お気軽にお問合せください

君たちはどう生きるか

2021年2月2日 グループLINE総括

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -

2021年2月2日

各グループLINEの総括

スマイル伝播組総括

2021.2.2 スマイル総括

[ぜんちゃん ]

本日は雨のスタートの千葉&東京です☔️ つちぽん、昨年からマスクの影響もあるのか肌のカサカサ感が増したように感じます💦乾燥対策大事ですね!そして本日は節分ですね👹 2月2日になるのは明治30年以来、124年ぶりとのことです😳
https://weathernews.jp/s/topics/202101/280115/

2月1日新たに確認された感染者数(NHKまとめ)
https://www3.nhk.or.jp/news/special/coronavirus/data/
*新型コロナ状況(2月1日現在)
「緊急事態宣言」3月7日まで延長 栃木を除く10都府県 菅総理が表明
https://hazard.yahoo.co.jp/article/20200207

本日もお気を付けていってらっしゃいませ✨昨日の健康クイズ、回答です✨ つちぽん正解です!A「③このニュースだけでは判断できない」…「早く使うべきと思う」と答えた人が多いかもしれません。けれども、このニュースでは何人の患者に使ったのか分かりません(1000人に使っていたら900人には効いていません)。ニュースになる結果だけ集めて強調しているかもしれません。また、新型コロナ肺炎は自然に治ることもあるので、この100人は薬を使わなくても治った可能性もあります。一方、薬で副作用が生じることもあります。他に手立てがない場合、医者が慎重に薬を使うことはありますが、このニュースだけから、多くの患者に早く使えるようにすべきという根拠にはなりません。

出典元 1日1問読めば身につく健康歳時記365

【2月2日】27日め (emoji):感染症抵抗力

Q「感染予防目的のマスクの使い方で、誤っているのはどれ?」

①鼻と口の両方を確実に覆う
②不織布マスクは3日に1回程度交換する
③口を覆うフィルター部分を手で触らない

[朝礼~⤴️🙌🎶🔔]

トシ先生💜、川俣参与💙、小夜監事❤️、ガッシュGM💙、のだぽん💙、おかちゃん💛、ぜんちゃん💚、うおちゃん❤、さきぽん❤、あんちゃん💙、よりちゃん💜 皆さま、おはようございます!😊✨ のだぽん、お疲れ様です😊 お疲れ様でっす!本能をしっかりと捉えて日々気付きながら変化出来る様思考し行動に移したいと思います✨ぜんちゃん、お疲れ様です😊肌のカサカサはニベアを塗ってかろうじて潤いを保っております🙂運転お気をつけて行ってらっしゃいませ!本日のクイズは②でお願いいたします!ガッシュGM、お疲れ様です😊本日はスムーズに電車🚃が走行する事願っております!それでは朝礼行かせていただきます!✨✨本日もグループの目的を再確認いたします!ご唱和お願いいたします🤲😊

私たちのグループは~⤴️

🔴 利他をしたい相手の顔をはっきり思い浮かべ、スマイル伝播と共にイマジネーションを働かせ相手を必要とし、また必要とされる存在になる 目的を達成します。

🔵相手の現状を観て、深くイメージして、気付いて、気付かせて、築ける様にアウトプットすることを 目的に、ちょっとしたことでも相談しやすく意見交換しやすい場を作り、お互いの事を気にかけ合います。

🌕そして塾全体 一体感 を出すことを脳に刻み、塾生全体で思考の 標準化を目指し進んでいきます。✨

ーーーーーーーーーーーーー
【先生のお言葉振り返り】
ーーーーーーーーーーーーー

例えば人との関係で、まずは相手の事を自然に考えることが出来るから自分のことも考えられる。けれど自分のことを先に考えるとそれはメリットデメリットでしか考えられない。それでは何も進まない。今日契約を取らないとと考えると売りトークで何も決まらない。今日お客様に喜んで頂くにはどうすれば良いかなと考えると楽しくそれができれば契約になる

ーーーーーーーーーーーーー

利他行には逆の意味もあります。相手の為だけでなく、自分自身がそれをやる事によって、相手に物を言えるようになるという事もあるのです。

ーーーーーーーーーーーーー

それでは本日も学びの実践を目指して未来にむかう行動を行って参りましょう!☺️周りへのスマイル伝播をよろしくお願い致します😆✨✨

 

[GM]

朝から、LINE出来なくて。あれ?なぜ?電源OFFしても直らない。おかしい。携帯が止められてる事がわかり、昼にDOCOMOショップに行ってきます。外は大雨ですが、皆様のところはいかがでしょうか?夜中から台風⚡🌀☔みたいな暴風雨です💦まるで昨日の私の心のような。珍しく、感情的になってしまいました。一応、人間だったんだなぁと感じました。いくら温厚と言われていたり、感情的にならないと言っても、人間なので限界はございます。朝から凄く酷い言われようが立て続いたので。言い訳ですね。まだまだ煩悩の塊だなぁ。日々精進しないとなりませんね。つちぽん、ご心配ありがとうございます⤴️☀️🙋❗ところがどっこい、今日は珍しく電車に乗らないで千葉のみでの活動になるかもしれません💦珍しい~、昨日珍しい再開と言いますか、出会いがありました。10年くらい前にバレーボール🏐で対戦した事のある千葉では有名な選手で、あちらもLINE交換して、ガッシュ・・・あぁ一致した!と言ってました💡バレー業界も狭いので、ガッシュって知名度だけは高くて良かったです⤴️一緒にバレーやりましょう🏐みたいな話になりました。そのあとの共通点もビックリ👀まさかの同級生。まさかの同じ系列の高校。いやぁ、これは偶然なのか?必然なのか?とにかくビックリ👀でした。ぜんちゃん、本日は2でお願い致しますm(_ _)m流石に3日は不衛生かと。。。最低でも1日1枚交換お願い致しますm(_ _)m 不織布が良いと思いながらも、見た目や洗って再利用等の観点から耳調整できるものを使用しております。利己ですねぇ~😖今日は天気も悪いし、勉強の日にしようかな⤴️😊なんて。本日もスマイル伝播して参りましょう⤴️スマレンジャーズの皆様、よろしくお願い致します 地震。長いです。皆さんのところ大丈夫ですか⁉️

 

[のだぽん]

スマレンジャーズのみなさん、こんばんは。東京も雨すごかったですか…?あたくしはですね、昨日から浜松に来ていますが、夕方頃から降りだしまして、夜、夜中が風が強く横殴りの雨でしたよ。➰🌀💨💦 地震はありませんでした。明日から暦の上では立春…春ですが、土日は春を感じられそうなポカポカ陽気になりそうですよ。もうちょいですよ。もうちょい。明日は冬の寒さみたいですけど。不織布マスクは、毎日使い捨てで交換してください。
ホテルではですね、珍しく、朝食がバイキング形式でした。 ビニール手袋を渡されるんですよ。➰🧤✨ (宿泊客が少ないですから、時間帯によっては貸し切りですね。
だいたい、あたくしはですね、ホテルですと、喉やられますけど、このシャープの 加湿空気清浄機 … これで潤ってます。 幸せやぁ~窓あけていると湿度25%前後になりますけど、だいたい、35~38% を自動で保っていますよ。2014年製ですけど、良いですよこれは。喉やられません。お肌カサカサになりません。つっぽん、スマイル朝礼、音読致しましたでございましてございましょ。 こちらは、ドラッカー先生の理論でもお勉強させて頂きましたけど、自分の立ち位置を確保する上では、身に付けざるを得ないことがたくさんございました。こちらも踏まえまして、いつもセンターにもどってきたいと思います。 倹約でマスクを買い続けて1000枚を越えて来ました。どぉ~でもいんですけれども。

■利他業は、自分が変わることで、相手が変わること。

■自己形成 ↔️ 立ち位置の確保

■立ち位置は、組織の在り様で変わるものだが、そのためにコミュニケーション脳力を付ける。

■ベクトルがあって価値観が合う塾の中でやれば自分が変われる。

■思考の強さは 『継続』して習慣化することでつく。

■やりたくない苦手なところを日常の時間の中で習慣化して克服していく! これが人に貢献していく上で大事なこと。

 

この記事を書いている人 - WRITER -

Copyright© the land of cana-an , 2022 All Rights Reserved.