お気軽にお問合せください

君たちはどう生きるか

2021年9月4日 グループLINE総括

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -

2021年9月4日

各グループLINEの総括

スマイル伝播組総括

2021.9.4 スマイル総括

[スマイル総括 ]

今日も肌寒いスタートの関東です🌡明日はパラリンピックのマラソンが開催されるため、東京の一部地域で交通規制が行われる模様です🚗
https://is.gd/3pmmVZ
私も通勤に引っ掛かるので電車で行動します🚃
つちぽん、昨日の朝礼にありました試練を楽しんでいく気持ちで日々ひとつひとつ進んでいきます💨

9月3日新たに確認された感染者数(NHKまとめ)
https://www3.nhk.or.jp/news/special/coronavirus/data/
*新型コロナ状況(9月3日現在)

新型コロナウイルスワクチンについて、インド由来の変異ウイルス「デルタ株」の流行下でも、2回接種すれば発症予防効果が91%に上るとする分析結果を、国立感染症研究所がまとめました。 調査は、デルタ株への置き換わりが進んだ6~7月に実施。発熱などの症状があり、東京都内の医療機関を受診した1130人を対象としました。PCR検査で陽性だった人は416人、陰性だった人は714人。それぞれ、ファイザー製かモデルナ製を接種したかどうかを尋ねた。 その結果、どちらかを1回接種した人は48%、2回接種では91%に新型コロナの発症予防効果があると推定された。2回接種後に2週間以上経過した場合は95%でした。 海外のデータにも沿う結果という。 ただ、感染研によると、接種後も感染するリスクはあます。デルタ株に感染した人のウイルス量は、接種の有無にかかわらず同程度との報告が米国などで出ています。 感染研は、「現状の流行状況では、接種後もマスク着用などの感染対策を継続することが重要」と指摘する 一方、日本国内でも感染が確認されている南米・ペルー由来の「ラムダ株」については、世界的な拡大傾向がみられていないなどとし、現時点で感染が広がるリスクは「非常に低い」と評価しています。
https://hazard.yahoo.co.jp/article/20200207

 

 

🔲 The Land of cana-an Web 勉強会資料振り返り

■ 習慣化していく

◾ 自分の新たな強みや価値観は、今日すぐに出来るものではありません。時間をかけ、練りながら、体得して習慣化していくのです。これが忍耐力というパワーです。

以上、

習慣化するという事はルールを決め時間をかけ繰り返し忍耐力を持って身に付けるものです。自分の新たな強みや価値観は一夜漬けでできるものではないかと思います。

 

 

[朝礼~~⤴️🙌🎶🔔]

トシ先生💜、小夜監事❤️、ガッシュGM💙、のだぽん💙、おかちゃん💛、ぜんちゃん💚、うおちゃん❤、さきぽん❤、あんちゃん💙、よりちゃん💜皆さま、おはようございます!😊✨ 関東は急激に秋らしくなって気温も下がって来ましたね🍂 これから乾燥も進んでいきますので感染対策もより一層引き締めての行動をお願いいたします😊✨

それでは朝礼行かせていただきます!✨✨

本日もグループの目的を再確認いたします!ご唱和お願いいたします🤲😊

私たちのグループは~⤴️

🔴 利他をしたい相手の顔をはっきり思い浮かべ、スマイル伝播と共にイマジネーションを働かせ相手を必要とし、また必要とされる存在になる 目的を達成します。

🔵相手の現状を観て、深くイメージして、気付いて、気付かせて、築ける様にアウトプットすることを 目的に、ちょっとしたことでも相談しやすく意見交換しやすい場を作り、お互いの事を気にかけ合います。

🌕そして塾全体 一体感 を出すことを脳に刻み、塾生全体で思考の 標準化を目指し進んでいきます。✨

ーーーーーーーーーーーーー
【先生のお言葉振り返り】
ーーーーーーーーーーーーー

こんばんは、ビジネスに関してのフロントの考え方を一例お教えします。これはとても大切ですし、社内秘までは行かなくとも弊社の戦略的視点です。

我々がクロージングから逆算して起点であるフロントの作り込みをするのは、目に見えるものには惑わされないと言う認識がありますね。目に見えるものは、物理的に現象に過ぎないと言う事です。

現象に対してアクションを取ったとしても問題の解決にはならないと言う事です。

シェアが下がったとした場合、これは現象ですね。何故下がったのか?競合他社に対して価格で負けてしまったと言う事を発見しますが、これも現象です。

なぜ?と言う現象から原因を掘り起こして、さらになぜと言う自問を繰り返しながら辿り着く奥底に様々な現象を作り上げてきた問題の本質が見えて来るのです。そして、本質はとても単純なシンプルな事なのです。

また何処かで例を上げて説明しますが、一度考えてみて下さい。集客もまさにここですね。

ーーーーーーーーーーーーー

こんにちは、ビジネスの世界でも基本は同じで集客の方法も同じです。私のビジネスでも同じで
①フロント→②ニーズ→③マッチング→④クロージング

これはどんなビジネスでも当てはまります。営業マンの基本マニュアルもここにある訳です。

さて、問題は何故上手く行かないのか?それは顧客ごとに、法人ごとに、団体ごとに内容が異なるからです。

つまり、私は常に①フロントに力点を置きます。それは、色々な企業の組織の強化をさせて頂く時も、まずは④グロージングの所でその企業の社長にどんな組織を望まれるか?それを具体的に明文化して具現化する為の要素を書き出し、出来ない理由をまとめます。

それができて初めてフロントの構成に掛かるのです。2点をつなぐ直線は一本です。終点が固まれば起点を明確にするだけでやりたい形とやれない理由を操りニーズへ進めて行くのです。

集客や営業も同じです。上手く行かない理由はもうお分かりでしょう。

思考はその様に使います。そのプロセスで気づきが大切になりますね。それが経験値により思考時間0を作り上げて行くのです。つまり明文化による頭の整理は大切なのです。

全てに意図を持って人を動かす。あの人と仲良くなるにはまずはフロントから始める訳ですが、出来ればあの人の趣味や嗜好は調査したいですね。もっと言うならあの人が仲良くしている人達のカテゴリーをしっかり観察して洞察したいものです。

オレンジを好きな人にリンゴを食べさせる技を磨いて下さいね。

ーーーーーーーーーーーーー

それでは本日も学びの実践を目指して未来にむかう行動を行って参りましょう!☺️本日もスマイル伝播をよろしくお願い致します😆✨✨

 

 

[GM ]

ここ1週間でかなり気温下がりましたね。過ごしやすさはございますが、もう少し間の気温がほしいですね。

朝早くから活動していると、空気が違いますね だからでしょうか⁉️早起きしている人の方が頭の回転も早く仕事ができるイメージです⤴️スマイルメンバーはキレキレですね🎵

コロナはどんどん増えていて、ついには菅さんも撃沈になりました。今までの内閣総理大臣だと、もっと言え!と思ってましたが、菅さんにはそれ以上言わないであげて!と思ってします。

まだまだ人によって使い分けている自分がいると感じました。

最近は都会にいることが多く、田舎の美味しい空気を吸うと、空気がうまい😋と感じるようになりました。昨日、渋沢でもそれを感じました。月に一度は自然豊かな土地に行きたいと思います💨

それでは皆様、本日もおもてなしを提供し、”ありがとう”がいただけるように、スマイル伝播して参りましょう⤴️ スマレンジャーズの皆様、よろしくお願い致します

 

[のだぽん]

まあ、もともと菅さんは繋ぎ内閣でしたでしょうから、この任期をもって終了という当初の予定通りでよかったんだと思いますね~⤵️。 コロナ対策にしましても世界的にみて十分な成果だと思います。次は岸田さんでしょうか。なんか、これについても予定の通りのように思いますけれども。

 

おもてなし総括

【2021年9月4日(土曜日)】

おもてなし総括です

★しんリーダー

トシ先生
きよさん 、みほさん、千恵子さん、とみ子さん、安藤さん、たかさん、マッキーさん、てつやさん

おはようございます

お天喜どうですか?

兵庫は曇り☁後晴れ☀

秋雨前線が本州の南海上に停滞します。九州から東北にかけては雨☔の降る所があり、特に東日本の各地では強く降る可能性があります。土砂降りの雨☔や落雷⚡等に注意してください。

[今日のテーマ]

🔷安藤さん

『仕草』

です。

🎵今日のクレド

『違和感』

新たな気づき発見の機会でもあるのかな?一旦肯定的にからの判断も大事かも😀

🌻4つの言葉を元気に発しましょう🎵

✔️私は運が強い

✔️私は賢いです

✔️私は利他です

✔️私は成功します

🔵おもてなし標語

🔷お・思いやりを持って

🔷も・モテモテな人にしてあげて

🔷て・手柄は誰かにあげて

🔷な・仲間のために

🔷し・信頼される人になりましょう

😄✨今日も1日笑顔😊元気から〜
誰かのお役に立とう❗

で宜しくお願いします。

✔️https://cana-an.com/ 毎日クリック、目標8分以上観ましょう❗

『美と健康』
『美と健康 塾生』
『美と健康 思考』
『美と健康豊かさ』
での検索を優先でお願いします。
『美と健康 カナンウォーク』
『美と健康 トシ先生』
検索お願い致します。

★安藤さん

令和3年9月4日(土)

トシ先生、しんリーダー、きよ副リーダー、欠端代表、みほさん、たかさん、千恵子さん、とみこさん、マッキーさん、おはようございます。
本日の岡崎の天気 雨 気温29度の予想

【今日のテーマ】

安藤
「仕草」

かしこまりました。

【本日のクレド】

「違和感」

常に興味をもって変化を見ていれば違和感も感じやすいですね。
起こったこと先に起こることのシグナルなのでとっても大切です。
違和感を感じ取り次の展開をイメージしてまいります。

☆四つの言葉
・私は運が強い
・私は賢いです
・私は利他です
・私は成功します

☆おもてなし標語
お・思いやりを持って
も・モテモテな人にしてあげて
て・手柄は誰かにあげて
な・仲間のために
し・信頼される人になりましょう

本日も宜しくお願い致します!

★マッキーさん降臨🕺🎶

トシ先生、坂崎リーダー、清本副リーダー、みほねぇ、てっちゃん、ちえこさん、タカさん、とみこさん、安藤さん

おはようございます☁️☁️

本日もよろしくお願い致します
‼️😊

★たかさん

トシ先生
しんリーダー、きよさん福リーダー、みほさん、千恵子さん、とみ子さん、安藤さん!マッキーさん、
テッヤ代表皆様おはようございます
朝から曇り小雨模様です

今日のテーマ❣️
安藤さん、
(仕草)
です。
宜しくお願い致します🤲

★たかさん

今日のクレド❣️
(違和感)
日々風景では気付きませんね、
何時も頭をクレバーに鍛えます、
今日も元気笑顔満タン宜しくお願い致します🤲

朝の紅はるか、さつまいもいただきました🍠🍠、

★きよさん

【2021年9月4日 金曜日】
🍌🍇🍠🍆🍐🍏🌾

トシ先生
しんリーダー、みほさん、千恵子さん、とみ子さん、安藤さん、たかさん、マッキーさん、てつやさん

こんばんは😄

栃木の今朝は、土砂降りでした昼前から曇り☁になりましたがまた夕方から雨が降りだし今晩も雨のようです。
秋雨前線の影響で全国的に雨が降りやすいお天気のようです。
外仕事の皆さんも屋内の仕事の皆さんも換気して安全快適を確保して参りましょう。

[今日のテーマ]

🔷安藤さん

『仕草』

宜しくお願いいたします。

🎵今日のクレド

『違和感』
よく観て今までの環境や状況から空気の違いや感じ方でおゃ⁉️とおもうことをキャッチしいつもと同じとおもわないこと
イレギュラーも含めてネガティブに思わず気づき先を見ていくよう意識します。

✴️体調管理に気をつけて夏の身体の冷から足・腰に影響ないよう気をつけていきましょう。
当たり前ですが手洗いもしっかり、
アルコール濃度が95%以上の滅菌ウエットテイシュも持ち歩くようにしていきましょう。

本日も引き続き
トシ先生からいつも有り難い言葉

①手洗い、爪の間が大切だ。②マスクをつける。これは飛沫感染ではなく直接感染を防ぐために手で顔を触らない③人混みは避けるを守って下さい。飛沫よりどうも直接感染が多いようだから
感染は、いつ何処からかわからないです。あまり物を触らず目的のものだけを目当てに決めていくよう意識していく日々を習慣づけます。

どうも感染経路は水道のカランの握りであったようです。直接感染です。外から帰宅して手洗い。食べ物を食べる前には手洗い。何か触ったらその都度手洗い。消毒これを徹底して下さい。

そして新たに空気感染でもあるらしいです。透明の防止策も効果あまりないようです。換気は、都度都度怠らない様に。

水分補給は、しっかり2リットル以上扁桃腺炎にも気をつけて、水分不足は頭痛など体調が悪くなります体調管理しましょう
💧うがいの前にまず口のなかをゆすいでからうがいを心がけ気をゆるさないように✨手洗いしっかりすること
何より免疫力アップです。
いつも笑顔で初心忘るべからず(^O^)

行動する時は、コロナに対する状況を常にしっかり確認し迷惑にならない様行動を意識していきたいと思います。慣れって恐ろしいです気をつけて行きましょう。

ストレッチで伸び伸びと
姿勢ただしく行動🎶🧘🏻マッキーさんのストレッチ👍
固まりがちの身体座っていても身体は、動かせます❣️レッツトライ^o^

バランスある食事そして水分補給は、ちびちびとしっかり取る習慣をつけ温かいお茶・白湯そして汁物を食して汗を拭き身体を冷やさないように
元気に、楽しく笑顔で行動
美と健康にも気を配り努力してまいりましょう✨

予防接種していてもマスクは、工夫して肌に優しく対応しっかりのマスク布、不燃紙・ウレタン、不燃紙で二重で外出を😷🙆‍♀️🙆‍♂️🙆

マスクは、都度都度捨てることは必須

😃4つの言葉を口から発しましょう。
私は運が強い
私は賢いです
私は利他です
私は成功します

🌸おもてなし標語
お・思いやりを持って
も・モテモテな人にしてあげて
て・手柄は誰かにあげて
な・仲間のために
し・信頼される人になりましょう

🤗今日も1日笑顔😊
元気で前向きから、誰かのお役に立とう❣️ 宜しくお願いします。

😍https://cana-an.com/ 毎日クリック、目標8分以上観ましょう❗

『美と健康』
『美と健康 塾生』
『美と健康 思考』
『美と健康豊かさ』
での検索を優先でお願いします。
『美と健康 カナンウォーク』
『美と健康 』

本日も宜しくお願い致します。

この記事を書いている人 - WRITER -

Copyright© the land of cana-an , 2022 All Rights Reserved.