お気軽にお問合せください

君たちはどう生きるか

2021年8月11日 グループLINE総括

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -

2021年8月11日

各グループLINEの総括

スマイル伝播組総括

2021.8.11 スマイル総括

[ぜんちゃん 🍉 ]

のだぽん、そちらの会社は東京都で一番大きいエリアを持つ本田技研の資本が入っているところになります😊 弊社も夏季休暇をいただいている関連会社もありますが、上層部は変わらず出勤して仕事をしております(苦笑)お陰様でようやく社員の2回目ワクチン接種の終わりが見えてきました💉 弊社へは他店へのクレームやお問合せ電話も多く、その都度お客様へ仕組をご説明しておりますが、お客様からしたら「同じ冠な訳でしょ?!」となっており確かに…です😅 のだぽん、ガッシュGM、昨日は大変気温の高い一日となりましたが熱中症等や体調を崩されていらっしゃいませんでしょうか? そして逆につちぽん地域は20度と急に涼しくなりびっくりです💦 パラリンピックは24日から開催となりますので、再び交通状況を確認しながら動く日が続きますね🚙
https://sports.nhk.or.jp/paralympic/schedules/
重曹の使い道、幅広くつちぽんのURLを夢中で読みました🤔 お風呂にも入れられるということで、汗をかくこの季節には良いですね🛁

8月10日新たに確認された感染者数(NHKまとめ)
https://www3.nhk.or.jp/news/special/coronavirus/data/
*新型コロナ状況(8月10日現在)

現在、国内で接種が進められているファイザー社と武田/モデルナ社のmRNA(メッセンジャーRNA)ワクチンでは、有効率90%以上という高い効果を認めています。言い換えると、発症リスクを10分の1に減らすことが期待できるわけで、基礎疾患(持病)のある方々にとって、ぜひ接種しておきたいワクチンです。

ただし、mRNAワクチンを接種すると、接種した部位に疼痛が生じたり、接種の翌日に発熱したりする方も少なくありません。持病のある方、とくに体調が不安定な患者さんにとって、新型コロナウイルスの感染は避けたい一方で、ワクチン接種による体への負担も心配されているのではないかと思います。

接種した方が良いとは思いながらも、基礎疾患(持病)であまり効果が得られないのではないか、副反応のリスクが大きくなるのではないか、いま受けている治療に影響を及ぼすのではないかなど、不安や疑問があるかもしれません。

ここでは、基礎疾患(持病)のある方にとってのワクチンの有効性と注意点について、一般的な考え方としてお話しします。ただし、ご病気のことについては、お一人お一人について状態の違いがありますから、必要に応じ、主治医に相談するようにしてください。

【がん治療を受けている方】

・がん治療を受けている患者さんは、新型コロナウイルスに感染した場合の重症化リスクが高いとされています。とくに、高齢者や全身状態が不良な方では、死亡するリスクが高いという報告もあります。

・ワクチンを接種しておくことで、発症や重症化を予防でき、がんの検査や治療を遅滞なく進めることも期待できます。ただし、がんのない方と同様の効果があるかは明らかではありません。ご自身の免疫状態が低下していると言われている場合には、ワクチンを接種する意味があるかを主治医に相談するようにしてください。

・手術を予定されている方は、発熱がワクチンの副反応か手術に関連する発熱かを見分けられるように、接種から手術まで数日の間隔を空けるようにしてください。
https://hazard.yahoo.co.jp/article/20200207

 

 

[GM ]

トシ先生💜、小夜監事❤️、野田師匠💙、つちぽん💙、ぜんちゃん💚、おかちゃん💛、うおちゃん❤さきぽん❤あんちゃん💙よりちゃん💜  つちぽんの北海道は20℃ですか🥶急に寒暖差が来ましたね。お気をつけください。 師匠、重曹の使い方ありがとうございます。重曹はいろんなところで売っていて、掃除用、食用、いろいろあって、同じ成分なのかわからずとても不安です。 ぜんちゃん、2回目のワクチン後はどうですか?2回目の方がきついとか、熱が出たとかも聞きます。2回目を躊躇する方も結構いらっしゃいます。 本日もそろそろ出社致しましょうか。時期が違うからまだいいですけど、冬だとまだ真っ暗なんですよね~。 あっという間のオリンピックでしたね。いつもの経済効果ってやつ-4500億円みたいですよ~。でしょうね。観客を見越して作ったのに、無観客って。きっと日本じゃなきゃ開催不可能だったのではないでしょうか。次のオリンピックまでにはコロナはおさまりますかね⁉️PCR検査、簡易キットが早くこの世から無くなればいいのに。。。 それでは皆様、本日もおもてなしを提供し、”ありがとう”がいただけるように、スマイル伝播して参りましょう⤴️ スマレンジャーズの皆様、よろしくお願い致します

 

[朝礼~⤴️🙌🎶🔔 ]

皆さま、おはようございます!😊✨ のだぽん、39度から36度のところに行くと体感温度は涼しく感じますよね😊私も昔はシルクスクリーンの工場で真夏に乾燥機使って40度の中仕事してきましたので暑さには強くなっております(笑) ぜんちゃん、重曹の使い方色々あって勉強になりました✨ 元々医療の世界で使われていたとは知りませんでした😀 ガッシュGM、本日もお早い出社ですね✨ これからの北海道は寒暖差が激しくなりますので体調管理しっかり行いたいと思います😊 それでは朝礼行かせていただきます!✨✨ 本日もグループの目的を再確認いたします!
ご唱和お願いいたします🤲😊

私たちのグループは~⤴️✨

🔴 利他をしたい相手の顔をはっきり思い浮かべ、スマイル伝播と共にイマジネーションを働かせ相手を必要とし、また必要とされる存在になる 目的を達成します。

🔵相手の現状を観て、深くイメージして、気付いて、気付かせて、築ける様にアウトプットすることを 目的に、ちょっとしたことでも相談しやすく意見交換しやすい場を作り、お互いの事を気にかけ合います。

🌕そして塾全体 一体感 を出すことを脳に刻み、塾生全体で思考の 標準化を目指し進んでいきます。✨

ーーーーーーーーーーーーー
【先生のお言葉振り返り】
ーーーーーーーーーーーーー

許すは忘れる事。ビジネスの世界でもありますが、利害を損なわれた時に、許せない。となるとあとは悲観的に憎しみだけを生んでしまいます。それは顕在脳の良くある資質です。しかし、それでは次に来る良きチャンスを逃すかもしれません。世の中50歩100歩であり、所詮人間のやる事ですから、許さないは過去に固守して前に進めないと言う流れの中で、またぞろ顕在脳は貴方を悩みの世界へ誘い目の前の良きチャンスを捉えなくしてしまいます。許すとは忘れる事だと認識して下さい。そうでないといつまでも顕在脳の支配の中で何もできなくなります。それがトラウマであり人が何度も同じ過ちを犯すと同じ事なのです。

ーーーーーーーーーーーーー

前向きとは大変。
どんな人でも失敗があり、トラウマとなってしまうことがある。
ここぞって時にその恐怖が出てきちゃう。
⬇️
その時に自分ではなく【相手のために】と思ってやれば、それは出てこないで前向きにやれる✨

ーーーーーーーーーーーーー

それでは本日も学びの実践を目指して未来にむかう行動を行って参りましょう!☺️周りへのスマイル伝播をよろしくお願い致します😆✨✨

 

[のだぽん]

これ、おすすめです。夏場の疲れた体に!炭酸風呂

1.一般的な浴槽200Lに対して、お好みで以下の重さを測ります。

*クエン酸:重曹=1:1.3

ノーマル・・・クエン酸 200g、重曹 260g

炭酸強め・・・クエン酸 300g、重曹 390g

2.クエン酸を湯船にIN!しっかりかき混ぜて溶かします。

3.続いて重曹を投入し、よく混ぜたらしゅわしゅわ炭酸風呂の完成です!

【完成したら、すぐに入浴!】
重曹を混ぜ終わったら、すぐに湯船に入りましょう。重曹を入れた直後が発泡のピーク!しゅわしゅわの泡を堪能できます。

【温度は40℃以下】
温度が高すぎると炭酸ガスが抜けやすくなるので、ぬるめのお湯につかりましょう。気泡が少なくなってきた頃に、追い焚きや足し湯で温度を高め、体を温めるのがおすすめです。

【入浴は15分~長くても30分】
炭酸風呂は皮脂が落ちやすいので、長風呂をしてしまうと肌の乾燥につながります。自分の肌質に合わせて入浴時間に気をつけ、上がったらしっかり保湿しましょう。

【しっかり換気】
炭酸ガスが室内に充満すると、空間によっては酸欠を起こしてしまう危険性もあります。きちんと換気をしながらご入浴ください。

重曹ですね、100均に売ってますけど、掃除用とか食品用とか書いてありますよ必ず。

 

🔲  グループLINE総括

【価値ある人生を送る7カ条】

1. 願望、目的の明文化
2. 努力
3. 問題に取り組む勇気
4. 先を見通す行動
5. 倹約、節約の徹底・質実
6. 感謝、利他行
7. 前向き

過去の積み重ねの元に今の自分が存在する。将来の自分を明確化し形成していく。
今をど真剣に生きること。
意思決定したら、克己心を持って努力を重ね継続する。
自分の限界を超える。
自分に負けないよう人のお役にたてる事をモットーに(利他行)頑張りぬく。自分は過去からの連鎖がありこれからも続いていく。

2020年8月31日 グループLINE総括

 

🔲 進むべき道

😎人は人生で、自分がこの先どのように進んだら良いのか悩む事があります。 悩むのは思考が働いていない証拠です。 思考が働いている人であれば、今、自分にあるものは何があって、これが出来ているというものがあり、『これをやるとこうなる』という事が明確に見えてくるはずです。

進むべき道

 

🔲 The Land of cana-an Web 勉強会資料振り返り

■ 上手くいかない理由

◾上手くいかない理由は、間違いなく自分の心の中、思考の中に間違った心と思考があるからです。そこがきちんと正されない限り、周りの景色は変わりません。歪んで見えるのです。歪んでいるという事は、周りの人の気持ちも歪んで捉えているという事です。

以上、

自分の心の中、思考の中が間違っていると現実もそうなります。歪んで見ていれば歪んだ人ばかり見えてきます。自分の心の中を見るためにも自身を俯瞰して客観的に捉えゼロ思考で捉えることが大切かと思います。

 

おもてなし総括

【2021年8月11日(水曜日)
おもてなしグループ総括】

🔴坂崎

【2021年8月11日(水曜日)】

トシ先生
きよさん 、みほさん、千恵子さん、とみ子さん、安藤さん、たかさん、マッキーさん、てつやさん

おはようございます

お天喜どうですか?

兵庫は晴れ後曇り☁

東シナ海から近づく前線の影響で、九州の早い所は午前中から雨☔が降り出し、夜にかけて雨☔の範囲が広がっていきます。しばらく続く長雨☔のスタートです。関東は☀晴れるものの、暑さは少し落ち着きます。

[今日のテーマ]

🔷たかさん

『感謝』

です。

🎵今日のクレド

『喜怒哀楽』

🌻4つの言葉を元気に発しましょう🎵

✔️私は運が強い

✔️私は賢いです

✔️私は利他です

✔️私は成功します

🔵おもてなし標語

🔷お・思いやりを持って

🔷も・モテモテな人にしてあげて

🔷て・手柄は誰かにあげて

🔷な・仲間のために

🔷し・信頼される人になりましょう

😄✨今日も1日笑顔😊元気から〜
誰かのお役に立とう❗

で宜しくお願いします。

✔️https://cana-an.com/ 毎日クリック、目標8分以上観ましょう❗

『美と健康』
『美と健康 塾生』
『美と健康 思考』
『美と健康豊かさ』
での検索を優先でお願いします。
『美と健康 カナンウォーク』
『美と健康 トシ先生』
検索お願い致します。

🔴マッキーさん降臨🕺🤗

トシ先生、坂崎リーダー、清本副リーダー、みほねぇ、てっちゃん、ちえこさん、タカさん、とみこさん、安藤さん

おはようございます😃☀

本日もよろしくお願い致します✨✨

🔴安藤さん

令和3年8月11日(水)

トシ先生、しんリーダー、きよ副リーダー、欠端代表、みほさん、たかさん、千恵子さん、とみこさん、マッキーさん、おはようございます。
本日の岡崎の天気 晴 気温33度の予想

【今日のテーマ】

たかさん
「感謝」

宜しくお願い致します。

【本日のクレド】

「喜怒哀楽」

自身の喜怒哀楽が相手にどのように映るのかイメージすること。
感情にまかせずそれをうまく使うことで良い方向に進むのではと思います。

・私は運が強い
・私は賢いです
・私は利他です
・私は成功します

〇おもてなし標語
お・思いやりを持って
も・モテモテな人にしてあげて
て・手柄は誰かにあげて
な・仲間のために
し・信頼される人になりましょう

本日も宜しくお願い致します!

🔴たかさん

トシ先生
しんリーダー、きよさん福リーダー、千恵子さん、とみ子さん、安藤さん、マッキーさん、テッヤ代表皆様
おつかれさまです、
愛媛は朝から薄曇りです夕方には小雨、明日は雨となります、
今日のテーマ❣️
いわさき
(感謝)
です。

今日のクレド❣️

(喜怒哀楽)
です。
宜しくお願い致します
今日も元気笑顔満タン宜しくお願い致します🤲

🔴きよさん

2021年8月11日 水曜日
🌻🍇🍑🍈🫐🍠🌿🌼
トシ先生
しんリーダー、みほさん、ちえ子さん、とみ子さん、安藤さん、たかさん、マッキーさん、てつやさん

ごきげんようです。ご挨拶が遅くなりすみません。

栃木は、朝焼けが綺麗でした。暑いですが暑さも少し違いました。

熱中症対策・体調管理に気をつけて水分💧水を飲む、食にも注意し気をつけて良いものを食しましょう😋

当たり前ですが手洗いもしっかり、
アルコール濃度が95%以上の滅菌ウエットテイシュも持ち歩くようにしていきましょう。

本日も引き続き
トシ先生からいつも有り難い言葉

①手洗い、爪の間が大切だ。②マスクをつける。これは飛沫感染ではなく直接感染を防ぐために手で顔を触らない③人混みは避けるを守って下さい。飛沫よりどうも直接感染が多いようだから
感染は、いつ何処からするかわからないです。あまり物を触らず目的のものだけを目当てに決めていくよう意識していく日々を習慣づけます。

どうも感染経路は水道のカランの握りであったようです。直接感染です。外から帰宅して手洗い。食べ物を食べる前には手洗い。何か触ったらその都度手洗い。これを徹底して下さい。

水分補給は、しっかり2リットル以上扁桃腺炎にも気をつけて、水分不足は頭痛など体調が悪くなります体調管理しましょう
💧うがいの前にまず口のなかをゆすいでからうがいを心がけ気をゆるさないように✨手洗いしっかりすること

行動する時は、コロナに対する状況を常にしっかり確認し迷惑にならない様行動を意識していきたいと思います。慣れって恐ろしいです気をつけて行きましょう。

ストレッチで伸び伸びと
姿勢ただしく行動🎶🧘🏻マッキーさんのストレッチ👍
固まりがちの身体座っていても身体は、動かせます❣️レッツトライ^o^

バランスある食事そして水分補給は、ちびちびとしっかり取る習慣をつけ温かいお茶・白湯そして汁物を食して汗を拭き身体を冷やさないように
元気に、楽しく笑顔で行動
美と健康にも気を配り努力してまいりましょう✨

予防接種していてもマスクは、工夫して肌に優しく対応しっかりのマスク布、不燃紙・ウレタン、不燃紙で二重で外出を😷🙆‍♀️🙆‍♂️🙆

⚜本日のテーマ
たかさん
『感謝』
宜しくお願いします。

🔷今日の、クレド

『喜怒哀楽』

笑顔でいつもいることは、悲しみも怒りも楽しさも苦労も感じとっていることと思います。
人のいない時や行動・対応している時に沈黙は金で観たり聞いていると心の奥底で我慢して何故なんだろう!?とおもいます。
悲しんでいるから笑顔で対応?
本当に喜んでいる?
楽しんでいるのかなぁ〜

ポジティブに客観的に人をおもいやり素直に喜怒哀楽をおもいます。

 

😃4つの言葉を口から発しましょう。
私は運が強い
私は賢いです
私は利他です
私は成功します

🌸おもてなし標語
お・思いやりを持って
も・モテモテな人にしてあげて
て・手柄は誰かにあげて
な・仲間のために
し・信頼される人になりましょう

🤗今日も1日笑顔😊
元気で前向きから、誰かのお役に立とう❣️ 宜しくお願いします。

😍https://cana-an.com/ 毎日クリック、目標8分以上観ましょう❗

『美と健康』
『美と健康 塾生』
『美と健康 思考』
『美と健康豊かさ』
での検索を優先でお願いします。
『美と健康 カナンウォーク』
『美と健康 』

本日も宜しくお願い致します。

皆さん本日もありがとうございました。明日も笑顔で頑張りましょう。

この記事を書いている人 - WRITER -

Copyright© the land of cana-an , 2022 All Rights Reserved.