お気軽にお問合せください

君たちはどう生きるか

2019年9月27日 グループLINE総括

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -

2019年9月27日

各グループLINEの総括

スマイル伝播組総括

9/27(金)スマイル総括☺️

[ぜんちゃん\/]

のだぽん、エイっと朝から刺激をありがとうございます(笑) しっかりと目が覚めました! (@_@)/ そして本日も今日は何の日を楽しみにお待ちしております✨ 段々と秋の気配が近付いてきたなと感じる日が増えてきました 皆さま、体調管理等にはお気を付けくださいませ~✨ え~かぁ~⤴️/⚡

昨日の健康クイズ、回答です✨

A. 「②ストレスチェック制度」

職場における労働者のメンタルヘルスの不調を未然に防ぐため、常時50人以上の労働者を使用する事業場に対し、年1回のストレスチェックとその結果にもとづく面接指導などの実施が義務づけられています。これが『ストレスチェック制度』です!(( \

➰【9月27日】365日1問1答 健康ひめくり

Q. 「認知症の症状で誤っているのは?」

①中核症状 ②全身症状 ③行動・心理症状

[朝礼~⤴️\☺️/✨]

皆さま、おはようございます!✨ 朝礼行かせていただきます!本日もグループの目的を再確認いたします!ご唱和お願いいたします

私たちのグループは

利他をしたい相手の顔をはっきり思い浮かべ、スマイル伝播と共にイマジネーションを働かせ相手を必要とし、また必要とされる存在になる 目的を達成します。

相手の現状を観て、深くイメージして、気付いて、気付かせて、築ける様にアウトプットすることを 目的に、ちょっとしたことでも相談しやすく意見交換しやすい場を作り、お互いの事を気にかけ合います。

そして塾全体 一体感 を出すことを脳に刻み、塾生全体で思考の 標準化 を目指し進んでいきます。✨

ーーーーーーーーーーーー
【先生のお言葉振り返り】
ーーーーーーーーーーーー

おはようございます。人は失敗をします。どうして失敗したのか?けど、それを考えても本当の理由は分からない。何故なら、それは感覚とか主観に頼る為に振り返った時明確な理由を持てないからです。ならば、全てにおいてしっかり目的意識を持ち思考で考えて展開すればきっとそこには明確な理由があるはずです。それでも人はとっさの行動に感覚が付いてきます。何故あの道を選んだのか?どうしてあの方法を選んでしまったのか?だから、私はいつも考えます。失敗をする前提で物事を決めて行きます。失敗をするであろう方法や道をあえて選んで思考をめぐらし正しい道へ向かいます。逆もまた真なりこそが私の成功哲学の1つです。失敗は癖です。成功癖を付けるのは難しいけれど、失敗癖はすぐにつくものです。下手な考え休むに似たりと言いますが、人間は失敗する習性があるのです。そこをまずは理解しで下さいね。成功すると考えて物事に取り組むは、下手な考えと同じです。逆もまた真なりです。成功癖を付けて下さい。

ーーーーーーーーーーーーー
成功癖をつける。 そこには失敗とはを理解せずに感覚だけの選択でたまたま成功しても長続きはしない。 失敗を思考した中で成功の選択ができれば理論的に成功する為の選択が出来るのかと思います。

失敗とは?何故失敗するのか?どんな事で失敗するのか?失敗とはなにか? 失敗から考え成功の選択が出来る様に失敗の習性を断ち切る為にも逆もまた真を考えていきたいと思います✨
ーーーーーーーーーーーーー

それでは本日も学びの実践を目指して✨未来に向かう行動を行って参りましょう!✨本日も周りへのスマイル伝播をよろしくお願い致します✨✨

[のだぽん]

認知症は『 記憶障害 』をはじめとする『 認知機能障害 』であり,周辺症状は『幻覚・妄想等』 と『 脱抑制さ』の異常からなります。です!これらをを合わせたものが認知症症状です。です!

認知症の症状について適切な知識を知っておきましょう!
____________
■ 認知症の定義は、慢性あるいは進行性の脳疾患によって生じる 『 記憶,思考,見当識,理解,計算,学習,言語,判断等 』 多数の高次脳機能の障害からなる症候群とされています。

■ 『 高次脳機能障害 』とは脳の器質的障害に起因する認知機能障害全般を指し、基本的に認知機能障害と同義であると定義されます。

■ 認知症をきたす疾患の診断基準は、『 記憶障害と、記憶以外の失語,失行,失認,遂行機能の障害が 1つ以上あること 』を共通して挙げています。
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

これらの 認知機能障害 が認知症の

『主な症状』 と言えます。

それと!☝️ 認知症に伴う

『 何でこんなことするのよ~⤵️!(。>д<)/ という異常 や、(;゜0゜)/ 何考えてるのよ~⤵️!』

… を周辺症状と呼んでいます。です!

認知症の『 認知機能障害』 と 『周辺症状』を合わせたものが 『認知症症状』ですね!/
ーーーーーーーーー

…../ ぜんちゃん!②! ②が出てきません!これこれ/\… ツン②ツン②ツン②ツン②ツン…

[GM]

送れておりませんでした。す、す、すぴませ~~⤴️ん    朝礼完了しました❗いつも身が引き締まる朝でスタート出来ます。  本日の日めくり② でお願い申し上げます✨ 本日も凄い投稿数 ぜんちゃんに引っ張ってもらってます。 //➰➰あたたたた…  昨日は凄い先輩の方々にヒントをいただきました❗やはり皆様、コツコツと続ける事を去れている。そして、聞いたら答えるけど、誰も聞いてこない。(沈黙は金)←これ間違ってない⁉️とか本当に小さな気付きをたくさんいただきました気づくだけではなく、それを行動して行かないと何も進化しません。一つずつ身になる行動して参ります!☺️本日も出逢う方にスマイリーズ☺️を複数に伝播して参ります

[のだぽん]

今、朝礼中…..つっぽん!終わりました!ありがとうございます~⤴️\\☺️

失敗の連続でなかなか思うように上手くいかないのは思考の弱さでもあり、また、過去に遡っても後始末ばかりしていて何かに成功したことがないとなりますと、そのこと自体も既に因果応報であると言えるのではないかと思いました。悪いことも積み重ねであって、過去からの連鎖でありますから、断ち切らなければなりませんが、場当たり的の感覚で全て対応してきていたら、その感覚自体すぐ忘れるものですから、同じ失敗は永遠と繰り返す羽目になりますね。自分の失敗したことが、どこがどうなってそれてしまうか、原因とその分岐点になる対応の不味さを理論的に捉えられないと自分で自分に説明がつきません。いつも出てくる課題改善が出来なければ、そこから未来に変われないことですが、課題が出る前の問題意識にもう少し焦点を当てて事が起こる前にはCAの段階での改善をする脳の習慣をもっとつけねばと感じております。因果を断ち切るための 1 つとして、グループや塾の学びがございますから、謙虚さと、傲慢さは不要な感情を生むことを忘れずにお勉強したことを実践で、行動のアウトプット、これに継続性を持って取り組みます!☺️今朝、足元を見て地下からEVホールに向かって行きましたら、開いているはずのガラスドアが閉まっていて、激突しました。(花火)☆ ̄(>。☆)//|ガソリンスタンドだったら、引火していましたので、安全運転は、車だけではないことを認識しました。脳ミソの安全運転を心がけてください。☺️✨

のだぽん、激突は大丈夫でしたでしょうか?私も脳のアイドリングと安全運転で行動します そしてガッシュGMのようにお花を咲かせます/

☺️/  ちょっとパーツがとっ散らかっただけです。組み立て直します

[ぜんちゃん✨//✨]

のだぽん、本日もタツミラインへたくさんの投稿をありがとうございます✨

靖恵さんからのご報告

The!land of cana-an の皆様、おはよございます!☀️✨ヽ(・д・)ノ

9月27日(金)今朝のプライベートブラウザでの塾の検索結果[ 7:15計測]のご案内ですが…..

本日は、 『女性ドライバーの日 』
1917(大正6)年のこの日、栃木県の渡辺はまが警視庁の自動車試験に合格 日本人女性として初めて自動車の運転免許を取得しました。 現在、女性ドライバーはバスやタクシーなどプロとしても幅広く活躍しています。

女性ドライバーの皆さん! 今日も1日安全運転でお願いいたします!(*`・ω・)ゞピシッ!

単独キーワード
「美と健康」→    圏外 ➰

複合キーワード

「美と健康 思考」→1ページ目のトップから6番目まで独占 ➡️

「美と健康 豊かさ」→1ページ目のトップから2番目まで独占 ➡️

「美と健康 塾生」→1ページ目6番目まで独占⤴️\(trickster)/

「美と健康」
「美と健康  思考」
「美と健康  豊かさ」
「美と健康  塾生」

本日もお手すきの時にハイポッチ検索から2分ほどの滞在をお願い致します。ガラケイ終わるよ!

ぜんちゃんの健康ひめくり➰

がんなど病気に伴う心と体の痛みを和らげることを何という?

がんなど病気に伴う心と体の痛みを和らげることを何という?

☝️ 患者さんを「がんの患者さん」と病気の側からとらえるのではなく、「その人ら・し・さ! 」を大切にし、身体的・精神的・社会的・スピリチュアル(霊的)な苦痛について、つらさを和らげる医療やケアを積極的に行い、患者さんと家族の社会生活を含めて支える考え方です!(( \

トシ先生のお言葉

本質的な目的は何ですか?

本質的な目的は何ですか?

☝️既読率が高い!➡️ それは何か?… 本質だからです。➡️より高い思考力を持ちたいと言う希望とイメージがあるからです。

小夜監事のグル~プ総括!

2018年11月2日 グループLINE総括

⏬⏬⏬

[おもてなし]

■「何かを手に入れると何かを失う」

私達は死に向かって生きていて、刻々と時間が無くなっておりますね。その刻々と過ぎていく時間は、何かをしてもしなくても「無くなっていくもの」ですから、何もしないで生きているというのは、それこそ「生きる屍(しかばね)」と言えるのかもしれませんね。 「何かを手に入れるために何かを失う」、物事はすべて等価交換、錬金術なのだとするならば、同じ失う時間を「生きた時間」にしなければ、豊かに生きるどころか、何のために生きているのか、はたまた何のために人間として生まれてきたのか、という、人生をかけて問い続けるべきことの答えすら、死ぬときに受け取れないのかもしれませんね。 何かを失っても手に入れたことを喜べる生き方、行動をしていきたいと思いました!(*`・ω・)ゞ
ピシッ!

■「今までのやってきたことを整理整頓、家の片付けと同じようにも思えます」

な・る・ほ・ど~⤴️!そうかもしれませんね! 家の片付けも、更に動線を考え、もっと使いやすく、動きやすく、綺麗に、住み心地良く、と考えてするものですものね。 それは日々の思考、行動もやはり同じなのかもしれませんね。 今まででは立ち行かないもの、上手く行かないものは、今までの考え方を変えて、捉え方を見直すことから、先が見えてきたりしそうですね。 そのためには、まずは先に進むために要らないもの、余計なものからまずは片付けていく必要がありそうですね!\(^_^)/

■「価値とは人それぞれなので、全体を観て、また相手の目線から観てと様々な角度から」

自分から見た主観で相手の価値を考えてしまうと、全く違うものになってしまいますものね。また「相手の目線から観る」ということは、相手がどんなところに価値を置いて、どんなところに重きを置いているのか、何を基準にして観ているのか、そういったことを知ることも大切になりそうですね。 その基準を知るためにも、相手の背景や歴史、信念や理念など見えないところに目を向けて、そして相手と関わるもの、相手に繋がる先々の人々、連鎖も考慮したうえで、相手の価値、価値観をはかれるようになりたいですね。(*^-^)/

■「価値の観方、捉え方
希少価値を見つけること、10人中9人がノーということこそ、価値を見つけることに繋がりますね」

希少価値を見つけるのは大切なことですね。「10人中9人がノーということ」を観て行くとき、その9人が特に賢者(思考高き人)であれば、何故そのように言うのか、そこにはどんな意図(目論見)があるのか、を考えることも大切になるのかな、と思います。 またそうではない9人のノーであれば、「本当にそうなのか?」「それは既成概念や思い込みではないのか?」と何故?を持って観てみることが大切になりそうですね。

… 例えば「これは使えない、使い物にならない。」と9人がノーと言ったとしたら、本当に使えないのか?違う使い方ができないか?新しい使い方があるのではないのか?と捉え方を変えることによって、新たな価値生まれる可能性があるのかな、と思いました。… ということは、10人中の1人、「イエス」と言った人=少数意見=反対意見を良く聴くことにより、その意見の中に新たな発見、お宝が見つかるかもしれませんね。( ≧∀≦)ノ

■「失う」のひと調べ

「失う」ということはある意味で「受動的」で、「持っていかれた」とか「不本意にそうされた」という印象がありますけど、勝手にそうされたのであれば、自分でコントロールできていないことでもありますし、受け身の意識で「責任転嫁」にも繋がってしまいそうだなと思います。けれど、自分で「何を手に入れたいから、何を捨てるのか」を選択し、行動に移すことは「能動的」で、自分を変えよう、自分の人生を変えよう、という意思を持って無くす、やめる、捨てる、という、同じ「無くなる」のであっても、「失う」のとは違ってきそうですね。 やはり、同じ「無くす」ことでも、選択の行使をすることが、自分を変えること=豊かさに繋がってきそうですね。

… ちょっと話がズレてしまうかもしれないのですが、「尊敬」ということが頭に浮かんできました。…

先生から「尊敬」ということを教えて頂く以前に、「尊敬するということは、軽蔑もしていること」と聞いたことがありました。 一般的に、「尊敬する」というと、「自分に出来ないことが出来たり、自分よりも優れていたり、自分に足りないものを持っている」人だから、尊敬に値すると考える場合が多いようで、人は真逆にふれるものと考えると、そういう尊敬をするということは、逆に自分よりも出来ていない人、優れていないと思われる人やもののことは軽蔑する傾向が強くなるのだと思います。 私自身、そういった意味から、一時期「尊敬」という言葉を使うことに少し抵抗があった時期がありました。 けれど、先生から本当の意味の「尊敬」、「尊敬」の本質を教えて頂いて、改めて尊敬という言葉を使うことが出来るようになりましたし、また本当の「尊敬」を周囲に向けたいと思いますし、言葉としても「尊敬」の本質をとらえた言霊を発信していきたいなぁ。と思うようになりました!ヽ(^∀^*)ノ  「自己卑下は傲慢」、それは「他人卑下」でもあると考えると、そこには本来の「尊敬」がないどころか、間違った尊敬と他人を軽蔑する意識とともに、自分をも軽蔑したり大事にしない意識もあるのかもしれないなと感じます。 全ては自分との闘いであって、そうしてその闘いをしていける、チャレンジさせていただけている周りの人、もの、全てに感謝の気持ちとともに、「尊敬」の念を持てるようになりたいと思いました!(*⌒∇⌒*)

■「現状のままと自分で認識してると周囲からの目では衰退していると観ていると判断」

自分では  ”変化していない” = ”現状維持”  と思っていても、周りから観たら、それは衰退、後退に見えるのかもしれませんね。しんちゃんのお仕事からのたとえ、なるほどです! たしかにどんな業種や職種でも、残るものは使えるものであり、そして大切なことは使えるものであっても、それに甘んじることなく、改良を重ねていることなのでしょうね。 きっとそれはモノや商品だけでなく、人も人の思考や行動、生き方もそうなのかもしれませんね。そういった生き方、改良、改善を重ねていくためにも、何をやめて、何を捨てるかを考えることが大切になるのでしょうね。

■「人生をリセットするために原点に戻り、自分の人生を俯瞰することで大切なものに気づき、人生の宝物を手に入れる新たな旅に出られると。」

新しい自分を手に入れるために、何をやめて、何を捨てるか… これってとても生産的な「無くす」ことですよねそれに気づくために原点回帰のチャンスを得たと考えると、病気になって治療することは、単に手術やお薬を飲むことだけでなく、自分の生活を見直すこと。延いては自分の悪しき習慣、癖を見直し、やめて、改善することなのですよね また、考え方や捉え方を変える = 柔軟にすることも大切になるのかもしれませんね✨  私の前職の知り合いに、代替療法にこだわりが強い人がおりました。 ホメオパシーを実践しているホメオパスだったのですが、重い婦人病になってもホメオパシーだけで治そうとして悪化されたかたがおりましたし、またビーガンの人が「ガン」になる、なんてことも良く聴く話ですので、「何を目的にしているのか」ということを見誤ることなく、考え方や捉え方を柔軟にして、「治るためには?」「良くなるためには?」と考えて、様々な方向から「何が重要なのか」を明確にものを観ることが大切になるのかもしれないな。…と、改めて思わせていただきました  私も今の状況を良い機会と考えて、原点を忘れずに自分を変え、自分を磨いていきたいと思います✨

■「何かを得ると何かを失う」

勉強会で…健康と家族、信頼と社会的地位と財産… 手にいれた時に失っていいもの
財産と社会的地位は捨てる覚悟で家族と健康を失うと何もできなくなる、次に手に入れるのは難しい。健康志向と家族を大事にする、人を大事にする。 極限における自己コントロールが出来ないのは思いもよらぬものを失うことになる。

例)ひもじ過ぎてあんパンを手に入れるために家を失う

有頂天でいると足を救われる
ほどほどに… とありました。

失ってはいけないものをしっかりと意識した上で何を得るのか、時間の大切さを常に意識し、現状を維持しないために選択を行使することをし続けること。 そして今までのやってきたことを整理整頓、つまり断捨離をするという事ですね。復習勉強会で出た自分を変えるもそこに繋がるのかなと、『変わる = 捨てる ということ』それができなければ何も得れない。得たいなら捨てよ!… なのかなと思いました。「身軽に常に新しいものに興味を持ってワクワク  歳も取らずにいつまでも精神、肉体も若々過ごす秘訣かもしれませんね」 ワクワク感を忘れる事なく、ストレスのもとを整理整頓ですね~⤴️!ルンルン

⏬⏬⏬

[タガタメ]

■自分がやろうと思うこと、自分がやりたくないと思うこと、本音は言わずとも、周りの環境、人間関係を工夫しながら色々な手を打っていく事によって、結果自分の思う通りの環境を手に入れる。それを出来るのが思考です!

■豊かな生活とはどんな生活か?思考が働くと、そのようなになりたいと、周りの環境を仕組んでいけて、思い通りの生活を成立させる。

■感情論は、相手にマイナストークを吐かせてしまい、黙ってしまうと、ずっとその関係が続く。思考、理性で、相手のウィークポイントを徹底的に攻撃する。やられたらやり返すも、思考で感情をコントロールできる。

右の頬を打たら、左の頬を出しなさい。左の頬を出されたら、相手を刺しなさい。。
(お父様の言葉)2回目までは許すが3回目は…

■一つの事象ではなく、その事象を取り巻く環境を考えて観る。要素を考えてコントラストを観る。

■経験は動作。経験値は動作をした時の結果。何故そうなったのか?… と分析することが経験値へ繋がる。

ex)  大阪出身者の前で話をしてウケた。ところが次にその話をしたら、ウケなかった。…Why?… オーディエンスが京都出身であった。大阪人には大阪人の話の仕方を!  京都人には京都人の話し仕方を!  これが経験値。話をするのはただの経験。オーディエンスが誰かを考えた時にどういう話をすればウケるのかを考えるのが経験値。きちんと分析しておかないといけません!

■「失敗は失敗のもと」… 世の中は成功し続けることが大事。途中で変更でき、りから、失敗をするというプロセスの中で、しっかり周りの環境・状況を理解してやっていけば失敗はしない。それを考えずにやるから失敗する。

ex)あんぱんを取りに行く
人生で競争はない。 競争は競争を意識した時から始まるから、初めから周りの人を気にせずにあんぱんを取りに行く。周りの人よりも早く行かないと!と思わないことです。あんぱんを取りに行くとはっきりしていればそれで良い。

■途中で諦めるのは、最初から何も見えていないからで、最後までどんな形でフィニッシュをするかまで決めて行く。

■良い仕事って何?… 地域、お客様、 会社、 同僚、家族、自分にとって良い仕事って何?… 具体的に皆で考えた結果を具現化して来た。自分達から遠い人から、次の人へとどんどん手前に利益をもたらし、最後は自分に返ってくるのが、一石六鳥で、私利私欲ではそれが見えない。

■選ぶという権利がある。これからの人生を選べる。どんな人生を選ぶか? それは豊かになるための人生。それを具体的に観るのが思考。そのためには人も選ばないといけないから、選ぶ基準を持つ。

■人を判断する時には観察する。そこの事象だけでなく、その相手の環境立ち位置、日頃話している内容も加味した上で選択の権利を行使をする。

ex)  あんぱんを取りに行く
人生で競争はない。競争は競争を意識した時から始まる。初めから周りの人を気にせずに、あんぱんを取りに行く。周りの人よりも早く行かないと、と思うからダメである。あんぱんを取りに行くとはっきりしていれば良い。

今日の私にとっての、あんパンってなにかな…? 来週の私のあんパンって…?を考えていきたいと思います!✨

それと、こちらの内容とオーバーラップする投稿を、昨日スマイルさんでおかちゃんがしてくださっていました。

⏬⏬

傲慢さは自己卑下であるとカウンセラーをされている方が言われていたことを思い出しました。

例えば、自己記録を狙っているようなメダリストの方は、常に対戦相手が自分であるため、対戦相手と自分を比べて優劣をつけるということをしないので人を馬鹿にすることがありません。 でも、自分が何かを成功した時に、それができない人のことを馬鹿にするということは、自分の中に人と比べるという物差しがあるということで、毎回物差しが変わるため不安定になります。相手の方が自分よりも出来るのではないかという余計な心配をすることにもなります。 人と比べて卑下するのではなく、常に自分と戦い、目的に向かって今に集中する。 先生の教えを実行することで謙虚に、そして冷静になれますね。

ゆきちゃんより

⏬⏬

さきぽんの投稿の【今週の私にとってのあんぱんは❓来週のあんぱんは❓】から、目標を設定して、そのレールの上を歩くことを日々意識することに気付かせていただきました。

また、おかちゃんの投稿シェア、「人は人と比べて自分を図ります。」… それが人より劣っていたら? 優っていたら?  心がコロコロと忙しいですね。自分軸がしっかりしていないと、あっちへ行ったりコッチへ行ったり…キョロキョロ エンジンはガソリンではなく煩悩でしょうか。  まず、目標はあんぱん。あんぱんを見つけたら、確認しつつ足を踏み出す。都度あんぱんの位置を確認して軌道修正。どんなあんぱんかな?  過去の自分より今の自分があんぱんに近づいていることが大事。目標はあんぱんだから。余計なものは捨てる!
(*^)/☺️//⌒ヾ(*´_`)

周りでは、他の人もあんぱんを目指している。優劣を比較する競争ではなく、お互いを鼓舞する良いライバルであったり、共に励まし合って目標を目指すカナン塾での同志のような関係であれば、お互いがあんぱんを目指すエンジンになるんだなぁと思いました。(*^-^)/

✄—————————
ここからweb記事の明文化です
⬇️

【何かを競うとすれば、それは自分との戦い】

一流のアスリートやアーチスト、そしてビジネスの成功者がよく口にする「自分との戦い」という言葉があります。
何かを競うとすれば、その相手は、他人ではなく「自分」なのです。

❌他者を敵と見なすという価値観が染み付いた人は、常に負ける恐怖を持ち続けます。

どんなに優れた成績をおさめても、常にライバルはいますし。トップに立ってもやがては誰かに負けるときが来ます。

⬇️

社会は「競争」の場とみなすのはなく、✨共に生きる場✨と捉え、仲間から勇気を貰ったり自分で勇気を奮い立たせて自分の課題と向き合っていくことで、負ける恐怖に対して距離を置くことができるのです。

【まとめ】

他者を敵と見なすという価値観が染み付いた人は、常に負ける恐怖を持ち続ける。

他者を仲間と見る価値観を形成することで、世界観は変わる。

社会は「競争」の場とみなすのではなく、共に生きる場である。

今日は女性ドライバーの日なのですね安全運転でいきます!(( \

イナポンビジ朝

‐9/27朝天‐
皆様
おはようございます!!
✋本日は、西日本を中心に湿った空気の流れ込みが続く影響で、四国は雨が降ったりやんだりで、近畿も雲が多く、昼前から所々で雨が降り、東海、関東は広く晴れる予報となっています!!
週末は雨が降る所が多いため、厚手の洗濯物や大きめの洗濯物を干すには今日の日差しを有効に使うのが良いとのことです!!

✋土野さん、折橋さんの北海道は、高気圧に覆われて秋晴れの所が多くなる予報となっています!!
朝の冷え込みは昨日に比べると弱まり、昼間は過ごしやすい陽気になりますが、一日の気温変化は大きいので、服装でうまく調整をとのことです!!

☀本日の気温☀

札   幌  23℃/14℃(±0/+5)/ 10%
館   林  28℃/18℃(+2/ -2)/  0%
宇都宮 28℃/16℃(+2/ -1)/ 10%
東   京  29℃/20℃(+2/ -1)/  0%
静   岡  29℃/21℃(±0/+1)/ 10%
名古屋 28℃/22℃( -2/+2)/ 20%
岐   阜  28℃/21℃( -2/+2)/ 20%
大   阪  29℃/24℃( -2/+5)/ 60%
松   山  29℃/22℃(+1/+3)/ 70%

 

けいぞくできるもんず総括

けいぞくできるもんず、9月27日の総括です。

【 けいぞくできるもんず  2019年 9月27日(金)総括 】

<9月27日の動き>
投稿 4人参加
前日の投稿 40

〈投稿について〉
・投稿の返信
・投稿のシェア
など

〈まとめ〉
梅ちゃんの朝のご挨拶からスタート
「川俣リーダー、中原副リーダー、伊藤さん、下竹さん、しばにゃん おはようございます☀

やはりそうですよね。
県の土地の面積や鉄道網をみても、車がないといけないところも多いですよね。

では、今朝もかりんとうの言葉ではじめたいと思います。

かりんとう
私は「賢」いです
私は「利」他です
私は「運」が強い
私は「尊」いです

では、本日もよろしくお願いします」

しばにゃん
「皆さま、おはようございます!
今日は、少し暑さが戻ってきた福岡です。

【投稿数カウント】
昨日、9月26日の投稿数は、30です。

梅原さん
朝礼ありがとうございます!
「賢」い、「利」他、「運」が強い、「尊」い。(^^)
毎日、「かりんとう」をありがとうございます。(^^)

中原サブリーダー
今日の福岡は、良い天気で、気持ち良い秋の空が広がっています。(^^)
各Facebook、インスタ、アメブロのURL情報のシェア、ありがとうございます。(^^)
多くの人が読んでくださるために、
検索で上位表示されることも、大切なんですよ。
ここで大切になってくるのが、
「ロングテール」の法則を含め、それを考慮した「複合キーワード」の選定です。

例えばのWEBページは、割愛しますが、(^^;
「ロングテール」や「複合キーワード」等の(複合)キーワードで、
検索してみてください。詳しく説明されていると思います。

聖子さん
ワードを検索したことがない端末を使うのが良いのかもしれませんが、
毎日SEOの作業を行っていたら、現実的に不可能に近い感じがしますので、(^^;
上記の「ロングテール戦略」「複合キーワード」選定で、行動していくのが良いのかもしれません。
このあたりも、もっと調査や検証が必要になってきそうです。(^^)

本日もよろしくお願いいたします。」

暢くん
「おはようございます!
本日もよろしくお願いしますっ」

陽さん
「皆さま、おはようございます☀️❗

梅ちゃん、朝のごあいさつ、&かりんとう、ありがとうございます
車の保有率が高いというのは駐車場も沢山あるということだと思いますが、梅ちゃんは駐車場は借りられているのでしょうか?

しばにゃん、カウントありがとうございます
検索はコツコツと、人海戦術で?ということでしょうか?

暢くん、お引っ越しから一週間、通勤など慣れましたでしょうか?

本日、秋晴れの東京です️

本日もよろしくお願いいたします✨✨✨✨」

伊藤
「トシ先生、小夜監事、みなさま
おはようごさいます

本日もよろしくお願い致します」

陽さん
「皆さま、こんにちは

秋晴れの東京です

午後もよろしくお願いいたします」

伊藤
「みなさま、こんばんは

陽さん
確かに、駐車場の問題もありますね

しばにゃん
カウントありがとうございます

SEO対策についてありがとうございます

ロングテールについては、例えば塾内のことで考えると、ミネルヴァやレミガクで講師やインストラクターを多彩に揃えればそろえる程、人気講師/インストラクターに頼らなくても収益を維持していくことができる→安定させることができる、と考えられるでしょうか
もちろん、そろえるだけではだめですけれど

そして、複合キーワードについて、改めて調べてみたら、そういうことかでした

1. 複合キーワードで多くのアクセスが集まる

2. 価値ある記事として検索エンジンからの評価が高まる。

3. さらにアクセスが集まる。

4. ビッグキーワード単体での検索でも検索結果上位に表示される。

5. アクセスが爆発する。

複合キーワードとは?作成方法と調べる(検索)ツールでSEO対策

複合キーワードでアクセスが集まるようになると、主要なワードでも上位に表示されるようになるのですね

暢くん
新居生活1週間、お仕事も忙しく、どんな日々だったでしょうか

梅ちゃん
朝礼ありがとうございます

今日初めてスーパーでマンダイ(アカマンボウ)という魚の切り身を見つけて買ってみました。そして照り焼きにして食べてみました
正直なところ、あまり美味しくないなぁと思ったのですが(フライやムニエルにしたほうがよかったかも)、調べてみたら、回転寿司のネギトロなどとしても出されているとのことでびっくり

スーパーとかコンビニなどで買うネギトロの巻き寿司は、もしかしたらマンダイかもしれませんね

https://kurashi-no.jp/I0027802」

伊藤
「先日、6月の公開講座に参加してくださったある健保さんからメールをいただきました。

公開講座でお伝えしたポーズでホルモンバランスが変わるということを覚えてくださっていて、公開講座後にご家族がご病気で倒れられ、大変な時に思い出し背筋を伸ばしたら気分が楽になる気がした、とご報告くださいました。そして、講座について相談したいとご連絡をくださいました。

やはり、体験に勝るものはないと思いました。
それには、お伝えしたことを持ち帰って実践していただける。そういう内容でないといけませんね
これまでにもセミナー部分は様々な角度からお伝えしてきましたが、これからはそれを公開講座でもお披露目して、毎日の歩くことでできることの可能性を、発信していきたいと思います

そして、この反面、
公開講座でとても気に入っていただき、企業の健康経営担当部署の方々、健保さんを集めてプレゼン(体験セミナー)をさせていただき、とても反応がよく、お礼メールの返信でも嬉しいご感想をいただいていた企業様がありましたが、今日その際ご参加くださったみなさまからのアンケートを送って下さり、

***
最後に大変残念ですが、今年秋の両健保組合主催のウォーキングキャンペーンに絡めて実施予定のウォーキング
講座は、統合後の初の開催ということで、一・二か月の短期間で全国の事業所一斉に開催するという条件があり、昨年度に昭和シェル石油で実施した実績のあるA社に依頼することになりました。
***

とご連絡をいただきました。

アンケート内容は、改善点も含め良いものでした。
内容はよくても、それを実施できる体制でないこと。
多くの方に歩くことの良さを、楽しさをカナンウォークとしてお伝えするには、今のままでは到底難しい事実に直面させられました。

いつかご期待に添えるよう、また期待以上のサービスをご提供できるよう、インストラクターの養成に努めて参ります

終了後にわざわざご参加のみなさまに詳しいアンケートをとってくださり、それをまとめてお送りくださったご担当者様にはなんとお礼を申し上げたら良いか。感謝が湧いてきます。

こちらの企業様には、関東方面への出張の際にお礼に伺い、可能であればさらにご意見を頂きに参りたいと思います。」

陽さん
「皆さま、こんばんは
秋の風が吹いてきましたね✨✨✨✨
涼しくなってきましたので、風邪などお召しにならないように

聖子さん、なるほどですひとしらべ、ありがとうございます✨✨✨✨
目的をしっかりもっていないと、継続は難しいけど、向こうにどうとられるかもありますね✨あくまでもホワイトに

公開講座のその後のご報告、ありがとうございます
来てくださったこと自体がチャンスだと思います✨今はできなくても何故できないのか、どうやったらできるのか?違うやり方はあるのか?自分だけではなく、周りを巻き込んでできると、ワクワクも高まるような気がいたします✨

予告監査の連絡があって、なんでこれをやるのか釈然としない案件だったけど、ひとまず書類を揃えて、うえにチェックしてもらい、少し早めに提出しました✨そしたらこの案件は取り下げるという連絡を今日のうちにいただいて、助かりました✨なぜなら1日から上司が代わるので、代わってすぐに監査対応では厳しいかもって
異動する上司も大層喜んでくれて、拍手してました(笑)

明日は東京セミナーです
暢くん、ご参加、よろしくお願いいたします✨✨✨✨

ではではかりんとう、お召し上がりくださいませ✨✨✨✨
明日もよろしくお願いいたします

かりんとう
私は「賢」いです
私は「利」他です
私は「運」が強い
私は「尊」いです」

***

【ミネルヴァより】
トシ先生のお言葉
本質的な目的は何ですか?

本質的な目的は何ですか?

ぜんちゃんの健康ひめくり➰
がんなど病気に伴う心と体の痛みを和らげることを何という?

がんなど病気に伴う心と体の痛みを和らげることを何という?

小夜監事のグル~プ総括!
⚫\(young woman)/✡️\(excited)/◯
2018年11月2日 グループLINE総括

2018年11月2日 グループLINE総括

【ホームページグループより】
The!land of cana-an の皆様、おはよございます!☀️✨ヽ(・д・)ノ

9月27日(金)今朝のプライベートブラウザでの塾の検索結果[ 7:15計測]のご案内ですが…..

本日は、 『女性ドライバーの日 』

1917(大正6)年のこの日、栃木県の渡辺はまが警視庁の自動車試験に合格 日本人女性として初めて自動車の運転免許を取得しました。 現在、女性ドライバーはバスやタクシーなどプロとしても幅広く活躍しています。

女性ドライバーの皆さん!今日も1日安全運転でお願いいたします!(*`・ω・)ゞピシッ!

単独キーワード
「美と健康」→    圏外 ➰

複合キーワード

「美と健康 思考」→1ページ目のトップから6番目まで独占 ➡️

「美と健康 豊かさ」→1ページ目のトップから2番目まで独占 ➡️

「美と健康 塾生」→1ページ目6番目まで独占⤴️

「美と健康」
「美と健康  思考」
「美と健康  豊かさ」
「美と健康  塾生」

本日もお手すきの時にハイポッチ検索から2分ほどの滞在をお願い致します。ガラケイ終わるよ!

以上、よろしくお願いいたします✨✨✨

 

タガタメ総括

2019年9月27日「誰が為に鐘は鳴る✨」総括

.゚*・♔.゚*・⋆*✩ᵗʱᵃᵑᵏઽ*⋆。.:*ฺ
✨イナポンのお天喜情報

⬇️

9/27
皆様
☺おはようございます!!
✋本日は、西日本を中心に湿った空気の流れ込みが続く影響で、四国は雨が降ったりやんだりで、近畿も雲が多く、昼前から所々で雨が降り、東海、関東は広く晴れる予報となっています!!
週末は雨が降る所が多いため、厚手の洗濯物や大きめの洗濯物を干すには今日の日差しを有効に使うのが良いとのことです!!

☀本日の気温☀
札   幌  23℃/14℃(±0/+5)/ 10%
館   林  28℃/18℃(+2/ -2)/  0%
さいたま  29℃/19℃(+2/±0)/  0%
東   京  29℃/20℃(+2/ -1)/  0%
横   浜  29℃/20℃(+2/±0)/ 10%
静   岡  29℃/21℃(±0/+1)/ 10%
名古屋  28℃/22℃( -2/+2)/ 20%
岐   阜  28℃/21℃( -2/+2)/ 20%
大   阪  29℃/24℃( -2/+5)/ 60%
生   駒  25℃/11℃( -4/+3)/ 60%
松   山  29℃/22℃(+1/+3)/ 70%
です!!
※表記 最高気温/最低気温(最高/最低:気温前日差)/降水確率

本日の紫外線指数
札  幌 : ランク3.「強い」
館   林 : ランク4.「非常に強い」
さいたま : ランク4.「非常に強い」
東   京 : ランク4.「非常に強い」
横   浜 : ランク4.「非常に強い」
静   岡 : ランク4.「非常に強い」
名古屋 : ランク4.「非常に強い」
岐   阜 : ランク4.「非常に強い」
大   阪 : ランク4.「非常に強い」
生   駒 : ランク2.「やや強い」
松   山 : ランク3.「強い」
【紫外線指数とは】
紫外線指数は人体に影響を与える有害紫外線量を計算し、紫外線の強さをランクで表しています。
他の指数と異なり、日中積算予測と時間別予測を行っています。※日本気象協会より引用
「やや強い」レベルからは紫外線対策を行うようにして参りましょう!!
紫外線指数凡例
ランク1. 「弱い」
1時間浴びても影響は小さい
ランク2. 「やや強い」
肌へダメージが生じるまで1時間程度
→日焼けが起きやすい
ランク3. 「強い」
肌へダメージが生じるまで30分前後
→腫れやかゆみが生じることも
ランク4.「非常に強い」
肌へダメージが生じるまで20分前後
→腫れに加え、痛みが生じることも
ランク5.「きわめて強い」
肌へダメージが生じるまでわずか15分前後
→水脹れ、発熱が生じることも

この先の天気
・最高(℃)/最低気温(℃)予想
・お天気 ※ 時々(⇆)、のち(→)で表記しています!
・降水確率
—– 28日(土) — 29日(日) — 30日(月)

—–   晴⇆曇 —— 晴⇆曇 —– 晴⇆曇
—–    10% ——– 30% —— 10%
館 林  27/18 —– 29/20—– 28/20
—–   晴→曇 —–  曇 —– 曇⇆雨
—–   20% ——– 20% —— 60%
さいたま 29/19 —– 29/21—– 28/21
—–   曇⇆晴 —– 曇⇆雨 —– 曇
—–    20% —— 50% ——- 30%
東 京  29/20 —– 29/21 —– 27/21
—–   曇⇆晴 —– 曇 —–  曇
—–   20% —— 40% —— 30%
横 浜  29/20 —– 28/22 —– 27/22
—–   曇⇆晴 —–  曇 —– 曇
—–    20% —— 40% —— 30%
静 岡  29/20 —– 28/21 —– 27/22
—–   晴→曇 —– 曇⇆雨 —– 曇⇆雨
—–    20% —– 70% —— 60%
名古屋  28/22 —- 27/22 —— 29/23
—–    曇 —– 曇⇆雨 —– 曇
—–   20% —–  70%  —– 40%
岐 阜   28/21 —- 26/21 —— 30/22
—–   曇→雨 —– 曇⇆雨 —– 曇
—–   50% —— 70% —— 40%
大 阪   31/22 —- 28/23 —— 29/24
—–     曇 —– 曇⇆雨 —– 曇
—–    30% —— 70% —— 40%
生 駒   29/19 —– 26/21 —– 27/21
—–   雨→曇 —– 曇⇆雨 —– 曇⇆雨
—–   30% —— 50%—— 50%
松 山   30/23 —– 28/23 —– 28/23
—–   曇⇆雨 —– 曇⇆雨 —– 曇⇆晴
—–  50% —— 60% —– 40%

✋日本付近を覆っていた高気圧が今日以降、東の海上にゆっくりと離れ、週末は前線が現れます。
その前線に向かって湿った空気が流れ込みやすく、明日は西日本から東海、明後日は関東でも雨の降る所が多くなる見込みで、この週末の外出には傘が必須となるとのことです!!
週が明けても天気が回復とはいかず、日本のはるか南東海上で発生した熱帯低気圧が台風まで発達し、沖縄近海を通って日本列島に近づいてくるおそれがあり、台風もしくは熱帯低気圧と停滞する秋雨前線の影響で、荒天に見舞われることが考えられるとのことです!!
引き続き、朝天にて情報アップして参ります‼

今日もよろしくお願いします!!

i   i    i
i   i
i  i   i
i     i
______/  i
i `‐、._       \ i
`‐、._ \
∧,,∧  /  `‐、   \
( *•ω•)/∧_∧  ^  i
/  б (•ω•  )
しーJuu_)~
⑅∙˚┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈˚∙⑅

✨Շʓさん⋆*⑅◡̈⃝*•*¨*•.¸¸♪✨
517発✨オープンアナウンスより

本日の学び。

⬇️

先生のお言葉

「利他がわかる人のみに利益が渡る 」

利他とは何か?それは高度な知識でもなく単に利他であること。
それが出来ない人が多い。
なぜなら俗世間の人間様が考えたくだらない理屈に振り回されているからであり、私からすれば全く素直でない人達。
利他が出来ないは、豊かになれない、企業は大きくなれない!なぜなら人から支持されない。
昔、私の父が支持し私も可愛がって頂いた方がおられました。日本の国の為にと戦後活躍されて利他を重んじられた方です。
利他は誰の心の中にもある、それが思想や信教がその心を曲げて利己になる。と教えて頂きました。
17 歳の私にはとても印象に残った景色です。
そして、今もそちらとは、仕事をさせて頂いてます。技ではなく知識でもありません。
フォーローが出来なければ意味がない。
昔は自分が国の為にと必死で活躍して来たが周りの人には理解されたが内部の人には批判された。
なぜならそれは利他ではなく利己だからだ。
利他とは全ての人に利益をもたらす訳ではなく、利他がわかる人にのみ利益が渡る。
そして豊かになると教わりました。
つまり年商 10 億、従業員 100 名、取引先 1000 件のどれかを満たして
まずは企業の利他に繋がる。数字の目標ですね、利他をする為の。

◌◍┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈⿻*.·

ゆきちゃんselect。:.゚ஐ♡”
学びのコーナー

今回のキーセンテンス【  利他とは全ての人に利益をもたらす訳ではなく、利他がわかる人にのみ利益が渡る  】

2018.8.24
北さんの明文化です(一部抜粋)

⬇️

8月23日 webセミナー

「悪しき習慣を無くし、仕事と作業を分ける」

★先生→お客様に買ってくださいと言ったことない、だから数字が強い。
向こうが買いますよと言うのはそのように動いてるから。利他的な活動をしながら。意識をとばす。自分を中心に考えない。だから買いますよ、
となる。もし自分に意識があると売りますよになる、それは習慣。主体の場所を置き換えることができるのも習慣。報連相するのも、相手がどう思うか考えるから報連相する。常に自分を主体に持って行かない。

★利他は相手の立場にならないとなにもできない。
相手の気持ちを推察して相手が喜ぶことをしてあげられないと無理、

★先生→自分中心に物事を考えたことない、周りとの調和の中で、周りが浮き上がらないと上手く行かない、ビジネススキル高い人は自己中ではない、成功させることが第一条件というなら、自己をすてろ。それが悪しき習慣。皆と調和をとりながら、一番ベストな方法を考えることが大切。

★作業は考えずにしてるから、成功することはない。目的を持ってやるから生産性が上がる。目的ないと作業になる。まずお客様に言われる前にやる事、人により喜ばれるのは利他だから生産性が上がるということ。

★利他誰をターゲットにするかが大事、誰でもかんでもやっても利他になるとは限らない。後からした事が仇になるパターンもある、だから利他がわかる相手にしなさい。どの人が利他をしていいのか?考える事が大事。

★人の気持ち、考えがわからないと利他はできない。
相手に理解させること、実行させる事が大事、性格は関係ない、
成果、生産性を上げる為。

✎__________________

かあこさんより✨
⬇️

2019.9/8(日)
文字数15203文字‼️✨
ありがとう3回‼️✨✨

2019.9/9(月)
文字数5845文字‼️✨
ありがとう3回‼️✨✨

2019.9/10(火)
文字数13757文字‼️✨
ありがとう2回‼️✨✨

2019.9/11(水)
文字数14204文字‼️✨
ありがとう17回‼️✨✨

2019.9/12(木)
文字数5668文字‼️✨
ありがとう10回‼️✨✨

2019.9/13(金)
文字数8786文字‼️✨
ありがとう7回‼️✨✨

2019.9/14(土)
文字数14356文字‼️✨
ありがとう8回‼️✨✨

ゆきちゃん

昨日は、ノートをありがとうございました。
おかげさまで、カウントが出来ました。
とてもとても助かりました。ありがとうございます!!

あり事件は、終息いたしました。
ここ4日くらいは、ありの姿はまったくみかけていません。
くもちゃんとも会っていません。

あの大きなくもは、アシダカグモという、とっても働き者の、G様を食してくれることで有名なくもさんでした。
引越し直後にG様の亡骸に1回会って以来、お目にかからずに済んでいたのは、アシダカ軍曹のおかげさまだったのかもしれません。

その後、子どもサイズのアシダカ君が、二日間ほどお風呂場にいたのですが、いなくなってくれました。
こっちにこなければいいや・・・・という感じで、居場所を確認しつつのお風呂タイムをすごしたわけですが・・・・。

あの、特大のアシダカ君にあっていなければ、子どもサイズのアシダカ君も充分に存在を主張できる絶叫したくなるレベルの大きさでありました。
・・・・って、どこかにいってくれてから気づきました。
(これに近似することって、ありそうだなぁ・・・)

今も、帰宅した時には、壁をドンドンしながら、ゆっくり進んで部屋に入って行っています(もしも、いらっしゃるなら、みつからないところに隠れてくださいませ~という気持ちで・・・・)。

山で、熊にあわないために、鈴を鳴らすみたいだなぁ・・・と、自宅なのに、冒険気分になります。
(熊よけの鈴を鳴らしたことがあるわけではないのですが)

総括に差し込んでくださった泣き笑いの絵文字がかわいくて、なんだかうれしくなっていました。
ありがとうございました。

∧ ∧
(*´∀`*)
★ ★ ★⊃☆⊂★ ★ ★
★   ★ ★   ★
★    ★    ★
★  ありがとう ★
★       ★
★     ★
★   ★
★ ★
ございます

うおちゃんより✨
⬇️

タガタメクローズ時報
2019.9.27
本日もありがとうございました

◌◍┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈⿻*.·

タツミLINEのだぽんより✨
⬇️

The!land of cana-an の皆様、おはよございます!☀️✨ヽ(・д・)ノ

9月27日(金)今朝のプライベートブラウザでの塾の検索結果[ 7:15計測]のご案内ですが…..

本日は、 『女性ドライバーの日 』

1917(大正6)年のこの日、栃木県の渡辺はまが警視庁の自動車試験に合格 日本人女性として初めて自動車の運転免許を取得しました。 現在、女性ドライバーはバスやタクシーなどプロとしても幅広く活躍しています。

女性ドライバーの皆さん! 今日も1日安全運転でお願いいたします!(*`・ω・)ゞピシッ!

単独キーワード
「美と健康」→    圏外 ➰

複合キーワード

「美と健康 思考」→1ページ目のトップから6番目まで独占 ➡️

「美と健康 豊かさ」→1ページ目のトップから2番目まで独占 ➡️

「美と健康 塾生」→1ページ目6番目まで独占⤴️\(trickster)/

「美と健康」
「美と健康  思考」
「美と健康  豊かさ」
「美と健康  塾生」

本日もお手すきの時にハイポッチ検索から2分ほどの滞在をお願い致します。ガラケイ終わるよ!

ぜんちゃんの健康ひめくり➰

がんなど病気に伴う心と体の痛みを和らげることを何という?

がんなど病気に伴う心と体の痛みを和らげることを何という?

☝️ 患者さんを「がんの患者さん」と病気の側からとらえるのではなく、「その人ら・し・さ! 」を大切にし、身体的・精神的・社会的・スピリチュアル(霊的)な苦痛について、つらさを和らげる医療やケアを積極的に行い、患者さんと家族の社会生活を含めて支える考え方です!(( \

トシ先生のお言葉

本質的な目的は何ですか?

本質的な目的は何ですか?

☝️既読率が高い!➡️ それは何か?… 本質だからです。➡️より高い思考力を持ちたいと言う希望とイメージがあるからです。

小夜監事のグル~プ総括!

2018年11月2日 グループLINE総括

以上です

 

おもてなし総括

【2019年9月27日(金)】

おもてなしグループ総括
リーダー朝礼ありがとうございます😊だいぶん過ごしやすい朝ですね。

🔴坂崎

トシ先生
きよさん、みほさん、千恵子さん、とみこさん、安藤さん、たかさん、マッキーさん、テツヤさん

おはようございます😄。

✔️お天喜どうですか?

神戸は曇り☁️一時雨☔️

東日本から東北にかけての各地は日差しが届きます。
多少、雲が増えても雨を降らせることはなさそうです。
関東や東海、東北南部は昼間の気温が30℃前後まで上がるため、半袖で過ごせる陽気が続きます。
西日本は高気圧が東に離れ、湿った空気が流れ込む影響で朝から雲に覆われます。
段々と雨が降りやすくなるため、おでかけには傘が必須です。
日差しがない割に気温が高く、少しムシムシと感じられる一日になります。

😊【今日のテーマ】

🔴きよさん

『あたりまえ』

です。

🔴今日のクレド

『風に出逢う』

🌼4つの言葉を口から発しましょう。

🔴おもてなし標語

🔶お・思いやりを持って

🔶も・モテモテな人にしてあげて

🔶て・手柄は誰かにあげて

🔶な・仲間のために

🔶し・信頼される人になりましょう

✨今日も1日笑顔から〜😀
誰かのお役に立とう❗
で宜しくお願いします。

✔https://cana-an.com/ 毎日クリック、目標8分以上観ましょう❗

『美と健康』
『美と健康 塾生』
『美と健康 思考』
『美と健康豊かさ』
『美と健康 カナンウォーク』
『美と健康 トシ先生』
『Remigaku  Studios』
検索お願い致します。

https://www.facebook.com/Remigaku_Studios-104892077540055/

🔴マッキーさん降臨🏃🏻‍♂️✨✨🎶🏃‍♀️✨✨🎶

トシ先生、坂崎リーダー、清本副リーダー、みほねぇ、てっちゃん、ちえこさん、タカさん、とみこさん、安藤さん

おはようございます☀☀

本日もよろしくお願い致します😊✨

🔴安藤さん

トシ先生
しんリーダー、欠端リーダー、きよ福リーダー、タカさん、みほさん、千恵子さん、とみこさん、マッキーさん、おはようございます!

本日の岡崎市の天喜 : 晴 気温29度 快適温度になってきました。

今日のテーマ
きよさん
「あたりまえ」
宜しくお願い致します。

☆今日の意識クレド
「風に出会う」

追い風、向かい風、無風、風に出会うためには自分が風を感じる事ができるようになることが大切だと思います。
自身の立ち位置、向かう方向 周りがどんな風を見ているのかを意識してまいります。

☆四つの言葉
・私は運が強い
・私は賢いです
・私は利他です
・私は成功します

☆おもてなし標語
お・思いやりをもって
も・モテモテな人にしてあげて
な・仲間のために
し・信頼される人になりましょう

本日も宜しくお願い致します!

🔴清本

トシ先生
しんリーダー、テツヤさん、マッキーさん、たかさん、安藤さん、ちえ子さん、とみ子さん、みほさん

おはようございます。
リーダー朝礼ありがとうございます😊

栃木は晴れ☀️です。
昨日のと同じく青空が見え隠れしてとても清々しいです。
インフルが密か流行って来ている事が気になります。
身体を冷やさないよう体調管理してきをつけてまいりましょう❣️

お天喜で元気な気持ちで行動してまいります😁
宜しくお願いいたします。

🔷【今日のテーマ】

清本
『あたりまえ』です。

🔶本日の意識クレド

『風に出会う』
風をうける、感じる、
風に出会う、風と共に、風にあわせて行動して行く。
良い風、悪い風、
風をうけて気づき、why 〜から思考し人・物・金を意識して
まわりの人たちに感謝して受けた風・流す風を一呼吸して静かに精査して行く事を意識してまいります。

四つの言葉を口から発します。

・私は、運が強いです
・私は、賢いです
・私は、利他です
・私は、成功します

おもてなし標語

お・思いやりを持って
も・モテモテな人にしてあげて
て・手柄は誰かにあげて
な・仲間のために
し・信頼される人になりましょう

✨今日も1日笑顔から〜
誰かのお役に立とう❣️

⚜️https://cana-an.com/ 毎日クリック、目標3分以上観ます

『美と健康』
『美と健康 塾生』
『美と健康 思考』
『美と健康豊かさ』
での検索を優先で
『美と健康 カナンウォーク』
『美と健康 トシ先生』
『Remigaku  Studios』女性の活躍の場生き活き
検索いたします。

https://www.facebook.com/Remigaku_Studios-104892077540055/

本日も宜しくお願いいたします。

🔴千恵子さん

トシ先生、真リーダー、きよ副リーダー、タカさん、とみこさん、アンドゥさん、マッキー、みほねぇ、欠端リーダー、おはようございます

真リーダー、本日も朝礼ありがとうございます

本日のテーマ、きよさん
あたりまえ、
よろしくお願い致します

🔴たかさん

トシ先生、
しんリーダー、きよさん福リーダー、みほさん、千恵子さん、とみこさん、安藤さん、マッキー、テッヤさん、
今日もお疲れ様です、
しんリーダー、朝一の朝礼のお知らせありがとうございます😊😊
四国、愛媛、新居浜は朝はあいにくの雨ですが昼からは曇り晴れ回復してきました、
イベントなどの行事は助かります、

今日のテーマ❣️
きよさん

「あたりまえ」
よろしくお願い申し上げます。

今日のクレド❣️
「風に出逢う」

風は自分で起こす❓仕掛けていく、豪運を呼び込むにも普段から自身が学び良い風に好かれる人に呼びおこせる
行動したいですね

今日も元気笑顔で宜しくお願い致します🤲

皆様の健康祈願今日もありがとうございます😊😊

🔴とみ子さん

トシ先生
しんリーダー、きよちゃんさん、みつきさん、ちえこさん、タカさん、かけはたさん、まっきーさん、アンドゥさん
お疲れ様です😀

とても遅い時間の投稿となってしまいました🙇

本日はカナン全員でトシ先生からご指導をいただき、九段下から帰宅途中です

残り少ない時間ですが、宜しくお願いいたします

🔴みほさん

皆さま、お疲れ様です。
きよちゃん、明日のお知らせをありがとうございます✨

とみこちゃん、九段下からのご帰宅、まだ最中でしょうか。
お疲れ様です😊
どうぞお気をつけてお帰りくださいね。

皆さま、本日もありがとうございました🌸

🔵きよさん

今日は、東京で仕事、高速バスで、子供のPTA時代のお母さまグループにバッタリ!!

5つの風には、我慢している事の共有があり、その中で真のおもいやりを無意識に素直に表現しているグループですが1人利己な人がいます。
5年ぶりにあったのにやはりその人だけは、笑顔もなく声と交わさずでした。
今の私の環境は、トシ先生の学びと熟成の皆さんとの学びの環境が素直な視野で思考で行動です。
気が通る風の環境に感謝をおもい有り難いなぁ〜とおもい交わしました〜(*☻-☻*)

出会いの最初に気づき感じた事は、やはり時が経っても常に己を顧みないし意識しない人は変わらないのだと改めて距離感距離間は、大事な事と思いました。

話しかけられた事だけ、沈黙は金から笑顔交わす事ですね。

なぜあったのか?神が何か気づき同じ事を繰り返さないよう気づかせいただき想いを馳せて今日も意識して思考・思考・思考笑顔で行動していかなくてはです。

東京に着きました!
本日も宜しくお願い致します。

🔵明日のお知らせ

📢🌸ループ投稿テーマのお知らせです🌸

🌼クローズ前に、明日のテーマをお知らせいたします✨

明日のテーマは

9月28日(土)

🔶清本

『あたりまえ』

です。

🌷「テーマ」を提案したメンバーが「テーマ投稿」いたしますので、他のメンバーはその投稿からコメントを続けていくことで、意見交換・ディスカッション・深掘りを進めていきます✨また、テーマ投稿したメンバーも深掘りに加わって返信・コメントしてください✨

🌺勉強会やセミナーにて学んだことを踏まえて、また先生から頂きましたアドバイスを念頭に、広がりを持って意見交換し、深掘り、フォロー、コメント、よろしくお願いいたします✨

東京セミナーです*\(^o^)/*
お楽しみです💝💖♥️🤗

風の向くまま押されて動いていても、常に気づこう気づく事を意識していると方向転換も好奇心から対応したくなる事もあります
トシ先生の学びから常に考える習慣を身につけていこうと意識すると良い風に押されていっている事に気づきます。其処には、道理があり理があると気づかされるこの頃です。しっかり自分に責任を持ち潜在意識的にwhyは、思考にでてくる日々になる事であるこの頃とおもいながらの行動だなぁと思います。

明日も宜しくお願いいたします。
以上です。

この記事を書いている人 - WRITER -

Copyright© the land of cana-an , 2020 All Rights Reserved.