お気軽にお問合せください

君たちはどう生きるか

2021年8月3日 グループLINE総括

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -

2021年8月3日

各グループLINEの総括

スマイル伝播組総括

2021.8.3 スマイル総括

[ぜんちゃん]

つちぽん、今朝は鎮痛剤なしで平熱に戻りました。 ご心配ありがとうございます🙇🏻‍ 私も今回の職域接種がなければ自治体ではもう少し先になりそうでしたので、大変有難い機会をいただきました。 ガッシュGM、会社や我が家の周りでは今年セミの声をあまり聞いていないなとふと思いました🤔 周りのことにもっとアンテナ張っていきます!
のだぽん、お仕事お忙しいかと思いますが熱中症にはお気を付けください m(__)m セブンイレブンクイズ、ほぼ不正解でした…(苦笑)(ちーん) (ちーん) 引き出しの多さ、さすガッシュです✨ お写真G-SHOCKはのだぽん所有のものでしょうか?

8月2日新たに確認された感染者数(NHKまとめ)
https://www3.nhk.or.jp/news/special/coronavirus/data/
*新型コロナ状況(8月2日現在)

日常生活の中で、ワクチン接種のメリットに関するニュースよりもデメリットに関するニュースの方が、目にすることが多いかもしれません。 このため、ワクチンのメリットよりもデメリットが大きく見えてきてしまう人も多いでしょう。 実際、これまでの新型コロナウイルスの感染者の報告では、若者における重症者や死者の報告は少なく、メリットは高齢者と比べれば相対的に小さくなります。  しかし、依然として若者がワクチン接種を受ける意義は高いと考えられます。それはなぜでしょうか。まず初めに、これまで10代で COVID-19 にかかった人の数は日本国内だけでも 【5万人】 を超えています。 また、入院を要したお子さんも多く報告されています。(日本小児科学会データベース )

大半が軽症で済んでいるとはいえ、38度を超えるような高熱を出し、咳が2週間続いても、「軽症」に分類されます。「軽症」の言葉からくるイメージと実際に感染した人の苦しみは大きく異なるでしょう。 また、感染した若者の中には、今も嗅覚や味覚障害、疲労感、記憶障害などの長引く症状( いわゆる後遺症 )に苦しんでいる人がいるのが現状です。

幸い現時点(2021年8月3日)で、日本での10代の死亡例は報告されていませんが、より感染が拡大した米国では、390人以上の18歳未満の子どもがCOVID-19で亡くなったことも報告されています 。 この中には、基礎疾患の有無が明らかでない子どもも含まれています。 19~44歳をみると実に 【1万6000人】 もの人が命を落としています。

また、厚生労働省の報告によれば、日本国内でも、10歳未満の重症例や30代の死亡例が報告されています。

これらは、現在までの統計に基づくものですが、今後新たな変異を獲得したウイルスが誕生すると想定される中、それらが若い世代にどのような影響をもたらすのかについては明らかではありません。

今後も新型コロナウイルスの根絶は難しいと考えられる中、ウイルスへの免疫がない場合、いずれどこかのタイミングでウイルスに感染してしまうことを想定していなくてはいけません。 そして、免疫のない中で感染する人が増えれば増えるほど、これまでご紹介したような悲しい報告を聞く可能性は高まるでしょう。

しかしっ!💥 私たちは臨床試験でワクチンに高い有効性を確認できました。 これは本当に幸運なことです。 ワクチン接種を受け、免疫ができることによって、感染や発症の確率を大きく減らすことができるのです。 また、仮に感染したり発症してしまったとしても、症状のある期間が短くなったり、重症化を防いだりする効果も期待できることがわかっています。
https://hazard.yahoo.co.jp/article/20200207

 

 

🔲 グループLINE総括

『吾唯足知』

全ては吾唯足知。私の頭の心の言葉。私はただこの世には何でも揃っている。 つまり手に入れてないだけで、それを手に入れる為に生きている。日頃から不満など持たず何でも有るでは無いか?無いと思うのは見えてないから。 瀧安寺にある言葉。 いつもこの言葉は真田幸村の六文銭の美旗にある言葉だと考えています。 この言葉は私が原点として頭に刻んでいる言葉です。知足こそが原点であり、世の中に何ら不満を持つ必要がない。 しかしながら自分が成長していく為には、あるバズの物を手に入れる努力をするべきであり、ない事に不満を抱くのはおかしいと私は原点として考えています。

2020年8月23日 グループLINE総括

 

🔲 ビジョン

😎将来のものを見ようとしない限り、将来は見えてきません。 自分の仕事、会社、組織の将来のビジョンをしっかりと見ようとする意識が大切なのです。

ビジョン

 

🔲 The Land of cana-an Web 勉強会資料振り返り

■ 純粋な心

◾『偉大な人物の行動の成功は、その行動の手段によるよりも、その人の心の純粋さによる』… 素直で真摯で純粋な心こそが、それをやり抜こうとする力の源になるのです。 やり抜かねばならないという気持ちが、純粋であればあるほど叶うのです。 ほとんどの人はそうではなく、出来ない理由をたくさん並べていくのです。

以上、

何かを成し遂げようとした時に手段ばかり考えがちですが誰のためになるか何のために行うかを考えることが大切です。 自分の為ではなく大切な誰かの為にであれば純粋な気持ちになれます。自分の欲ではなく純粋な気持ちが周りを動かし成功を成し遂げるかと思います。

 

[朝礼~⤴️🙌🎶🔔]

トシ先生💜、小夜監事❤️、ガッシュGM💙、のだぽん💙、おかちゃん💛、ぜんちゃん💚、うおちゃん❤、さきぽん❤、あんちゃん💙、よりちゃん💜 皆さま、おはようございます!😊✨ のだぽん、お疲れ様です😊 昨日はクイズ大会でした✨ ガッシュ生命が混じってましたね(笑) G-SHOCKの持ち主が気になります🤔 ガッシュGM、お疲れ様です😊こちらの38度は関東の暑さよりも涼しく感じると思います✨ 湿度の違いが大きいですね。東京だと駅で待っている間に汗だくになります💦 ぜんちゃん、お疲れ様です😊 熱すんなり下がって良かったです!後は免疫定着まで1週間位ですね✨ それでは朝礼行かせていただきます!✨✨ 本日もグループの目的を再確認いたします! ご唱和お願いいたします🤲😊

私たちのグループは~⤴️

🔴 利他をしたい相手の顔をはっきり思い浮かべ、スマイル伝播と共にイマジネーションを働かせ相手を必要とし、また必要とされる存在になる 目的を達成します。

🔵相手の現状を観て、深くイメージして、気付いて、気付かせて、築ける様にアウトプットすることを 目的に、ちょっとしたことでも相談しやすく意見交換しやすい場を作り、お互いの事を気にかけ合います。

🌕そして塾全体 一体感 を出すことを脳に刻み、塾生全体で思考の 標準化を目指し進んでいきます。✨

ーーーーーーーーーーーーー
【先生のお言葉振り返り】
ーーーーーーーーーーーーー

ファンドのオーナーは複雑な人が多い、それはお金を扱っていることで物事は簡単に信じない、裏付けをとる。しかし、心の話をすると素直。だから自分の心のなかにポジティブな言葉をためて、それを発することで頭の次元が高くなっていく。それは自分の周りにそういう人が集まってくるから、自分の次元も上がっていく。だから中途半端な人とは話さないようになり次元の高い人と話すようになっていき、自分の意識の次元が上がっていることが解るようになる。

ーーーーーーーーーーーーー

5つのまじない

*何があっても これでよかった と口ずさむこと、後悔しないこと

*迷ったら近づくこと 行動、やってみようとすること

*ありがとう やってもらってありがとうではなくて自分がやった時にありがとうを言う

*会話は喋ることより聞くこと 相手の気持ちに同調しながら理解しようと聞くこと

*どんな相手も満面の笑みで 満月でお迎えしましょう

ーーーーーーーーーーーーー

それでは本日も学びの実践を目指して未来にむかう行動を行って参りましょう!☺️本日も周りへのスマイル伝播をよろしくお願い致します😆✨✨

 

[GM ]

 

本日も朝から研修があり出社🏢🚃💨です。2日連続で朝が早いことは無くなりましたが、また初心に戻り、8時出社してみようかな。

なぜならば、やはりまだまだパワハラは存在しており、数字の厳しい新人さんには、もちろん数字を上げさせるためではあるのだろうが、毎朝8時出社が命じられた。

そこに意図があっても意味がなければ何の意味もなく、当時私は一人で半年間そのパワハラにたえて耐えてキツかったし、何よりも嫌だったから。

数字よりもメンタルがやられてしまうかもしれないので、私もできる限りの8時出社をしようと思いました。6時出かぁ。。。

今日も朝からセミが元気に泣いております⤴️皆に元気を振り撒いてくれております🤣我々もスマイル振り撒かないと➰🤣

それでは皆様、本日もおもてなしを提供し、”ありがとう”がいただけるように、スマイル伝播して参りましょう⤴️スマレンジャーズの皆様、よろしくお願い致します

 

[のだぽん]

これはですね! 三四郎 モデルです。

🥇✨ 今大会の柔道日本勢の金メダル数は男女合わせて9個となり、アテネ五輪の8個を抜き史上最多に。自国開催の大一番で好成績を残した裏には、ニッポン柔道の思いを一つにした 「346ウオッチ」の存在があった!💥

✨ 今大会は選手、監督、コーチがそろってカシオ製の白い腕時計「Gショック」を着用していました。

実はこれ、3月に53歳で急逝した1992年バルセロナ五輪男子71キロ級金メダルの古賀稔彦さんの追悼モデルだといいます。

カシオ社の広報担当者がこう説明する。….. 「柔道の日本チームに弊社から100本ほど提供しました。 ベースは白を基調としたGW―M5610MD―7JFですが、腕のバンドには古賀さんが大事にしていたお言葉 『克己復礼』 や古賀さんの愛称『平成の三四郎』 からとった3、4、6 と日本国旗が刻印されています。時計の裏ぶたには 『TOSHIHIKO KOGA』 のレーザー刻印が施されています」

実際に、この日も全日本男子の井上康生監督やスタンドで試合を見守った男子60キロ級金メダルの高藤直寿(パーク24)らが 〝 古賀モデル 〟 の腕時計を着けていました。

過去最多「金」9個! ニッポン柔道大躍進を支えた古賀稔彦さん〝追悼モデル✨ https://news.yahoo.co.jp/articles/0234b73f4cf53735f67a800528c94019d651d8f4

 

おもてなし総括

【2021年8月3日(火曜日)】

おもてなし総括です

★しんリーダー

トシ先生
きよさん 、みほさん、千恵子さん、とみ子さん、安藤さん、たかさん、マッキーさん、てつやさん

おはようございます🤭

お天喜どうですか?

兵庫は雨☔後曇り☁

熱帯低気圧が接近するため、東海や近畿は早朝から雨☔の降る所が多くなります。
局地的には激しい雨☔の降るおそれがあり、注意が必要です。
雨☔が降るため気温はそれほど上がらず、猛暑とはなりません。
関東は変わりやすい空ですが、晴れるタイミングの日差しは強いため、熱中症対策が欠かせません。
九州や中四国は夏空が広がって強い日差しが照りつけます。
気温は35℃前後まで上がり、暑い一日です。

[今日のテーマ]

🔷安藤さん

『再現性』

です。

🎵今日のクレド

『なせるわざ』

🌻4つの言葉を元気に発しましょう🎵

✔️私は運が強い

✔️私は賢いです

✔️私は利他です

✔️私は成功します

🔵おもてなし標語

🔷お・思いやりを持って

🔷も・モテモテな人にしてあげて

🔷て・手柄は誰かにあげて

🔷な・仲間のために

🔷し・信頼される人になりましょう

😄✨今日も1日笑顔😊元気から〜
誰かのお役に立とう❗

で宜しくお願いします。

✔️https://cana-an.com/ 毎日クリック、目標8分以上観ましょう❗

『美と健康』
『美と健康 塾生』
『美と健康 思考』
『美と健康豊かさ』
での検索を優先でお願いします。
『美と健康 カナンウォーク』
『美と健康 トシ先生』
検索お願い致します。

★安藤さん

令和3年8月3日(火)

トシ先生、しんリーダー、きよ副リーダー、欠端代表、みほさん、たかさん、千恵子さん、とみこさん、マッキーさん、おはようございます。
本日の岡崎の天気 雨 気温31度の予想

【今日のテーマ】

安藤
「再現性」

宜しくお願い致します。

【本日のクレド】

「なせるわざ」

経験値が高ければわざのアイテムは比例するかと思います。
経験値を積むには学びと行動が大切ですね。

・私は運が強い
・私は賢いです
・私は利他です
・私は成功します

〇おもてなし標語
お・思いやりを持って
も・モテモテな人にしてあげて
て・手柄は誰かにあげて
な・仲間のために
し・信頼される人になりましょう

本日も宜しくお願い致します!

★きよさん

2021年8月03日 火曜日
🌻🌻🌻🌻🌻🌺🌺🌺🌺🌺
トシ先生
しんリーダー、みほさん、ちえ子さん、とみ子さん、安藤さん、たかさん、マッキーさん、てつやさん

おはようございます🌞
今日も晴天風があるので木陰や簾・ヨシズなど自然から暑さ対策も身体には良いです。
冷房で身体冷やしすぎないように💦

熱中症対策・体調管理に気をつけて水分💧水を飲む、食にも注意して胃腸炎に気をつけて消化の良いものを食しましょう😋

当たり前ですが手洗いもしっかり、
アルコール濃度が95%以上の滅菌ウエットテイシュも持ち歩くようにしていきましょう。

本日も引き続き
トシ先生からいつも有り難い言葉

①手洗い、爪の間が大切だ。②マスクをつける。これは飛沫感染ではなく直接感染を防ぐために手で顔を触らない③人混みは避けるを守って下さい。飛沫よりどうも直接感染が多いようだから
感染は、いつ何処からするかわからないです。あまり物を触らず目的のものだけを目当てに決めていくよう意識していく日々を習慣づけます。

どうも感染経路は水道のカランの握りであったようです。直接感染です。外から帰宅して手洗い。食べ物を食べる前には手洗い。何か触ったらその都度手洗い。これを徹底して下さい。

水分補給は、しっかり2リットル以上扁桃腺炎にも気をつけて、水分不足は頭痛など体調が悪くなります体調管理しましょう
💧うがいの前にまず口のなかをゆすいでからうがいを心がけ気をゆるさないように✨手洗いしっかりすること

行動する時は、コロナに対する状況を常にしっかり確認し迷惑にならない様行動を意識していきたいと思います。慣れって恐ろしいです気をつけて行きましょう。

ストレッチで伸び伸びと
姿勢ただしく行動🎶🧘🏻マッキーさんのストレッチ👍
固まりがちの身体座っていても身体は、動かせます❣️レッツトライ^o^

バランスある食事そして水分補給は、ちびちびとしっかり取る習慣をつけ温かいお茶・白湯そして汁物を食して汗を拭き身体を冷やさないように
元気に、楽しく笑顔で行動
美と健康にも気を配り努力してまいりましょう✨

マスクは、工夫して肌に優しく対応しっかりのマスクで外出を😷🙆‍♀️🙆‍♂️🙆

⚜本日のテーマ
安藤さん
『再現性』
宜しくお願いします

🔷今日の、クレド

『なせるわざ』

ものごとよく観て人の個性や、環境、性格によりする事仕方が違ってくるところをよくみて自分をかえりみて勇気をもって建設的になしていくには、
何事もおもいやり
相手やまわりの価値観から観て素直な心で楽しみ楽しんですることをおもいます。

😃4つの言葉を口から発しましょう。
私は運が強い
私は賢いです
私は利他です
私は成功します

🌸おもてなし標語
お・思いやりを持って
も・モテモテな人にしてあげて
て・手柄は誰かにあげて
な・仲間のために
し・信頼される人になりましょう

🤗今日も1日笑顔😊
元気で前向きから、誰かのお役に立とう❣️ 宜しくお願いします。

😍https://cana-an.com/ 毎日クリック、目標8分以上観ましょう❗

『美と健康』
『美と健康 塾生』
『美と健康 思考』
『美と健康豊かさ』
での検索を優先でお願いします。
『美と健康 カナンウォーク』
『美と健康 』

本日も宜しくお願い致します。

★かけはた

2021年8月3日(火)

先生、こんにちは

★しんリーダー ★きよさん ★海歩さん ★とみこさん ★ちえこさん ★たかさん ★安藤さん ★マッキー
皆様 こんにちは

本日の東京は朝から強い雨がざっと短時間あちこちで降りました。そのため、外の現場は中止になり、別の現場に移動しました。また外の気温は35℃くらいまであがり、外にいるだけでクラクラする人も出てきますね。
無理せずに作業を進めていきます

今日のテーマ

🔷安藤さん

『再現性』です。

 

🎵今日のクレド

「なせるわざ」
経験値がなせるわざいうように、積み重ねてきたものが問われることは生きてきた証を問われることでもありますね。自己満足ではなく、周りの役に立てるようなわざを身につけておきたいものです。

✔️私は運が強い

✔️私は賢いです

✔️私は利他です

✔️私は成功します

おもてなし標語

(お)・思いやりを持って

(も)・モテモテな人にしてあげて

(て)・手柄は誰かにあげて

(な)・仲間のために

(し)・信頼される人になりましょう

今日の笑顔は明日に続きます😊元気に〜
誰かのお役に立とう(!)で宜しくお願いします。

本日も有難うございます✨

★きよさん

お疲れ様です

★たかさん

何時も美味しい風景ありがとうございます😭😭

今日も暑かったですね

トシ先生
しんリーダー、きよさん福リーダー、みほさん、千恵子さん、とみ子さん、安藤さん、マッキーさん、テッヤ代表皆様本日も
おつかれさまでした
今日も暑かったですね

今日のテーマ❣️
安藤さん
(再現性)
です。
宜しくお願い致します🤲

今日のクレド❣️
(なせるわざ)
自慢できる、ひとつの巧みの技あればいいなぁ
また、周りの方々にお役に立てるのがいいね、

今日も元気笑顔満タン宜しくお願い致します🤲

★清本
本日も皆さんお疲れ様でした。明日も元気に楽しく笑顔で😃😁😃
いつもありがとうございます😊
以上です

この記事を書いている人 - WRITER -

Copyright© the land of cana-an , 2022 All Rights Reserved.