お気軽にお問合せください

君たちはどう生きるか

2021年8月1日 グループLINE総括

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -

2021年8月1日

各グループLINEの総括

スマイル伝播組総括

2021.8.1 スマイル総括

[ぜんちゃん ]

昨日、無事に2回目のモデルナワクチン接種が終わりました💉 少々副反応が出ておりますが、一部39度まで上がっている社員もおり身体の中でワクチンが反応して効いてくれていて有難いと思う反面、少しでも早く体調が落ち着くことを祈るばかりです。 気温の高い一日になりそうですので、皆さま熱中症にお気を付けてお過ごしくださいませ🙇🏻‍♀️✨

7月31日新たに確認された感染者数(NHKまとめ)
https://www3.nhk.or.jp/news/special/coronavirus/data/
*新型コロナ状況(7月31日現在)

三越や東急百貨店など、日本の老舗デパートの海外店舗が、相次いで閉店。… ショッピングモールや量販店との競合などで客足が減っていたところに、新型コロナウイルスの流行が追い打ちをかけ世界に残る29店舗も、存続の危機が続きます。

欧州で唯一の日系百貨店だった 「ローマ三越」 は7月10日、46年の歴史に幕を下ろしました。(emoji) 新型コロナの影響で休業が続き、今後も、重要な客層である観光客の回復が見込めないため、営業終了を決めました。

1975年、ローマ中心部に開店し、日本人だけでなくアジアからの観光客に人気でした。 96年には約43億円の売り上げがありましたが、昨年は約3億円に落ち込み、大楽 (だいらく)勤 支配人は、「閉店を知った顧客から温かい言葉をもらい、当店が旅の思い出の一場面としてお客様の記憶に残っていると実感した」… と振り返りました。

37年間ローマに住む翻訳家上野真弓さん(62)は、「伊ブランドだけでなくオリジナル商品もあり、現地の日本人もプレゼントなどを買うのに重宝していた」… と閉店を惜しみました。

アジアでは東急百貨店が今年1月末、最後の海外拠点だったバンコク店を閉鎖。「 近隣の商業施設の増加や、コロナ禍の影響が大きかった 」(同社)といいます。 入れ替わりに日系量販店「ドンドンドンキ」が入る予定といい、日系同士の激しい競争がうかがわれます。

伊勢丹も昨年、3月にシンガポールの一部店舗、8月にバンコク店を閉めました。

海外の日系百貨店の動向を調査している関西学院大商学部の川端基夫教授(国際流通論)によりますと、日系百貨店は1906年に三越がソウルに店舗を開業したのを手始めに、ピークの1990年代前半には13か国・地域に計81店が進出。 その後、アジア通貨危機やバブル崩壊をきっかけに撤退が始まり、今月30日現在では計29店にまで減少している。 客足が遠のいた背景には、ツアー中心だった海外旅行が個人単位に移って団体客が減ったことや、現地小売店の躍進、大手ブランドの百貨店離れなどがあり、 川端教授は「 日系百貨店は観光客や駐在員のインフラとして貢献したが近年は優位性が低下した。新型コロナ流行を機に、さらなる縮小もありえる 」…. と話しています。
https://hazard.yahoo.co.jp/article/20200207

 

🔲 北斗七星 近藤さん

■ The Land of cana-an Web 勉強会資料振り返り

◾未来

▪️未来に向けて否定し、未来に向かって自己改革をしていかなければ新しい事など出来ません。不可能と思われる事にこそ、全力を尽くし、それを可能にする事こそが、企業として、組織として生き残る唯一の理念であり、情熱、そして人としての強さなのです。

以上、

今の自分から自己改革できることを理解する。そして不可能と思われることに全力を尽くし、成功させることが組織を作ることでもあり希望ある未来をつくることだと思います。

 

🔲 グループLINE総括

《 煩悩 》

人が生まれてから亡くなるまでを決めるのは神である! その間の人生は人は自力で生きていかなければならない!金持ちに生まれようが貧乏人に生まれてようが人生皆平等に煩悩を持っている! 煩悩に打ち勝つ人にだけ神様は手を貸してくれる。→ 崇高な精神心の在り方。

煩悩をなくしてしまえばストレスがなくなる! → 自然な時間を刻むことができる!→ ストレスフリーな人生を歩める!

・『煩悩』特にその中の『三毒』は有ってはならない!
・煩悩がある人は間違ったチャンスを掴むことになる!
・煩悩が無い人は良いチャンスを掴むことが出来る!

目指すのは『真善美』=利他な心を持って人の為に、自らを我慢し、素直な生き方をする!

2020年8月21日 グループLINE総括

 

🔲 強み

😎 IPOをするのも、生きていくのも、ほとんど原理は一緒です。 だからIPOをするという事は、いかに自分たちの強みを伸ばしていくかという事です。 その強みを理解できなければ意味がありません。 IPOするという事は人が育って豊かになるという事です。

強み

 

 

[朝礼~⤴️🙌🎶🔔 ]

トシ先生💜、小夜監事❤️、ガッシュGM💙、のだぽん💙、おかちゃん💛、ぜんちゃん💚、うおちゃん❤、さきぽん❤、あんちゃん💙、よりちゃん💜

皆さま、おはようございます!😊✨

ぜんちゃん、お疲れ様です😊
ワクチン接種2回目お疲れ様でした。
皆さまの副反応が早く治る事願っております。

昨日の旭川周辺は暑く38度まで上がったそうです

皆さまも熱中症対策万全に動いてくださいませ!!

私はこれから札幌へ向かいます!

それでは朝礼行かせていただきます!✨✨

本日もグループの目的を再確認いたします!
ご唱和お願いいたします🤲😊

私たちのグループは~⤴️

🔴 利他をしたい相手の顔をはっきり思い浮かべ、スマイル伝播と共にイマジネーションを働かせ相手を必要とし、また必要とされる存在になる 目的を達成します。

🔵相手の現状を観て、深くイメージして、気付いて、気付かせて、築ける様にアウトプットすることを 目的に、ちょっとしたことでも相談しやすく意見交換しやすい場を作り、お互いの事を気にかけ合います。

🌕そして塾全体 一体感 を出すことを脳に刻み、塾生全体で思考の 標準化を目指し進んでいきます。✨

ーーーーーーーーーーーーー
【先生のお言葉振り返り】
ーーーーーーーーーーーーー

昔、厳しい時代に自分の闘争心をアイドリングする為に日常全てにおいて闘争心や競争心を植え付ける。駅までの道中に毎日5人抜くと決め必ず駅までに5人を抜く。すると上手く行かずに4人しか抜けなかった時には、もう1人に追い越されるのを待って、それを抜く。この意識が仕事にでも出せる闘争心の意識のアイドリング。この環境こそが大切であり、それを作る。

ーーーーーーーーーーーーー

若い時から厳しい環境で生きて来ました。今も変わりはありません。ずっとこんな感覚を持ったままこの年になりました。感情は怒りしか持つ事なく、嘘や欺瞞、そして手抜きは私の怒りの感情を湧き立たせます。けど、それ以外は思考しか働きません。だから、感情の高ぶりも自己制御する為に専門家を常に近くに置いています。

考える事は常に必要です。自分の事だけ考えるなら感情で動いても良いのでしょうが、周りを巻き込む形で考える時には感情は要りません。常に正確な現状把握と分析です。各々の感情も図る事はするでしょう。しかし、感情は何も生みません。それどころか感情は破壊します。人間関係もそうでありものづくりの精神にも悪影響を及ぼします。

私は自分で冷血漢と感じた事はありません。けど冷静さが時には冷血漢に見える事もあるかもしれませんね。自分の力で何かをせねばならない。誰かに頼る事は出来たらしたいと思うかもしれません。けど、誰も助けてはくれません。きっとそれが世の中なのです。

多くの信頼できる仲間がいます。皆が気配りしてくれます。けど、所詮は自分で乗り切らねば何も掴めません。苦しい戦いをするにしても自分自らが渦中に突っ込み焼け栗を拾わなければそこに痛みも苦痛も感じないでは、私は自分を律する意味が無いのです。

怖がっていても仕方ありません。どうせ一度の人生ですから何事もやって見る価値があるとずっと頭に言い聞かせて若い時から闘って来ました。自らの無能さを責めても何も始まりません。なぜ出来ないのか、どうしたら出来るのか?何を身につければ良いのか?

そうして頭で考えて行動するのみです。

ーーーーーーーーーーーーー

それでは本日も学びの実践を目指して未来にむかう行動を行って参りましょう!☺️本日も周りへのスマイル伝播をよろしくお願い致します😆✨✨

 

[先生 😎 ]

😎今日はワクチン接種の翌日で、珍しく休みを取りました。 息子の空手に送り迎えして、一緒にご飯を食べて家の掃除をしてましたよ。 そのあと書類に目を通してから本を読んでました。 皆さんはどんな本を読まれるのでしょうか? 自己啓発本などを読んでいる人がいますが、私の周りにいる優秀な人材で自己啓発本を読んでいる奴など見たことがない。なぜなら、それは他人の話でありそれを読んで自分のためになっていると単に頭の何処かで理解した気になっているだけです。 例えば情報にも1次情報2次情報とあります。 一次情報は当事者発信ですが2次情報はマスコミですよ。 作者には1次情報ですが、読む人はマスコミと同じですよ。 自己啓発本などを読まずに小説とか他のジャンルのものを読んだ方が心の役に立ちます。 まぁ僕は読みません。直接話して背景も理解して自分が当事者に限りなく近づけててこそ意味があるし、自分の思考を書きます。 そうして、私は祖先が残してくれた経営学を1000項目2000本の録音に残しました。今も私が講師を務める塾ではそれを語っています。 それは皆さんの役に立つ為に一般的な考え方から導いていますから、塾で聞いている生徒は当事者に近いと思います。 だから皆さん上手く思考が働いているのでしょうね。

 

おもてなし総括

【2021年8月1日(日曜日)】

おもてなし総括です

★しんリーダー

トシ先生
きよさん 、みほさん、千恵子さん、とみ子さん、安藤さん、たかさん、マッキーさん、てつやさん

おはようございます🤭

お天喜どうですか?

兵庫は晴れ☀

関東から近畿、中国・四国にかけては晴れて強い日差しが照りつけます(夏)。夏空で8月がスタートし、厳しい暑さとなる見込みです。
昼間は30℃を大きく超えて、35℃以上の猛暑日の所がありますので、暑さ対策が欠かせません。室内で過ごす場合でも、こまめな水分補給を心がけてください(水筒)。

[今日のテーマ]

🔷安藤さん

『再現性』

です。

🎵今日のクレド

『川上を観る』

🌻4つの言葉を元気に発しましょう🎵

✔️私は運が強い

✔️私は賢いです

✔️私は利他です

✔️私は成功します

🔵おもてなし標語

🔷お・思いやりを持って

🔷も・モテモテな人にしてあげて

🔷て・手柄は誰かにあげて

🔷な・仲間のために

🔷し・信頼される人になりましょう

😄✨今日も1日笑顔😊元気から〜
誰かのお役に立とう❗

で宜しくお願いします。

✔️https://cana-an.com/ 毎日クリック、目標8分以上観ましょう❗

『美と健康』
『美と健康 塾生』
『美と健康 思考』
『美と健康豊かさ』
での検索を優先でお願いします。
『美と健康 カナンウォーク』
『美と健康 トシ先生』
検索お願い致します。

★マッキーさん降臨✨🕺🌻🌺

トシ先生、坂崎リーダー、清本副リーダー、みほねぇ、てっちゃん、ちえこさん、タカさん、とみこさん、安藤さん

おはようございます😃☀

本日もよろしくお願い致します✨✨

★安藤さん

令和3年8月1日(日)

トシ先生、しんリーダー、きよ副リーダー、欠端代表、みほさん、たかさん、千恵子さん、とみこさん、マッキーさん、おはようございます。
本日の岡崎の天気 晴 気温33度の予想

【今日のテーマ】

安藤
「再現性」

宜しくお願い致します。

【本日のクレド】

「川上を観る」

川上を観ればどのようにここまで道をたどって来たかわかります。
そこには多くのストーリーが刻まれており、先に向けての展開のヒントになります。
目先の部分だけを観ず、川上をみるようにしてまいります。

・私は運が強い
・私は賢いです
・私は利他です
・私は成功します

〇おもてなし標語
お・思いやりを持って
も・モテモテな人にしてあげて
て・手柄は誰かにあげて
な・仲間のために
し・信頼される人になりましょう

本日も宜しくお願い致します!

★しんリーダー

Happy Birthday
みほさん
おめでとうございます

★とみこさん

みつきさん
お誕生日おめでとうございます

★海歩さん

しんちゃん😊
お祝いありがとうございます😄💖

いつもグループのため、みんなのために、朝礼をはじめ様々なおまとめ、リーダーシップをありがとうございます💞

★海歩さん

とみこちゃん😃✨
お祝いありがとうございます💓✨
長らく参加出来ていませんが、いつも勉強会のおまとめ役をありがとうございます😊💞
そして「おもてなし」でも見えないところでサポート、感謝感謝💖です😊

★安藤さん

美月さん、お誕生日おめでとうございます🎂🎉🎊🤗
体調はいかがですか? 素敵な一年になりますように✨

★きよさん

2021年8月01日 日曜日
🌻🌻🌻🌻🌻🌺🌺🌺🌺🌺
トシ先生
しんリーダー、みほさん、ちえ子さん、とみ子さん、安藤さん、たかさん、マッキーさん、てつやさん

おはようございます🌞
朝から晴天8月初日はさすが暑い🥵💦です。
熱中症対策・体調管理に気をつけて水分💧水を飲む、食にも注意して胃腸炎に気をつけて消化の良いものを食しぬるめで〜😋

当たり前ですが手洗いもしっかり、
アルコール濃度が95%以上の滅菌ウエットテイシュも持ち歩くようにしていきましょう。

本日も引き続き
トシ先生からいつも有り難い言葉

①手洗い、爪の間が大切だ。②マスクをつける。これは飛沫感染ではなく直接感染を防ぐために手で顔を触らない③人混みは避けるを守って下さい。飛沫よりどうも直接感染が多いようだから
感染は、いつ何処からするかわからないです。あまり物を触らず目的のものだけを目当てに決めていくよう意識していく日々を習慣づけます。

どうも感染経路は水道のカランの握りであったようです。直接感染です。外から帰宅して手洗い。食べ物を食べる前には手洗い。何か触ったらその都度手洗い。これを徹底して下さい。

水分補給は、しっかり2リットル以上扁桃腺炎にも気をつけて、水分不足は頭痛など体調が悪くなります体調管理しましょう
💧うがいの前にまず口のなかをゆすいでからうがいを心がけ気をゆるさないように✨手洗いしっかりすること

行動する時は、コロナに対する状況を常にしっかり確認し迷惑にならない様行動を意識していきたいと思います。慣れって恐ろしいです気をつけて行きましょう。

ストレッチで伸び伸びと
姿勢ただしく行動🎶🧘🏻マッキーさんのストレッチ👍
固まりがちの身体座っていても身体は、動かせます❣️レッツトライ^o^

バランスある食事そして水分補給は、ちびちびとしっかり取る習慣をつけ温かいお茶・白湯そして汁物を食して汗を拭き身体を冷やさないように
元気に、楽しく笑顔で行動
美と健康にも気を配り努力してまいりましょう✨

マスクは、工夫して肌に優しく対応しっかりのマスクで外出を😷🙆‍♀️🙆‍♂️🙆

⚜本日のテーマ
安藤さん
『再現性』
宜しくお願いします

🔷今日の、クレド

『川上を観る』

軌跡から川上を観て思考していきたいとおもいます。
理も意識して素直に考えていく行動も大事と意識します。

😃4つの言葉を口から発しましょう。
私は運が強い
私は賢いです
私は利他です
私は成功します

🌸おもてなし標語
お・思いやりを持って
も・モテモテな人にしてあげて
て・手柄は誰かにあげて
な・仲間のために
し・信頼される人になりましょう

🤗今日も1日笑顔😊
元気で前向きから、誰かのお役に立とう❣️ 宜しくお願いします。

😍https://cana-an.com/ 毎日クリック、目標8分以上観ましょう❗

『美と健康』
『美と健康 塾生』
『美と健康 思考』
『美と健康豊かさ』
での検索を優先でお願いします。
『美と健康 カナンウォーク』
『美と健康 』

本日も宜しくお願い致します。

★きよさん

みほさん😘
お誕生日お祝い申し上げます🎂🎉
ご自愛し素晴らしい一年を祈ります🕊🍀

★たかさん

i 今日はセスキューによる子猫救出がありました、親猫が心配しております、生保の方所有ですが如何なる生命も無駄には出来ませんね、管理はちゃんとしてね❣️
皆様の健康祈願今日もありがとうございました😊

★かけはた

📢🌸ループ投稿テーマのお知らせです🌸

🌼クローズ前に、明日のテーマをお知らせいたします✨

明日のテーマ

8月2日(月曜日)

🔵安藤さん

『再現性』

です。

皆さんどうぞ宜しくお願いいたします😊。

🌷「テーマ」を提案したメンバーが「テーマ投稿」いたしますので、他のメンバーはその投稿からコメントを続けていくことで、意見交換・ディスカッション・深掘りを進めていきます✨また、テーマ投稿したメンバーも深掘りに加わって返信・コメントしてください✨

🌺勉強会やセミナーにて学んだことを踏まえて、また先生から頂きましたアドバイスを念頭に、広がりを持って意見交換し、深掘り、フォロー、コメント、お願いいたします。

今宵も明日をイメージ😊
明日も元気に
笑顔🤭で宜しくお願い致します。

本日もありがとうございました。

この記事を書いている人 - WRITER -

Copyright© the land of cana-an , 2022 All Rights Reserved.