お気軽にお問合せください

君たちはどう生きるか

2021年8月19日 グループLINE総括

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -

2021年8月19日

各グループLINEの総括

スマイル伝播組総括

2021.8.19 スマイル総括

[GM ]

トシ先生💜、小夜監事❤️、野田師匠💙つちぽん💙、ぜんちゃん💚、おかちゃん💛、うおちゃん❤さきぽん❤あんちゃん💙よりちゃん💜  嫁がワクチン接種2回目で超絶体調不良です。熱も出始めました。痛い😖💥痛い😵💥泣いております。 昨晩、時間が少しできたので、ランニングをしたのですが、おデブがランニングしてはダメですね。足がくそほど痛いです( ノД`)… いつもやらないことをやるのは本当に良くない。いつものルーティンで、毎日コツコツやらないと。本日は役所からのスタートなので実はそんなに早くなくていいんですけど。体が早起きしてしまいますね。くまったくまった(熊) それでは皆様、本日もおもてなしを提供し、”ありがとう”がいただけるように、スマイル伝播して参りましょう⤴️ スマレンジャーズの皆様、よろしくお願い致します

 

[ぜんちゃん ]

つちぽん、昨日は200キロの移動お疲れ様でした🚗 のだぽん、ワクチン接種後の副反応はいかがですか?💉 ガッシュGM、奥様の体調が早く落ち着かれますようにです。昨晩からランニングを始められたとのこと、継続していくことにより変わっていくと思いますのでファイトです💨

8月18日新たに確認された感染者数(NHKまとめ)
https://www3.nhk.or.jp/news/special/coronavirus/data/
*新型コロナ状況(8月18日現在)

mRNA(メッセンジャーRNA)ワクチンの接種に伴う軽い副反応の症状は、1回目の接種後よりも2回目の接種後の方が頻度が高いことが分かっています。

海外の臨床研究の結果に加え、ファイザー社のワクチンの場合、接種開始後に実施された健康状況調査でもその傾向がみられます。1回目の接種で新型コロナウイルスのスパイクタンパク質に対する抗体等ができます。そして2回目の接種時には、既にこれらの抗体等が誘導されていることから、接種されたmRNAを基に体内で1回目と同じスパイクタンパク質が作られると、1回目より強い免疫応答が起こり、発熱や倦怠感などの副反応がより出やすくなります。
https://hazard.yahoo.co.jp/article/20200207

 

 

[朝礼~⤴️🙌🎶🔔]

皆さま、おはようございます!😊✨ 本日も相手のスマイルを引き出せる活動をして参りましょう!!のだぽん、お疲れ様です😊 (おつかれさま) 副反応出てるのですね💧今日、明日くらいはゆっくりしてくださいませ。私はやっと来週末に1回目です。✨それでは朝礼行かせていただきます!✨✨本日もグループの目的を再確認いたします!ご唱和お願いいたします🤲😊

私たちのグループは~⤴️

🔴 利他をしたい相手の顔をはっきり思い浮かべ、スマイル伝播と共にイマジネーションを働かせ相手を必要とし、また必要とされる存在になる 目的を達成します。

🔵相手の現状を観て、深くイメージして、気付いて、気付かせて、築ける様にアウトプットすることを 目的に、ちょっとしたことでも相談しやすく意見交換しやすい場を作り、お互いの事を気にかけ合います。

🌕そして塾全体 一体感 を出すことを脳に刻み、塾生全体で思考の 標準化を目指し進んでいきます。✨

ーーーーーーーーーーーーー
【先生のお言葉振り返り】
ーーーーーーーーーーーーー

自分を少しだけ変えてみる。人とお金の相関関係。故に人を触るのは危険だからお金を触る。つまり無駄を省く。それを継続して新たなステージへ自分を上げる。セレクトの大切さを指導して、そしてそこからどの様に必要な情報を手に入れるかをこの3ヶ月やって来ました。11月から再度同じ流れでチャレンジします。まずは自分を変える。感情を抑える。大きな目的意識を強めることで感情は抑えられます。再度自己を変える事をチャレンジします。高い山に上がるのに今の状態で良いはずが無いわけですからね。痛みに耐える忍耐力は必要です。しかし、その前に自分の衝動とか欲求を抑える事が重要なんです。

ーーーーーーーーーーーーー

小夜監事の明文化より😊

「思考を鍛える」ことは「Happyを極める」という事であり、自分や周りをどうしたらHappyにする事が出来るのかと真剣に考えるとてもシンプルなものなのです。

例えば自分がHappyになるとはパートナーや家族が健康で、毎日を笑顔で過ごしてくれる事ではないでしょうか。その為に自分がすべき事は何だろうと考えるというシンプルなものです。

パートナーと喧嘩になりそうになった時、自分にとって大切な事は何か?を考える。一番大切な事はパートナーとHappyでいる事。であれば、その前提条件を守る為にどうしたら良いのかを考えれば良い訳で、自分の我を通したり責めるのではなく、相手の感情を思考で聞き、思考を巡らし代替え案を出すなどして喧嘩を回避すれば良いのです。

日々、自分にとって大事な事は何? Happyでいる為には何が必要? 要らないものはどれ?と問いかければ思考が働きます。みんながHappyになる為に考えるという事は楽しい事ではないでしょうか。

私も思考を鍛えるには…と難しく考えていました。すると悩んでいる自分を発見したのです。でも、Happyを極めるにはどうしたら良いのかな?と自分の言葉に置き換えてみたら悩みが消えました。

感情を抑える事も、抑える事が難しかったので感情を切り離してみました。湧き上がる感情を、これは単に自分の感情なのだと切り離したり、推測・憶測で考える事も自分の気持ちを落とすだけなのだと理解できた時、本当の意味で先生の仰る事が理解出来ました。それまでは分かったつもりだったのだと思います。とても楽になりました。

今は思考を鍛える(Happyを極める)と、感情を切り離すを完璧に出来るようにする事が私の大きな課題となっています。

やるべき事が分かれば、やらない理由はありません。Happyを極める為に、先生の思考に少しでも近付けるように努力をするだけです。

ーーーーーーーーーーーーー

それでは本日も学びの実践を目指して未来にむかう行動を行って参りましょう!☺️本日も周りへのスマイル伝播をよろしくお願い致します😆✨✨

 

 

[のだぽん]

いや、38. 2 度まできましたよ。🤒 腕はやっぱり、痛いですね、これは。(泣く)いや、つっぽん、かなり久しぶりに風邪ひいてるような感じですよ。 健康優良児的にはつらいものがありますね、これは… なかなか熱が下がりませんね💦 頭がガンガンしています。いや、珍しくごはん食べる気がしないという笑、笑。 若くて良かったです。 ぜんちゃん、39℃ でよく生きてましたね! あたくしは、38.6℃ でギブですよ、これ。

 

のだぽん、まだ体調お辛いのですね💦 私は接種翌日夜が39.3度まで上がり、食欲なくてずっとスイカを食べてました🍉(苦笑) ご無理なさいませんようにです🙇🏻‍♀️ しばらくロキソニンとお友達でした(苦笑) 私も若くて良かったです💉

 

😎若いと言うことだね。… 若いんだよ。若いから免疫がまだ強い。だから副反応が出る。免疫が後退してる老人は出ない。

 

[先生😎]

😎名古屋は早朝から雨で3時過ぎに止みました。今週はコロナワクチン2回目接種です。 私は医師免許を持っていますが、注射は大嫌い💉ほんと苦手だ。 副作用は当然本来の免疫細胞が体内にはある訳ですから出ます。 けれどここでご理解頂きたいのは、本来の免疫細胞が抵抗することで発熱したりしますし腕が上がらなくなることも筋肉注射ですからあります。 しかし一番厄介なのは、注射が嫌いです。これは神経系に影響して副作用が強くなることもあります。 つまりワクチンを打ちたくない人には副作用は普通より強く出る訳です。 ワクチン臨床でもワクチンと称して生理食塩水を注射すると出ない副作用が出ます。抵抗すれば当然炎症する訳です。 また、今日もニュースになっていましたが、昨年コロナ対策用に多額の予算を計上したのだから、都内も市内もコロナ対策病院など調べて下さい。 何ちゃってコロナ対策病院が結構あるはずです。 まともに受けているところは、間違いなく医療逼迫の危機です。何ちゃってはお金だけ貰い患者拒否っているところもありますよ。 企業が既得権益や忖度などあるかも知れませんが、医療は国民として受けれる権利です。そんなところで忖度やめて欲しいものです。 正直者が馬鹿を見るなどあってはならないのが人の命を守る医療の在り方です。 医師免許を持つ者がワクチンを否定するのは、データを読めない人?ええ、そんな奴が医師免許を持ってる?そりゃ潜りじゃないのかな?と思うほどです。 医療村など言われたくもない。 既得権益と自己の利益?医療は全ての国民の為にあるものですよ!

 

🔲 グループLINE総括

【 心 技 一 体 】

🔹頭の中では何とかしないと…

🔹でも動作がついていってない。

『思考 = 行動』になってない!

心技一体にならないと何も生まれないから、アイデアが出ない ➡『具体的』にならない ➡ その人に『必要性』を感じない

🔹頭(心)も体(技)も両方が、揃って一体化することで物事が、成立する。

2020年9月8日 グループLINE総括

 

🔲 主体

😎例えば、自分のやりたい仕事が出来なかったり、冷遇された時、極端な話をすれば転職する事は主体になります。 主体の無い人は、組織に対する不満や悪口を言うのです。 自分がどうするかという事が無く、現状を否定する事は主体ではありません。

主体

 

🔲 The Land of cana-an Web 勉強会資料振り返り

■ 資質を伸ばす

◾人が豊かになる方法として、資質を伸ばすという事は、とても大切なことです。資質の延⻑線上にある強みは何か? それを見出す事が大切なのです。

以上、

自分の持っている、人の持っている資質とは何かを見いだす事は大切です。自分の資質が周りに役に立つかを考えることで豊かさにつながっていくかと思います。

 

おもてなし総括

【2021年8月19日(木曜日)】

おもてなし総括です

★しんリーダー

トシ先生
きよさん 、みほさん、千恵子さん、とみ子さん、安藤さん、たかさん、マッキーさん、てつやさん

おはようございます(笑顔)

お天喜どうですか?

兵庫は雨☔

南から流れ込む湿った空気の影響で、中四国から東海で局地的に激しい雨☔の降るおそれがあります。関東や東北は日差しが届いて気温が上がり、厳しい残暑です(夏)。

[今日のテーマ]

🔷てつやさん

『貧乏神』

です。

🎵今日のクレド

『危険予知』

🌻4つの言葉を元気に発しましょう🎵

✔️私は運が強い

✔️私は賢いです

✔️私は利他です

✔️私は成功します

🔵おもてなし標語

🔷お・思いやりを持って

🔷も・モテモテな人にしてあげて

🔷て・手柄は誰かにあげて

🔷な・仲間のために

🔷し・信頼される人になりましょう

😄✨今日も1日笑顔😊元気から〜
誰かのお役に立とう❗

で宜しくお願いします。

✔️https://cana-an.com/ 毎日クリック、目標8分以上観ましょう❗

『美と健康』
『美と健康 塾生』
『美と健康 思考』
『美と健康豊かさ』
での検索を優先でお願いします。
『美と健康 カナンウォーク』
『美と健康 トシ先生』
検索お願い致します。

★マッキーさん降臨🕺✨

トシ先生、坂崎リーダー、清本副リーダー、みほねぇ、てっちゃん、ちえこさん、タカさん、とみこさん、安藤さん

おはようございます☁️☁️

本日もよろしくお願い致します😊!

★安藤さん

令和3年8月19日(木)

トシ先生、しんリーダー、きよ副リーダー、欠端代表、みほさん、たかさん、千恵子さん、とみこさん、マッキーさん、おはようございます。
本日の岡崎の天気 雨 気温28度の予想

【今日のテーマ】

欠端代表
「貧乏神」

宜しくお願い致します。

【本日のクレド】

「危険予知」

日々の流れを風景としてみているか、興味をもって変化を見ているかで危険予知に大きな影響が出てくると思います。
時の流れと変化が危険予知に直結していることを念頭に置いてまいります。

・私は運が強い
・私は賢いです
・私は利他です
・私は成功します

〇おもてなし標語
お・思いやりを持って
も・モテモテな人にしてあげて
て・手柄は誰かにあげて
な・仲間のために
し・信頼される人になりましょう

本日も宜しくお願い致します!

★きよさん

2021年8月19日 木曜日
🌻🍇🍑🍈🫐🍠🌿🌼
トシ先生
しんリーダー、みほさん、ちえ子さん、とみ子さん、安藤さん、たかさん、マッキーさん、てつやさん

おはようございます☀
今朝は、晴れ曇りから⛅️晴れてこれから暑くなりそうです。久々の太陽です。
熱中症対策・体調管理に気をつけて水分💧水を飲む、食にも注意して参りましょう。

当たり前ですが手洗いもしっかり、
アルコール濃度が95%以上の滅菌ウエットテイシュも持ち歩くようにしていきましょう。

本日も引き続き
トシ先生からいつも有り難い言葉

①手洗い、爪の間が大切だ。②マスクをつける。これは飛沫感染ではなく直接感染を防ぐために手で顔を触らない③人混みは避けるを守って下さい。飛沫よりどうも直接感染が多いようだから
感染は、いつ何処からするかわからないです。あまり物を触らず目的のものだけを目当てに決めていくよう意識していく日々を習慣づけます。

どうも感染経路は水道のカランの握りであったようです。直接感染です。外から帰宅して手洗い。食べ物を食べる前には手洗い。何か触ったらその都度手洗い。これを徹底して下さい。

水分補給は、しっかり2リットル以上扁桃腺炎にも気をつけて、水分不足は頭痛など体調が悪くなります体調管理しましょう
💧うがいの前にまず口のなかをゆすいでからうがいを心がけ気をゆるさないように✨手洗いしっかりすること

初心忘るべからず(^O^)

行動する時は、コロナに対する状況を常にしっかり確認し迷惑にならない様行動を意識していきたいと思います。慣れって恐ろしいです気をつけて行きましょう。

ストレッチで伸び伸びと
姿勢ただしく行動🎶🧘🏻マッキーさんのストレッチ👍
固まりがちの身体座っていても身体は、動かせます❣️レッツトライ^o^

バランスある食事そして水分補給は、ちびちびとしっかり取る習慣をつけ温かいお茶・白湯そして汁物を食して汗を拭き身体を冷やさないように
元気に、楽しく笑顔で行動
美と健康にも気を配り努力してまいりましょう✨

予防接種していてもマスクは、工夫して肌に優しく対応しっかりのマスク布、不燃紙・ウレタン、不燃紙で二重で外出を😷🙆‍♀️🙆‍♂️🙆

⚜本日のテーマ
てつやさん
『貧乏神』
本日より宜しくお願いします。

🔷今日の、クレド

『危険予知』

過度なおもいこみ、自信過剰から危険を察知出来ないことも常に枠外枠内をよく観ることから沈黙は金
聞いて(耳)まわり状況の変化も観察から利己的な人・感情の起伏の激しい人をかんじとり先々の危険性を予知してみていきます。
一刻一刻同じ時はない日々です。
主観的、顕在的な観かたをせず
新鮮な気持ちを意識していろいろな角度からみていく事も意識します。

😃4つの言葉を口から発しましょう。
私は運が強い
私は賢いです
私は利他です
私は成功します

🌸おもてなし標語
お・思いやりを持って
も・モテモテな人にしてあげて
て・手柄は誰かにあげて
な・仲間のために
し・信頼される人になりましょう

🤗今日も1日笑顔😊
元気で前向きから、誰かのお役に立とう❣️ 宜しくお願いします。

😍https://cana-an.com/ 毎日クリック、目標8分以上観ましょう❗

『美と健康』
『美と健康 塾生』
『美と健康 思考』
『美と健康豊かさ』
での検索を優先でお願いします。
『美と健康 カナンウォーク』
『美と健康 』

本日も宜しくお願い致します。

★きよさん

【流水の物たるや、科に盈たざれば行かず。君子の道に志すや、章を成さざれば達せず】

訳:自然界において、山から流れてくる水は、途中でいくつもの穴地に水を溜めていくことで、下方へと流れていきます。

同様に、物事を成し遂げるためにも、日々の積み重ねが大切。

そのためにも、常にすべての行動に意図を持つこと。

もし今行っていることに意図がなければ、それはその場限りのものとなって、なんの積み重ねにもなりません。

ところで、今のあなたは、日々意図を持って行動していますか?

☝🏻孟子の尽心上篇よりの抜粋です
できもん梅ちゃんの論語&孟子先生より
思考の言葉学ぶことに気づくことからシェアーさせて頂きます。

★たかさん

お疲れ様です❣️
トシ先生
しんリーダー、きよさん福リーダー、みほさん、千恵子さん、とみ子さん、安藤さん、マッキーさん、テッヤ代表皆様
おつかれさまです^_^
愛媛県新居浜市朝から小雨模様です
梅雨だね、

今日のテーマ❣️
テッヤ代表
(貧乏神)
です。
宜しくお願い致します🤲

今日のクレド❣️
(危険予知)
日々の行動が、風景にならないように常に変化を楽しめる行動にいたします、

今日も元気笑顔満タン宜しくお願い致します🤲

本日もありがとうございました明日も元気に笑顔で楽しく宜しくお願いします。

この記事を書いている人 - WRITER -

Copyright© the land of cana-an , 2022 All Rights Reserved.