お気軽にお問合せください

君たちはどう生きるか

2021年7月9日 グループLINE総括

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -

2021年7月9日

各グループLINEの総括

スマイル伝播組総括

2021.7.9 スマイル総括

[ぜんちゃん]

つちぽん、北海道は七夕が8月ということを初めて知りました😲 しかし函館は7月なのですね。 またハロウィンに似ているということにもびっくりしました😲
私の七夕のイメージは「短冊に願いを書いて笹に飾る、そうめんを食べる」です🎋 皆さまはいかがでしょうか? ガッシュGM、確かに梅雨時期なのに火災が多いように感じます🤔 そして東京都は緊急事態宣言が発令されますね。 のだぽん、昨日も賑やかなスタンプに笑顔をいただきました😊 ニャ~ッハッハッハ….. マリオ版のスタンプが大変気になってます(笑)

7月8日新たに確認された感染者数(NHKまとめ)
https://www3.nhk.or.jp/news/special/coronavirus/data/
*新型コロナ状況(7月8日現在)

大阪府が7月7日に実施した新型コロナの対策本部会議で、ワクチン接種の効果について言及。「高齢・障がい者施設関連のクラスター陽性者数が非常に減っている。接種の効果が想定され、大変明るい材料。今後、データ観察したい」と報告がありました。
https://hazard.yahoo.co.jp/article/20200207

 

 

🔲 北斗七星 近藤さん

■The Land of cana-an Web 勉強会資料 振り返り

◾美的感覚

▪️清潔にする。お洒落をするという事は時間管理に似ています。 継続的に、1日にどれくらいの時間を費やす事が出来るかで、将来の自分が変わって いきます。 1日の稼働時間が16時間であるとするならば、その16時間のうちの10分、20分の時間の割き方で5年後、10年後が全く違うものになってきます。

以上、

人生においては短い時間で何をするかで時が過ぎれば過ぎる程大きく変わってきます。大きな時間の使い方を出来る人はいますが、隙間時間の使い方の差が人生においての差になっていくかと思います。

 

🔲 グループLINE総括

『 相互影響が大切 』

『 人は技の有無に関わらず他人に影響を与える 』

今の自分は、親、兄弟、親戚、友達などの影響を受けて、接する人々からの影響からアイデンティティが形成されている。 質の高いアイデンティティを形成するには適切な人をセレクトするのが大切。 自分一人の力は、小さいが、質の高い人たちと多く繋がる程に相互に良い影響しあいエネルギーを発する。高い効果のエネルギーが増殖して広がる。

スパイラルを作る!

OODAで
①目標を明確にする。
②意思決定する。やるぞと覚悟を決める。
③完成型のイメージを図る。
④期日を決める。
⑤計画を練る。
⑥行動する。

行動に粘りが必然。結果を出すまで粘りまくるから成功出来る。人は原子、エネルギー体、振動するから影響し合う。成功に相互協力し合う仲間が大切。 ココ重要です! 塾の中でも仲間になる人を選ぶことは重要。コレ大事っ!

2020年7月29日 グループLINE総括

 

🔲 情報を得る

😎 目の前に出てきた課題で分からない事が出てきた時、自分で調べるという行動をとります。ですが、近くに話を聞ける専門家がいるという事は、情報を沢山得る事になり、情報を沢山得るという事は、思考で精査するという事です。

情報を得る

 

[GM ]

トシ先生💜、小夜監事❤️、野田師匠💙、つちぽん💙、ぜんちゃん💚、おかちゃん💛、うおちゃん❤さきぽん❤あんちゃん💙よりちゃん💜 昨日は行く場所のほとんどに不動産売買をされており、かなりいい人がいました。不動産業をやりなさいと言われているようでした(笑)不動産業に限ったことではなく、どこの業界にも多いと思いますが、固定観念や既成概念がある人とは、繋がれません。不動産をただの土地とか建物、お金のやり取りだけで見ている人だと、後で揉めるイメージがあります。またまた感染者が千人に迫る勢いで、緊急事態宣言が出そうですね。有楽町の飲食店オーナーさんも、本当にキツイ‼️と言っておりました。勘弁してくれと。本当に厳しい状況だと思います。 気づけば、あっという間に七夕🎋🌌終わってました。夫婦どちらも七夕を祝う文化がなく、気づけば終わっておりました。風景化している証拠ですね。 師匠のスタンプのちくわ好きの動物って何ですか⁉️答えが出てこなくて。 つちぽんの朝礼を有り難くちょうだいし、昨日の方にアウトプット致しました。1人はとても勉強になりました。と来て、もう1人は潜在意識って何ですか?から話が始まりました。 コミュニケーションツールにもなるし、とても有り難かったです💕 私も北海道の七夕が8月は初めて知りました えっ!?!!ヽ(゚д゚ヽ)(ノ゚д゚)ノ!!まだまだ世の中知らないことばかりです。 それでは皆様、本日もおもてなしを提供し、”ありがとう”がいただけるように、スマイル伝播して参りましょう⤴️ スマレンジャーズの皆様、よろしくお願い致します

 

 

[朝礼~⤴️🙌🎶🔔]

皆さま、おはようございます!😊✨ のだぽん、お疲れ様です😊 顕在脳が働きますと共存共栄の考えに至らず主観や欲での判断になりそうです。共に繁栄する道探したいと思います✨ ガッシュGM、お疲れ様です😊✨ 大谷選手活躍しておりますね✨ 子供の様に無心で楽しんで野球している感じがしますね✨ そうかと思えば堂々とした貫禄ある姿もみれてとてもバランスが取れている様に思います。活躍続くと良いですね✨ぜんちゃん、お疲れ様です😊✨ 北海道の七夕はろうそくだ〜せ♪と子供達が夕方近所の家を回って来たらお菓子をあげる習慣です🍭 この習慣も北海道だけなのですね😀 それでは朝礼行かせていただきます!✨✨ 本日もグループの目的を再確認いたします!ご唱和お願いいたします🤲😊

私たちのグループは~⤴️

🔴 利他をしたい相手の顔をはっきり思い浮かべ、スマイル伝播と共にイマジネーションを働かせ相手を必要とし、また必要とされる存在になる 目的を達成します。

🔵相手の現状を観て、深くイメージして、気付いて、気付かせて、築ける様にアウトプットすることを 目的に、ちょっとしたことでも相談しやすく意見交換しやすい場を作り、お互いの事を気にかけ合います。

🌕そして塾全体 一体感 を出すことを脳に刻み、塾生全体で思考の 標準化を目指し進んでいきます。✨

ーーーーーーーーーーーーー
【先生のお言葉振り返り】
ーーーーーーーーーーーーー

創客と営業
傘屋さんから多角的な経営に。
営業だとこの傘をどこに売ろう、どう売ろうと傘から離れられない。だから売り先も傘屋さんだけ。だから競争相手も同じことをやっているから、お互いが疲労してしまうだけになる。
創客の視点から、お客様が何が欲しいのか、何を望まれているのか?そのニーズをつかむためにいろいろなやってみる、例 レインブーツ、レインコート、スカーフ、ファーなど、これはない?これ、出来る?とのニーズがすべて。そこにどう応えるかが大切。その声が拾えることも大事。

ニーズはどんどん多様化している、相手に合わせる、いいなと思わせることが大事。相手から褒められて、やって良かったとなりそれが自信になっていく。仕事の基本

人間関係を良くするということは相手をよく観察することから。相手がどうなのか?どう考えているのか?そこを推察して、想像して、そこに提案することからはじまる。

ーーーーーーーーーーーーー

■例えば、創客は客先で話が出来たら1件のカウントになる。話を聞いてもらえなかった所はしつこく訪問して話を聞いてくれるところまでいってようやく1 カウントされる。話を聞いてもらえない所に入り込んで話が出来て売れるのが仕事。普通のサラリーマンの半分の時間で成果を出せるのはチャレンジしているからで、新しい所に突っ込んで行くから金脈に当たる。

ーーーーーーーーーーーーー

それでは本日も学びの実践を目指して未来にむかう行動を行って参りましょう!☺️周りへのスマイル伝播をよろしくお願い致します😆✨✨

 

 

[のだぽん]

創客と営業

自分の経営資源からその使い道や使われ方について多角的に繋がりをつけ拡げて行く。ニーズとマッチするように経営資源というのは加工して行き幅や奥行きを付けて行くことに思考錯誤してみることだなあと感じましたね。  多様化しているニーズ … 相手に合わせる、いいなと思わせる … must – can – will が入ってきますけど、観察から始まり行動で表現するところで自分のその表現力を多様化させないとついていけないのだと思いました。

 

[先生 😎 ]

😎最近ワクチンを摂取しないでおこうと言う反ワクチンの運動をしている人達がいます。ワクチンはパテントですよ。調べれば製法などもすべて見れますよ。英語でも関係ないね。大切な事だし、製法や内容も専門の医者に聞けば分かる事。 けど反ワクチンの人達の論法には何もない。医学的理科学的生物科学の論法もない。医者が反対?そりゃ最前線で戦わない傍観者ばかりではないのか? 先日厚生労働省の官僚と話していたら、どうもSNSでは中共が反ワクチンを煽っているとデータで見せて貰った。さすがにやばいよね。IPアドレスが某国ばかりだった。やるね、中共。ワクチン戦争だね。 だからそんなシェアは中共に何かある人ばかりで、こないだの中国共産党100周年で祝電贈った政治家みたいだ。ウイグル問題も日本だけ中国に抗議してない。何故か?それはそれを容認してる中共系の政治家や人間が多いと言う事だ。 我々が生きているビジネスの世界は根拠無ければ問題外。全てに置いてファクターリングによる論理的根拠が必要だと。 私は人の主観や感情は興味なくそれを操る方が面白い。それが操れるのはデータでありアナライズすべきであり我々が使い易くする事だ。

 

おもてなし総括

【2021年7月9日(金曜日)】

おもてなし総括です

★しんリーダー

トシ先生
きよさん 、みほさん、千恵子さん、とみ子さん、安藤さん、たかさん、マッキーさん、てつやさん

おはようございます🤭

お天喜どうですか?

兵庫は雨☔後曇り☁

梅雨前線は日本付近に停滞し活動は活発です。特に西から前線に向かって流れ込む湿った空気の影響を受けやすい、西日本を中心に大雨☔のおそれがあり警戒が必要です。関東から東北にかけても雨☔が降りやすくなります。

【今日のテーマ】

🔷てつやさん

『追いかける 追いかけられる』

です。

🎵今日のクレド

『事前の準備』

🌻4つの言葉を元気に発しましょう🎵

✔️私は運が強い

✔️私は賢いです

✔️私は利他です

✔️私は成功します

🔵おもてなし標語

🔷お・思いやりを持って

🔷も・モテモテな人にしてあげて

🔷て・手柄は誰かにあげて

🔷な・仲間のために

🔷し・信頼される人になりましょう

😄✨今日も1日笑顔😊元気から〜
誰かのお役に立とう❗

で宜しくお願いします。

✔️https://cana-an.com/ 毎日クリック、目標8分以上観ましょう❗

『美と健康』
『美と健康 塾生』
『美と健康 思考』
『美と健康豊かさ』
での検索を優先でお願いします。
『美と健康 カナンウォーク』
『美と健康 トシ先生』
検索お願い致します。

★マッキー降臨🕺👍

トシ先生、坂崎リーダー、清本副リーダー、みほねぇ、てっちゃん、ちえこさん、タカさん、とみこさん、安藤さん

おはようございます😃☂️

本日もよろしくお願い致します✨✨

★安藤さん

令和3年7月9日(金)

トシ先生、しんリーダー、きよ副リーダー、欠端代表、みほさん、たかさん、千恵子さん、とみこさん、マッキーさん、おはようございます。
本日の岡崎の天気 くもり 気温30度の予想

【今日のテーマ】

欠端さん
「追いかける 追いかけられる」

宜しくお願い致します。

【本日のクレド】

「事前の準備」

事前に準備することは、後の行われるイベントのイメージの予習することにもなり
頭の中の整理もできます。また復習、反省すれば次回はもっと効率よくできるようになります。
事前の準備も予習、復習をしてまります。

〇4つの言葉
・私は運が強い
・私は賢いです
・私は利他です
・私は成功します

〇おもてなし標語
お・思いやりを持って
も・モテモテな人にしてあげて
て・手柄は誰かにあげて
な・仲間のために
し・信頼される人になりましょう

本日も宜しくお願い致します!

★かけはたさん

2021年7月9日(金)

先生、おはようございます(wave)
★しんリーダー ★きよさん ★海歩さん ★とみこさん ★ちえこさん ★たかさん ★安藤さん ★マッキー
皆様 おはようございます

本日の東京は朝から降っています。雨量は数ミリ程度なのでさほど降っていませんが、これから強くなる予報ですね。西日本をはじめとして皆さんも外出の際はお気を付けください

今日のテーマ

🔷かけはた

『追いかける 追いかけられる』

よろしくお願いします

🎵今日のクレド

「事前の準備」
小さいときに、明日の準備は?と親に言われて、やっていたらこうにはならなかった!と思うこともありますが、やはり事前に準備して、その用意と段取りを考えることは何においても大切ですね。仕事は段取り八分とよく言われます。段取りしてシュミレーション、問題点を前もって洗い出し、それに対応しておくことで、はじめて物事が進むということですね。毎日の積み重ねですね。

✔️私は運が強い

✔️私は賢いです

✔️私は利他です

✔️私は成功します

おもてなし標語

(お)・思いやりを持って

(も)・モテモテな人にしてあげて

(て)・手柄は誰かにあげて

(な)・仲間のために

(し)・信頼される人になりましょう

今日の笑顔は明日に続きます😊元気に〜
誰かのお役に立とう!

で宜しくお願いします。

本日もよろしくお願いします✨

★きよさん

2021年7月09日 金曜日

トシ先生
しんリーダーみほさん、ちえ子さん、とみ子さん、安藤さん、たかさん、マッキーさん、てつやさん

おはよう御座います
曇り晴れ久しぶりのお陽さま
皆さんお元気ですか*☻-☻*💞

熱中症対策・体調管理に気をつけて食にも注意してまいりましょう。
汗で身体を冷やすと万病のもと
日頃から脳もストレッチ🧠して柔軟に〜〜〜決めつけない!!

外の状況はなんだか騒がしくなって来ているような気がしますこんな時こそ気を緩めずしっかり対応を

当たり前ですが手洗いもしっかり、
アルコール濃度が95%以上の滅菌ウエットテイシュも持ち歩くようにしていきましょう。

本日も引き続き
トシ先生からいつも有り難い言葉

①手洗い、爪の間が大切だ。②マスクをつける。これは飛沫感染ではなく直接感染を防ぐために手で顔を触らない③人混みは避けるを守って下さい。飛沫よりどうも直接感染が多いようだから
感染は、いつ何処からするかわからないです。あまり物を触らず目的のものだけを目当てに決めていくよう意識していく日々を習慣づけます。

どうも感染経路は水道のカランの握りであったようです。直接感染です。外から帰宅して手洗い。食べ物を食べる前には手洗い。何か触ったらその都度手洗い。これを徹底して下さい。

水分補給は、しっかり2リットル以上扁桃腺炎にも気をつけて、水分不足は、頭痛など体調が悪くなります体調管理しましょう
💧うがいの前にまず口のなかをゆすいでからうがいを心がけ気をゆるさないように✨手洗いしっかりすること

行動する時は、コロナに対する状況を常にしっかり確認し迷惑にならない様行動を意識していきたいと思います。慣れって恐ろしいです気をつけて行きましょう。

ストレッチで伸び伸びと
姿勢ただしく行動🎶🧘🏻マッキーさんのストレッチ👍
固まりがちの身体座っていても身体は、動かせます❣️レッツトライ^o^

バランスある食事そして水分補給は、ちびちびとしっかり取る習慣をつけ温かいお茶・白湯そして汁物を食して汗を拭き身体を冷やさないように
元気に、楽しく笑顔で行動
美と健康にも気を配り努力してまいりましょう✨

マスクは、布・不燃しの二重マスクで外出を😷🙆‍♀️🙆‍♂️🙆

⚜本日のテーマ
てつやさん
『追いかける・追いかけられる』
宜しくお願いします

🔷今日の、クレド

『事前の準備』

何事も過信せず前倒しで行動すること周りをよくみて、
全て仕事
話しを聞いて状況を判断し
感情を挟まず、沈黙は金平安な表情で家庭も仕事も同じ事
行動を心より意識してまいります。

😃4つの言葉を口から発しましょう。
私は運が強い
私は賢いです
私は利他です
私は成功します

🌸おもてなし標語
お・思いやりを持って
も・モテモテな人にしてあげて
て・手柄は誰かにあげて
な・仲間のために
し・信頼される人になりましょう

🤗今日も1日笑顔😊
元気で前向きから、誰かのお役に立とう❣️ 宜しくお願いします。

😍https://cana-an.com/ 毎日クリック、目標8分以上観ましょう❗

『美と健康』
『美と健康 塾生』
『美と健康 思考』
『美と健康豊かさ』
での検索を優先でお願いします。
『美と健康 カナンウォーク』
『美と健康 』

本日も宜しくお願い致します。

滋養強壮にワカメスープの玄米クッパ元気モリモリ今日も頑張って〜まいりましょう♪♪♪

★たかさん

凄い雨でしたが、無事通り過ぎたようです、

★きよさん

突然カミナリがなり大粒の雨が降り出しました。
皆さん気をつけて下さい!!

★たかさん

トシ先生
しんリーダー、きよさん福リーダー、みほさん、千恵子さん、とみ子さん、安藤さん、マッキーさん、
欠端代表、皆様
おはようございます
愛媛県新居浜市朝から激しい雨が降りました、愛媛は被害は無いようですが、
広島、岡山大丈夫かな、

今日のテーマ❣️
テッヤさん
(追いかける、追いかけられる)
です。
宜しくお願い致します🤲

今日のクレド❣️

(事前の準備)
頭の中も整理整頓して未来に結び付けます
全てが結果に最短となるんですね、

今日も元気笑顔満タン宜しくお願い致します🤲

★かけはた

ありがとうございます、気をつけます

★きよさん

ブライダルベールですね花が満開だと綺麗でしょうね💕

★たかさん

1.5メートルこれ以上は高くなりますと困りますね

★きよさん

すご〜く成長してますね❣️
逸子 立派です

★たかさん

皆様の健康祈願今日もありがとうございました😊

★かけはた

📢🌻ループ投稿テーマのお知らせです🌼

🌺クローズ前に、明日のテーマをお知らせいたします✨

明日のテーマ

7月10日(土曜日)

🔵てつやさん

『追いかける・追いかけられる』

です。

皆さんどうぞ宜しくお願いいたします😊。

🌷「テーマ」を提案したメンバーが「テーマ投稿」いたしますので、他のメンバーはその投稿からコメントを続けていくことで、意見交換・ディスカッション・深掘りを進めていきます✨また、テーマ投稿したメンバーも深掘りに加わって返信・コメントしてください✨

🌺勉強会やセミナーにて学んだことを踏まえて、また先生から頂きましたアドバイスを念頭に、広がりを持って意見交換し、深掘り、フォロー、コメント、お願いいたします。

今宵も明日をイメージ😊
明日も元気に
笑顔🤭で宜しくお願い致します。
まだ雨が続きます。皆さん安全第一
気をつけて下さい。

★清本
てつやさん明日のお知らせありがとうございます。
大気が不安定は、まだ続きそうです。お疲れ気味で各地で不意の事故など増えています。
皆さん安全確保で明日も元気に宜しくお願い致します。

この記事を書いている人 - WRITER -

Copyright© the land of cana-an , 2022 All Rights Reserved.