お気軽にお問合せください

君たちはどう生きるか

2021年6月9日 グループLINE総括

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -

2021年6月9日

各グループLINEの総括

スマイル伝播組総括

2021.6.9 スマイル総括

のだぽん、ハンバーグの焼き方こちらは簡単そうでしたのでシェアします🍳
https://cookpad.com/recipe/1579679
私も参考にしたいと思います🙆🏻‍♀️ ガッシュGM、またオススメ料理があったら教えてくださいね😆 昨日から気温の高い日が続いておりますが、皆さま体調はいかがでしょうか? つちぽん地域も湿気はないとはいえ、暑くなってきましたでしょうか☀️ マスク着用が厳しい季節となってきましたが、水補給をし今日も元気に頑張りましょう!

6月8日新たに確認された感染者数(NHKまとめ)
https://www3.nhk.or.jp/news/special/coronavirus/data/
*新型コロナ状況(6月8日現在)

新型コロナウイルスの世界的流行の影響で 「世界の住みやすい都市ランキング」 が大きく変わり、オーストラリア、日本、ニュージーランドの都市が、欧州の都市よりも上位につけたことが、9日に発表された調査結果で明らかになりました。 日本の都市は、大阪が 2位、 東京が 5位でした。

英誌 エコノミスト が毎年実施している「世界の住みやすい都市」に関する調査の2021年度版で、ニュージーランドの最大都市オークランドが1位でした。

2位は大阪、3位はオーストラリアのアデレード、4位はニュージーランドの首都ウェリントン、5位は東京。 いずれも新型ウイルスの流行に迅速に対応した都市。

同誌の調査部門「エコノミスト・インテリジェンス・ユニット」は、「オークランドが首位に浮上したのは、新型ウイルスのパンデミックの封じ込めに成功したことで社会の開放性が保たれたため」と説明。 最も上昇幅が大きかったのは米ハワイ州のホノルルで、新型ウイルス流行の抑制と迅速なワクチン接種が評価され、順位を46上げて14位となりました。

対照的に欧州の都市は「今年のランキングで特に低調だった」とEIUは指摘しています。 2018~20年版で1位だったオーストリアの首都ウィーンは今年、12位に転落。 「ランキングの下落幅が大きいトップ10都市のうち八つが欧州の都市」。 欧州の都市で最も下落幅が大きかったのは、ドイツ北部の港湾都市ハンブルクで、順位を34落として47位。 欧州各都市の下落要因は、病床の逼迫(ひっぱく)による「医療スコアの低下」だといいます。 また、移動制限により、文化活動や住みやすさ全体が影響を受けました。
https://hazard.yahoo.co.jp/article/20200207

 

🔲 北斗七星 北さん

[2021.6.8webセミナーより]

「★言葉ではない。 言葉ではない、言葉はどうでもいい、もっと違うもので表現出来るはず、言葉で何とかしようとするから上手くいかない。」…. どうしても人は言葉に頼りがちですが、どんなにうちどころの無い理論的な言葉を発しても、それで相手との関係が上手くいくものではないですね。それよりも間の取り方や表情、抑揚など、もっと相手に伝わるもの、が取れるものがあるのではないでしょうか。言葉に頼ならないコミュニケーションをしていきたいと思います。

 

🔲 北斗七星(星)近藤さん

■ The Land of cana-an Web 勉強会資料振り返り

◾ 人を選択する時に

▪️自分の周りにどれだけブランド力のある人がいるのか。自分の周りにどれだけブランド力のある人を配置出来るか。そういう意識で人を選択しなければなりません。

以上、

人を選択するときにはブランド力がある人を選択する必要があります。誰でもいい訳ではなく自ら意識して選択する必要があります。その時にブランド力がある人を配置する、すなわち自分自身もブランド力を高めていかないと周りにそのような人は集まらないということです。

 

🔲 グループLINE総括

▪️どこまで行っても精神的な豊かさが大事。心が貧乏ではいけない。お金のブロックがあると入ってこない。お金の罪悪感や「お金がないとできない」と考えてしまう。→ お金がなくてもできる方法を考える。 筋道を立ててやる。筋をずらすと歪(いびつ)になる。筋をずらしてはいけない。 お金はあくまで結果。それだけを求めてやってしまうと目的や目標がなくなってしまうのでずれて歪になる。理念・目的・目標があることが大事。 常連さんがどれだけいてくれるか。提案できる人になる。意見ではなく「提案」。提案できる人が集まれば工夫ができる。提案が多くなれば大きくなれる。社員にも周りの人にも提案する。一般の人には決めつけて(ex.「これおすすめですよ!」とか)提案するのが良い。一般の人は迷って決められないから&考えるのが面倒だから。提案したことがうまくいけば「信用」になる。先生の会社では、新卒に5年間提案をさせ続ける。 提案する人は支配されない。(自分の道を拓いて行くから)誰と出会うか。意識して出会う。意識していないとスルーしてしまって出会えない。【QPMI】を狂わないようにするために【OODA】を取り入れた。「OO」で「QPMI」して「D」して「A」。 人が集まる体制を作る。そのために「話しかけるー語りかけるー提案する」。 周りからどう見られているか。自分はできていると思っても周りからはそう見られていないこともある。第3の道を提案する。多くの人は怠け者→しばりが大切。

2020年6月29日 グループLINE総括

 

🔲 課題

小さな課題が克服できない人に、大きな課題を克服することは出来ません。 しかし、小さな課題を克服する為には、大きな課題を克服する事で小さな課題は克服できるのです。 大きな事は1つ手を打つこと。1つ手を打てば次の手が見えてきます。 考えているだけでは意味がなく、感情が出てしまったら、せっかく一生懸命に頑張ってきた事もまた、感情のぶつかり合いになり離れていきます。

課題

 

[朝礼~⤴️🙌🎶🔔]

トシ先生💜、小夜監事❤️、ガッシュGM💙、のだぽん💙、おかちゃん💛、ぜんちゃん💚、うおちゃん❤、さきぽん❤、あんちゃん💙、よりちゃん💜皆さま、おはようございます!😊✨ のだぽん、お疲れ様です😊 ハンバーグ美味しそうですね! 肉汁出ない方法どうしたら良いのでしょう🙂? ガッシュGM、こむら返り私もたまにありましたよ。 ふくらはぎじゃなくすねがなって激痛が走りましたよ🙂 本日はたっぷり水分補給してください! ぜんちゃん、お疲れ様です😊 北海道暑いとは言ってもまだエアコンつけなくても良い気温ですので関東に比べますと過ごしやすいです☺️ 皆さまも本日は暑さ対策万全に動いてくださいませ!✨ それでは朝礼行かせていただきます!✨✨ 本日もグループの目的を再確認いたします!ご唱和お願いいたします🤲😊

私たちのグループは~⤴️

🔴 利他をしたい相手の顔をはっきり思い浮かべ、スマイル伝播と共にイマジネーションを働かせ相手を必要とし、また必要とされる存在になる 目的を達成します。

🔵相手の現状を観て、深くイメージして、気付いて、気付かせて、築ける様にアウトプットすることを 目的に、ちょっとしたことでも相談しやすく意見交換しやすい場を作り、お互いの事を気にかけ合います。

🌕そして塾全体 一体感 を出すことを脳に刻み、塾生全体で思考の 標準化を目指し進んでいきます。✨

ーーーーーーーーーーーーー
【先生のお言葉振り返り】
ーーーーーーーーーーーーー

例えば先生は歪な家に育ち、しかし高学歴で、一流企業に勤めた実績がある。今もオーナーとしてやってる。しかし先生は学校も行ってないし、不良少年、中学時代は家出していた。なのに何故大学に行けたのか?それはお父様が偉いから。細かく目標を設定してくれて、それに対して反抗するけれど、それを一生懸命やり上げる事をずっとやってきたから。医者になるのは自分の決定だけど、そこに行き着くまではお父様が設定してくれた。

ーーーーーーーーーーーーー

先生の会社は二枚目しかいない。洗練され、自信を持ち生命力を持ち、一生懸命目標設定しながらどんどん進んでいく。だから会社持たしても安心。社員一人一人の目標設定をきちっとするし、それを検証しながら会社をきちっと大きくしていく、即ち生命力を与えてる事をしているから。

ーーーーーーーーーーーーー

それでは本日も学びの実践を目指して未来にむかう行動を行って参りましょう!☺️周りへのスマイル伝播をよろしくお願い致します😆✨✨

 

[GM ]

師匠、おすすめハンバーグの作り方教えて下さい⤴️

あたくしは、たかり役ですから、自分ではまあ、作りませんですよ。笑、笑…。 素材と作り手、そして、たかり手。どれか一つでも欠けたらうまくいきません。三位一体です。『 ひっくり返すのは3回で、両面を2回ずつ焼くよ!普通のハンバーグも同様 』。💡ピコピコピコーン!なるほど、なるほどですよ、ぜんちゃん! やっぱし、物事は何でも 3を忘れずに! これでいきます!

そう言えば、健康診断の結果が出てきまして。。。仕事柄の肝機能Dはまぁまぁ。 慢性胃炎、十二指腸潰瘍痕。。。完全にストレスですわ。日頃のパワハラのストレスが形に出ております。 健康第一、ストレスフリー✨🆓✨で頑張らないと良い人ばかりじゃない。人に多く会うと当たり前ですが、変な人にも多く会います。その時間が無駄だと感じてしまう。けれど、やめるわけにはいかないので、その精査をしている最中ではあるのですが、なかなか自分はできるけど、これを相手に伝えていくのが難しい。 塾ではその目利き等ができる人が集まっているので、仕組み化できている。 こんなベクトルや思考の合う仲間って凄くいいなぁと感じております。塾のメンバーが集まるような仕組みを作りたいなぁ🎵なんてそれでは皆様、本日もおもてなしを提供し、”ありがとう”がいただけるように、スマイル伝播して参りましょう⤴️スマレンジャーズの皆様、よろしくお願い致します

 

[欠端代表 ]

ルールとは縛られるものではない。6時に帰ってきなさいー縛られるルール。 6時に帰ってきなさい、ご飯を用意しているからー次があるから必要ゆえのルール。会社とは商品を扱うのではなく人間を扱うところ、いろいろな人を同じ方向に向かせるためにルールがある。それは縛るものではなく必要なもの。

 

[先生 😎✋]

😎 煽てられると殆どの人が木に登り落ちて来ます。経営者であるなら自覚すべきです。 人は褒められると嬉しいものですよね。若い時は褒められると承認された気がしたものです。 けどそれは社内でのことです。 外部の人に煽てられるとちょっと違和感! 金融に生きる者が煽てに乗るとろくな事はないと先輩から教えられました。確かにそうだと思う出来事がありました。 何かをやって褒められるは嬉しいことです。 それは前提として何かをやるからそれに対して褒められる。けど煽てられるは、貴方自身であったり過去の出来事であったりして、今ではないことも煽てられます。 ある意味誉め殺しという言葉もありますよね。 大切な事は、人との信頼関係ですから、それを得るには、何が必要でしょうか? 貴方が尊敬される事が大切ではないかと最良の方法としてそうあるべきだと考えます。 尊敬されるにはどうすれば良いか? 仲間同士でも単なる仲間と尊敬出来る仲間がいるのでは? そこを考えてみてはいかがでしょうか?

😎無関係な人からも讃えられるのは何かを失う前兆ですね。 人を育てる時に、子供でもそうですが2つの大事なポイントがあります。

①相手を受け入れる。日頃から相手に興味を持ち相手の特徴とかを含めてまずは受け入れることです。

子供を無闇に怒ったりするのは、その時点で相手を受け入れていないので貴方の言葉はもう届きません。それが重なり子供さんが物事を考え始めると反抗期になるのですよ。

②褒めて、讃えて、承認するが育てる時の基本的なやり方です。

他人に変に讃えられるのは違和感です。何かを成し遂げたからなんだと分かっていてもいつも讃えられる立場にいると、それが当たり前になり讃えられないことに不満を持つあまり讃えてもらおうと自己防衛行動をします。

簡単に言うとお金があるぞ、と言う類はそれで人を引き寄せるやり方であり

🅰️お金があるぞは自分は人よりお金持ちだぞと言って人を引き寄せたい、中身で引き寄せられない類の人間です。

🅱️お金があるぞはお金が欲しい人を引き寄せるやり方で、詐欺などこの類になります。

これらは讃えられたいと言う人間の欲望に他ならないやり方であり、結果むしられる人になります。 SNSで豪華な雰囲気や豪華な食事を投稿する人の殆どがそれに当たります。 故に子育てや社員の教育に関しては、本人がやったことに関して 褒めて、讃えて、承認することです。

 

おもてなし総括

【2021年6月9日(水曜日)】

おもてなし総括です

★しんリーダー

トシ先生
きよさん 、みほさん、千恵子さん、とみ子さん、安藤さん、たかさん、マッキーさん、てつやさん

おはようございます🤭

お天喜どうですか?

兵庫は晴れ☀️

高気圧に覆われて、九州から北海道の広い範囲で晴れる所が多くなります🌞。関東以西では30℃を超える真夏日になり、夏本番を思わせる暑さが続く見込みです。

【今日のテーマ】

🔷坂崎

『先読み』

です。

🎵今日のクレド

『斥力・引力』

🌻4つの言葉を元気に発しましょう🎵

✔️私は運が強い

✔️私は賢いです

✔️私は利他です

✔️私は成功します

🔵おもてなし標語

🔷お・思いやりを持って

🔷も・モテモテな人にしてあげて

🔷て・手柄は誰かにあげて

🔷な・仲間のために

🔷し・信頼される人になりましょう

😄✨今日も1日笑顔😊元気から〜
誰かのお役に立とう❗

で宜しくお願いします。

✔️https://cana-an.com/ 毎日クリック、目標8分以上観ましょう❗

『美と健康』
『美と健康 塾生』
『美と健康 思考』
『美と健康豊かさ』
での検索を優先でお願いします。
『美と健康 カナンウォーク』
『美と健康 トシ先生』
検索お願い致します。

★マッキーさん降臨
🏃✨🏃🏻‍♂️✨🏃‍♀️✨✨✨🧡

トシ先生、坂崎リーダー、清本副リーダー、みほねぇ、てっちゃん、ちえこさん、タカさん、とみこさん、安藤さん

おはようございます😃☀

本日もよろしくお願い致します‼︎✨

★安藤さん

令和3年6月9日(水)

トシ先生、しんリーダー、きよ副リーダー、欠端代表、みほさん、たかさん、千恵子さん、とみこさん、マッキーさん、おはようございます。
本日の岡崎の天気 晴 気温29度の予想

【今日のテーマ】

しんリーダー
「先読み」

宜しくお願い致します。

【本日のクレド】

「斥力・引力」

〇斥力:二つの物体が互いにしりぞけあう力。同種の電気や同種の磁気を帯びた物体間に働く。反撥力

近寄りすぎると離したしたくなる。離れすぎれば近寄りたくなる。人間の心理も同じような作用があります。
思考を使いその心理を活用してまいります。

〇4つの言葉
・私は運が強い
・私は賢いです
・私は利他です
・私は成功します

〇おもてなし標語
お・思いやりを持って
も・モテモテな人にしてあげて
て・手柄は誰かにあげて
な・仲間のために
し・信頼される人になりましょう

本日も宜しくお願い致します!

★しんリーダー

お疲れ様です。
テーマ投稿

『先読み』

物事を進めていくにあたって先を見据えていくに思いますが、現状から目先、その先結果、結果をどこに持っていくのか?
進めていく最中にも軌道修正しなくてはいけない時もあると思います。
先を読むにも情報、経験値、人、環境どれだけの手数によって対処の仕様、結果に左右されるのでは。
意思を持っての左右と左右されるのでは大きく異なるように思います。
先を読むには
皆さんどこに気をつけておられますか?

宜しくお願いします。

★きよさん

2021年6月08日 火曜日

トシ先生
しんリーダー、みほさん、ちえ子さん、とみ子さん、安藤さん、たかさん、マッキーさん、てつやさん

こんにちは
リーダー朝礼ありがとうございます。

🍓🍍🍈🍊🍒🥭
皆さんお元気ですか*☻-☻*💞

晴天🌞真夏日です。気温もぐんぐん上がりエアコン必須ですね^ – ^
体感温度にも気をつけて汗で身体を冷やさないように、体調管理していきましょう
当たり前ですが手洗いもしっかり、
アルコール濃度が95%以上の滅菌ウエットテイシュも持ち歩くようにしていきましょう。

本日も引き続き
トシ先生からいつも有り難い言葉

①手洗い、爪の間が大切だ。②マスクをつける。これは飛沫感染ではなく直接感染を防ぐために手で顔を触らない③人混みは避けるを守って下さい。飛沫よりどうも直接感染が多いようだから
感染は、いつ何処からするかわからないです。あまり物を触らず目的のものだけを目当てに決めていくよう意識していく日々を習慣づけます。

どうも感染経路は水道のカランの握りであったようです。直接感染です。外から帰宅して手洗い。食べ物を食べる前には手洗い。何か触ったらその都度手洗い。これを徹底して下さい。

水分補給は、しっかり2リットル以上扁桃腺炎にも気をつけて、水分不足は、頭痛など体調が悪くなります体調管理しましょう
💧うがいの前にまず口のなかをゆすいでからうがいを心がけ気をゆるさないように✨手洗いしっかりすること

行動する時は、コロナに対する状況を常にしっかり確認し迷惑にならない様行動を意識していきたいと思います。慣れって恐ろしいです気をつけて行きましょう。

ストレッチで伸び伸びと
姿勢ただしく行動🎶🧘🏻マッキーさんのストレッチ👍
固まりがちの身体座っていても身体は、動かせます❣️レッツトライ^o^

バランスある食事そして水分補給は、ちびちびとしっかり取る習慣をつけ温かいお茶・白湯そして汁物を食して汗を拭き身体を冷やさないように
元気に、楽しく笑顔で行動
美と健康にも気を配り努力してまいりましょう✨

マスクは、布・不燃しの二重マスクで外出を😷🙆‍♀️🙆‍♂️🙆

⚜本日のテーマ
しんリーダー
『先読み』
宜しくお願い致します。

🔷今日の、クレド
『斥力・引力』
斥力
https://dictionary.goo.ne.jp/word/%E6%96%A5%E5%8A%9B/

引力と斥力
引力(いんりょく、英: attraction)または誘引力とは、2つの物体の間に働く相互作用のうち、引き合う(互いを近付けようとする)力のこと。一方、斥力(せきりょく、英: repulsion)または反発力とは、同様に2つの物体の間に働く相互作用であるが、反発し合う、すなわち互いを遠ざけようとする力のこと。

感情に左右されず自身の在り方をいつも意識して行くことをおもい。意識します。

😃4つの言葉を口から発しましょう。
私は運が強い
私は賢いです
私は利他です
私は成功します

🌸おもてなし標語
お・思いやりを持って
も・モテモテな人にしてあげて
て・手柄は誰かにあげて
な・仲間のために
し・信頼される人になりましょう

🤗今日も1日笑顔😊
元気で前向きから、誰かのお役に立とう❣️ 宜しくお願いします。

😍https://cana-an.com/ 毎日クリック、目標8分以上観ましょう❗

『美と健康』
『美と健康 塾生』
『美と健康 思考』
『美と健康豊かさ』
での検索を優先でお願いします。
『美と健康 カナンウォーク』
『美と健康 』
本日も宜しくお願い致します。

★ちえこさん

【2021日 6月9日(水曜日)】

トシ先生、真リーダー、きよ副リーダー、アンドゥさん、とみこさん、タカさん、マッキーさん、みほねぇ、欠端代表
こんにちは😃

本日の千葉は晴れ☀️

今日は、引き続き、教室の片付けと
棚の中などの整理整頓、掃除などで教室に来ています。

【今日のテーマ】

🔷真リーダー
「先読み」

🔴今日のクレド
『斥力・引力』

🌻4つの言葉を元気に唱和致しました❣️🎵

✔️私は運が強い

✔️私は賢いです

✔️私は利他です

✔️私は成功します

🔵おもてなし標語

🔷お・思いやりを持って

🔷も・モテモテな人にしてあげて

🔷て・手柄は誰かにあげて

🔷な・仲間のために

🔷し・信頼される人になりましょう

今日もよろしくお願いします✨

★ちえこさん

タカさんもお疲れ様です✨

★たかさん

トシ先生
しんリーダー、きよさん福リーダー、みほさん、千恵子さん、とみ子さん、安藤さん、マッキーさん、
テッヤ代表
おつかれさまです、
良いお天気続きますね、
外のお仕事捗ります^_^

今日のテーマ❣️
しんリーダー
(先読み)
です。
宜しくお願い致します🤲

今日のクレド❣️
(斥力、引力
近寄り過ぎず、離れすぎず、冷静に思考を働かせ
未来に繋がるための行動
目指します、

今日も元気笑顔満タン宜しくお願い致します

★とみこさん

2021年06月9日

トシ先生
しんリーダー、きよちゃんさん、みつきさん、ちえこさん、タカさん、かけはたさん、まっきーさん、アンドゥさん
お疲れ様です😀

しんリーダー、朝のご挨拶をありがとうございます

埼玉は暑い1日でした

今日のテーマ
しんリーダー
『先読み』

今日のクレド
『斥力・引力』
偶然ではなく、自らの意思を持って斥力も引力も使い分けるために目的にむけて進むのみですね

🔴おもてなし標語
お・思いやりを持って
も・モテモテな人にしてあげて
て・手柄は誰かにあげて
な・仲間のために
し・信頼される人になりましょう

今日も1日笑顔〜😀😀😀
誰かのお役にたとう!

この後も宜しくお願いいたします

★かけはた

📢🌸ループ投稿テーマのお知らせです🌸

🌼クローズ前に、明日のテーマをお知らせいたします✨

明日のテーマ

6月10日(水曜日)

🔵坂崎

『先読み』

です。

皆さんどうぞ宜しくお願いいたします😊。

🌷「テーマ」を提案したメンバーが「テーマ投稿」いたしますので、他のメンバーはその投稿からコメントを続けていくことで、意見交換・ディスカッション・深掘りを進めていきます✨また、テーマ投稿したメンバーも深掘りに加わって返信・コメントしてください✨

🌺勉強会やセミナーにて学んだことを踏まえて、また先生から頂きましたアドバイスを念頭に、広がりを持って意見交換し、深掘り、フォロー、コメント、お願いいたします。

今宵も明日をイメージ😊
明日も元気に
笑顔🤭で宜しくお願い致します。

今日も暑暑な一日でした。
今日のクレドは、恋愛にも同じような感あるのかなぁ〜って思ってしまいました😉
明日も暑そうですご自愛くださいね❣️
皆さん本日もありがとうございました
以上です

この記事を書いている人 - WRITER -

Copyright© the land of cana-an , 2022 All Rights Reserved.