お気軽にお問合せください

君たちはどう生きるか

2021年5月31日 グループLINE総括

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -

2021年5月31日

各グループLINEの総括

スマイル伝播組総括

2021.5.31 スマイル総括

[ぜんちゃん ]

つちぽん、周りでストレスを抱えられていらっしゃる方が増えているとのこと、私の周りでも同じように感じています。 何でこういうことが起こった?と思うことがあり、こんな時だからこそ軸をしっかり自分を持っていかないとですね💨 ガッシュGM、実家はここ一年ばかりネットスーパーに切り替えてました🚚
前より余計なものを購入しなくなったと母は申してましたので合っていたのだろうな思ってます。 業務スーパー、特集が組まれていたりと人気がありますよね😊(神戸物産)
アサイーに巡り会いたいと思いつつ…未だに購入できておりません💧 ガッシュGMのオススメはありますか? のだぽん、本日も笑顔でお仕事ファイトです!

5月30日新たに確認された感染者数(NHKまとめ)
https://www3.nhk.or.jp/news/special/coronavirus/data/
*新型コロナ状況(5月30日現在)

新型コロナのワクチン接種をした観光客や県民を対象に施設の利用料などを割り引くキャンペーンが6月15日から山梨県富士河口湖町などで始まります。

ワクチン接種割りキャンペーンは富士河口湖観光連盟が主体となり行っていて、ワクチンを2回接種した証明書を原本や写真などで提示した人を対象に施設の利用料や宿泊料などを各施設の負担で10パーセント割り引くものです。

連盟によりますと今のところ12の施設の参加が決まっていて今後、参加する施設の一覧やキャンペーンの内容をチラシやSNSなどで告知し集客を図るとしています。また今回は業種を問わず富士河口湖町だけでなく笛吹市や大月市など約20の観光協会の会員にも参加を呼び掛けています。

なお参加施設の申し込みは6月4日まで受け付け、キャンペーンは6月15日から来年の7月末まで行う予定です。🗻接種
https://hazard.yahoo.co.jp/article/20200207

 

🔲 グループLINE総括

近視眼的に見たら失敗であっても後に返ってきたり、他の人から見たら失敗に見えても自分の信念に基づいた行動が後は成功に繋がったりとする。

▪️ 一つ目の失敗はあくまでも通過点と捉えれば学ぶことで身につけられる。

▪️ 2つ目はその瞬間は契約が取れなくて失敗に見えるが先を見た時には通過点であり更なる成功に繋がっていた。

その根本的にある思考は利他でありそこがブレなければ必ず後から答えが返ってくる。常にそこにあるのは自分のことではなく外向きの誰かに対象がある。 利他的行動を信念として貫き通すことも組織においては必要であるし、通過点と捉えればストレス少なく行動できる。

知らないことは謙虚に学び、人と接するは正直に素直に、先の利他的行動を、信念を持って貫くことを意識していきます。

2020年6月20日 グループLINE総括

🔲 忍耐力とMust

😎☝️ 忍耐は必要ないのです。必要なのは忍耐力です。忍耐はただ耐えるだけ。忍耐力は耐えて力を付けて、自分でのし上がり、自分のやりたい事を遣る事。即ち、Mustの事を言っているのです。 人間というものはやりたい事をやって成功を収めるなど殆ど有り得ない。 世の中は顕在的な人間の手で作られた社会であり資本主義にせよ共産主義にせよそれは誰かによって定められた秩序であり構造なのである。だからこそ人間は努力する事を強いられそこで忍耐ではなく、そこで耐えて新たな自分のやりたい事を見出し忍耐力を身につけて自分のやりたい事で身を立てる事ができるのです。

忍耐力とMust

🔲 北斗七星 北さん

[2021.5.29webセミナーより]

「★判断が変わらない。いい環境を経験している人は常にいい環境を創る事が出来る。環境を変えられないと何をしても同じ事が起きる。どれだけ環境が変わっても自分を取り巻く環境は同じになる。それは自分が変わらないから。環境はどんなものが良いのか自分でつくっていかないと結局心の声のネガティブさは払拭できない。」…. 思考で大事な事はつくるという事。より良い環境をつくる、好ましい自分をつくる。固定観念と既成概念を外したところで、新たなものをつくっていかないと、何も変わらず、いつもと同じ結果になってしまいますね。それではネガティブさも払拭出来無い。思考を駆使して、人を喜ばせて新たな自分、環境をつくっていきたいと思います。

 

[GM ]

トシ先生💜、小夜監事❤️、野田師匠💙、つちぽん💙、ぜんちゃん💚、おかちゃん💛、うおちゃん❤さきぽん❤あんちゃん💙よりちゃん💜 昨日は午前中に買い物をすませ、午後からは友人宅でBBQでした。 気の合う仲間と一緒にも良いですが、仕事をしているときの方が脳を使っててスッキリしますね🧠 ぜんちゃん、ありがとうございます。嫁も同じような事を言ってました。一人暮らしの時よりもクレジットカードの支払いが減ったとか。いやいや、そりゃそうだろ。共有部分を私が払ってるのだから。とか思いながら、喧嘩にならぬように仲良くしていきたいと思います。 本日はコロナ渦なのに、出社でして、埼玉へ出向いてからの横浜でございます。皆様もご移動お気をつけ下さい💨 それでは皆様、本日もおもてなしを提供し、”ありがとう”がいただけるように、スマイル伝播して参りましょう⤴️ スマレンジャーズの皆様、よろしくお願い致します

 

[朝礼~⤴️🙌🎶🔔]

皆さま、おはようございます!😊✨ 昨日は帯広の薬局にて施工していたのですが、隣の病院でコロナクラスターが起きていた様です。多分ご家族の方の車が続々やってきてPCR検査らしき事を外で行っておりました。 コロナを受け入れている病院さんもリスクが伴いますし運営の大変さも感じておりました。 本日も感染対策万全に動いて参ります✨ 皆さまもお気をつけてお出掛けくださいませ✨
それでは朝礼行かせていただきます!✨✨本日もグループの目的を再確認いたします!ご唱和お願いいたします🤲😊

私たちのグループは~⤴️

🔴 利他をしたい相手の顔をはっきり思い浮かべ、スマイル伝播と共にイマジネーションを働かせ相手を必要とし、また必要とされる存在になる 目的を達成します。

🔵相手の現状を観て、深くイメージして、気付いて、気付かせて、築ける様にアウトプットすることを 目的に、ちょっとしたことでも相談しやすく意見交換しやすい場を作り、お互いの事を気にかけ合います。

🌕そして塾全体 一体感 を出すことを脳に刻み、塾生全体で思考の 標準化を目指し進んでいきます。✨

ーーーーーーーーーーーーー
【先生のお言葉振り返り】
ーーーーーーーーーーーーー

人は、【自分の既成概念や固定観念】で人生の至る所で判断して【選択の行使】をやり続け今があるのです。

その判断や選択の行使の結果が今だとするなら、これからの人生においてどうすれば良いのか?

それは正しい選択の行使や判断をするべきなのです。

つまり、自己のイメージが生まれた環境や教育など様々な影響を受けて今があります。

だからこれからの未来に向かって【正しい】判断や選択の行使をするべきなのです。

その為には、それが出来る 各々の人間性や人格が問われる訳です。

またミスをしない為には、【ゼロ思考や OODA】の思考回路も持たねばなりません。

つまり、自分が選択の行使や判断を出来る【人格】を身につける。

それが目指すべき【自己イメージ】なのだと理解して下さい。

その為には、人そのものを知る必要があり【原理原則、つまり自然の摂理を理解した思考】を手に入れるべきだと考えます。

お金の性格や習性を知らない人がお金を扱えない。判断できない。

選択の行使が出来ないとなる訳であり、お金の性格や習性を理解できる人間になることが大切なのです。

ーーーーーーーーーーーーー

冷静さこそ大局を見出す

GWやお盆正月、そんな時の東海道新幹線は超満員で、自由席は通路も立てないくらいの混雑ぶりです。 毎年そうなるのが分かっていて毎年その超満員電車や渋滞に合うと言う人の心理や思考は、また、生活はどうなんでしょうか?自分の意思では無く脳のインセンティブが大切で、それにより日々の言動や意識レベルが変化して自分で日々をコントロールすることが大切であり、それをするから生活も人間関係もお金もコントロール出来る訳ですよね。そこに利他が無ければ脳のインセンティブは成立しません。自分の勝手に感情的にやっても意味がなく生産性が上がる訳もなく、感情の支配が脳のインセンティブを妨げる要素ですね。ダイエットや生活習慣は脳のインセンティブが成せる技。自分を変化させれない人が周りの人を変えるなどあり得ない。お金も自分の中で大切に出来なければ周りのお金も自分の所に来たがらない。
相手に言いたい事を伝えることは誰でも出来ます。問題が相手に分かるように、相手が理解できる様に、相手を説得出来ることが大切です。そこで感情は不要です。冷静さこそが全ての大局を見出す原則です。

ーーーーーーーーーーーーー

それでは本日も学びの実践を目指して未来にむかう行動を行って参りましょう!☺️周りへのスマイル伝播をよろしくお願い致します😆✨✨

 

[のだぽん]

トライアル、かなりランキングにくい込んできてます。あたくしもですねぇ~⤵️、実はよく行くんですよ、ここの常連でして。笑、結構、品別で見ても安いですよ。しかし、ぜんちゃんちで活用されているネットスーパーというのも、これはかなり使えそうですね。臨場感無いからポンポンカゴに入れなくて良いかも知れませんですよ、ネスパ。笑、勝手に略しちゃいますけれども…。アマゾンは、ダントツの品揃えですね、やはり。そんなに見れないよっていう…。お届け時間帯も幅広く…。これは、しかし、配送業者さんも大変ですよ。

 

おもてなし総括

【2021年5月31日(月曜日)
おもてなしグループ総括】

🔴坂崎

【2021年5月31日(月曜日)】

トシ先生
きよさん 、みほさん、千恵子さん、とみ子さん、安藤さん、たかさん、マッキーさん、てつやさん

おはようございます🤭

お天喜どうですか?

兵庫は晴れ☀️

高気圧に覆われて、東日本や西日本を中心に広く晴天となります🌞。
気温は相変わらず高く、東海より西は軒並み25℃を超えます(夏)。
九州や内陸では30℃以上の真夏日になるところもある見込みです。
カラッとした暑さでも、こまめな水分補給や冷房の使用など、暑さ対策が欠かせません。

【今日のテーマ】

🔷たかさん

『太極』

です。

🎵今日のクレド

『執着心』

🌻4つの言葉を元気に発しましょう🎵

✔️私は運が強い

✔️私は賢いです

✔️私は利他です

✔️私は成功します

🔵おもてなし標語

🔷お・思いやりを持って

🔷も・モテモテな人にしてあげて

🔷て・手柄は誰かにあげて

🔷な・仲間のために

🔷し・信頼される人になりましょう

😄✨今日も1日笑顔😊元気から〜
誰かのお役に立とう❗

で宜しくお願いします。

✔️https://cana-an.com/ 毎日クリック、目標8分以上観ましょう❗

『美と健康』
『美と健康 塾生』
『美と健康 思考』
『美と健康豊かさ』
での検索を優先でお願いします。
『美と健康 カナンウォーク』
『美と健康 トシ先生』
検索お願い致します。

🔴きよさん

2021年5月31日 月曜日

トシ先生
しんリーダー、みほさん、ちえ子さん、とみ子さん、安藤さん、たかさん、マッキーさん、てつやさん

おはようございます(おはよう)

リーダー朝礼ありがとうございます。

🍓🍍🍈🍊🍒🥭
皆さんお元気ですか*☻-☻*💞

今日も晴天とっても良いお天気です

体感温度にも気をつけて汗で身体を冷やさないように、体調管理していきたいとおもいます
当たり前ですが手洗いもしっかり、
アルコール濃度が95%以上の滅菌ウエットテイシュも持ち歩くようにしていきましょう。

本日も引き続き
トシ先生からいつも有り難い言葉

①手洗い、爪の間が大切だ。②マスクをつける。これは飛沫感染ではなく直接感染を防ぐために手で顔を触らない③人混みは避けるを守って下さい。飛沫よりどうも直接感染が多いようだから
感染は、いつ何処からするかわからないです。あまり物を触らず目的のものだけを目当てに決めていくよう意識していく日々を習慣づけます。

どうも感染経路は水道のカランの握りであったようです。直接感染です。外から帰宅して手洗い。食べ物を食べる前には手洗い。何か触ったらその都度手洗い。これを徹底して下さい。

水分補給は、しっかり2リットル以上扁桃腺炎にも気をつけて、水分不足は、頭痛など体調が悪くなります体調管理しましょう
💧うがいの前にまず口のなかをゆすいでからうがいを心がけ気をゆるさないように✨手洗いしっかりすること

行動する時は、コロナに対する状況を常にしっかり確認し迷惑にならない様行動を意識していきたいと思います。慣れって恐ろしいです気をつけて行きましょう。

ストレッチで伸び伸びと
姿勢ただしく行動🎶🧘🏻マッキーさんのストレッチ👍
固まりがちの身体座っていても身体は、動かせます❣️レッツトライ^o^
汗は、拭き拭きしながら💦💦💦

バランスある食事そして水分補給は、ちびちびとしっかり取る習慣をつけ温かいお茶・白湯そして汁物を食して汗は、しっかり拭き身体を冷やさないように
元気に、楽しく笑顔で行動
美と健康にも気を配り努力してまいりましょう✨

マスクは、布・不燃しの二重マスクで外出を😷🙆‍♀️🙆‍♂️🙆

⚜本日のテーマ
たかさん
『太極
本日より宜しくお願い致します。

🔷今日の、クレド
『執着心』

昨日のクレドからも続いて自尊心なんてなくて良いこと
人の目を気にせず
ひと・もの・きんを追いかけず
ものが口に入り・仕事があり・住む家があり・家族がいる
そして全てをおもいやる
難しい普通で暮らせる幸せに感謝して
皆が誰でも頑張れば出来るところまでは、誰でも出来ることそのラインより突起しているパワーと力は,苦労とも思わず執着しない事
正しい追求を解ってこそ、その事を話せるそしてえがけること
人・もの・きんを手放して前向きな思いと行動でいることが幸せとおもいます。
自分の気持ちが安心である事がどんな方向から観ても観られても平等な思考でいる自分でいられまた喜びが手に入る事から執着心を手放し今の幸せを楽しむそして今までの幸せに感謝することそして生きていく事を
日々意識して
一生学んで思考する。
執着心を手放して結果にあらわれる事をおもいます。
ずっと意識して参ります。

😃4つの言葉を口から発しましょう。
私は運が強い
私は賢いです
私は利他です
私は成功します

🌸おもてなし標語
お・思いやりを持って
も・モテモテな人にしてあげて
て・手柄は誰かにあげて
な・仲間のために
し・信頼される人になりましょう

🤗今日も1日笑顔😊
元気で前向きから、誰かのお役に立とう❣️ 宜しくお願いします。

😍https://cana-an.com/ 毎日クリック、目標8分以上観ましょう❗

『美と健康』
『美と健康 塾生』
『美と健康 思考』
『美と健康豊かさ』
での検索を優先でお願いします。
『美と健康 カナンウォーク』
『美と健康 』
本日も宜しくお願い致します。

🔴安藤さん

令和3年5月31日(月)

トシ先生、しんリーダー、きよ副リーダー、欠端代表、みほさん、たかさん、千恵子さん、とみこさん、マッキーさん、おはようございます。
本日の岡崎の天気  晴 気温27度の予想

【今日のテーマ】

たかさん
「太極」

宜しくお願い致します。

【本日のクレド】

「執着心」

目標、目的に対して執着心を持つ。
それによりその周りの物も見えてくるようになったりします。
執着しぶれない気持ちを大切にしてまいります。

〇4つの言葉
・私は運が強い
・私は賢いです
・私は利他です
・私は成功します

〇おもてなし標語
お・思いやりを持って
も・モテモテな人にしてあげて
て・手柄は誰かにあげて
な・仲間のために
し・信頼される人になりましょう

本日も宜しくお願い致します!

🔴マッキーさん

トシ先生、坂崎リーダー、清本副リーダー、みほねぇ、てっちゃん、ちえこさん、タカさん、とみこさん、安藤さん

おはようございます。

本日もよろしくお願い致します。

🔴てつやさん

2021年5月31日(月)

先生、おはようございます
★しんリーダー ★きよさん ★海歩さん ★とみこさん ★ちえこさん ★たかさん ★安藤さん ★マッキー

皆様 おはようございます
今朝の東京は朝から晴れています。朝の気温は17度前後、昼間は26度前後です。風は涼しいですが日差しは強く、湿度も上昇して蒸し暑いですね。本日も笑顔で参ります

今日のテーマ

🔷たかさん

『太極』 よろしくお願いします

🎵今日のクレド

『執着心』

自分のことに執着するのはよくありますね。これが欲しい、できるようになりたい、それでは手に入るものも入らないこともよくあります。
安藤さんの言うように目標、目的に執着する。また自分の信念に恥じないことで周りから評価されるものだと思います。
4つの言葉を元気に発しましょう🎵

✔️私は運が強い

✔️私は賢いです

✔️私は利他です

✔️私は成功します

おもてなし標語

(お)・思いやりを持って

(も)・モテモテな人にしてあげて

(て)・手柄は誰かにあげて

(な)・仲間のために

(し)・信頼される人になりましょう

今日の笑顔は明日に続きます😊元気に〜
誰かのお役に立とう!

で宜しくお願いします。

本日もよろしくお願いします✨

🔴たかさん

トシ先生
しんリーダー、きよさん福リーダー、みほさん、千恵子さん、とみ子さん
安藤さん、マッキーさん、テッヤ代表
おつかれさまでした、
今日も元気よく、暑かったですね軒下で25度

今日のテーマ❣️
いわさき
(太極)
後ほどアップ致します⤴️

今日のクレド❣️
(執着心)
やり遂げ結果を出すパワーは自信、他心、日々の鍛錬の中から生まれ最後までやる当たり前のパワーいただきます^_^
今日も元気笑顔満タン宜しくお願い致します🤲

遅くなりました^_^
皆様の健康祈願今日もありがとうございました😊

🔴とみ子さん

2021年05月31日

トシ先生
しんリーダー、きよちゃんさん、みつきさん、ちえこさん、タカさん、かけはたさん、まっきーさん、アンドゥさん
お疲れ様です😀

しんリーダー、朝のご挨拶をありがとうございます

埼玉は晴天
今日も夜に一雨来ました

今日のテーマ
たかさん
『太極』

今日のクレド
『執着心』
欲と感情による執着は手放し、成し遂げるための執着心を持つようにいたします

🔴おもてなし標語
お・思いやりを持って
も・モテモテな人にしてあげて
て・手柄は誰かにあげて
な・仲間のために
し・信頼される人になりましょう

今日も1日笑顔〜😀😀😀
誰かのお役にたとう!

このあとも宜しくお願いいたします

🔶きよさん➡️マッキーさん

マッキーさんお疲れ様です。
安全確保で今日もお仕事行ってらっしゃい(いってらっしゃい)

✔📢🌸ループ投稿テーマのお知らせです🌸

🌼クローズ前に、明日のテーマをお知らせいたします✨

明日のテーマ

6月1日(火曜日)

🔵たかさん

『太極』

です。

皆さんどうぞ宜しくお願いいたします😊。

🌷「テーマ」を提案したメンバーが「テーマ投稿」いたしますので、他のメンバーはその投稿からコメントを続けていくことで、意見交換・ディスカッション・深掘りを進めていきます✨また、テーマ投稿したメンバーも深掘りに加わって返信・コメントしてください✨

🌺勉強会やセミナーにて学んだことを踏まえて、また先生から頂きましたアドバイスを念頭に、広がりを持って意見交換し、深掘り、フォロー、コメント、お願いいたします。

今宵も明日をイメージ😊
明日も元気に
笑顔🤭で宜しくお願い致します。

🔵きよさん

しんリーダー明日のお知らせありがとうございます😊

夕方雨が降り夜風が冷たいです❗️
涼んで風邪などひかないよう気をつけて明日も皆さん宜しくお願い致します💃🎶🕺

この記事を書いている人 - WRITER -

Copyright© the land of cana-an , 2022 All Rights Reserved.