お気軽にお問合せください

君たちはどう生きるか

2021年2月23日 グループLINE総括

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -

2021年2月23日

各グループLINEの総括

スマイル伝播組総括

2021.2.23 スマイル総括

[ぜんちゃん ]

本日は天皇誕生日、祭日ですね📅(すっかり祭日ということが抜けておりました💦)のだぽんはそろそろお戻りになられる頃でしょうか🚙 つちぽん、北海道は本日お天気が崩れるようですのでお出掛けの際はお気を付けください⛄
ガッシュGM、感染者数が落ち着いている様に数字的には見えますが医療機関の方はまだまだ落ち着かない日々なのでしょうね🏥

2月22日新たに確認された感染者数(NHKまとめ)
https://www3.nhk.or.jp/news/special/coronavirus/data/
*新型コロナ状況(2月22日現在)
https://hazard.yahoo.co.jp/article/20200207

本日も笑顔溢れる一日でありますように✨ 昨日の健康クイズ、回答です✨ガッシュGM正解です!A「①上がる」…朝、目覚めるとともに交感神経が優位になります。交感神経が元気な時には、体温も上がります。そのため、免疫の機能も高まって、活発な状態で仕事や活動をすることができます。朝の体温が低めの場合は、コーヒーや、レモンなどの柑橘系のドリンクを飲んでみるのもお勧めです。

出典元 1日1問読めば身につく健康歳時記365

 

【2月23日】48日め:よく眠れる力

Q「高齢になるにつれて起こる睡眠の変化は次のうちどれ?」

①睡眠が深くなる
②睡眠が浅くなる
③睡眠が楽しみになる

 

🔲 小夜監事グループLINE総括 2020年3月16日

☺️👉 逆もまた真の考え方で物事を辿っていける様になれば成功する為には失敗しない考え方や相手と関係を創る為には相手が怒るのはどんな事か。

☺️👉 感情ではなく冷静に客観性を持って真逆をイメージして判断してみたいと思います✨((🙋

2020年3月16日 グループLINE総括

 

🔲 トシ先生の言葉

【課題の優先順位】

脳に課題を与え続けると異常なくらい集中力が付いて見えないものがイメージ出来ます。私達の生活においてイメージはデータに基づき形成されるものですが、しかし、この集中力を発揮するとデータを見なくてもここだ、このイメージが簡単に見て取れます。将来の自分の姿もイメージできるようになり、それは潜在意識に刺激を与えて、実は夢の中にその映像が投射されるのです。私達は夢を見た事は何となく覚えていますが、実は脳は毎晩そのイメ ージの投影を夢と言う形で実行しています。それに気付く力は脳に常なる課題を与えてこそ鍛えてられるのです。目の前の課題が、将来に於いて大きなマイナスとなるならば、それは重要視するべきですが、その課題が将来に於いて大きなマイナスとならないならば、新しい事に注目し、そちらをやる方が組織として活性化します。

課題の優先順位

 

[朝礼~⤴️🙌🎶🔔]

トシ先生💜、川俣参与💙、小夜監事❤️、ガッシュGM💙、のだぽん💙、おかちゃん💛、ぜんちゃん💚、うおちゃん❤、さきぽん❤、あんちゃん💙、よりちゃん💜皆さま、おはようございます!😊✨ ガッシュGM、お疲れ様です😊世間の常識を疑う所から始めます!のだぽん、お疲れ様です😊
この事象は何故起こったのか?深掘りしながら本質を確認していきます!ぜんちゃん、お疲れ様です😊いつも沢山のシェアありがとうございます✨運転お気をつけて行ってらっしゃいませ✨本日のクイズは①でお願いします✨
深いから睡眠時間が短くなるのかな🤔それでは朝礼行かせていただきます!✨✨本日もグループの目的を再確認いたします!ご唱和お願いいたします🤲😊

私たちのグループは~⤴️

🔴 利他をしたい相手の顔をはっきり思い浮かべ、スマイル伝播と共にイマジネーションを働かせ相手を必要とし、また必要とされる存在になる 目的を達成します。

🔵相手の現状を観て、深くイメージして、気付いて、気付かせて、築ける様にアウトプットすることを 目的に、ちょっとしたことでも相談しやすく意見交換しやすい場を作り、お互いの事を気にかけ合います。

🌕そして塾全体 一体感 を出すことを脳に刻み、塾生全体で思考の 標準化を目指し進んでいきます。✨

ーーーーーーーーーーーーー
【先生のお言葉振り返り】
ーーーーーーーーーーーーー

★運の強い人は損得関係ない。
それが運を引っ張るということ。ある意味悪運が強いとも言える。追い詰められても残るやつ→悪運強い→何かを求めて一点突破
してしまう。

ーーーーーーーーーーーーー

《一点突破》
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
オリーブオイルは肝臓にいい!健康になります!

でも、売れない!なぜか?

ほとんどの人は不健康だと思っていない!だからオリーブオイルは売れない。

健康食品で売れたのは。ウコンやオルニチン!

なぜ売れたのか?

『お酒飲む?』

『うん、飲むよ!』

『じゃあ肝臓弱ってるねぇ!コレ飲んどきな!』

コレだけ💦

ピンポイントで今その人の悩みを解決する道具。

《一点突破》できる!

そのためには、カウンセリングが必要!

皆はダイエットのライザップだと思っているが、ライザップはダイエットをしているわけではない!人間改造をしている!そのためにはカウンセリングが必要!

ーーーーーーーーーーーーー

それでは本日も学びの実践を目指して未来にむかう行動を行って参りましょう!☺️周りへのスマイル伝播をよろしくお願い致します😆✨✨

 

[GM]

本日は、日本アンガーマネジメント協会が行っている、アンガーマネジメント研修を受けてきた人のお話。アンガーマネジメントとは、怒りをマネジメントする、人数の怒りとは調整できますよ。うまくコントロールしてより良い人数関係を築きましょう。そんな研修みたいです。パワーハラスメントをしたことがありますか?の問いに75%が無い。と解答。。。しかし、その75%の中にこういった経験ありませんか?と問うと30%がある。と解答。それはパワーハラスメントの内容。そもそも人は何に怒るのか、
1、人
2、出来事

正解は、どちらでもない。人は何に怒るのか、それは、こうあるべき(!)その形。

・この時間に来るべき。
・仕事はここまでやるべき
・一般的にはこうするべき
・・・

心当たりはございませんか?スマイルの皆様はすでに克服されていると思います。だって、怒るイメージが無い。すべてにおいて、怒る前に6秒待つ。ほとんどの怒りが6秒後には沈下している。または怒る内容を具体的に数値化する。

・ちゃんとしろ
・普通こうだろ

とか曖昧に怒らない。相手に困惑しか生まれない。等々、凄い勉強になった。と言ってたので、シェアしてみました。我々も数年前には思い当たる節がありますね。本日の日めくり📆も難しい。2でしょうかね。うちの親父もすぐに起きてくるイメージです。私なんかは最近は寝たら、朝まで目が覚めません。尿意があっても起きないし、物音があってもほとんど起きない。たまに地震があっても目覚めません。(笑)欲の欲、なかなか出来ていないのかなぁと思います。まだまだみたいなので、1つずつ工夫していきます⤴️さぁ、本日もはりきってスマイル伝播して参りましょう⤴️スマレンジャーズの皆様、よろしくお願い致します

 

[のだぽん]

スマレンジャーズのみなさん、おはようございます~⤴️!午前中に東京に向けて出発しますよ~🗼 今朝の松山はどんよりした雲におおわれています。でも笑顔で! ハタダクリタルト 買ってしまった! すきなんだな~⤵️これ つっぽん、スマイル朝礼いつもありがとうございます~!音読いたしましたぁ~⤴️  追い詰められても残るには一点突破しかない!👈️☺️ そうでございますねぇ~、物事は何でもソコ一点を突き止められる思考から、打開し、切り開き突破しなければ何も始まらないものですから、どんなに窮地で八方塞がりであろうとも一点突破しない事には先に続きはありません。一点突破しようにも自分の欲を考えていたり煩悩から来るようなら良い発想でも創意工夫でも何でもなく、物事は良いようには成立することはありませんね。こんな例がありましたが、会社の業績を回復させる為にとった行動で、数字を追わずにその被写体を「誰かの為に!」と置き換えてやってみること。それは、身近な上司や社長で、「部長の為に!」「社長の為に!」と…。大抵の人は、業績回復に数字を考えてしまいますが、これは平面しか見ていません。社員全員がどういう風になるのがいいのかイメージを働かせたときに、既成概念、これまでの固定観念を捨て、世の中の一般的な考え方とは違った視点で立体的に観ると一点突破から成功に導けるものです。これも真逆の発想、逆もまた真で、常に世の中の考え方とは逆に思考が使われるわけですが、自分達の目の前の資源をいかに使うかということを考えた際、みえていないところにリアルさや真実が埋もれていたりします。その真実は繋いで行くことで結果表れてきますから表面的に主観でみずに、隠れたところを一つ一つよく吟味すること、そして思考的な創意工夫で一点突破を可能にして行きまっす!

 

[先生]

😎✋ お疲れ様です。フェースブックで昨日まで結構沢山の方々がアカウントを乗っ取られています。私の所にはメッセンジャーで何やら動画が来てます。くれぐれも動画は開けないように!またセキュリティーを再度確認して下さい。宜しくお願いします。フェースブックの設定など再度確認して下さいね。また投稿で濱ちゃんが投稿してたようにログインの二重認識も必要だと思いますしパスワードも変更して下さい。皆さまよろしくお願いします。故に当分フェースブックは投稿しません。フェースブックへの投稿は一時休みますが、その分ラインで投稿します。 この前日経新聞に新型コロナの変態種が日本で90例見つかっているとの報道が有りました。今のワクチンが効かないのではないかと言う話です。今のところ強い感染力が発見されている訳ではありませんが、要注意だと言う記事です。ワクチンを打っても今後も生活的には大きな変化はないかも知れません。人の動きは出ますが、やはりそれは我々も注意する必要があります。1920年のスペイン風邪は猛威を奮いました。しかしこれは人間が自然に免疫が出来て治りました。今はメッセンジャーRNAのワクチンが開発されたことで新しいワクチンが毎年登場するかも知れません。けれど日頃から意識して人にうつさないと言う姿勢が有れば怖いことなどないのです。1日に複数回の手洗いと消毒、そしてうがいもして下さい。

__________
こちらは2段階認証の設定方法です。

https://m.facebook.com/help/1756727521321961?locale=ja_JP

こちらが2段階認証の概要です。

https://m.facebook.com/help/148233965247823/?helpref=faq_content

こちらラインのセキュリティです。 こちら合わせて確認設定してください。

LINEアカウント乗っ取りや盗み見を防止する設定。

https://radiolife.com/smartphone/line/45964/
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

 

おもてなし総括

【2021年2月23日(火曜日)おもてなしグループ総括】

♦️坂崎

【2021年2月23日(火曜日)】

トシ先生
きよさん 、みほさん、千恵子さん、とみ子さん、安藤さん、たかさん、マッキーさん、てつやさん

おはようございます🙂

お天喜どうですか?

兵庫は晴れ☀️

太平洋側も昨日ほどの暖かさはありません。日差しが届いて厳しい寒さにはならないものの、気温の上がり方がかなり鈍くなります。
夜にかけてぐっと冷え込みますので、寒暖差で体調を崩さないよう注意し、服装選びなどで失敗をしないようお気を付けください。

【今日のテーマ】

🔷てつやさん

『不動心』

🎵今日のクレド

『振れ幅』

🌻4つの言葉を元気に発しましょう🎵

✔️私は運が強い

✔️私は賢いです

✔️私は利他です

✔️私は成功します

🔵おもてなし標語

🔷お・思いやりを持って

🔷も・モテモテな人にしてあげて

🔷て・手柄は誰かにあげて

🔷な・仲間のために

🔷し・信頼される人になりましょう

😄✨今日も1日笑顔😊元気(元気)から〜
誰かのお役に立とう❗

で宜しくお願いします。

✔️https://cana-an.com/ 毎日クリック、目標8分以上観ましょう❗

『美と健康』
『美と健康 塾生』
『美と健康 思考』
『美と健康豊かさ』
での検索を優先でお願いします。
『美と健康 カナンウォーク』
『美と健康 トシ先生』
検索お願い致します。

♦️安藤さん

令和3年2月23日(火)

トシ先生、しんリーダー、きよ副リーダー、欠端代表、みほさん、たかさん、千恵子さん、とみこさん、マッキーさん、おはようございます。

本日の岡崎の天気 晴 気温11度の予想

【今日のテーマ】

欠端代表
「不動心」

宜しくお願い致します。

【本日のクレド】
『振れ幅』

振れ幅をどれだけ想定、許容しておくか考えながら行動するとブレが少なくできるのではと思います。
想定出来ているからその準備ができる。だからこそブレが少なくなります。

〇4つの言葉
・私は運が強い
・私は賢いです
・私は利他です
・私は成功します

〇おもてなし標語
お・思いやりを持って
も・モテモテな人にしてあげて
て・手柄は誰かにあげて
な・仲間のために
し・信頼される人になりましょう

本日も宜しくお願い致します!

♦️マッキーさん降臨
🏃✨🏃‍♀️✨🏃🏻‍♂️✨🎶

トシ先生、坂崎リーダー、清本副リーダー、みほねぇ、てっちゃん、ちえこさん、タカさん、とみこさん、安藤さん

おはようございます☀☀

本日もよろしくお願い致します😊✨

♦️きよさん

ごきげんようです。🍓🍎🍏🍊🍌
今日も皆さん元気ですか*☻-☻*💞

トシ先生
しんリーダー、てつやさん、マッキーさん、たかさん、安藤さん、みほさん、千恵子さん、とみこさん

今日も穏やかで暖かな日和り晴れています。
寒暖差に注意し体調管理に気をつけて行きたいです。

乾燥しているので目も肌もカラカラ・シワシワになリ易いですね。保水分補給そして暖かく
当たり前ですが手洗いもしっかりです。
アルコール濃度が95%以上の滅菌ウエットテイシュも持ち歩くようにしていきましょう。

本日も引き続き
トシ先生の言葉から

①手洗い、爪の間が大切だ。②マスクをつける。これは飛沫感染ではなく直接感染を防ぐために手で顔を触らない③人混みは避けるを守って下さい。飛沫よりどうも直接感染が多いようだから
感染は、いつ何処からわからないです。あまり物を触らず目的のものだけを目当てに決めていくよう意識していく日々を習慣づけます。

お疲れ様。昨年暮れに東京の地下鉄で運転手38人がクラスターと言う事故がありました。どうも感染経路は水道のカランの握りであったようです。直接感染です。外から帰宅して手洗い。食べ物を食べる前には手洗い。何か触ったらその都度手洗い。これを徹底して下さい。

気をゆるさずします

水分補給は、しっかり2リットル以上扁桃腺炎にも気をつけて体調管理しましょう
💧うがいの前にまず口のなかをゆすいでからうがいを心がけ気をゆるさないように✨手洗いしっかりすること

ストレッチで伸び伸びと
姿勢ただしく行動🎶🧘🏻マッキーさんのストレッチ👍身体も固まりがち座っていても身体は、動かせます❣️レッツトライ^o^

バランスある食事そして水分補給は、ちびちびとしっかり取る習慣をつけ温かいお茶・白湯そして汁物を食して元気に、楽しく笑顔で行動
お肌にも気を配り美と健康にも気を配り努力してまいりましょう✨

🟣本日のテーマ
欠端さん
『不動心』

宜しくお願い致します。

🔴今日のクレド
『振れ幅』
固定観念にとらわれず。
執着と欲にならず
あそびの幅をきちんと決めてる範囲から話を聞いてよく観て決めて思考し
何が出来て何が出来ないのかはっきりと分かりふまえていくことから状況の変化もあることから一呼吸し沈黙は金より意識しみていくことを意識します。

😃4つの言葉を口から発しましょう。
私は運が強い
私は賢いです
私は利他です
私は成功します

🌸おもてなし標語
お・思いやりを持って
も・モテモテな人にしてあげて
て・手柄は誰かにあげて
な・仲間のために
し・信頼される人になりましょう

🤗今日も1日笑顔😊元気で前向きから
誰かのお役に立とう❣️
宜しくお願いします。

😍https://cana-an.com/ 毎日クリック、目標8分以上観ましょう❗

『美と健康』
『美と健康 塾生』
『美と健康 思考』
『美と健康豊かさ』
での検索を優先でお願いします。
『美と健康 カナンウォーク』

本日も宜しくお願い致します。

♦️とみ子さん

2021年02月23日

トシ先生
しんリーダー、きよちゃんさん、みつきさん、ちえこさん、タカさん、かけはたさん、まっきーさん、アンドゥさん
お疲れさまです😀

しんリーダー、朝のご挨拶をありがとうございます

埼玉は本日も晴天☀️
暖かく春の陽気です🌸

今日のテーマ
てつやさん『不動心』

本日の意識クレド
『振れ幅』
自らの意識で幅を持つように、また周りにもゆとりある状態となるように意識いたします

🔴おもてなし標語
お・思いやりを持って
も・モテモテな人にしてあげて
て・手柄は誰かにあげて
な・仲間のために
し・信頼される人になりましょう

今日も1日笑顔〜😀😀😀
誰かのお役にたとう!

本日この後も宜しくお願いいたします😄

♦️たかさん

おつかれさまでした

トシ先生、
きよさん福リーダー、みほさん、千恵子さん、とみ子さん、安藤さん、マッキーさん、テッヤさん、
今日も元気笑顔ありがとうございました😊

今日は天皇誕生日^_^
花粉に皆様悩まされつつ良い天気でした、

今日のテーマ❣️
テッヤさん
(不動心)
です。
宜しくお願い致します🤲

今日のクレド❣️
(振れ幅)
ハンドルのあそびも必要!
物事も捉え方の幅を想定することが大切では無いかと思います

今日も元気笑顔満タン宜しくお願い致します🤲

皆様の健康祈願今日もありがとうございました😊

皆さま本日も、ありがとうございました。
以上です。

この記事を書いている人 - WRITER -

Copyright© the land of cana-an , 2022 All Rights Reserved.