お気軽にお問合せください

君たちはどう生きるか

2021年5月10日 グループLINE総括

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -

2021年5月10日

各グループLINEの総括

スマイル伝播組総括

2021.5.10  スマイル総括

[ぜんちゃん ]

昨日は母の日でした🌷 母の日と言えばカーネーションですが、最初はアメリカの白いカーネーションから始まったのですね。 「アメリカの母の日の起源は、戦場の負傷兵の衛生改善活動を行ったアン・ジャービスの娘、アンナ・ジャービスが、1907年5月12日、亡き母をしのんで母が教師をしていた教会に、母が好きだった白いカーネーションを祭壇に飾りました。」
https://www.shop.post.japanpost.jp/shop/pages/mother_yurai.aspx
一人の娘さんのお母さんへの気持ちが今の母の日に繋がっている、すごいことだなと思いました✨

5月9日新たに確認された感染者数(NHKまとめ)
https://www3.nhk.or.jp/news/special/coronavirus/data/
*新型コロナ状況(5月9日現在)

ドン・キホーテは、東京駅の地下商店街、八重洲地下街に「お菓子ドンキ・お酒ドンキ」を5月21日にオープンします。営業時間は9時から23時。🍫

PPIHグループ初となる、お菓子とお酒に特化した店舗。各国で人気のお菓子を集めた「ワールドイーツ」コーナーを設け、アジアの輸入菓子を中心に取り揃えます。 また、アミューズメント性のあるお菓子を集めたコーナーも設置し、売り場ごとに、異なる国・地域の商品を展開し、店内を歩き進むごとに商品ラインアップの変化を感じられ、海外旅行をしているようなアミューズメント性を楽しめるという。

酒類は、希少価値が高い高額酒に加え、洋酒やクラフトビール、若年層に人気の高いパーティードリンクなどのリキュール類を充実し、珍味やおつまみも取り揃えます。

所在地は、東京都中央区八重洲 2-1 八重洲地下街北1号(外堀地下2番通り)で、八重洲地下街のメイン・アベニュー近く。売場面積は169m2。

https://hazard.yahoo.co.jp/article/20200207

5月7日健康クイズ、回答です✨ ガッシュGM正解です!

A「③喫煙者は非喫煙者より多くの人が肺がんになっているので、原因のひとつかもしれない」

ふだん私たちは、いろいろな出来事の偏った一部分を見て、物事を判断してしまいがちです。 喫煙者がみんな肺がんになるわけではなく、喫煙していなくても肺がんになってしまった人もいます。 それは事実でも、全体としては喫煙者の方が非喫煙者より肺がんになりやすいので、喫煙は肺がんの原因(リスク因子)のひとつと言える可能性があります。 このように、何かの要因が病気の原因かどうかを判断するために、疫学の考え方は大いに役立ちます。

【5月10日】113日め:感染症抵抗力

Q「新型コロナウイルスのPCR検査のうち、使えない検体は?」

①鼻汁 ②唾液 ③血液

 

🔲 北斗七星 北さん

[2021.5.1webセミナーより]

「★無意識の仕事。
メンタル面の強さも完全にデフォルトモード。意識する事が結局精神的ストレスを感じてしまうので、意識しなくなるとそういうのがなくなる。仕事も9時に出社して18時に上がるというのは、与えられた環境の中での行動だから完全に意識の中。例えば仕事楽しくて、やる事が沢山あり、一生懸命していると基本的に9時にいく必要もなければ、18時に帰る必要もない。仕事を無意識のうちに一生懸命してる。」 … 普段意識をしていなくても、何か違和感を持つ事や自分にとり、好ましくないものや状況に、人は意識を持ってしまいがちですね。それを活力と出来ればいいのですが、そうでなければストレスになってしまいますね。そのような中、無意識を強めていく事は、ストレスを遠ざけて、集中力が増して、能力も高まる。正に無意識とは現代人が、最も必要とするものではないでしょうか。

[朝礼~⤴️🙌🎶🔔].

トシ先生💜、小夜監事❤️、ガッシュGM💙、のだぽん💙、おかちゃん💛、ぜんちゃん💚、うおちゃん❤、さきぽん❤、あんちゃん💙、よりちゃん💜 皆さま、おはようございます!😊✨ 北海道は昨日もコロナ感染者が過去最高の505人になりました。 中々先は見通せませんが、本日も今お役に立てる事を思考して行動したいと思います✨ のだぽん、スタンプの表現方法が進化しておりますね〜😊✨日常の無意識を、意識した無意識になる様に思考して参ります!✨ ぜんちゃん、母の日は想いが受け継がれて今日に至るのですね!😊✨ ガッシュGM、毎日のルーティンも価値ある無意識になる様に意識したいと思います!😊✨ それでは朝礼行かせていただきます!✨✨ 本日もグループの目的を再確認いたします! ご唱和お願いいたします🤲😊

私たちのグループは~⤴️

🔴 利他をしたい相手の顔をはっきり思い浮かべ、スマイル伝播と共にイマジネーションを働かせ相手を必要とし、また必要とされる存在になる 目的を達成します。

🔵相手の現状を観て、深くイメージして、気付いて、気付かせて、築ける様にアウトプットすることを 目的に、ちょっとしたことでも相談しやすく意見交換しやすい場を作り、お互いの事を気にかけ合います。

🌕そして塾全体 一体感 を出すことを脳に刻み、塾生全体で思考の 標準化を目指し進んでいきます。✨

ーーーーーーーーーーーーー
【先生のお言葉振り返り】
ーーーーーーーーーーーーー

自然に無意識になるものもあれば習慣になる。ほとんどの場合、正しくない習慣。作り込まないといけない。物事は失敗は成功のもと→失敗とは途中でやめることでもある。失敗は成功のもと→失敗しても成功を得ることもある。失敗してあらたなやり方で成功することもある。違うものも得るかもしれない、失敗は成功のもとという言葉は色々意味ある、ルールで習慣化しないと。

ーーーーーーーーーーーーー

何かを変える→ルール→固定されてる。 事や無意識で固定されているものを変えて見るるといい。目の前のことを変えていつも今日の失敗なんで? 日頃の自分の時間を人の為に色々やっていると、自分の時間は減っていくけど、自分の事でないから客観的に見えてるから、そのことにより自分の事が色々思い付く、短い時間の中で色々決定していくと考えた時に、そこで自分を追い込んでいった時にイメージの中で集中力が高まる。

ーーーーーーーーーーーーー

それでは本日も学びの実践を目指して未来にむかう行動を行って参りましょう!☺️周りへのスマイル伝播をよろしくお願い致します😆✨✨

 

[GM]

昨日は嫁の買い物に付き合う1日でしたが、機嫌が悪い1日でした。まだまだ利他ではないので、私が変わり利他な人になってほしいなと思います。 過去と他人は変えられない。未来と自分は変えられる。固定概念や既成概念を持たず、毎日コツコツやれることからやりたいと思います。チャレンジも大事ですね  人のお役に立てることは何か良く考えて行動させていただきます。まだまだもっともっと動ける気がしております。 本日の日めくり📆は3でしょうか。。。 母が亡くなって母の日忘れておりました。母は赤いカーネーションが好きでした。毎年兄弟で送るといらないと言われてきたので、エプロン🎽とか毎日使えるものに切り替えて送ったりしておりました。 それでは皆様、本日もおもてなしを提供し、”ありがとう”いただけるように、スマイル伝播して参りましょう⤴️スマレンジャーズの皆様、よろしくお願い致します

 

[のだぽん]

何かプレゼントされて嬉しいランキングを見ていましたら、LINEなどでの「ありがとう」が、嬉しいようでしたよ。(ありがとう)(ありがとう) ぜんちゃん③ですね!今日は! ランキングに、今年はマスクがくい込んでいました。

(ヾ(´・ω・`)ちゃう、ちゃう! 考え方がちゃう!

⚠️ 過去は変えられる。

💥🧠 人間の脳は、記録されたものも再生されるたびに少しずつ変わります。

👉️これは事実です。 要はその時の考え方や態度などに影響されるわけです。

つまり、過去が現在に影響するだけではなく、こうして現在も過去に影響します。

つまり、ここで言いたいのは、 私達の過去によって不幸を運命づけられている訳ではないという事です。

ペシッ!💥 古い記録は、現在の思考で変更して修正出来ると言う事を理解してください。

今日の勉強会で…. 相手の習慣を観る!という講義がありましたよ。 靴とカバンはまあまあなんですけれども~⤵️デコが出てたかぁ~⤵️?
習慣変えないとダメだ、これは。

ピコ~ン!
習慣は、感謝…。

物事には洞察する力が必要で、普通は見えないようなところを推察できないとこの世の中では上手くいきません。 例え断片的な情報の集まりだとしても、そこから全体が読めるようになると全ての事が可視化できます。 一つ一つの出来事の繋がりと相関関係から先を見抜くことができ推論や仮説が立てられると先を見越た話が出来ます。 物事は繋ぎ合わせて行くと、論理的に全て説明ができ、ちゃんとした知識を持って内容を吟味をすれば不確実だったところも数値化されて正しい判断ができるはずなのです。 主観や好き嫌いで物事を判断しないことです。 人は頭の中を整理していこうとすると、みんな自分の都合の良いように整理します。 すると大事な情報はスルーされたりしますが、人間をよく見ていると一人の人間の中に凄く沢山の情報があるのです。 その気づいた事を全部書き出していかないと、頭の中でこういう人だよねと思うのは自分の都合の良いように思うだけでその根幹が主観であるわけです。結局合う合わないが前提になってしまい、情報は客観性が大事だということに気付きません。 会社が大きくなれた一番大きな理由は、情報の操作が上手いからで、多くの情報のキーステーションとリソースを持っているのとそれを確かめる術を持っているのが大きいですね。 確かな情報を集める事により客観的に進めていける。 相手の行動の先を読んでその先における色々な提案が先に出来ていけるからどこへでも入りやすいわけです。 将来予想をして、計画値をしっかり持ってやれる事が大事で、そういう予想が出来るのはそれだけ情報を沢山持っているという事です。 例えば第三者が事業計画を立てようとしたら幹部に聞いても立ちません。ちゃんと現場を回り現場の意向とか、現場の色んな情報を全部集めて来て作っていかないと、長くいても自分の所の経営資源を分かってない人が多く参考にもなりませんね。 世の中のフェイクだらけな情報から正しい情報を如何に手に入れるか? そのためには日頃からそういう事を考えていないと、高いお金を出さなければならないが、実は日頃そういう意識でいると手に入るものは大きいく、何気無い所に情報が沢山散らばっているわけで、それを繋ぎ合わせる事で1つの事実が浮かび上がってきます。 情報には始めがあり、真ん中終わりとありますが、終わりが今で、今の情報は目で見て耳で聞いて匂ってる情報なわけだけど、本来の情報は、前・過去があり何故ここにいるのか、これからどう進んでいくのかという将来に繋げていくもの。 これからどう進んでいくのかが情報の醍醐味であり、ここが想定出来たら情報はとても楽しくなるはずだけど、殆どの人はその場だけの情報で考えてしまい、そこに正確性が無いから偶像になってしまいます。 情報をどんどん積み上げていく事でそこに解決策が埋まっています。 顧客商売する時も対応も何でもそうで、情報がなければ対応も出来ないわけです。人よりも半歩先に進んでいる方が絶対に早く対応が出来、そこに情報の醍醐味がありますね。

___________

昨夜は弊社のCIA長官とも言える経営企画部の取締役と話をしました。

彼は新卒で在籍12年。理学部数学科を卒業してます。数ヶ月に及ぶ情報収集の断片を繋ぎ合わせて仮定、仮説を立てて各部門に提供する。

例えば料理人がイベントの準備をする情報が入って来ると、楽隊や、その他諸々の情報が細切れで入手していくことで、何処かで誰かが結婚することを仮定する。問題はその結婚式は誰がいつするのかを仮設することが仕事です。

それを指数、対数を使って計算してその統計的確率で明確な答えを出す。これが情報戦の基本的な従来のやり方です。

明確な答えは出て来ません。そんな答えが出たらみんなそのように動く訳で意味がない。

数ヶ月前の公表されたアナウンスの言葉の断片を読み取り心理を仮定して、多方面からの情報を収集して繋げて行きます。

我々が生きている経営の世界で明確な答えは事実だけです。それを想定出来なければ我々は常に敗者になるのです。

まあ皆さんにはあまり関係ない話ですが、我々が拡大して来た理由はここにもあるのです。

情報はフェークが多い。世の中の情報のほぼ9割がフェークだとA取締役は断言します。しかしその中に本当の真実に繋がる情報があり、明確な答えはなく仮定して仮説を立てる力が必要なのです。

つまりそれは普通の脳ではなく 潜在脳の活躍なのです。

彼の組織はそんな強者が沢山います。不動産にしても為替にしても株式市況、先物にもそれらは使われて活躍してます。

答えは人がくれませんよ。自分で探す以外あり得ないのです。人からの情報で動く人や考える人が多いのは残念なことですが、どうせその先には大きな痛手が待ってます。

会社も少し見れば良いか悪いか仮定が出来て断片を繋ぎ合わせると仮説が成立して見えない疾患を炙り出しそこの改善をすることで、本来の問題点は解決するのです。

そして今の弊社のCIA長官は、私が初代で4代目です。私の頭の中はまさにそんな頭の中なので人の心理など手に取るように分かるだけです。
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

確信のある情報が表に出てからでは、事は遅いわけです。 誰が何処で結婚するか…その仮定が成立しないことには、仮説は立てられない…。

日本軍の失敗は… ハワイの石油基地を空爆しなかった!〰️💣️💥

🛩️〰️💣️💥真珠湾を攻撃した日本軍は、巡洋艦ばかり破壊して…石油基地を残してしまったために!

空母 🚢エンタープライズと🚢ヨークタウンが大平洋上で足止めできなかった~⤴️💥 🔥🎌🔥

私たちにとっては、76年目の真実です。 歴史は、その時の情報は、旬でなければ意味がない。… こうなってはもう遅いわけです。ハワイの石油基地を空爆していたら….アメリカ本土を空爆し、歴史は変わっていたかもしれません。

仮定――仮説――事実… これは想像の産物ですから、イメージできないとできないことです。違う…幸せ太りじゃない! 事実は結果であって、その結果を追っても仕方ないわけですから、克服するやり方を見つけて、工夫して、調整したら、提案して、新しい結果を追い求めてください。そういう習慣をお願いします。

 

おもてなし総括

【2021年5月10日(月曜日)
おもてなしグループ総括】

🔴坂崎

【2021年5月10日(月曜日)】

トシ先生
きよさん 、みほさん、千恵子さん、とみ子さん、安藤さん、たかさん、マッキーさん、てつやさん

おはようございます🤭

お天喜どうですか?

兵庫は晴れ☀️

関東より西の地域は高気圧に覆われて、穏やかな週明けとなります。昼間は薄着で過ごしやすい体感です。

【今日のテーマ】

🔷安藤さん

『脇役』

です。

🎵今日のクレド

『みいだす』

🌻4つの言葉を元気に発しましょう🎵

✔️私は運が強い

✔️私は賢いです

✔️私は利他です

✔️私は成功します

🔵おもてなし標語

🔷お・思いやりを持って

🔷も・モテモテな人にしてあげて

🔷て・手柄は誰かにあげて

🔷な・仲間のために

🔷し・信頼される人になりましょう

😄✨今日も1日笑顔😊元気から〜
誰かのお役に立とう❗

で宜しくお願いします。

✔️https://cana-an.com/ 毎日クリック、目標8分以上観ましょう❗

『美と健康』
『美と健康 塾生』
『美と健康 思考』
『美と健康豊かさ』
での検索を優先でお願いします。
『美と健康 カナンウォーク』
『美と健康 トシ先生』
検索お願い致します。

🔴たかさん

トシ先生
しんリーダー、きよさん福リーダー、みほさん、千恵子さん、とみ子さん、安藤さん、マッキーさん、テッヤさん
おはようございます^_^
今日も一日良い天気のようですね、
暑くなりそうです、

今日のテーマ❣️
安藤さん
(脇役)
です。
宜しくお願い致します🤲

今日のクレド❣️
(みいだす)
日々新しい提案ができるよう毎日の行動を意識してまいります、
今日も元気笑顔満タン宜しくお願い致します🤲

🔴安藤さん

令和3年5月10日(月)

トシ先生、しんリーダー、きよ副リーダー、欠端代表、みほさん、たかさん、千恵子さん、とみこさん、マッキーさん、おはようございます。

本日の岡崎の天気 晴 気温24度の予想

【今日のテーマ】

安藤
「脇役」

かしこまりました。

【本日のクレド】

「みいだす」

物事に興味を持ち、情報の断片をあわせもって新しいものを作り出す。
それにより、さきまわりしてみいだすことが出来ると思います。
みいだすためには興味と行動が必須かと思います。

〇4つの言葉
・私は運が強い
・私は賢いです
・私は利他です
・私は成功します

〇おもてなし標語
お・思いやりを持って
も・モテモテな人にしてあげて
て・手柄は誰かにあげて
な・仲間のために
し・信頼される人になりましょう

本日も宜しくお願い致します!

🔴てつやさん

2021年5月10日(月)
先生、おはようございます
★しんリーダー ★きよさん ★海歩さん ★とみこさん ★ちえこさん ★たかさん ★安藤さん ★マッキー

皆様 おはようございます

今朝の東京は朝から気持ちのいい晴天となっています、朝の気温は体感で18℃、昼間は22℃位まで上昇,爽やかな陽気になりそうですね。天喜が良ければ足元注意ですね。

今日のテーマ

🔷安徳さん

『脇役』 よろしくお願いします

🎵今日のクレド
「みいだす」
普段の風景から視点を変えて気づくことでもあると思います。違う立場の人からの視点も大切ですね。

4つの言葉を元気に発しましょう🎵

✔️私は運が強い

✔️私は賢いです

✔️私は利他です

✔️私は成功します

おもてなし標語

(お)・思いやりを持って

(も)・モテモテな人にしてあげて

(て)・手柄は誰かにあげて

(な)・仲間のために

(し)・信頼される人になりましょう

今日の笑顔は明日に続きます😊元気に〜
誰かのお役に立とう(!)

で宜しくお願いします。

本日もよろしくお願いします✨

🔴マッキーさん降臨✨🕺

元気にありがとうございます😊

トシ先生、坂崎リーダー、清本副リーダー、みほねぇ、てっちゃん、ちえこさん、タカさん、とみこさん、安藤さん

おはようございます😃✨

本日もよろしくお願い致します‼︎

🔴千恵子さん

【2021日 5月10日(月曜日)】

トシ先生、真リーダー、きよ副リーダー、アンドゥさん、とみこさん、タカさん、マッキーさん、みほねぇ、欠端代表
おはようございます😃

本日の千葉は晴れ☀️
今日は、娘からお世話になっている、くもん教室の先生の
教室訪問✨

午後からは、教室準備と、見学の方がいらっしゃいます☺️

【今日のテーマ】

🔷アンドゥさん
「脇役」

🔴今日のクレド
『みいだす』

🌻4つの言葉を元気に唱和致しました❣️🎵

✔️私は運が強い

✔️私は賢いです

✔️私は利他です

✔️私は成功します

🔵おもてなし標語

🔷お・思いやりを持って

🔷も・モテモテな人にしてあげて

🔷て・手柄は誰かにあげて

🔷な・仲間のために

🔷し・信頼される人になりましょう

今日もよろしくお願いします✨

🔴きよさん

 

2021年5月09日 日曜日

トシ先生
しんリーダー、みほさん、ちえ子さん、とみ子さん、安藤さん、たかさん、マッキーさん、てつやさん

リーダー朝礼ありがとうございます。

こんにちは、🌞(にっこり)
🍓🍍🍈🍊🍒🥭
皆さんお元気ですか*☻-☻*💞

今朝も晴天です。昨日よりしのぎやすいお天喜です。
体感温度にも気をつけて汗で身体を冷やさないように、体調管理していきたいとおもいます
花粉飛散しているようです。水分補給大事です。
当たり前ですが手洗いもしっかり、
アルコール濃度が95%以上の滅菌ウエットテイシュも持ち歩くようにしていきましょう。

本日も引き続き
トシ先生先生の言葉から

①手洗い、爪の間が大切だ。②マスクをつける。これは飛沫感染ではなく直接感染を防ぐために手で顔を触らない③人混みは避けるを守って下さい。飛沫よりどうも直接感染が多いようだから
感染は、いつ何処からするかわからないです。あまり物を触らず目的のものだけを目当てに決めていくよう意識していく日々を習慣づけます。

どうも感染経路は水道のカランの握りであったようです。直接感染です。外から帰宅して手洗い。食べ物を食べる前には手洗い。何か触ったらその都度手洗い。これを徹底して下さい。

水分補給は、しっかり2リットル以上扁桃腺炎にも気をつけて、水分不足は、頭痛など体調が悪くなります体調管理しましょう
💧うがいの前にまず口のなかをゆすいでからうがいを心がけ気をゆるさないように✨手洗いしっかりすること

行動する時は、コロナに対する状況を常にしっかり確認し迷惑にならない様行動を意識していきたいと思います。慣れって恐ろしいです気をつけて行きましょう。

ストレッチで伸び伸びと
姿勢ただしく行動🎶🧘🏻マッキーさんのストレッチ👍
寒くなってくると固まりがち座っていても身体は、動かせます❣️レッツトライ^o^

バランスある食事そして水分補給は、ちびちびとしっかり取る習慣をつけ温かいお茶・白湯そして汁物を食して汗は、しっかり拭き
元気に、楽しく笑顔で行動
美と健康にも気を配り努力してまいりましょう✨

マスクは、布・不燃しの二重マスクで外出を😷🙆‍♀️🙆‍♂️🙆

⚜本日のテーマ
安藤さん
『脇役』
宜しくお願い致します。

🔷今日の、クレド
『みいだす』

人それぞれ価値観が違うことも含めて思考し考え何事も人もよく観ること

善いのも悪いのも、自分が受ける結果のすべては、自分が作るということの教えから
意識して観ます。

😃4つの言葉を口から発しましょう。
私は運が強い
私は賢いです
私は利他です
私は成功します

🌸おもてなし標語
お・思いやりを持って
も・モテモテな人にしてあげて
て・手柄は誰かにあげて
な・仲間のために
し・信頼される人になりましょう

🤗今日も1日笑顔😊
元気で前向きから、誰かのお役に立とう❣️ 宜しくお願いします。

😍https://cana-an.com/ 毎日クリック、目標8分以上観ましょう❗

『美と健康』
『美と健康 塾生』
『美と健康 思考』
『美と健康豊かさ』
での検索を優先でお願いします。
『美と健康 カナンウォーク』
『美と健康 』
本日も宜しくお願い致します。

🔴とみ子さん

2021年05月10日

トシ先生
しんリーダー、きよちゃんさん、みつきさん、ちえこさん、タカさん、かけはたさん、まっきーさん、アンドゥさん
お疲れ様です😀

しんリーダー、朝のご挨拶をありがとうございます

埼玉は晴れ
今日も暑い1日でした

今日のテーマ
アンドゥさん
『脇役』

今日のクレド
『みいだす』

🔴おもてなし標語
お・思いやりを持って
も・モテモテな人にしてあげて
て・手柄は誰かにあげて
な・仲間のために
し・信頼される人になりましょう

今日も1日笑顔〜😀😀😀
誰かのお役にたとう!

本日、この後、も宜しくお願いいたします

🔵安藤さん

皆様、おはようございます!

テーマ投稿「脇役」

・生かすも殺すも「脇役」次第

ある、有名俳優さんが言っていた言葉です。

主役がどんなに優秀な演技をしても、脇役が主役を引き立てるようにまっとうしないと主役が引き立たず芝居が崩れてしまいます。
裏方さんもうまく段取りしていないと進んでいきません。

車に置き換えると、運転手が安全に運転ができるように何万点も見えない部分で動いています。
料理でも隠し味という脇役があってこそうまみがでます。

人だけなく、物もそうです。
脇役の存在をきちんと理解し、敬意をもって接し、大切にしていく。
自分が生かしているのではなく、生かされているんだということ。

それを潜在意識に落とし込むことで、自身も周りも一層引き立つ存在となっていき、共存共栄の輪が広がっていくのではと思います。

ありがとうございました!

安藤さんいつも実直で優しい笑顔ありがとうございます。安心します。

皆さん本日もありがとうございました。以上です。

この記事を書いている人 - WRITER -

Copyright© the land of cana-an , 2022 All Rights Reserved.