お気軽にお問合せください

君たちはどう生きるか

2021年4月19日 グループLINE総括

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -

2021年4月19日

各グループLINEの総括

スマイル伝播組総括

2021.4.19 スマイル総括

[ぜんちゃん ) ]

再び新型コロナウィルス感染者数が増えてきておりますね💦 東京も緊急事態宣言も視野に…という話があるようです。
https://www.news24.jp/articles/2021/04/18/07858428.html?cx_recsclick=0#cxrecs_s
オリンピックまで100日を切りましたし、色々な選択が迫られてますね🤔

4月18日新たに確認された感染者数(NHKまとめ)
https://www3.nhk.or.jp/news/special/coronavirus/data/
*新型コロナ状況(4月18日現在)

新型コロナウィルス感染拡大の影響が長期化しています。「ボーナスゼロ」「年収〇〇%減」「希望退職者募集」など暗いニュースも多く、大半の方の家計は非常に厳しい状況がまだまだ続きそうです。 その一方、業種によってはコロナ禍で思わぬ収益アップに至っているケースもあり、「今季最高益を達成」「収入アップ」などの記事も見られます。

新しい生活様式を迎えている今ですが、私たちの家計は厳しさを増しているのでしょうか それともゆとりが生まれているのでしょうか

大人女子向けメディアアプリ・LOCARIを運営元する株式会社Wondershakeが、コロナ禍の家計について調査しました。今回は、2020年の収入・支出の増減やその内訳を明らかにした調査結果をご紹介します。

収入が「やや減った」と「とても減った」を合わせると49%で、約半数の方は収入が減っています。

一方、「やや増えた」「とても増えた」を合わせると17.8%で、約2割弱の方の収入が増えています。

33.1%の「変わらない」を除き、収入減と収入増が二極化していることがわかります。

収入減の理由を見ると、「業績悪化」「仕事がなくなった」とあります。接客・サービス業などは自粛要請の影響があったこと、製造業で残業が減ったことなどが要因ではないかとうかがえます。

収入増の理由を見ると、「売り上げがよくなった」「手当がついた」とあります。ECサイトや運送業などは巣ごもり需要で業績が上がったことや、医療関係者に残業手当がついたことが要因かもしれません。

支出が増えたものの1位は「食費(自炊)」、2位が「光熱費」、3位が「食費(テイクアウト)」です。

一方、支出が減ったものは1位「交際費」、2位「食費(外食)」、3位「被服費」です。

支出の増減は「巣ごもり」「リモートワーク」の影響が大きく出ているようにうかがえます。

「巣ごもり」のための「食費(自炊)」「食費(テイクアウト)」が増えた一方、「食費(外食)」は減っています。

「リモートワーク」のため在宅時間が増えたためでしょうか「光熱費」が増え、通勤する必要がないため「被服費」が減ったと考えられます。

支出が増えた人の理由を分析すると、外出できないストレス発散の手段として消費していることが分かります。支出が増えた人は次のように答えています。

〇旅行に行けない分、家での時間を充実させるものを買うようになった。
〇家にいるとつい通販で買い物をしてしまった。
〇娯楽で使えない分、外食やテイクアウトが唯一の楽しみになり食費が増えた。

誰もが我慢を強いられる状況である一方、支出が減った人もいます。

こういった方は「今後何があるか分からないから節約した」など、長期的な見通しを立て万一に備えて支出を押さえているケースが多いようでした。

次にいわゆる「巣ごもり消費」の中では、どんなものが売れたかをさらに深く見ていきましょう。… 💸

最も多かったのは「食品」で、「本、雑誌、コミック」、「ゲーム、おもちゃ」と続きます。

回答上位に当たる商品は、「おうち時間充実型消費」「趣味に没頭エンジョイ型消費」と言い換えることもできそうです。

「おうち時間充実型」は、自宅で過ごす生活の時間を豊かにさせたいと考えてのもの。特に「食品」はフードデリバリーやお取り寄せグルメなどでの贅沢を味わうことができます。

そして「趣味に没頭エンジョイ型」は、読書、ゲームなどの娯楽で巣ごもりを楽しむためのもの。「本、雑誌、コミック」「ゲーム、おもちゃ」には、月額料金で電子書籍を楽しめるサービスや、オンライン上でコミュニケーションをとりながら楽しむゲームの利用も多く含まれているようです。

様々なメディアで経済の停滞が声高に叫ばれています。 確かに、約半数の人の収入が減少した上に、ステイホームで新たな支出が増えており、多くの人の家計状況が圧迫されているのは事実でしょう。

しかし、冒頭のデータの通り、ネガティブな状況の中でも収入が増えた人がいます。 リモートワークで通勤時間が減った分で副業を始めたり、コロナ禍で業績が上がった会社に転職したりして年収をアップさせているのです。

また、ストレス解消などの短期的な目的のために消費するのではなく、長期的展望から節約している人もいます。

むやみに消費でストレスを発散するのではなく、お金のかからない趣味を始めるなどして支出を抑えることもできます。

辛い状況にいるのは自分だけでなく日本中、世界中同じです。生活様式の変化と共に、家計の “ ニューノーマル ” も考えるべきだと思いました。
https://hazard.yahoo.co.jp/article/20200207

本日もお気を付けていってらっしゃいませ✨ 昨日の健康クイズ、回答です✨ ガッシュGM、つちぽん正解です! A「③段階的な運動」… 炎症等で痛みが強い急性期は安静にし、消炎剤、鎮痛剤の内服などが望まれます。その後、医師の指示で段階的に動かしますが、重いものの持ち上げや、冷やすことは痛みを増長させかねません。運動時に痛みがある場合は、風呂などで肩を温めたり、コッドマン体操(安定した立位姿勢で前屈みになり、腕の力を抜いてダランと下ろした体勢でペットボトルやアイロンなど重さのあるものを持ち、前後、左右に重心を使って腕を動かす)はお勧めです。腕の自重と重力で無理なく関節膣(関節包と関節軟骨の間の空間)を広げ、肩関節を動かしていきましょう。

【4月19日】98日め:筋肉力

Q「リバウンドが起こりやすいのはどんな時?」

①休日、ゴロゴロしている時
②夜、ウォーキングしている時
③平日、仕事している時

🔲 北斗七星(星)北さん

[2021.4.12 web セミナーのポイント振り返り]

……………………………………

🤡①人生は沢山の協力者が必要
何事も協力者がいないと上手くいかない。人が生きていく上で、沢山の協力者がいないと、一人では範囲も狭まり難しい

⏺️協力すると応援される。
出世をすると言っても、周りに協力者がいるなら出来る。要は周りが応援をしてくれないとするわけない。

⏺️協力者はどうでもいい、そう思うその時点で、壁を創るという事になる。また、邪魔する奴が出るので、出世したいなど、望みは言葉にはしない方が良い。

⏺️普段から周りに協力するかたちでしていくと、協力者が出来て応援され出世や望みも叶う可能性が高くなる。

⏺️協力者を持つのは信頼関係を持つ事。しかし感謝しないとそこの関係性は上手くいかない。

⏺️敵対してしまうと何も始まらない、協力体制や信頼関係を持つにはまず感謝する事。

⏺️味方をつくる事、そして協力者をどれだけ作れるかが商売の基本。

⏺️今来てくれている人に感謝をすると、協力者増え、お店も繁盛していく。

★お客様のご家族が喜んでくれでくれる。それがお客様がまた行きたいいな、という動機にもなる。
………………………………………

🤡②周りを助ける為に自己成長する。
自己成長して、社長や周りの人を助けられる人になる事、それは周りへの感謝である。

⏺️こうしていられるのは周りのお陰で感謝しているから、自己成長しないとその周りの人を助けられない。

⏺️自己成長は自分との闘い。しかし自己成長する事により会社が成長して、若い世代が、安心して働けるようになる。

⏺️自己成長するのは今こうしていられる事に対する感謝があるから。
………………………………………

🤡③相手目線。
例えば自分主体だと、掃除も店長目線で、ルーティング、それでは汚れている所が見えない。お客様に感謝して、お客様になったつもりで店に入ると、汚れているとわかる。

⏺️相手の目線になるよりも、相手にまず感謝すれば、その人の目線になることは難しくない。

⏺️主体が自分だと同じとこしか見れない、他人目線だと色々見れる。

⏺️そのビルのオーナーになる先生、不動産鑑定士になる先生、ビルを使うテナントになる、そして通行人として見た時どう見えるか。不動産も、4つで見る。オーナー目線だと見逃しがある。
………………………………………

④感謝を返そうと思う事。
この人に何かしてあげようと思っていても、それだけでは何も浮かばない。感謝を返そうと思う事。

⏺️主体が自分だと押し付けがましい。しかし感謝の気持ちを返そうとなると、主体が相手になる。

⏺️感謝してどうしたらいいか考えると色んな事が浮かぶ。

⏺️誰かに感謝を返そうと思えば色々思い付く。友達でいてくれることに感謝して物を探すといい。

●会社も社員に喜ばれるより、その家族に感謝されるようになるのが良い。

[2018.9.24webセミナー振り返り]

★達磨大師の孤独。
達磨山大師、人の役に立たない者は、手も足も出ません。人の役に立って初めて、手も足も出る。孤独とは一人でいるという事ではない、精神的な事。一人になれるという事、一人にならざるおえないのと、一人になるのとはえらい違い。 孤独になれるという事は世界中の人と繋がる事。手を結ぶ事が出来るのが孤独。だから楽しむ。孤独にならざるおえないのは孤立するということ。達磨大師ではないけど人の役に立た無いなら、力をいくら持っていても邪気にしかならない。人を睨んでいかに圧をかけても役には立たない。無用な力を持つものが見せしめにあっている。だから倒されても起き上がって来る。禅僧の偶像。孤独に境地はない。全ての人と繋がるには世界の人と繋がれる自分がいるという事。まだ見ぬ人と繋がれるという事を認識出来た時、孤独を楽しめる。人と話さなくても世の中を自分の思うように出来る。それが孤独を楽しむ事が出来るということ。

★永久不滅の信念。
上杉謙信 → 厚い信仰があった。その信仰の成せる技が義を重んじる(※)宰相 にしていく。

(※)宰相[さいしょう]…
1. 総理大臣。首相。「一国の宰相」「平民宰相」

2. 古く中国で、天子を補佐して政治を行った官。丞相 [じょうしょう]。

類語
内閣総理大臣、 総理大臣、 総理、首相。

己の欲の為に他国を制約しない。自分の持っている物、戦利品、勝利品は、全て部下に分け与えた。それは世の中では信念 → 永久不滅の信念。無いと全てにズレて仕事も今日明日と日々変わり、誰もついてこない。信念、信じること、何を信じて生きているか、信念は自分の中に持つもので周りは関係ない。日々生きている中で、必ずこうだと信じているもの。先生 → 永久普遍であり変えた事は無い。jpモルガンで厳しい中に生きていたが乗り越えられた。信念を持つからこそ先生の社員は仕事をする。

★信念を持つ。
どんな苦境に立ってもへこたれることはないし、それを忘れることはない。それは自分の中の信念。信念とは何ぞや?信念が生まれる時、神仏を信じるのも信念の1つだとするのならば人生においても恐ろしいくらい苦境に立った時に生むもの。信仰もその一つ。信念あるがゆえに色々な商社とか再生して支援することが出来る。自分の信念とは何か考えてみなさい。それは過去の人生において凄く辛い思いをした人間にしか与えられない特典。平々凡々に生きてきた人間には成立しない。そんな人間は孤独を愛する事はまずない。有るとしたら、それは孤独にされるしかない。信念を持つ事、自分の人生を振り返ってみなさい。何故あれだけ断られて断られて断られても最後まで諦めることなく活動を続けられたか?メンタルの強さとか弱さとか言うけどそんな人が世の中の役に立つわけない。即ち人を引き付ける能力なんて無い。信念の崇高さこそが周りから敬意を持たれ、尊敬の念をいだかれる人間である事の最低条件ではないか。自分の心の中にある絶対信じてやまないそれをいかなる時でも意識して生きていくことが信念。ある種の信仰と似てる。

★信念は貫くもの。
信念とは持つことではなく、貫くこと。いかなる時でも貫くことの意識、それが信念。証明されるべきものでもなく、評価されるべきものでも無い。ある意味信仰心、先生の会社が巽真理教今日といわれる所以。

★先生の信念
神に皆平等で力を与えられたとするなら俺にもあるに違いない。きっと恋愛で失恋して落ち込むことがあったとしてもそれは世の中の人が皆あるもの。だからその自分の悩みとか苦しみとか、辛さとの直ぐ側にきっと答えがあると信じている。悩み苦しんでも、必ずそのすぐ側にきっと答えはあると信じて生きてきた。どんだけ辛い思いをしてもどんだけ嫌な思いをしたとしてもきっとその直ぐ側に俺の求める答えがあると信用して生きてきた。だから諦めることはしない。悩み苦しんでも落ち込んでも辛い思いをしても必ずそのすぐ側に俺が求める答えがあるに違いないとずっと信じて生きてきた。どんだけ苦しい対応になっても、どんだけ苦しい状況に追い込まれても諦めることをせずその側に必ずその答えがある。それを探し続けることが自分の信念。どんなに厳しい仕事であったとしても大きな仕事であったとしてもそれを出来ないと考えた時点で全てが終わってしまうという事を自分の中で自覚することであり、突き進むことではない。何故ならば俺も皆と同じ能力があるにきっと違いないから、きっとそこまで到達しているに違いないから。悩み苦しんでいる事の直ぐ側に俺が求めてる答えがあるに違いないとずっと信じて生きてきた。親父が亡くなり凄くショックで自分の中でどういうふうに生きていったらいいのか、これからどうあるべきかと悩んだ時に俺は悩むことを良しとしなかった。きっとその想いの直ぐそばに俺が求めるべき親父の姿があって俺が新たに思う親父への想いがあるに違いないと信じてた。いつも思う。「トシちゃん見てる方向が違うんじゃない?もっと足元見た方がいんじゃない?」と心の声が聞こえる。そうして色々乗り越えて生きてきた。父母への不満はずっと持ってた。けれど皆と平等に生まれたならば皆それはあるはず。もっと耳をすましてみよう。もっと多くの人の話を聞いてみよう。

 

🔲 北斗七星 近藤さん

■The Land of cana-an Web 勉強会資料振り返り

◾不幸をもたらす人の特徴

▪️人を騙してお金を取ってやろうとする人、人からお金を借りようとする人、急に至近距離に近付いてくる人。信用できない人の特徴である。必要以上に褒め称える人やおべんちゃらを言う人。思考があればそういう人を近付けませんが、感情が先行していると、褒められると嬉しくて慣れれ慣れしくしてくる人に親近感をもち、後で痛い目に遭ってしまいます。

以上、

急に近づいてくる人で2つの種類があります。騙そうと思い利用しようと思い近づいて来る人とあなたを助けようと思って近づいてくる人と2種類の人がいます。利用しようとして近づいてくる人の特徴はあなたを褒める人です。助けようとして近づく人はあなたの話を聞く人です。思考で判断すれば相手の意図が見えてきますが感情で判断していれば盲目になってしまいます。感情に訴えかけるは相手の常用手段です。その手口にかからないためにも感情をコントロールできるように意識していきたいと思います。

 

[朝礼~⤴️🙌🎶🔔]

皆さま、おはようございます!😊✨ぜんちゃん、オリンピック開催の為にもある程度コロナを抑え込まないといけないという考えもありますでしょうか🤔医療関係の方々の負担も増えて来ますので収まってくれる事を願うばかりです。本日のクイズは①でお願いいたします🤔 皆さま、本日も感染対策万全にお出かけくださいませ✨それでは朝礼行かせていただきます!✨✨本日もグループの目的を再確認いたします!ご唱和お願いいたします🤲😊

私たちのグループは~⤴️

🔴 利他をしたい相手の顔をはっきり思い浮かべ、スマイル伝播と共にイマジネーションを働かせ相手を必要とし、また必要とされる存在になる 目的を達成します。

🔵相手の現状を観て、深くイメージして、気付いて、気付かせて、築ける様にアウトプットすることを 目的に、ちょっとしたことでも相談しやすく意見交換しやすい場を作り、お互いの事を気にかけ合います。

🌕そして塾全体 一体感 を出すことを脳に刻み、塾生全体で思考の 標準化を目指し進んでいきます。✨

ーーーーーーーーーーーーー
【先生のお言葉振り返り】
ーーーーーーーーーーーーー

世の中の煩悩で仕事しないから、キャッシュが残る。経営は絶対利益を作ること。新規は向こうから来るものだから触らないで、既存のところを掘り下げ、他社と如何に差別化するか?この差別化が大事。売上が毎年上がるのは新規をやらないで既存に手をつけるから。差別化する方が観やすい。「この人、自分の儲けの為にやってるな!」と思われない仕事をしてるから人が付いて来て、売上が上がってくるというもの。人の為に!ということがどういうことかわからないと人も巻き込めないので前には進めません。周りの方々の為に一生懸命やらないと!
ーーーーーーーーーーーーー

北さんの気づきの投稿より😊

北さんどんな気づきがあったのかですが、1つ目は「資産の大切さ」です。仕事でお客さんにお伝えすることにもつながるのですが、利益よりも資産をつくること。個人も法人も資産をどうつくるのかというのを改めて確認して、軸になります。資産をつくるための利益であり、利益をつくるための経費を削減する。三毒には欲や忙しさなど自己にベクトルが向くと出ます。目的に向かってとは言いますが、目的をしっかり落とし込める為には真善美をもっと理解して体得していかなければと気づきました。 2つ目は相手の気持ちになる。私自身も自分の中で解決させようとする事がありますが、自分の気持ちをなくす。相談する。人との対話、営業でもそうなのですが、相手の気持ちになりきれてなかったよね。自分がの気持ちが出ている煩悩があり、相手に見透かされている商談が今まででも多くあったなと振り返りました。営業行ったけど、成果なく帰ることは1番辛いことであります。それは相手からノーを言われているわけで信頼に至っていない、または相手の問題解決が出来ていない。相手の気持ちを知るには客観性がいる、状況、家族、業種など色んなところから想定する。時間をつくるには100発100中の営業が出来るようになればと思っているので、精度を上げる為に相手を知る、気持ちを知ることです。
ーーーーーーーーーーーーー

それでは本日も学びの実践を目指して未来にむかう行動を行って参りましょう!☺️周りへのスマイル伝播をよろしくお願い致します😆✨✨

 

[GM]

トシ先生💜、小夜監事❤️、野田師匠💙、つちぽん💙、ぜんちゃん💚、おかちゃん💛、うおちゃん❤さきぽん❤あんちゃん💙よりちゃん💜

コッドマン体操 初めて聞きました オリンピック難しい感じてすかね。。。日に日に増えていますね。検査の仕方や方法を変えないと、増え続ける気が致します。百合子さんも緊急事態宣言も視野に入れているとおっしゃっておりました。。。毎週月曜日が憂鬱です。この気持ちと言いますか、メンタル変えないといけませんね。あと残り2週間もなく4月が終わってしまいます(汗)やり残しが無いように、行動していきます💨それでは皆様、本日もおもてなしを提供し、”ありがとう”がいただけるように、スマイル伝播して参りましょう⤴️ スマレンジャーズの皆様、よろしくお願い致します

 

おもてなし総括

【2021年4月19日(月曜日)
おもてなしグループ総括】

🔴坂崎

【2021年4月19日(月曜日)】

トシ先生
きよさん 、みほさん、千恵子さん、とみ子さん、安藤さん、たかさん、マッキーさん、てつやさん

おはようございます

お天喜どうですか?

兵庫は晴れ☀️

関東から西の地域は晴れるところが多くなります🌞。朝はグッと冷え込むものの、昼間は気温が上がります。日本海側は昨日との体感差も大きくなりそうです。

【今日のテーマ】

🔷坂崎

『スキマ』

です。

🎵今日のクレド

『水滴石穿』

🌻4つの言葉を元気に発しましょう🎵

✔️私は運が強い

✔️私は賢いです

✔️私は利他です

✔️私は成功します

🔵おもてなし標語

🔷お・思いやりを持って

🔷も・モテモテな人にしてあげて

🔷て・手柄は誰かにあげて

🔷な・仲間のために

🔷し・信頼される人になりましょう

😄✨今日も1日笑顔😊元気から〜
誰かのお役に立とう❗

で宜しくお願いします。

✔️https://cana-an.com/ 毎日クリック、目標8分以上観ましょう❗

『美と健康』
『美と健康 塾生』
『美と健康 思考』
『美と健康豊かさ』
での検索を優先でお願いします。
『美と健康 カナンウォーク』
『美と健康 トシ先生』
検索お願い致します。

🔴安藤さん

令和3年4月19日(月)

トシ先生、しんリーダー、きよ副リーダー、欠端代表、みほさん、たかさん、千恵子さん、とみこさん、マッキーさん、おはようございます。

本日の岡崎の天気 晴 気温19度の予想

【今日のテーマ】

しんリーダー
「スキマ」

宜しくお願い致します。

【本日のクレド】

「水滴石穿」

〇小さい力でも積み重なれば強大な力になることのたとえ。
「水滴」は一滴の水、「石穿」は石に穴をあけること。
水滴も同じ位置に落ち続ければ、いずれ石に穴をあけることができるという意味から。
「水滴石を穿(うが)つ」とも読む。

一つのことを地道に取り組めば取り組んでいる人しか気づかないうちに成果に繋がってきます。
継続は力なりと同様に根気よく継続してまります。

〇4つの言葉
・私は運が強い
・私は賢いです
・私は利他です
・私は成功します

〇おもてなし標語
お・思いやりを持って
も・モテモテな人にしてあげて
て・手柄は誰かにあげて
な・仲間のために
し・信頼される人になりましょう

本日も宜しくお願い致します!

🔴千恵子さん

【2021日 4月19日(月曜日)】

トシ先生、真リーダー、きよ副リーダー、アンドゥさん、とみこさん、タカさん、マッキーさん、みほねぇ、欠端代表
おはようございます😃

本日の姫路は、晴れ☀️
また今夜も姫路に残りますが
一時チェックアウトギリギリまで部屋で過ごします☺️

午後から研修です✨

昨夜、調子が悪かったパソコンが、ホテルにて壊れました🥲

なんとか、昨夜のうちに、
教室ホームページの更新まで終わっていたので
ラッキーでした😅

【今日のテーマ】

🔷真リーダー
「スキマ」

🔴今日のクレド
『水滴石穿』

読み方 すいてきせきせん

意味
小さい力でも積み重なれば強大な力になることのたとえ。
「水滴」は一滴の水、「石穿」は石に穴をあけること。

水滴も同じ位置に落ち続ければ、いずれ石に穴をあけることができるという意味から。
「水滴石を穿(うが)つ」とも読む。

🌻4つの言葉を元気に唱和致しました❣️🎵

✔️私は運が強い

✔️私は賢いです

✔️私は利他です

✔️私は成功します

🔵おもてなし標語

🔷お・思いやりを持って

🔷も・モテモテな人にしてあげて

🔷て・手柄は誰かにあげて

🔷な・仲間のために

🔷し・信頼される人になりましょう

今日もよろしくお願いします✨

ちえ子さん、イミダスありがとうございます😊は

🔴きよさん

おはようございます(^○^)🍓🍍🍈🍊🍒🥭
皆さんお元気ですか*☻-☻*💞

トシ先生
しんリーダー、てつやさん、マッキーさん、たかさん、安藤さん、みほさん、千恵子さん、とみこさん
今朝から青空で陽もしっかりとあり晴天です。
日焼け・体感温度にも気をつけて体調管理していきましょう
花粉飛散しているようです。水分補給大事です。
当たり前ですが手洗いもしっかり、
アルコール濃度が95%以上の滅菌ウエットテイシュも持ち歩くようにしていきましょう。

本日も引き続き
トシ先生先生の言葉から

①手洗い、爪の間が大切だ。②マスクをつける。これは飛沫感染ではなく直接感染を防ぐために手で顔を触らない③人混みは避けるを守って下さい。飛沫よりどうも直接感染が多いようだから
感染は、いつ何処からするかわからないです。あまり物を触らず目的のものだけを目当てに決めていくよう意識していく日々を習慣づけます。

どうも感染経路は水道のカランの握りであったようです。直接感染です。外から帰宅して手洗い。食べ物を食べる前には手洗い。何か触ったらその都度手洗い。これを徹底して下さい。

水分補給は、しっかり2リットル以上扁桃腺炎にも気をつけて、水分不足は、頭痛など体調が悪くなります体調管理しましょう
💧うがいの前にまず口のなかをゆすいでからうがいを心がけ気をゆるさないように✨手洗いしっかりすること

行動する時は、コロナに対する状況を常にしっかり確認し迷惑にならない様行動を意識していきたいと思います。慣れって恐ろしいです気をつけて行きましょう。

ストレッチで伸び伸びと
姿勢ただしく行動🎶🧘🏻マッキーさんのストレッチ👍
寒くなってくると固まりがち座っていても身体は、動かせます❣️レッツトライ^o^

バランスある食事そして水分補給は、ちびちびとしっかり取る習慣をつけ温かいお茶・白湯そして汁物を食して元気に、楽しく笑顔で行動
お肌にも気を配り日焼け止めは、忘れずに美と健康にも気を配り努力してまいりましょう✨

マスクは、布・不燃しの二重マスクで外出を😷🙆‍♀️🙆‍♂️🙆

⚜️本日のテーマ
しんリーダー
『スキマ』
本日より宜しくお願い致します。

🟡今日のクレド
『水滴石穿』
小さな事の積み重ね、コツコツとする繰り返しも単純だからこそ努力と年月から、暗いトンネルも情熱と意志が決まっているからこそ楽しんでいける事から、目立ず
慎ましやかに静かな物腰で努力して参りたいとおもいます。
感謝して過ごしていく事をおもいます。

😃4つの言葉を口から発しましょう。
私は運が強い
私は賢いです
私は利他です
私は成功します

🌸おもてなし標語
お・思いやりを持って
も・モテモテな人にしてあげて
て・手柄は誰かにあげて
な・仲間のために
し・信頼される人になりましょう

🤗今日も1日笑顔😊
元気で前向きから、誰かのお役に立とう❣️ 宜しくお願いします。

😍https://cana-an.com/ 毎日クリック、目標8分以上観ましょう❗

『美と健康』
『美と健康 塾生』
『美と健康 思考』
『美と健康豊かさ』
での検索を優先でお願いします。
『美と健康 カナンウォーク』
『美と健康 』
本日も宜しくお願い致します。

🔴たかさん

トシ先生
しんリーダー、きよさん福リーダー、みほさん、千恵子さん、とみ子さん、安藤さん、マッキーさん、テッヤさん
おはようございます、

愛媛新居浜朝から良い天気ですね^_^快晴なり❣️
コロナは高止まりしてますのが気にならます、
マンネリにならないように致します、
今日のテーマ❣️
しんリーダー
(スキマ)
です。
宜しくお願い致します🤲
(水滴石穿)すいてきせきせん、
根気よく日々目的に向かい積み重ねていけば必ず未来が見えてきます
途中で諦めない!
結果を出す❗️
目指します❣️
今日も元気笑顔満タン宜しくお願い致します🤲

皆様の健康祈願今日もありがとうございます😊

🔶千恵子さん➡️きよさん

はい✨
とても素敵でした!

店内だけでなく
メニューを見て、食べながら

美肌に良いんだって💖と
お母様☺️

東京まで、何度も応援来てくださったので
恩返しで自分から出向きたかったのですが
2年かかりました🥲

🔶きよさん➡️坂崎

7 本日のテーマ投稿
しんリーダー  『スキマ』

スキマには、いろんなことが留まって重なり気が付かないうちにぎゅうぎゅうにいろんな問題がかみ合ってしまう事がある反面
スキマに一呼吸つける事、スキマに気分転換やほっとすることからイメージが出来ることもあるかとおもいます。
真面目な反面、歳をとると我を張ってしまう事もあることから、スキマにニュートラルになる事も大事な事とおもいました。
しんリーダーいつも皆さんへのおもいやり気づかいスキマにありがとうございます😊(うきうき)

✔📢🌸ループ投稿テーマのお知らせです🌸

🌼クローズ前に、明日のテーマをお知らせいたします✨

明日のテーマ

4月20日(火曜日)

🔵坂崎

『スキマ』

です。

皆さんどうぞ宜しくお願いいたします😊。

🌷「テーマ」を提案したメンバーが「テーマ投稿」いたしますので、他のメンバーはその投稿からコメントを続けていくことで、意見交換・ディスカッション・深掘りを進めていきます✨また、テーマ投稿したメンバーも深掘りに加わって返信・コメントしてください✨

🌺勉強会やセミナーにて学んだことを踏まえて、また先生から頂きましたアドバイスを念頭に、広がりを持って意見交換し、深掘り、フォロー、コメント、お願いいたします。
明日も元気笑顔🤭宜しくお願い致します。

皆さん本日もありがとうございました😊以上です。

この記事を書いている人 - WRITER -

Copyright© the land of cana-an , 2022 All Rights Reserved.