お気軽にお問合せください

君たちはどう生きるか

2021年5月8日 グループLINE総括

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -

2021年5月8日

各グループLINEの総括

スマイル伝播組総括

2021.5.8 スマイル総括

[ぜんちゃん ]

のだぽん、昨日も固定観念クイズありがとうございます😃
仕事の合間に楽しかったです♪ そしてオリンピックの開催はどうなるでしょうか。 東京が開催地になった際はこのような状況になるとは思っていませんでしたよね💦
https://news.yahoo.co.jp/articles/8a9eab1b8b1119feac1b6d774f1dfd52ba0b4ac3

5月7日新たに確認された感染者数(NHKまとめ)
https://www3.nhk.or.jp/news/special/coronavirus/data/
*新型コロナ状況(5月7日現在)

コロナ病棟から退院、あるいは自宅療養・ホテル療養が解除になった時点で、復職は可能です。

ただ、退院翌日から「おはようございまーす!(おはよう)(おはよう)… 」と、会社に顔を出すのが精神的にキツイという患者さんが結構おられます。

特に雇用する側に伝えておきたいのは、「もう少し休んだほうがいいんじゃない?」や「PCR陰性を確認してもらったほうがいいよ」というコロナハラスメントは絶対ダメだということです。

誰もがかかりうる感染症として、深く理解する必要があります。 新型コロナは、症状が出てから7~10日(人工呼吸器を装着した場合は15日程度)で急速にウイルス量が減り、感染性が失われることが分かっています。そのため、退院基準や自宅療養・ホテル療養解除基準を満たした患者さんが、追加で休暇をとる必要やPCR陰性化を確認する必要はありません。

余談ですが、家族が感染して自身が「濃厚接触者」になった場合、最終接触日から2週間(14日間)の症状観察期間が設けられます。この期間に新型コロナを発症する可能性があるため、不要不急の外出を控える必要があります。

感染した家族が自宅療養している場合、【感染した家族の自宅療養期間】+【濃厚接触者の健康観察期間】として、【濃厚接触者】は家族の発症から【24日間】の自宅待機を指示されることがあります。

濃厚接触者になってしまったからといって、1ヶ月近く休むというのは医学的には過度な対策であり、個人的にはやりすぎと思っています。
https://hazard.yahoo.co.jp/article/20200207

🔲 グループLINE総括

😎☝️ 目標決めて、数字化して。相手との交渉をイメージして着地をイメージ。時間制限期限を決めて交渉回数も目処を立て。色々帳票なども用意して、絶対やるぞと相手の心理や立場、思考を想像して粘る、粘るで結果を出す。諦めないと言う言葉は粘ると言う言葉に置き換わる。これは意志だけではなくその準備や環境を作ってこそ成立する粘りです。

2020年5月29日 グループLINE総括

🔲 ミス

😎 ミスはケアレスミスがほとんどです。それが本質なのです。会社のシステムの問題もあるかもしれませんが、ミスをした本人の素地にも関係します。

ミス

🔲 北斗七星 北さん

………………………………………

①細分化

✳️お客様に物を進めて売上するというのではなく、少数でも売上を上げる事は出来る。

✳️それには仕事が細分化されていて、何処をどう触るかというのが凄く大事。

✳️細分化している所だけを直して行けば自ずと結果は変わっていく。

✳️凄く細かい技が出来るのは細分化が出来てるから。人を観る時も凄い細かい所を見る。

✳️細分化して小さな所をきちっとやらないと大きな数字は掴めない。

✳️細分化していれば何処でどれだけロスをしていて、何処でミスをしているか等がわかる。

✳️細分化も出来ずに新しいものも見つけられない。

✳️開発におけるprocessを変更する事で、独自のやり方が出来たりするのが普通。

●要は仕事を日頃から細分化している中で、その中の小さな事を変えるだけで全く違うものが出来る事は当たり前のようにある。

●先生の所は〇〇でも〇〇でも全部、金融屋の考え方、利息が利益であり、利息を取るためにはどうしたらいいのか?それを考える為に全部数字を細分化していく。

●DM100件出して電話をしてアポがとれ3件成約するというより、100件出したのなら100件全てに会う方が成約率が上がる。凄く細かい技が出来るのは細分化が出来てるから。
………………………………………

②こだわる。

✳️お店の食器選びに拘る、それはお客様の立場に立った時に使いやすい事を考える。

⏺️先生の社員はそういう時は形状や出し方に拘る。そこを変える事で売上が変わる。何でも細かい事に拘る事。

✳️謙虚さの根本を創るのに研修をしているのも、新卒しかとらないのも、先生のこだわり。

✳️文章1つでも拘りを持っている人といないとでは説得力が全然違う。

✳️仕事も誰にやらせるかが一番の問題であり、先生のこだわり。

✳️凄く細かい事に拘る事が結局大局を成す事になっていく。

✳️細かいところにこだわりがなければ差別化は出来ない。

●日々会社の中でも細かい事をサポートしたり、色々協業しながらやる事が双方の信頼関係や関係性を良くしていく。だから凄く細かい事に拘る事が全ての解決策

●凄く細かい事に拘る事が結局大局を成す事になっていく。その為には日頃の仕事にどれだけ意識を持っているか。
………………………………………

③細かい意識
✳️大鉈を振るうよりも細かい事に意識がありそれをコツコツしていく方が絶対に強い。それは物づくり。

✳️特商法の時も先生自ら細かい事にこだわり積み上げてやり返した。

✳️今自分がしている日常の仕事に意識を持って、如何に細かくしていこうかという事が大事。

●人を観る時も凄い細かい所を見る。解決策も灯台もと暗しで、足元にあるもの。ひっくり返るのも足元を軽んじるから。全てはそこにある。そこを細かく見れている人が強い。先ばかり見て人が強いわけがない。結局空中分解する。足元が崩れる。

●例えば一年に一度家族旅行に行く。それで家族中が上手く行くわけがない。夫婦仲は日々の中で気づかない事をきちっとサポートしていく事が大事であり、日常の機微の細かい事をしっかりやっていく事が大事。
………………………………………

④無欲の欲。
✳️無意識でやるから成功する。即ち無意識でやるという事は儲けるとか結果出すとかの意識がなく自然体で出来る。これを無欲の欲と言う。

✳️単に笑顔を作るのではなくて、出会った事に感謝する事が出来るなら、その感謝に対して笑顔を返す事が出来て初めて無欲の欲になる。

●欲があると利害で考えてしまうから上手くいかなくなる事が多い。それは自分の顔が最大の密告者だから、相手の事を嫌っていると間違えなく顔に出る。それは以心伝心で反面教師で相手に伝わっていくから、いつまで経ってもいい関係になる事はない。

 

[朝礼~⤴️🙌🎶🔔]

トシ先生💜小夜監事❤️、ガッシュGM💙、のだぽん💙、おかちゃん💛、ぜんちゃん💚、うおちゃん❤、さきぽん❤、あんちゃん💙、よりちゃん💜皆さま、おはようございます!😊✨ のだぽん、頭の柔軟クイズありがとうございます😊 固定観念があると良い発想はできませんので頭を柔らかくして物事を捉えたいと思います✨ ぜんちゃん、お疲れ様です😊✨本当にオリンピックはどうなるのでしょうか。。アメリカの新聞もオリンピック開催の批判をしだしましたがその背景にあるものはなんでしょうかね🤔 安全対策万全に開催する事を願っております✨ ガッシュGM、お疲れ様です😊✨
ダイエットの状況は如何でしょうか? 少しずつスッキリしたお顔になっている事を想像しております☺️ それでは朝礼行かせていただきます!✨✨本日もグループの目的を再確認いたします!ご唱和お願いいたします🤲😊

私たちのグループは~⤴️

🔴 利他をしたい相手の顔をはっきり思い浮かべ、スマイル伝播と共にイマジネーションを働かせ相手を必要とし、また必要とされる存在になる 目的を達成します。

🔵相手の現状を観て、深くイメージして、気付いて、気付かせて、築ける様にアウトプットすることを 目的に、ちょっとしたことでも相談しやすく意見交換しやすい場を作り、お互いの事を気にかけ合います。

🌕そして塾全体 一体感 を出すことを脳に刻み、塾生全体で思考の 標準化を目指し進んでいきます。✨

ーーーーーーーーーーーーー
【先生のお言葉振り返り】
ーーーーーーーーーーーーー

北さんの明文化より😊✨

★情報収集
OODAは人を喜ばせてやろうと思わないと成立しない。アメリカが太平洋戦争勝ったのもそれ。自分のところの兵士を失わないように情報線を持ち戦った。人を喜ばせてやろうというのは相手の心理を知ろうとする。そして情報収集と仮説を立てる。情報は見逃さない。情報は金で買う。情報収集しているとそうたいして、インターネットにない店なのに行ってみたらめっちゃ良かったよ、となる。それはお客様が喜ぶ事。

★表に出てこない情報
表に出てくる情報は安い。表に出てこない情報は価値がある。それに気づく人間にならないと上手く行かない、人を喜ばしてあげるのは楽しいから、どんな情報でも喜んでもらえるものに加工出来る。しかし食べて美味しかっただけではお客様は次に来てくれるか?だから先生は凄く細かいところにこだわって生きて来た

ーーーーーーーーーーーーー

★無欲の欲と貪欲の欲。
先生の会社はソリューション会社、相手の困る所を解決している。自分の所の商品を売るというのは困っている人に効率よくはするけど、だけどそこの体制であったり、組織であったり、色んなものがあるわけだから、それをどう切り込んでいったらいいのかは情報収集で、アポをとってもアポまでに会うきっかけを色々作っていき、お話を聞くという段取りをする。それは技術でしても出来ない。アポが取れたという感謝の気持ちが強く、それをどう返していくかとやらないと、それを、単にアポを取りそこまでするのは押し売りになる。そこに売りトークが出ている。アポの前に売り込まれているわけだから。アポがキャンセルになることもある。感謝の気持ちを強く持つことが、無欲の欲に繋がり、それが成功すると貪欲の欲に変わっていく。

ーーーーーーーーーーーーー

それでは本日も学びの実践を目指して未来にむかう行動を行って参りましょう!☺️周りへのスマイル伝播をよろしくお願い致します😆✨✨

 

おもてなし総括

【2021年5月8日(土曜日)
おもてなしグループ総括】

🔴坂崎

【2021年5月8日(土曜日)】

トシ先生
きよさん 、みほさん、千恵子さん、とみ子さん、安藤さん、たかさん、マッキーさん、てつやさん

おはようございます🤭

お天喜どうですか?

兵庫は曇り☁️

梅雨前線が引き続き本州の南海上に停滞するため、西日本から東日本は太平洋側を中心に雲☁️の多い空模様です。

 

【今日のテーマ】

🔷安徳さん

『脇役』

です。

🎵今日のクレド

『おごれるものは久しからず』

🌻4つの言葉を元気に発しましょう🎵

✔️私は運が強い

✔️私は賢いです

✔️私は利他です

✔️私は成功します

🔵おもてなし標語

🔷お・思いやりを持って

🔷も・モテモテな人にしてあげて

🔷て・手柄は誰かにあげて

🔷な・仲間のために

🔷し・信頼される人になりましょう

😄✨今日も1日笑顔😊元気から〜
誰かのお役に立とう❗

で宜しくお願いします。

✔️https://cana-an.com/ 毎日クリック、目標8分以上観ましょう❗

『美と健康』
『美と健康 塾生』
『美と健康 思考』
『美と健康豊かさ』
での検索を優先でお願いします。
『美と健康 カナンウォーク』
『美と健康 トシ先生』
検索お願い致します。

🔴てつやさん

2021年5月8日(土)
先生、おはようございます
★しんリーダー ★きよさん ★海歩さん ★とみこさん ★ちえこさん ★たかさん ★安藤さん ★マッキー

皆様 おはようございます

今朝の東京は朝から気持ちのいい晴天となっています、朝の気温は体感で12~3℃、昼間は26℃位まで上昇,半袖でも大丈夫ですとの予報です。天喜が良ければ足元注意ですね。

今日のテーマ

🔷安徳さん

『脇役』

🎵今日のクレド
『おごれるものは久しからず』
おごれるとは自分のやりたいことをやって、自分のほしいものを手に入れることでその欲望は尽きることはなく、その周りの人たちやものも、お金もその情報もすべて失われていく、離れていくことで、栄耀栄華も一瞬の儚き、なにわの夢になるのでしょうね。歴史は繰り返すことでもありますね。

4つの言葉を元気に発しましょう🎵

✔️私は運が強い

✔️私は賢いです

✔️私は利他です

✔️私は成功します

おもてなし標語

(お)・思いやりを持って

(も)・モテモテな人にしてあげて

(て)・手柄は誰かにあげて

(な)・仲間のために

(し)・信頼される人になりましょう

今日の笑顔は明日に続きます😊元気に〜
誰かのお役に立とう!

で宜しくお願いします。

本日もよろしくお願いします✨

🔴安藤さん

令和3年5月8日(土)

トシ先生、しんリーダー、きよ副リーダー、欠端代表、みほさん、たかさん、千恵子さん、とみこさん、マッキーさん、おはようございます。

本日の岡崎の天気 晴 気温23度の予想

本日は名古屋セミナー

【今日のテーマ】

安藤
「脇役」

かしこまりました。

【本日のクレド】

「おごれるものは久しからず」

地位や名誉は自分だけの力で得たものではなく、その時点が常に頂点であり下降していく危機感をと謙虚な気持ちを持つことが大切ですね。

〇4つの言葉
・私は運が強い
・私は賢いです
・私は利他です
・私は成功します

〇おもてなし標語
お・思いやりを持って
も・モテモテな人にしてあげて
て・手柄は誰かにあげて
な・仲間のために
し・信頼される人になりましょう

本日も宜しくお願い致します!

🔴きよさん

 

2021年5月08日 土曜日

トシ先生
しんリーダー、みほさん、ちえ子さん、とみ子さん、安藤さん、たかさん、マッキーさん、てつやさん

リーダー朝礼ありがとうございます。

おはようございます🌞
🍓🍍🍈🍊🍒🥭
皆さんお元気ですか*☻-☻*💞

今朝は、晴天気持ちの良いお天気です♪♪♪
体感温度にも気をつけて汗で身体を冷やさないように、体調管理していきたいとおもいます
花粉飛散しているようです。水分補給大事です。
当たり前ですが手洗いもしっかり、
アルコール濃度が95%以上の滅菌ウエットテイシュも持ち歩くようにしていきましょう。

本日も引き続き
トシ先生先生の言葉から

①手洗い、爪の間が大切だ。②マスクをつける。これは飛沫感染ではなく直接感染を防ぐために手で顔を触らない③人混みは避けるを守って下さい。飛沫よりどうも直接感染が多いようだから
感染は、いつ何処からするかわからないです。あまり物を触らず目的のものだけを目当てに決めていくよう意識していく日々を習慣づけます。

どうも感染経路は水道のカランの握りであったようです。直接感染です。外から帰宅して手洗い。食べ物を食べる前には手洗い。何か触ったらその都度手洗い。これを徹底して下さい。

水分補給は、しっかり2リットル以上扁桃腺炎にも気をつけて、水分不足は、頭痛など体調が悪くなります体調管理しましょう
💧うがいの前にまず口のなかをゆすいでからうがいを心がけ気をゆるさないように✨手洗いしっかりすること

行動する時は、コロナに対する状況を常にしっかり確認し迷惑にならない様行動を意識していきたいと思います。慣れって恐ろしいです気をつけて行きましょう。

ストレッチで伸び伸びと
姿勢ただしく行動🎶🧘🏻マッキーさんのストレッチ👍
寒くなってくると固まりがち座っていても身体は、動かせます❣️レッツトライ^o^

バランスある食事そして水分補給は、ちびちびとしっかり取る習慣をつけ温かいお茶・白湯そして汁物を食して汗は、しっかり拭き
元気に、楽しく笑顔で行動
美と健康にも気を配り努力してまいりましょう✨

マスクは、布・不燃しの二重マスクで外出を😷🙆‍♀️🙆‍♂️🙆

⚜本日のテーマ
安藤さん
『脇役』
本日より宜しくお願い致します。

🔷今日の、クレド
『おごれるものは久しからず』
喜びや成果は、我慢、努力まわりの助け協力があるからこそ成していく
あたりまえではなく有り難いおもいを感謝の気持ちが自然と考えずあらわれているモチベーションになっている意識せず人生の時々で状況が違えども
おもいやりをもち感謝しよろこび今の楽しさ先の楽しみ
感情的にならず対応していくよう心がけて参ります。
自己の行動も周りの優しさに感謝し無理ないようすることです。

😃4つの言葉を口から発しましょう。
私は運が強い
私は賢いです
私は利他です
私は成功します

🌸おもてなし標語
お・思いやりを持って
も・モテモテな人にしてあげて
て・手柄は誰かにあげて
な・仲間のために
し・信頼される人になりましょう

🤗今日も1日笑顔😊
元気で前向きから、誰かのお役に立とう❣️ 宜しくお願いします。

😍https://cana-an.com/ 毎日クリック、目標8分以上観ましょう❗

『美と健康』
『美と健康 塾生』
『美と健康 思考』
『美と健康豊かさ』
での検索を優先でお願いします。
『美と健康 カナンウォーク』
『美と健康 』
本日も宜しくお願い致します。

夜になり蒸し暑くなってきました。

🔴たかさん

トシ先生
しんリーダー、きよさん福リーダー、みほさん、千恵子さん、とみ子さん、安藤さん、マッキーさん、テッヤさん、
おつかれさまでした

愛媛新居浜は朝から薄曇りですね、一日中曇^_^

今日のテーマ❣️
安藤さん
(脇役)
です。
宜しくお願い致します、

今日のクレド❣️

(おごれるものはひさしからず)
私達は常に生かされている、謙虚に思いまわりの皆様にお役に立つ事ですね

今日も元気笑顔満タン宜しくお願い致します🤲

たかさんいつも綺麗に咲いているお花の写メありがとうございます。
色とりどり心も華やぎます(*☻-☻*)

以上です。ありがとうございました😊

マッキーさん明日は、降臨かなぁ〜宜しくお願い致しま〜す。
お疲れ様でした。

この記事を書いている人 - WRITER -

Copyright© the land of cana-an , 2022 All Rights Reserved.