お気軽にお問合せください

君たちはどう生きるか

2021年10月31日 グループLINE総括

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -

2021年10月31日

各グループLINEの総括

スマイル伝播組総括

2021.10.31 スマイル総括

[ぜんちゃん ]

皆さま、朝のスタートが段々早くなってきましたね😳 早いもので10月も最終日、本日は第49回衆院選です。 私も仕事のため当日伺えないので、先日期日前投票をしてきました💨 かなり早いタイミングから期日前投票の受付をしているので、大変助かります。
10月30日新たに確認された感染者数(NHKまとめ)
https://www3.nhk.or.jp/news/special/coronavirus/data/
*新型コロナ状況(10月30日現在)

厚労省は今月7日付でファイザーと新たに1億2000万回分のワクチン供給について契約している。 この分の供給は来年1月からで、3回目のブースター接種に使われる見通しです。 1回目が行き渡らない人の接種とブースター接種を並行してやればよさそうなものだが、国は12月から3回目接種に力を注ぐ方針。 それも、多くの自治体で2回接種のタイムリミットが11月末になるゆえんとされています。
https://hazard.yahoo.co.jp/article/20200207

 

 

🔲 The Land of cana-an Web 勉強会資料振り返り

■ 体系的思考

◾ 意思決定は体系的思考が必要です。前後左右を見て、体系的に、将来的な事も考えた上で、意思決定をするのです。過去の経験値による意思決定もありますが、失敗したという経験を元に、こういう形で意思決定しましょうという事もあります。

以上、

一定の順序や秩序などのルールに従い同じ種類のもので意思決定を考える。個々ではなく体系的に考える思考が必要かと思います。

 

 

[朝礼~⤴️🙌🎶🔔]

それでは朝礼行かせていただきます!✨✨本日もグループの目的を再確認いたします!ご唱和お願いいたします🤲😊

私たちのグループは~⤴️

🔴 利他をしたい相手の顔をはっきり思い浮かべ、スマイル伝播と共にイマジネーションを働かせ相手を必要とし、また必要とされる存在になる 目的を達成します。

🔵相手の現状を観て、深くイメージして、気付いて、気付かせて、築ける様にアウトプットすることを 目的に、ちょっとしたことでも相談しやすく意見交換しやすい場を作り、お互いの事を気にかけ合います。

🌕そして塾全体 一体感 を出すことを脳に刻み、塾生全体で思考の 標準化を目指し進んでいきます。✨

ーーーーーーーーーーーーー
【先生のお言葉振り返り】
ーーーーーーーーーーーーー

思考能力は生きる為の能力。思考能力は思考脳力。家族を守る力。思考能力は賢く生きる為の脳力。

ーーーーーーーーーーーーー

守るとは自らが勤勉であり、それによって得られた知識を持って家族を守る、社員を守る、組織を守る、会社を守ることが出来る。その知識が無ければ守ることはできない。知らなければ何も守れない、法律もルールもその知識があるから戦えるもの。それが無ければ相手の言うがまま、思うがままとなる。選択の権利の行使とは、知識を得たものが行使できるもの、知識を得るとは勉強することであり常に学びの姿勢でさまざまなものに気づくこと。

ーーーーーーーーーーーーー

それでは本日も学びの実践を目指して未来にむかう行動を行って参りましょう!☺️周りへのスマイル伝播をよろしくお願い致します😆✨✨

[GM ]

それでは皆様、本日もおもてなしを提供し、”ありがとう”がいただけるように、スマイル伝播して参りましょう⤴️(キラキラ)スマレンジャーズの皆様、よろしくお願い致します

[梅ちゃん]

【その心を尽くす者は、その性を知るなり。その性を知れば、すなわち天を知る。その心を存し、その性を養うは、天に事うる所以なり。殀寿弍わず、身を修めて以て之を俟つは、命を立つる所以なり】

訳:日々自ら心をこめて精進する人は、心の根底にあるのが善からくるものだと知り得ます。

さらに、人の根本をなすものが善であるということを知ることで、天の存在を知ることにもつながっていきます。

そして、心根を大事にし、人としての根本を育んでいくことが同時に天に対して従う道に進むことになるのです。

人間の寿命というものは、長い短いと人によって様々ありますが、それに惑わされることなく、ただただ一心に精進することだけを追い求めて天命を待つことこそ、自らの天命を全うすることだと言えます。

 

🔲  グループLINE総括

自分の人生運営も会社の運営にも様々な場面での選択が連続してやって来ますが、その選び方は総合的に判断する必要あり、物事全てには、それをやる前の将来への考え方があり、考えた抜い末の選び方がある。過去の実績や、他を真似してあれを取り入れてみるなど何を選ぶかが大事ですが、何を選ぶかで大きく人生も会社も将来変わってくるもの。良くないのは、行き当たりばったりで思いつきや、その時の欲や感情のみで行動してしまうこと。そんな風に与えられている選択の行使を棄権していたら生き方にムダやロスタイムが多く積み重なることになりますが、思考錯誤し頭の中身をシャッフルしながら、少しずつ自分の中の選択の基準を増やし持ち合わせることが大事です。過去よりも未来に可能性を、今困っていることよりもこれからのチャンスに繋がりを持たせられるものを選び、差し迫っていることよりも、本質的に本当に将来活きる大事なことをは何か考えながら横並びよりも独自に方向を生み出し誰でもがやっていることよりも、自分達でしかできないことに気付き自分にとって変革をもたらすことを選びたいところです。今それを選択したことで、将来失敗して後悔しないことを選ぶ為にも生きてること自体がリスクだらけの中でそれを一つ一つ潰せる頭になるよう、自己中にならず思考の断捨離を進めて過去の失敗した記憶を新しいものに変えて行きまっす!

 

🔲 正しいこと

😎自分が正しいと思う事は、過去に於いて自分の思うような結果を出してきた時の自分の経験や、情報が知識になっているので、それが自分の考え方として成立します。

 

おもてなし総括

おもてなし総括

【 2021年10月31日(日曜日)】
[今日のテーマ]

🔷きよさん

『愛』です。

🎵今日のクレド

『吾唯足知』

🌻4つの言葉を元気に発しましょう🎵

✔️私は運が強い

✔️私は賢いです

✔️私は利他です

✔️私は成功します

🔵おもてなし標語

🔷お・思いやりを持って

🔷も・モテモテな人にしてあげて

🔷て・手柄は誰かにあげて

🔷な・仲間のために

🔷し・信頼される人になりましょう

😄✨今日も1日笑顔😊元気から〜
誰かのお役に立とう❗

で宜しくお願いします。

✔️https://cana-an.com/ 毎日クリック、目標8分以上観ましょう❗

『美と健康』
『美と健康 塾生』
『美と健康 思考』
『美と健康豊かさ』
での検索を優先でお願いします。
『美と健康 カナンウォーク』
『美と健康 トシ先生』
検索お願い致します。

★マッキーさん降臨🕺✨🍀

おはようございます🌞✨

本日もよろしくお願い致します♫

★安藤さん

【本日のクレド】

「吾唯足知」
自分を満たす満たさないは自身の気持ち次第。
現状に感謝し欲におぼれないよう気を付けてまいります。

本日も宜しくお願い致します!

★たかさん

今日も元気笑顔満タン宜しくお願い致します

お寺でもハロウィン🤭🧟‍♀️🧟‍♂️👻🎃

今日のクレド❣️

(吾唯足知)
今あるものを使い工夫して活かす、人、物、金、全てに通じ感謝してまいります♪

皆様の健康祈願今日もありがとうございました。
【2021年10月31日 日曜日】

🎵今日のクレド

『吾唯足知』

心をいつも穏やかに感謝してまいります。

 

🍀勉強会やセミナーにて学んだことを踏まえて、また先生から頂きましたアドバイスを念頭に、広がりを持って意見交換し、深掘り、フォロー、コメント、お願いいたします。

今宵も明日をイメージ😊
明日も元気に😄
笑顔🤭で宜しくお願い致します。

 

この記事を書いている人 - WRITER -

Copyright© the land of cana-an , 2022 All Rights Reserved.