お気軽にお問合せください

君たちはどう生きるか

2021年4月27日 グループLINE総括

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -

2021年4月27日

各グループLINEの総括

スマイル伝播組総括

2021.4.27 スマイル総括

[ぜんちゃん  ]

つちぽん、ゴールデンウィークは少し人混みが減るといいのですが…💧 東京に隣接している県の施設に人が集中しそうな予感がしております🤔 同業種の別会社では、テレワークが出来ないので通勤を車か徒歩か自転車のみにしたとお伺いしました。どこも色々な対策を打ってらっしゃいますね💨 ガッシュGM、電車の混雑状況はいかがでしょうか🚃 のだぽん、そろそろ半袖シーズンかと思われますが(笑)朝晩は冷え込みますので暖かくしてお仕事ファイトです!
4月26日新たに確認された感染者数(NHKまとめ)

体がだるい、熱がある、のどに違和感があるなど、いつもと体調が異なる時は、外出や人と会うことを控えましょう。まずは、身近な医療機関に電話で相談。相談先に迷う場合は、受診・相談センターまでお電話を! 医師の指示に従い、検査を受けましょう。一人ひとりの行動が感染拡大防止につながります。

https://www3.nhk.or.jp/news/special/coronavirus/data/
*新型コロナ状況(4月26日現在)
https://hazard.yahoo.co.jp/article/20200207
本日もお気を付けていってらっしゃいませ✨昨日の健康クイズ、回答です✨ つちぽん正解です! A「①なる」… 脳が使う神経伝達物質の1つはドーパミンで、化学構造式は覚醒剤とほぼ同じです。 このドーパミンが分解されると、βエンドルフィンという「脳内麻薬」になり、モルヒネよりも6倍強い鎮痛作用があります。 人間は、興奮剤も鎮静剤も脳の中でつくれるのです。 運動すると、βエンドルフィンが通常の3倍から5倍も分泌されるので、運動後には爽快感を感じて、ストレスの解消になるのです。

【4月27日】105日め:健康読み方力

Q「「どうしたら良いか分からない時、先が見通せない時」、どうしたら良い?」

①結論が出せなくて考え込んでしまう
②ケセラセラ、放っておいてもなんとかなる!
③まずはひと息ついてみよう

🔲 グループLINE総括

共通言語でお互いが理解できないと、人と仕事をするのも大変です。まして人を変えるなどくだらないしストレスになるし、言葉が通じないのは辛い。結果を出す人は、結果を出す習慣を持っていて、勝ちぐせを身につけている。負けぐせの付いている人は一生負け続ける。勝ちぐせは、自分の考え方一つで勝つか負けるかの頭の切り替えが出来るくど、この切り替えが出来ないから、この先も負けるしかなくなる。

ーーーーーーーー

共通言語が解る方と一緒に仕事をするとは理念がしっかりして基礎ができているから何事もスムーズに進んでいけるのだと理解していきます!

2020年5月18日 グループLINE総括

🔲 自己形成

😎👉️ 思考を勉強する事は大切ですが、自分できちんと自分自身を形成していかなければ、綺麗な庭を作ることは出来ません。綺麗な花を咲かせて自分の庭を美しくしようと思えば、手入れをしなければなりません。それには凄い時間をかけ、手入れをしながら飾っていき、素晴らしい庭を作るのですが、何もしなければ雑草が生えて、見た目の悪い庭になってしまいます。人生は庭と同じで、しっかりと手入れをしなければ、素晴らしいものにはならないのです。

自己形成

🔲 北斗七星 北さん

[2021.4.26webセミナーより]

★謙虚になる。
謙虚になるのは無意識の中でしていかないとならない。備えなければならないスキルベース。逆にいうと傲慢になると何も進まなくなるという事。

いつも謙虚さを心がけるには、初めは意識していても心がけているうちに無意識になる事と同時に自分が生かされている存在として感謝をする事ではないでしょうか。感謝をするからこそ、謙虚にもなれるし、恩返しをしたいとも思う。全てに学ぶ気持ち、感謝は全ての源なのでは無いでしょうか。

★戦いを意識する。
世の中に出て仕事をするのは常に戦い。いつも格下と戦っているわけではなく、殆どが格上。例えば一般消費者と言えば世間。世間相手に戦っているのだから、手を抜いたら勝てるはずはない。戦いを意識して日々生きている人は創意工夫をする。創意工夫する人には色々な情報が集まって来る。しかし戦いをやめてしまって、戦いでなくなった人は何も入って来ない。創意工夫も出来ない。

 

★意識した習慣、無意識の習慣。
崇高になろうとすると、一番難しいのは意識して、習慣にしたものが、無意識の習慣になっていく事。それが凄く大事。意識してる習慣は本当の習慣にはならない。

★意識してやるのが大事。
例えば、瞑想する。1日で何処かのタイミングで真似事でもいいからしてみるのは意識。それを続ける事により、自然に瞑想が出来るようになっていく。それは無意識の中にそういうものがあるから。頭の中、凄く整理出来るようになるし、色んな事が分かって来るようになる。例えば部屋に匂いを付けたり加湿器を設定したりして瞑想する事を意識をしてやるのが大事。

★無意識にぶらぶら歩く。
普通何も考えずにぶらぶら歩くのはあまりしない。無意識でぶらぶら歩けるようになると、ストレスが軽減されていく。そして周りに対する観察力が強くなる。そもそも、目的地があったら周りなんて見ていないから。帰り道を変えるのも、意識して帰り道を変えるのではなく、無意識で帰り道を変えるようにならないと。

★無意識と有意識。
意識は無意識と有意識がある。考えている意識は頭で考えてる意識だから、そこで能力の拡大には絶対繋がらない。その反面の無意識を育てる事により、能力を高める事が出来る。例えばビジネスでもそうで、帳票を作るのも最初の頃は意識して作っているが、それがしょっちゅうしていると、パッと見たら無意識に作り出す。そこが伸びて初めて人間のスキルは高くなる。

★無意識の集中力。
例えば定期的に木を選定したりする。先生、実家など庭の草も抜いたりする。それを意識してするか、しないかでえらい違い。意識して定期的にすると、放っておいても無意識にやれるから、そこに集中力がついてくる。意識して付ける集中力は所詮その人の意識の中での集中力。しかし無意識で集中力が付いたら、夢中になる。無意識の中での集中力があれば放っておいても集中力のスイッチは入る。

★無意識と整理整頓。
1日一回身の回り意識して片付けてると、そのうち無意識に片付けるようになる。それは散らかさないように作業をするようにもなる。1日1ヶ所掃除すると日々掃除する事になり、それは無意識の習慣になり、スキルベースを上げていく事になる。例えば物を置かないスペースを意識して作る。すると物を置かない状態から、物を置くから物の置き方が整理整頓出来るようになる。

★無意識に動作を止める。
例えば財布から小銭が取れずに腹が立つ時、どうする?怒りを感じた時は全ての動作を止める。無意識のうちに頭にカチンと来たら皆動きを止める。すると怒らなくていいようになる。

★無意識な謙虚さ。
無意識につけないといけないキーワード、それは謙虚。人間関係を構築する上においても謙虚さは必ず必要なので、意識してする事ではない。謙虚は無意識の中に絶対に備えなくてはならないスキルベース。逆に言うと傲慢になる、物事が何も進まなくなる。嫌な奴には謙虚さを無くして頭ごなしに、相手の話に被せて、被せて、いくと相手が嫌がり話さなくなる。怒るとは謙虚さから逸脱する事になる。

★無意識とお金。
例えば無意識の中でやる行動の中で、お金、ガソリンなどで大事な事は、早く継ぎ足す事。早め早めに足す。ビジネスだと早め早めに予算確保していく。物を買いにいった時にお金がないのは衝動。計画性がない。お金を足すとは常に自分の行動を抑制しているわけだから、何かを買おうと思うなら、早目にお金を確保しておく必要がある。それは計画。お金の特性の1つ。何があっても生きていかれるようにとするなら、そういうものは早目、早目にする。それを無意識でする。人間がスキルベースを高めるには無意識で出来るようになるのが大事。

★無意識に行動が変わる。
雨が降る、どうする?→無意識に行動が変わる。先生の所は雨が降ると皆スピードが速くなる。朝雨が降ってると出かける時間が早くなり、営業行ってる時も、早く動く。無意識のうちに早くなる。

★スキルベースが上がる。
先生の所が何故無意識の中のスキルを高めようと研修しているかというと、先生が63年生きてきて、考えて、考えて、画策するよりも案外自然体で上手くいった事が多いから。○○時代も考えはあるが、それに付随するように自然体でそれが出来ているから結構上手くいった事がある。先生、小学校の時にお父様に無意識の中で色んな習慣を付けていくという事を結構やらされた。なんとなく無意識の中でやれるのはスキルベース高くなっていく。

★意識した集中力、無意識の集中力。
無心になれる単純作業を必ず1日に一回する。その事により、無意識に集中力を付けていくから、意識した集中力は簡単に増幅する。意識して集中力を付けようとしても無理。塾の先生している時、この問題やれと言ってもそれは皆が意識してやる。そうではなくいつも問題やろうとする時は面白い話する。皆おーと聞く。そこで集中力を養い、問題を始めさせる。するとスーと入っていく。無意識のうちに集中をつけてやると、無意識の中で集中するから、問題をどんどん解いていける。ところがはい、問題やれと言っても意識してやるから、当然気が散る。

★無意識な頭の中の整理整頓。
1日一回何かを片付ける、それが無意識になると常に整理整頓される。頭の中も同じ。だから仕事が出来る奴は整理整頓が出来てる。それは意識して習慣にする事により、それが無意識なり、当たり前になる。

★謙虚さが基本。
謙虚を無意識で出来るようになると嫌われる事が無くなる。悪い風にはとられない。○○のやみつきは、存在感はあっても口出ししないで、謙虚に話を聞いているというのが大事。意見を求められた時にはサードウェイの意見を言えるようになる事で、商売をまとめていく。謙虚も意識してやる事ではない。お笑いは謙虚さが基本。

★ストレスを軽減する。
今までの中の経験の呪縛があるから、同じ事を繰り返してしまう。ストレスは嫌だなと思うけどそこを気分を変える事が無意識で出来ていたら自然にストレスを軽減される。意識してしている間は意味がない。

★無意識になるとは自然体になる、呪縛から解き放たれるという事。

★無意識のスキル。
意識の中の力をいくら高めても限界が来る。火事場の馬鹿力と同じで、何かをしよう、助けてあげようと思う事で無意識のスキルが上がる。

★難問、難解は無意識の力がないと解決出来ない。

 

[朝礼~⤴️🙌🎶🔔].

トシ先生💜、小夜監事❤️、ガッシュGM💙、のだぽん💙、おかちゃん💛、ぜんちゃん💚、うおちゃん❤、さきぽん❤、あんちゃん💙、よりちゃん💜 皆さま、おはようございます!😊✨ ぜんちゃん、お疲れ様です😊 よだれ出ております笑笑…関東は特に人が多いだけに中々人混み避けられないケースも出てきそうですね💧これ以上広がらずに経済とのバランス取れる事願っております✨のだぽん、お疲れ様です😊 (おつかれさま) 投稿シェアありがとうございます!ガッシュGM、お疲れ様ですお忙しい中の一言ありがとうございます!✨本日のクイズは③で思考して行動でしょうか🤔本日も感染対策しっかりしながらの行動をお願いいたします!お気をつけて行ってらっしゃいませ!それでは朝礼行かせていただきます!✨✨本日もグループの目的を再確認いたします!ご唱和お願いいたします🤲😊

私たちのグループは~⤴️

🔴 利他をしたい相手の顔をはっきり思い浮かべ、スマイル伝播と共にイマジネーションを働かせ相手を必要とし、また必要とされる存在になる 目的を達成します。

🔵相手の現状を観て、深くイメージして、気付いて、気付かせて、築ける様にアウトプットすることを 目的に、ちょっとしたことでも相談しやすく意見交換しやすい場を作り、お互いの事を気にかけ合います。

🌕そして塾全体 一体感 を出すことを脳に刻み、塾生全体で思考の 標準化を目指し進んでいきます。✨

ーーーーーーーーーーーーー
【先生のお言葉振り返り】
ーーーーーーーーーーーーー

「 類は友で呼ばれている可能性があり、色々な人に影響されて今の自分がある。匂いや色がつくと何処までいっても類は友を呼ぶ、抜け出せないと新しいことをやれない。変わらなければ周りも同じ人が来る。思考で色や匂いは変えていける。新しい自分を創ることで、色々なことを真逆にする事が出来る。環境変える事でどう人を呼ぶのか明確にしていく事が大切 」

ーーーーーーーーーーーーー

のだぽんの明文化より😊

=====================
【☺️吸収できる柔らかい心があれば、いつでも変われる】
======================

◾自分磨きを成功させるためのルールはたった一つ、「他人の意見を素直に聞き入れて、実践すること」。

◾自分が変わることを楽しむようにすると、周りの反応も上々。自分磨きを目的に会う人達との会話は常に前向きで明るく、見た目だけでなく心までポジティブに上向いていきます。

🍌凄くなってる人は皆、素直な人。言われた事をきちっとやる。素直にして成長した人はたくさんいます。素直な人は皆、変わって行きます。変わらないと何も新しいことに繋がって行きません。

😎道を極めるとは、素直に、謙虚に、楽しんでワクワクしながら小さな成功を積み重ねて突き進むことです。

😎理念で煩悩なく、素直に人のために生きる人がいたら、それは素晴らしい人になるはずです。また、それを自分で創ることが出来たなら、それは周りの人と大きな差が出来るはず。それがきっと思った人生を歩むために一番無視できないのは人間です。良い環境にいて良い人と出会い進んで行くと、利益を得るとか得ないとかではなく、人としての真我、共存共栄が出来ると言うところが、きっと全てにおいて豊かになる理由だと考えられます。

ーーーーーーーーーーーーー

それでは本日も学びの実践を目指して未来にむかう行動を行って参りましょう!☺️周りへのスマイル伝播をよろしくお願い致します😆✨✨

[GM]

百合子さんが東京へこないでくださいと言っておりますが、いやいや、無理でしょう。そもそも東京で仕事されている人のほとんどが千葉、埼玉、神奈川辺りに住んでいるのだから。そして、そこら辺の地域の緊急事態宣言が出ましたね。こないだ横浜駅周辺で外飲みしている人がたくさん今した。コンビニやスーパーの酒売上増えそうですね。7月からお酒のg(グラム)表記がされるみたいです。 アサヒスーパードライ生ジョッキ缶、売れてます。 類は友を呼ぶ、、、私もまだまだですね!本当に、まだまだもっといろいろスポンジのように吸収していかないと本日も都内で仕事です。9割以上都内での活動なので、出来ないとなると、死活問題です。コロナ対策して活動してまいります💨それでは皆様、本日もおもてなしを提供し、”ありがとう”がいただけるように、スマイル伝播して参りましょう⤴️スマレンジャーズの皆様、よろしくお願い致します本日の日めくり📆3でお願い致しますm(_ _)mケセラセラ・・・🤔何でしたっけ⁉️

 

おもてなし総括

【2021年4月27日(火曜日)
おもてなしグループ総括】

🔴坂崎

【2021年4月27日(火曜日)】

トシ先生
きよさん 、みほさん、千恵子さん、とみ子さん、安藤さん、たかさん、マッキーさん、てつやさん

おはようございます

お天喜どうですか?

兵庫は晴れ☀️

高気圧に覆われて、引き続き晴れる所が多くなります🌞。ただ、九州などは次第に雲が増え、天気下り坂の気配が見えてきそうです。

 

【今日のテーマ】

🔷てつやさん

『認める・認められる』

です。

🎵今日のクレド

『潜在意識』

🌻4つの言葉を元気に発しましょう🎵

✔️私は運が強い

✔️私は賢いです

✔️私は利他です

✔️私は成功します

🔵おもてなし標語

🔷お・思いやりを持って

🔷も・モテモテな人にしてあげて

🔷て・手柄は誰かにあげて

🔷な・仲間のために

🔷し・信頼される人になりましょう

😄✨今日も1日笑顔😊元気から〜
誰かのお役に立とう❗

で宜しくお願いします。

✔️https://cana-an.com/ 毎日クリック、目標8分以上観ましょう❗

『美と健康』
『美と健康 塾生』
『美と健康 思考』
『美と健康豊かさ』
での検索を優先でお願いします。
『美と健康 カナンウォーク』
『美と健康 トシ先生』
検索お願い致します。

🔴マッキーさん降臨✨🎶🕺

トシ先生、坂崎リーダー、清本副リーダー、みほねぇ、てっちゃん、ちえこさん、タカさん、とみこさん、安藤さん

おはようございます☀😃

本日もよろしくお願い致します✨✨

🔴てつやさん

2021年4月27日(火)
先生、おはようございます。
★しんリーダー ★きよさん ★海歩さん ★とみこさん ★ちえこさん ★たかさん ★安藤さん ★マッキー

皆様 おはようございます

今日の東京は朝から冷え込んでおります。ひとけた台から20℃くらいまで上昇するとのこと、気温に合わせて着ているものも調整して乗り切りたいと思います。

今日のテーマ
カケハタ 『認める、認められる』

考え中です

🎵今日のクレド
『潜在意識』

潜在意識(読み)センザイイシキ
デジタル大辞泉の解説

精神分析などで、活動はしているが自覚されない意識。

自覚されることなく活動する意識。また、意識内での強い禁止によって自覚面に現れることができない意識。

昨日のお話しの意識の先の無意識と同じように、表面の意識は主観が強いものでもありますが、潜在意識からは共存共栄、自然体での行動ができる、そこから全てが生まれるのではないかと思います。それは誰かのために、家族のために何かする、周りの人ために何か行動する、それは利害を求めず、感情も入れずに純粋な想いで行動することで拡がっていくのだと思います

4つの言葉を元気に発しましょう🎵

✔️私は運が強い

✔️私は賢いです

✔️私は利他です

✔️私は成功します

おもてなし標語

(お)・思いやりを持って

(も)・モテモテな人にしてあげて

(て)・手柄は誰かにあげて

(な)・仲間のために

(し)・信頼される人になりましょう

今日の笑顔は明日に続きます😊元気に〜
誰かのお役に立とう(!)

で宜しくお願いします。

本日もよろしくお願いします✨

🔴安藤さん

令和3年4月27日(火)

トシ先生、しんリーダー、きよ副リーダー、欠端代表、みほさん、たかさん、千恵子さん、とみこさん、マッキーさん、おはようございます。

本日の岡崎の天気 晴 気温20度の予想

【今日のテーマ】

欠端代表
「認める 認められる」

宜しくお願い致します。

【本日のクレド】

「潜在意識」

人の幸せを意識することで潜在意識が高まります。
常に自分ではない他人の目線で思考を働くからではないでしょうか。
潜在意識がどのように働いているか客観的に見つめたいと思います。

〇4つの言葉
・私は運が強い
・私は賢いです
・私は利他です
・私は成功します

〇おもてなし標語
お・思いやりを持って
も・モテモテな人にしてあげて
て・手柄は誰かにあげて
な・仲間のために
し・信頼される人になりましょう

本日も宜しくお願い致します!

🔴たかさん

トシ先生
しんリーダー、きよさん福リーダー、みほさん、千恵子さん、とみ子さん、安藤さん、マッキーさん、テッヤさん、
おはようございます。
愛媛新居浜良い天気ですね^_^
今日のテーマ❣️
テッヤさん
(認める、認められる)

です。
宜しくお願い致します🤲

今日のクレド❣️
(潜在意識)
偏った見方してないのか?思い込み、風景になってないか?常に新たにリセットボタン押せる状態に致します、
今日も元気笑顔満タン宜しくお願い致します🤲

🔴きよさん

 

2021年4月27日 火曜日

トシ先生
しんリーダー、みほさん、ちえ子さん、とみ子さん、安藤さん、たかさん、マッキーさん、てつやさん

リーダー朝礼ありがとうございます。

ごきげんようです
🍓🍍🍈🍊🍒🥭
皆さんお元気ですか*☻-☻*💞

今日は暖かく曇り晴れです。
紫外線・陽よけ・体感温度にも気をつけて夕方以降は、肌寒くなる事もあります。体調管理していきましょう
花粉飛散しているようです。水分補給大事です。
当たり前ですが手洗いもしっかり、
アルコール濃度が95%以上の滅菌ウエットテイシュも持ち歩くようにしていきましょう。

本日も引き続き
トシ先生先生の言葉から

①手洗い、爪の間が大切だ。②マスクをつける。これは飛沫感染ではなく直接感染を防ぐために手で顔を触らない③人混みは避けるを守って下さい。飛沫よりどうも直接感染が多いようだから
感染は、いつ何処からするかわからないです。あまり物を触らず目的のものだけを目当てに決めていくよう意識していく日々を習慣づけます。

どうも感染経路は水道のカランの握りであったようです。直接感染です。外から帰宅して手洗い。食べ物を食べる前には手洗い。何か触ったらその都度手洗い。これを徹底して下さい。

水分補給は、しっかり2リットル以上扁桃腺炎にも気をつけて、水分不足は、頭痛など体調が悪くなります体調管理しましょう
💧うがいの前にまず口のなかをゆすいでからうがいを心がけ気をゆるさないように✨手洗いしっかりすること

行動する時は、コロナに対する状況を常にしっかり確認し迷惑にならない様行動を意識していきたいと思います。慣れって恐ろしいです気をつけて行きましょう。

ストレッチで伸び伸びと
姿勢ただしく行動🎶🧘🏻マッキーさんのストレッチ👍
寒くなってくると固まりがち座っていても身体は、動かせます❣️レッツトライ^o^

バランスある食事そして水分補給は、ちびちびとしっかり取る習慣をつけ温かいお茶・白湯そして汁物を食して汗は、しっかり拭き
元気に、楽しく笑顔で行動
お肌にも気を配り日焼け止めは、忘れずに美と健康にも気を配り努力してまいりましょう✨

マスクは、布・不燃しの二重マスクで外出を😷🙆‍♀️🙆‍♂️🙆

これから私事や仕事も含め名古屋にまた2週間ほど滞在の為向かっています。

⚜本日のテーマ
てつやさん
『認める・認められる』
宜しくお願い致します。

🔷今日の、クレド
『潜在意識』

無意識に人をおもっていることが自然になりテレパシーってあるのかなぁ〜💞なんてくらい気持ちが通じている
何故❓からどうしてる❓あの時は、気づかなかったことが潜在意識から感謝の気持ちになり有り難かったなぁ〜っと

自我や利己にならないように足るを知りおもい行動するとき、心も身体も緩めず今の状況を当たり前とおもわない事常に逆も真なり、
自身に怠慢にならず厳しくおもい
欲をかかず、感情は穏やかに和やかでいることは、安心で今を楽しんでいるからこそおもいやれます。
一人では何も出来ない事を知り己が何者だからって気も許さず行動して参ります。

😃4つの言葉を口から発しましょう。
私は運が強い
私は賢いです
私は利他です
私は成功します

🌸おもてなし標語
お・思いやりを持って
も・モテモテな人にしてあげて
て・手柄は誰かにあげて
な・仲間のために
し・信頼される人になりましょう

🤗今日も1日笑顔😊
元気で前向きから、誰かのお役に立とう❣️ 宜しくお願いします。

😍https://cana-an.com/ 毎日クリック、目標8分以上観ましょう❗

『美と健康』
『美と健康 塾生』
『美と健康 思考』
『美と健康豊かさ』
での検索を優先でお願いします。
『美と健康 カナンウォーク』
『美と健康 』
本日も宜しくお願い致します。

🔴とみ子さん

2021年4月27日

トシ先生
しんリーダー、きよちゃんさん、みつきさん、ちえこさん、タカさん、かけはたさん、まっきーさん、アンドゥさん
お疲れ様です😀

しんリーダー、朝のご挨拶をありがとうございます

埼玉は晴れ
空気はかなり乾燥しています
お肌の保湿、水分補給をしっかりしていくのがよいですね😊

今日のテーマ
てつやさん
『認める・認められる』

今日のクレド
『潜在意識』
潜在意識に落とし込むのは一朝一夕には難しい
まずは日々の意識つけからいたします

🔴おもてなし標語
お・思いやりを持って
も・モテモテな人にしてあげて
て・手柄は誰かにあげて
な・仲間のために
し・信頼される人になりましょう

今日も1日笑顔〜😀😀😀
誰かのお役にたとう!

この後も宜しくお願いいたします

あっという間に今日もお仕舞い本日も皆さまありがとうございました。
以上です。

この記事を書いている人 - WRITER -

Copyright© the land of cana-an , 2022 All Rights Reserved.