お気軽にお問合せください

君たちはどう生きるか

2020年12月13日 グループLINE総括

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -

2020年12月13日

各グループLINEの総括

スマイル伝播組総括

2020.12.13 スマイル総括

[ぜんちゃん]

昨日はのだぽんとガッシュGMの掛け合いが見れて、明るい気持ちに変換しました(笑) のだぽん、イケメンの一調べをありがとうございます✨「犬顔男子」なるほどー!と思いました😲 外見も大切かもしれませんが、健康で明るく元気で素直に働けていることが身近なことで大切なのではないかなと思いました🤔 そして今朝ふと思い出した文章をシェアいたします📚
「とても簡単なことだ。ものごとはね、心で見なくてはよく見えない。いちばんたいせつなことは、目に見えない。」 私の好きな本「星の王子様」(アントワーヌ・ド・サン=テグジュペリ)の一節です。目に見えることだけが全てではない、きちんと見極めて行動していきます💨
http://pro.bookoffonline.co.jp/hon-deai/ehon-jidousho/20170802-hoshino-oujisama-meigen.html

12月12日新たに確認された感染者数(NHKまとめ)
https://www3.nhk.or.jp/news/special/coronavirus/data/
*新型コロナ状況(12月12日現在)
https://hazard.yahoo.co.jp/article/20200207

本日も笑顔溢れる一日でありますように✨タツミラインより昨日のいなぽん朝天、のだぽんの投稿です。毎日ありがとうございます✨

🔲 小夜監事グループLINE総括 2020年1月4日

【先生のお言葉振り返り】
ーーーーーーーーーーーー

😎✋こんにちは、物事には意図がある。意図があるは思考が働いている。だからその意図を読み取る。しかし、欲求も意図となる。その違いをしっかり見極めることは大切です。相手に意図がなく、その意図を探るはナンセンスのように思えるけれど、しかし、その無駄な意図を考えることにより何気に起きていることにも意味がなされる。

ーーーーーーーーーーーー

☺️👉 自身は意図のある行動をしているのか、それは欲求からの意図で動いていないかを確認し、相手の意図も見て現在までの繋がりや意味を考えて行動したいと思います🙋✨

2020年1月4日 グループLINE総括

🔲 トシ先生の言葉

【自己形成】

😎☝️ 自分の立ち位置を確保するという意味で、絶対的に必要なものです。

<参考記事>

プロの立ち位置

自己形成

昨日の健康クイズ、回答です✨ (A)「①がんとわかった時から行う」… がんの緩和ケアは、がんによる症状を和らげる治療です。
抗がん剤などが効かなくなってから始めると思われていましたが、最近では、がんとわかった時から緩和ケアは始まります。身体の痛みやしんどさだけでなく、不安や葛藤といった心の苦しみも和らげます。

出典元 おせっかい倶楽部365日1日1問健康ひめくり

 

【12月13日】365日1問1答 健康ひめくり

(Q)「1回30分程度の有酸素運動の効果は約何時間続く?」

①72時間 ②48時間 ③24時間

 

🔲 小夜監事のFB✨

https://www.facebook.com/100027700973334/posts/722066758726683/?d=n

 

[朝礼~⤴️🎶🙌🔔]

トシ先生💜、川俣参与💙、小夜監事❤️、ガッシュGM💙、のだぽん💙、おかちゃん💛、ぜんちゃん💚、うおちゃん❤、さきぽん❤、あんちゃん💙、よりちゃん💜 皆さま、おはようございます!😊✨ガッシュGM、お疲れ様です😊✨年末の中皆さま慌しく動いておりますね✨皆さんに喜んでもらえる事は何か?を常に思考してドタバタしたいと思います✨のだぽん、お疲れ様です😊✨本日もズッコケドタバタ写真ありがとうございます✨どうなったらそん何なるの??って言うことありますよね😨何かのきっかけでドタバタ。足元確認しながら進んでいきます✨✨ぜんちゃん、お疲れ様です😊✨お言葉のシェアありがとうございます!!✨目に見えない事にこそ一番大事な物が隠れている事を肝に命じて表面だけではなく立体的にイメージして観ていきたいとも思います✨✨それでは朝礼行かせていただきます!✨✨本日もグループの目的を再確認いたします!ご唱和お願いいたします🤲😊

私たちのグループは~⤴️

🔴 利他をしたい相手の顔をはっきり思い浮かべ、スマイル伝播と共にイマジネーションを働かせ相手を必要とし、また必要とされる存在になる 目的を達成します。

🔵相手の現状を観て、深くイメージして、気付いて、気付かせて、築ける様にアウトプットすることを 目的に、ちょっとしたことでも相談しやすく意見交換しやすい場を作り、お互いの事を気にかけ合います。

🌕そして塾全体 一体感 を出すことを脳に刻み、塾生全体で思考の 標準化を目指し進んでいきます。✨

ーーーーーーーーーーー
【先生のお言葉振り返り】
ーーーーーーーーーーー

つまり因果応報にならない結果を出すとは、共存共栄の使命を果たす為に、緻密な計画を立て実行することです。けれど人は緻密な計画を立てるのが苦手だったり実行が出来ず三日坊主になります。変わらない。それが結果を出せない1番の理由です。だから成功の習慣を付けることです。毎日勉強会をするのも習慣を付ける為です。健康は規則正しい生活習慣によるものです。

ーーーーーーーーーーー

北さんの勉強会明文化より😊✨

5月31日webセミナー

「パワーバランスと共存共栄」

★パワーバランス
先生の所旅客と貨物共存共栄する。共存共栄できないとパワーバランス取れない。収益取れない。売上上がっても成長路線に入らない。情報交換して切磋琢磨していかないと成長路線に乗れない。パワーバランス考えないと何も上手くいかない。トヨタも若手の意見言えるようになりパワーバランス良くなった。ビジネスは上から下まで固めないと、パワーバランス取れないと大きくなれない。

★周りを良くする
体制的に周りを良くしていかないと良くならない細るだけ。先生の所力付いたら全国にタクシー業界の宣伝もしたい。庶民を敵に回してはならない。盛り上がるところが健全経営していかないとならない。

★共存共栄は色々思い付く
共存共栄すると色々思い付く、創意工夫できるのは共存共栄の人、ハズレない。相手は人なんだから話さないと。話固まり目指すもの見つかると良くなる。
人に対する期待感あり、社員も共存共栄だった。

★感情動かしてたら天下は取れない
お父様言われた。「自分にとり悪い奴を見極めて、残りは親友、エエ時はエエようにしてくれるけど悪くなったら何が飛んでくるかわからない。はめられる。究極誰とも付き合わないのが良い。適当に付き合う。どれだけなじられてもありがとうさんと思っておけ、そんなことでいちいち感情動かしてたら天下とれない。良い感情も持たないと悪い感情では悪くなっていく。悪い感情あるとポジティブになれない。口だけのやつは自分の立場守る奴。結果出す奴が本物。共存共栄の気持ちないと丸く収まらないし、尖った形にしかならない。

★共存共栄考えるのはしんどいからノルマ貸していかないと。

★相手の気持ちがわかる
お客様や人に愛されるように生きていかないと、感謝されないと。感謝されるとは相手の気持ちがわかるということ。

★背水の陣は何かを捨てないとできない。

★共存共栄は優しさ
お父様の共存共栄は優しさ、相手を期待してあげて良くなるといいな、結果自分のところの売上になるといいな。数字に追われているのでは共存共栄難しい。結果そうなりましたでないとビジネスモデルにはならない。

★応えてくれる人
共存共栄の気持ちあれば気持ち豊か。あかんなら逆にいえば見放すだけ。経験していくとどういう人が応えてくれるかわかる。

★八回会う
忙しいけど八回会う、それは共存共栄お客様の夢が自分の夢になる。そのためには共存共栄の気持ちないと相手に伝わらない。

★感謝される
先生子供が感謝されると褒めるしプレゼントもあげる。クリスマス、こどもの日だからプレゼント貰えるのでは儀礼で貰って当たり前のこどもになる。社員も役員も仕事が周りから認められ感謝されているから勝ち取る。人事考課も入ってる。人は全方位から尊敬されないと。

★助け合う
日頃からしているからお互いに助け合うのが出来る、周りと助け合いしながら、感謝されないといけない。
一人だけの力ではなんとかならない。お客様の力もある。助け合う基本は感謝され合うこと、自分を律しないといけないし、全員で勝ち取らないと。皆で協力して生き残る相談を何故皆しないのか?

★共存共栄していくと仕事山ほど出てくる。

★流される
世の中風潮流されてる。逆風にするのも面白い、逆行するものを正当に出来る方法はないか。今の世の中共存共栄からすると外れてる。上に立つ者はそういう仕事、風潮的に流されていく方向に対して切り開いていくもの。時代に対して会社を切り開いていく、方向を切り開いていく、会社のビジョンを広げてく。

★地平線が来る
歳取ると細っていく。物事するにおいても会社がどう伸びていくか考えてチャレンジしていかないと。切り開いてないと。それが上に立つ者の役目。すぐに地平線は来る。今はいいが10年20年経つとどうか。

★日本は細る
時間単位で働く日本はブルーカラー、ホワイトカラーは日々の結果。減価償却して資産目減りして少子化でものは売れない。日本は細る。もの金の値打ちなくなる、国の税制細っていく中で、戻していくのは税金上げるしかない。十年もしたらのんびりしてられない。数社でこの国回してる、専門分野で食べてる、そこにフィールド広げてる。皆やってないことしてる、中小企業はそれをしていないからおかしい。

★気づけないと細る
昨日より今日は成長したか?気づけないと細っていくしかない、新しい市場を広げないと生き残れない。共存共栄の気持ちあっても数年かかる。先生色んな事して広げようとしている。

ーーーーーーーーーーー

それでは本日も学びの実践を目指し未来にむかう行動を行って参りましょう!☺️周りへのスマイル伝播をよろしくお願い致します😆✨✨

 

[GM]

昨日は放送事故がございましたね。いつ何が起こるかわからない。良い教訓となりました。イノシシ💨ひくとは思いませんもんねぇ。過去に車が天井が地面側、つまり引っくり返ってるのを見たことがあります。どちらも、片道一車線または車線なしとかの道でした。不思議ですね(汗)本日は横浜の地を踏みますが、トンボ返りです。コロナが過去最大になってきましたので、皆様お気をつけて💓本日もスマイル(スマイル)伝播して参りましょう⤴️スマレンジャーズの皆様、よろしくお願い致します 日めくり📆3でしょうか そんなに長くは続かない気がします。

 

[のだぽん]

スマレンジャーズの皆さん
こんにちは。 いやぁ~今日は、とてもゆっくりゆったり過ごしております。たまには良いですね~、こういう時間も。携帯の受け答え以外はポケ~っとしていますよ。 つっぽんのスマイル朝礼も音読しておりました。
ゴニョゴニョゴニョ

▪️因果応報にならない結果を出す ➡️ 共存共栄の使命を果たす為に緻密な計画を立て実行する

▪️成功の習慣を付ける ➡️ 毎日勉強会 ➡️ 習慣を付ける

・健康 ➡️ 規則正しい生活習慣

――――――

◾ 好き嫌いでやるやらない、感情で物事を判断する人に明るい将来は来ない。➡️ これは因果応報になり回ってくる。

◾ 今は過去からの時間の積み重ねであるから、今上手くいっていないということは、その人の過去に何か原因がある。過去の日々を見て、連鎖ととらえず断片的に過ごして来たならプラスのスパイラルは今も将来も作れない 。 過去も現在も将来も毎日継続して積み上げる事が大事で、継続する事でプラスのスパイラルを作って行く 。

◾ 今日は出来たけど、明日はできないというのは場当たり的で学習していない証拠。これが、大半の連載を生まない人の生き方で、その時の気づきを感覚で捉えているから直ぐ忘れて、同じ失敗を繰り返して行く。

こういう将来回り回って良くない事を呼び込む因果を断ち切るためのに成功の習慣を付ける塾があるのです。自分の生き方に謙虚さが大事で、傲慢さは不要な感情を生みます。人生は、断片的ではいけません。因果応報になることが理解できたなら、一番変えるべきところは何かに気付き、その初めの一箇所を変えるとループして、人・モノ・金・情報、それを司る時間を最大の味方につけて良い種まきをして行きましょう!

 

おもてなし総括

【2020年12月13日(日曜日)
おもてなしグループ総括】

♦️坂崎

【2020年12月13日(日曜日)】

トシ先生
きよさん 、みほさん、千恵子さん、とみ子さん、安藤さん、たかさん、マッキーさん、てつやさん

おはようございます🙂

お天喜どうですか?

兵庫は晴れ☀️

西日本や東日本太平洋側では日差しが届いて穏やかな空が広がります🌞。年末の大掃除にも問題ない天気です。
来週は上空の強い寒気の影響で真冬のような厳しい寒さになります。早めに冬コートや厚手の布団の用意をしておくと良さそうです。

【今日のテーマ】

🔷てつやさん

『教える、伝える』

🎵今日のクレド

『和衷協同』

🌻4つの言葉を元気に発しましょう🎵

✔️私は運が強い

✔️私は賢いです

✔️私は利他です

✔️私は成功します

🔵おもてなし標語

🔷お・思いやりを持って

🔷も・モテモテな人にしてあげて

🔷て・手柄は誰かにあげて

🔷な・仲間のために

🔷し・信頼される人になりましょう

😄✨今日も1日笑顔😊元気(元気)から〜
誰かのお役に立とう❗

で宜しくお願いします。

✔️https://cana-an.com/ 毎日クリック、目標8分以上観ましょう❗

『美と健康』
『美と健康 塾生』
『美と健康 思考』
『美と健康豊かさ』
での検索を優先でお願いします。
『美と健康 カナンウォーク』
『美と健康 トシ先生』
検索お願い致します。

♦️マッキーさん降臨🏃🏻‍♂️✨🏃✨🏃‍♀️✨✨✨

トシ先生、坂崎リーダー、清本副リーダー、みほねぇ、てっちゃん、ちえこさん、タカさん、とみこさん、安藤さん

おはようございます♪♪

本日もよろしくお願い致します😊

♦️てつやさん

『和衷協同』

2020年12月12日 土曜日

トシ先生、
しんリーダー、きよさん副リーダー、みほさん、たかさん、千恵子さん、とみこさん、安藤さん、マッキーさん

皆様、おはようございます。

今日のテーマ❣️
🔷かけはた
『教える、伝える』
遅くなりましたが投稿させて頂きました。宜しくお願い致します。

本日のクレド
『和衷協同』

和衷協同(読み)ワチュウキョウドウ
デジタル大辞泉の解説
[名](スル)心を合わせ、互いに協力して事をすること。和協。
「―して見物を喜ばせるから」〈魯庵・社会百面相〉

互いに心を合わせることは同じ成果、結果を求めることでもあり、そのための理念を合わせることが大事ですね。お互いが主張せず、相手を立てることで逆にこちらの思うとおりに事を進められる、心を合わせられたら良いですね。

おもてなし標語

お・思いやりを持って
も・モテモテな人にしてあげて
て・手柄は誰かにあげて
な・仲間のために
し・信頼される人になりましょう

本日もよろしくお願いします

♦️安藤さん

令和2年12月13日(日)
トシ先生、しんリーダー、きよ副リーダー、欠端代表、みほさん、たかさん、千恵子さん、とみこさん、マッキーさんおはようございます。

本日の岡崎の天気 晴 気温12度の予想

【今日のテーマ】
欠端代表
「教える、伝える」
よろしくお願い致します。

【本日のクレド】

「和衷協同」
互いの良いところを持合い取り組むことで和が生まれます。
結果以上の成果に生まれるのではと思います。
自分でやってしまうよりも協同を意識してまいります。

〇4つの言葉
・私は運が強い
・私は賢いです
・私は利他です
・私は成功します

〇おもてなし標語
お・思いやりを持って
も・モテモテな人にしてあげて
て・手柄は誰かにあげて
な・仲間のために
し・信頼される人になりましょう

本日も宜しくお願い致します!

♦️きよさん

こんにちは(こんにちは)🍂🍎🍏🍊
今日も皆さん元気です(*☻-☻*)か💞

トシ先生
しんリーダー、てつやさん、マッキーさん、たかさん、
安藤さん、みほさん、千恵子さん、とみこさん

💙リーダーいつも5時の朝礼ありがとうございます😊

栃木の今朝は、晴れです。🍁紅葉も全体があかくなり深々となってきて綺麗だったのに散って来ています地面も紅くなりまたそれも綺麗です✨

乾燥していますのでシワシワにならないよう保湿し水分不足に気をつけて、当たり前ですが手洗いもしっかりです。
滅菌ウエットテイシュも持ち歩くようにしています。
水分補給は、しっかり2リットル以上扁桃腺炎にも気をつけて体調管理しましょう
💧うがいの前にまず口のなかをゆすいでからうがいを心がけ気をゆるさないように✨

ストレッチで伸び伸びと
姿勢ただしく行動🎶🧘🏻マッキーさんのストレッチ👍
寒くなってくると固まりがち座っていても身体は、動かせます❣️レッツトライ^o^

バランスある食事そして水分補給は、ちびちびとしっかり取る習慣をつけ温かいお茶・白湯そして汁物を食して元気に、楽しく笑顔で行動
お肌にも気を配り美と健康にも気を配り努力してまいりましょう✨

🟣本日のテーマ
欠端さん
『教える、伝える』
宜しくお願い致します。

🔴今日のクレド
『和衷協同』
人・もの・金も常に動く、いつもおもいやり、whyからどの方向からも観ておもい協力
状況は常に変化しています。現状を良く考えその奥まで思考し素直に和を持って何事も意識します。

😃4つの言葉を口から発しましょう。
私は運が強い
私は賢いです
私は利他です
私は成功します

🌺おもてなし標語
お・思いやりを持って
も・モテモテな人にしてあげて
て・手柄は誰かにあげて
な・仲間のために
し・信頼される人になりましょう

🤗今日も1日笑顔😊元気で前向きから
誰かのお役に立とう❣️
宜しくお願いします。

😍https://cana-an.com/ 毎日クリック、目標8分以上観ましょう❗

『美と健康』
『美と健康 塾生』
『美と健康 思考』
『美と健康豊かさ』
での検索を優先でお願いします。
『美と健康 カナンウォーク』
『美と健康 トシ先生』

本日も宜しくお願い致します。

♦️たかさん

おそくなりました、
トシ先生
しんリーダー、きよさん福リーダー、みほさん、千恵子さん、とみ子さん、安藤さん、マッキーさん、テッヤさん
おつかれさまでした❣️
今日も遅くなってしまいました
兵庫県三田市荷物の引き上げ🧳、引っ越しに行って参りました無事先程完了致しました、1年、人が生活すれば荷物も増えますね、良い運動になりました❣️

今日のテーマ❣️
テッヤさん
(教える、伝える)
です。
宜しくお願い致します🤲

今日のクレド❣️
(和衷協同)
わちゅうきょうど

心を分かち合い、
共に歩み共に共鳴することがビジネスでも出来る事が共に発展にもつながる事になればいいですね

今日も元気笑顔満タン宜しくお願い致します🤲

おそくなりました

🔵たかさん

今日は兵庫県から引っ越しです、

🔶坂崎➡️たかさん

たかさん
兵庫に来られてるのですね。

🔵たかさん

そうなんです、元入居者の方なのです、体調不良の為、朝から引っ越しですね^_^

🔵きよさん

道挟んで宝くじ売り場1番長蛇の列です

🔵きよさん

しんリーダー、明日のお知らせありがとうございます。

今日も仕事で県外に行ってましたが、中央の人出は、かなり多かったです。何事も気をつけていきたいと思いました。
明日も元気で宜しくお願いいたします。

✔📢🌸ループ投稿テーマのお知らせです🌸

🌼クローズ前に、明日のテーマをお知らせいたします✨

明日のテーマ

12月14日(月曜日)

🔵てつやさん

『教える、伝える』

です。

皆さんどうぞ宜しくお願いいたします😊。

🌷「テーマ」を提案したメンバーが「テーマ投稿」いたしますので、他のメンバーはその投稿からコメントを続けていくことで、意見交換・ディスカッション・深掘りを進めていきます✨また、テーマ投稿したメンバーも深掘りに加わって返信・コメントしてください✨

🌺勉強会やセミナーにて学んだことを踏まえて、また先生から頂きましたアドバイスを念頭に、広がりを持って意見交換し、深掘り、フォロー、コメント、お願いいたします。
明日も元気笑顔🤭宜しくお願い致します。

本日もありがとうございました。
以上です。

この記事を書いている人 - WRITER -

Copyright© the land of cana-an , 2021 All Rights Reserved.