お気軽にお問合せください

君たちはどう生きるか

2021年2月15日 グループLINE総括

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -

2021年2月15日

各グループLINEの総括

スマイル伝播組総括

2021.2.15 スマイル総括

[ぜんちゃん ]

福島は地震の被害がニュースで報道されておりますね。関連会社はあまり被害がなかったと聞きましたが、落ち着かない日々のようです。皆さまが一日でも早くゆっくりお休みになれるよう祈るばかりです。つちぽん、ガッシュGM、のだぽん、本日もお気を付けていってらっしゃいませ💨

2月14日新たに確認された感染者数(NHKまとめ)
https://www3.nhk.or.jp/news/special/coronavirus/data/
*新型コロナ状況(2月14日現在)
https://hazard.yahoo.co.jp/article/20200207

本日も笑顔溢れる一日になりますように✨昨日の健康クイズ、回答です✨ A「①約11㎏」… 体重80㎏体脂肪率35%ということは、体内の脂肪の重さは80×0.35=28㎏ということです。 この脂肪を除いた重さが80-28=52㎏で、体脂肪率を35%から25%に落とすということは、目標体重は52/(1-0.25)=69.3㎏となり、80-69.3=10.7㎏の減量が必要ということになります。

出典元  1日1問読めば身につく健康歳時記365

【2月15日】40日め:感染症抵抗力

Q「咳エチケットについて、間違っているものはどれ?」

①マスクを着用する
②ティッシュ・ハンカチで口・鼻を覆う
③咳やくしゃみを手でおさえる

 

🔲 小夜監事グループLINE総括 2020年3月8日

自己主張を通したければ、周りを良く見て仲間を増やすことです。反対意見の人を無視して自己主張を通すのは傲慢です。反対意見の人との話し合いが出来ないのは、もっと前に因果が起きていると言う事。それならそこをしっかりと修正しなければ、それはお互いの為にならない。そこに戦術が存在するのです。

2020年3月8日 グループLINE総括

 

🔲 トシ先生の言葉

【時間、金、人】

『時間、金、人』は全て連鎖しています。今、あなたがそこにいるのは、過去からの人生が連鎖しているからです。新しい未来を拓こうとするならば、連鎖しているもののボタンの掛け違いを直さない限り、新しい未来は生まれないのです。

時間、金、人

 

[朝礼~⤴️🙌🎶🔔]

トシ先生💜、川俣参与💙、小夜監事❤️、ガッシュGM💙、のだぽん💙、おかちゃん💛、ぜんちゃん💚、うおちゃん❤、さきぽん❤、あんちゃん💙、よりちゃん💜皆さま、おはようございます!😊✨ ガッシュGM、お疲れ様です😊 目でお会いした人のイメージを捉える事ができるのですね✨ 今までお会いした人のプロファイルがしっかり残して傾向のイメージ創りたいと思います✨ のだぽん、お疲れ様です😊 常に3つの情報を得て選択出来る環境創りが大切ですね✨ 環境整備したいと思います✨ ぜんちゃん、お疲れ様です😊 本日札幌は気温6℃まで上がって比較的暖かくなりそうです 雪が溶けて路面の水溜りが増えそうですので、歩行者にかけないようゆっくり走行ですね✨気をつけて行って参ります! 本日のクイズは③でお願いします!それでは朝礼行かせていただきます!✨✨ 本日もグループの目的を再確認いたします! ご唱和お願いいたします🤲😊

私たちのグループは~⤴️

🔴 利他をしたい相手の顔をはっきり思い浮かべ、スマイル伝播と共にイマジネーションを働かせ相手を必要とし、また必要とされる存在になる 目的を達成します。

🔵相手の現状を観て、深くイメージして、気付いて、気付かせて、築ける様にアウトプットすることを 目的に、ちょっとしたことでも相談しやすく意見交換しやすい場を作り、お互いの事を気にかけ合います。

🌕そして塾全体 一体感 を出すことを脳に刻み、塾生全体で思考の 標準化を目指し進んでいきます。✨

ーーーーーーーーーーーーー
【先生のお言葉振り返り】
ーーーーーーーーーーーーー

極意 見返りを期待しないこと。お返しを期待しないことが極意、そのうえでいろんなことをしてあげられるとしたら、それって普通にしてあげるよりも、もっといいことがしてあげられる。お返しを期待しないということはお金をかけない、自分の時間をかけるべき。お金も損をしたら返せばいい、時間も無くしたら自分で調整したらいい。お金は物だから被害が出るけど時間は自分で調整すればいい、どうにでもなる、被害者意識を持ってしまうとそれは見返りを期待すること。求めない、その境地になることで何でもしてあげられる。

ーーーーーーーーーーーーー

★お金を与えるのは成果が出た時。
与える事をしなくてはならない。一番いいのは時間を与える。お金を与えるのは成果が出た時であり、成果が無いときにお金を与えるのは変に誤解されたり、違う感覚を持ってしまう。

ーーーーーーーーーーーーー

それでは本日も学びの実践を目指して未来にむかう行動を行って参りましょう!☺️周りへのスマイル伝播をよろしくお願い致します😆✨✨

 

[GM]

皆様、本日も朝は冷え込みますが、日中は温かくなってきそうですね💓 計算間違えたぁ😑引っかけでもない単純な計算なのに。馬鹿だなぁ。⤵️⤵️ 本日の日めくり📆3でしょうか⁉️厳密に言えば、全てダメな気がしますが。いつも朝は頭の回転が遅いですが、本日はいつもより頭が回っておりません。 言葉だけじゃなくて、どんな話題を出せば良いかも、ちょっと出てこない➰そんな日もあるのかな⁉️ 今月は日数が少ない月なので、メリハリつけてきびきび動きましょう!あっという間に1ヶ月終わってしまいます(汗) さぁ、本日もはりきってスマイル伝播して参りましょう⤴️ スマレンジャーズの皆様、よろしくお願い致します

 

[のだぽん]

スマレンジャーズのみなさん、おはようございます~! 今朝は久しぶりに雨が降っていましたよ。☔雨の日はいつもより元気に振舞います。 ストレスを溜めない先生の家の考え方から、周りの状況に合わせて自分のシステムを実行する。天気ですら自分の為に味方につける。外的な要因も自らの行動に役立てる。それは利他の為にです。✨ これでお願いします!つっぽん、今朝のスマイル朝礼、音読いたしました~!

▪️見返り・お返しを期待しないことが極意。

▪️お金をかけないで自分の時間をかける。

▪️お金は物だから被害が出るけど時間は自分で調整できる。

▪️被害者意識を持たず求めない境地になることで何でもしてあげられる。

————————

人に時間を与えられるということは、贅沢なことです。人のお役に立つことをしているとは、それだけ自分以外に大切な時間を提供させてもらえているということですから、お金より生み出す価値は高いのではないかと考えます。利他も時間管理が出来てのことで、先に相手にという考え方とその動きが出来ていないとなりませんが、自分のやるべきことはやりながらも相手の中のニーズを引き出し、そのニーズに合うものを探してあげたいところです。 そこについてコーディネートをしていけると関係性はより良くなっていきますね。見返りを求めず、搾取をしないで時間を与える。時間のコントロールこそが全てのギフトのもとであり、人の時間を奪うようなことはいけませんが、待ってました!といわれるような人間になっていこうと考えます。久しぶりに虹を見ることができました。

同じの見ていたかもしれませんね🌈👈️

 

おもてなし総括

【2021年2月15日(月曜日)】 おもてなし総括

~~~朝の挨拶~~~

しんリーダー

トシ先生
きよさん 、みほさん、千恵子さん、とみ子さん、安藤さん、たかさん、マッキーさん、てつやさん

おはようございます🙂

お天喜どうですか?

兵庫は雨☔️後晴れ☀️

2つの低気圧の影響で、北海道~中四国の広範囲で雨☔️が降り、沿岸部では風も強まります。
急速に発達する低気圧に近い四国太平洋側や近畿南部、東海や関東では大雨☔️のおそれもあります。
道路冠水や河川用水路の増水に注意してください。

【今日のテーマ】

🔷きよさん

『無理は禁物』

🎵今日のクレド

『自信・他信・利他』

🌻4つの言葉を元気に発しましょう🎵

✔️私は運が強い

✔️私は賢いです

✔️私は利他です

✔️私は成功します

🔵おもてなし標語

🔷お・思いやりを持って

🔷も・モテモテな人にしてあげて

🔷て・手柄は誰かにあげて

🔷な・仲間のために

🔷し・信頼される人になりましょう

😄✨今日も1日笑顔😊元気(元気)から〜
誰かのお役に立とう❗️

で宜しくお願いします。

✔️https://cana-an.com/ 毎日クリック、目標8分以上観ましょう❗️

『美と健康』
『美と健康 塾生』
『美と健康 思考』
『美と健康豊かさ』
での検索を優先でお願いします。
『美と健康 カナンウォーク』
『美と健康 トシ先生』
検索お願い致します。

◆あんどぅさん
本日の岡崎の天気 雨 気温15度の予想

◆清本
朝から雨とっても寒いです。
今朝は、町内の不燃ゴミの輪番で早朝より久しぶりなね町内の方々とお会いしました。皆んなで助け合い面倒がらずに時間をつくる事の大切さを感じたり優しさを感じ気持ちよくスタートでした。
寒暖差に注意し体調管理に気をつけて行きたいです。

乾燥しているので目も肌もカラカラ・シワシワになリ易いですね。保湿と水分補給そして暖かく
当たり前ですが手洗いもしっかりです。
アルコール濃度が95%以上の滅菌ウエットテイシュも持ち歩くようにしていきましょう。

本日も引き続き
トシ先生先生の言葉から

①手洗い、爪の間が大切だ。②マスクをつける。これは飛沫感染ではなく直接感染を防ぐために手で顔を触らない③人混みは避けるを守って下さい。飛沫よりどうも直接感染が多いようだから
感染は、いつ何処からわからないです。あまり物を触らず目的のものだけを目当てに決めていくよう意識していく日々を習慣づけます。

お疲れ様。昨年暮れに東京の地下鉄で運転手38人がクラスターと言う事故がありました。どうも感染経路は水道のカランの握りであったようです。直接感染です。外から帰宅して手洗い。食べ物を食べる前には手洗い。何か触ったらその都度手洗い。これを徹底して下さい。

気をゆるさずします

水分補給は、しっかり2リットル以上扁桃腺炎にも気をつけて体調管理しましょう
💧うがいの前にまず口のなかをゆすいでからうがいを心がけ気をゆるさないように✨手洗いしっかりすること

ストレッチで伸び伸びと
姿勢ただしく行動🎶🧘🏻マッキーさんのストレッチ👍身体も固まりがち座っていても身体は、動かせます❣️レッツトライ^o^

バランスある食事そして水分補給は、ちびちびとしっかり取る習慣をつけ温かいお茶・白湯そして汁物を食して元気に、楽しく笑顔で行動
お肌にも気を配り美と健康にも気を配り努力してまいりましょう✨

元祖佐野らーめんラーメン屋🍜
で今日は、お昼でした。
ラーメンとチャーシュー麺だけでの営業しているお店です

皆さん、佐野は、雨あめ風強く突風のようなゴーっという音と共に吹いています。
地震の後だけに何だか不気味で怖いです。
気をつけてください。

~~~本日の意識クレド~~~

『他信 自信 利他』

◆あんどぅさん
人から信用、信頼を受けて自信をつけて他人の為に事をなす時、自信があるがゆえに謙虚です。
見返りを求めることもないため。相手にとって負担になりません。
内面からでる利他は相手の心に響きます。
ずっと忘れることはないですね。

◆清本
信用を育むには、よく観察し見極める事そしてよく話を聞くことで本質や環境がみえてきます。暖かくて安心な気持ちの環境づくりから和みつながっていくようにおもいます。自然と潜在意識的な行動が無意識になっている時ほど笑顔かなぁ〜っと感じるこの頃です。
些細なことに注目し感謝の気持ちを有り難きことをおもい
人のために喜ぶ事、幸せな笑顔をおもい、楽しんでいく事がナチュラルで正直である事です。
他信・自信・利他を意識していきます。

 

~~~本日のテーマ~~~

きよちゃん「無理は禁物」

◆あんどぅさん
仰せのように無理をしているときは我欲が中心になり主観がメインに陥ってしまうことがあります。
それがかえって周りに気を使わせてしまい、自分にもよくない結果として返ってくる可能性が高くなります。
利己的な行動がそれにあたいするのではないでしょうか。
何事もほどほどにが大切で、ほどほどの範疇であれば客観的に見るゆとりもあるかと思います。
計画の中での限界にチャレンジと、無計画の中の限界にチャレンジは後者は高いリスクを伴います。
体を壊したり、取り返しのつかないリスクを追うことは避けたいですね!

ありがとうございました。

~~~明日のお知らせ~~~
📢🌸ループ投稿テーマのお知らせです🌸

🌼クローズ前に、明日のテーマをお知らせいたします✨

明日のテーマ

2月16日(火曜日)

🔵きよさん

『無理は禁物』

です。

皆さんどうぞ宜しくお願いいたします😊。

🌷「テーマ」を提案したメンバーが「テーマ投稿」いたしますので、他のメンバーはその投稿からコメントを続けていくことで、意見交換・ディスカッション・深掘りを進めていきます✨また、テーマ投稿したメンバーも深掘りに加わって返信・コメントしてください✨

🌺勉強会やセミナーにて学んだことを踏まえて、また先生から頂きましたアドバイスを念頭に、広がりを持って意見交換し、深掘り、フォロー、コメント、お願いいたします。
明日も元気、笑顔🤭宜しくお願い致します。
本日も皆さまありがとうございました。   以上です。

この記事を書いている人 - WRITER -

Copyright© the land of cana-an , 2022 All Rights Reserved.