お気軽にお問合せください

君たちはどう生きるか

2020年2月16日 グループLINE総括

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -

2020年2月16日

各グループLINEの総括

スマイル伝播組総括

2020.2.16  スマイル総括 ☺️

[ぜんちゃん]

のだぽん、昨日もたくさんの学びの投稿をありがとうございますm(__)m 弊社の現在のトップは「義理チョコをいただけるのなら、その分寄付をしてください」という考え方なので、バレンタインデーに社内でチョコを見ることがないのです🍫 冷蔵庫にチョコが溢れている状態…見てみたいです✨ ガッシュGM、千恵子さんと電車内でお会いされたとのこと、嬉しい偶然ですね😊 つちぽん、毎朝コツコツと朝礼をありがとうございます✨ 今年は雪が少ないとお伺いしましたが、北海道にお住いの方の「少ない」はどれくらいなのだろう…と思っております🤔 本日も暖かくして体調等にはお気を付けくださいませ✨

昨日の健康クイズ、回答です✨ こんなに起きていられるものなのですね(@_@)

A.  「③11日」

アメリカの17歳の高校生が1964年にギネスに挑戦。結果は264時間12分(約11日)。

2日目にはイライラ集中力が低下し体調不良に。

4日目には妄想と重度の疲労感。

7日目には言語障がいも見られたとか。

現在は健康上好ましくないとの理由で、記録から削除されたそうです。

出典元 おせっかい倶楽部365日1日1問健康ひめくり

【2月16日】365日1問1答 健康ひめくり

Q.「自分が望む医療について書く『事前指示書』に含まれないのは?」

①受けたい・受けたくない医療(例…心臓マッサージ)
②自分の代わりに、治療についての判断・決定をする人
③遺産の相続人

 

[朝礼~⤴️🙌🎶⛄\🥶/⛄]

皆さま、おはようございます!😊✨ ぜんちゃん、今年の北海道は1月までの降雪量が少なくて平均より90cmほど少なかったのですが、2月に入ってどっ振りまして平年を上回ってしまいました😵

https://www.google.co.jp/amp/s/tenki.jp/amp/forecaster/okamoto/2020/02/06/7411.html

それでは朝礼行かせていただきます!✨✨本日もグループの目的を再確認いたします!ご唱和お願いいたします🤲😊

私たちのグループは

🔴 利他をしたい相手の顔をはっきり思い浮かべ、スマイル伝播と共にイマジネーションを働かせ相手を必要とし、また必要とされる存在になる 目的を達成します。

🔵相手の現状を観て、深くイメージして、気付いて、気付かせて、築ける様にアウトプットすることを 目的に、ちょっとしたことでも相談しやすく意見交換しやすい場を作り、お互いの事を気にかけ合います。

🌕そして塾全体 一体感 を出すことを脳に刻み、塾生全体で思考の 標準化 を目指し進んでいきます。✨

ーーーーーーーーーーーー
【先生のお言葉振り返り】
ーーーーーーーーーーーー

こんにちは、今日の名古屋は天気が良いですよ。脳神経学的な考え方では、人間には古い脳と新しい脳が有ると考えており、古い脳は生命の維持であったり子孫繁栄と言う働きがあり、そこには顕在的な意識と潜在的な意識が存在します。皆さんに私が求めるのは進化する新しい脳の潜在的な脳の働きを指導している訳です。当然自己防衛の脳の顕在的な脳は苦労を嫌がり新たなチャレンジを拒否します。緩い、楽、遅いが良いと認識しており人はここで感情を抱きそれが自分の本質となります。過去の失敗をメモリーが上書きしてそれが顕在的な脳と意識により人間のやる気を萎えさせる、つまり悩むと言うプロセスにはめて行きます。しかし、脳神経の立場から皆さんに強くお伝えすべきは、人間の脳は自らに無駄なものや嫌なものは記憶上書きするようになっているだけで、実は全くマイナスな経験を明確に覚えていない。それよりは、過去の些細な成功例を脳は完治して未来に降りかかる災難を防ごうとするのです。だから、未練と言う言葉は脳には存在せず顕在的な意識にそれが存在する訳ですよ。故に性格や人格は生まれて本日までの環境や経験で備わっていると考えますが、本来人格や性格は違うと言う事です。つまり成功例を意識して脳を活性化すれば脳はそれに伴い脳のシステムを構築して、私のような人格と性格を形成する訳です。

では、新しい脳の覚醒にはどうするべきか?それは母性にも似た世界平和を願いそれに対して自分が何が出来るかを問うことで刺激が与えられます。それは仏教で言う真我であり利他なのです。利他を体得することは人生において知性を身につけることになります。この世に知識など有っても殆どの場合それは無用の長物となります。東大出たからと言って偉くなるとは限りません。利他を理解するは母性を理解するに等しく、利他は母性よりはるかに崇高で素晴らしいものなのです。利他こそが人格を変え人生を大きく変える元なのです。それにより新しい脳はそれを実践する為に積極的に働き活性化してある意味顕在意識にある自己防衛的な働きもすると同時に、最高の武器にもなります。火事場の馬鹿力を意識的に引き出すことが出来ればどんな問題にも完結するだけの能力を身につけるのです。

ーーーーーーーーーーーー

☺️👉 日常を普通に過ごして生きていますと動物的な顕在脳が強く出てくるかと思います。

☺️👉 潜在脳は人間が本来普通に持っている脳を思い出させ、周りの人を素直に受け入れて共存する為にはどうすれば良いのか?動物的な自身の欲を抑える術を工夫しながらルール作りをして本来もっている潜在脳を思い出させる事ができるならば利他を少しづつでも理解する事ができるのではと思いました。

☺️👉 過去の失敗は何故そのようになったのかを深掘りして都度解決していけば成功する為にはどうしたら良いのかを知れる事になりますので失敗を深く思考する習慣を身につけていきたいと思います✨((🙋⛄

ーーーーーーーーーーーー

それでは本日も学びの実践を目指して👉✨未来に向かう行動を行って参りましょう!✨本日も周りへのスマイル伝播をよろしくお願い致します✨✨

 

[のだぽん]

🍫((🙋….. 🏃‍♂️…….💨
スマレンジャーズのみなさん、おはようございます。☺️/🍫✨ ぜんちゃん、今朝もチョコちょこっと頂いています!🍫👌 生き返りました!➰👼🎶そうでしたか。ぜんちゃんは、一体、毎年何百個買われているのか気になっておりましたよ。(笑)逆でしたね…あはは 今朝もエネルギーチャージさせて頂きました! ぜんちゃん!➰💦  11日間って!💥 それはもう、一人のでは起きていることはできないのではないかと思いますが、自分だけの意思で目が開いていられるのかしら…💦そのギネスチャレンジは死と隣り合わせではありませんか…な?③は、遺言書に書くものですね!?💦これは③です、ぜんちゃん。

つっぽん、朝礼完了致しました。☺️✋ 完了致しましたが、何と!💥凄い雪が一晩で降り注ぎましたですね❄️➰⛄💦 朝から雪掻きで大変でございますが腰をいわせないようにお気をつけくださいますよ~!人間の脳は自らに無駄なものや嫌なものは記憶が上書きするようになっているだけで、実は全くマイナスな経験を明確に覚えていない。それよりは、過去の些細な成功例を脳は感知して未来に降りかかる災難を防ごうとするのです。だから、未練と言う言葉は脳には存在せず顕在的な意識にそれが存在する訳ですよ。故に性格や人格は生まれて本日までの環境や経験で備わっていると考えますが、本来人格や性格は違うと言う事です。つまり成功例を意識して脳を活性化すれば脳はそれに伴い脳のシステムを構築して、私のような人格と性格を形成する訳です。

🙁….😯/ その大雪の中で何かと嫌になってしまうこともあるでしょうけれど、成功体験を思い出してポジティブな脳への変換システムがつっぽんの脳のメカニズムにありますことを願っております!人様の為に潜在脳が活発に働きますつっぽんの新しい脳が待っている方々の思いに反応してどか雪に果敢にチャレンジして行くつっぽんのお姿が浮かんでいます!😯👉⛄//⛄//💥\\💦 雪に負けるな~⤴️💥前に進むんだ!つっぽ~⤴️ん!💥

┏━━━━━━━┓
┏━┫持ってきたよ~┃
┏┛☺️/ ソ リ ュ ウ シ ョ ~ン!  |
*  ┗━━━━━━━┫
┗◎◎━━◎◎━◎◎━┻=3

2020.2.15 web勉強会  どこでもドア🚪 あんちゃんの明文化

値打ちを下げない。
先生は事の本幹を話す。枝を話すことはない。
先生の会社の人は先生に憧れる。
先生の考え方や捉え方なんで今そういったのか?考えて
この仕事を誰かの為に達成したい、新しい考え方を取り入れないとできない。だから、先生の考え方に意識を合わせる。潜在意識からとなる。

自分のバリューをあげたい。
自分の行動のソリューションをする。(価値がつくとはソリューションするとのこと。ソリューション=マーケティング、得意分野だけとはどおか?)既成概念と固定観念ではできない。自分の事で考えるから。

先生は成績をとわない!
誰かの為になるとの利他がないとバリューはあがらない。人の価値はあがらない。
企業も同じ。
利己をすてないとできない。
自分の売りあげのところしか考えてない人はできない。

対価とは利己でえるものではない。

利他な気持ちで接していると
お金の切れ目が縁の切れ目とはならない。

下のものがやりたいものを失敗しないように組んであげることが大切。

こういうやり方して失敗したんだから次はしないと先生はできる。
前に失敗したんだから次もするとは恥ずかしいというか
発展しない。
己が変わらないと周りは変わらない。
それができないとは考えてない
危機感がない。

何かをやるとは何かを手放すとのこと。
なにかやるとは一歩立ち止まって考えるということ。相談できる人がいるとのこと。
自分の主観でやらないこと。

 

[GM]

☺️スマイルセミナーは、広角を1ミリ上げると、3ミリ上げると、こうゆう効果があるよ💓笑顔を練習しましょう🎵みたいなプチセミナーになっておりました❗そこでも出たのは、5回褒める💡でした! 1番良いのは、尊敬します。とか、女性だと、麗しいですね🎵みたいな普段聞かない言葉で褒められると人間は嬉しいとか。ちょいちょい実践していこうかと。まだまだボキャブラリーが乏しく、お客様を笑わせられていないわけではないけど、もっと楽しませる商談とか対話ができるなぁと感じております❗すぐにアウトプットして身に付けていきたいと思います✨本日もスマレンジャーズの皆様よろしくお願い申し上げます!☺️/

[のだぽん]

GM、おはようございます🙋こういう効果があると、ありましたよ。

⬇️

👉 笑いには相手を惹きつける「誘因」、相手に親しみを覚えさせる「親和」、相手の気持ちをすっきりさせる「浄化・解放」の機能があります。上手く使いこなせば、ビジネスの場でとても有用なテクニックになります。

https://sp-jp.fujifilm.com/future-clip/talk/vol6.html

先生のweb勉強会に参加した方が身に付くと思います!高度ですけれども!((🙋

┏━━━━━━━┓
┏━┫持ってきたよ~┃
┏┛☺️/ 1+1=3 !
*  ┗━━━━━━━┫
┗◎◎━━◎◎━◎◎━┻=3

2020.2.15 web勉強会 チーム北斗七星 美和子さん明文化

◯リズムやタイミングを意識出来ているか?

成長路線に上げる為のバリューを上げる。それにはリズムをパンパンパン🎵とリズミカルに上げていかないといけない。

1+1=1,3ではなく
1+1=3に上げていこう!

◯物事は物の言い方一つで変わってくる。

物事上手くいく為にはどうしたら良いのか戦略的にも考えて工夫すること。

◯トシ先生が賢いと言われる所以。

一度失敗したら、もうしない!以前経験して上手くいかなかった事を又やったら失敗を繰り返すだけ。

己が変わらない限り周りの人も変わらない。
変わらないとは危機感を感じていないということ。

◯成功する人とは
良いものを取り入れる人。
すぐ行動する人。
自分を捨てる奴。

新しいものを得るとは何かを捨てること。

◯その人に合わせて、相手に判るように話すこと。

誰に対しても同じ様に話すのではなく、その人に合わせて判るように話すことが大切。

◯人前で話す時は
何を伝えたいのか、その思いだけでいい。すると緊張しない。

◯いくつになっても生涯成長し続けようとする意識が大切。

◯何を変えなきゃいけないのか考えなさい。

人間には脳があって考える力を持っている。
何を変えなきゃいけないのか、どうするのか考えなんさい!

ボケとツッコミ、間合い!…  情熱は言葉や人種の壁を越えて世界に通用するようです。 同じ日本人に通じないはずがありません!がんばれ!GMっ!💥

Owaraiという日本文化

⚠️ お客様に突っ込んだらいけません!…

いや!面白いかもしれないですよ!テンポよくパンパンっと、突っ込んでみましょう。( ´∀`)Σ⊂(゚Д゚ )

ツッコミの種類 12種

急がばまわれ❗
┏━━━━━━━┓
┏━┫持ってきたよ~┃
┏┛☺️/ 近道は遠道~⤴️ |
*  ┗━━━━━━━┫
┗◎◎━━◎◎━◎◎━┻=3

塾生の皆様、おはようございます。頭の中は晴れ☀️🙋‍♀️❗靖恵ちゃんです。本日の日めくりです。📆✨『近道は遠道』…近道だと思った道が、実は危険だったり道が悪かったりして、むしろ余計に時間がかかることがあります。怠け心を出して楽をしようとすると、意外な落とし穴が待ち構えています。本来の整備された道を選ぶ方が安全かつ確実にゴールにたどり着けるものだということをいっています。人のやることに大抵楽に進めるようなに近道はありませんね。たとえば、日々さまざまな事柄について判断を迫られていますが、そんなとき主観で瞬間的に判断を下したことは、おおむね本能、三毒から出てきた答えだったりしています。リスクは自分が作り出して時間の無駄も生んでいたりしますから、そこからこじれて遠回りしていることもたくさんありそうですよね。相手に対する言動も、する前に最初の判断をいったん保留して、その思いには、自分の欲が働いていないか、私心が混じっていないかと自問することが大切だと思いますね。すなわち私心を抑えることは、利他の心に近づくことでもあり、自分のことは後回しにして世のため人のために尽くす利他の取り組みが生まれたとき、人間は人生をよりよく生きることができるものだと考えます。靖恵ちゃんもいつも逆に遠回りしていないか常に日々の自分を見つめ直していくことの大切さを改めて考えてみまっす!

プライベートブラウザでの検索結果は![08:56]

●シングルワード
美と健康 は圏外🌀

●複合キーワード
美と健康 思考 →1ページ目のトップから4番目まで表示
美と健康 豊かさ →1ページ目1番目と2番目に表示
美と健康 塾生 →1ページ目6番目まで表示

本日もお手すきの時に2分ほどの滞在。。。のお力添えお願い致します。

小夜監事がグループLINE統括アップしてくださっています

2019年3月11日 グループLINE総括

2019年3月11日 グループLINE総括

[誰が為に鐘は鳴る]

梅さん論語シリーズ

【言を察して色を観る】

人は社会において様々な人と交わりながら生活をしている。

その際、相手の発する言葉や行動から、相手が何を求めているのかを知ることはとても大事なことである。

だが、世の中の大半の人はそれをなかなかできてはいない。

なぜか?

それは、物事に対して主観で捉えているから。

主観で捉えている以上、どうしても視点が自分主体になってしまう。

そのため、自分が思っていることと、相手が求めていることに大きな隔たりができてしまう。

そうなると、はじめの時点からお互いに噛み合わない状況に陥ってしまい、関係がギクシャクするようになる。

結果、相手との関係が破綻してしまう。

そうなってからでは、遅い。

それを回避するためには、【常に主観ではなく客観でいること。】

さらに、相手の立場になって相手がこちらに求めていることがなにかを知るようにすること。

そして、求められていることに対して自分がどう振る舞えば良いかを考えて実行すること。

これが大事である。

物事はひとりではなし得ることはできない。

必ず周りの人の協力が不可欠。

そのことを忘れず、常に周りの人を意識し発言や行動をしていきたいものである。

https://www.facebook.com/100002682305734/posts/1942978845801507/

 

昨日トシ先生とお話させて頂いたときに、

『先生、今まで先生は本当にたくさんのお仕事をされてきたと思うのですが、仕事でしんどさを感じることってどんなことがあるのでしょうか』とお伺いする機会がありました。先生のお答えは、

「いつも仕事するときっていうのは、人のために誰かのためにと思ってやってるから、しんどさは、ないねぇ」「多分ね、自分のために仕事してたら、しんどさって感じるんだろうね」ということでした。

やり抜くことや、結果を出すことが、自分だけのためになってないか、人が本当に馬力を出せるのは、自分のためじゃ無理なんだなあと、そんなことを改めて気付かせて頂いた、そんなことがありました。

∧_∧
/\(`・ω・)/\
( ●⊂   ⊃.● )
\//   < \/
∧_∧/⌒\)∧_∧
( ・ω・∩ ∩・ω・ )
⊂   ノ ヽ   つ
`/  /   |  <
(_ノヽ)   (_ノ\_)

[おもてなしがやみつき]

☆【本日の意識クレド】

「言葉・言動、発すると捉え方」

◾ 善い言霊をお客様、スタッフ同士でかけあい笑顔が伝播しあえる環境作りをしたいと思います。

◾言葉、言動は相手に対して自分の考え発する事。なので相手にどう伝わるか考えず、感情のまま発すると思わぬ誤解、トラブルを招くことになります。相手の捉え方は、相手の性格であったり生い立ちによっては全然違うものになりますから、伝えるにも相手を知り、イメージすること。またタイミングも必要になりますから常に思考を働かせて行きたいと思います。

◾ 言葉も行動も、自分のためのもの、と捉えてしまうと、感情が混ざり、その場限りの考えのない言動をしてしまう事になってしまうように思います。何事も、今だけでなく先々のこと、先々の連鎖を考えて、言葉を発し、行動をしていくことが大切になるかと思います。言葉にも「言霊」という強いエネルギーがありますので、常日頃からプラスのエネルギーが寄ってきやすい良い言葉を選び、またそれぞれの相手に合わせた言葉をしっかり選んで発していくよう、心がけていきたいと思います。言葉も、発言も、行動も、全ては自分のためでなく、相手のためと考えて、一人称ではなく多人称で、ベクトルも内ではなく外に向けて、それぞれに合わせた柔軟な捉え方をしていき、周りとの協調を考え、行動していきたいと思います。

◾ 相手、周りの方々聴いてあげる事から始まります。コミニケーショの入り口でもありますね。コミニケーションの達人はビジネスの達人でもありますよね。

◾1人であれば気にする事でもなく独り言。起きて歩くとまわりがある事、口は災いのもと。2人になれば派閥になり言葉は、人伝いに変化してしまいます。言葉、発せずまずは、話しをよく聞いて沈黙は金。よく観察しmustからイマジネーションを働かせて、信頼のおける者・物を着々と兀々と行動へ移すして行くことに意識してまいりたいと思います。

◾その言葉が誰に向けての言葉、言動は?とした場合、それが自分のことを話すだけの言葉なのか、それとも誰かのフォローなのか?常にどちらを向いているの?としたら
それが周りからどう映るのか、言葉が言霊として相手にどう影響を与えるのか?に対して、軽々しい言葉であったなら、それはそのように受け取られ、そのように扱われる、しかし、相手からなるほどと思わせる言葉であったなら、それは相手に良い影響を与えていますね。そのように考えると実は言葉だけでなく、普段から様々な物事を前もって考えておくことは必要ですね。今必要だから、今考えるでは、付け焼刃でいい考えも浮かばず、そ、の場しのぎになってしまいます。だからこそ、普段から続けるですね。

◾自分が話すのではなく、相手の話を聴いてあげること、大切ですね。また相手の話を聴くことによって、相手の様子や心境、状況など知ることも出来ますし、察することもできますものね。そして相手の話を聴くことは、沈黙は金で状況を把握し、立ち位置を確認することにもなりますので、そのうえで客観的で的確な言葉を発し、行動をとっていきたいですね。

◾自分の発した言葉も、相手に真意が伝わっていなければ、ジェスチャーゲームのように人伝いに思わぬものに変化してしまいますものね。また、発した言葉に誰かの思惑や感情がのっかって、先々に伝わってしまうこともありそうですものね。常に周りに人がいるということを心して、口は禍の元、余計なことは言わないこと、沈黙は金で周りを良く観ることが大切になりますね。また沈黙は金で相手の話をよく聴き、相手や相手の立ち位置を理解し、距離間を感じ取り、保つこともまた、自らの言葉や行動を相手のためにいかにするかを考え選ぶためにも大切になりそうですね。

◾自分のことを話したところで、それは本来の自己主張にもならず、誰かにその言葉で理解していただけるわけでもありませんし、またそれ自体が自分本位で、誰かのために、お役に立てることではありませんものね。誰かのためのフォローであったり、誰かのためのアドバイスであったり、そういったベクトルが外を向いている言葉であることが、テツヤさんの仰るように言霊として周りに影響を与えていける発言となるのかもしれませんね。そういった誰かを想う言葉を発することも、日ごろから利他な気持ちで続けていることで習慣となっていきそうですし、また、付け焼き刃ではなく、柔軟な思考として身についてくるのかもしれませんね。

[どこでもドア]🚪➰☺️/

「★何かを得るために何かを捨てるとは我慢するということ。人生において緩い世界を捨てないと強い世界に入れない、戦い続けないといいようにはなれない。強豪他社→良いライバル、しかし低俗だと力技になる。我慢して人格を創る事、自分が弱い人は逃げるしかない。そんな人が多い。1日の生活が風景になってる人は弱い、常にチャレンジしてないとだめ」

★3月6日webセミナーより。

👸 辛い、キツイ、しんどい事から、つい逃げ腰になりやすい時がありますが、自分を成長させるためには、敢えて厳しい世界に身を置くことですよね。神様は常に試練という形でプレゼントをくれますがそこから逃げずに取り組む事で、成長という素晴らしいプレゼントに変わるのだなぁと思いました。

👸 成すべき事に取り組んで、いつもと同じ風景にならないように、今日もコツコツと、そしてチャレンジして、甘い環境に身を委ねないように意識して、辛い、キツイ、しんどい、厳しい世界に身を置くように、心してmustをかけていきたいと取り組みたいと思います。👸/

[けいぞく!できるモーンズ!]🙌🎶

本日も皆さんの明文化より16項目を振り返りたいと思います。

【行動力のある人は「周囲」を巻き込む】

10人がかりを1人でやると10年かかる。
三人寄れば文殊の知恵。

1人では、全く良いアイデアも思い浮かばない。

何故ならば、考え方が一つしかないから。

3つの考え方が揃うとそれぞれの良いところをとって新しい考え方ができるかもしれない。
1人だと、10年、3人だと3年、10人だと1年。

結果を出して周りを巻き込む。
結果論のステップ

1人からスタートし、いかに協力者を周りに配置して協業しながら結果を出し、周りを巻き込むが大事である。

同じ考え方、同じベクトル、連体感の中で人が集まっていく。

周囲を巻き込む、それぞれの考え方を理解して共にその考え方における将来を目指していけるようになると
巻き込めるようになる。

感覚、お金で巻き込むことではない。
考え方である。

考え方が変わる、価値観が変わる。
分裂する。

考え方が同じ方向を向いていて目指すものが同じであるならば、各々の思惑はあっても巻き込まれながら協力ができる。

日々の中で相手を観ているから解ることであり、同じように意見を交換しているからできる。

考え方がある程度解る範囲においてお互いに理解できる、が大事である。
考え方を把握した上で巻き込んでいかないと。

まず考え方があって、お金になる。
良い仕事をする事が、お金になる。

良い仕事とは、考え方が一致していないといけない。

周囲を巻き込むとは自分がしっかりした考え方を持つという事である。

しっかりした考え方が持てれば、周りに同じような考え方をすることができる人が集まってくる。

三人寄れば文殊の知恵、10人集まると1年でできる。

考え方、将来ビジョン、方向性があり、それぞれに思惑があって良い。

それが相手のためになる事であるならば、相手のためになったことが自分の肥やしになる事は全然OK。

自分の肥やしだけを考えてしまうとろくなことにはならない。

周囲を巻き込むには、同じ考え方や、理念、思考であり、そのような人たちが集まれば大きな力になるかと思います。

 

[行動力のある人は「周囲」を巻き込む]… 昨日の大阪セミナーでファンダメンタルのお話をしていただきました。ビジネスで大切なのは心理であると。周りの心理を理解すること。そして、自分のあり方、言動で周りの心理を動かし、周囲を巻き込むこと。巻き込むには、「巻き込まれたい」「巻き込まれて嬉しい」という心理を作れることが必要ですね。そして、「巻き込まれたい」「巻き込まれて嬉しい」と思ってもらうには、そこに参加することで変化や成長ができること役に立てる喜びが得られること未来に希望が持てること(ワクワクできること)そういったことが必要だと思います。

まだまだ足りないところてんこ盛りですが、巻き込まれてよかったと思ってもらえるように、一つずつ峠を乗り越えて山を登り切りたいと思います。((🙋

🔲 トシ先生のお言葉

【塾生とのやりとり】☺️Nさんとトシ先生😎 その2

😎👉 価値観とはお互いが理解し合えるものであり、物欲とか感情になると共存共栄はできなくなる。

自分の価値観を持つことに、後天的環境とか教育とかはありますが、基本感情や欲によることが意味ないことを気がつくかどうかです!自分の天職ではありませんが、使命感にも似たものですから、安易に備わるものではありません。また苦労とか言いますが、それなりに成功した者には苦労などありません。苦労とはなにかと考えること自体あまり意味をなさない。苦労と思うのは、自分の不遇さに感傷的になっており、そもそも全ての出来事が自分の身に起きており、それを乗り越えるのが自分だと理解出来れば苦労とはならない訳です。苦労とか思うのは、他人によりまた周りの環境により自分が不遇になって苦労と呼ぶのだと考えます。苦しかった時代はありました。ある意味苦労だと感じた時代もありました。例えば人種差別に合っていた時は自分に起きている事態が自分で招いたものではありませんでしたからね。

【塾生とのやりとり】Nさんとトシ先生 その2

人間には生き方と考え方と価値観が大事だと思っています。生き方と考え方と価値観、そして最後に人が求めているものを生み出し形にすることで人はそれに心酔していくものです。その過程で苦しいこともあるのだろうけど、待っている先の人達に自分たちが具現化したもので喜んでいただきたい気持ちが強く人の思いや願いを叶えてあげたい。ここに使命感がある。そのためには、道理のある正しいことを行いフィロソフィや生き方、考え方を教えてあげる。思い、熱意は伝播する。苦しいから理念がわかり、辛いから理念が踏襲され、信じるものがあるから、苦しくてもつらくても、負けてなるものか!絶対にやってやる!と頑張れる感情ではない強い意志が自分から他のスタッフにも顧客にも伝染するもの。

ポチポチユーザー増えてるよ~!
https://diamond.jp/articles/-/228885

🙁…..🤔褒めるは、集中力を高める~⤵️?☺️💡 商談の中で購買意欲に繋がる褒めを入れちゃいましょう!説明に集中して顧客の頭の整理がつくかもしれません!

 

┏━━━━━━━┓
┏━┫持ってきたよ~┃
┏┛☺️/ 信頼される人⤴️ |
*  ┗━━━━━━━┫
┗◎◎━━◎◎━◎◎━┻=3

【それ達とは、質直にして義を好み、言を察して色を観、慮りてもって人に下る。邦に在ても必ず達し、家に在ても必ず達す】

世の中において、人から頼りにされる人の特徴として、

・何事に対しても真摯な姿勢を崩さず、ことの道理をわきまえて行動する

・自分の意見は言わずにまずは相手の話を聴くことに徹する

・常に謙虚な姿勢で相手に接し、相手の心情を汲み取りつつ、その先にある真意を読み取る

ことが必要とされる。

実際、これらが普段から実践できている人は、家族や所属する会社はもちろんのこと、他の会社からも一目置かれ必要とされる存在として認められる。

そして、このような人物だからこそ、世の中の人のお役に立ち、大きな成果を上げることができるのである。

https://www.facebook.com/100002682305734/posts/2554605481305504/

((🙋…..🏃‍♂️…….💨

☺️今日は、調整 についてでした。ちょびっとだけ…

2020.2.16 web勉強会 ☺️

☺️👉 『調整』

___________
問題解決能力(ソリューション)があり
⬇️
調整能力があるから
⬇️
ネゴシエーションできる
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
※ アポとって相手と色々な調整をしてから交渉です。ビジネスはほとんど調整から始まる。店舗をつくるのは正にターゲットのお客様がどうしたら喜ぶかという調整。

※ 相手にプレゼンするのに、ソリューションの詰め方を調整しながら突っ込んで行く。事前に相手がどこを気にしているか聞いてから組み立てができる。調整が終わってしまえばあとはネゴシエーションに入るが、調整が一番大事なところでここで上手く詰められれば最後のクロージングまでこちらのペースで行ける。

※ 調整… 社員を使って動かすのも調整から。この問題を解決するのにどの社員に任せたら上手く行くだろうか…。本人に基礎的な知識やアイドリングさせるのも調整させるという感覚でやってきた。それをやる気にさせるようにするのがネゴシエーションで突然に調整が無く、これやってとお願いすることは無い。

※ 交渉のときになって、テーブルについた時、言って良いことと悪いことをよく考えて言動しないと、調整が水の泡になってしまう。

※ 問題定義に対する解決策の作成。相手の心理なども洞察し加味して、これをどうするか…1日仕事をしていると問題点は日々出て来てくるものでその解決策を考える。相手との調整をするためにネゴシエーションがあります。

 

けいぞくできるもんず総括

けいぞくできるもんず、2月16日の総括です。

【 けいぞくできるもんず  2020年2月16日(日)総括 】

<2月16日の動き>
投稿 5人参加
前日の投稿 20

〈投稿について〉
・投稿の返信
・投稿のシェア
など

〈まとめ〉
🌟梅ちゃんの朝のご挨拶からスタート!
「川俣リーダー、中原副リーダー、伊藤さん、下竹さん、しばにゃん おはようございます☀

みなさん、あらためましておはようございます☀

昨日の勉強会に参加された方はお疲れ様でした。

今朝の静岡は雨が降り出しています。
全国的にも一日雨模様になるとのことですので、お出かけされる際には足元に気をつけてお出かけくださいませ。

その通りですね。

うがいや手洗いはこまめにしていくよう心がけていきましょう。

ただ、仕入れ先の在庫も少ないとのことなので、大切に使うようにしています。

そうなんですね。

常に結果を想定しておくこともそうですし、
お店を長く続けていく上で一番大事なことは、お客様はお店に来店する動機は何か?を知ること。

そしてそれに対してどのような対策をすれば良いかを考えること。

このふたつも必ず抑えておきたいことですね。

では、今朝もかりんとうの言葉ではじめたいと思います。

かりんとう
私は「賢」いです
私は「利」他です
私は「運」が強い
私は「尊」いです

では、本日も一日よろしくお願いします🤲」

🌟しばにゃん
「皆さま、おはようございます。
晴れと雨の日が交互に来ている福岡。
きょうは雨です。

【投稿数カウント】
昨日、2月15日の投稿数は、20です。

梅原さん
朝礼、ありがとうございます!
福岡も、雨になっています。
気温は緩んでいます。
マスクは、どこも品薄ですね。
福岡も、店頭にはないです。
マスクの再利用も増えていきそうですね。
「賢」い、「利」他、「運」が強い、「尊」い。(^^)
毎日、「かりんとう」をありがとうございます。(^^)

中原サブリーダー
ありがとうございます。(^^)
自炊はしていますが、以前よりは少なくなっています。
自家製の米はあるので、もっと実践していくようにしたいですね。(^^;

本日もよろしくお願いいたします。」

🌟陽さん
「皆さま、おはようございます☀️🙋❗

梅ちゃん、朝のごあいさつ&かりんとう、ありがとうございます😊

今日はごゆっくりですね✨✨✨✨

本日、曇りスタートの東京です☁️

本日もよろしくお願いいたします✨✨✨✨」

🌟伊藤
「トシ先生、小夜監事、みなさま、おはようございます
完全に雨模様の名古屋です。

今日は病院での測定です🏥

本日もよろしくお願いいたします」

🌟暢くん
「おはようございます!
本日もよろしくお願いします!」

🌟梅ちゃん
「みなさん、こんにちは。

ただ今も静岡は雨が降っております。

しばにゃんの福岡、伊藤さんの名古屋、川俣リーダー、中原さん、下竹さんの関東方面も雨が降っているさい最中でしょうか。

仕事やプライベートのお出かけから帰る際には、くれぐれも周りに気をつけてくださいね。

ここで、久々に論語のご紹介をさせていただきたいと思います。

今回は、先日の勉強会にてトシ先生がお話されていました、人や会社のバリューに関連した一節です。

【それ達とは、質直にして義を好み、言を察して色を観、慮りてもって人に下る。邦に在ても必ず達し、家に在ても必ず達す】

世の中において、人から頼りにされる人の特徴として、

・何事に対しても真摯な姿勢を崩さず、ことの道理をわきまえて行動する

・自分の意見は言わずにまずは相手の話を聴くことに徹する

・常に謙虚な姿勢で相手に接し、相手の心情を汲み取りつつ、その先にある真意を読み取る

ことが必要とされる。

実際、これらが普段から実践できている人は、家族や所属する会社はもちろんのこと、他の会社からも一目置かれ必要とされる存在として認められる。

そして、このような人物だからこそ、世の中の人のお役に立ち、大きな成果を上げることができるのである。
では、みなさん、午後もよろしくお願いします🤲」

🌟陽さん
「皆さま、こんにちは👋😃

うちの方は雨があがっているような?感じです🌂
これから実家へ…

午後もよろしくお願いいたします✨✨✨✨」

🌟陽さん
「梅ちゃん、久しぶりの論語先生、ありがとうございます😊
今日はお休みでしたでしょうか?雨で少しは花粉症も楽だったらよいですが💦

質直のひと調べ
しっ‐ちょく【質直】
[名・形動]じみでまじめなこと。また、そのさま。質朴。「質直な人柄」

しばにゃん、カウントありがとうございます😊

20💦💦

自家製米、もっと活用ですね✨
新潟の親戚から送ってきたお米、冷めても美味しいことに気づきました✨お弁当に使用🍱」

🌟伊藤
「みなさま、こんばんは
今日は一日雨の名古屋でした

梅ちゃん
論語先生、ありがとうございます
今日は調整のお話でしたが、自分自身のバリューが相手にとって良きものでなければ、調整は難しいのだなと考える本日です
梅ちゃんの論語解説のように、人から必要とされ、頼りにされる人は相手にとってバリューが高い人→調整もできる人なのでしょうね

しばにゃん
カウントありがとうございます

しばにゃんは腰痛ないようでよかったです^^
でも、いつ来るかわかりませんので、運動不足にならないようにウォーキングなど続けてくださいませ^^

暢くん
バレンタインはハートのモチーフが多かったでしょうか?
カップルがのご利用が多いのかな?
そろそろ卒業シーズンですねー^^

雅リーダー
今日はお休みできましたか?
これから暖かくなると身体も動きやすくなりますね^^

昨日はお天気の予報が曇りでしたが、新たなアイドル 増田家のボンちゃんが参加してくれました
生後4ヶ月のフレンチブル^^人懐っこくて愛想がよくって、みんなとわちゃわちゃ

昨日は比較的高齢なマダムの割合が多かったのですが、前ちゃんと同僚の方もご参加くださり、いつもご参加くださる男性と、ナイキのランニングシューズの話題などで盛り上がっていました^^

前ちゃんと同僚の方は3/8の名古屋シティマラソン(ウィメンズマラソンと同日)に参加されるそうです

陽さん昨日行かれたお店は良く行かれるお店だったのでしょうか?

全面禁煙でお客様が減った
その前は喫煙のお席もあったのですよね。
喫煙席が無くなっても「ここに来たい」「これを食べたい」があったり、ノンスモーカーのお客様が増える(喜ばれる)メニューや工夫があったら違ったのかもしれませんね」

🌟陽さん
「聖子さん、ボンちゃん、めちゃ可愛い~
新たなアイドル登場😊男の子でしょうか?

前ちゃんのご同僚、マラソン頑張ってほしいですね🏃‍♂️

こちらでも東京マラソン、今日も練習されているような方々、見かけました✨

う~ん、東京都の条例が四月から施行で、もしかしたら構造上、喫煙室作れなかったのかもしれませんし、そこはよくわかりませんが💦タバコを吸うのを目的の方が多かったらそれがなくなると厳しいかもしれませんね💦

https://www.inshokuten.com/foodist/article/4904/

雅リーダー、暢くん、今日は雨に降られましたか?私はギリギリ傘をささずに済みました✨

ではではこっそりかりんとう、お召し上がりくださいね😊

明日もよろしくお願いいたします✨✨✨✨

***

以上、よろしくお願いいたします✨✨✨

 

タガタメ総括

2020年2月16日「誰が為に鐘は鳴る🔔✨」総括

❄️.゚*・♔.゚*・⋆*✩ᵗʱᵃᵑᵏઽ*⋆。.:*ฺ🌸
👑
✨🐸イナポンのお天喜TV✨
🎤

⬇️

2/16
皆様
😃おはようございます!!
✋本日は、関東から九州の広い範囲で、低気圧や前線に伴う雨雲が流れ込み雨が降ったり止んだりで、
ザッと強い雨が降り、雷を伴う恐れもあり、沿岸部は風が強く、強風による横殴りの雨となる予報となっています!! 特に静岡県を中心に雨量がまとまり、低地での浸水などの可能性があるので注意が必要とのことです!!
西、東日本ともに雨が降っても昼間は寒さが控えめですが、前線が通過した後は西から寒気がやってきます・・西日本はだんだんと気温が下がり、朝よりも夜のほうがグッと冷え込む予想です!!
お出かけの際には手袋やマフラーなどの小物で、体感調節をとのことです!!

☀本日の「気温」☀
札   幌  -2℃/ -5℃( -3/ -2)/80%
館   林 10℃/ 6℃( -6/±0)/ 50%
さいたま  11℃/ 6℃( -5/+1)/ 70%
東   京 12℃/ 8℃( -4/ -1)/ 70%
横   浜 14℃/ 8℃( -2/ -1)/ 80%
静   岡 16℃/ 8℃(±0/+1)/ 90%
名古屋  13℃/ 8℃( -1/+2)/ 90%
岐   阜 13℃/ 7℃( -2/+2)/ 90%
大   阪 17℃/10℃ (+3/+3)/90%
生   駒 14℃/ 8℃(+2/+2)/100%
松   山 17℃/ 8℃(+1/±0)/100%
です!!
※表記 最高気温/最低気温(最高/最低:気温前日差)/降水確率

🔹この先の天気🔸
・最高(℃)/最低気温(℃)予想
・お天気 ※ 時々(⇆)、のち(→)で表記しています!
・降水確率
—–17日(月) —-18日(火)—-19日(水)
札 幌  2/ -5 —–  2/ -3 ——  2/ -4
—–  曇⇆雪 —– 曇⇆雪 —– 曇⇆雪
—–   80% ——- 80% ——– 50%
館 林 18/ 7 —– 10/ 3 ——- 14/ 4
—–   曇 —– 晴 —– 晴
—–   20%——- 10% ——- 40%
さいたま   18/ 8—–  12/ 1——– 11/ 0
—–  曇→晴 —– 晴⇆曇 —– 晴⇆曇
—–   40% —– 30% ——  0%
東 京  18/10 —–  13/ 3 —– 11/ 2
—–   曇→雨 —–晴⇆曇—– 晴⇆曇
—–   40% —– 30% ——  0%
横 浜  18/10 —– 13/ 3 —- 12/ 2
—–   晴⇆曇 —– 晴⇆曇—– 晴⇆曇
—–    30%—–  30% —–  0%

—– 17日(月) —- 18日(火)—- 19日(水)
静 岡  16/ 8 —– 12/ 2 —–  12/ 2
—–    晴⇆曇 —–  晴 —– 晴⇆曇
—–    20% —–  0% ——  0%
名古屋  13/ 5—–  8/ 1 —–  11/ 1
—–    晴⇆曇 —– 曇⇆晴 —– 晴⇆曇
—–    30%—–  30% ——  0%
岐 阜   12/ 4—–  8/ 0 —-  12/ 1
—–    曇⇆晴 —– 曇⇆晴  —- 晴⇆曇
—–    40%—– 30% ——  0%
大 阪    10/ 5—–  8/ 1—- 12/ 2
—–    曇⇆晴 —–  晴⇆曇 —- 晴
—–    30%—– 20% ——  0%
生 駒    7/ 4 —– 6/ -1—-  9/ 2
—–    曇 —– 曇⇆雪 —- 晴⇆曇
—–    30% —– 30% —– 30%
松 山    8/ 4—–  9/ 1—- 12/ 0
—–   曇⇆雪 —– 曇⇆晴 —- 晴⇆曇
—–   50% —— 30% —–  0%

-のど飴指数-
のど飴指数は、気温や湿度など様々なデータから、「のど飴の必要性」を表した指数です。「ほぼ安心・気をつけて・注意・警戒・厳重警戒」の5ランク表示で、のどのうるおい対策の指標としてご利用くださいませ!!

🤧本日の「のど飴指数」🍬
札 幌 :厳重警戒 のどの炎症には十分気をつけて
館 林 :注意 のど飴でのどの違和感を解消
さいたま :注意 のど飴でのどの違和感を解消
東  京 :警戒 声が枯れてきたらのど飴が効果的
横  浜 :警戒 声が枯れてきたらのど飴が効果的
静  岡 :注意 のど飴でのどの違和感を解消
名古屋 :注意 のど飴でのどの違和感を解消
岐  阜 :注意 のど飴でのどの違和感を解消
大  阪 :注意 のど飴でのどの違和感を解消
生 駒 :警戒 声が枯れてきたらのど飴が効果的
松 山 :注意 のど飴でのどの違和感を解消

-うるおい指数-
うるおい指数は、気温や湿度のデータから冬の肌荒れについて注意を呼びかける指数です。冬の空気は乾燥しているため、肌はかさつきがちです。数字が小さいほど肌荒れしやすく、保湿対策が必要となります!!

うるおい指数凡例:
😰0~10
😨20~30
☹40~50
🌝60~70
😊80~100

札  幌 :😨20 肌荒れ警戒、かさつきに注意を
館   林 :🌝60 肌荒れ注意、油断は禁物ですよ
さいたま :🌝60 肌荒れ注意、油断は禁物ですよ
東   京 :🌝70 肌荒れしにくい、お肌しっとり
横   浜 :🌝70 肌荒れしにくい、お肌しっとり
静   岡 :🌝70 肌荒れしにくい、お肌しっとり
名古屋 : 🌝60 肌荒れ注意、油断は禁物ですよ
岐   阜 :🌝60 肌荒れ注意、油断は禁物ですよ
大   阪 :🌝70 肌荒れしにくい、お肌しっとり
生  駒 :🌝70 肌荒れしにくい、お肌しっとり
松   山 :🌝70 肌荒れしにくい、お肌しっとり

🌞本日の「紫外線指数」🕶
札  幌 : ランク2. 「やや強い」
館   林 :ランク2. 「やや強い」
さいたま :ランク2. 「やや強い」
東   京 :ランク2. 「やや強い」
横   浜 :ランク2. 「やや強い」
静   岡 :ランク2. 「やや強い」
名古屋 :ランク2. 「やや強い」
岐   阜 :ランク2. 「やや強い」
大   阪 :ランク2. 「やや強い」
生  駒 :ランク2. 「やや強い」
松   山 :ランク2. 「やや強い」

紫外線指数凡例
ランク1. 「弱い」
1時間浴びても影響は小さい
ランク2. 「やや強い」
肌へダメージが生じるまで1時間程度
→日焼けが起きやすい
ランク3. 「強い」
肌へダメージが生じるまで30分前後
→腫れやかゆみが生じることも
ランク4.「非常に強い」
肌へダメージが生じるまで20分前後
→腫れに加え、痛みが生じることも
ランク5.「きわめて強い」

✋この先の天喜
明日(17日/月)~明後日(18日/火)にかけて冬型の気圧配置が強まり、九州北部の上空1500メートル付近にはマイナス10度以下と、西日本に今季一番の強い寒気が流れ込んでくる予想(平地で雪を降らせる目安はマイナス6度です。)となっています!!
九州の平地でも雪が降り、山沿いを中心に積雪となる所もあり、四国、近畿も日本海側は広く雪が降り、太平洋側にも雪雲が流れ込み、山沿いでは今季一番の大雪となり、四国の平地でも積雪となる恐れがあり、積雪や路面の凍結による交通機関への影響に注意が、東海も雪雲が流れ込み、積雪となる所があるとの予想となっています!!
関東は晴れ間がでますが、北風が冷たく感じられそうとのことです!!
このところ春のような暖かさの所が多くなりましたが、明日(17日/月)から明後日(18日/火)は厳しい寒さになります・・寒暖の差が大きくなります・・寒さ対策万全に「体調管理」しっかりと行って参りましょう!!

🍀今日もよろしくお願いします!!🍀

。゚ o  。  。゚ o

o   ゚ o  。  ゚
○<” ̄\ 。 o .○
。 .o |____) 。 o
ヽ( ;・ω・)/ 。゚
(::.    )。 o
⌒”⌒””⌒⌒⌒”⌒⌒⌒”⌒”⌒

༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶

✨Շʓさん⋆*⑅◡̈⃝*•*¨*•.¸¸♪✨
✨オープンアナウンスより

学びのコーナー✨

⬇️

🔴先生のお言葉

【塾生とのやりとり】Nさんとトシ先生 その2】

〇トシ先生
続き~価値観とはお互いが理解し合えるものであり、物欲とか感情になると共存共栄はできなくなる。
●Nさん
なるほど~!

です。ですから、価値観同士の共有部分が広がる要素があるわけでございますね。
〇トシ先生
そう言うことであり、そんな意識が大切で価値観が必要なのだが。
●さん
先生、「価値観」とは、自分で意識して、「このことや、物についてはこういう考え方です!私は!」… というように考えが固まる人もいれば、その々の自分の「感覚や感情」でどちらにも転ぶという、大きく分けるとすると二通りになるようにも思いますが、この違いは、生まれて教育を受けた自分の環境によるものもあれば、後天的に何方かの影響を受けまして、色々なことや、物に対しての考え方が深くなるということもありそうですが、一番 根本的に、「共存共栄」や「原理原理・摂理」をごく自然に当たり前のように守り、
自分の中で身に付いて 生きて来られた方々は、いわゆる、人知れぬ『苦労』というのを実体体験して味わっていないとそういった自己の確立と共に、価値観自体が固まらないと思ってしまうのですが、そうだとしましたら、『苦労』を求めるとして、何を一番意識するとよいのでしょうか?考え方が間違っていましたら、すみませんです。『苦労』とは、何に置き換えられるものでしょか?
苦労は、はたから見ましたら、「そりゃ、あなた!すごいわね!」… と思うことでも、小さい頃の教育からして、「苦労の先に幸せがある」といったような絶対的な原則があるとしまして、それを代々教えられ、しかも実体験されました方々と、今からそれを!と追いかけている方々がいるとしましたら、実際にはその苦しむ環境や待遇を自ら作り出すことはなかなか出来ないのかとも思いますが、 これから追随するに、「そのような苦労できる環境」を作り出せると、同等になる『置き換え』が、何かで出来ますでしょうか?

〇トシ先生
後天的環境とか教育とかはありますが、基本感情や欲によることが意味ないことを気がつくかどうかです!自分の天職ではありませんが、使命感にも似たものですから、安易に備わるものではありません。また苦労とか言いますが、それなりに成功した者には苦労などありません。苦労とはなにかと考えること自体あまり意味をなさない。苦労と思うのは、自分の不遇さに感傷的になっており、そもそも全ての出来事が自分の身に起きており、それを乗り越えるのが自分だと理解出来れば苦労とはならない訳です。苦労とか思うのは、他人によりまた周りの環境により自分が不遇になって苦労と呼ぶのだと考えます。苦しかった時代はありました。ある意味苦労だと感じた時代もありました。例えば人種差別に合っていた時は自分に起きている事態が自分で招いたものではありませんでしたからね

●Nさん
先生、ありがとうございます!受け身になりましたらそれがどんなに小さな出来事でも不運ですとか、苦労をかぶったとか、受け止め方も良い方向にはなりませんですね? 全てをマイナス方向に捉えてしまう自分が、利己な自分だともいえるのでしょうか。 むしろ苦労などと捉えてしまうことなどは利己で生きていることにもなりますですね。そのような感情に繋がるようなことはなく、目の前に訪れたこと一つ一つを乗り越えることで体感できたことが幸せであり、そういったプラスの方向に受け止められることが多ければ多いほど、その生きた経験値を人に活かせるケースが増えて、ひいては、自分の幸せを倍増できそうな気がいたします。

༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶

💫ゆきちゃんselect。:.゚ஐ♡”
学びのコーナー📖

⬇️

2017.1.9🕶

思考能力はチャレンジする能力。人は誰でも現状維持を望むもの。しかし、それでは不遇の時代に何もしないことになりずっとそこから抜け出せない。常にチャレンジする為には、思考を活かして如何に上手くチャレンジして行くかが大切ですね。そうすれば不幸になることも無いし、もしその様な境遇に陥っても必ず這い上がれる筈なのです人は皆平等で公平な立ち位置。自分の優柔不断な決断が今の自分を選択した訳ですからね。私と人が違うのは常に正しい厳しいチャレンジの選択をしてきたからであり、それは思考が成せる技なのです。

༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶

🌈かあこさんより✨
⬇️

テルさん
オープンアナウンスをありがとうございます。
いつも、みなの学びが深まり、行動につながるようにと、テーマを考えて、先生のお言葉を選んで、アップしてくださり、ありがとうございます。

いなぽん
朝天とカウントをありがとうございます。タツミラインと、タガタメと、2か所とも、必ず拝読しています。
作成に、どれぐらいのお時間をかけてくださっているのですか?
何時に起きていらっしゃるのですか?

ゆきちゃん
総括をありがとうございます。
いつもいつも、工夫してくださり、ありがとうございます。
今回は、じ~っと、お外をみている画に、ふふふ・・・って、なりました。

 

2/16勉強会、タガタメからの参加者は、
村上さん
なるちゃん
テルさん
でした。

大阪セミナー、お疲れ様でございました。

∩∩
(。・x・)♡
τнänκчöü♡

༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶

以上です

この記事を書いている人 - WRITER -

Copyright© the land of cana-an , 2021 All Rights Reserved.