お気軽にお問合せください

君たちはどう生きるか

2018年8月6日 グループLINE総括

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -

2018年8月6日

各グループLINEの総括

スマイル伝播組総括

8月6日(月) スマイル伝播組 総括

[朝スマイル]
・朝一番でのだぽんが日曜日の総括を投稿してくださっていました。
メンバーのキャラクターが創作気味に表現されていて、読んでいて楽しい総括になっています。
リーダーとうおがお笑い系になってます💦

・昨日千葉の銚子に行かれた川俣キャプテンに、
「お昼ごはんは何を召し上がりましたか?」

→「サバ焼き定食 600円でした^^;」(お写真つき✨)

おかちゃん「お魚の油、健康&美にもってこいです」

【DHAとEPAの健康効果】
DHA
DHAは体の細胞膜を柔軟にする働きがあります。特に脳の中の神経細胞はシナプスと呼ばれる軸索や樹状突起などがある分、細胞膜が多い構造です。そこにDHAの働きによって、神経細胞の細胞膜が柔らかくなることで 、【シナプスの発達が活発】 になり、脳の働きや記憶力の向上につながります。

EPA
EPAには血小板が固まるのを適度に防ぐ効果があります。そのため、血液の流れをサラサラにし、血管の中に血栓ができたり、動脈硬化が進むのを防いでくれます。また、EPAは脳に運ばれると、DHAに作り変えられるため、間接的に脳の働きを助ける効果もあります!

サバは特にω-3脂肪酸をたくさん含むエサを食べているのだと考えられています。
ω-3脂肪酸は青魚全般に多く含まれています。しかし、サバは青魚の中でも特に多くのω-3脂肪酸を含んでいます。

サバの栄養の効能!脂質が脳を強くし血液を綺麗にする! | ニュースと共に …
yahuhichi.com/archives/3221.html

銚子はイワシのおススメです。
https://www.city.choshi.chiba.jp/kanko/guide/sakana/sakana.html

「景観もノンストレスですよ〜」
健康とは『脳が健康』であることが大切です

のだぽんによる銚子のお写真シェア。

なんと!!銚子の海は、「東洋のドーバー」と言われているそうです
「初日の出も一番早いのではなかったかな・・・?」

のだぽんとおかちゃんがお詳しいです

スマイルメンバーの縁が深い千葉の銚子特集。
身近な自然や食べ物に焦点をあてて、そこからの「健康」情報を集めます。
取組みやすさ重視です

天喜も重要です☀️
・のだぽんがいなぽんの朝天を配達してくださいました📩
【😋本日は、九州から東海は夏空が広がり、関東は前線の影響で、雨雲がかかりやすい見込みで、局地的に雷を伴い激しく降る所がありそうで、お出かけの際は天気の急な変化に十分注意が必要とのことです‼
土野さんの北海道は日中は晴れる所が多いとのことです‼】

いなぽんはいつもつちぽんさんのいらっしゃる北海道への一言をお付けになられています。
お心づかいが文字を通して見えます

のだぽん、気温の変化に気付きます。
「関東は、35度から→7日に28度??いきなり下がりますね」

おかちゃん「体調管理意識しておかないとですね
前もってわかると対処しやすいです」

いなぽん、意識づけをありがとうございます✨

・つちぽんさんが登場。
すかさずのだぽんが、「北海道はジンギスカンですね」

ジンギスカンの画像をシェアとラム肉の一調べ。

【太る可能性があると言われているお肉ですが、しかしどのお肉も太る原因としているわけではなく、ダイエットに最適としているお肉があります。

そのお肉になるのがラム肉です。

ダイエットは脂肪燃焼しなければ痩せることができません。

【 L-カルニチン 】 を摂取することで、今までよりも効率よく脂肪燃焼してくれるようになるため、ラム肉はダイエットに最適です。ただ、ラム肉でダイエットするといっても制限なくラム肉を食べれば良いわけではありません。

ラム肉で脂肪燃焼ダイエット?【ジンギスカンでカルニチンを摂取 …
dietbook.biz/ramunikudiet-5621.html – キャッシュ
ラム肉は他の肉に比べ脂肪燃焼効果があるため痩せる効果が期待できます。 痩せるだけなら他の食べ物でも良いことなのですが、ラム肉ダイエットには他にも効果があるからこそオススメできる方法です。】

「いいところも悪いところもあって、知っておかないといけませんですね」

ジンギスカンの歴史も調べてみました。
【◾「成吉斯汗鍋」(じんぎすかんなべ)という言葉が初めて掲載された1926年(大正15年)の『素人に出来る支那料理』[7]には、支那在住の日本人が命名したもので、「本当の名前は羊烤肉と云う回々料理」とあり、当時のものは、屋外で箱火鉢や鍋に薪の火をおこし、上に金網や鉄の棒を渡して羊肉をあぶり、現地の醤油をつけて食べた「原始的な料理」としている。この説明通りであれば、当初、「鍋」は食品を加熱するためではなく、火鉢代わりに使われたことになる。

◾最初のジンギスカン専門店は、1936年(昭和11年)に東京都杉並区に開かれた「成吉思(じんぎす)荘」とされる[6]。他にも、山形県蔵王温泉[11]や岩手県遠野市[12]等がそれぞれ、上記の東京や北海道のものとは発祥を異にする、独自のものとしてのジンギスカン鍋の起源を主張している。】

ウィキからなのですが、これを読むと、第1号店は東京です

「工夫して取り入れて長く続けることが、北海道=ジンギスカンの認知に繋がってるのですね」

「ジンギスカン」の由来
【「ジンギスカン」というと広大な草原が続くモンゴルを思い浮かべますが、実はモンゴル料理ではなく中国料理を元に日本で生まれた料理です。モンゴルでは羊を放牧しているのでもちろん羊肉を食べるのですが、羊肉を缶に入れて蒸し焼きにしたり、塩味で煮たりする「シュウパウロウ」という料理が主流で「ジンギスカン」のような料理はありません。「ジンギスカン」に似た料理は中国料理の「コウヤンロウ」という羊肉を焼く料理があり、これが日本人の口に合うように工夫されて「ジンギスカン(成吉思汗)」が生まれたのではないかと思われます。

もともと日本人には羊肉を食べる習慣がありませんでしたが、日本が戦時中に中国に満州国を建国する頃になると、北海道では軍用の制服として羊毛を自給するために各地で羊の飼育場が作られました。大量の羊毛を調達するために羊を飼い始めたのですが、羊を食用とする習慣のない日本人は羊肉の活用に困り、日本人でも食べられる羊肉の料理の開発に迫られました。そこで羊を焼く「コウヤンロウ」という中華料理を参考に玉ねぎやもやしなどの野菜を加えた「ジンギスカン」が誕生したというわけです。】

のだぽん「もともとこの食べ方自体がなかったのですね?
これは、日本独自ですね~」

おかちゃんの一調べ
『羊が好きな方が昔おっしゃってました。
名前はすっかり忘れていましたが…』

【「ホゲット」というのは、あまり馴染みのないという人がおおいかもしれません。これは羊肉のほとんどを輸入に頼っている日本では仕方のないことだと言われています。ちょうどラムとマトンの中間に位置するお肉で、つまり、生後1年以上2年未満の羊肉のことを指しています。

ラム肉はクセが少ない一方淡白で物足りないと表現する人もおり、またマトンだとクセが強すぎて苦手だという人もいるなかで、その中間となるボゲットはちょうどよいという人もいるのだそうですよ。】

つちぽんさん『岡ちゃんの仰る通り北海道の羊肉もほとんどが輸入に頼っております〜✨
ですので北海道産100%の羊肉を使っているお店はなかなかないのが現状です✨

調べると99.6%輸入の様です💦
https://www.howtecc.jp/気象コラム/道産ひつじ/

その中でこのお店は北海道産にこだわってジンギスカンを提供している方もいらっしゃいます✨
http://じんぎすかん.net/』

日本生まれのジンギスカン。
ながく続いてほしいです。

・リーダー登場。
体調不良のようです(;´∀`)

皆さまお気遣いのお言葉が続きます。

『リーダー大丈夫ですか!?』
『リーダー、暑さでやられましたか~?
昨日は気温高かったですから~冷やしました?』

ーーーーーーーーーーーーーー
【テーマ・課題】
自由研究【健康、美】
ーーーーーーーーーーーーーー
【一調べ】
・誰かのお役に立てる事
ーーーーーーーーーーーーーー

〔夜スマイル〕
おかちゃんがリーダーを気遣った投稿されています。
『リーダーは回復されましたかね』

リーダーは『体調不良だからかレスポンス悪いです』状態です(;´∀`)

・のだぽんから、瞑想からアンチエイジングにつづく投稿をいただきました。

【体・心・脳へのそれぞれの瞑想効果
瞑想の効果と言えば、「ストレス軽減」「業務効率の向上」「集中力UP」など。

【アンチエイジング効果、免疫力の向上、治癒能力の向上、血糖値の安定、血圧の低下、コレステロールの低下、病気発生率の低下(心疾患、消化器系疾患、鼻・喉・肺の疾患、生殖器系・泌尿器系疾患など16の主要な疾患)、心理的ストレスの解消、疲労解消効果、深い休息効果、睡眠時間の短縮、不眠症の改善、寿命の延長、過食の抑制、喫煙の抑制、飲酒の抑制】
chieyanagida.com/blog/meditation-merit/

はじめは3~5分ほど、取り組んでみてください。

慣れてくれば、呼吸に集中することができて、雑念が少なくなっていきます。
10~20分くらい行ってもよいです。

眠くなってしまう場合、それは瞑想ではありません。
眠いというのは身体が疲れている証拠なので、その時は体をゆっくり休めてください。

夜、寝る前の眠い時間に瞑想するよりは、朝の通勤中の、電車の中、デスクワークの合間の5分。夕方、少し疲れが出てきた頃に、休憩室などで行うことがいいでしょう。

特に朝の混雑する電車のつり革につかまりながら、スマホをしまって目を閉じて呼吸に意識を集中して、雑音んから離れていく練習をしてもよいでしょう。

ーーーーーーーーーーーーーーーー

まだ呼吸編があるようです✨

うお「瞑想でアンチエイジング🧘‍♀は初めて知りました。
脳の中の雑念を追い払えるイメージですかね❓
悩みが消えて、シワも消える✨につながるんでしょうか。」

のだぽん「雑念☺💦そうですね、頭の中の交通整理でしょうか………欲の断捨離もでしょうか………☺💦」

おかちゃん瞑想と呼吸法の違いを最後にまとめてくださいました(^^)

『瞑想のシェアありがとうございます
眠くなったら瞑想ではないのですね。
呼吸法を教えていた方がしっかり深い呼吸ができるとリラックスして眠くなるという話をしていたように思うのですが、あれは瞑想ではなく、身体を休める呼吸法だったのですね~』

以上です。

 

けいぞくできるもんず総括

皆さま、こんにちは🎵
けいぞくできるんず、昨日の総括です🍀

【けいぞくできるもんず 2018年 8月6日(月)】
〈8月6日の動き〉
投稿全員参加
前日の投稿 29
勉強会4人参加

〈投稿について〉
・勉強会の振り返り
・投稿のシェアなど
など

〈まとめ〉
🌟 梅ちゃんの朝のごあいさつよりスタート
「私たちも腸内環境を整えるための情報を集めて、課題に取り組んで参りたいと思います。」
→ハウスダストのアレルギーにも効果あるといいですね~

🌟雅リーダー
スマイルさんからのご配達✨✨✨✨
うおちゃんです(^_^)
「てるさんの投稿の配達ありがとうございました✨
The land of Canaanの始まりですね🍀か

実は『カナン』という言葉は、先生の会社さまでは禁じ手とされ、お名前等に使うことは許されていなかったそうです。
万一使用できるとするなら、それは唯一、先生のみとされていたそうで。。。

だから『叶夢』塾のお名前が決まったとき、先生の会社さまの皆さまはとても驚かれたそうで、同時に役員様方が先生の塾への価値観、想いを理解されるきっかけになった、これ以上ないお名前だったんだと本日伺いました。

そんなに貴重なお言葉を塾名にしてくださっていたことに大変感謝するとともに、今回cannan のお名前が新しくなり、スタートさせていただけること、その環境に皆様と共に参加させていただけることに目がうるうるなりました。」
→大阪セミナーのシェアありがとうございます✨✨✨✨

🌟聖子さん→雅リーダー
「とてもとても大切な名前を使わせていただいたいることを知り、より一層、学び実践し思考を身につけて行こうと気が引き締閉まりました❗️
シェアありがとうございます✨」

🌟聖子さん
「 昨日の勉強会で、夏の自由研究を通して、各自の健康管理のルールを作るというお話がありました。

夏の課題、自分を知りルールを作る、というのは範囲が広かったので、ハードルを少し下げていただいたように感じます🍀

昨日の勉強会で
・危機管理のためのルール
・人に良い影響を与えるためのルール
の2つのルールがあることを教えていたただいたので、その具体的な一歩になるといいですね😊

腸内環境を調べていくことでそこに繋がる(そこから繋がる)ものがたくさん見えてきそうです✨😊✨」
→健康のプロですね(^_^)

🌟しばにゃん
「皆さま、おはようございます!!!
朝早くから蝉の鳴き声が聴こえています。」
→しばにゃん、送信がうまくいっていなかったようで💦」

🌟下竹くん
「腸内環境から体質改善ですね。花粉症にも効果があるそうなので、先々のためにも調べて実践します」
→健康管理のルールみんなで作っていきましょう❗

🌟聖子さん
「 The land of Canaan

成長していった先にあるという目指すだけではなく、今、ここをも、自分や自分たちの心の在り方によってカナンにする。

吾唯足知

この部分が本当に素晴らしいと思いました✨✨✨✨

名は体を表す

この名前を胸に、また今から一歩一歩前に進んで参ります😊 」
→一緒に前進しましょう🎵

🌟陽
「 健康について自分のルールを作る。実践していく。そのためにはどうするか?調べたり、今すでにやっていることがあれば共有して、実践に繋がるものをみんなでまとめていければと思います(^○^) 」
→です、です

🌟聖子さん
「5つの風船のうちの、絶対に手放してはいけないのが健康と信頼。
その一つを手に入れる自分のルール作り。作ったルールは、自分だけでなく、誰かの役にたつかもしれないですし、やりがいが大きいでね❣️ 」
→捨てるのが断捨離ではないということ~

〈グループのテーマ〉
『継続と時間確保』

〈合宿からの課題〉
「合宿の明文化をグループでまとめよう❗」←遅れてますが💦
「グループ内の仲間や塾の仲間にこんなことをしてあげると良いかな?こんなコミュニティーにすると役にたつかな?考えよう❗」
→課題を一つずつみんなでクリアしていくことがお互いのお役に立てるのではないのか、実践中~

〈夏の大課題〉
我を知り、我のルールをちゃんと作る

〈代表より〉
叶夢塾のホームページのコラムの募集中❗

〈自由研究〉
『美と健康』
「腸内環境を整える」
→自分の得意な分野や気になるところから取り組んで行こう❗

🍀雅リーダーが素敵な投稿をシェアしていただきました(^_^)また他のグループと繋がることでよい連鎖が生まれると思います~

以上、よろしくお願いいたします✨✨✨✨

 

タガタメ総括

8/6「誰が為に鐘は鳴る🔔✨」総括

イナポン🐸より✨
⬇️

-朝天-

✋本日は、九州から東海は夏空が広がり、関東は前線の影響で、雨雲がかかりやすい見込みで、局地的に雷を伴い激しく降る所がありそうで、お出かけの際は天気の急な変化に十分注意が必要とのことです‼
近畿や東海を中心に最高気温が35度を超えるなど、引き続き猛烈な暑さになります。
熱中症には厳重な警戒が必要とのことです‼

✋台風13号の進路が少しずつ定まっており、8日(水)から9日(木)にかけては関東に近づいて大荒れの天気になるおそれがあるとのことです‼
最新情報に注意して参りましょう!!

☀本日の気温☀

札 幌  26度 /18度/10%
東 京   35度 /27度/60%
名古屋 39度 /28度/ 10%
近 畿   36度 /28度/ 10%
松 山   35度 /26度/10%
館 林   37度 /26度/ 50%
※表記 最高気温/最低気温/降水確率

ʚïɞ.•*❁*•.¸¸ʚïɞ.•*❁*•.¸¸ʚïɞ.•*❁*•.¸¸ʚïɞ

イナポン🐸朝天に変化あり‼️

一昨日(8/5)から、
①【降水確率】が追加されています❣️✨

②地名が【関東→東京】【中部→名古屋】に代わっています❣️✨

皆の為に💛の変化かなぁ⁈✨
こちらの2つは主要都市ですが、東京にはゆきちゃん⭐名古屋にはさきぽん🌸が住んでいます💛

°˖✧☻໌♡☻ັ♡☻♡☺✧˖°°˖✧☻໌♡☻ັ♡☻♡☺✧˖°

テルさんのオープンアナウンスより✨
昨夜のwebセミナーの明文化をテルさんがアップしてくださいました❣️✨

⬇️

🔴勉強会、line講義の振り返り
8/5勉強会より

ルールは日々の中にある。
大した事でなくても日常の中で何かを変えることは大事。
日々の中でやっておけば何かがあった時に課題意識を持ちやすい。

断捨離、、、
色々なモノを捨てて身の回りがすっきりする?
日頃からきちんとしている人はそんな事はしない。

一気に捨てる?
捨てる行為が良いのか?

モノには連鎖がある。

いつも先生は
これは〇〇にあげましょう
これは〇〇に使ってもらいましょう
これはどこかに持っておいって買い取ってもらいましょう。

捨てることをしない。
それは自分で買ったものだから。

人に喜んでもらえることをやって初めてそこに断捨離が成立する。

5つの風船、、
生まれた時には地位、名誉、お金、信頼、家族、健康と諸々の風船を持つ。
歳を取るにつれて風船が大きくなる。

人生の岐路に立った時に天から風船が落ちてくる。
5つしか持てない中で3つ上から落ちてきたら
何を手放すのか、、、

ほとんどの人が手放さずに一つでも多くを取ろうとする。
→結果、失敗して大事なものを落としてしまう。

先生の一族のルール
人生の危機、色々な事があっても
健康と信頼
これだけは捨ててはいけない。

先生は守って来られた。
これも断捨離の一つである。

闇雲に捨てるのではなく
その人に便利だとあげること、使ってもらったら、思いもしない良いモノをいただけるかも。。。

捨てるという事は逆もまた真では
得る=感謝を得る。
ひょっとしたらモノを得れるかもしれない。

人間は5つの風船を誰もが持っている。4つの人はいない。

何かを捨てれば何かが手に入る。
そこまでやって初めて断捨離である。

単に整理してすっきりしたは利己。

断捨離とは必要なものが周りに揃うことであり、不要なものを捨てるではない。

モノに対する縁は切れない。
どこかで役に立てばその縁はプラスの縁になる。捨ててしまうとマイナスの縁をつくる。

先生の中でのルール。
危機管理の一つとして
負の連鎖を生まない。

負の連鎖の怖いところは自分の知らないところで起きている。
それがいつの間にか表に出てきて足を引っ張るかもしれない。

॰˳̊✩˳॰̥०॰˳̊✩˳॰̥०॰˳̊✩˳॰̥०॰˳̊✩˳॰̥
テルさん💛ありがとうございます✨
∵⃝♡⍢⃝ ⍤⃝ ⍨⃝ ∵⃝♡⍢⃝ ⍤⃝ ⍨⃝ ∵⃝♡⍢⃝

朝イチに村上さん降臨ーー❣️
⬇️

皆さんおはようございます☀️
新しい塾名も決まり清々しい今朝です。今日も一日口角上げてよろしくお願いいたします😄

★*★*…★*…

そして、
松山城と花火の写真アップ🤳✨

⬇️

表情で運命は変わる!「幸運を呼び寄せる顔ヨガ」

https://www.chichi.co.jp/web/20180802kaoyoga-1/?utm_source=Facebook&utm_medium=social&utm_campaign=20180805%E3%80%8C%E9%A1%94%E3%81%AE%E9%81%8B%E5%8B%95%E4%B8%8D%E8%B6%B3%E3%80%8D%E3%81%A8%E3%81%84%E3%81%86%E5%95%8F%E9%A1%8C%E3%82%92%E8%80%B3%E3%81%AB%E3%81%97%E3%81%9F%E3%81%93%E3%81%A8%E3%81%AF%E3%81%82%E3%82%8A%E3%81%BE%E3%81%99%E3%81%8B%EF%BC%9F

おや⁉️
記事がアップされました(๑´ω`๑)

さきぽん🌸がNICEアシスト❣️✨

⬇️

皆様おはようございます✨✨
本日も宜しくお願い致します🎶

村上さん🌸
今朝は朝イチからの降臨‼️誠にありがとうございます✨
松山城と、松山の花火大会の様子でしょうか❓
特に花火の2枚目はとってもカラフルで《こんなに色んな色が同時に見えるんだ⁉️》と驚きました✨

また、シェアして頂いた『顔ヨガ』の記事も拝読しました。
講師の方の写真見てもbefore→afterで全然違いますし、どっちの人と一緒にいたいかな?と考えるととても分かりやすいです♪

記事のなかにありました、
『幸運を呼び込むためにも、自分流の顔ヨガ習慣を身につけてください。
例えば私は、トイレでは必ず「あっかんべー」を、パソコンの立ち上がりを待つ間には「くちゃくちゃぱっ」をすることをルールにしています。
掃除をしながら、手を洗いながらなど、「ながら顔ヨガ」もおすすめです。』

こういう「トイレも行くし、パソコン立ち上がるまでの時間なら私もできそう、やってみよう」と、思ってもらえるようなルールや習慣、考え方が、良い影響を与えるになるのかなと思いました😃
いつも大切な気付きをありがとうございます🍓

✩*⋆¸¸.•*¨*\(๑•ᴗ•๑)/*¨*•.¸¸⋆*✩

村上さんといえば、メッセージにもありました【口角上げ】✨

(上記の記事から参照⬇️)
常に仏頂面をしていては、幸運を呼び寄せることはできません。
◾️現代人の顔は運動不足
私たちは普段の生活で表情筋の約20%しか使っていない
◾️疲れ顔解消・表情力UP
【くちゃくちゃぱっ】を毎朝3〜5回。
一瞬で顔の血行が促進されるため、眠気も吹き飛びます。顔色もよくなるため、顔の印象は格段にUPし、周りから好感を持たれること間違いなしです。

♪.。.:*♫•*¨*•.¸¸♡

口角上げて素敵な笑顔(﹡ˆᴗˆ﹡)💛
プラスの連鎖を生みます✨

うおちゃんより✨
⬇️

村上さん
顔ヨガの記事ありがとうございました✨
さきぽんがおっしゃるように、ビフォーアフターで全く違いますね
表情こそ、相手の方の取り方次第で判断されるものだから、ビフォーだと負の連鎖を生む可能性が高いですねー(泣)
表情の比較があったので、とても良く解りました✨😊
ありがとうございます❁

ஐ⋆*♡・:*ೄ‧͙*♪

村上さんより✨
⬇️

クローズドな環境でお試しください😁

*♥*・。.。*♥*・。.。*♥*・。.。*♥*・。.。

ラストは、テルさんのオープンアナウンス✨

⬇️トシ先生より

これから自分の影響力を周りの人にどう影響していくかが大きな課題である。
一人でも周りの人を幸せにできるよう、それぞれ皆がメンターになって行ってくれる事が望ましい。
それは自分の周りの環境を良くしていくことでもあるし、色んな意味で繋がっていく。

以上です。

 

どこでもドア総括

8/6 総括
どこでもドア🚪✨G

6:26永澤リーダー🐻による
ごあいさつ☀️
8月6日

みなさま
おはようございます😃

塾の名前が決まりましたね✨
あらたなステージへ進んでいくための進化ですね

どこでもドアのスタートです。

塾の目的
✨一体感✨

グループの目的
継続と利他と行動の成果

本日の岐阜は晴れです☀️

本日も引き続き全国的に気温が上がるようですので40度近い所もありますので熱中症にも注意して下さいね(注意)
また、直接陽に当たらないように帽子、日傘などを使ったりして下さいね🏖

また、発生した台風はゆっくりとしたスピードで進んでおりますので注意が必要ですね!

それでは、口角を上げて笑顔でいきましょう😄

ポジティブにアクティブに

本日もよろしくおねがいします😃

続きまして
【方針】
1 毎日 陽気に明るく振舞う。
2 相手がどんな人でも好意的にお付き合い。
3 まわりの失敗に目くじら立てずに おおらかに振舞う。
4 自分はこういう人になりたいな!と思う人になる。
5 自分によろしくない事は忘れる。

【三原則】
みんな平等(神の子)
あなたはどう考えてるの?
あなたが大切(大事)

【行動指針】
お役に立てたら良いな!
一体感を持てたら良いな!

【自己創造五則】
①何を話そうかと事前に思い悩むことは、上手く話そうとするから緊張感を生み上手くいかない。
②計画を立てては行けない。行動しながら修正することが大切。
③自分を批判することはやめるべき。
④大きめの声を出す習慣をつける。抑圧された人は声が小さい。抑圧する人は声がでかい。だから貴方はその真ん中の声で話す。
⑤人に好意を抱いたら、それを相手に伝える。

【常にポジティブである為に】
①上手く1日の計画を立て、目的を明確にして目標を達成出来る人間
②人の話をよく聞き、その上で情報を提供し説得力のある話が出来る人間
③率先して問題を解決してアイデアを出せる人間
④プレッシャーを受けても常に冷静でいられる人間
⑤ジャンクフードよりも新鮮な果物などの健康に良い食品を好きになる人間

🌱豊かさとは🌱

多くの事を成し遂げ
価値ある目標を達成し、人を愛し、人に愛され健康で楽しい日々を送り
自分自身と周りの人を幸せにすること✨🌱

あんちゃん
サブタイトルに選ばれましたね😊
おめでとうございます✨

健康と美
の自由研究ですね!

自分のルールを決める意味でも考えていく上ですが、みなさん、何か良い案はありますでしょうか⁉️

うおちゃん🐬💖
皆さま、おはようございます😃目的投稿ありがとうございます✧*。

【方針】以下、音読いたしました

口角アップ⤴️がなぜ良いのか、一調べです

セロトニン出てる〜
とイメージしながら口角アップ⤴️は効果あるかもです

【手っ取り早くセロトニンの分泌を促す方法が✔️“口角を上げる”というもの。実際に笑うわけでなく、ただ口角を上げてみるだけでも良いのだそうです。🔴口角を上げて笑顔を作ると脳に“幸せ”という信号が届き、セロトニンの分泌が促されると言うのです。
脳を騙す、という言い方を聞いたことがありませんか?きっとこれも似た様なもので、✔️「笑顔になる=幸せな状態」と脳が認識し、セロトニンの分泌が増えるのでしょう。】

口角を上げる“だけ”で得られる美容効果が凄い!

⬆️あんのう
皆さん✨
おはようございます😊
永澤リーダー🐻
目的投稿ありがとうございます😊

うおちゃん🐬💖
セロトニンの分泌が口角をあげるだけでも促される
ひと調べありがとうございます😊
微笑む(微笑む)暑さも軽減されそうです。

本日もよろしくお願いいたします😊

7:23 分
はつみスタンプ🎵でごあいさつ

大塚さん🐹
皆様

おはようございます☀😃❗
安ちゃんサブタイトル選出~めでたいぃ~🎉

健康と美の自由研究ですよねぇ~✨✨

春名さん🌱
皆さまおはようございます😃

まーさんリーダー🐻
目的 方針の掲示ありがとうございます✨

今日も厳しい暑さになりそですね 屋内外問わず熱中症に気をつけないとですね。台風13号の動きにも注意して下さいね

🌱豊かさとは🌱

多くの事を成し遂げ、価値ある目標を達成し、人を愛し、人に愛され、健康で楽しい日々を送り、自分自身と周りの人を幸せにすること✨

うおちゃん🐠
セロトニンの分泌の一調べ、ありがとうございます。口角を上げることも、健康と美のルールの一つですね☺️

あんちゃん🧚‍♀
おめでとう🎊
先生がリーフには、色々な意味が含まれていると言われていました。掘り下げてみます!

口角上げて笑顔でよろしくお願い致します✨)✨

村上さんの投稿をシェアさせて頂きます✨

うおちゃん🐠の口角のひと調べから繋がりましたね。

https://www.chichi.co.jp/web/20180802kaoyoga-1/?utm_source=Facebook&utm_medium=social&utm_campaign=20180805%E3%80%8C%E9%A1%94%E3%81%AE%E9%81%8B%E5%8B%95%E4%B8%8D%E8%B6%B3%E3%80%8D%E3%81%A8%E3%81%84%E3%81%86%E5%95%8F%E9%A1%8C%E3%82%92%E8%80%B3%E3%81%AB%E3%81%97%E3%81%9F%E3%81%93%E3%81%A8%E3%81%AF%E3%81%82%E3%82%8A%E3%81%BE%E3%81%99%E3%81%8B%EF%BC%9F

⬆️あんのう
春名さん✨村上さんのシェアありがとうございます。
昨日ちょうど顔ヨガの話しをサロンでしてました。
表情筋を動かすことにより
お顔の美、美しさと健康へも繋りますね。~✴️

大塚さんより👀
東京近辺竜巻🌪️注意⚠️報📢

堀合さん✨
今、営業で栃木県です💦ゲリラ豪雨になりそうな空です。

⬆️小林さん🌠
@Horiai
はよ~帰らんと~💨

➡️あんのう
堀合さん
ゲリラ豪雨大丈夫であられましたでしょうか💦
お気をつけて❗️

⬆️堀合さん
有難うございます!
殆ど降られず車内でWEBセミナー聴きながら無事帰宅しました(^^)
竜巻🌪には遭遇しませんでしたが、プラスのスパイラルは巻き起こしました〜(笑)

\(^o^)/(^○^)\(^o^)/

⬇️小林さん
先日、名古屋セミナーでアンケート調査の話が出たんで、プノンペン内の2校の大学の生徒にアンケート調査する事にしました。
無記名で。
王立プノンペン大学と私立カンボジアメコン大学にて実施したいと思います。
日本について。仕事について。色々と。
生の声を聞きたいと思います。

後、高校生もです。

🌠🌠🌠🌠🙆

あんのう↓
腸が綺麗だと肌も綺麗に健康にも良いと😊
ちょっと面白い記事があったのでアップします。

美と健康のカギは腸にある。

https://fufufu.rohto.co.jp/feature/438/

以上になります。

客観的なルールづくりに皆で
取り組んでまいりたいです。😊

主観➡️負の連鎖
客観➡️正の連鎖

北斗七星総括

皆様、お疲れ様です!(^^)!
北斗七星、総括をさせて頂きます。

◇8月6日㈪北斗七星 総括
★和氣サブリーダーより朝礼、「北斗の言葉達」
(近江より)
本日は、
【自己創造五則】
②計画を立ててはいけない。行動しながら修正することが大切。

★井澤さんのお天気情報と注意喚起!(^^)!
(抜粋)
週末にはお盆の帰省ラッシュが始まりますが、厳しい暑さの中の移動となりそうです。

★先週の投稿数と勉強会参加状況!

★お題、「夏休みの思い出で健康にまつわるものは何ですか?」
(和気さんより)
不健康にまつわる思い出なのですが。
7〜8年前の夏休みに3日間 寝続けた事があります。
ダラけて寝ていたわけではなく どこか身体の具合が悪いというわけでもなかったのですが 異常な睡魔に襲われて ほとんど食事も摂らずに トイレに起きる以外は本当に睡眠をとっていました。
3日間寝た後は かなりスッキリした事を覚えています。
色々あり 精神的に疲れていたので そのせいかなと思っていますが 寝ても寝てもあんなに睡魔に襲われた事は 今までに一度だけで 何だったのだろうかと 今でも不思議に思っています。
やはり心身の健康は大切であり 私の中では大きな課題となっていて 色々と勉強したりしています。
カラダからだ。と何かのCMでありましたが 健康である事は 充実した幸せな人生を送るための第一歩であるのだと思います。
【近江⇒和気さん】
3日間、ほぼ寝たままで過ごされる程、当時は疲弊されていたのですね。でも、その経験が課題となり健康を意識される日々となっているのかなと思いました。健康関連のシェア、和氣さんからたくさんいただいてます✨
この夏は更に健康な毎日を送れる自分のルールを共に見つけましょうね😊
ありがとうございました❗

★塾での学び、今日の復習
(北さんより)
「人に良い影響あたえるには→頭が良くなくては出来ない、優しい目が出来ないと人に良い影響がいかない、仕事が出来ても優しい目でいられるのには教養が必要→何でも知ってると安心していられ→優しい目でいられる。先生学ぼう、何でも知りたいのは優しい目でいる為、だからルール怠らない。本を色々見るのもルール→優しい目でいるために」★8月4日webセミナーより。
人に少しでも優しい目を向けられるように、常日頃優しい目でいられるように、今日も様々な角度から学んでいきたいと思います😊🌸🌸
★自由投稿
(北さんより)
8月5日webセミナー
「ルールを創り、良い影響力をあたえる」

★世の中の決められてるモラルと決められてるモラルは違う。
赤信号を渡るのは個人の判断。けど世の中ではダメ🙅🆖⤵この解離がおかしい!夏休みはルールを創るのに色々難しいので、健康を創るのにどういうルールを創るのか?ということに取り組んでもらいます。
★連鎖が何故大事か?大きな夢、目標をかかげても難しい、
しかし手前の目標を達成していけば繋がる。数字を全面に押し出すのはストレスになる、バックヤードや周りの人々らが活動して数字になる。大きな目標達成するにはそれぞれの部位で、達成しながら進める一等級、二等級が決められてる。個人に頼むことはしない→
願いは叶うの法則。
★今が上手くいってるからいいというのはだめ、上手く行ってる時ほど課題提案していかないと。あれ?ということになる。
見えないところで負の連鎖が始まる→地震。課題意識を持つのが
大事。先生ビジネス→何かあってもすぐ復旧できるルールを持っている。
★ビジネスは専門性のあるところでやらせた方がやりやすい。
そこを固めていかないと。、一人一人プロシエクト色々出来る。
店を持つのは本社だけど、それぞれ別にアウトソーシングしながらする。
★集まりに、もし何かあった時に出れなければ噂になる→負の連鎖が始まる。日頃から出てなければ断る必要ない。噂は尾ひれ羽ひれついて、風評ということになる。そういうのは怖い。人の噂は怖い。時間確保しにくくなると→周りがおかしいと思い→噂流れる。
ルール守る→ルーティング、それが当たり前になると周りが認める。
★連鎖は影響でてくる、見えない人に影響与えていくことが大切。
ビジネスもそう。当たり前→自然。先生の会社→買収→V字回復→それは現場主義だから。
★先生の会社では社員の人生を変えてあげるようにして上げなさいと話してる、それも日頃からやってるから出来る。その時だけやるのは無理。人が人に影響をあたえる事が大事。
★ルールで大切なのは危機管理のルール、影響を与えるためのルール→こらは個人においても同じ。夏休みの自由研究→美と健康→食生活→日常の中でルールを創る。ルールとは長期的に運営するために必要なもの→それは危機管理に等しい。
★的屋家業→ルール使い長きに渡り、いまだに続いてる。
ルール→長続き渡り所馬代3日で千円。くじ引きで→場所どりが
ルール。名鉄→駅構内でも、くじ引き。
★人に良い影響あたえるには→頭が良くなくては出来ない、優しい目が出来ないと人に良い影響がいかない、仕事が出来ても優しい目でいられるのには教養が必要→何でも知ってると安心してられ→優しい目でいられる。先生学ぼう、何でも知りたいのは優しい目でいる為、だからルール怠らない。本を色々見るのもルール→優しい目でいるために。
★ルール日々の中である、たいしたことでなくても、日常の中で何かを変える→何かあったら課題持ちやすい。断捨離→身の回りすっきり。→日頃からしっかりしてると断捨離いらない。物には連鎖ある。捨てるのはいいのか?→これは誰それにあげましょう。
★人に喜んでもらえることで初めて断捨離が成立する。人には地位、名誉、お金、家族などがあり、歳とると風船が大きくなる、5つしか持てないのに、上から3つ落ちてくる。どれを手放すのか?
★健康と信頼は捨ててはいけない!それも断捨離の一つ、わらしべ長者→捨てる物も、ひょっとして欲しい人がいるかもしれない、→それをあげたら思いもしれない物をくれるかも知れない。捨てることは得ること。感謝を得れるかもしれない。
★人間は五つの風船もってる、何かを捨てれば何か手に入る、断捨離はいらないものを捨てるのではなく、必要な物を周りに揃える事、人にあげ有効活用すると→物と良い縁きれない、役に立つ。捨ててしまうと悪い縁になり連鎖。→先生負の連鎖を生まないルール大切にしてる。負の連鎖→知らないところで起こり、いつの間にか表に出てきて足を引っ張られる。
★自分の影響力をどう影響していくか。皆一人でも幸せにしていく
メンターになっていってほしい。色々なものが繋がって行ってほしい。思いも知れない物が、繋がりタイミング合わせてく、バラバラに動いているのに何故か一本の線になっていく。
連鎖していく。
★健康を自由研究→長く仕事できるように、睡眠時間→も含めて健康管理のルールを創る。思考体型を固めていく。人に影響与えるとしても、自分が固まって行かないと。まずは健康管理ルール。
★財産や名誉なんていらない、後から創ればいい、人生は創るもの、人から貰っても意味ない、自分で創らないと自分のものにならない、崇高、たゆまぬ努力とイノベーション、情報収集能力、人生は創る事が基本。→環境、人間関係、商品など。一つの事を一生かけて創っていくことが幸せではないだろうか、しかし周り速いから
創っても完成するとすでに時代遅れになってたりして、大変な時代。
★連鎖→人から人が大きい、上が笑顔だと下まで笑顔になる。
連鎖→人を媒介にしていく、お金、物、自分のところに戻ってくるのが良い物ならそれは良い連鎖。
★身の周りで連鎖するもの。良い影響も→連鎖、悪い人も→連鎖
感情、自己中心的な人がいると連鎖崩れる。それを考えて人を選ばないと。始めから紹介されるいい仕事すれば、紹介増える、連鎖させる事を意識してやるのと、しないのはとでは結果違う。
★知性と真心、進化、共存共栄、良い影響あたえ、感謝と感動をもらえればそれは乾坤も動かすことになれますよ。
良い影響をあたえる→感謝が沢山増える→ミラクル起きる。
タイミングが起きる。連鎖する、わかって展開するのとしないのではその先が違う。いい話、ではなく実行してみたいと思ってもらうようにする。
★姿勢が大事。
手先の器用さではなく、力の入れ所、字は重心があるから、手の運び方も姿勢。パソコンも正確、速さは姿勢、姿勢良くするのは大事。良い事聞いた、良かったねではだめ→実践するのが大事。
以上
(和気さんより)
・テルさんのオープンアナウンスのシェア。
(折橋さんより)
昨日は少し遅れてしまいましたが、勉強会に参加出来ました✨まとめてみました😊
the land of Canaanとしての最初の課題が「健康管理のルール」
自分自身はどうなのか?自分自身が固まっていないと人に影響を与えることは無理。
トシ先生の一族のルールとして人生の中で危機があっても手放してはいけないもの、それは「健康」と「信頼」。
人からものをもらうことは人生にとって何の意味を持たない。何でも自分で創ること。自分で創るから人にも話が出来る。
創るということは、たゆまないイノベーション、周りを観る情報収集脳力。
人間関係を創り、商品を創り、人生で幸せなのは1つの事を一生かけて創りあげていくことだと思う。
トシ先生の会社や個人のルール。
①危機管理の為のルール
②人に影響を与える為のルール
何故ルールがあるのか、それは長期的に運営するために必要。
トシ先生のルール。
人に良い影響を与えるには、頭が良くなければいけない、何でも判っていなければいけない、どんなに厳しくても優しい目が出来なければいけない、それが度量の深さであり教養。
断捨離のルール。
捨ててスッキリしただけでは利己。捨てるということは逆もまた真。これをあげたら喜んでくれるかなとあげることにより感謝される。感謝を得る。物を得るということ。
その縁はプラスの縁。捨ててしまうとマイナスの縁をつくってしまう。負の連鎖を生まないルール。
連鎖。
連鎖で大きいのは人から人。
良い影響を与えると良い連鎖をする。
悪い影響をすると悪い連鎖をする。
紹介をもらえる仕事をしなければいけない。始めから連鎖する仕事をすると紹介してくれる。
始めから紹介→連鎖ではない。
これは相手に良い影響を与える事が絶対条件。
至誠(真心、誠意、真我、精神、共存共栄)
をもって人に良い影響を与え、周りの人から感謝、感動をもらえるならば、天も動かすことになる。
感謝が増える→思いが叶う→ミラクルが起きる→タイミングが生まれる→色んなものが連鎖する。
それが判って展開するのとしないとでは先が違ってくる。
情報のきも。
いい話が聞けた、だけで終わらせてはいけない。実行してみたいと思われなくてはいけない。いい話だけでは良い影響を起こせない。
今後は
自分の影響力を周りに与え、一人でも周りの人を幸せにするメンターになること。それが周りの環境を良くすることに繋がっていく。
以上です。

★まとめ
この夏の課題『美と健康についての自分のルール」をつくるにあたり、勉強会、日々の投稿で気づきを増やしていっています。
本当に今迄こんなに健康について考えた事は無かった!と思うくらい、メンバーの経験から思いいたっております。似たような経験であっても、自分とどこが違うのか?を確認しながらイメージをつくっていく事が大切。継続できる、習慣化出来るルールを手に入れる為に今週も皆で行動していきたいと思います。

 

おもてなし総括

8/6日

リーダー朝礼
ありがとうございます。
お天喜どうですか?
神戸は、晴れです。
台風の進路予測で関東地方に向かっていますが、準備大丈夫ですか?関東地方に限らず台風の進路に注視し準備はしましょうね。

今日のテーマ
きよさん
「不安がよぎる時の気持ちの持ち方と姿勢」
です。

今日の意識⭐️
日常生活で何かを変える。
習慣の順番、早さ、色々ありますが、少し変えてみることによって新たな課題、気づきが観えるかな。

本日8月6日(月)20時〜
zoom勉強会ですね。

おもてなし標語🤗
お・思いやりを持って
も・モテモテな人にしてあげて
て・手柄は誰かにあげて
な・仲間のために
し・信頼される人になりましょう!

今日も1日笑顔で誰かのお役にたとう!

総括
皆で昨日より一歩の投稿を心がけ思考し行動して行きます(((o(*゚▽゚*)o)))♡

また台風が発生しています。皆さん天候を気にかけて仕事や行動に気をつけましょう

清本より、本日のテーマの深読み宜しくお願いいたします。 楽しみです。学ばなくては🌪✨

清本

リーダー朝礼ありがとうございます😊

昨日のzoomでのトシ先生のお話から
最初に自分の考えている事は、ろくでなし
ろくな事がなく、お馬鹿で正しくない利己で自己満足なだけ大迷惑だったのダァーと気づかされました。まだまだですね

自分を作るとは、
自分のルールをきちんと決めて何事も歩む
外から決められた事から
WHYで自分で作ったルールに則ってです
たとえば信号渡ったり、行動することに利他的にまわりをよく観て自分ルールを作っていく
それには、
人生で健康と信頼を捨てては、ならない。
ひとつの事・物を一生かけて作り上げていく事が一番 幸せな事

と仰っていました。
本当にそうです。

すっかり利己満足の行動を押し付けていたなぁ〜っと気づきました。先生ありがとうございます。

沈黙は、金
自分の意見は、正しくないに決まってると思ってまわりの意見を沈黙して聞く。

自分の意見は、正しいと思いこむのが人間のサガ

利他を学んでいる私たちは、まだまだです。

知らぬ間に利己は、居座ってるそれは習慣や育った環境に順応してる人、だから

世の中は、利己の人だらけだから順応出来ずにいる人や利他な人ほど蜜の味で思う人(利己的・顕在意識)だらけだから
変わった人といわれ弾かれるかなぁ〜っと

継続は、力なり繋がりのある人は、沈黙は、金の行動であり容姿も姿勢も正しく(まさしく・正しく)スラッと沈黙は、金 です。
と思い、得ました。

ハァハァ😅
清本🎶朝から登山してしまいました

たかさん凄い、創意工夫⁉️
暑さ対策に屋根の上にスプリングクーラーしてます、結構いけます。

マッキーさん、本日も早朝より降臨、ありがとうございます😊、栃木は、昨日より風が涼しく感じます。台風の影響があるのかなぁ〜です⁉️

ついつい夢中になると身体が固まり肩から首筋が硬くなってしまいます。マッキーさんからのストレッチ、1♪2♪3♪ってしなくては、本日のテーマ投稿に添いますね
マッキーさん有難き幸せです。
本日も安全第一です。
宜しくお願いいたします。

たかさん南瓜の赤ちゃん誕生し育っている写真ありがとうございまーす。つやつやでみずみずしく笑顔にみえますっていうか。喜んでいるようにみえます。育てているたかさんのようなイメージなのかなぁ〜っと、、、
たかさんならではの屋根のスプリンクラー写メでは、煙に見えました。
涼しくする工夫素晴らしいです!

エマさん、早朝より フォローありがとうございます。
美と健康のためには、睡眠大事です。忙しい時ほど身体をたまに少しは、自愛しないとね、
身体には、嘘つけないですよー
私も気をつけなくてはです。

本日のテーマ
不安がよぎる時の気持ちの持ち方と姿勢

清本
日々目まぐるしく、 進んでいく生活環境の中、不安がよぎらない訳がありません。
家の中で一人なら誰も見ていない、観ていない、自身の本当の気持ちや姿勢でいます。出しても大丈夫、それは、一回だけで捨ててしまえー!
とは言ってもそれが本心感情です。だからそれさえも思わずすてて、まわりをおもいやり前向きに思考する
気持ちをポジティブに凛とした姿勢にならなければなりません。
不安は、経験しているからまた起こるのかなぁ〜っと思ってしまう。駄目感情ですそれでは、前に進まず周りにも見抜かれてしまいそのよぎった不安通りにおもいこんでしまい
自ら呼んでしまいます。

潜在意識で行動
顕在意識になるから不安がはびこるのだとトシ先生の学びから思い得ました。
だから常にmust→cam→willをしっかり自分に習慣づけした思考にすると不安がよぎる余地がなくなり、笑顔(*☻-☻*)笑顔(*☻-☻*)笑顔
身体も軽く前のめりの行動になっていくのだと思います。するとまわりから人気者になり🌟キラキラっと素敵になる

清本より
8月5日(日) スマイル伝播組 総括
の中から抜粋してシェアーさせて頂きます。

The land of Canaanの始まりですね🍀

実は 『カナン』 という言葉は、先生の会社さまでは禁じ手とされ、お名前等に使うことは許されていなかったそうです。 万一使用できるとするなら、それは唯一、先生のみとされていたそうで。。。

だから 『叶夢』 塾 のお名前が決まったとき、先生の会社さまの皆さまはとても驚かれたそうで、同時に役員様方が先生の塾への価値観、想いを理解されるきっかけになった、これ以上ないお名前だったんだと本日伺いました。

そんなに貴重なお言葉を塾名にしてくださっていたことに大変感謝するとともに、今回 cannan のお名前が新しくなり、スタートさせていただけること、その環境に皆様と共に参加させていただけることに目がうるうるなりました。
お話の中で、スマイル伝播組の名前を共有させていただいていることにも、背筋ピッと伸びました。 おかちゃんの明文化の中にもありますように、スマレンジャーズでいるって、本当に重要な任務です。
先生、皆さま、引き続きどうぞよろしくお願い申し上げます。

「The land of Canaan」 について先生から、今後は相手に対して至誠でもって影響を与えられる、 ひろがりをつくっていける、そんなメンターを創る場として展開をしていくとお話がありました。

笑いが伝播するとは、相手が笑顔になる、つまり幸せになる。
それはお金や考え方なども伝播しているということで、相手に喜ばれる影響力をもつ人になる。 と、ご教授頂きました。

ーーーーー
夏季講習第二段の初日で途中抜けてますが、このようなお話がありましたね~

先生のルールは、ほとんどが 「危機管理」 のルール。それが、日常の中でルーティンになって習慣化するんですね~

だいたい、先生の中には、大きく2つあって

一つは、「危機管理」の為のルール
二つ目、「人にいい影響を与える」為のルール

なので、夏の課題としてまず、 【美 と 健康】
日常の生活での自分の 【健康のルール】

長期的に続ける為のルールを作るのって、「危機管理」 に等しいっておっしゃっていました~

健康が最も大事ですからね~

5つの風船のお話も出てきましたね/

人生の岐路に立った時、上から落ちてきた風船に対して何を手放すか??

殆どの人は、全部取ろうとするけど・・・
捨てちゃいけないのは、『健康』 と  『信頼』

断遮離のルール納得ですね

捨てるということは ☞ 何かを得る ということ!

捨てるとは ☞ 拾うということ  逆もまた真ですね

何かを捨てれば、何かを得る!← ここまでやって初めて 断遮離です!

それは、必要な物が周りに揃うということ!

× 不要なものを捨てることではありません!

これも、負の連鎖を 生まない 『危機管理』 の一つです
一番怖いのは、自分の知らない所で負の連鎖が起こって表に出てくること

うおちゃんと、岡ちゃんの大阪セミナーのご報告でもございました。

これからは、各々が、一人でも周りの方を幸せにしてあげられるようなメンターになって行くこと それって自分の周りの環境を良くしていくことでもあります

違う次元で同時に走って行くものが、繋がって行って連鎖する・・・
連鎖するようにタイミングを計って合わせて行く。
バラバラに動いているはずのものが、何故だか?一本の線で繋がり結びついて行く・・・
そういうのありますね

自分達の思考体系がどうなのか? 自分自身が固まってないと、人にいい影響を与え行けないから先ずは、自分の 「健康管理」 のルール作りから。

健康と信頼だけは捨てちゃダメよ!富や名誉とかそんなのはいらないから!そう言うのは、後から作ればいいんだから~!人生は作ることよ~!
人からモノを貰っても人生で何の意味もなさないからね~!何でも自分で作らないと自分のものにはならないからね~!自分で作るから人にも話ができるんだよ~!作るという事は崇高な精神がいるんだよ~!たゆまないイノベーションと努力がいるんだよ~!情報収脳力だっているんだよ~! 人生、考え方が 「作る」 なんだから~!

ーーーーーーーーーーーーーーー

今週は、連鎖の話→それで・・・断遮離の話をする中で・・・連鎖ってどうやって繋がって行くのか?ってところを中心にやって行くから~!

どういうことかって言うと・・・連鎖で一番大きいのは ☞【人】 なのよ~!
人~人への連鎖! うちの会社の理念の中に 『 笑いは伝播する 』 て言う理念がある。

ーーーーーーーーーーーーーーーー
上が笑顔でいてると、下も笑顔でいてられるっていうような意味合いではある。 だけどもっと奥が深くて、これは 【連鎖】 ということを言っているのよ! 要は!いろんな事は人を媒介して連鎖して行くっていう考え方なんよ!わ~るっ?
ーーーーーーーーーーーーーーーー

すなわち! お金もそうだし、モノも実は連鎖して行くんだよ。
だから自分の所にもどってくるモノが良いモノならそれは良い連鎖をしてるってわけ。

それにはどうしたらいいかってとこらへんを、今週は話しながら、連鎖の考え方をもうちょっと深く取り入れてもらいます。

でも悪い影響も連鎖するから、自分の身の回りで自己中心的だったり、感情的な人がいてると、そこで連鎖は崩れるんだね!
その辺、よく考えて人選もしてかないといかん!わ~るっ?

昨日も名古屋でしゃべったけど、「 紹介をされる仕事 」 をしないといけない! 連鎖させないと!

良い仕事をしたから紹介をしてもらう ← これ、違~う!
初めから紹介してもらえるように連鎖する仕事をする ← 紹介増える

連鎖を意識して、仕事をすると、今までとは、モノも違うし喋り方もちがう。 ☞ その為には、相手に「良い印象」を与える事が絶対条件!

これは・・・二宮尊徳の

「至誠の感ずるところ、天地もこれが為に動く」 の

至誠とは・・・真心であり誠意であり、人間の持つ真我、すなわち、広い意味で言うと共存共栄ということ。

その精神を持って人に良い影響を与えることで周りの人から沢山の感謝、感動をもらえるならば、それは、天をも動かすことになりますよ!という話なんだよぉ~、わ~る?そうすると思いが叶えられる。ミラクルが起きるタイミングが生まれる。色んなものが連鎖する。ということなんだよ!

これが解っていて展開するのとしないのでは、えらい違いなんだよ!その先がね!・・・ ということなんだよ。

良い話を聞けた。それを実行してみたい!と思われるようにならないとね!行動は結果を出すからね!良い話はそこで終わっちゃうからね。
わ~る?んん

ほな終ろう~か!お疲れさん!

テル!
はい!
名前、違うの方がええって言ぅたろ~!
ザ・ランド・オブ・カナン・・・だめでしたか?
それやったら、ザ・パイレーツ・オブ・カリビアン でええやろ!
先生、それだと、海賊ですねぇ~
・・・海賊ですねぇ~

えまさんより深読みありがとうございます😊
美と健康のルールについて、しっかりと考えていきたいと思います。また、5つの風船のお話しにあった健康と信頼の風船は話してはいけないということの重みを感じました。また、経費削減と同じように、捨てるということは何かを得ること、そして、捨てるということはせずに連鎖を考えた時、誰かのお役に立てないか考える、そのような意識をしっかりと持って生活を見直していきたいと思います。有難うございます。

🧕🏻✨みほさんも
お天喜の変化に注意したいと思います✨そして台風情報と注意喚起をありがとうございます。準備してあるものを今一度確認いたします。本日のテーマのお知らせをありがとうございます✨きよちゃんからの『不安がよぎる時の気持ちの持ち方と姿勢』✨かしこまりました。本日の意識クレドもありがとうございます✨『日常生活で何かを変える。習慣の順番、早さ、色々ありますが、少し変えてみることによって新たな課題、気づきが観えるかな。』✨習慣作りはいきなり大きく変えることは出来ない、ローマは一日にして成らず。ということをしっかり理解して、日常生活の中から何かを変えてみて、そこから課題や気づきを増やし、目の前の課題・目標をこなしていくことで、最終的目標に達し、習慣にしていくいくことを意識して考え、実践していきたいと思います。

今日も笑顔で誰かのお役に立とう~ヾ(*´∀`*)ノ✨

とみ子さんの投稿より😊えまさん深読み
とみこさん昨日の投稿についてのコメント、有難うございました。できる事が幅広い自分になる必要がある、本当にそうですね。人に影響を与えるには度量の深さが必要で、その度量とは教養であるというお話も昨日の講義にありましたね。気づき・気づかせ・築くができるように行動すること、本当にそうですね。ただわかった、すごい!だけではなく、自分もそうしてみよう!と思ってもらえるようになることで、築きまでたどり着けるような気が致しましたがどうでしょうか。わたしもとみこさんの投稿うけて新たな視点で考えることができました。有難うございます。チャリ〜ン

てつやさんも皆からありがとうと気づきました!

たかさん
今日もバラが咲き誇っていますね!花が開いてきれいです。
スプリンクラー、いい方法ですね。水道代がちょっと心配です。(笑)

きよちゃん
昨日まで幕張メッセ、お疲れ様でした。ももクロだったんですね。
若い子や私より上の方もいらっしゃって幅広いファン層なんだなとちょっとびっくりしました!

最初に自分の考えている事は、ろくでなし
ろくな事がなく、お馬鹿で正しくない利己で自己満足なだけ大迷惑だったのダァーと気づかされました。まだまだですね

私も同じくです。先生の話を聞き、皆さんの投稿を読み、改めてきよちゃんの総括を読むことで皆さんの利他な投稿に
私もお役に立つようにですね。

スマイル伝播組のシェア有難うございます。
5つの風船、欲張って無くさないようにですね

海歩さん
おはようございます
日常生活の中から何かを変えてみて、そこから課題や気づきを増やし、目の前の課題・目標をこなしていくこと
一つ一つ、小さなことから進めてそれによって小さな達成感を持つ、そのことでその次に対する意欲も増して、また
変えていける、そのことが周りにも影響を与えていくことにもなりますよね。そして良き習慣になっていく。

今日も変えることを意識ですね、よろしくおねがいします。

とみこちゃん
昨日の投稿 ありがとうございます。
モテるとは、その方の本質 、それは物事の捉え方や、素直さ、思考の高さなのでしょうか
思考の高さとは教養にも通じるのではないでしょうか。その教養により、相手に対する余裕であったり、その物腰であったり、
話しぶりであったり、いい印象を与えることが自然にできる、生き様ですね、そこに人が惹かれるのではないでしょうか?
また一つ気づくことができました。今日も笑顔でよろしくお願いします

🧕🏻✨みほさん
エマさん☺✨5つの風船のお話しからの健康と信頼、ホントに重みを感じますね~。私などは今その一つの風船を手放さないように握り直している状態ですので、ホントにそう思います。そして断捨離についても、エマさんの仰るとおり「捨てるということは何かを得ること」として、捨てるということも、誰かのお役に立てるよう「譲る」に変換して「感謝」を得ること、そこに良い連鎖が生まれることを意識して、私も生活を見直し、断捨離していきたいと思います💗

えまさんから今日は、わすれてはならない日でしたねありがとうございます。

恐縮ながら・・・ 本日は皆様ご存知の通り、広島平和記念日,広島原爆忌 です。平和や命、家族や大切な人、またご先祖さまなどについても考え思いを馳せ、祈りを捧げたいなと思いました。
「1945(昭和20)年8月6日午前8時15分、米軍のB29爆撃機「エノラ・ゲイ」が、広島市上空で世界初の原子爆弾「リトルボーイ」を投下した。熱線と衝撃波によって市街は壊滅し、約14万人の死者を出した。その後、原爆症等で亡くなった人を含めると、犠牲者は25万人以上にのぼる。」

えまさん
みほさん有難うございます。譲るに変換、いいですね! 健康の風船、しっかりと握りしめて大切にしてくださいね。みほさんの健康の風船が手元から離れないように、私たちもサポートできたら嬉しいです。有難うございます。

🧕🏻みほさん深読みありがとうございます。
きよちゃん🍀☺自分のルールは自分で作るって大切ですね~。それもwhy?で周りからのルールから利他的思考で自分のルールを作るってとても大事だなぁと、改めて気づかせていただきました。そして自分の利己、過信、を常に疑い、意識して、そうならないよう、周りの意見や声に耳を傾け、捉え方を柔軟にして、ベクトルを外に向けて考えていくこと、心がけていきたいと思います。マッキー伝授のストレッチ、1♪2♪3♪って掛け声、良いですねぇ1♪2♪3♪で覚えやすく、取り組みやすくなりますね☺✨置き換えの思考でシェア

みほさんありがとうございます清本がんばれまーす🤗🍀☺✨きよちゃんのエマさんへのコメントにもありましたように、暑い夏は特に、睡眠摂っているようでいても、少しずつ疲れが溜まるようですので、お互いに気を付けて行かなくては。ですね☺✨前倒し、先を見越して、用心、準備、していきたいですね~☺✨スキマでコメントお待ちしてますね

⭐️リーダーから
ローマは1日にしてならず。

豊かさとは

多くの事を成し遂げ
価値ある目標を達成し、人を愛し、人に愛され健康で楽しい日々を送り
自分自身と周りの人を幸せにすること
に繋がりそうです⭐️

みほさんな〜るほど
しんちゃん🍀しんちゃんもお仕事なさる時は屋根に水をかけながら作業なさるのですね~ やはり水打ちは侮れませんねぇ そして先生のお言葉の「豊かさとは」をシェアしてくださり、ありがとうございます 先生のお言葉を拝見するたびに、胸にズシンと重みを感じます… 「多くの事を成し遂げ、価値ある目標を達成し、人を愛し、人に愛され健康で楽しい日々を送り、自分自身と周りの人を幸せにすること」✨✨目標もwhy?を持って、自分にとって、そして周りの人にとって価値あるものに考えて、行動していきたいと思います

🧕🏻みほさんから深読み
エマさん🍀健康のこと、お気遣いくださりありがとうございます エマさんや皆さまのサポート、そしてお気持ち、とても有難く、感謝感謝です💗焦らず、けど着実に進んでいきたいと思います そして富子ちゃんへのコメントの「人に影響を与えるには度量の深さが必要で、その度量とは教養である」✨✨先生のお話し、私も思い出しておりました 教養のある人…周りに良い影響を与える度量を持った人に、少しでも近づけるようになりたいと、エマさんのおかげ様で改めて思わせていただきました また「ただわかった、すごい!だけではなく、自分もそうしてみよう!と思ってもらえるようになることで、築きまでたどり着ける」✨✨ホントにそうですね!自分がわかっただけでは、「分かる」でとどまり、行動して実践して「解る」になり、そして相手に気づきを与え、「自分もやってみよう!」と思って頂けて初めて「判る」になるのかもしれませんねぇ それは気づき、気づかせ、築くに繋がっていきそうですね エマさん、素敵な気づきをありがとうございます💗広島平和 亡くなられたかた、ご遺族に哀悼の意を表するとともに、この日の意味、エマさんの仰るように平和や命、家族や大切な人、ご先祖様…そして、有り難き今があることの過去の連鎖なども考え思いを馳せながら、私も祈りを捧げたいと思います..

タカさん

スキマで失礼します

たかさんから
田舎は水が豊富ですから
屋根もですが生活水全て地下60メートルからの自然のミネラルウォーターを頂いております、検査も受けてますし、メダカ、淡水魚が処理しなくてもそのまま使えますし、冬はあったかい、夏は冷たい、自然の恩恵有り難いですね、
自然に感謝ですね、

いいなぁ(ー)水が豊かさをあらわしてますね💗清らかな水ですね。

二部に続きます。

8/6日 おもてなし二部

てっちゃん

スキマからしつれいしま~す

もてるひと もてないひと とは
海歩さん
世の中の多くの人は、よほどの事情が無い限り、「モテたい」と思っているのだと思います✨✨、

そうですね。モテたいというのは一般に異性からなのかもしれませんが、それは最初の第一印象でかなり
変わるのではないでしょうか?男性なら、どんな格好がモテるのか?って考えると、どういう相手なのかということでも変わると思いますが、通常のビジネスもしくはその延長線上のお付き合いなら、きりっとしたスーツに、ピンストライプのシャツとおしゃれなカフスボタン、そしてコミカルで面白い、あいさつで場を和ませて第一印象のハードルを下げて、会話が進むうちに好印象を持たれるようになり、。最後のあいさつでびしっとしたあいさつで場を締めて颯爽と帰っていく!
これは先生の会社の役員の皆様ですね、やはり第一印象が良いと、スタートダッシュがかかるのでモテるのではないでしょうか?

ではモテない人は、同じ状況下とした場合、よれよれのシャツ、くたびれたスーツ、顔もゆるく、声も小さい これは一つの例ですが声が大きくて横柄な態度、また女性には柔らかな、従業員には偉そうな態度の方もなかにはいらっしゃいますね。

何が違うのかと考えるとその表に見えてくる部分ではなく、

外見や容姿の「モテる」もありますが、実はそれは大したことではなくて、心の底から素晴らしいなぁ 素敵だなぁと感じるのは、やはり生き方であり、生き様であり、心のありようなのだと思います

この部分、こころのありようがやはり観える人には観えてくるのだと思います。だからこそモテない人の観える部分でこの人は周りの人に気づけない人、周りに気を使わない人ということは私にも気を使わない人かしら
と思われますし、逆にモテる人は周りに気を使う、場を和ませる、盛り上げる、だからこそ私も観てくれるかしらと受け取ってくれるのではないでしょうか?

これは同性同士でも同じだと思います。仕事であればお互いが仕事をしやすくするために気を使う、アイツとはやりやすいよね~
逆に自分のノルマだけに腐心してほかの人には気づかない=モテない人ですね。

また、例えばモテる人は「敵を作りやすい」などは、たしかにモテる人は、羨ましがられ、妬みや嫉みに合いやすいのだと思います、確かにそうですよね。モテるイコール的なマイナスの感情ですよね。 でも不思議と誰からも好かれる人っていますよね。羨ましがられ、妬みや嫉みの対象にならない人です。
それは、自分ではなく、人のために動ける人かなって、「モテる」ことは妬まれても仕方ないことと考えずに、平等に接することができる人であることが大切ではないかなと思いました。
海歩さん、改めて気づくことができました。ありがとうございます。

清本から
エマさん、深読み、天使フォローありがとうございます。
5つの風船のお話は、私が入塾前にお話があったようで、みほさんに教えて頂き、先生の学びから深めて思考しました。けどいつ聞いたりとし先生の学びから歳のせいか胸が一杯にこみ上げてきてしまいます。
任侠の人情に感動してしまう事があるオバタリアンでお恥ずかしいです
そして広島原爆忌、黙とうさせて頂き平和を祈🕊らせて頂きました。
蛍の墓は、悲しい映画ですが忘れては、ならない事です。🙏🏽

ちえちゃん、野菜ちゃん前回の台風の時のようにならない様、用心にこしたことは、ないですね。

でも熱中症に注意ですよ〜〜

みほ

きよちゃん🍀足利でのお仕事、そして夜は小山で打ち合わせと長時間に渡り、お疲れ様です☺✨移動も多く、お忙しい中、スキマに登山、コメント、そして本日のテーマの投稿ありがとうございます きよちゃんの仰ること、わかりますわかりますっ!私も不安がよぎらないなんて、言えません 入塾前までは不安に対しての対策と言えることなど全然してこなかったわけですから、その連鎖は連なり、今となってもまだ不安なことだらけですけれど、きよちゃんの「出しても大丈夫、それは、一回だけで捨ててしまえー!」って良いですね☺✨先生も、朝起きて「会社行くのやだなぁ~」と言ってしまって、その後切り替えてその日の支度をするといい。と教えてくださいましたねぇ~  内に溜め込まずに、ポジティブにネガティブなことを吐き出してしまうように、一人の時間にそれをやってしまうのは、かえって気持ちが落ち着いたり、やることが明確になったりしそうですよね 不安な経験をしていると、たしかにそれを思い出してまた不安になり、そしてそれが現実になってしまうことって、ありますね もしかしたらそれは、以前の経験を消化しきれていないこともあるのかも。と自身のことを振り返って考えました どんなに悔やんでも過去には戻れませんし、やり直しは効きませんけど、こうして塾で学ばせていただき、思考を磨き、行動に移していく中で、過去の失敗や不安なことの原因を探り、もう二度とそのようにならないように、考えて対策していきたいものですね そして「常にmust→cam→willをしっかり自分に習慣づけした思考にする」✨✨これってとても素敵ですね 不安や悩みは暇だから出来るのかもしれませんし、常に利他的思考でいたら、きよちゃんの仰るように顕在意識ではなくなり、不安がよぎる余地などなくなって、「笑顔(*☻-☻*)笑顔(*☻-☻*)笑顔」でいられますものね☺✨体も軽く前のめり…良い表現ですねぇ~とっても前向きな姿勢だと感じます(えへへ)私もかるーく前のめり姿勢でキラキラっと素敵になるを意識して行きたいと思います きよちゃん🍀ありがとうございます☺✨

てつやさん深読み
スキマから失礼します。
しんちゃん お疲れ様です。

そうですよね、考えるが、悩んでいる、潜在意識のはずが、固定観念、既成概念にとらわれてしまっている時ありますね。

確かに、これはこうしてこれはこうだからと、実はきちんとした理由が無いのに決めている、そこに何で~が無いことが私もよくあります。
それは昔からそういわれているからとか、経験からとかあいまいな理由で決めてしまうことが不安の要因になるのではないでしょうか?

景色の中にグループの皆さんを様々に置き換えさせていただいています。朝、晩の水やりには、オリーブの木に水やりを、庭には自転車、事務所にはペンキ、自宅から、現場にいくには、ほぼほぼ、タツミコーポレーションがありますし、それぞれに観られているの意識を心がけさせていただいています。
素晴らしい置き換えですね。私はペンキでいいのでしょうか?(笑)そういう置き換えで皆さんと共に、観られているとの意識は
常に顕在意識、自己保存の意識から、内向きになるそうな自分を外向きにしてくれますね。有難うございます。

みほさん深読み
てっちゃん🍀テーマ投稿へのコメントありがとうございます☺✨外見や見えるところからのモテる人についてがメッチャ詳しいですねぇ リアル感、感じます てっちゃんの仰るように、ビジネスシーンでの服装など、その通りだなぁ。と思います それはモテるということもありますが、その時々のTPOに合わせた服装をすること、身綺麗な格好・みだしなみでいることは、ある意味でご一緒する周りのかたへの礼儀・マナーともなりますね そして「コミカルで面白い」というのは良いですよねぇ~ どんなにカッコいい容姿であっても、また聡明な発言をされたとしても、高嶺の花のようであれば、それはモテるとはならず、やはり妬まれたり、羨ましがられたりすることもあると思うのですが、コミカルで面白い人は、羨ましさというよりも、「どこか抜けている感」とか「意外性」などを感じて、こんなにカッコいいのに(綺麗なのに)、抜けてるなぁ。とか面白いなぁ。とか、距離が縮まったり、親近感が沸いたりするのかもしれませんね☺✨決めるところはバシッと決めつつも、普段は自分を笑いに出来る人は、意外性と共に安心感や親近感を与えて、やはりモテる人となるのかもしれないなぁと感じるのですが、いかがでしょう   もしかしたら、てっちゃんの仰る「不思議と誰からも好かれる人」というのは、羨ましがられるということよりも、距離間が近く、ちょっと頑張れば近づけそうな、真似のできるところもある、そして相手に花を持たせてくれる人なのかもしれないなぁと捉えさせていただきました💗

👱‍♀ちえこちゃんからも
不安がよぎる時の気持ちの持ち方と姿勢

きよさん
不安という感情。
経験してるから起こるのかなぁ
確かにそうかもしれません。あとは経験してないことも、周りの方の主観な意見や、じふの主観的な受け取りで、膨らんでしまうこともあるように思います✨

また、それも、真リーダーおっしゃる既成概念になっていくのだなぁと良く思います。

それを取り払うには
must→can→willを習慣づけした思考にすると不安がよぎる余地がなくなる

なるほど。ベクトルが外向きになることで、前向きな感情や、不安にも闘う意識になりますよね

てつやさん
不安と恐怖の違い&関係性。
なるほど😳

確かに、あぁなったらどうしよう、こうなったらどうしよう。
対象のないものおびやかされひるんでいる。が不安。
思い返すと、不安とは、そのような感情ですね

しかし、過去の経験からどうやって振り払って来たかは、
チャレンジし、経験し、失敗や成功を繰り返し、できるようになるしかなかったなぁと思いました

🧕🏻みほさん深読みピンポン
しんちゃん🍀きよちゃんへのコメントの「景色の中にグループの皆さんを様々に置き換えさせていただいています。」ってイイですねぇ~ そうやってお顔を浮かべてくださり、あちこちで繋がってくださること、とっても嬉しいですし、感謝感謝です~☺✨以前ベースキャンプで、スマホの早打ちが苦手な私にのだちゃんが「みほねぇ、スマホ見ながら電信柱にぶつかってませんかぁ~~?」と仰られ、見てたの~~!?と、嬉し恥ずかしだったことがありますが(笑)、しんちゃんやのだちゃんのように、想像してくださること、繋がってくださること、本当に有難きことですねぇ💗そしてそうやって置き換えの思考で、みんなに観られていると考え行動することはとても素晴らしいですね~ 私も今までは、大工さんを見かけるとしんちゃん!でしたが、これからは立派な新築のお宅を見かけても、しんちゃんを思い浮かべることにしたいと思います~ しんちゃん、ありがとうございます💗

🧕🏻みほさん美魔女なおばあさんにびっく〜〜り👵

きよちゃん🍀本日のお客様は70歳以上で美魔女のおネエさまだったのですね~ きよちゃんが美魔女と仰るくらいですから、きっと元気で明るく、素敵なお客様だったのでしょうね☺✨年下の人から素敵だと羨ましがられる年の取り方、美しさって素晴らしいですね エマさんも仰っておられますように「幾つになっても美しくエネルギッシュでいられる、それは脳・心がキレイだから」と、私も思います そしてそういうお客様に可愛がられているきよちゃんも素晴らしいです~ ご縁からゆかり~えにしと繋がっておられるのですね!ステキ そして…火垂るの墓は、私も観るのに勇気が要ります..

みほさんちえこさんの深読みもありがとうございます😊
🍀本日のテーマのきよちゃんへのコメントで、経験からだけでなく、周りの主観的な意見や、また自らの主観的な受け取り方で経験していなくても不安を感じてしまうことがある、というのはなるほどだなぁと思いました

そうですよね。やはり周りから受け取る時にも、自分自身が主観的、利己的、感情的であっては、素直に受け取ることが出来なくなってしまいますし、余計な既成概念も生まれてしまいそうですし、また相手の主観的な部分や感情の部分などを、冷静に判断し選択することも出来なくなってしまいそうですものね 「過去の経験からどうやって振り払って来たかは、チャレンジし、経験し、失敗や成功を繰り返し、できるようになる」✨✨そうですよね。失敗も何が悪かったのか、どこに原因があったのか、そこから何を改善すれば良いのかを考えて実践してみることで、より良い形にしていき、小さくとも成功を重ねていくことで、不安も抱きにくくなったり、不安があっても乗り越えられるのかもしれませんね~☺✨ちえこちゃん、ありがとうございます💗

🌸ループ投稿テーマのお知らせです🌸

🔴クローズ前に再送いたします✨
明日のテーマは
8/7(火):エマさん:『愛される人になるためには?』 です☺✨

本日学んだことをしっかり考えて、明日はこちらのテーマで投稿をお願いいたします。投稿するかた、それにコメントするかたは、他のコメントもよく観て、次に繋がり、思考が深まり展開していくように、周りにわかりやすい投稿をしていきましょう✨

清本よりタイムリミット過ぎての投稿ですが
信頼っていいなぁーおもいやりって最高ですね❣️
おまけのありがとう😊

足利の仕事のミーティング先は、ホテル経営の奥様です。
奥様みずから、食堂の指揮をしてお料理もしていらっしゃる方です。
私の仕事に賛同して頂き、ビシネスのひとつとして応援して頂いている方です。
ホテルについたら、食事した?
作ってあるから食べない?
っと一膳出して頂きました。
ブタの生姜焼き定食でした。
思いやりのある、バランスに気づかいした内容と味でした。
有り難く、私も常に脳裏からこの奥様ご家族がいつも離れないのです。
実はオリーブオイルビジネスにも、商品のファンで愛用者であり、マッサージオイルで翌日も元気⁉️なぜだろう今まで全身マッサージして施術後にもみ返しもなく元気に仕事が出来た事が有り難かったぁーとお礼され私も嬉しく有り難いなぁ〜っと思いました。
これって連鎖していきました。

あっタイムオーバーでした。
今日も皆さん有り難き幸せ
ありがとうございました。

お疲れ様でした\\\\٩( ‘ω’ )و

健康と美容、美し(うまし,うるわし)がこの奥様から繋がり、連鎖していきはじめています。
有り難く
あることが難しい、いままで言葉では、言って頂く方や人はいましたが、それは人の不幸は蜜の味で興味深々で言葉のみでした。
叶夢塾生になり先生から学びはじめて、言葉だけの人は、利己の人で人の不幸は、蜜の味
利他な有り難い人は、共栄共存し己を捨てて実践の行動している人です。

そこには、お金が二の次、

とし先生がおっしゃってる負に吸い取られないルール
意識してまいりたいと思います。人は、知らぬ間に利己になり負の連鎖は、頭に脳🧠にある
毎日毎日、シーンがあり、先生の学びから思考し
連鎖している事を解り
ルール→実践→習慣→力(共存共栄になる)
おこる。

以上です。本日も暑い中ありがとうございました😊

この記事を書いている人 - WRITER -

Copyright© the land of cana-an , 2019 All Rights Reserved.