お気軽にお問合せください

君たちはどう生きるか

2021年1月20日 グループLINE総括

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -

2021年1月20日

各グループLINEの総括

スマイル伝播組総括

2021.1.20 スマイル総括

[GM]

トシ先生💜、川俣参与、小夜監事❤️、野田師匠💙、つちぽん💙、ぜんちゃん💚、おかちゃん💛、うおちゃん❤さきぽん❤あんちゃん💙よりちゃん💜おはヨーグルト 師匠、確かに!私は寝不足か早起きでアナフィラキシーが起きそうです(笑)🤣コロナのワクチンでもアナフィラキシーショック起きているみたいですが、そもそも針で射すだけでも出た気がします。昨日のサラダ鍋は芸術でしたね🍲昨日は久しぶりに仕事でやらかしたぁ😟ってことがあり、鼓動がたかなり、胃がキリキリしました。お客様へのご迷惑とかではありませんが、パワハラのお陰で、萎縮してしまう自分がいます。昨日、情報交換するなかで、私の会社が来年の上場に向けて動いております。に対して先方から、東証?マザーズ?と聞かれて知らない自分。株買ってます⁉️に答えられない自分がいました。まだまだ日頃風景かしているなぁと思いました。昨日お客様宅でのテレビで、ダメ🙅🆖⤵️オーナー改善プロジェクトみたいな番組が海外であり、その改善プロジェクトはなんとタイムリミットが24時間でした。期限、時間の大切さを改めて感じました。まだまだ時間に対して温い自分がおります。本日もすまいる伝播して参りましょう⤴️スマレンジャーズの皆様、よろしくお願い致します(音符)(るんるん)

[ぜんちゃん 🍅]

最近はガッシュGMがスマイルの朝の顔となり「脱風景化」で新鮮です✨ありがとうございます😊副作用は色々なことにつきものではありますが、私の場合はインフルエンザワクチンを接種すると発熱し怠さが大きいため、もうここ何年か接種しておりません💦接種していないからインフルエンザにかかっているかと言うとそうでもなく、何事も意識や予防、その環境を整えていくことが大切なのだなと感じます。 のだぽん、トマト鍋は既に食していらっしゃいましたか! (emoji) さすが鍋マスターです🍲 利己ぴんにより酸味が増す…こちらは気を就けないとです💧 つちぽん、東北道ではホワイトアウトにより大事故があったようです🚙積雪の日が続いていると思われますんので、本日も運転お気を付けくださいませm(__)m
https://news.yahoo.co.jp/byline/kosugihirofumi/20210119-00218445/

1月19日新たに確認された感染者数(NHKまとめ)
https://www3.nhk.or.jp/news/special/coronavirus/data/
*新型コロナ状況(1月19日現在)
https://hazard.yahoo.co.jp/article/20200207

本日もお気を付けていってらっしゃいませ✨  昨日の健康クイズ、回答です✨

A「③C型肝炎」

A型肝炎、B型肝炎は共に予防のためのワクチンがあります。特にB型肝炎ワクチンは小児の定期ワクチンにもなっています。どちらも3回の接種が必要となります。接種期間は6ヶ月かかります。特に海外渡航をお考えの場合はA型肝炎、B型肝炎の予防を行ったほうがよい場合があるので、最寄りの医療機関に相談してみましょう。C型肝炎のワクチンはありませんが、近年、内服薬で治療ができるようになり、完治が見込める病気となっています。

出典元1日1問読めば身につく健康歳時記365

【1月20日】15日め:自分を変えるレッスン力

Q「日中働いている人の交感神経は、いつごろ活発になる?」

①朝から夕方
②昼ごはんを食べた瞬間
③夜、眠っている時

🔲 梅原さんのFB ✨

【出処進退】

・出るーどういう出方をするか。

・処るー地位、ポストに処するにはどうするか。

・進むーどう進むか。

・退くーどう退くか。

この四つは大変難しいものでありますが、その中でも特に難しいのは退であります。

進み方はめざましいのに、実に退き方の悪い人があります。

https://www.facebook.com/100002682305734/posts/3412986578800719/?d=n

🔲 トシ先生の言葉

【忠誠心】

組織への愛着は強いですか?

個の独立心が強いですか?

忠誠心

🔲小夜監事グループLINE総括 2020年2月11日

「蓄積と積み上げ」

★すぐに頭に落とす
先生はその場ですぐに頭に落ちていかない人でないと信用しない。そうでない人はいつまでもやらない。そこで落ちたらどんどん進んでいく。先生がLINEでしているのは進捗見ているだけ。

★余計な記憶
物事スタートする時にはい、わかりましたという人は過去の失敗を糧にしていない人。即ち昨夜の夕飯とか何でもかんでも過去の記憶が残っている人。頭がクレバーでない。人間の記憶は戻るから過去の失敗をまたやる。だから同じ失敗何度もするし懲りない。一つ一つの事を分析していき、自分で具体的な行動に変え何がどうだったのかきちっと理解出来て、それが記憶に入っていくと失敗したことよりも次に展開していくことの方が記憶に残る。するとこういう事があっても次はこなしてやるぞと意欲に変わる。すると現実に現れた時は失敗した記憶はなくそこからどうしてやったかという記憶しない。

★蓄積と積み上げ
先生、自分の経験値が頭の中で自動的に展開していく。過去の失敗を理解した上で、何故失敗したかをきちっと具体的に押さえていくから、失敗したことは忘れるけど押さえた内容は記憶しているのでまた同じような内容来た時はパッパと出来る。年とればとるほど経験値増えていってるので、ここ10年ぐらいは失敗は無い。それを社員に伝播している。だから社員はそうする。蓄積、積み上げとはそういうこと。

★やれない理由
自分がこうやろうとしてもやれない事もある、その理由を記憶から削除してしまうことも出来る、すると行動はやれない方向にはならない。成功するしかパターンはない。

★不幸せにする自分を捨てる
先生は結婚して相手を幸せにしなければならないと思った。では不幸せにするとは何か?お金に困る、女遊びをする、酒飲んで暴れる、別々な人間であり環境違う中で育った人間、当然喧嘩するし、もめもする。しかし喧嘩しても相手を萎縮させるだけ、ならば接し方はただ一つ、常に相手の思うようになるように何かあったらフォロー出来るようにしていかないといけない。しかし人間だから怒ることもある、なればそうならんとこうと考えるのではなく、二度とそういうことにならないようにするにはどうしたらいいか?考えた。それは相手を不幸せにする、そういう自分を捨てたらいい。飲む事や車やゴルフ辞め色んな事をやめ、出きるだけ相手と長くいる。そして何か有れば何でも説明出来る自分でなければならない。説明責任。しかし会社の事を相手に話すと心配する。会社大丈夫と言われないように同じ時間に出て、同じ時間に帰る。会社の情報は会社の人間から取らせる。それで給与減らなければ良いのではないかと考えた。また相手を怖い人と思うことで相手の痒いところに手が届くような夫婦生活をしていかなければと考えた。

2020年2月11日 グループLINE総括

[朝礼~⤴️🙌🎶🔔]

皆さま、おはようございます!😊✨のだぽん、お疲れ様です😊  鍋ケーキ豪華ですね!  白いのはラードででしょうかね✨身体ポカポカで免疫力アップですね😊ガッシュGM、お疲れ様です😊日常の風景化は知らないうちに思考を蝕んでいきそうですね。思考停止にならぬ様風景がしている行動がない確認したいと思います✨ぜんちゃん、お疲れ様です!😊
ワクチン接種は③が理想ですが、ぜんちゃんの様にインフルエンザ予防接種でも過剰に反応すると考えてしまいますよね💦私の周りにも予防接種で腕が腫れて熱が出たりする方おります。昨日は薬局のとのお打ち合わせでお聞きしましたがインフルエンザの患者がゼロと言っておりました。現在の感染予防対策でインフルエンザが流行していないらしいです。昨日の札幌市内はホワイトアウトで何も見えない状態でした(雪)札幌でこんな状態は初めてでした。本日のクイズは③でしょうか🤔皆さまもお気をつけて行ってらっしゃいませ✨それでは朝礼行かせていただきます!✨✨本日もグループの目的を再確認いたします!ご唱和お願いいたします🤲😊

私たちのグループは~⤴️

🔴 利他をしたい相手の顔をはっきり思い浮かべ、スマイル伝播と共にイマジネーションを働かせ相手を必要とし、また必要とされる存在になる 目的を達成します。

🔵相手の現状を観て、深くイメージして、気付いて、気付かせて、築ける様にアウトプットすることを 目的に、ちょっとしたことでも相談しやすく意見交換しやすい場を作り、お互いの事を気にかけ合います。

🌕そして塾全体 一体感 を出すことを脳に刻み、塾生全体で思考の 標準化を目指し進んでいきます。✨

ーーーーーーーーーーーーー
【先生のお言葉振り返り】
ーーーーーーーーーーーーー

北さんの明文化より😊

提案するのが基本
トラブルがあってもそれを片付けていくのは提案。常に相手に対して提案するのが基本、だから色んなものも生まれる。これを良くするにはどんな提案をしたら良いのか?と考え、提案するからお客様からはそれでは先生の会社が儲からないのでは?と言われる。しかし、もっと先の事があると考えている。

★提案はポジティブから
時間の観念を持ち、提案を日々することが良い人間関係を作る。社員であろうと会社であろうとそれに対してこういう提案させて頂きますと、提案出来るのはポジティブ、だから社内が元気になる。お客様のニーズ掴むのも、何か意見を言って提案する。

ーーーーーーーーーーーーー

陽ちゃんの明文化より😊

●トシ先生が大事にしていること… ちょっと先の喜んでもらえることが提案することができる…ちょっと先の喜んでもらえることが見つけられることができて、尚且つ、どんなものどんな形にして提案することが出来ることが凄く大事 ➡️『待ってました』と言われるのが利用価値。

下から出てきた非常に良くできたものでも、もっとこうした方がよいところを見つけ、再度、より良いものになるように練り直す。それがトップにいる人間の最低限のレベル。見直して違和感などを『見つける』

それを誰に喜んでもらえるか、思いながらやる。プレゼントと一緒、こういうのをあげると喜んでもらえるかなと思い、タイミングを図って提案する。それは日常生活でも変わらない。

喜んでもらえるものを見つけられない人間が世の中多い💧

ーーーーーーーーーーーー

それでは本日も学びの実践を目指して未来にむかう行動を行って参りましょう!☺️周りへのスマイル伝播をよろしくお願い致します😆✨✨

 

[のだぽん]

スマレンジャーズのみなさん、おはようございます。いや、今朝もお手々がちべたいんでございますがね、ろくぶて がありませんと指先がしびれてしまいますよ鼻水とまれ! 厚生労働省健康局健康課長が各都道府県衛生主管部(局)長 宛に出された通達のPDF を見ましたけど、ワクチンを保管する – 75℃ の超低温冷凍庫 と – 20℃ のフリーザー で、1万個 の提供って、いか程の予算が必要なのか?…業務用とか医療用で調べてましたら、結構な額になるんですね~⤵️これは。正確にはどんななんでしょう?… 2千億くらいになるんでしょうか? もっとか… 国内だけでまかなえるのでしょうかね~⤵️?

https://www.mhlw.go.jp/content/000716475.pdf

https://www.nihon-freezer.co.jp/

https://www.nihon-freezer.co.jp/products/tank.html

人間は瞬間冷凍保存可能なのか?.死後ですと、保存されている例があるんですねぇ~⤵️実際に…。そなの?…将来治してね!

◾人体冷凍保存(じんたいれいとうほぞん)… 現在の医療技術で治療が不可能な人体を、【死後に冷凍保存する】ことである。

未来の医療技術が発展することに夢を託し、蘇生する技術が完成した時点で解凍、治療しようという考え方である。有名な事例では、アメリカの有名メジャーリーガーであるテッド・ウィリアムズが保存されている。…

⚠️ 現在の技術では、【人体に含まれる水分が冷凍されることで膨張し、細胞膜を破壊してしまう】などの問題がある。

現在の人体冷凍保存は、将来的なナノテクノロジー技術などの発展によって細胞膜を補修することが可能になることを期待している。この問題に対しては、水分を事前に何らかの方法で不凍液などに置換し、冷凍時における細胞膜の破壊を防ぐなどの技術が模索されている。

そうなんだぁ~⤵️ そんなニーズがあるんですかね…。生き返ってやり残しをやるとか…。 また、働かないと。

 

おもてなし総括

【2021年1月20日(水曜日)】

おもてなし総括です

★しんリーダー

トシ先生
きよさん 、みほさん、千恵子さん、とみ子さん、安藤さん、たかさん、マッキーさん、てつやさん

おはようございます🙂

お天喜どうですか?

兵庫は晴れ☀️

本州付近は高気圧に覆われて、晴れの一日となります🌞。風も弱まり、穏やかな天気です。空気が乾燥しますので、火の取り扱いには十分注意してください。

 

【今日のテーマ】

🔷てつやさん

『自然体』

🎵今日のクレド

『雄弁は銀沈黙は金』

🌻4つの言葉を元気に発しましょう🎵

✔️私は運が強い

✔️私は賢いです

✔️私は利他です

✔️私は成功します

🔵おもてなし標語

🔷お・思いやりを持って

🔷も・モテモテな人にしてあげて

🔷て・手柄は誰かにあげて

🔷な・仲間のために

🔷し・信頼される人になりましょう

😄✨今日も1日笑顔😊元気から〜
誰かのお役に立とう❗

で宜しくお願いします。

✔️https://cana-an.com/ 毎日クリック、目標8分以上観ましょう❗

『美と健康』
『美と健康 塾生』
『美と健康 思考』
『美と健康豊かさ』
での検索を優先でお願いします。
『美と健康 カナンウォーク』
『美と健康 トシ先生』
検索お願い致します。

★かけはた

2020年1月20日 水曜日

トシ先生、
しんリーダー、きよさん副リーダー、みほさん、たかさん、千恵子さん、とみこさん、安藤さん、マッキーさん

皆様 おはようございます。今日まで気温が低いとのこと。体調管理にはお気を付けくださいませ。
今日のテーマ❣️
🔷かけはたさん
『自然体』のちほど投稿させて頂きます

🎵今日のクレド

『雄弁は銀沈黙は金』

雄弁は銀沈黙は金(読み)ユウベンハギンチンモクハキン

デジタル大辞泉の解説
《Speech is silver, silence is golden.》雄弁は大事だが、沈黙すべきときを心得ていることはもっと大事だということ。英国の思想家カーライルの「衣装哲学」にみえる言葉。

こちらがまくし立てても、相手はどのように受け取るのか?相手のお話しを聞くことの方が大事ですね。

おもてなし標語

お・思いやりを持って
も・モテモテな人にしてあげて
て・手柄は誰かにあげて
な・仲間のために
し・信頼される人になりましょう

本日もよろしくお願いします

★安藤さん

令和3年1月20日(水)

トシ先生、しんリーダー、きよ副リーダー、欠端代表、みほさん、たかさん、千恵子さん、とみこさん、マッキーさん、おはようございます。

本日の岡崎の天気  気温8度の予想

【今日のテーマ】
欠端代表
「自然体」

よろしくお願いします。

【本日のクレド】

『雄弁は銀 沈黙は金』

〇雄弁は大事だが、沈黙すべきときを心得ていることはもっと大事だということ。

人の話を聞き入れたのち、わかりやすく説得力の話ができてば理想。
それにより相手に聞き入れてもらいやすく、信頼関係 主導権が得られるのではと思います。

まずは沈黙し聞き入れるを意識してまりいます。

〇4つの言葉
・私は運が強い
・私は賢いです
・私は利他です
・私は成功します

〇おもてなし標語
お・思いやりを持って
も・モテモテな人にしてあげて
て・手柄は誰かにあげて
な・仲間のために
し・信頼される人になりましょう

本日も宜しくお願い致します!

★たかさん

皆様の健康祈願今日もありがとうございました😊

トシ先生
しんリーダー、きよささん福リーダー、みほさん、千恵子さん、とみ子さん、安藤さん、マッキーさん
テッヤさん
今日も
おつかれさまです^_^
今日は朝から愛媛は青空一食良い天気でした、

今日のテーマ❣️
(自然体)
です。
宜しくお願い致します

今日のクレド❣️
良く聞き、良く事により、より深く理解できる事がただありますし、周りの方々の高感度も上がってきます、
今日も元気笑顔満タン宜しくお願い致します🤲

(雄弁は銀沈黙は金)
d
事務所にはカサブランカきらしません、匂いもさる事ながら和みが生まれます、

★とみこさん

トシ先生
しんリーダー、きよちゃんさん、みつきさん、ちえこさん、タカさん、かけはたさん、まっきーさん、アンドゥさん
お疲れさまです😀

しんリーダー、朝のご挨拶をありがとうございます

埼玉は晴れ
暖房により室内が乾燥しがちです
換気と加湿をしっかりとしていきましょう

今日のテーマ
てつやさん『自然体』

本日の意識クレド
『雄弁は銀、沈黙は金』
語るに落ちるという言葉があるように、求められていない時に話すのは控えるのが良いのだと思います
沈黙は金で相手の本音がポロっと出るのを聞き逃さないことも大切ですね

🔴おもてなし標語
お・思いやりを持って
も・モテモテな人にしてあげて
て・手柄は誰かにあげて
な・仲間のために
し・信頼される人になりましょう

今日も1日笑顔〜😀😀😀
誰かのお役にたとう!

この後も宜しくお願いいたします😄

たかさん
事務所内はよい香りで満たされてるのですね✨
お花のある暮らしでよいリラックスですね😊

★たかさん

そうなんですよね、香りとごちゃごちゃの事務所も引き立ちますよね^_^
★きよさん

こんばんは😊🍓🍊🍎🍐
今日も皆さん元気でした(*☻-☻*)か💞

トシ先生
しんリーダー、てつやさん、マッキーさん、たかさん、安藤さん、みほさん、千恵子さん、とみこさん

今日は、晴天でしたがとっても寒い一日でした。
乾燥しているので目も肌もカラカラ・シワシワになリ易いですね。保湿と水分補給そして暖かく
当たり前ですが手洗いもしっかりです。
アルコール濃度が95%以上の滅菌ウエットテイシュも持ち歩くようにしていきましょう。

自粛で時間は有限、時間確保しながら使い分けたいとおもいます。

本日も引き続き
トシ先生先生の言葉から

①手洗い、爪の間が大切だ。②マスクをつける。これは飛沫感染ではなく直接感染を防ぐために手で顔を触らない③人混みは避けるを守って下さい。飛沫よりどうも直接感染が多いようだから
感染は、いつ何処からわからないです。あまり物を触らず目的のものだけを目当てに決めていくよう意識していく日々を習慣づけます。

お疲れ様。昨年暮れに東京の地下鉄で運転手38人がクラスターと言う事故がありました。どうも感染経路は水道のカランの握りであったようです。直接感染です。外から帰宅して手洗い。食べ物を食べる前には手洗い。何か触ったらその都度手洗い。これを徹底して下さい。

有り難き気をゆるさずします

水分補給は、しっかり2リットル以上扁桃腺炎にも気をつけて体調管理しましょう
💧うがいの前にまず口のなかをゆすいでからうがいを心がけ気をゆるさないように✨手洗いしっかりすること

ストレッチで伸び伸びと
姿勢ただしく行動🎶🧘🏻マッキーさんのストレッチ👍
寒くなってくると固まりがち座っていても身体は、動かせます❣️レッツトライ^o^

バランスある食事そして水分補給は、ちびちびとしっかり取る習慣をつけ温かいお茶・白湯そして汁物を食して元気に、楽しく笑顔で行動
お肌にも気を配り美と健康にも気を配り努力してまいりましょう✨

🟣本日のテーマ
てつやさん
『自然体』
宜しくお願い致します。

🔴今日のクレド
『雄弁は銀 沈黙は金』
五感で何事も感じとり人の言葉やおもいに
有り難みを感じ話しをよく聞いてよく観てまわりをおもいやって行動して行く事を常に意識していきます。
心を安定し沈黙は金から思考します。

😃4つの言葉を口から発しましょう。
私は運が強い
私は賢いです
私は利他です
私は成功します

🌸おもてなし標語
お・思いやりを持って
も・モテモテな人にしてあげて
て・手柄は誰かにあげて
な・仲間のために
し・信頼される人になりましょう

🤗今日も1日笑顔😊元気で前向きから
誰かのお役に立とう❣️
宜しくお願いします。

😍https://cana-an.com/ 毎日クリック、目標8分以上観ましょう❗

『美と健康』
『美と健康 塾生』
『美と健康 思考』
『美と健康豊かさ』
での検索を優先でお願いします。
『美と健康 カナンウォーク』
『美と健康 トシ先生』
検索お願い致します。

本日も宜しくお願い致します。
投稿が遅くなりすみません。

📢🌸ループ投稿テーマのお知らせです🌸

🌼クローズ前に、明日のテーマをお知らせいたします✨

明日のテーマ

1月21日(木曜日)

🔵てつやさん

『自然体』

です。

皆さんどうぞ宜しくお願いいたします😊。

🌷「テーマ」を提案したメンバーが「テーマ投稿」いたしますので、他のメンバーはその投稿からコメントを続けていくことで、意見交換・ディスカッション・深掘りを進めていきます✨また、テーマ投稿したメンバーも深掘りに加わって返信・コメントしてください✨

🌸勉強会やセミナーにて学んだことを踏まえて、また先生から頂きましたアドバイスを念頭に、広がりを持って意見交換し、深掘り、フォロー、コメント、お願いいたします。
明日も元気ニッコリ宜しくお願い致します。

まわりに喉の痛みの方が多いです。
乾燥しています。
うがい薬や塩を少し入れた水・オリーブオイルも少し垂らしたりしてもけっこう良いです。
そしてもちろんですが水分や蜂蜜湯や水などをゆっくりと飲む事もお勧めです。そして暖かくして下さいね!

本日もありがとうございました。
以上です。

この記事を書いている人 - WRITER -

Copyright© the land of cana-an , 2022 All Rights Reserved.