お気軽にお問合せください

君たちはどう生きるか

2020年12月30日 グループLINE総括

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -

2020年12月30日

各グループLINEの総括

スマイル伝播組総括

2020.12.30 スマイル総括

[ぜんちゃん  ]

のだぽんのスタンプで、以前スマイル内で投稿が減った際に「スタンプだけでもいいから反応しよう!」という話があったことを思い出しました✨あの時は「スタンプだけなんて失礼ではないのでは…。」という固定観念がありましたが、振り返ってみると「反応しない」ということが最も失礼でしたね💧そういうことをひとつひとつ積み上げながら今のスマイルがあるんだなと思うと、時々顔を合わせるだけがコミュニケーションではないのだなと改めて感じます。皆さまいつもありがとうございます😊今年は明日まで走り、更に年始も元旦スタートとなりそうですが、私にはこれくらいが良いようです(笑)

12月29日新たに確認された感染者数
https://www3.nhk.or.jp/news/special/coronavirus/data/
*新型コロナ状況(12月29日現在)
https://hazard.yahoo.co.jp/article/20200207

本日も笑顔溢れる一日となりますように✨昨日の健康クイズ、回答です✨ガッシュGM正解です!A「①高額療養費精度によって負担が軽くなることがある」…がんや難病などの病気は、多額の治療費がかかります。公的医療保険が利用可能なものについては、高額療養費制度や限度額適用認定などがあり、負担が軽減され、患者・家族の気持ちも楽になります。詳しくは、市区町村役場か病院の会計窓口に聞いてみましょう。

出典元 おせっかい倶楽部365日1日1問健康ひめくり

 

【12月30日】365日1問1答 健康ひめくり

Q「動脈硬化はいつ頃からあった?」

①4000年以上前
②300年ほど前
③100年ほど前

 

🔲 梅原さんのFB✨

【徳の修まらざる、学の講ぜざる、義を聞きて徒る能わざる、不善を改むる能わざる、これわが憂いなり】

https://www.facebook.com/100002682305734/posts/3358892767543434/?d=n

【信、義に近ければ、言復むべきなり。恭、礼に近ければ、恥辱に遠ざかる。因ることその親を失わざれば、また宗とすべきなり】

訳:約束事は道義にかなっていればこそ最後まで全うしていくことができる。

他者への敬意は、礼儀に正しく則っているからこそ辱められずに済む。

人間関係とは、相手のことをよく観察しているからこそ、長く継続することができる。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

世の中の人や組織などが物事に取り組む際に大事なこと。

それは、結果を出すための仕組みやルールを持つことです。

それを基準にして行動するからこそ、余計なことに囚われずに済みますし、なにより、個人の主観で場当たり的な判断をすることでのリスクを回避することができるからです。

どんな時でも自らが定めたルールに則っり、わき目も振らず目的を果たすために前を向いて行動していくことが大切なのです。

🔲 小夜監事のFB✨

why

https://www.facebook.com/100027700973334/posts/733198450946847/?d=n

タツミラインより、トシ先生からのメッセージです。今年も本当にたくさんの学びをご教授いただき、ありがとうございました。

😎✋ お疲れ様でした。今年も一年ありがとうございました。思考とは行動であり、それは豊かになるための知識による言動とも言えます。もっと簡単に言えば人を幸せにする為の考え方であり行動でもあります。人が幸せになることは豊かさのきっかけになるわけで、そのことが自分をより幸せにするのだと考えるべきなのです。人の幸せがもたらされてそれを助けることが出来ると言うことは思いやりのあることだと考えます。思考とは周りの人を幸せに導く為の言動でありそれは貴方が尊敬されることとなり幸せがやってくるのです。企業の目標も自分達の売上ばかり意識しているところは目標がどんどん離れていくものです。周りの企業様に良くなって頂きたいと強く思い自分達のプランや製品をお勧めすることで豊かに便利になられるならば目標も向こうからやってくるものです。物欲が強くなればそれは追いかけても追いかけても追いつけないものになっていくのです。人と人の付き合いは、同じ目標が共有できる事も一つですが、それでも価値観と言うもので離れて行きます。感覚的に合うとか合わないとかなど豊かになるためには不要です。同じ考え方の者たちが集まってこと強い絆になるのです。貴方には人に言える考え方が備わりましたか?それが大切なのですよ。今年もありがとうございました。皆様には良いお年をお迎えください。

人間って、自然に流れに乗って行って、目の前のことをしっかりとやって行くと道は開けるものなのに、その流れにも乗らずに自分勝手な考え方で、しかも適当にやってしまうからおかしくなるのではないかと思うのです。 当たり前のことを当たり前にやっているから結果もその通りなるのが当たり前なんだけれども、世の中の人は、その当たり前のことすらしません。 既に進んでいる道が間違っているんですね、きっと…。 当たり前のことを当たり前にやって、当たり前のように大きくなって行くところに自分の思惑とか、自分の間違った考え方とかで道を曲げてしまう。 一番最初は、当たり前なことから始まってそれを一生懸命やっていくうちに周りがだんだんと自分に興味を示して、理解してくれるようになり、引っ張りあげてくれ、どんどんどんどん出世して行くはずなのに。 人間、気持ちの中には、やること全部が成功したいというのはあるかもしれないけれど、目の前にある当たり前のことを一生懸命やったことが、結果的に周りの人達の共感を呼び、人がたくさん集まって来て、自分に協力してくれるようになるという自然な流れ。○○に投資とは、金を稼ぐことではなくて、人を幸せにすることだと教わって以来、自らの投資に対する考え方を固めました。 そして、感情の起伏は人間をダメにして行くことと、思いと感情は違うということも教えてもらい、 共存共栄の考え方も自然界の一部として人間が生きて行く上では当たり前のことであって、周りと上手くやって行ってみんなが良くなることが当たり前のことだとだから、目の前にあるその当たり前のことを一生懸命やって行くだけです。 そこには、色んなことをダメする一番の要因となる自分の欲や感情、欲求は一切入れずにコツコツコツコツやって行くと、人のために知恵が働きだして創意工夫が出来るようになるもの。 大きくなろうとか、商品を沢山売ろうではなく、それよりも利益を削減してでも人を入れ育成に力を注ぎ成長させ、その人の成長が企業としては大事なことだと思っている。 こういうように自分の人生を理解するようになり、その責任を強く感じられるようなって、自分の人生を180度反転させて変わって行った。 大事なことは、自分が何者かということを自覚していることで、それが分からずに上書きしても結局、上手く行かなくなるのが観えている。 感情というのは人間にはつきものだから無くせと言っても無理なことだけど、感情を封印することは出来るからその封印の仕方に思考を使うんだよね。昔、家でご飯をひっくり返したことがあって、畳の上に散らばったご飯粒を皆が拾って食べている姿を見て、それ以来おとなしくなり悪いことをしなくなった。 散らばっているご飯を見て父は怒り狂うけど、怒るのは下の連中にだけなんだね。 気付かないと世の中は何も変わらないし、起こらないということにそこで気付くんだね。皆にも 人各々に理念というものがあると思うけど、その根本は、己を捨てるということであり、感情も封印するということ。 人間は本能のままに素で生きていてもいいようにはならない。素のままで生きるということは、いい人が集まって来ないから、自分を形作って人が集まるような自分に変えない限り成長や拡大には繋がりません。いずれ滅びることになる。 優秀な経営者は、ものの考え方というのが人には見せないけれど根底にはあって、これが素晴らしいもので崇高なもの。 自分が苦労して成り上がるまでの自分の理念をしっかり持って生きているし、わざと違うものの言い方をして仲間を増やさないという逆の考え方も持っている。 理念も結局は神様のようなもので、人間はどこまで行っても運でしかないから、奇跡が起こせないということは、豊かになるこはなく、終局するだけのこと。 会社も成長して伸びて行くところは、奇跡を起こせる会社だということで、奇跡を起こせない人は、今はいいかもしれないけど、将来間違いなく縮小するか滅びるに違いありません。 奇跡を起こせる人は、理念がしっかりしていて、物事に対して挑む姿勢を持っていて、自分に対しても自信を持てる人だから、理念は出来る人の共通言語でもあり、自分の自信の裏付けでもある。 昔から会社を大きくされて成功されて来られた方々は、考え方がしっかりしており、誰もマイナスな考え方をする人がいなかった。だから、前に進んで当たり前のように続いたということ。続けて来たのではなくて続いた。 続けるというのは自分の意思であって、そんなのは無理なこと。考え方がしっかりしていたら続くように勝手になって行くもの。 こういはうのは全てものの考え方で、周りの人がついて来てくれるのは、その人の仕事ぶりにではなくて、考え方について来るもの。 その考え方に憧れてみなが集まってくるわけで、それが理念でもあって、人を惹き付けていく理念は、 不滅のルール を語れるということでもある。不滅 ➡️ 生き残る ➡️ 豊かさが手に入る。 それを成長するという言葉に置き換え、どんどん成長して行ってるだけの話で、結果として収入も増え続けている。今の時代は昔に比べて過酷になって益々厳しくなるから、今まで通り平々凡々にやっていたら時代に取り残されてしまう。成長することで人よりも大きくなることで、生き延びる方法を探さなくてはならない。感情、 物欲、 傲慢さ、 固定観念、 既成概念 を払いのけて、利他の気持ちが強くなった時に勤勉が残り、人の為に知識を得ようとする。 思考は利他の気持ちの上に成り立ちますが、人を幸せにするためには知識が必要。 知識を得て学び賢くなる事が、生き方を豊かにして行きます。利他でもって接し、その潜在的な意識が人を変え、それが人との大きな差別化となって行きます。

[朝礼~⤴️🙌🎶🔔 ]

トシ先生💜、川俣参与💙、小夜監事❤️、ガッシュGM💙、のだぽん💙、おかちゃん💛、ぜんちゃん💚、うおちゃん❤、さきぽん❤、あんちゃん💙、よりちゃん💜皆さま、おはようございます!😊✨トシ先生、本年も1年間沢山の学びを頂きまして誠にありがとうございました🙇‍♂️思考での行動とぶれない信念をつける為に相手の為にの行動を継続していきたいと思います。のだぽん、お疲れ様です😊✨ お疲れ様です。移動中の時間は電話やLINEを打ったりする事も多いですが、一人考える空間にもなっております☺️ガッシュGM、お疲れ様です😊✨一番厳しい季節の北海道を経験してみると何か新しい事が見つかるかもです 凍結はしませんのでご安心を(笑) ぜんちゃん、お疲れ様です😊✨本年はお休み無しで走るのですね💨
体調だけは気をつけてくださいませ!!✨それでは朝礼行かせていただきます!✨✨本日もグループの目的を再確認いたします!ご唱和お願いいたします🤲😊

私たちのグループは~⤴️

🔴 利他をしたい相手の顔をはっきり思い浮かべ、スマイル伝播と共にイマジネーションを働かせ相手を必要とし、また必要とされる存在になる 目的を達成します。

🔵相手の現状を観て、深くイメージして、気付いて、気付かせて、築ける様にアウトプットすることを 目的に、ちょっとしたことでも相談しやすく意見交換しやすい場を作り、お互いの事を気にかけ合います。

🌕そして塾全体 一体感 を出すことを脳に刻み、塾生全体で思考の 標準化を目指し進んでいきます。✨

ーーーーーーーーーーーー
【先生のお言葉振り返り】
ーーーーーーーーーーーー

ソリューションされる
失敗は謝るだけでは巻き返し出来ない。その先を提案する事で巻き返す。ルールがあると短い時間の中で的確にソリューションされる。ルールがないと主観でくしゃくしゃになる。

ーーーーーーーーーーー

★問題解決するのは思考
思考が大事なのは、人生は必ず不味い事が起きるので、それにどう対処するのかが思考。対処出来ないのが主観、ソリューションする事が大事、問題解決するのは思考。ものを動かす側が意義がないといけない。物事解決する能力求められているのに、日本は解決出来ないように教育されてる。日本の教育は上手く逃れられているように教育されているから対峙することなく終わる、それが主観から始まり損得になり、悩みになり眠れなくなり終わる。

★仕事はソリューション
仕事はソリューション。問題解決出来なくては。それには客観性がいる、しかし日本人はごまかす。だからまた繰り返す。

★出来ない理由
先生の会社の社員は760人いてもゴルフ、ほぼシングルに近い成績で上がってくる。何故か?普通ゴルフする人は飛ばしたい、スコア良くしたい、先生の社員飛ばない理由は何かを考えてソリューションしていく。そしていい指導者選び、繋がっていく。それは論理的なものであり、主観では上手くいかない。

★逆もまた真
飛ばそう飛ばそうではない、何故飛ばないのか。逆もまた真。自分で思い付いた方法は主観、その裏返しで攻めていかないと。上手くいくのは一回ポッキリ。ダメになるのは何回もある。世の中ソリューションどんな仕事しても必ず問題にぶち当たる。

★数式で解ける
人間生きていくのは数式で解ける。数字は唯一自然界にある世界中共通したもの。物事を数字に変えて置き換える、それは正に客観性。頭の中を数式でやるのは合理的。物事はソリューションしなくてはならない。

支配される人は自分の意思で意思決定出来ない、欲では潜在能力ではない、意思決定はソリューション。事前にさっちして起きないようにするのが大事。物事は全体に影響すると思えば見えてくる、しかし個人のレベルに置く見えない。前もってわかるのは、支配層、問題解決を個人の脳でしていると煩悩に近いから主観で見えない。高い目標ではなく、何処が問題なのか気づく事。それがわかれば息を吹き返すのも難しくない。

ーーーーーーーーーーー

それでは本日も学びの実践を目指して未来にむかう行動を行って参りましょう!☺️周りへのスマイル伝播をよろしくお願い致します😆✨✨

[のだぽん]

ダメになることは何回でも訪れるもので、その度に問題は生じる。これはいけると自分で思い付いたその方法こそが主観だから、その裏返しで攻めて行かなくてはいけない。人間界でおこる様々な事は全て数式になっていて、不定数をいじれば解き方がちゃんと理解できてくる。人間生きて行くには、客観的な事実をややけしくしないで数式で解いて行けば簡単だけど、その数式が頭の中に備わっていないと直ぐ主観でああしてこうしてと感情でやり出す。頭の中は数式でやるから合理的に解決できる。殆どの人は、何かやろうとすると、そもそもいいことばかりだけを想像しているからネガティブになるということで、悪くなるところはいつ、どの時点にどうなると陥るのかを事前に察知して起きないように構えておくことをしない。物事が連鎖するという原則は、いいこ事ばかりではなく、逆に悪い事も全体に影響すると解っていればポジティブさは危機意識に向いて先が観えてくるはず。思考はソリューションする時に使い、そのソリューションは、事前に予期した危機意識から、既にはい上がった将来をイメージして転ばぬ先の杖をついておかなければいけない。もしかすると先手必勝とは、思考的には、これが本来の意味に合致しているのではないだろうか…!?.と感じ取ったのだぽんでした。スマレンジャーズのみなさん、寒いなか、体調も崩されませんで間もなく一年がご無事に終え、続いてまた一年が訪れますね~⤴️

[GM]

ぜんちゃん、確かに1日1投稿も出来ないし、スタンプも・・・ってありましたね🎵師匠に怒られたような気も(笑)今の会社でもまだありますが、怒られると人は縮こまって、本来の動きより小さくなると思います。褒めるは大事だし、飴と鞭のバランスも大事ですね 本日が本当の仕事納め⁉️になりそうです。今年はコロナで大晦日と正月はどうしよう😖💧って感じてすね。年末年始は大寒波が来るそうで、つちぽんの北海道は大丈夫ですかね😟🙃😟🙃時間の無駄をさらに省く2021年にしていきたいと思います。本日もスマイル伝播して参りましょう⤴️スマレンジャーズの皆様、よろしくお願い致します

 

おもてなし総括

【2020年12月30日(水曜日)】

おもてなし総括です

★しんリーダー

トシ先生
きよさん 、みほさん、千恵子さん、とみ子さん、安藤さん、たかさん、マッキーさん、てつやさん

おはようございます🙂

お天喜どうですか?

兵庫は曇り☁️後晴れ☀️

低気圧が通過する朝は関東の広い範囲で本降りの雨☔が降ります。今月5日(土)以来のまとまった雨☔になりそうです。南部の沿岸では雨☔の強まる所があるためご注意ください。
午後は天気が回復するものの、夜は寒気の南下に伴い、千葉や茨城など東部を中心ににわか雨☔やにわか雪の可能性があります。
昼間は日差し🌞が届くと過ごしやすいものの、夕方以降は気温が下がります。冷たい風も強まって、体感温度は急降下しそうです。
西日本は次第に冬の嵐
低気圧の雨☔が止んだ後は西よりの風が強まり、沿岸部を中心に荒天となります。
寒気の南下とともに日本海側だけでなく、瀬戸内海側や九州、四国でも雪や雨☔が降り出す見込みです。
夜にかけて平野部でも雪に変わる所が多く、強い風と相まって吹雪になることもありますので、警戒をしてください。
気温も夜は下がって、厳しい寒さになります。

【今日のテーマ】

🔷安藤さん

『ひらめき』

🎵今日のクレド

『胆勇無双』

🌻4つの言葉を元気に発しましょう🎵

✔️私は運が強い

✔️私は賢いです

✔️私は利他です

✔️私は成功します

🔵おもてなし標語

🔷お・思いやりを持って

🔷も・モテモテな人にしてあげて

🔷て・手柄は誰かにあげて

🔷な・仲間のために

🔷し・信頼される人になりましょう

😄✨今日も1日笑顔😊元気(元気)から〜
誰かのお役に立とう❗

で宜しくお願いします。

✔️https://cana-an.com/ 毎日クリック、目標8分以上観ましょう❗

『美と健康』
『美と健康 塾生』
『美と健康 思考』
『美と健康豊かさ』
での検索を優先でお願いします。
『美と健康 カナンウォーク』
『美と健康 トシ先生』
検索お願い致します。

★マッキー

トシ先生、坂崎リーダー、清本副リーダー、みほねぇ、てっちゃん、ちえこさん、タカさん、とみこさん、安藤さん

おはようございます😊✨

本日もよろしくお願い致します‼︎

★安藤さん

令和2年12月30日(水)
トシ先生、しんリーダー、きよ副リーダー、欠端代表、みほさん、たかさん、千恵子さん、とみこさん、マッキーさんおはようございます。

本日の岡崎の天気 晴 気温13度の予想

【今日のテーマ】
安藤
「ひらめき」

よろしくお願いします。

【本日のクレド】

「胆勇無双」

○何事にも恐れることなく、誰よりも勇気があること。
「胆勇」は大胆で勇気があること。
「無双」はこの世にあるなにものとも、比較することすらできないほどにすぐれているという意味

信念を持ち突き進む気持ちを大切にしてまいります。

〇4つの言葉
・私は運が強い
・私は賢いです
・私は利他です
・私は成功します

〇おもてなし標語
お・思いやりを持って
も・モテモテな人にしてあげて
て・手柄は誰かにあげて
な・仲間のために
し・信頼される人になりましょう

本日も宜しくお願い致します!

★きよさん

こんにちは、ご挨拶が遅くなりすみません😊🍓🍊🍎🍐🍠
今日も皆さん元気です(*☻-☻*)か💞

トシ先生
しんリーダー、てつやさん、マッキーさん、たかさん、
安藤さん、みほさん、千恵子さん、とみこさん

💙リーダーいつも5時の朝礼ありがとうございます😊

本日は、少し時々曇っていますが午後から晴れて雨もふるけはいがなく晴天動くとあたたかく気持ちよく仕事を進めていけますね❣️

乾燥しているので目も肌もカラカラ・シワシワになリ易いですね⁉️
保湿し水分不足に気をつけて、当たり前ですが手洗いもしっかりです。
滅菌ウエットテイシュも持ち歩くようにしていきましょう。感染は、いつ何処からわからないです。
水分補給は、しっかり2リットル以上扁桃腺炎にも気をつけて体調管理しましょう
💧うがいの前にまず口のなかをゆすいでからうがいを心がけ気をゆるさないように✨

ストレッチで伸び伸びと
姿勢ただしく行動🎶🧘🏻マッキーさんのストレッチ👍
寒くなってくると固まりがち座っていても身体は、動かせます❣️レッツトライ^o^

バランスある食事そして水分補給は、ちびちびとしっかり取る習慣をつけ温かいお茶・白湯そして汁物を食して元気に、楽しく笑顔で行動
お肌にも気を配り美と健康にも気を配り努力してまいりましょう✨

🟣本日のテーマ
安藤さん
『ひらめき』
宜しくお願い致します。

🔴今日のクレド
『胆勇無双』

何事も肝を据えて勇気ある行動を
思い切って行う

まわりの状況から利己的にならぬよう

コミニケーションをとりあって気づかいがあっこそ、信頼となり無双となるのではないでしょうかよく観て意識します。

😃4つの言葉を口から発しましょう。
私は運が強い
私は賢いです
私は利他です
私は成功します

🌺おもてなし標語
お・思いやりを持って
も・モテモテな人にしてあげて
て・手柄は誰かにあげて
な・仲間のために
し・信頼される人になりましょう

🤗今日も1日笑顔😊元気で前向きから
誰かのお役に立とう❣️
宜しくお願いします。

😍https://cana-an.com/ 毎日クリック、目標8分以上観ましょう❗

『美と健康』
『美と健康 塾生』
『美と健康 思考』
『美と健康豊かさ』
での検索を優先でお願いします。
『美と健康 カナンウォーク』
『美と健康 トシ先生』
検索お願い致します。
本日も宜しくお願い致します。

★たかさん

皆様の健康祈願今日もありがとうございました😊

★とみこさん

トシ先生
しんリーダー、きよちゃんさん、みつきさん、ちえこさん、タカさん、かけはたさん、まっきーさん、アンドゥさん
お疲れさまです😀

しんリーダー、朝礼ありがとうございます

埼玉は本日も晴れ☀️
寒波が来るようですね
洗車を今日はできず
明日があまり寒くないとよいなぁー😊

今日のテーマ
あんどぅさん
『ひらめき』

本日の意識クレド
『胆勇無双』
無鉄砲とならないように熟慮の上の行動をとりたいと思います

🔴おもてなし標語
お・思いやりを持って
も・モテモテな人にしてあげて
て・手柄は誰かにあげて
な・仲間のために
し・信頼される人になりましょう

今日も1日笑顔〜😀😀😀
誰かのお役にたとう!

本日、この後も宜しくお願いいたします😄

★たかさん

遅くなりました、

トシ先生
しんリーダー、きよさん福リーダー、みほさん、千恵子さん、とみ子さん、安藤さん、マッキーさん、テッヤさん、
おはようございます🌞
寒くなって来てますね、今晩あたり雪☃️☃️☃️のようです
風も強い❗️

今日のテーマ❣️
安藤さん
(ひらめき)
です。
宜しくお願い致します🤲

今日のクレド❣️
(胆勇無双)たんゆうむそう
恐れること無く
計り知れない無い信念を持ち物事にあたることですね

今日も元気笑顔満タン宜しくお願い致します🤲

★しんリーダー

姫路の山奥は吹雪いていますね。
おそらく積雪になりそうです。
明日も全国的に冷え込みそうです、水道管の破裂等々に備えは大丈夫ですか?

★かけはた

しんリーダー、お気遣いありがとうございます。東京は北風が強くなっていますが、雨は降っていません。しかし、明日から朝晩は0℃近くまで冷え込むとのこと、注意します。路面の凍結もありますので皆さん、お気をつけ下さいませ

★とみこさん

しんリーダー、皆様、
明日の寒波に備えてくださいませ!

埼玉は凄い木枯らしです
激寒なので今夜は鍋です😊

★ちえこさん

【2020年12月30日(水曜日)】

トシ先生、真リーダー、きよ副リーダー、アンドゥさん、とみこさん、タカさん、マッキーさん、みほねぇ、欠端代表
こんばんは😃

今日の千葉のお天喜は朝から雨☔️午後は晴れました✨☀️

今は風が強いです✨

年末ですが、暖かく、なんだか年越しの気分でもないです💦

寒波との事。

本日は、朝から100円ショップで
インテリアシートを買って
教室の棚をリメイクしました。

板が剥き出しだったので、
埃が引っかかり、掃除もしづらかったのですが

見た目も明るくなりました✨

英検学習のお子さんもいらっしゃり、先生にお願いして
一緒に学習。

時間が、あっという間だったようです☺️

 

明日は、年内教室最終日。

午前中から、昼過ぎまで。

夕方は、ボディケアのお客様。

 

【今日のテーマ】

🔷アンドゥさん✨
『ひらめき』

🔴今日のクレド

『胆勇無双』

🌻4つの言葉を元気に唱和致しました❣️🎵

✔️私は運が強い

✔️私は賢いです

✔️私は利他です

✔️私は成功します

🔵おもてなし標語

🔷お・思いやりを持って

🔷も・モテモテな人にしてあげて

🔷て・手柄は誰かにあげて

🔷な・仲間のために

🔷し・信頼される人になりましょう

今日もよろしくお願いします✨

★きよさん

リーダー、ありがとうございます。
栃木も
夜になり木枯らしのように風が強くなってきました。
明日は、寒そうです。

体調管理して明日も宜しくお願い致します。ありがとうございました。
以上です✨🎍

この記事を書いている人 - WRITER -

Copyright© the land of cana-an , 2021 All Rights Reserved.