お気軽にお問合せください

君たちはどう生きるか

2020年12月27日 グループLINE総括

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -

2020年12月27日

各グループLINEの総括

スマイル伝播組総括

2020.12.27 スマイル総括

[ぜんちゃん ]

のだぽん、明文化のシェアをありがとうございますm(__)m 学ばせていただきます。 昨日、東京ではコロナの感染者数が949名と1000名目前となってきました。慣れや感覚にならぬよう、今自分が出来ることを考え本日も行動していきます。そして色々な思いを抱えた対応くださっている医療関係者の方々の負担が軽減することを祈っております。本日はノート化等、後程戻ってきます💨

12月26日新たに確認された感染者数
https://www3.nhk.or.jp/news/special/coronavirus/data/
*新型コロナ状況(12月26日現在)
https://hazard.yahoo.co.jp/article/20200207

本日も笑顔溢れる一日になりますように✨ 昨日の健康クイズ、回答です✨ガッシュGM、正解です!

A「①ふくらはぎのストレッチ&片足立ちでバランス力アップ」

足を前後に開き、ふくらはぎのストレッチをします。
後ろ足の踵をしっかり地面に着けるのがポイントです。片足立ちは、柱等につかまり、背筋を伸ばし片脚で立ち、もう片方の腿上げを、左右各々連続して10回行いましょう。
出典元 おせっかい倶楽部365日1日1問健康ひめくり

【12月27日】365日1問1答 健康ひめくり

Q「睡眠薬には様々な種類があります。長期的に効くのは?」

①メラトニン受容体作動系
②ベンゾジアゼピン系
③非ベンゾジアゼピン系

🔲 小夜監事グループLINE総括 2020年1月18日

【先生のお言葉振り返り】
ーーーーーーーーーーーー

脳のインセンティブは何かをしたら脳にご褒美を上げるという事なんです。脳にご褒美を上げるとは、ここがポイントです。朝早起きをすると健康的です。これは主観です。けど、脳は気持ちよく感じているかも知れません。そこで、朝早起きを続ける事でどんな良いことがあるか?を明確に具現的にまとめてみましょう!それを脳に教える事で、毎朝早起きすると体の健康がこの様に良くなると脳が分かるとそれを続けようとする訳です。つまり、昨年私がダイエットして 3 ヶ月で 10 キロ痩せたのは、脳に痩せるとこんなご褒美があるよと指し示した事で脳が働き、それを意識で助けるために大好きなラーメンを食べないと意思決定した訳です。感情的になるとこんな良くない事になるよ、それも一つですが、感情的になると大切な人が悲しむよ、よりも脳には感情的にならなかったら大切な人が笑顔になるよ、とご褒美を脳に教えて上げる事なんです。これをみなさんに今は鍛えて貰っています。脳にご褒美をとは難しいのですが、毎日の投稿や習慣化、塾内で気付いた事など実践して脳のご褒美を形にしています。まだまだ脳のインセンティブには個人差がありますが、これが出来るようになると何でも出来るようになるはずです。
ーーーーーーーーーーーー

☺️👉 日々自分が行なっている行動に具体性があるでしょうか?どんな小さな事でも具体的に行動するのとしないのとでは差が開いていく様に思いました。

☺️👉 何の為に?具体的に説明できる行動を思考したいと思います✨((🙋

2020年1月18日 グループLINE総括

🔲 トシ先生の言葉

【事業の成功】

この事業を純粋に成功させようとするその純粋な気持ち、そういう気持ちがあってこそ事業は成功し、怖さなどは関係ないのです。成功させたいという気持ちの強さがパワーになっていくのです。

事業の成功

 

[朝礼~⤴️🙌🎶🔔]

トシ先生💜、川俣参与💙、小夜監事❤️、ガッシュGM💙、のだぽん💙、おかちゃん💛、ぜんちゃん💚、うおちゃん❤、さきぽん❤、あんちゃん💙、よりちゃん💜皆さま、おはようございます!😊✨昨日は皆さんの可愛い絵文字の山で⛰ほっこりいたしました😊✨ガッシュGM、お疲れ様です😊✨前は怒ってばかりでしたが、最近は怒る事が少なくなりましたね✨客観的にどうなの?と考える事が多くなったからかと思います。相手が怒る人でも具体的に何に怒っているのか分析するとそういう方でも克服出来るかもしれませんね✨✨のだぽん、お疲れ様です😊✨お疲れ様です。本日もご解説ありがとうございます✨利他の中で地道に相手の為を思いながら行動してタイミングに気付ける様に思考して観察していきたいと思います✨✨ぜんちゃん、お疲れ様です😊✨お忙しい中いつもありがとうございます✨✨お気をつけて行ってらっしゃいませ!✨それでは朝礼行かせていただきます!✨✨本日もグループの目的を再確認いたします!ご唱和お願いいたします🤲😊

私たちのグループは~⤴️

🔴 利他をしたい相手の顔をはっきり思い浮かべ、スマイル伝播と共にイマジネーションを働かせ相手を必要とし、また必要とされる存在になる 目的を達成します。

🔵相手の現状を観て、深くイメージして、気付いて、気付かせて、築ける様にアウトプットすることを 目的に、ちょっとしたことでも相談しやすく意見交換しやすい場を作り、お互いの事を気にかけ合います。

🌕そして塾全体 一体感 を出すことを脳に刻み、塾生全体で思考の 標準化を目指し進んでいきます。✨

ーーーーーーーーーーー
【先生のお言葉振り返り】
ーーーーーーーーーーー

自分の苦手なところは生活の一部となり、風景になっているので、自分一人の力では克服する事が出来ません。
苦手な部分が出たら、指摘してくれる人がいたり、どこかに書いておいたり、ビジュアル的に感覚的に、五感で感じられるようにしなければ、なかなか克服することは難しいのです。

思考の使い方が大切。
0思考は100思考の結果である。自分が上手くできる事に思考を使うは当たり前。
自分が苦手な所にこそ思考を使う。1 日のルーティンで思考を使うのは当然。
しかし、それではいつまで経っても思考はループしない。思考をループしてより良き環境を持ちたいのなら、日々のルーティングで思考を使うのではなくそうで無い時間に時間を確保してそこで思考を駆使する。
仲間の中で家族の中で沈黙は金を守って立場を得ても結局それはループしない。
つまり、強みに思考を使ってもループ出来ない。弱みで潰されるのが現実。ニッチな市場や思考にこそ思考のループができる訳で、それが理解出来なければ何度も同じ失敗を繰り返す

ーーーーーーーーーーー

おはようございます。お正月気分も抜けていよいよ今年の戦いが始まります。己にこそ失敗の種がある。だからこそ自分を成功へ導く己を思考で形成して行く。自己の啓蒙活動は幾つになってもやるべきですね。嫌いではなく苦手に置き換えて、苦手を克服するにはどうすれば良いのか?塾生の全ての人が組織のトップに立ち人を動かし富を得て、そしてそれを増やす。お金の楽しみは使うことではなく貯めること。今年の元旦に弊社の最高幹部から出た意見です。使うことなどいつでも出来る。貯めることは今やるべきこと。お金が必要な時に出せないことの辛さは味わいたくない。だから貯めるのが楽しみ。よってどんな節約でもやれると言ってましたね。私イズムが浸透してます。無駄な人間関係は時間の無駄=金の無駄=人の無駄。頭でわかっていても出来ないのは思考が未熟なんですね。それを鍛える一年にしたいものです。

ーーーーーーーーーーー

それでは本日も学びの実践を目指して未来にむかう行動を行って参りましょう!☺️周りへのスマイル伝播をよろしくお願い致します😆✨✨

 

[のだぽん]

人間は苦手意識を持つと罪悪感を持つ事になるから何も手につかなくなります。だからそれは無くすべき。悪い良い、大きい小さいは両極端で、自分の弱いところを逆手に取って武器にし、使う場所によっては、苦手で出来ないと思っているところで考え方を変えると武器にもなる。自分でそそっかしいという欠点があるとわかっているなら、そこをしっかりするた為のルールが出来上がり、その事によってバランスを取って行く。苦手なところにこそルールを設置することによりそれが武器になる。ルールとは悪しき習慣を無くし、苦手を克服するのに作り実行する為のもの。もっと言えば自分が何かを成功させる為に基本的に身に付けるものがルール。それが日常の中に入って習慣になる。成功の習慣はその先をうまくやる為にやる習慣。ルールとはうまくやる為の自分をつくるルール。自分自身を変えていく為ルールは絶対大事。マニュアルとは違う。マニュアルはやり方。ルールというは、①自分の苦手なところを克服する為にやる②自分が成功する習慣を身に付ける為の自分になる為のルール。

近しく仲良いと思っていた人が、敵で苦手で嫌だった人が実は味方だったことはありますね。だから、苦手だなと言う人との付き合いは積極的にしています。それが今の自分の立ち位置になっている。自分を律して逃げずに向き合うこと、ネガティブでなくポジティブなループを意識し行動する。それが役職者の仕事でもあり、逃げてる人は、結局社会的地位を得ることはない。力も無いくせに力があるように見せかけて、結局苦手な人を遠ざけて社会的地位を失った人は沢山いる。リアルに仕事はするもの。何事においても、世の中の役に立つものはと考えて人に喜んでもらえるものを提供して行く。どうしたら役に立つだろう?世の中の役に立つにはどうしたらいいのだろう?… 思考はそこからが始まりで、新しい事に取り組めないのは、これはもう利己で自分可愛さでしかありませんから心もすさんでいます。苦手だから出来ない、ただの義務感だけでは思考は成立しないもの。自分の保身や欲を出さずに誰かの為にと一人でも周りを救えるように貢献していこうと取り組む人なら潜在的な意識も活性化する。 日々ボォ~っとせずに思考のアイドリングを切らさずスパイラルさせて行きましょ~!

 

おもてなし総括

【2020年12月27日(日曜日)】

おもてなし総括です

★しんリーダー

トシ先生
きよさん 、みほさん、千恵子さん、とみ子さん、安藤さん、たかさん、マッキーさん、てつやさん

おはようございます🙂

お天喜どうですか?

兵庫は晴れ☀️後曇り☁️

関東は晴れて日差しが届きます🌞。風は弱く、穏やかな天気です。朝は冷え込んでも昼間は昨日と同じくらいまで気温が上がって、日差しに温もりを感じられます。年末の準備も捗りそうです。
西から近づく低気圧の影響で、西日本の天気は下り坂です。朝に晴れているところ🌞も次第に雲☁️が広がります。九州など早いところでは昼頃から雨☔が降り出し、夕方には中国四国、夜になると近畿でも雨☔になる予想です。九州南部では一時的に雨☔の強まる可能性がありますので、注意をしてください。

【今日のテーマ】

🔷安藤さん

『ひらめき』

🎵今日のクレド

『聡明叡智』

🌻4つの言葉を元気に発しましょう🎵

✔️私は運が強い

✔️私は賢いです

✔️私は利他です

✔️私は成功します

🔵おもてなし標語

🔷お・思いやりを持って

🔷も・モテモテな人にしてあげて

🔷て・手柄は誰かにあげて

🔷な・仲間のために

🔷し・信頼される人になりましょう

😄✨今日も1日笑顔😊元気(元気)から〜
誰かのお役に立とう❗

で宜しくお願いします。

✔️https://cana-an.com/ 毎日クリック、目標8分以上観ましょう❗

『美と健康』
『美と健康 塾生』
『美と健康 思考』
『美と健康豊かさ』
での検索を優先でお願いします。
『美と健康 カナンウォーク』
『美と健康 トシ先生』
検索お願い致します。

★ちえこさん

【2020年12月25日(金曜日)】

トシ先生、真リーダー、きよ副リーダー、アンドゥさん、とみこさん、タカさん、マッキーさん、みほねぇ、欠端代表
こんにちは😃

今日の千葉のお天喜は晴れ☀️

本日は、午後から銀座のお仕事✨
午前は、配布物作り。

【今日のテーマ】

🔷アンドゥさん✨
『ひらめき』

🔴今日のクレド

『聡明叡智』
そうめい-えいち

聖人のもつ四つの徳のこと。

転じて、生まれつき才能があり、賢くて先々まで見通せること。物事に通暁していて、すぐれた才知があること。

▽「聡」はすべてを聞き分けること。「明」はすべてを見分けること。「叡」はすべてに通ずること。「知」はすべてを知っていること。「知」は「智」とも書く。

🌻4つの言葉を元気に唱和致しました❣️🎵

✔️私は運が強い

✔️私は賢いです

✔️私は利他です

✔️私は成功します

🔵おもてなし標語

🔷お・思いやりを持って

🔷も・モテモテな人にしてあげて

🔷て・手柄は誰かにあげて

🔷な・仲間のために

🔷し・信頼される人になりましょう

今日もよろしくお願いします✨

★安藤さん

令和2年12月27日(日)
トシ先生、しんリーダー、きよ副リーダー、欠端代表、みほさん、たかさん、千恵子さん、とみこさん、マッキーさんおはようございます。

本日の岡崎の天気 晴 気温9度の予想

【今日のテーマ】
安藤
「ひらめき」

よろしくお願いします。

【本日のクレド】

「聡明叡智」

・知恵があって物事を理解する能力にすぐれていること。「聡明」は、頭がよく理解力にすぐれていること。「叡知」は、知恵、知識が豊富なことという意味。

何事にも興味をもって自ら情報収集するフットワークの軽さが経験値に繋がっていきますね。
生まれ持った才能もあると思いますが日々の習慣、意識があれば身についていくのだと思います。

〇4つの言葉
・私は運が強い
・私は賢いです
・私は利他です
・私は成功します

〇おもてなし標語
お・思いやりを持って
も・モテモテな人にしてあげて
て・手柄は誰かにあげて
な・仲間のために
し・信頼される人になりましょう

本日も宜しくお願い致します!

アンドゥさん、
遅くなりました💦

「ひらめき」
すばらしい考えなどが、瞬間的に思い浮かぶこと。

普段から周りに興味関心を持ち、取り入れ自分の言葉に変えていく習慣とじっこうにより
思考の中に積み重ねられていく。

まさに、毎日、試行錯誤と
何気ない会話、風景、情報などから
ヒントを得て、ひらめきます💡

予め、これ、今度使いたいな、、
で、蓄積もありますよね✨🌸

ありがとうございました😊

欠端代表、遅くなりました。

「教える、伝える」

教える
伝える
導く

を使い分ける。

また、過去の明文化より

その立場になること。
を、まず心得て行動して参ります。

よろしくお願いします✨

★人を教える、教育するのは日々のルーティングが勝負時間を決めて周りと話ながらルーティングしていくのが絶対的に大事。日頃の話さない息子とあることが起きて言い聞かせないといけないのに、日頃話してないから話す立ち位置に立てない。立てないのにどんどん話出したらそこで拒否になる。1日五分でもコミュニケーション取っていれば聞く、話す立位置出来ている。日頃話しているから爆弾発言しなくても良くなる。そういう日々のルーティング怠るから組織が上手く回らないようになる。

★きよさん

ご挨拶が遅くなりすみません
こんばんは🍓🍊🍌
今日も皆さん元気です(*☻-☻*)か💞

トシ先生
しんリーダー、てつやさん、マッキーさん、たかさん、
安藤さん、みほさん、千恵子さん、とみこさん

💙リーダーいつも5時の朝礼ありがとうございます😊

晴天でした寒いですが動くとあたたかく気持ちよく仕事できました。

乾燥しているので目も肌もカラカラ・シワシワになリ易いですね⁉️
保湿し水分不足に気をつけて、当たり前ですが手洗いもしっかりです。
滅菌ウエットテイシュも持ち歩くようにしていきましょう。感染は、いつ何処からわからないです。
水分補給は、しっかり2リットル以上扁桃腺炎にも気をつけて体調管理しましょう
💧うがいの前にまず口のなかをゆすいでからうがいを心がけ気をゆるさないように✨

ストレッチで伸び伸びと
姿勢ただしく行動🎶🧘🏻マッキーさんのストレッチ👍
寒くなってくると固まりがち座っていても身体は、動かせます❣️レッツトライ^o^

バランスある食事そして水分補給は、ちびちびとしっかり取る習慣をつけ温かいお茶・白湯そして汁物を食して元気に、楽しく笑顔で行動
お肌にも気を配り美と健康にも気を配り努力してまいりましょう✨

🟣本日のテーマ
安藤さん
『ひらめき』
宜しくお願い致します。

🔴今日のクレド
『聡明叡智』
何事も透明な気持ちと素直な心とおもいやりを持って
有り難く感謝を持って日々過ごし
人、物、金は、
まわりの状況から利己的にならぬよう
責任を持った行動を意識してみます
コミニケーションをとり話し合い、一緒にいつもそばにいることをあたりまえとおもわず感謝する事を意識してみます。

😃4つの言葉を口から発しましょう。
私は運が強い
私は賢いです
私は利他です
私は成功します

🌺おもてなし標語
お・思いやりを持って
も・モテモテな人にしてあげて
て・手柄は誰かにあげて
な・仲間のために
し・信頼される人になりましょう

🤗今日も1日笑顔😊元気で前向きから
誰かのお役に立とう❣️
宜しくお願いします。

😍https://cana-an.com/ 毎日クリック、目標8分以上観ましょう❗

『美と健康』
『美と健康 塾生』
『美と健康 思考』
『美と健康豊かさ』
での検索を優先でお願いします。
『美と健康 カナンウォーク』
『美と健康 トシ先生』
検索お願い致します。
本日も宜しくお願い致します。

★たかさん

トシ先生
しんリーダー、きよさん福リーダー、みほさん、千恵子さん、とみ子さん、安藤さん、マッキーさん
テッヤさん

遅くなりました
お疲れ様です、
今日も元気笑顔満タン宜しくお願い致します🤲
皆様の健康祈願今日もありがとうございました😊

★とみこさん

トシ先生
しんリーダー、きよちゃんさん、みつきさん、ちえこさん、タカさん、かけはたさん、まっきーさん、アンドゥさん
お疲れさまです😀

しんリーダー、朝礼ありがとうございます

埼玉は本日も晴れ
暖かいので外回りの大掃除は助かりました🙆

今日のテーマ
あんどぅさん
『ひらめき』

本日の意識クレド
『聡明叡智』
まずは物事の始まりを見極める冷静さと客観性を持つことが大事ではないでしょうか
感情に流されないように注意いたします

🔴おもてなし標語
お・思いやりを持って
も・モテモテな人にしてあげて
て・手柄は誰かにあげて
な・仲間のために
し・信頼される人になりましょう

今日も1日笑顔〜😀😀😀
誰かのお役にたとう!

本日、この後も宜しくお願いいたします😄
20時から勉強会ですね✨
参加してきます😊

★きよさん

今日は、お家で蕎麦
天ぷらも揚げて、蕎麦つゆも関東風に辛くつくってかえしきちんと贅沢にしました。鰹節の香りが美味しさをひきたてて食べ過ぎてしまいました😋

本日もありがとうございました。年末は、美味しいものばかり体調管理に気をつけて参りましょう。
以上です。

この記事を書いている人 - WRITER -

Copyright© the land of cana-an , 2021 All Rights Reserved.