お気軽にお問合せください

君たちはどう生きるか

2020年2月13日 グループLINE総括

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -

2020年2月13日

各グループLINEの総括

スマイル伝播組総括

2020.2.13   スマイル総括 ☺️

[ぜんちゃん]

改めまして…ガッシュGM、昨日はお誕生日おめでとうございます✨どんな一年になるか楽しみですね♪ガッシュGMはどんな一年にしたいでしょうか?🤔 つちぽん、トシ先生の学びのピックアップについて教えてくださり、ありがとうございますm(__)m
毎朝、音読をして背筋がシャンとする大切な時間となっております✨ のだぽん、アドレナリ…で止まっているスタンプでしたね(笑)次回は仕留めてください!本日もスマイリーによろしくお願いいたします😊

昨日の健康クイズ、回答です✨ のだぽん正解です!

A.  「③合併症の発症を阻止すること」

糖尿病治療の目的は、健康な人と変わらない日常生活の質を維持して、健康寿命をのばすことにあります。そのためには、糖尿病からくるさまざまな合併症の発症・進行を阻止する必要があります。元気に健康でいたいですね!🍀

出典元 おせっかい倶楽部365日1日1問健康ひめくり

【2月13日】365日1問1答 健康ひめくり

Q.「ロコモを別名、運動器症候群といいますが、運動器でないのは?」

①股関節  ②指節間関節  ③顎関節

 

[のだぽん]

ぜんちゃん! 顎は関係性がないのではないかと思いますが、パン食い競争のところでひっかかっています!🥯

 

[朝礼~⤴️🙌🎶🥯\☺️/🍞]

皆さま、おはようございます!😊✨ぜんちゃん、本日の回答は3番で!お願いいたします🤔✨それでは朝礼行かせていただきます!✨✨本日もグループの目的を再確認いたします!ご唱和お願いいたします🤲😊

私たちのグループは

🔴 利他をしたい相手の顔をはっきり思い浮かべ、スマイル伝播と共にイマジネーションを働かせ相手を必要とし、また必要とされる存在になる 目的を達成します。

🔵相手の現状を観て、深くイメージして、気付いて、気付かせて、築ける様にアウトプットすることを 目的に、ちょっとしたことでも相談しやすく意見交換しやすい場を作り、お互いの事を気にかけ合います。

🌕そして塾全体 一体感 を出すことを脳に刻み、塾生全体で思考の 標準化 を目指し進んでいきます。✨

ーーーーーーーーーーーー
【先生のお言葉振り返り】
ーーーーーーーーーーーー

スマイルでディズニーランドの良い話が展開しています。確かに良いと思われる話には人は惹かれるものです。しかし、そんなことは他人事。なぜなら、そうなる為にどれだけの問題がありどれだけの経験をしたかがわからないのに、単にその場だけ捉えてよし悪しを意見する。スタバがプラスチックのストローを撤去する。入れ物もプラじゃないのか?というご指摘。それもそこだけを見てのご指摘。嘆かわしいと言うか連鎖というものを全く理解なく視野の狭さを露呈するに至っている。
結婚も、したなら最後まで続けろよ!て?そうは行きません。仕事も会社に貢献したいと考えている人、決められた時間働く人、働かないで時間だけ掛けて給与を少しでも高くもらおうとする人。全てにおいて、もっと視野を広げて見てほしいものです。
例えばディズニーランドのマニュアルはない話ですが、確かにマニュアルはありませんが、研修はめちゃ厳しいですよ。近年成り手がいないと聞いてます。
企業は一般的に一律の品質を目指すもの。それ以上の品質を目指すには、それ相当の思考とシステムが必要です。どこかのグループが神になる仕事みたいな弊社のやり方を浅知恵で話してます。そうなる為にどれだけの負のスパイラルを抑えてプラスのスパイラルに持って行くか?スタバの件も入れ物は基本的に処理が決められており、当然皆さんも入れ物を捨てるところは守りますよね。けど、ストローはどうですか?それにストローはスタバだけが使っているわけではなく、夏の海岸のお店でもプラのストローは使ってますよ。つまり、ストローの生産量はその器の生産量をはるかに超えた上で、処理が上手く出来ず、カリフォルニアでは海の公害として認定されたわけです。
スタバのストローに異議を唱えた人に、それならこの世からプラを無くせば良いのではないでしょうか?

ーーーーーーーーーーーー

☺️👉 表面だけの感情的に流された判断をすると本質を見失い間違った判断をしてしまいそうです。

☺️👉 上辺だけを見ずに常に深掘りして理解してこそ本質の答えに近づけるのかと思います。

☺️👉 狭い視野ではなく広い視野で物事を観て判断し、選択をしていきたいと思います✨

ーーーーーーーーーーーー

それでは本日も学びの実践を目指して👉✨未来に向かう行動を行って参りましょう!✨本日も周りへのスマイル伝播をよろしくお願い致します✨✨

 

[GM]

昨日、誕生日を迎えて37歳になりました、新生ガッシュでございます⤴️🙋 ガッシュはいつまでもガッシュいや、ちょっと待てもう少し、いやもっと進化しろ他にもやることがあるだろう毎日コツコツ全力で走りきれもうダメ限界
昨日の誕生日は前夜祭もあり、2日間で三時間しか寝てない。もう若くないんだから。勘弁して。。。
でも、何人もの笑顔に逢い、スマイル☺️伝播できたと思います✨ お祝いのお言葉✨ありがとうございます😆💕✨ でも、めでたくない。。。年をとるって、嫌ですね。年を重ねて、もっと素晴らしい人間に生まれ変わりたいです。本日もスマレンジャーズの皆様、よろしくお願い申し上げます☺️\

 

新生✨ガッシュ!劇場版みたいな、何ですか!この一人舞台は  はい!カ~ット!💥笑、笑、笑…

[GM]

今日の日めくり📆②🤔…③🤔悩みますねぇ💦 う~ん😑・・・😪💤💤 眠い。  お客様の前でこんな顔できない💤😭💤今日は早く家帰ります。20年以上使ったベッドが壊れてきたので、先日ニトリで購入致しました✨ 届く日なので、家に戻らないと。。。

何故❗💥引っ越す前に買ったんですかぁ~⤴️‼️💥

 

[GM]

(笑う)/ ぜんちゃん!➡️『🐰👉 ガッシュGMはサクッと素敵なお相手と結ばれそうな気がしてます』👈(笑う)どうゆうところから、そう思われますか?

((🙋はいっ!

はい!のだぽん!

((🙋はい、えぇ~、上部からっ!(笑)

 

 

[GM]

いつも誕生日、自分で誕生日おめでとう🎁🎂って言ってない気がします。それは自己肯定、自己承認してないからかな🤔他人は褒めてきたけど、もっと自分を褒めてあげよう⤴️🤭/

自分で言っちゃうおやじはいません!🙅笑、笑..

 

つっぽん!
┏━━━━━━━┓
┏━┫持ってきたよ~┃
┏┛☺️/  判断基準~っ! |
*  ┗━━━━━━━┫
┗◎◎━━◎◎━◎◎━┻=3

「いつも利他が判断基準、仕事は誰かを助けてあげたいと思うから、やるのが大切。そのためには強い想いがでないとだめ。チラシ撒くのも今日は何人に会うと決めてまく、幸せにしたいと思いしていると、幸せになりたい人に出会える」

★2月9日webセミナーより。

👸 物事はどんな時も利他が判断基準。どんな物事に向かうのも、常に相手を助けてあげられるか、そしてお役に立てるのかをいつも自分の中で利他が判断基準であるかを確認して取り組みしていきたいと思います。

👸 日々1つ結果を出してもまた次の課題が待っています。時間は有限、今日も止まる事なく突き進みたいと思います!👸/

 

2019.2.9 web勉強会 明文化

「いつでも利他が判断基準」

★判断基準
合理的にやると人の気持ちを逆撫でする事がある。物事は何でも合理的であれば良いというものではない、善悪や損得で考えるのはおかしい。

★メリット、デメリットでははかれない。メリット、デメリットで考えるとわからない事、やりたくない事もあるがそれでもやる。それはそこにその人がいるから。

★利害で考えない。物事は自分の利害で考えると波風立つ。自分の欲しいものを人にあげるのが必要。

★上の人の運は大事。上の人の運も病気も不吉な事はうつる、伝染する。一番上が運が悪いと皆悪くなる。運は自分で創るもの。

★聞いた上で判断する。聞いた上で判断しなければ間違った判断が続く。恋愛で落ち込んだ時もフラれた事に相手がどう思っているのか聞く事。他人事だから冷静な判断が出来る。自分が悩んでる時は悩んでいる人に冷静な判断で意見を言う事が出来る。

★誰かのために判断する。誰かを幸せにしたいから。チラシを配るのは人を幸せにしたいからという思いで配る。すると変わってくる。

★負のスパイラルに入らないには。健康になって欲しい、常にに誰かを幸せにしてあげたいと考えると負のスパイラルに入らない。その人を綺麗にしたいという気持ち→それが技術になる。その事がものの判断。

★判断基準
上手くいかない時は周りの人を考えて判断していくと変わる、利己であるか、利他であるかの問題であり、そこで変わる。だから判断は難しい。誰のために働いいてるのか、誰の為にするのか、自分の為だと思ったら終わり。

★利他は物事の判断の基準。
これを間違えるとろくな事がない。ものの判断は最後どんな姿勢でやろうとしているかが大事。

★人の幸せのために。チラシ撒け、そのことにより、相手を幸せにしたいという気持ちが大事。チラシ撒けと言われてやると面白くないし、顔に出る、楽しくない。それでは意味がない。人も来ない、勢いもつかない。それは判断基準がズレている、誰かを助けてあげたいと思うから、やるのが大切。

★思いが大事。強い想いが出ないとだめ。今日は何人に会うと決めてチラシを撒く、人を幸せにしたいと思ってしていると、幸せになりたたい人に出会える。

★強いリーダーシップは利己になるとなくなる。組織は頭で考えて創るものではない。技能は技能で、あるけど、それでは組織はつくれない。

★一番上は交通整理。無駄なく仕事をする。だから八時間労働は必要ない。企画は考えないといけないから難しい。物の判断間違えるとどんどん負のスパイラルにいく、誰かを幸せにしてあげたいと思ってガンガンしていくのが大切。

★どれだけ人を引き付けるかが大事。どんな効果があるか、誰が喜ぶか、何が出来るのか。お金も人材もそこでやる、人が増える、良い人が増えたら、成長する、人の為にやろうとすると結果でる。上手くいかなくて、いちいち傷ついてたら、人は助けられない。そんな、軟弱ではいけない。チラシ配るのではなく何人の人を幸せになってほしいのか、そう思うと結果出る。

★人の幸せを願う。この想いがあれば人が集まるし、放っていても人が来る、ビジネスはそこが一番。先生の会社、所得の低い家族が来てくれ四人で二千円かかならないものを作った。外食産業の世界に入ったらそうはいかない。

★誰のための判断か。物事の判断、誰のための判断か。世の中は絶対的に対人間、利己な判断は抵抗勢力が出来る、利他な判断をしなければ意味ない、結果を出すとはそういうこと。もっと徹底的にやるべき。先生、プライベートは奥様の判断、先生の判断はない。相手を尊重するから失敗はしない。

★ゼロ思考は完全に利他。ウーダを米軍が考えたのは自分の所が死なないように考えたから上陸して戦う。しかし日本は突撃。PDCAとウーダの違い。成功するには豊かにならないと、その場、その場のPDCAでやると結果でない。ウーダが強い。それはやる前にすべてを用意してやるから失敗がない、しかし日本人は積み上げ式できない。これをして、これをしてと積み上げられないと出来ない。アメリカはこれしなくてもここで出来る、思考が戻ってくる、ゼロ思考。

★行動がついてくるには結果を出そうとする事。きっかけを如何に見つけるかが大事。

 

 

ステップバイフテップ!
┏━━━━━━━┓
┏━┫持ってきたよ~┃
┏┛☺️/  段階踏んでよ~ |
*  ┗━━━━━━━┫
┗◎◎━━◎◎━◎◎━┻=3

 

2020.2.2 web セミナーその① 美砂子さん 明文化

「段階を踏む」

★連鎖する
不幸な人が一人いると自分も巻き込まれて不幸になっていく。世の中低い方に流れていく、食物連鎖、世の中何でも連鎖する。金持ちの中に一人不幸な人がいると低い方に連鎖して皆が貧乏になっていく。貧乏でも楽しく暮らしている人はいるし、それが不幸と思ってない人もいる。健康で家族もしっかりしていて、周りに仲間もいる、宵越しの金持ってられるとか。明日の生活費ないとかなると不幸。全てにおいて平等に生まれているとしたら、それは判断の間違いしているか努力足りないか、ボタンの掛け違いしている。先生の家ではそれは利己な人と言っていた。何でも他人のせいにするとか人のせいにする人は不幸な人。金持ちは金持ち呼ぶけど、不幸は不幸を呼ぶ。

★責任転嫁
タツミ工業は類は友を呼んだ。 何でも世間のせいにせず自分達の問題と考えたからこそ大きくなった。自覚しても前の問題は解決するわけではなく、そうなると周りや世の中のせいにしやすい。そもそも自分の立ち位置がそうなったのをおざなりにしておいて、周りが悪いという奴もいるかもしれない。

★物事の段階を踏む
目の前に5mの壁がありますよ、これを乗り越えましょう、殆どの人はこの壁を乗り越えようとする。しかし飛び越えられない。それで途中で諦めたりしがち。しかし5mの壁を乗り越えようとするならまずは1m、2mと順に壁乗り越えようとする、また壁乗り越えようとするなら、ジャンプ力や脚力もいるし筋力もいるから、それらを順番に付けていかないと5mは乗り越えられない。4mの壁は越えられてが5mの壁は越えられませんでしたとなっても5mの壁を越えるチャンスはまだある。それは失敗ではない。物事は何でもそう。

★環境
二十代前半はやる気がないといわれているが、先生の会社では何故育つのか?先生の会社中小企業、新卒京大生どうしてとれたのか?それはアルバイト。皆アルバイトから大きくなってる。今年も日本人の新卒380人中180人はバイトから入ってくる。何故?何故10年経つとその人達は豹変するのか?何故先生の会社選ぶのか?それは世の中に対してフィロソフィをしっかり考え方を持ってるし社員に対して優しいから。社内風通し良いし、個でありながらチームである教育もする。アルバイトでも上席役員と話すポジションにいて、経営の事を教えて貰う機会もある。

★変わりだす
先生の会社新卒も五年位経つと変わりだす、強気を挫き弱気を助けるというような支配力を意識してくる。自分達でも支配出来ると理解しそこから役員に上がり出す。先生の会社はスパイラルが描けている中で進むから見やすい、この会社で給与を上げたり、出世するにはどんな能力がいるのか、指導があったりする。新卒が入り社長の側に置くのは良いこと。

★育成することは大事
接客業とはお客様の育成ではないか。部下も育成。育成することにより、会社が良くなり人が厚くなる。育成するとは大事。営業でもお客様を育成していく事は凄く大事。

https://m.facebook.com/100009451360492/posts/2599150760409944/?from_close_friend=1&notif_id=1581590706909366&notif_t=close_friend_activity&ref=notif

 

[ぜんちゃん]

のだぽん、本日も学びの投稿をありがとうございます😊タツミラインより

叶夢塾の皆様、こんばんは。🌃✨🙋‍♀️❗靖恵ちゃんです。遅くなりましたが、本日の日めくりでございます。📆✨『 草を抜かざれば木も茂らず 』… 木の根元にある草が木の繁茂の障害になっていることから、群小の障害を取り除かないと、大事は成就しないというたとえです。でも、小さな問題だけを出てくる度に解決していましても、根本的な問題を取り除かないと意味が無いのではないかと考えられます。草を取るには根を除くべしというように、目に見える部分、一時的な改善をしても、その根本の部分の欠点や悪い部分を取り除かないと根本的な改革はできないわけですが、群小の障害をもたらしているのも自分の固定観念や既成概念から間違った判断をしてしまっているのかもしれませんし。本日は根本シリーズ!..で行ってみたいと思います。

◾根本的な考え方をきちっと固めた上でルールと習慣が身につけば良い。結果が出なくても考え方を変えれば、結果を出せる考え方へ導くことが出来る。

◾常に利他で周りの人のお役に立てるように自分は後回しで良いと考えることが出来るなら、昨日までやって来たことで結果が出なくても行動を変えずにまずは考え方を変えることをしないと現状維持が続いてしまう。昨日までとは違う考え方を手に入れること。

◾物事の分別を学び、分別があるから物事の判断ができる。分別とは信頼という言葉に置き換えられ信頼とはトラストに繋がる。分別をつけるということは信頼を失うようなことはしないということで、人を裏切ったり信頼を無くすようなことは分別が無い人。分別があって物事を俯瞰する。信頼をもって俯瞰する。根本的には相手から信頼されているということ。ということは自分の過去からの間違っている部分を直すために原点に戻らないと信頼関係は作れないということ。

◾自分が合ってる、間違ってる、どちらが良いという判断はしない。「誰かのために」が根本的なルールで習慣。

◾根本的な理念がしっかりしている会社。そこがしっかりしており共有されている会社は強い。ただやり方を直せば直ぐに一丸となって走れるが、根本から立て直しとなると難しい。買収した会社でも徹底的に理念が注入され、仕組み、やる方法が導入されどんどん変わって行く。自分の生涯の目的を持てたら強いが、それは周りから受け入れられる理念的、精神的なものが必要。

◾困難を乗り越える人間には素養がある。経営のテクニックを知ってるだけではだめで、根本的な理念が無いところでいくらテクニックを使ってもしても社員はついてこない。

◾自分のテクニックでやろうとしない。自分で考えたテクニックは、所詮自分のレベルでしか思いつかない。テクニック以前に根本的なところがきちんとしている人には、助けてくれる人が出てくる。テクニックは無制限に増え、精度も高まる。

◾種があるものは育てる。そうではないものは切り離す。根本的なところがちゃんとしている人=利他をする人。根本的なところがダメな人=利他をしても無駄な人。時に非情になるには、物事をどう定義するかが大事。例えば、失敗した人を生かす。本質的な根本はズレていないければ、捉え方ややり方が間違えていても修正がきくが、根本がズレている人は、周りに毒をはくから切り離す。周りが迷惑し、鬱陶しいと思い、みんなが良くなれない。愛情があってこそやれること。

◾洞察的なケアレスミスを無くす見える化の方法

①仕事に対する基準をより厳しい基準を設定するということ。 仕事に対する自分の管理能力を強める。

②全ての情報源は明文化する、アウトプットする。人から来たメールも全て打ち出しして、書き出し回答する。

③このまま進むとどうなるか?この状態でいくとどうなるか?常に先を想定する。

④明確さにかけるもの。抽象的なもの。不確実なものを数値化し、厳しい基準でやる。このprocessを明文化して目の前に貼る。

⑤見直し確認、三人で6回見直す。一番厳しく、難しいやり方を明確化する。それは最終手段、チェックリストや手続きの方法を明確にさせる。時間に間に合わせる。

よその会社は個人に任せるからまちまちで、ケアレスミスになる。事務処理に置けるこれらの項目によりミスが出ない。

◾煩悩があると違和感に気づかない。人は自分の範囲の中だけでしか考えないからサボることを考える。周りが結果が出ない人の中にいると、右へならえで結果が出ない。上が違和感に気づく人なら、下にも気づかない人をつくらない教育をする。違和感がわかれば、物事の順番がわかるようになり結果が出せる。違和感がない人は、前と同じやり方、自前のやり方をし、失敗する。大きくなるには大きくなるだけの意味がある。小さくなるには小さくなるだけの原因がある。和感にも根本的な違いの種類があり、それを見分ける。

◾心の在り方がしっかりしていないと、体を鍛え技術を身に付けたとしても道半ばとなってしまう。「心の在り方 = 思考」とすると、客観的なものの観方が重要。

◾上手く行かないのは、何処かが間違ってる。思考で展開しても上手く行かない。それはこのビジネスが自分には合っていない、自分の所へ来た道筋が違う、その根本的な因果を見つけられなければ解決しない。

◾利他が意識出来ないで、思考が優れても結局それは無駄な思考となります。自分だけが上手く生きるのは無理だと言うこと。人は人に影響されながら、人は人に影響をすることが大切です。いくら思考が優れても結局根本的な考え方が違っていたら、それは何も出来ないと言うことです。

◾自分のどこが良く無いのか分析し、それを治すことで、学びが身について行きます。自分のどこが出来てないのか理解せず、単に作業を繰り返しているだけで根本が理解出来てないと、結局以前の自分と何も変わらず上手く行かないと言うこと。何が出来てないのか?それを突き詰めるべきであり、その殆どが、感情や主観、つたない経験が邪魔をしています。素直さとは何か?誰が自分を応援してくれているのか?つまり自分が誰を応援しているのか?そこを明確にすることです。

やっぱり、ものの考え方、捉え方、そして自分の心の在り方のところを固めておかないと、ただ人より長けている専門的な技術だけ持っていても何れは誰かに追い越されてしまうこともありますし、人としてこういった根本的なところができていて、その大切さをよく理解していないといけないですね。

本日のプライベートブラウザでの検索結果はこちらでした。(07:09)

●シングルワード
美と健康 は圏外🌀

●複合キーワード
美と健康 思考 →1ページ目のトップから4番目まで表示
美と健康 豊かさ →1ページ目1番目と2番目に表示
美と健康 塾生 →1ページ目2番目まで表示

本日も残りのお時間で!2回目の~!ポチポチ検索から2分ほどの滞在。。。のお力添えお願い致します。

 

タガタメ総括

2020年2月13日「誰が為に鐘は鳴る🔔✨」総括

❄️.゚*・♔.゚*・⋆*✩ᵗʱᵃᵑᵏઽ*⋆。.:*ฺ🌸
👑
✨🐸イナポンのお天喜TV✨
🎤

⬇️

2/13
皆様
😃おはようございます!!
✋本日は、前線が東へ進み、雨のエリアが東へ移ります。近畿、東海関東は、通勤通学の時間帯は雨が降り傘の出番に、その後天喜は回復し、ポカポカと日差しが届く予想となっています!!
日差しが届く西日本や、天喜が回復する東海関東は、4月並みの陽気となり、上着も少し軽めのものが活躍しそうです・・服装でうまく調節をしながら、春の空気を楽しむのも良さそうとのことです!!

☀本日の「気温」☀
札   幌  9℃/ -2℃(+2/+5)/ 0%
館   林 19℃/  4℃(+6/+7)/ 50%
さいたま  17℃/  6℃(+3/+7)/60%
東   京 18℃/ 9℃(+2/+6)/70%
横   浜 20℃/11℃(+4/+8)/80%
静   岡 24℃/ 9℃(+7/+5)/100%
名古屋  19℃/10℃(+5/+9)/100%
岐   阜 19℃/ 8℃(+5/+8)/100%
大   阪 19℃/ 9℃ (+4/+6)/100%
生   駒 14℃/10℃(±0/ -8)/80%
松   山 17℃/11℃(+4/+4)/ 90%
です!!
※表記 最高気温/最低気温(最高/最低:気温前日差)/降水確率

🔹この先の天気🔸
・最高(℃)/最低気温(℃)予想
・お天気 ※ 時々(⇆)、のち(→)で表記しています!
・降水確率
—–14日(金) —-15日(土)—-16日(日)
札 幌   6/ -1 —–  3/ -3 ——  0/ -6
—–    曇 —– 曇⇆雪 —– 曇⇆雪
—–   20% ——- 50% ——– 80%
館 林 19/ 7 —– 17/ 5 ——- 19/ 9
—–  晴→曇 —– 晴→曇 —– 曇→雨
—–   30% ——- 10% ——- 70%
さいたま   18/ 6—–  17/ 7——– 19/ 7
—–   晴 —– 曇⇆晴 —– 曇⇆雨
—–   10% —– 10% —— 50%
東 京  18/ 9 —–  18/ 8 —– 20/ 9
—–   晴→曇 —–曇⇆晴—–曇⇆雨
—–   10% —– 20% —— 50%
横 浜  18/10 —– 18/ 9 —- 20/10
—–    晴→曇 —– 曇⇆晴—–曇⇆雨
—–    20%—–  30% —– 50%

—– 14日(金) —- 15日(土)—- 16日(日)
静 岡  19/ 9 —– 19/ 9 —–  20/ 9
—–    晴→雲 —– 曇 —– 曇⇆雨
—–    20% —– 40% —— 70%
名古屋  17/ 7—– 18/ 8 —– 17/ 7
—–    晴→曇 —– 曇 —– 曇⇆雨
—–    20%—–  30% —— 80%
岐 阜   18/ 6—– 18/ 6—- 16/ 0
—–    晴→曇 —– 曇⇆晴 —- 曇⇆雨
—–    10%—– 40% —— 80%
大 阪    17/ 8—– 19/10—- 17/ 7
—–    晴→曇 —–  曇 —- 曇⇆雨
—–    20%—– 20% —— 90%
生 駒    13/ 5 —– 17/ 8—- 19/10
—–    晴→雨 —– 曇 —- 曇→雨
—–    80% —– 20% —– 90%
松 山   14/ 8—–  17/10—- 16/ 6
—–   曇→雨 —– 曇 —- 曇⇆雨
—–   60% —– 30%—-  80%

-のど飴指数-
のど飴指数は、気温や湿度など様々なデータから、「のど飴の必要性」を表した指数です。「ほぼ安心・気をつけて・注意・警戒・厳重警戒」の5ランク表示で、のどのうるおい対策の指標としてご利用くださいませ!!

🤧本日の「のど飴指数」🍬
札 幌 :警戒 声が枯れてきたらのど飴が効果的
館 林 :注意 のど飴でのどの違和感を解消
さいたま :注意 のど飴でのどの違和感を解消
東  京 :厳重警戒 のどの炎症には十分気をつけて
横  浜 :厳重警戒 のどの炎症には十分気をつけて
静  岡 :注意 のど飴でのどの違和感を解消
名古屋 :注意 のど飴でのどの違和感を解消
岐  阜 :警戒 声が枯れてきたらのど飴が効果的
大  阪 :警戒 声が枯れてきたらのど飴が効果的
生 駒 :警戒 声が枯れてきたらのど飴が効果的
松 山 :注意 のど飴でのどの違和感を解消

-うるおい指数-
うるおい指数は、気温や湿度のデータから冬の肌荒れについて注意を呼びかける指数です。冬の空気は乾燥しているため、肌はかさつきがちです。数字が小さいほど肌荒れしやすく、保湿対策が必要となります!!

うるおい指数凡例:
😰0~10
😨20~30
☹40~50
🌝60~70
😊80~100

札  幌 :☹40 肌荒れ注意、乾燥肌の人は注意
館   林 :🌝60 肌荒れ注意、油断は禁物ですよ
さいたま :🌝60 肌荒れ注意、油断は禁物ですよ
東   京 :🌝70 肌荒れしにくい、お肌しっとり
横   浜 :😊80肌荒れしにくい、お肌なめらか
静   岡 :😊80肌荒れしにくい、お肌なめらか
名古屋 : 😊80肌荒れしにくい、お肌なめらか
岐   阜 :😊80肌荒れしにくい、お肌なめらか
大   阪 :😊80肌荒れしにくい、お肌なめらか
生  駒 :😊80肌荒れしにくい、お肌なめらか
松   山 :😊80肌荒れしにくい、お肌なめらか

🌞本日の「紫外線指数」🕶
札  幌 :ランク2. 「やや強い」
館   林 :ランク2. 「やや強い」
さいたま :ランク2. 「やや強い」
東   京 :ランク1. 「弱い」
横   浜 :ランク1. 「弱い」
静   岡 :ランク2. 「やや強い」
名古屋 :ランク2. 「やや強い」
岐   阜 :ランク2. 「やや強い」
大   阪 : ランク3. 「強い」
生  駒 :ランク2. 「やや強い」
松   山 :ランク2. 「やや強い」

紫外線指数凡例
ランク1. 「弱い」
1時間浴びても影響は小さい
ランク2. 「やや強い」
肌へダメージが生じるまで1時間程度
→日焼けが起きやすい
ランク3. 「強い」
肌へダメージが生じるまで30分前後
→腫れやかゆみが生じることも
ランク4.「非常に強い」
肌へダメージが生じるまで20分前後
→腫れに加え、痛みが生じることも
ランク5.「きわめて強い」

✋この先の気候
16日(日)ごろにかけて本州付近を低気圧が次々と通過する予想です。
これらの低気圧に向かって暖かく湿った空気が流れ込み、日差しは少ない日が多いものの、暖かい日が多くなる見込みです。
この先の気温を見てみると、西日本から東日本にかけて16日(日)ごろまで15℃以上となる所が多く、3月から4月並みの気温になり、20℃になる日もあり、季節外れの暖かさとなりそうとのことです!!
気温が高くなるとこの時期気になるのが花粉の飛散状況ですが、花粉は、雨が降っている時は飛散が少ない傾向にあるものの、雨が止んで気温が上がると、一気に大量飛散します・・
この先の花粉飛散情報を見ると、”やや多い”の表示が週末から来週前半にかけて増えており、本格的な花粉シーズンがジワジワと始まりかけています・
先月に日本気象協会が発表した花粉飛散傾向によると、花粉の飛散傾向は例年より少ない予想ですが、コロナウイルスの影響でマスクの入手がかなり難しくなり、花粉症の方にとっては厳しい花粉シーズンになるかもしれません・・
病院でアレルギーの薬を処方してもらうなど、早めの花粉対策を心がけるようにとのことです!!
引き続き、朝天にて情報アップして参ります!!

🍀今日もよろしくお願いします!!🍀

ヘ⌒ヽフ ヘッブシュン!
(  >ω<)・:;;:;”;:;
/ ~つ )っ~
༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶

✨Շʓさん⋆*⑅◡̈⃝*•*¨*•.¸¸♪✨
517発✨オープンアナウンスより

学びのコーナー✨

⬇️

🔴先生のお言葉

「大きな決断やチャンスを生むには」

ネガティブだと、判断ができず、大切な判断もせず、当然決断も出来ないのです。
私はポジティブで常に成功する結果しか追い求めません。
お金がないから?面白いことを言う人が多くいます。
お金は作れば良い。稼げば良いだけです。ポジティブは、私と共存します。

朝起きること、トイレに行くこと、
歯磨きをすることから始まり1日の生活の中でどれくらい沢山の判断をするでしょうか?
しかし、そんなことも無意識でやっている人がほとんどです。
つまり先に繋がらないネガティブな素地であり、受け身の姿勢です。
ものの判断を私に聞きたいのだと感心しました。判断が連続で続き決断がやってくる。
毎日の細かな判断を結果に繋げる事で、大きな決断やチャンスを生みます。
それを人は豪運と呼びます。
是非ともポジティブな思考を身に付けて下さい。
本格的な思考を身に付ければ豊かになれます。つまり不安や苦悩は遠のきますよ。

༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶

💫ゆきちゃんselect。:.゚ஐ♡”
学びのコーナー📖

⬇️

2019.6.1🕶

こんばんは、名古屋セミナーお疲れ様でした。我が父があのドヤ街で育ち昭和20年から亡くなるまで、つまり1945年から1998年まで53年間で、日本とアメリカなどに会社を設立して生涯9000億円企業を作りました。なぜ、そんな会社を作れたか?今日の名古屋セミナーの大きなテーマです。それは、毎日の判断とそれを繰り返すことでの大切な決断が間違ってなかったと言うことです。今弊社でも一番大切なことは、各々の社員の毎日の判断とそれが連続してなされる大きな決断を間違うことなく遂行されていることが重要だと考えています。判断、それは貴方達の、一般的な人のポジティブさに関わっています。判断?ほとんどの人は日常で判断の場面でも感覚でやっています。つまり何も結果に繋がらない主観にも似た感覚です。だからいつまで経ってもポジティブにはなれない。ネガティヴなのです。
つまり判断ができず、大切な判断もせず、当然決断も出来ないのです。私はレミガクの仕事を正式に受けました。ビジネスです。中山社長は、私に手伝って下さい。報酬は幾らでも払います。賢い経営者です。私に多額の報酬を払えば、間違いなく成功します。なぜなら、私はポジティブで常に成功する結果しか追い求めません。お金がないから?面白いことを言う人が多くいます。お金は作れば良い。稼げば良いだけです。ポジティブは、私と共存します。会社を大きくしてきたのは、毎日沢山の判断を人はしてます。朝起きること、トイレに行くこと、歯磨きをすることから始まり1日の生活の中でどれくらい沢山の判断をするでしょうか?しかし、そんなことも無意識でやっている人がほとんどです。つまり先に繋がらないネガティブな素地であり、受け身の姿勢です。車のナンバーを私の誕生日に中山社長は、しました。私はそれをみて、本物になるな!何故なら本物を求めるものは、私のこの豪運を手に入れる人です。実際にお会いして、依頼をされて2ヶ月ほどご返事はしませんでした。しかし、その間も動くたびに報告を頂きました。そう、ものの判断を私に聞きたいのだと感心しました。判断が連続で続き決断がやってくる。それが運を呼ぶことだと中山社長は知っています。まだ序の口ですが、色々な奇跡的なことを中山社長の前でやってのけます。それは私の豪運です。しかし、裏を返せば毎日の細かな判断を結果に繋げる事で、大きな決断やチャンスを生みます。それを人は豪運と呼びます。今日の名古屋セミナーは、そんなネガティヴな人にならない為にどうするかをお話ししました。
塾生の皆さんは、是非ともポジティブな思考を身に付けて下さい。まだまだポジティブな人は数人しかいません。本格的な思考を身に付ければ豊かになれます。つまり不安や苦悩は遠のきますよ。

★━━━━━━━━━━━━━━━━━━★

🌈かあこさんより✨
⬇️

みなさまこんばんは

2/13復習会、タガタメからの参加者は、
かあこ
でした。

ある人に、
連絡を取りたいなぁ、連絡先は知らないけれど。
人をたどれば、何とかなるかな。

と思って、連絡する時の文面などを考えていたのです。

そうしたら、つい先日、Facebookで友達リクエストをくれた人が、その人でびっくりしました。
伝えたいことも伝えられました。

よくぞ探してくださったなと、びっくりです。

さきほど、バスに乗って電車に乗る時に、一本前の電車にのれたら、到着が20分違うけど、普通は無理だけれど、何とかなるんちゃうかな?
と、思うことにしてみたら、信号が、パーフェクに青で、途中乗り降りする方もいらっしゃらなかったのもあってか、2分早く駅に着き、駅で走ってみたら、ギリギリ間に合いました。

☆パチパチパチパチパチパチパチ
∧_∧
( ・∀・)   パチパチ☆✨
(  つつヾ繋がってる💛

テルさんがくださるオープンアナウンス
ゆきちゃんが挙げてくださるクローズのおかげさまで、
毎朝毎日、

ありがとうございます。

(❁ᴗ͈ˬᴗ͈)⁾⁾⁾かあこさん、いなぽん、テルさん、いつもありがとうございます💛

*ฺ✤ฺ*:.。.:*ฺ✤ฺ*:.。.:*。.:*ฺ✤ฺ*:.。.:*ฺ✤ฺ*

༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶

以上

この記事を書いている人 - WRITER -

Copyright© the land of cana-an , 2021 All Rights Reserved.