お気軽にお問合せください

君たちはどう生きるか

2019年5月27日 グループLINE総括

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -

2019年5月27日

各グループLINEの総括

けいぞくできるもんず総括

けいぞくできるもんず、5月27日の総括です。

【 けいぞくできるもんず  2019年 5月27日(月)総括 】

<5月27日の動き>
投稿 6人参加
前日の投稿 41

〈投稿について〉
・投稿の返信
・投稿のシェア
など

〈まとめ〉
梅ちゃんの朝のご挨拶からスタート
「川俣リーダー、中原副リーダー、伊藤さん、下竹さん、しばにゃん おはようございます

川俣リーダー、中原さん
昨日は東京セミナーお疲れ様でした
充実した時間を過ごすことができたようで良かったです。

セミナーの明文化のシェアもありがとうございます
ネガティブをポジティブにかえる。
意識して参りたいと思います。

では、今朝もかりんとうの言葉ではじめたいと思います。

かりんとう
私は「賢」いです
私は「利」他です
私は「運」が強い
私は「尊」いです」

では、本日もよろしくお願いします」

雅リーダー
「おはようございます。
陽さん、セミナーお疲れ様でした。
聖子さん、zoom参加お疲れ様でした。

梅さん、かりんとうからの朝礼ありがとうございます

ポジティブは考え方、ミネルヴァのことも含め色々と学ばせていただきました。
個人的には自分の言葉での発信というテーマに取り組みます。

本日もかなりな暑さになりますが、対策は抜かりなく!

よろしくお願いします。」

陽さん
「皆さま、おはようございます

梅ちゃん、朝のごあいさつ&かりんとう、ありがとうございます

ネガティブをポジティブに変えるにはまず先入観をはずすことからかなあと思いましたそのためには??

雅リーダー、昨日はありがとうございました

雅リーダーの言葉での発信、先生との共通言語を使ってですね
楽しみにしております

本日晴れの東京
お暑いのでお気をつけください

本日もよろしくお願いいたします」

伊藤
「トシ先生、小夜監事、みなさま
おはようごさいます

梅ちゃん
朝礼ありがとうございます

本日もよろしくお願い致します」

暢くん
「皆さま、おはようございます!本日もよろしくお願いします」

しばにゃん
「皆さま、おはようございます!
本日の福岡は、曇りです。
昨日は、5月というのに暑い1日でした。

【投稿数カウント】
昨日5月26日の投稿数は、28です!

梅原さん
朝礼ありがとうございます!
「賢」い、「利」他、「運」が強い、「尊」い。(^^)
かりんとう頂いてまいります。(^^)

中原サブリーダー
東京セミナー明文化のシェアありがとうございます。
ポジティブ、ネガティブについて、
繰り返し読み、再度熟考いたします。

前述のパレットで思い出したのですが、
食料品問屋の倉庫の仕分け業務も経験がありまして、
飲料のパレット積み上げが、かなり大変な業務でした。(^^;

聖子さん
ありがとうございます!
ヤマザキ製パンの仕事も、最初はとても大変で、、
ドーナツ課が一番苦手でしたが、
いまは、楽しめるようになり、一番向いている部署となりました。(^^)

本日もよろしくお願いいたします!」

陽さん
「皆さま、こんにちは

しばにゃん、カウントありがとうございます

よ~く考えるとほかにもやっていたお仕事あったりして

午後もよろしくお願いいたします

伊藤
「みなさま、こんにちは
昨晩は蒸し暑く、寝苦しい夜で、なかなか寝付けませんでした
みなさまの地域はいかがでしたか?

しばにゃん
カウントありがとうございます

一番苦手が今は一番向いている部署になっているとは、やってみなければわからないものですね
どの部分が一番苦手だったのですか?そして、今は一番向いていると思える理由は何でしょうか?

陽さん
昨日は早速の明文化、ありがとうございます。
先生と共通言語のアウトプット。先生の言葉を先生の言葉のままに理解して、それから自分の言葉に置き換える、ということですよね。これがちゃんと理解する、ということで、伝えるにはまた、相手のことばで話すという1ステップが必要なのだと思いました。

先生の教えを明確にイメージできるよう、トレーニングを重ねたいと思います

雅リーダー
私も同じく、自分の言葉での発信、伝え方、創意工夫でしていかねばです
梅ちゃん
今回は東京セミナー参加されなかったのでしょうか?

昨晩寝苦しくて朝方目が覚めた時に梅ちゃんの投稿が入り、「おはようございます!」ってスマホに向かって挨拶してからまた寝ました(笑)

毎朝の朝礼、ありがとうございます

暢くん
先日お話してくださった写真家さんとは会われましたか?
行動した先に何が見えるのか、楽しみです

午後もよろしくお願い致します」

陽さん
「暢くん、私も気になっております
写真家さんとどういうお話をされる?された?のでしょう?

そして昨日のセミナーで、先生が彩ざ美を一月に一回のご指導されている、お話があったのですが、暢くんの会社が思い浮かびました
エステと写真では扱うものがちがいますが、50店舗のお店全体のボトムアップをどのようにしていくのか?取り入れられることもあるのではないかな?も思いました
ここのとこ

●先生、彩さ美を1ヶ月に一回指導
人間の真理、道理、天理がわかっていれば指導できる
→考え方、意識を変えさせ、やり方を教え、具体的に進めて、組閣して、組織を作り、各々の部署ごとに改革路線を進めてボトムをあげる
→上の数字があがる
→今最終章→ブロック長、店長、社員、下は変わらない、上がかわるだけなので簡単
→意識が上に変わっている
→エリアごとのブロック→グレードごとのエリア→二つ上の店長が指導、経験しているのできめ細かい指導ができる→ネガティブがない
→先生の指導ではない、

聖子さん、コメント、ありがとうございます
先生からガッシュGMへのご指導の中で、下手でもよいから明文化をひとまず1ヶ月続けること、とありまして…明文化をすると先生の言葉を使うことになるので、先生との共通言語が身につくということそしてその言語を使って自分の言葉で文章を書き、Facebookなどに、アウトプットしていくことも言われていました←雅リーダーも
さらにプラスオン、どんな人がいいねをくれるか?訴求すること…ファンを作るにもなりますね

しばにゃん、ヤマザキ製パン、忘れたら行けませぬ(笑)

勤め先の隣にあるヤマザキの工場はただいま絶賛工事中」

トシ先生
「 トシ先生の言葉

[2019年05月26日]

■ 会社も組織も個人も全てにおいて共通する大切なこと

物事は何事も【管理】が大切です。

会社も組織も個人の全てに【管理】が重要なのです。

その為には感情論は不必要であり、感情論は管理の反意語です。

継続するにも主体を重んじて客観的に進めることが大切です。それをシステム化できればそこに感情や感覚は挟みません。

管理の徹底をするために、継続的な行動をやり抜くことが大切なのです。

それが出来ればコミュニケーションの幅を広げて相手を見抜き引き寄せと斥力を身につけてもらいます。仕事も仲間もお金も引き寄せと斥力が必要ですね。

それを身につけるには相手が管理的な人物かどうかを見抜かねばなりませんね。その為には自分がそうである必要があるのです。

====================

本日は管理について触れられておりますが、先生からはこれまでに人生の経営者になるにあたって様々な管理の仕方や管理脳力についてもご教授くださいました。なかでも、塾の運営や活動については「時間の確保」が前提条件だと挙げられこれがままならないのならば学びは進むことはなく、また何をするにも作業に止まり進歩して進化発展させることは難しいと認識できるようになりました。そのためにまず、自分の「時間管理」ができませんと、これから上に立つ人間として人の時間もモネも金も情報も連鎖する全てのものの管理を徹底していくことなど到底不可能です。管理の中で、この時間管理ができないということは、この先恒久的に皆様が目指されます素晴らしい人生を歩むことなどあり得ません。毎日の中で必要な時間を確保する。時間管理ができない人が取り巻く人間関係を管理できるはずもなく不要なムリムラムダを引き寄せ本来すべきことすらままならない作業のみに追われる毎日を送り結果が出ないということは火を見るより明らかです。

一つ、以前先生からご教授頂きました時間管理の具体的なやり方を再掲致します。

____________

■ toDoリスト = マルチタスクシステム

それには「時間管理」が厳格にされ、当然厳しさも伴うもの。

これは、日頃自分の仕事はやりますが、それよりも先に自分の周りの方々の仕事を手伝う。

それを【30分単位】で行なっていく。

自社の社員達が会社の全ての業務に精通できるようにするためと、お互いを手伝うことから組織に一体感を出すシステムです。

仕事は結果が求められるものでありますから、社員の多様化と会社内部でやっていること全部が観えるようにという目的で生まれたシステムです。

これが、実は 【 他信 自信 利他 】のゴールデントライアングルに繋がります。

[具体的には….]

3人の仕事をを2人でこなすとなった場合に、通常なら、現場スタッフから不平不満が出るものですが、理念がしっかり浸透している中で、人としての人格の形成を行なうことと、このマルチタスクシステムでスタッフの満足度を上げることがひいてはお客様の満足度にもつながるというシステム。

人材が不足していてもできる限り雇用はせずに、人員は通常の70% だったとしても、給料をその分3割プラスすることで150%の力が出せるようになるというロジックで組み立てた仕組み。

野田師匠の投稿。素晴らしい!」

陽さん
「 先生、野田師匠の投稿のシェアをありがとうございます」

伊藤
「先生、野田師匠の投稿ありがとうございます

師匠の投稿から考えをまとめていたら、まだまとまりきらずこんな時間に

明日仕切り直します。」

***

【スケジュール】終了
=セミナー=
東京セミナー
6月15日(土)16日(日)
7月20日(土)21日(日)
大阪セミナー
名古屋セミナー
6月  1日(土)

【トシ先生より】
おはようございます。皆さんありがとうございます。誕生日が来ると親父の跡を継いだ日の事を思い出します。昨日のことのように大切な日であり、毎年父に何ミリ近づいたかな?と思う日でもあります。その日までの私とその日からの私。そんな人生の大きな区切りのいい日なのです。今夜は、福岡で私を40数年支えてくれた愉快な仲間達と過ごす予定です。今後共宜しくお願い申し上げます。

【ミネルヴァより】
トシ先生言葉
会社も組織も個人も全てにおいて共通する大切なこと

会社も組織も個人も全てにおいて共通する大切なこと

サラリーマン原さんの論語
自分の目で確認しているか?

自分の目で確認しているか?

ぜんちゃんの健康ひめくり
【健康ひめくり14】血圧の値が健康診断では高く、家では低いと治療は必要?

【健康ひめくり14】血圧の値が健康診断では高く、家では低いと治療は必要?

【ホームページグループより】
大友さんレポートから参ります

プライベートブラウザでの塾の検索結果(6:40計測)のご案内です。
単独キーワード
「美と健康」→1ページ目の2番目と3番目に表示

複合キーワード
「美と健康 思考」→1ページ目のトップから5番目まで独占
「美と健康 豊かさ」→1ページ目のトップから4番目まで独占
「美と健康 塾生」→1ページ目9番目まで表示

本日もお手すきの時に検索から2分ほどの滞在をお願い致します。
「美と健康」
「美と健康  思考」
「美と健康  豊かさ」
「美と健康  塾生」

以上、よろしくお願いいたします

 

タガタメ総括

2019年5月27日「誰が為に鐘は鳴る」総括

毎朝ありがとうございます
タツミLINEでもご活躍さま
イナポンのお天喜情報〜⋆。.:*ฺ

皆様
おはようございます!!
本日は、天喜は西から下り坂になり、四国、近畿は午後は雲が広がり夜は所々で雨の降る可能性がございます・・折りたたみ傘があると安心です!!
一方、東海、関東は天喜の崩れはありませんが、朝から強い日差しが降り注ぎ、日中、日差しを遮る雲は、ほとんど広がることはなく気温が上がる予報となっています!!
引き続き、紫外線、熱中症に対して注意が必要とのことです!!

土野さん、折橋さんの北海道は、昨日5月最強暖気の影響で各地で気温が上がり、午後6時までの最高気温が網走地方の佐呂間で39.5度と、北海道の観測史上初めて39度台まで上がりました。
北海道のこれまでの最高気温は、5月の記録が33.9度(1996年5月30日北見)、年間の記録が37.8度(2014年6月3日音更町駒場・1924年7月12日帯広)で、これを大きく更新する暑さとなりました。
また、年間を通しての北海道の最高気温を更新しただけでなく、5月に観測される気温としては全国でも過去最高の気温となりました。
全国で猛暑日となった所は53地点ありましたが、その8割以上の44地点が北海道での観測となり、全国的にも北海道の高温が際立った一日となりました。
また、年間の記録には達しなかったものの、札幌32.0度、旭川34.3度など、133地点で5月としての1位の記録となりました。
今日も晴れて、幾分暑さはおさまるものの、日中は平年より10度以上も高い気温となる所が内陸を中心に多くなるとのことです!!

本日の気温
札   幌  32℃/ 16℃(±0/ +1)/ 10%
館   林  35℃/ 18℃(±0/+1)/  0%
さいたま  34℃/ 19℃(±0/+1)/  0%
東   京  32℃/ 20℃(±0/+1)/  0%
横   浜  31℃/ 20℃(±0/+1)/  0%
静   岡  29℃/ 18℃(+2/+1)/ 10%
名古屋  33℃/ 20℃(+1/+1)/ 10%
岐   阜  34℃/ 19℃(+1/±0)/ 10%
大   阪  30℃/ 19℃(±0/-2)/ 20%
生   駒  29℃/ 17℃(-1/-3)/ 40%
松   山  28℃/ 19℃(-1/±0)/ 50%
です!!
※表記 最高気温/最低気温(最高/最低:気温前日差)/降水確率

本日の紫外線指数
札   幌 : ランク5.「きわめて強い」
館   林 : ランク5.「きわめて強い」
さいたま : ランク5.「きわめて強い」
東   京 : ランク5.「きわめて強い」
横   浜 : ランク5.「きわめて強い」
静   岡 : ランク5.「きわめて強い」
名古屋 : ランク5.「きわめて強い」
岐   阜 : ランク5.「きわめて強い」
大   阪 : ランク5.「きわめて強い」
生   駒 : ランク5.「きわめて強い」
松   山 : ランク5.「きわめて強い」

【紫外線指数とは】
紫外線指数は人体に影響を与える有害紫外線量を計算し、紫外線の強さをランクで表しています。
他の指数と異なり、日中積算予測と時間別予測を行っています。※日本気象協会より引用
「やや強い」レベルからは紫外線対策を行うようにして参りましょう!!
紫外線指数凡例
ランク1. 「弱い」
1時間浴びても影響は小さい
ランク2. 「やや強い」
肌へダメージが生じるまで1時間程度
→日焼けが起きやすい
ランク3. 「強い」
肌へダメージが生じるまで30分前後
→腫れやかゆみが生じることも
ランク4.「非常に強い」
肌へダメージが生じるまで20分前後
→腫れに加え、痛みが生じることも
ランク5.「きわめて強い」
肌へダメージが生じるまでわずか15分前後
→水脹れ、発熱が生じることも

この先の天気
・最高(℃)/最低気温(℃)予想
・お天気 ※ 時々(⇆)、のち(→)で表記しています!
・降水確率

—– 28日(火) — 29日(水) — 30日(木)
札 幌  22/15  —— 23/12 —— 24/12
—–   曇⇆晴 ——- 晴⇆曇 —— 晴⇆曇
—–   40% —–   20%  ——  10%
館 林  30/20  —— 23/17 —— 27/15
—–   晴→曇 ——–雨→晴——- 曇⇆晴
—–   30% —–   60%  ——  40%
さいたま 29/22 —–  25/17 —–  28/16
—–   曇⇆晴 ——– 曇⇆雨 —– 晴⇆曇
—–   10% ——  70%  ——  20%
東 京  28/22 —–  24/18 —–  27/17
—–   晴⇆曇 ——–曇⇆雨 —— 晴⇆曇
—–   10% ——  80%  ——  20%
横 浜  27/22 —–  24/18 —–  27/17
—–   曇⇆晴 —— 曇⇆雨 —— 晴⇆曇
—–   20% ——  80%  ——  20%
静 岡  28/20 —— 25/18 —–  26/17
—–   曇→雨 —– 曇⇆雨 —— 晴⇆曇
—–   50% ——  80%  ——  20%
名古屋  26/19 —– 27/17 ——- 28/16
—–    曇⇆雨 —– 晴⇆曇 —— 晴⇆曇
—–    70% ——– 40%  —— 10%
岐 阜   25/17 —– 27/16 ——- 28/15
—–    曇⇆雨 —– 晴⇆曇 —— 晴⇆曇
—–    70% ——– 40% ——– 10%
大 阪   27/17 —– 27/16 ——- 28/15
—–    曇⇆雨 —– 曇⇆晴 —— 晴⇆曇
—–    60% ——  30% ——– 10%
生 駒   24/17 —— 27/14 —— 27/16
—–   曇⇆雨  ——  晴  ——- 曇⇆晴
—– 70% ——- 60%——— 30%
松 山   26/20 —— 26/16 —— 27/16
—–   雨→晴 —— 晴⇆曇 —— 晴⇆曇
—– 90% ——- 20%———10%

明日以降は、各エリア気温は平年並みかやや高い程度となり、季節外れの暑さからは一旦開放される予想です。
北海道ではあさって(28日:火曜)は21度前後と一気に涼しくなり、その後、また25度以上の夏日になるのが2日間ほどありますが、来週の日曜日は雨で、最高気温は20度に届かなくなり涼しいどころか、平年よりも低く、ヒンヤリとなるとのことです!!
他エリアにおいても気温の変動が大きい日があります・・体調を崩さぬよう「健康管理」継続して参りましょう!!

今日もよろしくお願いします!!

∧∧   ドキドキ…
ジー  (  )     | ̄ ̄ ̄|
(o  ∪       |___|
∪∪       ┻┻

◌◍┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈⿻*.·

Շʓさんの
オープンアナウンスより
本日の学びは、昨夜投稿された、かあこさんと、ゆきちゃんの明文化です

ユキちゃん&かあこさん明文化

⭐︎かあこさん
5/25(土)東京セミナープチプチ明文化

・行動力と行動量が大事。
それを増やすには、インプットとアウトプットを、沢山速くする。

・バンジージャンプ
安全ベルトを確認したら、下をみたりしないで、すぐに飛んだ。
みたら、こわくなって、それが先入観になる。
二回目は、後ろ向きにとんだ。

——

・インプットとアウトプットを沢山速くするというのは、どういう行動かな?
と、考えて、期限を決めて行っていきます。

・バンジージャンプで、安全確認をしたらすぐに飛ぶ。
バンジージャンプを他のことに置換したら?と考えながら拝聴していました。
安全確認⇒準備と段取り?
そうして、その後は、しのごの考えずに、感情をわきここさずに、とっとと淡々と、するべきことを。

⭐︎ユキちゃん
本日の東京セミナーのメモです

豪運とは、運の良いやつを集める
運の強いやつらが引っ張ってくる。
トシ先生は月に一度、奇跡を起こしている

運の強い人は傲慢さがない。
自分に謙虚さがある。
だから運を引き寄せる。

これやりなさい→素直にやる。
やらないのは傲慢。運が付くことはない。悪運は付くかもね。

悪しき習慣が先入観の始まり。
頭のどこかで後ろ向きがある。やる事に対して明確な対応が持てないから。

利他とは、利他な行動があるから悪しき習慣が付くはずがない。それが逆に先入観となるから強い

雑念、邪魔するもの、魅惑なもの、それらが結局パチっとやって、目標に向かったとしても、結果が見えていないと辿り着けない。

前向きとは大変。
どんな人でも失敗があり、トラウマとなってしまうことがある。
ここぞって時にその恐怖が出てきちゃう。

その時に自分ではなく【相手のために】と思ってやれば、それは出てこないで前向きにやれる

先入観を排除するにはいろんな人に聞く。
情報収集をして、考え抜く

儲けるぞ邪魔が出てくる

○○さんの為にすると良いところに着地する。

悪しき習慣は負のスパイラル。見えないところに出来るのが怖い。思いもせんところで余波を産む。断ち切らないと引きづる。

◌◍┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈⿻*.·

✎__________________

かあこさんからの大切なお知らせです。。。

みなさまへ

いつも、元気と勇気と学びをありがとうございます。

昨日東京セミナー後に、トシ先生にお話させていただき、来月から2~3ヶ月休塾させていただくことにいたしました。

今月中は、文字数&ありがとうカウントと、PDF、続けさせてくださいませ。
タガタメにはいなさいね。
と、言っていただけました。とてもありがたくてありがたくてありがたいお言葉です。
トシ先生、ありがとうございます。

トシ先生のお言葉と、みなさまに甘えさせていただいて、みなさまのご投稿を大事に大事に読ませていただき、励みにさせていただきます。

(中略)

ちんけな自分の頭で考えずに、情報をあつめて、人にきいて、教えていただいて。
この期間の結果を定め、心ぶらさず、何が大切か?
目的と目標は?
を、明確にして、
バンジ~ジャ~~~ンプ!!
いたします。

ご教授をあおがせていただくことがあるかと思います。
その際は、どうぞよろしくお願い申し上げます。

昨日、自分がこういう風に行動しようと思っている、ということをトシ先生にきいていただき、「いいと思うよ」と言っていただけました。
「いいんだ~!」と、ものすごい勇気がわいてきました。

仕事は時には4次元でみえたり、組み立てたりできるのですが、二次元にすらできない領域があって、今回、そこにチャレンジで、色々とリセットいたします。

不在中、文字数&ありがとうカウントなど、ご負担をおかけしてしまい、大変恐縮ではございますが、どうぞよろしくお願い申し上げます。

月末までは、今までどおりに参加させていただきたく、よろしくお願い申し上げます。

水晶玉・・・・。
と、昨日もドキドキしながらトシ先生のお話を拝聴していました。
トシ先生、ありがとうございました。

月末に急に言うよりも、少しでも早めに・・・と思って、今日、ご報告させていただきました。

– – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – –

さきぽんより

かぁこさん、大切なお知らせをありがとうございます。
タガタメにはいてくださるというお言葉が、とても嬉しいです
そこにいてくださることを、感じさせてもらえることのありがたさってあります。滅多にない存在だからこそのありがたさなんだと思います。

– – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – –

かあこさんより

さきぽん
ありがとうございます。
そういう風に言っていただけて、勇気百倍です。

– – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – –

ゆきちゃんより

かあこさん…

承知しました。

かあこさんの時間と、かあこさんの大切な人の時間をどうぞ充分にお過ごしくださいませ(emoji)
かあこさんにプラスのエネルギーがたくさん集まりますよぅに

∧_∧    ∧_∧ ヘ∞ヘ   _ ∧
(*´ω`)( ´。•ω)ω<。)ω<*)
/ ⌒ づ⌒ づ⊂⌒ヽ⊂ ⌒ ヽ

ぎゅっ…

数ヶ月かぁ…。。。
お帰りを心よりお待ちしています

あともう少し。。。引き続き、どぅぞ宜しくお願い致します

ありがとう文字数カウント&pdfをありがとうございます

– – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – –

イナポンより

かあこさん
2ヶ月か3ヶ月、休塾されるとのこと、承知いたしました
タガタメにはいてくださるとのこと、朝天にて横浜の情報継続して参ります!!
大切な方々との時間を大切に、ご自身の時間そして健康にも十分ご留意下さいませ!!
ますますある時~~です!!

– – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – –

なるちゃんより

かあこさん
2〜3ヶ月休塾されること、少しでも早めにと教えて下さり、ありがとうございました!!

チャレンジと色々なリセットをされる為のお時間とのこと。
どうかお身体気をつけてお過ごし下さいますように、、、

お帰りをお待ちしております

– – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – –

トシ先生より

かあこさんは2ヶ月程の休塾ですが、タガタメ、タツミラインには残ります。たまに参加されると思います。

– – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – –

かあこさんより

トシ先生
ありがとうございます。
2ヶ月!で、逆算して動きます。

– – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – –

トシ先生より

そうして下さい。計画立て

– – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – –

さきぽんより

村上さん
昨日は降臨様ありがとうございます村上さんコメントを受けられてかぁこさんが、ゴルフをお料理に置き換えられていて、目的は?現状、問題、課題はなにかなと常に考えながら自分の大切な人のために時間を使うことをやらなくちゃと思わせて頂きましたありがとうございます

◌◍┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈⿻*.·

降臨さま村上さんと、かあこさんの投稿は前日の総括をご覧ください

トシ先生より、野田ぽんの投稿シェアです

【野田師匠の投稿。素晴らしい!】

トシ先生の言葉

[2019年05月26日]

■ 会社も組織も個人も全てにおいて共通する大切なこと

物事は何事も【管理】が大切です。

会社も組織も個人の全てに【管理】が重要なのです。

その為には感情論は不必要であり、感情論は管理の反意語です。

継続するにも主体を重んじて客観的に進めることが大切です。それをシステム化できればそこに感情や感覚は挟みません。

管理の徹底をするために、継続的な行動をやり抜くことが大切なのです。

それが出来ればコミュニケーションの幅を広げて相手を見抜き引き寄せと斥力を身につけてもらいます。仕事も仲間もお金も引き寄せと斥力が必要ですね。

それを身につけるには相手が管理的な人物かどうかを見抜かねばなりませんね。その為には自分がそうである必要があるのです。

====================

本日は管理について触れられておりますが、先生からはこれまでに人生の経営者になるにあたって様々な管理の仕方や管理脳力についてもご教授くださいました。なかでも、塾の運営や活動については「時間の確保」が前提条件だと挙げられこれがままならないのならば学びは進むことはなく、また何をするにも作業に止まり進歩して進化発展させることは難しいと認識できるようになりました。そのためにまず、自分の「時間管理」ができませんと、これから上に立つ人間として人の時間もモネも金も情報も連鎖する全てのものの管理を徹底していくことなど到底不可能です。管理の中で、この時間管理ができないということは、この先恒久的に皆様が目指されます素晴らしい人生を歩むことなどあり得ません。毎日の中で必要な時間を確保する。時間管理ができない人が取り巻く人間関係を管理できるはずもなく不要なムリムラムダを引き寄せ本来すべきことすらままならない作業のみに追われる毎日を送り結果が出ないということは火を見るより明らかです。

一つ、以前先生からご教授頂きました時間管理の具体的なやり方を再掲致します。

____________

■ toDoリスト = マルチタスクシステム

それには「時間管理」が厳格にされ、当然厳しさも伴うもの。

これは、日頃自分の仕事はやりますが、それよりも先に自分の周りの方々の仕事を手伝う。

それを【30分単位】で行なっていく。

自社の社員達が会社の全ての業務に精通できるようにするためと、お互いを手伝うことから組織に一体感を出すシステムです。

仕事は結果が求められるものでありますから、社員の多様化と会社内部でやっていること全部が観えるようにという目的で生まれたシステムです。

これが、実は 【 他信 自信 利他 】のゴールデントライアングルに繋がります。

[具体的には….]

3人の仕事をを2人でこなすとなった場合に、通常なら、現場スタッフから不平不満が出るものですが、理念がしっかり浸透している中で、人としての人格の形成を行なうことと、このマルチタスクシステムでスタッフの満足度を上げることがひいてはお客様の満足度にもつながるというシステム。

人材が不足していてもできる限り雇用はせずに、人員は通常の70% だったとしても、給料をその分3割プラスすることで150%の力が出せるようになるというロジックで組み立てた仕組み。

⑅∙˚┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈˚∙⑅

以上です

 

おもてなし総括

【2019年5月27日(月)】

おもてなしグループ総括

しんリーダー今日もぴった〜り05:00朝礼スタートありがとうございます

トシ先生
きよさん、みほさん、千恵子さん、とみこさん、安藤さん、たかさん、マッキーさん、テツヤさん

おはようございます。

お天喜どうですか?

神戸は、晴れ後曇り
5時の気温19度
高気圧に覆われるため、各地とも晴れる予想です。
猛烈な暑さのピークは昨日で越えますが、今日も30℃以上の真夏日になるところが多く、引き続き厳しい暑さとなります。
外での運動や作業などで汗を多くかく場合は、水分、塩分補給など熱中症対策をしっかりと行ってください。九州南部や中国、四国地方も夜は雨の降るところが出てきますので、各地とも折りたたみの傘があると良さそうです。近畿地方は天気の崩れはない予想です

今日のテーマ

てつやさん

『思い込みとは』

です。

今日はどのような事に意識されますか?

『周りとの立ち位置』

4つの言葉を口から発しましょう。

私は運が強い

私は賢いです

私は利他です

私は成功します

♦おもてなし標語

お・思いやりを持って

も・モテモテな人にしてあげて

て・手柄は誰かにあげて

な・仲間のために

し・信頼される人になりましょう

今日も1日笑顔から〜
誰かのお役に立とう
で宜しくお願いします。

https://cana-an.com/ 毎日クリック、目標8分以上観ましょう

『美と健康』
『美と健康 塾生』
『美と健康 思考』
『美と健康豊かさ』
での検索を優先でお願いします。
『美と健康 カナンウォーク』
『美と健康 トシ先生』
検索お願い致します。

マッキーさん降臨

トシ先生、坂崎リーダー、清本副リーダー、みほねぇ、てっちゃん、ちえこさん、タカさん、とみこさん、安藤さん

おはようございます

本日もよろしくお願い致します

千恵子さん

トシ先生、真リーダー、きよ副リーダー、タカさん、とみこさん、アンドゥさん、マッキー、みほねぇ、欠端リーダーおはようございます

本日もよろしくお願い致します

本日のテーマ
欠端リーダー
思い込みとは、よろしくお願い致します

本日もサロンワーク、よろしくお願い致します

先日、土曜日に運動会でした
小学校最後の運動会で、成長を見せてもらえ、今までにない暑さも体験致しました

今朝のバスからはいつも見える保育園の庭に、お手製の、天井カーテンのような、布とワイヤーが見えました

本日もよろしくお願い致します

安藤さん

トシ先生 、しんリーダー、欠端リーダー、きよ福リーダー、タカさん、みほさん、千恵子さん、とみこさん、マッキーさん、おはようございます!

今朝の岡崎市の天喜: 晴  気温27度 本日も猛暑。自分だけは熱中症にならないとは限らない・・

欠端リーダー
「思い込みとは」

☆今日の意識クレド
「まわりとの立ち位置」

周りから見た自分の立ち位置を知ることは次の一手に出る時に展開を読みやすくなるのではないでしょうか。
自分の立ち位置を知らずに行動にでれば、主観だけで動くことになり結果は望めなくなる可能性が高いです。
客観的に周りとの立ち位置が把握できればイメージが浮かびやすく地図が描けるようになります。
立ち位置のイメージを描き、俯瞰しながら冷静に活動していくよう意識してまいります。

☆四つの言葉
・私は運が強い
・私は賢いです
・私は利他です
・私は成功します

☆おもてなし標語
お・思いやりをもって
も・モテモテな人にしてあげて
な・仲間のために
し・信頼される人になりましょう

本日も宜しくお願い致します!

安藤さん過信しないように、気をつけまーすありがとうございますまったくだぁ(ー)

清本

トシ先生
しんリーダー、テツヤさん、マッキーさん、たかさん、安藤、ちえ子さん、とみ子さん、みほさん

おはようございます。
リーダー朝礼ありがとうございます
お天喜です。

栃木は、晴れています。今日も30℃以上の真夏日になるところが多く、厳しい暑さです。外出は、日傘、帽子で対策
水分、塩分補給など熱中症対策もしっかりです

今日のテーマ
てつやさん
『思い込みとは』
です。

本日の意識クレド

『周りとの立ち位置』
状況と環境を把握して気づき、気遣い、潜在意識で思考し、行動をする。お陰様の日々を意識してまいります。

4つの言葉を口から発します

私は運が強い
私は賢いです
私は利他です
私は成功します

おもてなし標語

お・思いやりを持って
も・モテモテな人にしてあげて
て・手柄は誰かにあげて
な・仲間のために
し・信頼される人になりましょう

今日も1日笑から〜
誰かのお役に立とう

https://cana-an.com/ 毎日クリック、目標3分以上観ます

『美と健康』
『美と健康 塾生』
『美と健康 思考』
『美と健康豊かさ』
での検索を優先で
『美と健康 カナンウォーク』
『美と健康 トシ先生』
検索します
本日も宜しくお願い致します。

みほさん

トシ先生、しんちゃん、きよちゃん、とみこちゃん、ちえこちゃん、タカさん、テツヤさん、アンドゥさん、マッキー、おはようございます

皆さま、ご心配・お気遣い、ありがとうございました
急激な気温や気圧の所為かと思われますが、急に体調がおかしくなり、皆さまにご心配をおかけいたしましたが、おかげ様でだいぶ回復いたしました
本日からまた活動させていただきますので、どうぞよろしくお願いいたします

しんちゃん本日も5時ジャストの朝礼ありがとうございます
神戸と同じく、東京下町も朝から良いお天喜です
ここ数日、ビックリするほどの暑い日が続いていて、本日も東京下町は33℃まで上がる予報のようですので、いつもの5月の意識ではなく、真夏日の意識で対応、注意して過ごしたいと思います

本日のテーマをありがとうございます
テツヤさん:『思い込みとは』
かしこまりました

本日の意識クレドもありがとうございます
『周りとの立ち位置』

周りとの兼ね合いの中で、自分の立ち位置を知るということも大切ですが、自分の立ち位置を作る、ということもまた、大切なことなのでは。と思います

沈黙は金により、周りの立ち位置や立場を良く観て理解し、そのうえで周りから観た自分の立ち位置を知ること

そして周りにとって自分はどんな立ち位置であるべきなのか、周りに良い影響を与える立ち位置に立つためには…ということを考えて、周りに納得していただけ、喜んでいただける立ち位置であり、且つ目的を達成するために必要不可欠な立ち位置を作り、そして保つための行動をOODAで見極め、重ねていきたいと思います

ホームページ検索のお知らせをありがとうございます本日も2分以上ハイポッチ作戦、ホームページ検索いたします

4つの発する言葉
私は運が強いです
私は賢いです
私は利他です
私は成功します
音読完了いたしました

おもてなし「標語」
思いやりを持って
モテモテな人にしてあげて
手柄は誰かにあげて
仲間のために
信頼される人になりましょ~!

今日も笑顔で誰かのお役に立とう~ヾ(*´∀`*)ノ
本日ももよろしくお願いいたします

みほさん一進一退でなくずっーと先々見ながらすすんで
お休みしましょう^_^

たかさん

トシ先生、
しんリーダー、きよさん福リーダー、みほさん、千恵子さん、とみこさん、安藤さん、マッキーさん、テッヤさん、
おはようございます
今日の愛媛新居浜はどんより雲で田植えシーズン真っ盛りでもありますね、
ムシムシムシ暑い
体調管理気をつけてましょうね、

今日のテーマ
テッヤさん
「思い込みとは」
です。

今日のクレド
「周りとの立ち位置」
自分自身をよく把握できてるか
周りの評価総合的にしかも正確に分け隔て無く知る事により、より人それぞれに合った
良いポジションが見えて来るのかな?

今日も元気笑顔で宜しくお願います

皆様の健康祈願今日もありがとうございます

てつやさん

トシ先生、しんリーダー、きよさん、海歩さん、千恵子さん、たかさん、とみこさん、マッキー、あんどぅさん
皆様 ありがとうございます
しんちゃん、本日も朝礼ありがとうございます。

本日のテーマ
かけはた
思い込みとは

投稿させて頂きます

今日はどのような事に意識されますか?

『周りとの立ち位置』
周りとの立ち位置とは自分がどう観られているのかということでもあり、その距離感が自分と相手との間で乖離があるようなら観えていないということですね。
乖離とは自分の主観が先に出て、主張から相手が離れていってしまう、こちらが一方的となってしまうことでもありますね。相手の話を聞かないことや、意図を読まないことも
その距離は離れていきますね。
相手の様子を洞察する、シェアから距離感を縮めるのも大切ですね。

4つの言葉 私は運が強い私は賢いです 私は利他です私は成功します

おもてなし標語

お・思いやりを持って
も・モテモテな人にしてあげて
て・手柄は誰かにあげて
な・仲間のために
し・信頼される人になりましょう!

昨日は東京セミナー、各所現場周りでした
本日は現場周りと打ち合わせです

本日もよろしくお願いします

♦千恵子さん→マッキーさん

マッキーおはようございます
本日もよろしくお願い致します

♦安藤さん→みほさん

みつきさん、無理せずご自愛くださいませ(^^♪

千恵子さん

タカさん、真リーダー、アンドゥさん、きよ副リーダー

また、みほねぇの再投稿トシ先生のお言葉と、野田師匠の投稿のシェアもありがとうございます

相手の方の為に
我田引水では

よく見る観る、観察
今の現状を崩す

自分に与えられた仕事を着実にこなし、結果を出す繰り返し

信頼、発信力を得ることができる

ということでしょうか

相手が求める結果とは
よく見て皆さまのお役に立てるよう、行動して参ります

その為には、まず
自分に与えてくださった役割を、何故何故
どうしたら
1人ではなく、皆さまに確認、報連相
よろしくお願い致します

きよさん

思考の言葉よりシェアーします。

トシ先生の言葉

[2019年05月25日]

■ 周りを囲む人を推察していますか?

人がやりたいことに気付きやり始めるには、環境が大切です。

まずは家族の同意も当たり前ですが、協力者も必要ですね。その上で、クライアントも出て来るわけで実は沢山の方々が周りを囲む事になるのです。

当然、沢山の人に囲まれる事は大切ですが、その人たちが何故貴方の周りに集まって来たのかを推察し理解する事はとても大切です。

メリット、ベネフィットなど簡易的な理由の方も多いかと考えますが、その人達では最後までやりきれないかも知れませんね。

さて、周りにどんな人達が囲んでくれるのが良いのか?また、その為にはどうするべきなのか?

私は投資家の端くれです。だから、その人の持っている考えいていることが将来において大きなベネフィットを生むと考えるなら周りを囲みます。

しかしながら、そう囲みながら結局は大きく投資しない事もあるのです。

当然それは将来におけるベネフィットに期待感が持てなくなるからです。

周りを囲む人を推察していますか?


======================

利他な人は常に周りの状況を確認をしながらそれぞれの方の環境が良くなるように動いているからチャンスが自分にも回って来てそのスパイラルが永遠と続くようになるものですが、自分さえ良ければという考えで一人称での論理、結論を出していては利害関係でしか物事が成り立っていないわけですから金の切れ目が縁の切れ目で有力な方々が、たくさんいながらも離れていってしまい自分自身の資産価値もどんどん下がってしまいます。 商売をする上での環境は、売る人、そのチャンネルや場所があって初めて成り立ちますからそれらの環境は、そこに関係してくる方々にどのように役立つのか、お互いの関係が良くなるように利他で作らないとその和も広がりません。しかし、相手の心の中の本心はつかみにくいもので、世の中には利害関係で動く方々はたくさんいらっしゃいますから、自分が相手にどう映っているか? 欲に引きずられないように自分の脇は引き締めながらも外向きに行動していきましょう!

隙間に、日光に仕事先の社長に会いに来ました。
あえても会えなくても良いとおもい新製品のアルベキーナをお持ちしました。
するとタイミングがよく
会長ともバッタリお会いでき、仙台店オーナーもわざわざ探しておみえになりお会いしお話させて頂きました。
2、3日前にエッセンシア最高級のオリーブオイルを大事なお客様ななプレゼントしたいと承ったばかりです。
月に1回日光に来る日だったそうです。
東京セミナーで先生がお話していた、強運のお話とありのままの潜在意識的無意識な行動だった事が繋がって、向こうから会える自然な流れになりました( ◠‿◠ )

日光も暑く樹木の下は、木漏れ日から涼しい風を感じました。リフレッシュでき氣を頂きました。
東京セミナー・トシ先生のお話から運のお話から謙虚でお陰様だけで感謝でした。
カラッとクリアで運を頂いています。
全てに感謝ですありがとうございます。

♦みほさん→きよさん

きよちゃん清々しさを感じる素敵なお写真と、日光に出向いた際のお話をありがとうございます
先様とのタイミング、バッチリだったのですねそれも示し合わせたわけではないのに、お互いに良いタイミング、求めるタイミングが合って引き合うことができたのですねヾ(*´∀`*)ノ素晴らしいです
東京セミナーでのお話のシェアもありがとうございます
お互いのタイミングがバッチリ合うような強運もまた、潜在意識からの自然体な利他な行動から繋がってくるのですね
きよちゃん、ありがとうございます

みほさんの深読みから元気もりもりムックムク

てつやさん

本日のテーマ 思い込みとは 欠端

♪思いこんだら試練の道を♪ と言いますがそれができると思いこむことはいい思い込みで出来ないと最初に考えてしまうことが大半ですね。
出来ない理由を考える、どうやったら出来るではなく、こうやらなければならないから出来ない、と思いこむ。物事の手順であったり、人とのやり取りであったり
とにかく、今が大切、今を崩したくないという気持ちが、主観が思い込みとなり、何もできない、何もしないということになっていきます。
とするなら、いかに出来るようにするのか?出来るようになるということはそこにいくまでにいろいろなきついところを抜けてくるわけで、そこから出来ない理由が少しづつ
無くなって、出来るようになってそれが自信になってくる。だから最初の動き出しは不安になることもあると思いますが、そこを周りに聞いて、動くから動けるわけで
周りに聞くから、先が観えてくる、自分の頭の中では今までの人生だけだからどうしたって限界があり、見える先も大してありません。
だからこそ、周りから聞き、調べて、その先の見えるところを観えるようになればそこにどうやって、誰と向かっていくのかと、具体的になっていきますね。
具体的だから、思いこまないとも言えますね。
そのようにして、前に進む、思い込みがひとつづつ外れていくと思います。

よろしくお願いします

♦千恵子さん→てつやさん

欠端リーダー
テーマ投稿ありがとうございます

読み、お返事させていただきます!

暑いですから車移動でも水分補給をしてくださいませね

きよさん

⑦清本
人間として当たり前の事わ思い込んで思考してる行動なら結果は、あり、過程もスムーズになっていくとおもいます

ですが固定観念から、想像・創造に至らずただこれは、こういう事と決めつけ
まわりの状況を考慮せず、考えるけど指示だけ!それも昔のまんまの風景でいる事がおもいの古い人です。
昔恍惚の人という言葉が流行りました。私の年代でしたが!皆さんとは、ジェネレーションギャップがあるかもしれませんが

「恍惚」の意味と使い方を解説!「恍惚」を使った例文を紹介

私も常に先々をおもい、 当たり前ですがおもいこんでしまっている間違いのおもいこみにはやく気づく其れには素直にゼロ思考でまわりを観てよく考えて判断し行動することと思い、脳も若返る事の思考と行動ですね。
てつやさん、ぐるぐるまわり考える事ができ進化しなければと思いました。
ありがとうございます

二部に続きます。

【2019年5月27日(月)】

おもてなしグループ総括
2部

みほさん

タツミラインより、靖恵さんからの、

プライベートブラウザでの塾の検索結果(6:40計測)のご案内です
単独キーワード
「美と健康」→1ページ目の2番目と3番目に表示

複合キーワード
「美と健康 思考」→1ページ目のトップから5番目まで独占
「美と健康 豊かさ」→1ページ目のトップから4番目まで独占
「美と健康 塾生」→1ページ目9番目まで表示

本日もお手すきの時に検索から2分ほどの滞在をお願い致します。
「美と健康」
「美と健康  思考」
「美と健康  豊かさ」
「美と健康  塾生」

また、
「ミネルヴァ」+「〇〇」の複合キーワード、
「カナン青山」or「カナンエステ」
「レミガク」
での検索、ハイポッチ作戦もよろしくお願いいたします

ホームページより先生のお言葉のシェアです

「組織の一番下から一番上に上がるには?」

組織の1番下から一番上に上がるには、自分の立ち位置がどうであるのか?
周りから見て自分がどう見えているのか?

人に物を教えるのに立ち位置が理解できなくて、指導する人からされる人はどう見えているのか?

またその逆はどうなのか?

と前以って把握しておくことが大切ですね。

人は人の上に人を作らず、人の下に人を作らずとどっかの偉い人が言っていましたが、実際は、人は人の上に人がやってきて、理不尽さを感じつつ、人は人の下に人をあえて作り自己防衛して比較することで満足を得るものですね。それが真理です。

組織の一番下から一番上に上がるには?

ホームページより先生のお言葉のシェアです

「風に出会うという感覚」

幸せはほんの身近な所にも咲いているのです。
毎日を意識して生きていれば、そんな小さな目立たない花にも気づくものですね。風に出会うとはまさにそんな感覚なのです。
毎日を意識せずに生きて来て、後になって嗚呼しまった!もっと言えばしまったとも気づかない愚かな生活。あの時あんな感情的な事を言わなければよかった!けど、すでに言ってしまってますよね。
前以って思考で考えておけば、嫌だと拒否られた時もどう対応しようか?と考えるものですよ。感情的になる必要はありませんね。
思考の種が頭の中に、そして心の中に出来はじめたらあとは毎日の生活の中で実感しながら小さな幸せを集めていくだけです。
こんな所に可愛い小さな花が も大切ですが、考えて動けたから嫌な関係にならずに済んだ。と思い返せるようになるとそれも小さな幸せです。

風に出会うという感覚

ホームページより先生のお言葉のシェアです

「周りを囲む人を推察していますか?」

人がやりたいことに気付きやり始めるには、環境が大切です。
まずは家族の同意も当たり前ですが、協力者も必要ですね。その上で、クライアントも出て来るわけで実は沢山の方々が周りを囲む事になるのです。
当然、沢山の人に囲まれる事は大切ですが、その人たちが何故貴方の周りに集まって来たのかを推察し理解する事はとても大切です。
メリット、ベネフィットなど簡易的な理由の方も多いかと考えますが、その人達では最後までやりきれないかも知れませんね。
さて、周りにどんな人達が囲んでくれるのが良いのか?また、その為にはどうするべきなのか?

私は投資家の端くれです。だから、その人の持っている考えいていることが将来において大きなベネフィットを生むと考えるなら周りを囲みます。
しかしながら、そう囲みながら結局は大きく投資しない事もあるのです。
当然それは将来におけるベネフィットに期待感が持てなくなるからです。

周りを囲む人を推察していますか?

ホームページより先生のお言葉のシェアです

「会社も組織も個人も全てにおいて共通する大切なこと」

物事は何事も管理が大切です。
会社も組織も個人の全てに管理が重要なのです。
その為には感情論は不必要であり、感情論は管理の反意語です。
継続するにも主体を重んじて客観的に進めることが大切です。それをシステム化できればそこに感情や感覚は挟みません。
管理の徹底をするために、継続的な行動をやり抜くことが大切なのです。
それが出来ればコミュニケーションの幅を広げて相手を見抜き引き寄せと斥力を身につけてもらいます。仕事も仲間もお金も引き寄せと斥力が必要ですね。それを身につけるには相手が管理的な人物かどうかを見抜かねばなりませんね。その為には自分がそうである必要があるのです。

会社も組織も個人も全てにおいて共通する大切なこと

ミネルヴァより、智子さんの【健康ひめくり 12】の回答です

Q.「炭水化物の重ね食い(ラーメンとご飯など)を続けるとどうなる?」

①中性脂肪が増える
②中性脂肪が減る
③中性脂肪には影響しない

答えは「①中性脂肪が増える」でした

中性脂肪が上がる原因のベスト3は、
1. 炭水化物の重ね食い
2. お菓子の食べすぎ
3. アルコール
です。
ラーメンにチャーハンに餃子など、糖質と脂質がたっぷり入った食品の組合せが最も中性脂肪を上昇させます。
炭水化物の重ね食いになっていませんか?

ミネルヴァより、智子さんの「健康ひめくり」のシェアです

【健康ひめくり 13】

Q.「お酒にもエネルギーはあります。エネルギーの高いお酒はどれ?」

①ビール 大瓶1本
②ワイングラス 1杯
③日本酒 1合

【健康ひめくり13】お酒にもエネルギーはあります。エネルギーの高いお酒はどれ?

ミネルヴァより、智子さんの【健康ひめくり 13】の回答です

Q.「お酒にもエネルギーはあります。エネルギーの高いお酒はどれ?」

①ビール 大瓶1本
②ワイングラス 1杯
③日本酒 1合

答えは「①ビール 大瓶1本」

アルコールは1gあたり約7㎉を生じます。
糖やたんぱく質は約4㎉で、脂質は約9㎉であり、脂質までは及びませんが、高エネルギー食品です。
ビール大瓶1本 225㎉
ワイン1杯 88㎉
日本酒1号 185㎉
もあります。

ミネルヴァより、智子さんの「健康ひめくり」のシェアです

【健康ひめくり 14】

Q.「血圧の値が健康診断では高く、家では低いと治療は必要?」

①治療が必要
②全く不要
③現在は不要だが将来は必要かもしれない

【健康ひめくり14】血圧の値が健康診断では高く、家では低いと治療は必要?

ミネルヴァより、梅ちゃんの論語のシェアです

「自分の目で確認しているか?」

”衆これを悪むも必ず察し、衆これを好むも必ず察す”

よく人からのウケの悪い人物の評判を聞くことがあるだろう。
そのような時、世の中の多くの人は事実を確認しようとせず、話の内容を間に受けてしまう。
また、人のウケの良い人物の評判を聞いた時も同様で、自分の目で確認せず話の内容を鵜呑みにしてしまう。
これでは、真実を知ることは到底難しい。
それ以上に自分自身で観て判断をしないため、自らの意見を持つことが出来ない。
自らの意見がない、ということは、他人の意見に支配されているということ。
それでは、もはや自立した人間とは言えない。
そうならないためにも、話を鵜呑みにせず、必ず自分の目で確認すること。
そしてもっとも大事なことは、物事を判断するためのルールを自分の中につくること。
常に心がけていきたいものである。

自分の目で確認しているか?

ミネルヴァより、ゆみちゃんの闘病記コラムのシェアです

「家族の力を借りて」

【Yさんの闘病記 17】家族の力を借りて

♦きよさん→みほさん

みほさん、ありがとうございます。

ぼちポチですよ

♦てつやさん→みほさん

海歩さん、体調大丈夫ですか?たくさんのシェア有難うございます。
少しづつですね!

みほさん

きよちゃん、しんちゃん、テツヤさん、ありがとうございます
はい、お言葉に甘えて様子を見ながらボチボチ進めてまいります

トシ先生

トシ先生の言葉

[2019年05月26日]

■ 会社も組織も個人も全てにおいて共通する大切なこと

物事は何事も【管理】が大切です。

会社も組織も個人の全てに【管理】が重要なのです。

その為には感情論は不必要であり、感情論は管理の反意語です。

継続するにも主体を重んじて客観的に進めることが大切です。それをシステム化できればそこに感情や感覚は挟みません。

管理の徹底をするために、継続的な行動をやり抜くことが大切なのです。

それが出来ればコミュニケーションの幅を広げて相手を見抜き引き寄せと斥力を身につけてもらいます。仕事も仲間もお金も引き寄せと斥力が必要ですね。

それを身につけるには相手が管理的な人物かどうかを見抜かねばなりませんね。その為には自分がそうである必要があるのです。

====================

本日は管理について触れられておりますが、先生からはこれまでに人生の経営者になるにあたって様々な管理の仕方や管理脳力についてもご教授くださいました。なかでも、塾の運営や活動については「時間の確保」が前提条件だと挙げられこれがままならないのならば学びは進むことはなく、また何をするにも作業に止まり進歩して進化発展させることは難しいと認識できるようになりました。そのためにまず、自分の「時間管理」ができませんと、これから上に立つ人間として人の時間もモネも金も情報も連鎖する全てのものの管理を徹底していくことなど到底不可能です。管理の中で、この時間管理ができないということは、この先恒久的に皆様が目指されます素晴らしい人生を歩むことなどあり得ません。毎日の中で必要な時間を確保する。時間管理ができない人が取り巻く人間関係を管理できるはずもなく不要なムリムラムダを引き寄せ本来すべきことすらままならない作業のみに追われる毎日を送り結果が出ないということは火を見るより明らかです。

一つ、以前先生からご教授頂きました時間管理の具体的なやり方を再掲致します。

____________

■ toDoリスト = マルチタスクシステム

(注意)それには「時間管理」が厳格にされ、当然厳しさも伴うもの。

これは、日頃自分の仕事はやりますが、それよりも先に自分の周りの方々の仕事を手伝う。

それを【30分単位】で行なっていく。

自社の社員達が会社の全ての業務に精通できるようにするためと、お互いを手伝うことから組織に一体感を出すシステムです。

仕事は結果が求められるものでありますから、社員の多様化と会社内部でやっていること全部が観えるようにという目的で生まれたシステムです。

これが、実は 【 他信 自信 利他 】のゴールデントライアングルに繋がります。

[具体的には….]

3人の仕事をを2人でこなすとなった場合に、通常なら、現場スタッフから不平不満が出るものですが、理念がしっかり浸透している中で、人としての人格の形成を行なうことと、このマルチタスクシステムでスタッフの満足度を上げることがひいてはお客様の満足度にもつながるというシステム。

人材が不足していてもできる限り雇用はせずに、人員は通常の70% だったとしても、給料をその分3割プラスすることで150%の力が出せるようになるというロジックで組み立てた仕組み。

野田師匠の投稿。素晴らしい!

♦千恵子さん→みほさん

みほねぇ
いつも、シェアして下さり、
ご自身のケアもしてくださりありがとうございます

お家の中の気温もupですね

昨夜は自宅でも冷房を利用しました

ご自愛くださいませ

きよさん

今日も暑い一日でした。皆さんお疲れ様です

ループ投稿テーマのお知らせです

クローズ前に、明日のテーマをお知らせいたします
明日のテーマは、
引き続きてつやさん:『思い込みとは』
です

「テーマ」を提案したメンバーが「テーマ投稿」いたしますので、他のメンバーはその投稿からコメントを続けていくことで、意見交換・ディスカッション・深掘りを進めていきますまた、テーマ投稿したメンバーも深掘りに加わって返信・コメントしてください

勉強会やセミナーにて学んだことを踏まえて、また先生から頂きましたアドバイスを念頭に、広がりを持って意見交換し、深掘り、フォロー、コメント、よろしくお願いいたします

♦みほさん→きよさん

きよちゃん明日のお知らせ、ありがとうございます
早々に出してくださり、助かります

本日もお疲れ様でした

♦千恵子さん

みほねぇ、きよさん、クローズありがとうございます

トシ先生
野田師匠のメッセージをありがとうございます

この記事を書いている人 - WRITER -

Copyright© the land of cana-an , 2020 All Rights Reserved.