お気軽にお問合せください

君たちはどう生きるか

2020年10月9日 グループLINE総括

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -

2020年10月9日

各グループLINEの総括

スマイル伝播組総括

2020.10.9 スマイル総括☺️

[ぜんちゃん]

昨日は大変気温の低い東京でしたが、皆さま体調等崩されていらっしゃいませんでしょうか? つちぽん地域の冬への階段を上がっている感じはこんななのだろうか?と思いました🍂 ガッシュGM、対面販売の商売がなくなっていくことは私も他社の今の動きを見ていると、今後はそのようになるのかな…と思うことがあります。 その時々でお客様にベストなご提案をする環境を整えていく、そのことを忘れずに行動していきます😊 のだぽん、お元気そうで安心しました✨💥 時間を無駄に使わないためには…今のやり方が全てではないと固定観念を捨てていきますm(__)m

10月8日新たに確認された感染者数(NHKまとめ)
https://www3.nhk.or.jp/news/special/coronavirus/data/
*新型コロナ状況(10月8日現在)
https://hazard.yahoo.co.jp/article/20200207

本日もお気を付けていってらっしゃいませ✨ タツミラインよりいなぽん朝天、のだぽんの投稿です。いつもありがとうございます✨

🥶本日の「気温」🐧….もうちょいやね!❄️

旭 川 17℃/ 5℃(+2/ -3)/ 0%
東 京 17℃/15℃(+1/±0)/100%

最高気温は同じですけど、なんですか、この朝方の違いは!.布団から出なさ~⤴️い‼️💥

小夜監事がグループLINE総括
2019年10月31日 グループLINE

自分ではしっかり考えているつもりでも、それは細部に渡って考えが馳せている訳では無い。なぜなら感情というものが支配してるからだ。矢印が自分に向いていて、それは感情と言うものに変わり、そして思考停止するスイッチとなる。冷静な判断と言うけれど、それすらもひょっとして感情の支配下にあるのかも知れない。つまり冷静な判断も自分に矢印を向けた時点で、感情を呼び起こすのだろうと思う。

☺️ 自分では冷静な判断なつもりでも本当にそうなのだろうか?

☺️ 少しでも自分に矢印が向いているならば感情が含まれた判断になっているかもしれません。

☺️ その判断はどこに向けられた判断なのか。自身の判断基準、選択を確認して修正したいと思います✨

2019年10月31日 グループLINE総括

トシ先生の言葉
人との付き合い

😎人とは自分の目的に合うかどうかを考えた上で、付き合うべきです。

人との付き合い

 

昨日の健康クイズ、回答です✨
ガッシュGM正解です!

A「③野菜を先に食べる」

野菜を先に食べることで、食後の血糖値上昇を抑えることが可能です。 ただし、野菜がよいとわかっていても、固いと食べられない場合があります。 歯が20本を下回ると比較的固いものを噛む時に不自由を感じるので、定期的に歯科を受診することが大切ですね。

出典元 おせっかい倶楽部365日1日1問健康ひめくり

【10月9日】365日1問1答 健康ひめくり

Q「ストレス解消に「良眠の習慣化」を。睡眠に関して正しいのは?」

①週末の寝だめは大事。日曜ぐらいゆっくり寝よう!
②眠りが浅いなら遅寝に。眠たくなってから床に就こう!
③睡眠薬に頼らず、ほどよい飲酒で就寝を!

 

👉️小夜監事のFBです✨

【人との付き合い】

人とは自分の目的に合うかどうかを考えた上で、付き合うべきです。
https://www.facebook.com/100027700973334/posts/670483317218361/?extid=0&d=n

 

[朝礼~⤴️🙌🎶🔔\☺️/]

トシ先生💜、川俣参与💙、小夜監事❤️、ガッシュGM💙、のだぽん💙、おかちゃん💛、ぜんちゃん💚、うおちゃん❤、さきぽん❤、あんちゃん💙、よりちゃん💜 皆さま、おはようございます!😊✨ガッシュGM、本当に今までの常識が変化して、自身が変化しないとお役に立てない時代かと思います。どう変化したらお役に立てるのか、日々思考したいと思います😊✨のだぽん、アイドリングをしていないといざと言うときにトップギアまで持っていくのに時間がかかってしまいますね✨日々変化する為には誰のためにどんな結果日程拘るのかを常に客観的にみれるよう主観を減らしていきたいと思います😊✨ぜんちゃん、朝晩の気温が一桁になる勢いでございます🥶✨体調崩さないように暖かく過ごしたいと思います☺️✨ 本日は北海道セミナーでございます✨お忙しく、体調のすぐれない中大切な時間をトシ先生からいただくので、その時間を無駄にしないで、皆様と共に学ばせていただきたいと思います✨ それでは朝礼行かせていただきます!✨✨本日もグループの目的を再確認いたします!ご唱和お願いいたします🤲😊

私たちのグループは~⤴️

🔴 利他をしたい相手の顔をはっきり思い浮かべ、スマイル伝播と共にイマジネーションを働かせ相手を必要とし、また必要とされる存在になる 目的を達成します。

🔵相手の現状を観て、深くイメージして、気付いて、気付かせて、築ける様にアウトプットすることを 目的に、ちょっとしたことでも相談しやすく意見交換しやすい場を作り、お互いの事を気にかけ合います。

🌕そして塾全体 一体感 を出すことを脳に刻み、塾生全体で思考の 標準化を目指し進んでいきます。✨

ーーーーーーーーーーーーー
【先生のお言葉振り返り】
ーーーーーーーーーーーーー

今弊社でも一番大切なことは、各々の社員の毎日の判断とそれが連続してなされる大きな決断を間違うことなく遂行されていることが重要だと考えています。

判断、それは貴方達の、一般的な人のポジティブさに関わっています。判断?ほとんどの人は日常で判断の場面でも感覚でやっています。つまり何も結果に繋がらない主観にも似た感覚です。

だからいつまで経ってもポジティブにはなれない。ネガティヴなのです。それすら気が付いていない。

ーーーーーーーーーーーーー

[誰が為に鐘は鳴る]さんの投稿より😊✨

先生のお言葉

「主観と客観」

人間は自然と主観的になるものです。

しかし、人が集い組織的に活動する時、主観が入って良いのでしょうか?

相手を観察して、相手の意見や趣旨を理解して、それに対して対応する時、そこに主観が入って良いのでしょうか?

「沈黙は金」はまさにそんな折に必要な手法ですね。

ーーーーーーーーーーーーー

それでは本日も学びの実践を目指して未来にむかう行動を行って参りましょう!☺️周りへのスマイル伝播をよろしくお願い致します😆✨✨

 

[のだぽん]

良い~~⤴️ですねぇ~~~~⤴️つっぽ~⤴️ん‼️昨日の朝礼もぉ~‼️

今起こっていることに対して一つひとつ間違わずに判断するとは、空元気でも空回りでもない本当のポジティブさというものが理解できていて思想的にポジティブというのがどういうことかちゃんと脳に備わっている人がいい方向に導けるかの分かれ道を間違わずに正しい方向に進んでいけますね! ズン! こっちだよ!✨ …判断は途切れもなく連続して訪れるわけですが、つっぽんが言うように主観丸出しで突発的な反射は、一つでも間違えば、それは連鎖も止まり将来がそこで大きく変わる….いや!💥 どつぼにはまって行くやもしれませんから、感覚はいけませんですね!💥ツボったぁ…. やっぱり普段から両極端を捉えながら最悪の事態も一緒に考えていたら、そうならない、なっても這い上がる術を持ち合わせながらも強い危機意識からくるかわす為の思考はそういった日頃のアイドリングしているそのアイドリングの中身からも人によって初動が確実に違ってくるんだと思うんですよ。ネガティブは、偏った一方しか捉えませんね!💥人をお助けするようなポジティブな人だからこそプラスも観るし同時にマイナスも表裏一体でいつも捉えていますね。だけど、落ち込んでいくようなダメダメな思考回路ではなく、 毎日 陽気に明るく振舞い、相手がどんな人でも好意的にお付き合いができて、 まわりの失敗に目くじら立てずにおおらかに振舞う人! そう!💥 そういう人は、自分がこういう人になりたいな!と思う人に変われる人です。思考が強い人ほど、客観視して自分自身を見つめられるものだから自分によろしくない事は忘れるように自分が自分をコントロールもできちゃうんですね!

正に!💥常にポジティブである為には、上手く1日の計画を立て、目的を明確にしてからどんななに小さくとも目標を達成出来る人間であるから、人の話もよく聞き、洞察力にたけていて、その人の中身が観れているからこそ役に立つ情報を提供しながら説得力のある話が出来るわけです。そういう人に近付く自分を形成するために、率先して問題を解決してアイデアを出せるよう毎日が発見と訓練の連続です。プレッシャーを受けたとしてもそんなのは雑音だと考えて常に冷静でいられる自分をつくり上げましょう!ジャンクフードよりも新鮮な野菜をふんだんに取り入れた健康的な野菜鍋を好きになる人間でありたいです。そんな人だからこそ、この多くの事を成し遂げ、価値ある目標を達成し、人を愛し、人に愛され健康で楽しい日々を送り、自分自身と周りの人を幸せにすること✨🌱この通りになる行動が潜在的に染み付いて行くんではないでしょうか!接続語で繋いだだけですけれども!

 

おもてなし総括

2020/10/09 おもてなし総括

~~~朝のご挨拶~~~

しんリーダー

トシ先生
きよさん 、みほさん、千恵子さん、とみ子さん、安藤さん、たかさん、マッキーさん、てつやさん

おはようございます🤗

⭕️お天喜どうですか

兵庫は雨☔

強い台風14号は、明日9日(金)もあまり速度を上げないまま四国の南に進む見込みです。西日本の広範囲が風速15m/s以上の強風域が入る可能性があります。

九州南部や四国、近畿南部では、台風の接近に伴って強まる風や、横なぐりの雨に☔️十分注意してください。台風から離れた地域でも、沿岸部や海峡の近くでは風が強く吹く見込みです。
秋雨前線が停滞する関東や東海では、今日も冷たい雨☔️の降る一日です。予想最高気温は、東京で16℃、名古屋で17℃と、昼間でも上着が欠かせません。
明日10日(土)は台風が接近して荒れた天気となるおそれがあるため、台風対策は明日のうちに済ませておくと良さそうです。

【今日のテーマ】

🔷てつやさん

『失敗』

🔴今日のクレド

『 実るほど頭を垂れる稲穂かな』

🌻4つの言葉を元気に発しましょう🎵

✔️私は運が強い

✔️私は賢いです

✔️私は利他です

✔️私は成功します

🔵おもてなし標語

🔷お・思いやりを持って

🔷も・モテモテな人にしてあげて

🔷て・手柄は誰かにあげて

🔷な・仲間のために

🔷し・信頼される人になりましょう

😄✨今日も1日笑顔😊元気(元気)から〜
誰かのお役に立とう❗

で宜しくお願いします。

✔️https://cana-an.com/ 毎日クリック、目標8分以上観ましょう❗

『美と健康』
『美と健康 塾生』
『美と健康 思考』
『美と健康豊かさ』
での検索を優先でお願いします。
『美と健康 カナンウォーク』
『美と健康 トシ先生』
検索お願い致します。

◆あんどぅさん
本日の岡崎の天気 雨 気温17度の予想 台風の影響による冠水を想定

◆たかさん
愛媛は昨日から小雨時々曇り☁️☁️☁️台風地震対策としては普段から少しずつ補強がいいですね^_^

◆マッキーさん降臨
🏃✨🏃‍♀️✨🏃🏻‍♂️✨✨🕊
おはようございます☔🌀
本日もよろしくお願い致します

◆清本
栃木は昨晩から雨今日も一日どんよりと雨と厚い雲の模様
天喜です。

温度調節に気をつけましょう。
熱中症・脱水症に気をつけて、扁桃腺炎などになりやすいです。
温度調節しっかりとして
水分補給も
怠らないように体調管理しましょう
💧うがいの前にまず口のなかをゆすいでからうがいを心がけ気をゆるさないように✨

ストレッチで伸び伸びと
姿勢ただしく行動🎶🧘🏻
バランスある食事そして水分補給は、ちびちびとしっかり取る習慣をつけ温かいお茶・白湯そして汁物を食して元気に、楽しく笑顔で行動
OS1がバランス良く活躍します。
お肌にも気を配りお手入れには、保湿し努力し美にも気にかけてまいりましょう💖

◆とみこさん
埼玉は一日雨です
かなり降っています
気温もかなり下がっていますので、温かくしてお過ごしください

~~~本日の意識クレド~~~

「実るほど頭を垂れる稲穂かな」

◆あんどぅさん
学問や徳が深まるにつれ謙虚になる例え。
そこに行きつく為には努力をし、壁を乗り越え周りに感謝する心構えが必須。
多少の肩書や権力で放漫な態度をとるような人、裏表のある人、それに集まる人に注意してまいります。

◆たかさん
順調に進んでるときこそ気を引き締め裸の王様にならないよう、気をつけ謙虚になるのは
周りから見ても安心できますし、ますます運を引き寄せるんでしょうね、

◆清本
己れをよく判り、奢れずまわりに感謝の気持ちをいつもおもい
意識していきたいと思います。

◆とみこさん
頭を垂れるほど実るとは豊かさの表れなのではないでしょうか
周りへの感謝の思いが頭を垂れさせるともとれると思います
一人称では実りを得ることは出来ないことを忘れず、素直に謙虚であるようにいたします

~~~その他の会話から~~~
◆清本
冬瓜の煮物鶏ひき肉と和だしでコトコトと煮
最後は、とろ〜りと片栗粉で味を絡ませてお昼にいただきまーす。

◆たかさん
台風情報
ご心配をおかけしております^_^
風もなく小雨程度です

~~~本日のテーマ~~~

てつやさん 「失敗」

~~~明日のお知らせ~~~

📢🌸ループ投稿テーマのお知らせです🌸

🌼クローズ前に、明日のテーマをお知らせいたします✨

明日のテーマ

10月10日(土曜日)

🔵てつやさん

『失敗』

です。

皆さんどうぞ宜しくお願いいたします😊

🌷「テーマ」を提案したメンバーが「テーマ投稿」いたしますので、他のメンバーはその投稿からコメントを続けていくことで、意見交換・ディスカッション・深掘りを進めていきます✨また、テーマ投稿したメンバーも深掘りに加わって返信・コメントしてください✨

🌺勉強会やセミナーにて学んだことを踏まえて、また先生から頂きましたアドバイスを念頭に、広がりを持って意見交換し、深掘り、フォロー、コメント、お願いいたします。
明日も元気・笑顔🤭宜しくお願い致します。

◆清本
しんリーダー明日のお知らせありがとうございます。
たかさんの写真もすっかり秋色ですね。いつも鮮やかな写真ありがとうございます😊

今日は、一日中雨でした。夜になり更に雨足は強くなっています。とても冷たい雨です。
明日も冷え込んでくるかと思います🙂
皆さん体調に気をつけて暖かくして休んでください。

明日も元気に宜しくお願い致します。

以上です。ありがとうございました😊

 

けいぞくできるもんず総括

【けいぞくできるもんず 総括】
けいぞくできるもんず
10月9日(金) 総括
投稿4人、投稿 26

梅ちゃんの朝のごあいさつよりスタート😊

梅ちゃん➡️
『かなり朝は冷え込んできました』

➡️全員
『本日雨→曇り☁️スタートの東京です✨

本日もよろしくお願いいたします✨✨✨✨

しばにゃん➡️全員
『きょうの福岡は、再び秋らしい朝です。』

しばにゃん➡️梅ちゃん
『これからの朝の冷え込みには、ご注意くださいね。』

しばにゃん➡️聖子さん
『夜の食事は、聖子さんが作るのですね。
お父様も、楽しみにしているのでしょうね。(^^)
私の家も、母が自宅にいるときは、
夜の食事は、主に私が作っていました。

朝昼は、やはり時間も無いですし、
私たちも仕事に向かうので、買っておいたものや、あるもので
母は食事をしていました。

いまの弟との生活では、出勤時間が合わないので、
夜だけ、一緒に食事をすることが多いです。
家族との暮らしを大切にしていきたいですね。(^^)

あと、いま屋外が、放置状態なので、(^^;
気候が良くなった今、整えていきたいと思っています。
寒くなる前にですね。』

しばにゃん➡️
『シールドが配置されると、職場の雰囲気が、かなり変わってきて、驚いています。
透明でも、隣の人と会話がしずらくなりました。
まあ、そのためのものなのですけど、

外見上、弟はどちらかというと、父に似ています。
私は、祖父に似ていると言われていましたが。
以前から私たち兄弟は、周りから仲が良いねと、よく言われていましたので、
以心伝心する部分も多いのかもしれません。(^^;』

聖子さん➡️梅ちゃん
『雨もありこのところ冷えますね💦
梅ちゃんが起きて出勤する頃は、さらに冷えるのでしょうね。
暖かくしてください🍀

聖子さん➡️
『確かに、色々相談したい時は対面か電話などで話したいですよね☎️

お父様のお墓参りとともに、どちらか足を伸ばされるのでしょうか😊

聖子さん➡️しばにゃん
『お母様がいらっしゃる時はしばにゃんが食事をつくっていらっしゃったのですね!お母様、きっと感謝されていたことでしょう✨

今は夜だけでも、弟さんと一緒にされているとのこと。大切な時間ですね😊

私もそろそろ、今年最後の草抜きしなくてはー💦💦💦

そしてシールドがあると会話がしづらいの、わかります。

お店のレジでも1枚間にあるだけで、実際に声が聞きづらかったり見えづらかったりします。

また、運動教室でも、フェイスガードをしていると、離れている相手の様子をキャッチしづらいと感じています💦

聖子さん➡️暢くん
『このところ冷えますが、体調などお変わりないですか?
体冷やさないようにしてください🍀

以上です🌈

この記事を書いている人 - WRITER -

Copyright© the land of cana-an , 2021 All Rights Reserved.