お気軽にお問合せください

君たちはどう生きるか

2020年9月12日 グループLINE総括

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -

2020年9月12日

各グループLINEの総括

スマイル伝播組総括

2020.9.12  スマイル総括☺️

[ぜんちゃん]

トシ先生、小夜監事、つちぽん、ガッシュGM、のだぽん、川俣参与、うおちゃん、おかちゃん、あんちゃん、さきほさん、よりこさん、おはようございます😊  つちぽん、昨日あたりに福岡からお戻りでしょうか✈   新千歳からですとどのくらいで到着されるのか…と想像しておりましたが、直行便ですと2時間30分なのですね。
https://www.navitime.co.jp/air/diagram/result?departure=CTS&arrival=FUK
羽田からですと沖縄へ到着する飛行時間ですので、改めて飛行機は便利な乗り物だなと思いました🤔  のだぽん、久留米の一調べをありがとうございます✨  スニーカー作り、大変気になります! そして福岡と近いというイメージがありましたが、少し離れているのですね。  ガッシュGM、お元気でしょうか✨
夏バテ等で倒れていないと良いのですが…。

9月11日新たに確認された感染者数(NHKまとめ)
https://www3.nhk.or.jp/news/special/coronavirus/data/
*新型コロナ状況(9月11日現在)
https://hazard.yahoo.co.jp/article/20200207

本日も笑顔溢れる一日となりますように✨  タツミラインより いなぽん朝天、のだぽんの投稿です。コツコツとありがとうございます✨

小夜監事がグループLINE総括アップしてくださっています
2019年10月4日 グループLINE総括

2019年10月4日 グループLINE総括

トシ先生の言葉アップしてくださっています
背景

背景

昨日の健康クイズ、回答です✨      A「①血圧は高くならない」       ブラジルとベネズエラの国境近くに住むヤノマミ族は塩分の摂取量が非常に少ないため、高血圧の人は全くなく、加齢に伴う血圧の上昇も見られません。旧石器時代の1日あたりの食塩摂取量は1.5g程度。  この頃には高血圧の人はいなかったのかもしれませんね。

出典元 おせっかい倶楽部365日1日1問健康ひめくり

【9月12日】365日1問1答 健康ひめくり

Q「「がんロコモ」と言えないのは?」

①がんと診断されているロコモ患者
②がんと闘って体力低下した患者
③がん治療で歩けない状態の末期患者

トシ先生のお言葉です。いつもありがとうございます。

😎/📱✨🆕✨  今夜は新しいiPad Airが届き試していて復習会に参加させて頂きました。

http://www.phileweb.com/sp/review/article/201904/02/3418.html

組織は組み織ると書きます。上下ではありません。組織は石垣、つまり人垣。上からも下からも横からも支えられるものなのです。人も生きるにおいてそうなのですよ。投資屋は売って買って儲けようとします。けど投資家は育てる為に投資をします。つまり組織も同じであり人も同じ考え方でなければなりません。それをお話ししました。ありがとうございました😊

[朝礼~⤴️🙌🎶🔔\☺️/]

トシ先生💜、川俣参与💙、小夜監事❤️、ガッシュGM💙、のだぽん💙、おかちゃん💛、ぜんちゃん💚、うおちゃん❤、さきぽん❤、あんちゃん💙、よりちゃん💜  皆さま、おはようございます!😊✨   のだぽん、久留米の一調べありがとうございます😊   昨日先方とのお話の中でブリジストンの発祥の地、ホリエモンさん、ソフトバンクの孫社長もこの地域出身という事知りました✨ブリジストンは航空機のタイヤの製造工場があるそうです✨  ぜんちゃん、本日帰ります😊✨   飛行機ですと短時間で✈️移動できますので便利な時代でございます✨  ガッシュGM、夏バテ大丈夫でしょうか??🤔(水 それでは朝礼行かせていただきます!✨✨   本日もグループの目的を再確認いたします!  ご唱和お願いいたします🤲😊

私たちのグループは~⤴️💦

🔴 利他をしたい相手の顔をはっきり思い浮かべ、スマイル伝播と共にイマジネーションを働かせ相手を必要とし、また必要とされる存在になる 目的を達成します。

🔵相手の現状を観て、深くイメージして、気付いて、気付かせて、築ける様にアウトプットすることを 目的に、ちょっとしたことでも相談しやすく意見交換しやすい場を作り、お互いの事を気にかけ合います。

🌕そして塾全体 一体感 を出すことを脳に刻み、塾生全体で思考の 標準化を目指し進んでいきます。✨

ーーーーーーーーーーーーー
【先生のお言葉振り返り】
ーーーーーーーーーーーーー

こんにちは、最期まで諦めない。諦めたら失敗に終わる。どう言う事ですかね?

諦めないとは?

誰だって諦めたくない筈です。

諦める?

私は自分に分かりやすく理解する事が大切だと考えています。

諦めない=粘る!

何で出来ない?何が問題?何処をどうすれば良いのか?

最初に戻りボタンの掛け違いしてないか?

やり方は良いのか?

決して自分はダメだとは思わないし、考えない。

きっとこれをしなければならないのは縁なのだから運命なのだから。

いや、縁とか運命になるには自分の決断に判断に間違いがあったのか?

人は今の立場ややってる事は偶然ではなく必然である。その強い信念があるからこそ、自分に謙虚に自分の判断や決断を振り返り軌道を修正する勇気がある。

必ずやり遂げる。どんな困難でも藁にすがっても最期まで粘る!

自分のスキルは未来に繋がる。今できなくても必ずやれる人間になりスキルを身に付ける。

今の困難が私を未来に誘ってくれている。

私は負けない。

ーーーーーーーーーーーーー

[おもてなしがやみつき]さんの投稿より😊✨

☆【本日の意識クレド】

『諦めない』

◾諦めるとは、自身の思い描いていた夢や目標を達成せず断ち切ってしまうこと。それは不完全燃焼となり、気持ちの中で不満がのこってしまいます。それを取り繕うように理由を並べてしまい、さらに蟠りがましてしまうのではないでしょうか。やりつくし、結果をだす。どんな小さなものでも結果を出し次に繋げるように意識してまいります。

◾諦めるのではなく、チャンスを待つ。時期を待つのは有りだと思います。自然界でも時期が来ればスクスクと育ちますが、無理して人工的に押し進めますと、大変なエネルギーを使います。諦めるのでは無く最適な時期を待つのも有りかもしれませんね。

◾諦めるのは、簡単ですし、ラクなことだと思います。けれど、諦めたらそこで終わり、諦めたら、そこからラクなほうを選ぼうとする、何事にも言い訳の人生になってしまいそうです。諦めないから、やり遂げられるし、諦めなければ、道は拓ける、打開策・第三の道が見つかる。「諦めない」その意識と意志を持ち、最後まで諦めないためにも、「誰かのために」「周りのために」を常に考えて、日々の小さなこと、些細なことでもやり続ける習慣、
必ず結果を出すという意識、
潜在意識が働くための工夫とルール、脳を喜ばせるインセンティブ、信じるもの  =  信念を持ってやり続ける忍耐力
を養っていくよう、考えて行動してまいります。

◾なぜ諦めるのか?やり続けない理由は何なのか?感情で決めてないか? 責任転嫁していないか? を自問すれば諦めないで継続できるのではないかと思います。

◾諦めないから続く、決めるまでには、まわりの環境や状況下に置いて利己的、主観的に感情が入っていないか常に気をつけ気をひきしめ、沈黙は金で自身のなかで繋げ組み立て、潜在意識も数字のように決めていく。数字は、嘘つきません。顕在意識は、嘘を平気でつきカモフラージュしたつもりでも結果として早かれ遅かれ問題になります。人も離れて行きます。天は、みています。夢中になり人が集まってくる忙しいけど笑顔で居て潜在意識で行動している時は、天が味方してくれてたんだぁ〜と合間に気がつき感謝の気持ちになりありがとうありがとう有り難いと無意識で唱えているものです。良い感情的は、まわりの軸がしっかりした人が集まり諦めないと意識して日々思考し行動してまいります。

◾「諦める」って怖いなぁと、改めて感じました。目標の達成を諦める、ということは、目的を遂げるのを諦める、ということで、それは夢を叶える、夢の実現を諦める、ということになり、豊かな人生を諦める、ということにも繋がっていくのではないかと思いました。「諦めない」というのは、単なる根性論ではなく、意志の強さだけの問題でもなく、意志となる想いを持ち、熱意をもって、それを支える信念を持って、コツコツと粛々と、謙虚に素直にやり続ける行動力と忍耐力が大切になり、その先に「諦めない」=「結果を出す」ということに繋がっていくのだと考えますと、アンドゥさんの仰るように、日々のどんなに小さなことでも、結果を出すという意識、やり続け、やり抜くという意識ををしっかり持って行動していくことが大事だと、改めて捉えさせていただきました。

◾「やり続けない理由は何なのか」を考えるとき、感情で決めていないか、誰かの所為にしていないかを考えることは大切になりますね。感情や感覚で決めたことは、その場しのぎであったり、一過性のもので長続きしないことが多く、また動機も曖昧で、やり続ける理由や目的が明確ではありませんものね。また、諦めてしまうときに、誰かの所為として考えてしまうと、それこそボタンの掛け違いを正すことは出来ず、自らの原因追及も出来なくなりますものね。答えはすぐそばにあり、自分の中に原因があると考えて、諦めずにやり続けつためにも、何故やるのか、どうしたいのか、どんな想いがあるのかを、明確にすることも、やり続けない理由と共に、やり続けたい、やり続けるべき理由や目的、想いも明確にしておくことが大切になりそうですね。

◾数字もそうですし、潜在意識もそうですが、そういった「ウソのない」ものを軸にして、しっかり意識した上で誰かのために夢中になって行動することが、「諦める」という言葉を寄せ付けないのかもしれませんし、またきよちゃんの仰るように天の時、地の利、人の和として、周りも環境も時も味方して「やり遂げる」という行動を後押ししてくれるのかもしれませんね。

ーーーーーーーーーーーーー

それでは本日も学びの実践を目指して未来にむかう行動を行って参りましょう!☺️周りへのスマイル伝播をよろしくお願い致します😆✨✨

[GM]

おはようございます! いよいよ明日試験日です。本日は追い込み勉強です。追い込めば、追い込むほど、不安が。。。   不安しかないですが、今はやれることをやるだけです。久しぶりの涼しい気温ですね先程、ゲリラ豪雨でしたが、今は曇りの涼しい気温です⤴️   本日もすまいる伝播して参りましょう⤴️スマレンジャーズの皆様、よろしくお願い致します
試験勉強に息詰まってるガッシュ😑  ひとまず、レッドブルで気合い入れて勉強してますが、やっぱり難しいザマス( ノД`)…

[のだぽん]

いよいよ!💥明日っ❗💥試験っ‼️💥

😎👍️頑張れ!

先生も応援しています!追い込み!とことんやってくださいっ!⚡のだぽんは、ぜんちゃんがいきなり出しているヤノマミ族~ ⤵️🤔???….これ、とことん調べておきます。
🧐いきなり何言って
\  /     んのよ、ぜんちゃん
ヤノマミ、ヤマノギ、ヤギの実….🧐)✨

ヤノマミはアマゾンの熱帯雨林からオリノコ川にかけてひろく居住している南米の先住民族の一部族です。

(動物)💨➰🏹狩猟と採集を主な生活手段にしており、「ヤノマミ」とはヤノマミ語で「人間」という意味だそうです。そのまんま!(笑)

住居は、シャボノと呼ばれる巨大な木と藁葺きの家。   「シャボノ」は円形で、中央の広場をぐるっと囲む形になっており、多くの家族がその中でそれぞれのスペースを割り当てられていっしょに暮らしています。(ごはん)(うまー)

🧐シャボノ~⤵️? シャボノ…
\ /      シャボノ…シャボノ…
📱ポチポチポチ…🧐/📱✨

🧐/⬅️ココ… 主な食物は、動物の肉、魚、昆虫、キャッサバなどです。
___________
その特徴として、調味料としての【塩】が存在せず、極端に摂取する塩分が少ないことがあげられる。
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
彼らはもっとも低血圧な部族として有名(最高血圧100mmHg前後、最低血圧60mmHg)だが、それはこのことと密接な関係があるものと思われます。   また加齢にともなう血圧上昇もみられない。🤗ぜんちゃん、ほんとだぁ~⤴️🎯    社会は100以上の部族、氏族に村ごとに別れて暮らしているが、他の村との間の同盟は安定することはまれで、同盟が破棄され戦争が勃発することが絶えず、このような状況におかれた人間社会の常として、ヤノマミ族では男性優位がより強調される傾向があり、肉体的な喧嘩を頻繁に行い、いったん始まると周囲の人間は止めたりせず、どちらかが戦意を喪失するまで戦わせるといった気風にもそれが現れています。 とことんやります。(笑)   シャボノー、新国立競技場みたいです。ヤノマミ式で五輪やるよ!もしかして、もしかすると、つっぽん‼️💥五輪グッズ作ってませんか!?💫

GM~⤴️💥今朝のつっぽんの朝礼そのまんまです!諦めないっ‼️💥イコール‼️⚡⚡粘るっ‼️💥  ⚡⚡諦めたらおしまいっ!💥 必ずやり遂げる‼️💥  どんな困難でも藁にすがっても最期まで粘る!⚡ウィンウィン⚡⚡ウィンウィン⚡

 

おもてなし総括

2020/09/12 おもてなし総括

~~~朝のご挨拶~~~

しんリーダー

トシ先生
きよさん 、みほさん、千恵子さん、とみ子さん、安藤さん、たかさん、マッキーさん、てつやさん

おはようございます🤗

⭕️お天喜どうですか

兵庫は曇り☁️

北上する熱帯低気圧が湿った空気を送り込み、関東や東北南部は雨の一日になります。
雷を伴った激しい雨が降り、大雨となるおそれもありますので、道路冠水や土砂災害などに警戒が必要です。
近畿や東海、北陸は晴れ間が出て、気温が上昇し残暑の厳しい一日です。
大気の状態は不安定で、晴れていても油断は出来ません。急な雨(雨)の可能性がありますので、外出時は念のため雨具をご用意ください(傘)。

【今日のテーマ】

🔷安藤さん

『リアルとバーチャル』

🔴今日のクレド

『ローマは一日にして成らず』

🌻4つの言葉を元気に発しましょう🎵

✔️私は運が強い

✔️私は賢いです

✔️私は利他です

✔️私は成功します

🔵おもてなし標語

🔷お・思いやりを持って

🔷も・モテモテな人にしてあげて

🔷て・手柄は誰かにあげて

🔷な・仲間のために

🔷し・信頼される人になりましょう

😄✨今日も1日笑顔😊元気(元気)から〜
誰かのお役に立とう❗

で宜しくお願いします。

✔️https://cana-an.com/ 毎日クリック、目標8分以上観ましょう❗

『美と健康』
『美と健康 塾生』
『美と健康 思考』
『美と健康豊かさ』
での検索を優先でお願いします。
『美と健康 カナンウォーク』
『美と健康 トシ先生』
検索お願い致します。

◆まっきーさん
おはようございます☂️☁️
本日もよろしくお願い致します😊✨

◆てつやさん
皆様おはようございます
本日もよろしくお願いします

◆あんどぅさん
本日の岡崎の天気 晴 気温32度の予想 秋の風吹く 快適

◆清本
栃木は、今日は曇り雨が降ったり止んだり昨夜も急に大粒の雨が強く降ったりでした。今朝は大分涼しくなっています。
熱中症・脱水症に気をつけて、扁桃腺炎などになりやすいです。
温度調節しっかりとして
水分補給も
怠らないように体調管理しましょう
💧うがいの前にまず口のなかをゆすいでからうがいを心がけ気をゆるさないように✨

ストレッチで伸び伸びと
姿勢ただしい行動🎶🧘🏻
バランスある食事そして水分補給は、ちびちびとしっかり取る習慣をつけ温かいお茶・白湯そして汁物を食して元気に、楽しく笑顔で行動
OS1がバランス良く活躍します。
お肌は、乾燥しています保湿して美にも気にかけてまいりましょう💖

◆とみこさん
埼玉は昨夜から雨が強く降ったり止んだりしています
湿度が高くないので過ごしやすいです

◆たかさん
日々
暑い!が凌ぎやすくなってきてます、
如何でしようか^_^
今日も元気笑顔満タン宜しくお願い致します🤲

~~~その他の会話から~~~

~~~本日の意識クレド~~~

『ローマは一日にして成らず』

◆てつやさん
https://biz.trans-suite.jp/19807
こちらで解説されています、大きな目標をなし遂げるには時間がかかるということで、あのローマ帝国が古代のローマから皇帝におさめられたローマとなるまで
約500年かかったということです。
そこに至るまでの経緯は短期間で出来るものではなく、小さなことの積み重ねから大きななことをなし遂げる訳です。だからそこに至るまでの先人たちの大きな理念とそれをなし得るための力とやはり周りをどのように巻き込んでいく脳力がローマをつくったのだと思います。しかし盛者必衰の熟語の通り、衰退して滅亡しました。それはあらゆる歴史が示す通り、創ることよりもそれを維持することの困難さをも物語っているとも言えますね。歴史の教科書ではさらっと500年と書いてありますが、500年という長さを思うにそれだけの長い年月を、一つの国が治めていくということは、物事をなし遂げるということは自分がということよりもその先の世代がいかにそれを達成するためのソリューションがしてあげられるかどうかでもあるのではと思います。これは現在にも通じるのではないでしょうか。

◆あんどぅさん
日頃の積み重ねがあってこそ盤石な考え、思考、結果に繋がります。
それだけに目標、目的がしっかりしたものであることが大切。
一歩一歩を確実なものにしてまいります

◆清本
💧雫やゼロ何もないところからはじまり、状況や環境からはじまり経過し決まってくる。
外界や社会にでるようになり失敗や経験しドンマイリベンジ!
分かり,判り解ってくることから努力する。経験を無駄にせずコツコツと努力して習慣になり、まわりからまなび学ばされて良い習慣、悪い習慣を自分に厳しく常に学び続け努力するで楽しむ事を意識します。

◆とみこさん
積み重ねにより成し遂げることが出来ることがわかっていても、途中で悩み立ち止まり諦めてしまう、楽な道を選んでしまいがちですね
諦めないこと、そのやり方を学べる環境を持てることが大事だと感じています

◆たかさん
日々の積み上げ、積み重ねもさる事ながら、
周りからの協力や
皆様のお役に立ち継続できれるならば
豊かな未来が待ってるかも知れません❣️

~~~本日のテーマ~~~

あんどぅさん『リアルとバーチャル』

◆あんどぅさん
皆様おつかれさまです(^^♪

テーマ
「リアルとバーチャル」を投稿させて頂きます。

リアル
・現実に関すること、現実的であること。現実。
バーチャル
・現実を伴わない、仮想、疑似

人はバーチャルでイメージをふくらませ、行動に移し結果がリアルになります。
イメージした事を行動してみてうまくいくことも少なく結果が伴なわないことが大半です。

その結果を見てイメージした事に対して双方の何処が足りなかったのかを追求することが大切。
追加でイメージする必要性もでてくるでしょう。

その繰り返しによりバーチャルでイメージしたものが、更なる進化、リアル現実のものとなります。

この差を楽しみながら試行錯誤していくことで思考が磨かれていくのではないかと思います。

世の中にあるものは、もとは非現実的な仮想。バーチャルで強くイメージしたものがリアルな商品となって人々のお役にたっています。
たとえば携帯電話やインターネットもそうですね。

どんな小さなことでもよいのでバーチャルをリアルに変換してみるのは如何でしょうか。

先々、必ず良い結果となって周りのお役にたつと思います。

ありがとうございました。

~~~シェア~~~

◆清本
トシ先生のブログシェアーさせて頂きます。

諦めるファイナル

2020-09-12 11:15:35
テーマ:ブログ

結局人が物事を諦めるのは、自分でそう決めるからです。

けど確かに限界はありますね。

しかし途中でやめる必要はないのではないかな?

何事もこの世の中で何かをするにあたり一人でやることなんか何もないのですよ。

ダイエットだって、1人でやるから無理なんです。

論語にも、目指す山を見つけたら、まずはその麓に行くことだ。行けば必ず先人達の参道があるものだ。

と最初にお話ししましたよ。

何事も1人ではなし得ない。

ただ、貴方自身がどうなのかですね?

周りには素晴らしい仲間がいますか?

それは貴方自身の問題であり、貴方が変わらなければ誰も応援してくれません!

貴方と言う人が全てを決めるのです。

私は長く経営に携わっていますが、

私のレベルが今の弊社のレベル。

だから精進して勤勉に仕事に取り組む

そんな私に沢山の同士が付いて来てくれる

まずは貴方の人としての磨きを掛けてください。

ならば周りには素晴らしい本当の応援団が出来ますよ。

~~~明日のお知らせ~~~

~~~明日のお知らせ~~~

📢🌸ループ投稿テーマのお知らせです🌸

🌼クローズ前に、明日のテーマをお知らせいたします✨

明日のテーマ

9月13日(日曜日)

🔵安藤さん

『リアルとバーチャル』

です。

皆さんどうぞ宜しくお願いいたします😊

🌷「テーマ」を提案したメンバーが「テーマ投稿」いたしますので、他のメンバーはその投稿からコメントを続けていくことで、意見交換・ディスカッション・深掘りを進めていきます✨また、テーマ投稿したメンバーも深掘りに加わって返信・コメントしてください✨

🌺勉強会やセミナーにて学んだことを踏まえて、また先生から頂きましたアドバイスを念頭に、広がりを持って意見交換し、深掘り、フォロー、コメント、お願いいたします。
明日も元気笑顔🤭宜しくお願い致します。

 

けいぞくできるもんず総括

【けいぞくできるもんず 総括】
けいぞくできるもんず
9月12日(土) 総括
投稿4人、投稿33

梅ちゃんの朝のごあいさつからスタート😊

勉強会後のトシ先生のコメントです🍀
『今夜は新しいiPad Airが届き試していて復習会に参加させて頂きました。組織は組み織ると書きます。上下ではありません。組織は石垣、つまり人垣。上からも下からも横からも支えられるものなのです。人も生きるにおいてそうなのですよ。投資屋は売って買って儲けようとします。けど投資家は育てる為に投資をします。つまり組織も同じであり人も同じ考え方でなければなりません。それをお話ししました。ありがとうございました😊

➡️梅ちゃん
『韓非子先生、ありがとうございます😊相手に寄り添うということでもありますね✨

➡️しばにゃん
『インフルエンザの予防接種、しましょうね(笑)

お天気、そちらは雨でしょうか?寒暖差ありそうなので体調お気をつけくださいね✨

➡️暢くん
『聖子さんのe-learning動画、お忙しい中での作成、おつかれさまです😊
新たな挑戦、またどんな様子か教えてくださると嬉しいです✨✨✨✨

➡️聖子さん
『大阪は明後日なのですね⤴️
テキストの構成手直し、変更後のものの、皆さまの反応楽しみですね⤴️
e-learningも着々とですね✨

昨日は落雷でしたか⚡
東京はまだ降っていませんが、雨の予報です☔

しばにゃん➡️全員
『本日の福岡は久しぶりの雨です。
先般の台風の通過とこの雨で、暑さがが大分緩んできました』

しばにゃん➡️梅ちゃん
『韓非子の「説難」の章より、トシ先生の投稿からのシェア、ありがとうございます!』

しばにゃん➡️聖子さん
『福岡でも雷鳴を聞くことがありまして、
この時期は、全国的に雷が多いのですね。
残暑厳しかった気候も、一変して秋の気配が増している今日この頃です。

大阪は来週月曜日だったのですね。
日にちが、もうあまりありませんが、
テキストの構成変更等を上手く準備頂いて、
公開講座が順調に実施できることを願ってます。(^^)』

しばにゃん➡️全員
『ああ。。入力中に、新しいバージョンのLINEが、再起動してしまいました! (^^;
10分ぐらい間が空きましたが、気を取り直して・・続けます。(^^;』

しばにゃん➡️暢くん
『e-Learningの動画第一弾、お疲れ様です。
お忙しい中、誠にありがとうございます。(^^)
私は、まったくの第三者的な立場なのですけど、
とても心強いですね。(^^)』

しばにゃん➡️
『うちの職場では、インフルエンザの予防接種の話は、いまのところ皆無ですが、
今頃になって、ソーシャル・ディスタンスのオンライン研修があるとの通達がありました。(^^;
これは、インフルエンザにも、同様のスタンスが必要との考えからかもしれませんね。
今年は、予防接種を受けようと思っています。(^^;

今日の福岡は、久しぶりの雨で、だいぶ過ごしやすい感じです。
ありがとうございます!』

聖子さん➡️梅ちゃん
『韓非子先生もありがとうございます。

人に何かを伝えるということに、研修やセミナーもあてはまるなと考えながら読みました。

大阪公開講座は内容をシンプルにまとめ直してます😊

聖子さん➡️
『はい、大阪、ドキドキですが、楽しみです😊

そして、今日は自室をスタジオ化し、動画撮影でした📺🎥

今日はお母様とお出かけでしたでしょうか?
少しずつ気温が下がってきましてが、まだまだ蒸し暑いので、特にお母様には夏バテならぬ、秋バテに注意していただいてください🌞

https://www.sagasix.jp/column/care/post-16/』

聖子さん➡️しばにゃん
『応援ありがとうございます✨
大阪、がんばります💪

会社でソーシャルディスタンスのオンライン研修があるとのこと。
オンラインの感想、シェアしていただけたら嬉しいです😊

聖子さん➡️暢くん
『土日はまた忙しいでしょうか🍀
夏が過ぎて秋バテというものもありますので、ご注意くださいね😊

暢くん➡️全員
『夏休みを終えてもありがたいことに撮影の予約がたくさんはいっています。

人はカツカツで土日は休めない状況に変わりはないのですが、店舗の体制が安定してきて、以前よりも効率よく働けるようになってきました!』

➡️しばにゃん
『そろそろWi-fi環境いかがですか?

ソーシャル・ディスタンスについて、オンライン研修をされるのですか?どんな内容がまた行われたら教えてくださいね✨

九州、雨大分降ったようですね☔福岡の方は大丈夫だったのですか?』

➡️暢くん
『撮影の予約がいっぱいはいっているのですね✨
やはりお子さんの撮影がおおいのでしょうか🤔

店舗の体制が安定してきたとのこと、何よりです⤴️
異動まであと少しですが、安心して異動できそうでしょうか😊

➡️聖子さん
『秋バテのひと調べありがとうございます😊
はい、今日も母とランチ&買い物してきました🍚
高齢者はとくに秋バテ気をつけないとですね💦

動画撮影、大分進みましたでしょうか?大分動画作成も慣れてきたのではないかと想像しております😊

➡️全員
『もうすぐ叔母の一周忌なのですが、コロナの影響で従姉妹たちだけでやられるとか…
もうすぐお彼岸なので、お墓参りは行ってこようと思っております✨←お墓はうちから歩いてでも行ける距離~』

以上です🌈

この記事を書いている人 - WRITER -

Copyright© the land of cana-an , 2021 All Rights Reserved.