お気軽にお問合せください

君たちはどう生きるか

2020年7月25日 グループLINE総括

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -

2020年7月25日

各グループLINEの総括

スマイル伝播組総括

2020.7.25  スマイル総括☺️Go To 会社キャンペーン

[ぜんちゃん]

トシ先生、小夜監事、つちぽん、ガッシュGM、のだぽん、川俣参与、うおちゃん、おかちゃん、あんちゃん、さきほさん、よりこさん、おはようございます😊 本日は全国的にお天気が崩れそうです☔☁ 連休3日目、皆さまお元気でお過ごしでしょうか?
ガッシュGM、私も体重計に乗っておりません…のだぽんのツッコミにドキッとしました(;’∀’) 健康管理もコツコツとですね。   7月24日新たに確認された感染者数(NHKまとめ)
https://www3.nhk.or.jp/news/special/coronavirus/data/
*新型コロナ状況(7月24日現在)
https://hazard.yahoo.co.jp/article/20200207

本日も笑顔溢れる一日になりますように😊

タツミラインより 昨日のいなぽん朝天、のだぽんの投稿です。 いつもありがとうございます✨

小夜監事がグループLINE総括アップしてくださっています
2019年8月16日 グループLINE総括

2019年8月16日 グループLINE総括

トシ先生の言葉アップしています
プロになるには​

プロになるには​

昨日の健康クイズ、回答です✨
ガッシュGMの体験談も気になります💦   A「②太らない」    水はカロリーがありませんから、水だけで太るはずはありません。 海外では肥満者に医師が食前に水を飲むことを勧めています。  その理由は、胃が膨らみすぐに満腹感が出ること、水を飲むと体温を37度まで温めるのでエネルギーが使われるためです。

出典元 おせっかい倶楽部365日1日1問健康ひめくり

【7月25日】365日1問1答 健康ひめくり

Q「梅干し作りによい時期。梅干し(中粒12g)に含まれる塩分は?」

①2.7g   ②1.7g   ③0.7g

[朝礼~⤴️🙌🎶🔔\☺️/]

トシ先生💜、川俣参与💙)、小夜監事❤️、ガッシュGM💙、のだぽん💙、おかちゃん💛、ぜんちゃん💚、うおちゃん❤、さきぽん❤、あんちゃん💙、よりちゃん💜   皆さま、おはようございます!😊✨  私も体重計最近乗りましたが太っておりました😀💧  少し減量作戦しなきゃです✨  それでは朝礼行かせていただきます!✨✨  本日もグループの目的を再確認いたします!  ご唱和お願いいたします🤲😊

私たちのグループは!

🔴 利他をしたい相手の顔をはっきり思い浮かべ、スマイル伝播と共にイマジネーションを働かせ相手を必要とし、また必要とされる存在になる 目的を達成します。

🔵相手の現状を観て、深くイメージして、気付いて、気付かせて、築ける様にアウトプットすることを 目的に、ちょっとしたことでも相談しやすく意見交換しやすい場を作り、お互いの事を気にかけ合います。

🌕そして塾全体 一体感 を出すことを脳に刻み、塾生全体で思考の 標準化 を目指し進んでいきます。✨

勉強会明文化より😊✨

会社における立場は、気付きなんです。

気付いて新しいことをやらないと維持できないのではないですか?

――――――――――――――

自分の立ち位置と役割というのは、自分でつくるもので、「気付き→気付かせ→築く 」を実行して行きます。

例えば、やって来た結果として、芝浦工大から工作機械の発注をもらいましたが、喜べません!  明日があるかどうかわかりませんので、その先をどうやって広げていくか?考えることが大事で喜べません! これは、ただ発注を受けただけで、その後が問題だ!と「気付き」ます。

また明日を乗り切る為の動き、「自らの道は、自らで切り開く!」この言葉の意味はそこにあるのではないですか!?

明日を変える「気付き」を形にしていくから成長するのであって、次の日に改善していかないと衰退して行くということになります。

気付く材料を得る為に毎日、決算をします。それは、悪くなる原因に「気付く為」です。

人材育成で、コミュニケーション脳力の高い人材を育てようと思ってわけは、一つの仕事で2つ…3つ…と拡散できる「気付ける人」をつくる為です。「気付き」から、その先に連動→連鎖を生むからです。

日常の自分の仕事ですとか、周りの人を観て、「気付き」が無いと明日へ連鎖がないので衰退して行きます。毎日「気付き」が得れると進化しますから成長する上で大事なことです。

自分が成長してきたから、会社が成長してきたのだと思います。「気付き→気付かせ」ができること、気付きを精一杯形にできることが成長に繋がります。

「気付いた」から変わったということが沢山あります。気付いたから前に進めて衰退せずにここまで来れました。

三社でコンサルに入っていましたが、その企業との契約が終了しました。でも一社だけ継続してくれたのは、自社の仕事の領域を越えてイニシアチブを取っていました。「気付き」が多いので自分のところの範囲を越えて仕事ができるのです。

人間のスキルベースは「気付き」が付いて来るので成功します。難しいことを簡単に説明できるから決裁が取れます。マニュアルで仕事する人は解決する脳力がありません。

―――――――――――――――

自分の将来は誰も保証してくれません。破滅する手前になって初めて気付く人が多いです。「気付く」というのが、自分のスキルベースを上げることです。日々「気付く」ことです。

____________

『何故?気づけるのか?』

それは、仕事は『気付き』を見つけることですから、その『気付き』を仕事にするから範囲が広がっていきます。だから、次の日に繋がります。これは、仕事と作業の大きな違いです。

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

この仕事をしましょう!→ちょっと待てよ!ここをこうしましょう!→作業でなく、「気付く」から繋がる。

気付かないということは、毎日のルーティンであって、それはただの作業です。

「気付き」ができる人はソリューションができ、コンサルができる。そして、【人との縁も築ける】ということです。

ーーーーーーーーーーーーー

それでは本日も学びの実践を目指して(d pointing right)(spa)(rkle)未来に向)未来にむかう行動を行って参りましょう!☺️周りへのスマイル伝播をよろしくお願い致します😆✨

[のだぽん]

((🙋💦…..🏃‍♂️……………………………….💨

💦スマレンジャーズのみなさん、おはようございます~⤵️酸欠(笑)ぜんちゃん!ドキっとしちゃいましたか!?じゃ、もう、つっぽんも入れてみんなで減量ですね!?のだぽんは、以前からの体重は、維持しているはずですよ!維持しているはず!はず…のだぽんは毎朝、長距離走って行きますよ!🏃‍♂️……………………………………💨💦 そうそう! 最近、キッチンの床収納の蓋を開けてみたら、これは父が漬けていたんだろうと思いますけど…いい塩梅の梅酒を発見いたしました。というか、そう言えばあったっけな….という。💦  三年は経っているに違いありませんが、二粒食べてみましたよ!👌う、う、うまい!🎶

5月、6月頃の初夏に出回る青梅から…

梅酒の作り方 紀州みなべの梅農家が教える梅酒レシピ 初心者でも簡単に作れる「本格梅酒作り」

作り方知りませんでしたね!💦 そうだったんだ…という。☺️いや、つっぽん!利他というのは、戦術ベースのスキルなんだということを知ってから、ようやく利他というのがどういうものかとハッキリクッキリスッキリイメージできたのでしたよ、のだぽんは! よの中、マザー・テレサみたいな成人君主みたいな人がたくさんいるわけでもなく、豊かになる、豊かにするにはこの脳力が絶対に必要になるわけですが、それを使うにあたっての過程で一番最初に気付きっていう最強のようなスキル✨こ~れは、無くては始まりませんからね!☺️/✏️➰✏️…✏️…✏️😯/✏️ぜんちゃん!②っ!📝✏️\😯ぜんちゃん、つかぬことをお聞きしますがね… ぜんちゃんはペン字か何かやられてるのかしら… 字はその人を表すと、のだぽんは言ってますけど、こぉ~⤵️ぜんちゃんの字は、何と言いますかこぉ~⤵️、キリっ!として、こぉ~⤵️、シャッ!としてて、ズバ~⤴️ン!として、ガッときますねぇ~、長島さんみたいですみませんけれど~!😯/✏️

[ぜんちゃん]

皆さま、こんばんは😃  今日は雨が降ったり、曇ったり、日差しが出たりと忙しいお天気の東京でした💦  のだぽん、ご質問の回答が遅くなりましたm(__)m  私は高校入学まで字が下手でした(苦笑)
ある時、父と母の字を見て「何て丁寧に書いているのだろう」と感じそこから丁寧に書くことを心掛け始めただけなのです😅  そしてスバーンとしているのは字が大きいからではないでしょうか(笑)

[のだぽん]

😮/あ、そ~なんやぁ~⤴️!そんなとこを意識するだけで上手になるんですか!流石っシュですね、ぜんちゃ~ん! なんか、ジャポニカ学習帳にあるなぞるお手本のような字ですよ、ぜんちゃんの字~⤴️!✨✏️\😯

美文字✨✏️  のだぽんは、右肩上がりの法則でいきたいと思います!

https://cumacuma.jp/eq/eq_index/bimoji_method/

ロジカルですね! 力加減も関係あるんじゃないかと思うんですけどもね!

ジャポニカ学習帳…のだぽん懐かしいですね(笑)  お手本とは褒めすぎです💦  きっとペンが良かったんだと思います!

また、また、また、また、また….💦ツンツンツン🤺謙遜しちゃってぜんちゃ~⤴️ん!🤭(笑)

✏️私も参考にいたします😊  右肩上がりの法則、早速試します✨

すぐ試す!いいですね!ぜんちゃん!   発売当初はまったく売れなかった!? ショウワノートの工場長が語る「ジャポニカ学習帳」の45年の歴史
https://books.jtbpublishing.co.jp/special/japonica2/

いや、ジャポニカ学習帳は当時はステータスだったようですよ、ぜんちゃん!😯/📝✨  ショウワノートさんていうんですよ、知りませんでしたけど…    6年間、のだぽんもお世話になりましたよ。ジャポニカ学習帳に

 

おもてなし総括

【2020年7月25日(土曜日)おもてなしグループ総括】

♦️坂崎

【2020年7月25日(土曜日)】

トシ先生
きよさん 、みほさん、千恵子さん、とみ子さん、安藤さん、たかさん、マッキーさん、てつやさん

おはようございます🤗

⭕️お天喜どうですか

兵庫は雨☔️

梅雨前線は本州に停滞し、西日本では大雨が続く恐れがあります。
中四国や近畿、中部は、1日を通して活発な雨雲が流れ込みやすくなります。土砂災害や河川の氾濫に警戒してください。関東は、雲越しに薄日が届いてもニワカ雨がありそうです。

【今日のテーマ】

🔷きよさん

『考えはおおきく、思考は深く』

🔴今日のクレド

『相互協力』

🌻4つの言葉を元気に発しましょう🎵

✔️私は運が強い

✔️私は賢いです

✔️私は利他です

✔️私は成功します

🔵おもてなし標語

🔷お・思いやりを持って

🔷も・モテモテな人にしてあげて

🔷て・手柄は誰かにあげて

🔷な・仲間のために

🔷し・信頼される人になりましょう

😄✨今日も1日笑顔😊元気(元気)から〜
誰かのお役に立とう❗
で宜しくお願いします。

✔️https://cana-an.com/ 毎日クリック、目標8分以上観ましょう❗

『美と健康』
『美と健康 塾生』
『美と健康 思考』
『美と健康豊かさ』
での検索を優先でお願いします。
『美と健康 カナンウォーク』
『美と健康 トシ先生』
検索お願い致します。

♦️マッキーさん降臨🏃🏻‍♂️✨🏃‍♀️✨🏃✨✨✨🍀

トシ先生、坂崎リーダー、清本副リーダー、みほねぇ、てっちゃん、ちえこさん、タカさん、とみこさん、安藤さん

おはようございます☂️☂️

本日もよろしくお願い致します😊

♦️安藤さん

令和2年7月25日(土)
トシ先生、しんリーダー、きよ福リーダー、欠端代表、みほさん、たかさん、千恵子さん、とみこさん、マッキーさんおはようございます。
本日の岡崎の天気 雨 気温27度の予想

【今日のテーマ】
きよさん
「考えはおおきく、思考は深く」

【今日のクレド】
「相互協力」
得意不得意をお互いにカバーすることで乗り越える事ができるだけでなく信頼関係も強くなります。
相互協力の気持ちを率先してまいります。

〇4つの言葉
・私は運が強い
・私は賢いです
・私は利他です
・私は成功します

〇おもてなし標語
お・思いやりを持って
も・モテモテな人にしてあげて
て・手柄は誰かにあげて
な・仲間のために
し・信頼される人になりましょう

本日も宜しくお願い致します!

♦️きよさん

おはようございます
トシ先生
しんリーダー、てつやさん、マッキーさん、たかさん、
安藤さん、みほさん、千恵子さん、とみこさん

05:00✨リーダーいつも朝礼ありがとうございます。
栃木は、曇り晴れ☁️です、
蒸し蒸し暑く感じたり湿度が高く熱中症・脱水症に気をつけて
温度調節しっかりとして
水分補給も怠らないように体調管理しましょう。
💧うがいの前にまず口のなかをゆすいでからうがいを心がけています。
気をゆるさないように✨
お天喜です。

ストレッチで伸び伸びし
姿勢ただしく行動🎶から
体調管理に気をつけて🧘🏻
うがい・手洗い・マスク対策を心がけ、バランスある食事そして水分補給は、ちびちびとしっかり取る習慣をつけ温かいお茶・白湯そして汁物を食して元気に、楽しく笑顔で行動です

🟡【今日のテーマ】
しんリーダー
『提案』
宜しくお願い致します🍀

(blue circle)[本日のクレド]

『相互協力』

何事もしっかり準備して思考し確認して見直して行動を意識し、真面目に素直に正直にする事からまわりをおもいやり、気づかい気配りを思考し動していく事を意識します。

😃4つの言葉を口から発しましょう。
私は運が強い
私は賢いです
私は利他です
私は成功します

🌷おもてなし標語
お・思いやりを持って
も・モテモテな人にしてあげて
て・手柄は誰かにあげて
な・仲間のために
し・信頼される人になりましょう

🤗今日も1日笑顔😊元気で前向きから
誰かのお役に立とう❣️
宜しくお願いします。

😍https://cana-an.com/ 毎日クリック、目標8分以上観ましょう❗

『美と健康』
『美と健康 塾生』
『美と健康 思考』
『美と健康豊かさ』
での検索を優先でお願いします。
『美と健康 カナンウォーク』
『美と健康 トシ先生』
検索お願い致します。
本日も宜しくお願い致します

♦️千恵子さん

【2020年7月25日(土曜日)】

トシ先生、真リーダー、きよ副リーダー、タカさん、とみこさん、アンドゥさん、マッキーさん、みほねぇ、欠端リーダーおはようございます😃

今朝は曇り☁️と土砂降りの繰り返し✨

今日は、朝から動画配信が終わり
午後のリピートのお客様のところに訪問と、商品お届け✨

夕方はアポです☺️
痩せたい友人ですので何かしらお役に立てるように
お話してきます☺️

🌸本日のテーマ
真リーダー
「仕事・作業」

🌸本日の意識クレド
「相互協力」

🌸4つの言葉
・私は運が強い
・私は賢いです
・私は利他です
・私は成功します

🌸おもてなし標語
・思いやりを持って
・モテモテな人にしてあげて
・手柄は誰かにあげて
・仲間のために
・信頼される人になりましょう✨

本日も、よろしくお願い致します✨

♦️とみ子さん

トシ先生
しんリーダー、きよちゃんさん、みつきさん、ちえこさん、タカさん、かけはたさん、まっきーさん、アンドゥさん
お疲れさまです😀

しんリーダー、いつも朝礼をありがとうございます

埼玉は朝から結構な雨量でしたが、今は降ったり止んだりです
この後も天気予報をチェックは欠かせないです
マスク熱中症にならないようにこまめな水分補給をしてください

土用の丑の日
うなぎを食べて体力UP↑

今日のテーマ

きよちゃんさん
『考えはおおきく、思考は深く』

本日の意識クレド

『相互協力』
利他は究極の利己であるならば
相互協力も同様に考えることができますね
ただし、自分は最後
これだけは間違わないようにしなくてはいけないと
心して進めます

🔴おもてなし標語
お・思いやりを持って
も・モテモテな人にしてあげて
て・手柄は誰かにあげて
な・仲間のために
し・信頼される人になりましょう

今日も1日笑顔〜😀😀😀
誰かのお役にたとう!

本日この後も宜しくお願いいたします😄

♦️たかさん

トシ先生
しんリーダー、きよさん福リーダー、みほさん、千恵子さん、とみ子さん安藤さん、マッキーさん、テッヤさん
おはようございます
愛媛新居浜は朝から曇り空ムシムシムシ梅雨明けが待ち遠しいですね❣️

今日のテーマ❣️
きよさん、
「考えはおおきく、思考は深く」
です。
宜しくお願い致します🤲

今日のクレド❣️
「相互協力」
お互い力合わせることにより2.5倍、3倍の成果が生まれ得意とする分野
に力を発揮できれば益々信頼も増してきます、

今日も元気笑顔満タン宜しくお願い致します🤲

皆様の健康祈願今日もありがとうございます

🔶とみ子さん→きよさん

まだまだ晴れ間は見えなさそうですね

きよちゃん、お気をつけて~

🔶きよさん→とみ子さん

成田は、ガラガラです。
いつものとは違い仕事人もスローです。

これから荷物と一緒に帰ります。

本日もありがとうございました。
以上です。

 

けいぞくできるもんず総括

【けいぞくできるもんず 総括】
けいぞくできるもんず
7月25日(土) 総括
投稿全員、投稿21

梅ちゃんの朝のごあいさつでスタート😊

梅ちゃん➡️陽
『(土用丑の日話題に対して)まあ、時期ものですからね。会話にも出てきますよね。

しばにゃん➡️全員
『皆さま、おはようございます。
きょうの朝は、雨も上がっていますが
雲が多く、これから、どうなるのか分からない福岡です。』

しばにゃん➡️陽
『ありがとうございます!(^^)
確かにダイビングの資格は、めずらしいかもしれません。
山にも海にも、そして普段乗る自動車も、スポーツタイプではなく、4輪駆動とかジープなどで、
宇宙人先生は、やはり根っからのアウトドア・タイプですね。(^^)
多能工ぶりは、味噌や漬物を自分で作ったりしますし、
それを販売しています。(^^;

トシ先生のFacebook からのシェア、ありがとうございます!
信頼の大切さを、ありがとうございます!』

陽➡️全員
『夕べはかなり大きな雨音がしておりました🌂

今日も降ったり、止んだりするのではないかと思われる東京です☁️☔』

暢くん➡️全員
『こんにちは!本日もよろしくお願いします!』

聖子さん➡️梅ちゃん
『みなさま、こんばんは^^
今日は雨が降ったり止んだり、蒸し暑い名古屋でした☔

梅ちゃん
お父様の体調が落ち着いてきていらっしゃるとのことで、よかったです🍀
お店の方では圧迫骨折されたスタッフさんはお加減いかがでしょうか💦
お休みの間は本社から応援にきてもらえていますか?』

聖子さん➡️しばにゃん
『そろそろゆっくりお仕事できるWI-fi環境が整った場所、見つけられましたか?

宇宙人先生の多能工ぶりにびっくりです😮』

聖子さん➡️陽
『こちらも夜中と明け方に激しい雨が降っていました。
今年はなかなか梅雨が明けませんね☔

蒸し暑くなると、日中外を歩くのが億劫になりますので、明け方か陽が落ちてから歩くようになりました。
それでも歩数が伸び悩んでおります😖

銀座の歩行者天国は連休で実施されたのでしょうか😊』

聖子さん➡️全員
『最寄駅でアイカサ発見!
身近にやってきました〜♪
早速アプリダウンロードしました^^』
https://www.i-kasa.com/

陽➡️全員
『本日も雨が降ったり止んだり、蒸し暑い、1日の東京でした☔☁️』

陽➡️梅ちゃん
『会話にのぼるほど、鰻が楽しみな人が多いということですよね✨✨✨✨』

陽➡️しばにゃん
『宇宙人先生の作られるお味噌やお漬物、美味しそうですね😊
根っからのアウトドア派というのも面白いですね✨✨✨✨』

陽➡️暢くん
『暢くん、残業は減りましたでしょうか?』

陽➡️聖子さん
『ほんとに梅雨が長引いておりますね☔☔🐌

銀座の歩行者天国は土日、祝日とやっているのですが、コロナの関係でしばらくお休みしていたようです🚶‍♀️

https://www.keishicho.metro.tokyo.jp/kotsu/doro/hoko.html

レンタル傘、名古屋に普及(笑)
需要があるから、ですね😊』

陽よりトシ先生のFacebookシェア🍀
『こんばんは、今日早朝から上席役員会があり参加しました。最近のコロナ感染者に関して面白い事実が明白になりました。

つまりこれは他の感染症と変わらず、風邪を引くのと同じで、どうも締め切った室内でクーラーを付けているとコロナが空中に散布して感染するようだと言うことです。

最近の感染者の行動の特定で明らかになったもので、換気がなされている施設での感染がほぼ皆無と言うことが何となく分かって来ました。また季節的なものも関与しており、私達が日頃から風邪と呼ぶ物、インフルエンザと同じで現在は検査が多くなっていてこれらの感染者が出ていると言うことです。

故に弊社のカラオケ店で先月換気用のエアコンを一部屋に二台設置したところ全く問題なく、食事や飲料を控えてマイクを毎回消毒したことにより安全にカラオケが出来たとの報告がありました。

つまりこれから夏ですから締め切ってクーラー三昧となると外からのコロナウイルスによる室内感染が起きるかも知れなく、秋になると締め切ることが少なくなり感染が落ち着いて、また冬になると締切るために感染者が出てる可能性があると言う仮説が立ちました。

本社は全て空調はプラズマ仕様にしてあり強力なパワーのものが設営されていることから何ら問題はないのだと弊社のコロナ対策評議会がレポートを上げて来ました。

だから外はやたらに物に触れなければ何ら問題ないと言うことになります。

https://m.facebook.com/story.php?story_fbid=2743960745928944&id=100009451360492』

以上

この記事を書いている人 - WRITER -

Copyright© the land of cana-an , 2021 All Rights Reserved.