お気軽にお問合せください

君たちはどう生きるか

2019年8月2日 グループLINE総括

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -

2019年8月2日

各グループLINEの総括

スマイル伝播組総括

8/2(金)スマイル総括☺️

[ぜんちゃん]

トシ先生、小夜監事、つちぽん、ガッシュGM、のだぽん、川俣代表、うおちゃん、おかちゃん、あんちゃん、さきほさん、よりこさん、おはようございます😊

昨日はトシ先生がレミガクのプレオープンのお写真をタツミラインにシェアしてくださったのを拝見し、よりこさん、おかちゃん、うおちゃん、さきほさん、皆さまが形にされてきたものがスタートしたのだなと思いましたらウルっと感動してしまいました😢  今日も暑い一日となりそうです💦  皆さま、お気を付けていってらしゃいませ✨

欠端リーダーが思考の言葉に音声データーをシェアしてくださいました✨↓🐰/📼✨

https://www.dropbox.com/s/nmc4pv8k54014yw/190731zoom%E8%AA%9E%E3%82%8A%E3%81%8B%E3%81%91%E3%82%8B.mp3?dl=0

https://www.dropbox.com/s/yjqfj0nx0j140fs/190801%E5%BF%83%E3%81%AE%E6%8B%A0%E3%82%8A%E3%81%A9%E3%81%93%E3%82%8D.mp3?dl=0

[朝礼🔔☺️]

トシ先生💜😎、川俣代表💙☺️、小夜監事❤️☺️、のだぽん💙☺️、おかちゃん💛、ぜんちゃん💚☺️、うおちゃん❤☺️さきぽん💗☺️あんちゃん💙☺️よりちゃん💜☺️

皆さま、おはようございます!😊✨

ぜんちゃん、レミガクプレオープンのお写真シェアありがとうございます😊
ワクワクする空間に来られるお客様の笑顔が想像出来ます✨
スタッフの皆さまも生き生きして緊張感もありながらお客様の為にのパワーを感じます✨✨

のだぽん、ご考察をありがとうございます😊
万事休すにならない様に常に思考を働かせて常に未来に向かって思考の展開を心がけたいと思います✨

それでは、朝礼行かせていただきます!✨✨

本日もグループの目的を再確認いたします!
ご唱和お願いいたします😊

私たちのグループは

🔴 利他をしたい相手の顔をはっきり思い浮かべ、スマイル伝播と共にイマジネーションを働かせ相手を必要とし、また必要とされる存在になる 目的を達成します。

🔵相手の現状を観て、深くイメージして、気付いて、気付かせて、築ける様にアウトプットすることを 目的に、ちょっとしたことでも相談しやすく意見交換しやすい場を作り、お互いの事を気にかけ合います。

🌕そして塾全体 一体感 を出すことを脳に刻み、塾生全体で思考の 標準化 を目指し進んでいきます。✨

ーーーーーーーーーーーー
【先生のお言葉振り返り】
ーーーーーーーーーーーー

こんにちは、私にも経験のある人生のピンチ。それはいくつかある中で一番は父の急死。
そんな時心得ておくことがあります。1つは現状に関して意識し過ぎないこと。これは顕在脳が萎縮して人に頼ったり投げ出したり逃避したりすることを脳が選択しない為です。そして、次に大切なのが受け身的な発想を持たない。
急死したからやらざるを得ないではなく、積極的に挑戦しようとすること。
今起きていることは過去に起因するもの。だから未来に向かって前向きに対処することを脳に暗示すること。そして最後に危機的な状況を正確に評価して何処からどうするかを捉えることです。
その時に自分を中心に考えるのではなく周りの方々の事を考えて対処することですね。
運が強い人は、沢山欲しいものがある人やお金が欲しいと強く願う人には運は付きません。
また自分はどうせと言う考え方の方にも運が付かないのです。まあこれくらいでみんなが喜ぶかなとか宝くじも当たったらみんなでご飯でも食べよう的な人にしか当たりません。
つまり危機を乗り切るのもそのような脳の思考が無ければ乗り切れないのです。つまり誰かの為にと言う目的が潜在脳を引き出すのです。

友人の中小企業の社長は8年間ロト6を同じ番号で毎回買い求め、8年目に奥様が病気になられて子供達や奥様の為に当たったら使おうと考え始めて3回目に6億を当てています。
本人は子供達に分け与え残りを奥さんの治療費や療養費に使い結果町工場は以前のまま経営して家も車も変わらず今もご夫婦で仕事をされてます。

ーーーーーーーーーーーーー

のだぽん明文化より✨

【利他】の強さは、【潜在脳】を活性化して【真我】、つまり【魂】を磨いてくれて本能や感情に流されることもなくどんな無理難題も解決してくれる。

つまり、それは【利他】であるが故に

✔周りが助けてくれて、結果天命として天が味方をしてくれる。

✔『真我を磨くこと』が私達が最優先することだと思います。

人の幸せを願うことが全てであり、それが利他と言うならば自分にもその利他が帰ってきて真我に戻り魂が磨かれ物欲、金欲も満たしてくれる。

利己は結果孤立して周りは誰も幸せにならない。つまり周りは離れて行くわけで、厳しい状況にいても誰も助けてくれず結果責任転嫁となるのです。

脳外科の専門の私は経営も同じであり

✔『真我を磨く』ことが大切であり

✔それは『利他行な生き方』をすることだと確信しており

✔『脳の働きもそれにより活性化』されている

ことを研究でも証明出来ている訳です。

ーーーーーーーーーーーーー

それでは本日も学びの実践を目指して👉✨未来に向かう行動を行って参りましょう!✨  本日も周りへのスマイル伝播をよろしくお願い致します✨✨

[代表]

つちぽん、のだぽん、ガッシュGM、ぜんちゃん、おかちゃん、うおちゃん、さきぽん、あんちゃん、よりちゃん、おはようございます😃

師匠、管理思考の強さ、万事休す、についての投稿ありがとうございました😊  ぜんちゃん、ノート化、投稿、写真、音声のシェアありがとうございます。お花綺麗でしたね。お心遣い、さすがです。  つちぽん、朝礼ありがとうございます😊 唱和完了しました。  先生のお言葉振り返り、師匠の投稿再掲ありがとうございます。  GM、今日も暑さに負けないでお勤めください♪  本日もよろしくお願いします♪

[ガッシュGM]

トシ先生💜、川俣代表💙、小夜監事❤️、のだぽん💙、つちぽん💙、ぜんちゃん💚、おかちゃん💛(笑う)、うおちゃん💝、さきぽん💗、あんちゃん💙、よりちゃん💜  おはようございます☀️☺️

おはようございます。☺️☀️

セブンイレブンのセブンペイが撤退になったみたいですね。 いつも会うと、一言目が暑くないの!?  いや、暑いですよ💦 バッチリスーツでネクタイなもので。👔  ぜんちゃん、音声シェアありがとうございます!ちょうどほしかったところです!  本日はメンタル的な不調から、午前中はオフにしました。夕方からの仕事にします!自由が聞くのは、この仕事ですが、後から苦しくなったり、痛い目を見るのも自分。まずは自己管理。時間管理。 昨日は利己な人はいつまでも利己なのかなって感じた日でした。相手をどうのこうの言う前に自分が変わるしかない!相手は自分の鏡と思うようにしています。 本日もよろしくお願い申し上げます。

[先生😎]

誰かの顔に泥を塗った以上これ以上続けることは難しいと思うよ。

[ぜんちゃん]

トシ先生、つちぽん、川俣代表、ガッシュGM、のだぽん、こんにちは😃 本日も大変暑い東京です💦

私もセブンペイを直ぐに登録した一人なのですが、被害はなかったですがあまりの大きな事態に9月で終わりの場合、今チャージしてある分はどうすれば…等、わからないことだらけです。 何事もきちんと段取りや検証、想定されることを排除してスタートしないと取り返しのつかないことになるのだなと改めて思いました。 今日はこれからお取引先様との暑気払いのお供で外出いたします🚶‍♂️🚶‍♀️…いってまいります😊

[のだぽん]

スマレンジャーズの皆様☺️ 🌃✨お疲れ様でございます。本日は、東京36℃を示しておりました。おあつうございますが、GMの体感温度は何度になるのでしょうか…?脱水状態がおこらないか心配もございますが、以前、ぜんちゃんが夜勤続きで体の調整について質問されていたかと思いますが、この昼間の36℃は、わたくしにとりましては心地悪いものではありませんで、むしろカラダの調子がだんだんと整って行くと言いますか、回復の兆しがございますですね。偏りがなく、夜も昼も関係なく動いているからではないかと思われます。(笑)太陽の光に浴びたがっているので、カラダが朝を迎えますと喜んでいるのだろうと思われます。セロトニンの分泌でございますね。睡眠が少なくても体調が悪いわけではない。😔?…自分でもよくわからないこのカラダのメカニズム…。この時季、学生時代の部活の練習のことを思い出しますと、世の中の大抵のことは、通勤電車と体育会の部活以外は大したことではないのではないかと思います。万事休すには至りません。(笑) つっぽん、8月に入りまして朝礼を継続して頂いておりまして、誠にありがとうございます。☺️💡何度か、音読させて頂きました。 こちら、ピンチの時にこそOODAの展開が必須なのかと思われますが、そんな中で、楽観的という言葉が浮かんでまいりましたので、これまで教わりました中からピックアップしてみました。

⏬⏬⏬

■  【人生のピンチで心得ておくこと】
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

① 現状に関して意識し過ぎないこと。

▪️顕在脳が萎縮して人に頼ったり投げ出したり逃避したりすることを脳が選択しない為。

② 受け身的な発想を持たないこと。

▪️やらざるを得ないではなく、積極的に挑戦。
×            ○
▪️過去   ↔️  現在 ➡️ 未来に向かって前向きに!

▪️現状把握 ➡️ 何処からどうするかを捉える。
⚠️ その時に自分を中心に考えるのではなく周りの方々の事を考えて対処する。

■ 【運が強い人】
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
▪️強欲 ➡️ 運が付かない。

▪️悲観的な人 ➡️ 運が付かない。

👉✔️ つまり危機を乗り切るのもそのような思考が無ければ乗り切れない。

👉✔️ つまり「目的が誰かの為に」➡️ 「潜在脳」を引き出す。

=======================

■ 【風の感じ方(思考の育て方)6つの意識】

①目的意識(何故?それをするのか)

②自分の使命感の意識 (自分が成すべきことは何か)

③時間意識(限られた時間をいかに有益に使うか)

④経費意識(常に経費という意識を持つ。経費:自分が成長するために使うお金)

⑤原価意識(何を調達し、それがどれくらいの利益を見込めるか)

⑥採算意識(かけた時間や経費からみて元が取れたか)

■【 思考のプロセス = 風景を変えるプロセス =  OODAの組み立て 】

①目的・目標を明確にさせる。

②意思決定
・自分が今までやったことのないことをやり抜くという意思決定。今までと同じ生活、リズム、意識では達成しない。

=======================

Ⅰ. 第1章 復習

■   思考のプロセス OODA
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

①  Observe  = みる(見る、観る、視る、診る )

②  Orient  =  わかる(分かる、解る、判る )

③  Decide  =  きめる(決める、極める )

④  Act   =  うごく(動く)

※ 行動「A」に移る前に、イメージを持つ

・この事業に困難性が生じる 。
・事業的にこの部分は時間が掛る。
・この人の説得には時間が掛る。
・その人の説得をどうやってやるか。

※ イメージが出来た段階で持つもの

①  肯定的な意識
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
・前向きであること、マイナストークをしない。
・子供がおいたをしたらその場で話し対策を教授する。
・是々非々を話す時以外は、相手が分かる言葉で話す。
・相手が委縮せずに聞ける状態を作る。
・会社では経営者の立ち位置(感覚)で話さず、労働者の立場を考える。

👉✔️○ 未来に対しての積極的な話し合いをする。
👉✔️× 過去起こした失敗を論じても生産性が上がらない。
例)子供を怒る時
・子供は感情で捉えるので「何で怒られたか?」分からない。
・怒られた印象しか残らず言われた中身は考えられない。
・「お母さんが怖い」が前提に来るから内容を聞けない。
・親は、権限・権利を持っているから恐いという感情が先に来る。

②  積極性
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
・積極性が無いと何も始まらない。

③  楽観的
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
・厳しい計画を実行しようとしているにも関わらず楽観的なイメージを持たせる。
・縛らない、責任感で追われない状況を作る。

例)会議でシビアな感じでやらないで明るく楽しくお笑い系でやる。

・この感覚が、OODAの「A」をやる前の前段に必要。

④  強い意思表示
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
・二度と戻れないように退路を断つ。

例)体重を3か月で10㎏痩せる目標

目的… 1. 株主総会までに量的に痩せる
2.    きつくて着られなかったジャケットのイメージがありそれを着て外に出る
3.    オーラを消すため

・ラーメンを食べないと決め、全員に明言した。
・3ヶ月間ラーメン屋の前を通らない。
・家の周辺にラーメン屋が多いので、残り4㎏の時点で家出した。

<積極的に> ラーメン屋の前を通らない 。
<楽観的に> ラーメン屋の無い所に家出する 。
◎ この 意思表示 = 「熱意」が強ければ強い程、運を引っ張れる。

◎ 「運は強いか弱いか」ではなく「引っ張れるか引っ張れないか」

◎ ①~③まで整えた上で 熱意・思い・積極性 があれば運が回ってくる。

◎ 日々のルーティングの中で実践して行けば 感性 が身に付き 風  を感じられるようになる。

◎ 運の強さ はやり抜く 熱意の強さ でもある。

◎ 最後までやり抜く 根拠 は持っていないといけない(根拠の無い自信は崩れる)

 

けいぞくできるもんず総括

けいぞくできるもんず、8月2日の総括です。

【 けいぞくできるもんず  2019年 8月2日(金)総括 】

<8月2日の動き>
投稿 6人参加
前日の投稿 39

〈投稿について〉
・投稿の返信
・投稿のシェア
など

〈まとめ〉
🌟梅ちゃんの朝のご挨拶からスタート
「川俣リーダー、中原副リーダー、伊藤さん、下竹さん、しばにゃん おはようございます☀

伊藤さん
東京出張お疲れ様です。
東京は名古屋とはまた違った慌ただしさではないでしょうか。
冷蔵庫と外気の差は、だいたい20度近く違いますね。
静岡も本当に暑いです💦

しばにゃん
お母様の具合も一息ついたとはいえ、まだ油断できませんね。
こんな時こそ、兄弟一丸となってケアしてあげてくださいね。

では、今朝もかりんとうの言葉ではじめたいと思います。

かりんとう
私は「賢」いです
私は「利」他です
私は「運」が強い
私は「尊」いです

では、本日もよろしくお願いします」

🌟梅ちゃん 勉強会音声のシェア
「欠端リーダーが思考の言葉に音声をアップしてくれましたので、シェアさせていただきます。

https://www.dropbox.com/s/yjqfj0nx0j140fs/190801%E5%BF%83%E3%81%AE%E6%8B%A0%E3%82%8A%E3%81%A9%E3%81%93%E3%82%8D.mp3?dl=0

https://www.dropbox.com/s/nmc4pv8k54014yw/190731zoom%E8%AA%9E%E3%82%8A%E3%81%8B%E3%81%91%E3%82%8B.mp3?dl=0」

🌟雅リーダー
「梅さん、陽さん、聖子さん、しばにゃん、下竹さん、おはようございます。

梅さん、かりんとうからの朝礼、そして音声のシェアをありがとうございます。
勉強会参加の皆さま、お疲れ様でした。

陽さん、細やかなお気遣いとシェアありがとうございます。

本日もよろしくお願いします♪

もう出勤しています。予期しない刺激に遭わないように気をつけています(笑)

降りられなかったのは相当混んでいたんですね。暑い中で満員電車、東京の厳しいところですね。

こういうコトがないと気付けないこともありますね。我が兄弟もそうでした。」

🌟陽さん
「皆さま、おはようございます☀️🙋❗

梅ちゃん、朝のごあいさつ&かりんとう、音声のシェア、ありがとうございます😊
冷蔵庫と外との寒暖差💦気をつけてくださいね✨✨✨✨

雅リーダー、ご出勤されているのですね💦
電車も思わぬ刺激、いっぱいありますものね💦お気をつけて~💕

しばにゃん、今日も病院に行かれるのでしょうか?自分が思うよりストレスを受けていることもあるのでしばにゃんも休めるときは休んでくださいね😊

聖子さん、今日はどちらにご出没でしょうか?水分補給、しっかりと、です🙋

暢くんも、暑さにばてませんように💦
私もすでに汗だくになっております💦(晴れ)

本日もよろしくお願いいたします✨✨✨✨」

🌟暢くん
「おはようございます!
汗だくです。本日もよろしくお願いします!」

🌟伊藤
「トシ先生、小夜監事、みなさま
おはようございます

本日もよろしくお願い致します」

🌟陽さん
「皆さま、こんにちは👋😃
ニュースでは暑さで死亡者も💦周りに高齢の方がいらっしゃるかたはお声がけとか、気をつけてあげてくださいね😊

午後もよろしくお願いいたします😃✌️」

🌟伊藤
「みなさま、こんにちは
今日も暑い1日でしたね
この数日は歩くと汗が額や首、背中を伝うので、汗ふきシート必須です。
先日シェアした汗対策のハッカ油、時折見かけるので、今度買ってみようかなぁ

陽さん
この暑さは危険ですね

熱中症の関連用語で暑さ指数(WBGT)ってありますが、これ、直接気温を表すものではないのですね

暑さ指数(WBGT(湿球黒球温度):Wet Bulb Globe Temperature)は、熱中症を予防することを目的として1954年にアメリカで提案された指標です。 単位は気温と同じ摂氏度(℃)で示されますが、その値は気温とは異なります。暑さ指数(WBGT)は人体と外気との熱のやりとり(熱収支)に着目した指標で、人体の熱収支に与える影響の大きい ①湿度、 ②日射・輻射(ふくしゃ)など周辺の熱環境、 ③気温の3つを取り入れた指標です。

http://www.wbgt.env.go.jp/sp/wbgt.php

この暑さ指数が28度を超えると熱中症患者が著しく増加する様子がグラフからも見て取れますが、この暑さ指数(WBGT)28度「厳重警戒レベル」は気温にすると「31〜35度」だそうです

http://www.nies.go.jp/wbgt/note.html

高齢になると身体の様々な機能が低下していきますが、気温を感じるセンサも感度が鈍りますので、私たちが暑いと感じる室温でもそれほど感じていない可能性があります。
室内で高齢者が熱中症になる原因は、室内だから大丈夫という思い込みと、身体のセンサの低下で室温をちゃんとキャッチできていない、というものもあるそうです

対策として
○度になったらクーラーをつける
とルールを決めることです
これはおすすめです。

シェアした記事からも、
31度を超えたらクーラーをつける
としても良いかもしれませんね

暢くん
すでに朝から汗だくでしたか(笑)
汗対策、必須ですね

雅リーダー
はい、混んでました でも、荷物が通常の量なら降りられたと思います^^;

予期しない刺激、、、今回のもらい事故もそうですが、自分が気をつけていても起こってしまうことがありますものね。そういうことがなるべく起こらないように行動すること、大事ですね
梅ちゃん
音声のシェアありがとうございます

冷蔵庫と外気温の差20度、、、ということは?
冷蔵庫15度くらいあるのでしょうか?
思ったより高い、、、とはいえ、温度差20度はきついですね

しばにゃん
カウントありがとうございます

お母様、もともと体温が高めというのは、どこかで炎症を起こしているということでしょうか。原因がわかって対策をしてもらえると良いですね。食欲ができてくれると良いなぁと思います。
早く回復されますように

今日の午前にお伺いした企業様の窓から見えた景色です^^
以前に先生がお泊りになっていたプリンスパークタワーホテルとテレビ塔🗼」

🌟陽さん
「お疲れ様です。今夜の勉強会は、午後9時20分から開講します。宜しくお願いします。

トシ先生、お知らせありがとうございます😊

本日の勉強会のスタート時間にご注意を✨✨✨✨」

🌟梅ちゃん
「伊藤さん
お店の冷蔵庫は基本0度で設定されてます。
なので、店外との気温差は、正確には30度近くになりますね。

梅原高司 おお!
懐かしい風景!
シェアありがとうございます😊

中原さん
シェアありがとうございます😊」

🌟陽さん
「聖子さん、暑さ指数のひと調べありがとうございます😊

そうですよね💦うちの母も暑いのになんでクーラーかけないの?っていうことが結構あります💦
ルールを決めるなるほど🤔提案してみます😊

ハッカ油、北海道の物産展でよくみかけますが、はたと気づいたのが、私ペパーミントのアロマオイルをシャキッとするために嗅いだりするのですけど、それって日本名として、ハッカ油じゃないですか💦
使っているじゃん、私(笑)なんて思ったしだいです🙋

梅ちゃん、冷蔵庫と外の気温差、もしや30度ではすまないのでは💦💦
寒暖差でバテませんように💦

雅リーダー、明日あさっては休養できるのでしょうか?首の後遺症、でないとよいですね😊

暢くん、夏休みのお客様は家族連れが多いのでしょうか?夏の思い出、撮れると善いですね✨✨✨✨

しばにゃん、お母様、少しは食欲がでたでしょうか?食べられると体力も戻ってくるかと思うので💦

それでは本日もかりんとう、お召し上がりくださいね😊

明日もよろしくお願いいたします😃✌️

かりんとう
私は「賢」いです
私は「利」他です
私は「運」が強い
私は「尊」いです」

***

【スケジュール】終了
=セミナー=
東京セミナー
8月24日(土)25日(日)
大阪セミナー
8月18日(日)
名古屋セミナー
8月17日(土)

【ミネルヴァより】
🔳トシ先生の言葉
本当に主体性のある人とは

本当に主体性のある人とは

🔳ぜんちゃんの健康ひめくり
【健康ひめくり63】1日に必要なたんぱく質の量は?

【健康ひめくり63】1日に必要なたんぱく質の量は?

【ホームページグループより】
大友さんのレポートから

プライベートブラウザでの塾の検索結果(7:04計測)のご案内です。
📒単独キーワード
「美と健康」→1ページ目の5番目に表示⤵️

📒複合キーワード
「美と健康 思考」→1ページ目のトップから7番目まで独占⤵️
「美と健康 豊かさ」→1ページ目のトップから4番目まで独占➡️
「美と健康 塾生」→1ページ目8番目独占➡️

本日もお手すきの時に検索から2分ほどの滞在をお願い致します。
「美と健康」
「美と健康  思考」
「美と健康  豊かさ」
「美と健康  塾生」

以上、よろしくお願いいたします✨✨✨

 

タガタメ総括

2019年8月2日「誰が為に鐘は鳴る🔔✨」総括

🌈イナポンのお天喜⋆🐸。.:*ฺ☀️✨✨

⬇️

皆様
☺おはようございます!!
✋本日も夏の太平洋高気圧に広く覆われ九州から関東は晴れ間がでますが、昼頃からは山沿いを中心ににわか雨や雷雨があるとの予報となっています!!

☀本日の気温☀
札   幌  34℃/23℃(+2/ -2)/ 10%
館   林  37℃/27℃(±0/ -1)/ 10%
さいたま  37℃/27℃(±0/±0)/ 20%
東   京  36℃/27℃(+1/±0)/ 10%
横   浜  35℃/26℃(±0/±0)/ 10%
静   岡  32℃/26℃(±0/±0)/ 30%
名古屋  37℃/27℃(±0/ -1)/ 30%
岐   阜  38℃/27℃(±0/±0)/ 30%
大   阪  39℃/27℃(+4/±0)/ 20%
生   駒  35℃/25℃(+1/±0)/ 20%
松   山  34℃/25℃(±0/ -1)/ 30%
です!!
※表記 最高気温/最低気温(最高/最低:気温前日差)/降水確率

🌞本日の紫外線指数🕶
札   幌 : ランク5.「きわめて強い」
館   林 : ランク5.「きわめて強い」
さいたま : ランク5.「きわめて強い」
東   京 : ランク5.「きわめて強い」
横   浜 : ランク5.「きわめて強い」
静   岡 : ランク5.「きわめて強い」
名古屋 : ランク5.「きわめて強い」
岐   阜 : ランク5.「きわめて強い」
大   阪 : ランク5.「きわめて強い」
生   駒 : ランク5.「きわめて強い」
松   山 : ランク3.「強い」
【紫外線指数とは】
紫外線指数は人体に影響を与える有害紫外線量を計算し、紫外線の強さをランクで表しています。
他の指数と異なり、日中積算予測と時間別予測を行っています。※日本気象協会より引用
「やや強い」レベルからは紫外線対策を行うようにして参りましょう!!
紫外線指数凡例
ランク1. 「弱い」
1時間浴びても影響は小さい
ランク2. 「やや強い」
肌へダメージが生じるまで1時間程度
→日焼けが起きやすい
ランク3. 「強い」
肌へダメージが生じるまで30分前後
→腫れやかゆみが生じることも
ランク4.「非常に強い」
肌へダメージが生じるまで20分前後
→腫れに加え、痛みが生じることも
ランク5.「きわめて強い」
肌へダメージが生じるまでわずか15分前後
→水脹れ、発熱が生じることも

🔹この先の天気🔸
・最高(℃)/最低気温(℃)予想
・お天気 ※ 時々(⇆)、のち(→)で表記しています!
・降水確率
—–  3日(土) —  4日(日) —  5日(月)
札 幌  31/22  —– 30/21—– 30/21
—–   曇⇆晴 ——- 曇→晴 —- 曇⇆晴
—–    0% —–   10%  —— 20%
館 林  35/26 —– 34/27—– 33/26
—–   晴⇆雨 —– 曇 ——- 晴→曇
—–  30% —–  20%  —— 30%
さいたま 36/27 —– 34/27 —– 35/26
—–   曇⇆晴 —- 曇⇆晴 —– 曇⇆晴
—–  20% —— 20% ——- 20%
東 京  35/27 —– 34/28 —– 33/26
—–   晴⇆曇 —– 晴⇆曇 —– 晴⇆曇
—–   10% —— 20%  —— 10%
横 浜  34/27 —– 33/27 —– 33/26
—–   晴⇆曇 —– 晴⇆曇 —– 晴⇆曇
—–   10% —— 10%  —— 10%
静 岡  32/26 —– 31/27 —– 33/25
—–    晴⇆曇 —– 晴⇆曇 —– 晴⇆曇
—–   20% —–  20% ——- 10%
名古屋  35/27 —- 35/27 —— 34/26
—–   晴⇆曇 —– 曇⇆晴 —– 曇⇆晴
—–   30% —–  30%  —– 20%
岐 阜   36/27 —- 36/27 —— 34/26
—–   曇⇆晴 —— 曇⇆晴 —- 曇⇆晴
—–    40% —— 30% —— 20%
大 阪   36/27 —- 36/28 —— 36/27
—–   晴→曇 —– 晴⇆曇 —– 晴⇆曇
—–    30% —— 20% —— 20%
生 駒   34/24 —– 33/25 —– 34/24
—–    曇 —– 晴 —– 晴→曇
—–   20% —— 10%——– 20%
松 山   34/25 —– 34/25 —– 35/25
—–   曇⇆晴 —– 晴⇆曇 —– 曇⇆晴
—– 30% —— 30% ——- 30%

✋昨日は、岐阜県内を中心に38℃以上の最高気温を観測し、全国の2割ほどにあたる184地点で35℃以上の猛暑日となりました。
今日も午前中から多くの地域で30℃を超える予報となっています!!
予想最高気温が最も高いのは、岐阜市などで、最高気温が39℃の予想となっています。また、名古屋市や大阪市、京都市、奈良市、などでは最高気温が38℃、東京都心も35℃と、多くの地域で猛暑日となる予想です。
人間の体温を超えるほどの危険な暑さとなりますので、日なたでは帽子を着用する、水分や塩分を小まめに補給するなど、熱中症に厳重に警戒してくださいませ!!

🍀今日もよろしくお願いします!!🍀


Φ
/´!`\。・
(*・. *・.)゚
ヾ*_*_〆.・。
 ̄∥ ̄・゚.・
| ̄7!゚・
!*涼・|・ チリ~ン
・.:・ノ ノ・.ノ
゚。:゚・∠∠_〆 チリリ~ン
。゚・:゚

🌈Շʓさんのオープンアナウンス
本日の学び✨

⬇️

前日にゆきちゃんが投稿した総括より

①テルさんの明文化
●H31.1.24勉強会

②北さんの明文化
●3月3日webセミナー
「リスクを考える」
●3月4日webセミナー
「全ては人がリスク」

明文化の全文は、2019年7月22日「誰が為に鐘は鳴る🔔✨」総括などをご覧ください⭐︎
⑅∙˚┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈˚∙⑅

🌈ゆきちゃんより✨
⬇️

皆様こんばんは

レミガクサロンプレ&BIOオープン2日目㊗️✨✨

ご活躍さまです

テルさん コメントありがとうございます😊✨
本日はどちらでも猛暑

ジュース🍹もよく売れたでしょうか

暑さにも負けない皆さんのパワフルな笑顔に⤴︎⤴︎⤴︎✨

ある時ーーーー

明日も
多くの人を美しく健康にするべく、元気爆発頑張ってください‼️‼️

⑅∙˚┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈˚∙⑅

🌈さきぽんより✨
⬇️

皆様本日も充実様です✨今日も暑い1日でしたm(_ _)m

ゆきちゃん🌼
本日も総括をありがとうございます。昨日の新聞記事で、【葬儀の平均参列者は35人と約10年で4分の1に減少した】という内容がありました。
https://r.nikkei.com/article/DGXMZO48030810R30C19A7L91000

以前ゆきちゃんが、ご葬儀に参列されていたときのことをタガタメで教えてくださったときを読みながら思い出しました。
10年で4分の一ということは、この先は…?平均でそれだけ減っているということは、身内の方ですら参列が減っているのかもしれないなと、そんなことも思いました。一方でご葬儀に参列せずとも、その後も長く、思いを馳せてもらえる人も変わらずいるわけで…
そんなことを考えられたのは、ゆきちゃんが投稿してくださっていたからです。ありがとうございます🍓

⑅∙˚┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈˚∙⑅

🌈ゆきちゃんより
⬇️

さきぽん
記事のシェアありがとうございます😊
高齢化、少子化、仕事やお金、縁の希薄さ…などと要因は挙げられますが、人としての魅力がある方、大変お世話になった方の葬儀には時間を作って挨拶しに行くだろぅなぁと思います。そして、さきぽんのおっしゃる通り、葬儀には参列できなくても思いを馳せて、その人の中で生き続ける事もいるんですよね✨

⑅∙˚┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈˚∙⑅

タツミLINE  川俣代表より
⬇️

おはようございます。
大友さんのレポートから

プライベートブラウザでの塾の検索結果(7:04計測)のご案内です。
📒単独キーワード
「美と健康」→1ページ目の5番目に表示⤵️

📒複合キーワード
「美と健康 思考」→1ページ目のトップから7番目まで独占⤵️
「美と健康 豊かさ」→1ページ目のトップから4番目まで独占➡️
「美と健康 塾生」→1ページ目8番目独占➡️

本日もお手すきの時に検索から2分ほどの滞在をお願い致します。
「美と健康」
「美と健康  思考」
「美と健康  豊かさ」
「美と健康  塾生」

🔳トシ先生の言葉

本当に主体性のある人とは

本当に主体性のある人とは

🔳ぜんちゃんの健康ひめくり

【健康ひめくり63】1日に必要なたんぱく質の量は?

【健康ひめくり63】1日に必要なたんぱく質の量は?

以上です

 

おもてなし総括

8月2日おもてなし総括です

🔶しんリーダー朝礼ありがとうございます。日の出と共にスタートです。

トシ先生
きよさん、みほさん、千恵子さん、とみこさん、安藤さん、たかさん、マッキーさん、テツヤさん

おはようございます😄。

✔お天喜どうですか?

神戸は晴れ☀️

夏の高気圧に覆われて、全国的に晴れる所が多く、猛烈な暑さが続きそうです。(夏)
山沿いでは急な雷雨⛈️に注意が必要です。
朝から気温が高く、早い時間から30℃超え地点が続出しそうです。
最高気温は岐阜で39℃、京都や名古屋で38℃など体温を超える暑さになります。
昼間の外出はできるだけ控え、朝晩も適切に冷房を使うなど(扇風機)、熱中症対策はしっかり行いましょう(水筒)。

😊【今日のテーマ】

🔴坂崎

『確認する』

です。

🔴今日のクレド

『動と静』

🌼4つの言葉を口から発しましょう。

🔵おもてなし標語

🔷お・思いやりを持って

🔷も・モテモテな人にしてあげて

🔷て・手柄は誰かにあげて

🔷な・仲間のために

🔷し・信頼される人になりましょう

😄✨今日も1日笑顔😊から〜
誰かのお役に立とう❗
で宜しくお願いします。

✔https://cana-an.com/ 毎日クリック、目標8分以上観ましょう❗

『美と健康』
『美と健康 塾生』
『美と健康 思考』
『美と健康豊かさ』
での検索を優先でお願いします。
『美と健康 カナンウォーク』
『美と健康 トシ先生』
検索お願い致します。

🔶マッキー

トシ先生、坂崎リーダー、清本副リーダー、みほねぇ、てっちゃん、ちえこさん、タカさん、とみこさん、安藤さん

おはようございます☀

本日もよろしくお願い致します✨

🔶安藤さん

トシ先生
しんリーダー、欠端リーダー、きよ福リーダー、タカさん、みほさん、千恵子さん、とみこさん、マッキーさん、おはようございます!

本日の岡崎の天喜 :晴 気温37度の予想 冷房も良いがあえて運動で汗を流し、体温を上げることで体が楽になる。

今日のテーマ
坂崎リーダー
「確認する」
ありがとうございます。

☆今日の意識クレド
「動と静」
静と動のバランスによって人の体と気持ちは保たれるのではにでしょうか。
常に全速力だと肝心な時に息切れしてしまいますし、いつものんびりしていても肝心な時に動く事ができません。
良い結果を出すために自分の特徴を知り、静と動のバランスを保つようにしてまいります。

☆四つの言葉
・私は運が強い
・私は賢いです
・私は利他です
・私は成功します

☆おもてなし標語
お・思いやりをもって
も・モテモテな人にしてあげて
な・仲間のために
し・信頼される人になりましょう

本日も宜しくお願い致します!

🔶とみこさん「

トシ先生
しんリーダー、きよちゃんさん、みつきさん、ちえこさん、タカさん、かけはたさん、まっきーさん、アンドゥさん
おはようございます😀

しんリーダー、いつも朝礼をありがとうございます😊
今朝もすでに気温が上がっています
しんリーダーがおっしゃるとおり、昼間の外出では十分に気をつけてください

本日のテーマ
しんリーダー
『確認する』

今日はどのような事に意識されますか?
『動と静』
言われたことを素直に行動できているか、また冷静に、客観的に物事を捉えれているのか
周りの方々に喜んでいただけるようにつとめます

🍀4つの言葉🍀
✨私は運が強い
✨私は賢いです
✨私は利他です
✨私は成功します
音読完了です😄

ホームページ
『美と健康  』
『美と健康  思 考 』
『美と健康  豊かさ』
『美と健康  塾生 』
で検索、2分以上滞在いたします🖱️

おもてなし標語
お・思いやりを持って
も・モテモテな人にしてあげて
て・手柄は誰かにあげて
な・仲間のために
し・信頼される人になりましょう

今日も1日笑顔〜😀😀😀
誰かのお役にたとう!

本日も宜しくお願いいたします😄

🔶ちえこさん

トシ先生、真リーダー、きよ副リーダー、タカさん、とみこさん、アンドゥさん、マッキー、みほねぇ、欠端リーダーおはようございます😃

本日のテーマ 真リーダー
確認する

引き続きよろしくお願いいたします

🔶たかさん

トシ先生、
しんリーダー、きよさん福リーダー、みほさん、千恵子さん、とみこさん、マッキーさん、テッヤさん、おはようございます😃
今日は最高気温になりそうですね、
しんリーダー朝の朝礼お知らせありがとうございます😊😊😊
今日も溶けてきそうな暑さです。予報では35度❣️
体温に近いですね^_^
外の作業してる方々は特に気をつけてくださいね、
今日のテーマ❣️
しんリーダー
「確認する」
です。
今日のクレド❣️
「動と静」
武田の騎馬隊垣間見れますね、
正しい見極めができる、事は、アウトプット、インプットが普段から周りの方々にでき、実体験で鍛えられていれば、グットタイミングが良くわかり適切なジャストミートできるのではないでしょうか、
今日も元気笑顔で宜しくお願いします🤲
皆様の健康祈願一宮神社です、今日もありがとうございます😊
今日はトマトジュース🥤オリーブオイル^_^ハッカ入れて見ました^_^

たかさん、スカッと爽やかなトマトジュース🥤🍅気分よくなりそうです(^∇^)

🔶きよさん

トシ先生
しんリーダー、テツヤさん、マッキーさん、たかさん、安藤さん、ちえ子さん、とみ子さん、みほさん

ご挨拶が午後になり、すみません。こんにちは(*☻-☻*)

リーダー朝礼ありがとうございます。

お天喜です

栃木は晴れ☀️
朝から気温が高く、冷房入れないと居られない状況です
早い時間から30℃超えています
昼間の外出も服装などや水分補給に気をつけて熱中症対策はしっかりです。

🔷【今日のテーマ】

坂崎
『確認する』です。

🔶今日のクレド
『動と静』
何事も、人の話しからよく観て、沈黙は金、話しも一言で無駄ね無いよう行動するには、やは。静からです。
意識してまいります。
暑いと集中力に欠けてしまいがちですしっかり確認しながら行動をも意識していきたいと思います。

四つの言葉を口から発します。

・私は、運が強いです
・私は、賢いです
・私は、利他です
私は、成功します

おもてなし標語

お・思いやりを持って
も・モテモテな人にしてあげて
て・手柄は誰かにあげて
な・仲間のために
し・信頼される人になりましょう

✨今日も1日笑顔から〜
誰かのお役に立とう❗

⚜️https://cana-an.com/ 毎日クリック、目標8分以上観ましょう❗

『美と健康』
『美と健康 塾生』
『美と健康 思考』
『美と健康豊かさ』
での検索を優先で
『美と健康 カナンウォーク』
『美と健康 トシ先生』
検索します。本日も宜しくお願いいたします。

🔶ちえこさん

皆さまお疲れ様です✨

真リーダーお疲れ様です✨
きよ副リーダー、皆さま、総括をありがとうございます!!!!!!

🔶きよさん

📢🌸ループ投稿テーマのお知らせです🌸

🌼クローズ前に、
明日のテーマをお知らせいたします。

8月3日(土)
🔶しんちゃん:『確認する』
です。

🌷「テーマ」を提案したメンバーが「テーマ投稿」いたしますので、他のメンバーはその投稿からコメントを続けていくことで、意見交換・ディスカッション・深掘りを進めていきます✨また、テーマ投稿したメンバーも深掘りに加わって返信・コメントしてください✨

🌺勉強会やセミナーにて学んだことを踏まえて、また先生から頂きましたアドバイスを念頭に、広がりを持って意見交換し、深掘り、フォロー、コメント、よろしくお願いいたします✨

今日も38度の体感、皆さんお疲さまです。明日も体調管理に気をつけてましょう。本日もありがとうございました😊
22:39 Sakazaki Sinji きよさん
明日のお知らせありがとうございます。
23:11 美月 海歩(みつき みほ) きよちゃん、明日のお知らせをありがとうございます。

またたくさんの総括のシェアをありがとうございます✨

皆さま、本日もお疲れ様でした🌸

連日の暑さで少し皆さんおつかれ気味、見るだけですが温かいスープなどで身体を労わりながら
明日も活発な投稿宜しくお願いいたします。

以上です

この記事を書いている人 - WRITER -

Copyright© the land of cana-an , 2020 All Rights Reserved.