お気軽にお問合せください

君たちはどう生きるか

2019年8月3日 グループLINE総括

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -

2019年8月3日

各グループLINEの総括

けいぞくできるもんず総括

けいぞくできるもんず、8月3日の総括です。

【 けいぞくできるもんず  2019年 8月3日(土)総括 】

<8月3日の動き>
投稿 6人参加
前日の投稿 56

〈投稿について〉
・投稿の返信
・投稿のシェア
など

〈まとめ〉
🌟梅ちゃんの朝のご挨拶からスタート
「川俣リーダー、中原副リーダー、伊藤さん、下竹さん、しばにゃん おはようございます☀

ありがとうございます😊
作業場内もクーラーはつけていますが、たまに暑さでふらつきます💦
充分気をつけて参りますね😀

下竹さん
体調の方はいかがでしょうか?
汗が冷えて風邪をひかないようにしてみてくださいね。

では、今朝もかりんとうの言葉ではじめたいと思います。

かりんとう
私は「賢」いです
私は「利」他です
私は「運」が強い
私は「尊」いです

では、本日もよろしくお願いします」

🌟しばにゃん
「皆さま、おはようございます!!
福岡も今日は、かなり暑くなりそうな感じです。

【投稿数カウント】
昨日、8月2日の投稿数は、56です!

梅原さん
朝礼ありがとうございます!
音声のシェア、ありがとうございます!
夏の時期の、店舗外と冷蔵庫、冷凍庫内の温度の違い、分かります。(^^;
体調を崩さないようにしてくださいね。
「賢」い、「利」他、「運」が強い、「尊」い。(^^)
毎日、有難い「かりんとう」を頂いています。(^^)

聖子さん
ありがとうございます!(^^)
体温が高めの原因をこれから、見つけて頂けると思います。

中原サブリーダー
ありがとうございます!(^^)
まだ食事の摂取量が少ないので、
増やせるようにしたいですね。
それと水分補強も増やせるように
私が病院に行ったときは、冷たいお茶を与えるようにしています。

本日もよろしくお願いいたします。」

🌟雅リーダー
「梅さん、陽さん、聖子さん、しばにゃん、下竹さん、おはようございます。

梅さん、かりんとうからの朝礼ありがとうございます。

陽さん、細やかなお気遣いと投稿ありがとうございます。

聖子さん、東京出張ご充実さまでした。

下竹さん、汗だく、体が冷えすぎないように工夫が必要な季節ですね。

しばにゃん、病院との往復、お母様の看護、心身ともにお疲れかと思いますが、ご自愛くださいませ。

本日もよろしくお願いします♪」

🌟雅リーダー
「スマイル、のだ師匠の昨日の投稿より↓

ピンチの時にこそOODAの展開が必須なのかと思われますが、そんな中で、楽観的という言葉が浮かんでまいりましたので、これまで教わりました中からピックアップしてみました。

⏬⏬⏬

■  【人生のピンチで心得ておくこと】
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

① 現状に関して意識し過ぎないこと。

▪️顕在脳が萎縮して人に頼ったり投げ出したり逃避したりすることを脳が選択しない為。

② 受け身的な発想を持たないこと。

▪️やらざるを得ないではなく、積極的に挑戦。
×            ○
▪️過去   ↔️  現在 ➡️ 未来に向かって前向きに!

▪️現状把握 ➡️ 何処からどうするかを捉える。
⚠️ その時に自分を中心に考えるのではなく周りの方々の事を考えて対処する。

■ 【運が強い人】
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
▪️強欲 ➡️ 運が付かない。

▪️悲観的な人 ➡️ 運が付かない。

👉✔️ つまり危機を乗り切るのもそのような思考が無ければ乗り切れない。

👉✔️ つまり「目的が誰かの為に」➡️ 「潜在脳」を引き出す。

=======================

■ 【風の感じ方(思考の育て方)6つの意識】

①目的意識(何故?それをするのか)

②自分の使命感の意識 (自分が成すべきことは何か)

③時間意識(限られた時間をいかに有益に使うか)

④経費意識(常に経費という意識を持つ。経費:自分が成長するために使うお金)

⑤原価意識(何を調達し、それがどれくらいの利益を見込めるか)

⑥採算意識(かけた時間や経費からみて元が取れたか)

■【 思考のプロセス = 風景を変えるプロセス =  OODAの組み立て 】

①目的・目標を明確にさせる。

②意思決定
・自分が今までやったことのないことをやり抜くという意思決定。今までと同じ生活、リズム、意識では達成しない。

=======================

Ⅰ. 第1章 復習

■   思考のプロセス OODA
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

①  Observe  = みる(見る、観る、視る、診る )

②  Orient  =  わかる(分かる、解る、判る )

③  Decide  =  きめる(決める、極める )

④  Act   =  うごく(動く)

※ 行動「A」に移る前に、イメージを持つ

・この事業に困難性が生じる 。
・事業的にこの部分は時間が掛る。
・この人の説得には時間が掛る。
・その人の説得をどうやってやるか。

※ イメージが出来た段階で持つもの

①  肯定的な意識
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
・前向きであること、マイナストークをしない。
・子供がおいたをしたらその場で話し対策を教授する。
・是々非々を話す時以外は、相手が分かる言葉で話す。
・相手が委縮せずに聞ける状態を作る。
・会社では経営者の立ち位置(感覚)で話さず、労働者の立場を考える。

👉✔️○ 未来に対しての積極的な話し合いをする。
👉✔️× 過去起こした失敗を論じても生産性が上がらない。
例)子供を怒る時
・子供は感情で捉えるので「何で怒られたか?」分からない。
・怒られた印象しか残らず言われた中身は考えられない。
・「お母さんが怖い」が前提に来るから内容を聞けない。
・親は、権限・権利を持っているから恐いという感情が先に来る。

②  積極性
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
・積極性が無いと何も始まらない。

③  楽観的
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
・厳しい計画を実行しようとしているにも関わらず楽観的なイメージを持たせる。
・縛らない、責任感で追われない状況を作る。

例)会議でシビアな感じでやらないで明るく楽しくお笑い系でやる。

・この感覚が、OODAの「A」をやる前の前段に必要。

④  強い意思表示
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
・二度と戻れないように退路を断つ。

例)体重を3か月で10㎏痩せる目標

目的… 1. 株主総会までに量的に痩せる
2.    きつくて着られなかったジャケットのイメージがありそれを着て外に出る
3.    オーラを消すため

・ラーメンを食べないと決め、全員に明言した。
・3ヶ月間ラーメン屋の前を通らない。
・家の周辺にラーメン屋が多いので、残り4㎏の時点で家出した。

<積極的に> ラーメン屋の前を通らない 。
<楽観的に> ラーメン屋の無い所に家出する 。
◎ この 意思表示 = 「熱意」が強ければ強い程、運を引っ張れる。

◎ 「運は強いか弱いか」ではなく「引っ張れるか引っ張れないか」

◎ ①~③まで整えた上で 熱意・思い・積極性 があれば運が回ってくる。

◎ 日々のルーティングの中で実践して行けば 感性 が身に付き 風  を感じられるようになる。

◎ 運の強さ はやり抜く 熱意の強さ でもある。

◎ 最後までやり抜く 根拠 は持っていないといけない(根拠の無い自信は崩れる)
07:44 川俣 雅明 スマイル、土野さんの投稿にあったゆきちゃんの明文化↓
07:44 川俣 雅明 どうすれば自分が変わる事ができるのか?

ゆきちゃんのわかりやすい明文化がございました😃✨

🔴思考バトンリレー17🔴
お題:「自分が変わる」
4番走者:遠藤ゆき

【自分が変わる】
【変わる】とは何か?それは周りの環境によって気付いたら変わっていく事。
ストレートに訳すと受動的となってしまいます。

これを自分の環境に置き換えると、タガタメによって毎日3投稿以上の投稿をし続ける事ができています。その投稿の内容や、投稿している行動の第1目的は【メンバーの為】です。
それを今も継続しており、今後も継続していくのです。

ここで大切なのは、タガタメの環境によって【変えられた】という受動的ではなく、【自ら変わっていった】能動的であった、という事です。

つまり、【変わる】は【『変える』という自分の意志によるもの】であることが、叶夢塾で学んでいる成果でもあり、
他でもない誰かではなく【自分】の問題であるから責任転嫁など出来ない能動的なものです。

ここで、
【変える】と【変わる】は、今の状態から変わっていく様、決断や決意から次の状態、つまり目的に沿った目標に辿り着くまでの道のりの事を指しているのではないかな。と考えました。
◯◯の為に自分は変わる。その為に□□をしていく。

では、【変わる】ために必要なものは何か?
それは、いま私達が学んでいる【思考からくる行動】です。

なぜ【思考】なのか?
それが感情とすれば、芯がなく揺らいでしまう、浮き沈みがあり、例え良くなっても元に戻ってしまいやすい、その時その時の周りからの影響(受動態)による不安定さがある、固定観念や既成概念に固執しやすい、利己になりかねない。
よって、感情とは言い切れません。
あくまでも、【感情はエッセンス】となるのです。

では感覚か?…いいえ。私達では今までの間違った経験や失敗を選択してしまい、固定観念や既成概念にとらわれてしまう危険性があります。
その点、思考なら「why?」「本当に?」「トシ先生ならどうする?」と【自分】から離して考える事ができるだけでなく、数珠繋ぎにどんどん展開していくことができます。
なので、感覚を使うのは経験値がある上での話となります。

結果、
『思考とは行動だよ』とトシ先生がおっしゃることから、【自分が変わる】とは【思考を使って自分を能動的に変えようとしている行動のこと】となり、【環境が大事な要素】となります。

では、どのように【(自分が)変わる】ことが良いのか?

大切なのは、自分が変わる【先の目的】が自分以外の誰か、利他をする相手の為であるということです。つまり、ベクトルは常に外に向ける必要があるのです。
【自分が変わる。何の為に?それは誰か為に。利他である事】
それが豊かになる条件となり、成功の哲学のベースとなり、自分が変わり【続ける】事ができる事となります。

では、そうやって変わる事で何が起こるのか?

自分はもちろんのこと、周りが変わっていきます。それは自分によって周りが変わる事もありますし、自分の選択によって周りの環境を変える事もできます。

また、選択肢が変わり、増えていきます。
思考によって固定観念や既成概念が外れ、自分が選択した方達や他の意見を取り入れるようになります。

これらは人、物、金、情報、時間の全てに繋がっていきます。

変わるとは、自分次第でどのようにも変化し得ることができるのです。
逆に言えば、変わるのは良いものだけではなく、悪いものにも変わる可能性があるということです。
1つずつ積み上げていきます。
自分一人ではなく、周りの人と協力して。」

🌟陽さん
「皆さま、おはようございます☀️🙋❗

梅ちゃん、朝のごあいさつ、&かりんとう、ありがとうございます😊
暑さでふらつく💦気をつけてくださいね💦

しばにゃん、カウント、ありがとうございます✨✨✨✨
お母様も徐々に回復なさっているようでよかったです💕病院の冷房など気をつけてあげてくださいね✨

雅リーダー、スマイルさんからシェアをありがとうございます😊ゆきちゃんの明文化、懐かしいです✨
復習させていただきます🙋

聖子さん、やはり名古屋の方が東京より暑いでしょうか?ハッカ油、など新たに暑さ対策始められたら教えてくださいね😊

暢くん、電車も混んでいるときと、空いているとき、寒暖差があるので、気をつけてくださいね😊

本日もよろしくお願いいたします✨✨✨✨」

🌟暢くん
「おはようございます!
また風邪をひきましたっ。本日もよろしくお願いします!」

🌟伊藤
「トシ先生、みなさま、おはようございます

本日もよろしくお願い致します

暢くん
お大事にしてくださいませー」

🌟陽さん
「暢くん、夏風邪長引かないように~
水分しっかり摂ってくださいね😊

皆さま、暑さに負けていませんでしょうか?
生駒もそうですが、今日も宣告で花火が目白押しですね🎆
最近浴衣姿の女の子、よく見かけます👘😊

では午後もよろしくお願いいたします😃✌️」

🌟梅ちゃん
「みなさん、こんばんは。

夜になりまして幾分か涼しくはなりましたが、今日も暑い一日でしたね。

川俣リーダー、スマイルさんからの投稿のシェアありがとうございます😊
後ほどじっくり拝読させていただきます😀

中原さん
ありがとうございます😊
店内と店外の気温差が激しいので、気をつけていきます😀

下竹さん
おかげんはいかがですか?
夏の風邪はなかなか治りにくいので、しっかり養生してくださいね😀

しばにゃん
ありがとうございます😊
しばにゃんも仕事に加えて母さんのお世話が大変とは思いますが、くれぐれも体調には気をつけてくださいね。」

🌟伊藤
「みなさま、こんばんは
今日も暑い1日でした

梅ちゃん
気温差30度以上を日々なんども行き来するのですものね
ふらつくこともあるとのこと、十分にお気をつけください

あ、そういえば、今日の夕食は鰻にしました^^土用丑の日は高くなるので避けて(笑)

お気に入りは、最近時折勉強会でも名前が出てくるアピタと言うスーパーに魚忠と言うお魚屋さんが入っていて、そこで鰻を焼いていて美味しいんです♪
自宅でうな丼をするときはそこの鰻と決めています

陽さん
生駒の花火大会も気になりますね
タピオカドリンク、大人気だったのではないでしょうか

今日はあちこちで花火大会がありますね^^

暢くん
体調いかがですか(?)
がんばれーーーっ」

🌟暢くん
「ちょい復活です!早寝して直します!!」

🌟伊藤
「雅リーダー
ゆきちゃんの「変わる」についての明文化のシェアありがとうございます

【自分が変わる】とは【思考を使って自分を能動的に変えようとしている行動のこと】となり、【環境が大事な要素】となります。

大切なのは、自分が変わる【先の目的】が自分以外の誰か、利他をする相手の為であるということです。つまり、ベクトルは常に外に向ける必要があるのです。

自分はもちろんのこと、周りが変わっていきます。それは自分によって周りが変わる事もありますし、自分の選択によって周りの環境を変える事もできます。

1つずつ積み上げていきます。
自分一人ではなく、周りの人と協力して。

「変わるのは難しい」「なかなか変われない」というのは思い込みや怠慢なのだなぁと、ゆきちゃんの明文化をお読んでいて考えさせられました。

また、先日の勉強会にあった「一筋の光になる」というのは、この変化をしていく過程で経験するものが光の元になるのではないかと思いました

シェアしてくださり、ありがとうございました

しばにゃん
カウントありがとうございます
お仕事は通常通りされているのでしょうか?
お母様のこともありますので、ご無理をなさらず体力つけてくださいね」

🌟陽さん
「暢くん、今頃お休みになっていることを願っております(笑)

聖子さん、鰻を食べられて元気もりもりですね😊
タピオカ
今日もタピオカのお店を何軒か通りましたが、こちらでは以前ほどの行列はなくなったような気がいたしました😊

ゆきちゃんの明文化についての投稿もありがとうございます✨✨✨✨

変わるのは難しいと思ってしまうのは、そこですでに成長できなくなりますね💦考え方、捉え方を変えるは、ベクトルが外向きでないとですね✨
気づきをありがとうございます😊

本日もかりんとう、お召し上がりくださいね✨✨✨✨

明日もよろしくお願いいたします😃✌️

かりんとう
私は「賢」いです
私は「利」他です
私は「運」が強い
私は「尊」いです」

***

【スケジュール】終了
=セミナー=
東京セミナー
8月24日(土)25日(日)
大阪セミナー
8月18日(日)
名古屋セミナー
8月17日(土)

【ミネルヴァより】
🔳トシ先生の言葉
お金は心のゆとりのため

お金は心のゆとりのため

🔲ゆみさんの闘病記
【Yさんの闘病記25】体調を整えるために
https://nihon-minerva-tt.jp/%e3%80%90y%e3%81%95%e3%82%93%e3%81%ae%e9%97%98%e7%97%85%e8%a8%9825%e3%80%91%e4%bd%93%e8%aa%bf%e3%82%92%e6%95%b4%e3%81%88%e3%82%8b%e3%81%9f

【ホームページグループより】
大友さんのレポートから

プライベートブラウザでの塾の検索結果(7:24計測)のご案内です。
📒単独キーワード
「美と健康」→1ページ目の3番目に表示⤴️

📒複合キーワード
「美と健康 思考」→1ページ目のトップから6番目まで独占⤵️
「美と健康 豊かさ」→1ページ目のトップから4番目まで独占➡️
「美と健康 塾生」→1ページ目8番目独占➡️

本日もお手すきの時に検索から2分ほどの滞在をお願い致します。
「美と健康」
「美と健康  思考」
「美と健康  豊かさ」
「美と健康  塾生」

以上、よろしくお願いいたします✨✨✨

 

スマイル伝播組総括

8/3(土)スマイル☺️総括

[ぜんちゃん]

トシ先生、小夜監事、つちぽん、ガッシュGM、のだぽん、川俣代表、うおちゃん、おかちゃん、あんちゃん、さきほさん、よりこさん、おはようございます😊

連日暑い日が続いておりますが、体調等崩されていらっしゃいませんでしょうか? 昨日、会食の席でこちらの話が出まして詳しく存じていなかったのですが、今、平和に過ごせているこの地で過去のこのようなことがあったのだな、知ること、興味を持つことは大事だなと思いました。

上野戦争

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%B8%8A%E9%87%8E%E6%88%A6%E4%BA%89

本日は各所で花火大会が行われる予定ですので、皆さまお出かけの際は気を付けてくださいませ😊✨

[朝礼🔔☺️]

トシ先生💜😎、川俣代表💙☺️、小夜監事❤️☺️、のだぽん💙☺️、おかちゃん💛、ぜんちゃん💚☺️、うおちゃん❤☺️、さきぽん💗☺️、あんちゃん💙☺️、よりちゃん💜☺️

皆さま、おはようございます!😊✨

のだぽん、昨日もありがとうございます😊
「目的が誰かの為に」➡️ 「潜在脳」を引き出す。
本日も誰かの為にをイメージしながら行動したいと思います✨

ぜんちゃん、本日もノート化ありがとうございます😊
何事にも興味を持って物事見ていきます✨

それでは朝礼行かせていただきます!☺️

本日もグループの目的を再確認いたします!
ご唱和お願いいたします😊

私たちのグループは

🔴 利他をしたい相手の顔をはっきり思い浮かべ、スマイル伝播と共にイマジネーションを働かせ相手を必要とし、また必要とされる存在になる 目的を達成します。

🔵相手の現状を観て、深くイメージして、気付いて、気付かせて、築ける様にアウトプットすることを 目的に、ちょっとしたことでも相談しやすく意見交換しやすい場を作り、お互いの事を気にかけ合います。

🌕そして塾全体 一体感 を出すことを脳に刻み、塾生全体で思考の 標準化 を目指し進んでいきます。✨

どうすれば自分が変わる事ができるのか?

ゆきちゃんのわかりやすい明文化がございました😃✨

🔴思考バトンリレー17🔴
お題:「自分が変わる」
4番走者:遠藤ゆき

【自分が変わる】
【変わる】とは何か?それは周りの環境によって気付いたら変わっていく事。
ストレートに訳すと受動的となってしまいます。

これを自分の環境に置き換えると、タガタメによって毎日3投稿以上の投稿をし続ける事ができています。その投稿の内容や、投稿している行動の第1目的は【メンバーの為】です。
それを今も継続しており、今後も継続していくのです。

ここで大切なのは、タガタメの環境によって【変えられた】という受動的ではなく、【自ら変わっていった】能動的であった、という事です。

つまり、【変わる】は【『変える』という自分の意志によるもの】であることが、叶夢塾で学んでいる成果でもあり、
他でもない誰かではなく【自分】の問題であるから責任転嫁など出来ない能動的なものです。

ここで、
【変える】と【変わる】は、今の状態から変わっていく様、決断や決意から次の状態、つまり目的に沿った目標に辿り着くまでの道のりの事を指しているのではないかな。と考えました。
◯◯の為に自分は変わる。その為に□□をしていく。

では、【変わる】ために必要なものは何か?
それは、いま私達が学んでいる【思考からくる行動】です。

なぜ【思考】なのか?
それが感情とすれば、芯がなく揺らいでしまう、浮き沈みがあり、例え良くなっても元に戻ってしまいやすい、その時その時の周りからの影響(受動態)による不安定さがある、固定観念や既成概念に固執しやすい、利己になりかねない。
よって、感情とは言い切れません。
あくまでも、【感情はエッセンス】となるのです。

では感覚か?…いいえ。私達では今までの間違った経験や失敗を選択してしまい、固定観念や既成概念にとらわれてしまう危険性があります。
その点、思考なら「why?」「本当に?」「トシ先生ならどうする?」と【自分】から離して考える事ができるだけでなく、数珠繋ぎにどんどん展開していくことができます。
なので、感覚を使うのは経験値がある上での話となります。

結果、
『思考とは行動だよ』とトシ先生がおっしゃることから、【自分が変わる】とは【思考を使って自分を能動的に変えようとしている行動のこと】となり、【環境が大事な要素】となります。

では、どのように【(自分が)変わる】ことが良いのか?

大切なのは、自分が変わる【先の目的】が自分以外の誰か、利他をする相手の為であるということです。つまり、ベクトルは常に外に向ける必要があるのです。
【自分が変わる。何の為に?それは誰か為に。利他である事】
それが豊かになる条件となり、成功の哲学のベースとなり、自分が変わり【続ける】事ができる事となります。

では、そうやって変わる事で何が起こるのか?

自分はもちろんのこと、周りが変わっていきます。それは自分によって周りが変わる事もありますし、自分の選択によって周りの環境を変える事もできます。

また、選択肢が変わり、増えていきます。
思考によって固定観念や既成概念が外れ、自分が選択した方達や他の意見を取り入れるようになります。

これらは人、物、金、情報、時間の全てに繋がっていきます。

変わるとは、自分次第でどのようにも変化し得ることができるのです。
逆に言えば、変わるのは良いものだけではなく、悪いものにも変わる可能性があるということです。
1つずつ積み上げていきます。
自分一人ではなく、周りの人と協力して。

ーーーーーーーーーーーーー

それでは本日も学びの実践を目指して👉✨未来に向かう行動を行って参りましょう!✨本日も周りへのスマイル伝播をよろしくお願い致します✨✨

[のだぽん]

ぜんちゃん、おはようございます。☺️セブンペイ以下のようですが、払い戻し方法など詳しいことはまだ分かっていないのですね。私は、こういった決済カードにはうとくてついて行けてないのですが、便利な面もあり、また、必ずリスクもあり、セキュリティーがしっかりしたものでありますと良いですが、何とも人災でございますね。☺️💦

____________
2019年8月1日、セブンペイサービスは9月30日(月)をもって廃止することが発表となりました。
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

⚠️ 現在の7pay残高は9月30日(月)23:59まで利用可能ですが、払い戻しの手続きはできません。

🔴 サービス終了後の10月1日(火)から2020年1月10日(金)までの期間中より払い戻しの申込手続きが可能となるようです。

🔵 なお、払い戻しの方法については現時点では未定となっています。

⚫ セブンペイの一連の騒動が社会に与えた影響は大きいものだと言えますが、これをきっかけに、より堅牢性の高いセキュリティ対策への刷新が行われることを期待したいと思います。

================

▪️7月4日、警視庁新宿警察署は、他人の7payを不正に使用し、タバコを購入したとして中国籍の男2人を逮捕した。
⬇️
▪️7月12日には、東京都千代田区内のセブン-イレブン店舗に勤務する中国人アルバイト従業員の女が、7payを不正に取得し決済したとして窃盗の容疑で警視庁の組織犯罪対策特別捜査隊に逮捕された。
⬇️
▪️被害額は7月31日現在で808人のアカウント、38,615,473円に上り、これらの被害額についてはセブン&アイ・ホールディングスが全額補償する。
⬇️
セブン・ペイ側は、7月4日の緊急記者会見で「事前にセキュリティー審査を繰り返し、脆弱性は指摘されなかった」と説明していたが、記者から「2段階認証」を質問したものの、社長が答えられなかった。
⬇️
▪️この時点で「7iD」に2段階認証やパスワード変更の通知機能が導入されていないことなど、認証システムに問題があると指摘されていた。
⬇️
▪️経済産業省も一般社団法人キャッシュレス推進協議会が策定した『不正利用防止のためのガイドライン』が守られていなかったことを指摘した。
⬇️
▪️その後の調査で「7iD」が、外部IDでログインしている他人のアカウントに、パスワードなしでログインして、なりすますことができたことが明らかになった。
⬇️
▪️OpenID Connectなどの認証連携プロトコルで定めている、[なりすまし]を防ぐためのチェック手順が実装されていなかったと推察されている。
⬇️
▪️「7iD」にログインした後に認証システムから取得できるユーザーデータの設計にも問題があり、ハッシュ化されたパスワードを含む広範な個人データを取得できた。
⬇️
▪️セブン&アイ・ホールディングスは7月11日、7payのほかセブンネットショッピングなど7iD経由でアクセスする全てのサービスについてFacebook・Twitter・Google・Yahoo!・LINEの5つの外部IDによるログインを遮断。
⬇️
▪️セブン&アイ・ホールディングスは8月1日、今回のトラブルの原因について、

🔘「7payに関わるシステム上の認証レベルの問題」

🔘「7payの開発体制の問題」

🔘「7payにおけるシステムリスク管理体制の問題」

とした上で、「現在の7payのサービススキームに基づきサービス提供を継続することは困難である」として、9月30日24時を以て7payのサービスを廃止すると発表した。

▪️未利用残高については10月1日から2020年1月10日までの間に現金による払い戻しに応じる予定。

▪️今後はグループ外で提供されるキャッシュレス決済の導入を進めることとしている。

▪️払い戻し終了後も法人としてのセブン・ペイは存続予定。
===============

https://search.yahoo.co.jp/amp/s/pipitchoice.jp/7pay/amp/%3Fusqp%3Dmq331AQPKAFwAZgBpKa3-Y2R5aMa

上野戦争。ぜんちゃんの会社のある辺りは大変なことになっておりましたですね。戊辰戦争… といいましても、各地で繰り広げられました一つひとつの事実に焦点を当てますと、人との間に起こります様々な野望、憎しみ、恨みなどが物語のように尽きず出て参りますが、戦いを振り返りますと….

⏬⏬⏬

▪️幕府側は、朝廷を中心とする新政権に徳川家も参加することを前提として大政奉還を行いました。
⬇️
▪️しかし大政奉還の後、新政府は王政復古の大号令を発し、【天皇中心の政治】に戻すことを宣言した。
⬇️
▪️そして旧幕府(徳川家)の影響力を排除しようとして、徳川慶喜 に対して役職を辞任することを命じ、領地も返上するよう求めた。
⬇️
▪️これに対して強く反発した旧幕府軍が京都近くの【鳥羽・伏見】で新政府軍と武力衝突し、【戊辰戦争】が始まる。
⬇️
▪️その後、慶喜公は江戸に帰り、寛永寺というところで謹慎し、天皇に反抗する意志がないことを示す。
⬇️
▪️しかし、会津藩は天皇に恭順することは認めたが、新政府のことは認めず武装をとかなかった。
⬇️
▪️会津藩を筆頭に、新選組などが悲しい戦に向かっていかなくてはならないことにつながる。

____________
当時の旧幕府軍のTOPは【勝海舟】。勝海舟と【西郷隆盛】が話し合って江戸城を明け渡します。

🌕 江戸城無血開城
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

👉✔️ 両英雄の活躍がなければ何千の命が消えていったと言われています。
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

お二人に救われまして、今の東京があるというところでしょうか…?

こんな記事がございましたよ。

⏬⏬⏬

余談ですが、1986年に長州藩のいち都市であった萩市が会津若松市に対して戊辰戦争時のことを

「120年も経過したので水に流して楽しくやろうぜ!」

っていったんですけど、会津側はこれを、

「まだ120年しか経っていない」として拒絶しました。

数年前にも萩市の市長が会津の市長に握手を求めましたが会津はこれを拒否!

おそらく市長などのおじいさんやひいおじいさんから当時の悔しさなどを聞いて育ったので根深く残っているんでしょうね。

つっぽん☺️スマレンジャーズの皆様、おはようございます。☀️✨ 本日の朝礼完了致しました。☺️/ 自分が変わるとは…

___________
🔴【変わる】ために必要なものは何か?
⬇️
いま私達が学んでいる【思考からくる行動】です。
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

思考からくる行動…。そう考えられる自分になるよう、先ずは、何事に対しましても、周りが考えている当たり前に流されないよう、古い考え方を変えて行きたいと思いました。北海道もお暑い日が続きますね。☺️💦 まさかの北海道!思考からくる利他的な行動で、暑さも気にならないような “ 北海の感動創造人 ” から繰り広げられますスマイル☺️✨で、周りの環境も整えちゃってください!🙋

[ぜんちゃん]

皆さま、こんばんは😊  今日も大変暑い一日となりました。  つちぽん、本日も朝礼をありがとうございます。音読完了いたしました。 人は変えられない、それではどうするのか、自分が変わること。  そこに被害者意識や主観が入ってしまうと、変わることが出来ず益々遠回りをしてしまうのだろうなと思いました。

のだぽんがお調べくださった上野戦争の「120年も経過したので水に流して楽しくやろうぜ!」と「まだ120年しか経っていない」の捉え方の違い、伝わり方によって着地の速度も変わってくるのだなと感じました。 どれが正解という訳ではありませんが、人の感情は色々なことを巻き起こしていくものですね。 のだぽん、お調べくださいましてありがとうございます😊早速、本日セブンイレブンへ行き、チャージ金額を使い切ってきました! そこで判明したことは、セブンペイのチャージ金額を使い切り残額が発生した場合、電子マネー同士の nanaco での決済はできないということ。 現金のみの決済でした。 こういう小さなこともこれから出てくるのでしょうね。

[のだぽん]

ぜんちゃん、お疲れ様です☺️ そうですね。考え方・捉え方、自分はこうですというのは必要だと思いますが、因果応報、後世に引きずるようですと、お互い狭い領域にて生き続けることになりますでしょうから、年々、関係性は良い方向に向かって改善して行くことだと思いますが、他にもこういった過去からの引きずりが各地にはあるのかもしれないですね。

そうでしたか。nanacoとの併用はできないと。このあたりも改善・改良されてきますと宜しいですよね。なにしろセキュリティーの問題は、どこにもつきまといますね。安心・安全を担保するということは裏での人知れぬご苦労があってのことでございます。

戊辰戦争について色々と見ておりました。日本が近代国家に生まれ変わる過程で避けられなかった出来事として残っておりますが、鳥羽・伏見の戦いがきっかけとなって、最後は蝦夷地の箱館戦争に至るまでの中で、特に激戦のひとつとなった会津戦争でした。敵同士として戦火を交えた会津と長州の冷え切った関係が、百年以上経っても話題になっておりますね。

「 あなた方にとってはもう120年かもしれませんが、私達にとっては まだ120年 しか経っていません 」

当時の幕末から明治にかけての会津藩と長州藩の関係について知らない人には理解し難い事かもしれないですが、会津側の視点に立ちますと、戊辰戦争が起こる以前に京都の治安維持や、御所などの警備について幕府の中枢に位置していたことから、朝廷からの信頼も厚く、当時の会津藩は幕府と共に官軍側の立場でありましたが、対して、御所に大砲を撃ち込んで攻めてきた長州藩は、賊軍の扱いを受けていたという事実がありました。実際、朝廷は長州藩を朝敵と認めて幕府に対して追討令を下し、第一次長州征伐も行われましたが、薩長の謀略によっていつの間にか立場が逆転し、戊辰戦争が始まると長州が官軍となりましたが、一度もブレる事無く勤皇を貫いていた会津が朝敵の烙印を押されてしまい、結果的に敗者となり、しかも多大な被害や犠牲も出るという不条理と屈辱を、会津の人達は味わいました。 かなり主観的で感情的な言い方にはなりますが、会津のこういった歴史観に立脚すると、会津藩は、就任すると極めて困難な立場に立たされる事が容易に想像出来た京都守護職の任を、徳川家に対する忠義からあえて引き受けて火中の栗を拾い、愚直なまでに正義を貫き朝廷と幕府のために懸命に働いたものの、最終的には、薩長らの権謀術数の前に敗れました。薩長は断じて官軍ではなく、薩長こそが賊軍という事になります。そして、会津戦争で敗北した結果、旧会津藩士やその家族達は、勝者から敗者に対する仕打ちとして、会津から下北半島へ移封させられ、そこで、これが人間の生活か? という程の悲惨な生活を強いられました。それだけでなく、長州閥の新政府高官は、会津出身者の登用を妨害するなど、会津人達を冷遇し続けました。 そういった諸々が積み重なり、しかもそれらは恨みとして子孫へと口伝されていき、会津の一部の人達の中では長州に対しての怨讐の念がなかなか消えなかったようです。

かつて、萩市長が初めて会津若松市を非公式に訪れ、翌年、会津若松市長が答礼として萩市を訪問した時、出迎えの場面で両市長は握手を交わしましたが、記者会見の場で改めて握手を求められると、会津若松市長は「和解としてニュースで流れるには時間が必要だ」と応じず、戊辰戦争の怨恨が今も消えていないとしてこれも話題になりました。 そして以前、参院福島補選の応援演説のために会津若松市を訪れた、山口県出身の安倍首相が、市内で「先輩が御迷惑をおかけした事をお詫びしなければいけない」と発言し、長州に対する恨みが今も生き続ける土地柄ならではの挨拶として、これも話題になりました。

近年になり、こういった対立は 徐々に良い方向へと変わりつつあるようです。 長州側の歴史研究家の中にも、史実を共有して互いに尊敬し、悼み合うのが大切で、戦場になり、死傷者が圧倒的に多かった会津の人達に、我々も思いを馳せる必要があるなどと歩み寄って和解を実現すべく活動を始める人が出ており、会津側の歴史研究家の中にも、最近になって、戦死した会津藩士の埋葬を新政府軍が許さなかったという従来の定説を否定する新史料を明らかにする人などが出ており、それだけではなく、会津側にも今までのような一方的な被害者観とは異なる、主張をする人も現れてきました。 会津藩が京都で幕政の中枢にいた頃、会津藩は長州藩に対して、敵対的・挑発的な行動を繰り返し、結果的に長州藩を追い詰めていたのではないか。例えば、八月十八日の政変の後、追い出された側の長州藩は、自藩の主張を説明するために嘆願と称して家老を何度も派遣したが、いつも大阪藩邸止まりで、当時朝廷を実質掌握していた会津藩が、長州藩の家老らが京都に入って説明する事を決して許さなかった。会津藩の降伏後、斗南の地を移住先として選んだのは旧会津藩士の山川浩と広沢安任だった。少ない選択肢ながら、猪苗代付近も選ぶ事が出来たのに、あえてそれはせずに斗南を選んだのだから、斗南での残酷な生活を全て新政府のせいにするのは妥当性を欠くのではないか?  戊辰戦争後、会津は確かに薩長を主体とする新政府から冷遇されたが、それらが長州閥のみによって為されたとなぜ言い切れるのか。言い換えるなら、長州と共に新政府の中核を担った薩摩の事はなぜ恨まないのか。西南戦争で会津出身者達が薩摩に復讐を果たしたからという事で済む問題なのか?…

このような、改めて歴史を冷静に見つめ直そうという風潮が徐々に高まりつつあった流れも受けて、東日本大震災の後は、萩市が市民達から集めた義援金計約2400万円を会津若松市に送り、その後、当時の会津若松市長が萩市を訪れるなどもしており、両者の和解ムードはかなり高まってきているようです。昨年は、明治元年から丁度150年目を迎え、つまり、戊辰戦争の勃発から150年、明治維新が始まってからは150年という節目で、これを機に、今も各地に残る、こういった感情的な対立や恩讐が和解へと進む事を皆さんが望むところです。 どのような形であっても、人が生きていくということは、一人ということはあり得ませんから、周りとの関係性の中で、お互いに協力して、人の為に自分がしてあげられることを為しながら共存共栄して行くものだと思いますと、それは、みんなで良くなっていくという考え方の中で、一部の人間だけ秀でても、集団や組織は大きくなれるわけではありませんから、争い事が起こらない環境づくりということと、周りに協力してもらえる自分達でいること。物事をは、常に二人称、三人称、多人称で、we 、our、us の視点で思考しながら人間力もつけていかなければなりませんが、自分達より周りの方の立ち位置や考え方が分からずに自分達の立ち位置が確定することはできないものです。どの立場であっても世の中は理不尽という前提がありますから、その前提を和らげるために自分の影響力を行使することになると思いますが、周りに影響力を与えるということは、それなりに人間力がないと難しいことで、言葉は違っても、結果として同じ方向性とそこに向けた姿勢を指すことに共通するのは、やはり根幹に思考によって構築できる利他があること。永続的に長く続く環境を整えるには、感情を取り除くことが出来て、知識、知性と感性を身に付けて自分達の保身に走らず周りのためにどうするか、人間に備わっているはずの本質部分である利他は、お互いを思いやる気持ちから行動が形になって目に見えてくるはずだと思います。

 

タガタメ総括

2019年8月3日「誰が為に鐘は鳴る🔔✨」総括

🌈イナポンのお天喜⋆🐸。.:*ฺ☀️✨✨

⬇️

皆様
☺おはようございます!!
✋本日も高気圧に覆われて、各地で強い日差しが照りつけ、最高気温は沖縄から北海道までのほとんどで30度を超え、所々で35度以上の猛暑日になる見込みで日没後も空気がなかなか冷めず、厳しい暑さが長い時間、続く予報となっています!!
なお、九州から関東の午後は所々に雨雲や雷雲が発生し、局地的に非常に激しい雨が降る見込みとなっています!!
お出かけの際には折り畳み傘があると安心です!!

☀本日の気温☀
札   幌  29℃/17℃( -3/ -1)/  0%
館   林  36℃/27℃( -1/ -1)/  0%
さいたま  36℃/27℃( -1/±0)/ 10%
東   京  35℃/27℃( -1/ -1)/ 10%
横   浜  34℃/26℃(±0/+1)/  0%
静   岡  32℃/26℃( -1/ -1)/ 10%
名古屋  35℃/27℃( -1/ -1)/ 30%
岐   阜  36℃/27℃( -2/ -1)/ 30%
大   阪  36℃/28℃( -1/±0)/ 20%
生   駒  33℃/25℃( -3/ -1)/ 10%
松   山  34℃/25℃(±0/ -1)/ 20%
です!!
※表記 最高気温/最低気温(最高/最低:気温前日差)/降水確率

🌞本日の紫外線指数🕶
札   幌 : ランク4.「非常に強い」
館   林 : ランク5.「きわめて強い」
さいたま : ランク5.「きわめて強い」
東   京 : ランク5.「きわめて強い」
横   浜 : ランク5.「きわめて強い」
静   岡 : ランク5.「きわめて強い」
名古屋 : ランク5.「きわめて強い」
岐   阜 : ランク5.「きわめて強い」
大   阪 : ランク5.「きわめて強い」
生   駒 : ランク4.「非常に強い」
松   山 : ランク4.「非常に強い」
【紫外線指数とは】
紫外線指数は人体に影響を与える有害紫外線量を計算し、紫外線の強さをランクで表しています。
他の指数と異なり、日中積算予測と時間別予測を行っています。※日本気象協会より引用
「やや強い」レベルからは紫外線対策を行うようにして参りましょう!!
紫外線指数凡例
ランク1. 「弱い」
1時間浴びても影響は小さい
ランク2. 「やや強い」
肌へダメージが生じるまで1時間程度
→日焼けが起きやすい
ランク3. 「強い」
肌へダメージが生じるまで30分前後
→腫れやかゆみが生じることも
ランク4.「非常に強い」
肌へダメージが生じるまで20分前後
→腫れに加え、痛みが生じることも
ランク5.「きわめて強い」
肌へダメージが生じるまでわずか15分前後
→水脹れ、発熱が生じることも

🔹この先の天気🔸
・最高(℃)/最低気温(℃)予想
・お天気 ※ 時々(⇆)、のち(→)で表記しています!
・降水確率
—–  4日(日) —  5日(月) —  6日(火)
札 幌  33/21  —– 29/18—– 30/19
—–   曇⇆晴 ——- 曇⇆晴 —- 曇⇆晴
—–   10% —–   10%  —— 10%
館 林  35/25 —– 32/26—– 33/26
—–   晴→曇 —– 晴→曇 ——- 曇⇆晴
—–  10% —–  20%  —— 20%
さいたま 35/26 —– 33/26 —– 33/26
—–   晴⇆曇 —- 曇⇆晴 —– 曇
—–  10% —— 20% ——- 30%
東 京  34/27 —– 32/26 —– 32/26
—–   晴⇆曇 —– 曇⇆晴 —– 曇
—–   10% —— 30%  —— 30%
横 浜  34/26 —– 32/26 —– 32/26
—–   晴⇆曇 —– 曇⇆晴 —– 曇
—–   10% —— 30%  —— 30%
静 岡  33/26 —– 32/25 —– 32/25
—–    晴⇆曇 —– 晴⇆曇 —– 曇⇆晴
—–   10% —–  30% ——- 40%
名古屋  34/27 —- 34/26 —— 33/26
—–   曇⇆晴 —– 曇⇆晴 —– 曇⇆晴
—–   30% —–  30%  —– 30%
岐 阜   35/26 —- 34/26 —— 33/26
—–   曇⇆晴 —— 曇⇆晴 —- 曇⇆晴
—–    40% —— 30% —— 30%
大 阪   36/27 —- 35/27 —— 34/28
—–   晴⇆曇 —– 晴⇆曇 —– 曇⇆晴
—–    20% —— 20% —— 30%
生 駒   34/24 —– 33/24 —– 32/25
—–    晴 —– 晴⇆曇 —– 曇⇆晴
—–   10% —— 20%——– 20%
松 山   35/25 —– 35/26 —– 34/26
—–   晴⇆曇 —– 曇⇆雨 —– 曇⇆雨
—– 20% —— 50% ——- 60%

✋昨日も、全国的に強い日差しが照り付けて、厳しすぎる暑さとなり、最高気温35度以上の「猛暑日」は、今年初めて200地点を超えました。全国のアメダスは926地点ですので、その2割以上で「猛暑日」になりました。
この先も暑さが続きますが、猛暑日の所が際立って多いのは、この土日まで。ただ、西日本ではその先も猛烈な暑さの所があるとのことです!!
熱帯夜も続いています・・
無理をせず、適度に冷房を使ったり、お休み前にはコップ1杯の水を飲んだりするなど、夜間の熱中症にも、十分お気をつけ下さいませ!!

🍀今日もよろしくお願いします!!🍀


//  \
|~| ̄    |
|   | 水   |
|_ |_    |
|   |     |
|_ |     |
 ̄∧_∧ ̄ ̄ ̄ ̄
( ´ºωº)ノ
キコキコ( ο┳  お水ドゾ-
◎-J┻◎

⑅∙˚┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈˚∙⑅

🌈Շʓさん✨の
オープンアナウンスより
本日の学び。トシ先生です😊✨

⬇️

🔴先生のお言葉
「お金は心のゆとりのため」

世の中で起きている犯罪の8割以上が金銭トラブルです。
お金は物を欲するためにあるのではなく、心のゆとりであり貧困は罪悪と言うのがユダヤの考え方です。
財布の中にいくらあるのか?位は日頃からしっかり確認して
心のゆとりや判断力などもそんな具現的な確認が必要ですね。
自分の生活の基準とは?生活費の基準とは?等身大の生活とは?
そこをしっかり考える事も大切であり、その上で尚且つ絞っていく事が安心を余裕を生む。

⑅∙˚┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈˚∙⑅

🌈ゆきちゃんより
総括にだけ登場。学びのコーナー💫
今回のキーワード🔑【  心のゆとり  】

⬇️

2016.9.19🕶

お金はあると心のゆとりになる訳です。けど、それが財布の紐を緩くする。それに打ち勝ち計画的にお金を投資しながら増やす事は人生を豊かにするに等しいのです。

如何に少なく投資して増やして行くのか?それこそが秘訣。

特に洞察力をつける事に注力して下さいね。

2016.11.14🕶

僕は厳しい時頭の中に水戸黄門のテーマソングが流れて来る。そうすると心に余裕が出来て上手く乗り切れる。緊張して吐きそうな時があると言うけれど、僕はそんな時水戸黄門のテーマソングを思い出し口ずさむ。そうすると緊張感が無くなる。

そうだね。これは思考でしか得れない。心のゆとりは思考で得たら恒久的なゆとりになるけど、感情で得たゆとりは必ず無くなる。

2016.11.16🕶

先ずは知識を付けるには気になる事は直ぐに調べる癖を付ける。それを後回しにしたらきっと調べずスルーする。そのことが間違いなく後でマイナスを引き込む。準備してると上手く行くことも準備して無くて、出来ることまで出来なくなる。それはある意味リズムを合わせられないことになり選択を間違うキッカケになる。また、お金を稼ぐは心のゆとりになる事。お金を使う為に稼ぐのは日本人の悪いところ。お金が出来たら高い買い物をするのがPDCAサイクル。後で困る事を理解しても教育がそうさせる。また、悪いものを沢山見たら良いものが分からなくなる。だから、豊かになるとは良いものを沢山見る事、また見れる環境に自分を置くことも大切です。

⑅∙˚┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈˚∙⑅

🌈ゆきちゃんより✨

⬇️

皆様こんばんは

テルさん✨イナポン✨
毎朝ありがとうございます😊

テルさん✨
ある時ーーって書いたところを拾ってglico画像にしてくださりありがとうございます

レミガク、ファイト

タツミLINE    川俣代表より
⬇️

おはようございます。
大友さんのレポートから

プライベートブラウザでの塾の検索結果(7:24計測)のご案内です。
📒単独キーワード
「美と健康」→1ページ目の3番目に表示⤴️

📒複合キーワード
「美と健康 思考」→1ページ目のトップから6番目まで独占⤵️
「美と健康 豊かさ」→1ページ目のトップから4番目まで独占➡️
「美と健康 塾生」→1ページ目8番目独占➡️

本日もお手すきの時に検索から2分ほどの滞在をお願い致します。
「美と健康」
「美と健康  思考」
「美と健康  豊かさ」
「美と健康  塾生」

🔲トシ先生の言葉
お金は心のゆとりのため

お金は心のゆとりのため

🔲ゆみさんの闘病記
【Yさんの闘病記25】体調を整えるために
https://nihon-minerva-tt.jp/%e3%80%90y%e3%81%95%e3%82%93%e3%81%ae%e9%97%98%e7%97%85%e8%a8%9825%e3%80%91%e4%bd%93%e8%aa%bf%e3%82%92%e6%95%b4%e3%81%88%e3%82%8b%e3%81%9f

⑅∙˚┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈˚∙⑅

🌈うおちゃんより✨
⬇️

タガタメクローズ時報
2019.8.3

【本日のタガタメ】
さきぽん、ゆきちゃん✨
1日1学び😊
シェアしてくださり、ありがとうございます✨

本日もありがとうございます!明日もよろしくお願いいたします❣️

以上です

 

おもてなし総括

【2019年8月3日(土)】

おもてなしグループ総括

しんリーダー
朝礼ありがとうございます😊

トシ先生
きよさん、みほさん、千恵子さん、とみこさん、安藤さん、たかさん、マッキーさん、テツヤさん

おはようございます😄。

✔お天喜どうですか?

神戸は晴れ☀️後曇り☁️

西日本から北日本にかけて晴れて強い日差しが照りつけます。

朝の早い時間から30℃を超えて、昼間は西日本や東日本、東北南部にかけての広い範囲で35℃以上の猛暑日になりそうです(夏)。
土曜日ということで屋外のレジャーを予定されている方は、できるだけの熱中症対策が必要です(水筒)(扇風機)。
中四国から近畿、中部、関東にかけての内陸、山沿いは所々で雲が発生し、急な雷雨⛈️がありそうです。
特に山では天気急変の心配がありますので、空の変化に注意をしてください。

😊【今日のテーマ】

🔴坂崎

『確認する』

です。

🔴今日のクレド

『有り難い』

🌼4つの言葉を口から発しましょう。

🔵おもてなし標語

🔷お・思いやりを持って

🔷も・モテモテな人にしてあげて

🔷て・手柄は誰かにあげて

🔷な・仲間のために

🔷し・信頼される人になりましょう

😄✨今日も1日笑顔😊から〜
誰かのお役に立とう❗
で宜しくお願いします。

✔https://cana-an.com/ 毎日クリック、目標8分以上観ましょう❗

『美と健康』
『美と健康 塾生』
『美と健康 思考』
『美と健康豊かさ』
での検索を優先でお願いします。
『美と健康 カナンウォーク』
『美と健康 トシ先生』
検索お願い致します。

🔴マッキーさん降臨🏃🏻‍♂️✨✨✨🏃‍♀️✨✨✨🌻

トシ先生、坂崎リーダー、清本副リーダー、みほねぇ、てっちゃん、ちえこさん、タカさん、とみこさん、安藤さん

おはようございます😃

本日もよろしくお願い致します‼︎

🔴安藤さん

トシ先生
しんリーダー、欠端リーダー、きよ福リーダー、タカさん、みほさん、千恵子さん、とみこさん、マッキーさん、おはようございます!

本日の岡崎の天喜 :晴 気温34度の予想 アイスクリーム、かきごおりが飛ぶように売れますね。

今日のテーマ
坂崎リーダー
「確認する」
ありがとうございます。

☆今日の意識クレド
「有難い」

・ 人の好意などに対して、めったにないことと感謝するさま
他人から自分へ対しての利益の提供、気配り、など自分にメリットがあったとき素直に”ありがとう”
といえる人、言えない人がいますね。 相手がどんな気持ちで自分に目をかけてくれているのかを考え感謝し
その有難さを素直に喜びを感じる気持ちが大切ですね。

☆四つの言葉
・私は運が強い
・私は賢いです
・私は利他です
・私は成功します

☆おもてなし標語
お・思いやりをもって
も・モテモテな人にしてあげて
な・仲間のために
し・信頼される人になりましょう

本日も宜しくお願い致します!

🔴千恵子さん

トシ先生、真リーダー、きよ副リーダー、タカさん、とみこさん、アンドゥさん、マッキー、みほねぇ、欠端リーダーおはようございます😃

本日のテーマ、真リーダー
確認する

引き続きよろしくお願いいたします✨

本日もサロンワーク
よろしくお願いいたします

🔴とみ子さん

トシ先生
しんリーダー、きよちゃんさん、みつきさん、ちえこさん、タカさん、かけはたさん、まっきーさん、アンドゥさん
おはようございます😀

しんリーダー、いつも朝礼をありがとうございます😊
本日も真夏日になりそうです
熱中症対策はしっかりしてお過ごしください

本日のテーマ
しんリーダー
『確認する』

今日はどのような事に意識されますか?
『有り難い』
目に見える、見えないにかかわらず、人は周りに助けられて生きており、それに気付けば全てが有り難いことであり感謝の気持ちになるのではないでしょうか
生かされていること、目に見えていないことに感謝したいと思います

🍀4つの言葉🍀
✨私は運が強い
✨私は賢いです
✨私は利他です
✨私は成功します
音読完了です😄

ホームページ
『美と健康  』
『美と健康  思 考 』
『美と健康  豊かさ』
『美と健康  塾生 』
で検索、2分以上滞在いたします🖱️

おもてなし標語
お・思いやりを持って
も・モテモテな人にしてあげて
て・手柄は誰かにあげて
な・仲間のために
し・信頼される人になりましょう

今日も1日笑顔〜😀😀😀
誰かのお役にたとう!

本日も宜しくお願いいたします😄

🔴たかさん

トシ先生、
しんリーダー、きよさん福リーダー、みほさん、千恵子さん、とみこさん、安藤さん、マッキーさん、テッヤさん、
おはようございます😃、
しんリーダー
朝の朝礼お知らせありがとうございます😊😊😊
四国愛媛新居浜❣️青い空^_^カンカン照り四国です、
今日のテーマ❣️
しんリーダー
「確認する」
です。
今日のクレド❣️
「有り難い」
後ほどアップ⤴️します

今日も元気笑顔で宜しくお願いします🤲🤲

皆様の健康祈願今日もありがとうございます😊😊

🔴きよさん

トシ先生
しんリーダー、テツヤさん、マッキーさん、たかさん、安藤さん、ちえ子さん、とみ子さん、みほさん

こんにちは😃ご挨拶が遅くなりすみません。
お天喜です。

栃木は、晴れ

西日本から北日本にかけて晴れて強い日差しが照りつけます。
朝から暑くて気温は、ぐんぐん上昇猛暑日になりました。(夏)。

🔷【今日のテーマ】

坂崎
『確認する』です。

🔶今日のクレド

『有り難い』
感謝の気持ちでまわりをおもいやり、おかげさまです。

四つの言葉を口から発します。

・私は、運が強いです
・私は、賢いです
・私は、利他です
・私は、成功します

おもてなし標語

お・思いやりを持って
も・モテモテな人にしてあげて
て・手柄は誰かにあげて
な・仲間のために
し・信頼される人になりましょう

✨今日も1日笑顔から〜
誰かのお役に立とう❗

⚜️https://cana-an.com/ 毎日クリック、目標3分以上観ます❣️

『美と健康』
『美と健康 塾生』
『美と健康 思考』
『美と健康豊かさ』
での検索を優先で
『美と健康 カナンウォーク』
『美と健康 トシ先生』
検索します。本日も宜しくお願いいたします。

🔵てつやさん

BIOレミガク生駒店着きました‼️

🔷安藤さん→てつやさん

欠端リーダー、レポありがとうございます😊

🔵千恵子さん

皆さまお疲れ様です✨
いつもありがとうございます😊

🔴みほさん

皆さま、こんばんは😊

テツヤさん、BIOレミガク生駒店のお写真のシェアをありがとうございます✨
タピオカが沈んでないっ❣️美味しそうにアピールされてますね✨

今日も35度超のところが続出で猛暑となっておりますが、時間差で発症する熱中症もあるそうですので、皆さま、体調にお気をつけください。

本日もお疲れ様でした🌸

🔵千恵子さん

欠端リーダー、Bioのお手伝いとタピオカありがとうございます😊

みほねぇ、タピオカが沈んでないって✨
たしかに!!!!!!看板のは、浮いてますね
何かちがうのでしょうか

きよさん、アンドゥさん、マッキー、タカさん、とみこさんも、本日も、暑い中ありがとうございました😊

🔵みほさん

📢🌸ループ投稿テーマのお知らせです🌸

🌼クローズ前に、
明日のテーマをお知らせいたします。

8月4日(日)
🔶しんちゃん:『確認する』
です。

🌷「テーマ」を提案したメンバーが「テーマ投稿」いたしますので、他のメンバーはその投稿からコメントを続けていくことで、意見交換・ディスカッション・深掘りを進めていきます✨また、テーマ投稿したメンバーも深掘りに加わって返信・コメントしてください✨

🌺勉強会やセミナーにて学んだことを踏まえて、また先生から頂きましたアドバイスを念頭に、広がりを持って意見交換し、深掘り、フォロー、コメント、よろしくお願いいたします✨

今日も38度の体感、皆さんお疲さまです。明日も体調管理に気をつけて元気にまいりましょう。本日もありがとうございました。    以上です

この記事を書いている人 - WRITER -

Copyright© the land of cana-an , 2020 All Rights Reserved.