お気軽にお問合せください

君たちはどう生きるか

2020年5月31日 グループLINE総括

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -

2020年5月31日

各グループLINEの総括

スマイル伝播組総括

2020.5.31  スマイル総括☺️

[ぜんちゃん]

のだぽん、昨日もたくさんの投稿をありがとうございます✨お元気そうで安心いたしました😊ミネルヴァの星座ごとの占い…自分の箇所を見てドキッといたしました💧
物事を広くみること、注意しひとつひとつ丁寧に行動いたします。

5月30日新たに確認された感染者数(NHKまとめ)
https://www3.nhk.or.jp/news/special/coronavirus/data/
*新型コロナ状況(5月30日現在)
https://hazard.yahoo.co.jp/article/20200207

本日もスマイリーによろしくお願いいたします😊

タツミラインより昨日のいなぽん朝天、のだぽんの投稿です✨いつもありがとうございますm(__)m

叶夢塾の皆様、こんにちは。🌃✨🙋‍♀️❗靖恵ちゃんです。一昨日の日めくりはこちらでした。📆✨『 脳ある鷹は爪を隠す 』… これは、いくら才能やスキルを持つ者でも、軽々しく実力を誇示したりしないという意味のことわざです。いつもは態度や表情に出さず、いざとなった時に本来の実力を見せるのが能ある鷹は爪を隠すと解釈しても良いでしょうか。人はそれぞれ、自分が持つ能力を他人に見せたいという願望が少しはあるものですが、それを普段から自慢したり見せつけたりしないというたとえからたまに、見せるのが肝心という裏側の意味にも注目しますと言葉の理解がさらに深まりますね。普段から自分の能力を軽々しく見せない人は、他人に対して自分を誇示する気配がないため嫌味がありませんし、特に日本ですと奥ゆかしく控えめな態度を好む傾向があるためにどちらかというと自慢ばかりしている人を口だけ、うるさいなどと受け止められてしまうこともあります。能ある鷹は爪を隠す人は、職場でも同僚や上司との摩擦が少ないので、嫌味な感情を与えることなく上手にやっていけることが多いのではないでしょうか。まさに最後に笑う徳の多い人物とも言えるかもしれませんね。一流の人は、ここ一番で能力を発揮するために、普段は能力をひけらかさないのでしょう。また、出る杭は打たれるという諺もありますが、有頂天になって自分の能力をひけらかせば、周囲から憎まれ、邪魔されることもあるでしょう。リーダーにとって、知識や技能は大切ですが、それ以上に大切なのは、知識や技能を実際に活かせる場所とそのタイミングを見極める判断力と、そのために平素は自分を抑えて陰で自己研鑽する自己管理能力なのでしょう。三國志の中には『 六韜 』(りくとう)という兵法書を勉強した蜀の劉備が、この六韜を元に基本戦略としていた特徴にも質素に振る舞い、ときに凡人のふりをするとありました。まあ、当時、三国のうちの一国を治めていた頭首でしたから爪を隠すまでもありませんが、劉備はやや凡庸な人物として描かれています。追っていくと、その理由として家臣である諸葛孔明などの脇役を際立たせるためだと言われています。だけど、兵法書『六韜』を読むと違う面が浮かび上がってきます。劉備が凡庸な人物というのは兵法の演技の可能性もあるのです。六韜に書かれている兵法をいくつか見てみてみましょう。

「猛禽が一撃を加えようとするときは、まず低く飛んで翼をすぼめ、猛獣が襲いかかろうとするときは、まず耳を垂れて身を伏せるもの。聖人も行動を起こすときは、愚者のようなふりをして力を誇示しないものである」

「謙虚な態度で相手国の使えて心をつかみ、何事も相手の意に逆らわず、たよりぬる味方だと思わせよ」

「大智は智をひけらかさず、大謀はことさら計らないもの。また、大勇はやたら勇を誇示しない。大利は初めから利を念頭におかないもの」

世の中には他人に警戒感を与えない人達がいます。相手に自分のライバルにはならないだろうと周囲にもそう思われています。こういった人達は本当に親しい友人や知人を比較的多く持っています。本当は凄い実力を持ちながらも、相手を不安にさせないだめです。例えば、仕事の成果も彼のおかげですよと敢えて手渡して目立つことを避けさえします。劉備は旗揚げ以降、複数の陣営に転がり込み、相手に頼りにされています。乱世の世に彼が意図的に控えめに振る舞い、どのような相手にも安心感を与え続けたからなのかも知れません。信義の人とも表現される劉備ですが、彼は人間的な繋がりで軍団を形成し、蜀の皇帝となりました。後漢の再興という大義名分と、六韜の人心掌握術。自然と周囲から持ち上げられ皇帝への階段を上っていきましょ~!

2020.5.28 のプライベートブラウザでの検索結果でしは。(08:03)
●シングルワード 美と健康 は圏外
●複合キーワード
美と健康 思考 →1ページ目のトップから2番目まで表示
美と健康 豊かさ →1ページ目2番目と3番目に表示
美と健康 塾生 →1ページ目3番目まで表示

小夜監事がグループLINE統括
2019年6月22日 グループライン総括

2019年6月22日 グループライン総括

トシ先生のお言葉

⾏動とは

⾏動とは

靖恵ちゃんです。🌃✨🙋‍♀️❗昨日の日めくりです。📆✨『 窮鼠猫を噛む 』…これは、どんなに弱い者でも、絶体絶命のピンチになれば強い者に逆襲できるという意味があります。窮鼠とは敵に追い詰められた状況にあるネズミのことで、窮鼠猫を噛む」ですから猫に追い詰められ、必死に戦わなければ命を落としてしまうかもしれない、という窮地のシチュエーションにいる鼠を指しています。

🐀中国の漢文「塩鉄論」が由来となっているんだチュー。

いざというときにとてつもない力を発揮するという意味では、なんだか組織としても頼もしくも感じる言葉ですね。孫子の中にもこれを表した章句がありました。九地篇の中の一説を見てみましょう。

『 兵士、甚だ陥れば則ち慴(おそ)れず。往く所なかれば則ち固く、深く入られば則ち拘(こう)已(や)むを得ざれば則ち闘う 』

【現代語訳】
兵士というものは、絶体絶命の窮地に立たされると、かえって恐怖を忘れる。 逃げ場の無い状態に追い込まれると、一致団結し、敵の領内深く入り込むと、結束を固め、どうしようもない事態になると、必死になって戦うものだ。

んん… 部下を絶体絶命の窮地に追い落としてしまえば、火事場のばか力といいますか、人はこうなると生存本能を刺激されとんでもない力を発揮すりようになるといっているのでしょうか…。それを一つにまとめ上げていけば、その組織全体も勢いに乗れるといったことでしょうか。これは、危機感を力の源泉とするというような原理と通ずるものがありますが、何だか現代でも普通に使われているような手法でもありますね。追い詰められることによる危機感の倍増は人の感情や精神からくる力を発揮させる特効薬みたいなものでもありますでしょうか。コミットメントで増収や改革をやり遂げようとする手法も仕事においては目にするものですが、当時の戦乱の時代背景においたら、生存本能を刺激し、追い詰めるしかなかったのでしょう。まあ、戦場という人の直面する最も過酷な状況が生まざるをえなかった手法だとも言えます。だけど、人には一日のバイオリズムというものがあります。これは人の士気や組織の勢いなどの盛衰をたとえたようなもので誰でも朝は元気ですが、ご飯を食べて少し眠気がきたり、夜になるとお酒をひっかけて寝ましょうとなったりします。士気や勢いも時間がたつとうまく盛り上がったものも衰えが生じてきます。 極限的な危機感によってたしかに激しい勢いを生み出すことはできると思われますが、その勢いは永続きしにくく、無理に持続させようとすると逆に組織や人を崩壊しかねないと孫子は分かっていました。だから、ぐずぐずと闘いが遅れ勢いがすっかり減耗してしまったところで敵に攻めこまれたら、逆に負ける条件になってしまうということです。だけど、相手方のこともよく考えるとこういった勢いの盛衰の波は敵にもあると孫子は考えていました。敵も人間ですから、当然同じようなリズムがあるわけです。そうしますと、いくらこちらがうまく勢いに乗れたとしても、相手方が同じように勢いに乗っていたら条件は変わらないわけです。相手に勢いが無く、こちらは意気盛んというこの計ったようなタイミングで戦ってこそ、この勢いが生きてくるわけですね。そう!💥 今がチャ~⤴️ンス!⚔️✨

昨日のプライベートブラウザでの検索結果です。(08:40)
●シングルワード 美と健康 は圏外
●複合キーワード
美と健康 思考 →1ページ目のトップから2番目まで表示
美と健康 豊かさ →1ページ目2番目と3番目に表示
美と健康 塾生 →1ページ目3番目まで表示

小夜監事がグループLINE統括
2019年6月23日 グループLINE総括

2019年6月23日 グループLINE総括

トシ先生のお言葉
⽣還する

⽣還する

昨日の健康クイズ、回答です✨

A「③運動」

やせていても中性脂肪の値が高い場合があります。中性脂肪はリポプロテインリパーゼ(LPL)という酵素で分解されます。この酵素の働きをよくするのが、運動です。あなたは運動していますか?それともデスクワークが多くて運動不足気味?

出典元 おせっかい倶楽部365日1日1問健康ひめくり

【5月31日】365日1問1答 健康ひめくり

Q「骨粗鬆症の予防として間違っているのは?」

①あまり動かないようにする
②カルシウムを十分に摂取する
③禁煙し、アルコールは控えめにする

 

トシ先生より、勉強会のスケジュールについてです。いつもありがとうございます。

😎✋ 明日から20時勉強会になります。6月6日まで!

 

[朝礼~⤴️🙌🎶🔔\☺️/]

トシ先生💜、川俣参与💙、小夜監事❤️、のだぽん💙、おかちゃん💛、ぜんちゃん💚、うおちゃん❤、さきぽん❤、あんちゃん💙、よりちゃん💜

皆さま、おはようございます!😊✨

のだぽん、次亜塩素酸水は効かないかもみたいな記事が出てましたね💧
確実な作業は次亜塩素酸ナトリウムでしょうかね🤔✨

それでは朝礼行かせていただきます!✨✨

本日もグループの目的を再確認いたします!
ご唱和お願いいたします🤲😊

私たちのグループは

🔴 利他をしたい相手の顔をはっきり思い浮かべ、スマイル伝播と共にイマジネーションを働かせ相手を必要とし、また必要とされる存在になる 目的を達成します。

🔵相手の現状を観て、深くイメージして、気付いて、気付かせて、築ける様にアウトプットすることを 目的に、ちょっとしたことでも相談しやすく意見交換しやすい場を作り、お互いの事を気にかけ合います。

🌕そして塾全体 一体感 を出すことを脳に刻み、塾生全体で思考の 標準化 を目指し進んでいきます。✨

ーーーーーーーーーーーーー
【先生のお言葉振り返り】
ーーーーーーーーーーーーー

そんな中弊社では、お客様は神様では無く、我々が神様で無くてはならないと言う戒めがあります。サービスを提供してお代を頂くからありがとうございますが一般的ですが、お客様からしたら、自分たちが出来ない欲しいものを提供してくれるのが私達ですから、本来お客様が私達に感謝すべきです。故に、私達はお客様の手の届かぬかゆいところまで手を出しサービスを提供してこそ、お客様に感謝されると考えており、それをさせて頂く事で私達が他信から自信になると弊社の理念は教えているので、私達は神の領域で仕事をすべきだと考えています。つまり、私達はお代を頂くのは感謝では無くお礼と受け取り、お客様に感謝される仕事をするべきと考えています。他信から自信に変わり利他に繋がる。

ーーーーーーーーーーーーー

梅ちゃんの論語より😊✨

【哀矜して喜ぶことなかれ】

仕事上で成果を上げた時に留意することがある。

それは、

「自らの功績を誇らないこと」

己の成功は自分自身だけのものではなく、周りの人の協力があってこそのもの。

そのことを自覚し、周りの人に感謝しつつ自らに課せられた責任を全うするために決断し行動していくこと。

それにより、多くの人から信頼され協力を得て、より大きなチャレンジをすることができるのである。

ーーーーーーーーーーーーー

それでは本日も学びの実践を目指して未来に向かう行動を行って参りましょう!

本日も周りへのスマイル伝播をよろしくお願い致します✨✨

[GM]

ようやくアベノマスクが届きました⤴️今更~と思いますが、これも10万円も全国民と考えると凄いですよね🧐送料だけでも60億とか?🤔持続化給付金のエラーが昨日、届いておりました。そろそろ支給かと調子に乗ってたら。。。天罰が下りました(笑)実はそうなるだろうと言われていました。他の人が返されたと聞いていたので。師匠の言葉は私が気づいていない部分も掘り下げてくださるので、いつも有り難く深読みしております。本当に日々、お陰様で(晴れ)だと思います。脳も能も無いのですが、諺の通りだなぁと感じることは、多々あります。しかも、凄いじゃん!偉いじゃん!ってこちらの反応を試されてる気がします。きっと、人の不幸は蜜の味の人が、調子に乗るなよ。今に見てろ。等と思いながら見ているのかなぁと。。。本日もすまいるで、どんどんプラスのエネルギーを伝播して周りの人を笑顔にしていきましょう(音符)(るんるん)よろしくお願い致します⤴️ つちぽんは、最近ZOOMでお見かけしたので、会った感じがしております😊 師匠もぜんちゃんもきっと変わってないと思いますが、私は変わってそうだなぁ。 本日の日めくり📆は1ですね。運動しないと、筋肉が衰えます⤵️骨と筋肉と神経は密接な関係があります🦴⚡ここ数年で父と母が老けた気がしました。おじいちゃんとおばあちゃんになった感じがします。母が肝臓癌で、また入院♿🏥するかも。。。と行っていました。やはり癌は簡単じゃない。治りにくいし、再発と転移が多いと保険の仕事に関わりながら感じます。そして、毎日薬を飲んでいる父と母を見て、これのせいかもしれないなぁとも感じています⤵️😖

 

おもてなし総括

2020/05/31 おもてなし総括

~~~朝のご挨拶~~~

しんリーダー

トシ先生
きよさん 、みほさん、千恵子さん、とみ子さん、安藤さん、たかさん、マッキーさん、てつやさん

おはようございます🤗

⭕️お天喜どうですか?

兵庫は雨☔️後曇り☁️

本州南岸の梅雨前線が北上するため、西日本や東海を中心に雨が降ります。
西日本の太平洋側では一時的にザーザーと雨が強まる可能性があります。外出する場合には傘を忘れずにお出かけください。
関東や北陸では、梅雨前線の北上に伴って段々と雲が広がります。山沿いでは午後になるとニワカ雨の可能性があるので、折りたたみ傘があると安心です。
ジメジメとして、少し体を動かすと汗ばむような体感になります。

【今日のテーマ】

🔷坂崎

『見えない所の捉え方』

🔴今日のクレド

『失敗・成功』

🌻4つの言葉を元気に発しましょう🎵

✔️私は運が強い

✔️私は賢いです

✔️私は利他です

✔️私は成功します

🔵おもてなし標語

🔷お・思いやりを持って

🔷も・モテモテな人にしてあげて

🔷て・手柄は誰かにあげて

🔷な・仲間のために

🔷し・信頼される人になりましょう

😄✨今日も1日笑顔😊元気(元気)から〜
誰かのお役に立とう❗️
で宜しくお願いします。

✔️https://cana-an.com/ 毎日クリック、目標8分以上観ましょう❗️

『美と健康』
『美と健康 塾生』
『美と健康 思考』
『美と健康豊かさ』
での検索を優先でお願いします。
『美と健康 カナンウォーク』
『美と健康 トシ先生』
検索お願い致します。

◆まっきーさん
おはようございます🌞☀️
本日もよろしくお願い致します😊✨

◆あんどぅさん
本日の岡崎の天気 雨 気温21度の予想

◆とみこさん
埼玉は曇り☁️
風があり少し過ごしよいです

◆たかさん
今日も笑顔満タン宜しくお願い致します🤲

◆清本
栃木は、朝から曇り晴れ☁️☀️良いお天気です。
蚊に🦟気をつけてなくては、です。

体調温度調節に気をつけて
水分補給も怠らないようにしましょう。
💧うがいの前にまず口のなかをゆすいでからうがいを心がけています。
気をゆるさないように✨
お天喜です。

ストレッチで伸び伸びし
姿勢ただしく行動🎶から
体調管理に気をつけて🧘🏻
うがい・手洗い・マスク対策を心がけ、バランスある食事そして水分補給は、ちびちびとしっかり取る習慣をつけ温かいお茶・白湯そして汁物を食して元気に、楽しく笑顔で行動です

~~~本日の意識クレド~~~

「失敗 成功」

◆あんどぅさん
失敗から学べるものを次にどう活かすか、成功へ向けての糧になります。
成功につなげれば、結果それは失敗ではなく、通過点になります。
失敗をどう活かすかを意識してまいります。

◆とみこさん
失敗の本当の要因に気づけるかどうかは大事ですね
感情や主観、先を見越した準備の不足、まわりとの関係など、日々の1つ1つの選択を慎重さと冷静さを持つように意識いたします

◆てつやさん
失敗とはあきらめてしまうこと、成功とはあきらめずにやり続けて結果を出すこと、途中でやめてしまうから結果が出ない。
結果が出るまでやり続けることでそのためには自分だけではなく周りから助けてもらえるかどうか?ということも大切ですね。

◆たかさん
全て学び、活かし未来に繋げる諦めない、ですね

◆清本
何事も、する時もぶれず。
しっかりイメージして、例え危なかったり失敗になってもドンマイリベンジ
よく観て・話しをきいて・
よく考えて
感謝の気持ちをもち、気づかい、おかげさまをいつも心にもち、まわりをおもいやり
自身が安心な気を持ちとまわりへの
安心・安全は、とっても大事な成功への力をつけていける事とおもい
意識していきます😊

 

~~~本日のテーマ~~~

しんリーダー 『見えない所の捉え方』

~~~お知らせ~~~

📢🌸ループ投稿テーマのお知らせです🌸

🌼クローズ前に、明日のテーマをお知らせいたします✨

明日のテーマ

6月1日(月曜日)

🔵きよさん

『頑張らない.頑張らなくていい。』

です。

皆さんどうぞ宜しくお願いいたします😊。

🌷「テーマ」を提案したメンバーが「テーマ投稿」いたしますので、他のメンバーはその投稿からコメントを続けていくことで、意見交換・ディスカッション・深掘りを進めていきます✨また、テーマ投稿したメンバーも深掘りに加わって返信・コメントしてください✨

🌺勉強会やセミナーにて学んだことを踏まえて、また先生から頂きましたアドバイスを念頭に、広がりを持って意見交換し、深掘り、フォロー、コメント、お願いいたします。
明日も元気 笑顔🤭宜しくお願い致します。

以上です。

◆清本

明日から六月コロナで騒ぎ騒がれて時間があっという間に経ちもう半年経ってます。
慣れないよう
何事も用心し、気をつけて、しっかり状況を判断していくことかなぁーっておもう月末でした。

皆さんお疲れ様でしたありがとう。来月も安心な思考と元気に行動で〜す。

◆みほさん
皆さま、お疲れ様です✨

しんちゃん、明日のお知らせをありがとうございます✨

きよちゃん、昨日も沢山の総括の作成とシェアをありがとうございます😊

ここ数日、朝晩と日中の温度差がますます激しく、今日は更に肌寒い一日で、少し治まっていた眩暈が最近また強くなってしまっておりますが、「ウィズ コロナ」で今後の生活やビジネススタイルも変化し、変化を受容し、工夫していくのと同じく、症状への対処の仕方もまたいつも同じではなく、状態や状況によって変化していくことが大切なんだなぁ…と実感しております✨

先ほど友人から暑中見舞いならぬ”コロナ見舞い”で動画が送られて来たので、皆さまにおすそ分けです🤗
自分に何ができるか…見終わって思わず呟いた感想でした✨

皆さま、本日もありがとうございました🍀

以上です。

 

けいぞくできるもんず総括

けいぞくできるもんず、5月31日の総括です。

【 けいぞくできるもんず  2020年5月31日(日)総括 】

<5月31日の動き>
投稿 4人参加
前日の投稿 29

〈投稿について〉
・投稿の返信
・投稿のシェア
など

〈まとめ〉
🌟梅ちゃんの朝のご挨拶からスタート!
「中原リーダー、伊藤さん、下竹さん、しばにゃん おはようございます☀

ファイトです😃

やはり外出自粛の反動がでてきていますね。

では、今朝もかりんとうの言葉ではじめたいと思います。

かりんとう
私は「賢」いです
私は「利」他です
私は「運」が強い
私は「尊」いです

では、本日も宜しくお願いします🤲」

🌟暢くん
「おはようございます!
本日もよろしくお願いします!」

🌟陽さん
「皆さま、おはようございます☀️🙋❗

梅ちゃん、朝のごあいさつ&かりんとう、ありがとうございます😊

本日、曇りスタート…

本日もよろしくお願いいたします✨✨✨✨

聖子さん、テキスト完成できましたでしょうか?
オンライン公開講座に向けて、ファイトです⤴️

暢くん、吉祥寺は人通りが戻ってきているのですね✨
まだお店も時間早く終わっているところが多いかと思うので、時間帯からすると完全な本調子?ではないかとは思いますが💦

しばにゃん、サンクトペテルブルクは前はレニングラードと言われていたところですね✨
私もロシアの歴史は池田理代子さん(ベルばら作家)の漫画位の知識しかありませんが(笑)、とてもミステリアスなイメージです✨

梅ちゃんのところはお客様は増えましたでしょうか?
東京はコロナの感染者、5日間で2桁超えたみたいです💦
https://stopcovid19.metro.tokyo.lg.jp/」

🌟しばにゃん
「皆さま、おはようございます。
きょうも、薄ら寒い曇りの福岡です。
早朝は雨が降っていましたが、上がってきています。

【投稿数カウント】
昨日、5月29日の投稿数は、29です。

梅原さん
朝礼、ありがとうございます!(^^)

「賢」い、「利」他、「運」が強い、「尊」い。(^^)
毎日、「かりんとう」をありがとうございます。(^^)

下竹さん
昔、何度も吉祥寺に行ったことがありますので、
あの街並みに大勢の人たちが行き交う状況がイメージできます。
当時勤務していた会社の別館が高円寺にありましたし、
良く遊びに行っていた、今はIT関連会社の社長になっている人のお宅にも、
行きましたよ。(^^) 良かったです!

聖子さん
遠い福岡から、応援しています! (^^)

中原サブリーダー
そうなんですよ!
サンクトペテルブルグは、旧名が、レニングラードで、
私は、第2次世界大戦の「レニングラード攻防戦」で覚えています。(^^;
昔のイメージを変えようとしたのでしょうね。。」

🌟暢くん
「はい、反動が出てきています!」

🌟陽さん
「皆さま、こんにちは👋😃
薄曇りの東京です☁️

午後もよろしくお願いいたします✨✨✨✨」

🌟暢くん
「こんばんは!
撮影ひと段落したところです。これから、エリアマネージャーと今後の集客対策の話し合いをしてきます!

中原さん
吉祥寺もたしかに完全に元に戻ってはいません。実は自粛要請を無視していた地区もあって、夜通し営業している店がいくつかありました笑 そういうこともあり、比較的早くに復旧すると思っています!というか願っています!」

🌟陽さん
「暢くん、おつかれさまです😊

エリアマネージャーとの打ち合わせいかがでしたでしょうか?

今回のコロナ関係では店舗がどこにあるかで、大分違ってきますよね💦
イトーヨーカドーのようなスーパーにはいっているところと、デパートにはいっているところ、かなり営業体制が違ってくるかと思います💦←美容院で実感💦私の行っている美容院はデパートにはいっていたためかなりリオープンが遅れたような💧

梅ちゃん、土日はお店、お忙しかったでしょうか?

聖子さん、
明日はリハーサルでしょうか?
準備できましたか?
頑張って下さいませ😊

そして甥っ子さん方は明日から学校でしょうか?

しばにゃん、カウントありがとうございます😊
ロシアの歴史も興味深いですね✨きっと表面的なことしか、私たちにはわからないのでしょうね💦
アナスタシア伝説など謎が多いですね💦

お友達の先生、明日から学校再開ですね~

10万円給付の申請書、皆さま、届きましたでしょうか?
うちは昨日届きました💦
先に実家の方が届いていたので母の申請書を書いたのですが、中央区と江東区では申請書と封筒が全然違うことにびっくり💦
これだと単価、結構変わるのではないでしょうか?

🌟陽さん
「北九州市心配ですね💦
小学校でクラスター??
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20200531/k10012452781000.html?utm_int=news_contents_news-main_001

本日もかりんとう、お召し上がりくださいね😊

明日もよろしくお願いいたします✨✨✨✨

以上、よろしくお願いいたします✨✨✨

この記事を書いている人 - WRITER -

Copyright© the land of cana-an , 2021 All Rights Reserved.