お気軽にお問合せください

君たちはどう生きるか

2020年5月21日 グループLINE総括

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -

2020年5月21日

各グループLINEの総括

スマイル伝播組総括

2020.5.21  スマイル総括☺️

[ぜんちゃん]

本日も涼しいスタートの千葉です🍂緊急事態宣言は、北海道と首都圏では継続となりそうですね。街中に人が増えてきたな、マスクが手に入りやすくはなっていますがしない方増えてきたなとここ数日感じております。一瞬の気の緩みが大きなことに繋がっていく、自分に置き換えて襟を正してまいります。

*新型コロナ状況(5月20日現在)
https://hazard.yahoo.co.jp/article/20200207

本日もお気を付けていってらっしゃいませ✨

昨日の健康クイズ、回答です✨
ガッシュGM正解です!

A「③体脂肪」

たいてい、ダイエットを始めて最初の頃は目に見えて体重が減少するのですが、これは体内の水が減っただけなのです。
重要なのは、「やせる」とは体脂肪が減ることです。
体重の減少だけを見ていてはいけないことを知っておきましょう。

出典元 おせっかい倶楽部365日1日1問健康ひめくり

 

【5月21日】365日1問1答 健康ひめくり

Q「糖尿病の種類で、生活習慣に関連するのは?」

①1型糖尿病
②2型糖尿病
③妊娠糖尿病

 

[朝礼~⤴️🙌🎶🔔\☺️/]

皆さま、おはようございます!😊✨ガッシュGM、健康診断無事終わっだのですね😊(ティッシュ)のだぽん、家には大量のティッシュが!備えあれば何かの時に役立ちますね😊✨ぜんちゃん、配達ありがとうございます😊✨首都圏、北海道が緊急事態宣言継続になりました。自粛要請されているお店は月末まで開けられない形になりますが、経済的な損失は多大な物になりそうですが、未来の準備にお役に立てる様に行動したいと思います✨それでは朝礼行かせていただきます!✨✨本日もグループの目的を再確認いたします!ご唱和お願いいたします🤲😊

私たちのグループは

🔴 利他をしたい相手の顔をはっきり思い浮かべ、スマイル伝播と共にイマジネーションを働かせ相手を必要とし、また必要とされる存在になる 目的を達成します。

🔵相手の現状を観て、深くイメージして、気付いて、気付かせて、築ける様にアウトプットすることを 目的に、ちょっとしたことでも相談しやすく意見交換しやすい場を作り、お互いの事を気にかけ合います。

🌕そして塾全体 一体感 を出すことを脳に刻み、塾生全体で思考の 標準化 を目指し進んでいきます。✨

ーーーーーーーーーーーーー
【先生のお言葉振り返り】
ーーーーーーーーーーーーー

北さんの明文化より✨

世の中分別、先生の会社、若い者が一番上にいる、何故か?先生がそう決めた、それが組織の分別。感情ではなく情報や相談役の意見、上席役員会で決めた。従わない奴は分別が無い。意をくんで組織に組していくべき。会社が良くなるなら色んな方法をとれば良い
、会社は託しているから。本人を引き立てるように周りがしてくれないと。そこに参加出来ないのは組織ではない。組織として世の中当たり前、組織が方向性決めたら、それに従いまとまる。でないと組織的に動けない。

ーーーーーーーーーーーーー

のだぽんのおまとめ投稿より😊✨

■基本的な考え方

長年他国で仕事をして来て、自分の中で備わったスキルです。

____________

1. 『その国の人の気持ちになって』考えられるようになった事。

2. いつも後がない状況の中で、そこから這い上がるのに『自分の力だけでは這い上がれない』ことを知った事。

3. ✔️『周りに支えられて』今ここにいる事が自覚出来た事。

4. 『自分の全てを知り』全力でそこから這い上がる為に、『耐える』事。

5. ✔️相手の気持ちや考え方を『引き出して交渉する』事。

6. そこに登場する人達各々の考え方や感じ方を推察して論証して、常にそれを引き出して『ウィンウィンの関係性を作る』事。

7. 自分だけが、しんどいのでなく、周りのみんなの中にも大変な人がいる事を自覚して、その人を✔️『どうヘルプして上げるかを第一に』考える事。

8. その言葉だけで理解するのではなくその✔️『置かれている状況や環境』も把握してその人の✔️『心理を考えて』行動する事。

9. 自分だけがと言う傲慢さを排除して、✔️『みんなの為に何とかしよう』と努める事。

10. 私が若い時経験した中で、✔️『まずは自分が行動しなければならない』という事。

11. 常に『強い意志』を持ち『耐える事を良し』として目の前の『与えられた事に全力』を尽くす事。

12.自らの利害は必要ではあるが、その『利害が重きになった時、全ての利害がなくなる』事。

13.どんな時も✔️『笑顔』🎶 を忘れず、周りに✔️『安心感』を与え続ける事。❣️🍀🎶

14. 『できない事は最初からはっきり言う』事。

15. 『有言実行』する事。『結果論は論じない』事。

16. 『人と自分を比較しない』事。『自分が出来る事をして上げる』事。『他人を批判しない』事。

17. 『怒らない』事。『感情を立てない』事。

18. 常に『期待感』を持って見守ってあげる事。

19. 『自分の意思』で決める事。『途中で止めない』事。

20. 常に『先頭に立ち』みんなの盾になる事。『自分を賭ける』事。

21. 違った『退き方を英断』する事。

22. 『しんがりを努める』事。

23. 最後まで『決着をつける』事。

24. 『十人十色』である事。

25. ✔️『信頼は嘘をつかない』事。

26. 苦手な事より『出来る事を頑張る』事。そして、『苦手を必ず克服する』事。

27. 誰とは分からないけど『陰日向なく無心で地道』に活動すれば必ず志ある人が見つけてくれる事。

28. ✔️自分の幸せは『人の幸せの上にある』事。自分の幸せを求めるならば『人の幸せを考える』事。

29. 口を出す勇気より『無言で耐える勇気』を持つ事。

30. 自分をおとしめても✔️『人を浮かび上がらせる』事。

31. 自分の✔️『人生の傍観者にならない』事。

32. 『無いもの強請りはしない』事。

33. 我が身を律する事はすれど、『他人を律する事はしない』事。

34. 自分を変えれるのは『自分しかいない』事。

35. 人から『どう見られているかを自覚』する事。

36. 『優しさは厳しさの中にある』事。

37. 自分の事は言えなくても『横の人の事は立ててあげる』事。

38. 目の前の人の言葉で理解するのではなくその人の『生い立ちや環境を推察』して、それも含めて相手を受け入れる事。

39. 人の幸せはその人のもの。人の価値観はその人だけのもの。それを『押し付けて違うと言える事は無い』という事。
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

苦労をして来たから苦労が分かる。

悲しみを乗り越えてきたから悲しみが分かる。
そんな分別のある人になりたい………。

ーーーーーーーーーーーーー

それでは本日も学びの実践を目指して未来に向かう行動を行って参りましょう!

本日も周りへのスマイル伝播をよろしくお願い致します✨✨

[GM]

本日は2月下旬くらいの気温でしょうか?コートいる?ってくらい肌寒いスタートです。ここのところ毎日寒暖差が激しいので皆様、体調管理ご留意ください💓ぜんちゃん、今日も難しいの来ましたね。2でしょうか。うちの父はどちらなのでしょうか。糖尿病の方はほとんどがお酒をやめている印象です。お酒の飲みすぎからなる人が多いのでしょうか。自粛早く解消されると良いのですが、なかなか難しそうですね💦本日もすまいるなっじで行きましょう どんどんプラスのエネルギーを伝播して周りの人を笑顔にしていきましょう♪ 申請書来たんですね💡
マスクも申請書も何も届きません。なので、明日持続化給付金の申請をしたいと思います。トイレットペーパーとティッシュは半年持つくらいはストックを常にしていましたが、マスクはしていませんでした。また50枚で千円切って来たら、個包装のものを数箱買っておこうと思います。

 

タガタメ総括

2020年5月21日「誰が為に鐘は鳴る🔔✨」総括

.゚🍯     🐝 ..。.・.。.:*✿*・.゚*⋆。.:*ฺ
👑
✨🐸イナポンのお天喜📺✨
🎤

⬇️

5/21
皆様
😄おはようございます!!
✋本日は、西日本では太平洋側を中心に日差しが届いてカラッとした初夏の陽気になり、昼間は過ごしやすい体感になとの予想となっています!!
紫外線が強くなっているので、気になる方は帽子や日傘で対策をとのことです!!
関東では低い雲が広がって時々雨が降り、海からの冷たい風が吹いて、肌寒くなる予想となっています!!
寒さで体調を崩さぬよう、「体調管理」十分にご留意下さいませ!!

☀本日の「気温」「花粉飛散予測」☀
札   幌 18℃/ 5℃(+4/ -3)/ 0%
花粉:やや多い
館   林 16℃/11℃(+1/ -1)/40%
花粉:少ない
さいたま  16℃/11℃(+2/ -1)/50%
花粉:少ない
東   京 16℃/12℃(+1/±0)/60%
花粉:少ない
横   浜 16℃/12℃( -2/ -1)/70%
花粉:少ない
静   岡 20℃/15℃( -2/ -4)/ 60%
花粉:少ない
名古屋  23℃/16℃( -2/±0)/ 10%
花粉:少ない
大   阪 22℃/16℃ ( -1/ -3)/  0%
花粉:少ない
生   駒 21℃/14℃( -2/ -2)/ 10%
花粉:少ない
松   山 22℃/13℃(+2/ -4)/ 0%
花粉:少ない
※表記 最高気温/最低気温(最高/最低:気温前日差)/降水確率/花粉飛散予測
※花粉飛散予測
花粉飛散予測は、前シーズンの花粉飛散結果、今後の気温予測などの気象データ、現地調査の結果などをふまえて予測しています。九州、四国、本州は、時期によって「スギ中心」→「スギ・ヒノキ」→「ヒノキ中心」と変化します。北海道は「シラカバ」を対象としています。
ランク:飛散開始前→少ない→やや多い→多い→非常に多い→ほぼ終了

🔹この先の天気/花粉飛散予測🔸
・最高(℃)/最低気温(℃)予想
・お天気 ※ 時々(⇆)、のち(→)で表記しています!
・降水確率
・花粉飛散予測
—– 22日(金) —- 23日(土) —-24日(日)
札 幌  13/ 7 —— 17/10 —— 19/11
—–  晴→曇 —— 曇 —– 曇→晴
—–  30% —— 20% —— 70%
—–  やや多い ——やや多い——やや多い
館 林  19/13—— 23/17——26/16
—–   曇 —— 曇→晴 —— 曇→晴
—–  40%—— 20% —— 40%
—–  少ない —— 少ない—– 少ない
さいたま  20/14—–23/17——24/17
—–   曇→晴 —– 曇 ——曇→晴
—–   40%——  30%—— 30%
—–  少ない —— 少ない—– 少ない
東 京  19/13——23/17——24/17
—–  雨→曇—— 曇 ——曇→晴
—–  60%—— 40%——- 30%
——  少ない—— 少ない—– 少ない
横 浜  21/14——23/17——23/17
—–   曇→晴——曇→晴—— 晴
—–   40%—— 30%——- 30%
—–  少ない—— 少ない—– 少ない

—– 22日(金) —- 23日(土) —-24日(日)
静 岡  23/17——23/17——24/17
—–  晴  —— 曇→晴 —— 晴
—–   20% —— 20% —— 20%
—– 少ない —- 少ない—— 少ない
名古屋 26/15——25/17——25/17
—–  晴 —— 曇→晴 —— 曇→晴
—–  10%——  10%—— 30%
—– 少ない —— 少ない—– 少ない
大 阪 26/15——27/18——25/18
—–  晴 —- 曇→晴 —— 曇→晴
—–   0%——  0%—— 20%
—– 少ない —— 少ない—– 少ない
生 駒 24/12—— 25/15——25/16
—–  曇→晴——曇→晴—— 晴
—–  10%——  0%—— 20%
—– 少ない —— 少ない—– 少ない
松 山  25/14——24/15——24/16
—–   晴 —— 晴 —— 晴
—–   0% —— 10%—— 30%
—– 少ない —— 少ない—– 少ない

🌞本日の「紫外線指数」🕶
札  幌 :ランク4. 「非常に強い」
館   林 :ランク3. 「強い」
さいたま :ランク3. 「強い」
東   京 :ランク3. 「強い」
横   浜 :ランク3. 「強い」
静   岡 :ランク5. 「きわめて強い」
名古屋 :ランク5 「きわめて強い」
大   阪 :ランク5 「きわめて強い」
生  駒 :ランク5 「きわめて強い」
松   山 :ランク5 「きわめて強い」

紫外線指数凡例
ランク1. 「弱い」
1時間浴びても影響は小さい
ランク2. 「やや強い」
肌へダメージが生じるまで1時間程度
→日焼けが起きやすい
ランク3. 「強い」
肌へダメージが生じるまで30分前後
→腫れやかゆみが生じることも
ランク4.「非常に強い」
肌へダメージが生じるまで20分前後
→腫れに加え、痛みが生じることも
ランク5.「きわめて強い」
水膨れ、発熱が生じることも

✋この先の天喜
九州から近畿の各地は、高気圧に覆われて、五月晴れの続く所が多くなり、関東から東海では、高気圧に覆われる日が多くなって、晴れる日が多くなり、北海道は低気圧が通る日やオホーツク海の高気圧に覆われる日が多いため、曇りや雨の日が多くなる予想となっています!!
上空の寒気の影響で、関東や北海道では23日(土)頃にかけて気温の上がらない日が続きます・・特に北海道の道東では、1か月ほど季節が戻ったような肌寒さになりますが、24日(日)頃からは再び気温が上昇し、来週は関東では25℃以上の夏日となる日もあるとのことです!!
引き続き、朝天にて情報アップして参ります!!

🍀今日もよろしくお願いします!!🍀

γ ̄ヽ~
r-| O | ~
`ーゝ_ノ ~
||  ~
,-/ ̄|、
ヽ__ノ   扇風機、出した❓
./∞∧
(゚ー゚*)ー-つ
と_と___つ

༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶

✨Շʓさん⋆*⑅◡̈⃝*•*¨*•.¸¸♪✨
✨オープンアナウンスより

学びのコーナー✨

⬇️

🔴先生のお言葉
「匂い 色」

⼈にはずっと培ってきた匂いや⾊があります。
職業によっても独特な匂いや⾊があります。
そこから抜け出す事は難しいのです。類は友を呼ぶと⾔いますが、同じ匂いの友達がついてくるのです。
思考を学び、⼈⽣を変えていく為には、⾃分の匂いや⾊を変えていく事が⼤切です。
知識も幅広く、深く持たなければ偏りが出ます。偏るとその⾊が出てしまうのです。

༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶

💫ゆきちゃんselect。:.゚ஐ♡”
学びのコーナー📖

2020.5
北さんの明文化より抜粋です😊

⬇️

★脳を使う
人間の触覚を刺激する感じると脳が働く、目と耳は道具にしかならない。常に音聞いてるか観てるだけ。匂いも触覚もしょっちゅうではない。匂いとか味覚触覚を判断するのは脳。いつも見てるもの、聞いてるものにはブレーキかかる。例えば何か飲むときに違和感を感じる、しかし風景は違和感関係ない。意識して動かすと違いに気付く。意識すると嗅覚とか味覚とかもっと働く。料理家は色形を見てこんなものと違うかと思うから味覚鋭い。目で見で頭使えると嗅覚と味覚強くなる、お父様臭覚強いから面接匂いと相手の目付きで選んた。

★匂いのメリハリ
大きい会社にいて真面目にしてたら歳取っても加齢臭しない。加齢臭出るのは色んなものがつくから、色々食べてる。色々すると体臭が出る。匂いは出すときと閉めるときメリハリつけると良い匂いが出る。ものの道理で、博打で勝つのは金と時間の余裕ある奴ではない。時間のない奴が勝つ、欲がないから。パチンコ逆手に取る。勝ったつもりが最終的には吸いとられている。一時貸してやる、けど戻っておいでの心理がパチンコ屋。生かさず殺さず。

★視覚、聴覚は経験上から出るから覚えてない、臭覚は考える。

★色んな匂い
血液病遺伝、内臓疾患は環境によりなる。普通にしてたらならない。加齢臭は色んな匂い、付きすぎてる、品のいい匂いは持てるツール。

★匂いは相手との距離を近づける営業ツール。匂いはツールとして使う。

★匂いは大事。
匂いは欲求かき立てるもの。無臭追求もノウハウ。どんな匂い出せばお客様との関係が出来るのか。全てのものには匂いありかぎ分けられるのは能力、利他と利己は匂い違うエネルギーの発散が違う。

༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶

 

以上です

 

おもてなし総括

【2020年5月21日(木曜日)おもてなしグループ総括】
しんリーダー
朝礼ありがとうございます。
05:00スタートです。
🔷坂崎

【2020年5月21日(木曜日)】

トシ先生
きよさん 、みほさん、千恵子さん、とみ子さん、安藤さん、たかさん、マッキーさん、てつやさん

おはようございます🤗

⭕️お天喜どうですか?

兵庫は曇り☁️後晴れ☀️

関東や北陸、東北太平洋側では低い雲が広がって時々雨が降る予想です。
また、海から冷たい風が吹くため、肌寒い体感が続きます。
寒さで体調を崩さないように、一枚上着を羽織って過ごすと良さそうです。
西日本では太平洋側を中心に日差しが届いて、カラッとした初夏の陽気になります。
昼間は過ごしやすい体感です。ただ、紫外線が強くなっているので、気になる方は帽子や日傘で対策を万全にしてください。

【今日のテーマ】

🔷坂崎

『見えない所の捉え方』

🔴今日のクレド

『分別』

🌻4つの言葉を元気に発しましょう🎵

✔️私は運が強い

✔️私は賢いです

✔️私は利他です

✔️私は成功します

🔵おもてなし標語

🔷お・思いやりを持って

🔷も・モテモテな人にしてあげて

🔷て・手柄は誰かにあげて

🔷な・仲間のために

🔷し・信頼される人になりましょう

😄✨今日も1日笑顔😊元気(元気)から〜
誰かのお役に立とう❗
で宜しくお願いします。

✔️https://cana-an.com/ 毎日クリック、目標8分以上観ましょう❗

『美と健康』
『美と健康 塾生』
『美と健康 思考』
『美と健康豊かさ』
での検索を優先でお願いします。
『美と健康 カナンウォーク』
『美と健康 トシ先生』
検索お願い致します。

🔷安藤さん

令和2年5月21日(木)
トシ先生、坂崎リーダー 清本副リーダー、欠端さん、みほさん、千恵子さん、とみこさん、たかさん、マッキーさん、おはようございます。
本日の岡崎市の天喜  曇 23℃の予想 金融機関へ決算報告まわり。

【今日のテーマ】

〇しんリーダー
『見えないところの捉え方』
ありがとうございました。

〇今日のクレド
「分別」
良くも悪くも分別するには経験値により濃厚な判断を得る事ができるのではないかと思います。
経験がない場合は複数の経験した人から聞くのも一つの方法。
知らずに分別するのではなく、理解し分別をするを意識してまいります。

☆4つの言葉
・私は運が強い
・私は賢いです
・私は利他です
・私は成功します

☆おもてなし標語
お・思いやりを持って
も・モテモテな人にしてあげて
て・手柄は誰かにあげて
な・仲間のために
し・信頼される人になりましょう

本日も宜しくお願い致します!

🔷たかさん

トシ先生
しんリーダー、きよさん福リーダー、みほさん、千恵子さん、とみこさん、安藤さん、マッキーさん、テッヤさん、
おはようございます😃

愛媛、新居浜は朝から良い天気となっております^_^❣️今日も暑そうですね、
今日のテーマ❣️
「見えない所の捉え方」
です。
宜しくお願い致します🥺

今日のクレド❣️
「分別」
ルールが基準となり余計なことにとらわれるけとなく時間ね節約にもなり
ます^_^❣️

今日も笑顔満タン宜しくお願い致します🤲

皆様の健康祈願今日もありがとうございます😊

🔷きよさん

おはようございます😃
トシ先生
しんリーダー、てつやさん、マッキーさん、たかさん、
安藤さん、みほさん、千恵子さん、とみこさん

リーダーいつも朝礼ありがとうございます。
栃木の今朝は、☁️曇り今日も寒いです。

体調温度調節に気をつけて
水分補給も怠らないようにしましょう。
💧うがいの前にまず口のなかをゆすいでからうがいを心がけています。
気をゆるさないように✨
お天喜です。

ストレッチで伸び伸びし
姿勢ただしく行動🎶から
体調管理に気をつけて🧘🏻
うがい・手洗い・マスク対策を心がけ、バランスある食事そして水分補給は、ちびちびとしっかり取る習慣をつけ温かいお茶・白湯そして汁物を食して元気に、楽しく笑顔で行動です

🟡【今日のテーマ】
しんリーダー
『見えない所の捉え方』
宜しくお願い致します。

[本日のクレド]

『分別』

ものを見極め繋がりに感謝の気持ちがあるからこそしっかりと持ち相手におもいやりある行動で信頼がふかまります。事のやる意味や目的は、決まっているのは、あたりまえから
逆も真なりしっかりワキをしめて決めていく事そして感謝とお陰様を意識していきます。

😃4つの言葉を口から発しましょう。
私は運が強い
私は賢いです
私は利他です
私は成功します

🌷おもてなし標語
お・思いやりを持って
も・モテモテな人にしてあげて
て・手柄は誰かにあげて
な・仲間のために
し・信頼される人になりましょう

🤗今日も1日笑顔😊元気で前向きから
誰かのお役に立とう❣️
宜しくお願いします。

😍https://cana-an.com/ 毎日クリック、目標8分以上観ましょう❗

『美と健康』
『美と健康 塾生』
『美と健康 思考』
『美と健康豊かさ』
での検索を優先でお願いします。
『美と健康 カナンウォーク』
『美と健康 トシ先生』
検索お願い致します。
本日も宜しくお願い致します。

🔷千恵子さん

【2020年5月21日(木曜日)】

トシ先生、真リーダー、きよ副リーダー、タカさん、とみこさん、アンドゥさん、マッキー、みほねぇ、欠端リーダーおはようございます✨

本日の千葉は、曇り☁️☔️

🌸本日のテーマ
真リーダー
「見えない所の捉え方」

🌸本日の意識クレド
「分別」

後ほどメッセージさせていただきます✨

🌸4つの言葉
・私は運が強い
・私は賢いです
・私は利他です
・私は成功します

🌸おもてなし標語
・思いやりを持って
・モテモテな人にしてあげて
・手柄は誰かにあげて
・仲間のために
・信頼される人になりましょう✨

本日も、よろしくお願い致します✨

🔷てつやさん

トシ先生、
しんリーダー、きよさん福リーダー、みほさん、たかさん、千恵子さん、とみこさん、安藤さん、マッキーさん

皆様 おはようございます
しんリーダー朝礼お知らせありがとうございます😊

今日のテーマ❣️
★しんリーダー
「見えないところの捉え方」

しんリーダー有難うございます。
よろしくお願い致します

今日のクレド
『分別』
誰からどのように観られるのか?その判断が原理原則から観てどうなのか?そのようなことが分別ですね。ただそこには自身のポリシーも必要だと思います。

皆様、本日もよろしくお願いします✨

🔷とみ子さん

トシ先生
しんリーダー、きよちゃんさん、みつきさん、ちえこさん、タカさん、かけはたさん、まっきーさん、アンドゥさん
お疲れさまです😀

しんリーダー、いつも朝礼をありがとうございます
埼玉は小雨が降り続けており、かなり気温が下がっています
家の中で出来るストレッチや軽い運動をして体力アップ🙆

今日のテーマ
しんリーダー
『見えないところの捉え方』

本日の意識クレド
『分別』
主観・感情を入れず、言葉を選ぶ時に言い方や表情もどう影響するかを考え変えるように意識いたします

🔴おもてなし標語
お・思いやりを持って
も・モテモテな人にしてあげて
て・手柄は誰かにあげて
な・仲間のために
し・信頼される人になりましょう

今日も1日笑顔〜😀😀😀
誰かのお役にたとう!

本日この後も宜しくお願いいたします😄

🔷みほさん

皆さま、お疲れ様です✨

タカさん、素敵な花々の写真をありがとうございます😊
ひまわり畑はまだまだこれからですが、紫陽花は少しずつ咲き始めてますね😃
季節の移り変わりを感じますね✨

皆さま、本日もありがとうございました🍀

🔵たかさん

ふぞろい^_^ヒマワリ畑🌻

✔️📢🌸ループ投稿テーマのお知らせです🌸

🌼クローズ前に、明日のテーマをお知らせいたします✨

明日のテーマ

5月22日(金曜日)

🔵坂崎

『見えない所の捉え方』

です。

皆さんどうぞ宜しくお願いいたします😊。

🌷「テーマ」を提案したメンバーが「テーマ投稿」いたしますので、他のメンバーはその投稿からコメントを続けていくことで、意見交換・ディスカッション・深掘りを進めていきます✨また、テーマ投稿したメンバーも深掘りに加わって返信・コメントしてください✨

🌺勉強会やセミナーにて学んだことを踏まえて、また先生から頂きましたアドバイスを念頭に、広がりを持って意見交換し、深掘り、フォロー、コメント、お願いいたします。
明日も元気に笑顔で宜しくお願い致します。

今日は、栃木は、寒い1日でした。体調管理に気をつけましょう。
お疲れ様でした。

以上です。ありがとうございました😊

 

けいぞくできるもんず総括

けいぞくできるもんず、5月21日の総括です。

【 けいぞくできるもんず  2020年5月21日(木)総括 】

<5月21日の動き>
投稿 5人参加
前日の投稿 29

〈投稿について〉
・投稿の返信
・投稿のシェア
など

〈まとめ〉
🌟今日は陽さんの朝のご挨拶からスタート!
「中原リーダー、伊藤さん、下竹さん、しばにゃん おはようございます☀

昨日は日差しは強かったものの、風が強く吹いていたので、体感的には涼しかったです。

シェアありがとうございます😊

ホント、その通りですね。

では、今朝もかりんとうの言葉ではじめたいと思います。

かりんとう
私は「賢」いです
私は「利」他です
私は「運」が強い
私は「尊」いです

では、本日も宜しくお願いします🤲」

🌟陽さん
「皆さま、おはようございます☀️🙋❗

梅ちゃん、朝のごあいさつ&かりんとう、ありがとうございます😊

本日くもりスタートの東京です☁️

本日もよろしくお願いいたします✨✨✨✨」

🌟暢くん
「おはようございます!
本日もよろしくお願いします!

皆さま、おはようございます。
きょうの福岡は曇りです。
少し肌寒い感じです。

【投稿数カウント】
昨日、5月20日の投稿数は、29です。

梅原さん
朝礼、ありがとうございます!(^^)

「賢」い、「利」他、「運」が強い、「尊」い。(^^)
毎日、「かりんとう」をありがとうございます。(^^)

聖子さん
すみません。パチンコの話題が続きますが、(^^;
一発台の機種は、なかなか入賞しないので、
100円ずつ、玉を買ったりしなくて、
1000円ずつ買ったのですが、
2000円程度で、真ん中のチューリップに入ったと思います。

2回目も、それと同じように、1000円ぐらいで入賞して、
すぐに「くじ引き」となりました。

また、秘訣というかコツがあって、
朝のパチンコ店の開店と同時に、始めるか、
夜に一斉に、入賞したりする時間帯があるので、
その時間を狙って、店に入ります。

パチンコ台の電源の電圧が上がって、ほぼいっせいに、
パチンコ玉の動きが変わって、
チューリップに入りやすくなる時間帯が存在します。

台選びも、角の方を選びます。
角は、店側がかかりやすい台に設定していることが多いです。(^^;

朝のモーニング・サービスというべき、
開店当初の、台がかかりやすくなる時間も狙っていきます。(^^;

また、朝の「くじ引き」では、最初か、2、3番目に
必ず最高賞金の5万円が出るような怪しい「くじ引き」になってました。(^^;

こんなふうに、一番最初は、本当にビギナーズ・ラックだったのですが、
それから、だんだんとコツが掴めるようになってきました。(^^;

中原サブリーダー
ありがとうございます!(^^)
ああ、なるほどですね。
私も子供の時に、父親と一緒に、
福岡県に3か所もある「ボートレース場」のひとつに
何回か行ったことがあります。

もちろん、賭けたりはしないのですが、
ボートレース場も、軽い食事が出来たり、結構イベントなどもあり、
1日中遊べるようになってました。(^^)

福岡県は、ギャンブル熱は高いかもしれませんが、
勝ち負けでいうと、弱いかもしれませんね。。(^^;

北リーダーの明文化、ありがとうございます!

本日もギャンブルの話題で失礼いたしました。(^^;
本日も、よろしくお願いいたします。」

🌟陽さん
「皆さま、こんにちは👋😃

肌寒~の東京です☁️

午後もよろしくお願いいたします✨✨✨✨」

🌟伊藤
「みなさま、こんばんは^^

梅ちゃん
朝礼ありがとうございます

そういえば、梅ちゃんのお店は近くに山と川がありましたか?
ちょっとホッとしたい時、景色が良いところはいいですね^^

陽さん
在宅勤務が継続される場合、子供さんが帰ってくると仕事に集中できない、、、ということが起こりそうです。
親か子供が自習室を利用することで、どちらも集中できる環境を提供できるのではないかと思います^^

マンダラート、なんとか完成しました!
うん、やっぱりこれは大人が一緒に考えながらやったほうが良いのではと思いました。
5年生の目標で「本を200冊読む」というのを真ん中に書いたのですが、まずはこれをどう因数分解するか

・読書をしてどうなりたいか
・健康(でないと本を読めない)
・ジャンル
・時間を作る
・アウトプットする
・気持ち
・覚える
・目標の人物

そしてこれらの周りの8個のアイディアを出していきます。
教える、助ける、集中力!、好き嫌いなく食べる、ぐっすり寝る、覚悟、アイディアをだす、工夫する、宿題を早く終わらせる、笑う

などなど、出てこない時は質問しながら時間をかけて完成させました。

書き終わる頃にはぐったりしていて(笑)
開放感で「やったー!」とバタバタバタっと片付けていたので、うーーーん、これが大事で、本を読むときには意識するんだってこと伝わってないかも

しばにゃん
カウントありがとうございます(sparkle)

そうなんですね!
ということは3,000円くらいで10万円
驚きました(笑)

感覚ではなくて、情報を集めて分析して行動すること、大事ですね(light bulb)

暢くん
休業前後でお客様の様子やご要望は変わっていませんか?
東京はまだ緊急事態宣言が続いていますので、お客様の入りはまだ以前のようには戻っていないでしょうか。

梅ちゃん、昨日はお天気良かったのですね✨
緊急事態宣言が解けて何か気づいたことなどあったら、教えてくださいね~✨✨✨✨

暢くん、見事なスキマスイッチ😊
忙しさ続いていますか?

しばにゃん、カウント、ありがとうございます😊
しばにゃんは経験値をあげて、パチンコは勝てるようになったわけですね✨さすがです~
お友達からの情報などもあったのでしょうか?

聖子さん、確かにここに来れば集中できる、スイッチが入る場所、というのは大切ですね✨
マンダラート、完成おめでとうございます🎉✨😆✨🎊
本を200冊は凄いですね✨
図書館通いもせねばです🙋

全然関係ないですが(笑)小六のとき図書委員だったことを思い出しました(笑)(笑)

勉強会でトシ先生がお話されていたオバマ前アメリカ大統領からのコロナ危機で卒業式に出られなかった全米の高校生たちのメッセージ…

https://m.facebook.com/story.php?story_fbid=2366563050311872&id=100008746002325

ではでは本日もかりんとう、お召し上がりくださいね😊

明日もよろしくお願いいたします✨✨✨✨

***

以上、よろしくお願いいたします✨✨✨

この記事を書いている人 - WRITER -

Copyright© the land of cana-an , 2021 All Rights Reserved.