お気軽にお問合せください

君たちはどう生きるか

2019年4月22日 グループLINE総括

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -

2019年4月22日

各グループLINEの総括

けいぞくできるもんず総括

けいぞくできるもんず、4月22日の総括です。

【 けいぞくできるもんず  2019年 4月22日(月)総括 】

<4月22日の動き>
投稿 6人参加
前日の投稿 25

〈投稿について〉
・投稿の返信
・投稿のシェア
など

〈まとめ〉
梅ちゃんの朝のご挨拶からスタート
「川俣リーダー、中原副リーダー、伊藤さん、下竹さん、しばにゃん おはようございます

下竹さん
勉強会の明文化、ありがとうございます
スマホが不調で聞き取れないところがあったので助かります。

川俣リーダー、中原さん

昨日はセミナーをご一緒していただきありがとうございました。
リアルにお会いできると嬉しいですね

では、今朝もかりんとうの言葉ではじめたいと思います。

かりんとう
私は「賢」いです
私は「利」他です
私は「運」が強い
私は「尊」いです

では、本日もよろしくお願いします」

雅リーダー
「梅さん、陽さん、聖子さん、しばにゃん、下竹さん、おはようございます

梅さん、かりんとう、朝礼ありがとうございます

週末の東京セミナー、梅さん、陽さん、お疲れ様でした♪

また色々と学ばせていただいた2日間になりました。

それを活かすべく行動したいと思います。
本日もよろしくお願いします。」

陽さん
「皆さま、おはようございます

梅ちゃん、朝のごあいさつ&かりんとう、ありがとうございます

スマホ、不調なのですね
私も昨日は写真のプリントアウトでスマホとプリントアウトが繋がらず

雅リーダー、宿題が応援しております

しばにゃん、カウントありがとうございます
西暦を使っているのですね支障なくてよいですね

聖子さん、昨日は大忙しでしたでしょうか?WAKU WAKU WALKからもコミュニティの匂いが(笑)展開が楽しみですね

本日曇り多しの晴れスタート、本日もよろしくお願いいたします

しばにゃん
「皆さま、おはようございます!
きょうも福岡は晴れて、すっかり春めいています。

【投稿数カウント】
昨日、4月21日の投稿数は、25です!

梅原さん
朝礼ありがとうございます!
「賢」い、「利」他、「運」が強い、「尊」い。(^^)
かりんとう頂いてまいります。

下竹さん
明文化、ありがとうございます! (^^)
信頼される人間関係を大切にしていきたいです。
私の今の職場でも、信頼されることを念頭に行動しています。
カタログ6000部配布って、凄いです。
それくらいの人が来るイベントとは、どんなものなのでしょうか?
その開催に合わせてのカタログ配布という手段も素晴らしいです。

疲労蓄積感が高まってきていますが、
かけ流し温泉に行ってリフレッシュしてきます。
本日もよろしくお願いいたします!」

暢くん
「おはようございますっ。
写真館は年々競争が激化しているので、必死です。七五三の撮影は前撮りするのが今は当たり前のようになってきています。

しばにゃんさん
小さいことでも結果(数字)を出し続けることが、信頼を積み重ねることになるのだと思います!
特に地域で何かをやってはいませんでしたが、吉祥寺の駅前店舗なので人通りも多く、普段はそうしたことはしないのでお店にとってのイベントでした。」

伊藤
「トシ先生、小夜監事、皆さま、おはようございます

梅ちゃん
朝礼ありがとうございます

本日もよろしくお願い致します」

陽さん タツミラインよりかめさまの明文化のシェア
「トシ先生、川俣代表、小夜監事、皆様、失礼致します。

4月21日(日)の勉強会の音声をシェアさせて頂きます。

4月21日㈰ 勉強会より

【成長するとは】

一般的には、
『人→モノ→金→情報』『時間』

実際は、
『人→モノ→投資→営業(アウトプット)』『時間』
そして成長し大きくなる。OODA、CAPDである。

成長とは数字。
宮崎駿さんが仰っていた。
「どれだけたくさんの人に映画を観てもらえるかが大切。映画をつくっても観客動員が増えなければ信頼してもらってはいない。
映画を信頼して、宮崎駿を信頼してくれてるから、観に来てくれる
そして、次の映画をもっと良いモノにしようとする。」
これがモノづくりであり、成長。

人間には強欲・本能はあるけれど、それにフタをしてしまう。
そして人間には感性と知性が大事であり、それらを得る事が成長である。
共存共栄でエネルギーを与え、与えられるならば素晴らしい環境となり、感性と知性を得る事ができる。
人間関係には、良い人間関係、悪い人間関係があるが、良い人間関係とはエネルギーの交換ができるかどうかである。
その人としゃべっていて良いエネルギーをもらえる、与えられる。それが良い場所、良い人間関係。

エネルギーを得るにはどうすればよいか?
⇒信頼を得る事である。
⇒信頼を得るとは、具体的な数字である。

数字という具体的な指標を持ち、共存共栄であるならば、間違いの無い生き方ができる。
エネルギー交換とは、数字による具体化であり、リアルである。答えはひとつしかない。

先生の会社の役員の方々は19時に出社される。そこで良いエネルギーの交換を日々している。
例えば、紙ヒコーキ大会がそう。良いエネルギーを発散する事ができると、良いエネルギーが返ってくる。逆に負のエネルギー(感情)を発散すると、悪いエネルギーが増幅されて戻ってきてしまう。
良いエネルギー(成長する為のエネルギー)が循環する、交換する場所が良い場所であり、素晴らしい環境。
ビジネスにおいて、契約を取るとは信頼を得る事であり、成長する事である。
金額よりもたくさんの件数を取ることが大事。たくさんとは数字。
細かい契約件数を積み上げる事が、お客様からたくさん信頼されてお金を頂くという事であり、成長している事になる。
小さな信頼を勝ち取り続ける⇒大きな信頼を得る⇒成長する事。
細かい信頼を積み重ねて凄い事になる。だから、大阪本社のビルはどんどん高くなっていく。

人間関係とはエネルギー交換の場であり、集う場所とはエネルギーを充填、注入する場である事が良い環境と言える。

数字で日々、リアルな日常生活を描くと格好良い!
また、生きていく上で数字は必要。
感性とは感覚の性(さが)であり、数字の積み上げによって成り立つ。
先生は小さい頃からto doリストで成果を出された。20分という数字の中で具体的に行動する事をたくさん積み上げてこられた。

良いエネルギーの交換が『利他行』である。行動である。(『利他』は気持ち)
先生がブリキのおもちゃの様に動き続けられるのは、日々数字を意識しているから。成長が促される。

数字の世界はわかりやすい!数字の世界は賢さを表す。
例えば今まで60分かかっていた仕事が50分でできる様になると、能力がついてきている。
成長している。その目安となる。

エネルギーを得る

信頼を得る

数字になる

数字はすべてにおいてリアル。
0、1、2、3、4、5、6、7、8、9
この世の中を表し、数字の答えはひとつ。

数学では答えがひとつ。
国語は感情や感覚で答えがいくつもある。漢字の読み方などがそう。曖昧。
しかし、平仮名はひとつの読み方しかない。ひとつでは言葉を表さないが、その組み合わせで言葉を表すから凄い言語。数字と同じである。

より良き人間は良いエネルギーをもらい続ける つまり良いエネルギーを発散しつづける
より良き人間関係とは良いエネルギーをもらって返し続ける事ができる関係。
くれる人にちゃんと返すのが大切。
だから先生は環境をすごく気にされる。友達を選ぶ。変な人や場所は避けたい。
出世してこられたのはエネルギーの置換の場所をきちんと選んできたから。

先生の会社では、部下が仕事をさぼっていると経営は思わない。複数メンバーで複数の仕事をこなすのでさぼれない。
そうなる仕組みをつくっている。だから経営は悪いエネルギーをもらわないから安心できる。
良い場所=良いエネルギーの交換できる場所。

数字は嘘をつかない。成長をみるにはそこしかない。
先生がトップセールスを続けられているのは、徹底的に数字にこだわり続けたから。
小さな数字も大きな数字もこだわり続ける。
数字を作ることで信頼を得てきた それが自分を成長させてきた
成長するとはそれしかない。
複雑な事を考えているのではない。

先代は株券や土地を業者から買っていたのではなく、直接その人から買っていた。
人が集まり色々な話をして、物が出てきて、投資して、広がる。
その証拠にそれらを売ってない。資金を出す事でその人達を助けて、成長を促してきた。
経営者を信頼しているから、成長し続けた。
大阪にビルたくさん持っているが、すべて直接買ってる。
信頼、成長を持っているから大きくなる。

『人→モノ→投資→営業(アウトプット)』

気の合う人間が集まり、場所があり、そこで喧々諤々する。投資をしてアウトプットする。
営業とは情報の提供であり、モノの提供ではない。商品を買ってもらうのではなく、その人を買ってもらう事。その為に小さな成長をたくさんすることが必要。

以上となります。

https://www.dropbox.com/s/m34xmjp5tcxojyy/190421_002.MP3?dl=0

タツミLINEより、かめさまの音声、明文化シェアです

午後もよろしくお願いいたします

伊藤
「みなさま、こんばんは

今日は耳鼻科受診で遅くなってしまいました
今日は予約から4時間待ち。自宅から近いので、呼び出しがあってから行けば良いので助かります。

陽さん
かめさまの明文化、音声のシェアありがとうございます
復習させていただきます

昨日は山盛りの仕事をしていたら、、、投稿していないことに夜中に気づきました
以前からの課題ですが、
1緊急で重要な課題
2緊急ではないけど、重要な課題
3重要ではないけど緊急な課題
4重要でも緊急でもない課題
の、2にかける時間を毎日30分、できれば1時間確保して、1や3をできる限り減らせるようにしたいと思います。

暢くん
お菓子がついていたとはいえ、2日でカタログ6,000部配布って、、、すごいです。
このカタログをもらってくださった6,000名のどなたが来てくださるでしょうか
お渡しする時どういう思いでカタログを差し出すのかで、きっと表情や声のトーンが違いますよね^^それが、もらってくださるかどうかにも関わってくるのだろうなぁと思いました

しばにゃん
カウントありがとうございます

お疲れが溜まって来ているのですね 今日は温泉に行けましたか?
まだしばらく繁忙期が続くのですよね。体調管理、万全になさってくださいませ

雅リーダー
東京セミナー2日間、お疲れ様でした。
食事改善再開してその後調子はいかがでしょうか?
体調の変化なども感じていらっしゃいますか?

梅ちゃん
新しい職場も変わりなくセミナーの時はお休みが取れてよかったですね
Web勉強会だけでなく、やはり生トシ先生からお話をうかがえるの喝が入りますよね」

陽さん
「皆さま、お疲れ様です

しばにゃん、かけ流し温泉いかれましたでしょうか?

疲労蓄積解消できているとよいですが

暢くん、吉祥寺にそれだけ人がいるのですね
夜しか行ったことがないので、昼の様子がわかりませんが、きっと人出 はいつも多いのかと想像しています

梅ちゃんの異動後の生活パターン、決まってきましたか?投稿時間が変わっているのはわかります~

雅リーダー、平成もあと少し駆け込み?みたいなお仕事あるのでしょうか?」

***

【スケジュール】終了
=セミナー=
東京セミナー
5月25日(土)26日(日)
6月15日(土)16日(日)
7月20日(土)21日(日)
大阪セミナー
4月28日(日)
5月12日(日)
名古屋セミナー
5月  7日(火)
6月  1日(土)

【ミネルヴァより】
トシ先生の言葉
主観と客観
https://cana-an.com/2019/04/21/%e4%b8%bb%e8%a6%b3%e3%81%a8%e5%ae%a2%e8%a6%b3/

有美さんの闘病記
【Yさんの闘病記14】治療費の壁
https://nihon-minerva-tt.jp/%e3%80%90y%e3%81%95%e3%82%93%e3%81%ae%e9%97%98%e7%97%85%e8%a8%98%ef%bc%91%ef%bc%94%e3%80%91%e6%b2%bb%e7%99%82%e8%b2%bb%e3%81%ae%e5%a3%81/

梅さんのサラリーマン論語
目的を現実のものにするためには?
https://nihon-minerva-tt.jp/%e7%9b%ae%e7%9a%84%e3%82%92%e7%8f%be%e5%ae%9f%e3%81%ae%e3%82%82%e3%81%ae%e3%81%ab%e3%81%99%e3%82%8b%e3%81%9f%e3%82%81%e3%81%ab%e3%81%af%ef%bc%9f/

前田さんの「イケメンFPの人生100年を生きる笑顔のマネープラン」
見えないところの家計負担増!介護保険
https://nihon-minerva-tt.jp/%e8%a6%8b%e3%81%88%e3%81%aa%e3%81%84%e3%81%a8%e3%81%93%e3%82%8d%e3%81%ae%e5%ae%b6%e8%a8%88%e8%b2%a0%e6%8b%85%e5%a2%97%ef%bc%81%e4%bb%8b%e8%ad%b7%e4%bf%9d%e9%99%ba/

【ホームページグループより】
大友さんのレポートです。

プライベートブラウザでの検索結果(6:20計測)のご案内です
単独キーワード
「美と健康  」→1ページ目の3番目と4番目に表示

複合キーワード
「美と健康 思考」→1ページ目のトップから7番目まで独占
「美と健康 豊か」→1ページ目のトップから4番目まで独占
「美と健康 塾生」→1ページ目の8番目まで独占

本日もお手すきの時に「検索から2分ほどの滞在」をお願い致します。
「美と健康」
「美と健康  思考」
「美と健康  豊かさ」
「美と健康  塾生 」

以上、よろしくお願いいたします

 

タガタメ総括

2019年4月22日「誰が為に鐘は鳴る」総括

毎朝ありがとうございます
イナポンのお天喜情報〜⋆* 。.:*ฺ✤ฺ

皆様
おはようございます!!
本日は、四国から近畿は、気圧の谷が次第に離れる見込みで、雨の所も朝にはやんで、昼前から青空が広がり、東海は日が差すものの、静岡県では夕方以降、にわか雨に注意を、関東は南部ほど晴れる時間が短く、一時的に弱い雨の降る所もある予報となっています!!
最高気温は大阪、名古屋共に26度前後の見込みで、ともに今季初の夏日に、東京は24度と、昼間はシャツ一枚でも過ごせる気候で暖かいというより、昼間は汗がでるくらいになるとのことです!!
そろそろ暑さに対する注意が必要な季節です・・
まだ、体が暑さに慣れていないため、激しい運動は控えたり、こまめに水分を補給するなど、体調管理には十分ご留意下さいませ!!

本日の気温
旭  川  14℃/  3℃( -1/+5)/ 20%
東  京  24℃/ 16℃(+2/+3)/ 30%
静  岡  23℃/ 15℃(+2/+3)/ 20%
名古屋  27℃/ 16℃(+4/+3)/ 20%
岐  阜  26℃/ 15℃(+3/+3)/ 20%
近  畿  26℃/ 16℃(+1/+1)/ 10%
松  山  25℃/ 15℃(+1/±0)/  0%
館  林  26℃/ 13℃(+4/+3)/ 10%
です!!
※表記 最高気温/最低気温(最高/最低:気温前日差)/降水確率

この先の天気
・最高(℃)/最低気温(℃)予想
・お天気 ※ 時々(⇆)、のち(→)で表記しています!
・降水確率
—– 23日(火) — 24日(水) — 25日(木)
旭 川  15/ 0  —– 20/ 5 —–   17/ 6
—–  曇⇆晴 —-  曇⇆晴  —- 曇⇆雨
—–   10%  —-  30%   —-  50%
東 京  23/15 —–  22/15  —– 23/16
—–  晴⇆曇  —-   曇  —-   曇
—–   10%   —-  20%  —-  30%
静 岡  22/15  —-  22/15  —- 22/16
—–  晴⇆曇  —-    曇  —-  曇⇆雨
—–    20%  —-   40%  —-  70%
名古屋  24/14  —-  21/16 —-  22/16
—–   晴⇆曇  —- 曇⇆雨 —-  曇⇆雨
—–    10%  —-  70%  —-  80%
岐 阜   24/13  —-  21/15  —- 22/16
—–   晴⇆曇  —- 曇⇆雨  —- 曇⇆雨
—–    20%  —-   70%  —-  80%
近 畿   27/12  —-  23/17  —- 26/18
—–   晴→曇  —- 曇⇆雨 —- 曇⇆雨
—–    20%   —-  70%  —-  60%
松 山   24/15  —-  23/17 —-  25/18
—–    晴→曇  —- 曇⇆雨 —- 曇⇆雨
—– 20%  —–   70%  —-  50%
館 林   24/14   —-   23/14 —- 24/16
——-    晴    —-  晴→曇 —- 曇⇆雨
—–    10%  —-   40%  —-  50%

GW前の今週は、24日(水)に、九州から近畿にかけて雨が降り、土砂降りも。25日(木)から26日(金)は、全国的に曇りや雨となり、風が強めに吹き大荒れになる予報となっています!!
ゴールデンウィーク初日の27日(土)には、天喜は回復する見込みとのことです!!
事前準備をしっかりと行って、引き続き「体調管理」留意して参りましょう!!
今日もよろしくお願いします!!

ケイジくん
うおさんのタガタメ一周年お知らせ頂きありがとうございます!!
なんと、鳴坂さんの誕生日もテルさんから教えて頂いて、喜び倍増ワクワク♬の1日となりました
テルさん
ますますある時~~です!!

/ ⌒\____
/・   )  \
/ノへ ノ    /|
ノ    \\ |/_/_/
/ ⌒\____
/・   )  \
/ノへ ノ    /|
ノ    \\ |/_/_/
ヽ(*´∀`)ノ
| /
U U
イナポンの喜び倍像に共感です

❥・・❥・・❥・・❥・・❥・・❥

Շʓさん
オープンアナウンスより
本日の学び

先生のお言葉

「主観と客観」

人間は自然と主観的になるものです。

しかし、人が集い組織的に活動する時、主観が入って良いのでしょうか?

相手を観察して、相手の意見や趣旨を理解して、それに対して対応する時、そこに主観が入って良いのでしょうか?

「沈黙は金」はまさにそんな折に必要な手法ですね。

|∧,,∧
| ・ω・)
|⊂ ノ
⑅∙˚┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈˚∙⑅

昨日は
なるちゃんのお誕生日
うおちゃんのタガタメ参加一周年

という、二大ビッグNEWSがありました

「おめでとう」と「ありがとう」のメッセージがトークルームを飾った日でした。

レミガクも始まり、お忙しい中
なるちゃんは25時過ぎに一人一人に丁寧なお返事をくださいまし
うおちゃんは明け方4時に一人一人に丁寧なお返事をくださいまし

昨日の総括で載せきれなかった分です

うおちゃんより

かあこさん
「おめでとう+ありがとう」をありがとうございます。
有るが難しいことへの感謝、私もかあこさんのようにもっとキャッチできるようになりたいなぁと思いました。

生かされていることへの感謝にも繋がるのかな、、と

いつも文字&ありがとうカウント、PDFありがとうございます

いなぽん

そのすべてが皆のために、そしてたくさんの気付きと共に皆の学びへと繋がっております!!

自分の投稿は自分だけのものでなく、必要な誰かが拾って、どこかのタイミングで繋げてくださる…そんなイメージが持てるお言葉でした。
そのためには主観ではないことや、正しい言葉をチョイス出来てるのか、そんな基本的なことにも気を配りたいな…と改めて思いました。

ありがとうございます!

ゆきちゃん
まだ1年、もう1年、、
自分にとってはどちらかなぁと考えておりました。

いつも総括ありがとうございます。あとで遡らせていただくときの振り返りとしてもどれだけ有難いか、、
皆のためにありがとうございます

さきぽん

『うおちゃんは皆様のふとした投稿の中からコレ!というポイントとなる言葉を拾って、、』

良く使われている言葉や言い回しはその方自身を知るきっかけになりますね

その言葉が、その人の臨場感ある言葉として出ているものか、文章の中でだけきれいにまとめたものなのか、、今後はそういうことも解る、判るように、もっときちんと皆さまの文章を読みます。
いつも気付き、気づかせをありがとうございます。

なるちゃん
同じ日に「おめでとう」のお揃い、とっても嬉しかったです

タガタメでもレミガクでも、いつもお心配りをありがとうございます。
「この人のために、組織のために、自分はどう動いたら良いか」なるちゃんのお言葉からは、よく伝わってまいります。

引き続きよろしくお願いいたします

てるさん
この一年の中で、タガタメにのみ居させていただくより、お忙しさを間近で拝見することが多くなりました。
そんな中での冷静に判断するためのご自分のペースの取り方が素晴らしいなぁと思います。
物理的にはお忙しくても、精神的には雑にならない余白を持たれてるイメージでしょうか?
タガタメはじめ、皆さまへのお心配り、いつもありがとうございます。

まーさん
いつもノートアップをありがとうございます。
こちらの皆さまはそれぞれタガタメでのお役目ありますが、まーさんのノートアップも、今だけでなく、未来にとっての財産の積み上げとして、とても大切だと思います。
いつもありがとうございます。

村上さん
いつも大切な場面でのご降臨ありがとうございます。

やすえ姐様
先日のカナンエステで撮られた動画嬉しかったです。
いつも読んでいてくださって、ありがとうございます

✎__________________

∧_∧
。*(*。>Д<).*
*。.(つ(⌒⌒)・.゚*
∪J\/.。*゚・。
゚。*゚ありがとう

▤ ▥ ▦ ▧ ▤ ▥ ▦ ▧ ▤ ▥ ▦ ▧

なんと

本日は、さきぽんのお誕生日

▤ ▥ ▦ ▧ ▤ ▥ ▦ ▧ ▤ ▥ ▦ ▧

タツミLINE
トシ先生より

おはようございます。さきほさん、お誕生日おめでとう

◌◍┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈⿻*.·

このトシ先生の投稿を始めとして、数々の塾生がさきぽんに【おめでとう】を送りました

タガタメでも
ゆきちゃんより

さきぽーーーん

お誕生日おめでとうございます


♡  ♡
ᕱ⑅ᕱ
(・∀・♡
ヽ つ   \   /
UU     /  \

生まれてきてくれてありがとう
出逢ってくれてありがとう
さらに強く美しくそして可愛らしくなってくださいませ

なるちゃんさきぽん

まさかのお誕生日1日違い

うおちゃんもつい先日でした

レミガク女子のご縁がまた一つ見つかりました

皆様もぅ本格始動でしょうか

うおちゃん
今朝の連続投稿、四時代
休まれてますか⁇
クローズをいつもありがとうございます

かあこさん
わぁ総括を読んでくださってありがとうございます
そして、ありがとうカウント&pdfを作ってくださり、ありがとうございます

⑅∙˚┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈˚∙⑅

かあこさんより

さきぽん
お誕生日おめでとうございます。
ますますのご活躍を。
そうして、楽しくあたたかくきらきらとした時間も沢山ありますように~♪

いつも、ありがとうございます。

⑅∙˚┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈˚∙⑅

かあこさんよりご報告

2019.4/13(土)
文字数7632文字
ありがとう13回

2019.4/14(日)
文字数15085文字
ありがとう14回

2019.4/15(月)
文字数6230文字
ありがとう25回

2019.4/16(火)
文字数9745文字
ありがとう19回

2019.4/17(水)
文字数9982文字
ありがとう24回

2019.4/18(木)
文字数9972文字
ありがとう25回

ゆきちゃん
日々の総括を、ありがとうございます。

ゆきちゃんチョイス。
梅ちゃん先生の論語に続け〜

ゆきちゃんセレクト
梅ちゃん先生に続けーの巻

テーマに合わせて、以前のライン講義や、明文化からのせてくださり、ありがとうございます。
どういう風に、整理したら、こうやって、ぴったり・・・のものを探し出せるのでしょうか?
と、毎回、「?」の大洪水の中で、ありがとうございます~~~!を叫ぶ。
・・・となっております。
みなの学びにつながるように・・・の、タガタメマインド
ゆきちゃん、ありがとうございます。

◌◍┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈⿻*.·

かあこさんありがとうございます

本日も変わらず、朝早くからタガタメをしてくださったタガタメ騎士団の皆様
いつもありがとうございます

以上です

 

スマイル伝播組総括

4月22日(日)スマイル伝播組 総括

朝礼~

[本日の担当 : のだぽん]

すまれんじゃーずのみなさん

おはようございます

今朝も人を幸せに導くちゃっちゃか  すまいるいましたでしょうか~

のだぽんは、とっくに整いましたので、朝礼いっちゃいまっすルンルンル~ン…  パッパッその笑顔に隠し味!ぷぷぷっ(笑)

つっぽん!ニヤニヤしないで

パッパッ!もてなし 万年主任! です!  (笑)

GM カナン青山絶賛サポート中 (笑)営業成績芳しくありません!ぷぷぷっ  その信頼を生かして足で稼ぎましょう!

【チリンチリ~ン 朝礼~目的・目標・テーマ 投稿させて頂きま~っす】

思考の座布団の
            上に ” ぜん ” を
積み上げる
ぷぷ
それなら崩 れないわね!

‍ぜんちゃん、ここ数年でかなり数字を叩き出して積み上げたわねぇ~!!…..‍ほんまですねぇ~!知識の上の ぜんちゃんじゃないから、こりゃ、ぶれないでございましょっ信頼ある~(笑)ぷぷっ

トシ先生、小夜監事️、川俣代、あんちゃん、よりちゃん、おかちゃん、さきぽん、ぜんちゃん、うおちゃん、のだぽんはい!元気です!

皆さま、おはようございます!

本日もみなさんのホッコリ  笑顔 を思い浮かべ、今、何やってるかなぁ~….と、想いを馳せて、お昼は一緒に皆でご飯を食べながら.

パーフェクトスマイルでいきたいと思います。…..ぷぷぷっ

私たちのグループは~

利他をしたい相手の顔をはっきり思い浮かべ、スマイル伝播と共にイマジネーションを働かせ相手を必要とし、また必要とされる存在になる 目的を達成します。

相手の現状を観て、深くイメージして、気付いて、気付かせて、築ける様にアウトプットすることを 目的に、ちょっとしたことでも相談しやすく意見交換しやすい場を作り、お互いの事を気にかけ合います。

そして塾全体の 一体感 を出すことを脳に刻み、塾生全体で思考の 標準化 を目指し進んでいきます。

ーーーーーーーーーーー

心の底からスマイリー
になった私と出会う!

毎日が変わる!
人生が変わる!

そして…夢が叶う

️ https://canaan.tokyo.jp/

豊かさとは

多くの事を成し遂げ
価値ある目標を達成し
人を愛し、人に愛され
健康で楽しい日々を送り
自分自身と周りの人を幸せにすること

です!

今日も幸せの因子

ぜんちゃんは「賢」いです!

おかちゃんは「利」他です!

よりちゃんは「運」が強い!!

あんちゃんは「尊」いです!

かりんとうで大成功~!

…. を脳に刻み、心身ともに健康でまいりましょ~! 

ポチポチポッチハッチポッチ大作戦! ルン 皆さんご多忙の中、地道な継続に感謝申し上げます\(笑う)/ 誠にありがとうございまぁ~す!積み上げた信頼は前に進む大きな力であります!

‍どんどん進むわよ~….‍ちょ待ってぇ~なぁ~….

=======================

■ 本日の考えるお時間 \

昨日も、うおちゃん副リーダーから『信頼』に関するテーマが挙がりました

さて、2500年以上も前に儒教を『仁』『礼』『義』『信』『智』の(5)つに体系化され、人生の生き方や心のあり方とは、家族や人間関係、仕事に学問、政治の分野にまで幅広く影響を与えました孔子先生は、『信頼』について、どのように説かれておられるのか?… 本日は、論語より…

____________

『朴』 信頼できる人とは…..

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

について、読み説いてまいりましょう!みなさん!御一緒に(笑)

———————————————–

子曰わく、剛毅木訥(ごうきぼくとつ)、仁(じん)に近し

[子路第十三 – 二十七]
———————————————–

【現代語役】

芯がしっかりしていて辛抱強く素朴で、のだぽんみたいに 口数が少ない者は、必ずしも 仁者 とはいえないかもしれないが、それに近い人物像である。

 信念に向かって黙々と行動する人は信頼される》

【仁】というのは、儒教のなかでとても大切なものじゃ!……

…..と、言いながらも、孔子先生は、『論語』の中で具体的に【仁】について語っているわけではないすねぇ~?….

この章句は、『剛毅木訥』は【仁】そのものではないがより近いものだということで、【仁】をわかりやすく説明してくださっています。 この「わかりやすく」するが、だいじでありますね!

「剛」とは、芯のある強い心のこと。

「毅」は、忍耐力や決断りがあること。

「木」は、素朴であること。

「訥」は、無口であること。

これとは反対の意味をもつ章句もあるんじゃよ!

こちら…『  巧言令色 (こうげんれいしょく)、鮮(すく)なし 仁  』

ですが、口がうまく、誰にでもいい顔をする人は人徳が少ない、ということです。

飾りたてたり三重を張ったりせず、必要なことしか話さない『剛毅木訥(ごうきぼくとつ)』の人と、言葉たくみで見かけもよい『巧言令色(こうげんれいしょく)』の人であったら、後者を信用してまうかもしれんな

じゃが、『剛毅木訥』の人は 芯 があり、自分の中に【信念】 を持っている。

【信念】があるからこそ決断を下せるわけじゃし、【信念】 を実現させるために我慢することも出来るんじゃ。

だから、本当の【信頼】出来る人というのは、ぜんちゃんのようにぶれない心を持っている人のことをいうんじゃよ!

わぁ~った!?

誰にでもいい顔をするような、行き当たりばったり的な 八方美人じゃ、誰からも信頼はされることがなく、仁者には程遠い人じゃな!

自分は、どちらの人か…?よう、振り返ってみなされよ!

…….…..

………………。

スマレンジャーズのみなさんは!いかがですたか!?  孔子先生がおっしゃいます、『八方美人』 こぉ~れはいけませんでげざいましょっ

【信頼】//

今一度、信頼とは何か?
信頼される人間とは、普段から、どういった生き方をするべきなのか?  これは、悪い習慣がまだ切り離せないで自分にくっついていましたら、そうそう人から信頼なんて得られたもなではありません!

ですから、そうなる為の自分には、地道に積み重ねる時間がいるのですよね

皆さん!本日も感謝と尊敬、そして人・モノ・金・情報との繋がりを『時間』でコントロールしながら!自分をまずマネジメント!『時間のさきほ』を意識して、(笑)  感情は、『時間』と密接な関係にあります! 利他をするにも何をするにも必要な『時間の確保』を! 自分の欲望は抑えて人の為に時間を使いましょう!
そして、私達は、周りの沢山の方に支えられているということを忘れずに! その方々の為に時間を費やし、隙まで自分の仕事が埋められるように利他なスキルを磨いて行きましょう!

大切な方々には、自分が欲しいものを贈り、お互いが幸せと豊かさをたくさん共有できますように! 思いも馳せてね

  今、やらせて頂いていることに、こちらから感謝をし、お相手の方々から感謝され、愛し愛され双方向で成り立っていることも忘れずに~

私達は、皆さんに生かされておりまぁ~す …

1日の終わりにはGSP(グレイトスマイルプレゼンター)をGET(σ ̄ー ̄)σ (笑う)/
それでは、世界に二つと無いあなただけのきらきら  利他全開

世界で一番きれいな言葉 ありがとうの輪からはじめましょう!

脳に幸せ

美と健康 すまいるをちゃっちゃと伝播して下さいますようどうぞよろしくお願い申し上げますq(^-^q)

スマレンジャーズの皆さん!ヨロピィ~か!? ヨロピィ~?d=(^o^)=b ルン

ルン今日も一日、人の為の成果を!((  ルンルン

今日のスマイル

[2018年4月22日]

PDF28枚!を振り返ってみたいと思います

【募集課題について】
「叶夢塾に入ってどんなスキルが身についたか?」
・投稿での成果を意見交換
・3週目の課題にもすこしずつ取り掛かっていきましょう
『こんな人達に気付いて欲しい?』

【本日のテーマ】
24日まで「イマジネーション」について
一調べメインで、実生活のアウトプットもお願いいたします

ーーーーーーーーーーー

本日はこんなことを皆さまでアウトプットしていきたいと思います!!

ーーーーーーーーーーー

課題スケジュール
●1週目 叶夢塾に入って何を学んだか? 10日〜「募集投稿」
●2週目 叶夢塾に入ってどんなスキルが身についたか?
●3週目 こんな人達に気付いて欲しい?
●4週目 叶夢塾に入ってこんな事が出来るようになった!

【一調べテーマ】
15日~19日 生産性について
20日~24日 イマジネーション
25日~28日 創意工夫
29日~30日 総括

本日より、とみこさん(とみぃちゃん)がスマイルメンバーの一員です!

のだぽん、大局の観方、目線について図をシェア

ガッシュGM、「ありがとう」について

のだぽんのナビより「4月22日は良い夫婦の日です!」
そこから「良い夫婦、カップルってどんな人たち?」

目黒川「あなたの決断で未来が変わる」
酒々井小学校 県議会議長賞の標語「もどそうよ蛍の見える印旛沼」

前田さんの投稿をシェア
「プラチナルールについて」http://bizhappiness.jp/blog/?p=84

要約と現場主義とデータ主義について
ズームイン・ズームアウト思考の応用に繋がっていきます

【4月22日】365日1問1答 健康ひめくり

Q「階段の上がり方で筋トレ効果が期待できるのはどれ?」

①膝を伸ばしきらず曲げたまま上がる

②一段ずつ膝を伸ばして上がる

③つま先立ちで上がる

のだぽん、朝礼ありがとうございますカラフルで、朝から目に鮮やかでとっても楽しく朝礼させていただきました。すっと入って来やすい言葉や表現使ってくださってるからですね。いつもありがとうございます

子曰わく、剛毅木訥(ごうきぼくとつ)、仁(じん)に近し

それと対照的な
『巧言令色 (こうげんれいしょく)、鮮(すく)なし 仁 』

言葉の出し方は大切ですが、それだけではダメで、どんな行動をしているか、どういう自分に見られているか、チェック項目たくさんです!

こんな人だと思ってたら…うおちゃんって! そんな一面があるの

のだぽん、朝礼ありがとうございます!

昨日のうおちゃんちゃんから続いて 信頼 されるには地道にコツコツと継続して積み重ねること 解説ありがとうございます しっかりと読ませて頂きます

思考の上に積み上がった ” ぜん ”  を見習いまっす

おかちゃん、ノート化、総括ありがとうございます のだ師匠、朝礼ありがとうございます ぜんちゃん、PDF振り返り、ありがとうございます健康ひめくり、3でお願いします。

日めくり3も1も両方筋トレ効果がありますが、どこの筋肉かでしょうか?

筋トレ効果、どれだけ聞くか 人間の筋肉で一番多いのは足 (大腿四頭筋) だとすれば、1でしょうか。

本日もどんどん具体的にアウトプットしていきます
小グループできたくらいから一年半以上アウトプットしてきてよかったぁ(汗)

まだまだアウトプットの仕方や言葉の選び方などがイマイチなんですけどね野田師匠見習って、頑張ります

おはようございますのだぽん、朝礼がどんどん進化してますたくさんの気づきある朝礼ありがとうございます!! 噛み噛みしまっす

ぜんちゃん今朝もありがとうございます 今日は3番でお願いします!  利他の座布団、ぜんちゃんのはびくともしませんね

のだぽん、お仕事中に盛りだくさんの朝礼をありがとうございます!  手品からスタート→安定の思考座布団の上で「ぜん」を積み上げてまいります(怒る)\ ビシッ!

信頼を得ても驕らず努力を積み重ねていかなければ、あっという間に崩壊していくこと、ゴールはなく目的に向かってコツコツとですね。本日もよろしくお願いいたします

流石!謙虚!ぜんちゃんは、来年はどうなっちゃうんだろ~とても楽しみで
️         ワクワクしています((o(^∇^)o))

ぜんちゃん!今日の健康日めくり

____________
Q「階段の上がり方で筋トレ効果が期待できるのはどれ?」

①膝を伸ばしきらず曲げたまま上がる
②一段ずつ膝を伸ばして上がる
③つま先立ちで上がる
④成長の螺旋階段を上がる
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

……. ぜんちゃん 筋トレしちゃうと、脳みそ硬くなっちゃうから、逆にインプット & アウトプット で脳の活性化から、思考を柔軟化させるぅ~

そうすると、自己成長する効果ありありぃ~

4~っ

助さん角さん

====================

■成長の螺旋階段の法則

インプット & アウトプット をどんどん繰り返すことで「自己成長」します。

円のようにくるくる同じ所を回るわけではなく立体的にインプット & アウトプット を一巡するたびに少しだけ成長します。

\️/  そして更にインプット & アウトプッ
️         トをすることで、「螺旋階段」を上がるように、上へ上へとどんどん成長していくことができます。

これを、「成長の螺旋階段の法則」と呼んでいます。\\️  です!

インプット & アウトプット を繰り返すことこそが、究極の勉強法であり、「自己成長の法則」でもあるのですね!

今日はさきぽんのお誕生日

さきぽん
お誕生日おめでとうございます

さきぽんHappy Birthday 最幸の1年になりますように

さきぽんHAPPYBIRTHDAYおめでとうございます いつも本当にありがとうございます!!

さきぽん お誕生日おめでとうございます お忙しい日々かと存じますが、ご自愛くださいませ! いつもありがとうございます

さきぽん お誕生日おめでとうございます

皆様おはようございます スマイルの皆様の温かさに、ほんわかさせて頂いております♪本当にありがとうございます

あんちゃん川俣キャップおかちゃんぜんちゃんガッシュGM 、ありがとうございますm(_ _)m










イチゴッシュ(汗)
さきぽんへのお誕生日プレゼント

プロギャンブラー

️ プロギャンブラーという職業の方のご紹介記事で、使っている財布についてなのですが、トシ先生が普段からお話しされている『目的意識の明確化』と『集中すること』に繋がるなあ ーと思いました

プロギャンブラーという職業があることにも驚きです

https://toyokeizai.net/articles/-/217203

…….\「プロギャンブラ ー のぶきさん」パチプロは、知ってましたが、ラスベガス仕込みは、本格的ですね ~

成り立つんですね~…この職業がぁ~…  読んでると………凄い研究熱心で、探求心も凄いですねっ

「人間の脳みそにはすごい力が備わっています。 【過去のデータ】と  【現在の状況】を擦り合わせ、つねにベストの答えを計算してくれているんで
す!

時にそれは、直感やひらめきという形で表れます。

そんな脳のすばらしい機能が余計なことに費やされて鈍らないよう、僕は持ち物をこんなふうに シンプル化 しているんです。………

こうして僕は脳みそのリソースのすべてを、目の前の “ 勝負 ”  に注ぎ込んでいるんです こうやってお金とかメモを輪ゴムでくくってまとめてるだけなんですけど….

 確かに勝負以外を  “シンプル ” にされていますね~   解りやす過ぎる~

 面白いのは人生の設計図とバイブルを離さずに持ち歩いているところですね

——————————————–
[バイブル]

指針・羅針盤・手引き・拠り所・頼り。
———————————————

バイブルは、他人のものによるところでなく、職業柄、最強の自分の 直筆本なんですねぇ~ 

「メモ帳には人生の目標、1 年の目標、2 週間のスケジュール、今日やることなどが書いてあり、何かひらめいたときにもサッと書き込むようにしています!

一見すると、ただカオスなだけにも感じられる財布だけど、そこには、ボクのギャンブル観や生き方、ひいてはおカネを稼ぐための哲学が詰まっているといっても過言ではないんですよ

 さきぽんも、人生の直筆バイブルがありそうな気が致しています

こちらの方、優先順位がものすごくすっきり分かりやすい生活をしていらっしゃいますね。 整理整頓とはちょっと違いますが、取捨選択はかなりすっきりです

本日の健康クイズ、回答です

のだぽんの大切な4も続いて参考に

A「②一段ずつ膝を伸ばして上がる」

筋トレは基本的に筋肉の伸び縮みが大きいほど効果が出ます。

階段上りは主に太ももの前やお尻の筋肉が使われますが、膝を伸ばして「上りきる」ことでより大きな効果が得られます。

つま先立ちもふくらはぎの筋トレになりますが、より大きな筋肉を鍛えることが大事です。

……..(吹き出し)あれっ? やっぱダメかぁ~

んん……おっでも、近づいてきたかな?折れかかってるかぁ~ぜんちゃ~ん悩んで思考停

もうちょいやね!
食べ物でつるか….

そこに笑顔を追加してみるかぁ~…..

飲み物もおまけで….

匂いでつるかっ….

最後は、やっぱし癒し系で!

大分仕込みましたよ!  これで、明日は、刈り取る!

あれっ!…この写真は….

のだぽんチョイスのお写真和みます~ のだぽんのラテアート作品、私も飲んでみたいです

締めスマイル

[担当 : あんちゃん & 岡ちゃん]

 スマレンジャーズの皆さま~  本日もありがとうございます

本日はパワーツリー研修
ボディーでありました。

ドキドキ、ワクワク((o(^∇^)o))  真剣になりすぎ、背中と足をガン見してしまいました  ハンドのように~️しなやかにお手入れできるように  明日も学んでまいります。(ピース)(るんるん)ルンルン

 本日はアシスタントセラピスト研修というミスエステの基本となる考え方捉え方の研修に参加させていただいておりまして、信頼という面でまた別の角度からの学びがありました。

 紹介でお客さまを繋いでいただくうえで、いかに信頼されるセラピストになるか。

例えば化粧品は今や他業種からの開発されるようになっており、ネットでもドラッグストアでもコンビニでも取り扱いがあり、「売れる」商品なわけですが、それだけ多くの選択肢があるなかで、信頼していただいて選んでいただけるようになるには、どういった心構えがいるのか、といったお話で、背中がピッとなりました。

いろんな学びを沢山いただける環境大変ありがたいです。

お店に持ち帰ってスタッフと共有し  ” 共通言語 ”  にしていきます。

明日の当番表です

4月23日

朝礼&総括
おかちゃん はい

タツミラインへの投稿
さきぽん

明日も朝からスマレンジャーズのキラキラ伝播をよろしくお願いいたします  です!ルンルン

 

おもてなし総括

4/22 おもてなし総括 1部

しんリーダー朝礼ありがとうございます。

トシ先生
きよさん、みほさん、千恵子さん、とみこさん、安藤さん、たかさん、マッキーさん、テツヤさん

おはようございます。

お天喜どうですか?

大阪曇り後晴れ
気温18度
朝は西日本や東日本の山沿いを中心に雨がパラつく可能性がありますが、昼間は晴れて初夏を感じさせる陽気になります。
南から暖かい空気が流れ込み、日照も相まって、昼間は西日本を中心に気温が上昇。九州では30℃近くまで上がる地点も。
長時間屋外で作業する場合はこまめに水分を摂って季節外れの熱中症に対策を。暑さを感じたらためらわずに冷房を利用してください
広く日差しが届く週明けですが、関東や静岡県、山梨県では雲が発生しやすく、スッキリしない空に。
ニワカ雨の可能性があるので、外出には折りたたみ傘があると安心です。

今日のテーマ

坂崎

『影響を与える、与えられる』

です。

今日はどのような事に意識されますか?

『数字・数値化』

4つの言葉を口から発しましょう。

私は運が強い

私は賢いです

私は利他です

私は成功します

♦おもてなし標語

お・思いやりを持って

も・モテモテな人にしてあげて

て・手柄は誰かにあげて

な・仲間のために

し・信頼される人になりましょう

今日も1日笑顔から〜
誰かのお役に立とう
で宜しくお願いします。

https://cana-an.com/ 毎日クリック、目標8分以上観ましょう

『美と健康 塾生』
『美と健康豊かさ』
での検索を優先でお願いします。
『美と健康 カナンウォーク』
『美と健康 トシ先生』
検索お願い致します。

マッキーさん

トシ先生、坂崎リーダー、清本副リーダー、みほねぇ、てっちゃん、ちえこさん、エマさん、タカさん、とみこさん
、安藤さん

おはようございます

本日もよろしくお願い致します

久々のトップで投稿ご挨拶( ◠‿◠ )
テツヤさん

トシ先生、しんリーダー、きよさん、海歩さん、千恵子さん、エマさん、たかさん、とみこさん、マッキー、あんどぅさん
皆様 おはようございます
しんちゃん、本日も朝礼ありがとうございます。

本日のテーマ
しんちゃん
『影響を与える、与えられる』

いい影響、悪い影響も合間合間に俯瞰し確認そして判断しないと自分、周りとの立ち位置も見えなくなってしまいがちだと思いますね。

自分だけを観ていると、周りが観えなくなりますね。俯瞰することとは、少し離れて見ることでもあり、相手の立ち位置から見ることも大切ですね。
そうすることで、その影響がどのようなものかが観えてくる、人が観えてくるということでもありますね。人が観えてこなければ、その先に繋がりにも
結びつかない、距離感もつかめない、影響も与えられない、ということですね。

今日はどのような事に意識されますか?

『数字・数値化』
数字が今を表す、過去からの変化を数字だけが客観的に観ることができますね。何をしてきたのか、これから何をすべきか、
数字が教えてくれる、感情に流されず、真摯に向き合うことではないでしょうか?

4つの言葉 私は運が強い 私は賢いです 私は利他です 私は成功します

おもてなし標語

お・思いやりを持って
も・モテモテな人にしてあげて
て・手柄は誰かにあげて
な・仲間のために
し・信頼される人になりましょう!

昨日はカナンのプレ4の3日目、体験の方3名プレ1名ですが、次回に繋がる施術、コミュニケーションを大切に物品購入等をして頂きフォローの機会を確保しました。
本日はカナンは店休日ですが数名のスタッフはボディー研修があります、私は八王子にて漏水調査、午後は会社に戻り書類作成等を行なって参ります
今日もできるだけスキマからチラ見して投稿させていただきます。よろしくお願いします

アンドゥさん

トシ先生 、しんリーダー、欠端リーダー、きよ福リーダー、タカさん、みほさん、千恵子さん、とみこさん、マッキーさんおはようございます

今朝の岡崎の天喜: 晴 気温 20度 子供は部活でもう外のプールに入っている。信じられない・・

☆本日のテーマ
坂崎リーダー
「影響を与える、与えられる」

☆今日の意識クレド
「数字・数値化」

数字、数値化にするとそこへの目標到達へ向けてスタートが切りやすくなりますし
増えた分、反対にマイナスになった分、それぞれ可視化できます。
ただ、数字だけに頼ってしまうと実際の現場、中身とズレが発生してしまうこともあるので、そのあたりは
配慮したいところです。 数字を設定し、現場の確認とでバランスよく活動してまいります。

☆四つの言葉
・私は運が強い
・私は賢いです
・私は利他です
・私は成功します

☆おもてなし標語
お・思いやりをもって
も・モテモテな人にしてあげて
な・仲間のために
し・信頼される人になりましょう

本日も宜しくお願い致します!

タカさん

トシ先生、しんリーダー、きよさん福リーダー、みほさん、千恵子さん、安藤さん、マッキーさん、テッヤさん、
おはようございます^_^
しんリーダー今日も朝の朝礼お知らせありがとうございます何時も朝の5時NICE
愛媛新居浜良い天気ですね、全国的に初夏の陽気のようですね、

今日のテーマ
しんリーダー

「影響を与える、与えられる」

今日のクレド
「数字、数値化」
数字は結果であり、結果が一目で周りの方々にも分かり評価をたてやすい、盲点も見つけやすくなりますし、喜ばれ貯金も沢山できれば数字を好きになり、達人になれなくても、
日々進化が楽しみでもありますね

今日も元気笑顔で宜しくお願います

皆様の健康祈願今日もありがとうございます

今日は伊藤園理想のトマトでした

ここから女子組み

とみこちゃん

トシ先生
しんリーダー、きよちゃんさん、みつきさん、ちえこさん、タカさん、かけはたさん、まっきーさん、アンドゥさん
おはようございます

しんリーダー、朝礼ありがとうございます
埼玉は雲が多いですがよいお天気です
気温が上がっているので20代らしき若者はTシャツ一枚でお出かけしてます
今日は実家の手伝いに行ってきます

本日のテーマ
しんリーダー
『影響を与える、与えられる』

今日はどのような事に意識されますか?
『数字・数値化』
目的があり、そこに行き着くための数字
そして物事を数値化することで達成への指針となりますね
さぼらずコツコツ積み上げて行くようにいたします

四つの言葉
私は運が強い
私は賢いです
私は利他です
私は成功します
音読完了です

ホームページ
『美と健康  』
『美と健康  思考 』
『美と健康  豊かさ』
『美と健康  塾生 』
で検索、2分以上滞在いたします

おもてなし標語
お・思いやりを持って
も・モテモテな人にしてあげて
て・手柄は誰かにあげて
な・仲間のために
し・信頼される人になりましょう

今日も1日笑顔〜
誰かのお役にたとう!

この後も宜しくお願いいたします

ちえこちゃん

トシ先生、真リーダー、きよ副リーダー、エマさん、タカさん、とみこさん、アンドゥさん、マッキー、みほねぇ、てつやさん、こんにちは

真リーダー
今朝も朝礼ありがとうございます

本日のテーマ
影響を与える、与えられる

よろしくお願い致します

今日は、サロン定休日にて、これからちょっと営業?調査ですー

暑くなりそうですので、冷たいマイボトルを持参しております

本日もよろしくお願い致します

清本

トシ先生
しんリーダー、テツヤさん、マッキーさん、たかさん、安藤さん、ちえ子さん、とみ子さん、みほさん

おはようございます。

今朝の6時
気温17度朝から晴れて
昼に向かいグングン気温上昇し初夏のようです。紫外線・熱中症に対策し、水分補給もちびちび飲みを意識してくださいませ
お天喜です

朝からバタバタご挨拶が遅くなりすみません
ピッチんあげて焦らず行動していきたいと思います。

今日のテーマ

坂崎
『影響を与える、与えられる』
です。

本日の意識クレド
『数字・数値化』
世の中すべて、算数から数学、方程式
余裕がある時は、数字に顕在意識的
大変な時は、感情もはいりがち
結果にあらわれてきます。そして人間関係、信頼もなくす事もあります。これは致命傷
自分に責任をもち、しっかり都度都度、確認しなくては、ならないと思います。

我唯足知
数字は、嘘つかないです
生きざまにもなります。
事を今日のクレドから常に意識して継続的にしていかなければと意識してまいります。

四つの言葉を口から発します

私は運が強い
私は賢いです
私は利他です
私は成功します

おもてなし標語

お・思いやりを持って

も・モテモテな人にしてあげて

て・手柄は誰かにあげて

な・仲間のために

し・信頼される人になりましょう

今日も1日笑顔から〜
誰かのお役に立とう

https://cana-an.com/ 毎日クリック、目標3分以上観ます

『美と健康 塾生』
『美と健康豊かさ』
での検索を優先で
『美と健康 カナンウォーク』
『美と健康 トシ先生』
検索します。

みほさん

トシ先生、しんちゃん、きよちゃん、とみこちゃん、ちえこちゃん、タカさん、テツヤさん、アンドゥさん、マッキー、こんにちは

しんちゃん本日も5時ジャストの朝礼ありがとうございます
神戸はそろそろ晴れてきましたでしょうか。。。東京下町も雲は多めなものの、晴れ間も差しております
気温もどんどん上がってきているようです外出されていらっしゃるかたは汗ばむ機会が多くなりそうですので、汗拭き、水分補給をお忘れなく

本日のテーマをありがとうございます
しんちゃん:『影響を与える、与えられる』
かしこまりました

本日の意識クレドもありがとうございます
『数字・数値化』

数値化すること、数字で意識すること
数字は嘘をつきませんし、数字を出すということは結果を見える形で表すということかなぁ。と思います
自分に使う時間を短縮する、反対に誰かのために掛ける時間を増やす、
支出を減らす、収入(売上、利益)を増やす、
人を増やす、集まる人が増える、逆に人が離れる、…などなど
数字に表し、数字を周りに示すことは、その人の行動が見える形になり、数字によってその人の「正しい努力」の加減も見え、信頼にも繋がっていくのではないかと思います
数字に表し、数値化することは、利他、利他行の表れであり、逆に言えば、数値化できない、数字で表すことが出来ないのではあれば、それは利他の気持ちはあっても利他行として行動に表れていないことにもなり得るのかもしれませんので、感覚や感情などで曖昧にせずに、行動を客観的に数字で具体化して行きたいと思います

ホームページ検索のお知らせをありがとうございます本日も2分以上ハイポッチ作戦、ホームページ検索いたします

4つの発する言葉
私は運が強いです
私は賢いです
私は利他です
私は成功します
音読完了いたしました

おもてなし「標語」
思いやりを持って
モテモテな人にしてあげて
手柄は誰かにあげて
仲間のために
信頼される人になりましょ~!

皆さま、本日もよろしくお願いいたします
今日も笑顔で誰かのお役に立とう~ヾ(*´∀`*)ノ

テツヤさんタカさん

たかさん、ありがとうございます。画像から花の力が伝わってきます。

みほさん深読み(((o(*゚▽゚*)o)))♡ありがとうございます

タカさんお写真、ありがとうございます
綺麗ですね~ペチュニア・サフィニア、三色すみれにパンジー・ビオラ、ツツジやポピーに…色とりどり、鮮やかで元気いっぱいですね~ヾ(*´∀`*)ノ
元気玉、いただきましたぁ

テツヤさんみほさん

海歩さん、お花の名前、ありがとうございます

みほさんテツヤさん

テツヤさん、順不同で記してしまったので、写真と見比べて当てはめてくださいませ

(*´艸`*)

みほさん

マッキーお疲れ様です
今日も暖かい一日ですね~マッキーのお仕事先も晴れて良いお天喜のようで何よりです
そろそろ陽射しが眩しくなってきてませんか特に日中と夕方の西陽はかなりキツいですので、車の運転だけでなく、目の保護もしてくださいませねこれからの時間もお仕事頑張ってくださいませ

シェアーも関連深読みに大事なタイミング大事
みほさん    ありがとう

タツミラインより、靖恵さんからの、
プライベートブラウザでの検索結果(6:20計測)のご案内です

単独キーワード
「美と健康  」→1ページ目の3番目と4番目に表示

複合キーワード
「美と健康 思考」→1ページ目のトップから7番目まで独占
「美と健康 豊か」→1ページ目のトップから4番目まで独占
「美と健康 塾生」→1ページ目の8番目まで独占

本日もお手すきの時に「検索から2分ほどの滞在」をお願い致します。
「美と健康」
「美と健康  思考」
「美と健康  豊かさ」
「美と健康  塾生 」

また、
「ミネルヴァ」+「〇〇」の複合キーワード、
「カナン青山」or「カナンエステ」
「レミガク」
での検索、ハイポッチ作戦もよろしくお願いいたします

みほさん

ホームページより先生のお言葉のシェアです

「主観と客観」

人間は自然と主観的になるものです。

しかし、人が集い組織的に活動する時、主観が入って良いのでしょうか?

相手を観察して、相手の意見や趣旨を理解して、それに対して対応する時、そこに主観が入って良いのでしょうか?

「沈黙は金」はまさにそんな折に必要な手法ですね。

https://cana-an.com/2019/04/21/%E4%B8%BB%E8%A6%B3%E3%81%A8%E5%AE%A2%E8%A6%B3/

みほさん

ミネルヴァより、ゆみちゃんの闘病記

【Yさんの闘病記14】治療費の壁

https://nihon-minerva-tt.jp/%e3%80%90y%e3%81%95%e3%82%93%e3%81%ae%e9%97%98%e7%97%85%e8%a8%98%ef%bc%91%ef%bc%94%e3%80%91%e6%b2%bb%e7%99%82%e8%b2%bb%e3%81%ae%e5%a3%81/

みほさん

ミネルヴァより、梅ちゃんの論語のシェアです

「目的を現実のものにするためには?」

”不仁者をしてその身に加えしめざればなり。よく一日もその力を仁に用いることあらんか、われいまだ力の足らざる者を見ず”

人は各々の秘めたる目的を実現するために日々行動している。
ただ、本当の意味で自らの目的に対して、強い思いを抱いている人は少ない。
それはなぜか?
大半の人は目的が実現できたらいいな、と願うだけにとどまってしまっていて、実行するまでのレベルまでの思いにはない。
結果実行に移さないため、いつまでたっても目的の実現には至らない。
本当に自分自身の目的に強い愛着や思いがあるのなら、かたちにできるよう日々精進を重ねていけるはず。
そして、その積み重ねの先に目的の実現が待っているのである。

大切なのは、
・自分自身の目的に強い思いを持つこと。

そしてなによりも、
・目的をかたちにするために日々実践していくこと。

このふたつが揃ってこそ、目的の実現に進んでいくことができるのである。

https://nihon-minerva-tt.jp/%E7%9B%AE%E7%9A%84%E3%82%92%E7%8F%BE%E5%AE%9F%E3%81%AE%E3%82%82%E3%81%AE%E3%81%AB%E3%81%99%E3%82%8B%E3%81%9F%E3%82%81%E3%81%AB%E3%81%AF%EF%BC%9F/

みほさん

ミネルヴァより、前田さんの保険コラムです

「見えないところの家計負担増!介護保険」

介護保険料の負担が上がってきています。

介護保険とは

1、65歳以上の方々が身体が不自由になり、要支援、要介護状態に該当した時に介護支援サービスが受けられる(第1号被保険者)

2、40歳から65歳未満の方は16種類の特定疾病で介護状態になった時に介護支援サービスが受けられます(第2号被保険者)

※39歳以下の方は介護保険の対象外です。

どちらかで国民が恩恵を受けられる社会保険です。

先日総務省から発表がありました2018年10月時点での人口統計では70歳以上の人の割合が全体の20.7%となり、初めて20%を超えました。

高齢者が増えれば介護サービスを使う人も増えてきます。

給付が増えるから介護保険料も上がります。

現在40歳以上の会社員が支払う介護保険料は平均で年間10万円を超えました。

消費増税のように分かりやすく増税するのではなく、見にくいカタチで家計の負担が増えています。

使う分が増えるから単純に徴収する分を増やすのではなく、必要なサービスなのかという使う側の判断も必要です。

これは介護だけでなく、医療の分野でも同じで、子どもの医療費がタダだから何でも病院に行くようになっては、医療費の圧迫になります。

社会福祉は本当に必要な人に必要なタイミングで届けられることがベストです。

良心的な判断、分別がきっと将来の私たちの安心、安全を作っていくのだと信じたいですね。

https://nihon-minerva-tt.jp/%E8%A6%8B%E3%81%88%E3%81%AA%E3%81%84%E3%81%A8%E3%81%93%E3%82%8D%E3%81%AE%E5%AE%B6%E8%A8%88%E8%B2%A0%E6%8B%85%E5%A2%97%EF%BC%81%E4%BB%8B%E8%AD%B7%E4%BF%9D%E9%99%BA/

みほさん

テツヤさん昨日はプレ4最終日、お疲れ様でした
次に繋がる機会を得たとのこと、次の機会も更なる未来へ繋がるように、スタッフの皆さまと一丸となって頑張ってくださいませ
今日からあんちゃんとスタッフのかたがボディー研修ますますお客様へ違う形で美と健康をご提供することが出来ること、ワクワクしてまいりますねあんちゃん、がんばって~
カナンエステがお休みの本日も、八王子まで調査など、お疲れ様で
お忙しいと思いますが、優先順位と共に時間確保で頑張ってくださいませ

本日の意識クレドへのコメントの
「過去からの変化を数字だけが客観的に観ることができますね。

そうですよね数字を観れば、今まで何をしてきたのか、何が足りないのか、また何をすればよいのかが見えてまいりますね
数字という客観的な可視化で、感情に流されることなく、また曖昧な感覚でその場限りの観方をしないよう、数字を意識していきたいですねテツヤさん、ありがとうございます

みほさん

アンドゥさんええ~、学校ではもうプール開きしているのですかぁ~!昔はたしか、6月とか7月だったような…
外のプール、まだ寒そうですが、思い出してみますと、意外と外気よりも水の中のほうが水温高くて温かいのかもしれませんね~
それにしても、凄いですっ!!

本日の意識クレドへのコメントの
「数字だけに頼ってしまうと実際の現場、中身とズレが発生してしまうこともあるので、そのあたりは配慮したいところです。」

たしかにそうですね数字、いわゆる帳面上だけで判断してしまうと、現場や実際の行動とズレが出てしまうこともありそうですものね
数字を見るにしても、現場=実際の行動と数字が一体化していることが大切になりそうですね
また数字に表す時も等身大で、実際のものとズレのない数字を表すことが重要だと思いますし、そうでなくては自分だけでなく、周りも判断が狂ってしまいそうですので、机上の空論にならないよう、また無機質なものにならないよう、実際の有機的な関り、行動をしっかり踏まえて、数値化していくよう心掛けていきたいと思いますアンドゥさん、ありがとうございます

みほさん

タカさん本日も健康祈願と元気玉の写真をありがとうございます
新居浜は初夏の陽気なのですね~写真の宗像神社の境内に差し込み陽射しがたしかに暑そうですね
東京下町も、日中はずいぶん暖かく、を通り越して少々暑く感じるようになってまいりました
タカさん、トマトジュースも飲み比べしてますね

本日の意識クレドへのコメントの
「喜ばれ貯金も沢山できれば数字を好きになり、達人になれなくても、日々進化が楽しみ」

「喜ばれ貯金」、良いですね~
タカさんの仰るように、周りのかたがたに喜ばれることを積み重ねて沢山の貯金が出来たら、その数字は宝物になりそうですし、数字が好きになりますね
また、その数字を見ることによって、改善点も解り、そして自分の成長も見えて、日々の進化が楽しみになりそうですねタカさん、ありがとうございます

2部に続きます

4/22 おもてなし総括 2部

みほさん

とみこちゃん本日は実家のお手伝いなのですねお疲れ様です
半袖!若いかたは凄いですね~日中はたしかに半袖でもイケそうな暖かさですが、さすがに私などですと、若者と違って風が吹くと辛いかもです
そして陽が沈んできたこれからの時間は、やはりかなり冷えてきますので、服装で調節が必要になりそうです

本日の意識クレドへのコメントの
「物事を数値化することで達成への指針となりますね」

そうですよね目標を達成し、目的に到達するにも、指針があることで見通しが立てやすくなりますし、その指針も数字のように、誰でもが解りやすく判断しやすいものであることが大切になりますもの
数字に踊らされてはなりませんが、数字をしっかり理解し、明確にしておくことが、どうするべきか、何をするべきか、を導き出すためにも、また周りと共有するためにもと大事ですねとみこちゃん、ありがとうございます

うんうんその通りです。しっかり観据えて思考し行動しなくてはです。。。

みほさん

ちえこちゃんサロン定休日の本日は、調査に出向かれたのですね
どんな成果があったのでしょう…次に繋がると良いですね~
最近日中はかなり暑くなりますので、飲み物必須で水分補給欠かさないようにしていきたいですね紫外線対策も大事ですね~

みほさん

きよちゃん「ちびちび飲み」の季節が早くも到来ですね
まだまだ夏前だからと油断すると、日焼けや熱中症にもなりかねませんので、意識して気を付けて行きたいですね注意喚起、ありがとうございます

みほさん
チビチビ飲みは、吸収率も高いかもと思いながらのんで美容にも健康にも

本日の意識クレドへのコメントの
「余裕がある時は、数字に顕在意識的 大変な時は、感情もはいりがち」

そうですよね気持ちに余裕があるときは数字に置き換えたり、意識して数値化したりしやすいですが、余裕がなくなると、慌てたり、アバウトになったり、感覚で捉えてしまったりと、抽象的で具体性のない捉え方をしてしまいがちですものね
また余裕のある時は顕在的に意識もしますが、潜在意識でも、やはり数字を捉えているのかもしれませんね
気持ちに余裕が持てるということは、しっかり準備をしているからであったり、毎日コツコツと積み重ねていたり、経験値を積み、習慣にしていたりするからとも言えそうですので、余裕をもって数字を観られるように、普段からの行動に注意して、前倒しの意識で行動していきたいですねきよちゃん、ありがとうございます

あったらあたなりの悩み、無ければ無いなりの悩みありではないでしょうか

ちえこちゃん

みなさまお疲れさまです
今日は、久々に家族の時間でした。
半袖が小さくなり、もう暑い日が多いので、新調しに行って来まし

みほさん

ちえこちゃんお疲れ様です
半袖洋服の新調は、お嬢様の分でしょうか
お子様の成長って早いですね~
洋服の新調ペースがすぐに来ちゃいますね

みほさん

ループ投稿テーマのお知らせです

クローズ前に、明日のテーマをお知らせいたします
明日のテーマは、引き続き
4/23日(火)しんちゃん:『影響を与える、与えられる』
です

「テーマ」を提案したメンバーが「テーマ投稿」いたしますので、他のメンバーはその投稿からコメントを続けていくことで、意見交換・ディスカッション・深掘りを進めていきますまた、テーマ投稿したメンバーも深掘りに加わって返信・コメントしてください

勉強会やセミナーにて学んだことを踏まえて、また先生から頂きましたアドバイスを念頭に、広がりを持って意見交換し、深掘り、フォロー、コメント、よろしくお願いいたします

‍アンドゥさん

みつきさん、ありがとうございます!
この時期で外のプールなのでかなり寒いと言っています。笑

仰せのように実際の行動と数字が一致していないと開きがどんどん大きくなってしまいます。現場を知っていれば数字の違和感も感じ取れるので現場の経験って大事ですよね。
ありがとうございました

みほさんアンドゥさん

アンドゥさんやはりまだプールは寒いのですね〜
息子さんでしょうか。お風邪引かれませんように…
本日もお疲れ様でした

以上です

この記事を書いている人 - WRITER -

Copyright© the land of cana-an , 2020 All Rights Reserved.