お気軽にお問合せください

君たちはどう生きるか

2020年3月10日 グループLINE総括

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -

2020年3月10日

各グループLINEの総括

スマイル伝播組総括

2020.3.10 スマイル総括☺️

[ぜっちゃん]

今日は全国的に雨の予報ですね☂ コロナウイルスの影響で外出を控えている日々となっておりますが、春に向けて花壇等では花が咲き始めていることを見落としておりました💦 一点にとらわれて心の余裕がなくならぬよう、気を付けたいと思います。 皆さま、本日もスマイリーにお気を付けていってらっしゃいませ✨

昨日の健康クイズ、回答です✨  A.「①140mmHg以上」

「上の血圧」とか「最高血圧」と呼ばれるのは、心臓がギュッと収縮して、血管に最も高い圧力が掛かった時の血圧のことです。専門用語では「収縮期血圧」と言います。「上の血圧」が140mmHg以上の場合、高血圧と判定されます。

出典元 おせっかい倶楽部365日1日1問健康ひめくり

【3月10日】365日1問1答 健康ひめくり

Q.「次のうち、食塩相当量が最も多いのは?」

①和風だしの素(小さじ1)
②顆粒ガラスープ(小さじ1)
③固形コンソメ(1個)

🐰/ トシ先生からのお言葉です。

😎/ お疲れ様でした。昨日の先物もそうでしたが、今夜もニューヨーク市場でサーキットブレーカー。一時停止処置がありました。まだリーマンほどではありませんが、荒れてます。

 

[朝礼~⤴️🙌🎶🔔\☺️/]

皆さま、おはようございます!😊✨昨日から北見市へ入りましたが人はまばらで飲食店を尋ねると1組だけしかおりませんでした。コロナがいつ納まるのか心配になりますね。それでは朝礼行かせていただきます!✨✨本日もグループの目的を再確認いたします!ご唱和お願いいたします🤲😊

私たちのグループは

🔴 利他をしたい相手の顔をはっきり思い浮かべ、スマイル伝播と共にイマジネーションを働かせ相手を必要とし、また必要とされる存在になる 目的を達成します。

🔵相手の現状を観て、深くイメージして、気付いて、気付かせて、築ける様にアウトプットすることを 目的に、ちょっとしたことでも相談しやすく意見交換しやすい場を作り、お互いの事を気にかけ合います。

🌕そして塾全体 一体感 を出すことを脳に刻み、塾生全体で思考の 標準化 を目指し進んでいきます。✨

ーーーーーーーーーーーー
【先生のお言葉振り返り】
ーーーーーーーーーーーー

先生のブログ

~人の違い~

人間は大きく分けて2つ人種がいます。
1つは自分の為に困難な状況においても自分で人生を切り開くことの出来る人。

もう1つが全てにおいて他人のせいにして自分を納得させる人。

両者とも一人ではなく周りに人がいるのがこの世の中。

前者は人と協力できる人。つまり、協力出来る人を見つけることが出来る人。

後者は人を傷つけ人に責任を押し付け、結局孤独になる人。

私は他信が自信に繋がりリタになると社員たちや周りの人に教えており、周りにはその様な人達がたくさんあるいます。だから、【ストレスもなく生産性を求める前向きな生き方が出来ています。】

人を助けて協力して、そして今認められて自信がついてそのことで全てが上手く行く。

その為には一番なにが大切か?変われない人はそれに気付かない。

悲しい話ですね。

ーーーーーーーーーーーーー

●生産性について

生産性=時間のコントロール
生産性の高いお金の使い方

利便性→退化

脳の退化しないために→常に考える→どう乗り切るのか
=生産性のある考え方をする。

24時間をどう使っていくのか?

時間をコントロール出来る人は何が出来るようのなるのか?
自分の本能、感情をコントロール出来るようになる。
時間が大事だから他のことをかまっていられない
生産性も上がる

ものづくりで大きくなる
上場企業の多くはものづくりから大きくなった

人間はどんな時に思考を使うのか?

——————————————————————

まず生産性を高めるためには環境を整えて行くことが大切だと思います。利他的にお互いを助け合える環境によってポジティブなコミュニケーションが盛んになり生産性も高くなるかと思いました。
このように環境が整って初めて時間をコントロールする事が有効になっていく。24時間をどの様に使っていくのか?
「生産性を求める前向きな生き方」をお互いが考えるようになる?

先日勉強会の先生のお話で時間をコントロール出来る人は何が出来るようのなるのか?→自分の本能、感情をコントロール出来るようになる。
時間が大事だから他のことをかまっていられなくなる→生産性も上がっていく。

創っていくことが必要かと思います。

ーーーーーーーーーーーーー

それでは本日も学びの実践を目指して未来に向かう行動を行って参りましょう!✨本日も周りへのスマイル伝播をよろしくお願い致します✨✨

 

[GM]

時間の確保が出来ていないダメッシュです。利他をするにも時間の確保をしっかりとしなくては。つちぽんも北海道とゆう広大な土地でのご移動もかなり大変だと思います。ぜんちゃんの日めくりも毎日考えるだけでも時間がかかります。師匠の配達も、大変なお時間と労力だと思います。時間の確保が出来ていないとゆうことは思考が止まってる証拠やぁ~⤵️ダメッシュ🙅🆖⤵️本日もスマイルと+のエネルギー伝播して参ります!✨よろしくお願い致します⤴️

 

[ぜんちゃん]

つちぽん、ガッシュGM、こんにちは😊つちぽん、こちらの飲食店もああまり人がおりませんし、時短営業をしているところもあります。3月決算の会社も多いでしょうから、どう響いてくるのかと思っております。ガッシュGM、少し体調は戻られましたでしょうか?時々スタンプでも良いので投稿があると「元気なんだ!」と安心できますので、お待ちしております😊

 

[のだぽん]

スマレンジャーズのみなさん!💥📢こんばんみぃ~⤴️💥🙌新型コロナウイルス👿… 生活への影響、経済への影響といいこともよくないことも世の中で起こることは必ず連鎖していきますね。今日は、WAKU WAKU の増田先生から近況をいただきましたよ。

今月も!💥
WAKU WAKU WA~⤴️LK♪🎶
┏━━━━━━━┓
┏━┫持ってきたよ~┃
┏┛☺️/      人の和~っ! |
*  ┗━━━━━━━┫
┗◎◎━━◎◎━◎◎━┻=3

毎月10日は仮面心理学講師  増田あけみのコミュニケーションのお話パチパチパチパチ🎶

明日で東日本大震災から9年…  9年前息子は幼稚園の年長でした(ひよこ) 卒園間近で園バスに乗るのも後数日と思っていた時に起きた大地震。卒園式は何とかできたけど謝恩会やイベントを開催してもいいのか、ギリギリまで悩んだのを… 今回の新型コロナウィルスの件で思い出しました💦

今年中学3年になり、親不参加の卒業式イベントも中止、学校も休校、あの時と同じです。今は日本中の日常が一変しました。

いつ、どんな風に襲われるかわからない!💥ウィルスや地震は恐怖です。頭で考えれば考える程不安になります。

そんな時は、ウィルスにかかったらどうしよう.. と考えるより、かかった時にどういう手順かを調べて、入院又は自宅待機に必要な物の準備をしておく。

これはウィルスだけでなく、
地震も事故も病気も同じだと思うのです。

そしていつでも助けを求める人や場所も作りましょう!孤独で誰も助けを求められないことが一番の恐怖です。 その為にも日頃のコミュニケーションが大切になってきますね!

厚生労働省のホームページ

https://www.mhlw.go.jp/stf/seisakunitsuite/bunya/kenkou_iryou/dengue_fever_qa_00001.html

入院に必要な備品リスト
https://ganjoho.jp/data/public/qa_links/hikkei/hikkei_02/files_02/T20_30.pdf

自宅待機に必要なリスト
http://www.pref.aomori.lg.jp/soshiki/kenko/hoken/files/information_for_people.pdf

以上で~すっ。
その前に、聖子先生と鈍感力!についてお話をしておりました。これは、表向きにそう見えて、水面下ではみんなの為にバタバタバタバタアヒルの足のようにもがきながら下準備を一生懸命やる人を言うのではないかと思いましたですよ!(自己犠牲で力尽きないように…笑 )また、増田先生が言われていますように、世の中は、何処へ行っても、何をしても、起こっても、所詮人から人への伝達や、エネルギー交換であるわけですからやっぱり、普段からの人の和は天の時、地の利より先に大事にしなければならないのだと思いました。☺️💡  朝礼にありますように、ストレスも人と時間とのつきあい方が上手くならなければ勝手に付きまとってきてしまうものだと思いますし、人をお助けするという考えがあって初めて色々なことが回り出すのだろうと思いました。☺️💡

┏━━━━━━━┓
┏━┫持ってきたよ~┃
┏┛☺️/    因果応報 ~!  |
*  ┗━━━━━━━┫
┗◎◎━━◎◎━◎◎━┻=3

塾生の皆様、こんばんは。☔🌃✨🙋‍♀️❗頭の中は星空の靖恵ちゃんです。本日のことわざ日めくりはこちらでございました。📆✨『物がなければ影ささず』… 光を遮る物体がなければ影はできないということから、原因がなければ結果は生じないという意味です。どんな行動や現象でも、必ず何かしらの理由があるということですが、これは因果応報にもなりますね。原因のない結果は無い。自分の人生には、日々色々な楽しみや苦しみが起きておりますが、これはどうして起 きて来たのか、幸せや不幸を生み出している法則があるわけで、因に応じて果が報う。種まきに応じた運命がやってくるという因果の道理は、いつの時代もどこでも変わらないものです。原因が分からないことは沢山あっても原因が無いということは絶対にありませんから、この世のこと全てにはどんな小さな結果にも必ず原因があるものです。善因善果、悪因悪果、自因自果、善い種は善い運命を、悪い種は悪い運命を引き起こしますから自分のまいた種は自らが刈り取らなければならないということですね。自分の都合に関係なく、因果応報はいつでも成り立つ真理で、不幸がやってきた時に自分の種まきを反省できるかどうかが今後の運命の分かれ道です。運命を生み出しているのは、善くも悪くも自分の行いからですので、都合が悪い時ほど、自分の 種まきを反省して、少しでもよりよい未来を生み出せるよう、靖恵ちゃんは、脇を固めて実直に! 周りとの共存共栄を忘れないで人をお助けする善い行いを積み重ねて行きまっす!

プライベートブラウザでの検索結果はこちらでした。(07:11)

●シングルワード 美と健康 は圏外
●複合キーワード
美と健康 思考 →1ページ目のトップから4番目まで表示
美と健康 豊かさ →1ページ目2番目まで表示
美と健康 塾生 →1ページ目5番目まで表示

皆様、本日もポチポチ検索夜間の部もよろしくお願い致します。🌝

トシ先生のお言葉 アップしています

😎👉選択の権利

誰から物を得るか、

誰から知識を得るかが大切です。

<参考記事>

真善美と神善美について

選択の権利

他人の為に学ぼうという意思が自分を成長させる。勤勉さは人生を彩る。日々の中で周りの人や環境から学ぶことも大事なこと。周りの人に教えを乞い、自分に足りないものを学び習得する。それが人を成長させるが、誰から学び、どれだけ吸収できるか、どれだけ気づけるか、人生には、学び気づくこと以上に大切なものはない。精神的・社会常識・経済的各々のメンターとなる人が自分の経験値を広げるためにも必要だが、この人を選ぶことが選択の行使で一番大事なこと。 人生はどこまで行っても人との絡みであるから、自分が良くなるには優秀な人と付き合うこと。その為には自分が謙虚であること。謙虚さは素直さの表れで人に好かれ人がついて来る。これは成功するためのすべての源で、選択の権利を行使するときの根本の基準にもなり、気付き→気づかせ→築くの源でもある。人を選ぶには自分が選んでもらえるように自らを自制しコントロールすることで、自分の人生を選んでいることになる。

小夜監事がグループLINE統括アップしてくださっています

2019年4月3日 グループLINE総括

2019年4月3日 グループLINE総括

[スマイル総括]☺️

🔲 先生の募集文のお手本😎✌️

真面目に生きているのに。

自分なりに一生懸命頑張ってるのに。

何で上手く行かないのかな?

何が行けないのかな?

どうして人はこんなに違うのかな?

何 が違うのかな?

上手くやってる人はどうやっているのかな?

やり方はどこにも書いてない。

本で読んでも記憶に残るだけで、結局自分では出来てないよね。

なんか相談できる人はいな いのかな?

一緒に頑張る仲間がいないのかな?

家族も大切だし、もっと笑顔のある生活が したいよね。

お金も何で増えないのかな?

断捨離もして見たけど、結局その時はすっきりし たけどその後また同じだよね。┐(´д`)┌  沢山セミナーにも行ってその時はなるほどなと思ったけど、 結局何も変わらないね。お金の無駄だったよね。

どこかにしっかりとやりなさいと厳しく言ってくれる人がいないかな?

((\😎 そんな場所がここにありますよ~!

 

🔲 2019.4.3「復習する会」

2017. 3.26 「ドラッカー1
選択と貢献 」

■会社は、どこを切っても金太郎飴で、均一化・習慣化されている。

■『責任』とは 「上に対する」責任。これが果たせることが、マネジメント。

■責任を果たすには下を活用する。活用するには人を育てる必要がある。

■習慣とは目的・目標があり成果を出す為の自分にとって、辛く厳しいこと。

時間管理を厳しくやり、日常に刷り込むようなものを作ってそれを習慣化するということ。

■リーダーの義務とは 部下に対して何が「貢献」なのか?を説くこと。

組織として、家族としてあなたの義務は何か? どうすることで貢献できるか?を説くこと。

■結果とは貢献とは責任を果たすということ。

貢献度が高いほど、自分が価値あるものになり自己形成になっていく。それには、上が下を導いてあげる。

■部下のどこに期待しているかを明確に伝える。

(例)仕事の考え方、やり方に期待する。

できた時にみんなが笑顔になれる。

■強みと弱みを把握し、強みを伸ばしてあげる。

■強みに自信がつけば、新たなステージに上がっていける。 そしてまた新たに貢献していく。

■率先垂範して自分の行動を見せる。その影響で人が変わってくる。

■自己形成の前段階で、付き合う人の選び方を論理的に説明できること。

・その人から何を得られるか?
・その人と付き合って将来どうなるのか?

■知識を付ける習慣にする為に、グレードの高い人と付き合う。自分のグレードを上げることに努力する。

【ドラッカー理論のポイント】️マネジメント

■自己形成 ↔️ 立ち位置の確保

■立ち位置は、組織の在り様で変わるものだが、そのためにコミュニケーション脳力を付ける。

■利他業は、自分が変わることで、相手が変わること。

■ベクトルがあって価値観が合う塾の中でやれば自分が変われる。

■思考の強さは   『継続』して習慣化することでつく。

■やりたくない苦手なところを日常の時間の中で習慣化して克服していく! これが人に貢献していく上で大事なこと。

____________
■マネジメントとは責任責任とは上に対する責任

■下には義務下に貢献とは?を説くのが義務
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

■人選びは本選び、仕事選びと同じ。  選択の行使は出来るが、選ぶ「技術」が必要で、人を選べれば良い仕事、良い上司を選べる。

■良い人に出会うことが人生のターニングポイント。 成功する人はみな同じ道を進んでいる。

===============

■自分の立ち位置も選択で、社長になりました!でも、人の意見を聞かず選択を間違えて資金ショート 人情があっても会社が傾いては仕方ない。 些細なことに「結果」が出せなければ、何をやっても結果は出ない。

■自分の人生は、セレクトで差が出る。人生は、セレクトの連続である。

■自分でセレクトできるとは、『周りの人にもセレクトさせられる』これが マネジメント!

■最初のセレクトを間違えたら最後までボタンの掛け違いが直せない。自分がセレクトされる人間になれていることも大事なこと。

■上への責任は全て我にあり。他の力は利用するためのもの。我は何者で、何をしてきたか? 我の力はどんなものか? 我の選択する力が先の全てを左右する。

■ゼロ思考の中の 「OODA」 をする上で、『選択の脳力』を付けることよ!

 

[おもてなしがやみつき]

☆本日の意識クレド

『発する』

◾報連相、アウトプット、自己表現など…として、言葉を発することも大切ですが、態度や行動といった言葉ではなく、見えないけれども発するものを大切に考え、行動したいと思います。そういった言葉ではないけれども発しているものは、それが名は体を表し、見えないオーラとなり、また説得力となり、そしてその人の評価になったり、その人の価値となることでもあるかと思います。そういった自らの価値になっていく「発する」ものを、自分本位で発することなく、周りに受け取っていただけ、周りの喜びに値するものであるよう、心掛けてまいります。

◾何事も思っているだけでは、形にすることは出来ないのではないでしょうか。発することで行動になり、周りに伝わり、共感を生み形になっていく。また、発する事で潜在意識に刻まれていき習慣化していきます。思いついたらまずは「発する」を意識してまいります。🎶🙋!

◾周りの方々に影響を与え、自然界の流れにおいても良い影響与えればいいですね。良い影響与えてるのだろうか?此れはやはり周りからの評価であって、植物、自然界においても間違った育ってかたしてますと、相反する結果として枯れてしまったりいびつに育てしまいます、日々の言動、行ない、全てにおいてループ結果と返ってきます。まさに循環ワールドだね。

◾アウトプットすることで学びや気づきが深まったり、知識が知恵に変わったり、インプットも増え、思いがけない出会いをもたらしたりすることがありますので、積極的にアウトプットすることを心がけます。ただ、一方的になったり、一方通行になったり、自己満足的なアウトプットにならないよう、謙虚に相手に敬意を払い、相手のためになるアウトプットを心がけます。

◾なんでも思ったように、好き勝手に発してしまうことは、自分本位で利己的ですものね。そういった好き勝手に発してしまうことを「自由」とはき違えてしまわないように、気を付けて行きたいですね。相手のことを考えて、相手のためになることを考えたら、勝手なアウトプットは出来ませんし、また学ばせていただく姿勢で臨むことで、素直に謙虚に教えていただく発し方になりそうですね。

◾発っするものは言葉だけでなく、ニオイ、雰囲気、好意や敵意など気づかぬ内に発しているものもあります。気を抜いた時に発したことがどう周りに影響するのかを考えると、気の緩みは命取りになりかねません。『発する』ものが自らの価値となることを意識して今までと違う発し方をしてみます。
◾人に煩悩はつきもので、いつでも気を抜くと出てきてしまいますから、そういった煩悩まみれの言葉や気を発してしまうと、周りに良からぬ影響を与えるばかりか、あっという間に負のスパイラルに巻き込まれてしまいそうですので、ホントに気を付けなければいけませんね。また、気を付けながらも、気を付けずとも真我から発せられる素直で軸のぶれないものを発することができるようになっていきたいものですね。

◾何事も考える事は、当たり前、考え方からコミニケーションを取る事やまわりとの環境、状況をしっかり見据え、人・物・金を思考し、それは、潜在意識から思考し行動することが発することと思っています。石橋叩き鉄板まで用心深くと昔の人は、よく言っていましたが此方も行動しないとなにも始まらないと思います。利他な思考からゼロ思考で!

___________

▪️ゼロ思考

・「人、物、金、情報」に「時間とお金」を上手く使うことが大切。

・何が問題か? 誰を使うか? どんなやり方をするか?

・その為には誰に相談するか? 幾ら掛けるか? いつ掛けるか?

・組み立てやすい事は、プラス思考。難しい課題は、ゼロ思考。

・既成概念を取り払い固定観念も払拭して、生まれたままの自分なら何処に行くか?

・誰に聞くか? 何からするか? どうやってするか? 幾ら掛けるか?そして、いつ始めるか?

・時間の確保をゼロ思考で考えて行動する。

・何もない。だから、時間の確保をする目的は?どんな時間の確保がいるのか?誰と時間を使うのか?どんなやり方するのか?
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
行動する事を意識して参りたいと思います。

◾沈黙は金で周りを良く観て慎重に行動することは大切なことですが、慎重になりすぎて行動できなくなったり、何も発することが出来なくなってしまうと、誰のお役に立つことも出来ませんし、周りに良い影響を与えることもできませんものね。日々新しいことにチャレンジすることも、発すること、つまりは行動など、何かを形に表すことでもありますし、そういった形に表すことも、ゼロ思考によって立体的に考え、多角的な捉え方をして、様々な方向から検討、確認、創意工夫をしていくことが大切になりそうですね。

 

[継続っ!デキルモーン’S!]🙌🎶

新元号発表にあわせまして、各個人が独立した存在として成り立つためには?について、論語の中から関係する一節をご紹介させていただきます。

【百工、肆に居てもってその事を成す。君子、学びてもってその道を致す】

人には生きていく中において、それぞれ果たすべき使命や役割がある。

そのことを自覚したのち、それを実践するための地位や場所を目指さなければならない。

そして、自らに全責任をおって役割を全うする。

そのことに思いをはせず自分勝手な行動をとれば、周りの人と共存することは難しい。

そして、遠からず身の破滅を引き起こす。

結局のところ、各個人が独立した存在として成り立つためには、周りに対して責任を果たすことが大事なのである。

🔲 CA思考の簡単な例

①どうすれば誰とでも気軽に話せる様になるのか?
②誰となら問題無く話せるのか?
③問題無く話した後、どんな気分か?
④上手く話せなかった後、どんな気分か?
⑤上手く話せない相手は誰なのか?
⑥誰とでも問題無く話せる人は誰なのか? なぜ、そう出来るのか?
⑦そう言う人のやり方で真似できそうな事は?
⑧相手によりこちらの態度が変わるとどう思われるか?
⑨態度が変わるとはどう言う事なのか?
⑩小学生の時は問題なかった。どうやったら戻れるのか?

これは外資系企業におけるコミュニケーション開発のCAに当たる自己分析です。一度試しに明文化して確認してみて下さい。

CA思考の簡単な例

 

[誰が為に鐘は鳴る]

先生のお言葉
cana-an HPより

【育てる責任、雇う責任】

一人の人格を育てて一人前にするには、どうしたら良いのか?

何もしないのが良いのではないかな?

変に期待する事自体少しおかしくないでしょうか?

また期待するなら、育てる義務も当たり前。

だけど、資格があるのかな?

それくらい重い話だと考えますよ。

大人を雇い会社を経営してる者の責務は雇う責任がある訳で、それなりの考え方が必要だよね。何も考えず人を雇うなどそもそもおかしな話だと考えますね。

 

けいぞくできるもんず総括

けいぞくできるもんず、3月10日の総括です。

【 けいぞくできるもんず  2020年3月10日(火)総括 】

<3月10日の動き>
投稿 5人参加
前日の投稿 30

〈投稿について〉
・投稿の返信
・投稿のシェア
など

〈まとめ〉
🌟梅ちゃんの朝のご挨拶からスタート!
「川俣リーダー、中原副リーダー、伊藤さん、下竹さん、しばにゃん おはようございます☀

ありがとうございます😊

同感です。
私も気をつけてまいります。

そうでしたか。

また参加できたら参加してみて下さいね。

では、今朝もかりんとうの言葉ではじめたいと思います。

かりんとう
私は「賢」いです
私は「利」他です
私は「運」が強い
私は「尊」いです

では、本日もよろしくお願いします🤲」

🌟陽さん
「皆さま、おはようございます☀️🙋❗

梅ちゃん、朝のごあいさつ&かりんとう、ありがとうございます😊

リプライに頼り過ぎコメント😁💨💨

雨上がりの東京☁️

本日もよろしくお願いいたします✨✨✨✨」

🌟しばにゃん
「皆さま、おはようございます。
きょうは雨の福岡です。
最近、弱い雨が降ることが多くなっています。

【投稿数カウント】
昨日、3月9日の投稿数は、30です。

梅原さん
朝礼、ありがとうございます!(^^)
論語の一節、ありがとうございます。
また参加させて頂きます。(^^)ありがとうございます。
(リプライが無いのですが、こちらの投稿は私宛だと思いますので。)
「賢」い、「利」他、「運」が強い、「尊」い。(^^)
毎日、「かりんとう」をありがとうございます。(^^)

聖子さん
ありがとうございます。
その通りですね。健康がいちばん大切です。(^^)
日頃の歩きを強化したり、
必ずしも頂上まで行かない、緩い山歩きを進めていきます。(^^;
そして、仰るように、日々改善を意識して継続しながら積み重ねていきたいですね。
(^^)

中原サブリーダー
ありがとうございます。(^^)
この「けいぞくできるもんず」のメンバーの皆さんには、
誰にもお逢いしたことがありませんので(^^;
将来的にお逢い出来るようにしたいですね。(^^)

本日もよろしくお願いいたします。」

🌟暢くん
「こんにちは!本日もよろしくお願いします!」

🌟陽さん
「皆さま、こんにちは👋😃
雨模様の東京です🙋

午後もよろしくお願いいたします✨✨✨✨」

🌟伊藤
「みなさま、こんばんは^^
今日は久しぶりに結構な雨の名古屋でした

梅ちゃん
朝礼ありがとうございます

陽さんの「リプライに頼りすぎ」に笑ってしまいました
静岡のお天気はいかがでしたか?
もう大分春らしくなってきましたね

しばにゃん
カウントありがとうございます

先週1週間、甥っ子たちがいたこともあって、朝から寝まで座っている時間がとても長かったのですが、それだけでお通じなどすぐに変化が出てきました。
身体は正直ですね。
そして、年を重ねている今はごまかしも効きにくくなってきていますから、未来にやりたいことを、時が来たときにためわずにできるよう、日頃からの健康づくりと環境づくりを続けていかねばですね
暢くん
最近はどんな様子でしょうか?

陽さん
昨日の月、名古屋では朧月でした^^
今日は満月とのことですが、残念ながらこちらでは見えずです

これからもちび達を見守っていきたいと思います

雅リーダー
ニュースによると、新型コロナの影響はまだまだ続きそうですね。
この時間をどのように使うか(活かすか)が、これからの分かれ道になるような気がしています。
雅リーダーもきっと色々行動されていることと思います。
これから何が生まれるか、楽しみですね^^
これもある意味脳内インセンティブでしょうか」

🌟陽さん
「皆さま、こんばんは😃🌃

梅ちゃん、今朝は少し、慌てていたのでしょうか?スタッフさん不足はまだ影響してますか?

暢くん、スキマスイッチ的、ごあいさつありがとうございます😊
体調は大丈夫でしょうか?

雅リーダー、お仕事、帰り遅いですか?
今日は夜でも大分気温が上がっておりましたね😊

しばにゃん、カウント、ありがとうございます😊

そうでしたね💦リアルしばにゃんに会えるの楽しみにしています✨

友だちの息子さんが、東京から何故か福岡で起業されて、(全く面識がないけど(笑))陰ながら応援していたら、今回、本が出版されることに😮
Facebookみていたら苦労されたんだなあと💦よかったら福岡のよしみで?陰ながら(笑)応援してあげてください😊
https://m.facebook.com/story.php?story_fbid=2820663854690772&id=100002415543908

聖子さん、お月さま、見えずでしたか🌕
写真で是非😊

素敵なおばさまがいて、甥っ子さん方はよいですね✨✨✨✨

ではでは本日もかりんとう、お召し上がりくださいね😊

明日もよろしくお願いいたします✨✨✨✨

***

以上、よろしくお願いいたします✨✨✨

 

タガタメ総括

2020年3月10日「誰が為に鐘は鳴る🔔✨」総括

🌸.゚*・♔.゚*・⋆*✩ᵗʱᵃᵑᵏઽ*⋆。.:*ฺ🌸
👑
✨🐸イナポンのお天喜TV✨
🎤

⬇️

3/10
皆様
😃おはようございます!!
✋本日は、低気圧や前線が日本列島を通過し、南から暖かく湿った空気が流れ込み、全国的に太平洋側を中心に強雨や雷雨となる所があり、風も強まり、傘が差せないような荒れた天喜となるおそれがあるとの予報となっています!!
特に、沿岸部では25m/sを超える突風が吹くおそれがあるので警戒が必要とのことです!!
<明日11日(水)にかけて予想される風の強さ>
北海道・東北:25~30m/s
関東・北陸:20~25m/s
東海・西日本沿岸部:15~20m/s
※いずれも、強いところでの最大瞬間風速の予想
お出かけの際には、レインコートやレインシューズなど、雨風対策を万全に行ってくださいませ!!

☀本日の「気温」「花粉飛散予測」☀
札   幌  11℃/ 0℃(±0/±0)/90%
花粉:飛散前
館   林 14℃/12℃( -6/+8)/ 90%
花粉:やや多い
さいたま  18℃/12℃( -1/+5)/ 70%
花粉:多い
東   京 18℃/12℃( -1/+4)/ 80%
花粉:やや多い
横   浜 18℃/11℃( -2/+3)/ 80%
花粉:多い
静   岡 18℃/13℃( -4/+5)/100%
花粉:少ない
名古屋  17℃/11℃( -4/+6)/ 90%
花粉:少ない
大   阪 21℃/11℃ (+2/+5)/90%
花粉:少ない
生   駒 19℃/10℃(±0/+7)/ 90%
花粉:少ない
松   山 19/10℃(+2/+4)/ 60%
花粉:少ない
※表記 最高気温/最低気温(最高/最低:気温前日差)/降水確率/花粉飛散予測
※花粉飛散予測
花粉飛散予測は、前シーズンの花粉飛散結果、今後の気温予測などの気象データ、現地調査の結果などをふまえて予測しています。九州、四国、本州は、時期によって「スギ中心」→「スギ・ヒノキ」→「ヒノキ中心」と変化します。北海道は「シラカバ」を対象としています。
ランク:飛散開始前→少ない→やや多い→多い→非常に多い→ほぼ終了

🔹この先の天気/花粉飛散予測🔸
・最高(℃)/最低気温(℃)予想
・お天気 ※ 時々(⇆)、のち(→)で表記しています!
・降水確率
・花粉飛散予測
—–11日(水) —- 12日(木)—-13日(金)
札 幌  12/ 1 ——  7/ 1  ——  8/ -2
—–   雨⇆雪 —– 晴⇆雪——曇⇆雪
—–    70% ——– 50%——70%
—–    飛散前 —– 飛散前——飛散前
館 林  20/11 ——- 14/ 5——19/ 4
—–    晴 —–  晴 —— 曇→晴
—–   10% ——- 10%——40%
—–  非常に多い —–多い——非常に多い
さいたま  20/ 9—— 15/ 6——17/ 5
—–   晴⇆曇—– 晴 —– 曇⇆晴
—–    10% ——  0%—— 40%
—–  非常に多い —– 多い——非常に多い
東 京   20/11 —– 15/ 8——17/ 6
—–   晴⇆曇—– 晴 —– 曇⇆雨
—–    10% —— 10%—— 50%
—–  非常に多い —–多い——非常に多い
横 浜  20/11—- 15/ 8——17/ 8
—–    晴⇆曇—– 晴 —— 曇⇆雨
—–    20% —– 10%—— 50%
—–  非常に多い —–多い ——非常に多い

—–11日(水) —- 12日(木)—-13日(金)
静 岡 20/ 9—–  16/ 6——16/ 7
—–   晴 —– 晴 —— 曇⇆雨
—–  10% ——  10%——  60%
—– 非常に多い—-非常に多い—-非常に多い
名古屋  15/ 8 —– 15/ 6——15/ 7
—–   晴⇆曇 —– 晴 —— 曇⇆雨
—–    20% —— 10%——  60%
—–  非常に多い—-非常に多い—– 多い
大 阪   16/ 8—- 14/ 5——15/ 7
—–   曇⇆晴 —- 晴 —— 曇⇆雨
—–   20% —— 10%—— 50%
—–   多い —– 多い —– 多い
生 駒  12/ 8—-  12/ 3—— 16/ 5
—–  曇→晴 —-  晴 —— 曇⇆晴
—–   20% —– 10%——40%
—–   多い —– 多い —— 多い
松 山   15/ 7—- 14/ 4——14/ 6
—–   晴⇆曇 —- 晴⇆曇——曇⇆雨
—–   30% —–  10%—— 70%
—–  非常に多い—–非常に多い——多い

-のど飴指数-
のど飴指数は、気温や湿度など様々なデータから、「のど飴の必要性」を表した指数です。「ほぼ安心・気をつけて・注意・警戒・厳重警戒」の5ランク表示で、のどのうるおい対策の指標としてご利用くださいませ!!

🤧本日の「のど飴指数」🍬
札 幌 :警戒 声が枯れてきたらのど飴が効果的
館 林 :注意 のど飴でのどの違和感を解消
さいたま :注意 のど飴でのどの違和感を解消
東  京 :厳重警戒 のどの炎症には十分気をつけて
横  浜 :警戒 声が枯れてきたらのど飴が効果的
静  岡 :気をつけて のど飴でときどきのどを潤そう
名古屋 :注意 のど飴でのどの違和感を解消
大  阪 :警戒 声が枯れてきたらのど飴が効果的
生 駒 :警戒 声が枯れてきたらのど飴が効果的
松 山 :注意 のど飴でのどの違和感を解消

-うるおい指数-
うるおい指数は、気温や湿度のデータから冬の肌荒れについて注意を呼びかける指数です。冬の空気は乾燥しているため、肌はかさつきがちです。数字が小さいほど肌荒れしやすく、保湿対策が必要となります!!

札  幌 :☹40肌荒れ注意、乾燥肌の人は注意
館   林 :😊80: 肌荒れしにくい、お肌なめらか
さいたま : 😊80: 肌荒れしにくい、お肌なめらか
東   京 :😊80: 肌荒れしにくい、お肌なめらか
横   浜 :😊80: 肌荒れしにくい、お肌なめらか
静   岡 :😊80: 肌荒れしにくい、お肌なめらか
名古屋 :😊80: 肌荒れしにくい、お肌なめらか
大   阪 :😊80: 肌荒れしにくい、お肌なめらか
生  駒 :😊80: 肌荒れしにくい、お肌なめらか
松   山 :😊80: 肌荒れしにくい、お肌なめらか

🌞本日の「紫外線指数」🕶
札  幌 :ランク1. 「弱い」
館   林 :ランク1. 「弱い」
さいたま :ランク1. 「弱い」
東   京 :ランク1. 「弱い」
横   浜 :ランク1. 「弱い」
静   岡 :ランク1. 「弱い」
名古屋 :ランク1. 「弱い」
大   阪 :ランク1. 「弱い」
生  駒 :ランク1. 「弱い」
松   山 :ランク2. 「やや強い」

紫外線指数凡例
ランク1. 「弱い」
1時間浴びても影響は小さい
ランク2. 「やや強い」
肌へダメージが生じるまで1時間程度
→日焼けが起きやすい
ランク3. 「強い」
肌へダメージが生じるまで30分前後
→腫れやかゆみが生じることも
ランク4.「非常に強い」
肌へダメージが生じるまで20分前後
→腫れに加え、痛みが生じることも
ランク5.「きわめて強い」

✋この先の気候
昨日は今年一番の暖かさの所が多くなり、最高気温は今年初めて札幌は10度以上、名古屋は20度以上となり、季節先取りの暖かさとなりました・・東京都心も20度近くまで上がり、今年一番の暖かさとなりました・・
この先も日によって寒暖差はありますが、平年を上回る暖かさの日が多く、季節の進みは加速していきそうです・・気象庁から早期天候情報も発表されており、気温は14日頃までは高く、その後は平年並か低い日がありますが、17日頃から暖かい空気に覆われやすくなるため、かなり高くなる可能性があるとの予報となっています!!

日本気象協会発表の第3回「桜開花予想」では、今年の開花は、3月15日に東京、名古屋からスタートする見込みで、東京は平年より11日早く、統計開始以来、最も早い開花となる見通しで、名古屋も、その地点でのこれまでで最も早い開花日を更新する予想。3月16日に横浜、熊谷などでも続々と開花する予想となっています!!
また、関東など広くスギ花粉がピークを迎えていますが、わずかながらヒノキ花粉が飛んでいる所もあり、まだ飛散開始とはなっていませんが、今後注意が必要とのことです!!
引き続き、朝天にて情報アップして参ります!!

🍀今日もよろしくお願いします!!🍀

.  ❀゙。
❀。*゙:❀。
❀=゙❀゚。❀
❀。゙:=❀。゙
||ノ      ᏚᎯᏦϋᎡᎯ*ᕷ˖°

༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶

✨Շʓさん⋆*⑅◡̈⃝*•*¨*•.¸¸♪✨
✨オープンアナウンスより

学びのコーナー✨
⬇️

🔴先生のお言葉
「選択の権利」

誰から物を得るか、
誰から知識を得るかが大切です。
<参考記事>
真善美と神善美

༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶

💫ゆきちゃんselect。:.゚ஐ♡”
学びのコーナー📖

2018.9.29
近江さんの明文化より抜粋です😊

⬇️

社員を見るにもひとりひとりに見るルールがある。一緒くたにしている経営者はやまてしまえ。A君とB君が筋トレについて情報を挙げてくる。A君は昔ながらの腹筋と背筋という情報だけ。B君は情報にそのソースまで挙げてくる。A君の情報を真に受けてしまうと、困る事がある。この人の情報がどのくらいのものなのか?をルール決めして聞かないとダメ。日頃から気にしないで習慣化しているからババをつかむ。

༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶

 

以上です

 

おもてなし総括

【2020年3月10日(火曜日)おもてなしグループ総括】

🔴坂崎

トシ先生
きよさん、みほさん、千恵子さん、とみこさん、安藤さん、たかさん、マッキーさん、テツヤさん

おはようございます😄。

✔お天喜どうですか?

兵庫は雨☔️後曇☁️

低気圧や前線の影響で、全国的に雨が降ります。南から暖かく湿った空気が流れ込むため、太平洋側を中心に短時間強雨のおそれがあり、大雨になる所があります。また、低気圧が急発達するため風が強まり、沿岸では25m/sを超える突風が吹く所がありそうです。
広く雨が降るため、花粉🤧の飛散は抑えられます。花粉症の方は少しほっとできる1日になりそうです。ただし、天気の回復が早い九州南部では、雨(雨)が止んだあと花粉🤧が一気に飛び出してくるおそれがあり、油断できません。

😊【今日のテーマ】

🔴てつやさん

『良いこと・悪いこと』

です。

🔴今日のクレド

『逆張り』

🌼4つの言葉を口から発しましょう。

♦私は運が強い

♦私は賢いです

♦私は利他です

♦私は成功します

🔵おもてなし標語

🔷お・思いやりを持って

🔷も・モテモテな人にしてあげて

🔷て・手柄は誰かにあげて

🔷な・仲間のために

🔷し・信頼される人になりましょう

😄✨今日も1日笑顔😊元気(元気)から〜
誰かのお役に立とう❗
で宜しくお願いします。

✔️https://cana-an.com/ 毎日クリック、目標8分以上観ましょう❗

『美と健康』
『美と健康 塾生』
『美と健康 思考』
『美と健康豊かさ』
での検索を優先でお願いします。
『美と健康 カナンウォーク』
『美と健康 トシ先生』

検索お願い致します。

🔴マッキーさん降臨🏃✨🏃🏻‍♂️✨🏃‍♀️✨💕

トシ先生、坂崎リーダー、清本副リーダー、みほねぇ、てっちゃん、ちえこさん、タカさん、とみこさん、安藤さん

おはようございます♪

昨日は、誕生日のメッセージありがとうございました😊✨

本日もよろしくお願い致します。

🔴安藤さん

先生、坂崎リーダー 清本副リーダー、欠端さん、みほさん、千恵子さん、とみこさん、たかさん、マッキーさん、おはようございます。
本日の岡崎市の天喜  雨13℃の予想 風雨つよし

【今日のテーマ】

〇欠端さん
『良いこと 悪いこと』
宜しくお願い致します。

〇今日のクレド
「逆張り」

逆もまた真で、正面からみるよりも裏から見るイメージをしてみると多くのヒントが得られることがあります。
それが良い結果につながる可能性も良くある話ですね。逆張りでイメージしてみるを意識してまいります。

☆4つの言葉
・私は運が強い
・私は賢いです
・私は利他です
・私は成功します

☆おもてなし標語
お・思いやりを持って
も・モテモテな人にしてあげて
て・手柄は誰かにあげて
な・仲間のために
し・信頼される人になりましょう

本日も宜しくお願い致します!

🔴とみ子さん

トシ先生
しんリーダー、きよちゃんさん、みつきさん、ちえこさん、タカさん、かけはたさん、まっきーさん、アンドゥさん
お疲れ様です😀

しんリーダー、いつも朝礼をありがとうございます
埼玉は朝から雨です
うがい・手洗いでウィルス予防💪

今日のテーマ
てつやさん  『良いこと・悪いこと』

今日のクレド
『逆張り』
目的を明確にして結果から考えるように意識いたします

🔴もてなし標語
お・思いやりを持って
も・モテモテな人にしてあげて
て・手柄は誰かにあげて
な・仲間のために
し・信頼される人になりましょう

今日も1日笑顔〜😀😀😀
誰かのお役にたとう!

本日この後も宜しくお願いいたします😄

🔴たかさん

トシ先生、
しんリーダー、きよさん福リーダー、みほさん、千恵子さん、とみこさん、、安藤さん、マッキーさん、テッヤさん、
お疲れ様でした
この後も宜しくお願いします🤲
愛媛県新居浜は朝から曇り空一日中曇ってました、暖かい日が続いております、
今日のテーマ❣️
テッヤさん
「良いこと、悪いこと」
です。
宜しくお願い致します

今日のクレド❣️
「逆張り」

今日も元気笑顔満タン宜しくお願い致します🤲

皆様の健康祈願今日もありがとうございます😊

今日のクレド❣️

逆張り
他方面に考える、柔軟考えかた、見方、捉え方、
掘り下げ未来や、真相解明ができれば未来を味方につける事もできますね、
この後も宜しくお願い致します🤲
2部に続きます😁

【2020年3月10日(火曜日)おもてなしグループ総括2部】

🔴てつやさん

トシ先生、
しんリーダー、きよさん福リーダー、みほさん、たかさん、千恵子さん、とみこさん、安藤さん、マッキーさん

皆様、お疲れ様です
しんリーダー朝礼お知らせありがとうございます😊

今日のテーマ❣️
かけはた
「良いこと 悪いこと」 です

よろしくお願い致します

今日のクレド
「逆張り」

逆張り (ぎゃくばり)

投資手法(スタンス)の一種で、相場の下落局面で買い、上昇局面で売るという投資手法です。株価が適正水準よりも大きく下落したときに買いを入れて、反発したところで売るというような、一見、相場の大きな流れに逆らって動くような投資スタンスです。反対に、相場の上昇局面では買い、下落局面では売るという手法を「順張り」といいます。

ワンポイント

逆張りでは、何を基準に株価を評価して取引するかがカギになります。一般的には移動平均線からの乖離率などのテクニカル分析を用いることが多いようですが、ファンダメンタルズ分析を用いて行うケースもあります。タイミングが重要ですね。

立ち位置を変える、観方を変える、周りとは逆の行動、自分の為にではなく周りの人のために。その基準が決まっていることが大事でその時の
感覚で順、逆としてもそれは周りから観たらどう観えるのかということでもあります。

本日も皆様、よろしくお願いします✨

🔴きよさん

トシ先生
しんリーダー、てつやさん、マッキーさん、たかさん、
安藤さん、みほさん、千恵子さん、とみこさん

こんばんは😃
リーダーいつも朝礼ありがとうございます。
栃木は、曇りから雨の1日でした
お天喜です。
ストレッチで伸び伸びし
姿勢ただしく行動🎶から
体調管理に気をつけて
うがい・手洗い・マスク対策を心がけ、バランスある食事そして水分補給は、ちびちびとしっかり取る習慣をつけ温かいお茶・白湯そして汁物を、、、
元気に、笑顔で行動です。

【今日のテーマ】

てつやさん
『良いこと・悪いこと』
本日も宜しくお願い致します。

今日のクレド
『逆張り』
自己中心な意見やおもいにならない様しっかりおもいやりを持ち行動にして行くことで人・物・金意識します

無欲の欲、常にまわりを愛しみおだやかな優しいおもいやりのある心で何事も素直に観て感じとり話しを聞き笑顔で行動して行くことを意識します。

🌼4つの言葉を口から発しましょう。
私は運が強い
私は賢いです
私は利他です
私は成功します

おもてなし標語
お・思いやりを持って
も・モテモテな人にしてあげて
て・手柄は誰かにあげて
な・仲間のために
し・信頼される人になりましょう

🤗今日も1日笑顔😊元気で前向きから
誰かのお役に立とう❣️
宜しくお願いします。

😍https://cana-an.com/ 毎日クリック、目標8分以上観ましょう❗

『美と健康』
『美と健康 塾生』
『美と健康 思考』
『美と健康豊かさ』
での検索を優先でお願いします。
『美と健康 カナンウォーク』
『美と健康 トシ先生』
検索お願い致します。
本日も宜しくお願い致します。

✔️📢🌸ループ投稿テーマのお知らせです🌸

🌼クローズ前に、明日のテーマをお知らせいたします✨

明日のテーマ

3月11日(水曜日)

🔶てつやさん

『良いこと・悪いこと』

です。

皆さんどうぞ宜しくお願いいたします😊。

🌷「テーマ」を提案したメンバーが「テーマ投稿」いたしますので、他のメンバーはその投稿からコメントを続けていくことで、意見交換・ディスカッション・深掘りを進めていきます✨また、テーマ投稿したメンバーも深掘りに加わって返信・コメントしてください✨

🌺勉強会やセミナーにて学んだことを踏まえて、また先生から頂きましたアドバイスを念頭に、広がりを持って意見交換し、深掘り、フォロー、コメント、お願いいたします。
明日も元気に笑顔で宜しくお願い致します。
明日の東京は、暖かくなるようです。体温調節に気をつけましょう。
😁😄😊以上です

この記事を書いている人 - WRITER -

Copyright© the land of cana-an , 2021 All Rights Reserved.