お気軽にお問合せください

君たちはどう生きるか

2020年3月4日 グループLINE総括

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -

2020年3月4日

各グループLINEの総括

スマイル伝播組総括

2020.3.4 スマイル総括☺️

[のだぽん]

それだけ?💥
┏━━━━━━━┓
┏━┫持ってきたよ~┃
┏┛☺️/  数字は人権~! |
*  ┗━━━━━━━┫
┗◎◎━━◎◎━◎◎━┻=3

😎若い時だから前に進めたかな?

🔲 ”サラリーマンの悲哀”

2020-03-04 02:15:43
テーマ:ブログ
夢を叶える1000の手法

皆さんは外資系企業をどの様に捉えられていますか?今の私の捉え方は違いますが、当時は毎日が戦々恐々でした。正社員と言っても基本契約ですから一定期間の有期契約になります。給与は基本インセンティブで、例えば中途採用に成ると弊社くらいの規模だと500にん受けて研修に入れるのはその1割で、最終契約に至るのは1人でですかね。当然研修期間は無給ですし、その後もインセンティブのみですから契約に進めたら生活が何とかなります。

毎日、どこかでリストラクチャーが進んでいます。クビになる時は予告がある時、つまり1週間位前ですが、それ以外は当日です。エントランスにガードマンがいるとリストラがある証拠ですね。基本、出社時にガードマンに声を掛けられ部屋まで同行されてダンポールを渡され私物と会社のものを分けさせらるて追い出されます。

私は新卒で入社しましたから少しはましで、一応一年更新の契約です。金融法を学ぶために毎日研修を受けてテストをされて追試され合格するまで追い込まれます。そして営業電話を毎日かけます。当然成果を出さねばなりません。与えられた1000件のダイレクトリーを毎日電話していきます。報告書をまとめ怒られて、夜は予習をしてテストに備えて、また研修でテストで営業電話の繰り返しが6ヶ月続きます。

弊社は社内テストが毎月あります。そのテストを一度でもバズスとあとはなく、ノンキャリ扱いですね。要はブルーカラーなのですね。仕事をして成果を出さねば始まりません。けどテストに合格できなければまた先がなくなります。

数字は人権。数字があるものだけが発言権がある。発言権の無いものは人にあらず奴隷扱いですね。

https://www.facebook.com/100009451360492/posts/2616083198716700/

[ぜんちゃん]

のだぽん、昨晩?今朝?もお仕事中に投稿をありがとうございます✨いつ寝てらっしゃるのだろう…といつも不思議です🤔今日は何の日?を調べてみましたところ…

・ミシンの日(日本家庭用ミシン工業会1990)
・サッシの日(吉田工業)
・三線の日(沖縄県の琉球放送)
・円の日(1869)
とあった中で、
・藤原頼通が宇治の平等院鳳凰堂を完成(1053)
とありました。
現在の平等院の地は、998年 摂政藤原道長の別荘 「宇治殿」となったものである。その子の関白 藤原頼通は1052年 宇治殿を寺院に改めた。これが平等院の始まりである。当時の貴族は極楽往生を願い、西方極楽浄土の教主とされる阿弥陀如来を本尊とする仏堂を盛んに造営した。

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%B9%B3%E7%AD%89%E9%99%A2

以前お伺いした時は工事中でしたので、また改めてお伺いしてみたいです😊皆さま、本日もお気を付けていってらっしゃいませ✨

 

[ぜんちゃん]

昨日の健康クイズ、回答です✨

A.「③赤肉(牛肉、豚肉など)、加工肉(ハムなど)」

大腸がんは、日本人で男女ともに罹患数が多いがんです。
これまでの研究から、赤肉、加工肉の摂取量が多いと、大腸がんのリスクが高まる恐れがあり、一方で食物繊維の摂取量が多いと、リスクが下がる可能性があると報告されています。

出典元 おせっかい倶楽部365日1日1問健康ひめくり

【3月4日】365日1問1答 健康ひめくり

Q.「中性脂肪は本当に中性?」

①アルカリ性  ②酸性  ③中性

 

[朝礼~⤴️🙌🎶🍵\☺️/]

皆さま、おはようございます!😊✨ラッシャーのだぽん、遅くまでお疲れ様です✨沢山のシェアありがとうございます😊振り返りさせて頂きます✨ぜんちゃん、沢山の配達、一調べありがとうございます😊✨朝礼行かせていただきます!✨✨本日もグループの目的を再確認いたします!ご唱和お願いいたします🤲😊

私たちのグループは

🔴 利他をしたい相手の顔をはっきり思い浮かべ、スマイル伝播と共にイマジネーションを働かせ相手を必要とし、また必要とされる存在になる 目的を達成します。

🔵相手の現状を観て、深くイメージして、気付いて、気付かせて、築ける様にアウトプットすることを 目的に、ちょっとしたことでも相談しやすく意見交換しやすい場を作り、お互いの事を気にかけ合います。

🌕そして塾全体 一体感 を出すことを脳に刻み、塾生全体で思考の 標準化 を目指し進んでいきます。✨

ーーーーーーーーーーーー
【先生のお言葉振り返り】
ーーーーーーーーーーーー

脳に課題を与え続けると異常なくらい集中力が付いて見えないものがイメージ出来ます。私達の生活においてイメージはデータに基づき形成されるものですが、しかし、この集中力を発揮するとデータを見なくてもここだ、このイメージが簡単に見て取れます。将来の自分の姿もイメージできるようになり、それは潜在意識に刺激を与えて、実は夢の中にその映像が投射されるのです。私達は夢を見た事は何となく覚えていますが、実は脳は毎晩そのイメージの投影を夢と言う形で実行しています。それに気付く力は脳に常なる課題を与えてこそ鍛えてられるのです。昨日も名古屋補講で伊藤聖子さんとマンツーマンと言う形で開講しましたが、僕には彼女の仕事の将来的なイメージが見えています。その通りになると良いなと思います。故に具体的なやり方を指導させて頂きました。

企業が長く大きくなる為に必要なものは、将来のイメージです。つまり、そのイメージは経営者が私のような集中力を持っているか?自社のデータを有しているかしか無いのです。長く大きくなる企業にはこの2つのどちらかが必要なのです。日本の大手はほぼ全ての企業がこれに当てはまります。当然私が関わっている松山のブルームクラッシックもトヨタグループもそれらを両方持っているのです。これが分かると経営は大きくなります。

私は自分の仕事において検証と言うやり方を常にします。何事にもおいても自らのイメージを確かなものにする為に必ず検証を繰り返しその都度将来の姿や、形、機能をイメージします。例えば組織を作る際も、あるものの中での将来のイメージをしながら不足しているものを見つける手立てを思考します。同時に進行であり、それは全体の最終的な形、姿、機能を踏まえたものであります。

その為には常にデータを捉える。検証する。そしてイメージする。企業に訪問してその企業の問題点を抽出し検証して改善をする。しかし、これはイメージがあればこそ出来るやり方です。イメージ、それはデータの蓄積と検証。

ーーーーーーーーーーーーー

集中力が備われって目的が明確であれば未来に起こる全ての事のイメージが出来るようになりそうです。
未来のワクワクを想像してもっと集中力を高めたいと思います✨

のだぽんの集中力調べです😊✨

きっと、皆さん各々に短距離、長距離の集中力が備わっておられるので、先生が開催してくださいます長時間セミナーを聞き続けることができるのですね☺💫✨ここ一年半程で、相当の違いがあるのではないでしょうか⁉時間の観念が身に付いてきた塾生の皆さんは、塾での勉強で自ずと集中力も身に付いてきていると思います。先生のセミナーが集中できる環境を創ってくださっていると、東京セミナーやwebセミナーでも感じます。終わった後ですが、いつも気持ちが良いですね😊

………………

🔴集中力とは脳の筋肉

🌟【集中力の短距離走と長距離走】

・集中力とはひとつのことに、どっぷりと、長い時間、脇目も振らず、没頭できる力のこと。

・『時 間』に着目すると2つに分類できる。

① 短い集中力 ≒ 短距離走
—————————————

・1時間集中して作業ができる、1日中ひとつのことに集中できる。

・“ある作業” に没頭できる集中力。

② 長い集中力 ≒ 長距離走
—————————————

・目標達成までの長い道のりを脇目も振らずがんばれる、半年〜1年かかるプロジェクトをゴールまで導く集中力。

✔「短い集中力」これを鍛えることは、そのまま「長い集中力」を鍛えることに繋がる。

🌟【集中力は脳の筋肉】

・集中力というのは脳の筋肉のこと。

・作業をしていて「あ、他のことをしたいな」という欲求が起きたときに押さえ込み、元の作業に戻る。

・その押さえ込む筋肉が弱ってくると欲求が勝ってしまう。

・集中力を鍛えるためには脳の筋トレが必要。

🙅 好きなことなら集中できる、土壇場になれば集中できる、というのは集中力とは違う。

・土壇場で発揮する集中力 ≒ 火事場の馬鹿力
(普段発揮できなくては意味がない)

🌟【集中力の筋トレ】

・腕の筋肉を鍛える筋トレが何通りもあるように、脳の筋トレにも何通りもある。(向き不向きもある)

・自分に合うものをみつけ実行する。

・どの方法にも言えるのは……
✔「一定時間、集中することを毎日繰り返す」の一言❗

・内容は何でも良いのですべてに共通するのは………
✔「時間を決めて、脇目も振らず」という点が大事。

🌟【集中力を鍛える4つの筋トレ】

集中力があると言われることが時々あるが、自分なりに「集中力」というものに対して、集中力とは? と考えつつ、鍛え方にどのようなものがあるか……?調べてみるとここでも

🔴成長のためには『時 間』⏳ が密接に関わってきます。

🔵 1.時間を決めて本を読む
—————————————–
・空いた時間に何気なく本を読むのではなく、1日1度、時間を決めて本を読む。(長い時間である必要はない)
・最初のうちは5分、10分程度でも良い。ただし、絶対に他のことに気を取られずに集中する。

🙅 仮に目標を20分にしたとして、途中で5分間他のことに気を取られて、結局25分読むのでは意味がない。

・20分と決めたら、それこそ本から目を離さず20分読む(読書メモを取るのであればより可)

🔵 2.時間を決めて勉強する
—————————————–
・とにかく時間を決めて勉強する。(本と同じ)絶対に脇目を振らず。

🔵 3.時間を決めて瞑想する
—————————————–
・他のどれと比べても効果が高いと同時に、難易度も高い。
(「何もしないこと」をする)
・何も考えてはいけない。
(ヴィパッサナ瞑想の場合は「今」を感じ続けるだけ)

✔「今」から少しでも意識が離れたら、また意識を「今」に持ってくる繰り返し ➡ 筋トレそのもの。

🔵 4. 作業を小さい単位に分けて集中する
————————————————————

例)5時間かかる作業 (使う道具は1つ「タイマー」)

・タイマーを20分くらいにセットして作業を始める。

《 ルール 》
・タイマーが鳴るまでは絶対に、脇目も振らずに、作業を進めること。

・例えば途中で「あ! ○○さんにメールするんだった!」と思いついても、絶対にメールに手は出さない。
・火事が起きても20分は逃げないくらいの意気込みでやる。

(注)火事が起きて消化できる程度のものは直ぐ消化する

・どうしても不安なら、手元に捨て紙を置いておき、思いついた「他のやりたいこと=雑念」を書き出し吐き出す。
(事前に用意した紙に単語ひとつ書く程度にとどめるべ)

・トイレくらいは我慢し続ける。喉が渇いても、腹が減っても、寒くても、熱くても、作業に没頭する覚悟が大切。

・20分たったら、トイレに行ったり、コーヒーを淹れたりして、またタイマーをセットしてスタート。

・どうしてもやらなくちゃいけない急な仕事は、タイマーが切れているときにやる。

✔どれも結局「時間を決めて、その時間は集中する」だけ。

「それだけ? もっと効果的な方法ないの?」

なんて思う人もいるが、筋トレがそうであるように、集中力の訓練も地道な努力の積み重ね。かっこいい筋トレがないように、かっこいい集中力トレーニングもない。

どの訓練にも言えることですが、無理なく達成できるようになったら時間を延ばす。20分読書するのが楽勝なら、30分に。勉強も瞑想も同じ。

集中力が切れるときは、タイマーをセットして作業をする。(45分くらいの目安がよい)

やってみると分かるが、✔『時間を決め』取り組んで、それがうまくいくと気持ちがいいもの。その気持ちよさに気付くと、不思議と無理なく長い時間集中できるようになる。

🔵 集中力を高めるためのポイント
————————————————-

・「余計なことを考えない事」と「楽しいと思えるようにする事」。

・これらは、脳にある前頭前野(ぜんとうぜんや)という部分を鍛えることや、環境や体調を整えたり、その他さまざまなテクニックを使うことでできるようになる。

ーーーーーーーーーーーー

それでは本日も学びの実践を目指して👉✨未来に向かう行動を行って参りましょう!✨本日も周りへのスマイル伝播をよろしくお願い致します✨✨

 

[ぜんちゃん]

つちぽん、おはようございます😃本日も朝礼をありがとうございます。音読完了いたしました。結果へのイメージを持つ、検証と蓄積をコツコツと積み重ねいくこと、そして時間の確保と集中力の訓練を繰り返し行ないます。本日もよろしくお願いいたします✨

☀️
\🐰/ タツミラインよりいなぽん朝天です☁️

明日(5日/木)は、5日から6日にかけて、上空には再び寒気が流れ込み、最高気温は平年並みか低い所が多くなりそうです・・ただ、7日以降は暖気が流れ込み、平年より高い所が増えて、特に週明けの9日から10日頃は、都心でも20度近くまで上がる可能性があるとの予報となっています!
桜の開花予想によると、およそ2週間後には桜の便りも届く予想となっており、この暖かさでグッと本格的な春に近づいていきそうとのこと

 

[のだぽん]

🙋… 🏃‍♂️….💨スマレンジャーズのみなさん、こんにちは。☀️🙋❗ラッシャーのだぽんです。(笑)つっぽ~⤴️ん!マイクパフォーマンスが夢の中で投射されています。🙋🎤(笑)ココにみなさんが集中して、多くの聴衆をを惹き付けるようなパフォーマンスをこちらで検証していきます。((🙋

ラッシャーのだぽん!それは結構です!💥

((🙋

ぜんちゃん!宇治は別荘地でしたか~⤴️そ~なんやぁ~⤴️ これは初めて知りましたよ!

 

[GM]

コロナの影響かなり出てきましたね😟ついに私の会社も、2週間は、毎週月曜日の朝礼と水曜日木曜日の勉強会中止でなるべく会社に来ないようにとゆう通達が💦ディズニーリゾートのおやすみにより、京葉線の舞浜駅は71%売上減だとか🧐ヤバイですね💦こんなときだからこそ、一致団結して乗りきりたいですね。心なしか駅の人も少ないかも。ここのところ、コロナウィルスの影響で、『こんな状況なので、、、』とアポのリスケや中止がかなりたて続いております💦 こんな時でも、売上上がらなくても、お金が流れてくる仕組みを構築していないとダメですね🙅🆖⤵️本日もスマイル伝播して参ります🙋よろしくどうぞ😆👍➰

 

[のだぽん]

GMに先に行かれた!別荘の話はどうすんですか~⤴️GM~⤴️

日本では古くは別業(べつぎょう)とも呼ばれ、天皇や貴族の邸宅を都の郊外の風光明媚な地に別業(天皇の場合は離宮)を置く例があった。平安京(京都)では、嵯峨・白河・鳥羽・宇治・山崎周辺などが有名であった。

.どおでもいいんですけれども。

 

[GM]

別荘🤔野田師匠が私に買ってくださるのでしたら、有り難く使わさせていただきます🙏

 

[のだぽん]

https://tokyo2020.org/ja/venues/izu-mtb-course

https://tokyo2020.org/ja/venues/izu-velodrome

こな辺りに視察行ってみる!どうですか?GM!

⏬⏬⏬

コカ・コーラ東京2020オリンピック応援キャンペーン|Coke ON https://c.cocacola.co.jp/spn/app/point/ticket.html?utm_source=ad&utm_campaign=ol-general&utm_medium=y-text&utm_content=iw&yclid=YSS.EAIaIQobChMI7ND0t-__5wIVWqWWCh0IZAMoEAEYAiAAEgIlVPD_BwE

チャレンジ!ファイト!

 

[ぜんちゃん]

のだぽん、ガッシュGM、こんにちは😃本日は冷え込んでおりますね。そんな中、恒例の幽閉勉強会が今日と明日行われております。除菌、扉という扉はフルオープン、隣接しないようにすると異様な状況での勉強会です💧  京都は良く聞く地名の場所に別業があったのですね😳

タツミラインより靖恵ちゃん& のだぽんの投稿です✨毎日ありがとうございます!

塾生のみなさんこんにちは。☀️🙋‍♀️❗靖恵ちゃんです。本日のことわざはこちら!📆✨🌊『海のことは漁師に問え!』➰🐟 梅ちゃんは、漁師ではありません!… このことわざは、物事はすべてその道の専門家に相談する方が解決は早いし正確で最善のやり方であるということですね。自分だけで抱えてしまっている様々な問題について、自力のつたない経験や知識から解決しようと考えてしまうこともあるますが、これは正しく時間とお金の垂れ流しということです。あーでもないこーでもないと解決の糸口も見つからず悩んだ挙句に原因が突き止められないでいても、その道の専門家に聞けば実はよくありがちな事案というケースが大半だったりします。困った時は、さっさと専門家に聞いて改善していくのが解決の一番の近道ですね。ネットで何でも調べられる時代ですけど、そのこと事態を調べるよりもそれを知っている人がどこにいるか周りに聞きながら調べる方が、実体験からの具体的な施策ややり方を教えてもらえますからね。そういう意見を踏まえて決断は誰がするかというのはありますが、その道の専門家に相談するというのは、こういう時代だからこそ出遅れないためにもその正確さやスピードも大事になってきているわけです。そして、靖恵ちゃん思うに現場のスタッフもまた専門家であることを忘れてはならないのだと思います。第一線で変化を一番感じれるのも現場、現在の状況を一番把握しているのも現場、それで現場が専門家ならば、現場で決断出来るということが最善であるのは誰が見ても明白なことです。現場にもある程度の権限委譲はして、タイムリーな意思決定をしていかないといけないですね。全てが正しくなくても素早く実行して、その結果に応じて次のステップに進むのも大事なことです。🎤🎶海の~⤴️男にゃヨ~⤴️ 凍る~波しぶき~      わぁー💥(

🐟プライベートブラウザでの検索結果は!(07:03)

●シングルワード 美と健康 は圏外
●複合キーワード
美と健康 思考 →1ページ目のトップから4番目まで表示
美と健康 豊かさ →1ページ目2番目まで表示
美と健康 塾生 →1ページ目2番目まで表示

本日もお手すきの時に2分ほどの滞在のお力添えをどうぞ宜しくお願い致します。

 

小夜監事がグループLINE統括アップしてくださっています

2019年3月28日 グループLINE総括

2019年3月28日 グループLINE総括

[継続っ!できるもーんズ!]🙌🎶

🔲 選択する権利

これからの時代に「選択する権利を行使する」為に、より良き選択ができる技術が絶対不可欠になります。

豊かになる為に、時間、仲間、モノ、お金、情報を選択する必要があります。

人が生まれながらにして持ち併せているであろう基本的な能力・脳力を駆使し、潜在的な能力・脳力を大幅に増幅させる事で、正しい努力ができるようになり、忍耐力が養われ、環境などを自分の思うように変えて行く力が備わっていきます。

これからの時代、仕事だけではなく、本当に大切なのは確固たる自分(人格)を形成し、恒久的な崇高な自己になることが求められています。

しっかりと学ぶことが大事です。学ぶ事は底なしにあります。日々の積み重ねこそが全てです。

人生で、あと何回、お正月を迎える事が出来るのだろうか? 私たちにはもうそれほど多くの時間がある訳ではありません。

緊張感を持って日々を丁寧に生きていくことが大事です。

選択する権利

[スマイル伝播組]☺️

🔲『火中の栗を拾う』

(17世紀のフランスの詩人ラ・フォンテーヌが、『イソップ物語』を基にして作った「猿と猫」(Le singe et le chat)という寓話)

ある日、1匹の猿と猫が、暖炉の前で栗が焼けるのを見ていました。猿は猫に言います。

「君ならきっと、暖炉の火の中の栗も、上手に取り出せるんだろうね。」

猫は、猿におだてられてその気になり、前足を使って、何とか火の中から栗を3個取り出すことに成功しました。

しかし、猫は大きなやけどを負ってしまいます。しかも、取り出した栗は猿が食べてしまいました。

本来の意味は、「だまされて他人の手先として危険な仕事に使われる」

それが日本ですと、「公益のためにあえて犠牲になる」という意味になっています。

⚠️ 物事は利益があれば、害悪ありです。これまた、感情だけで先走る主観であれば、この先も危うい人生になりかねません!🙅

孫子の兵法

■ 第八  九変篇

物事は、利害の両面に配慮せよ!

何事にも二面性があることを忘れてはいけません!

____________
利に雑(まじ)うれば、故(すなわ)ち務め信(まこと)なる可(べ)し
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

【現代語訳】
____________
利益には必ず悪害の一面があるとわかっていれば、その事業は必ず成功する。
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

️◾物事には例外なく、利益と害悪の両面があります。

◾️利益だけに目を奪われていては、いつか必ず大きな失敗をします。

◾️逆に害悪ばかりを気にしていると、何一つ事が進捗しません。

◾しかし、知恵のある人間は、常に利益と害悪の表面を考慮に入れながら行動をするので、さしたる困難に直面することなく、物事を計画通りに進めることができるのです。

過信は慎重さを失わせます。️しかし、戦略家は利益と害悪の両面を巧みに利用して、どこかの(※)諸侯 が自国にとって不利な事業に着手しようとしているときは、その事業にともなう存外をあれこれ並べて立てることで再興を促し、ついには計画の撤回まで追い込む。↔️  その逆も然りで、諸侯に浪費をさせたいときは、相手の自尊心をくすぐりながらその地形の利益ばかりを強調して、害悪の面に目を向けさせないよう仕向ける。

——————————
(※)【諸侯】
1.  近世、諸大名をいう。→大名
2.  古代中国で、天子から封土を受け、その封土内の人民を支配していた人。
——————————

二面性のうちの片方のみを強調することで他国を巧みに操縦する。 その術に長けてはじめて優れた戦略かと呼ぶに値するのです。 利益と害悪に注意して賢く立ち回る!相手の口車に乗せられず慎重に考えるのですね!

[おもてなしがやみつき]

☆本日の意識クレド

『頑張る』の定義

◾昨日の勉強会での先生のお話でもありましたが誰のために頑張るということが一番大事で、自分のやりたいことを頑張るではなく周りの人のために、頑張ることができるわけで自分の為だと頑張る線引きも自分、それはやり尽くすではなく、妥協と責任転嫁の線引きになりますね。ここまで頑張ったらという線引きをどこに持ってくるか、自分は自分に嘘はつけない、自分がどこまでやっているか、やり続けているか、やり尽くしたか、自分との対話ですね。自分の為ではなく、周りの人を幸せにする使命感、それは笑顔が見たい、ということでもあるのかなと思います。
その姿が周りに伝播して周りも変わっていく、そのような集まりは強い、頑張る、笑顔の集団でもありますね。楽しいと思います。頑張るは、実は日々普通にしていることをもしかすると怠っていたのかもしれないです!

◾頑張ると一言で現しがちですが、何をどのように?そもそも何のために?漠然と頑張るという事ではやりきることは難しいように思います。以前、「みんなで頑張ります」といった時に厳しくご指導いただきました。みんなって?それも漠然としていますね。言葉を発する時にはしっかりとした定義を持つようにしなくては曖昧さが弛さを生むのではないかと考えています。

◾5W1Hの具体的な行動指針に落とし込み、実際の行動促進につなげ、行動力ある一日になるよう心がけます。

◾頑張るは、知らない間に辛い事を歯を食いしばりしている時が多々あります。そうではなくて、潜在意識から客観的に  must→can→will  まわりの人たちにおもいやりを持ち、笑顔を意識して行動してまいります。

◾頑張って下さいは挨拶言葉のようでもあり、敬語のようでもあり、自分に言い聞かせる言葉でもあり、抽象的であり頑張る!は丁寧な重みの無い風景言葉のようでもあり中身を具体的に結果に導けるないように工夫すれば頑張が見えてくるかも知れないかな。

◾「頑張る」という言葉はよくも聞こえるし、その場しのぎの定型文にも聞こえます。どう頑張るのか、中身がない「頑張る」は前に進むことはありません。頑張るにもやらされ感の頑張る、自主的の頑張るとでは結果に大きな開きが生まれてしまいます。曖昧ではなく、クリアな「頑張る」を意識していきます。

 

🔲 トシ先生のお言葉

😎☝️ 思考を磨くとは!

自分にやりたい事があっても、人に警戒されないように、周りの環境や動きをよく見て、自分のやりたい事をやれるように運びながらコントロールしていきます。

そうすることにより、自分がやりたい事をやるというのが思考です。

<参考記事>

環境のコントロールは出来ているか?

環境のコントロールは出来ているか?

Ⅰ. 自分の目標を立てる(イメージはマラソンと人生)

※  思考が進むと『仮説』が生まれる

目標 = マラソン42.195キロ完走

・自分のペースで手前の目標を作って行く。
(小さな目標の繰り返し)

スタート → ①先の木まで → ②その先の電信柱まで → ③青い屋根の家まで → ゴール

・人生も大きな目標に到達するために手前の目標を見定め「仮説」と「検証」をする。

例) 忘年会でのダンス(ダンスを正当にサボる作戦)

・・・ ダンスをしたくないのでオーナーという立ち位置で審査委員長の席を奪う。

⚠️  一連の流れを理解していないと「仮説」は立てられない。

・式次第(プログラム)で会の流れを自分の思う方向に進めて行くシチュエーションを作る。
・各々の特徴を活かして人員を配置する。

【忘年会の流れ】

① 忘年会開催(名誉顧問挨拶)→ ② 来賓挨拶(孫正義)→ ③ 乾杯音頭(名誉顧問)→ ④ 16:00過ぎ~ダンス開催 → ⑤ トップバッターに上席役員の踊り → ⑥ 審査→ ⑦ 最後の一本締め

【審査員長の特徴】
・仕えて40年の名誉弁護士
・国を相手に繋争した方
・真面目で国際分野が得意

【審査委員長を幽閉しるまでの流れ】
・12/26  13:00~大阪の会社の社長が審査委員長の〇山氏にアポを取っている。

・大阪の社長は16:00迄に帰って来れないよう4時間繋ぎ止める形で段取りしている。

・〇山氏は、急用でその案件から離れられない状態。

・ダンスと仕事とどちらを取るかとなると、高検の出身で性格が真面目なので(特に国際分野が得意なので)忘年会のダンスに遅れるはず。

・審査委員長が遅れて不在となると、代りに相応しいのはオーナーしかいないとなる。その時には審査委員長賞を設けさせてもらう。

・ダンスチームの欠員を〇川氏が埋める。(〇川氏は、毎日練習しており、忘年会でも踊りたい様相が出てきてる。94歳が「パーフェクトヒューマン」を踊るところは滅多に見れない。)

・反対するとしたら目立ちたがり屋の現CEOだけ。

・12/23に上京した際に、「ダンスし過ぎで体調不良」と現CEOに伝えておく。ここのところ、独り暮らししており大変だと耳打ちしており現CEOも心配してくれている。

『当日、審査委員長がいない / 〇川氏は踊りたい 』→ 〇川氏に代役を任せる。

・審査委員長賞を〇川氏に授与する。 → 実行委員会も納得する。

⚠️ 登場人物の特徴とおさえ方を思考し、自分がやりたい方向に導くために日々の中で会話や印象付けをする。

⚠️ 自分の周りの環境を整えるには、一遍に変えられないので一つ一つ組み立てて行く。

⚠️「真逆に展開する」やり方が自分はきついが、物事は楽に運ぶ。(自分がダンスをしたくないが、〇川氏にダンスを教えないといけない)

◎ 思考が優れると自分がやりたい事をやれる→『沈黙は金』で口に出さない。

◎ 自分がこうしたいと思ったことを口に出したら周りが警戒して動いてしまい足を引っ張られる。

◎ 人・モノ・金・情報を操り時間をコントロールする。

 

ぜんちゃん!水分をこまめにですよ~⤴️

🚰\😯/あ茶々ちゃ!💥

 

けいぞくできるもんず総括

けいぞくできるもんず、3月4日の総括です。

【 けいぞくできるもんず  2020年3月4日(水)総括 】

<3月4日の動き>
投稿 6人参加
前日の投稿 24

〈投稿について〉
・投稿の返信
・投稿のシェア
など

〈まとめ〉
🌟梅ちゃんの朝のご挨拶からスタート!
「川俣リーダー、中原副リーダー、伊藤さん、下竹さん、しばにゃん おはようございます☀

そうなんですね。

こちらも同じ状況です。
紙類ならなんでも買ってしまえって感じになってますね💦

昨日はひな祭りということもありましたが、予想以上のお客様が来店しました。
うちの部門も全般的に商品が売れてました。

川俣リーダー、タツミラインでの決意表明、ありがとうございます😊

では、今朝もかりんとうの言葉ではじめたいと思います。

かりんとう
私は「賢」いです
私は「利」他です
私は「運」が強い
私は「尊」いです

では、本日も宜しくお願いします🤲」

🌟しばにゃん
「皆さま、おはようございます。
きょうも曇りが続く福岡ですが
気温は少し緩めです。

【投稿数カウント】
昨日、3月3日の投稿数も、24です。

梅原さん
朝礼、ありがとうございます!(^^)
ひな祭り等、季節のイベントがあるときは、
お客様が増加する場合がありますね。
良かったです。(^^)
「賢」い、「利」他、「運」が強い、「尊」い。(^^)
毎日、「かりんとう」をありがとうございます。(^^)

聖子さん
ありがとうございます。(^^)
いままでの経験上、
病院に任せっきりでは、良くないので
やはり私たち家族が、行く必要があると思っています。
私たち家族との会話を交わすことによって、
かなり認知症等の改善に効果がありました。(^^)

甥っ子さんたちの訪問の中で、YouTubeの算数の授業があるのですね。
このような特殊な状況の場合、Youtube が役に立つのかな?と思いましたが、
やはり子供さんの場合、集中力を維持する事が重要になってくると思いました。

中原サブリーダー
ありがとうございます。(^^)
早朝の母との面会は、本来その時間帯では出来ないものですが、
特別に許可いただいてのものです。
それも時間的には、10分から15分程度の短時間で済ませています。
そのような状況ですが、
できるだけ、勉強会や復習会に参加させていただきます!

本日もよろしくお願いいたします。」

🌟陽さん
「皆さま、おはようございます☀️🙋❗

梅ちゃん、朝のごあいさつ&かりんとう、ありがとうございます😊

本日、曇りスタートの東京です☁️

本日もよろしくお願いいたします✨✨✨✨」

🌟陽さん
「皆さま、おつかれさまです😊

雨が降ったり、止んだりの東京です🙋

午後もよろしくお願いいたします✨✨✨✨」

🌟伊藤
「みなさま、こんばんは^^
今日はちょっと冷えた名古屋です

梅ちゃん
朝礼ありがとうございます

そうでした、昨日はひな祭り^^
すっかり忘れておりました
こんな時でも季節や文化を愛でることを忘れないでいたいですね^^(私は忘れておりましたが^^;)

しばにゃん
カウントありがとうございます

そうですよね、病院に任せっきりはよくないですね。
しばにゃんはじめ、ご家族が面会に行かれることで認知症の改善に効果があったと実感されていることは本当に素晴らしいことと感じています

子どもの集中力の維持、、、これは課題です

一緒に勉強ができると良いのですが、私は私で仕事をしなければならないので、自習スタイルになります。
3日目にして、だんだん鼻歌が大きくなり、ただ問題を解だけというのに飽きてきて集中力が途切れきている模様
要改善!です

陽さん
名古屋も今日はぐずついたお天気でした

勉強会の音声のシェアありがとうございます

今日も調理実習は率先して楽しんでおりました^^
とはいえ、やり方を教えたらできるだけ口を出さない、手を出さない、急かさない、というのは忍耐力がいるものです
子育ては親育て。
親御さんはこれを手が離れるまで毎日されるのですから、本当に頭が下がります。

私にとっては間違いなく貴重な経験になります。
同じく甥っ子にとっても良い時間になるように、刻々と時がすぎる中関わり方を考えていきたいと思います」

🌟暢くん
「こんばんは!
聖子さん、鼻歌が上手くなると歌うのが上手になるそうですよ!解いていくことにゲーム性が出てくると楽しくなりそうですね。100マス計算にハマっていた時は1分の壁を破ろうと夢中でした。」

🌟暢くん
「アドバイス、ありがとうございます
鼻歌が上手くなると歌うのが上手になるのですね^^

そうそう、解いていくことにゲーム性!
100マス計算って足し算だけじゃないのですね
引き算、掛け算もあって、毎日プリントが更新されるサイトを見つけたので、早速明日ちびに提案してみます^^
・毎日すること
・毎日記録を取ることって
がオススメなようで、試してみたいと思います

https://dailywork.net/100masu/

雅リーダー
戸建てのキッチンや給湯器など、資材が中国から入ってこないことで物件の完成、引き渡しの目処が全く立たず、建築会社やお客様、みなさま困惑されている様子をニュースでみましたが、雅リーダーの会社が扱う物件でもそのようなことが起きてるのでしょうか」

🌟雅リーダー
「今物件がありながら直面している物件はありませんが、新築物件等でこれから影響出るとは思います。短期なのか、長期なのか不明ですが・・・

🌟伊藤
「雅リーダー
やはりそうですか(sweat)短期で納まってくれると良いですね」

🌟陽さん
「しばにゃん、カウントありがとうございます😊

病院から特別許可をもらっての面会…貴重な時間ですね✨
早く復活されるとよいですね✨✨✨✨

また勉強会や復習する会の参加も習慣になるとよいとおもいます✨

暢くん、鼻歌がうまくなると歌うのが上手になるとは知らなかったです✨
そして100マス計算にはまっていたのですね😊
塾で教えていたときに、子供達にやってもらうのに、初めて自分もやった覚えが💦
聖子さん、甥っ子さん、興味持てるとよいですね😊

梅ちゃん、うちの方のスーパーでは個数制限をかけるものが増えてきました💦トイレットペーパーの姿はまだ見えないけど💦
色々なところに影響してますね💦
https://m.finance.yahoo.co.jp/news/detail/20200302-10000066-dzh-stocks

雅リーダー、中国からの資材が不足で新築物件にも影響、これから出てくるかもしれないとのことなのですね💦
見えないところ、目の前に起きていることだけでなく、何がどう連鎖していくか、見極めていくこと、大切になりますね💦

聖子さん、甥っ子さんに育てられてますね(笑)
そして調べてみると多くの事業者が各種教材・ツールの無償提供を行っているようですね✨驚きました💦

https://coeteco.jp/articles/10793

本日もかりんとう、お召し上がりくださいね😊明日もよろしくお願いいたします✨✨✨✨

 

以上、よろしくお願いいたします✨✨✨

 

タガタメ総括

2020年3月4日「誰が為に鐘は鳴る🔔✨」総括

🌸.゚*・♔.゚*・⋆*✩ᵗʱᵃᵑᵏઽ*⋆。.:*ฺ🌸
👑
✨🐸イナポンのお天喜TV✨
🎤

⬇️

3/4
皆様
😃おはようございます!!
✋本日は、複数の低気圧の影響で全国の広範囲で雨や雪が降る予報となっています!!
四国の雨は昼頃にはやむ所が多い見込みで、近畿は日中いっぱい雨が、東海、関東も昼頃には広い範囲に雨雲がかかり、局地的に雷を伴う予想となっています!!
最高気温は、きょうに比べると低くなる所が多く、中でも、「関東、東海、近畿」は、春の陽気から一転して、寒さが戻り、日中いっぱい雨が降るうえに、冷たい北よりの風が吹くため気温がなかなか上がらず、10度前後に留まるところもありそうとのことです!!
特に、関東では、このところ日ごとの気温の変動がかなり大きくなっていますので、体調を崩さないよう、十分ご留意下さいませ!!

☀本日の「気温」「花粉飛散予測」☀
札   幌   4℃/ -5℃(+2/ -3)/50%
花粉:飛散前
館   林 10℃/ 7℃( -8/+1)/ 80%
花粉:多い
さいたま  10℃/ 6℃( -7/+1)/ 80%
花粉:多い
東   京 11℃/ 7℃( -6/+1)/ 80%
花粉:多い
横   浜 11℃/ 7℃( -6/+1)/ 80%
花粉:多い
静   岡 15℃/ 9℃( -1/+1)/ 80%
花粉:多い
名古屋  12℃/ 7℃( -3/±0)/ 90%
花粉:やや多い
大   阪 11℃/ 7℃ ( -4/±0)/ 90%
花粉:やや多い
生   駒  9℃/ 7℃( -5/+2)/ 90%
花粉:多い
松   山 14/ 7℃( -1/+3)/ 90%
花粉:やや多い
※表記 最高気温/最低気温(最高/最低:気温前日差)/降水確率/花粉飛散予測
※花粉飛散予測
花粉飛散予測は、前シーズンの花粉飛散結果、今後の気温予測などの気象データ、現地調査の結果などをふまえて予測しています。九州、四国、本州は、時期によって「スギ中心」→「スギ・ヒノキ」→「ヒノキ中心」と変化します。北海道は「シラカバ」を対象としています。
ランク:飛散開始前→少ない→やや多い→多い→非常に多い→ほぼ終了

🔹この先の天気/花粉飛散予測🔸
・最高(℃)/最低気温(℃)予想
・お天気 ※ 時々(⇆)、のち(→)で表記しています!
・降水確率
・花粉飛散予測
—– 5日(木) —- 6日(金)—- 7日(土)
札 幌    2/ -1 ——  2/ 0  —— 4/ -5
—–      雪 —–  曇 ——曇⇆晴
—–    90% ——– 40%——30%
—–    飛散前 —– 飛散前——飛散前
館 林  13/ 5 ——- 13/ 4——13/ 2
—–    晴 —– 晴 —— 曇⇆晴
—–   40% ——-  0%——40%
—–   やや多い —– やや多い——やや多い
さいたま  13/ 6—— 14/ 5——12/ 2
—–   晴⇆曇 —– 晴 —— 曇
—–    40% ——  0%—— 30%
—–    多い —– 多い —— 多い
東 京   14/ 8 —– 15/ 6——13/ 4
—–   晴→雨 —– 晴 —— 曇
—–    50% ——  0%—— 40%
—–    多い —– 多い —— 多い
横 浜  15/ 7 —- 14/ 5——13/ 5
—–   晴⇆曇 —– 晴 —— 曇
—–    30% —–  0%—— 40%
—–    多い —– 多い —— 多い

—–  5日(木) —-  6日(金)—-  7日(土)
静 岡 14/ 7—–  14/ 4——14/ 5
—–   晴⇆曇 —– 晴 —— 曇⇆雨
—–   10% ——  0%—— 60%
—–  非常に多い—- 多い—- 多い
名古屋  11/ 6 —–  12/ 4——13/ 3
—–    晴⇆曇 —– 晴 —— 曇⇆雨
—–    20% ——  0%—— 90%
—–  非常に多い—-非常に多い—–非常に多い
大 阪   11/ 5—- 12/ 4——14/ 4
—–   晴⇆曇 —- 晴⇆曇 —— 曇⇆雨
—–   20% ——  0%—— 80%
—–   多い —– 非常に多い—–やや多い
生 駒   6/ 2—-   9/ 1—— 12/ 2
—–    曇 —- 晴⇆曇 —— 晴→曇
—–   40% —–  0%——40%
—–    多い —– 非常に多い——やや多い
松 山   12/ 5—- 12/ 2——14/ 5
—–    曇→晴 —- 晴 —— 曇⇆雨
—–     10% —– 10%—— 90%
—–    多い —– 多い ——やや多い

-のど飴指数-
のど飴指数は、気温や湿度など様々なデータから、「のど飴の必要性」を表した指数です。「ほぼ安心・気をつけて・注意・警戒・厳重警戒」の5ランク表示で、のどのうるおい対策の指標としてご利用くださいませ!!

🤧本日の「のど飴指数」🍬
札 幌 :厳重警戒 のどの炎症には十分気をつけて
館 林 : 警戒 声が枯れてきたらのど飴が効果的
さいたま :警戒 声が枯れてきたらのど飴が効果的
東  京 :厳重警戒 のどの炎症には十分気をつけて
横  浜 :厳重警戒 のどの炎症には十分気をつけて
静  岡 :注意 のど飴でのどの違和感を解消
名古屋 :注意 のど飴でのどの違和感を解消
大  阪 :厳重警戒 のどの炎症には十分気をつけて
生 駒 :厳重警戒 のどの炎症には十分気をつけて
松 山 :注意 のど飴でのどの違和感を解消

-うるおい指数-
うるおい指数は、気温や湿度のデータから冬の肌荒れについて注意を呼びかける指数です。冬の空気は乾燥しているため、肌はかさつきがちです。数字が小さいほど肌荒れしやすく、保湿対策が必要となります!!

札  幌 :😨20肌荒れ警戒、かさつきに注意を
館   林 :🌝60肌荒れ注意、油断は禁物ですよ
さいたま :🌝60肌荒れ注意、油断は禁物ですよ
東   京 :🌝60肌荒れ注意、油断は禁物ですよ
横   浜 :🌝60肌荒れ注意、油断は禁物ですよ
静   岡 :😊80肌荒れしにくい、お肌なめらか
名古屋 :🌝70肌荒れしにくい、お肌しっとり
大   阪 :🌝70肌荒れしにくい、お肌しっとり
生  駒 :🌝70肌荒れしにくい、お肌しっとり
松   山 :🌝70肌荒れしにくい、お肌しっとり

🌞本日の「紫外線指数」🕶
札  幌 :ランク3. 「強い」
館   林 :ランク2. 「やや強い」
さいたま :ランク1. 「弱い」
東   京 :ランク1. 「弱い」
横   浜 :ランク1. 「弱い」
静   岡 :ランク1. 「弱い」
名古屋 :ランク1. 「弱い」
大   阪 :ランク1. 「弱い」
生  駒 :ランク1. 「弱い」
松   山 :ランク2. 「やや強い」

紫外線指数凡例
ランク1. 「弱い」
1時間浴びても影響は小さい
ランク2. 「やや強い」
肌へダメージが生じるまで1時間程度
→日焼けが起きやすい
ランク3. 「強い」
肌へダメージが生じるまで30分前後
→腫れやかゆみが生じることも
ランク4.「非常に強い」
肌へダメージが生じるまで20分前後
→腫れに加え、痛みが生じることも
ランク5.「きわめて強い」

✋この先の天喜
明日(5日/木)は、5日から6日にかけて、上空には再び寒気が流れ込み、最高気温は平年並みか低い所が多くなりそうです・・ただ、7日以降は暖気が流れ込み、平年より高い所が増えて、特に週明けの9日から10日頃は、都心でも20度近くまで上がる可能性があるとの予報となっています!!
桜の開花予想によると、およそ2週間後には桜の便りも届く予想となっており、この暖かさでグッと本格的な春に近づいていきそうとのことです!!
引き続き、朝天にて情報アップして参ります!!

🍀今日もよろしくお願いします!!🍀
⊂⊃
∩🎀∩
(ᵕ̴̤ ᴗ ᵕ̴̤∗)
γU⌒ U
| 🌸 |
⊂⊃ \_/
Δ
)   ⊂⊃
(  тндйк уoц💓

༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶

✨Շʓさん⋆*⑅◡̈⃝*•*¨*•.¸¸♪✨
✨オープンアナウンスより

学びのコーナー✨

⬇️

🔴先生のお言葉

「思考をみがくとは」

自分にやりたい事があっても、
人に警戒されないように、
周りの環境や動きをよく見て、
自分のやりたい事をやれるように運びながらコントロールしていきます。
そうすることにより、自分がやりたい事をやるというのが思考です。
<参考記事>
環境のコントロールは出来ているか?

༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶

💫ゆきちゃんselect。:.゚ஐ♡”
学びのコーナー📖

2018.9
テルさんの明文化より抜粋です😊

⬇️

🔴勉強会、line講義の振り返り
9/18勉強会より

自分のやりたい事をしようと思ったら、、
それだけ努力をせねばならない。
当たり前のことである。

やり方、捉え方をきちんと観て上手い努力をしないと、たとえ3倍努力してもそれは正しい努力とは言えない。

大学入試で京大へ合格することが先生にとってのゴールではなかった。
ゴールはもっと先であり、大学入試は通過点であった。

他の受験生は大学に入ることが一つの目標である、、

先生の人生を金持ちにすると考えた時に
大学に行くことは一つの通過点である。
そこに京都大学があった。
そこしかなかった。

ということである。

一つ頭を出す。
それが賢いということである。

自分が賢いと思っていれば少々の事は我慢できる。

大事なことは、相手をコントロールすると思っていながら我慢をするということである。

単に我慢をするというのは、それは相手にコントロールされるという事であるから賢さではない。

༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶

ᕱ⑅ᕱ”♡かあこさんより♡◌ ͙❁˚

⬇️

3/4勉強会、タガタメからの参加者は、

かあこ
ゆきちゃん
なるちゃん
いなぽん
テルさん

でした。

充実様でございました。

トシ先生、ありがとうございました。

༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶

以上です

 

おもてなし総括

【2020年3月4日(水曜日)おもてなしグループ総括】

🔴坂崎

トシ先生
きよさん、みほさん、千恵子さん、とみこさん、安藤さん、たかさん、マッキーさん、テツヤさん

おはようございます😄。

✔お天喜どうですか?

兵庫は雨☔️後曇☁️

低気圧の接近に伴い、西日本や関東の一部では朝から雨の降るところがあり、東海などでも午後は雨が降り始めます。外出には大きめの傘など雨具が必須となります。
太平洋沿岸の地域では局地的に雷を伴って強く降ることがありますので、車を運転する際などは注意して下さい。

 

😊【今日のテーマ】

🔴安藤さん

『疑い』

です。

🔴今日のクレド

『比較する対象』

🌼4つの言葉を口から発しましょう。

♦私は運が強い

♦私は賢いです

♦私は利他です

♦私は成功します

🔵おもてなし標語

🔷お・思いやりを持って

🔷も・モテモテな人にしてあげて

🔷て・手柄は誰かにあげて

🔷な・仲間のために

🔷し・信頼される人になりましょう

😄✨今日も1日笑顔😊元気(元気)から〜
誰かのお役に立とう❗
で宜しくお願いします。

✔️https://cana-an.com/ 毎日クリック、目標8分以上観ましょう❗

『美と健康』
『美と健康 塾生』
『美と健康 思考』
『美と健康豊かさ』
での検索を優先でお願いします。
『美と健康 カナンウォーク』
『美と健康 トシ先生』

検索お願い致します。

🔴マッキーさん降臨🏃✨🏃🏻‍♂️✨🏃‍♀️✨✨✨

トシ先生、坂崎リーダー、清本副リーダー、みほねぇ、てっちゃん、ちえこさん、タカさん、とみこさん、安藤さん

おはようございます。

本日もよろしくお願い致します。

🔴安藤さん

先生、坂崎リーダー 清本副リーダー、欠端さん、みほさん、千恵子さん、とみこさん、たかさん、マッキーさん、おはようございます。
本日の岡崎市の天喜  曇り12℃の予想 トイレットペーパーようやく買えました。

【今日のテーマ】

〇安藤
『疑い』
投稿しました。
宜しくお願い致します。

〇今日のクレド
「比較する対象」
比較する対象を主観で選ぶのか、客観的に選ぶのか惑わされないよう意識してまいります。

☆4つの言葉
・私は運が強い
・私は賢いです
・私は利他です
・私は成功します

☆おもてなし標語
お・思いやりを持って
も・モテモテな人にしてあげて
て・手柄は誰かにあげて
な・仲間のために
し・信頼される人になりましょう

本日も宜しくお願い致します!

🔴たかさん

トシ先生、
しんリーダー、きよさん福リーダー、みほさん、千恵子さん、とみこさん、安藤さん、マッキーさん、テッヤさん、
おはようございます
朝から愛媛、新居浜
小雨が降っております、
今日は一日雨模様のようです^_^
今日のテーマ❣️
安藤さん
「疑い」
です。
宜しくお願いします🤲
疑ぐる!
勝手な思い混み、よくありますね、価値観大切ですね、必ず調べてみる、裏をとってみる歴史を調べてみる習慣必要ですね、素地やおいたち
周りの目線に合わせてパズルをひもていて理解コミニケーション深める
何時も的確な
読ありがとうございます😊

今日のクレド❣️
「比較する対象」
物差しの基本は、自分自身が成長すれば高くなりなると思います
少しずつ
自分自身も暗示にかけても
高くしていきたいね、

今日も元気笑顔満タンパワー宜しくお願いします🤲

皆様の健康祈願今日もありがとうございます😊

今日は小雨です

2部に続きます。

【2020年3月4日(水曜日)おもてなしグループ総括2部】

🔴きよさん

トシ先生
しんリーダー、てつやさん、マッキーさん、たかさん、
安藤さん、みほさん、千恵子さん、とみこさん

おはようございます。😃
リーダーいつも朝礼ありがとうございます。
栃木は、気温も昨日より下がり曇り☁️ですがお天喜です。
ストレッチで伸び伸びし
姿勢ただしく行動🎶から
体調管理に気をつけて
うがい・手洗い・マスク対策を心がけ、バランスある食事そして水分補給は、ちびちびとしっかり取る習慣をつけ温かいお茶・白湯そして汁物を、、、
元気に、笑顔で行動です。

【今日のテーマ】

安藤さん
『疑い』
本日も宜しくお願い致します。

今日のクレド
『比較する対象』
何事も、おもい平等から思考することから、対象のあたいの価値観や協調性の見える考え方の行動から、思考しよく観て周りとの違いに気づくことが大事とおもい意識します。

🌼4つの言葉を口から発しましょう。
私は運が強い
私は賢いです
私は利他です
私は成功します

おもてなし標語
お・思いやりを持って
も・モテモテな人にしてあげて
て・手柄は誰かにあげて
な・仲間のために
し・信頼される人になりましょう

🤗今日も1日笑顔😊元気で前向きから
誰かのお役に立とう❣️
宜しくお願いします。

😍https://cana-an.com/ 毎日クリック、目標8分以上観ましょう❗

『美と健康』
『美と健康 塾生』
『美と健康 思考』
『美と健康豊かさ』
での検索を優先でお願いします。
『美と健康 カナンウォーク』
『美と健康 トシ先生』
検索お願い致します。
本日も宜しくお願い致します。

🔴とみ子さん

トシ先生
しんリーダー、きよちゃんさん、みつきさん、ちえこさん、タカさん、かけはたさん、まっきーさん、アンドゥさん
お疲れ様です😀

しんリーダー、いつも朝礼をありがとうございます
埼玉は小雨が降り始めました🌂
気温の降下の対策します😷

今日のテーマ
安藤さん  『疑い』

今日のクレド
『比較する対象』
事、物の差異はなぜ出来ているのかを見るように意識いたします

🔴もてなし標語
お・思いやりを持って
も・モテモテな人にしてあげて
て・手柄は誰かにあげて
な・仲間のために
し・信頼される人になりましょう

今日も1日笑顔〜😀😀😀
誰かのお役にたとう!

本日この後も宜しくお願いいたします😄

🔴千恵子さん

トシ先生、真リーダー、きよ副リーダー、タカさん、とみこさん、アンドゥさん、マッキー、みほねぇ、欠端リーダーおはようございます😃

本日の千葉は、弱い雨☔️
休みになった学校から
書類が色々。
中学入学書類も、再確認しています

🌸4つの言葉
・私は運が強い
・私は賢いです
・私は利他です
・私は成功します

🌸おもてなし標語
・思いやりを持って
・モテモテな人にしてあげて
・手柄は誰かにあげて
・仲間のために
・信頼される人になりましょう✨

🌸本日のテーマ
アンドゥさん「疑い」

よろしくお願いいたします✨

🔶安藤さん→きよさん

逸子さん、テーマ投稿「疑い」へのコメントありがとうございました。
(リプライ遅くなりすみませんでした)

仰せのとおり、人、物、金をよく観ず調べず勝手な思い込みで判断してしまっては行き当たりばったりで幸せの先送りになってしまいますよね。
人とのお付き合いは良い意味での疑いから始まり、価値観の違い及び一致の把握をする事で良好なコミュニケーションがスタートするのではないかと思います。
逆もまた真、逆から見る事で正しい事が分かったり、気づきがあったりと良い事が多いですね。
「疑いは利他的」なるほど、納得。
逸子さん、ありがとうございました!

🔶てつやさん→安藤さん

安藤さん、遅くなりました、よろしくお願いします

疑い 安藤さん
疑う(読み)ウタガウ

うたが・う〔うたがふ〕

デジタル大辞泉の解説
[動ワ五(ハ四)]
1 本当かどうか怪しいと思う。不審に思う。うたぐる。「―・う余地がない」「自分の目を―・う」
2 事柄・事態を推測する。うたぐる。「にせ札ではないかと―・われる」
3 本当かどうか不安に思う。危ぶむ。「効果を―・う」

情報元がどこなのか、人の生い立ち、経歴、そこの真実、実態を把握する事で、お互いの信頼関係、絆の構築が堅実にできるのではないかと思います。
そこで必要なのは素直であること。主観を入れず客観的、また相手の目線でどのように見えているのかイメージすること。
表層的な判断、自分のメリット、デメリットの利己的な見立てで進んでしまうと後に大きなリスク、信頼関係の破綻に変わってしまうこと

疑うということは相手を信頼するための要素であり、それは信頼を結んでいくためには欠かせないことですね。安藤さんがおっしゃるように人は疑うことは
ネガティブなイメージで取りがちですが、それは既成概念で、それは自身が八方美人でいたいということでもありますね。
疑う=確認すると言換えると相手からのイメージも変わりますね、疑われることは信じてくれていないことと人はネガティブになりますが、では信じるということは
と考えると、その言動に沿って話す、行動する、伝播するとしたら、それによってのメリット、デメリット、またそのことで他の人から、信じてもらえなくなった場合など、人は信じるということをその時の感情や言葉だけでそうなりがちですが、やはりもう一人の自分が冷静に客観的に疑うことで、物事が見えるのではと思います。そのもう一人の冷静な自分は感情的には疑うという嫌な自分かもしれませんが、その冷静さゆえに結果として周りの人も守る事にもなるのなら、
疑う自分も大切だと思います。そしてその見えてきたことを受け入れる素直さが最も大切だとではないでしょうか。

安藤さん、有難うございました

🔵きよさん

しんリーダー明日のお知らせありがとうございます。
本日も皆さまありがとうございました。
明日も健康に気をつけましょう。
お疲れ様でした。

✔️📢🌸ループ投稿テーマのお知らせです🌸

🌼クローズ前に、明日のテーマをお知らせいたします✨

明日のテーマ

3月5日(木曜日)

🔶安藤さん

『疑い』

です。

皆さんどうぞ宜しくお願いいたします😊。

🌷「テーマ」を提案したメンバーが「テーマ投稿」いたしますので、他のメンバーはその投稿からコメントを続けていくことで、意見交換・ディスカッション・深掘りを進めていきます✨また、テーマ投稿したメンバーも深掘りに加わって返信・コメントしてください✨

🌺勉強会やセミナーにて学んだことを踏まえて、また先生から頂きましたアドバイスを念頭に、広がりを持って意見交換し、深掘り、フォロー、コメント、お願いいたします。
明日も元気(元気)笑顔🤭宜しくお願い致します。
以上です。

この記事を書いている人 - WRITER -

Copyright© the land of cana-an , 2021 All Rights Reserved.