お気軽にお問合せください

君たちはどう生きるか

2020年2月25日 グループLINE総括

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -

2020年2月25日

各グループLINEの総括

スマイル伝播組総括

2020.2.25  スマイル総括☺️

[ぜんちゃん]

つちぽん、昨日は恒例のお客様とのスキー交流会いかがでしたでしょうか?⛷…💨  毎年お伺いしておりますが、一年経過するのは早いなと思います。 のだぽん、昨日もたくさんの投稿&配達をありがとうございます✨完全に出遅れました…本日も時間の確保をしていきます! ガッシュGM、コロナウイルスに関するシェアをありがとうございます💊 出来ることからコツコツと予防していきます。
満員電車や人混み等、広まる状況は多々ありますね。本日もお気を付けていってらっしゃいませ😊/

昨日の健康クイズ、回答です✨      A.「③全く違う」

肥満とメタボは同じ意味ではありません。メタボリックシンドロームのメタボとは、メタボリズム「代謝」のこと。血圧、血糖、中性脂肪などの代謝に異常をきたしたのがメタボなのです。それらの代謝に異常がないのは「ただの肥満」です。

出典元 おせっかい倶楽部365日1日1問健康ひめくり

【2月25日】365日1問1答 健康ひめくり

Q.「筋肉を鍛えるのに最も効果が高い運動は?」

①ウォーキング
②ジョギング
③ジョギング+ダッシュ

/🐰\💦③のジョギング+ダッシュが「ジョギング+ガッシュ」に見えてしまいました…(笑) ガッシュGMが昨日、投稿してくださったことが大変嬉しかったからかと思われます😊

 

[朝礼~⤴️🙌🎶🏃‍♀️..🏃‍♂️..\\☺️..]

皆さま、おはようございます!😊✨ ガッシュGM、コロナウイルスの情報ありがとうございます✨ 北海道も感染者増えてまいりましたので予防しながら活動いたします✨ ぜんちゃん、スキー交流会は天気も良く、のだぽんが心配してくれた転倒もなく無事終わる事ができました😊✨一年はあっという間に過ぎてしまいますね。無駄に過ごさぬ様に分単位の時間を意識したいと思います✨それでは朝礼行かせていただきます!✨✨本日もグループの目的を再確認いたします!ご唱和お願いいたします🤲😊

私たちのグループは

🔴 利他をしたい相手の顔をはっきり思い浮かべ、スマイル伝播と共にイマジネーションを働かせ相手を必要とし、また必要とされる存在になる 目的を達成します。

🔵相手の現状を観て、深くイメージして、気付いて、気付かせて、築ける様にアウトプットすることを 目的に、ちょっとしたことでも相談しやすく意見交換しやすい場を作り、お互いの事を気にかけ合います。

🌕そして塾全体 一体感 を出すことを脳に刻み、塾生全体で思考の 標準化 を目指し進んでいきます。✨

ーーーーーーーーーーーー
【先生のお言葉振り返り】
ーーーーーーーーーーーー

ライン講義

おはようございます。昨夜の勉強会で指導した主観と客観の使い分け!その意見は素晴らしいですね。では話にならない!目的を達成するためには、どこがどのように素晴らしいのか?例えばこうだとこうなります。だからその意見は素晴らしい。

物事に関して、大人なんだから説明責任はあるわけで、説明が出来ない行為は、意味をなさない。

何を頑張るのか?どのように頑張るのか?誰に頑張るのか?すでに教えています。

人を褒めるにしても、本人が気付いてないところを気付かせてあげる。そんな褒め方が重要。それが出来るのは客観的に見てるから出来ること。例えば、相手の人が習慣になっていて、無意識にしている行為、また癖などで良きものを褒めてあげる。気付かせてあげる。だから関係が築ける❗️

素直な人間は客観性が高い。

つまり、主観が強いとは、固定概念や既成概念が強いではなく、そもそも素直ではない!と言う事

だから、素直で客観性のある人が、戦術的な行為を身につけると最強になる!

すなわち、誰からも必要とされる人財になる。

そもそも若い時代に組織で揉まれ、そして出世した人は、客観的に報告連絡相談が出来ており、それは上から見ると信頼できる人財であり、若手は決済を目の前で見れる事から知識がついて戦術が健る。つまり素直な人間の証。客観性に乏しいとは、そもそも素直さが欠落していると言うこと。

うちの安藤の凄さは、常に主体が相手にあること。素直な性格で、真っ直ぐ目標に向かえる姿勢。人に譲ることの大切さを知っている。それが素晴らしいから理念や戦術が素晴らしい。感情が出るのは、利己。周りを気にせず感情を出すから、周りからの信頼がなくなる。つまり感情を出さなくても主観は利己。人の素晴らしいところを見つけるのは、客観性。そこを褒めるのは、感情。けど、優秀な人は、客観的に感情を醸し出し、抑揚をつけながら効果的に褒める。それを指導している。

ーーーーーーーーーーーーー

主観と客観
具体的な説明責任が果たせないと言う事は主観が強いからで客観で観れているならば的確な具体性がある説明ができそうです✨

北さんの明文化より😊✨

8月8日webセミナー

「主観と客観」

★緩いやつは使えない。大きくなろうとしなければそれはそれでいいが、いずれは淘汰されていく。魅力のあるものがどれくらいあるのか?あまりない、グレード低すぎて話にならんやろという人が沢山いる、成長出来る人少ない!将来のビジョン緩すぎる。

人のグレード。→能力的な高さより、世間をめちゃめちゃ良く知ってる人。揉まれてる。組織で揉まれてこないと使い物にならない。
組織を知らないから。そういうのは早く身に付けないと。若いときに感覚を、身につけないと。人間関係の難しさは何処にでもある。その中で立ち上がって来るのは優秀。二代目、三代目実践足りない。グレードの低さは何処に現れる?主観のはいる人。感情の出る人→正しい情報を曲げる。客観的でない。仕事はお金扱うリアリティー。→主観で物事言い出すと訳がわからない。主観入るとは好き嫌いが入る→するとそこで情報ずれる。訳がわからない話になる。理念学んでも主観はいると身に付かない、自分の範疇の中で判断するから。事実だけを並べて、どうしたいのか?だけでよい。

ーーーーーーーーーーーー

それでは本日も学びの実践を目指して👉✨未来に向かう行動を行って参りましょう!✨本日も周りへのスマイル伝播をよろしくお願い致します✨✨

 

[GM]

ぜんちゃんの日めくり📆クイズ、つちぽんの朝礼、野田師匠の配達(郵便)💨マヂで感謝しかございません。サボリーマンガッシュは本日塾代の振込をしなくてはなりません。 キャプテン翼の『燃えてヒーロー』と、『ガッツだぜ!』
はガッシュの替え歌に良いですよ🎵また、悪のりの先輩が酒を飲ませてくる悪夢が再び来る日が。。。本日もスマイル☺️とプラスのエネルギー伝播してまいりましょう⤴️🙋皆様、本日もよろしいお願い致します!

 

[ぜんちゃん]

つちぽん、おはようございます😃昨日は怪我もなく楽しい時間を過ごせたとのこと、安心いたしました✨そして本日も朝礼ありがとうございます。音読完了いたしました。つちぽんの朝礼を音読できる環境も当たり前ではなく、つちぽんがコツコツ積み重ねてくださっているからこそ、毎日気付きを得られている訳で感謝でいっぱいです。その感謝を周りの方々や私の元でサポートしてくれている人たちに届けられるよう、本日も伝播していきます。ガッシュGM、おはようございます😃本日のお振込ありがとうございます🐰/👛ジェニー~⤴️今日もスマイリーにいってらっしゃいませ✨

タツミラインよりいなぽん朝天です☀️\🐰/☀️

☀本日の「気温」「花粉飛散予測」☀

札   幌   2℃/ -5℃( -1/ -2)/20%
花粉:飛散前

東   京 15℃/ 6℃(±0/+1)/ 70%
花粉:非常に多い

天気が周期的に変化するのは、春にはよくあることで「春の気圧配置の典型」ともいわれます・・それとともに気温の変動(アップダウン)が大きいのも特徴です・・今年は暖冬傾向で、気温にも季節先取りの感が強くなっています・・体調を崩しがちなシーズンでもあります・・引き続き、「健康管理」留意して参りましょう!!

[ぜんちゃん]

タツミラインより靖恵ちゃん & のだぽんの投稿です✨毎日ありがとうございます😊

叶夢塾の皆様、こんにちは。☀️🙋‍♀️❗靖恵ちゃんです。今日の諺はこちでした。📆✨…『 蹴る馬も乗り手次第 』…  乱暴で扱いにくい者でも、頭の上がらない相手がいる、また、上手い扱い方があるということのたとえで、暴れ馬でも乗り手の調教次第でおとなしくなるという意からきていることわざです。一癖ある者でも、扱い方次第では個性を活かして使うことができるのどはないかと思いますが、癖のある人ほど、凡人とは違う能力を持っていたりするものです。近い意味のことわざでは、『名馬に癖あり』『癖なき馬は行かず』などがありますけど『じゃじゃ馬』ということばをよく聞きます。そもそもは人になかなか慣れない暴れ馬のことを『邪々馬』と呼んだそうですが、性質が激しくて、わがままで好き勝手に振舞うことから、そういった馬に近い人を称して呼ぶようになったそうです。他に『野次馬』の語源も気性の激しい馬だそうです。こちらは、特にオスの老馬をさすようで、『親父馬』がなまったという説と、『やんちゃ馬』がなまったという説があるようです。そんな暴れ馬であったとしても、馬と乗り手の性格や気持ちがぴったり合うと『馬が合う』状態となります。馬が合うとは、気がよく合う、意気投合することのたとえとして使われます。仕事でもそうですけど、接客したり、サービス業の極意のようなところは、この馬の合う関係をサービス提供者側がいかにつくれるかなのではないかと思いました。もののない時代では、モノを手に入れることが価値であり、皆が持っているモノを手に入れることが喜びだったりしました。マーケティング的な表現を使えば、『十人一色』の時代だったといえます。だんだんとモノが溢れて世の中が豊かになり、皆と同じモノを持つこと自体に魅力を持たなくなってきた時代になると、人それぞれに自分の個性や馬が合うモノを求めていき、『十人十色』の時代に移り変わりますが、現在は自分だけの特別なモノを特別なその時にこだわる『一人十色』の時代とも言われます。特に、接客サービス業に置き換えると、一人のお客様が来店される度にいつも同じ精神状態ではないと認識しておく必要があるということがいえますが、あのお客様はこういうお客様だから、こんなサービスとこんな会話と、こんな技術とこんなスタイルで… と毎回決め付けてはいけないということですね。お客様が、元気が無い時、ある時、喧嘩をした後、何か行事ごとを控えているなど、その時々のお客様の状況を把握して、サービス内容やスタイル、会話などを柔軟に変えていくこと、これが『一人十色』のお客様との向き合い方ではないかと思うのです。まあ、人間と人間のお付き合いの中では予想もできない動きがたくさん出てくるとは思いますが、靖恵ちゃんは、基本となる観察から入って洞察し、ソコっ!💥…というところを突いて一点突破を目指していまっす!

プライベートブラウザでの検索結果です。(07:08)

●シングルワード 美と健康 は圏外
●複合キーワード
美と健康 思考 →1ページ目のトップから3番目まで表示
美と健康 豊かさ →1ページ目1番目のみに表示
美と健康 塾生 →1ページ目2番目まで表示

本日もお手すきの時に2分ほどの滞在のお力添えをお願い致します。

小夜監事がグループLINE統括アップしてくださっています!

2019年3月20日 グループLINE総括

2019年3月20日 グループLINE総括

[スマイル伝播組]☺️

■ 2019.6.20  LINE講義

おはようございます。利他は伝播するもの、フィロソフィーは伝授するもの。つまり、利他は与えるものではなく感染していくもの。フィロソフィーは、与えるものであり諭すもの。例えば、楽しさは、自分達が楽しいから周りの人にも楽しく伝わる。自分達が利他な行いをしているから、周りの人にも利他が伝わる。ファロソフイーは、人を導くものだから、人に与えるものであり、人に伝授するもの。故に、常日頃から身内が利他的あればお客様にも利他は伝わる。他信、自信、利他なのである。

◾2019.3.20 LINE講義

昨日名古屋セミナーで、いくつかの項目に付いて話しました。

例えば 【人が変わる】とは、自分自身で変わる事は難しく、大きく環境を変えなければ何も変わらない。つまり 【思考体系】が変わらないのだから変わらない。

人も物もお金も情報も誰がどんな意図で何故自分に来るのかを明確にしなければ、何もその得たものは何の役にも立たない。

それから、結果はゴールであり、その為にはスタートラインを設定する必要がある。それが出来てないとボタンのかけ違いが続き上手く行かない。

また、 【コミュニケーション】とは学ぶという姿勢から始まる。

グループでも参加できないのは、なんとか良い意見を言いたい!と意気込む。だから投稿できずコミュニケーションが培われない。

みんなに教えてもらうと言う姿勢で投稿すれば、自ずとコミュニケーション能力はつく。

部下に対しても指導は必要だけど、 【部下になにかを教えてもらうと言う姿勢】で話し掛ければ会話が弾む。

能力のない人ほど、良い意見を出そうとする。だからいつまで経ってもコミュニケーション能力など付かない。

知らないは恥ずかしいことではなく、知らないとは能力が開発されるということだ。それを上手く教えてもらおうとすることが 【謙虚さ】であり 【素直さ】でもあり、 【コミュニケーション能力】である。

 

2019.1.7 webセミナー

★【先生の結果】とは【全員でゴールする事】、それ以外はゴールではない。参加した全員誰も溢れる事なくゴールすること。全員で助け合いして結果出すことが大事。問題は一人もかけないでやることが一番難しい、売上高上げるより大変。

👸👉仕事も勉強も自分一人だけで取り組んで結果を出すことはある意味容易いかも知れません。何故なら自分のペースだけ気にしていれば良いのですから。これは普通の事だと思いますしかし、これを全員でとなると、とても大変になりますよね。考え方、ペース、環境、能力、体調、そして信念も人其々違いますから。

👸👉しかし、それを踏まえた上で取り組む事で様々な気付き、努力、人の目線に立つ、相手の立場や気持ちを理解する、コミュニケーションを考える、創意工夫をしながらも結果を出すことはとてもスキルが上がると共に一人では得られない大きな成長と結果を得ることができますよね。

👸👉何故なら「全員でゴールする」ということは正に共存共栄、利他であるからです。人間の本質である利他、共存共栄を常に忘れず心がけていきたいと思います!👸/

 

[おもてなしがやみつき]

☆【本日の意識クレド】

『事前の準備』

◾事前の準備ができていると、役割分担などが見えてきて後の時間の短縮に繋がります。忙しいとどうしてもおろそかになってしまいがちですが、忙しい時ほど大事な事ではないかと思います。事前準備は物事だけでなく、商談時などの会話の流れのイメージもあります。出来ているつもりでもできていないのが事前準備。再度、確認していきたいと思います。

◾仕事も、日常の生活も自分の結果に繋がっています。おもいやりをもちまわりとの協調性を意識して利己的にならないよう時間を逆算しながら事前の準備をしながら止まらず済ましていきたいと思います。

◾前回と同じ準備では進歩できない。前回の足りなかったことは当然のこと、更に進めるのは自分のためではなく相手の方々に喜んでいただくため、周りの方々のお役にたつためを考えた準備となるように行動いたします。

◾事前準備は仕事に取り組む為の姿勢でもあり、時間の節約安全ミスをしない為でもあり、想定外に置いても対応が適切に早くできます。成功のアイテムの一つかな。

◾転ばぬ先の杖。周囲の声に耳を傾けながら、客観的に、広い視野を持って、ゼロ思考で行動できるよう心がけます。

◾忙しいと疎かになってしまいがちですし、またやったつもりで足りていない、「つもり」になっていることもありますものね。事前の準備もこれでもか!というところまで、徹底してやり尽くす意識で、見逃し、抜けがないように、あらゆる方向から考えて準備していくよう、心掛けていきたいと思います。

◾期限が来たら結果を出さなくてはなりませんから、その期限を見据えて、時間を逆算し、前倒して準備していかなくてはなりませんね。また事前の準備も、独りよがりな利己にならないよう、客観的にものを観て、周りとの距離感を考えて強調しながら準備を進めていくことが大切になりそうですね。

◾前回と同じでは、風景になってしまうことですし、また成果や結果に対して責任があるとは言えず、進歩もありませんものね。相手や周りにより一層喜んでいただくためには、前回を反省し、分析し、原因・起因を明確にして、改善した準備が必要になりそうですし、更に新たなことを視野に入れた、経験ではなく経験値からの準備をしていくことが大切になりそうですね。

◾準備が無かったら、何か問題が起きた時は特に、またそうではない時であっても、思いつくものでしか考えることができませんし、また行動するにしても守備範囲、許容範囲、行動範囲がとても狭くなってしまい、対応も対策も出来ずに、結果を生むことはできなくなってしまいますものね。事前の準備を円滑に、抜かりなくやるためにも、周りの意見にしっかり耳を傾けて、客観的にものを観ることが大切になりますね。それによって視野も広がり、考え方や捉え方にも幅ができて、平面ではなく立体でゼロ思考することも可能となりそうですね。

◾前回の反省だけでなく『分析し、原因・起因を明確にして、改善』が必要ですよね。そして『更に新たなことを視野に入れた』準備は自分たちだけでなく相手の方々が喜んでくれることをイメージしていきたいです。

[ケイゾク!出来るモーンズ!]🙌🎶

本日も論語の一節をご紹介させていただきます。

今回は相手を思いやる気持ちについての一節を解説してみました。

【色難し。事あれば、弟子その労に服し、酒食あれば、先生に饌す。すなわちここをもって孝となすか】

相手のことを思いやる気持ちは、とても大切なこと。

だが、それを心に留め置くだけでは、相手には伝わらない。

では、言葉に出していれば伝わる?

いいえ、言葉だけでは相手に伝わらない。

大事なことは、相手を思いやる気持ちを言葉はもちろん、仕草や行動で表現すること。

相手に道を譲ってあげたり、荷物が重ければ一緒に手伝ってあげる。

その時、まず相手に対して一声かける。

手伝った後には笑顔で挨拶する。

そして大事なことは、普段から相手を思いやるとはどういうことなのかを自分自身が明確に理解しておくこと。

思いやるとは感情的に行うものではない。

感情的に行えば、それは単なる自己満足となってしまい、相手のためにはならない。

そうならないためにも、普段から自分自身が相手を思いやることに対して、しっかりとした定義をもって実践していかなければならない。

相手に気持ちを伝えたければ、姿勢と行動で表現する。

常に意識していきたいものである。

みなさん、お仕事頑張ってくださいね!

 

[誰が為に鐘は鳴る]

梅ちゃん論語シリーズ

そのこれを言いてはじざれば、すなわちこれをなすや難し

何も考えなしに、場当たり的に発言する人がいる。
そんな人は、えてして周りを観ることができず、相手のことを思いやることもできない。

正に自分本位な人と言える。

そんな人が何かを成そうとしても、上手くいくはずがない。

なぜなら、この世において、他者の協力なくして物事を達成することはできないからである。

だからこそ、普段から発言する際には、慎重を期さねばならない。

(´⇝`⊂)チャック(´⇝`⊂)チャック
⑅∙˚┈┈┈┈┈┈┈┈˚∙⑅

 

トシ先生の言葉アップしています!

😎☝️因果応報で全てを失うことも

煩悩にある本能や感情は、時として異常なエネルギーを発します。しかし、それは己の欲や己の感情により突き進むことになり、本来の人としての共存共栄の使命を失うことになります。

自分のことしか考えなければ、例えば人に厳しく注意をする時も自分が傷つきたくないと言う本能と感情から何も言えなくなります。それは、のちに大きな過ちとなり自分に返って来ます。

いくら努力しても因果応報は必ず自分を襲います。これはとても怖いことであり、時として全てを失うこともあり得ます。

お金が貯まらないのは、お金の使い方が無意味だからです。つまり暇なんです。時間を持て余しているのです。お金の復讐は恐ろしいことになります。無駄なものにお金を使い、それがのちに、あのお金が有れば?とか余計なものを買うのではなかった?とかの後悔に変わります。

もし、それにお金を使っても後で後悔しないならばそれは貴方の選択が間違っていなかったとも言えます。

人は何かから解放されます。それは苦痛でしょうか?楽しみでしょうか?快楽でしょうか?悲哀でしょうか?けど、それは解放されたのではなく因果応報により新たなもっと厳しく辛い場面への移り変わりです。そのような時 誰が許せる人がそばにいれば、どうでしょうか?

一人では舞台で良き演技ができません。舞台も沢山の仲間がいてこそ良き舞台になります。貴方の人生は貴方がヒーローでありヒロインです。貴方の脇役達はいますか?もしくだらないことにお金を使うことが有っても仲間は止めてくれます。あーあ、もっとしっかり節約しておけばなんてこともありません。

因果応報で全てを失うことも

人・モノ・金・情報は、扱い方次第でよくも悪くも連載します。感情で判断したり好き嫌いで物事を進めるのは因果応報になるだけだからやめた方がいい。周りのすべての人に幸せになってほしいと思うのなら、自分の言動には十分に注意をはらい、そのタイミングも図らないでただ思ったままに意見を言ってしまえば、周りを含めて全てののことを不幸にしてしまいかねない。感情的なものの言い方や、人に厳しいことを言われて感情的な事を思ったりするのは結局周りを不幸にする。感情的な人は教訓を得られずに昔から成長が止まってる。自分の人生経営でも会社経営でもそういった断捨離は常にするべきこと。負のスパイラルというのは過去に引きづられてる人だけど、プラスのスパイラルは今からよくなろうとすること。そこに感情が入ってしまえば、何故失敗したのか、どうしたら失敗しないのか、何故出来なかったか前向きに考えることさえ出来ず明るい未来もない。失敗しても正しくサジェスションしてくれる人がいる環境をつくるべきです。

 

ぜんちゃん、お早いですネ!……ありがじゅ~⤴️!

 

のだぽんを待ち構えてましたから🐰//☺️💦(笑)

 

やりますね!ぜんちゃん!先回り!仕事してる! ちょっと待ってください!ぜんちゃん! ジョギング⤴️ + ガッシュ⤵️ だと、相殺されてしまいます。±0 インナーマッスルを鍛えるには!ウォーキングです!WAKU WAKU! WALK!🎶

 

こんばんみぃ~⤴️
┏━━━━━━━ーーーー┓
┏━     持ってきたよ~⤴️!      ┃
┏┛☺️/      must  can  will ~!       |
*  ┗━━━━━━━ーーーー┫
┗◎◎━◎◎━◎◎━◎◎ー◎┻=3

 

🔯 夢を叶える

must can will
2020-02-25 17:16:44
テーマ:幸せのスパイラル

😎✋ こんにちは、2日間仕事をキャンセルして私用で動いてました。個人会社も十数社所有してますが、お陰様でその殆どが申告終わりそうです。

こうなりたいと思うのは、誰でもそうです。けど、その想いの裏腹に現実がある訳です。幾ら想いを強くしても、その裏腹の現実が顕在脳を支配します。

給料上げたい、昇進したいと強く願ってもそれは現実脳の中では無駄な足掻きです。御百度をされるのは、そんな強い想いが行動に出てのことです。しかし、それも自分の運を導きたいと言うことではないでしょうか?

本当に自分の想い通りに将来を変えたいなら、まずは強く願うと同時に何をするかを決めなくてはなりません。

もっと言うなら、潜在的な脳を活用して、目的を明確に人の為に尽くす行いが必要だと思います。

昔、父や祖父から言われ、外資時代のユダヤ人のオーナーから言われた事は、

①運のいい奴と付き合いなさい
②時間を細分化してそれぞれに目的を明確にさせなさい
③欲は強く持つべきで、但しそれは自分の自己満足ではなく人の為にと強く願う欲を持つべきだと

ドラッガー先生に学んだ中で、マネージメントについて、常にmust can willであると学びました。

そうして、今の弊社グループがあるのだと確信しています。

https://www.facebook.com/100009451360492/posts/2609754162682937/

以上

 

けいぞくできるもんず総括

けいぞくできるもんず、2月25日の総括です。

【 けいぞくできるもんず  2020年2月25日(火)総括 】

<2月25日の動き>
投稿 4人参加
前日の投稿 34

〈投稿について〉
・投稿の返信
・投稿のシェア
など

〈まとめ〉
🌟梅ちゃんの朝のご挨拶からスタート!
「川俣リーダー、中原副リーダー、伊藤さん、下竹さん、しばにゃん おはようございます☀

中原さん
昨日も投稿のシェアありがとうございます😊

では、今朝もかりんとうの言葉ではじめたいと思います。

かりんとう
私は「賢」いです
私は「利」他です
私は「運」が強い
私は「尊」いです

では、本日はよろしくお願いします🤲」

🌟陽さん
「皆さま、おはようございます☀️🙋❗

梅ちゃん、朝のごあいさつ&かりんとう、ありがとうございます😊

本日、晴れスタートの東京です☀️

本日もよろしくお願いいたします✨✨✨✨」

🌟しばにゃん
「皆さま、おはようございます。
きょうは曇りの福岡です。
気温はいくぶん低くなっています。
太陽光が欲しい日です。

【投稿数カウント】
昨日、2月24日の投稿数は、34です。

梅原さん
朝礼、ありがとうございます!
「賢」い、「利」他、「運」が強い、「尊」い。(^^)
毎日、「かりんとう」をありがとうございます。(^^)

中原サブリーダー
タツミLINEより、トシ先生からの
新型コロナウイルス対策についてのシェア、ありがとうございます!
身辺のすべての温度を高めに、湯水の補給をこまめにして、
手洗い、うがいを励行いたします。

職場の第2ヒントをお願いいたします! (^^;

本日もよろしくお願いいたします。」

🌟伊藤
「トシ先生、小夜監事、みなさま
こんにちは

今日は曇り空の名古屋です
夜からは雨も降り出す予報

本日もよろしくお願い致します」

🌟陽さん
「 皆さま、こんにちは👋😃

曇り空の東京です☁️

午後もよろしくお願いいたします✨✨✨✨」

🌟陽さん
「皆さま、こんばんは😃🌃

梅ちゃん、お客様の入りはいかがですか?新型コロナウイルスの影響受けていないでしょうか?

しばにゃん、カウントありがとうございます😊
職場については、おいおいということで(笑)

雅リーダー、寒暖差がありますので、体調に気をつけてくださいね✨

暢くん、ごはん、ちゃんと食べていますか?

聖子さん、雨は降り始めたでしょうか?

東京も少しポツポツしてきました🌂」

🌟伊藤
「みなさま、こんばんは^^

陽さん
夜になって名古屋も雨が降り出しました。
しっかり降っております

今日の委員会はいかがでしたか?

梅ちゃん
朝礼ありがとうございます

今日は私もちょっと目が痒かったです><
鼻もムズムズするような

スーパーはお客様の入りはどうですか?
不要不急の外出を取りやめると、お買い物の頻度も減っているかもしれませんね

しばにゃん
カウントありがとうございます

しばにゃんと陽さんのやり取りにほっこりさせていただいております(笑)

私からヒント
お勤めの方だと毎月お給料から天引きされていて、何年かに一度(ですか?陽さん)現状確認の定期便が届きます

雅リーダー、暢くん
新型コロナウイルス、お仕事への影響はいかがですか?
私はありありです

今週金曜日の名古屋から始まり、東京、大阪と公開講座の予定をしていましたが、新型コロナウイルスの感染拡大予防のため、全会場中止を決めました。

金曜日に、お申し込みくださっている方全員へ、検討中である胸のご連絡をし、本日中止のご連絡をしました。

その間にもテキスト作成は進めていて、お伝えしたいこともりもりの頭の中で中止の判断は苦しいものがありましたが、決めてしまえばスッキリしたものです(笑)

明日以降、お電話でもご連絡したいと思っています。

新型コロナウイルスの感染拡大防止対策に関わらず、何をするとどういうことが起こるのかを考えて対策をしなければいけないなと感じています。

先日の勉強会のお話でもありましたが、うまくいくとイメージしている中で、うまくいかないというものがあるならば、そうならないように対策をする。そうならないために何を捨てるか?この判断がとても重要なのだと思います。それは安易に選択できるものではなく、その後に起こりえること推測できるだけの情報や経験値が必要ですね。

今回公開講座の中止を決めたのは、急ぎのものでなく、次の機会があること、申し込みしてくださっているご担当者様、手伝ってくれる養成生さんの安全を優先したいと考えたからなのですが、他にも、その判断をすることで外からどう見られるか?も考えました。
一つはお申し込みくださった企業や組織から。そしてもう一つは、養成生さんのご家族からどう見えるか?
ご主人やご両親などに「良いところだね!」と思っていただけ、カナンウォークで働くことを応援してもらえるような土壌づくりとは、こういうことも当てはまるんじゃないだろうか、と考えています」

***

以上、よろしくお願いいたします✨✨✨

 

タガタメ総括

2020年2月25日「誰が為に鐘は鳴る🔔✨」総括

❄️.゚*・♔.゚*・⋆*✩ᵗʱᵃᵑᵏઽ*⋆。.:*ฺ🌸
👑
✨🐸イナポンのお天喜TV✨
🎤

⬇️

2/25
皆様
😃おはようございます!!
✋本日は、九州から関東は天喜が下り坂で、午後は段々雨が降り出し、ザーザーと本降りになるところもあり、広い範囲で傘が必要となる予報となっています!!
気温は高めで、雨が降る前は花粉が多く飛びます・・花粉症の方はマスクなどでしっかりと対策をとのことです!!

☀本日の「気温」「花粉飛散予測」☀
札   幌   2℃/ -5℃( -1/ -2)/20%
花粉:飛散前
館   林 13℃/ 1℃( -3/ -1)/ 80%
花粉:非常に多い
さいたま  14℃/ 4℃( -1/+1)/ 70%
花粉:非常に多い
東   京 15℃/ 6℃(±0/+1)/ 70%
花粉:非常に多い
横   浜 15℃/ 5℃(±0/±0)/ 70%
花粉:非常に多い
静   岡 16℃/ 5℃(+1/+2)/ 80%
花粉:非常に多い
名古屋  14℃/ 4℃( -1/+2)/ 90%
花粉:非常に多い
岐   阜 13℃/ 4℃( -3/+3)/ 90%
花粉:非常に多い
大   阪 16℃/ 5℃ (+2/+3)/ 80%
花粉:非常に多い
生   駒 13℃/ 4℃(±0/+2)/100%
花粉:非常に多い
松   山 19℃/ 6℃(+5/+3)/ 80%
花粉:非常に多い
※表記 最高気温/最低気温(最高/最低:気温前日差)/降水確率/花粉飛散予測
※花粉飛散予測
花粉飛散予測は、前シーズンの花粉飛散結果、今後の気温予測などの気象データ、現地調査の結果などをふまえて予測しています。九州、四国、本州は、時期によって「スギ中心」→「スギ・ヒノキ」→「ヒノキ中心」と変化します。北海道は「シラカバ」を対象としています。
ランク:飛散開始前→少ない→やや多い→多い→非常に多い→ほぼ終了

🔹この先の天気/花粉飛散予測🔸
・最高(℃)/最低気温(℃)予想
・お天気 ※ 時々(⇆)、のち(→)で表記しています!
・降水確率
・花粉飛散予測
—–26日(水) —-27日(木)—-28日(金)
札 幌  0/ -8 —–  -2/-12 ——  0/ -8
—–   曇→晴 —– 晴→曇 —– 曇
—–   10% ——- 10% ——– 40%
—–   飛散前—– 飛散前 —– 飛散前
館 林 13/ 4 —–  9/ 3 ——- 10/ 1
—–  雨→晴 —– 晴 —– 晴→曇
—–   80%——- 10% ——- 40%
—–   やや多い —– やや多い —– やや多い
さいたま  12/ 6—– 10/ 4—— 10/ -1
—–   雨→曇 —– 晴 —– 曇⇆晴
—–   80% —– 10% ——  0%
—–    多い—– 多い —– 多い
東 京  12/ 6 —– 11/ 5 —– 11/ 2
—–   雨→曇 —– 晴⇆曇 —– 曇⇆晴
—–   80% —– 10% ——  0%
—–    多い — 多い — 多い
横 浜  13/ 7 —– 11/ 5 —- 10/ 2
—–   雨→雲 —– 晴⇆曇 —– 曇⇆晴
—–   80%—–  10% —–  0%
—–   多い — 多い — 多い

—– 26日(水) —- 27日(木)—- 28日(金)
静 岡  14/ 9 —– 13/ 5 —–  10/ 2
—–   曇⇆雨 —– 曇⇆晴 —– 晴⇆曇
—–   90% —–  20% ——  0%
—–  非常に多い—— 多い —— 多い
名古屋  17/ 7—– 11/ 4 —–  12/ 2
—–   晴⇆雨 —–  晴 —– 晴⇆曇
—–    50%—–   0% —— 10%
—–  非常に多い—–非常に多い—–非常に多い
岐 阜   17/ 6—– 10/ 4 —-  12/ 1
—–   晴⇆曇 —– 晴⇆曇 —- 晴⇆曇
—–    40%—– 10% —— 10%
—–  非常に多い—–非常に多い—–非常に多い
大 阪   14/ 7—– 10/ 5—- 11/ 2
—–   晴⇆雨 —– 曇 —- 晴⇆曇
—–    50%—– 10% —— 10%
—–    多い —– 多い —– 多い
生 駒   11/ 7 —–  7/ 2—-   8/ 0
—–   晴→雨 —–  曇 —- 曇⇆晴
—–    70% —–  0% —– 40%
—–    多い —– 多い —– 多い
松 山   17/10—– 12/ 5—- 10/ 3
—–     曇 —– 雨→晴 —- 晴
—–    50% ——  0% —– 40%
—–    多い—– 多い —– やや多い

-のど飴指数-
のど飴指数は、気温や湿度など様々なデータから、「のど飴の必要性」を表した指数です。「ほぼ安心・気をつけて・注意・警戒・厳重警戒」の5ランク表示で、のどのうるおい対策の指標としてご利用くださいませ!!

🤧本日の「のど飴指数」🍬
札 幌 :厳重警戒 のどの炎症には十分気をつけて
館 林 :厳重警戒 のどの炎症には十分気をつけて
さいたま :厳重警戒 のどの炎症には十分気をつけて
東  京 :厳重警戒 のどの炎症には十分気をつけて
横  浜 :厳重警戒 のどの炎症には十分気をつけて
静  岡 :警戒 声が枯れてきたらのど飴が効果的
名古屋 :警戒 声が枯れてきたらのど飴が効果的
岐  阜 :警戒 声が枯れてきたらのど飴が効果的
大  阪 :警戒 声が枯れてきたらのど飴が効果的
生 駒 :警戒 声が枯れてきたらのど飴が効果的
松 山 :警戒 声が枯れてきたらのど飴が効果的

-うるおい指数-
うるおい指数は、気温や湿度のデータから冬の肌荒れについて注意を呼びかける指数です。冬の空気は乾燥しているため、肌はかさつきがちです。数字が小さいほど肌荒れしやすく、保湿対策が必要となります!!

札  幌 :😨20 肌荒れ警戒、かさつきに注意を
館   林 :☹50肌荒れ注意、少しかさつくかも
さいたま :☹50肌荒れ注意、少しかさつくかも
東   京 :☹50肌荒れ注意、少しかさつくかも
横   浜 :🌝60肌荒れ注意、油断は禁物ですよ
静   岡 :🌝60肌荒れ注意、油断は禁物ですよ
名古屋 : 🌝60肌荒れ注意、油断は禁物ですよ
岐   阜 :🌝60肌荒れ注意、油断は禁物ですよ
大   阪 :🌝60肌荒れ注意、油断は禁物ですよ
生  駒 :☹50肌荒れ注意、少しかさつくかも
松   山 :🌝60肌荒れ注意、油断は禁物ですよ

🌞本日の「紫外線指数」🕶
札  幌 :ランク2. 「やや強い」
館   林 :ランク2. 「やや強い」
さいたま :ランク2. 「やや強い」
東   京 :ランク2. 「やや強い」
横   浜 :ランク2. 「やや強い」
静   岡 :ランク2. 「やや強い」
名古屋 :ランク2. 「やや強い」
岐   阜 :ランク2. 「やや強い」
大   阪 :ランク2. 「やや強い」
生  駒 :ランク2. 「やや強い」
松   山 :ランク2. 「やや強い」

紫外線指数凡例
ランク1. 「弱い」
1時間浴びても影響は小さい
ランク2. 「やや強い」
肌へダメージが生じるまで1時間程度
→日焼けが起きやすい
ランク3. 「強い」
肌へダメージが生じるまで30分前後
→腫れやかゆみが生じることも
ランク4.「非常に強い」
肌へダメージが生じるまで20分前後
→腫れに加え、痛みが生じることも
ランク5.「きわめて強い」

✋この先の天喜
明日(26日/水)は、前線を伴った低気圧が本州付近を通過して、寒気が流れ込む見込みで、九州から関東では、晴れる所もありますが寒気の影響で雲が広がりやすく、雨の降る所も、北海道は、晴れる所が多い見込みで、27日以降も、九州から関東は、晴れの日や曇りや雨の日が交互に現れることが多く、北海道では、雪の降る日があるとの予想となっています!!
最高気温と最低気温は、北海道は平年並か低い予想ですが、今週は高くなる所があり、関東から東海は、平年並か高い予想ですが、今週は平年より低い所がある見込みで、近畿から九州は平年並か高く、かなり高い所があるとのことです!!
天気が周期的に変化するのは、春にはよくあることで「春の気圧配置の典型」ともいわれます・・それとともに気温の変動(アップダウン)が大きいのも特徴です・・今年は暖冬傾向で、気温にも季節先取りの感が強くなっています・・体調を崩しがちなシーズンでもあります・・引き続き、「健康管理」留意して参りましょう!!

🍀今日もよろしくお願いします!!🍀

《\/ ̄\/》
《  (☆・゚.* )》飴ちゃんあげる♬
《/\_/\》

༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶

✨Շʓさん⋆*⑅◡̈⃝*•*¨*•.¸¸♪✨
517発✨オープンアナウンスより

学びのコーナー✨

⬇️

🔴先生のお言葉

「因果応報で全てを失うことも」

煩悩にある本能や感情は、時として異常なエネルギーを発します。
しかし、それは己の欲や己の感情により突き進むことになり、
本来の人としての共存共栄の使命を失うことになります。
自分のことしか考えなければ、
例えば人に厳しく注意をする時も自分が傷つきたくないと言う本能と感情から何も言えなくなります。
それは、のちに大きな過ちとなり自分に返って来ます。
いくら努力しても因果応報は必ず自分を襲います。
これはとても怖いことであり、時として全てを失うこともあり得ます。
お金が貯まらないのは、お金の使い方が無意味だからです。
つまり暇なんです。時間を持て余しているのです。
お金の復讐は恐ろしいことになります。無駄なものにお金を使い、
それがのちに、あのお金が有れば?とか余計なものを買うのではなかった?とかの後悔に変わります。
もし、それにお金を使っても後で後悔しないならばそれは貴方の選択が間違っていなかったとも言えます。
人は何かから解放されます。それは苦痛でしょうか?
楽しみでしょうか?快楽でしょうか?悲哀でしょうか?
けど、それは解放されたのではなく因果応報により
新たなもっと厳しく辛い場面への移り変わりです。
そのような時 誰が許せる人がそばにいれば、どうでしょうか?
一人では舞台で良き演技ができません。
舞台も沢山の仲間がいてこそ良き舞台になります。
貴方の人生は貴方がヒーローでありヒロインです。
貴方の脇役達はいますか?もしくだらないことにお金を使うことが有っても
仲間は止めてくれます。あーあ、もっとしっかり節約しておけばなんてこともありません。

 

༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶

🌈かあこさんより✨
⬇️

こんなのみつけました。
花粉症の姫や騎士が、タガタメには複数…。
少しでも楽にしのいで行けますように❣️

ーーー
自分が推奨するクシャミの衝撃を和らげる方法

くしゃみをする直前に肺の中にある空気の量が多いほど、吐きだす空気が多く、勢いよく飛沫が飛び、全身の筋肉の収縮力が強くなり、クシャミの衝撃は強くなります。したがって、くしゃみをしそうになった時に、できるだけ肺の中の空気量を減らせばよいので、くしゃみの前兆で息を吸い始めた時に、強引に息を吐くようにしてみましょう。そうすると、小さいクシャミになります。そういった動作がやりにくい人は、くしゃみをしそうになった時に、両膝を抱え込むように座り込んでみて下さい。肺の中の空気がかなり排出されるので、くしゃみの衝撃がかなり緩和できるはずです。また、くしゃみをするときに特定の言葉を出すことによっても少し衝撃が緩和されるようです。

くしゃみの際に発する言葉は、多様であり、ほとんどの擬声語が「ア」音で始まります。 英語では「ahchoo! アチュー」。フランス語では「atchoum!」。日本語は例外的で(「h」音が入り)「ハクション」が一般的ですが、時に変わった音を聞くことがあります。
変わったくしゃみの言葉として、「くっさめ」、「くしゃみ」などがあります。こう言った言葉を発することにより、不随意的に筋肉が収縮する中に意識(随意)的に筋肉を動かすことになり、筋肉の収縮の強さを弱める働きがあり、肋骨骨折や腰痛の出現・悪化を無意識に予防していると考えることもできます。
ーーーー
http://www.kawamuranaika.jp/blog/2017/10/post-302-1409482.html

༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶

🌈ゆきちゃんより✨
⬇️

かあこさん
花粉症のくしゃみ情報ありがとぅございます✨
大きく息を吸うと大きなくしゃみ🤧。そぅそぅあれが気持ち良いんですー家の中限定で(笑)
人が大勢いる中では出来るだけ空気量を減らしてみます😆

国によって違うくしゃみの発する言葉、面白いですね🤣
くっさめ🦈アチュー🐼

༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶

🌈かあこさんより✨
⬇️

ゆきちゃん
ありがとうございます。
なんと!
気持ち良い!!!

それを支えられる体幹があるっていうことなのかもー。

2/25復習会、タガタメからの参加者は、
なしでした。

༶ ༶༶ ༶ ༶ ༶ τнänκ чöü ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶

以上です

この記事を書いている人 - WRITER -

Copyright© the land of cana-an , 2021 All Rights Reserved.