お気軽にお問合せください

君たちはどう生きるか

2021年12月18日 グループLINE総括

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -

2021年12月18日

各グループLINEの総括

スマイル伝播組総括

2021.12.18 スマイル総括

[ぜんちゃん  ]

冷え込んでおりますので、体調等崩されませんようお気を付けください✨
12月17日新たに確認された感染者数(NHKまとめ)
https://www3.nhk.or.jp/news/special/coronavirus/data/
*新型コロナ状況(12月17日現在)
https://hazard.yahoo.co.jp/article/20200207

 

[朝礼~⤴️🙌🎶🔔]

皆さま、本日もお気をつけて行ってらっしゃいませ✨ それでは朝礼行かせていただきます!✨✨本日もグループの目的を再確認いたします!ご唱和お願いいたします🤲😊

私たちのグループは~⤴️🎶

🔴 利他をしたい相手の顔をはっきり思い浮かべ、スマイル伝播と共にイマジネーションを働かせ相手を必要とし、また必要とされる存在になる 目的を達成します。

🔵相手の現状を観て、深くイメージして、気付いて、気付かせて、築ける様にアウトプットすることを 目的に、ちょっとしたことでも相談しやすく意見交換しやすい場を作り、お互いの事を気にかけ合います。

🌕そして塾全体 一体感 を出すことを脳に刻み、塾生全体で思考の 標準化を目指し進んでいきます。✨

ーーーーーーーーーーーーー
【先生のお言葉振り返り】
ーーーーーーーーーーーーー

満足するとそこで成長は止まる、満足度を上げることにおいて永遠に満足することはない。満足とは現在を満足させるものではなく未来に向かって満足させるもの。未来に向かって物事を話すと、ニーズとウォントが観える。未来はに繋がるのは満足であり、現在だと利便性に終わる。相手の課題を抽出して未来の必要性を伝えてそれがその通りになれば、相手は満足する、しかし現在のことだと気が利くね!で終わることも多い。相手を満足させることに終わりがなく、そこで終わってしまうことは相手の課題を見つけられないということ。相手のことを見続けることで、相手の未来の課題が観え、それに対応していくことが相手の満足となっていく、常にニーズを追いかけていくことが大切。

ーーーーーーーーーーーーー

先生の会社自分のところの製品ない、ソリューションする。ないもの買収する、お客様が無いか?と言って初めて始まる、ファイナンス事業は正にそう。物流、金利だけ乗せてる、原価の金利、原価3割としたら10%貰う。お客様のニーズがあるからしていて、こちらから商品あるから売るというのはしてない。成長出来るのはソリューション、問題解決を簡単に出来る人しかない。M&A、ノウハウあるところでなくては。お金立て替え経営に入らせて貰う。上がった金額から%貰うだけ。

ーーーーーーーーーーーーー

それでは本日も学びの実践を目指して未来にむかう行動を行って参りましょう!☺️本日も周りへのスマイル伝播をよろしくお願い致します😆✨✨

 

[GM ]

復唱下さい
私は運が強い
私は賢いです
私は利他です
私は成功します
それでは皆様、本日もおもてなしを提供し、”ありがとう”がいただけるように、スマイル伝播して参りましょう⤴️(キラキラ)スマレンジャーズの皆様、よろしくお願い致します

 

🔲 the land of cana-an Web 勉強会資料振り返り

■ 大局と小局

◾ 逆もまた真という感覚は持っておきましょう。大きい事をするにも、小さいところをきちっと固めてやらないと、大きい事は出来ません。逆に小さい事をきっちりとやろうと思うと、大局から見ないと出来ない事が多いのです。

以上、

大局を見るには小局、小局を見るには大局。必ず相反する逆側を見ることで真実が見えてきます。つまり逆もまた真です。

 

 

🔲 グループLINE総括

仕事を2人以上で進めていく場合、動作は違っても、同じ目標を達成するために進めていく。 そこに仕事の連携もうまれる。それはお互いがあれやって、これやってと、それぞれの仕事を進めていくために協力して完成に近づけていく。すべてがお互いの共存共栄に繋がっていく。 一体感を持ち、連帯感が出来、連携が生まれる。 いい仕事とはお客様とは同士であり、それを意識して作ることが大事。

 

 

🔲 判断

😎手伝って良い人か、良くない人かの判断をすることです。それは、手伝って感謝してくれる人かどうかを判断するということです。

 

おもてなし総括

【2021年12月18日(土曜日)
おもてなしグループ総括】

🔴坂崎

[今日のテーマ]

🔷坂崎

『真逆』です。

🎵今日のクレド

『必然』

🌻4つの言葉を元気に発しましょう🎵

✔️私は運が強い

✔️私は賢いです

✔️私は利他です

✔️私は成功します

🔵おもてなし標語

🔷お・思いやりを持って

🔷も・モテモテな人にしてあげて

🔷て・手柄は誰かにあげて

🔷な・仲間のために

🔷し・信頼される人になりましょう

😄✨今日も1日笑顔😊元気から〜
誰かのお役に立とう❗

で宜しくお願いします。

✔️https://cana-an.com/ 毎日クリック、目標8分以上観ましょう❗

『美と健康』
『美と健康 塾生』
『美と健康 思考』
『美と健康豊かさ』
での検索を優先でお願いします。
『美と健康 カナンウォーク』
『美と健康 トシ先生』
検索お願い致します。

🔴マッキーさん降臨🕺🌟🦾

おはようございます😃☀

本日もよろしくお願い致します
✨✨

🔴安藤さん

【本日のクレド】

「必然」

偶然の出来事は実は必然だったことである可能性が高いかと思います。
日々の出来事をおろそかにぜずつながりを予測してまいります。

 

🔴きよさん

【2021年12月18日 土曜日】

🎵今日のクレド

『必然』
目の前で起こる事・いまおこることは、必然気づき考え行動してまいります。

 

🔴千恵子さん

【2021年12月18日(土曜日)】

本日は、朝から、娘の学用品やら買い物に商業施設へ。

回りきれなかってので
お友達と映画の約束からの、また買い出しです。

 

🔴たかさん

今日のクレド❣️
(必然)

偶然の世界から橋が必然に続いてるんだ!
よくよく考えてみると、繋がってたりしますね
今日も元気笑顔満タンで宜しくお願い致します🤲

 

🔵たかさん

冷たい空気の中ホットトマト🍅ジュース中々いけます

トマトジュースにはカリウムが含まれています。
カリウムは余分な塩分を排出するはたらきがあり、塩分の摂りすぎなどを調整してくれることにより、高血圧の予防や改善の効果が期待できます。
カリウムは多くの食べ物に含まれているため、日常生活を送っている中で健康に悪影響が出るほど不足することはありません。
しかし、厚生労働省が発表した日本人のカリウムの1日当たりの食事摂取基準に、同じく厚生労働省が発表した日本人のカリウムの1日当たりの平均摂取量は届いていません。
ですので、高血圧が気になる人は、少し意識してカリウムを摂取するよう心がけましょう

 

本日も皆さんありがとうございました。

この記事を書いている人 - WRITER -

Copyright© the land of cana-an , 2022 All Rights Reserved.