お気軽にお問合せください

君たちはどう生きるか

2020年1月12日 グループLINE総括

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -

2020年1月12日

各グループLINEの総括

スマイル伝播組総括

2020.1.12   スマイル総括☺️

[ぜんちゃん]

トシ先生、昨日はたくさんのLINE講義をありがとうございます。 すべきことに対して明確にし説明できる状態であること、言葉だけでなく行動で示すこと、時間は有限であるからこそどのように効率的に進めていくのか、本日は野田師匠がシェアしてくださったLINE講義を繰り返し音読をし仕事を進めてまいります。 皆さま、本日も体調等にお気を付けて暖かくしてお過ごしくださいませ✨

昨日の健康クイズ、回答です✨ガッシュGM正解です!キャベツも同じ原理なのですね😊

A.「②切った断面が膨らんでいないもの」

スーパーなどで白菜を買う時、半分や1/4にカットされている場合は断面が平らなものを選びましょう。白菜は切ってから成長を続けているので、断面が膨らんでいるものは収穫してから時間が経っており、特に断面が黒ずんでいる場合は鮮度が落ちていますのでご注意ください。

出典元 おせっかい倶楽部365日1日1問健康ひめくり

【1月12日】365日1問1答 健康ひめくり

Q.「咳エチケットの目的で正しいのは?」

①マウスの着用で自分がウイルスを吸入するのを防ぐ

②咳やくしゃみによる周囲へのウイルスの拡散を防ぐ

③感染流行時に根拠のない虚偽の情報の拡散を防ぐ

🤭/ ぜんちゃん!③(笑)

 

[朝礼~⤴️🙌🎶🔔\☺️/📢🎶]

皆さま、おはようございます!😊✨朝礼行かせていただきます!✨✨本日もグループの目的を再確認いたします!ご唱和お願いいたします🤲😊

私たちのグループは

🔴 利他をしたい相手の顔をはっきり思い浮かべ、スマイル伝播と共にイマジネーションを働かせ相手を必要とし、また必要とされる存在になる 目的を達成します。

🔵相手の現状を観て、深くイメージして、気付いて、気付かせて、築ける様にアウトプットすることを 目的に、ちょっとしたことでも相談しやすく意見交換しやすい場を作り、お互いの事を気にかけ合います。

🌕そして塾全体 一体感 を出すことを脳に刻み、塾生全体で思考の 標準化 を目指し進んでいきます。✨

ーーーーーーーーーーーー
【先生のお言葉振り返り】
ーーーーーーーーーーーーー

お疲れ様。うちでは、いえ、私はすべてのことに対して説明責任を果たすと言う考え方をしています。頑張ってますーは要らない。誰がいつ何処で何をなぜどのようにどれくらいと常に説明出来ること。分刻みで説明出来なければうちでは社員として認めない。一日中必死にやってますは、要らない。5W2Hが全てであり、人生を良くするも常に説明責任があることを前提に生活すること。頑張るとか必死ですとかは主観であり、我々は結果を求めて生きている。その為に時間を有意義に過ごすは当たり前のこと。このように有限は寿命、時間、お金。それを連鎖されて無限にする為には日々の5W2Hが意識され結果説明責任はその人の発言になる。

ーーーーーーーーーーーーー

のだぽんの東京セミナーでの5W2H😊✨

先生、講義ありがとうございます。☺️💡 東京セミナーでもそういう頭の構造にしなさいと教えて頂きました。

・人間は難しいことをやろうとするが、簡単なことをやろうとしない!簡単なことしかできないのに、難しいことなんかできるはずがない!

・5W2H
WHY? なぜ?
When       いつ
Where      どこで
Who         誰と
What        何を
HOW  match いくらで?
HOW  meny  どれくらい?

・普通の人は何をやることに根拠がない。

・Whyなぜ? が一番最初にこないと何も始まらない。頭の構造がそうなっていないといけない。

・新しいことをするのにどうしたらよいか? どんな結果を導くか? なぜか? そこで初めてどんなやり方をするか?

・どんな状況であっても、個人でも組織でも世間に対しては、結果に対しての説明責任が絶対に付いてきて、賛同してもらえる説明が果たせないとなると、会社や個人の人格まで疑われることになる。その説明責任が果たせないということは、負けぐせの習慣がついていることになる。だから、負けぐせだと、全部結果オーライだから色々なことが巻き起こって後手後手に回ったあげく、後始末する羽目になる。

いつも具体的な行動が出来ていなければ説明がつかない動きしか出来ず結果なぜそうなったのかが解らず連鎖がおこらずブツ切れ状態の事しか残らなくなりそうです。
無限の連鎖にする為に具体的に

・5W2H
WHY? なぜ?
When       いつ
Where      どこで
Who         誰と
What        何を
HOW  match いくらで?
HOW  meny  どれくらい?
照らし合わせながら連鎖に繋げていきたいと思います✨

ーーーーーーーーーーーー

それでは本日も学びの実践を目指して👉✨未来に向かう行動を行って参りましょう!✨本日も周りへのスマイル伝播をよろしくお願い致します✨✨

「5W1H」「5W3H」「6W2H」「5W2H」「2W1H」「6W」について ビジネスフレームワーク | iso.labo https://iso-labo.com/labo/5W3H_6W2H_5W2H_5W1H.html

 

┏━━━━━━━┓
┏━┫  持ってきたよ  ┃
┏┛☺️/   毎度~!            |
*  ┗━━━━━━━┫
┗◎◎━━◎◎━◎◎━┻=3

[ 靖恵ちゃん シリー⤴️ズ🙌🎶]

塾生の皆様、こんにちは。☀️🙋‍♀️❗靖恵ちゃんです。皆様、ご自分の名前は、ご両親や名付け親になってくださった方々がどんな思いでつけられたか、どのような意味やお気持ちがに込められたお名前なのか、 自分はその看板通りに生きて来ただろうかなど、今までに気にしながら毎日そうなるような言動を意識して来られましたでしょうか?  本日の日めくりはこちらです。📆✨『名は体を表す☺️』… 人や物の名前は、それが持つ本質を上手に言い表している場合が多いということですが、靖恵ちゃん知っているところで実例を挙げてみますと以前、「ディープインパクト」という名前の競走馬が中央競馬で活躍していました。🏇💨💨 ディープインパクトは、英語で書くと Deep Impact、直訳すると「深い印象・衝撃」という意味です。2005年に皐月賞・ダービー・菊花賞を無敗で達成、日本競馬史上6頭目の三冠に輝き、前人未到の通算3700勝を挙げた勝ち馬です。圧倒的な強さと飛ぶような走りで、その名のとおり深い印象と衝撃を与えてくれた名馬です。将来、名は体を表すことになるのか名前負けになるのかは、名付けた人にも名付けられた人にも分かりません。ですが、その名が周囲に受け入れられ、認識され続けるにつれて名は体を表すようになっていくのは自然な流れですが、立派な名前はあれどもそれに見合った実体が無いとなるとそれはつけてくださった方の意に反して自分がサボっているからに他なりません。名は体を表すの反対語としては、いくつかありますが、例えば、「名所に見所なし」や「名物に旨い物なし」もその一例です。どちらも名前が轟き渡っている割に実際の場所や食べ物はそれほどのものではなく期待外れであることをいっていることわざです。その物や人に触れ実体としては、期待はずれだったとなるとちょっとお互いに寂しいものがありますが、昔、エースがこういうことをおっしゃっていたのですよ。

⏬⏬⏬

名前によって方向性が導かれていくところもありますし、その名前が有機体であればあるほど、名前で伝わるものも大きいのではないかと思います。 その伝わるものの中には、本人の生き方、在り方だけでなく、親の子への想い、子の幸せを願う想いなども伝わってくるものではないかと思います。 つまりは名前を付けられたそれそのものだけでなく、付けた側の想いも感じられ、人に伝わり受け取られるのではないかと思います。 お客様や周りの人々に「有機体」で伝えるためには、自分本位になることなく、相手の目線に立って、相手のために、相手の未来のために、相手の幸せのためにと考えて何事も創っていくことが大切で、結局のところ、そうやって相手のためにとベクトルを外に向けて考え、創り上げることによって、こちらの想いや意図が創ったものに有機的な「命」とでもいいますか、「輝き」を生み、それが反映されて周りからも認知されていく。 相手からの評価にも繋がっていくのではないかと思います。

☺️👏☺️👏☺️👏☺️👏☺️👏

靖恵ちゃんもここで、自分の名前をばらして意味をちょっと調べてみました。

「靖」の意味は「やすい・やすらか・じっとして静かなさま・じっと静める」です。

「恵」の意味は「めぐむ・めぐみ・温かくいつくしむ・思いやりがあるさま・穏やかなさま・温かい・さとい・賢さ・深くはっきり理解できる心の働き」です。

世の中が無機的な時代に染まりつつありますけど、靖恵ちゃんも心は静かに愛情のような感情ではない有機的な無償の愛をお届けして、  有償の感謝が返っ来て利他の基本が回るよう、いつも有機体的な言葉と行動で、周りの皆さんとの繋がりを大切にしていきたいと思います!

ポチポチポチ… プライベートブラウザでの検索結果は![09:38]

●シングルワード
美と健康 は圏外🌀

●複合キーワード
美と健康 思考 →1ページ目のトップから4番目まで表示
美と健康 豊かさ →1ページ目1番目と2番目に表示
美と健康 塾生 →1ページ目6番目まで表示

本日もお手すきの時に2分ほどの滞在。。。のお力添えお願い致します。本日も✨でよろしくお願い致します。

 

🔳 トシ先生のお言葉

😎👉 素直な人間は客観性が高い

つまり、主観が強いとは、固定概念や既成概念が強いではなく、そもそも素直ではない!と言う事。 だから、素直で客観性のある人が、戦術的な行為を身につけると最強になる!

😎☝️すなわち! 誰からも必要とされる人財になる。

素直な人間は客観性が高い

☝️ 素直とは一人称ではないので他人を認めることから始まる。 その人とどう関わるかで決める。 他の人を素直に受け入れてその人になった気持ちで自分を見つめ周りも見る。 思考も受け入れれば新しい考えも身に付く。素直と客観性が高いとは周りの事も見る事ができて感情的ではなく冷静に判断ができるようになる事でしょうか。 それは最強であり、必要とされる人材になると思います。今後も素直と客観を意識していきます✋

・素直な人 = 勝ち馬に乗れる人。素直さと謙虚さが何より大事。素直さはヒューマンスキル。

・素直な人は素直な人に引っ張られる。導かれていることに気づく。

・ロジックはシンプルで感情(煩悩)がない客観的な考え方で物事を捉える。余計なことは考えない。

・自分の周りの人に常に感謝する。よくしたいは傲慢で、一緒によくなりたいが謙虚さの表れ。

・素直さがあるとは、心が平穏であることが大事で、煩悩的なものを描かず、周りの幸せが自分の幸せになるように頭に描いたものを形にする行動が出来る。それには、利他的に崇光な目的を明確に持つ。

・自分(会社)の成長は周囲の人によってもたらされるものだから、人様のお役に立つようにと願い行動する。やらせともらえることに感謝しそれが利他でなければならない。

・自分が変わることで環境が良い方向に変化するから物事が成し遂げられる。

・愛情(感情)を「大切」に置き換える。心の在り方がしっかりすると、物事がループして全てがうまくいくようになる。

・感謝 X 素直さ X 謙虚さ

 

★素直になる勇気

人間は勇気ある撤退が大切。素直になる勇気。今までのものは全部捨てさって素になり素直な気持ち。恥をかくとか人に文句言われるとかも人間だから少しは気にする。相手の事を考えた時、皆が頑張ってくれた気持ちをこれ以上無駄にする事は出来ない。これは自分の素直な気持ち。即ち素直になれない奴は勇気が無い奴。

★豊かになるスキルとは素直さ

世の中で富を得る人、豊かなになる人の一番大切なスキルは素直さ。素直さがあればどんな人にも頭を下げられるし、素直さがあればとんなところにも入っていかれる。素直さがかればどんな事でも覚えられるしどんな人とも付き合える。

★利他は素直さから生まれる

利他というのは素直さから生まれる。共存共栄は人間が生まれる魂の基本。それを煩悩とかいう訳のわからない欲で覆い隠してしまうと、感性も知性も身に付けられない人間になってしまう。全てを人の悪口でいい全てを感情的に捉える。しかし素直であればそうはならない。だから魂が素直に生まれた人は凄く幸せ。

★利己は欲と感情

利他をするには素直な心になることが一番大切、人間は元々共存共栄で生まれて来たはずなのに、世の中で段々いびつになってしまう。共存共栄が出来ない人間が存在する。共存共栄が良いと思っているのにそれが出来ない。利己な奴には素直さなんてない、そんなことを考える事とない。自分の好きなようにやる。好きなようにやるのは欲。欲求。感情。

■【 他信ー自信ー利他 = mustーcanーwill 】

※ 巽家のゴールデントライアングル
____________
・他信は自信を生んで、利他になる …… 利他をやろうとするのではなく、他信を付けることが利他に繋がる 。
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

・人をサポートして、それが皆の役に立てることで褒められて他信がつき、それが自信に変わる。 そこにスキルが身について利他に変わる。

♻ Must ➜ Can ➜ Will

♻️人をサポートする ➡ 自信をつける ➡ 利他をする
….. これを続けていくことで、未来永劫、人様に 必要とされる企業として存続できる = 成長。

♻『 ゴールデントライアングル 』 これが、タツミグループの理念の根幹。

・これが回れば回るほど大きくなって、それが積み重なることで、やりたいことに繋がっていく。もっと言えば、 手伝うときの気持ちは、『純粋』であるべき。そういう人には間違いなく素晴らしい技術と人間性が身につく。

 

✨小夜監事がグループLINE統括アップしてくださっています!✨

2019年2月4日 グループLINE総括

2019年2月4日 グループLINE総括

 

[継続!出来るモ~ンズ!]🙌🎶

2019.2.3 の勉強会の中で、
「合理的にやることは大事、だが時間を意識した無駄も大事」というお話がありました。 大事な無駄を重ねていくことで、相手との信頼関係を結ぶことができる。 その後で仕事の話に入っていく。なんでも先に利益を考えがちになりますので、その部分は意識していかないといけないなと感じました。(( 🙋

無駄に思えることに相手の見えないところを見る手がかりがあるのかも、と思いました。そこに時間を意識する、というのが高度ですね。お客様との間に無駄だけど愛が生まれる仕組みを考えたいと思います。(( 🙋

[スマイル伝播組]☺️

2019.2.4  web勉強会 後半ちょっとだけ明文化

・人のお役に立つのが仕事。

・学生の時や会社設立、会社を大きくしたのが誇りではない。皆でボランティアをやりあげたこと。「あの時は大変やったな~、一緒に乗り切ったな~」心の繋がりが絆。

・うまくできへんのは、喜んでもらおうとしていないから。「人を喜ばせよう」が経営者。その権利を与えられている。社員が喜んでないなら、経営者ではない。

・私利私欲でビル建てたら終わり。周りに使ってもらえて、ビルも活気が出る。だから収益が出る。1回きりやって良くても、結局は、1回きり。

・先生がやったこともない塾に取り組めたのはなぜか? → 子供達に選択の権利の行使を与え、周りがワクワク元気に、成長する姿を見るのが楽しかったから。

・相手を見て自分の考え方を決める奴と相手を見ずに自分の考え方を決める奴の違い。「そのお客様が笑顔になってくれるにはどうしたらいいか?」相手が喜ばれるにはどうしたらいいか?と常に考えている。

・デューク更家さん、周りとは違う歩き方を生み出して注目されるように。差別化する事で大きくなれる。→ 環境を変えること。

・枯れ葉のごとくとは、若い者を甘やかすことではない。
若い者に道を示すこと。

・期待されるとは運を引っ張ることになる。

・組織として優秀、良い環境とは?→ 社員全員が「創業家のために」がんばれる組織。そういう経営者、社長、上司、先輩にならないといけない。そこに敬意、敬愛、尊敬が存在する。

[おもてなしがやみつき]

☆ 今日の意識クレド

「良い事、悪い事も仕組み」

◾良い事も悪い事も起こるのはその人の今までの行動の結果だと思います。悪い事をどう捉え、ポジティブに変換できるか、行動を見直せるかの素直さが大事。
悪い仕組みの人はそこを受け入れる事ができないのではないでしょうか。良い事も同じく、結果に甘んじず感謝の気持ちと謙虚な気持ちを大切にしている。双方の仕組みを理解して行動していきます。

◾仕組みは未来のためにするものであって、現状出来ているところにばかり目を向けたり、出来ないことを悔やむばかりでは仕組みにはならないのだと思います。良いこと= 既に出来ているところは、穴はないのか、さらに良くならないのかと、改善点を探すべく、周りのもっと出来る人に聞いたり、調べたりすることが大切なのでは。と思いますし、悪いこと= 出来ないところは、ひとりの力で突破できなくても、周りと協力すれば出来るかもしれませんし、また周りの出来ないところに協力することも出来ますので、出来ないことを嘆くのではなく、出来るためにはどうしたら良いかと、周りを協力して試行錯誤し、創意工夫としていくことが仕組みとなり、未来に繋がる行動になっていくことをしっかり理解して、立ち止まることなく進めていけるよう心掛けていきたいと思います。

◾わらないということは、今の現状で満足している、または甘んじているということで、改善点や問題点に気づき、見つけることもしていないということになりますものね。それでは何も変わりませんし、またそれ以上の展開もなければ、その時がMAX であとはいずれは下降線となっていきそうですね。自分自身の仕組みも必要ですが、出来ないことを出来るようにするための仕組みには、周りの協力が不可欠ですし、また周りの出来ないことへの協力も大切になりそうですねそう考えますと、仕組みを考えることは一枚岩になっていくことにも繋がっていくのかもしれませんね。

◾悪いこと、悪い結果、出来ていないこと、そういったことをそのままスルーしたり、ただ嘆くばかりでは、今後の結果が変わることはありませんものね。良いことも悪いことも、どうしたらもっと良くなるのかを真摯に考えて、行動してみて、改善していく仕組みを考えることが大切になりそうですね。また、考えるときも、今までの自分の考えでは上手くいかなかったり、あるいはそれ止まりだったわけですので、謙虚な気持ちで周りの声に耳を傾け、もっと視野を広げていき、柔軟な捉え方をしていくことも大事かもしれませんね。

◾誰にとっての良いことで、誰にとっての悪いことと考えると、それは仕組みによって左右される。 良いことと思っていることが実はこの人にとっては悪いことであったり、その反対もあるということで相対的なものであるとするなら、良いことはより伸ばせるように悪いことはできるだけ抑えられるように、抑えるとは自制する、他人の責任にしないことで悪いことも良いことになることがあるのではと思います。

◾出来ることや安易なところばかり通ってやっていたら、それ以上の成長はありませんし、成長するにラクな道などありませんものね良いことにしていくためには、嫌なことも面倒なこともやり続ける道を通ってこそ、その先に良いことが待っているのですよね。 そうやって、「ツライ、キツイ、しんどい」ことも、その先に利他のゴールデントライアングルから出来ることや良いことがあるのだと、「良くなる仕組み」として理解していることで、やり続けることもワクワクしてまいりますし、またやり続けていく先に、誰かのお役に立つことが出来て楽しくなったり、楽しむことが出来たりしていくのかもしれませんね
そう考えますと、「ラクにする仕組み」ではなく、「楽しみのある仕組み」「楽しみが待っている仕組み」と捉えて行動することが大切になりそうですね。

 

2019.2.4  web勉強会 明文化

相手の事を考えて、見ないで勝手に意見を押し通す

相手を観て、決めていく、
その違い

お笑い芸人は、人を笑わせる
経営者は、お客様やスタッフを笑顔にできる

言われたことしかできんやつは

お客様が喜んで下さるなら、うさぎ跳びでもしますよ

喜んでくださるなら、なんでも致しますよ

待ち続けるだけで、気づかへん
盛り上げてやれるように、してやる

心を入れていく

なぜ、施工からさせるか?
大工ではない

成功出来る人は自分に軸がある
子供がびっくりドンキー行きたいのに、丸亀製麺に行ったら子供はつまらんね

物を作るとは、凄く崇高

考えたらいくらでも出る

分からんかったら、専門家に聞けばええ

相手を巻き込むのは、
自分の考えや想いを伝えていく

人が付いてくる、

デューク更家さんのウォーキングも苦労されてる

元々は、奥さんなど、身近な人からスタートしてる

ウォーキングはたくさんあった

しかし、変化して、他と違う事をした

あれをしないとほかに何もないから、必死でやった

塾をやってた頃

塾での態度ではなく、家で勉強するようになると、親が喜ぶ

親も継続させたいから
その環境を作っていただくよう、こちらが方法など提案する

辞めさせたくない

成績は、勉強を継続してれば上がるにきまっとる
科学者になるんと違う

大学受験は受かるくらいになる

先輩の過去問をパチってきてやらせる

相手を喜んでもらうため

周りを幸せにするにはどうしたらええか?

常に考えること

私利私欲でビル建ててしもたら終わりや

周りの人に使ってもらえて
ビルも活気が出る
だから収益が出る

1回きりやって良くても、結局は、1回きりなんや

ミスエステのマニュアルだけではなく、自分達で作り上げていく

有機的なものにしていかなきゃ、愛着も湧かん

大変な事を何故やるか?
お客様がたくさん喜んでくださるのを

戦略はトップが決めればいい

現場では、違うよ

周りにもっと目を向けなさい
みんながもっとやりやすいようにさせてあげなさい

これが、枯葉のごとく

若い者に、道を示してやること

テルさんが緒方社長に、褒めていただけた。こちらが言う事は、はいはいといい返事するけど、質問するところはちゃんと質問する。

相手の事を考えて、見ないで勝手に意見を押し通す

相手を観て、決めていく、
その違い

お笑い芸人は、人を笑わせる
経営者は、お客様やスタッフを笑顔にできる

言われたことしかできんやつは

お客様が喜んで下さるなら、うさぎ跳びでもしますよ

喜んでくださるなら、なんでも致しますよ

待ち続けるだけで、気づかへん
盛り上げてやれるように、してやる

心を入れていく

なぜ、施工からさせるか?
大工ではない

成功出来る人は自分に軸がある

子供がびっくりドンキー行きたいのに、丸亀製麺に行ったら子供はつまらんね

物を作るとは、凄く崇高

考えたらいくらでも出る

分からんかったら、専門家に聞けばええ

相手を巻き込むのは、
自分の考えや想いを伝えていく

人が付いてくる、

デューク更家さんのウォーキングも苦労されてる

元々は、奥さんなど、身近な人からスタートしてる

ウォーキングはたくさんあった

しかし、変化して、他と違う事をした

あれをしないとほかに何もないから、必死でやった

塾をやってた頃

塾での態度ではなく、家で勉強するようになると、親が喜ぶ

親も継続させたいから
その環境を作っていただくよう、こちらが方法など提案する

辞めさせたくない

成績は、勉強を継続してれば上がるにきまっとる
科学者になるんと違う

大学受験は受かるくらいになる

先輩の過去問をパチってきてやらせる

相手を喜んでもらうため

周りを幸せにするにはどうしたらええか?

常に考えること

私利私欲でビル建ててしもたら終わりや

周りの人に使ってもらえて
ビルも活気が出る
だから収益が出る

1回きりやって良くても、結局は、1回きりなんや

ミスエステのマニュアルだけではなく、自分達で作り上げていく

有機的なものにしていかなきゃ、愛着も湧かん

大変な事を何故やるか?
お客様がたくさん喜んでくださるのを

戦略はトップが決めればいい

現場では、違うよ

周りにもっと目を向けなさい
みんながもっとやりやすいようにさせてあげなさい

これが、枯葉のごとく

若い者に、道を示してやること

テルさんが緒方社長に、褒めていただけた
こちらが言う事は、はいはいといい返事するけど

質問するところはきちんとするし、
言う事はきちんと言うから、気持ちいい

テルさん、とこ、岡ちゃん、
どんどんやつまて、今までにないサロンを作ってこー

オープン前から盛り上げ行きましょう

今までになく、期待をされる事!
それが運を引っ張るということ

タカさんが元気なのも、それだね

あんちゃんも良い

何があると、成功できるか?
ミスエステで、やってきたこと
↓。
社長のために、
創業家のために、
という会社は強い

いいお客さんついてる

強い


それだと、不況の時でも絶対に崩れない

そこには、尊敬、敬愛、が存在するから

 

 

[北斗七星]🌠

2019.2.4  web勉強会  後半少しですが明文化

成功する人は自分に自負がない。

わからない事は聞くこと。
仕事も自分で創るもの。与えられるもの、待つものではない。

お客様の笑顔をみたいから、どうしたら喜んでもらえるかなと考えると、色々な方法が溢れ出てくる。

美と健康とは

ケミカルなものではなく、
人間の力で創るもの
人間の心で創るもの

それを決して忘れてはいけない。
それを忘れてしまっては、
誰も説得出来ないし
誰とも夢の共有が出来ない。

他との差別化

成長するとは、何かを変えること。
いつもと同じ生活で同じスタイルで成長することはあり得ない。
デューク更家さんのあのウォーキングと独特のスタイル。
他には何もないから必死で創った。

どんなことをしたら喜んでくれるだろう。

◯◯をしなくてはいけないのか?ではなく

◯◯をしなくてはいけませんよね!

これが、前に進んでいる人の言葉。

常にどんなことをしたら喜んでくれるだろうと、そのことだけを考えていたら会社は大きくなった。決して大きくしようと思っていたわけではなく、倒産しない為にはと考えていた。

枯葉の如くとは、若い者に道を示すということ。

周りを幸せにするにはどうしたらいいかを常に考える。

すると周りの方が使ってくれて活気が出て、収益が出る。

もっと周りに目を向けなさい。

周りから期待される事はとても大事。

それは運を引っ張るから。

組織が優秀になる為には、どのような環境が良いのか?

それは創業家の為に、社長の為にと頑張れる会社。そういう会社は強い。くじけない。 厳しい状況でも崩れない。

そういう上司、先輩にならなくてはいけない。

そこには敬愛、敬意、尊敬が存在するから。

 

「★先生→昔塾で大の若者に選択の行使を教えた。先生周りの人間がワクワク楽しくなる顔、我が息子が成長していく姿を見るのが楽しい。親としてどうあるべきか考える、それは相手を観ず自分の考えで考えるのと、相手を見て考える事の違い。お客様が笑顔でいてもらうためにはどうしたらいいのか、そう思うといくらで考えつくはず、そこが反面教師」

★2月4日 webセミナーより。

👸 人が喜んでくれる、笑顔でいてくれるのは本当に嬉しい事ですよね。子供達、周りの人々が笑顔でいてくれるほど幸せだと感じることはないと思います。

👸 今夜の先生のお話で、「枯れ葉の如く」というお話がありましたが、子供達や若い人達が少しでも成長してくれたと感じる事もこれまた、
こんなに嬉しい事は無いですよね。人とは本来そういうものが自然とそなわっているのではないでしょうかそれがあるから代々命が受け継がれて来たのであり、本来の自然な姿だと感じました。そして今夜の先生のお話にありました
素直さということには、そんな本来の自然な気持ちも含まれるのではないかと思いました。

👸 本来の自然な姿とは正に利他な生き方であり、誰かを幸せにする事、誰かの為に生きる事こそが私達の生きる力であり、命の源では無いでしょうか皆様は今誰のために生きていますか?

 

[2020.1.12  先生Facebookより…]

😎✋ おはようございます。本日はチビのグループ面接があります。親がドキドキしても始まらないのですが、この緊張感はすごいですね。生きてきてあまり緊張したことがないような私ですが、なんか社員が前人未到な領域で活躍している勝負の日の緊張感にも似て非なる感じです。

お金儲けをしてはいません。お客様を沢山作るは自分の仲間を沢山作るに似ていると思います。結果お金が付いてくる。

吾唯足知と言う言葉があります。そして無償の愛に有償の感謝。弊社の理念の根幹です。つまり、吾唯足知が不滅のルールであり、無償の愛に有償の感謝が成功の習慣なのです。

多くの仲間に囲まれるは、成長の証。多くの仲間と苦楽を共にするは信頼の証。多くの仲間とそのまた多くの仲間への利他な想い。

理念は大切です。そんな日々が送れたら崇高な精神が宿り天をも味方に付けることになるのだと実感してます。

理性では判断できないことも魂の宿る感性でなら判断出来る。真我とはそう言うものだと考えます。

昨夜チビとお風呂サミットで、
仕事が出来て豊かになる人は、目標を達成して価値ある人生を送るんだよ。その為には、目の前の試験に欲しいものを捨てて懸命に人から見て頑張ってるねと言われるくらい頑張って、そして試験が終わるとすぐに次の結果の為に邁進していく人のことを言うんだよ。

普通の人は、目標を前にしても普段と何も変わらず、テクニックだけで一夜漬け。試験が終わると解放されて結果が出るまで遊んでる。そして結果を見て焦って、けれどまた同じ普段と変わらない風景で生活する。

だから結果が出せないし、そんな人は感情論でしかないから何も出来ない。価値ある目標を達成することが大切なんだ。

物売りの理屈として、近江商人の三方良しさえ理解できれば難しいことは何もない。その根幹が理解出来てこそ商売繁盛となるんだよ。ここでも勤勉さが必要だね。

おじいちゃんだね、とチビが言います。

お金儲けは所詮いつか終わりを告げます。良き仲間に囲まれるは商売繁盛なのです。連鎖なのです。

寿命、時間、お金は有限なのです。しかし自然界を意識出来て食物連鎖が分かれば連鎖するのです。要は無限にループする訳です。

私が非常に大切にしている人の姉妹の方のヒマラヤの写真です。よく眺めています。ありがとうございます。

https://www.facebook.com/100009451360492/posts/2570624113262609/

⏬⏬⏬

😎☝️ 断捨離は物を捨てるのではなく精神や考え方を修正しない限り意味を成しません!うちには先祖代々欲するものあれば自ら失う事に意味を持てと言う言葉があり五つの赤い風船の話があります。今の自分では何も変わりませんが自分を出来る人に変える努力は必要だと言う話です。チビにも半年前にそれを求めて好きなものを3つ辞めさせました。

⏬⏬⏬

🎈 我が家は菩提寺がありまして、そこに本家の血筋が全て眠っております。

そして、そのお詣りをしやすくするために全国に分院が設けてあります。名古屋にも昨年お寺を購入し、弟の 墓の分院を設けました。また、私もすでに自分の墓は購入しており家内が眠っております。

今日の和尚のお話で、我が家系にまつわる話の中で✔️【 決断の早さ と 決心の硬さ 】の話がございました。

《 決断とは断ち切る事 》であり、《 決心とは貫く事 》であると。

🎈 我が家には 「5つの赤い風船 の話がございます。🎈🎈🎈🎈🎈✨

👉人間は全ての人に「🎈5つの風船🎈」があるのだそうです。

🎈 幸せ色の風船、不幸な色の風船、悲しい風船などあり人により少し違う色があるそうで…

普通は5つの中で「3つが幸せ色の風船🎈🎈🎈✨」で
「2つが不幸な色の風船⚫⚫」なんだそうで… 普通にしていれば人生大きく変化する事もなく普通に送れるのだそうです。

けど、天から新しい風船が落ちてきてそれを取ろうとして幸せ色の風船🎈 を手放してしまう。そして不幸の風船⚫⚫⚫を握ってしまう。

人は5つしか風船が持てないのにそれ以上持とうとして全ての風船を手放し破綻する人もいる。➰💣💥

天から落ちてくる風船🎈 が幸せ色か不幸の風船かを『見極め』て『決断』して『決心』を固め風船を『取る』

たまたま幸せ色の風船が取れて4つになって、そのまま満足に暮らす人もいれば欲に駆られて全部を幸せ色にしようとして全てを失う人もいる。

決断して風船から手を離す今までを断つわけです。 そうしなければ新しい何かが手に入らない。我が家は、それが素晴らしい家柄であると和尚は申しておりました。

確かに私がそうであるのだと確信しています。生意気言えば、必要な時に雨は絶対降りません。生まれて今まで雨で悩まされた事は無いのです。お天気すらも自分の都合に合わせてしまう。と言う和尚の話でしたが、確かにそうなのです。

『決断と決心』……… これは人生において絶対必要不可欠な事です。『切り捨てる勇気』が無ければ、決心すべき事もあり得無いのです。

⏬⏬⏬

★五つの赤い風船
【家族、健康、資産、信頼、社会的立場】、どの風船を得たいか?風船は三個しか持てない。

____________
🎈家族、🎈健康、🎈信頼
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

を残して資産、社会的立場を捨てたらいいと言うが、そこでまた健康と家族がやって来たらどうなる?信頼に加えて家族と健康が2つになる、先生それは許せなかった。

健康と家族と信頼。

それらは【財産】なくなったら維持出来るのか?教育費どうするのか?一生下僕でいいのか?と先生は思った。

するとお祖父様に言われた、お前の考え方は正しい、それらはどちらも無ければならない要素。

先生の会社では健康と信頼、財産、そして社会的地位ではなく、尊敬される事が大事とした。昔は社会的地位だったが先生の代では尊敬とした。

_________________
🔴【家族、健康、信頼、財産、尊敬】
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

★健康、家族、地位、信頼得ても、闘争心、野心、ポジティブが無い。またつかむものは財産、それがないと終演する。人生、三回しかチャンスないなら後があるのか?親父の後を継いだ時に誓った。安定という言葉は入らない、一度安定すると人は動かない、屍になる。常にチャレンジするのが大事。健康、家族、信頼得てしまえばそこで終わる。地位と財産までいかない。人間はそこで満足してしまうとその先に行かない。

 

けいぞくできるもんず総括

けいぞくできるもんず、1月12日の総括です。

【 けいぞくできるもんず  2020年1月12日(日)総括 】

<1月12日の動き>
投稿 4人参加
前日の投稿 44

〈投稿について〉
・投稿の返信
・投稿のシェア
など

〈まとめ〉
🌟梅ちゃんの朝のご挨拶からスタート
「川俣リーダー、中原副リーダー、伊藤さん、下竹さん、しばにゃん おはようございます☀

改めまして、みなさんおはようございます☀

本日は連休の中日。仕事の方もいれば、お休みのかたもいらっしゃいますね。
お天気のほうは全国的に崩れるとのこと。
お出かけの際は、雨具に用意を忘れずに。

では、今朝もかりんとうの言葉ではじめたいと思います。

かりんとう
私は「賢」いです
私は「利」他です
私は「運」が強い
私は「尊」いです

では、本日も宜しくお願いします🤲

ちなみに私もこの三連休は仕事です。

今あらためて天気予報を見ましたら、お天気もちそうですね。
でも、念のために雨具は忘れずに。」

🌟しばにゃん
「皆さま、おはようございます。
降ったり止んだり、きょうは小雨の福岡です。

【投稿数カウント】
昨日、1月11日の投稿数は、44です。

梅原さん
朝礼、ありがとうございます!
「論語の一節」ありがとうございます。
基本を疎かにせず、理念を道導とします。
「賢」い、「利」他、「運」が強い、「尊」い。(^^)
毎日、「かりんとう」をありがとうございます。(^^)

聖子さん
ありがとうございます。(^^)
「複合キーワード」については、ノウハウがあるのですが、
「ライバルチェック」も同時に行わないと、
強豪がたくさんいますので、上位に出てくる事が難しくなります。(^^;
また改めて、機会があれば、ご説明いたしますね。(^^)

中原サブリーダー
「複合キーワード」の作り方の一例としては、
「関連キーワード取得ツール」を使っています。
データベースは、無いのですが、(^^;
ツールで、いま検索されている「生(なま)のキーワード」を取得しています。

https://www.related-keywords.com/

検索窓に基本となるキーワードを入れて、
2語→3語→4語
というふうに増やしていきます。(^^)

聖子さんのところにも書きましたが、
その後の「ライバルチェック」は必須です。(^^;

本日もよろしくお願いいたします。」

🌟陽さん
「皆さま、おはようございます☀️🙋❗

梅ちゃん、朝のごあいさつ&かりんとう、ありがとうございます😊
梅ちゃん、三連休、お仕事なのですね✨朝がすこし遅くなったのは、通常に戻ったからでしょうか✨✨✨✨

本日は東京も気温が上がらないようです☁️

本日もよろしくお願いいたします✨✨✨✨

🌟伊藤
「トシ先生、小夜監事、みなさま
こんにちは
本日もよろしくお願い致します」

🌟陽さん トシ先生の投稿のシェア
「おはようございます。本日はチビのグループ面接があります。親がドキドキしても始まらないのですが、この緊張感はすごいですね。生きてきてあまり緊張したことがないような私ですが、なんか社員が前人未到な領域で活躍している勝負の日の緊張感にも似て非なる感じです。

お金儲けをしてはいません。お客様を沢山作るは自分の仲間を沢山作るに似ていると思います。結果お金が付いてくる。

吾唯足知と言う言葉があります。そして無償の愛に有償の感謝。弊社の理念の根幹です。つまり、吾唯足知が不滅のルールであり、無償の愛に有償の感謝が成功の習慣なのです。

多くの仲間に囲まれるは、成長の証。多くの仲間と苦楽を共にするは信頼の証。多くの仲間とそのまた多くの仲間への利他な想い。

理念は大切です。そんな日々が送れたら崇高な精神が宿り天をも味方に付けることになるのだと実感してます。

理性では判断できないことも魂の宿る感性でなら判断出来る。真我とはそう言うものだと考えます。

昨夜チビとお風呂サミットで、
仕事が出来て豊かになる人は、目標を達成して価値ある人生を送るんだよ。その為には、目の前の試験に欲しいものを捨てて懸命に人から見て頑張ってるねと言われるくらい頑張って、そして試験が終わるとすぐに次の結果の為に邁進していく人のことを言うんだよ。

普通の人は、目標を前にしても普段と何も変わらず、テクニックだけで一夜漬け。試験が終わると解放されて結果が出るまで遊んでる。そして結果を見て焦って、けれどまた同じ普段と変わらない風景で生活する。

だから結果が出せないし、そんな人は感情論でしかないから何も出来ない。価値ある目標を達成することが大切なんだ。

物売りの理屈として、近江商人の三方良しさえ理解できれば難しいことは何もない。その根幹が理解出来てこそ商売繁盛となるんだよ。ここでも勤勉さが必要だね。

おじいちゃんだね、とチビが言います。

お金儲けは所詮いつか終わりを告げます。良き仲間に囲まれるは商売繁盛なのです。連鎖なのです。

寿命、時間、お金は有限なのです。しかし自然界を意識出来て食物連鎖が分かれば連鎖するのです。要は無限にループする訳です。

私が非常に大切にしている人の姉妹の方のヒマラヤの写真です。よく眺めています。ありがとうございます。

https://www.facebook.com/100009451360492/posts/2570624113262609/
⬆️
トシ先生のFacebookよりです😊」

🌟陽さん
「曇り空の東京です☁️

午後もよろしくお願いいたします✨✨✨✨」

🌟伊藤
「みなさま、こんばんは^^
今日はそんなに寒くなかったのですが、タオルが夕方になっても乾いておらず湿度が高かったようです。

梅ちゃん
朝礼ありがとうございます

三連休のお客様の入りはどうですか?
成人式があるから、お祝いにお刺身がよく売れているでしょうか

しばにゃん
カウントありがとうございます

複合キーワードを作るにも、ライバルチェックが大事。なるほどです
例えばウォーキングで考えると
「ウォーキング 健康 効果」だとたくさん出てきますよね

陽さん
トシ先生の投稿のシェア、ありがとうございます

(>)理性では判断できないことも魂の宿る感性でなら判断出来る。真我とはそう言うものだと考えます。

大きな決断の場面でなくても、日々は選択の繰り返し。
それを理念に照らし合わせて実行していく練習を日々していきたいと思います。

暢くん
今日明日は成人式本番ですね^^
成人のみなさまに、原点となるような写真をプレゼントして差し上げてください

雅リーダー
三連休はいかがお過ごしでしょうか
年明けからトップスピードで、身体を休める時間が持てると良いですね。」

🌟陽さん
「皆さま、こんばんは😃🌃

しばにゃん、カウント、ありがとうございます😊いろんなツールがあるのですね✨なるほど~
トレンドとかもAIが予測してますます人手が必要なくなる気がします💦だからYouTubeという手法が脚光を浴びているのでしょうね✨

暢くん、今日振り袖を着た女の子を見かけました✨
明日、どのくらいのお客様になるのでしょうか👘

梅ちゃん、明日は三連休の最後…お客様の入りはどんな感じになるのでしょう😊

雅リーダー、会社でインフルエンザ、流行っていませんか?うちはチョロチョロでているようです💦
本当に選択の繰り返し…
より良い選択を早くできるには、揺るぎない基準があればこそですね😊

ではでは、本日もかりんとう、お召し上がりくださいね😊

明日もよろしくお願いいたします✨✨✨✨

 

***

【ミネルヴァより】
🔳 トシ先生のお言葉
😎👉 素直な人間は客観性が高い

素直な人間は客観性が高い

✨ 小夜監事がグループLINE統括アップしてくださっています!
2019年2月4日 グループLINE総括

2019年2月4日 グループLINE総括

【ホームページグループより】
ポチポチポチ… プライベートブラウザでの検索結果は![09:38]

●シングルワード
美と健康 は圏外🌀

●複合キーワード
美と健康 思考 →1ページ目のトップから4番目まで表示
美と健康 豊かさ →1ページ目1番目と2番目に表示
美と健康 塾生 →1ページ目6番目まで表示

本日もお手すきの時に2分ほどの滞在。。。のお力添えお願い致します。本日も✨でよろしくお願い致します。

以上、よろしくお願いいたします✨✨✨

 

タガタメ総括

2020年1月12日「誰が為に鐘は鳴る🔔✨」総括

❄️.゚*・♔.゚*・⋆*✩ᵗʱᵃᵑᵏઽ*⋆。.:*ฺ❄️
👑
✨🐸イナポンのお天喜TV✨
🎤

⬇️

1/12
皆様
😃おはようございます!!
✋本日は、低気圧や前線の影響で関東から西の太平洋側は雲が優勢で、一時的に雨の降ることがあるため、おでかけには折りたたみの傘など雨具のご用意を、ただ長い時間降り続いたり、強く降るようなことはない見込みとの予報となっています!!
全国的に日差しが少なく、昼間の気温は低めです・・特に関東は昼間でも気温は一桁の予想で、寒中らしい寒さになるので防寒をとのことです!!

☀本日の「気温」☀
札   幌  1℃/ -5℃( -1/+1)/ 20%
館   林  9℃/ 1℃( -1/ -2)/ 20%
宇都宮   9℃/ -1℃(+1/ -1)/ 40%
東   京 11℃/ 4℃(±0/ -2)/ 30%
静   岡 13℃/ 5℃( -2/ -1)/ 30%
名古屋  11℃/ 3℃( -1/+1)/ 30%
岐   阜 10℃/ 3℃( -3/+2)/ 40%
大   阪 11℃/ 5℃( -2/+1)/ 40%
松   山 12℃/ 5℃( -2/+1)/ 40%
です!!
※表記 最高気温/最低気温(最高/最低:気温前日差)/降水確率

🔹この先の天気🔸
・最高(℃)/最低気温(℃)予想
・お天気 ※ 時々(⇆)、のち(→)で表記しています!
・降水確率
—– 13日(月) —-14日(火)—- 15日(水)
札 幌  -1/ -6 —–  -1/ -7—–  -1/ -9
—–    曇 —– 曇 —– 曇⇆晴
—–   20% —— 20% ——- 20%
館 林  12/ 0 —– 13/ 0 —– 11/ 3
—–     晴 ——- 晴 ——- 曇⇆晴
—–    10% —— 20% —– 40%
さいたま  13/ 2 —-  12/ 2—– 11/ 2
—–  晴⇆曇——晴→曇—–曇⇆雨
—–   10% —— 20%—– 50%
東 京  13/ 4 —– 13/ 5 —– 12/ 4
—–  晴⇆曇——晴→曇—–曇⇆晴
—–   10% —— 20%—– 40%
横 浜  13/ 4 —– 13/ 5—– 12/ 4
—–   晴⇆曇——晴→曇—–曇⇆晴
—–    10% —— 20%—– 40%
静 岡  16/ 5 —– 15/ 5—–15/ 4
—–    晴 —— 晴→曇—–晴⇆曇
—–   10% —— 30%—– 40%
名古屋  12/ 4 —– 12/ 2—– 11/ 3
—–   晴⇆曇—- 晴→曇—–曇⇆晴
—–    10% —— 30%—–40%
岐 阜   11/ 3 —– 12/ 1—– 11/ 3
—–   晴⇆曇——晴→曇—–曇⇆晴
—–     30%——- 20%—–40%
大 阪   12/ 5 —– 11/ 2—–11/ 4
—–    晴 —— 晴→曇 —–曇⇆晴
—–     0% —— 40%—– 30%
生 駒    8/ 3 —–  8/ -1 —– 9/ 2
—–   晴⇆曇——晴→曇—–曇→晴
—–    0%—— 40% —– 30%
松 山   11/ 5—– 11/ 2—–11/ 4
—–    晴 —– 晴→雨—–晴⇆曇
—–    10%—— 50% —– 10%

-のど飴指数-
のど飴指数は、気温や湿度など様々なデータから、「のど飴の必要性」を表した指数です。「ほぼ安心・気をつけて・注意・警戒・厳重警戒」の5ランク表示で、のどのうるおい対策の指標としてご利用くださいませ!!

🤧本日の「のど飴指数」🍬
札 幌 :厳重警戒 のどの炎症には十分気をつけて
館  林 :警戒 声が枯れてきたらのど飴が効果的
さいたま :警戒 声が枯れてきたらのど飴が効果的
東  京 :厳重警戒 のどの炎症には十分気をつけて
横  浜 :厳重警戒 のどの炎症には十分気をつけて
静  岡 :警戒 声が枯れてきたらのど飴が効果的
名古屋 :警戒 声が枯れてきたらのど飴が効果的
岐  阜 :警戒 声が枯れてきたらのど飴が効果的
大  阪 :厳重警戒 のどの炎症には十分気をつけて
生 駒 :厳重警戒 のどの炎症には十分気をつけて
松 山 :警戒 声が枯れてきたらのど飴が効果的

-うるおい指数-
うるおい指数は、気温や湿度のデータから冬の肌荒れについて注意を呼びかける指数です。冬の空気は乾燥しているため、肌はかさつきがちです。数字が小さいほど肌荒れしやすく、保湿対策が必要となります!!

うるおい指数凡例:
😰0~10
😨20~30
☹40~50
🌝60~70
😊80~100

札  幌 :😰20 肌荒れ警戒、かさつきに注意を
館   林 :☹50 肌荒れ注意、少しかさつくかも
さいたま : ☹50 肌荒れ注意、少しかさつくかも
東   京 :☹50 肌荒れ注意、少しかさつくかも
横   浜 :☹50 肌荒れ注意、少しかさつくかも
静   岡 :🌝60 肌荒れ注意、油断は禁物です!
名古屋 : ☹50 肌荒れ注意、少しかさつくかも
岐   阜 :☹50 肌荒れ注意、少しかさつくかも
大   阪 :🌝60 肌荒れ注意、油断は禁物です!
生  駒 :☹50 肌荒れ注意、少しかさつくかも
松   山 :🌝60肌荒れ注意、油断は禁物ですよ

🌞本日の「紫外線指数」🕶
札  幌 :ランク1.「弱い」
館   林 : ランク1.「弱い」
さいたま :ランク1.「弱い」
東   京 :ランク1.「弱い」
横   浜 :ランク1.「弱い」
静   岡 :ランク1.「弱い」
名古屋 :ランク1.「弱い」
岐   阜 :ランク1.「弱い」
大   阪 :ランク1.「弱い」
生  駒 :ランク1.「弱い」
松   山 :ランク1.「弱い」

紫外線指数凡例
ランク1. 「弱い」
1時間浴びても影響は小さい
ランク2. 「やや強い」
肌へダメージが生じるまで1時間程度
→日焼けが起きやすい
ランク3. 「強い」
肌へダメージが生じるまで30分前後
→腫れやかゆみが生じることも
ランク4.「非常に強い」
肌へダメージが生じるまで20分前後
→腫れに加え、痛みが生じることも
ランク5.「きわめて強い」

✋この先の天喜
寒中ですが、冬らしくない天喜の日が多くなっています・・例年の冬といえば、冬型の気圧配置が続き、寒気が流れ込んで、日本海側は雪、太平洋側は乾燥した冬晴れが続くことが多くなります。
今冬は冬型の気圧配置が長続きせず、寒気の流れ込みも一時的で、寒中に入っても同じような状況が続いています・・日本列島に寒気が居座らず、本州付近を低気圧が度々通過。日本海側は雪ではなく雨の日もあり、太平洋側の天気は冬晴れが続かず、周期変化となっています・・
明日(13日)は一時的に冬型の気圧配置で、日本海側で雪や雨が降り、太平洋側で晴れ、その後も天喜は短い周期で変わり、14日(火)は太平洋側はあちらこちらで雨、17日(金)は太平洋側で広く雨に、一方、例年、この時期は雪マークがずらりと並ぶ札幌は曇り空の日が多い予想となっています!!
引き続き、朝天にて情報アップして参ります!!

🍀今日もよろしくお願いします!!🍀

╭◜◝  ͡  ◜◝╮   ╭◜◝  ͡  ◜◝╮
(    •ω•     )   (    •ω•       )
╰◟◞  ͜  ◟╭◜◝  ͡  ◜◝╮ ͜  ◟◞╯
(    •ω•      )
╰◟◞  ͜  ◟◞╯ もふもふっ

༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶

✨Շʓさん⋆*⑅◡̈⃝*•*¨*•.¸¸♪✨
✨オープンアナウンスより

学びのコーナー✨

⬇️

🔴先生のお言葉
「何を頑張るのか?どのように頑張るのか?」

主観と客観の使い分け!その意見は素晴らしいですね。では話にならない!
目的を達成するためには、どこがどのように素晴らしいのか?
例えばこうだとこうなります。だからその意見は素晴らしい。
物事に関して、大人なんだから説明責任はあるわけで、
説明が出来ない行為は、意味をなさない。
何を頑張るのか?どのように頑張るのか?
誰に頑張るのか?すでに教えています。
人を褒めるにしても、本人が気付いてないところを気付かせてあげる。
そんな褒め方が重要。それが出来るのは客観的に見てるから出来ること。
例えば、相手の人が習慣になっていて、無意識にしている行為、
また癖などで良きものを褒めてあげる。気付かせてあげる。だから関係が築ける

༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶ ༶

💫ゆきちゃんselect。:.゚ஐ♡”
学びのコーナー📖

2019.6.4聖子さんの明文化です😊
(一部抜粋)
⬇️

小6までに脳を鍛えた子は精神論がいらない(ポジティブだから)

「気付きー気付かせー築く」と「5回褒める」をすることで、あのやり方でいいんだ、これでいいんだ、と少しずつ自信をつけていく。
そうすると自らどんどん良いところを作るようになっていく→悪いところがなくなっていく。
「OODAの考え方でやればなんでもできる」という良い先入観が広がっていく
ex.若手社員の営業研修に上司がついていく
10社回ったところで、「疲れてないか?俺がちょっと疲れたから休憩しよう」缶コーヒーを飲みながら、「1件目の挨拶が良かったね」「2件目の名刺の渡し方良かったよ」「3件目のあの話、良かったね」・・・と気付いたところ(本人が気付いていないところ)を褒めることで、本人は少しずつ自信をつけていく。

子供はしからず褒めて良いところを伸ばしてやる
悪いところがあってもいい。誰にでもある。
人に迷惑をかけるなんて当たり前。
大事なのは、考えることを教えること。
子供に怒る。あれで子供は考える能力がなくなる。
怒られてるというので思考停止する。

★━━━━━━━━━━━━━━━━━━★

かあこさんより✨
⬇️

みなさまこんばんは。

1/12勉強会、タガタメからの参加者は

村上さん❣️
かあこ❣️

でした。
トシ先生、ありがとうございました。

✏︎ —————————— ☺︎

以上です。

 

おもてなし総括

1月12日おもてなし総括です

★しんリーダー

トシ先生
きよさん、みほさん、千恵子さん、とみこさん、安藤さん、たかさん、マッキーさん、テツヤさん

おはようございます😄。

✔お天喜どうですか?

兵庫は曇り☁️時々雨☔️

関東から西の太平洋側は雲が優勢です。一時的に雨(雨)の降ることがあるため、おでかけには折りたたみの傘など雨具をご用意ください。
長い時間降り続いたり、強く降るようなことはない見込みです。
全国的に日差しが少なく、昼間の気温は低めです。
特に関東は昼間でも気温は一桁の予想です。寒中らしい寒さになるので防寒が欠かせません。
西日本でも15℃を超えるのは九州や四国の一部に限られます。

😊【今日のテーマ】

🔴きよさん

『賢いこと』

です。

🔴今日のクレド

『共存共栄』

🌼4つの言葉を口から発しましょう。

♦私は運が強い

♦私は賢いです

♦私は利他です

♦私は成功します

🔵おもてなし標語

🔷お・思いやりを持って

🔷も・モテモテな人にしてあげて

🔷て・手柄は誰かにあげて

🔷な・仲間のために

🔷し・信頼される人になりましょう

😄✨今日も1日笑顔😊元気から〜
誰かのお役に立とう❗
で宜しくお願いします。

✔https://cana-an.com/ 毎日クリック、目標8分以上観ましょう❗

『美と健康』
『美と健康 塾生』
『美と健康 思考』
『美と健康豊かさ』
での検索を優先でお願いします。
『美と健康 カナンウォーク』
『美と健康 トシ先生』

検索お願い致します。

★マッキー降臨🏃🏻‍♂️✨🏃✨🏃‍♀️✨✨🥶

トシ先生、坂崎リーダー、清本副リーダー、みほねぇ、てっちゃん、ちえこさん、タカさん、とみこさん、安藤さん

おはようございます🌞

本日もよろしくお願い致します😊

★安藤さん

トシ先生
坂崎リーダー 清本副リーダー、欠端さん、みほさん、千恵子さん、とみこさん、たかさん、マッキーさん、おはようございます。
本日の岡崎市の天喜  くもり 10℃の予想 車に霜

【今日のテーマ】

〇きよさん
『賢いこと』
ありがとうございました。

〇今日のクレド
「共存共栄」
共に助け合い、相手の苦手、足りない部分を自分が補ってあげられる工夫、また自分も苦手な部分を相手に助けてもらう工夫も大切。
周りに気を配り共存共栄を意識してまいります。

☆4つの言葉
・私は運が強い
・私は賢いです
・私は利他です
・私は成功します

☆おもてなし標語
お・思いやりを持って
も・モテモテな人にしてあげて
て・手柄は誰かにあげて
な・仲間のために
し・信頼される人になりましょう

本日も宜しくお願い致します!

★しんリーダー

お疲れ様です。

『賢いこと』

賢いことは、おもいやりをもち潜在意識的に行動する想い思考する。
分かり→判り→解ること

おもいやり想いを持って観る
相手、周りがどの様にしているのかな?困っているのか、その先に困ってしまうのかな?今の現状もそうですが先々をイメージするには相手、周囲を知る洞察するにも
おもいやりって大事ですよね。先々を見据えるにも
何故・いつ・誰が・どの様に・何を・どの様に
聞かせていただく、質問させていただく、聞く事によってまた、言葉を発する事によって気づき・気づかせ・関係を築くにも繋がっているのではないでしょうか。
分かり→判り→解る
互いに大事ですね。

きよさん
ありがとうございます。

★ちえこさん

トシ先生、真リーダー、きよ副リーダー、タカさん、とみこさん、アンドゥさん、マッキー、みほねぇ、欠端リーダーおはようございます

本日もよろしくお願いいたします✨

★きよさん

しんさん、ご考察ありがとうございます😊

本当、行動していると常に脳裏に周りの方々が浮かび
何しているかなぁ〜
と心配したり、楽しかった時の事を思い出し、想って想像している事の日々時々です。
日常の何気ない仕事や行動の時に無意識に考えてニヤニヤしている時ってありますね❣️
人との繋がりに素直な賢いことは、分かり・判り・解るですよね。人が周りにいなければ自身は、成り立たないことあらためておもいました。
しんさんありがとうございます😊

★きよさん

トシ先生
しんリーダー、てつやさん、マッキーさん、たかさん、
安藤さん、みほさん、千恵子さん、とみこさん

こんにちは😃
栃木は、朝からどんより曇りです。寒く昼になっても冷たい🧊です
体調管理に気をつけて
うがい・手洗い・マスクなど対策を心がけていきましょう。
お天喜です。

【今日のテーマ】

清本
『賢いこと』
本日も宜しくお願い致します。

今日のクレド
『共存共栄』

まわりを想い、心配しおもいやり自分に出来ることは、なにかなぁーっと相手が喜ぶ事は、何かなぁーと行動することを笑顔で意識してみます。

🌼4つの言葉を口から発しましょう。

私は運が強い

私は賢いです

私は利他です

私は成功します

おもてなし標語

お・思いやりを持って
も・モテモテな人にしてあげて
て・手柄は誰かにあげて
な・仲間のために
し・信頼される人になりましょう

🤗今日も1日笑顔😊元気で前向きから
誰かのお役に立とう❣️
宜しくお願いします。

😍https://cana-an.com/ 毎日クリック、目標8分以上観ましょう❗

『美と健康』
『美と健康 塾生』
『美と健康 思考』
『美と健康豊かさ』
での検索を優先でお願いします。
『美と健康 カナンウォーク』
『美と健康 トシ先生』
検索お願い致します。
本日も宜しくお願い致します。

★きよさん

トシ先生のFBよりシェアーさせて頂きます。

https://www.facebook.com/100009451360492/posts/2570624113262609/?d=n

受験の時は、何故か寒い日になります。
トシ先生、有り難いFBのお話しありがとうございます。
どうぞ成就する事お祈りさせて頂きます。ご自愛下さいませ。

★たかさん

トシ先生、
しんリーダー、きよさん福リーダー、みほさん、千恵子さん、とみこさん、安藤さん、マッキーさん、テッヤさん、
おはようございます、
今日も後半宜しくお願います🤲
朝は少し小雨、一日、曇り空です、
昼間は10度〜12度位でした
今日のテーマ❣️
きよさん
「賢いこと」

です。
宜しくお願います🤲

今日のクレド❣️
「共存共栄」
いかに沢山の方々、天地自然の恵みや、皆様に生かされいる事が今私達が存在してるんでしょね、

今日も後半元気笑顔満タンで宜しくお願います🤲
皆様の健康祈願今日も有難うございます

★海歩さん

トシ先生、しんちゃん、きよちゃん、タカさん、テツヤさん、アンドゥさん、マッキー、とみこちゃん、ちえこちゃん
お疲れ様です✨

きよちゃん、トシ先生のFBのシェアをありがとうございます✨
深く胸に刻み、良い仲間に囲まれ、良い仲間と切磋琢磨し続けられる行動を心がけて、心の在り方を磨いていくよう精進したいと思います✨

皆さま、本日もありがとうございました🌸

★しんリーダー

📢🌸ループ投稿テーマのお知らせです🌸

🌼クローズ前に、明日のテーマをお知らせいたします✨

明日のテーマは

1月13日(月曜日)

🔶きよさん

《賢いこと》

です。

皆さんどうぞ宜しくお願いいたします😊。

🌷「テーマ」を提案したメンバーが「テーマ投稿」いたしますので、他のメンバーはその投稿からコメントを続けていくことで、意見交換・ディスカッション・深掘りを進めていきます✨また、テーマ投稿したメンバーも深掘りに加わって返信・コメントしてください✨

🌺勉強会やセミナーにて学んだことを踏まえて、また先生から頂きましたアドバイスを念頭に、広がりを持って意見交換し、深掘り、フォロー、コメント、お願いいたします。
明日も元気笑顔🤭宜しくお願い致します。
★きよさん

みほさん、お疲れ様です。
しんリーダークローズのお知らせありがとうございます。
今日は、とても寒い1日でした。皆さん明日も寒そうです。体調管理に気をつけて下さいませ
本日もありがとうございました。

以上です。

この記事を書いている人 - WRITER -

Copyright© the land of cana-an , 2020 All Rights Reserved.