お気軽にお問合せください

君たちはどう生きるか

2020年9月8日 グループLINE総括

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -

2020年9月8日

各グループLINEの総括

スマイル伝播組総括

2020.9.8 スマイル総括☺️

[ぜんちゃん]

トシ先生、小夜監事、つちぽん、ガッシュGM、のだぽん、川俣参与、うおちゃん、おかちゃん、あんちゃん、さきほさん、よりこさん、おはようございます😊   昨日は数回雷と激しい雨が降り、大変蒸し暑い一日でした💦  そして投稿を読み返していましたら、のだぽんとつちぽんの連携(あいうえお)もさすがだなと、私もその域にいつか到達できるでしょうか…🤔
ガッシュGM、ご縁というものは不思議ですよね✨  悪いことは出来ないなと私はいつも思っております(;’∀’)       9月7日新たに確認された感染者数(NHKまとめ)
https://www3.nhk.or.jp/news/special/coronavirus/data/
*新型コロナ状況(9月7日現在)https://hazard.yahoo.co.jp/article/20200207

本日もお気を付けていってらっしゃいませ✨  タツミラインより  のだぽんの投稿です。  コツコツありがとうございます✨

小夜監事がグループLINE総括アップしてくださっています
2019年9月30日 グループLINE総括

2019年9月30日 グループLINE総括

トシ先生の言葉アップしています
エネルギー

エネルギー

昨日の健康クイズ、回答です✨     実は…。😏   A「①2人に1人」          2016(平成28)年度「歯科疾患実態調査」の結果によると、80歳になっても自分の葉が20本以上ある「8020」を達成した人は、前回調査時(2011(平成23)年)の結果の40.2%から51.2%に増加しました。  この割合は年々増えています。

出典元 おせっかい倶楽部365日1日1問健康ひめくり

【9月8日】365日1問1答 健康ひめくり

Q「糖尿病予防の第一歩は減量。肥満体重の何%減をめざす?」

①10%     ②5%     ③3%

中原さんより、9月5日勉強会の明文化、梅原さんより、論語先生のシェアです。ありがとうございます。

9月5日(土) 勉強会より
「目標を引っ張ってくる」
〇人間の体は神経細胞で動いている。神経は凄く大事。神経を強くしていくことで、目標を自分でいくのではなく、向こうから引きつけることができる。本当の引き寄せは自分の人生を引っ張ってくる人。人生を追いかけていたらいつまでたっても、追いつけない。

〇何も信じていないから諦めたり、挫折したりする。自分の信じた道をいくのは人間の本能、当たり前のこと。だけど信じるものがないと、自分を卑下したり、責任転嫁したりする。だから地道な努力は大切。続けられる自分は絶対的に強い。それができる自分には確固たる自信が生まれ、それが神経を強くすることにも繋がる。うまくやろうとするならば、無神経はあり得ない。運動神経も同じ。目標に向かって引っ張る力が運動神経。それを鍛えるということは当たり前のことをして、鍛えられるはずがない。自分独自のやり方をする。

〇例えばお金を使うところには行かない、お金を使わないという周期性の行動に変えて、それをやり続けることでお金は貯まる。やり続けることのできる自分を信じて一所懸命やる。それが神経を太くするということ。即ち自分の目標、向こうの目標をこちらに引っ張ってくるということ。

〇先生のところの社員は、自分に課したことやり続けることに力が漲り、そこに強い意志が生まれる。やりあげることを絶対に諦めない。だから目標を達成するのは早い。
大きなことをやるにしても、小さなことをやるにしても、まず自分に課せることが大事。そこを乗り越える自分がいるからこそ、諦めることのない自分が生まれる。

〇先生は神経細胞、神経性が凄く強いから、どこにいても神経を張り巡らしている。神経性の中で戦っている。小さいことでも過敏になっている。全身が神経。虫の知らせも敏感に感じる。自分に緩い奴は神経が弱い。そこに意識がなくなると崩壊し、衰退していくしかない。

〇何かを得るというのは、何か捨てること。失うではない。失うというのは、何もしていない、だから取られていく。
生きていると得るものもあるが、なくなるものもある。人として生まれて、最初は父母、祖父母がいても、時代と共に、祖父母がいなくなり、父母がいなくなる。これが当たり前、自然の摂理。寿命があることだから致し方ない。しかし長く生きていてほしいとか、目的、意識があって、最善を尽くすことが出来たら、それは失うということではないかもしれない。捨てることでもあるかもしれない。

〇富と名誉を得るということであるならば、何かを自分で捨てていかないと富と名誉は得られない。怖いのは、富と名誉を得たあとに何かを失うかもしれない。だから先に何かを捨てる。そうでなければ富を先に得てしまったら、後から失うものが出てくるかもしれない。人が生きていく中で、原理原則生涯を生きるということは、得ながら捨てていくことが大事であって、得ながらなくなっていくのが世の常。だけど原理原則得ながら捨てていくということがあるならば、捨てながら得るという発想の方が、自分の意志としてやっていけるのではないかと思う。

〇おじいさまからのお話、「占い師がある村に大きな嵐がやってくると言った。ある人がそれを聞いて家が吹き飛ぶかもしれないと思い、周りの家が吹き飛ばないように手伝って皆の家を守った。嵐が来て皆の家は守られたがその人の家は吹き飛んでしまい、その人は途方に暮れた。しかし周りの人はその人のために材料を持ち寄って前よりも大きな家を建ててくれた」これが我が家の家訓。人から物をもらうのはとても尊いことだから、それをしっかり返しなさい。物を買うよりも人から物をもらうほうが尊い。それで我が家は大きくなったとおじいさまは教えてくださった。お父様の言われるところのわらしべ長者。先に物を捨てて次に得るものがより大きい。  人の人生はすべてにおいて、得るものもあれば失うものもある。それを失うではだめ、捨てるのでなければいけない。捨てるからこそ、よりよいものが得れる。失うということは得たものを失うかもしれない。それでは意味がない。まずは捨ててから得る。それを利他と言う。

〇へこんだらへこんだで、それを返すまで執念深くやらないといけない。それを諦めてしまったら、その辺の人と同じ。
経営の仕方も色々あるが、成功するための経営の仕方はひとつでそれほど変わりはないが、それぞれのやり方というものがあるのかもしれない。究極最後の形は皆同じ。どんな会社でも1人、2人から始まっている。

〇自ら捨てることがなければ得ることはない。日ごろの生活の中で、自分がやっていることで、それを捨てることによって新たなものを得るという考え方が、もし人間の人生においてそれを摂理とするならば、何かを得て失うことよりも先に何かを捨てて、得ることの方が間違いなくいい。捨てるものは何?となった時に自分の人生の一部を捨てるくらいのことで取り組んでいく。
自分で目標を作って、頑張ってそこに行くでは無機的。目標を自分の方に引っ張ってくるという強い意志の中で、何かを捨ててそれをやり続けることで、自分を信じること。

〇何かをやるときは、少なくとも自分の行動を変えて自分のやり方でもって、自分の日常を戒めていくということをやっていかなければならない。最初に自分で戒められない奴は周りによって戒められることになる。  自分が歳を得ることによってなくなっていくものも必ずある。自分の人生を生きていくに当たってはまずは捨てることからやらないと、自分を変えることからやらないと、何もせずにうまくいけば間違いなく、そのあとには予想もしないものを失うことになってしまう。
神経が強くなればなるほど、大きなものを得るのにもそれほど大きなものを捨てなくても得れるようになる。

〇何かを得たら何かを失うということが、人の摂理であるならば、それを真逆にとってやるべき。自然に任せてしまったら、本当に得たいものを失うかもしれない。だから最初の段階で、何かを捨てよう、自分の考え方を捨てよう、自分のこの性格を捨てよう、自分のこの生活を捨てようとし、そしてそれをやり続けることでそれが自分の中で自信となる。だから諦めない。

〇物事はすべて繋がっていく。断線することもないし、切れることもない。自分の今日の行いが明日の自分の運命を決めると言ってもおかしくない。その日その日を一所懸命にいろんなことを考えながら、生きていくのが一番いい。
先生がブルームクラッシックに就職したとき、ダイエットをしようとラーメンを止めたことが結局誘因となったが、それはすべて皆繋がっている。それを必然という。

〇日本人は個、一人の力が強い。一人の人が金儲けをして会社を大きくするイメージ。しかしユダヤは組織でもって大きくなって、力をつけていく考え方。会社が大きくとなるということは組織が強くなるということ。組織のコストが担えるだけの売り上げが成立すればよいだけ。組織力がすべて。だから組織にいる人間が同じ考え方であるのがよい。強いチームには強いチームの鍛え方がある。勝つための組織作りをやっている。

〇組織を創ると考えた人間は、日々の生活の行動や習慣を変えることで人間を創っていって、その思考の先に理想の組織を描こうとする。自分の力で大きくしようとするのは、限界、寿命、運命がくる。
朝礼を変えるだけで会社が変わる。習慣を変えることで会社が変わる。ついていけるものはどんどん伸びる。だから人が減ったとしても会社は運営していける。いずれ優秀な人間が出てくるので、層は厚くなる。それと会社の成長とのバランスが取れれば一番いい。それも人が一人生きていく摂理に近い。組織も一個体とみて、一人の人間とみたら同じように見えるのではないか。手は二本は変わらないが、それぞれの部位は強くすることができる。それは神経細胞を強くするということ。即ちそれは意思伝達ができるということ。意識の問題。もうワンランク大きな仕事をしようとするならば、社員一人一人の動きを1.5倍速にできればできる可能性がある。一個体と考えるならば頭だけ働いても手足がついていかないと難しい。心臓に当たるキャッシュフローがしっかりと循環していないと、それが高血圧になっても低血圧になっても困る。バランスを考えるのが神経性の感覚。

〇強いられて変わるのは楽なこと。社会によって形成されている人生。本来は自分で形成するもの。自分の人生は自分で決めていくべきもの。もし自分の人生を自分で決めることができるのなら、大きく人生は変わっていた。そういうことがわかるようになって、自分の何かを捨てることもできるようになる。人との兼ね合い、人との関係性がある中で、そこを意志をもって進むのか、持たないで進むのか、その人と付き合うかどうかを利害も善悪も関係ない中で、人として付き合えるかどうかということを、自分の意志で判断する。しかし、そこに利害があると、利害によって判断することになる。それは周りから強いられている判断といえる。自分がこういう人にサービスをしたいと自分で考えた時に、色々なことが開けるのではないか。案外人は自分の意志でやっているのではなく、流されてやっていることが多い。流されているということは自分の意志で生きているとは言いがたい。目標、目的があるから自分の意志で生きているわけで、目標、目的のない人が自分の意志で生きていた変人。そういうことを自分でリセットしてやっていかないと、いけないのではないか。そうすると自分の中で何を捨てるかはっきりできるし、それによって自分がどう変わるのかも自分の意志で変わることができる。人によって変えられるなど、いい加減な人生を生きていたら人を幸せにすることはできない。

〇自分の意志で生きている人はどの位いるのだろうか。欲や主観で生きている人は沢山いる。自分の意志で生きていない人が多いのではないか。
例えば何かを調べて、これがいいものかどうかを考えて導入するというのは、自分のためだったらそこまでする必要はない。自分のことだったら、自分の主観でやればいい。
人からもらったいい話だからやるのではない。自分でしっかりと確認した上で、自分のところのやり方で変えていくということをする。それは自分の意志でやっている。
意志のある人間は来年やることでも、それについてどんどん準備をして行動していく。自分の仕事があったとしても、その合間の時間を縫って行動していく。日々の中に意志は存在するのだから、日々の中でやっていくべき。
言われてやっている、やらされているというのは結局作業。自分の人生で大きな糧を得ていることはない。

〇人間の欲、主観、感情が世の中に蔓延していくと社会は退廃していく。しかし、原理原則をしっかり守っていくと、自分の意志でしっかり生きていくことができる。
今自分がこうなっているのは自分のせい、身から出たさびがそういう現実をもたらしている。自分の意志で生きてきた人と、そうでない人の違いの差があるのではないか。
利害関係などが成立するということは、周りに影響を受けて自分の意志を曲げているということも言える。経営をしていると、利益がでるようにと思う。

〇あげたものにこそ値打ちがある。もらったものは大事にしないといけないし、それをいかに有効活用するかが大事なこと。自分で買ったものは、欲であったり、計算であったり、色んなことがあると思う。だけどもらったものには、そこに計算がない。例えばそれが本であれば、自分の意志で読んでみるのは凄く大事。
先生のお家はわらしべ長者、三宝よしの考え方。だから自分の大事なものを人に上げるのは、当たり前のこと。歳を重ねた分、それだけ経験値や知恵がある。それを若い人に与えるのは凄く大事。それが先人の役割でもある。与えなければ人に貢献できることもない。手伝ったらその分取る。またそれ以上の結果を出していかないと意味がない。

〇神経を鍛えるのは凄く大事なこと。無神経なのは言語道断。生きていくのにも無意味なこと。神経を鍛えた結果、目的、目標を達成するということだから、目標を追いかけていくようではだめ。目標を自分の方に引っ張ってくる位のつもりで取り組んでいかないと目標には追いつけない。引っ張ってくるから、色々な手法、やり方を考えるし手も打てる。向こうにあるものを取りに行こうとするのは、走るしかないのだから無理。その距離を詰めるしかない。いつまでも同じ目標を持っていても、新しい目標を持てなければ、全く成長が出来ていないということ。

〇目標をしっかり持って、それを自分に引っ張ってくるという意識で取り組んでいかないと、目標を追いかけている間は何も始まらない。そのためには何かを捨てないといけないし、何かを変えなければならない。
仕事だったら、仕事のやり方を変える。そのことによって、環境が変わる、環境が変わるからそこにいる人が変わる、ということであり、これがユダヤの考え方。個々の力を用いて強くなるのは当たり前のことだが、個々の力が強くなるための環境を創らないと強くはなれない。

〇今まで自分の意志で何かをやってきたわけではなくて、何気なくそれをやっていたのかどうか、振り返ってほしい。例えば9時から6時まで決められた就業時間だとして、その間自分の意志でもって仕事をしていかないと、それは作業をやっているだけなので、何の成果も生まない。そういう人に実りある人生が待っているとは思えない。それは時間の流れに身を任せて無神経に生きているとしかいいようがない。

〇状況が全く見えない人に何かしようとするのは無理。報告をくれる部分が多ければ多いほど、そこに対して意識、神経を尖らすことができる。それを全体を見ながら、色んなことを考えて、想像する域の中で、方向性などは自分の神経がぴりぴりしているから、変なことにはならない。
神経が研ぎ澄まされているから、水晶玉で先が観える。積み重ねていくから、先はこうなるだろうというのがわかる。LINEの一文でも相手の心理は想定できる。運動神経がいいとそういうことも可能になっていく。

〇断捨離をするなら目的を持って頭の中を断捨離する。物をただ捨てて整理整頓するだけでは主観。そこに新しいものは何も生まれない。そして物を捨てるということは、物を大事にできないということ。物を大事にできないということは人を大事にできないという原理原則があるわけだから、もしそれを使ってくださる人にあげることができるならば、物を大事にできているということになる。そうしたらもらい物があった時に、それをきちんとした形にしてさし上げるというのも、凄く大事な意志である必要がある。

遅くなりましたが、先日の勉強会で先生からお話のありました、論語の一節をご紹介させていただきます。

【道に志し、徳に拠り、仁に拠り、芸にあそぶ】

訳:道を目標とし、徳を身につけ、仁を実践し、教養をひろめる

ちなみに、この中の芸とは、礼法、音楽、弓術、乗馬、書、数理  の六つを指しまして、当時の知識人が身につけるべき教養とされていたそうです。

[朝礼~⤴️🙌🎶🔔\☺️/]

皆さま、おはようございます!😊✨   昨日は賑やかなスマイルで癒されました😊✨  ぜんちゃん、本日もご縁を大切に相手の笑顔為に動きたいと思います😊✨それでは朝礼行かせていただきます!✨✨本日もグループの目的を再確認いたします!ご唱和お願いいたします🤲😊

私たちのグループは~⤴️🙌🎶

🔴 利他をしたい相手の顔をはっきり思い浮かべ、スマイル伝播と共にイマジネーションを働かせ相手を必要とし、また必要とされる存在になる 目的を達成します。

🔵相手の現状を観て、深くイメージして、気付いて、気付かせて、築ける様にアウトプットすることを 目的に、ちょっとしたことでも相談しやすく意見交換しやすい場を作り、お互いの事を気にかけ合います。

🌕そして塾全体 一体感 を出すことを脳に刻み、塾生全体で思考の 標準化を目指し進んでいきます。✨

ーーーーーーーーーーーーー
【先生のお言葉振り返り】
ーーーーーーーーーーーーー

体力、手練手管でなく、心技一体。
「心」をきちんとする。
「心」=頭の中=思考→客観的なものの観方。

ーーーーーーーーーーーーー
のだぽんの【 心 技 一 体 】セミナー明文化より😊✨

【 心 技 一 体 】

先生のお話から、『心技一体』について

🔹頭の中では何とかしないと

🔹でも動作がついていってない

⚫『思考 = 行動』になってない❗

というコメントを頂いておりました。

心技一体にならないと何も生まれないから、アイデアが出ない➡『具体的』にならない➡その人に『必要性』を感じない (–;)💦

🔹頭(心)も体(技)も両方が、揃って一体化することで物事が、成立する☺👌

とおっしゃっていました。例を出されて………

…… 『ダイエットするのにラーメン🍜🍥をやめる🙅❎のと同じ』……

5つの風船と同じ🎈

上から風船🎈が落ちてくるけど、

何かを成功させるには、何かをやめる‼☺💡✨

今、持ってる風船🎈を一つ手放さなければそれが手に入らない‼👋😭

今、自分が持ってる風船🎈は、その時々で自分で意思決定して手に入れたけれども……

新しい事をする時に、今ある風船🎈を全部持ったままで成功するなんてことは、まずない

何故か⁉………

……その風船🎈は、既に『固定観念』と『既成概念』に包まれていて新しい事が観えなくなってしまう。ヽ(ill゚д゚)ノ

何かを犠牲にする事で何かを得るわけだから、要はっ その得たものが自分の『意思決定』なんだよ。

あなたたちは、ただ自分の『目の前にあるものを選ぶ』 と言う意思決定をしてきているから……

……しかも周りから色んな事言われながら意思決定してるから、サブリミナル効果と一緒で、自分の潜在的な所の意思決定はないのよ(´Д`ノ)ノ

先生は、本来、選択の権利を行使する時は、絶対に今まで持っているものを一つ捨てる。

そこで『心技一体』で置いた時に得たものが、自分の意思決定で選んだものよ。  だから、ビジネスは成功してきたし、色んな事も上手くやれてきてるわけよ。

ーーーーーーーーーーーーー
それでは本日も学びの実践を目指して未来にむかう行動を行って参りましょう!☺️周りへのスマイル伝播をよろしくお願い致します😆✨✨

[のだぽん]

スマレンジャーズのみなさん、おはようございます~⤴️🙌🎶  今朝の東京は、ピーカンになりましたね。☀️  ぜんちゃん、お暑い中、ご苦労様です。ぜんちゃんは、既にその域を超えています。(笑)つっぽん!おはようございます。  今日も朝礼投稿誠にありがとうございます。 今日の朝礼もいいですねっ!    人が道を極めるとは、イコール!💥  人生を歩むことに他なりません!仏教の人生の教えで、道は 心技一体 であると教えています。  心技一体の「心」とは、心のあり方をさしており、要は! どんなことでも最後までやることができること。そうっ!💥心のパワーバランスが大切で、ここの心のあり方を明確に持つことですね!ズン!ここがないと体を鍛えても技術を鍛えても何の役にも立たず途中で諦めて止めてしまうのが大抵の人です。どんなことでも最後までやることができること!💥ウィンウィン⚡⚡ウィンウィン  継続すること、そして追及し続けることは、そこに利他の楽しみや喜びを見出すことに他なりません。煩悩を出さず、潜在意識を常に刺激しながら新しい発見と共にWAKU🎶 WAKU🎶する楽しみの道を極めていきたいと思いまっす!まぁ~た、イカで飯食ってんな~~⤵️  🍚🦑(笑)

[GM]

本日も暑そうですね気持ち8月よりも涼しくなりましたかね🎵気持ち楽です😊   昨日は新人さんの歓迎会を支社内でやりました。コロナの影響があるので、内々で。感染者を出さないための工夫も大事ですね💡  毎日換気とアルコール消毒しております⤴️   師匠はまたイカですか(?)🤔飽きませんね(汗)ほどほどにしないとイカ臭くなりますよ🤣イカンイカン  イカ2貫🦑🍣

😎✋お疲れ様。10月11日東京セミナーは参加して下さい。場合に寄っては10日15時から従来通りの開催をするかも知れません。

((🙋 先生、11日、参加させて頂きます!ありがとうございます。☺️/✨

 

おもてなし総括

【2020年9月8日(火曜日)おもてなしグループ総括】

♦️坂崎

【2020年9月8日(火曜日)】

トシ先生
きよさん 、みほさん、千恵子さん、とみ子さん、安藤さん、たかさん、マッキーさん、てつやさん

おはようございます🤗

⭕️お天喜どうですか

兵庫は晴れ☀️

関東や東海は南から流れ込む湿った空気の影響で、変わりやすい天気です。晴れていても油断が出来ず、急に雨の降り出すことがあるため、外出時は雨具が欠かせません。東海では局地的に雨が強まりますので、注意が必要です。
西日本は朝から晴れる所が多くなります。昨日に比べると雨雲は発生しにくく、日差したっぷりの一日です。
昼間は30℃を超える残暑。一時期ほどの厳しい暑さではないものの、定期的に水分や塩分を摂るようにしてください。

【今日のテーマ】

🔷坂崎

『判断基準』

🔴今日のクレド

『雨垂れ石を穿つ』

🌻4つの言葉を元気に発しましょう🎵

✔️私は運が強い

✔️私は賢いです

✔️私は利他です

✔️私は成功します

🔵おもてなし標語

🔷お・思いやりを持って

🔷も・モテモテな人にしてあげて

🔷て・手柄は誰かにあげて

🔷な・仲間のために

🔷し・信頼される人になりましょう

😄✨今日も1日笑顔😊元気から〜
誰かのお役に立とう❗

で宜しくお願いします。

✔️https://cana-an.com/ 毎日クリック、目標8分以上観ましょう❗

『美と健康』
『美と健康 塾生』
『美と健康 思考』
『美と健康豊かさ』
での検索を優先でお願いします。
『美と健康 カナンウォーク』
『美と健康 トシ先生』
検索お願い致します。

♦️マッキーさん降臨🏃‍♀️✨🏃✨🏃🏻‍♂️✨🌿

トシ先生、坂崎リーダー、清本副リーダー、みほねぇ、てっちゃん、ちえこさん、タカさん、とみこさん、安藤さん

おはようございます☀☀

本日もよろしくお願い致します✨

♦️てつやさん

2020年9月8日 火曜日

トシ先生、
しんリーダー、きよさん副リーダー、みほさん、たかさん、千恵子さん、とみこさん、安藤さん、マッキーさん

皆様おはようございます

今日のテーマ❣️
★しんリーダー
『判断基準』

★しんリーダー 掲出有難うございます。

今日のクレド
『雨垂れ石を穿つ』

雨垂れ石を穿つ
【読み】 あまだれいしをうがつ
【意味】 雨垂れ石を穿つとは、どんなに小さな力でも、根気よく続けていればいつか成果が得られるということのたとえ。

ローマは一日にして成らず
【読み】 ろーまはいちにちにしてならず
【意味】 ローマは一日にして成らずとは、大事業は長年の努力なしに成し遂げることはできないというたとえ。

続けることの大切さもそうですが、なぜやるのか、それがどのような結果となるのか、そこに自分の利が見えているようだとなかなか完遂しないのではないでしょうか?自分の時間を誰かのために、そのつながりが大きな物事を成しうる一歩ですね。

おもてなし標語

お・思いやりを持って
も・モテモテな人にしてあげて
て・手柄は誰かにあげて
な・仲間のために
し・信頼される人になりましょう

皆様、本日もよろしくお願いします✨

♦️安藤さん

令和2年9月8日(火)
トシ先生、しんリーダー、きよ副リーダー、欠端代表、みほさん、たかさん、千恵子さん、とみこさん、マッキーさんおはようございます。

本日の岡崎の天気 晴 気温31度の予想

【今日のテーマ】
しんリーダー
「判断基準」
ありがとうございました。

【今日のクレド】
「雨垂れ石を穿つ」
地道に継続的に事をなせば想像を覆す成果につながる可能性が得られる。
そこには私利私欲や雑念があっては成果は得られない。
地道に根気よくを意識してまいります。

〇4つの言葉
・私は運が強い
・私は賢いです
・私は利他です
・私は成功します

〇おもてなし標語
お・思いやりを持って
も・モテモテな人にしてあげて
て・手柄は誰かにあげて
な・仲間のために
し・信頼される人になりましょう

本日も宜しくお願い致します!

♦️千恵子さん

【2020年9月8日(火曜日)】

トシ先生、真リーダー、きよ副リーダー、タカさん、とみこさん、アンドゥさん、マッキーさん、みほねぇ、おはようございます✨

本日は、取り扱い品の
事業説明会です✨

🌸本日のテーマ
真リーダー
「判断基準」

🌸本日の意識クレド
「雨だれ石を穿つ」

雨垂れ石を穿つ
【読み】 あまだれいしをうがつ
【意味】 雨垂れ石を穿つとは、どんなに小さな力でも、根気よく続けていればいつか成果が得られるということのたとえ。

🌸4つの言葉
・私は運が強い
・私は賢いです
・私は利他です
・私は成功します

🌸おもてなし標語
・思いやりを持って
・モテモテな人にしてあげて
・手柄は誰かにあげて
・仲間のために
・信頼される人になりましょう✨

本日も、よろしくお願い致します✨

♦️きよさん

おはようございます☀
トシ先生
しんリーダー、てつやさん、マッキーさん、たかさん、
安藤さん、みほさん、千恵子さん、とみこさん

✨リーダーいつも朝礼ありがとうございます。
栃木は、今日も青空で変わりやすいお天気で残暑厳しいです。
熱中症・脱水症に気をつけて、扁桃腺炎などになりやすいです。
温度調節しっかりとして
水分補給も
怠らないように体調管理しましょう🎐
💧うがいの前にまず口のなかをゆすいでからうがいを心がけ気をゆるさないように✨
お天喜です。

ストレッチで伸び伸びと
姿勢ただしい行動🎶🧘🏻
バランスある食事そして水分補給は、ちびちびとしっかり取る習慣をつけ温かいお茶・白湯そして汁物を食して元気に、楽しく笑顔で行動
OS1がバランス良く活躍します。
お肌は、乾燥しています保湿して美にも気にかけてまいりましょう💖

🟡【今日のテーマ】

しんリーダー
『判断基準』
本日から宜しくお願い致します🍀

[本日のクレド]

『雨垂れ石を穿つ』

何事も積み重ねと協調し差別なくすすめていく。
気づかい気配りと沈黙は金
利他的におもい兀々と努力して行くこと
理を分かり・判り・解ることをと意識します。

😃4つの言葉を口から発しましょう。
私は運が強い
私は賢いです
私は利他です
私は成功します

🌺おもてなし標語
お・思いやりを持って
も・モテモテな人にしてあげて
て・手柄は誰かにあげて
な・仲間のために
し・信頼される人になりましょう

🤗今日も1日笑顔😊元気で前向きから
誰かのお役に立とう❣️
宜しくお願いします。

😍https://cana-an.com/ 毎日クリック、目標8分以上観ましょう❗

『美と健康』
『美と健康 塾生』
『美と健康 思考』
『美と健康豊かさ』
での検索を優先でお願いします。
『美と健康 カナンウォーク』
『美と健康 トシ先生』
検索お願い致します。
本日も宜しくお願い致します。

♦️たかさん

トシ先生
しんリーダー、きよさん福リーダー、みほさん、千恵子さん、とみ子さん、安藤さん、マッキーさん、テッヤさん、

遅くなりました❣️
おはようございます
^_^
今日も台風の余波で暑い💦🥵❣️

今日のテーマ❣️
しんリーダー、
「判断基準」
です。
宜しくお願い致します🤲

今日のクレド❣️
「雨垂れ石を穿つ」
正に継続は力なりですね、

今日も元気笑顔満タン宜しくお願い致します🤲

皆様の健康祈願今日もありがとうございました😊

♦️とみ子さん

トシ先生
しんリーダー、きよちゃんさん、みつきさん、ちえこさん、タカさん、かけはたさん、まっきーさん、アンドゥさん
お疲れさまです😀

しんリーダー、いつも朝礼をありがとうございます

埼玉はとても暑い1日でした
引き続き、水分補給、うがい手洗いを怠らないようにしていきましょう

今日のテーマ
しんリーダー
『判断基準』

本日の意識クレド
「雨垂れ石を穿つ」
明確な目的と、明確な結果のイメージを持った上で、継続は力となるように愚直に進めることで仲間や協力者から信頼を得れるようにつとめます

🔴おもてなし標語
お・思いやりを持って
も・モテモテな人にしてあげて
て・手柄は誰かにあげて
な・仲間のために
し・信頼される人になりましょう

今日も1日笑顔〜😀😀😀
誰かのお役にたとう!

本日この後も宜しくお願いいたします😄

♦️みほさん

皆さま、お疲れ様です✨

しんちゃん、本日も朝礼ありがとうございます😊

きよちゃん、ブログのシェアをありがとうございます😊

東京下町は今日は雨は降らずにやり過ごせましたが、ここ数日晴れ間が見えていても台風の影響もあってか強風が吹き荒れたり急な大雨になったりで、1日の中でも天候が急変しておりますので、この先も気をつけて過ごしたいと思います✨

皆さま、本日もありがとうございました🍀

🔷きよさん

オリーブオイルでコーンポタージュ🌽ホワイトソースは、オリーブオイルで、軽くて美味しく楽しく仕上がり味もグッとでした。

🔶たかさん→きよさん

おはようございます
オリーブオイルコーン🌽ポタージュ🌽賛成🙋‍♀️🙋‍♂️
朝はまろやかに、スープいいですね^_^

🔷トシ先生

お疲れ様。10月11日東京セミナーは参加して下さい。

場合に寄っては10日15時から従来通りの開催をするかも知れません

🔶きよさん→トシ先生

トシ先生、ありがとうございます。楽しみです✨

🔶とみ子さん→トシ先生

先生、東京セミナーのご案内をありがとうございます
宜しくお願いいたします

🔵きよさん

トシ先生のブログよりシェアーさせて頂きます。
こころあたたまりました。ありがとうございます。

雨になりたい

2020-09-08 17:16:35
テーマ:幸せのスパイラル

こんにちは、経営者であった父が雨の日に縁側に座り、200坪もある庭の樹々を観ながら、私は雨になりたいと良く申しておりました。

雨になればこの世の生なるものに生きる力を与えられる。そして地面に戻り川に流れて海に抱かれて、また雨になる。

私は雨になりたいといつも思っているんだよ、と父は私にそう語ってくれてました。

そして私は父の跡を継ぎ雨になることを誓いました。

だからどんな時でも人の為に動いている時は晴れます。台風が来ているのに、私がいるから台風が逸れました。

大雪なのに私が着くと晴れだします。

私が雨であるから周りは晴れるのだと社員達は言います。

強く念じて周りを晴れて元気にする。

私は今日も雨になりたいと、父が眺めていた屋敷の庭を同じように眺めるのが好きなのです。

以上です、ありがとうございました😊

 

けいぞくできるもんず総括

【けいぞくできるもんず 総括】
けいぞくできるもんず
9月8日(火) 総括
投稿4人、投稿35

梅ちゃんの朝のごあいさつからスタート😊

しばにゃん➡️全員
『福岡は台風一過、また残暑厳しい1日のスタートです。(^^』

しばにゃん➡️梅ちゃん
『台風の件で、ご心配おかけしました。
ありがとうございます!(^^)
梅原さんも、体調のお悪いなか、
論語の一節、誠にありがとうございます!』

しばにゃん➡️聖子さん
『聖子さんその通りですね。みんな自分は大丈夫と思っていますので、油断しないようにしなければ、いけませんね。
今回の台風は、まれにみる大型でしたが、わりと何事もなく良かったです。(^^)』

しばにゃん➡️
『昨日は、午後から出勤でした。
私の知り合い等も、何事も無かったです。
今回の台風は、観測史上最大の風速だったようで、私も驚きました。
その記事もありがとうございます!』

トシ先生のより😎
『お疲れ様。10月11日東京セミナーは参加して下さい。』

聖子さん➡️梅ちゃん
『昨日は静岡も降ったり止んだりでしたか☂️☁️どこもお天気が変わりやすかったようですね。

論語先生もありがとうございます✨

聖子さん➡️
『今日は養成生さんのミーティング&勉強会なので、そこも聞いてみたいと思います😊

10日の名古屋会場はオンラインオンリーですので、昨日よりやりやすいと思いますが、7日とやり方を変えてみようと思っています📓

聖子さん➡️しばにゃん
『わたしももちろんですが、しばにゃんもお気をつけ下さいね😊

そして、昨日は午後から出勤だったのですね。
何事もなくてよかったです🍀

聖子さん➡️暢くん
『台風が過ぎて名古屋はなんだか蒸し暑さが戻ってきたようです💦
忙しいと思いますが、元気に乗り越えてください😊

聖子さん➡️全員
『今日は長寿研の運動指導でした😊

やっぱり現地実際にみなさまとご一緒できるのは楽しいです🎵

オンラインも同じくらい楽しめるように、喜んでいただけるようにしていきたいと思います✨

➡️梅ちゃん
『体調戻りましたでしょうか?』

➡️しばにゃん
『お知り合いも無事で何よりでした😊
台風、ちょっと続きましたね💦
備えあれば憂いなし…改めて思います…』

➡️暢くん
『今日も暑かったですね💦
体調崩さないようにお気をつけくださいね✨

➡️聖子さん
『10日はオンラインオンリーなのですね✨どういうふうにやり方をかえるのでしょうか🤔
しばらくオンラインが主流になりそうですね💦

➡️全員
『本日無事に外部の先生方をお呼びしての委員会、終わりました✨
しかし次回の準備がすぐに💦コロナの関係で日程を遅らせたりしていたのを、次回で挽回?戻ります💦ということは間が短くなるのでした💦💦

スマイルさんの総括よりです😊
『思考の 標準化を目指し進んでいきます。✨

ーーーーーーーーーーーーー
【先生のお言葉振り返り】
ーーーーーーーーーーーーー

体力、手練手管でなく、心技一体。
「心」をきちんとする。
「心」=頭の中=思考→客観的なものの観方。

ーーーーーーーーーーーーー
のだぽんの【 心 技 一 体 】セミナー明文化より😊✨

【 心 技 一 体 】

先生のお話から、『心技一体』について

🔹頭の中では何とかしないと

🔹でも動作がついていってない

⚫『思考 = 行動』になってない❗

というコメントを頂いておりました。

心技一体にならないと何も生まれないから、アイデアが出ない➡『具体的』にならない➡その人に『必要性』を感じない (–;)💦

🔹頭(心)も体(技)も両方が、揃って一体化することで物事が、成立する☺👌

とおっしゃっていました。例を出されて………

…… 『ダイエットするのにラーメン🍜🍥をやめる🙅❎のと同じ』……

5つの風船と同じ🎈

上から風船🎈が落ちてくるけど、

何かを成功させるには、何かをやめる‼☺💡✨

今、持ってる風船🎈を一つ手放さなければそれが手に入らない‼👋😭

今、自分が持ってる風船🎈は、その時々で自分で意思決定して手に入れたけれども……

新しい事をする時に、今ある風船🎈を全部持ったままで成功するなんてことは、まずない

何故か⁉………

……その風船🎈は、既に『固定観念』と『既成概念』に包まれていて新しい事が観えなくなってしまう。ヽ(ill゚д゚)ノ

何かを犠牲にする事で何かを得るわけだから、要はっ(びっくり) その得たものが自分の『意思決定』なんだよ。

あなたたちは、ただ自分の『目の前にあるものを選ぶ』 と言う意思決定をしてきているから……

……しかも周りから色んな事言われながら意思決定してるから、サブリミナル効果と一緒で、自分の潜在的な所の意思決定はないのよ(´Д`ノ)ノ

先生は、本来、選択の権利を行使する時は、絶対に今まで持っているものを一つ捨てる。

そこで『心技一体』で置いた時に得たものが、自分の意思決定で選んだものよ。  だから、ビジネスは成功してきたし、色んな事も上手くやれてきてるわけよ。』

トシ先生のFacebook&アメブロよりです😎
『コロナになり大変ですね。景気も後退して戦後最悪なGDP。けど、自分で何とかしないといけませんね。責任転嫁しても誰も助けてくれません。

けどこんな時に助けてくれる人達が周りにどれくらいいますか?

各取引先の担当者は長年うちの担当者。某機械メーカーに至っては、本人北米で仕事してますが、今もうちの担当だと自負してます。弊社も認めてます。もう18年のお付き合い。苦しい時ほど迅速に対応してくれる。ありがたいことです。

昔からスポーツをして仲間に寄って活躍出来ました。1人では無理でしたね。外資時代も仲間に支えられて頂点まで登りました。

今は優秀な社員達に寄って隠居の身です。

『企業家でも会社を大きくするとか?資産を増やすとか?事業を成功させるとか?

けど、殆どの人が間違っている。人に寄って自己成長するものですよ。

今朝銀行の担当者が8名来社されました。全員名古屋担当ではありません。

古くは20年来の付き合いであり今も担当してくれてます。

人との付き合いをしっかりしなければ成長などしないです。

みんな役員になり、また執行役員になってます。だから今は彼らの出世の為に協力はしますけど!

周りの人の力で成長するわけで、周りの人が居なくなればそれで終わりです。

仲が良いとか悪いとか?

そんな事は関係なくビジネスの成長はその人の成長です。

自己成長がないのに企業が成長するはずもありません。

まずは周りと共存共栄しながら皆で成長するように立ち回るのが成功の鍵だと思います。

無借金で資産も多く、キャッシュフローも素晴らしい。だから寄ってくる?

そんな人は必要ありません。

長く付き合い、長く共に成長する。

基本的に土地も株もこの考え方を基本に弊社は今日あります。

私の大阪!

『こんにちは、経営者であった父が雨の日に縁側に座り、200坪もある庭の樹々を観ながら、私は雨になりたいと良く申しておりました。

雨になればこの世の生なるものに生きる力を与えられる。そして地面に戻り川に流れて海に抱かれて、また雨になる。

私は雨になりたいといつも思っているんだよ、と父は私にそう語ってくれてました。

そして私は父の跡を継ぎ雨になることを誓いました。

だからどんな時でも人の為に動いている時は晴れます。台風が来ているのに、私がいるから台風が逸れました。

大雪なのに私が着くと晴れだします。

私が雨であるから周りは晴れるのだと社員達は言います。

強く念じて周りを晴れて元気にする。

私は今日も雨になりたいと、父が眺めていた屋敷の庭を同じように眺めるのが好きなのです。

以上です🌈

この記事を書いている人 - WRITER -

Copyright© the land of cana-an , 2021 All Rights Reserved.