お気軽にお問合せください

君たちはどう生きるか

2019年12月28日 グループLINE総括

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -

2019年12月28日

各グループLINEの総括

スマイル伝播組総括

12/28(土) スマイル総括☺️

[ぜんちゃん]

トシ先生からのメッセージです。お忙しい中いつも勉強会を開催していただき、ありがとうございます。

😎✋ お疲れ様です。いよいよ明日が今年の勉強会最後になります。参加出来る方は積極的に参加して下さいませ。宜しくお願いします。

\🐰今日も寒いですね🍃皆さま、体調等崩されていらっしゃいませんでしょうか?明日から今年最後の出張となります。そこで日・月曜日のノート化は戻り次第、作成させていただきます。どうぞよろしくお願いいたしますm(__)m本日も暖かくしてお過ごしくださいませ😊/

昨日の健康クイズ、回答です✨     A.「②血栓予防」

DHAやEPAは動脈硬化や血栓を予防する働きがあります。生体内で合成されないので食事から摂取する必要がありますが、約半数の人が不足気味。 「日本人の食事摂取基準」では約2gが目安量です。 100gのサバ(焼き)・サンマ(干物)・イワシ(缶詰)で約3g摂れます。

出典元 おせっかい倶楽部365日1日1問健康ひめくり

【12月28日】365日1問1答 健康ひめくり

Q.「長時間労働と過労死に関連があるのは月約何時間以上?」

①月40時間以上の時間外労働
②月80時間以上の時間外労働
③月120時間以上の時間外労働

 

😎/ 智子ちゃん、毎朝ありがとう😊

🐰/ トシ先生、おはようございます😃大変恐縮です。いつもたくさんの大切な学びをありがとうございますm(_ _)m

 

 

[朝礼~⤴️🙌🎶]

皆さま、おはようございます!😊✨トシ先生、おはようございます!✨それでは朝礼行かせていただきます!本日もグループの目的を再確認いたします!ご唱和お願いいたします🤲😊

私たちのグループは

🔴 利他をしたい相手の顔をはっきり思い浮かべ、スマイル伝播と共にイマジネーションを働かせ相手を必要とし、また必要とされる存在になる 目的を達成します。

🔵相手の現状を観て、深くイメージして、気付いて、気付かせて、築ける様にアウトプットすることを 目的に、ちょっとしたことでも相談しやすく意見交換しやすい場を作り、お互いの事を気にかけ合います。

🌕そして塾全体 一体感 を出すことを脳に刻み、塾生全体で思考の 標準化 を目指し進んでいきます。✨

ーーーーーーーーーーーー
【先生のお言葉振り返り】
ーーーーーーーーーーーー

何事も目的を持ちそれを可能にするために目標を持つ。全ての事は連鎖して連動する。その際に登場人物が多くいればそれらの人々との貸し借りを考えて進める。例えば、営業は売上を重視しており、管理部は残業を気にしている。そこで、仕入れが上手くいかず営業数字が下降気味の時に残業の抑制を話すとどうなるか?アホだ。まずは、売上を上げるための仕入れの在り方をしっかり打ち合わせして、その上でそれを実践した上で、売上目標を下げて、コンセンサスを取りその上で残業の抑制をしなければ、各々の立場が守れない。これを企業で言うロードマップの基本になり、物事は段取りと順番が肝になる。これが組み立てられるのが思考の鋭い人であり、日常でも沢山そんな事が存在してる。

ーーーーーーーーーーーーー

☺️👉 物事を行う順番を決定する時にどの様な連鎖が起こって物事が進んでいくのかイメージ出来なければ周りのバランスが崩れて素早く目的の達成はできないどころかバランスが崩れてより悪い状態になる可能性もあります。

☺️👉 今行いたい行動の段取りと順番は本当にこれでいいのか?思考しながら行動したいと思います✨(((🙋

ーーーーーーーーーーーー

それでは本日も学びの実践を目指して👉✨未来に向かう行動を行って参りましょう!✨本日も周りへのスマイル伝播をよろしくお願い致します✨✨☺️//➰✨☺️✨

[ぜんちゃん]

つちぽん、おはようございます😃タツミラインより、いなぽん朝天です☀️

ウェザーニュース社のインフルエンザ流行予想(厚生労働省が発表している過去の患者報告数などを元に、気象データとの相関をとり予想)によると、東京は、昨年より流行が早くなっており、今後も流行度が高まり、東京では1月下旬以降にピークを迎えると予想しています。 年末年始は、帰省や旅行などで人の移動が多くなる時期です。人混みではインフルエンザに感染するリスクが高まるため、万全の対策が欠かせません・・
厚生労働省は以下の予防策を挙げています。

1) 流行前のワクチン接種
2) 外出後の手洗い等
3) 適度な湿度の保持
4) 十分な休養とバランスのとれた栄養摂取
5) 人混みや繁華街への外出を控える

☺️👉 インフルエンザ感染のピークに備え、最大限の対策をしてご自身や周囲への感染拡大を防いで参りましょう!!🙋

\🐰 タツミラインより、靖恵ちゃん & のだぽんの投稿です✨いつもありがとうございます😊

cana-an の皆様、こんにちは。☀️🙋‍♀️❗靖恵ちゃんです。年末年始になると、テレビではお笑い芸人さんたちが大活躍します。1年を笑ってしめくくり、笑って迎えよう、ということなのでしょうか。笑う人も笑わせる人も心が満たされて幸せな気持ちになる。そんな 笑い の効果について、今日の日めくりは!(はい)💥📆ビリッ! 『笑いは人の薬』… 適当に笑うことは健康のために良い ということわざです。医療の現場にも笑いは必要だということが言われるようになってきました。笑うことで免疫力が上がり病から回復してしまった事例や脳が活性化されてお年寄りが生きる意欲を取り戻した事例など、笑いのもたらす自然治癒力が医学的にも証明されてきたからなんですね。どんな笑いが身体にいいのか。笑いには自虐的なもの、人をあざわらうような冷たい笑いと、心から笑えて楽しい気もちになる温かい笑い色々ありますが、もちろん身体にいいのは温かい笑いです。感動や感謝から自然に生まれた、心が満たされるような笑いなら最高です。

友達や家族、知り合いと一緒に笑い楽しい時間を共有する事で知らず知らずに皆の心は健康になっていくのだと思います。心が健康になっていく事で、身体は元気になり自ずと心身ともに健康になっていくものだと思います。病院でもらう薬や、薬局で買う薬、健康食品も大切だと思いますが、それよりも皆と共に笑う事は生きていく上でとても大事なことです。 1日のうちに一回は必ず大切な人と笑いあうという生き方が生涯を実りある幸せなものにしてくれるのではないかと思います。

五感をフルに使って生活の中の感動の芽に気づくことが大切ですね。相手の笑顔に自分の方も楽しい気もちになってきます。お金はかからないプライスレスな笑顔は奥が深いです。
____________
★笑いは元気とエネルギーを与える。

★シビアなときも笑いは忘れずに。

★『笑い』は、『感謝』でなければ意味ない。
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
笑いは伝播する…。いざとなったときやろうとしてもなかなか直ぐにできるものではないことを靖恵ちゃんは知っています。できる人はいつでもどこでもできるし実際に日頃から習慣化できています。靖恵ちゃんもいつでもどこでも笑いのホウレンソウをやっていきます。 みなさまがいい笑顔とともに1年をしめくくれますように!

プライベートブラウザでの検索結果です。(07:45)

●シングルワード
美と健康 は圏外🌀

●複合キーワード
美と健康 思考 →1ページ目のトップから4番目まで表示
美と健康 豊かさ →1ページ目1番目と2番目に表示
美と健康 塾生 →1ページ目5番目まで表示🤔

皆様、本日もお手すきの時に2分ほどの滞在。。。のお力添えおを願い致します。午後も笑いの伝播よろしくお願い致します➰🎶

 

小夜監事がグループLINE統括アップしてくださっています

2019年1月20日 グループLINE統括

2019年1月20日 グループLINE統括

 

[スマイル伝播組]☺️

◆テーマ : スマイル

笑顔の………

笑いの………

違いはなんでしょうか?効果に違いがありますか?

笑いでいくと、折橋さんは忘れず記憶に止まり覚えてますね➡\(^0^)(^0^)(^0^)(^0^)/⬅こんな感じです! 顔か声か?………持続性の違いか?………共通項もあるように思いますね~。両方伝播しますね。📡〰️〰️☺

笑顔と笑い…。
結果的に顔の表情は一緒だったとしても、その表情にした意味、目的が違いそうです😃😊😆  調べてみると、解りやすい説明ありました✨
相手ありきかそうでないか、納得の部分です💡

https://search.yahoo.co.jp/amp/s/gamp.ameblo.jp/hospita/entry-10270977301.html%3Fusqp%3Dmq331AQECAEoAQ%253D%253D

笑顔と笑いの違い、朝の一調べでは『笑い』は相手ありきでなくてもできるという話でしたが、決して利己というわけでなく、『笑う』こと自体は、自身の免疫力をアップさせて、より健康でいられる➡️誰かのために行動できると考えると、大切なものだなぁと思います♡

http://www.daiwa-pharm.com/info/onko/422/

笑顔に『似た表情』を作ることで、脳の快感物質であるドーパミン系の神経活動が活性化され、それが楽しさの感情のスイッチをONにする。「笑顔」という表情の変化が原因となり、楽しい~!!という気分的な変化が起こるので、ストレス下で、どうにもならない時、口角を無理やりあげたり、アッハッハッハ…と笑ってみたりすると、楽しい前向きな気持ちになれます。\(^0^)/〰️わっはっはぁ〰️⤴♪

確かに、バーチャルでもこの大笑い顔を見てるだけで前向きになりますね。(^0^)/

◆免疫力を高める、「笑い」の効用

①ユーモアや笑いが「生きる力」を与える
過酷な状況の中、生き抜いた理由について、「希望があったこと、楽観的であり続けたこと、そしてユーモアを忘れなかったこと」
ユーモアや「笑い」がいかに、「ヒトの生きる力」と密接に関わるかを物語っています。

②赤ちゃんは大人の「笑い」を真似て育つ

・大人は1日に平均17回笑う。
・ほとんどの動物は笑顔ができますが、ヒト以外では知能の発達した猿以外、笑い声を発することができない。
・笑うことは、脳にとって非常に高度な作業。
・赤ちゃんをあやす時は、笑顔で接したり、褒めたりしないと、笑わない子どもに育ってしまう。
・赤ちゃんは大人に笑顔を褒められることで、笑顔と「笑い」を学習していく。

③年齢とともにストレスが増し、笑えなくなる

・性別でみると、男性40%、女性60%で、女性のほうがよく笑う。
・ 世代別でみると、 「よく笑う」は30代が65%、40代が50%、50代が45%。
・ 小学生は1日に平均300回笑うが、70代では1日に2回程度しか笑わない。⬅ ストレス説が有力
・ 脳機能が「笑い」と密接に関係しているのではないか?

⚠「笑い」により脳機能が高まるのか、脳の認識機能が高いことから「笑い」が促されるのか、どちらが一体先なのかということは、今のところまだよく分かっていない。

「笑いの頻度と1年後の認知機能との関連」について調査したところ「ほぼ毎日笑う人」と「ほとんど笑わない人」では、後者のほうが1年後の認知機能の低下が大きいという調査結果が出ています。

④「笑い」でNK細胞が活性化

「がんと笑い」についての研究で、笑うことでNK細胞が活性化し、進行の遅延や痛みが軽減することが報告されています。

 

[北斗七星]🌠

「★信念とは持つことではなく、貫くこと。いかなる時でも貫くことの意識、それが信念。証明されるべきものでもなく、評価されるべきものでも無い。ある意味信仰心、先生の会社が巽真理教といわれる所以」

★9月25日webセミナーより。

👸どんな時も自分の中に核となるもの、信念を持つことが大切ですね。

👸自分が信じて疑わないもの、自分自身の源になるものをしっかり確認をして、意識を集中していきたいと思います😃 全ての事は差し置いて、ラストスパートで、時間管理をして一気に集中していきたいと思います😃🌸🌸

 

~ 一息、短文明文化 ~

★先生→自分中心に物事を考えたことない、周りとの調和の中で、周りが浮き上がらないと上手く行かない、ビジネススキル高い人は自己中ではない、成功させることが第一条件というなら、自己をすてろ。それが悪しき習慣。皆と調和をとりながら、一番ベストな方法を考えることが大切。

★出来ない相手をせめてる暇あればその人のスキル上げればいい。動き方は色々、ものごとは自負本位で考えたら術はなくなる、チンケな経験だけではどうしょうもない。

★人は連鎖する。頭が先行して身体が動かなくなる、今日はいいや明日にする、となる癖がある。嫌なことは早く、難しいことは早くやる、しんどいとこは先やる。エネルギーがある間にいやな所をしていく。

★確認していけばミスすることはない、それがゼロ
思考。→よき習慣。

★経験のないことを考えても無理。どうしたら経験できるか何処へいけば、誰と付き合えば?いいのか考える事が大事。人のやり方を盗むにはその人にならないと。相手の上にはいかれない。

★悪しき習慣、知らない間に身につけてしまってる、ウーダを見いだし健康習慣をつける方法もある。

★8月23日webセミナーより。

 

2019.1.20 web勉強会より…

「結果を出すとは感謝されることの追求→営業とは、みなそこ」

👸 結果とは自分が結果と決める事ではなく、周りの人が結果と認めて初めて、結果なのですね😃

👸 営業とは人様にどうしたら喜んで貰えるかを考える、そのために何がいるのか?どうしたらいいのか?考える、そのために色々な人に相談したり、協力をしてもらう事。感謝を追求していく、それが
仕事なのですね。😃

営業=利他を行うということだと思いました😊🌸🌸

 

トシ先生の言葉アップしています

お金を引き寄せるには

お金を引き寄せるには

\😎☝️ 例えばお金に関して、お金がないなと思うからお金は引き寄せられません。

無いのは普通だし、お金がないから良いんだよくらいの意識で毎日生きて人にもお金より仕事があるから良いんだよとポジティブに表現出来ていればお金は付いて来ます。

お金がないから節約してるを自分の頭の中で考えてもそれは当たり前のこと。お金がないから節約してるを声に出して仲間と笑い合えたらお金は引き寄せられて来ます。😎/(金)

 

第5章 類は友を呼ぶ

◆人は周りの影響を受けて匂いや色がつく  類は友を呼ぶ。

・新しい事をする時は匂いを消す。

・新しい類は友を呼ぶ。

・類は友に呼ばれる場合もある。

・相談し意見交換できる友がいると人生が変わる。

◆金銭は人が運んでくれる。

・人と上手くやるとお金に好かれる。

・無駄な出費はしない。

・良いパートナーを周りから自分はどう見られているか

・人は単純な人が好かれる。複雑な人には誰も近づかない。

・人が見ているところで仕事やってますよーとか忙しいといつも言う人は嫌がられる。

・単純そうに見えて複雑なのがよい。

・見せ方はその場その場で変える。

◆斥力と引力のバランス

・物理的、精神的なもので人間は休んでおかないと瞬発力は出ない。

・斥力と引力を間違うといらないものが入ってくる事になる。

・トシ先生が強いのは子供のころから変わっていない。

・本当の意味での強み・弱みを理解できているか?

・観念になっていて本質ではないのではないか?

・人間は生まれた時に悪人も善人もいない。

・その後の環境によって変化する、その中で環境をきちんと対応できてていれば自分の強み弱みも明確になる。

・思考でゼロベースに戻す。(リセット・リスタート)

・自分の弱点をどう克服するか? 選ぶこと。

◆成功するパターン

・目的、目標を明確にする。

・覚悟を決めてやる。

・熱意とボキャブラリーをもつ。

・今すぐ行動し後回しにしない。

・必ず粘り抜き、決して諦めない。

・継続して生還する。

・肯定的に物事を捉えポジティブに進む。

・信頼をえて、努力と人間性を重視する。

・知識は幅広く掘り下げてもつ。

・人が人に惹き寄せられる人の中身をみて惹き寄せられる崇高なレベルの人間性類は友を呼ぶ高い志や考え方を持った者が集まってくる。

◆人とのコミュニケーションをとる【人を選ぶ要因 】

1. 引力と斥力の使い分け。

2. 自分が変化する 人を知る、相手を見定める。

・家族は、社会の最小組織、組織はそれが大きくなったもの。

・家族・親を大切にできない人は、会社・社員を大切にできない。

・母親、父親に対してどういう思いがあるのかを聞き出す 。

・想像できるような質問をする、初対面の人に自分の悪いところは見せようとはしない 。

・顔の表情を観察する。

・相手の思考がどう動いているのかを見る。聴くのは難しい 。

・根本的な感情をきちんと説明できないと辻褄が合わなくなる = 洞察力

・人も物質であり原子、エネルギー体であるから振動する。

・人は相互に必然的に影響を受け合う。

・夫婦、親子は密接な関係があるから影響しあう。特に子供は親の影響を絶大に受ける。

・親の悪いところは子供に似る。悪いところはエネルギーが大きい。

・弱点は人が避けようとする安易さから生まれ、真似るのが簡単なだけにエネルギーが大きくなる。

◆セレクトが運を呼ぶ

・夫婦は、似ると言う。同じ物を食するからだんだん似て来ると言う。

・先生は一家のご主人として、また、グループ企業群の社主としての立ち位置から常に良好な体調維持に牛肉を食べない、魚は生食しない。野菜が中心。

◆成りを上手に使う

・外見は大切、絵描きは道具や帽子、服装から私は絵描きですオーラを発信する見る人はその雰囲気を感じてしまう。

・仮に初心者の画家であっても如何にも立派な絵描き成りだと逆も真なりで見る人には初心者に見えない。

◆認識を真逆に使う技

・先生は人類75億人の中で一番繊細で飴細工のような壊れ易いハートの持ち主と自社幹部から相手に紹介させる。

・相手は、その言葉が知識となり、先入観がインプット、本当の先生との間にギャップがある。

・先生は、一定の間は気付かせないように仕向ける。

・あたかも、暗闇の中で黒装束、影もなく、音もなくジリジリと忍びより、間合いを詰め、ここぞと言う時にOODAの嵐が吹く。

・逆も真なりで相手にまさかと思わせながらも小さな空きを作る凄技。

◆相互影響が大切

・人は技の有無に関わらず他人に影響を与える。

・今の自分は、親、兄弟、親戚、友達などの影響を受けて、接する人々からの影響からアイデンティティが形成されている。

・質の高いアイデンティティを形成するには適切な人をセレクトするのが大切。

・自分一人の力は、小さいが、質の高い人たちと多く繋がる程に相互に良い影響しあい、エネルギーを発する。高い効果のエネルギーが増殖して広がる。自分の風景に引きずい込む。コントロールし易くなる。

😎☝️ お金にはお金の想いがある訳で、心が粗末な人、お金を粗末に扱う人の所には絶対に来ません。財布がしっかりしてて、札がきちんと札の好きな好きな並び方をしてて、小銭と分けて使いやすくしてて、お金以外のものが入ってなくて、向きも決まっていて、何よりも大切に保管されてて、何よりも大切に使ってくれる人の財布が好きに決まってます。金は天下の回りものは貧乏にんが言う言葉。金は天下に回すもの。そして自分の所に戻って来るものは、金持ちが言う言葉。お金は人をよく見てます。そのお金に嫌われるとお金はどんどん逃げて行きます。😎✋➰💸

 

けいぞくできるもんず総括

けいぞくできるもんず、12月28日の総括です。

【 けいぞくできるもんず  2019年 12月28日(土)総括 】

<12月28日の動き>
投稿 5人参加
前日の投稿 32

〈投稿について〉
・投稿の返信
・投稿のシェア
など

〈まとめ〉
🌟梅ちゃんの朝のご挨拶からスタート
「 川俣リーダー、中原副リーダー、伊藤さん、下竹さん、しばにゃん おはようございます☀

みなさん、あらためておはようございます☀

昨日は勉強会に参加された方はお疲れ様でした。
本日を含め今年もあとわずか。

周囲も慌ただしくなってきていますので、くれぐれも事故などには気をつけてくださいませ。
みなさんへのお返事はまた後ほどさせていただきます。

では、今朝もかりんとうの言葉ではじめたいと思います。

かりんとう
私は「賢」いです
私は「利」他です
私は「運」が強い
私は「尊」いです

では、本日も宜しくお願いします🤲」

トシ先生
「本日も宜しくお願いします。」

🌟暢くん
「おはようございます!
本日もよろしくお願いします!」

🌟陽さん
「トシ先生、皆さま、おはようございます☀️🙋❗

梅ちゃん、朝のごあいさつ&かりんとう、ありがとうございます😊
いよいよ年末、お魚屋さん、一年で最も忙しいときではないでしょうか?

暢くんも…いやすでに繁忙期突入しておりますね✨元号が変わって初めてのお正月というのも影響するのでしょうか?
立て直し店舗、一つの正念場でありますね🙋」

🌟しばにゃん
「皆さま、おはようございます。
きょうの福岡は、晴れて朝日が心地よく
気持ち良い空です。

【投稿数カウント】
昨日、12月27日の投稿数は、32です。

梅原さん
朝礼、ありがとうございます!
年末も押し迫ってきましたね。
都会の方にいくと慌ただしさが伝わってきますが、
私の地元は、のんびりしています。(^^)

魚屋さんの年末年始は、最大の繁忙期ですね!(^^)
アルバイトしていた時を思い出します。

「賢」い、「利」他、「運」が強い、「尊」い。(^^)
毎日、「かりんとう」をありがとうございます。(^^)

聖子さん
ありがとうございます。(^^)
ひとそれぞれ、価値観が違いますし、
環境のせいもありますね。
そんな違いがあっても、
順応していけるように行動していきたいです。(^^)

中原サブリーダー
鉄道を乗り倒していたというのは、大袈裟ですが、
当時は自動車運転免許を持っていなかったので、
何処に行くにも、徒歩か公共の交通機関を使っていました。(^^;
首都圏は、逆にその方が行動しやすいかもしれませんが。(^^;

本日もよろしくお願い致します。」

🌟陽さん
「聖子さんへのメッセージ、送れておりませんでした💦

名古屋も強風でしたか💦
昨日はお昼に外に出たら風で持って行かれそうでした(笑)(笑)

AI経営のひと調べありがとうございます😊
食品ロスをなくすのは環境に対してもよいことだと思います✨ロスを含んで売上を考えていると生き残れない時代になりますね💦」

🌟陽さん トシ先生の東欧のシェア
「お疲れ様です。いよいよ明日が今年の勉強会最後になります。参加出来る方は積極的に参加して下さいませ。宜しくお願いします。

⬆️
トシ先生からのメッセージです🙋

本日できもん、全員参加できると嬉しいです😊

本日もよろしくお願いいたします✨✨✨✨」

🌟伊藤
「トシ先生、小夜監事、みなさま
おはようございます

本日もよろしくお願い致します」

🌟陽さん
皆さま、こんにちは👋😃
家の外をでると納め不動で近所の深川不動尊の縁日、人出もまずまず出ておりました😊

http://www.kisetsunootayori.com/00-2401_1/23-12-28-2.html

午後もよろしくお願いいたします✨✨✨✨」

🌟伊藤
「みなさま、こんばんは
今日の名古屋は快晴でした

梅ちゃん
朝礼ありがとうございます
お店は賑やかになってきているでしょうか?

こういう予想も昨日のAI予測が導入されると予測が大幅に外れることが無くなりそうですね

暢くん
今日も店は賑やかだったでしょうか?
秋仁くんは大きくなったかな

陽さん
年末年始はご実家でしょうか?

わたしは昨日から大掃除に突入音声聴きながら真剣勝負しております(笑)
普段できない窓掃除だけでほぼ2日
指の指紋がツルツルで、スマホの指紋認証が反応しません
明日は家の中の細かいところを掃除していきます

しばにゃん
カウントありがとうございます

価値観の違いは、環境の違いともいえますね

順応の仕方も大事かなと思いました

雅リーダー
お休み初日はいかがお過ごしですか?

窓掃除をすると、ガラスがクリアになるので景色がとてもきれいに見えるのはもちろん、心が晴れるように感じます

小さな家なのに、庭とか窓とかまでなかなか手が届きません 忙しい中でも、こういうことも少しずつこなして行かれる方に憧れます」

🌟陽さん
「皆さま、こんばんは😃🌃

しばにゃん、カウントありがとうございます😊

そうですよね~
東京は駐車場とか道路の混み具合とかも考えないとですものね←と、自分がペーパーの言い訳をする(笑)

梅ちゃん、梅ちゃんの後程に興味津々(笑)

暢くん、ごはんちゃんと食べられてますか??忙しいと食べることを忘れちゃうこと、ままあるかと思いますが、エネルギー補給はしないと体力もたなくなりますしね~✨✨✨✨

雅リーダー、お正月は長野に行かれるのでしょうか?あ、まずは大掃除ですね💦

聖子さん、先生の音声聞きながら大掃除…頭の断捨離でもありますね😊
さすがです✨✨✨✨

しかし指紋ツルツル💦洗剤のせいでしょうか💦

ではでは本日もかりんとう、お召し上がりくださいね😊

明日もよろしくお願いいたします✨✨✨✨

かりんとう
私は「賢」いです
私は「利」他です
私は「運」が強い
私は「尊」いです」

***

【ミネルヴァより】
小夜監事がグループLINE統括アップしてくださっています
2019年1月20日 グループLINE統括

2019年1月20日 グループLINE統括

トシ先生の言葉アップしています
お金を引き寄せるには

お金を引き寄せるには

【ホームページグループより】
プライベートブラウザでの検索結果です。(07:45)

●シングルワード
美と健康 は圏外🌀

●複合キーワード
美と健康 思考 →1ページ目のトップから4番目まで表示
美と健康 豊かさ →1ページ目1番目と2番目に表示
美と健康 塾生 →1ページ目5番目まで表示🤔

皆様、本日もお手すきの時に2分ほどの滞在。。。のお力添えおを願い致します。午後も笑いの伝播よろしくお願い致します➰🎶

以上、よろしくお願いいたします✨✨✨

 

タガタメ総括

2019年12月28日「誰が為に鐘は鳴る🔔✨」総括

❄️.゚*・♔.゚*・⋆*✩ᵗʱᵃᵑᵏઽ*⋆。.:*ฺ❄️
👑
✨🐸イナポンのお天喜TV✨
🎤

⬇️

12/28
皆様
😄おはようございます!!
✋本日は、西日本から東日本にかけて移動性高気圧に覆われ、東京や大阪など太平洋側の各地は日差しが届き、大掃除やお正月の準備を進めるには良い天喜になるとの予報となっています!!
各地で冷え込むため、暖かくしてお過ごしくださいませ!!

☀本日の気温☀
札   幌 -1℃/ -7℃(±0/ -3)/ 50%
館   林 10℃/ 4℃( -4/ -3)/  0%
さいたま  10℃/ 3℃( -4/ -1)/  0%
東   京 12℃/ 4℃( -2/ -2)/  0%
横   浜 12℃/ 4℃( -2/ -2)/  0%
静   岡 14℃/ 3℃( -3/ -3)/ 20%
名古屋  11℃/ 2℃( -1/ -3)/  0%
岐   阜 11℃/ 2℃( -1/ -3)/ 10%
大   阪 11℃/ 4℃( -1/ -2)/ 10%
生   駒  7℃/ 1℃( -3/ -7)/ 10%
松   山 12℃/ 4℃( -1/ -2)/  0%

です!!
※表記 最高気温/最低気温(最高/最低:気温前日差)/降水確率

🌞本日の紫外線指数🕶
札  幌 :ランク1.「弱い」
館   林 :ランク2.「やや強い」
さいたま :ランク2.「やや強い」
東   京 :ランク2.「やや強い」
横   浜 :ランク2.「やや強い」
静   岡 :ランク2.「やや強い」
名古屋 :ランク2.「やや強い」
岐   阜 :ランク2.「やや強い」
大   阪 :ランク2.「やや強い」
生  駒 :ランク1.「弱い」
松   山 :ランク2.「やや強い」

【紫外線指数とは】
紫外線指数は人体に影響を与える有害紫外線量を計算し、紫外線の強さをランクで表しています。
他の指数と異なり、日中積算予測と時間別予測を行っています。※日本気象協会より引用
「やや強い」レベルからは紫外線対策を行うようにして参りましょう!!
紫外線指数凡例
ランク1. 「弱い」
1時間浴びても影響は小さい
ランク2. 「やや強い」
肌へダメージが生じるまで1時間程度
→日焼けが起きやすい
ランク3. 「強い」
肌へダメージが生じるまで30分前後
→腫れやかゆみが生じることも
ランク4.「非常に強い」
肌へダメージが生じるまで20分前後
→腫れに加え、痛みが生じることも
ランク5.「きわめて強い」
肌へダメージが生じるまでわずか15分前後
→水脹れ、発熱が生じることも

🔹この先の天気🔸
・最高(℃)/最低気温(℃)予想
・お天気 ※ 時々(⇆)、のち(→)で表記しています!
・降水確率
—– 29日(日) — 30日(月) — 31日(火)
札 幌   -1/ -5 ——  6/ -6 —– 7/ -7
—–    曇→晴 —–曇⇆晴 —– 曇⇆雪
—–    20% —— 40%——-90%
館 林    9/ -1 —–  8/ 1—– 15/ 4
—–    晴→曇——-曇⇆雨——-晴→曇
—–     10% —— 50% —–20%
さいたま   9/ 2 —-   8/ 3—– 16/ 1
—–    晴→曇 —— 曇 —– 曇⇆晴
—–   10% —— 40%—– 10%
東 京  10/ 5 —–  9/ 5 —– 17/ 4
—–    晴 ——曇⇆晴—–曇⇆雨
—–    10% —— 40%—–10%
横 浜  10/ 4 —– 12/ 5—–18/ 4
—–    晴→曇—— 曇 —–曇⇆晴
—–     10% —— 40%—–10%
静 岡  13/ 5 —– 14/ 7—–18/ 3
—–    晴⇆曇 ——曇⇆雨—–晴⇆曇
—–     10% —— 60%—–30%
名古屋  12/ 2 —–  13/ 6—–14/2
—–    晴→曇 —- 曇⇆雨—–曇⇆雨
—–     10% —— 70%—–50%
岐 阜   11/ 2 —– 12/ 5—–13/ 2
—–     曇 ——曇⇆雨—–曇⇆雨
—–     20%——- 70%—–50%
大 阪   12/ 3 —– 17/ 8—–14/ 3
—–   晴→曇——曇⇆雨—–曇⇆晴
—–   20% —— 70%—–40%
生 駒  10/ 1 —– 15/ 7 —–11/ 8
—–   晴→曇——雨→曇—–晴→曇
—–   40%—— 70% —–30%
松 山   13/ 3—– 18/ 9—–14/ 3
—–   晴→雨—–雨→曇—–曇⇆晴
—–    80%—— 90% —–30%

✋インフルエンザ流行予想
27日(金)に厚生労働省から発表された12月16日〜22日のインフルエンザ発生状況によると、全国患者報告数は10.5万人でした。前週と比較すると、およそ2.8万人増加しています。
この定点医療機関からの報告をもとに、定点以外を含む全国の医療機関をこの1週間に受診した患者数を推計すると約76.2万人となり、前週の推計値より約23万人増加しているものと見られます。
ウェザーニュース社のインフルエンザ流行予想(厚生労働省が発表している過去の患者報告数などを元に、気象データとの相関をとり予想)によると、東京は、昨年より流行が早くなっており、今後も流行度が高まり、東京では1月下旬以降にピークを迎えると予想しています。
年末年始は、帰省や旅行などで人の移動が多くなる時期です。人混みではインフルエンザに感染するリスクが高まるため、万全の対策が欠かせません・・
厚生労働省は以下の予防策を挙げています。
1) 流行前のワクチン接種
2) 外出後の手洗い等
3) 適度な湿度の保持
4) 十分な休養とバランスのとれた栄養摂取
5) 人混みや繁華街への外出を控える
インフルエンザ感染のピークに備え、最大限の対策をしてご自身や周囲への感染拡大を防いで参りましょう!!

🍀今日もよろしくお願いします!!🍀
___
__∩ /o●○o  ヽ
LLLL つ○○o●o|
ヽ_ノ  | o●o○○ |
||  | ―⌒ ⌒― |
ヽ二|    (・)(・)     |二ヽ
|   ○     |  ⊥|
|   ヽ_ノ ⊂ LLL )
ヽ ___ノ
|| ||
ノ| |  \

*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*

✨Շʓさん⋆*⑅◡̈⃝*•*¨*•.¸¸♪✨
✨オープンアナウンスより

学びのコーナー✨

⬇️

🔴先生のお言葉
「固定観念、既成概念から脳を解き放って下さい!」

私達の顕在脳は固定観念や既成概念、つたない経験による知識が詰まっています。
暑いなぁ!頭が弱いなぁ!と頭で考える。
心で考えると脳はストレスを溜めて、益々暑く頭弱くなるのです。
しあわせなことを考えるのは良いことです。
いや、その前にネガティブな言葉をポジティブに声に出しましょう!
そうすると潜在脳は働き、何のこれしき、大したことじゃない!と意識します。
明るく僕は学歴が低いと言葉に出せば、
潜在脳は、それを克服する為に働きます。
失敗したらどうしょう!を心の中で思っていたら失敗します。
前に溝の落ちる話をしましたよね!
自転車で前方の溝をみて、前から来る車を避けようとすると必ず溝に吸い込まれる!
口に出して言いましょう!ポジティブに!ヤバイ!
だから経験もない固定観念でもない新しいやり方が思いつきます。
それは前から車が来て狭ければ、自転車降りて車を待ちますよ。
これも一種の思い込み。怖いね!また太ったよ!て、
痩せる気があるならそれをポジティブに声に出すことで、
食事など気を付けます。固定観念、既成概念から脳を解き放って下さい!

*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*

💫ゆきちゃんselect。:.゚ஐ♡”
学びのコーナー📖

2019.5
北さんの明文化(一部抜粋)です😊

⬇️

5月18日webセミナー一部
「思い込みは全てを見ることは出来ない」

★思い込み
頭で固定観念や既成概念、思い込みを描いてしまったら、人は目に映る景色も見えなくなる。

★暗示
人間は視覚で物を捕らえる時に最初に暗示をかけてしまってから観ても、全てのものは捕らえられない、思考の松果体に投影される時にそこしか見えなくなる。

★距離を離す
人間は120度ぐらいの視野がある、それを勝手に脳が観てるはずなのに、暗示のせいで、そこしか見えない。昔テレビ番組でこの画面から何かが変化しますよというものがあり、消えるものを探した。しかし探すから視野が狭くなるし、消えるものがわからなくなる。画面をもっと離して観る事、全体を観る事で周りの風景の中に有るものと、消えているものがわかるようになる。

★無意識では見つけられない。
何も考えずに探しているものを観ると見つけられない。そして暗示がかかると視野も狭くなる。偶然に見つかる事はあるけど暗示により、脳に命令するから主観、既成概念等に捕らわれて見つける事が出来ない。ピーマン嫌いと暗示かけると、ピーマンは見つけられるけど、セロリは見つけられない。それはピーマンが嫌いだから、嫌いという暗示、意識が集中して見えるだけ。だから何とも思わないライター探せといっても見つける事が出来ない。

★経験値がないと見つけられない。
思い込みは不器に出来る、ライター嫌いと思うと見つかる、けれどライター見つけなさいというと見つからない。つまり好きでも嫌いでもないと意識しない為に見つけられない。物事も経験値無い人が何か探すのは対象を理解そして意識出来ないから見つけられない。日頃の思い込みは無駄な事である。何故なら頭が勝手に関連付けしてしまうから。

★潜在意識と脳の働き
何でも主観で判断しない事。それは見るもの、聞くもの、匂うものまで自分で操作する事になる、しかし逆に入って一点突破するには良い場合もある。潜在意識が無意識に動き、例えばN Boxが欲しいと町を歩いているとそればかりが見える。それは脳がそれだけを抽出するから。それを利用すれば武器になるが、それも意図的に操作する事なく、自分の思い込みでやると、役に立たないもの、安直なものになる。そして潜在意識と脳の働きを理解しないとそれも武器にはならない。ビジネスするのにはそれを理解する事が大事。

✎__________________

🌈かあこさんより✨
⬇️

みなさまこんばんは。

トシ先生
今朝は、ご降臨ありがとうございます😊
わ❣️トシ先生❣️
わわわ❣️トシ先生❣️
と、パワーをいただきました。
ありがとうございます😊
一行の存在感。
あらためてあらためて、感服感動です。

12/28今年ラストの勉強会、タガタメからの参加者は

村上さん❣️
なるちゃん❣️
テルさん❣️
いなぽん❣️
ゆきちゃん❣️
かあこ❣️

でした。
トシ先生、ありがとうございました。
みなさま、ありがとうございました。

✎✐✎✐✎✐✎✐✎✐✎✐

本日は朝6:24に、トシ先生からテルさん宛に

【毎朝ありがとう😊】

とコメントをいただきました✨✨✨

*\(。˃ ᵕ ˂ )/ ✧*。゚.+:。

テルさん✨イナポン✨
毎朝ありがとうございます😊

✎✐✎✐✎✐✎✐✎✐✎✐

以上です。

 

おもてなし総括

12月28日おもてなし総括です

★しんリーダー

トシ先生
きよさん、みほさん、千恵子さん、とみこさん、安藤さん、たかさん、マッキーさん、テツヤさん

おはようございます😄。

✔お天喜どうですか?

兵庫は曇り☁️時々晴れ☀️

西日本から東日本にかけては晴れる所が多く、風も弱まって、大掃除がはかどる天気になります。翌日は西日本で天気が下り坂(雲)になるので、日差しを有効に使ってください。
日差しが届く西日本から東日本でも気温はあまり上がらず、昼間も空気がヒンヤリしますので、暖かくしてお過ごしください。
✔️インフルエンザ予防など体調管理にも十分ご注意ください。

😊【今日のテーマ】

🔴たかさん

『因果応報』

です。

🔴今日のクレド

『概念』

🌼4つの言葉を口から発しましょう。

♦私は運が強い

♦私は賢いです

♦私は利他です

♦私は成功します

🔵おもてなし標語

🔷お・思いやりを持って

🔷も・モテモテな人にしてあげて

🔷て・手柄は誰かにあげて

🔷な・仲間のために

🔷し・信頼される人になりましょう

😄✨今日も1日笑顔😊から〜
誰かのお役に立とう❗
で宜しくお願いします。

✔https://cana-an.com/ 毎日クリック、目標8分以上観ましょう❗

『美と健康』
『美と健康 塾生』
『美と健康 思考』
『美と健康豊かさ』
での検索を優先でお願いします。
『美と健康 カナンウォーク』
『美と健康 トシ先生』
検索お願い致します。

★しんリーダー

トシ先生
おはようございます。
本日も宜しくお願い申し上げます。

★安藤さん

トシ先生
坂崎リーダー 清本副リーダー、欠端さん、みほさん、千恵子さん、とみこさん、たかさん、マッキーさん、おはようございます
本日の岡崎の天喜  晴12℃の予想   今年もあと4日。カウントダウン

【今日のテーマ】

〇たかさん
『因果応報』
よろしくお願い致します。

〇今日のクレド
「概念」
概念に縛られることにより、思考が停止し視野が狭くなってしまいます。
少し疑いを持ってみる事で、違った角度から見る事ができ既存の概念から出る事ができるのはないかと思います。
成長するにあたり、概念を払拭する意識を持つことが大切。
頭に浮かんだ概念に疑問をもつを意識してまいります。

☆4つの言葉
・私は運が強い
・私は賢いです
・私は利他です
・私は成功します

☆おもてなし標語
お・思いやりを持って
も・モテモテな人にしてあげて
て・手柄は誰かにあげて
な・仲間のために
し・信頼される人になりましょう

本日も宜しくお願い致します!

★きよさん

トシ先生
しんリーダー、てつやさん、マッキーさん、たかさん、安藤さん、ちえ子さん、とみ子さん、みほさん

おはようございます。
毎朝5:00の朝礼リーダーありがとうございます。今朝は、朝焼けが綺麗でした。晴天です寒くても気持ちよい冷たい空気から身がひきしまります。水分補給、うがい手洗いも忘れずに気をつけて行動です。
お天喜です(*☻-☻*)♡

【今日のテーマ】

🔱たかさん
『因果応報』
宜しくお願いいたします。

今日のクレド

『概念』
決められた当たり前から決まっている事や決めつけてしまわれている事などで困惑する場面には、
まわりと協調性をもち、何事もう上手く連載していくことのように潜在意識から概念をしっかり理解し思考し行動していくよう意識してみます。

🌼4つの言葉を口から発します。
私は運が強いです
私は賢いです
私は利他です
私は成功します

✨おもてなし標語

お・思いやりを持って
も・モテモテな人にしてあげて
て・手柄は誰かにあげて
な・仲間のために
し・信頼される人になりましょう

✨今日も1日笑顔から〜😀
誰かのお役に立とう

✔https://cana-an.com/ 毎日クリック、目標8分以上観ましょう❗

『美と健康』
『美と健康 塾生』
『美と健康 思考』
『美と健康豊かさ』
『美と健康 カナンウォーク』
『美と健康 トシ先生』
本日も、宜しくお願いいたします。

★マッキー降臨🏃🏻‍♂️✨🏃✨🏃‍♀️✨✨

トシ先生、坂崎リーダー、清本副リーダー、みほねぇ、てっちゃん、ちえこさん、タカさん、とみこさん、安藤さん

おはようございます‼︎

本日もよろしくお願い致します😊

★きよさん

マッキーさん、おはようございます😃
安全確保でご自愛して下さいね。
今日も元気にいっぱいありがとうございます😊

★たかさん

トシ先生、
しんリーダー、きよさん福リーダー、みほさん、千恵子さん、とみこさん、安藤さん、マッキーさん、テッヤさん、
おはようございます😃
しんリーダー日々朝礼、お知らせありがとうございます😊、
愛媛、新居浜は良い天気です朝から晩まで薄曇りですね、後残すところ数日ラストスパートです、

今日のテーマ❣️
いわさき
「因果応報」
因果は原因であり、結果でもあります、原因があり結果があります
自分のまいた種は自分に未来にあらわれますよね、周りの方々や携わっている方々に頼りになる行いをやり続ければ周りが豊かになりますね
ただ長いスパン10〜20〜30年の長〜くみる必要があるのかもしれませんが
強烈な思いは行動になり、良い結果に結びつくのではないでしょうか、

今日のクレド❣️
「概念」
日々風景の中で過ごしてますと、それが当たり前になり変化に気付かなくまた、気づこうとしなくなったりします、新しい自分を見つける為にはポジティブに行動して行きたいですね、

今日も後半元気笑顔満タンで宜しくお願います🤲
皆様の健康祈願今日も後半ありがとうございます😊😊

★しんリーダー

📢🌸ループ投稿テーマのお知らせです🌸

🌼クローズ前に、明日のテーマをお知らせいたします✨

明日のテーマは

12月29日(日曜日)

🔶たかさん

《因果応報》

です。

皆さんどうぞ宜しくお願いいたします😊。

🌷「テーマ」を提案したメンバーが「テーマ投稿」いたしますので、他のメンバーはその投稿からコメントを続けていくことで、意見交換・ディスカッション・深掘りを進めていきます✨また、テーマ投稿したメンバーも深掘りに加わって返信・コメントしてください✨

🌺勉強会やセミナーにて学んだことを踏まえて、また先生から頂きましたアドバイスを念頭に、広がりを持って意見交換し、深掘り、フォロー、コメント、お願いいたします。

明日も元気一杯宜しくお願い致します。

★海歩さん

皆さま、お疲れ様です✨

しんちゃん、明日のお知らせをありがとうございます✨
しんちゃん、テツヤさん、遠距離移動の中、お疲れ様でした😊

皆さま、本日もありがとうございました🌸

以上です

この記事を書いている人 - WRITER -

Copyright© the land of cana-an , 2020 All Rights Reserved.