お気軽にお問合せください

君たちはどう生きるか

2019年1月20日 グループLINE統括

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -

2019年1月19日

各グループLINEの総括

スマイル伝播組

スマイルの朝は早い(汗)今日はむしろ遅い方。

4:20 のだぽん
🔲認知症と物忘れの違い

【認知症】は、老化現象のひとつである良性の物忘れと混同されがちです。

しかし物忘れはきっかけがあれば思い出せるのに対し、認知症はきっかけがあっても思い出せないという違いがあります。たとえば、食事の際には次のような違いから区別することができます。

・物忘れ:何を食べたか思い出せない 🙄?

・認知症:食事をしたこと自体を思い出せない
飯はまだかなぁ~⤵️

私が先生から受けましたご指導なのですが、このような内容を実践しております!🎶

自分の弱いところを逆手に取って武器にするとおそわりました‼️ムキムキ!

👉 あることが、自分にとって苦手で出来ないと思っているところで考え方を変えると武器にもなって、そのギャップを使うというように捉えたのであります!

自分で「そそっかしい」という欠点があるとして、それがわたってるなら、しっかりやるためのルールをつくってその事で苦手な自分とのバランスを取っていくことがだいじなんだなぁと思いました。それが不滅、滅びないという事なのではないかと…..。

👉 苦手なところに【ルール】を設置するとそれが武器になる。だから、ルールは苦手を克服するのに自分に設けるものですね!(^^)💡

👍 物事をきちんとやるためにルールは必要になりますから、自分の悪しき習慣を失くす為でもありますでしょうか!? もっと言えば自分が何かを成功させる為に基本的に身に付けなきゃいけないものがルールなんだと思います。

👌 私の場合は、それが日常の中に入って習慣になったわけですね🎶ルンルン🎶

👉 ですが、習慣になるんだけども成功の習慣とそれが直ってうまくなる習慣は違う…..ここがよくごちゃごちゃになってしまうのですが、成功の習慣というのは、【その先をうまくやる為に必要な習慣】、ルールとはうまくやる為の【自分をつくる】ルール、そう受け止めました!💡

自分自身を変えていく為のルールは絶対大事ですし、マニュアルとは違うわけで、マニュアルはやり方のことですね。

☝️ま、まとめますと、【ルール】というのは…

①自分の苦手なところを克服する為のもの。

②成功する習慣を身に付ける自分になる為のもの。

👍これが、【ルール】でございます🤗

🔲 打出の小槌(うちでのこづち)って何?

■ 振ることにより様々なものが出てくるとされる伝説上の槌(つち)。

■ 日本の説話や昔話に登場している宝物のひとつです。

■ 鬼の持つ宝物であるとされるほか、大黒天(だいこくてん)の持ち物であるともいわれ、富をもたらす象徴として描かれている。

◾ 打出の小槌と言えば思い浮かべるのが「一寸法師」ですよね。
一寸法師の話の中では鬼を退治した際に一寸法師の手に渡り、その使用法を知っていた姫の手によって使われ、法師が普通の大きさの人の武士にし、数多の財を与えられました。
◾ 平家物語では打ち出の小槌を持っている鬼が登場しています。このことより、もともとは鬼の持ち物と言う説があります。

◾ 七福神の大黒天の持っている小さな槌も打ち出の小槌と呼ばれています。

____________
人々を幸せにする一方、心が素直でないものが使うと誤作動を起こしたり、使用法がわからなければ使えないといったところもあり、悪用は出来ないアイテムとなっています。
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

意地悪な人が使うと罰があたるという話しは昔話によくあります。 打出の小槌は、物や力を与えるといった効用を持つとされていることから金運アップの人気のアイテムとなっています。

https://ja.m.wikipedia.org/wiki/%E3%81%86%E3%81%A1%E3%81%A7%E3%81%AE%E3%81%93%E3%81%A5%E3%81%A1

5:05 ぜんちゃん
のだぽん、おはようございます😃
SP…タツミラインに先に行ってきます

5:09 おかちゃん
おはようございます
なんだかものすごーく賑やかです(笑)

ぜんちゃんの日めくりクイズ
365日1問1答 健康ひめくり

Q「タバコの煙に含まれる発がん物質は何種類?」

①およそ5種類
②およそ10種類
③50種類以上

ぜんちゃんの一年前振り返り!
おはようございます😃

2018年1月20日
今日のスマイル✨

振り返ってみたいと思います😆

【抜粋】

🔹20 日-23 日:通常テーマ
・ 「行動してなぜありがとうと言われたのか」
リーダーからのご提案テーマ
・「各グループから現状把握、改善策の報告から他のグループの良いところを意見交換」

🔹報告会での改善策
1.【メンバーの投稿文からどんな思いで書いているか推定して、なぜ?の質問をして検証し ていく】※推定とは(《名・ス他》おしはかって定めること。) ※質問の回答は時間帯が合わない場合もあるのでそのときは翌日に持ち越しても可
2.【最低週に 1 回は、実生活や自分の目標に対する、実際の行動の具体的なアウトプットを する】
この改善策をスマイルに向った意識も持ちながら実行する。

🔹うおちゃん、スマイルの日々の投稿をノート化開始
(コツコツ積み上げありがとうございます!)

🔹のだぽん、ありがとうに繋がる明文化をシェア

6:04 あんちゃん登場
のだぽん✨
おかちゃん✨ぜんちゃん✨
おはようございます❣️

6:04 つちぽん参上
のだぽん、ぜんちゃん、おかちゃん、あんちゃん、おはようございます😊✨
すっかりマウンテン🏔がそびえております〜✨
まずは登山して参ります〜✨

6:43 ガッシュリーダー
おはようございます
つちぽん、それそれ(汗)朝からスマイルマウンテン聳えすぎ(汗)

のだぽん
リーダーおはようございます! 🍀🎶🍀🎶

事がスムーズに運んでおる証拠でございます👌

____________
以前、仕入れた情報の中にあった文面をまとめた明文化です。この中に直接『ありがとう☺』という言葉は出てきませんでしたが、人生は✔️日常的な感情に左右されるとありました。
■ 波風立てず共存共栄する上でも『ありがとう☺』という言葉はは、敵対心を生まないお互いが溶け込み一体化するための溶剤のようなものかな?と思いました。
たまに塗装をする時に、メインの塗料が塗りやすく、ローラーが引っ掛からないようにスムーズに転がしやすくするために、シンナーや水などの「溶剤」を混ぜます。塗料だけだとベタベタで重く、直ぐに乾いてしまい、進み具合もよくありません。

■ 人間関係でもコミュニケーションを円滑に進める上で『ありがとう☺』と言う言葉が「溶剤」となり時に潤滑油の働きもしているのかも知れませんよね。

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

たまに、このおっさんもまともなことおっしゃいますね!🤔?

6:49 川俣キャプテン登場
ガッシュリーダー、つちぽん、のだぽん、ぜんちゃん、おかちゃん、うおちゃん、さきぽん、あんちゃん、よりちゃん、おはようございます😃

本日もよろしくお願い致します♪

7:01 朝礼

のだぽん
リーダー、お久しぶりの登壇でございます!なんか、長かったですけれども~⤴️‼️

お久しぶりのガッシュスタイルとても新鮮な懐かしい朝礼でございます☺️です🙋🎶ルンルン🎶

本日のテーマ✨
もひとつ先の方にスマイル伝播で繋がりますよう、言動に注意しながら、せざるを得ないことは、タンタンと! 案件に登場されます要となりそうな方につたない洞察力ではありますが、冷静に! どちらも感情で自分を邪魔しないように冷静に人・モノ・金・情報の中身を精査しながら一日を送りたいと思います☺️

🍀本日も賢く、利他で、運を呼び込めるよう、相手に尊敬 & 感情の念を忘れすに過ごしたいと思います!🍀

行って参ります(*`・ω・)ゞ

1月20日(日)

🔲 予防は治療にまさる

「病気にかかってからいくら騒いでもしかたがない。何でもない時に衛生に注意し、摂生につとめるべきである」。転じて、問題が起こってから処理するよりも、問題が生じないようにすることが大事だということ。

【類語 】
転ばぬ先の杖

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

病気になると生活に支障がでます。治療には相応の時間とお金がかかります。病気の苦痛等もあり、幸せに暮らすのは難しくなるでしょう。

病気にならないように予防できるのなら、そういう対策をしたほうがいいのでしょう。

「養生」という考え方もあります。

■第一に、病気にならないように気をつける。たとえば、風邪が流行っている時にはマスクをする、身体を冷やさないようにする、・・・。

■第二に、病気になるようなことをしない。たとえば、暴飲暴食をしない、不規則な生活をしない、・・・。

■第三に、病気になりにくい身体をつくる。たとえば、運動など、自分なりの健康法をもつ、・・・。

それでも病気になってしまうことはあります。
そんな時には、「病気は健康への第一歩」と考え、今の生活を見直し、今後に活かせるといいでしょう。
また、「病気は自己を成長させるチャンス」と考えるのもいいでしょう。

「病気」と同様に、「不幸」にもならないように予防ができるといいでしょう。

できるだけ不幸にならないように心がけることです。
むしろ、幸せになれることをすることが、心の栄養になり、不幸を予防することにつながるのだと思います。

それでも不幸になってしまうことはあります。避けようのない不幸もあります。
そんな時には、不幸を幸せに変えることができるといいのではないでしょうか。

うおちゃん
◆テーマ スマイル

笑顔の………

笑いの………
違いはなんでしょうか?
効果に違いがありますかな

笑いでいくと、折橋さんは忘れないで記憶に止まり覚えてますね➡\(^0^)(^0^)(^0^)(^0^)(^0^)/⬅こんな感じです!☺💦

顔か声か?………持続性の違いか?………共通項もあるように思いますね~⤵両方伝播しますね?📡〰️〰️📡☺
ーーーーー

[うおちゃん]

笑顔と笑い…。
結果的に顔の表情は一緒だったとしても、その表情にした意味、目的が違いそうです😃😊😆
調べてみると、解りやすい説明ありました✨
相手ありきかそうでないか、納得の部分です💡

https://search.yahoo.co.jp/amp/s/gamp.ameblo.jp/hospita/entry-10270977301.html%3Fusqp%3Dmq331AQECAEoAQ%253D%253D

笑顔と笑いの違い、朝の一調べでは『笑い』は相手ありきでなくてもできるという話でしたが、
決して利己というわけでなく、『笑う』こと自体は、自身の免疫力をアップさせて、より健康でいられる➡️誰かのために行動できると考えると、大切なものだなぁと思います♡
http://www.daiwa-pharm.com/info/onko/422/

笑顔に『似た表情』を作ることで、脳の快感物質であるドーパミン系の神経活動が活性化され、それが楽しさの感情のスイッチをONに(スイッチ)する。
「笑顔」という表情の変化が原因となり、楽しい~!!という気分的な変化が起こるので、ストレス下で、どうにもならない時、口角を無理やりあげたり、アッハッハッハ…と笑ってみたりすると、楽しい前向きな気持ちになれます

\(^0^)/〰️〰️わっはっはぁ〰️⤴♪

確かに、バーチャルでもこの大笑い顔
見てるだけで前向きになりますね(^0^)/
岡ちゃん、実際には➡ \(^0^)/🚲 こうですよ‼(^0^)💦

◆免疫力を高める、「笑い」の効用

①ユーモアや笑いが「生きる力」を与える
過酷な状況の中、生き抜いた理由について、「希望があったこと、楽観的であり続けたこと、そしてユーモアを忘れなかったこと」
ユーモアや「笑い」がいかに、「ヒトの生きる力」と密接に関わるかを物語っています。

②赤ちゃんは大人の「笑い」を真似て育つ

・大人は1日に平均17回笑う。
・ほとんどの動物は笑顔ができますが、ヒト以外では知能の発達した猿以外、笑い声を発することができない。
・笑うことは、脳にとって非常に高度な作業。
・赤ちゃんをあやす時は、笑顔で接したり、褒めたりしないと、笑わない子どもに育ってしまう。
・赤ちゃんは大人に笑顔を褒められることで、笑顔と「笑い」を学習していく。

③年齢とともにストレスが増し、笑えなくなる

・性別でみると、男性40%、女性60%で、女性のほうがよく笑う。
・ 世代別でみると、 「よく笑う」は30代が65%、40代が50%、50代が45%。
・ 小学生は1日に平均300回笑うが、70代では1日に2回程度しか笑わない。⬅ ストレス説が有力
・ 脳機能が「笑い」と密接に関係しているのではないか?

⚠「笑い」により脳機能が高まるのか、脳の認識機能が高いことから「笑い」が促されるのか、どちらが一体先なのかということは、今のところまだよく分かっていない。

「笑いの頻度と1年後の認知機能との関連」について調査したところ「ほぼ毎日笑う人」と「ほとんど笑わない人」では、後者のほうが1年後の認知機能の低下が大きいという調査結果が出ています。

④「笑い」でNK細胞が活性化

「がんと笑い」についての研究で、笑うことでNK細胞が活性化し、進行の遅延や痛みが軽減することが報告されています。

これから厳しいことに挑むけれでも楽観的………OODAのイメージの所でしたね☺

🔴 OODA の 行動「A」を起こす前 の重要事項☺💫
観察 O (Observe)➡ 方向付け O (Orient)➡
意思決定 D (Decide)/➡ 行動 A(Action)


🌟 OODA の 行動「A」を起こす前 の重要事項

※『イメージ』を持つ

🌟 イメージが出来た段階で持つもの

③ 楽観的
—————
・厳しい計画をやるにも関わらず楽観的なイメージを持たせる。
・縛らない、責任感で追わない状況をつくる。

例)会議をシビアな感じでやらないでお笑い系でやる。
※ この感覚が「A」の前段に絶対必要。
ーーーーー

「しゃべり手として悲しんでいる人に向かって、気持ちが和むような一言を、笑いじゃない形で言ったらどうしよっか(と考えるようになった)という始まり」と語り、話し手として新たな一歩を踏み出すキッカケになったと説明する。

古舘伊知郎が救われた明石家さんまの一言「いい意味で、ふわっと気が抜けた」 – ライブドアニュース https://search.yahoo.co.jp/amp/news.livedoor.com/lite/article_detail_amp/12120932/%3Fusqp%3Dmq331AQECAEoAQ%253D%253D
ーーーーー
ニコッ➕ 発する響く言葉 ?➡ このセットが人の考え方を変えたり、何らかの変化を与える 『○ ○ 力 』になるのでしょうかね☺?

[リーダー]
『苦しい時ほど笑ってごらん』
『心の背筋をのばせ!』

(松岡修造の修造カレンダー)

会社では、保険会社特有の保険月とゆうのがある!特別月とゆうやつだ!
なぜか?
毎月ノルマを達成できない従業員のために会社がノルマを増やして頑張らさせるイベントだ!
または、ボーナス前に頑張らさせる!とゆう意味もある!

そんな中、我が営業部では、毎日修造日めくりカレンダーの抜粋がスタートした!
やっぱり笑顔以外にも姿勢だったり所作からわかるもの!伝わってくるものがある!
笑顔も笑いも伝播する!
気持ちも思いも伝播する!
そう思えるのは、スマイル伝播組にいるからだと思う✨皆様、ありがとうございます♪
ーーーーー
リーダーのところでは、修造日めくりカレンダーの抜粋があるのですね。
良いものも悪いものも関係なく伝わっていくのが『伝播』だから、良いものを伝播したいなぁと思います。

大切なことを改めて考える機会を持てました。ありがとうございます😊

9:21 トシ先生が登場 激レア(汗)
おはようございます。堀合さんのエステがオープニングスタッフが確保できずオープン出来ません。情けない話ではありますが、一日も早くオープンせねばならず、今週26日までに数名確保したい。そこで皆様にお知恵とご紹介をお願いしたいと考えます。例え、2ヶ月程のレンタルでも構いません。エステ経験のある方が良い!詳細はミネルヴァ川俣代表にご連絡下さい。

ガッシュリーダーの腕の見せ所ではないのかな?

のだぽん

❄️【和の暦】睦月 1月20日

「款冬華」(※)七十二候 第70候 ──蕗の花が咲き始める──

款冬華[ふきのはなさく]

凍った地面に、春を告げる蕗(ふき)の花が咲き始める。

二十四節気の大寒の初侯にあたり、1月20日〜24日ごろの時季。季節は晩冬。雪の下からふきのとうが顔をだすころ。香りが強くほろ苦いふきのとうは春を告げる味。草花は春に向けて着実に動き出している。

(※)七十二候とは 〜

二十四節気をさらに3つに分け、約5日ごとに名前をつけたもの。七十二候は、もともと古代中国で生まれたものといわれています。やがて日本に渡り、江戸時代の暦学者が、日本の気候に合わせて改訂しました。気候は地域やその年によって違いますが、四季の風情を楽しむ目安になってくれることでしょう。

のだぽんシェア

海歩ねぇのこのようなかんじでした😀

⏬⏬⏬

https://www.facebook.com/100000725049490/posts/2330190597015086/

安藤さん😀👌

⏬⏬⏬

今日はふらり表参道を散策しながら、青山にあるエステサロン「カナンエステ青山店」を見学に行ってきました。https://canaan.tokyo.jp/about/ カナンエステ…

安藤輝政さんの投稿 2019年1月20日日曜日

おかちゃん
コツコツノート

うおちゃん
明日の登当番発表
遅くなりましたが、明日(もう今日ですね)当番表です

😃1月21日

🔹朝礼&総括
うお🎁

🔹タツミラインへの投稿
よりちゃん🎁

よろしくお願いいたします✨

チーム北斗七星

朝のご挨拶

👑🐢かめさまより
トシ先生、川俣代表、小夜監事、皆様、おはようございます。
本日もよろしくお願い致します。

和氣サブリーダー
より

【方針】
1 毎日 陽気に明るく振舞う。
2 相手がどんな人でも好意的にお付き合い。
3 まわりの失敗に目くじら立てずに おおらかに振舞う。
4 自分はこういう人になりたいな!と思う人になる。
5 自分によろしくない事は忘れる。

【三原則】
みんな平等(神の子)
あなたはどう考えてるの?
あなたが大切(大事)

【行動指針】
お役に立てたら良いな!
一体感を持てたら良いな!

【自己創造五則】
①何を話そうかと事前に思い悩むことは、上手く話そうとするから緊張感を生み上手くいかない。
②計画を立てては行けない。行動しながら修正することが大切。
③自分を批判することはやめるべき。
④大きめの声を出す習慣をつける。抑圧された人は声が小さい。抑圧する人は声がでかい。だから貴方はその真ん中の声で話す。
⑤人に好意を抱いたら、それを相手に伝える。

【常にポジティブである為に】
①上手く1日の計画を立て、目的を明確にして目標を達成出来る人間
②人の話をよく聞き、その上で情報を提供し説得力のある話が出来る人間
③率先して問題を解決してアイデアを出せる人間
④プレッシャーを受けても常に冷静でいられる人間
⑤ジャンクフードよりも新鮮な果物などの健康に良い食品を好きになる人間

【豊かさとは】
多くの事を成し遂げ
価値ある目標を達成し
人を愛し愛され
健康で楽しい日々を送り
自分自身や周りの人を幸せにする事。

(01)行動力のある人は「余分な事」を捨てている
(02)行動力のある人は「やるべきこと」に集中する
(03)行動力のある人は「不要なプロセス」にこだわらない
(04)行動力のある人は「難しきことを易しく」する
(05)行動力のある人は「断る力」を持つ
(06)行動力のある人は「雑音」に合わせない
(07)行動力のある人は「自分がほしい」ものを提供する
(08)行動力のある人は「逆張り」で成果を上げる
(09)行動力のある人は「枠からはみ出す」ことを恐れない
(10)行動力のある人は「周囲」を巻き込む
(11)行動力のある人は「全体」を俯瞰する
(12)行動力のある人は「志」を高く持つ
(13)行動力のある人は「現状」を維持しない
(14)行動力のある人は「複数のプラン」を持っている
(15)行動力のある人は「賢くリスク」を取る
(16)行動力のある人は「好奇心」を使っている

☆思い込みのチカラ☆

◯ 私は運が強い

◯ 私は賢いです

◯ 私は利他です

◯ 私は成功します

川俣代表より

かめさま、和氣リーダー、前田さん、北さん、美和さん、井澤さん、近藤さん、おはようございます😁

本日もよろしくお願いいたします。

井澤さん
本日のお天気情報&注意喚起🗺️

先生、川俣代表、小夜幹事、皆様、おはようございます😊
1月20日(日)、横浜の天気は晴れ(晴れ)時々曇り☁️、気温3度、午後は14度になり降水確率は20%です🍀

■ 天気のポイント ■
・広範囲で雨や雪 落雷や積雪にも注意
・関東は雨の潤い期待できず空気は乾燥
・気温差大 昼は暖かくても夜寒く

今日1月20日(日)は、前線や低気圧の影響で、広範囲で雨や雪が降ります。センター試験を受験される方は時間にゆとりを持った行動を心掛けてください。関東は沿岸部でにわか雨の可能性がありますが、大部分では雨の心配はありません。昼間は西日本を中心に気温が高くなる予想ですが、雨雲の通過後は北風が吹いて寒くなる予想です。

◎広範囲で雨や雪 落雷や積雪にも注意
前線や低気圧が日本列島を通過し、西日本や東海では雨が、北日本や北陸では湿った雪や雨が降ります。

西日本は朝から雨が降っていますが、所により一時的に降り方が強まり雷を伴うおそれもあります。ただ午後には降り止むので、お帰りの際は傘の置き忘れにご注意ください。

北日本や北陸では朝は穏やかな天気でも、午後は日本海側を中心に雪や雨が降り、積雪が増加するところもある予想です。

受験生のみなさんは、時間にゆとりを持った行動を心掛けてください。帰宅するまで油断禁物です。

◎関東は雨の潤い期待できず空気は乾燥
関東地方では、晴れたり曇ったりの穏やかな空となるところが多くなります。千葉県南部や神奈川県西部の沿岸では、一時的ににわか雨の可能性があります。

空気の乾燥が続いていますが、今日も関東ではほとんどの所で雨による潤いはあまり期待できそうにありません。手洗いやマスクで風邪対策を万全にしてください。

◎気温差大 昼は暖かくても夜寒く
今日は二十四節気の「大寒(だいかん)」ですが、西日本や東海地方、関東地方では、この時期としては気温が上がる予想です。昼間は10℃を越えるところが多く、高知や宮崎では予想最高気温が17℃の予想です。

ただ、雨雲の通過後は次第に気温が低がり、北風が吹いて冬の寒さが戻ってきます。控えめな寒さに油断をせず、服装選び等にはお気を付けください。

本日もよろしくお願いいたします😊

前田さんより

トシ先生、川俣代表、みなさんおはようございます😃

今日の名古屋は☔️雨です‼️
運転の際には気をつけます。
余裕持った時間で行動できるようにします‼️

井澤さんおはようございます😃今日もセンター試験の人も多くいますね‼️

川俣代表おはようございます😃塾のための活動をありがとうございます。

本日も宜しくお願いします。

👸美砂子姫より
思考の言葉🌸

トシ先生、小夜監事、川俣代表、皆様おはようございます😃

今日の横浜は晴れ☀️です😃

「★信念とは持つことではなく、貫くこと。いかなる時でも貫くことの意識、それが信念。証明されるべきものでもなく、評価されるべきものでも無い。ある意味信仰心、先生の会社が巽真理教といわれる所以」★9月25日webセミナーより。

どんな時も自分の中に核となるもの、信念を持つことが大切
ですね。自分が信じて疑わないもの、自分自身の源になるものを
しっかり確認をして、意識を集中していきたいと思います😃

早いもので春の試験迄、いよいよ3ヶ月になりました😊
全ての事は差し置いて、ラストスパートで、時間管理をして一気に集中していきたいと思います😃🌸🌸

皆様本日も宜しくお願いいたします😃🌸🌸

近藤さんより

北斗七星の皆さんおはようございます。

音読、HP検索完了いたしました。

今週は行動力のある人は[難しきことを易しく]するを考えてきます。

物事は考え方と捉え方でどのようにでも自分の解釈が変わのかと。

すべてを前向きに捉えていればいくべき方向は見えているためどんなに難しいことも易しく捉えるとが大切かと思います。

難しきことを結果として捉えれクジ引きの当たりと思えば、いきなり当たりは出ません。
ハズレを一つ引けば当たりに一つ近づきます!
ハズレを引けば引く程当たりに近づきます!
捉え方を変えれば当たりを引く事は楽しみで、ハズレを引いた数だけ当たりを引いたときの喜びは倍増するので考え方を変えれば楽しみ、楽しいことかと思います。

いっぱいハズレを引く事は楽しい事なので、今日もまだまだハズレを引きます🤣
もしかしたら小さな当たりは当たっても箱に返すかもしれません😂

本日もよろしくお願いします😁

折橋より

トシ先生、小夜監事、川俣代表、皆さま、おはようございます☺️✨

トシ先生、おはようございます✨体調はいかがでしょうか、
くれぐれもご自愛下さいませ🙇
オープニングスタッフについてご連絡をありがとうございます✨

川俣代表、おはようございます✨タツミラインからもご連絡ありがとうございます✨かしこまりました🙇

近藤さん、おはようございます☺️
「難しきことを易しく」くじ引きへの置き換えをありがとうございます✨
ハズレを引けば引くほど当たりに近づく
→誰かの喜ぶ顔を考えながら、そんな風にポジティブにワクワク感を持って日々を楽しめたら良いですね!
当たっても箱に返す、きっと他の方が当たりを引いて喜ばれますね。そんな優しい心の在り方、物事の捉え方を気づかせて頂きありがとうございます✨

本日もよろしくお願いいたします😊

美砂子さん、おはようございます☺️✨
試験まで3か月なのですね!ファイト✊です☺️そのような中でも沢山の投稿、学びをありがとうございます✨

信念とは持つものではなく、貫くこと。

持つだけではなく、行動に移すこと。
貫く為にも
相手の立場になりきり、考え、求めていることを提供出来るよう情報収集し、時間の共有を増やし、いかに相手の方に届くかを創意工夫していきたいと思います。

いつも学びをありがとうございます☺️✨

👸美砂子さん
本日の短文明文化🌸

皆様お疲れさまです😌💓

日曜日の今日はどんな1日でしたでしょうか?😃

ここで一息、短文明文化~👍

★先生→自分中心に物事を考えたことない、周りとの調和の中で、周りが浮き上がらないと上手く行かない、ビジネススキル高い人は自己中ではない、成功させることが第一条件というなら、自己をすてろ。それが悪しき習慣。皆と調和をとりながら、一番ベストな方法を考えることが大切。

★出来ない相手をせめてる暇あればその人のスキル上げればいい。動き方は色々、ものごとは自負本位で考えたら術はなくなる、チンケな経験だけではどうしょうもない。

★人は連鎖する。頭が先行して身体が動かなくなる、今日はいいや明日にする、となる癖がある。嫌なことは早く、難しいことは早くやる、しんどいとこは先やる。エネルギーがある間にいやな所をしていく。

★確認していけばミスすることはない、それがゼロ
思考。→よき習慣。

★経験のないことを考えても無理。どうしたら経験できるか何処へいけば、誰と付き合えば?いいのか考える事が大事。人のやり方を盗むにはその人にならないと。相手の上にはいかれない。

★悪しき習慣、知らない間に身につけてしまってる、ウーダを見いだし健康習慣をつける方法もある。

★8月23日webセミナーより。

皆様夜🌃もよろしくお願いいたします😊🌸🌸

先生、川俣代表、カナンエステについてお知らせをありがとう
ございました😊

美和子さんエールありがとうございました😊🌸🌸

👑🐢かめさま&
👸美砂子さん🌸
コンビで思考

皆様、お疲れさまです😌💓

以前かめさまとコンビで思考をおこなった時は、
体の歪みについて、学びましたが、今回久しぶりの
登場です😊🌸🌸

まず1日目のテーマは「時間」です😃
深いですね~💦テーマだけで、もう既に深い気が…💦

という事で、時間からの連想で私、北からの発信では、今日は体内時計について考えて見ました😃

私達人間も含めて、生物には一定の周期があり、それを司ってる!カウント、管理しているのが体内時計ですよね😊24時間のサーカデイアンリズムというものがあり、私達の遺伝子レベル、細胞1つ1つに体内時計があると言われており、睡眠のリズムや血圧、ホルモン分泌などなど、様々な調節、リズムに大きな影響をもたらしていますよね😃

なので一度狂い出すと、体調に変調をきたし、病気を発症したりするのもうなずけます😃子供の頃から、ある程度同じリズム、その人なりの調子、波があるので、例えば睡眠が少なくて済む人もいれば、多く必要な人もいますよね。😃

私は短時間睡眠ではないのですが、短時間睡眠に今後変えていきたいと考えています😃

そこでこの長年お付き合いしてきた体内時計を変化させていかなければなりません、😢⤵️⤵️変化させたい理由は生産性を上げたい、時間辺りの生産性を上げ、多くの事を成し遂げたいからです😊

しかし身体が弱い為に健康を害する、バランス崩す、やり過ぎ、極端にならないようにしたいのですが、そうはならず習慣をつける為には自分をどのような部分から変化させるのが良い方法なのか?

体内時計を上手く変化させていく、好ましく創り換える為にはどうしたら良いのか?かめさまはどう思いますか?また体内時計に対して普段意識される事、コントロールするのに心がけておられることはありますか?😃

https://ja.m.wikipedia.org/wiki/%E7%94%9F%E7%89%A9%E6%99%82%E8%A8%88

皆様も是非一緒に考えてみてくださいね😊🌸🌸

👸美砂子さん
本日のweb セミナー明文化🌸

皆様こんばんは😃🌃

今夜のwebセミナーより。

「結果を出すとは感謝されることの追求→営業とは、みなそこ」

結果とは自分が結果と決める事ではなく、周りの人が結果と認めて
初めて、結果なのですね😃

営業とは人様にどうしたら喜んで貰えるかを考える、そのために何がいるのか?どうしたらいいのか?考える、そのために色々な人に相談したり、協力をしてもらう事。感謝を追求していく、それが
仕事なのですね。😃

営業=利他を行うということだと思いました😊🌸🌸

以上です。
日々グループ活動を通して沢山の学び、気づきを頂きありがとうございます✨

けいぞくできるもんず

<1月20日の動き>
投稿 6人参加
前日の投稿 35

〈投稿について〉
・投稿の返信
・投稿のシェア
・明文化のシェア
など

〈まとめ〉
🌟梅ちゃんの朝のご挨拶からスタート
「みなさん、おはようございます☀

今朝の静岡は相変わらずの冷たさで足元から冷えています。
みなさんの地域はいかがでしょうか?

中原さん おはようございます☀
今回の本は渋沢栄一の論語に関する論評をまとめたものだと記載されています。
渋沢栄一の生きていた時代の人物の話題も交えながら論語の解説が書かれていまして、とても参考になります。

「『論語』は、『大学』『中庸』と違って一言一句がすべて実際の日常生活に応用がきく。読めばすぐに実行できるような基本の道理を説いている。これが私が儒教のうちでも特に『論語』を選んで、これを守り実践しようとする理由である」

↑こちらは本の解説にありました渋沢栄一の言葉です。
ないよは論語を座右の書とした理由ですが、なるほどそうだよな〜と感じる一文ではありました。

では、今朝もかりんとうの言葉ではじめたいと思います。

かりんとう
私は「賢」いです
私は「利」他です
私は「運」が強い
私は「尊」いです」

では、本日もよろしくお願いします🤲」

🌟陽さん
「皆さま、おはようございます✨梅ちゃん、朝のごあいさつありがとうございます✨オープンのためおやすみなのにみんなのために早起きされたのでしょうか?ありがとうございます💕

雅リーダーの、カナンエステについてごあんないの再掲もありがとうございます~
雅リーダーの書かれていることだけではなく、自分が採用担当だったらと考えて動ければと思います✨

そしてまたまた梅ちゃん、ご本についてありがとうございます💕渋沢先生のひと調べをしてみました。「日本資本主義の父」といわれた方とのこと✨「富をなす根源」は「仁義」という道理がなければ永久に続かないと言われています✨富は豊かさに置き換えられますね~
また住居が江東区の福住にあったので、永代橋のふもとに住居あとの碑があります✨←うちから歩いて行けます🌉この時代91歳まで長生きされたところも注目しました✨

Wikipediaより↓
大正5年(1916年)に『論語と算盤』を著し、「道徳経済合一説」という理念を打ち出した。幼少期に学んだ『論語』を拠り所に倫理と利益の両立を掲げ、経済を発展させ、利益を独占するのではなく、国全体を豊かにする為に、富は全体で共有するものとして社会に還元することを説くと同時に自身にも心がけた。 『論語と算盤』にはその理念が端的に次のように述べられている。

富をなす根源は何かと言えば、仁義道徳。正しい道理の富でなければ、その富は完全に永続することができぬ。[8]

https://ja.m.wikipedia.org/wiki/%E6%B8%8B%E6%B2%A2%E6%A0%84%E4%B8%80

http://tokyokoto.blog.shinobi.jp/%E6%B0%B8%E4%BB%A3/%E6%B8%8B%E6%B2%A2%E6%A0%84%E4%B8%80%E5%AE%85%E8%B7%A1

では本日もよろしくお願いいたします✨✨✨✨」

🌟暢くん
「おはようございます!本日もよろしくお願いします!」

🌟雅リーダー
「梅さん、陽さん、聖子さん、しばにゃん、下竹さん、おはようございます😁
梅さん、朝礼ありがとうございます。

かりんとうからのハイぽっち、そしてカナンエステ
今日もよろしくお願いいたします😋」

🌟伊藤
「トシ先生、小夜監事、みなさま
おはようございます(sunny)

梅ちゃん
朝礼ありがとうございます

本日もよろしくお願い致します」

🌟トシ先生
「おはようございます。堀合さんのエステがオープニングスタッフが確保できずオープン出来ません。情けない話ではありますが、一日も早くオープンせねばならず、今週26日までに数名確保したい。そこで皆様にお知恵とご紹介をお願いしたいと考えます。例え、2ヶ月程のレンタルでも構いません。エステ経験のある方が良い!詳細はミネルヴァ川俣代表にご連絡下さい。」

🌟しばにゃん
「皆さま、おはようございます!。
福岡は今日は雨です。
かなり寒くなってます。

【投稿数カウント】
昨日、1月19日の投稿数は、47です!

トシ先生
ありがとうございます!オープニングスタッフ確保について、
Facebook および、Twitter 等、インターネット上で展開してみます。

梅原さん
朝礼ありがとうございます!
「川俣リーダーからのお知らせ」の再掲ありがとうございます!
インターネット上で、いいね!シェア、広告等展開させて頂きます!
かりんとう、本日もありがとうございます!
お互いに、「職場感染」に気を付けていきましょう。(^^;

中原サブリーダー
「川俣リーダーからのお知らせ」の再掲ありがとうございます!
微力ながら、インターネット上で展開させていただきます!
インフルの予防接種については、いろいろな説があるようで、
やっぱり受けた方が良いのかな?という気がします。(^^;
ネットビジネスのスピードは大切ですが、
Google アドセンスは、需要が無くなるというものでもありません。
Google が無くならないかぎり大丈夫です。
しかし、誰でも成果がでるというものでも、ありませんので、
その内容を吟味して、しかも継続して取り組む必要があります。

また笑顔について、ありがとうございます!
確かに笑顔が、免疫力をアップさせるものだと思います。
職場など、いつも堅苦しい感じで。日常生活では、あまり笑顔を出すことがないので
無理にでも作り出すことが必要かな?と思っています。(^^;

聖子さん
ありがといございます!
インターネット関連のお仕事についての意思決定ですが
成功するまで、「実践し続ける!」覚悟です。(^^;
皆様にお役に立てる、「ネットビジネス」が大前提ですが。。(^^)

本日も、よろしくお願いいたします!」

🌟勝リーダー
「カナンエステ青山 待遇条件.xlsx
待遇条件の資料をご送付させていただきました。よろしくお願いします。」

🌟梅ちゃん
「川俣リーダー
募集対象者なんですが、エステ経験者はもちろんですが医療従事経験者や美容師経験者はいかがでしょうか。
家庭の事情で仕事を辞めていたけどそろそろ仕事に復帰したい。
そういう人も狙ってみるのもアリだと思うのですが、いかがでしょうか?
塾生ですと、かあこさんや大塚姉ちゃんあたりのつてがありそうですが。」

🌟雅リーダー
「梅さん、ありがとうございます。前に西元監事がその線で千恵子さんにも当たり、残念ながら周りにそのような方がいらっしゃらなかったということでした。」

🌟陽さん
「梅ちゃん、シェア、ありがとうございます(^.^)
これから雅リーダーのところでの組み合わせもありますね(^.^)

暢くん、今日は勉強会でられて良かったです⤴️少しは落ち着いたでしょうか?

しばにゃん、需要がなくならないかもしれないけど、個人での参入は難しくなるかもしれないし、AIでできちゃいそうな、気もするのですけど💦そこの見極めはやめにやられた方がよいのでは、と思います💦

聖子さん、今日もお仕事だったでしょうか?いつも歩行測定器や資料をもたれて、筋肉痛など心配です~」

🌟伊藤
「みなさま、こんばんは

陽さん
測定器の入ったスーツケースは、以前よりコンパクトになった分、重さは一緒ですが運びやすくなったんですよ
手に豆はできますが(笑)、脚に痣はできなくなりました

筋肉痛にはあまりなりませんが、身体が凝るので、柔軟をして寝ます

また明日改めて投稿させていただきます

本日もありがとうございました
明日もよろしくお願い致します」

🌟陽さん
「ではでは、本日もかりんとう、召し上がれ(召し上がれ)明日もよろしくお願いいたします
私は「賢」いです
私は「利」他です
私は「運」が強い
私は「尊」いです」

🌟暢くん
「皆さま、こんばんは。

勉強会、職場で一人だったので参加できました。

中原さん
なかなか仕事は落ち着かず・・・!会社の方針や計画が二転三転して振り回されています。またもや一斉離職の不穏な気配もしております。だけど、明文化ややり取りから沢山ヒントをいただけてるので、腐らずにやれています!」

***

【スケジュール】終了
2月 2日(土) 名古屋セミナー
2月10日(日) 株式会社カナン大阪セミナー
2月15日(金) カナンエステセミナー
2月16日(土) 東京セミナー
2月17日(日) 東京セミナー

【トシ先生より】
私はずっと休んでなかったこと、またカナンエステの店の事などで、一気に疲れが出て来たようです。今回は東京セミナーもお休みさせて頂いて少しゆっくり休ませて頂くつもりです。インフルエンザではありません。仕事となると、全てにおいて時間と結果です。その為には既成概念や固定観念は要りません。塾生も塾生と見ていると楽ですが、ビジネスと思うとダメですね。儲からない人だらけです。テルくらいのものでしょうか?こいつは儲かるね!と思えるのが!あんちゃん、おかちゃん、うおちゃん、なるちゃん、よりこちゃん、さきぽんのリズムがおじさん達にはないですね。スマイルの速さが要ります。

【川俣代表より】

◾️ミネルヴァFBページ
https://www.facebook.com/一般社団法人日本ミネルヴァシンクタンク-1714392008666627/
※直近の3つの記事が対象です

□ 川俣Facebook
https://www.facebook.com/masaaki.kawamata123
※直近の記事

【ホームページグループより】
プライベートブラウザでの検索結果(6:50計測)のご案内です。
単独キーワード 美と健康での検索で3番目に表示✨
複合キーワードの場合
美と健康 思考で1ページ目のトップから4番目まで独占
美と健康 塾生で1ページ目の9番目まで独占
美と健康 豊かさで1ページ目のトップから4番目まで独占
昨日の平均セッション時間が6分近く✨✨✨本当にいつもありがとうございます。

本日も。。。お手すきの時に
美と健康 で検索→2分ほど滞在
美と健康 思考 で検索→2分ほど滞在
美と健康 豊かさ で検索→2分ほど滞在
美と健康 塾生 で検索→2分ほど滞在のお力添え お願い致します

【西元監事より】
【2月分 授業料のお支払いについて】

今月も誰に利他をするのかを明確にする為に、マストを掛ける人に対し従来の計算方法で授業料を考えて下さい。
ぜひ成果を出して下さいませ。

以上、よろしくお願いいたします✨✨✨✨

おもてなし

🍏しんリーダーいつも新鮮な朝礼キリっとスタートありがとうございます😊

トシ先生
きよさん、みほさん、千恵子さん、エマさん、とみこさん、安藤さん、たかさん、マッキーさん、テツヤさん

おはようございます。

🔴お天喜どうですか?

神戸は雨☔後に晴れ☀の予報、現在の気温5度。太平洋側を含む西日本の広いエリアで前線の影響で朝から雨が降り、ザッと強まったり雷を伴う恐れも。夕方には降り止むので、お帰りの際は傘の置き忘れにご注意ください。関東は日差しが届いて穏やかな冬晴れとなり、空気は乾燥した状態が続きます。
現在、インフルエンザの感染が拡大していますので、手洗いなど十分な対策をとるようにしてください。

🔴今日のテーマ
エマさん
『論理的に理解する』

🔵本日1月20日(日)
✔20:00〜
復習会

✔21:30〜
おもてなしグループ
zoomミーティング
ですね。

🔴今日はどのような事に意識されますか?
『見えないものが大事』

♦4つの言葉を口から発しましょう。

✔私は運が強い

✔私は賢いです

✔私は利他です

✔私は成功します

♦おもてなし標語

お・思いやりを持って
も・モテモテな人にしてあげて
て・手柄は誰かにあげて
な・仲間のために
し・信頼される人になりましょう

🔵今日も1日笑顔から〜
誰かのお役に立とう❗
で宜しくお願いします。

https://cana-an.com/  毎日クリック、目標8分以上観ましょう❗

『美と健康 塾生』
『美と健康豊かさ』
での検索を優先でお願いします。
『美と健康 カナンウォーク』
『美と健康 トシ先生』
検索お願い致します。

朝から一(╹◡╹)♡
🍎ちえこちゃん
おはようございます😃

本日も真リーダー、朝礼ありがとうございます😊

本日もサロンワークよろしくお願い致します🌸✨
女子組朝からおもてなしジャックしまーす(*^◯^*)

🍎エマさん
おはようございます。
しんリーダー、朝礼、有難うございます。
みつきさん、体調はいかがですか?
皆様のご健康とご多幸を心よりお祈り申し上げます。

フォロー、深読みありがとうございます😊
💜みほさん➡エマさん
エマさん🍀本日も体調を気にかけてくださり、また健康祈願もありがとうございます😊
FB拝見いたしました✨エマさん、お馬に詳しく、乗馬の達人でしたものね~😊素敵な笑顔で元気に頑張っておられるお姿が垣間見れて、良かったです💗
日が落ちて外気はだいぶ冷たくなっておりますので、防寒して頑張ってくださいませ✨

🍏テツヤさん
しんちゃん、朝礼ありがとうございます
東京今朝の天喜は~晴れの予報です。今日の朝は3度 、最高気温は11度前後です。
乾燥してインフルエンザ警報ですね、外出後のうがいは大切ですね。皆様お気を付けくださいませ。
昨日は会社での書類作成。、午後から五反田進捗確認をしてまいりました。
本日は会社での書類作成他片付け等を行う予定です

今日もできるだけスキマからチラ見して投稿させていただきます。よろしくお願いします

宜しくです。

💜みほさん➡テツヤさん
テツヤさん🍀社内の片づけは捗りましたでしょうか…🤗
スッキリしたオフィスは気持ちよく、仕事効率のためにも大切ですね✨
先ほどはカナンエステの待遇条件のシェアをありがとうございました✨
拝見させていただきました。お声掛けの参考にさせていただきます✨

🍎清本もすぐ書の山になり机の上がいっぱいスッキリ片付けしないとね🤭です。

おはようございます
リーダー朝礼ありがとうございます😊
お天喜です。
北関東栃木は、晴れて空気も冷たく日差しが届いて穏やかな冬晴れとなりそうです。空気は乾燥していますうがい、手洗い、マスクは、必須です。

🍎とみこちゃん
しんリーダー、朝礼ありがとうございます😊
お天喜のお知らせをありがとうございます
今日は大寒ですが少し暖かい大寒になりそうですね

寒いわけです🥶❄️😨

💜みほさん➡とみこちゃん
とみこちゃん🍀今日は「大寒」、教えてくださりありがとうございます😊
すっかり忘れておりましたぁ💦日中は穏やかな日和の大寒でしたが、夜はさすがに大寒らしい大寒になっておりますね~😅
足元から冷えてますので、お気を付けくださいませね✨

足元を温めて腰痛も緩和しコタツは、日本の良い生活の知恵ですね!

🍏アンドゥさん
おはようございます!
今朝の東京品川の天喜: 薄曇、気温 5度 穏やかな朝。

🍏タカさん
おはよう😃ございます、
しんリーダー朝一5時朝礼ありがとうございます😊😊
愛媛新居浜は朝から小雨模様です、一日中小雨かな?

皆様の健康祈願今日もありがとうございます😊😊

💜みほさん➡タカさん
タカさん🍀本日も健康祈願と元気玉の写真をありがとうございます😊新居浜は小雨は上がりましたでしょうか…
雨が降ると寒さを余計に体感しやすいかと思いますので、暖かくしてお過ごしくださいね✨

🍎みほさん
おはようございます😊✨
しんちゃん🍀本日も5時ジャストの朝礼ありがとうございます😊✨
神戸はまだ雨が降っているでしょうか…☔これからのお天喜回復が期待されますね😊
東京下町は朝から晴れております☀引き続き、乾燥に気を付けてまいりたいと思います✨
本日の復習会、おもてなしミーティングのお知らせをありがとうございます✨よろしくお願いいたします✨

🍏マッキーさん降臨🏃🏻‍♂✨❄️
トシ先生、坂崎リーダー、清本副リーダー、みほねぇ、てっちゃん、ちえこさん、エマさん、タカさん、とみこさん
、安藤さん

ご挨拶遅くなりました。

引き続き、本日もよろしくお願い致します。

待ってましたぁー🥰

💜みほさん➡マッキーさん
マッキー🍀お疲れ様です😊
まだこの時間もお仕事中でしょうか。。。夜になってだいぶ冷え込んできましたので、暖かくしてお仕事頑張ってくださいませね✨
ご帰宅されましたら、ゆっくりお風呂などで体を温め、リラックスしてくださいね~✨

バスタイムで疲れがとれて明日も頑張れますね🥳🤩

✨✨✨✨✨✨
🔶本日の意識クレド
『見えないものが大事』

🍎エマさん
ほとんどのモノ・コトは、目には見えません。本質を見抜く心眼を養い、未来を作っていけるよう考え、行動します。見えないものに気づき、見えないものに寄り添い、見えないものを視覚化し、見えないものを理解できるよう、心がけます。

💜みほさん深読みユンボ🧕🏻
➡エマさん
本日の意識クレドへのコメントの
✅「本質を見抜く心眼を養い」

これ、ホントに大切なことですよね~✨なかなか養うのが難しいものではありますが、本質を観ることができなければ、人もモノも事も、正しく進めることができませんものね💦
本質を見抜く心眼を養うためには、見えているところにばかりフォーカスするのではなく、見えている景色のその先にある景色、見えているモノの中、裏側、見えている人の内側、過去、と、見えないところにフォーカスして確認しながら考え、イメージしていくことも大切になりそうですね✨エマさん、ありがとうございます💕

🍏テツヤさん
本当に見えないもの、見えているのに気づかないもの、後者の方が多いと思います。見ているのに気づかないとはそれが当たり前、疑問がない、違和感が無い、
鈍感、それでいいと思っている、自分だけ良ければ、私には害がない、身内にも害がない、といった、今あげてみると利己ですね。
気づかないからしなくてもいいとはならないですね。気づいてもやらないのも多いですが。見えないものが大事、見えないものは見ようとしないと見えないですね。
見ようとするのはどんな時?何かしてあげなきゃ、こうしてあげたら喜ぶかな?これやったらサプライズ!こうすると、周りにも繋がっていくかな?とかでしょうか?
誰かのために見ることが見えないものを見る、大事となると思います。

💜みほさん🧕🏻➡テツヤさん
本日の意識クレドへのコメントの
✅「本当に見えないもの、見えているのに気づかないもの」

なるほど、そうですね✨見えているのに気づかないものとは、完全に風景化しているということですよね😢
例えば出がけに、「鍵🔑はどこ?」「ケータイは?」と探してなかなか見つからず、けど実は目の前にあったというような…💦
それは見逃しているということでもありますけど、先入観で見ているということでもありますね😢
それは人や物事にも当てはまり、確かに相手はその表情をしていたのに、その兆候があったのに、そういった結果が出ていたのに、それを見ていない、見逃している、見ていたとしてもスルーしている、そういうことが起きるのは、やはり「こういうもの!」という決めつけや先入観で観ていることでもありそうですし、また相手や物事に関心がない、興味がない、すなわち大事なこと、大切だと思っていないことになりそうですね😢
見えないものを見ることはとても大事なことですが、まずは見えているものを見逃さない、先入観で観ない、そして興味を持って、利他な心で愛を持って見る、ということが最も大切になりそうですね😊
テツヤさん、ありがとうございます💕
🍎清本
大切なものは、中に潜まれています。自身が潜在意識で利他でまわりをよく観て気づかい気づく優しさを持ち
自分に出来る事、まわりの何が誰がどの様に感じているか?どんな人・物なのかから客観的に意識して思考から行動していきます。
見えないものを心で感じてみます。

💜みほさん🧕🏻➡清本
本日の意識クレドへのコメントの
✅「自分に出来る事、まわりの何が誰がどの様に感じているか?どんな人・物なのかから客観的に意識して思考から行動」

そうですよね✨どのように人と人が繋がっているのか、何がどのようにつながっているのか、そういった連鎖や繋がりを読み取り、イメージした上で、自分がどのように関われば良い方向に向かうのかを更にイメージして考えて行動していくことが大切になりますね✨
誰に影響を与えるのか、その影響は誰にどのように波及するのか、ということをイメージすることで、自分の動きも変わってまいりますね😊
きよちゃん、ありがとうございます💕

🍎とみこちゃん👩🏻‍🦰
目に見えるものを一方向から見ると見えないものを自ら作ることとなる
一方向でしか見れなくなるのはゆとりがないからかも知れません
ゆとりを持つために時間の確保が必要です
周りで早く動いている人のスピードについていくように前倒しで動いていくのがよいのではないでしょうか

💜みほさん深読みありがとう😊🧕🏻➡とみこちゃん
本日の意識クレドへのコメントの
✅「目に見えるものを一方向から見ると見えないものを自ら作ることとなる」

なるほど!そうですよね✨モノを見るとき、一方向から見たら、その裏側は見えませんし、また光が当たれば必ず影ができ、一方向からだとその影は見えませんものね💦
人もまた正面から見た時、表面上だけを見た時では、その人を創り上げているものは計れませんし、窺い知ることも出来ないのかもしれませんね✨
とみ子ちゃんの仰るように、時間のゆとりがなければ気持ちのゆとりもなく、思考も柔軟にはならないのでは。と考えられますので、前倒しで時間の確保をしていくこと、意識して行いたいと思います✨とみこちゃん、ありがとうございます💕

🍏アンドゥさん
見えている物の中に見えない物のヒントが隠されています。
見えている物は「結果」です。
それに至るまでの流れをイメージし、今後の成り行きをイメージする。
例えば連想ゲームの発想で考えると楽しくイメージが湧きやすくなりますよね。
1日、1つ以上の連想ゲームをしていきたいと思います。

💜みほさん🧕🏻➡アンドゥさん
本日の意識クレドへのコメントの
✅「見えている物は「結果」です。それに至るまでの流れをイメージし、今後の成り行きをイメージする。」

おお~!確かにそうですね✨見えないものが形に成るから、結果として見えるものとなるのですものね✨
だからこそ見えるもの=結果から、その前、その後を導き出すためには、やはりイメージすること、イメージ力が大切になるのですね😃
そのためには、見えるところのほんの些細なところでさえも、見逃さないよう、常にアンテナを張り、興味を持って見ていく必要がありそうですね✨
1日、1つ以上の連想ゲーム、楽しくやれそうで良いですね~✨私もやってみます😊アンドゥさん、ありがとうございます💕

🍎みほさん
目に見えるものとは、固体として存在するもの、または色や匂いのあるものくらいで、それらですら五感で「有る」とそう感じるだけのこと。それ以外はすべてが見えないものだとすると、総量的にも見えないものが圧倒的に重要度が高く、見えないものの中に大切なことや本質があると思われますので、見えているところだけで判断するのではなく、見えないところ、つまりは相手の状況、心境、生い立ち、背景、歴史、環境、先々にいる人達、そして想いや信念、価値観など、そういったところを探るべく意識して目をやり、思いを馳せ、相手や周りをより良く理解していきたいと思いますまた自らは、見えないものを見えないままにしておくのではなく、周りにわかりやすく「見える化」した形で発信していくよう、心掛けたいと思います😊✨

ループし繋がって行くわ行くわ続きます💃🌪

🍏タカさん
健康、人間関係、お金など世の中確かなものなどないが見えないものを見る力、目をもてば、人間力も上がり自分にとって大切なものもが何か見失う事もなく、断ち切る事もできるのではないでしょうか?
常に五感を働かせ、正解不正解にこだわらず、大切だなぁ、奥に隠された見えない思い、そこにあるものにこだわらない、歴史的背景、縁を大事に考え瞬間を大切にする心がけが必要なのかなぁ

💜みほさん深読みも続きます🧕🏻➡タカさん
本日の意識クレドへのコメントの
✅「見えないものを見る力、目をもてば、人間力も上がり自分にとって大切なものもが何か見失う事もなく、断ち切る事もできる」

なるほど❣そうですよね✨見えるところだけで判断してしまうことほど、不確かなものはないかもしれませんね~人・もの・金・情報どれをとっても、見えるところだけで考えてしまうと、損得であったり、善悪であったり、結局自分の利益や物欲、煩悩や思い込みで判断してしまうことになりそうですものね💦
見えないところにある、想いや信念、理念や情熱、心のあり方、そしてかけた時間や労力など、そういったものを鑑みてご縁という見えない糸を大切にすることで、大切なものって何かも解りそうですし、また要らないものや繋がるべきでないものも解り、断ち切ることもできるのかもしれませんね😊
タカさん、ありがとうございます💕お忙しいと思いますが、お体ご自愛くださいね✨

みえるものは、一番気をつけて思考していかなくては〜〜ですね!

✨✨✨✨✨✨
🔶前日の意識クレドからのコメント

💜みほさん昨日の深読み🧕🏻🤲➡とみこちゃん
とみこちゃん🍀昨夜はコメントへの返信ありがとうございます😊

✅「それをやるかやらないかは選択の権利を行使するのか放棄するのかにも繋がる」

ホントにそうですよね✨後回しにするとか、嫌だからやりたくないとか、それって感情で選んでしまっていることにもなりますし、また一番やらなくてはならない事というのをわかっていてやらないのは、未来に繋がる豊かになる道を自ら放棄していることにもなりますものね💦
やはり、自分がどうなりたいのか、未来の自分の姿をしっかりイメージして、目的を持って生きていくことが、やりたいかやりたくないか、ではなく、何をするのか、何をするべきなのか、という選択に変わってくるのかもしれませんね✨

✅「流されるままに何かしているとは未来を大事にしていない事にもなりますね」

うんうん、そうですよね✨激しく同意です❣流されるままにしているって、それこそ「刹那的」な生き方と言えそうですし、未来を大事にしていない、すなわち限りある時間を無駄にしているとも言えそうですね✨
未来を大切にするためには、限りある時間に意味を与え、意義を持って使い、行動することが、大切になりそうですね😊
とみこちゃん、深掘りしてくださり、ありがとうございます💕チャリーン✨

✨✨✨✨✨✨
🔶前日までのテーマへのコメント

💜清本➡みほさん
みほさん、「常識について」のテーマ投稿ありがとうございます😊

いつも、皆さんの深読みもありがとうございます。
私の投稿もいつも思考語録がまだまだ自分流の表現ですがみほさんに深めて頂く事で学び成長させて頂いています。
有り難き倖せです。

みほさんの深読みから過去の思考が今思い返しました。
いつも私は、貝になりたいと思っていた時がずうっとでした。
見たけど見ない・聞いたけど聞かない・言わない。
が一番でした!つまらない、我慢し日々を過ごす事が常識だよね〜〜って @kakehata

でも今は、常識もカメレオン己がしっかり思考し利他な思考と行動であれば、まわりも同感な人達になり気がつくと人・物・金・の価値観の思考しあえる環境に変わってきます。
当たり前の理不尽が価値観により変わり利他な思考から行動へと力になります。
みほさん激しく同感、突き進んでいちゃう利他ネード
深読みから頂きました。
ありがとうございます。

💜みほさん➡清本
きよちゃん🍀コメントありがとうございます😊

「見たけど見ない・聞いたけど聞かない・言わない。」…😢
いつも「それって違うと思うけどなぁ…」と想いながらも、見ざる聞かざる言わざるで過ごすことって、ホントにつまらないですよね~。
本当に大切なことを語り合えない環境にいること、そしてそれを当然、当たり前、と思い続けることは、とても苦痛で我慢の日々だと思います😿
けど、清ちゃんの仰るように、
✅「常識もカメレオン己がしっかり思考し利他な思考と行動であれば、まわりも同感な人達になり気がつくと人・物・金・の価値観の思考しあえる環境に変わってきます。」

ですよね😃
常識も、当たり前も、自分の価値観が変わり、学びから自分が変化していけば、集まる人もまた変わり、切磋琢磨する仲間と語り合える環境も築けていけますものね✨
「突き進んでいちゃう利他ネード」、良いですねぇ~👍👍
one for all.all for one
ひとりはみんなのために、みんなはひとつの目的のために
「誰かのために」が合言葉になって、それが常識となるような利他な人達の環境を築いていきたいですね~😊
きよちゃん、ありがとうございます💕

みほさん深海までの深読み有り難き幸せそして分かり合える事って嬉しくウキウキです。

💜清本➡しんちゃん
しんさん
テーマ 「常識について」
ありがとうございます。

己の思考をしっかりし、まわりをよく観て判断出来るには周りに潜在意識で利他な人達の多人称でなければならないですね!
ブルータスお前もか⁉️にならないようにですね。
トシ先生に学べる事から気づき気づかされ、自分以外の為に思いやれる、〜〜の為にと思考できる環境の中では当たり前の利他な思考から行動になるように皆で切磋琢磨精進していけますね!
しんさん多くの職人さんの統率から思考の考え方がみえました。ありがとうございます😊

まわりは、常識の意味がわかっていると勘違いした人もいて面白い人もいます。

💜みほさん深読みありがとうございます😊➡清本
きよちゃん🍀しんちゃんへのコメントの、
✅「ブルータスお前もか⁉️にならないようにですね。」

なるほど❣そうですよね~✨
自らがブルータスにならないように、そして周りにブルータスを生まないためには、やはりきよちゃんの仰るように、「潜在意識で利他な人達の多人称」となる環境を作らなくてははなりませんね✨
利他が当たり前の人達を周りに引き寄せるためにも、自らが、潜在意識から利他が出来る人となる努力をして、そうして集まった人達との環境の中では、きよちゃんの仰るように「皆で切磋琢磨精進」していけますね😊
きよちゃん、ありがとうございます💕

ブルータス力のだすところまちがえないように笑い🤣

💜清本➡みほさん
みほさん、深読みありがとうございます😊

いつも思うのですが、先生の今日のお話から
大体テーマからその日のまなびが結果の答えに繋がっているように思います。
これもリズムが大事ですね。

💜みほさん➡清本
きよちゃん🍀ホントにそうですね✨
「名は体を表す」のように、先生はグループ名も塾名も社団の名前もとても大事に考えておられますよね✨
それは、やはり名前が行動の指針となったり、方向性となるからなのだと思うのですが、その日のテーマもまた、その日に意識する事となり、その日の学びがテーマの答えとなるのかもしれませんね✨
そして❣先生は水晶玉でご覧になっておられるのかも~(*´艸`*)✨

🍎清本
皆さま日々の投稿から、常識についてのテーマ投稿についての投稿ありがとうございます。
日々の投稿の中から、思考し繋がっているなぁ〜って思い!深めて参考になりました。ありがとうございます。
今日も皆さんと思考を深め投稿しあっていける事に感謝です。
今日は、これから仕事です。大ボスがいらっしゃるので集中します。スキマに投稿となりますが、見るだけが多くなるかと思いますので宜しくお願い致します。
(^_^)v

💜みほさん➡清本
きよちゃん🍀本日もお仕事お疲れ様です😊
大ボスがいらっしゃったのですね😲集中してより良い仕事になったことでしょうね~✨スキマでおもてなしを覗いてくださり、ありがとうございます✨

いえいえ、最近本社と自宅が隣なので仕切りをしっかり意識して一人で何役⁉️って感じです。ぼけないようにー〜〜です。

💜みほさん🧕🏻深読みありがとうございます😊➡テツヤさん
テツヤさん🍀「論理的に理解する」のテーマ投稿へのコメント、ありがとうございます😊

✅「相手がみえないのは相手からも見えにくい、観えても良くはみえない」
✅「論理的に理解するということは論理的に相手からも観える、理解されるということ」

そうですよね✨「相手が見えない」ということを「相手に興味がない」と置き換えると、自分に興味のない人に、興味を持ってくれることはありませんし、またたとえ興味を持って見てくれていたとしても、自分に興味がないとわかれば冷めてしまう、或いは違う観方に変わってしまうかもしれませんね😢
また、自らが論理的に組み立てて理解していないものは、相手に論理的に伝わるはずもなく、論理的に理解するということは、自分のためのようであって、実は相手のため、相手のわかりやすさのため、相手に見える形を示すためでもあるのではないかなぁ。と捉えさせていただきました✨
そのためには、自分は解ってる!と早合点することなく、思考的論理、思考を使った論理で、因数分解したものを連立方程式で思考を組み立てることが大切になりそうですね✨テツヤさん、ありがとうございます💕

この記事を書いている人 - WRITER -

Copyright© the land of cana-an , 2019 All Rights Reserved.