お気軽にお問合せください

君たちはどう生きるか

2019年12月24日 グループLINE総括

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -

2019年12月24日

各グループLINEの総括

スマイル伝播組総括

12/24(火)スマイル総括☺️

[ぜんちゃん]

本日も東京は冷え込んでおりますが、皆さま体調等崩されていらっしゃいませんでしょうか?今日はクリスマスイブですね 今年は街中が「クリスマス」という感じがあまりしないのは、私が周りを見れていないからでしょうか つちぽん、先日折橋さんが大通りのイルミネーションのお写真をシェアしてくださいましたが、大変キレイでした✨ 本日もお気を付けていってらっしゃいませ/✨

昨日の健康クイズ、回答です✨   A.「②70g」

たっぷりの野菜を食べることは、がんや生活習慣病の予防に役立ちます。 目標は1日5皿分(1皿分=70gで、5皿分=350g)。 まずは、野菜を1皿分、増やす工夫を考えられるといいですね。 朝食なら野菜サラダや具だくさんみそ汁が一品あると健康的ですね。

出典元 おせっかい倶楽部365日1日1問健康ひめくり

【12月24日】365日1問1答 健康ひめくり

Q.「膝が痛い時によく効くというグルコサミン。効果はある?」

①ある  ②ない ③どちらともいえない

 

[朝礼~⤴️\/✨\☺️/]

皆さま、おはようございます!✨ ぜんちゃん、札幌は例年より雪も少なくてクリスマスという感じがしておりませんよ☃️ イルミネーションはまだ見ておりませんが近くを通った時気にして見てみます それでは朝礼行かせていただきます! 本日もグループの目的を再確認いたします! ご唱和お願いいたします

私たちのグループは

利他をしたい相手の顔をはっきり思い浮かべ、スマイル伝播と共にイマジネーションを働かせ相手を必要とし、また必要とされる存在になる 目的を達成します。

相手の現状を観て、深くイメージして、気付いて、気付かせて、築ける様にアウトプットすることを 目的に、ちょっとしたことでも相談しやすく意見交換しやすい場を作り、お互いの事を気にかけ合います。

そして塾全体 一体感 を出すことを脳に刻み、塾生全体で思考の 標準化 を目指し進んでいきます。✨

ーーーーーーーーーーーー
【先生のお言葉振り返り】
ーーーーーーーーーーーー

おはよう。
何がやりたいか?は主観。
何が出来るか?は甘え。
何をしなければならないか?がmustだ。つまり何をしなければならないか?をしなければmust.can.willにはならない。
貴方のその行動は、未来の須藤に役立つか?
貴方のその考えは、未来のお客様に役立つか?
貴方のその習慣は、未来の周りの人に役立つか?

ーーーーーーーーーーーーー

☺️ お客さまの為に何をしなければならないか。行動、考え、習慣は本当に相手のお役に立つているのかを思考し修正したいと思います✨((\

ーーーーーーーーーーーー

それでは本日も学びの実践を目指して✨未来に向かう行動を行って参りましょう!✨本日も周りへのスマイル伝播をよろしくお願い致します✨✨ ☺️//➰☺️✨

 

[ぜんちゃん]

つちぽん、おはようございます札幌は例年より雪が少ないのですね⛄️ 温度的には降っている時といない時、どちらが寒く感じられるのでしょうか… 朝礼ありがとうございます✨ 音読完了いたしました。 何をしなければならないか、自己満足でつもりになっていて肝心なポイントを誤っていないか、自分の行動を見直し軌道修正していきます。 本日もよろしくお願いいたします✨

//⛄✨タツミラインより
いなぽん朝天です☁️

✋土野さん、折橋さんの北海道は、強い雪で一気に積雪が増すおそれがあり、また沿岸は吹雪に注意が必要との予報となっています!!
日中も氷点下の真冬日となる所がほとんどで、一日を通して厳しい寒さとなるとのことです!!
万全な防寒でお出かけくださいませ!!

☀本日の気温☀

札   幌 -3℃/ -6℃( -2/ +2)/ 50%

東   京 13℃/ 7℃(+1/+3)/  0%

旭   川 -5℃/ -10℃(±0/+4)/ 40%

\/ 折橋さんがシェアくださった大通り公園のイルミネーションです✨✨

タツミラインより、靖恵ちゃん & のだぽん 毎日ありがとうございます

cana-an の皆様、こんにちは。☀️✋❗靖恵ちゃんです。 今日の日めくりはこちらでした。✨『 志は木の葉に包む 』… 送る人の心がこもっていれば、たとえ木の葉に包むような ささやかな物でもいいということで、ささやかな贈り物でも、心がこもっていれば 相手の人も その意味をさっしてくれるということです。まさに 気は心で、量や金額だけでは人と人との関係は測れないもので、真心がこもっていることが大事ですね。手紙や年賀状も言ってしまえば紙の上に書かれた字や印刷されたものですけど、人にとってその価値が上がるのもお相手の真心を受け取れるかどうかによって違ってきたりしますね。「気」とは何かをやろうとする思いや、何かを思いつくことを指し、「心」は喜びや楽しさといった精神作用や思いやりのことなどをいいます。したがって、このことわざはもともと誰かのためにすることは自分の喜びになるという意味で、わずかなことであっても 人のために何かすることは真心の表れであるといえます。たとえ高価なものであっても、心がこもっていなければ形だけのものになってしまいますから、真心を持って人に接すること、贈り物をすることで 相手にもその気持ちが伝わるということです。とても素直な人間同士の間に成り立つことだと思いましたが、靖恵ちゃん、塾の資産の中からこういう一調べを探してきました。

⏬⏬⏬
____________
■『素直』の語源

◾ 素直

『素』は語源的には織ったままの染めてない白絹に由来している。神道で「白木」を尊重し、伊勢神宮などもすべて白木で造ることになっていることから察せられるように、『素』ということは日本では古代からずっと特別の宗教的な価値を与えられてきた。『直』ということも『直き心』という神道の言葉が示すように『素』と並んで日本では最も大事にされてきた徳の一つである。

◾ 直き心

徳(德)という字は、行人偏(彳)と直と心に分解されます。「直(なお)き心で行う」は一つの真実の心と言える。自分が徳というふうに認識しなくても、そういう真心というものを大切に思い、他者をどうやって幸せにするかを第一に考えるということ 。徳とは、心で会得し、それを実践すること。

◾ 素直を考えると、【素】… 白は何色にも染まる。崇高な精神を持てるためには、「自分を変えること、変えれること」を疑わず、【直】… 直き心で行う = 真心をもち、人の役に立つためにはどうしたら良いのかを考え実践すること。

… 利他そのものなのかなと思いました。
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

・家族や周囲に満足してもらう。
・自分のところの社員が自分の会社に満足する。
・相手からの提供、見返りを求めない。
・自分は自分に何を提供できるのかを明確に持っていることも大事。
・人から見た 5W1Hを忘れない。
・お客様にはキャラクターを合わず観察力と洞察力をもって裏を読み取る。
・言葉として真心が大切。

真心とは…
・感謝の心、素直な人、素直に受け入れる、ありがとうございます = 申し訳ございませんが言える。
・私利私欲の無い奉仕の心。
・争いがない調和の心。
・親切さ、敬愛。
・人の為に教養、知識もたくさん得ようとする勤勉さ。
・陰日向のない人。

靖恵ちゃんも真心で裏を観ながらおもてなしができるよう、関わる方々の満足度の向上に努めます!(はい)(クリスマス)(YES)

(information desk person) プライベートブラウザでの検索結果は… (07:55)

●シングルワード
美と健康 は圏外

●複合キーワード
美と健康 思考 →1ページ目のトップから4番目まで表示

美と健康 豊かさ →1ページ目1番目と2番目に表示

美と健康 塾生 →1ページ目6番目まで表示

本日もお手すきの時にポチポチ検索で 2分ほどの滞在。。。のお力添えをお願い致します。午後からもスマイルでよろしくお願い致します。

 

 

小夜監事がグループLINE統括アップしてくださっています

2019年1月16日 グループLINE総括

2019年1月16日 グループLINE総括

[誰が為に鐘は鳴る]

2019.1.15 web勉強会 明文化

【過去は変えれないが、未来は変えることができる。】

変えるためには何が必要か、、

それは、意識である。

世の中の経営している人、、

このままいくとまずいなあ、、

過去の自分がいると本当の危機に気づかない。

→危機が主観になっている。

考え方、意識が変わらないと結局同じである。

売上高が下がっている、、

下がっていることを埋めるため、、

具体的なロジックを組まないといけない。

→具体性が必要である。

5年前の売上と今の売上、

過去の利益と今の利益、を明確にし、

下方しているならば、、

それをしっかり理解し、

下方しないよう最低維持する方法を身につける。

変動費、固定費、、

人件費をどれだけ削っていくか。

考えながら進めていかないと

→危機感は出てこない。

南海トラフが来るぞ〜、と言われても、、

本当に地震が来ないから解らない。

賢い奴は、、

南海トラフが来ると言われた時点で

過去の色々な経緯を観て地震が起きることが想定できる。

地震を止めることができないが、地震が起きた時にどう対応できるか、、

危機ですよ。と言われて、

本当の危機が解らないと、、

過去の自分の範疇の中で同じことを繰り返すだけ。

危機だからどんどんダメになっていく、、

結果が出て、、あ〜ダメだ、、

→主観では思考が働かない。

主観、、裏付けもなく、ひょっとしたらなんとかなる。

→それは危機感の先延ばし

昨日までの過去は変えられないが、これから先の未来は変えられる。

しかし、、結局人間は自分の範疇でしかしない。

過去の自分と未来の自分、、同じことしかしない。

未来に向かって過去の自分の失敗を踏まえて、、

【どう考える、どう行動する、どういう意識を持つのか、】

それを打ち出して行動すること。

【未来を考えるための考え方、、意識の仕方、習慣が身につかないといけない。】

それが大事である。

→不滅のルール、成功の習慣を身につける、、思考

【過去は主観、未来は客観である。】

変えるためには必要なモノが沢山ある。

過去の自分を観た時に、未来の自分がどうあるべきか、、イメージ

どうなりたいか、があるならば、

過去の自分の経緯を観た時に良くなるため

意識付け、考え方を変える。

→習慣をつけること

【プラクティス】

どこを変えるのか、どこを変えたいのか

→どうなりたいのかへ繋がる。

過去は変わらない。未来を変える。

いつやるかが思考である。

意識して、具体的に、何がどうなのよ、、

相手に断られないように話す、、

断られる理由がある以上、、そこへは触れない。

→断られないようにする。

断りたい or   断りたくない、、

何が一番大きいか、、

【自分のところでは無理だ。】

相手の心理を読んだ時、、

どうしたら良いのかが観えて来る。

考えた上で、、自分がどうしたいか、、

自分の言いたいことを言って成立するものではない。

相手がどうしたいと思っているか、

どこが問題か、どこを不安に思っているか、、

買わない理由は何か、、

そこを想像し、わかりやすく簡単に説明する。

相手のメリットが見える、

話が前へ進んでいく、、

→相手が断れないように話をする。

[スマイル伝播組]☺️

LINE講義✋

今朝は、初めの頃に教えました動機と目的について確認!確認!です。

皆さん、自分の人生は自分で選択するべきものです。

皆さんの日常には、たくさんの選択があるわけですが、今、望んだ通りの環境にいることができているのもかつての自分の選択の結果であって、そうでないのも選択の結果です。

何かやりたいと思う時、すぐにできない理由を出してしまうのが人間の古代脳ですが、物事には動機(原因)あって、当然その結果があります。

大事なことは、やりたいことの動機は何か?  動機による目的が明確になればなるほど結果が出るのは見えていますから、あとはやり方次第だということですね!

今の自分の立ち位置を今一度把握して、これから更に望む通りになるには

何が足りないのか?

それをどうやって得るのか?

決まれば素早く動くことです。そこに悩むはないのですよ!

目的が利他だとへこたれず諦めません。

私が何故 cana-an を作ったのか?

目的のひとつとしては、「皆さんには豊かになってほしい」という考えがあるからで、その豊かとは利他をすることで、利他によって成功しないことはありえないからです。  利他な人は周りに人が集まってくるし、社会的に成功またはお金持ちのどちらかにはなるはず。

選択の権利を行使するも動機と目的に沿うものなのか?よく考えてみてください!

 

✋こんばんは、私のサポタージュシステムは、全てにおいて怠慢、および破壊行動を言います。言うなれば、それはダメダメになる法則が理解できていると言う考え方です。つまり、物事を成功するのには、脳神経学的にサーボ機能を働かせるのですが、逆もまた真からダメになる要因を全て検証して予測してそれを行わないようにするシステム。サーボ機能は問題解決の為の思考と問題発見の為の思考が存在します。前者は明確な目標や目的があるときに発揮され、後者は目標、目的が明確でないときに運用されるべき思考です。

脳神経学ではサーボ機能を良く耳にします。私の場合は目標と目的が明確になるとまずはサポタージュ機能が動き出し、その上でサーボ機能である問題解決の思考が働いた上で、常に問題意識を持たせて問題発見のサーボ機能を駆使する事で成功への道とするのです。そもそも人間の脳は反省と言う言葉を理解せず、それは間違いなく忘却の彼方へとなり成功した時のみその経験が記憶されるものなのです。けれど、殆どの人は失敗を心の中で刻みそれに翻弄されます。それは、本来の脳神経学とは逸脱しておりそこに人間の脳に対する知識の希薄さが存在するのです。人間は、殆どの場合その脳神経に刻まれた記憶によりこれから起こりうる事に対して自動的に思考するはずなのです。それが出来ない!つまり、ポジティブ思考だけを捉えるはずがネガティブな記憶だけに留まる。故に、自らの人格も上手く操作出来なくなるのです。

 

[ケイゾク!出来るもーんズ!]

2019.1.15 web勉強会 明文化

●過去の自分は変えられないが未来の自分は変えられる

そのためには…

未来を変えるためにやること沢山

どう変わりたいのか?

どこを変えるのか?

どこでどう変わるのか?

未来の自分のイメージをもつ

意識が大切

よくなるための意識づけが必要

過去は主観、未来は客観

→繰り返しプラクティスをする、習慣が意識を変えていく

●危機というのが主観

過去五年の売上利益の今の売上利益を比較

→今が下方であるなら0になるのはいつ?

売り上げがさがることを食い止める

緩やかに下がる、自然減

流動資産固定資産を考えると…

流動資産をいかに押さえるか?→人件費の削減

例えば…

南海トラフが危ない

地震をとめるのは無理

賢いやつ、過去のデータをみて対策をたてる

→過去において未来を変える行動

→防災グッズをみえるところにおいてある

→毎日みていたら忘れない

 

[おもてなしがやみつき]

2019.1.15 web勉強会勉での学び

意識を変えるための習慣

まわりの人の習慣をよくみて

日々のなかでまわりの人と話しながら習慣を見つける

やれる時間を身につける!

主観は、思考してない。

主観でみても解決策を思考する習慣をもつ

過去は、主観

未来は、客観

不滅のルールに成功の習慣を身につける。

習慣  プラクティス  訓練していく。

ベストプラクティス(英: best practice)は、ある結果を得るのに最も効率のよい技法、手法、プロセス、活動などのこと。最善慣行、最良慣行と訳されることもある。また、仕事を行うために最も効率のよい技法、手法などがあるという考え方をいう。すなわち、適切なプロセスを確立し、チェックと検証を行えば、問題の発生や予期しない複雑さを低減させて、望ましい結果が得られると考える。ベストプラクティスは、多くの人々によって反復され、最も効率的で最も効果的であることが時間をかけて証明されてきた。

1 練習。演習。けいこ。

2 日常的な活動。習慣的な取り組み。通例。習慣。

3 実行。

よくなる為の意識づけ

 

2017.2.20 の振り返り

思考が発達してくると、行動が見えてくる

こどもに勉強会させるには勉強するのは誰かな? するのは子供だよね

しなさいではダメ

その子が東大行くのかな?

それは子供が4歳5歳くらいで決まる、やり方だ

脳の発達は12歳くらいまで

やり方一つ変えると変わる

それは、10歳や中学生、高校生もある

情熱や責任感などは、普通に生活で備わる→テクニック

子供の時に勉強した人は

自分の子供に勉強の仕方を教えられる、やり方が分かる→これは経験

失敗した経験は、失敗しないように導いてあげることができる

勉強する子にするには、

一緒に勉強する、時間をつくる

契約も同じ。強引にすると、後からクレームになる

 

[北斗七星]

「過去は主観、未来はプラクティス。習慣、イメージを持つことが大切。未来を変えるには何処か変えていかなければならない。どこの意識を変えないといけないのか?どんな習慣をかえないとならないのかを考えることが大切」

★1月15日復習勉強会より。

過去の主観的、煩悩を見返して、未来のより良い自分をイメージして、それにはどんな事が必要か? どんなプラクティスが大切かをよく考えて、改善、設定をして取り組み、早目、早目の前倒し、常に時計を見ながら時間意識で生産性を上げていきたいと思います。/

 

~ 一息、短文明文化 ~

★会うことでプラスに変えるには相手に会いたいと思わせる目的を創るといい。そのためには3つの要素を使う。話が進展しない理由を考えると良い。

★物事をやるにはパワーバランスの強い方を持つか。 そのためには3つの要素が大事。

★宗教組織が一番強い組織になる。世界に名だたるユダヤ人の経営者の殆どはカトリック教徒。即ち世界最強はカトリック教。十字軍はカトリック教徒。何千年も戦争を続けたあの人達は宗教。ビジネスは皆そう仕事するには信者を増やすこと。相手を知り信仰宗教が成立する。

★AIが進むにつれて言えることはそこ。カウンセリングが全て。AIは無機的だから有機的なものが欲しくなる。物の考え方により魅了されてしまうと、関係性が良くなるに決まってる。

★パワーバランスを良く見ること→そのためには相手を知らなければならない。感情的なものをサーチして相手の性格を知れば、自ずと相手の考え方がわかるようになる。相手の考え方だけ読むのは難しい。何故そういう考え方になるのか?という話になる。営業→何でアポがとれたのか?相手は10中 8、9しょうがないからアポがとれたというノリでいくと良い。それを確定させていくには?コミュニケーションの回数増やすのが良い→3つの要素。揃えばパワーバランスはこちらのものになる。

★12月19日webセミナーより。

 

トシ先生のお言葉

思考はアイドリングを必要とする

何でも考えることが大切です。人の真似しても何も良いことはない。甘い話も必ず考えて自分のやり方を見出す。そうすれば裏が見えてくる。

石頭を大衆の前で固辞することは、それが見えてない。石頭を固辞することが必要なのか?もっと違うものを固辞すべきでないか? そのやり方で良いのか? 人がやるからやるなど下の下。 友達が行くから行く? それで良いのか? 自分の思考は停止する。

日々思考はアイドリングを必要とする。

孫悟空の道化にはなりたくない。だから今も弊社独自のやり方を固守していて、誰も真似が出来ないモデルになった。私の生き方も正にそれが大切。

どこに行く?どこでも良いなら何1つ文句を垂れるな!思考で行動せよ!

思考はアイドリングを必要とする

■思考は、目的があって使うもので、場当たり的に使えるものではないから 日々の中でアイドリングして準備をする。スタートを待っていることではなく、もっと手前のところそこに緊張感を持ってゴールまでの準備をしておくということ。それには、日々情報収集して必ず事実を積み上げなければならないから聴くべき人の意見を聴いて分析も怠らない。表に出てこない裏の真実を知らずして憶測なんかでは動かないこと。自分のやりたいことを伝播するなら、思考で拡散する方法、やり方を考えること。日常が風景化してくると緊張感をもって過ごせないからいざという時に思考が停止する。緊張感があると、五感が働くから 何かしらに気づくことができる。できないのは日常が風景になっているからで、疑問を持って過ごしている人とそうでない人では 自分の日常からして差が出ているはず。

 

けいぞくできるもんず総括

けいぞくできるもんず、12月24日の総括です。

【 けいぞくできるもんず  2019年 12月24日(火)総括 】

<12月24日の動き>
投稿 6人参加
前日の投稿 27

〈投稿について〉
・投稿の返信
・投稿のシェア
など

〈まとめ〉
梅ちゃんの朝のご挨拶からスタート
「川俣リーダー、中原副リーダー、伊藤さん、下竹さん、しばにゃん おはようございます☀

改めまして、みなさんおはようございます☀

しばにゃん
カウントありがとうございます

川俣リーダー
今年は寒い日と暖かい日が交互にやってくるので、対応が難しいですね。
お互い本当に体調には気をつけていきましょう。

中原さん
カナン青山の写真、ありがとうございます
クリスマスは魚よりやっぱりお肉ですね。

本日はクリスマスイブ。
世の中浮かれ気味ですが、くれぐれも足下には気をつけていきましょう。

では、今朝もかりんとうの言葉ではじめたいと思います。

かりんとう
私は「賢」いです
私は「利」他です
私は「運」が強い
私は「尊」いです

では、本日も宜しくお願いします」

陽さん
「皆さま、おはようございます☀️❗

梅ちゃん、朝のごあいさつ&かりんとう、ありがとうございます
クリスマスといっても今回23日がお休みでないし、平日、消費税増税、などもあり、浮かれ感じないのですけど、皆さまのところはいかがですか?

本日、東京晴れスタート☀️
本日もよろしくお願いいたします✨✨✨✨」

しばにゃん
「皆さま、おはようございます。
きょうの福岡は、一転して冬特有の曇り空です。

【投稿数カウント】
昨日、12月23日の投稿数は、27です。

梅原さん
朝礼、ありがとうございます!
商業に利用されている感が強い、現代のクリスマスですね。(^^;

「賢」い、「利」他、「運」が強い、「尊」い。(^^)
毎日、「かりんとう」をありがとうございます。(^^)

中原サブリーダー
ヴィーナス・ヴィラージュ・カナンのお写真ありがとうございます。
クリスマスの今日、私はいつもと変わらない生活です。(^^;

ところで、イエス・キリストは、12月24日に生まれたかどうか
本当は分からない(誕生日ではない)という説がありまして、
クリスマスは、誕生を祝う日だという事です。(^^;

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AF%E3%83%AA%E3%82%B9%E3%83%9E%E3%82%B9

本日もよろしくお願いいたします。」

雅リーダー
「おはようございます
仕事で逗子に向かっています
今日はクリスマスイブ
楽しい1日をお過ごし下さい」

暢くん
「おはようございます!本日もよろしくお願いします!」

しばにゃん
「【訂正】

上記の私の投稿で、誤りがありました。

(誤) 12月24日に生まれたかどうか
(正) 12月25日に生まれたかどうか

失礼いたしました!」

陽さん
「お天気、晴れ~の東京です
午後もよろしくお願いいたします✨✨✨✨」

伊藤
「みなさま、こんばんは

梅ちゃん
朝礼ありがとうございます

>クリスマスは魚よりやっぱりお肉

梅ちゃんもお肉でしたか?

陽さん
カナン青山のご様子、ありがとうございます
クリスマスパーティーいかがでしたか?

8日にレッスンをさせていただいた時とまた少し変わっていますね^^

しばにゃん
カウントありがとうございます
また、クリスマスについての一調べありがとうございます

今日の福岡のお天気はいかがでしたか?
名古屋は良いお天気で過ごしやすい気温でした^^

冬の寒さは苦手なのに、クリスマスには雪が降ってくれたらいいのにと思ってしまいます(笑)
わがままですね

雅リーダー
逗子へは不動産の調査などでしょうか
お忙しい中でも体調管理しっかりなさってください

暢くん
クリスマスはお店で何かイベントなどされたのでしょうか?
お店にたくさんサンタさんがいたんじゃないかとイメージしております

今日は年内最後の長寿研での運動指導でした^^
終了後、関わらせていただいている研究の責任者であり、もの忘れセンター長である先生との面談がありました
年に1度所属長との面談があるそうで、こういうのはずいぶん久しぶりです(笑)

こちらでのご参加者様やスタッフの皆様との関わり方は、以前に比べて変わったなと感じています。
コミュニケーションが取りやすいのです。
以前は気づいていなかっただけで、知らず知らずのうちに壁を作っていたのだなぁと。
その壁は自分を守るためのものだったように思います

塾で学んでいく中で、そんな壁で守らなくても大丈夫だということに気付かせていただけたのだと思います。

完全に撤廃できた訳ではなく、相手によっては防御体制に入ってしまうこともあるなと感じることがあって、そこにはやはり損得や好き嫌いがある、ということにも気付きました。

先日のLINE講義で、「人はいつからでも変われる」というお言葉がありました。

まだまだこれから変わっていける
そう思うと力が湧いてきますね

大府駅のバス停近くの山茶花
きれいに咲いていました」

陽さん
「皆さま、こんばんは

しばにゃん、カウントありがとうございます

私、嘘をつきました←野田師匠に叱られる(笑)

ちゃんとLINE、クリスマスバージョン雪がふっておりました☃️画面が薄い色なので気づかず(笑)(笑)

クリスマスのひと調べありがとうございます
意味を知ること大切ですね✨✨✨✨

梅ちゃん、スーパーはお正月は何日からですか?
うちの方は元旦からやっていて、最近、お正月でも前もって食料買い込むことが前よりなくなりました

雅リーダー、逗子でのお仕事、順調でしたでしょうか?でも海風お寒かったですよね

暢くん、前田さんに女の子誕生暢くんのところと同級生ですね
今年は出生率も低いなか、本当におめでたいことです✨✨✨✨

聖子さん、所属長さんとの面談、お疲れさまでした
そういうやり取りの中でも気付きが増えますね✨✨✨✨

そして人はいつからでも変われる…
それには素直であること、肝心なことだと思います

今週恐れていたのが突然送別会が発生するのではないか、ということでしたが、ひとまず上は変わらないようなので、ほっとしております

ではでは、本日もかりんとう、お召し上がりくださいね

明日もよろしくお願いいたします✨✨✨✨

かりんとう
私は「賢」いです
私は「利」他です
私は「運」が強い
私は「尊」いです」

***

【ミネルヴァより】
小夜監事がグループLINE統括アップしてくださっています
2019年1月16日 グループLINE総括

2019年1月16日 グループLINE総括

トシ先生のお言葉
思考はアイドリングを必要とする

思考はアイドリングを必要とする

【ホームページグループより】
プライベートブラウザでの検索結果は… (07:55)

●シングルワード
美と健康 は圏外

●複合キーワード
美と健康 思考 →1ページ目のトップから4番目まで表示

美と健康 豊かさ →1ページ目1番目と2番目に表示

美と健康 塾生 →1ページ目6番目まで表示

本日もお手すきの時にポチポチ検索で 2分ほどの滞在。。。のお力添えをお願い致します。午後からもスマイルでよろしくお願い致します。

以上、よろしくお願いいたします✨✨✨

 

タガタメ総括

2019年12月24日「誰が為に鐘は鳴る✨」総括

.゚*・♔.゚*・⋆*✩ᵗʱᵃᵑᵏઽ*⋆。.:*ฺ

✨イナポンのお天喜情報〜✨

⬇️

12/24
皆様
おはようございます!!
✋本日は、一時的に冬型の気圧配置となるため、日本海側は雪や雨となり、一方の太平洋側は晴れる所が多くなる予報となっています!!
近畿北部は朝にかけて雨や雪が降り、雷の鳴る所がありますが、四国、近畿中部や南部、東海、関東は多少雲が出る程度でおおむね晴れる予想となっており、昼間は日差しの温もりを感じることができそうとのことです!!

☀本日の気温☀
札   幌 -3℃/ -6℃( -2/ +2)/ 50%
館   林 12℃/ 4℃( -1/+1)/  0%
さいたま  12℃/ 5℃(±0/+1)/  0%
東   京 13℃/ 7℃(+1/+3)/  0%
横   浜 13℃/ 5℃(+2/+2)/  0%
静   岡 16℃/ 6℃(+3/ -1)/ 10%
名古屋  13℃/ 5℃( -2/±0)/ 10%
岐   阜 13℃/ 5℃( -1/±0)/ 30%
大   阪 12℃/ 6℃( -2/+1)/ 10%
生   駒  8℃/ 5℃( -4/+1)/ 10%
松   山 14℃/ 5℃(±0/+2)/  0%

です!!
※表記 最高気温/最低気温(最高/最低:気温前日差)/降水確率

本日の紫外線指数
札  幌 :ランク1.「弱い」
館   林 : ランク2.「やや強い」
さいたま : ランク2.「やや強い」
東   京 : ランク2.「やや強い」
横   浜 : ランク2.「やや強い」
静   岡 : ランク2.「やや強い」
名古屋 : ランク2.「やや強い」
岐   阜 : ランク2.「やや強い」
大   阪 : ランク2.「やや強い」
生  駒 : ランク2.「やや強い」
松   山 : ランク2.「やや強い」

【紫外線指数とは】
紫外線指数は人体に影響を与える有害紫外線量を計算し、紫外線の強さをランクで表しています。
他の指数と異なり、日中積算予測と時間別予測を行っています。※日本気象協会より引用
「やや強い」レベルからは紫外線対策を行うようにして参りましょう!!
紫外線指数凡例
ランク1. 「弱い」
1時間浴びても影響は小さい
ランク2. 「やや強い」
肌へダメージが生じるまで1時間程度
→日焼けが起きやすい
ランク3. 「強い」
肌へダメージが生じるまで30分前後
→腫れやかゆみが生じることも
ランク4.「非常に強い」
肌へダメージが生じるまで20分前後
→腫れに加え、痛みが生じることも
ランク5.「きわめて強い」
肌へダメージが生じるまでわずか15分前後
→水脹れ、発熱が生じることも

この先の天気
・最高(℃)/最低気温(℃)予想
・お天気 ※ 時々(⇆)、のち(→)で表記しています!
・降水確率
—– 25日(水) — 26日(木) — 27日(金)
札 幌  -1/ -6 —– -1/ -6 —— -1/ -6
—–    曇  ——  曇 —– 曇⇆雪
—–   30% ——– 30% —— 70%
館 林   8/ 0 —–   9/ 1 —–  13/ 5
—–    晴 ——- 曇→雨 ——- 曇⇆晴
—–    0% ——- 40% —— 30%
さいたま   9/ 3 —–  9/ 2 —-  14/ 2
—–    晴⇆曇 —– 曇→雨——晴⇆曇
—–    10% ——- 50% —— 20%
東 京  10/ 5 —– 10/ 5 —– 15/ 4
—–   晴⇆曇 —– 曇→雨——晴⇆曇
—–    10% ——- 60% —— 20%
横 浜  10/ 5 —– 11/ 5 —– 16/ 5
—–   晴⇆曇 —–曇⇆雨——晴⇆曇
—–    10% ——- 60% —— 20%
静 岡  15/ 7 —– 12/ 7 —– 16/ 4
—–   晴⇆曇——曇→雨—— 晴
—–    10% —— 70% —— 20%
名古屋  13/ 2 —- 12/ 5 —–  13/ 4
—–   晴⇆曇 ——曇⇆雨—- 曇⇆雨
—–     0% ——-70% —— 70%
岐 阜   13/ 1 —- 11/ 4 —– 13/ 3
—–    晴 ——曇⇆雨——曇⇆雨
—–    0% ——- 70%——- 70%
大 阪   14/ 3 —- 15/ 7 —– 14/ 5
—–   晴→曇——曇⇆雨——曇⇆晴
—–    0% —— 70% —— 40%
生 駒   11/ 1—– 13/ 5 —– 12/ 7
—–    晴  —–曇⇆雨——曇⇆雨
—–   0% —— 70%—— 50%
松 山   16/ 6 —– 18/ 9—– 13/ 5
—–   晴→雨—– 曇⇆雨—–曇⇆晴
—– 70% —— 80%—— 30%

✋この先の天喜
【北海道】 年越しは大雪 厳しい寒さに
クリスマスの25日は晴れ間のある所もありますが、年内いっぱいは気圧の谷や寒気の影響を受けやすく、すっきりしない天喜が多いで予想で、大晦日の31日からは日本付近に冬将軍が襲来し、元日にかけて風も強まり、荒れ模様になり、日本海側は本格的に雪が降り、大雪になる所もありそうです。
新年の6日ごろまでは寒気が入りやすく、たびたび厳しい寒さになる予想となっています!!

【東京~名古屋】 年末まで雨や雪 初日の出は太平洋側で期待
26日は、低気圧が本州付近を発達しながら通過する見通しで、このため広い範囲で雨が降り、関東の標高の高い所では雪となりそうです。
大晦日の31日は次第に強い寒気が入り、西高東低の気圧配置が強まり、太平洋側は晴れて、初日の出が見られる所が多くなりそうですが、グッと寒くなる見込みです。
1月6日ごろまでは気圧の谷や寒気の影響で、すっきりしないとの予想となっています!!

【大阪~九州】 クリスマスは天気下り坂 気温高め
クリスマスの25日は天喜は下り坂に・・晴れ間もありますが、だんだんと雲が多くなって、午後は広く雨雲がかかってくる見込みで26日も雨が降りやすいですが、27日から30日ごろまでは晴れ間がありそうです。
年越しは冬型の気圧配置となり、年始の3日から4日ごろは気圧の谷や寒気の影響を受けやすく、雨の所が多くなる予想となっています!!
最高気温は各地で平年より高い日が多いとのことです!!
引き続き、朝天にて情報アップして参ります!!

今日もよろしくお願いします!!

o 。o゜o 。oo°
o。/⌒⌒ヽ ……..
。(二二二)〇 :Merry:
o( ๑❛ᴗ❛๑  )⌒):X’mas:
┏━oo━┯━┓”””””””
┣┯┷┯┷┯┫o。゜o
┣┷┯┷┯┷┫ ゜o。
┣┯┷┯┷┯┫⌒⌒⌒⌒
⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒
素敵な1日になりますよ~に♡

∙˚┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈˚∙⑅

✨Շʓさん⋆*⑅◡̈⃝*•*¨*•.¸¸♪✨
✨オープンアナウンスより

学びのコーナー✨

⬇️

先生のお言葉
「額に汗すること」

私は時にして思う。
それは、自分の足で歩くこと。額に汗する事!
それが大切だといつも思います。
美味しい話には裏があり、その裏を確認できなければ只の道化。
ガキの頃暴走族仲間に、父が、お前達は孫悟空。
頭が石頭を良い事に、大衆の前で石頭を披露して額から血を流す。
本当は痛いのにそれを我慢して、自分達は如何に頭が硬いかを主張する。
大衆は皆、歓声を上げ頭の硬さを拍手で賛同する。
けれど、大衆は皆心の中で、お前達が道化であると笑っている。
それに気が付かないお前達は、ただのチンドン屋!

⑅∙˚┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈˚∙⑅

ゆきちゃんselect。:.゚ஐ♡”
学びのコーナー

上記のLINE講義の続きです

⬇️

何でも考えることが大切です。人の真似しても何も良いことはない。甘い話も必ず考えて自分のやり方を見出す。そうすれば裏が見えてくる。石頭を大衆の前で固辞することは、それが見えてない。石頭を固辞することが必要なのか?もっと違うものを固辞すべきでないか?そのやり方で良いのか?人がやるからやるなど下の下。友達が行くから行く?それで良いのか?自分の思考は停止する。日々思考はアイドリングを必要とする。孫悟空の道化にはなりたくない。だから今も弊社独自のやり方を固守していて、誰も真似が出来ないモデルになった。私の生き方も正にそれが大切。どこに行く?どこでも良いなら何1つ文句を垂れるな!思考で行動せよ!

そして我々は自分達の目的も変えて走り方も変えた。そして大きくなった。

✎__________________

かあこさんより✨
⬇️

みなさまおはようございます☀

12/23復習会、タガタメからの参加者はなしでした。

一昨日の昼過ぎから、前触れなく急に風邪っぽくなり、昨日は体調不良にて仕事を休みました。
今日は復活して、出張先に向かっております!

昨日、インフルエンザではないという証明のために、自宅近くの内科に行ってきました。
口コミが、とてもよいクリニックで、口コミ通りでした。
若い院長先生でしたが、とにかく穏やかで、こちらの状況に沿って対応してくださる。
ウイットもある。

看護師さん達も受付の方も、丁寧だけれど血の通った対応をしてくださいました。
この医師の方はどういう経歴なのかな?
と気になって(お人柄なのか?教育なのか?)調べてみたら、東大の大学院を出られた方でした。
幅ひろい年代の男女から人気があるようです。
駅から徒歩1分。さらに、駐車場も完備。
昼休みは短め。

きっと、経営もお上手なのだと思います。

受診が必要な状態にはなりたくないですけれど、なったら、あそこがあるから、行ける時には楽しんじゃおう!❓

という場所と出会えて嬉しかったです。

◌ ⁺ ˖˚ ◌ ⑅ ˚₊ ◌ ⁺⑅ ˚ ◌”

いなぽん

朝天ありがとうございます❣️

わぁ

地域別になって、さらにわかりやすいですー。

常に進化する朝天。
ありがとうございます❣️

◌ ⁺ ˖˚ ◌ ⑅ ˚₊ ◌ ⁺⑅ ˚ ◌”

みなさま
こんばんは。

本日12/24復習会のタガタメからの参加者は、
村上さん
でした。

今日も一日お疲れ様でした。

◌ ⁺ ˖˚ ◌ ⑅ ˚₊ ◌ ⁺⑅ ˚ ◌”

ゆきちゃんより✨
⬇️

皆様こんばんは

かあこさん
その後の体調はいかがですか❓
復習会参加メンバーのお知らせをありがとうございます✨
ホッと一息ご自愛なさってくださいませ

テルさん✨
毎朝オープンアナウンスありがとうございます

イナポン✨
毎朝カウントと朝天をありがとうございます✨
この先の天気などいつも気になる情報を先取りして教えてくださりありがとうございます

メリークリスマス

∩ ∩     / ̄`>O
い_cノ (ニニニ)
c/・ ・っ (*^ω^*)
(*●* )___とと )
ヽ  ⌒、 |二二二|
しし-し ┻━┻

。☆*゚*。 。*゚*☆。
*。Merry☆    *
゚*。   Xmas 。゚
゚*。   。*゚
゚*。。*゚

 

以上です

 

おもてなし総括

2019/12/24 おもてなし総括

~~~朝のご挨拶~~~

しんリーダー朝礼ありがとうございます

トシ先生
きよさん、みほさん、千恵子さん、とみこさん、安藤さん、たかさん、マッキーさん、テツヤさん

おはようございます。

✔お天喜どうですか?

兵庫は曇り☁️後晴れ☀️

西日本から東日本にかけての太平洋側は、昼間は日差しが暖かく感じられます。特に西日本は15℃前後まで上がって、年末とは思えない陽気になりそうです。

【今日のテーマ】

たかさん

『因果応報』

です。

今日のクレド

『創意工夫』

4つの言葉を口から発しましょう。

♦私は運が強い

♦私は賢いです

♦私は利他です

♦私は成功します

おもてなし標語

お・思いやりを持って

も・モテモテな人にしてあげて

て・手柄は誰かにあげて

な・仲間のために

し・信頼される人になりましょう

✨今日も1日笑顔から〜
誰かのお役に立とう❗
で宜しくお願いします。

✔https://cana-an.com/ 毎日クリック、目標8分以上観ましょう❗

『美と健康』
『美と健康 塾生』
『美と健康 思考』
『美と健康豊かさ』
での検索を優先でお願いします。
『美と健康 カナンウォーク』
『美と健康 トシ先生』
検索お願い致します。

◆まっきーさん
トシ先生、坂崎リーダー、清本副リーダー、みほねぇ、てっちゃん、ちえこさん、タカさん、とみこさん、安藤さん

おはようございます

本日もよろしくお願い致します✨

◆あんどぅさん
トシ先生
坂崎リーダー 清本副リーダー、欠端さん、みほさん、千恵子さん、とみこさん、たかさん、マッキーさん、おはようございます
本日の岡崎の天喜  曇り12℃の予想   今日は多少冷えそう。

【今日のテーマ】

〇たかさん
『因果応報』
よろしくお願い致します。

☆4つの言葉
・私は運が強い
・私は賢いです
・私は利他です
・私は成功します

☆おもてなし標語
お・思いやりを持って
も・モテモテな人にしてあげて
て・手柄は誰かにあげて
な・仲間のために
し・信頼される人になりましょう

本日も宜しくお願い致します!

◆とみこさん
トシ先生
しんリーダー、きよちゃんさん、みつきさん、ちえこさん、タカさん、かけはたさん、まっきーさん、アンドゥさん
おはようございます

しんリーダー、いつも朝礼ありがとうございます
埼玉は晴れ☀️です

今日のテーマ
たかさん『因果応報』

もてなし標語
お・思いやりを持って
も・モテモテな人にしてあげて
て・手柄は誰かにあげて
な・仲間のために
し・信頼される人になりましょう

今日も1日笑顔〜
誰かのお役にたとう!

本日この後も宜しくお願いいたします

◆清本
トシ先生
しんリーダー、てつやさん、マッキーさん、たかさん、安藤さん、ちえ子さん、とみ子さん、みほさん

ご挨拶が遅くなりすみません。
こんにちは
リーダー朝礼ありがとうございます。朝から晴天☀️寒いです。軽いストレッチと水分補給、うがい手洗いも忘れずにとおもい行動です。

お天喜です(*☻-☻*)♡

【今日のテーマ】

たかさん
『因果応報』
宜しくお願いいたします。

4つの言葉を口から発します。
私は運が強いです
私は賢いです
私は利他です
私は成功します

✨おもてなし標語

お・思いやりを持って
も・モテモテな人にしてあげて
て・手柄は誰かにあげて
な・仲間のために
し・信頼される人になりましょう

✨今日も1日笑顔から〜
誰かのお役に立とう

✔毎日クリック、目標8分以上観ましょう❗

『美と健康』
『美と健康 塾生』
『美と健康 思考』
『美と健康豊かさ』
『美と健康 カナンウォーク』
『美と健康 トシ先生』

本日も、宜しくお願いいたします。

◆たかさん
トシ先生、
しんリーダー、きよさん福リーダー、みほさん、千恵子さん、とみこさん、安藤さん、マッキーさん、テッヤさん、
おはようございます、
しんリーダー朝一の朝礼お知らせありがとうございます
愛媛新居浜は朝から良い天気気温ですよ、

今日も後半元気笑顔満タンで宜しくお願います
皆様の健康祈願今日もありがとうございます

 

~~~その他の会話~~~

◆清本

◆みほさん

皆さま、お疲れ様です✨

きよちゃん、クリスマス動画をありがとうございます
皆さま、素敵なクリスマスをお過ごしください

本日もありがとうございました

清本
みほさん、寒くなり身体を冷やさぬよう
ご自愛下さいませ

~~~本日の意識クレド~~~

『創意工夫』

◆あんどぅさん
常に問題意識を持っていることで、こうしたらよいのではないか、ああしたらよいのではないか、というような
発想につながります。日々の活動が風景になっていたら気づくものにも気づきません。
問題意識を創意工夫につなげるよう意識してまいります。

◆とみこさん
視点を変えて多方面に役立つ工夫をし周りのお役にたつように意識をいたします

◆清本
何事もwhyからわからないことは、わかる人に聞く。
判りイメージし創意工夫を意識してまいります。

◆たかさん
誰もが考えつかない、生産性や安全性、
日々の小さな中にもあると思います
日々風景にならず、気付きお役立てれるか思いが強けれ自然と湧いてくるのかなぁ^_^

~~~本日のテーマ~~~

たかさん 『因果応報』

◆たかさん
成功、結果を出すためのやり方プラス思考でポジティブであれば、
頼まれたなくても、率先して周りの方々を助け、
行動が自然にできれば
因果応報を味方につけ
る事もでき
自分の行いが未来の自分らの結果として返ってくるのではないでしょうか、
未来の自分を変えるには、今の自分を変えるのが一番かな❣️

~~~シェア~~~

◆清本

トシ先生の言葉シェアーさせて頂きます。

思考はアイドリングを必要とする

思考はアイドリングを必要とする

以上です。本日もありがとうございましたmerry Christmas⚜️

この記事を書いている人 - WRITER -

Copyright© the land of cana-an , 2020 All Rights Reserved.