お気軽にお問合せください

君たちはどう生きるか

2019年11月14日 グループLINE総括

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -

2019年11月14日

各グループLINEの総括

スマイル伝播組総括

11/14(木)スマイル伝播組 総括☺️// ✨

[のだぽん☺️//]

チーム北斗七星美砂子姫本日の復習勉強会 明文化です

2019.11.13 復習勉強会

★自分で直す事が出来るなら、もう直っている。苦しい思いして変わるより、自分が変われないなら周りに協力してもらうのがよい。

★先生、年齢と共に、50、60代体力低下して、皆の期待を裏切らないようにしないと人として責任果たせないと思う。助けてくれる仲間がいる事で最後までやれるのではないだろうか。

★先生はお父様に前倒しの習慣をつけさせられ、それは今でも続けている。お陰で動きも挙動も早い。だから進捗を気にしなくて済む。

★祖先の人達は自分や周りを信じてやって来たのではないだろうか。

★人がしてやれるものをしても、それはなんぼのもの、先生はどんぐりの背比べになりたくないから人と違うやり方してきた。上場するとは潰れないという事。五年間上場目指したが子供出来たので上場をやめた。そして上場しなくて正解。上場しないから刈り取りを始めた。それらの人が上に上がり、そして今がある。

★出来る人とは結果がコントロール出来る人。点数を取れるわかっていて取り組みする。わからない人はアフターフェスティバル。点数がどれくらいになるかと自覚がなくては駄目。前とは違う事を考えて実行する事。

★各々が動き易い環境が大事。やらされている感があると義務を放棄して権利を主張する。それは成長がない。先生は皆がイキイキと全うする環境を創りたい。人は成功するのが大事。

 

[ぜんちゃん]

のだぽん、昨日もたくさんの学びの配達をありがとうございます✨ガッシュGM、毎日色々な方との出会いが続いていらっしゃるのですね腰は回復されましたでしょうか?つちぽん、忙しくて時間が取れないではチャンスを逃してしまう、時間確保をして先ずは行動あるのみで本日も前へ前へ進んでいきます。川俣代表、体調等崩されていらっしゃいませんでしょうか?スマイル一同、お待ちしております✨本日もお気を付けていってらっしゃいませ

昨日の健康クイズ、回答です✨全て大切ですよね

A.「①運動」

この3つの中で優先順位をつけると、戦後は栄養が一番でしたが、現代では運動が一番に考えられています。時代によって政策も変わり、個人差も大きいので、自分の生活習慣、食習慣を顧みて、変えられることは変えていきましょう。

[出典元 おせっかい倶楽部365日1日1問健康ひめくり]

【11月14日】365日1問1答 健康ひめくり

Q.「胃がん検診は、バリウムと内視鏡、どちらで受けるとよい?」

①バリウム検査
②内視鏡検査
③時と場合による

 

[ぜんちゃん//]

✋土野さん、折橋さんの北海道は、午前中は雨で雷を伴い強く降る所があり、その後、昼頃から段々と雪に変わる見込みで、沿岸部は平均で20m/sを超えるような風が吹き、吹雪で視界不良となる予想となっています!!
外出時は十分にご留意下さいませ

☀本日の気温☀

札   幌  13℃/ -2℃(+1/ -4)/90%

東   京 22℃/12℃(+6/ -1)/ 40%

 

11月8日 北海道セミナー

◾思いの有る人は相手に伝播する。感動、感情はその人だけだから響かない。訳の分からない主観でやっているのは駄目。

◾疲れたと言うだけで、身体が自分の言葉で消耗される。出しただけボルテージが下がる。パワーの有る人は前向きな人。前向きな人は救われる。どうしようと考える。
言葉は口から出るから脳は反応する。

◾分からない事は恐ろしいことで、一人でやっていると我儘になる。金も、時間、労力、人も失って元に戻せない。証券会社にいてお歴々方の失敗を目の前で観て来た。そうならないようにルールを作った。思いもしないところから、答えがある事も分かった。組織を見てよく分かった。会社が凄いのは情報の共有と連帯感。

◾顧客対応で心眼で誘導する。こういう言い方をするとこう答えるというように、お客様の会話の特徴を覚えて誘導する。それを覚えると成功者になれる。

◾ルール作りは大事。好き嫌いを決めない。上手くいくようにルールを作る。上手くいっている人を真似る。それを真似てルールを作る。ルールを作れば簡単に出来る。

◾じいっと見て話して、情報の共有、時間の観念が大事。準備と段取り、順番、ルール作り。

◾主観と固定観念、既成概念は自分を保身する為にある感情と一緒。

◾人から学ぶのは大事。経験しなくても考えられるから。

◾自分の苦手な人をどう攻略するか、それで自分の幅が広がる。能力が高くなる。

◾好き嫌いで決めない、思い込んでいる。自分が行きたくないところ、やりたくない事をやる事によつて、続けることによつて道が広がる。そこを乗り越えないと、嫌な事をやらないと、そこを乗り越えられない。

◾しんどいが最初、楽なのが後なのに世の中は逆だ。若いうちに苦しいを経験すること。

◾リセットして皆さんに喜んで頂けるかそこを考えて、信念にしていかないとそのために自分がどう変わるか。

◾自分の環境時間の使い方を変える。人のために時間を使う。付き合う人で自分が変わる。自分が変わると周りが変わる。

◾自分の苦手な人を攻略する。日々テーマがあってチャレンジ。攻略出来るとグレードが変わる。

◾コンプレックスは武器に変える。逆も又真なり。

 

チーム北斗七星近藤さん✨11/14  本日の投稿です

例えば広告もある種の連鎖を利用したものですね。 フェースブックやSNSも連鎖が基本です。繋がりながら次に繋がる。ある意味連鎖販売もまさしくそうですね。世の中資本家が居て資本は必ず一局に集中する。 どんな人間関係でも、そこにはピラミッド型の連鎖が存在するかもです。私達の周りには、連鎖に当たるものが沢山あります。人の縁もそうかもしれません。縁があり、その関係性が続くも切れるも一度は連鎖した訳で、そのことが後になって良い結果に なるか悪い結果になるか? 女性がその顔を出すと思いもしない人達が近付いて来ます。これも連鎖ですね。 そのことが大きな問題になることもあるかもしれません。 私達の生活に連鎖は付き物であり、その連鎖を上手く使いこなすことが出来るなら、それは大きな成果になるのでしょうね! 連鎖はスパイラルします。 とても頑張っているのに、負の連鎖を抱えているが為に、思いっきり前に進めない。 まずはその負の連鎖の根源を断つべきだと私は思います。仕事で言うなら多額の契約を取ることも大切ですが、クレームやキャンセル、例えば社員の退職 などマイナス要因を潰し、クレーム、キャンセル、退職者が居ない(個人的理由での退職はその 範疇ではありません) 体制が出来れば連鎖はプラスになり上昇スパイラルになるのだと考えます。

さて、負の連鎖を断つには、それは確かに人間力も大切です。しかし、人間とは弱いものです。 食物連鎖は自然界のルールです。つまり、連鎖を断つには、人間力も大切ですが、仕組みやルールの構築が重要です。

以上、

◾まずはその負の連鎖の根源を断つべきだと!

◾負の連鎖を断つことで上昇できる。抱えたままでは上昇できずまずは断つ!

◾負を持っている人は自身で認識がなく、さらに正義を持ち出し主観を正論として振りかざします。負を持っている人ほど自己主張がありやる気に満ち溢れていることもあります。

◾そのような人を排除する為にも主観で判断せず仕組みやルール作りが重要なのだと思います。

◾感情、主観で判断しない為にもマイルールを意識していきます。((

 

チーム北斗七星美砂子姫本日11/14 の短文明文化です

今日もここで一息、短文明文化~

★人、もの、金の三原則、人はファンダメンタル。ものは動きも逆だし、使ったら逆もまた真。逆を考えた方がてに入りやすいと言うものがある。お金は連鎖、世の中のものは皆自分の視野以外のところで必ず連鎖するもの。殆どの人が自分の観た視野でしかものを考えない。物事は全て食物連鎖。目の前で起きている事も実は自分の観てないところに連鎖のきっかけはあるはず。物の起因、原因をしっかり調べろというのはそこ。人間はそこを忘れる。物事は全てにおいて逆もまた真。

★素晴らしいと思っている事がおかしくてそれとは反対の事を考えるがビジネス。何で上手いかないのかを考える。いかないところを明確にする事を考える。上手くいくことを考えるのと上手くいかない理由を考える事方が良い。

ビジネスも物、その発想が出来なければ結局皆がこれが良いと考えるから、そこでしか物は考えないから、そこには商材はない。

★インターネットが活性化している、リアル点を伸ばす事が出来るのでは。インターネットもSNSも結局は人間の直接の取引になる。バーチャルより、実際がなければビジネスにはならない。物も連鎖する。そう考えると何故雨が降るかも理解するのは簡単。

★9月20日webセミナーより。

 

チーム北斗七星美砂子姫11/14  本日二回目の短文明文化です

本日二回目、ここでもう一息 短文明文化~

★先生は38才までサラリーマン。経営者ではなかった。突然お父様の後を継いだ。今迄の自分ではあかんと思いお父様になりきろうとした。だからこそ今の先生がいる。

★先生は昔ドラスティックの一面をjp時代に培った。先生はお金に興味ない、人が生きようが死のうが興味ない。先生に必要なのはビジネスの糧になるもの。だから先生がお父様の後を継ぐ時は真逆の世界だった。沢山の番頭をコントロールしないといけないし、先生はずっと一人でしてきたから、友達が生きようが死のうが興味なかった。jp時代は食い合いだった。それを少しずつお父様の考えがわかるように環境に寄せていった。

★先生は家族という感覚はあるが、家族は其々の道を進んでる、人と協調して生きていこうと思ってなかったか、お父様亡くなり、お父様にならないとと、語り部や日記を読んで一生懸命勉強した。先生は甘い事は言わない、社員には俺になれと話している。だから皆行動が一緒。趣味嗜好が一緒、出す結果も一緒、だからタツミ真理教と言われる。

★先生個人の素養は興味ない、ほとんど世の中は敗者しかいない。それが資本主義の基本。世の中上手くいかない、仕事が上手くいかないという人達、自分の視野の中に答えはない。間違えなく自分とは違うところに答えがある。それを探し出せるかどうか。自分の見方を変えないと答えは見つからない。先生も先生だけだと見つけられない。しかし沢山の社員がいるから視野が広まる。自分一人ではその世界観だけ。

★大きな事をするのが大事。小さな事を繰り返し、多くの事をするのが大事。個人の視野の中に答えはない。それを見れるという事はチャンスを掴むという事。殆どの人はチャンス逃してる。本当は違う次元でそれが来ても見えない。

★三原則、そして常に物事は逆も真があり、全ての物事は連鎖している。特にお金の使い方は全てにおいて連鎖する。自分ではしっかり使っているつもりでも、何処かで浪費しているもの。そういう場所があるはず。しかしそれが見えない。だから会社は見えないコストは強烈。コストダウンする時に見えるコストをコストダウするのは当たり前。そうではなく見えないコストをどれだけコストダウン出来るかである。

★9月20日webより。

 

[朝礼~⤴️\\☺️]

皆さま、おはようございます!✨ぜんちゃん、サブウェイでの挙動不振での注文わかる気がいたします笑✨それでは朝礼行かせていただきます!本日もグループの目的を再確認いたします!ご唱和お願いいたします

私たちのグループは

利他をしたい相手の顔をはっきり思い浮かべ、スマイル伝播と共にイマジネーションを働かせ相手を必要とし、また必要とされる存在になる 目的を達成します。

相手の現状を観て、深くイメージして、気付いて、気付かせて、築ける様にアウトプットすることを 目的に、ちょっとしたことでも相談しやすく意見交換しやすい場を作り、お互いの事を気にかけ合います。

そして塾全体 一体感 を出すことを脳に刻み、塾生全体で思考の 標準化 を目指し進んでいきます。✨

ーーーーーーーーーーーー
【先生のお言葉振り返り】
ーーーーーーーーーーーー

良く人に誘われる。
食事に行きませんか?
飲みに行きませんか?
何々の会合がありますが参加されませんか?
今度うちの創業記念のパーティーがあるんですが出席されませんか?
有名ブランドの本店のオープンなんですが招待致します。

などなど色々お誘いを頂きます。

けど、私の中にルールが合って
⑴ 誘われる目的は何かな?
⑵ どんな人達が来るのかな?
⑶ 内容はどんな内容?式次第あるなら見せて
⑷ 何時に終わるのかな?途中で抜けても良いかな?
⑸ 会費は幾ら?
……
最後に場所はどこ?
何時から?

まぁ飛び付きません。某有名グループの演奏もあるんですよ。なんて言われてもあまり気乗りがしないのが私です。

本当に行く目的は何なのか?それが明確でないと参加はしませんし、時間の無駄をするなら自宅でのんびりする方が私には良いのです。

特に、モデルとか来ますからきっと楽しいですよ、て私を何才だと思ってる。と心の中で呟きながら、そりゃ良いね、けどその日はダメなんだよ。

つまり、私のルールは日時と場所は最後の断り理由になるので最初から聞きません。

例えばブログは約5分で綴ります。実はブログやフェースブックの投稿は、他の仕事をしてたり電話してたり打ち合わせしている時に綴ります。

歩きながら綴る事も度々です。この手の仕事は他の事をやりながらやるべき仕事ですから、落ち着いて入力してません。だから誤字脱字もあります。

基本的に一度に7ぐらいの作業はこなします。そうで無いと間に合わない事も多々ありのです。

意識の統一で集中力を分散して指先に神経を集中することができるからだと思います。

車を運転する時も、殆ど他の仕事の事を考えています。だから運転しながら打ち合わせとかも平気でしますよ。なぜなら運転はルールです。例えば視線の方向はルール化していて目線は自動的にバックミラーからサイドミラーまで勝手に体が動きます。

何でもルール化してそれに習慣化させることで殆どの場合こなせます。つまり、ルール化とは思考です。人との付き合いも思考で考えたルールに基づいて行動してます。

ーーーーーーーーーーーーー

☺️ 思考で考えたルールづくり。

☺️ それは目的が明確で最終どんな形に持っていくのか?

☺️ そこから失敗しない為のルールを思考して形にする事が大切だと思います。

Home

成果を出したいならルールを決めろ

https://m.huffingtonpost.jp/abroaders/100-hours-per-week_a_23285415/?ncid=engmodushpmg00000008

ーーーーーーーーーーーーー

それでは本日も学びの実践を目指して✨未来に向かう行動を行って参りましょう!本日も周りへのスマイル伝播をよろしくお願い致します✨✨

 

[GM]

おはようございます⤴️日めくり間違ってたぁ~⤴️運動なんですねだから、ヨガとか流行ってるのかな⁉️本日は①‼️百聞は一見に如かず。です

 

[のだぽん]

いや、ぜんちゃん、運動が一番だとは思いませんでしたよ。確かに運動不足は否めませんけれど、じゃ、二番目は良質な睡眠も含めて休養になるわけですかね~⤵️?栄養は今の時代、選択の仕方で割と手軽にしかも皆さん習慣づいていたり…。バリウムは全て映し出されるとは限らないと聞きました。☺️ 見落としがあるかもしれません。同じく目から入る情報ですが、くっきり見えます内視鏡の②ではないかと思います。☺️/

つっぽん、朝礼ありがとうございました。☺️/ 少しミネヴァの論語の方も抜粋させて頂きました。

■【成果】が必ず求められる。

■ 人と出会うにも【成果】を出そうと頑張っている人であること。

■ 自分にとっても【有意義】なこと。

■ 自分の【行動の質】を上げる。

■ 人に与えられた【時間には限りがある】から、一分一秒無駄にできない。

■ だからこそ【ルール】が必要。

■ 人・モノ・金・情報と、それを司る時間を【成果】を挙げるために費す意識。

★ この意識の有無が、成功する人とそうでない人との差。

____________
⚫ 何でもルール化して習慣化させることで殆どの場合こなせる。

⚫ルール化とは思考です。

⚫思考で考えたルールに基づいて行動する。
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

そうしますと、実際に何か行動を移す前に選択をしているわけですが、人に色々とアドバイスやこれどうか?などと勧められた時に、その方は、自分の先の人を見てくれているのだろうか?と考える余地が必要かと思いました。自分が実際にその言われた通りに行動してみた結果をシミュレーションしてみた時に、自分ではなくて、一体誰にどんな徳が回り回るか?一考してみますと、それが無駄か否かハッキリしてくるものではないだろうかと考えていました。そして、何よりも、そのことで、将来にどのようなよい影響が出て来て、人に伝播するような連鎖が起こるのだろうか?と瞬時に描けるようですてよいかとも思います。☺️

 

けいぞくできるもんず総括

けいぞくできるもんず、11月14日の総括です。

【 けいぞくできるもんず  2019年 11月14日(木)総括 】

<11月14日の動き>
投稿 3人参加
前日の投稿 38

〈投稿について〉
・投稿の返信
・投稿のシェア
など

〈まとめ〉
梅ちゃんの朝のご挨拶からスタート
「川俣リーダー、中原副リーダー、伊藤さん、下竹さん、しばにゃん おはようございます☀

ありがとうございます
中原さんもどうぞお気をつけてくださいね。

伊藤さん
WAKU WAKUの下見お疲れ様でした。
お写真を拝見しただけでも、参加した方が楽しんでいただけるものになりそうですね。

マスクは必ず着用するようになっています。
特に花粉症の時期は個人的に助かります。

では、今朝もかりんとうの言葉ではじめたいと思います。

かりんとう
私は「賢」いです
私は「利」他です
私は「運」が強い
私は「尊」いです

ては、本日も宜しくお願いします」

しばにゃん
「皆さま、おはようございます。
きょうは、いくぶん気温が高めで
過ごしやすくなっています。

【投稿数カウント】
昨日、11月13日の投稿数は、38です。

梅原さん
朝礼、ありがとうございます!
「賢」い、「利」他、「運」が強い、「尊」い。(^^)
毎日、「かりんとう」をありがとうございます。(^^)

聖子さん
WAKU WAKU WALK♪の準備、お疲れ様です。
お写真は、名古屋城なのでしょうか?
余談ですが、石垣にある、
「◯に棒が刺さったお団子みたいなマーク」は、築城したときに、
それに協力、出資等した、城主配下の武家のマークだと思います。(^^)

山奥に入り修行をする、究極の目的は、
仰るように「人の役に立つこと」なのでしょう。
その過程に「超能力を得て、神仏と繋がること」が
あるのだと思います。(^^)

「西洋の山歩きの特徴、山岳信仰との違い」は、
日本の山歩きは「信仰」から始まったのに対し、
西洋のそれは、

「征服したいという欲望」
「未知への憧れ、好奇心」
「冒険心」

だという事を、以前どこかで見たことがあります。

C.フレッチャー氏のウォーキングは、
後者2つでしょうね。(^^)

中原サブリーダー
Youtube、なかなか、奥が深いのですが、
動画作成自体が、スキルが必要ですので、
他者の参入が、ハードルがわりと高いため、
チャンスと言えば、チャンスです。(^^)

本日もよろしくお願いいたします。」

陽さん
「皆さま、おはようございます☀️❗

梅ちゃん、朝のごあいさつ&かりんとう、ありがとうございますす

いつもマスク着用、梅ちゃんの職場では当たり前と言えば当たり前でしょうが、職場の仲間の表情がみえないのも難しいところが、あるのではないでしょうか?

しばにゃん、カウントありがとうございます
昨日よりカウント増えましたね✨✨✨✨

明け方雨が降ったようで、今朝路面が濡れておりました
本日もよろしくお願いいたします」

陽さん 板井さんの北海道セミナー明文化シェア
「11月8日 北海道セミナー

思いの有る人は相手に伝播する。
感動、感情はその人だけだから響かない。
訳の分からない主観でやっている駄目。
疲れたと言うだけで、身体が自分の言葉で消耗される。
出しただけボルテージが下がる。
パワーの有る人は前向きな人。
前向きな人は救われる。
どうしようと考える。
言葉は口からでるから能は反応する。
分からない事は恐ろしいことで、一人でやっていると我儘になる。
金も、時間、労力、人も失って元に戻せない。
証券会社にいてお歴々方の失敗を目の前で観て来た。
そうならないようにルールを作った。
思いもしないところから、答えがある事も分かった。
組織を見てよく分かった、会社が凄いのは情報の共有と連帯感。
顧客対応で心眼で誘導する。
こういう言い方をするとこう答えるというように、お客様の会話の特徴を覚えて誘導する。
それを覚えると成功者になれる。
ルール作りは大事。
好き嫌いを決めない。
上手くいくようにルールを作る。
上手くいっている人を真似る。
それを真似てルールを作る。
ルールを作れば簡単に出来る。
じいっと見て話して、情報の共有、時間の観念が大事。
準備と段取り、順番、ルール作り。
主観と固定観念、既成概念は自分を保身する為にある感情と一緒。
人から学ぶのは大事、
経験しなくても考えられるから。
自分の苦手な人をどう攻略するか、それで自分の幅が広がる。
能力が高くなる。
好き嫌いで決めない、思い込んでいる。
自分が行きたくないところ、やりたくない事をやる事によつて、続けることによつて道が広がる。
そこを乗り越えないと、嫌な事をやらないと、そこを乗り越えられない。
しんどいが最初、楽なのが後なのに世の中は逆だ。
若いうちに苦しいを経験すること。
リセットして皆さんに喜んで頂けるかそこを考えて、信念していかないとそのために自分がどう変わるか。
自分の環境時間の使い方を変える。
人のために時間を使う。
付き合う人で自分が変わる。
自分が変わると周りが変わる。
自分の苦手な人を攻略する。
日々テーマがあってチャレンジ。
攻略出来るとグレードが変わる。
コンプレックスは武器に変える。
逆も又真なり。

長時間にわたる講義ありがとうございました

北海道セミナー板井さんの明文化✨✨✨✨

トシ先生、ありがとうございます」

陽さん
「皆さま、今日はなんの日✨✨✨✨

今日は大嘗祭
大嘗祭(だいじょうさい)は、天皇が即位の礼の後、初めて行う新嘗祭。大嘗祭は古くは「おほにへまつり」、「おほなめまつり」とも訓じたが、現在は「だいじょうさい」と音読みすることが多い。

新嘗祭(にいなめさい)は毎年11月に、天皇が行う収穫祭で、その年の新穀を天皇が神に捧げ、天皇自らも食す祭儀であるが当初は「大嘗祭」とはこの新嘗祭の別名であった。

後に、即位後初めての新嘗祭を一世一度行われる祭として、大規模に執り行うこととなり、律令ではこれを「践祚大嘗祭」とよび、通常の大嘗祭(=新嘗祭)と区別したものである。
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20191114/k10012177611000.html」

陽さん
「しばにゃん
結構YouTube使っている人増えているのですけど、まだチャンスがあるということですね✨✨✨✨でもあれよあれよと、インスタもFacebookも動画が使えて  ますので、スピード大事ですね✨✨✨✨   」

***

【ミネルヴァより】
トシ先生の言葉
■ AI時代の生存競争

AI時代の生存競争

https://m.facebook.com/story.php?story_fbid=1919751268058780&id=1893838020650105

小夜監事ぎグループLINE統括アップしてくださっています!毎日毎日ありがとうございま~す。
2018年12月7日 グループLINE総括

2018年12月7日 グループLINE総括

【ホームページグループより】
プライベートブラウザでの検索結果になります。

[06:50]

●シングルワード
美と健康 は圏外。
●複合キーワード
美と健康 思考 →1ページ目4番目まで表示。

美と健康 豊かさ →1ページ目2番目まで表示。

美と健康 塾生 →1ページ目4番目まで表示。

皆様、本日もお手すきの時 ポチポチ大作戦✨2分ほどの滞在。。。あちこち徘徊のお力添えをお願い致します。

以上、よろしくお願いいたします✨✨✨

 

タガタメ総括

2019年11月14日「誰が為に鐘は鳴る✨」総括

.゚*・♔.゚*・⋆*✩ᵗʱᵃᵑᵏઽ*⋆。.:*ฺ
✨イナポンのお天喜情報〜✨

⬇️

11/14
皆様
おはようございます!!
✋本日は、日本海北部へ進む低気圧が980hPaまで急発達し、いわゆる「爆弾低気圧」となる見込みです。
低気圧や前線の通過後は冬型の気圧配置が強まり、北海道は吹雪、太平洋側は木枯らしとなり、全国的に冬の到来となる予報となっています!!
西日本の太平洋側や東海は朝までに雨が止み、昼間は晴れる所が多くなりますが、上空に寒気が流れ込むため晴れてもあまり気温は上がらず、風の冷たい一日に、関東は前線が通過する朝に雨が降り、午後にかけては急速に天気が回復して晴れてくる見込みです。
昼間は20℃を超えて暖かくなりますが、夕方以降は北西の風が強まって、ぐっと気温が下がるとのことです!!

☀本日の気温☀
札   幌  13℃/ -2℃(+1/ -4)/90%
館   林  21℃/ 9℃(+6/±0)/ 10%
さいたま  21℃/11℃(+6/±0)/ 30%
東   京 22℃/12℃(+6/ -1)/ 40%
横   浜 22℃/12℃(+5/ -1)/ 60%
静   岡 22℃/11℃(+1/ -3)/ 80%
名古屋  17℃/10℃( -3/±0)/ 80%
岐   阜  16℃/ 9℃( -4/+1)/ 90%
大   阪  18℃/ 9℃( -4/ -1)/ 80%
生   駒  13℃/12℃( -7/+4)/70%
松   山  18℃/ 8℃( -4/ -3)/ 70%

です!!
※表記 最高気温/最低気温(最高/最低:気温前日差)/降水確率

本日の紫外線指数
札  幌 : ランク1.「弱い」
館   林 : ランク2.「やや強い」
さいたま : ランク2.「やや強い」
東   京 : ランク2.「やや強い」
横   浜 : ランク1.「弱い」
静   岡 : ランク2.「やや強い」
名古屋 : ランク2.「やや強い」
岐   阜 : ランク2.「やや強い」
大   阪 : ランク2.「やや強い」
生  駒 : ランク2.「やや強い」
松   山 : ランク2.「やや強い」

【紫外線指数とは】
紫外線指数は人体に影響を与える有害紫外線量を計算し、紫外線の強さをランクで表しています。
他の指数と異なり、日中積算予測と時間別予測を行っています。※日本気象協会より引用
「やや強い」レベルからは紫外線対策を行うようにして参りましょう!!
紫外線指数凡例
ランク1. 「弱い」
1時間浴びても影響は小さい
ランク2. 「やや強い」
肌へダメージが生じるまで1時間程度
→日焼けが起きやすい
ランク3. 「強い」
肌へダメージが生じるまで30分前後
→腫れやかゆみが生じることも
ランク4.「非常に強い」
肌へダメージが生じるまで20分前後
→腫れに加え、痛みが生じることも
ランク5.「きわめて強い」
肌へダメージが生じるまでわずか15分前後
→水脹れ、発熱が生じることも

この先の天気
・最高(℃)/最低気温(℃)予想
・お天気 ※ 時々(⇆)、のち(→)で表記しています!
・降水確率
—– 15日(金) — 16日(土) —17日(日)
札 幌   3/ -2  —–  3/ -2—–  4/ -2
—–   曇⇆雪——曇⇆雪—–曇⇆晴
—–   70% ——– 60% —— 30%
館 林  16/ 5—–19/ 4—–18/ 7
—–    晴 —– 晴 —–晴⇆曇
—–    0% ——- 10% —— 30%
さいたま 15/ 8 —– 18/ 5—– 17/ 7
—–    晴 —– 晴 —– 晴⇆曇
—–    0% ——-  0% ——  0%
東 京  17/10 —– 18/ 7 —– 17/ 9
—–    晴 —– 晴 —– 晴⇆曇
—–    0% ——-  0% ——  0%
横 浜  16/10 —– 18/ 8 —– 18/ 9
—–    晴 —– 晴 —– 晴⇆曇
—–    0% ——-  0% ——  0%
静 岡  18/10 —– 20/ 7 —– 19/ 8
—–    晴 —– 晴 —– 晴
—–    10% ——-  0% ——- 0%
名古屋  16/ 8 —- 18/ 6 —– 18/ 9
—–   晴⇆曇——晴⇆曇——晴⇆曇
—–   10% ——– 10% —— 10%
岐 阜   16/ 7 —- 18/ 6 —– 18/ 8
—–  晴⇆曇——晴⇆曇—–晴⇆曇
—–   10% ——- 10%——–10%
大 阪   17/ 8 —- 18/ 8 —– 18/10
—–   晴 —– 晴 —– 晴⇆曇
—–    0% ——  0% ——  0%
生 駒   14/ 6— 16/ 5 —– 17/ 8
—–   晴  —– 晴 —–晴⇆曇
—–   0% ——  0%—— 50%
松 山   16/ 6 —– 18/ 7—– 20/10
—–   晴 —– 晴 —- 晴⇆曇
—– 0% ——-  0%——  0%

✋今回やってくる寒気は今シーズンで一番強い寒気で、全国的に朝よりも夜の方が、気温が下がるため油断禁物、気温変化が大きな一日となる予想となっています!!
東京都心では夕方頃に8m/sを超える北西風が予想され、木枯らし1号の発表基準を満たす可能性が高くなっています・・
冬将軍に備えて、冬タイヤや暖房、寝具も冬仕様に変えるなど、対策をお早めにとのことです!!
寒さを体感する1日となりそうです・・風を通しにくい暖かい服装でお過ごしくださいませ!!

今日もよろしくお願いします!!

Λ∞Λ ∧∧
_/|(^▽^*)(^▽^*)
(0〃 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∪⌒)
┗ ◎─────◎ ┛=з

∙˚┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈˚∙⑅

✨Շʓさん⋆*⑅◡̈⃝*•*¨*•.¸¸♪✨
517発✨オープンアナウンスより

学びのコーナー✨

⬇️

先生のお言葉
「豊かになるとは?」

人は外部からの影響により反応するものです。
電話が鳴ると出てしまう。
昔ある心理学者だ ったけれど、犬にベルを鳴らすと餌の時間と教育した話があった。
ベルが鳴ると電話に出る。
なんか似てない?私は自分の携帯のベルを切ってます。
それは、犬になりたくないから?
いや、それもあるけど日々の中で外部に影響されたくないから!
つまり、思考は何を目指すか?要は何でも反応する人を目指しているわけでは無い。
何もしない時間を取ることは大切であるのだけれど、
その時の考え方も何かをするのをやめてくつろぐと私は捉えています。

⑅∙˚┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈˚∙⑅

ゆきちゃんselect。:.゚ஐ♡”
学びのコーナー

【人は外部に影響される】

前田先生の明文化です

⬇️

2018年9月24日ウェブセミナー
「信念」

上杉謙信が凄かったのは熱い信仰があったから
己の欲の為に侵攻していない
信念がある(永久不変)
信念がない人は日々変わり誰もついてこない
信念がある人とない人では人の値打ちが全く変わる
自分自身の信念は何か?
信念は自分の中にある
https://kotobank.jp/word/%E4%BF%A1%E5%BF%B5-82402
人生の苦境があった時に信念は生まれる

自分の信念とは何なのか過去を振り返り考えてみなさい。
断られても断られてもなぜ活動できたのか?
人を引き付ける能力なんてない、信念への崇高さが最低条件の魅力である。
信念は持つことでは貫くこと。

神がみな平等に力を与えたのであれば、辛いことや苦しいことのすぐそばに答えはある。あきらめることはしない。出来ないと思ってしまうことで全てが終わってしまう。答えがすぐ近くにあるのであれば、しっかり話を聞いてみよう、周りをよく見てみよう、足元をしっかりみてみよう、答えはすぐ近くにある。

○トシ先生が営業力が凄かった理由
お客さんの悩みの先に何があるかが分かった。
嘘がない。1件でも落とす人は嘘がある。
短時間で信用されて、魅力がある。
相手の気持ちになって考えて、立場になってアドバイスしている。
上から目線では分からない。相手と同じ立ち位置にたってないと問題点は見えない

信念がない人に人はついてこない

悩むから答えは出ない
答えはすぐ近くにある、必ずあると分かっていれば悩まない。答えを見つけられる人が人としての偏差値が高い。
人間はみんなチャンスがある。誰と付き合っているかで変わる。だから人を選ぶ。

人はその人の生き方に影響を受ける
生き方とは何か?「信念」
すべての行動、言動は「信念」から始まる

信念から思考に移すことが「真我」である
信念から行動に移すことが「利他」である

林業をやると決めた時からどうやってやるかやっている人に聞きにいく。木が売れないということはその近くに答えがあるに違いない。

気づきがある人と気づきがない人の違いは信念があるかどうか。信念がないとすぐにあきらめる。

自分が信用するは主観、相手からいかに信用されるかが大事。信用される人にならなければ孤独を愛することはできない。自分を信用する人間を何人つくれるかが会社を大きくすること。

先代は人から信用されていることが理解していた。
信念がある。「道義と真義」という信念があった。
損得はなく、人に尽くすという道義と真義があった。

技術をつけることも大切だが、根底の「信念」をしっかりつくること。

新卒を採用する際の基準
親をどれだけ尊敬しているのか?
素地の問題
22歳の年齢で親の生き方などを尊敬しているかどうかは尊敬されることの意味、方法を知っている。お客さんに尊敬されること、尊敬と信用は尊敬のほうが簡単。
人を採用する時はその人が尊敬できる人でないと採用しない。

尊敬されるようになるにはどうふるまうのか?
尊敬がなければ信用はない。

語るに落ちる
https://kotobank.jp/word/%E8%AA%9E%E3%82%8B%E3%81%AB%E8%90%BD%E3%81%A1%E3%82%8B-463819

信念は不変でなければならない

尊敬されるプレゼンをする
信念を持つということはオンリーワンになる
ナンバー1になることは大したことではない、ナンバー1はナンバー2や5になることもある。
オンリー1はたくさんいる中でその人にしかできない。オンリー1がたくさん集まればナンバー1になる。オンリー1でなければ生き残れない。

お金を与えているだけではリスペクトは生まれない
信念それはオンリー1になること
会社を愛していることがお客様から信用になる

オンリー1であるということはそこだけ出来るは偏りになる。他のところも普通以上である。
そこしか出来ないということではない。

✎__________________

タツミLINEのだぽんより✨
⬇️

cana-an の皆様、こんにちは。☀️‍♀️❗靖恵ちゃんです。今日は、なんの日シリーズからです。どぉ~でしょ~?「あっ!そうなの?」と言うくらい、県民の皆様は意識にはないのではないかと思いますけれど、本日、11月14日 は、『埼玉県民の日』ですよ~!

埼玉県は、1871(明治4)年11月14日、廃藩置県によって「埼玉県」が誕生したことを受けて、県が記念日に制定しています。

当初は、埼玉県と入間県が誕生し、後に入間県は群馬県と合併して熊谷県となっていましたが、(そうなの?… )

その熊谷県の一部が埼玉県と合併し、ほぼほぼ現在の県域となりました。埼玉県内では、11月14日を中心として観光名称のPRも兼ねたさまざまなイベントが催されております。県が定める記念日のため、例年11月14日は、埼玉県の公立小・中・高等学校が休業。埼玉県や各市区町村が管理・運営する一部の博物館や美術館などが入場無料。埼玉県が管理・運営する一部テーマパークの入場料が無料 or 割引。埼玉県にある一部のゴルフ場施設などが割引などがされており県民の皆様には特典があります。

https://www.mapion.co.jp/smp/m2/35.97738516301563,139.59317055555556,15

いなぽんの川口、ゆきちゃんの志木、それと、川越に嫁いだとみ子ちゃん、本質はバリバリの大阪人。あと…あ、あと、狭山忘れたら怒れますね!代表の狭山市と!塾の方だと埼玉県民は、四名いらっしゃいますね。

いなぽんの川口は、鋳物の町として知れていますけど、東京へのアクセスが良い割に家賃が安いことから近年注目を集めるていますね。商業施設や商店街などもありますから買い物もとても便利ですし、荒川を隔てて赤羽という人気の街があるのも魅力ですね。埼玉県の中でも東京寄りながら、埼玉特有の住みやすさもあることが、ベッドタウンとしての人気が高い理由でしょうか… 。

ゆきちゃんの住んでる志木はですね~⤵️、志木市本町の旧奥州道に明治20年(1887) 創業した「朝日屋原薬局」 の建物七棟が、国の有形文化財に登録されていますね~。縦長の約1400㎡にもおよぶ敷地に並ぶ建物は、 明治から昭和初期の老舗薬局の店構えと建物構成がよく残されています。現在の主人は、東京薬科大名誉教授の原昭二さん(76)で、祖父の代に、舟運の拠点として栄えた現・志木市本町に店を構えられて、お店では今でも薬の販売がされています。だからって、ゆきちゃんがお勤めされている動機とは全く関係していません。

コテコテの大阪人とみ子ちゃんが嫁いで行った川越は、ここはですね~⤵️色々有りすぎて一言では伝え切れないのですが、”インスタ映え” する建物やとみ子ちゃんが誘惑に負けそうな食べ物が多いことと、 ” 小江戸 ” と呼ばれる京都のような古い街並みを体感することができると、最近さらに人気に火がついている状態! よくカップルが着物姿で食べ歩きデートをしているのを見かけますね。お菓子屋横丁の石畳の道に、昔ながらの飴屋さんや駄菓子屋さん20軒程のお店が建ち並んでいます。 一歩その道りに入ると醤油の焼けるおせんべいや団子の香り、駄菓子や飴が並ぶその光景に懐かしさを感じずにはいられないはず!とみ子ちゃんも出没 (笑)

代表の狭山市は⤵️?… あ、そうそう!狭山は、富士山が日本一キレイに見えます!✨(笑)代表、どうしていらっしゃるかと思いましたら、キレイなお写真撮ってます。人の惹き付け方にも色々あります。(笑)

各市町村 – 埼玉県 https://www.pref.saitama.lg.jp/a0106/sumunarasaitama/cities/index.html

しかし、皆さん、残念ながらお仕事で何の恩恵も受けらることはないと思いますので、平常心で煩悩が出ませんように、彩の国埼玉で培われました多彩な魅力で、大きな発展の可能性のために彩能を発揮しちゃってくださいませ~!

プライベートブラウザでの検索結果になります。

[06:50]

●シングルワード
美と健康 は圏外。
●複合キーワード
美と健康 思考 →1ページ目4番目まで表示。

美と健康 豊かさ →1ページ目2番目まで表示。

美と健康 塾生 →1ページ目4番目まで表示。

皆様、本日もお手すきの時 ポチポチ大作戦✨2分ほどの滞在。。。あちこち徘徊のお力添えをお願い致します。

トシ先生の言葉

■ AI時代の生存競争

AI時代の生存競争

https://m.facebook.com/story.php?story_fbid=1919751268058780&id=1893838020650105

小夜監事がグループLINE統括アップしてくださっています!毎日毎日ありがとうございま~す。

2018年12月7日 グループLINE総括

2018年12月7日 グループLINE総括

以上です。

 

おもてなし総括

【2019年11月14日(木曜日)おもてなしグループ総括】

🔴坂崎

トシ先生
きよさん、みほさん、千恵子さん、とみこさん、安藤さん、たかさん、マッキーさん、テツヤさん

おはようございます😄。

🔶お天喜どうでしょうか?

兵庫は曇り☁️後晴れ☀️

低気圧や前線の通過後は冬型の気圧配置が強まり、北海道は吹雪、太平洋側は木枯らしとなり、全国的に冬(冬)の到来です。
関東は前線が通過する朝に雨(雨)が降り、午後にかけては急速に天気が回復して(晴れ)晴れてくる見込みです。
昼間は20℃を超えて暖かくなりますが、夕方以降は北西の風が強まって、ぐっと気温が下がります。
✔️気温変化が大きな一日ですので、ご注意ください。
なお、東京都心では夕方頃に8m/sを超える北西風が予想され、木枯らし1号の発表基準を満たす可能性が高くなっています。
西日本の太平洋側や東海は朝までに雨(雨)が止み、昼間は(晴れ)晴れる所が多くなります。
上空に寒気が流れ込むため晴れてもあまり気温は上がらず、風の冷たい一日です。

😊【今日のテーマ】

🔴安藤さん

『印象』

です。

🔴今日のクレド

『美と健康』

🌼4つの言葉を口から発しましょう。

🔴おもてなし標語

🔶お・思いやりを持って

🔶も・モテモテな人にしてあげて

🔶て・手柄は誰かにあげて

🔶な・仲間のために

🔶し・信頼される人になりましょう

✨今日も1日笑顔から〜😀
誰かのお役に立とう❗
で宜しくお願いします。

✔https://cana-an.com/ 毎日クリック、目標8分以上観ましょう❗

『美と健康』
『美と健康 塾生』
『美と健康 思考』
『美と健康豊かさ』
『美と健康 カナンウォーク』
『美と健康 トシ先生』
『Remigaku  Studios』
検索お願い致します。

🔴マッキーさん降臨🏃🏻‍♂️✨🏃✨💕❣️❣️✨

トシ先生、坂崎リーダー、清本副リーダー、みほねぇ、てっちゃん、ちえこさん、タカさん、とみこさん、安藤さん

おはようございます🌞

本日もよろしくお願い致します😊✨

🔴安藤さん

トシ先生
坂崎リーダー 清本副リーダー、欠端さん、みほさん、千恵子さん、とみこさん、たかさん、マッキーさん、おはようございます
本日の岡崎の天気 晴 17℃の予想 コートを着ていくことにしました。

【今日のテーマ】

〇安藤
『印象』
投稿しました。よろしくお願い致します。

〇今日のクレド
「美と健康」

美と健康を意識しスポットを当てれば、自分だけでなく周りの人たちも明るく豊かなきもちになれる。
何故ならその人が明るく豊かなオーラを発するようになるから。
自分が美しく健康でいられる事を意識してまいります。

☆4つの言葉
・私は運が強い
・私は賢いです
・私は利他です
・私は成功します

☆おもてなし標語
お・思いやりを持って
も・モテモテな人にしてあげて
て・手柄は誰かにあげて
な・仲間のために
し・信頼される人になりましょう

本日も宜しくお願い致します!

🔴きよさん

トシ先生
しんリーダー、てつやさん、マッキーさん、たかさん、安藤さん、ちえ子さん、とみ子さん、みほさん

おはようございます。😃🍀
リーダー朝礼ありがとうございます。
東京は、曇り晴れです
インフルエンザに気をつけて首元足元を冷やさないようにしましょう
お天喜です。

【今日のテーマ】

⚜️安藤さん
『印象』  です。
本日も宜しくお願いいたします。

今日のクレド

『美と健康』
おもいやり、何事にも気づき気づかいポジティブに
笑顔が1番の栄養とみかたから楽しく行動して行くことを意識していきます。

何事も、感情的にならず決める事を意識して参ります。

🌼4つの言葉を口から発します。
私は運が強いです
私は賢いです
私は利他です
私は成功します

✨おもてなし標語

お・思いやりを持って
も・モテモテな人にしてあげて
て・手柄は誰かにあげて
な・仲間のために
し・信頼される人になりましょう

✨今日も1日笑顔から〜😀
誰かのお役に立とう

✔https://cana-an.com/ 毎日クリック、目標8分以上観ましょう❗

『美と健康』
『美と健康 塾生』
『美と健康 思考』
『美と健康豊かさ』
『美と健康 カナンウォーク』
『美と健康 トシ先生』
『Remigaku  Studios』
致します。

本日も、宜しくお願いいたします。

🔴たかさん

トシ先生、
しんリーダー、きよさん福リーダー、みほさん、千恵子さん、とみこさん、安藤さん、マッキーさん、テッヤさん、
おはようございます😃
愛媛新居浜は朝方は少し雨模様でしたが昼からは薄曇りで少し明るくなりました、
しんリーダー何時もお知らせありがとうございます😊
今日のテーマ❣️
安藤さん、
「印象」
です、
宜しくお願い致します🤲

今日のクレド❣️
「美と健康」
仕事、私生活、全てにおいて美しい動きと無駄な時間スマートにテンポ
で元気笑顔でいきたいですね、

皆様の健康祈願今日もありがとうございます😊

🔴とみ子さん

トシ先生
しんリーダー、きよちゃんさん、みつきさん、ちえこさん、タカさん、かけはたさん、まっきーさん、アンドゥさん
お疲れ様です😀

しんリーダー、朝礼ありがとうございます😀
埼玉は本日も晴れてます☀️

今日のテーマ
アンドゥさん『印象』

今日のクレド
『美と健康』
自分のためだけでなく、周りを幸せにする術でもありますね
笑顔は人のために🤗

🔴おもてなし標語
お・思いやりを持って
も・モテモテな人にしてあげて
て・手柄は誰かにあげて
な・仲間のために
し・信頼される人になりましょう

今日も1日笑顔〜😀😀😀
誰かのお役にたとう!

本日も宜しくお願いいたします😄

🔴みほさん

皆さま、お疲れ様です✨

しんちゃん、明日のお知らせをありがとうございます✨

きよちゃん、札幌出張お疲れ様です。
お写真もありがとうございます😊
寒さや吹雪などお気をつけて移動されてくださいませ。

皆さま、本日もありがとうございました🌸

🔵きよさん

羽田に向かっています。行き先は、北海道🎶😃

北海道寒い🥶です

すみません。17時からクローズまで席外します。
宜しくお願いいたします。

バスで札幌まで移動中(雪)雪❄️パラパラ降っています。
先生の札幌でのセミナー、感謝感じました。
久しぶりなので侮ってました。
寒くて手がかじかんでました😥

🔴トシ先生→きよさん

北海道は猛吹雪との予報です。

🔶たかさん→きよさん

きよさん、既に北海道は
四国の真冬並みなんですね、お気をつけくださいませ

🔶てつやさん→きよさん

きよちゃん、寒いですよね‼️気を付けて下さい

🔵きよさん

トシ先生、皆さん、
ありがとうございます。
嵐です

✔️  📢🌸ループ投稿テーマのお知らせです🌸

🌼クローズ前に、明日のテーマをお知らせいたします✨

明日のテーマは

11月15日(金曜日)

🔶安藤さん

『印象』

です。

🌷「テーマ」を提案したメンバーが「テーマ投稿」いたしますので、他のメンバーはその投稿からコメントを続けていくことで、意見交換・ディスカッション・深掘りを進めていきます✨また、テーマ投稿したメンバーも深掘りに加わって返信・コメントしてください✨

🌺勉強会やセミナーにて学んだことを踏まえて、また先生から頂きましたアドバイスを念頭に、広がりを持って意見交換し、深掘り、フォロー、コメント、明日も宜しくお願いいたします。

この記事を書いている人 - WRITER -

Copyright© the land of cana-an , 2020 All Rights Reserved.