お気軽にお問合せください

君たちはどう生きるか

2019年6月4日 グループLINE総括

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -

2019年6月4日

各グループLINEの総括

けいぞくできるもんず総括

けいぞくできるもんず、6月4日の総括です。

【 けいぞくできるもんず  2019年 6月4日(火)総括 】

<6月4日の動き>
投稿 6人参加
前日の投稿 39

〈投稿について〉
・投稿の返信
・投稿のシェア
など

〈まとめ〉
梅ちゃんの朝のご挨拶からスタート
「川俣リーダー、中原副リーダー、伊藤さん、下竹さん、しばにゃん おはようございます

下竹さん
それは良かったですね
これも下竹さんの普段の仕事に対する取り組み方が周りの人から評価された証ですね

中原さん
社内報の韓非子についての内容、どういったものでしょうか?
古典好きとしては、結構気になります(笑)。

川俣リーダー、伊藤さん
昨夜はカナンTV、お疲れ様でした

では、今朝もかりんとうの言葉ではじめたいと思います。

かりんとう
私は「賢」いです
私は「利」他です
私は「運」が強い
私は「尊」いです

では、本日もよろしくお願いします」

雅リーダー
「梅さん、陽さん、聖子さん、しばにゃん、下竹さん、おはようございます。
梅さん、かりんとうからの朝礼ありがとうございます。そして記事のシェアもありがとうございます。

陽さん、日々の目配りありがとうございます。
下竹さん、店長兼任技術撮影統括ご就任の件、おめでとうございます。
聖子さん、今日ご披露いただける投稿、楽しみにしていますね
シバニャン、昨日のお仕事もお疲れ様でした。

本日もよろしくお願いします。」

しばにゃん
「皆さま、おはようございます!
本日の福岡は、霞んでいながらも、清々しい朝です。

【投稿数カウント】
昨日6月3日の投稿数は、39です!

しばにゃん 梅原さん
朝礼ありがとうございます!
いつも、論語の一節、ありがとうございます!
「賢」い、「利」他、「運」が強い、「尊」い。(^^)
かりんとう頂いてまいります。(^^)

中原サブリーダー
野田師匠の投稿のシェア、ありがとうございます!
投稿数を気にされているとの事、有難く思います。
昨日は、体調が優れなかったとのこと、お大事にされてください。

下竹さん
撮影技術の統括をされ、指導にもより力を入れられ、
ひとを育てることによって、時間が生まれ、
投資という観念に繋がるということ、素晴らしいですね。
ますますのご活躍をお祈りいたします。

本日もよろしくお願いいたします。」

陽さん
「皆さま、おはようございます

梅ちゃん、朝のごあいさつ&かりんとう、ありがとうございます
性善説、性悪説を絡めて、監査はみたいな?ちゃんと読んで来ます(笑)

雅リーダー、梅ちゃん、昨日はカナンTV遅くまでお疲れさまでした

しばにゃん、カウントありがとうございます
体調は大丈夫ですありがとうございます
カウントは39、少ないけど39、サンキュー、なるほどです

聖子さん、遅くまでいつもありがとうございます
シェア、楽しみにしています

暢くん、日々改善ですね
現場リポート、またお待ちしています

本日な東京でございます

本日もよろしくお願いいたします」

伊藤
「トシ先生、小夜監事、みなさま
おはようございます

梅ちゃん
朝礼ありがとうございます
本日もよろしくお願い致します」

暢くん
「皆様おはようございます!
本日もよろしくお願いしますっ」

陽さん
「皆さま、お疲れ様です

午後もよろしくお願いいたします」

伊藤
「みなさま、こんにちは
曇り模様ですが、気温も湿度も高い名古屋です。

陽さん
今日はお昼もお忙しいでしょうか?^^
ほんのちょっとでも隙間を見つけて投稿してくださり、ありがとうございます
陽さんのそういう姿がグループをまとめてくださっているんだなぁと、改めて感謝致します」

梅原ちゃん
「みなさん、こんにちは。

ただ今の静岡ほど良い気温となっております。
ただ、油断していますと熱中症になりやすくなっていますので、くれぐれも水分補給は忘れずに。

午後もよろしくお願いします」

伊藤
「梅ちゃん、こんにちは^^
今日はどちらからスキマスイッチでしょうか

最近続けて購入している伊藤園さんの『自然派Water 輪切りレモン×水出しミント』
いつもは水かお茶を買うのですが、この商品、甘みがはちみつでついているんです^^
レモンウォーターにほんのりとはちみつの優しい甘み
自家製のようにはいきませんが、スッキリ飲みやすくて水分補給におすすめです
暢くん
>別店舗のスタッフからは本当に教えるのが好きですね、と笑われました。

嬉しい褒め言葉ですね

暢くんのお話を聞いていると、やるべきことをやっていると、おのずと道が開けていくのだなぁと感じます。

より直接的に指導に携わることができるということは、やり方もいろいろ工夫して試しやすくなるということでしょうか
今後の投稿がもっと楽しみになりました

しばにゃん
カウントありがとうございます
体調完全復活されましたか?

そろそろ毎日ご自宅へ帰って自宅で睡眠をとれているといいなぁと思います
1
雅リーダー
昨日はカナンTVのMCお疲れ様でした
CAのところをしっかり詰めねばですね

午後もよろしくお願い致します」

暢くん
「こんにちは!
みなさま、またまたコメントありがとうございました。
聖子さん
はい工夫して試しやすくなります。本当はその統括していたスタッフが工夫して動けるように働きかけたかったので、そこはぼくの落ち度でもあります。

梅原さん
評価されました!しかし結果を出してこそなので、これからこれからですっ。

しばにゃんさん
ありがとうございます!
育てるための環境を整えるための時間作りや、自分が教える時間の確保に努めていたら、仕事のやり方を常に考えて少しずつ改善を続けるようになっていました。

中原さん
韓非子から攻めていった結果はどうでしたか

まさに中原さんのコメントの通りです。教えていると、自分のやり方への気づきがあります。もっと良くなるじゃないかと、話しながら気づいてしまうこともしばしばですし、相手の反応や返ってきた言葉がヒントになり、気づくことがあります。教えるためにはこちらがそれに対して知っておく必要もあるので勉強にも身が入ります。いいことづくめですね。」

伊藤
「暢くん
良いスパイラルが回りだしましたね

暢くんが今回のような育成の流れを掴むには、どこかに転換点があったのではないかなぁと思います。
その転換点ではCAに時間をかけたのではないかと思うのですが、どのように状況を把握し、課題を抽出し、ギャップを埋める方法を考え、、、とされたか、よかったら教えてくださいませ」

伊藤
「昨日ののだぽん師匠の投稿のシェアの中に「知能や性格には遺伝子と環境」というお話があり、リンク先の記事を読んだり他に調べていたら、面白い記事に行き当たりました

それは、[運動習慣が性格に影響する]というもの

師匠の投稿でも上がっていた性格特性を分類するビッグファイブ「神経症的傾向」「外交性」「開放性」「誠実性」「調和性」が、運動習慣があるないで改善もしくは悪化するという研究データがあるのだそうです。

***

モンペリエ大学のヤニック・ステファン氏率いる研究チームは、1990年代から20年かけてアメリカ全土で行われた、運動習慣と健康に関する膨大なアンケート調査結果に注目し分析を開始。その結果、長いスパンで見ると身体活動と人格の変化には関連があるということがわかりました。

特に、20歳以上の人格形成に「運動不足」が大きく関連しているということが明らかになったとのこと。
また、身体の活発性が低いほど、社会的相互作用や社会的・宗教的志向の傾向が低下する可能性も示唆されています。
さらに、あまり運動しなくなることによって「外向性」「調和性」は急激に低下し、長期的な機能低下や抑うつ症状が見られることもあったそう。

ステファン氏によると、こうした変化は長期間にわたって蓄積されるため、長い目で見ると運動習慣の変化が人格の変化にも大きな影響を与えるとのこと。

例えば、生活の中で座りっぱなしの時間が多い人は、「外向性」「調和性」「開放性」が低下しやすいため、長期的に見ると身体の活発性の低下が加速する悪循環が生まれる可能性があります
「座りっぱなしの生活が健康だけではなく人格にも大きな影響を与えるという研究結果」
https://gigazine.net/news/20180604-couch-potato-change-personality/

「運動不足と性格の変化」日経サイエンス

運動不足と性格の変化〜日経サイエンス2018年8月号より

***

これは、運動についての研究ですが、実は運動でなくても良いのでは?

先生が再三口を酸っぱくしておっしゃってくださっている[行動力と行動量] ネガティブな人は行動力も行動量も少ないというお話もあったように記憶しています
運動にしても仕事にしても具体的に身体を動かす!動かす!動かす!
そうすると、上記5つの特性が改善
矢印が外を向き、主体的に具体的に前倒しに、誰かのために仕事をどんどん進めていく人に変化して行けるのではないでしょうか」

暢くん
「聖子さん
ひと調べありがとうございます。ほかに筋トレも続けていくうちに正確に変化が出るといいますし、悩んで止まっている状態は座りっぱなしと同じで矢印が内側にどんどん向いていく。行動量増やします。」

陽さん
「とんでもございません
タイムプレッシャーを楽しんでおります

梅ちゃん、じとじとな暑さだったのでしょうか?

これから熱中症、気を付けねばですね

インプットとアウトプット、素直で謙虚であれば、より学ぶことが増えてきますね
本日のレミガクTVで好かれる店長とは?率先垂範して厳しくてやさしい店長暢くんのことが思い浮かびました

監事多忙につき、韓非子作戦は不発に終わりました

しばにゃん、夜しばにゃんが今日はいつものお仕事でしたでしょうか?梅雨入りは九州南部だけでしたって?
しばにゃんのお住まいのところはまだでしょうか?

雅リーダー、遅くまでお疲れさまでした

ひと調べありがとうございます
体を動かしているのは脳ですものね運動習慣が性格に影響する…なるほどです外向性、調和性、解放性のある人間は体育会系に多いと
いうことにもなりますね
行動力、行動量が性格に影響を与えている、納得です

体育会系企業…
文科系企業ってそういえば聞かないですねう~ん

https://cktt.jp/73498?page=4」

陽さん 岡ちゃんの投稿のシェア
「こんにちは!岡です!

ミスエステのUstream配信でシェアしていただいた感動接客の資料です。

満足を超えた感動を提供するホテル「ザ・リッツ・カールトン」!
様々な著書でも有名な、このホテル接客法ですが、そんな中から、特に心に残るエピソードをご紹介!

メニュー偽装などの問題がありますが、、、
リッツカールトンと言えば接客です。

プロジェクトリーダーは、”バイトの子”でもいい。
リッツ・カールトンに泊まっていた二人のご婦人が、部屋から出てきます。そして、廊下を歩きながら、こんな会話をしていました。
「今日で50歳か。嫌ね~、年とるって。」
「まだまだ、若いじゃない!大丈夫よ」

その会話を、リッツ・カールトンのアルバイトの子が、ちょうど掃除をしていたので聞いていました。
そのアルバイトの子は、すぐに上司に報告。
そして、そのお客様を喜ばすスペシャルチームが結成されます。もちろん、リーダーはそのアルバイトの子。
そのご婦人の部屋にバースデイケーキを用意し、飾り付けやメッセージカードを置いておきました。
帰ってきたご婦人は、ものすごく感動したそうです。

お客様のことを思って、想像力を働かせる。
米国・カリフォルニア州の海辺にあるザ・リッツ・カールトンで、従業員が1人の若い男性から椅子を貸してほしいと懇願された。

理由を聞くと、海辺で彼女にプロポーズをするためとのこと。
そこで従業員は、自らの判断で急ぎタキシードに着替えるとともに、浜辺には椅子とテーブルを準備。
テーブルの上には一輪の花と冷えた上等のシャンパンを用意し、テーブルの傍にはハンカチを敷いた。
プロポーズの際に跪けるようにするためだ。

ホテルの滞在客ではない人へのサービスだって超一流
ある日、バースデーケーキを作ってるケーキ屋を知らないか、と近所に住むご婦人から問い合わせがありました。
最初は、なぜリッツ・カールトンに電話してきたのかわからなかったのですが、話しているうちに、8歳になるお嬢さんに大豆アレルギーがあることがわかりました。

わたしはいいました。
『わたしでよければ、喜んで、大豆製品を使わないケーキを作りましょう』と。
わたしたちはお嬢さんのケーキに使う材料について話をし、その制約を守りながら、ケーキを作って飾り付けをし、『お誕生日おめでとう、ジェーン』と書いて、ろうそくを立てました。

翌日、ご婦人は再びホテルにやって来ました。
わたしはお嬢さんにひどいアレルギー反応が出てしまったのかもしれないと不安になりました。
ご婦人は何か言おうとするのですが、泣いてばかりで言葉になりません。

わたしは最悪の事態を覚悟しました。
すると、ご婦人は『ありがとう』というのです。
『娘に初めてバースデイケーキを食べさせてやれた』と。

杓子定規だけでは感動は呼べない。
営業時間を過ぎたホテルのバーに入ろうとして
「営業時間は過ぎていますが、せっかくいらっしゃったのですから一杯いかがですか?」
という、そのリッツカールトン・ミスティークの源泉ですが、実は直接書いてあるわけではありません。
クレドにそれが直接書いてあるわけではありません。

まず自分が動き、周りの人と協力しながら実現する。
大変シャンパンがお好きなご夫婦のお客様がお泊りになった時のこと。
「バーが騒がしいので、あまり好きではない」
「静かな部屋でシャンパンを飲みたい」ということで、シャンパンのルーム・サービスを2度注文されました。
お客様が、外出された時間に、各スタッフの協力を得て、ミニ・バーをお客様の部屋にお作りました。
後日、「今までに飲んだシャンパンで、一番美味しかった」というお手紙を頂きました。
みんなの協力で実現できました。

何気ない一言を聞けるかどうか
若いご夫婦の記念日(1周年)、デザート・プレートをご注文されたお客様のお話。

「妻が、重い病気にかかって、今年来られるかわからなかったんです」
「でも、来れて本当によかった」という、お客様のお話をお聞きし、ローソクを用意させて頂き、「おめでとうございます」のメッセージを添えました。

「東京タワーを見ながら、ローソクを消すと、願いごとが叶うそうですよ、、、」
奥様は、ローソクを見つめながら、涙を流されていらっしゃいました。

引用:自分ニュース

******************************

人のことを思う。思いやり。
そしておもてなしの心。
接客サービスはどこまで相手を思いやれるかなんでしょうね。

_________

もう一つ、名古屋のマリオットアソシアホテルのベルボーイ、藤岡さんのシェアがあったのですが、データが探せておりません

ベルボーイは名刺を持っていないのに、どうしてお客様のお名前、肩書き、車のナンバーなどを覚えているのか

名札を付けているので相手は自分の名前を知れるけど、こちらからはできない
空いている時間にフロントで情報を調べる。

何か知れるきっかけがあったら活かす

・・・という動画でした。

そしてお休みの前にひとシェアカナンエステを応援する会より、フロム野田師匠

ここにも行動力と行動量」

陽さん
「では本日もかりんとう、お召し上がりください

明日もよろしくお願いいたします

かりんとう
私は「賢」いです
私は「利」他です
私は「運」が強い
私は「尊」いです」

伊藤
「陽さん
体育会系企業と岡ちゃんの投稿のシェアありがとうございます
明日じっくり拝読させていただきます

かりんとう
ご馳走様でした
明日もよろしくお願い致します」

***

【スケジュール】終了
=セミナー=
東京セミナー
6月15日(土)16日(日)
7月20日(土)21日(日)
大阪セミナー
6月23(日)
名古屋セミナー

【ミネルヴァより】
トシ先生の言葉
大局をみる

大局をみる

前田さんのコラムです
豊かに生きる為の保険とは何か?

豊かに生きる為の保険とは何か?

尾瀬さんのコラム
【健康ひめくり20】寒ブリのうまみ成分でないのはどれ?

【健康ひめくり20】寒ブリのうまみ成分でないのはどれ?

【ホームページグループより】
大友さんのレポートです

プライベートブラウザでの塾の検索結果(6:48計測)のご案内です。
単独キーワード
「美と健康」→1ページ目の3番目と4番目に表示

複合キーワード
「美と健康 思考」→1ページ目のトップから9番目まで独占
「美と健康 豊かさ」→1ページ目のトップから4番目まで独占
「美と健康 塾生」→1ページ目独占

本日もお手すきの時に検索から2分ほどの滞在をお願い致します。
「美と健康」
「美と健康  思考」
「美と健康  豊かさ」
「美と健康  塾生」

以上、よろしくお願いいたします

 

スマイル伝播組総括

6月4日(火)スマイル伝播組 総括

★のだぽん、昨日の振返りから
『芯がしっかりしている』
捉え方、考え方、観方によりましては、弱々しい・なよなよしているなど、普段は、表現としてはパッとしない言葉を人やものに当ててしまいますが、柔軟なと例えられましたらかたくなに守り続けるような耐える強さもありますが、置き換えや新たな発想、創意工夫など思考で行動するに至るまでにはそこに柔軟性がいつも絡んで来ますし、先入観で物事を選択して一方方向からのみ写し出されたものを見てはなりませんですね。五重の塔のお話は正に、中身を観なければ、その本当の強さはわからないものだと感じさせてけれました

ガッシュ 毎朝7:30出社はキツいですでも、昨日もトシ先生おっしゃっていましたが自分を変えないと何も変わらない

のだぽん そうですね!キツイのが習慣化してきますとエクスタシー それが2年前からの常識です

ガッシュ 昨年の朝礼もなかなかのエクスタシーでしたよ

のだぽん その内容を皆さん知りたいですよ!

ぜんちゃん 昨日の「芯がしっかりしている」というお話をお伺いした時に、私は「酔拳」のイメージがでておりました…
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%85%94%E6%8B%B3

のだぽん ぜんちゃん!柔軟だわ~
「酔えば酔うほど強くなる」ぜんちゃんに酔っちゃいます!行ってらっしゃいいつも朝早くから

ぜんちゃん でもお酒は一滴も飲めないのですけれどね

のだぽん それでお酒の席に同席されるから凄いですよね! 凄く客観的に観られそう…

ぜんちゃん 周りの飲酒されて方は客観的に見られ過ぎて嫌だそうです
私的にはそれを楽しんでいたりします

のだぽん 苦笑 ぜんちゃんの特典ですね!あはは…

ぜんちゃん 楽しいことを見つけてワクワクすること、大事ですものね笑

★そんなぜんちゃんの今日のスマイル
PDF45枚!を振り返りと健康日めくり

【募集課題】
・投稿

【テーマ】
・誰にどんな利他をするのか

【一調べ】
・うどんと蕎麦、または麺類

綺麗な写真…お待ちしております

———————-

タツミラインより、トシ先生の投稿をシェア

ガッシュGM、今月もリーダー&朝礼をありがとうございます

いなぽん朝天をシェア

どこドアの募集投稿をシェア

ぜん、本日から南へ社員旅行です
朝からスマイルメンバー、沖縄料理に想いを馳せます

川俣代表と堀合さんのツーリングのお話からEVバイクについて
https://motor-fan.jp/article/10007385

やらないことを決めると、余計な迷いがなくなる

千葉県では蕎麦屋さんが増えている感じがするというガッシュGMのお話から
⇒男性は“職人”に憧れるきらいがある
https://precious.jp/articles/-/4536

うどんとそば,食べるならどっち?
http://www4.synapse.ne.jp/zon-s/ketudan/men.htm

うどんとそばはどっちが健康に良いの?

うどんとそばはどっちが健康に良いの?カロリーや消化の良さを比較しました!

中国4000年より深い「そば」の歴史9000年!
http://jbpress.ismedia.jp/articles/-/29463

つちぽんが総括を作成してくださいました
ありがとうございます!

うおちゃん、大阪セミナー明文化をシェア

おかちゃんのパートナー様より、大阪体験セミナーのご感想をいただきました

大阪体験セミナーのアンケートをシェア

うみぶどうについて
https://www.olive-hitomawashi.com/column/2017/07/post-270.html
のだぽん⇒アマゾンで調べるて割といいお値段しますね

成田空港の滑走路増設や延伸、四者協議会で合意 発着時間も拡大
https://www.traicy.com/20180313-NRT

エマさんのライン講義のまとめをシェア

のだぽん、塾の学びからの皆さまの変化をまとめてくださいました

Q「昼寝をするならどれくらい?」

①30分未満
②1時間未満
③いくら寝てもよい

のだぽん ④どうしても眠たいときはまぶたに目を画く
…うふふふ写真あったな、そういえば!クククク…
ぜんちゃん!4~んっ

ぜんちゃん これは以前もご教授いただきました技ですね
いつもよりお目目がぱっちりしてしまって、バレる可能性が増えるかもしれません…(苦笑)

のだぽん 人の成長を10とすると、練習で成長するのは1、実戦で成長するのは9。

実線で経験し学ぶことは人を飛躍的に聖地させる。とくに実戦による成功体験談によって、その人間が殻を破ることはよくある。

ただし、練習の効果を誤解してはいけない。1はすべてのはじまりであって、これがあるからこそ、その先の将来がある。整腸の土代をつくり練習は、けっしておろそかにしてはいこません!

練習の土台
ちがう!成長の土台

野村監督がおっしゃっていましたが、成功のイメージがある練習がいいに決まってますあとやるだけ的な!

ぜんちゃん ネガなイメージで進んでしまうと乗る矢印も違った方向へ行ってしまいそうです
周りが笑顔になるイメージで着地を考えると、ワクワク前に進めますね

のだぽん こちらはできもんでの下竹さんの日頃の取り組みについての投稿です。
みなさんにもご紹介したいと思いましてシェアさせていただきました。

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
今月から自店舗の撮影技術の統括をやることになりました。撮影者の教育やスタジオの管理が仕事なので、いままでとそこまでやる事は変わらないのですが、より直接的に指導に携わることができます。

店長兼任は珍しいパターンで、別店舗のスタッフからは本当に教えるのが好きですね、と笑われました。
店長業務を前倒しでやるようになり、スタッフも育ってきたことで、仕事を割り振ることができ、時間が生まれるようになりました。その時間を教育に使おうと考えているときに、丁度、ぼくの前の技術統括をしていたスタッフが体調不良で続けるのが難しいとう話があったので、チャンスと思いやることにしました!

人を育てると時間が生まれるのですね。育てるというのは投資ですね。初めは帰るのが遅くなるし、フォローに必死で、大変な時もありましたが、その育った人たちが次の人たちを育ててくれるようになり、いい土壌ができてきました!

自分への投資をされているようで、回り回ってお金よりも大切な時間に跳ね返ってきましたね!下竹さん、お勉強会に出れるようになりましたものね!

できもんさんのシェアとても素敵です!塾内で循環してくださいましてありがとうございます。自分のところに止めないでこういったシェアが本当に各グループを成長させてくださいますね!先生の教えを実戦されますできもんさんが素晴らしいです!

梅ちゃんのシェアです。素敵な実戦です

今!できもんが面白い!
キャッチコピー

ガッシュ昨日、先輩のロープレを拝見させていただきました。
まずこの会社に来て一番驚いたのは、ロープレってこんなに時間かけるんだ
ほとんど本番と一緒なので、リアルですしナチュラルです。一時間半かけてここまで話すよでも、普段はもっと会話しながらだから二時間とか
そして、目的は明確にでした。何のために保険に入るのかを明確にしないと、保険はただのツールだと言われました。おっしゃる通りです!
また、学資保険はすすめないなぜならば、、、も教えて下さいました
一番の収穫は、時アポが取れたら100%決まるとか、こうゆうお客様で断られたことは一度もない
そんな経験と実績をシェアしてくださいました
トシ先生の99%じゃなくて100%がそこにあるとゆう事が嬉しかったです。
まだまだ足元にも届いておりませんが、日々成長して行きます

のだぽん GMともあろう方が、そこまで驚かれたということは、余程素晴らしいですせんぱいなのですね!しかし、そのような今までにない環境に身を置かれたということはこれから加速いたします御自身の成長もまた楽しみでありますし、お客様に与える感動や頂きます感謝や信頼も大きくなるということでございましょうから耐えて力にすることの先に観えますたくさんの喜びと笑顔の伝播がまた待ち遠しく感じます!です!

ガッシュ 普通に見てると、えっこの人大丈夫?って方が仕事だと一変しました。キャラ設定もしっかりしてましたし、いろいろ気付きがありました。
そして、他に聞いてる人は、インプットに必死でメモで、アウトプット大丈夫こな?と思いました。昔の自分がそうでした。インプットが勉強の全てと脳みそに叩き込む作戦。明日にはほとんど忘れるのに。
アウトプットし続けているものは、血となり肉となる。これから出逢ういろんな人に伝播したいです

のだぽん そうですよね、人に気付くようになるのは、自分に学ぶ意志があるからだと思いますし、言っていること、やっていることに対する人の考え方やそこに至る背景がわかると人をリスペクトするようになると思いますから、中身を観るとはとても奥深いものでございます。その方も観せ方があり、スイッチの入れ方もお持ちのようです。

ぜんちゃん 本日の健康クイズ、回答です
4は時々「技」として使いたくなります…主観です…。

A「①30分未満」

昼食の後から午後3時までの30分未満の昼寝は、夜間の睡眠に悪さをせず、日中の眠気を解消し、その後の仕事の効率が上がります。
ところが、30分以上の昼寝は、脳が眠る態勢に入ってしまい、そこで起きようとするとぼんやりしてしまいます。

以上です。

 

おもてなし総括

【2019年6月4日(火)】

おもてなしグループ総括
1部

しんリーダー朝礼からスタートありがとうございます

トシ先生
きよさん、みほさん、千恵子さん、とみこさん、安藤さん、たかさん、マッキーさん、テツヤさん

おはようございます。

お天喜どうですか?

神戸は、晴れ後曇り
5時の気温19度
最高気温予想25度(14時)
6月4日(火)は梅雨前線がやや北上して本州に接近し、沖縄や奄美に加えて西日本の太平洋側で雨が降るところがあります。一方、東海から関東、東北にかけては晴れて気温が30℃前後と高くなり、暑くなりそうです。
瀬戸内や近畿なども一時的に雨が降る可能性があるため、外出の際は折りたたみの傘をご用意ください。
関東や東海など東日本から東北にかけては晴れて、強い日差しが照りつけます。

予想気温は3日(月)と同じかさらに高く、内陸部を中心に30℃以上の真夏日となる所もある予想です。日差しがジリジリと暑く感じられる一日となりそうですので、日傘や帽子などで熱中症や紫外線への対策をすると良さそうです。

6月4日(火)
20:00〜
zoom勉強会です。
先生
宜しくお願い申し上げます。

【今日のテーマ】

千恵子さん

『冷静な判断とは?』

です。

今日はどのような事に意識されますか?

『必要とされる』

4つの言葉を口から発しましょう。

私は運が強い
私は賢いです
私は利他です
私は成功します

♦おもてなし標語

お・思いやりを持って

も・モテモテな人にしてあげて

て・手柄は誰かにあげて

な・仲間のために

し・信頼される人になりましょう

今日も1日笑顔から〜
誰かのお役に立とう
で宜しくお願いします。

https://cana-an.com/ 毎日クリック、目標8分以上観ましょう

『美と健康』
『美と健康 塾生』
『美と健康 思考』
『美と健康豊かさ』
での検索を優先でお願いします。
『美と健康 カナンウォーク』
『美と健康 トシ先生』
検索お願い致します。

マッキーさん降臨

トシ先生、坂崎リーダー、清本副リーダー、みほねぇ、てっちゃん、ちえこさん、タカさん、とみこさん、安藤さん

おはようございます

本日もよろしくお願い致します

安藤さん

トシ先生 、しんリーダー、欠端リーダー、きよ福リーダー、タカさん、みほさん、千恵子さん、とみこさん、マッキーさん、おはようございます!

今朝の岡崎市の天喜: 曇り 気温23度 布団を干す、これからの時期は特に大切ですね。

本日のテーマ
千恵子さん
「冷静な判断とは」

☆今日の意識クレド
「必要とされる」

必要とされるには、信頼関係が必須。
必要とされるという事は、いままでの行動、結果の信用から将来へ向けての信頼を得た証ではないかと思います。
その人、組織になくてはならない存在。 それには結果を出し続ける事を意識してまいります。

☆四つの言葉
・私は運が強い
・私は賢いです
・私は利他です
・私は成功します

☆おもてなし標語
お・思いやりをもって
も・モテモテな人にしてあげて
な・仲間のために
し・信頼される人になりましょう

本日も宜しくお願い致します!

たかさん

トシ先生、
しんリーダー、きよさん福リーダー、みほさん、千恵子さん、とみこさん、安藤さん、マッキーさん、テッヤさん、
おはようございます
四国、新居浜今日も雲り空でムシムシですね、雨は降りそうではありません、
今日のテーマ
千恵子さん
「冷静な判断とは」

冷静な判断⁉︎
人それぞれ、冷静な判断したとしても結果がでければ、やはり学びかわるのが近道かもしれないですね

今日のクレド
「必要とされる」
周りの方々に小さな事からでも、結果を出し続けることが
大きな
信頼、頼りにされる事に繋がると思います、

今日も元気笑顔で宜しくお願います

皆様の健康祈願ありがとうございます

千恵子さん

トシ先生、真リーダー、きよ副リーダー、タカさん、とみこさん、アンドゥさん、マッキー、みほねぇ、欠端リーダーおはようございます

真リーダーおはようございます
今朝も朝礼ありがとうございます

大塚、冷静な判断とは
よろしくお願い致します

昨夜は、タカさん、真リーダー、アンドゥさん、きよさん欠端社長、とみこさんカナンTVのご協力ありがとうございました

本日もよろしくお願い致します

たかさん

お疲れ様ですこの後も気張って行きましょうね

きよさん

トシ先生
しんリーダー、テツヤさん、マッキーさん、たかさん、安藤さん、ちえ子さん、とみ子さん、みほさん

こんにちは、リーダー朝礼ありがとうございます

お天喜です
栃木も晴れ後曇りから
昼ごろからは、もっと日差しがつよく熱中症や紫外線に注意してました水分補給もしっかりです。立ちくらみにも注意です。

6月4日(火)
20:00〜
zoom勉強会です。

【今日のテーマ】

千恵子さん
『冷静な判断とは?』です。

本日の意識クレド
『必要とされる』
常にまわりを思いやり、笑顔でいる事
まわりに対して愚痴や批判などせず沈黙で
真面目に素直に思考する事
気づき,気づかい・築く
ことから
必要とされてしまっている
つまり人気者になっていることとおもいます、良く考えて、まわりをおもいやり謙虚にを意識してまいります。

四つの言葉を口から発します

私は運が強い
私は賢いです
私は利他です
私は成功します

おもてなし標語
お・思いやりを持って
も・モテモテな人にしてあげて
て・手柄は誰かにあげて
な・仲間のために
し・信頼される人になりましょう

今日も1日笑顔から〜
誰かのお役に立とう

https://cana-an.com/ 毎日クリック、目標3分以上観ます

『美と健康』
『美と健康 塾生』
『美と健康 思考』
『美と健康豊かさ』
での検索を優先で
『美と健康 カナンウォーク』
『美と健康 トシ先生』
検索します。宜しくお願い致します。

大阪、レミガクエステサロンです。アップして大丈夫と許可頂きさせて頂きました。

みほさん

トシ先生、しんちゃん、きよちゃん、とみこちゃん、ちえこちゃん、タカさん、テツヤさん、アンドゥさん、マッキー、こんばんは

皆さま、ご心配・お気遣い、ありがとうございます
しんちゃん、アンドゥさん、ちえこちゃん、お気遣いのお言葉ありがとうございました
おかげ様で夜になってだいぶ良くなってまいりました

皆さまの投稿は後ほど遡って拝見させていただきますが、その前に遅くなりましたが、これから勉強会に参加させていただこうと思います
よろしくお願いいたします

坂崎

お疲れ様です。
オリーブの木
どこか柊(ヒイラギ)に似ていますね。邪気をはらい、
安らぎ、平和の象徴として親しまれているそうですね。

オリーブの木がもつ風水の効果とは?

しんさんひと調べ有り難き幸せありがとうございます。

みほさん

ループ投稿テーマのお知らせです

クローズ前に、明日のテーマをお知らせいたします
明日のテーマは、引き続き
6/5日(水)ちえこちゃん:『冷静な判断とは』
です

「テーマ」を提案したメンバーが「テーマ投稿」いたしますので、他のメンバーはその投稿からコメントを続けていくことで、意見交換・ディスカッション・深掘りを進めていきますまた、テーマ投稿したメンバーも深掘りに加わって返信・コメントしてください

勉強会やセミナーにて学んだことを踏まえて、また先生から頂きましたアドバイスを念頭に、広がりを持って意見交換し、深掘り、フォロー、コメント、よろしくお願いいたします

千恵子さん

みなさまありがとうございます

みほねぇクローズありがとうございます

今日は私がセラピストとして青山に行くようになり、
母から肌の悩みを相談していただけるようになりました

休日でしたが、電車が乗り慣れない母と
青山に行き、体験をしてもらいました

須藤、浅香、マネージャー、とみこさんにお願いしてあり、
おもてなししていただきました!

行きの電車で母と話し
体験の最中も、
気持ちいいねー
と言ってくれて
ボディの練習モデルも最初は嫌だと言ってたのが、
帰りにはボディもやってみたいなぁに変わっていました

次の予約も入れてくれました
私のお客様第1号になってもらえるようして参ります

ちえ子さんお母様も素敵な時間とお話しが出来て良いですね。幾つになっても子供は、子供です。元気な日々、時々が大事な時間です。お母様ステキですね

みほさんはやくよくなぁーれ

皆さんお疲れ様です。

以上です。

 

タガタメ総括

2019年6月4日「誰が為に鐘は鳴る」総括

毎朝ありがとうございます
タツミLINEでもご活躍さま
イナポンのお天喜情報〜⋆。.:*ฺ

皆様
おはようございます!!
本日は、梅雨前線がやや北上して本州に接近し、四国も午後は所々で雨が、近畿も一時的に雨が降る可能性があるため、外出の際は折りたたみの傘があると安心です!!
東海から関東は晴れて、強い日差しが照りつける予報となっています!!

本日の気温
札   幌  23℃/ 14℃(-6/ +1)/ 50%
館   林  29℃/ 19℃(+1/ -1)/ 10%
さいたま  28℃/ 19℃( +1/ -1)/  0%
東   京  27℃/ 19℃( ±0/-1)/  0%
横   浜  27℃/ 19℃( +1/-1)/  0%
静   岡  26℃/ 19℃ (-1/+1)/ 10%
名古屋  28℃/ 19℃( ±0/±0)/  0%
岐   阜  29℃/ 20℃(±0/+2)/ 10%
大   阪  29℃/ 21℃(±0/+2)/ 30%
生   駒  28℃/ 18℃( -1/+1)/ 40%
松   山  26℃/ 19℃(±0/+1)/ 50%
です!!
※表記 最高気温/最低気温(最高/最低:気温前日差)/降水確率

本日の紫外線指数
札   幌 : ランク5.「きわめて強い」
館   林 : ランク4.「非常に強い」
さいたま : ランク4.「非常に強い」
東   京 : ランク3.「強い」
横   浜 : ランク3.「強い」
静   岡 : ランク5.「きわめて強い」
名古屋 : ランク5.「きわめて強い」
岐   阜 :  ランク5.「きわめて強い」
大   阪 : ランク5.「きわめて強い」
生   駒 : ランク5.「きわめて強い」
松   山 : ランク4.「非常に強い」
【紫外線指数とは】
紫外線指数は人体に影響を与える有害紫外線量を計算し、紫外線の強さをランクで表しています。
他の指数と異なり、日中積算予測と時間別予測を行っています。※日本気象協会より引用
「やや強い」レベルからは紫外線対策を行うようにして参りましょう!!
紫外線指数凡例
ランク1. 「弱い」
1時間浴びても影響は小さい
ランク2. 「やや強い」
肌へダメージが生じるまで1時間程度
→日焼けが起きやすい
ランク3. 「強い」
肌へダメージが生じるまで30分前後
→腫れやかゆみが生じることも
ランク4.「非常に強い」
肌へダメージが生じるまで20分前後
→腫れに加え、痛みが生じることも
ランク5.「きわめて強い」
肌へダメージが生じるまでわずか15分前後
→水脹れ、発熱が生じることも

この先の天気
・最高(℃)/最低気温(℃)予想
・お天気 ※ 時々(⇆)、のち(→)で表記しています!
・降水確率

—– 5日(水) —  6日(木) —  7日(金)
札 幌  24/15  —— 20/12 —— 19/11
—–  曇⇆雨 ——— 曇 ——— 曇
—–   50% —–   20%  ——  20%
館 林  29/20  —— 33/18 —— 28/20
—–  曇⇆晴  ——– 晴 ——– 曇⇆雨
—–   20% —–   30%  ——  50%
さいたま 29/21 —–  32/19 —–  29/20
—–   曇⇆晴 ——- 晴⇆曇 —— 晴⇆曇
—–   20% —— 20%  ——  50%
東 京  28/22 —–  31/19 —–  29/20
—–   曇→晴 ——- 晴⇆曇 —— 曇
—–   10% ——  20%  ——  40%
横 浜  28/21 —–  30/19 —–  28/20
—–   曇→晴——- 晴⇆曇 ——- 曇
—–   10% ——  20%  ——  40%
静 岡  26/19 —— 30/19 —–   27/20
—–  曇→晴 ——- 晴⇆曇 ——- 曇⇆雨
—–   10% ——  10%  ——  50%
名古屋  27/21 —– 31/20 ——- 28/20
—–   曇⇆晴  —– 曇⇆晴 ——–曇⇆雨
—–    10% ——– 30%  —— 60%
岐 阜   27/21 —– 31/20 ——- 28/19
—–   曇⇆晴 —— 曇⇆晴 ——- 曇⇆雨
—–    20% ——– 10% ——– 60%
大 阪   29/21 —– 30/21 ——- 27/21
—–    晴⇆曇 —— 曇⇆晴 —— 曇⇆晴
—–    20% ——  10% ——– 60%
生 駒   28/19 —— 28/20 —— 24/19
—–  晴→曇  ——- 晴 ——- 曇⇆雨
—– 20% ——- 40%——— 40%
松 山   27/20 —— 29/19 —— 25/20
—–  晴⇆雨 ——- 曇⇆晴 —— 雨
—– 50% ——- 10%———30%

昨日は、大阪や京都は1週間ぶりに真夏日に。九州から関東だけでなく、北海道でも30度近くまで上がった所があり、札幌は29度4分と真夏並みでした。
今日は昨日と同じかさらに高く、内陸部を中心に30℃以上の真夏日となる所もある予想となっています!!
日差しがジリジリと暑く感じられる一日となりそうです・・
こまめな水分補給や日傘や帽子などで熱中症や紫外線への対策をしっかりと行って参りましょう!!

今日もよろしくお願いします!!

ギラ    ⊂⊃
\|/
―-◎-― ギラ
/|\   ⊂⊃
ギラ
∧_∧
(-ω -!)
ノ     U
O_Oノ

⑅∙˚┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈˚∙⑅

Շʓさんの
オープンアナウンスより
本日の学び。トシ先生です

先生のお言葉

「人は作られた時に皆同じだからこそ」

神様がこの世にいると私は信じています。それは奇跡が起きる事。
しかし、その殆どは神の力ではなく人間そのものの力である。
その為には理性を強く持ち思考を重ねてこそ神になり得る。
人間が生を受けそして亡くなることを決めているのは神の力。

その為に神は私たちに沢山の試練を与えます。その試練とは人の生き方であり感情であると言えますから感情が邪悪とは思いません。
しかし、それは時として狂気となり戦争というボタンを押すこともあるのです。コンプレックスはまさに神のなせる業。その起因は心の中にあり、それを打ち勝ってこそ強い人間になれると私は信じています。
つまり、人は作られた時に皆同じであり、その後の環境により変化していくのだと父は申しておりました。

⑅∙˚┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈˚∙⑅

ゆきちゃんより
総括にだけ登場。学びのコーナー
今回のキーワード【コンプレックス】

2017.3.20

昔、ドラッカー先生の授業で、強みと弱みの話があり、その関係は弱みは常に意識して、強みを強化する事で弱みが無くなる。では、自分の強みはどうすれば分かるか?それは、フィードバック分析が良い。何かをすると決めたら、目標を素早く書き留めて、それによる期待を書き留める。そしてある一定の期間でその結果を照合する。今は手元にありませんが、ファイブストレングスファインダーと言うツールがあり、確かマーカスバッキンガムが書いていたのではないかと思いますが、着想、戦略性、学習意欲、収集力、包容力の5つの資質について診断するものです。例えば、学習意欲と包容力は私が皆さんに提案した読書会がそれにあたります。

つまり、学習意欲と包容力があれば収集力は付きますね。あとは、どの分野で活躍するか?を着想と戦略性で思考して施工します。大阪の上中さんへのアドバイスなどはその通りに合わせて、私が見る上中さんの強みと弱みを判断する中で、学習意欲を高め周りに対する包容力を広げて着想のヒントを出しながら戦略性を持たせる様に指導しました。

例えば、あなたの組織が求められてる、社会的役割はなんですか?
貴方は組織において、どの様な貢献を期待されていますか?その為には何が必要ですか?
貢献する為に障害となっていることは何ですか?

弊社は強気を挫き弱気を助けるが基本的行動指針。社会性の中にあり国体を意識して、日本国に貢献する。
強いリーダーシップときめ細やかな気遣いを求められ、信義と道義における采配
常なる強さと弱さを知る事。平等と言う立ち位置や価値観を有する。
自分のいい加減な性格や油断する緩い思考。

常に生かされていると言う思考と意識が存在し、それは自らの行動そのものに予断を許さない不退転の覚悟を持たなければならない。実業も団体も企業も親友も塾生にも常に全力で尽くすことこそが私に必要とされている。
その障害は我の中にあり、その格闘こそが、そこで発せられる熱により原動力として思考と行動で進む。コンプレックス、弱みこそが我が生き方の糧となると知っている。これもドラッガー先生に教えられ父に教授された事です。

⑅∙˚┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈˚∙⑅

さきぽんより

皆様おはようございます本日も宜しくお願い致します

先日、うおちゃんとメゾン・ド・レミガクのエステサロンのチラシ(パンフレット)についてお話していました。
レミガクサロンは、本当にラグジュアリーで豪華な店舗づくりがされていて、それはトシ先生のプロデュースで小物が選定されてよりこさんのコーディネートも加わって、、なのですが、
この空間は大体の方は非日常空間だと思われると考えていて、この非日常を味わえることが、とても価値が高いとお伝えするには、魅力的だと思ってもらうには、どんな言葉と描写で訴求したらいいのかなと考えております。
皆様が日頃『リッチだなあ、豪華だなあ』と感じるときって、どんなときがあるか、ご意見頂けると嬉しいなあと思います
本日も宜しくお願い致します

⑅∙˚┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈˚∙⑅

ゆきちゃんより

さきぽん

投げかけありがとうございます

【非日常を味わえる事の価値の高さと、魅力的であることを伝えたい】

その言葉と描写ですね

、、、。

⚫︎特別(な空間、時間)
⚫︎イベント
⚫︎大切な(heart)
⚫︎プレゼント
⚫︎ご褒美
⚫︎憧れ
⚫︎なりたい自分になれる
⚫︎ワンランク上の
⚫︎スペシャル

この言葉が、女子に身近なワクワクイメージに繋がる言葉かなぁと思います

そして、そこには空間の使い方や見せ方が大事やなぁと思いますこの空間や見せ方はトシ先生とよりこさんが作られたのですね

また、
日頃【リッチ、豪華だなぁ】と感じるときは、、、

⚫︎単純に料金ランクが一段・二段高い
⚫︎自分には手の届かないもの
⚫︎世間的に高いと言われているものや、希少性が高いものが充分に使われている
⚫︎固定観念・既成概念がくずれる驚きがあったとき
(例えば、特別おーーきな花とか。)
⚫︎宝石のように輝いている物、照明
⚫︎ビンテージもの
⚫︎あふれんばかりの○○
⚫︎大きなスペースに小さいもの

とりあえず、思いついたものですー
普段感じられない、感覚や感性が刺激された時だなぁと思います

どぅかしら…

追伸

価値の高さと魅力的を伝えるとなると。。。

言葉の先がイメージできるような、単語ではなく【一文】のメッセージがあると良いなぁと思います

…隙間時間にて。

また夜に。。。

さきぽんより

ゆきちゃん
大変参考になる、大切なメッセージをありがとうございます
普段感じられない、感性や感覚が刺激されたとき…ですね。
リゾート地の写真を見て、わぁ素敵・いいなあと思うことってあると思うんですが、ソノサキの例えばパンフレットを取り寄せてみようとか、検索ワードに文字を打ってググってみよーとか、その行動に繋げてもらえるきっかけになる言葉ってなんだろうなあと…どんな写真だったら?と考えます。特別おーきなお花、もなるほど!です

⑅∙˚┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈˚∙⑅

トシ先生降臨様

簡単なのは、検索ワードを掲載してみるのかな?直接的だけど、効果はあるね

さきぽん

先生ありがとうございます。

ゆきちゃんより

さきぽん

はい

例えば、リゾート地の写真を見て、感性や感覚が刺激され、行ってみたいになったら、検索したり、旅行パンフレットを取り寄せようとするんですょね

例えば、メッセージ性のある一文とするなら、、、

女性は綺麗になった自分を見てもらいたいと思うはずなので…
______________
その肌、誰が見てますか
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
プラスイメージもマイナスイメージも人によって捉え方は両極端かもしれません。しかし、ズドンッと衝撃的な言葉だと思いますし、

______________
その宝石肌、誰に魅せたい
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
だと、誰に見せるか…で身近な関係の方を思い浮かべ、
【魅せる&宝石の肌】で、「あ。やば。綺麗にならなきゃ」って焦燥感?も生まれそうです。

そうすると…

検索してみようと思う【言葉】に繋がって、

かつ、
○○って、どーゆー意味だっけ例えばどんなものという疑問でも検索すると思うので、

宝石肌って何
____________
|   宝石肌     |  検索|
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

他にも、分かるようで分からない言葉が検索したくなると思うので…
_____________
|  美容賢者     |  検索|
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
だったり。。
そこから、コールドプレスジュースのサイトに←笑

それから、
______________
| ラグジュアリー     |  検索|
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
も充分、検索対象になると思います

⑅∙˚┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈˚∙⑅

うおちゃんよりクローズ

タガタメクローズ時報
2019.6.4

【本日のタガタメ】
魅せ肌

タガタメを開いたらドーンとこちらの画像が
さきぽんからのつながりでゆきちゃんが貴重なご意見くださってました。
さきぽん、ゆきちゃん。
ありがとうございます
読ませていただきます。

本日もありがとうございました。
明日もよろしくお願いいたします!

•·♥τнänκ чöü♥·• (*˘︶˘*)…♡”

⑅∙˚┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈˚∙⑅

翌日
さきぽんより

皆様おはようございます本日も宜しくお願い致します

ゆきちゃん
昨日は夜の投稿でも大変貴重なメッセージありがとうございます
【美容賢者】っていいですね。人の心理として【賢者】というキーワードに惹かれるタイプって、キレイで健康でいるためには、どれか1つだけのアプローチ(食生活ぐちゃぐちゃだけど、化粧品は良いと言われるもの使ってたらキレイになれる、のような)だけではキレイになりにくいと頭では理解してるけど、正直めんどくさいし費用もかかるし…と考える人は割りといるのかなと、そんなことを思いました。頭では賢いから理解している。
いつも気付きのヒントをありがとうございます

⑅∙˚┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈˚∙⑅

いま思うと、
検索したくなるって…【インパクト】がある時もそぅだなぁと思いました。

むむっ⁈
と興味ひかれる…言葉。

( ՞ਊ ՞)おや

っとな。。

以上です

この記事を書いている人 - WRITER -

Copyright© the land of cana-an , 2020 All Rights Reserved.