お気軽にお問合せください

君たちはどう生きるか

2019年12月4日 グループLINE総括

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -

2019年12月4日

各グループLINEの総括

スマイル伝播組総括

12/4(水)スマイル総括☺️

[のだぽん]

ぜんちゃん、おはようございます。☺️)いつもご苦労様でございます。カバンの持ち方、昨日やりながら歩いてみましたが、二の腕がキュっとくるのは…③の胸の前でしたよ!違うのかしら…☺️/  今朝は、靖恵ちゃん、早いお出ましです。

cana-an の皆様、おはようございます。☀️‍♀️❗靖恵ちゃんです。12月4日(水)カレンダーも止まることなくめくりつづける靖恵ちゃんです 12月、特別な月でもありませんが、今年もできることはやり尽くしましょ~! 本日は皆様の投稿を拝見しておりましてこんなやりとりを見つけました。….

【——————–

人の輪に入って話すのが苦手という相談に対して、相手の目を気にするのではなく、相手との共通点を探すようにすると自然にコミュニケーションがとれるようになるという回答を受けて、「“ 違和感の是正 ” は、それに気付いて、する方、された方、お互いにとって有益である」…  という気づきがありました。

そして、血の繋がった肉親ではないが、育児支援ボランティアでずっと関わってきた子どもと、料理がまずいと言いにくいことでも遠慮なく言える関係性を築き、相手とのやり取りの中に心遣いができるようになったと喜ぶことができたおばあちゃんの話から…
―――――――――――

… 人間関係において、本来のコミュニケーションの真髄と言うべきところは、同じ集団の中にいて、相手と自分との相違点・感じる違和感をみつけて是正してあげるところまで深く入って行くために、興味を持って接していくというのが利他のコミュニケーションだと 勉強してきました。

興味を持って接するということは、自然に違和感を見つけられるものだと思います。お仕事の関係でも相手の違和感を見つけてそれを是正するためのご提案をして、喜んで頂く事が一番のコミュニケーションになると思いますし、相手が気づいていない所を気づいて頂く事が、自分からの能動的な感謝に繋がっていくのではないかと読ませて頂きました。

先生は、全社員と一定のスパンでコミュニケーションを取られるとおっしゃっていまさした。忙しいとどうしても自分基準で考えてしまう所がありますが、相手基準になって考える事の大切さ、そうするようなルールが必要です。

「気付き、気付かせ、築く」はこちらからも相手からも能動的な双方向での感謝に繋がりますね。自分を知り、謙虚でいることの大切さなどもそういった「気付き」を得ることに対して、絡み合ってループしてきます。先程の育児支援ボランティアのお話、本当のお孫さんではないので、そこそこの育て方で、そこそこ時間を費やして、そこそこ世間で通用する程度で、時間の経過とともに社会へ出ていったときに、時間を名一杯費やし、どこへいっても重宝がられるようなに人に育つか、パッパッとつくって、すぐにお金に変わる目先の利益をとるような浅い人間になってしまうか、人への時間の使い方も距離の測りか方も一方を立てれば、他方は立たなくなるという2つの仕方、在り方がある関係…大事な資源の育て方と分配のバランス、経済学の概念にあるような、人間トレードオフに似ていますね。】

…トレードオフって何よ?….

靖恵ちゃん、調べました。‍♀️

経済学の基本概念って、そもそもどんな概念があるのよって話しなんですけど、経済学ってお金にまつわる言葉がよく登場してきますが、お金を儲けるための学門じゃあないわけですね。目的としているのは、資源をどのように効率良く分配しているか分析したり、仮設を立てて理論付けする事みたいです。

ここでいう「資源」って、石油や天然ガスなどの「原料」だけでなく、「労働力」や「個人の時間」など、取引にかかわる全てを【資源】と考えています。

経済学の主用な課題が資源分配の問題を解くことにありそうです。土地や資本、労働力、石油、サービスなどの生産資源は全て限りがあって、希少なものでもあるがために、分配の問題も生じてくるわけですね。な・る・ほ・ど~!

じゃ、効率の良い分配ってどういうことよ!?… 靖恵ちゃん、更に潜ってみました。

たとえば、同じ町の中に2件あるスーパーで、リンゴが100円と70円で売られているとします。大抵の人は安い方の70円のリンゴを目当てに選択するはずですが、1個100円のスーパーが歩いて行ける自分家の近所にあって、1個70円で売ってるスーパーが車で1時間近くかかって、渋滞するような道を通らなければならず帰りは更にかかっちゃうとしたら、ただ運転しているだけで、資源となる時間がもったいないですし、ガソリン代もかかります。一日の個人の生産性の面でもよくありませんね。消費者の心理からすると家計も助けますから出来るだけ安い方を選ぶものですが、「時間」という資源を考えると、1個100円のスーパーを選ぶのが最適です。

しか~⤴️し!手に入れるまでの条件が悪くてもそのリンゴの方が安くてしかも他にはない美味しさがあるとなるとそれを目的に70円の購買意欲は上がることも考えられます。そうなると行く価値が出て、しかも5個買うと1個おまけなんてサービスがついちゃうと完全にガソリン代は相殺されますし家族が喜ぶような目的の為の時間の使い方も惜しまれないものです。

こういう具合に目的に向けて、一方を立てるともう一方が立たなくなるという2つのあり方や仕方の関係性を『トレードオフ』というのですね。

人も、自分から距離が遠いなあと思う人であってもその人にしかない価値が必要なら人は集まってくるものですから育成に時間がかかったとしても将来生む価値を最大化できるように期待感をもちながらQPMI で唯一無二を育てましょ~!

あと、靖恵ちゃん、凄く柔らかく、あま~い食パンを作るお店にわざわざ県外から時間をかけて行列をなしながらもお客さんがたくさん買いに来られる光景を目にしたこともあります。トーストにしても外はカリッと、中ホクホク✨  でも、その上にツナ缶をたっぷりのせている場合ではありません。できれば、オリーブ・オイルをたっぷりかけている画像を提供し、もう少しサービス精神の向上に努めましょ~⤴️! オリーブ・オイルは カスティージョ・デ・タベルナス 酸度0.1✨ 今年も数量限定で2020年度「シンフィルター グリーンオリーブ」先行予約受付中~⤴️!

 

[ぜんちゃん]

のだぽん、本日は早くからお仕事中にたくさんの投稿をありがとうございますm(__)m
、「“ 違和感の是正 ” は、それに気付いて、する方、された方、お互いにとって有益である」  違和感を感じて「ここから離れないと、面倒だな」と思うことはありますが、是正に繋がることによって利他のコミュニケーションになる。 相手に寄り添うこと、良いところを見つけ5回褒めること、本日は行動していきます。 本日もスマイリーにお気を付けていってらっしゃいませ✨

昨日の健康クイズ、回答です✨のだぽん不正解です(笑)

A.「①お尻の後ろで持つ」

信号待ちなどのちょっとした時間に、両肘を伸ばしてお尻の後ろでカバンを持ちます。
コツは、手のひらを後ろに向けてお尻から手の甲を少し離すこと。キュッと引き締まる二の腕を感じられるまでやってみましょう。ただし、重いカバンは腰や肘に負担がかかるのでご注意ください。

出典元 おせっかい倶楽部365日1日1問健康ひめくり

【12月4日】365日1問1答 健康ひめくり

Q.「ナトリウム500㎎と表示されていたら、塩分は何g?」

①10g  ②5g  ③1.3g

 

[朝礼~⤴️☺️//]

皆さま、おはようございます!✨ のだぽん、三原則、戦略、戦術の投稿ありがとうございます常に相手を想っての思考の習慣化を目指していきます!✨ 昨日夕方から札幌は雪が☃️降って10CMほどの積雪でした❄️☺️/それでは朝礼行かせていただきます!本日もグループの目的を再確認いたします!ご唱和お願いいたします

私たちのグループは

利他をしたい相手の顔をはっきり思い浮かべ、スマイル伝播と共にイマジネーションを働かせ相手を必要とし、また必要とされる存在になる 目的を達成します。

相手の現状を観て、深くイメージして、気付いて、気付かせて、築ける様にアウトプットすることを 目的に、ちょっとしたことでも相談しやすく意見交換しやすい場を作り、お互いの事を気にかけ合います。

そして塾全体 一体感 を出すことを脳に刻み、塾生全体で思考の 標準化 を目指し進んでいきます。✨

ーーーーーーーーーーーー
【先生のお言葉振り返り】
ーーーーーーーーーーーー

こんにちは、今連鎖についてフェースブックに上げています。各グループはそれをシェアして頂いてるでしょうか?

スマイルでディズニーランドの良い話が展開しています。確かに良いと思われる話には人は惹かれるものです。しかし、そんなことは他人事。なぜなら、そうなる為にどれだけの問題がありどれだけの経験をしたかがわからないのに、単にその場だけ捉えてよし悪しを意見する。スタバがプラスチックのストローを撤去する。入れ物もプラじゃないのか?というご指摘。それもそこだけを見てのご指摘。嘆かわしいと言うか連鎖というものを全く理解なく視野の狭さを露呈するに至っている。
結婚も、したなら最後まで続けろよ!て?そうは行きません。仕事も会社に貢献したいと考えている人、決められた時間働く人、働かないで時間だけ掛けて給与を少しでも高くもらおうとする人。全てにおいて、もっと視野を広げて見てほしいものです。
例えばディズニーランドのマニュアルはない話ですが、確かにマニュアルはありませんが、研修はめちゃ厳しいですよ。近年成り手がいないと聞いてます。
企業は一般的に一律の品質を目指すもの。それ以上の品質を目指すには、それ相当の思考とシステムが必要です。どこかのグループが神になる仕事みたいな弊社のやり方を浅知恵で話してます。そうなる為にどれだけの負のスパイラルを抑えてプラスのスパイラルに持って行くか?スタバの件も入れ物は基本的に処理が決められており、当然皆さんも入れ物を捨てるところは守りますよね。けど、ストローはどうですか?それにストローはスタバだけが使っているわけではなく、夏の海岸のお店でもプラのストローは使ってますよ。つまり、ストローの生産量はその器の生産量をはるかに超えた上で、処理が上手く出来ず、カリフォルニアでは海の公害として認定されたわけです。
スタバのストローに異議を唱えた人に、それならこの世からプラを無くせば良いのではないでしょうか?

結婚も結婚と言う儀式に憧れて安らぎを求めるのかもしれません。そんなところに憧れや安らぎなどあるはずがない。もっと相手をよく見て吟味するべきであり、形など無意味。その人が一生働きますか?それはその人の負のスパイラルを見極めることです。そうしないと連鎖します。連鎖が嫌だから仲違いしたり離婚するのではないのでしょうか?弊社はディズニーランド以上に遥か上を展開してます。それは理念教育だけでなく負のスパイラルを持たない社員を採用しているとも言えます。

多くのビジネスパートナーがおられます。皆さん長いお付き合いです。その殆どの方々と色々ありました。最初から仲良くしましょうで仕事をしたことはありません。必ず相手の負のスパイラルを見極めて、距離感を持って確認してます。良き面は悪い面の表れ。それがゼロ思考でありOODAなのです。

ーーーーーーーーーーーーー

☺️ 情報を聞いて浅はかに判断してしまう習慣がついていると誰かが良いと言ったらそちらの方向にダメだと言ったら違う所に。情報の精査も整理もできない頭になって深く洞察も出来ず結果何故なのかの本質を掴めないまま無駄な時間だけが過ぎていく。

☺️ もっと多方面の情報に敏感になってどの情報と繋がって連鎖しているのかを見極める力をつけなければ単に一つの情報でしか判断できない人になってしまいそうです。

☺️ 無駄な情報など無いことを知ってどこに繋がり連鎖するのかを敏感に感じていきたいと思います✨
//☺️//☺️//☺️//☺️//…..
ーーーーーーーーーーーー

それでは本日も学びの実践を目指して未来に向かう行動を行って参りましょう!✨本日も周りへのスマイル伝播をよろしくお願い致します✨✨

 

\☺️ 連鎖特集 ☺️/

◾連鎖という概念の大切さ
https://m.facebook.com/story.php?story_fbid=2150745355250489&id=100009451360492

◾あの時!連鎖の意識
https://m.facebook.com/story.php?story_fbid=2152196788438679&id=100009451360492

◾連鎖 お金
https://m.facebook.com/story.php?story_fbid=2150746015250423&id=100009451360492

◾負の連鎖
https://m.facebook.com/story.php?story_fbid=2142553979402960&id=100009451360492

◾連鎖
https://m.facebook.com/story.php?story_fbid=2147586992232992&id=100009451360492

◾連鎖②
https://m.facebook.com/story.php?story_fbid=2147875942204097&id=100009451360492

◾連鎖③
https://m.facebook.com/story.php?story_fbid=2148969698761388&id=100009451360492

◾連鎖④
https://m.facebook.com/story.php?story_fbid=2149000218758336&id=100009451360492

 

[GM]

日々、皆様の投稿にハッとすることがあり、振り替える機会をいただいております。私の中でずっと昔から尊敬する人の中に固定ではなく、ディズニーランドの職員さん!がいます。何故ならば、どんなに辛いことがあっても、お客様へ笑顔で対応。しかも僕みたいに特定のお客様ではなく、どの角度から誰が見ているかもわからないのに。本当に凄いと思います!2年半で1100人 今の会社の人達で平均5年で400世帯。かなり早い人だと3年。その3倍のスピードヒェ〰️(なんと!?)年間に千枚の名刺を集めたのは、実績と破られた事ないですが、大塚弟さんに、そこに質はあるの!? … と問いかけられ、感情的にイラッとしたのを覚えています(笑)感情的になるのはズボシだから!人間は正しいことを指摘されると苛立ちを覚える。そんなことも今は勉強しながら、どうしたら目の前のお客様は楽しく話が聞けるのかな!? なんて考えながら、お話させていただいてます。相手がメモを取り出したりすると、こちらまで嬉しくなりニッコリしてしまいます 本日はご紹介いただい方にお逢いします今から楽しみです30過ぎたり、子供がいると保険って考えるんですね。30過ぎた年齢の友達から、ガッシュ保険やってたよね!?… と連絡が来ます。代理店に移ったことにより、いろんな商品を扱えることになったのと、銀行では増えない! この認識は、すでに日本人にも刷り込まれていて、何か良い商品無!? とよく聞かれます。本日もスマイル☺️と笑いとプラスのエネルギーを伝播して参ります!✨ 笑いが未来と地球を救う✨ 救えるように、戦術的に利他を考えて道をつくり、それぞれに対するものの考え方や見を方正しく修正しながら人の為にと思い前向きに自分の損得を考えないいで色々人に出来ることをやっていきたいと思います。利他な意識が成立してくると壁を作らない。人が作る壁は簡単に超えれますが、自分で作る壁はどんどん高くなるので、自分でやらない事を決めてしまいます。そんなときは、グリコで5秒カウント、ハッ!無駄に考えて溜め込まずに周りに誰がいるか、一緒にできるか、これからも連合隊を築いていきます!((

 

けいぞくできるもんず総括

けいぞくできるもんず、12月4日の総括です。

【 けいぞくできるもんず  2019年 12月4日(水)総括 】

<12月4日の動き>
投稿 5人参加
前日の投稿 25

〈投稿について〉
・投稿の返信
・投稿のシェア
など

〈まとめ〉
梅ちゃんの朝のご挨拶からスタート
「川俣リーダー、中原副リーダー、伊藤さん、下竹さん、しばにゃん おはようございます☀

はい、仰る通り通常出勤でございます。

会議、お疲れ様でした。

そうですね、半分はすでに発注は済んでいますが、あとは細かいところをつめていきめす。

では、今朝もかりんとうの言葉ではじめたいと思います。

かりんとう
私は「賢」いです
私は「利」他です
私は「運」が強い
私は「尊」いです

では、本日も宜しくお願いします」

しばにゃん
「皆さま、おはようございます。
きょうの福岡は、
天候が崩れつつあって、寒さは緩くなっています。

【投稿数カウント】
昨日、12月3日の投稿数は、25です。

梅原さん
朝礼、ありがとうございます!
「賢」い、「利」他、「運」が強い、「尊」い。(^^)
毎日、「かりんとう」をありがとうございます。(^^)

聖子さん
私も、今はYoutube まで実践する余裕がありませんが、(^^;
Google アドセンスの審査は通過していますし、
いつでも、参入できますので、情報収集だけは行っていきます。(^^)

中原サブリーダー
ありがとうございます。
宿坊での宿泊は、非日常的な部分がありますので、
自分を見つめなおしたり、リフレッシュ効果も期待できると思います。(^^)
先日、母親のインフルエンザ予防接種の申し込みを済ませました。

本日もよろしくお願いたします。」

陽さん
「皆さま、おはようございます☀️❗

梅ちゃん、朝のごあいさつ&かりんとう、ありがとうございます
すでに年末の発注半分終わっているんですね

本日晴れスタート✨✨✨✨
本日もよろしくお願いいたします」

伊藤
「トシ先生、小夜監事、みなさま
おはようございます

本日もよろしくお願い致します」

暢くん
「おはようございます!本日もよろしくお願いします!」

陽さん
「皆さま、おつかれさまです

昨日もありましたが、午前中、また地震がありましたね
影響なかったでしょうか?

インフルエンザ予防接種、今日にするか、明日にするか、うーん

午後もよろしくお願いいたします✨✨✨✨」

陽さん
「本日、インフルエンザの予防接種、してまいりました
なので、大人しくしております(笑)(笑)」

伊藤
「みなさま、こんばんは

梅ちゃん
朝礼ありがとうございます

年末年始も通常出勤、お疲れ様でございます^^
今から体力養っておいてくださいませ」

しばにゃん
カウントありがとうございます

しばにゃんはそちらを本業にしていかれたいのですから、少しずつでも止まることがないように動いていかねばですね

陽さん
のだぽん師匠の投稿のシェアありがとうございます

>人も、自分から距離が遠いなあと思う人であってもその人にしかない価値が必要なら人は集まってくるものですから育成に時間がかかったとしても将来生む価値を最大化できるように期待感をもちながらQPMI で唯一無二を育てましょ~!

なるほどなぁと思いました

将来うむ価値とは、当然本人にとっても価値のある成長であることが大切ですね^^

昨日から始まった養成の座学で、お伝えする先の方々が笑顔で元気であること、幸せであることを心から喜べること。人の喜びをエネルギーにして動き続けられる、エネルギーを循環させられる組織にしていきたい、というお話をしたのですが、そうなるには、目先の利益を考えるようではダメで、一見遠周りで時間がかかるようなやり方でも、お一人お一人としっかり向き合い、待つこと、見守ることができるようにならなくてはいけないな、と感じました

今年の予防接種痛くなかったですか?

私は、打ってくださった先生がじっくり時間をかけて打つ方だったので、より痛かったです

暢くん
新しく任された店舗の方のスタッフさんに変化は出てきましたか?
試行錯誤のお話、またぜひ聞かせてくださいませ

雅リーダー
こちらはインフルエンザが流行っているところができているようですが、そちらはいかがでしょうか?
予防しっかりなさってください

最近は自分一人で何かをするよりも、何らか人が関わってくださったり、一緒に作っていくことが増えてきました。
人が関わる分、やらねばならないことが増えるので時間も体力も使いますが、それよりも先のことを考えると楽しく感じられるのが嬉しいです

スマホでスケジュール管理を始めて半月ほどになりますが、何とかこれでいけそう!
慣れてきたら、スケジュール帳より断然便利でした(笑う)

そして、新しいPCも少しずつ環境が整ってきています^^
何より、整理できて空き容量がぐぐーーーんと増えたので安心安心」

陽さん
「皆さま、おつかれさまです

しばにゃん、今朝は早いご登場でしたが、早番とかでしょうか??

お母様だけインフルエンザ予防接種ですか?しばにゃんは受けないのですか
風邪をひいても病棟に入れないので、お母様のためにも気をつけてくださいね

梅ちゃん、しばらく人手がたりないのでしょうか?
お忙しそうですね

暢くん、雅リーダー、風邪引きさんにはなるべく、近寄らないようにお気をつけくださいまし✨✨✨✨

聖子さん、予防接種はうった瞬間痛かったですしかし基本5人の職場なので一人かかると全滅する可能性があるので、全員暗黙の了解のように受けております(笑)

スマホ管理も慣れて来たようでなによりです
PC環境も快適なのですね✨✨✨✨
私もそろそろ見直さねば

そして自分一人ではなく人とものを作っていく機会が増えたこと…まさにQPMIが実践出来ますね✨
それができる環境を、聖子さんが結果をコツコツ積み上げ、作ってきたのではないでしょうか

ではでは、かりんとう、本日もお召し上がりくださいね

明日もよろしくお願いいたします✨✨✨✨

かりんとう
私は「賢」いです
私は「利」他です
私は「運」が強い
私は「尊」いです」

***

【ミネルヴァより】
小夜監事がグループLINE統括アップしてくださっておりました!
2018年12月27日 グループLINE総括

2018年12月27日 グループLINE総括

【ホームページグループより】
靖恵ちゃんです。本日のプライベートブラウザでの検索結果でございます。[06:49]

●シングルワード
美と健康 は圏外

●複合キーワード
美と健康 思考 →1ページ目のトップから3番目に表示

美と健康 豊かさ →1ページ目1番目のみ表示

美と健康 塾生 →1ページ目4番目まで表示

皆様、本日もポチポチポチポチハイポッチ大作戦! (( ̄_|ちょっと覗いてお勉強 お手すきの時に2分ほどの滞在。。。のお力添えお願い致します。本日もどうぞよろしくお願い申し上げます!

以上、よろしくお願いいたします✨✨✨

 

タガタメ総括

2019年12月4日「誰が為に鐘は鳴る✨」総括

.゚*・♔.゚*・⋆*✩ᵗʱᵃᵑᵏઽ*⋆。.:*ฺ

✨イナポンのお天喜情報〜✨

⬇️

12/4
皆様
おはようございます!!
✋本日も、日本付近は、強い冬型の気圧配置が続き、関東から西の太平洋側は、冬晴れの所が多くなる予報となっています!!
空気が乾燥しますので、火の取り扱いやインフルエンザの流行などに注意が必要とのことです!!

☀本日の気温☀
札   幌  -3℃/ -7℃( -8/ -2)/ 70%
館   林  15℃/ 3℃( -2/ -4)/  0%
さいたま  15℃/ 5℃( -2/ -3)/ 10%
東   京 16℃/ 7℃( -1/ -3)/ 10%
横   浜 16℃/ 7℃(±0/ -2)/  0%
静   岡 16℃/ 6℃( -1/ -2)/  0%
名古屋  11℃/ 6℃( -1/ -1)/ 40%
岐   阜 10℃/ 5℃( -1/ -2)/ 60%
大   阪 14℃/ 6℃(+1/ -2)/ 10%
生   駒 10℃/ 3℃( -1/ -3)/ 10%
松   山 14℃/ 5℃(+3/ -2)/ 10%

です!!
※表記 最高気温/最低気温(最高/最低:気温前日差)/降水確率

本日の紫外線指数
札  幌 :ランク1.「弱い」
館   林 : ランク2.「やや強い」
さいたま : ランク2.「やや強い」
東   京 : ランク2.「やや強い」
横   浜 : ランク2.「やや強い」
静   岡 : ランク2.「やや強い」
名古屋 : ランク1.「弱い」
岐   阜 : ランク1.「弱い」
大   阪 : ランク2.「やや強い」
生  駒 : ランク1.「弱い」
松   山 : ランク2.「やや強い」

【紫外線指数とは】
紫外線指数は人体に影響を与える有害紫外線量を計算し、紫外線の強さをランクで表しています。
他の指数と異なり、日中積算予測と時間別予測を行っています。※日本気象協会より引用
「やや強い」レベルからは紫外線対策を行うようにして参りましょう!!
紫外線指数凡例
ランク1. 「弱い」
1時間浴びても影響は小さい
ランク2. 「やや強い」
肌へダメージが生じるまで1時間程度
→日焼けが起きやすい
ランク3. 「強い」
肌へダメージが生じるまで30分前後
→腫れやかゆみが生じることも
ランク4.「非常に強い」
肌へダメージが生じるまで20分前後
→腫れに加え、痛みが生じることも
ランク5.「きわめて強い」
肌へダメージが生じるまでわずか15分前後
→水脹れ、発熱が生じることも

この先の天気
・最高(℃)/最低気温(℃)予想
・お天気 ※ 時々(⇆)、のち(→)で表記しています!
・降水確率
—–  5日(木) — 6日(金) — 7日(土)
札 幌  -2/ -5 —–  -1/ -6—–  2/ -5
—–   曇⇆雪 —— 曇 —– 曇⇆雪
—–   50% ——– 20% —— 50%
館 林  14/ 2 —– 10/ 3 —–  9/ 2
—–    晴 —– 晴 —– 曇
—–    0% ——- 10% —— 40%
さいたま 15/ 4 —– 10/ 2—-  8/ 2
—–   晴⇆曇 —–曇⇆晴 —– 曇
—–     0% ——-  0% —— 30%
東 京  15/ 7 —– 11/ 4 —–  9/ 3
—–   晴⇆曇—– 曇 —– 曇
—–     0% ——-  0% —— 30%
横 浜  16/ 6 —– 11/ 5 —–  9/ 4
—–   晴⇆曇 —– 曇 —– 曇
—–    10% ——-  0% —— 30%
静 岡  15/ 5 —– 12/ 4 —– 11/ 5
—–    晴⇆曇 —– 曇 —— 曇⇆雨
—–    10% ——  0% —— 50%
名古屋  12/ 6 —- 10/ 3 —–  9/ 3
—–   曇⇆晴——曇⇆晴—– 曇
—–   20% ——- 10% —— 20%
岐 阜   11/ 5 —- 10/ 3 —– 10/ 3
—–    曇 —— 曇⇆晴—– 曇
—–   40% ——- 10%——-20%
大 阪   14/ 5 —- 10/ 4 —– 10/ 4
—–   晴→曇—–曇⇆晴—–曇⇆晴
—–   10% —— 10% —— 20%
生 駒  11/ 1—–  7/ 2 —–  8/ 2
—–    晴 —– 晴→曇 —– 曇
—–  10% —— 10%—— 40%
松 山   14/ 4 —– 11/ 5—– 12/ 5
—–   晴⇆曇 —– 曇 —– 曇
—– 10% —— 10%—— 30%

✋この先の天喜
北から真冬並みの強い寒気が流れ込んでおり、6日(金)頃にかけて本州付近に居座ります・・上空1500メートル付近で0度以下の寒気が日本列島の広い範囲を覆い、さらにマイナス6度以下の「平地で雪」の目安となる寒気が関東南部から北陸付近まで流れ込む予想となっています・・
週末にかけて全国的な寒さの底は、5日(木)から6(金)頃です。北海道は昼間も凍える寒さで、北海道では広い範囲で最高気温が0度未満の「真冬日」となり、関東から九州にかけても日に日に寒さが増し、。冷たい季節風が吹いて、体感温度はさらに下がりそうです・・
朝の冷え込みも強まり、5日(木)と6日(金)は全国にあるアメダスの7割くらいの地点で霜が降りたり、氷が張ったりするくらいの冷え込みが予想され、太平洋側は雨が降る7日(土)に、寒さがさらに厳しくなり、特に関東では最高気温が10度に届かず、真冬並みとなり、未明から明け方の早い時間に雨が降り始めると、平野部でも一時的に雪が交じる可能性があり、傘を持つ手が震える寒さとなる予報となっています!!
体を冷やさないよう、暖かくしてお出かけくださいませ!!
引き続き、朝天にて情報アップして参ります!!

今日もよろしくお願いします!!

∧_∧_∧
( *・ω・)・ω・ )
/\ ̄ ̄旦旦\
/  ※\____\
\\ ※ ※ ※ ※ ※ ヽ

∙˚┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈˚∙⑅

✨Շʓさん⋆*⑅◡̈⃝*•*¨*•.¸¸♪✨
✨オープンアナウンスより

学びのコーナー✨

⬇️

先生のお言葉
「思考概念」

思考概念。
それが身につくと判断と言うことが、
悩まずに出来て失敗も恐れることはなくなる!
何故か?失敗しても何処で間違えたかをすぐさま確認出来るし、
展開や巻き返しが出来るから結局成功する。
このような経験が本来の経験値であり、
思考概念の備わらない経験値は結局は主観や感情、本能の経験でしかない。
だから年齢が行くと選択肢がなくなる。
そんなことは無いはず。
仙人がいて孔子も居て後の世に教えを伝えている事は、
まさに潜在意識や潜在脳を駆使しているからです。

⑅∙˚┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈˚∙⑅

ゆきちゃんselect。:.゚ஐ♡”
学びのコーナー

【思考概念】

⬇️

上記のLINE講義の続きです。

2018.4.25

今朝プレゼンシートの確認をしました。すると、たしかに今までの経緯とか状況を文面から読み取れる。しかし、ビジネスの世界では、それでは行けませんね。一目で分かる、全体図が、必要です。つまり人に伝えたい事は、簡潔であり分かりやすさ!営業とかで話しすぎてませんか?人に指導する時、確かに言葉は大切です。しかし、一撃で相手に分かる図が頭の中で描けていますか?プレゼンとは、そう言うものです。さて、皆さんの1日の仕事や生活は一枚の図で描けていますかね?

続いて、シェアされた
さきぽんの投稿です

⬇️

ちょっとピットインε≡≡ヘ( ´∀`)ノ

テルさん、トシ先生のLINE講義ありがとうございます✨

思考概念
➡️思考概念が身に付くと、
・『判断』が悩まずにできる
・失敗を恐れることがなくなる
(q)なぜ、悩まないの❓失敗が怖くないの❓

(a)失敗しても、結局成功例できるからだよ

(q)どうやって『結局、成功』するの❓

(a)失敗したと思ったら、どこで間違えたかをすぐさま確認できるし、展開や巻き返しができるからだよ

(q)間違えたところを、どうやって確認したらいいの?
展開や巻き返しってどうやったらいいの?

(a)確認するためには、今までの経験値を使う。これは【思考概念の備わった経験値】じゃないと使えないんだよ。展開や巻き返しも同じだね。

(q)思考概念が備わった経験値と、備わっていない経験値って、何が違うの?

(a)主観的、感情的、本能的、そういうものが【思考概念が備わっていない】経験値だね。

(q)じゃあ経験値をたくさん積んでる❗と思っていても、【思考概念の備わっていない】経験値だったら…

(a)うん、そうだね。判断するときの悩みも尽きないし、失敗したときの展開も難しいと思うよ。だから、備わっていない経験値ばっかり積んで年齢を重ねた人のことを『選択肢がなくなる』って言うんだね。

(q)えー、、どうしよう

(a)選択肢を常に持てるようにするやり方はあるよ。

(q)ど、どんなやり方ですか⁉️

(a)仙人も孔子もいて、後の世に教えを伝えている事がある。潜在意識や潜在脳を駆使することだよ。

✎__________________

かあこさんより✨
⬇️

みなさまこんばんは。

ゆきちゃん
総括もりもりもり、ありがとうございます

昨日12/3復習会、タガタメからの参加者は、

なるちゃん
村上さん?

でした。
ご報告遅くなり、申し訳ありません。

◌◍┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

かあこさん
レポートいつも本当にありがとうございます。

◌◍┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

わぁ
村上さん❣️
ありがとうございます

◌◍┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

12/4復習会、タガタメからの参加者は、

いなぽん❣️
村上さん❣️
なるちゃん❣️

でした。

◌◍┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

かあこさん

ありがとうございます

◌◍┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

かあこさんより✨
⬇️

ゆきちゃん

ありがとうございます
総括❣️
ありがとうございます。

明日の夜に、文字数とありがとうカウントをあげさせていただきます。

今、関わってくださっている方達みなも同様で、希望の星✨です。

諦めないこと、前向きであること。

だけど、こだわってもどうしようもないことは、あきらめて、受け入れて。

その分、頑張れることにはひたむきに。

人間はすごいなぁ。

 

と感じながら帰ってまいりました。

◌⑅⃝●♡⋆♡⃝ ˻˳˯ₑ♡⃝⋆●♡⑅⃝◌

*’“・*。
|    `*。
,。∩    *
+  (´∀` ) *。+゜
`*。 ヽ、 つ *゜*
`・+。*・’⊃+゜
☆  ∪~。*゜
`・+。*・

かあこさん
はい❣️ありがとうございます

⑅∙˚┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈˚∙⑅

タツミLINEのだぽんより✨
⬇️
靖恵ちゃんです。本日のプライベートブラウザでの検索結果でございます。[06:49]

●シングルワード
美と健康 は圏外

●複合キーワード
美と健康 思考 →1ページ目のトップから3番目に表示

美と健康 豊かさ →1ページ目1番目のみ表示

美と健康 塾生 →1ページ目4番目まで表示

皆様、本日もポチポチポチポチハイポッチ大作戦! (( ̄_|ちょっと覗いてお勉強 お手すきの時に2分ほどの滞在。。。のお力添えお願い致します。本日もどうぞよろしくお願い申し上げます!

小夜監事がグループLINE統括アップしてくださっておりました!

2018年12月27日 グループLINE総括

2018年12月27日 グループLINE総括

以上です✨

 

おもてなし総括

12月4日おもてなし総括です

★しんリーダー

トシ先生
きよさん、みほさん、千恵子さん、とみこさん、安藤さん、たかさん、マッキーさん、テツヤさん

おはようございます😄。

🔶お天喜どうですか?

兵庫は晴れ☀️

関東から西の太平洋側は、冬晴れの所が多くなります。空気が乾燥しますので、火🔥の取り扱いやインフルエンの流行などに注意が必要です。
近畿や東海などは寒気の雲が流れ込んで、にわか雨の心配があるため、念のため折りたたみの傘があると安心です。
関東は朝の冷え込みが強まるものの、昼間は15℃前後まで上がる予想です。

😊【今日のテーマ】

🔴とみ子さん

『信頼』

です。

🔴今日のクレド

『素直』

🌼4つの言葉を口から発しましょう。

🔴おもてなし標語

🔶お・思いやりを持って

🔶も・モテモテな人にしてあげて

🔶て・手柄は誰かにあげて

🔶な・仲間のために

🔶し・信頼される人になりましょう

✨今日も1日笑顔から〜😀
誰かのお役に立とう❗
で宜しくお願いします。

✔https://cana-an.com/ 毎日クリック、目標8分以上観ましょう❗

『美と健康』
『美と健康 塾生』
『美と健康 思考』
『美と健康豊かさ』
『美と健康 カナンウォーク』
『美と健康 トシ先生』
★安藤さん

トシ先生
坂崎リーダー 清本副リーダー、欠端さん、みほさん、千恵子さん、とみこさん、たかさん、マッキーさん、おはようございます
本日の岡崎の天喜 11℃の予想   今日の朝焼けは綺麗だった。

【今日のテーマ】

〇とみこさん
『信頼』
ありがとうございました。

〇今日のクレド
「素直」

素直さがあれば成功への近道になります。
それは受け入れる事で変われるから。
ただ、学ぶ人を選ぶことも大切。
自信もですが煩悩におかされていないか、そのへんの見極めが必要。
素直な気持ちで受け入れるを意識してまいります。

☆4つの言葉
・私は運が強い
・私は賢いです
・私は利他です
・私は成功します

☆おもてなし標語
お・思いやりを持って
も・モテモテな人にしてあげて
て・手柄は誰かにあげて
な・仲間のために
し・信頼される人になりましょう

本日も宜しくお願い致します!

★マッキーさん降臨🏃✨🏃‍♀️✨🏃🏻‍♂️✨✨

トシ先生、坂崎リーダー、清本副リーダー、みほねぇ、てっちゃん、ちえこさん、タカさん、とみこさん、安藤さん

おはようございます😃

本日もよろしくお願い致します✨

★きよさん

トシ先生
しんリーダー、てつやさん、マッキーさん、たかさん、安藤さん、ちえ子さん、とみ子さん、みほさん

皆さんお疲れ様から
ごきげんようです😃
リーダー朝礼ありがとうございます。

今朝はは晴天晴れていました。
お天喜です。
東京は、上着がいらないくらい暖かいです
夜は、ぐっと冷えるもようです。体調管理気をつけていきましょう。

【今日のテーマ】

⚜️とみ子さん
『信頼』です。
宜しくお願いいたします。

今日のクレド

『素直』
頑張り方を間違えず知らぬ間に感情的からまわりの我欲に惑わされず気づき利他の学びをしっかりおもい素直に捉えてることから思考し行動を意識してまいります。
笑顔が一番❣️

🌼4つの言葉を口から発します。
私は運が強いです
私は賢いです
私は利他です
私は成功します

✨おもてなし標語

お・思いやりを持って
も・モテモテな人にしてあげて
て・手柄は誰かにあげて
な・仲間のために
し・信頼される人になりましょう

✨今日も1日笑顔から〜😀
誰かのお役に立とう

✔https://cana-an.com/ 毎日クリック、目標8分以上観ましょう❗

『美と健康』
『美と健康 塾生』
『美と健康 思考』
『美と健康豊かさ』
『美と健康 カナンウォーク』
本日も、宜しくお願いいたします。

★とみこさん

トシ先生
しんリーダー、きよちゃんさん、みつきさん、ちえこさん、タカさん、かけはたさん、まっきーさん、アンドゥさん
こんにちは😀

しんリーダー、朝礼ありがとうございます🙂
埼玉は本日も穏やかな晴れです☀️

今日のテーマ
『信頼』
宜しくお願いいたします

今日のクレド
『素直』
素直に前を向き進む人を応援したくなる
素直さでコミュニケーションの輪が広がるのだと捉えました
それはストレスの軽減にも繋がるのかも知れませんね

🔴おもてなし標語
お・思いやりを持って
も・モテモテな人にしてあげて
て・手柄は誰かにあげて
な・仲間のために
し・信頼される人になりましょう

今日も1日笑顔〜😀😀😀
誰かのお役にたとう!

本日も宜しくお願いいたします😄

★きよさん

打ち合わせ無事終わり日本でサンゲタン明日の笑顔が益々👍💖本場と同じ味流石です。医食同源‼️衣食同源❣️
あすは、少しはほうれい線なくなっていたりして😅

これからもう一つ仕事をしてから帰宅します。
また23時すぎてしまいそう。
職務質問されるかなぁ〜🤗
また少し離れます宜しくお願いいたします。

★かけはた

お疲れ様です❗私もこれから大工さんのお手伝いしてきます

★たかさん

トシ先生、
しんリーダー、きよさん福リーダー、みほさん、千恵子さん、とみこさん、安藤さん、マッキーさん、テッヤさん

今日もお疲れ様でした
しんリーダー何時もお知らせありがとうございます😊
愛媛新居浜、今日は朝から曇りでした

今日のテーマ❣️

とみこさん、
「信頼」
です、

今日のクレド❣️
「素直」
沢山吸収できる情報や知識があれば沢山の選択もでき学び、結果への近道にもなると思います、

今日もお疲れ様です
後半元気、笑顔満タンで宜しくお願います🤲

皆様の健康祈願今日も朝一ありがとうございます

★きよさん
お疲れ様です。月が綺麗な東京から帰ります。

📢🌸ループ投稿テーマのお知らせです🌸

🌼クローズ前に、明日のテーマをお知らせいたします✨

明日のテーマは

12月5日(木曜日)

🔶とみ子さん

『信頼』

皆さんどうぞ宜しくお願いいたします。

🌷「テーマ」を提案したメンバーが「テーマ投稿」いたしますので、他のメンバーはその投稿からコメントを続けていくことで、意見交換・ディスカッション・深掘りを進めていきます✨また、テーマ投稿したメンバーも深掘りに加わって返信・コメントしてください✨

🌺勉強会やセミナーにて学んだことを踏まえて、また先生から頂きましたアドバイスを念頭に、広がりを持って意見交換し、深掘り、フォロー、コメント、明日も宜しくお願いいたします。

明日から寒くなりそうです。体調管理して明日も元気に宜しくお願いいたします✨

★しんリーダー

きよさん
お知らせ有り難うごさいます。
お気をつけてお帰りくださいね。

★海歩さん

皆さま、お疲れ様です✨

きよちゃん、明日のお知らせをありがとうございます✨
サムゲタン、美味しそう🤗温まりますね💞

皆さま、本日もありがとうございました🌸

以上です。

この記事を書いている人 - WRITER -

Copyright© the land of cana-an , 2020 All Rights Reserved.