お気軽にお問合せください

君たちはどう生きるか

2020年6月28日 グループLINE総括

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -

2020年6月28日

各グループLINEの総括

スマイル伝播組総括

2020.6.28  スマイル総括☺️/(はさみ)

[のだぽん]

☔⏰💥ピク ➰

💦 10時間も寝てしまいました。💦  スマレンジャーズのみなさん、おはようございます。本日は関東雨ですね☔ 窓全開で寝てしまいましたが、運良く濡れませんでした。(笑)💦 それにしましても、久々に深い眠りでしたが、体が痛いという…。頭が腐りそうです。(苦笑)

 

[ぜんちゃん]

トシ先生、小夜監事、つちぽん、ガッシュGM、のだぽん、川俣参与、うおちゃん、おかちゃん、あんちゃん、さきほさん、よりこさん、おはようございます😊 今日はお天気が崩れた一日となりそうです☂ 気温が高い、湿気も多い天候ですとマスク着用がなかなか厳しいですよね💦
お取引様からは冷感マスクいかがですか?というご連絡を多くいただきます。 新型コロナとのお付き合いは長く続きそうですので、引き続き自分にできることは何なのかを考え本日も行動いたします✨
6月27日新たに確認された感染者数(NHKまとめ)
https://www3.nhk.or.jp/news/special/coronavirus/data/
*新型コロナ状況(6月27日現在)
https://hazard.yahoo.co.jp/article/20200207

皆さま、本日も体調等にはお気を付けくださいませ😊

タツミラインより昨日のいなぽん朝天、のだぽんの投稿です。毎日ありがとうございます✨

小夜監事がグループLINE総括アップしてくださっています
2019年7月20日 グループLINE総括

2019年7月20日 グループLINE総括

トシ先生の言葉アップしています
作用 反作用

作用 反作用​

のだぽん、ゆっくり睡眠が取れて安心しております😊 たまにはガッツリ寝てくださいませ (˘ω˘)💤

 

昨日の健康クイズ、回答です✨  のだぽん実は…。

A「③いずれでも同じ」

運動量は体重×移動距離で決まります。 60㎏の体重を1㎞動かすとして、走ると5分、歩くと15分かかるとしましょう。走ると短時間で多くのエネルギーを使うので汗をかきますが、運動量はともに60㎏・㎞で変わりはありません。

【6月28日】365日1問1答 健康ひめくり

Q「検診日の5日前に食べたトンカツ、中性脂肪の値に関係する?」

①関係する
②関係しない
③水をたくさん飲むと関係しない

 

梅原さん論語先生の投稿です。いつもありがとうございます✨

【朝にして下大夫と言えば、侃々如たり。上大夫と言えば、誾誾如たり。君在せば、踧踖如たり。与与如たり】

訳:相手に合わせた接し方。
年下や下位の人と接するときはうちとけた態度で接すること。
目上の人と接するときは控えめな態度で接すること。
ただし、礼儀正しくありながらも、むやみに緊張することがないようにすること。

↑こちらは論語の中の孔子の普段の生活を表した一節です。

トシ先生がいつもお話されていますが、世の中で生きていくためには他人と共存共栄していかないといけない。

だからこそ、最初から自己主張すのではなく、まずは相手に合わせて接することを意識していくことが大事ですね。

 

[朝礼~⤴️🙌🎶🔔\☺️/]

トシ先生💜、川俣参与💙、小夜監事❤️、ガッシュGM💙、のだぽん💙、おかちゃん💛、ぜんちゃん💚、うおちゃん、さきぽん❤、あんちゃん💙、よりちゃん💜

皆さま、おはようございます!😊✨
のだぽん、久々の睡眠で体調整いましたね!😊✨

ぜんちゃん、北海道でもマスクをつけていますと蒸し蒸しします
関東ですと息苦しさも倍増しそうです😵

冷感マスク検討したいと思います😊✨

それでは朝礼行かせていただきます!✨✨

本日もグループの目的を再確認いたします!
ご唱和お願いいたします🤲😊

私たちのグループは

🔴 利他をしたい相手の顔をはっきり思い浮かべ、スマイル伝播と共にイマジネーションを働かせ相手を必要とし、また必要とされる存在になる 目的を達成します。

🔵相手の現状を観て、深くイメージして、気付いて、気付かせて、築ける様にアウトプットすることを 目的に、ちょっとしたことでも相談しやすく意見交換しやすい場を作り、お互いの事を気にかけ合います。

🌕そして塾全体 一体感 を出すことを脳に刻み、塾生全体で思考の 標準化 を目指し進んでいきます。✨

ーーーーーーーーーーーーー
【先生のお言葉振り返り】
ーーーーーーーーーーーーー

身体は自然治癒しようとする。
痛みは脳でしか感じないのであちこち痛くてもどこか一ヶ所の痛みに変える。
他の場所の疾患なのに坐骨神経痛という形で身体をかばう。
脚が痛いから湿布を貼っていてずっと痛みが引かない場合 他の所に疾患がある可能性がある。
身体は全部繋がっているから総合的に判断しないといけない。
身体は背後に色々出るから 前からではなく後ろから観るとおかしいのがわかる。物事 前からだけでなく後ろからも観なくてはわからない。

頭痛を抑制することは出来るが頭痛の原因が何なのかはわからない。偏頭痛は特にわからず大体”ストレスが原因”と片付けられてしまう。

ーーーーーーーーーーーーー

ダカタメさんの明文化より😊✨

明文化から、こちらの言葉をピックアップしました。

🔵🔵🔵

相手を観察する、その人だけを観るのではない。その人の今置かれている立場、環境、状況をヒアリングする。その人の言う言葉、動作、仕草、顔つき。総合的に判断しなければならない。一つの事象だけでは評価はできない。

🔵🔵🔵

なぜピックアップしたか?… 以前、見る・観る・診る、を考えるときに参考にしたサイトがあり、そちらを皆様にも共有させて頂ければと思っていたからです。身近な人に『ちゃんとみる、ってどういうことか』伝えたいときに、相手に伝わる言葉を探すときのヒントになるのかなあと…

https://note.mu/kobaka7/n/n7954dfeb45b4

⏬⏬

観察とは何か?「物事の様相をありのままにくわしく見極め,そこにある種々の事情を知ること。(三省堂 大辞林)」

🔴私は観察とは「無意識を意識化すること(そして考察や想像すること)」だと考えています。また観察力とは、多くの発見を得て考察できる力だと思っています。

観察による発見はアイディアとなり、仕事に活かされます。そしてこれらの発見は、基本的にググっても出てこない✨オリジナルの知識✨なので、✨個人の強み✨に繋がると思います。

✔️観察力はデザイナーに限らず、すべてのビジネスマンに応用できる能力です。

どう磨くのか?おそらく最も大切なのは、【日常生活でアンテナを張り続けること】です。✔️些細なことに疑問を抱いたり、発見をする姿勢が大事だと思う

゚+。:.゚ *❁

先日のweb勉強会で、トシ先生が16項目の【興味を持つ、好奇心】のお話をされておりました。観察力って、まずはそれに対し興味を持って見る👀から、観る・視るへ。普段何気なくスルーしてしまっていたけどコレって…あれ?と気付いた時が脳が動き始めた合図。まずは視覚的に注視するものを増やして、普段のものから観察。この中で疑問を持つとしたら何だろう?と考える癖付けにトライしてみようと思います!((🙋

ーーーーーーーーーーーーー

それでは本日も学びの実践を目指して未来に向かう利他にむかう行動を行って参りましょう!☺️

本日周りへのスマイル伝播をよろしくお願い致します😆✨✨

 

[のだぽん]

ぜんちゃん、おはようございま~す。いずれも同じぃ~~⤵️😕\💦 なんですと!?運動の量は変わらない…。🙄….😑\あ、そっかぁ~⤵️  つっぽん、良く寝ましたよ~⤴️!💦 おもむろに家の中を掃除し始めました。(笑) ええ、背中が痛いですね。根は生えていません。笑、笑… 床が異様に汚いことに気付きました。👿💥 ダイソンだけじゃダメですね! ぜんちゃん!今日の日めくりは、5日前は影響しな~い!🙋☺️👉️②~⤴️!ぜんちゃん、のだぽんもですね~⤵️ひんやり冷感 ICEマスクなるものを購入いたしましたよ。☺️/🎭️ こちらはですね、UVカットになっているんですね~⤵️/🌞\💦 正直なところ、よくわかりませんでしたよ。(笑)つけてみましたら、まあ何となく涼しいでしょうか🙄…そんな感じです。ツゥ…..(((((☺️// ぜんちゃん、のだぽんは、クイックルワイパーをかけましたよ~⤴️🏠️✨ クイックル🎶ワイパ~⤴️🎶🤗ルン🎶 (笑)

 

[ぜんちゃん]

つちぽん、のだぽん、おはようございます😃  のだぽん、私もこの湿気で余計に床の感触が気になり拭いたところ「がーん!」となりました😭  意外と汚れているものなのですね💦 つちぽん、こちらはマスク着用の息苦しさがかなり増しております💧 北海道でも蒸し蒸しは感じられるのですね😷

 

[GM]

おはようございます本日は豪雨ですね。朝から大量の雨がかなり降り注いでおります。地震の後の大雨は土砂崩れの危険性ですね⚡ 地元は土砂崩れがかなりある地域なので、帰りが怖いですねぇ。そして封鎖されると3ヶ月以上通れなくなるんですよ。 前回のだとウグイスラインが1年半くらい通行止めでしたね(通行止め)ゆっくり寝れるって素晴らしい事ですよ💡羨ましい お客様を待たせ続けるわけにもいかないので、徐々に現場復帰して参ります。本日も皆様を笑顔にし、すまいる伝播して参ります⤴️ スマレンジャーズの皆様、よろしくお願い致します

 

[のだぽん]

ウグイスライン、まだ最近ですね通行再開されたのは… これは、迂回ルートも大変ですよ。

土砂崩れで通行止めのうぐいすライン 2月内にも通行再開 /市原(千葉日報オンライン)
https://news.yahoo.co.jp/articles/96a2b46758dabe5995a699f177efdc37e462ffea

https://www.city.ichihara.chiba.jp/smph/kurashi/douro_kasen/oshirase/uguisulinekaijo.html

スマ伝のみなさま、こんにちは~!🤗会員No.5番の のだぽんです~、いつもお世話様です~⤴️!🤗いや~⤵️🙄4ヶ月ぶりくらいでしょうか….🙄散髪に行きましたですよ~⤵️サッパリ!✨🤗✨前は、ロン毛でした。(笑)🤭頭軽くなりましたね~⤵️まあ、もともと軽いんですけれども~⤵️🤭ククククク….っ🎶やっぱり、マスク取らないで切るんですね~⤵️🎭️\😕👉️

マスクとらないで~!💦えぇ~~⤵️💦?

ゴムのところ、交差させて切ってましたよ!  切れるんだ~⤵️!? 至っていつもと変わらずでしたよ。流石ッシュ!🙆 🍍\🍅ドライフルーツ買ってきてウダウダしてます。美味しいですねこれは。👌🎶

 

おもてなし総括

【2020年6月28日(日曜日)】

おもてなし総括です

★しんリーダー

トシ先生
きよさん 、みほさん、千恵子さん、とみ子さん、安藤さん、たかさん、マッキーさん、てつやさん

おはようございます🤗

⭕️お天喜どうですか

兵庫は雨☔️後曇り☁️

梅雨前線や湿った空気の影響を受け、西日本や東日本は雨が降ります。
西日本太平洋側、東海、関東なども午前中は強雨や雷雨にご注意ください。
日中は雨の止み間が出てくるものの、日本海側の地域も含めて広く大気の状態が不安定。山沿いの地域を中心ににわか雨が心配なので、雨具があると安心です。

【今日のテーマ】

🔷てつやさん

『二面性』

🔴今日のクレド

『風林火山』

🌻4つの言葉を元気に発しましょう🎵

✔️私は運が強い

✔️私は賢いです

✔️私は利他です

✔️私は成功します

🔵おもてなし標語

🔷お・思いやりを持って

🔷も・モテモテな人にしてあげて

🔷て・手柄は誰かにあげて

🔷な・仲間のために

🔷し・信頼される人になりましょう

😄✨今日も1日笑顔😊元気(元気)から〜
誰かのお役に立とう❗
で宜しくお願いします。

✔️https://cana-an.com/ 毎日クリック、目標8分以上観ましょう❗

『美と健康』
『美と健康 塾生』
『美と健康 思考』
『美と健康豊かさ』
での検索を優先でお願いします。
『美と健康 カナンウォーク』
『美と健康 トシ先生』
検索お願い致します。

★マッキーさん降臨🏃🏻‍♂️✨🏃‍♀️✨🏃✨🏃🏻‍♂️✨✨✨

トシ先生、坂崎リーダー、清本副リーダー、みほねぇ、てっちゃん、ちえこさん、タカさん、とみこさん、安藤さん

おはようございます☔️☔️

本日もよろしくお願い致します😊

★安藤さん

令和2年6月28日(日)
トシ先生、しんリーダー、きよ福リーダー、欠端代表、みほさん、たかさん、千恵子さん、とみこさん、マッキーさんおはようございます。
本日の岡崎の天気 雨 気温30度の予想 午後から晴れるみたい

【今日のテーマ】
欠端代表
「二面性」
宜しくお願い致します。

【今日のクレド】
「風林火山」
感情に踊らされることなく客観的にその場に応じて判断し行動に移すことで
タイミングをうまくつかむことが良い結果に導くポイントかと思います。

〇4つの言葉
・私は運が強い
・私は賢いです
・私は利他です
・私は成功します

〇おもてなし標語
お・思いやりを持って
も・モテモテな人にしてあげて
て・手柄は誰かにあげて
な・仲間のために
し・信頼される人になりましょう

本日も宜しくお願い致します!

★ちえこさん

【2020年6月28日(日曜日)】

トシ先生、真リーダー、きよ副リーダー、タカさん、とみこさん、アンドゥさん、マッキーさん、みほねぇ、欠端リーダーこんにちは☺️

本日の千葉は雨☔️

🌸本日のテーマ
てつやさん
「二面性」

🌸本日の意識クレド
「風林火山」

🌸4つの言葉
・私は運が強い
・私は賢いです
・私は利他です
・私は成功します

🌸おもてなし標語
・思いやりを持って
・モテモテな人にしてあげて
・手柄は誰かにあげて
・仲間のために
・信頼される人になりましょう✨

本日も、よろしくお願い致します✨

★たかさん

トシ先生
しんリーダー、きよさん福リーダー、みほさん、千恵子さん、とみこさん、、安藤さん、マッキーさん、テッヤさん、
(お)(は)(よ)(う)(ご)(ざ)(い)(ま)(す)、愛媛新居浜、朝から曇り空でムシムシしております、
今日のテーマ❣️
テッヤさん
「二面性」
です。
宜しくお願いします🤲

今日のクレド❣️
「風林火山」
その時その時にあった行動、判断、的確に客観的な判断する事により
未来永劫に少しでも進化できるのではないでしょうか
今日も元気笑顔満タン宜しくお願い致します🤲

皆様の健康祈願今日も有難うございます

★きよさん

こんばんは
ご挨拶が遅くなりすみません。

トシ先生
しんリーダー、てつやさん、マッキーさん、たかさん、
安藤さん、みほさん、千恵子さん、とみこさん

05:00✨リーダーいつも朝礼ありがとうございます。
栃木は、夜半から大雨雷と怖いくらいでした。午後からは、殆ど曇りで梅雨の晴れが見え隠れ
湿度も高くこれから気温も上がって蒸し暑かったです。
熱中症と脱水症に気をつけて
温度調節しっかりとして
水分補給も怠らないように体調管理しましょう。
💧うがいの前にまず口のなかをゆすいでからうがいを心がけています。
気をゆるさないように✨
お天喜です。

ストレッチで伸び伸びし
姿勢ただしく行動🎶から
体調管理に気をつけて🧘🏻
うがい・手洗い・マスク対策を心がけ、バランスある食事そして水分補給は、ちびちびとしっかり取る習慣をつけ温かいお茶・白湯そして汁物を食して元気に、楽しく笑顔で行動です

🟡【今日のテーマ】
てつやさん
『二面性』

宜しくお願い致します🍀

[本日のクレド]

『風林火山』
冷静に感情的ならず、未来をみて思考し行動する事

バランスや協調性をおもい
固定観念にとらわれないように全てに意識します。

😃4つの言葉を口から発しましょう。
私は運が強い
私は賢いです
私は利他です
私は成功します

🌷おもてなし標語
お・思いやりを持って
も・モテモテな人にしてあげて
て・手柄は誰かにあげて
な・仲間のために
し・信頼される人になりましょう

🤗今日も1日笑顔😊元気で前向きから
誰かのお役に立とう❣️
宜しくお願いします。

😍https://cana-an.com/ 毎日クリック、目標8分以上観ましょう❗

『美と健康』
『美と健康 塾生』
『美と健康 思考』
『美と健康豊かさ』
での検索を優先でお願いします。
『美と健康 カナンウォーク』
『美と健康 トシ先生』
検索お願い致します。
本日も宜しくお願い致します。

★とみこさん

トシ先生
しんリーダー、きよちゃんさん、みつきさん、ちえこさん、タカさん、かけはたさん、まっきーさん、アンドゥさん
お疲れさまです😀

しんリーダー、いつも朝礼をありがとうございます

埼玉は昨夜からの雨は止み、午後からよいお天気時々小雨です
虹が出ていました🌈

今日のテーマ
てつやさん
『二面性』

本日の意識クレド
『風林火山』
自分の志、目的を明確にもっていれば時や場所に合わせて正しく判断ができブレることなく動けるのだと思います

🔴おもてなし標語
お・思いやりを持って
も・モテモテな人にしてあげて
て・手柄は誰かにあげて
な・仲間のために
し・信頼される人になりましょう

今日も1日笑顔〜😀😀😀
誰かのお役にたとう!

本日この後も宜しくお願いいたします😄

★きよさん

📢🌸ループ投稿テーマのお知らせです🌸

🌼クローズ前に、明日のテーマをお知らせいたします✨

明日のテーマ

6月29日(月曜日)

🔵てつやさん

『二面性』

です。

皆さんどうぞ宜しくお願いいたします😊。

🌷「テーマ」を提案したメンバーが「テーマ投稿」いたしますので、他のメンバーはその投稿からコメントを続けていくことで、意見交換・ディスカッション・深掘りを進めていきます✨また、テーマ投稿したメンバーも深掘りに加わって返信・コメントしてください✨

🌺勉強会やセミナーにて学んだことを踏まえて、また先生から頂きましたアドバイスを念頭に、広がりを持って意見交換し、深掘り、フォロー、コメント、お願いいたします。
明日も元気に笑顔で宜しくお願い致します。

1日の中お天気が急変します。体調管理に気をつけて明日も宜しくお願い致します。

★きよさん

⑦ 清本
安藤さん、テーマ投稿
『流されてみる』

人は、殆ど変わらず皆同じ
人の気持ちも大なり小なり変わらないようにおもいます。
苦労は、人の心を貧しくしたり、卑屈になりがちでwhy が利己な事ばかりではないでしょうか?
己が見えない状況になっている時は、じっとして思考しおもう時
流されてみることは、利他で感情的にならない冷静な自身でいることが安藤さんのおっしゃる通り行動へと動いていけるタイミングをみられるときとおもいました。

遅くなりすみません。
いつも考えを深められます。ありがとうございました。

★きよさん

⑦清本
てつやさんテーマ
『二面性』

人には、二面性がありがちという事から、

人に好かれたい、良い人に見られたいとか意識してするからなる事とおもいます。

本当の信頼は、通じ合えるもの、最初の印象は、ずっーと一緒であり安心であるから言葉も表情もとり繕わずいられることと平等であること。
己に対して二面性などできりわけがないとおもいます。

人生は、歳をとってくると
自分に嘘は、つかずありのままをみて、平等に自分にも人にも正直に、話し合う事です。
仕事でも合わなければ面倒ですそして離れていき仕事も成立しないのではないでしょうか?
安心と平等そして笑顔が大事な事とおもいます。

来る人は、よく観て思考し、沈黙は、金から相手の話しをきいて付き合い方も思考して表向きの二面性の事は、なる様になるのではないかと思いました。
てつやさん、考え方がいっぱいある事から思考し面目も大事と考えました。
ありがとうございます。

以上です。

 

けいぞくできるもんず総括

けいぞくできるもんず、6月28日の総括です。

【 けいぞくできるもんず  2020年6月28日(日)総括 】

<6月28日の動き>
投稿 5人参加
前日の投稿 24

〈投稿について〉
・投稿の返信
・投稿のシェア
など

〈まとめ〉
🌟梅ちゃんの朝のご挨拶からスタート!
「中原リーダー、伊藤さん、下竹さん、しばにゃん おはようございます☀

下竹さん
お店が繁盛していて良かったですね。
また自分が苦手意識を持っていると相手に伝わりますので、そこを克服できたのもよかったですね。

はい、気をつけていきます。

トシ先生、伊藤さん
名古屋セミナー、お疲れ様でした。

では、今朝もかりんとうの言葉ではじめたいと思います。

かりんとう
私は「賢」いです
私は「利」他です
私は「運」が強い
私は「尊」いです

では、本日も宜しくお願いします🤲」

🌟暢くん
「おはようございます!
本日もよろしくお願いします!」

🌟しばにゃん
「皆さま、おはようございます。
きょうの福岡は、雨も上がり
雲が多いですが、束の間の晴れとなっています、

【投稿数カウント】
昨日、6月27日の投稿数は、24です。

梅原さん
朝礼、ありがとうございます!(^^)

「賢」い、「利」他、「運」が強い、「尊」い。(^^)
毎日、「かりんとう」をありがとうございます。(^^)

下竹さん
私も記事を読んでいて、ドキドキしてしまいました。(^^;
満足いただける撮影が出来て良かったです。(^^)
やはり、ベクトルが外に向いている状態が、大切なのですね。

中原サブリーダー
ありがとうございます。(^^)
昨日は、雨がかなり降ったのですが
きょうは上がって、良い天気とまではいきませんが、
なんとか梅雨の合間の晴れに近い感じです。

宇宙人先生は福岡も沖縄も、
普段、表に出てこない方なので、写真は無いです。(^^;

人脈と申しますか、私の生まれ育った特殊な地域・環境と
私の家の特殊な事情・環境が、クロスオーバーして、
貴重なご縁があり、お付き合いさせて頂いています。(^^;
有り難い事ですね。<(_ _)>

名古屋セミナー、お疲れ様でございました!

本日もよろしくお願いいたします。」

🌟梅ちゃん
「みなさん、こんにちは。

ただ今の静岡は雨が止んではいるものの、曇り空ではあります。
みなさんの地域はいかがでしょうか。

本日もですが、昨日の復習会でもお話のありました健全について、論語で関係する一節をご紹介させていただきたいと思います。

【なんじ君子の儒となれ、小人の儒となるなかれ】

仕事でも勉学を行う上で大事なこと。

それは、自分のためだけに行わず、常に人のために行うこと。

自分のためだけに仕事や勉学を行う人は中身が薄く実践的ではない上辺だけの知識があるだけなので、他人の役には立てることはない。

さらに、人の役に立たないから自らが向上するための出会いの機会にも恵まれないので人からの協力も得られないし、今以上に大きくなることもない。

もし人や世の中に貢献したいと考えているならば、自分のためという我欲を捨てること。

常に物事に取り組む時には、どうしたら相手のためになるのかを考えながら取り組むこと。

そうすれば、様々な人と出会えたり。多くの情報を知ることができる。

さらには思わぬ人からの協力も得られることにもなる。

それが連鎖し続けていくことで多くの人のお役に立てていくようになる。

結果、自身の成長というかたちで相手のためにという行為が、自分にも返ってくるのである。

仕事や勉学などで大きな成果をあげようと思うのであれば、まずは自分のためという我欲を捨てること。

これが大事なのである。

今回の一節がみなさんの学びのお役に立てたら幸いです。

では、午後もよろしくお願い申し上げます。」

🌟陽さん
「皆さま、おはようございます☀️🙋❗

梅ちゃん、朝のごあいさつ&かりんとう、ありがとうございます😊
⬆️
と送りそこねておりました💦

午後もよろしくお願いいたします✨✨✨✨」

🌟伊藤
「みなさま、こんばんは^^

梅ちゃん
朝礼ありがとうございます

また、論語先生ありがとうございます
学ばせていただきます

陽さん
ご心配をおかけしました
一昨日は甥っ子たちと一緒に寝てしまい、昨日は名古屋セミナーで、夜仕事をしていていたら、、、投稿しそびれてしまいました

パソコンが突然落ちてしまったとのこと。原因はわかりましたか?
復旧できてよかったです

暢くん
5年前に激怒したお客様の撮影を担当されたとは、偶然でしょうか?

激怒するほどのことがあったのに、また来てくださる。
その時の暢くんや店舗の応対でお客様の気持ちが納まり、さらにまた行こうと思ってもらえたのでしょうか。

また、系列店1過酷と言われるお店のスタッフさん。
ベクトルた外に向いているのは、暢くんが店長になられてからでしょうか

質問がいっぱいです(笑)

しばにゃん
カウントありがとうございます

福岡の宇宙人先生、私も陽さんと同じく仙人をイメージしていました^^

後継者が必要なお務めをされているのでしょうか。」

🌟伊藤
「昨日の名古屋セミナーのプチ明文化です

【 2020/6/27 名古屋セミナー 】

どこまで行っても精神的な豊かさが大事。
心が貧乏ではいけない。

お金のブロックがあると入ってこない。
お金の罪悪感や「お金がないとできない」と考えてしまう
→お金がなくてもできる方法を考える

筋道を立ててやる
筋をずらすと歪(いびつ)になる
筋をずらしてはいけない

お金はあくまで結果
それだけを求めてやってしまうと目的や目標がなくなってしまうのでずれて歪になる
理念・目的・目標があることが大事

常連さんがどれだけいてくれるか

提案できる人になる
意見ではなく「提案」
提案できる人が集まれば工夫ができる
提案が多くなれば大きくなれる

社員にも周りの人にも提案する
一般の人には決めつけて(ex.「これおすすめですよ!」とか)提案するのが良い
→一般の人は迷って決められないから&考えるのが面倒だから

提案したことがうまくいけば「信用」になる

先生の会社では、新卒に5年間提案をさせ続ける

提案する人は支配されない(自分の道を拓いて行くから)

誰と出会うか
意識して出会う
意識していないとスルーしてしまって出会えない

【QPMI】を狂わないようにするために【OODA】を取り入れた
「OO」で「QPMI」して「D」して「A」

人が集まる体制を作る
そのために「話しかけるー語りかけるー提案する」
周りからどう見られているか
自分はできていると思っても周りからはそう見られていないこともある

第3の道を提案する

多くの人は怠け者→しばりが大切

以上です。」

🌟陽さん
「皆さま、こんばんは✨

梅ちゃん、改めまして、お誕生日おめでとうございます🎉✨😆✨🎊

そして復習する会のお知らせ、論語先生、ありがとうございます😊

今日はお休みでしたでしょうか?

暢くん、土日は大忙しでしたでしょうか?
じめじめの季節、体調お気をつけくださいね。

しばにゃん、カウント、ありがとうございます😊

今日は梅雨の中休みでしたのね✨✨✨✨

宇宙人先生、お写真なくて残念です💦

貴重なご縁を沢山お持ちなのですね😊人を大事にするということでもありましょうか✨✨✨✨

聖子さん、一昨日は甥っ子さんがいらしたのですね😊

名古屋セミナーの明文化ありがとうございます✨✨✨✨

パソコンは昨日で大丈夫かと思ったら、オフィスのアブリがとんでて気づかず、慌てて、再インストールしたのですが(しかもバージョン8.
1でギリギリ💦バージョンアップどうしようかとおもっていたところ)ただいまも更新プログラムのインストールが終わらずです💧

今夜もかりんとう、お召し上がりくださいね😊

明日もよろしくお願いいたします✨

 

***

【ミネルヴァより】
トシ先生の言葉アップしています
失敗は成功の基

失敗は成功の基​

小夜監事がグループLINE総括アップしてくださっています
2019年7月21日 グループLINE総括

2019年7月21日 グループLINE総括

【ホームページグループより】
プライベートブラウザでの検索結果は(09:013)
●シングルワード 美と健康 は圏外
●複合キーワード
美と健康 思考 →1ページ目のトップから2番目まで表示
美と健康 豊かさ →1ページ目3番目と4番目に表示
美と健康 塾生 →1ページ目のトップから3番目まで表示
本日もお手すきの時に2分ほどの滞在。。。のお力添えお願い致します。
本日もよろしくお願い致します

以上、よろしくお願いいたします✨✨✨

この記事を書いている人 - WRITER -

Copyright© the land of cana-an , 2021 All Rights Reserved.