お気軽にお問合せください

君たちはどう生きるか

2019年11月26日 グループLINE総括

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -

2019年11月26日

各グループLINEの総括

スマイル伝播組総括

11/26(火)スマイル総括☺️

 

[ぜんちゃん]

今朝は昨日と違い寒いスタートとなりました。のだぽん、東京セミナー第三弾の明文化をありがとうございます✨有難く学ばせていただきますm(__)m 皆さま、本日もスマイリーにお気を付けていってらっしゃいませ

昨日の健康クイズ、回答です✨     A.「②下がる」

血液の中になる脂肪が一般的に「中性脂肪」と呼ばれています。スポーツなどで体を動かすと、この中性脂肪をエネルギー源として使うのですが、ゴロゴロしていると中性脂肪が血液中で上がってきます。 これが「脂質異常症」です。

出典元 おせっかい倶楽部365日1日1問健康ひめくり

【11月26日】365日1問1答 健康ひめくり

Q.「柿、食べていますか?柿の渋み成分は?」

①カテキン ②カフェイン ③タンニン

 

 

[朝礼~⤴️ ☕\☺️/]

皆さま、おはようございます!✨ それでは朝礼行かせていただきます!本日もグループの目的を再確認いたします!ご唱和お願いいたします

私たちのグループは

利他をしたい相手の顔をはっきり思い浮かべ、スマイル伝播と共にイマジネーションを働かせ相手を必要とし、また必要とされる存在になる 目的を達成します。

相手の現状を観て、深くイメージして、気付いて、気付かせて、築ける様にアウトプットすることを 目的に、ちょっとしたことでも相談しやすく意見交換しやすい場を作り、お互いの事を気にかけ合います。

そして塾全体 一体感 を出すことを脳に刻み、塾生全体で思考の 標準化 を目指し進んでいきます。✨

ーーーーーーーーーーーーー
【先生のお言葉振り返り】
ーーーーーーーーーーーーー

自分にとり、初めてやる事はとても楽しい。初めて挑む事はやり甲斐があります。その世界のプロを目指して思考を凝らし計画立て実行して行く事に魅力を感じます。窮地に立つのは当たり前で、それが無防備な思慮の無さなら観念して諦めるのでしょうが、私は違います。
もともとポジティブな事は誰でもやります。動きさえすれば叶う訳です。けど、始めから無理だと分かっていて誰も手を付けない。また自分のやったことのない事にチャレンジするのは運が良いと考えているわけで、世の中の優先順位は未来にしかない。

今日の結果は昨日までの積み重ね。そんな事に意識を囚われていては何も始まらない。
当然今日の結果がベストであるべきであり、出来ることを出来てもそれは当たり前。無理だと言われるネガティヴな事に結果を出したなら値千金のゴール。

誰にも出来ない、皆んなが無理だと言う事にこそ力を注ぎ、成功を成し得るためには、未来に対する意識の高さと未来への優先順位と具現化、そして、投資であると私は確信しています。

ーーーーーーーーーーーーー
☺️ 未来の為に全力を注ぐ。その為には未来がこれからどうなるのか? 自分だけで思考してもちっぽけな事しか分からず、既成概念、固定観念の中でぐるぐる回るしか無さそうです。

☺️ 今まで耳を塞いでいた事にこそその情報のはあるかもしれませんし今までと真逆の行動でしか気づけない事もあると思います。です!

☺️ 今まですすまなかったみちに一歩踏み出しながらお役に立てる事、未来の道筋を観て進める様な行動力が必要だと思いました✨ ((((

ーーーーーーーーーーーー
それでは本日も学びの実践を目指して✨未来に向かう行動を行って参りましょう!✨本日も周りへのスマイル伝播をよろしくお願い致します✨✨

 

[GM]

寒くて、冬スーツに変え、ヒートテックを着始めたガッシュGMです。 手遅れで、風邪を久しぶりにしっかりとひいたみたいです。咳とたんがひどく、毎日咳き込む日々です。風邪ってなぜひくって言うんですかね~⤵️

『さよなら』は、さようならば。の接続詞からできた言葉。それが長い年月で別れの挨拶となりました。言葉の語源とかも楽しいです

知らなかったことを知る❗出来なかったことをやる❗チャレンジは楽しいです✨

野田師匠にいじられてばかりではなく、たまにはいじるガッシュもいないと。ですね。野田師匠の明文化、いつも素晴らしいです。どこからそんなにポンポン言葉が沸いて出てくるのでしょうか。

つちぽんの先生のお言葉の振り返りも、本当に有り難いです❗その日、こうしなきゃってゆうようなことが、いつも書かれていてビックリ‼️風景化せずに毎日の積み重ねで今日の成果ですからね

ぜんちゃん、毎日の日めくりありがとうございます⤴️毎日のコツコツ、ぜんちゃんの右に出るものはいない気がします。

ガッシュのレベルの低さが問題視されるスマイル伝播組。もっともっと皆様のお役に立つためにはどうするべきかを考えないといけませんね。 できていない人は、人前でも、お客様の前でもできていない。まだまだなダメ人間⤵️ガッシュ‼️ダメッシュ!

本日は損害保険の試験です。5年更新なので、保険業に携わり5年以上が経ちました。その当時は、ここまでやれるとは誰も、自分も思わなかった。やはり未来を作る能力(脳力)は、大事ですね本日もスマイル☺️と笑いとプラスのエネルギー⚡を伝播して参ります!✨笑いが未来と地球を救う✨救えるように、描いた図面通りにステップをあげていきたいと思います!(((

 

[ぜんちゃん]

つちぽん、朝礼をありがとうございます音読完了いたしました。毎日の積み重ねは当たり前にあるものであり、そこに自己満足を求めるのではなく日々未来に向けてベストの結果に結び付けていくこと、そこには周りの協力があってこそということを忘れずに今日も進んでいきます/

ガッシュGM、体調はいかがでしょうか? 弊社も体調を崩している方がチラホラと増えてきました。 お大事になさってくださいませ✨「さよなら」について教えてくださりありがとうございます 普段使っている言葉も意味を考えて使うことによって、心の込め方も変わってきますね。

「さようなら」の意味とは?


私も一調べをしてみたのですが、ホステスさんのさようならの意味になるほど!と納得いたしました(笑)  ガッシュGMが投稿をくださる、そんな環境が私にとっては嬉しいですし、頑張ってらっしゃるんだなと力をいただけてます✨  本日は損害保険の更新試験なのですね。 ガッシュGMファイトです 私は来年4種更新です(募集人、自動車、傷害、火災) そして4年更新かと思っていたら5年だったのですね 5年も経つと浦島太郎状態なのでコツコツ勉強せねばです

 

[のだぽん]

….なんか、GM、今日、まとも。(笑)オプションで、スーパー明文化システム搭載しています。(笑)自力で(笑)誤字脱字遡り機能高額につき未搭載(笑) ぜんちゃん!タンニンですね、タンニン!これは、③です。コーヒーと同じ!☕\☺️ コーヒーは、えぐみもあります。酸化してえぐいですね。

[ぜんちゃん]

先にタツミラインからの配達をさせていただきます✨いなぽん朝天、靖恵ちゃん & のだぽん投稿、ありがとうございます

 

The land of cana-an の皆様、おはようございます☀️‍♀️❗靖恵ちゃんです。本日は、東京セミナー最終日になります。先生は、再三再四、自分のステージを順番に上りこれからの時代に取り残されないポジションを確保することの重要性についてご教授くださっております。ここで、母性からくる潜在意識の活用につきましてもお話をされておりますが、ぜんちゃんや、ようちゃんのような包み込む母性が表れますように … 叶夢塾の男性の皆さ~~ん! これからの厳しい時代を生き抜くためにも近道はココにしかありません。今日からオカマになりましょ~!

あと、うちの師匠が今度、大阪で講座を開きます!ここにくっつけちゃいます!ミドルネームはベルマッチョではなくて、Otomo ゆり迦 Yasue になります。大阪生まれて、宮崎育ち、西宮経由、京都ちょいちょいの館林行きです。どうぞ宜しくお願い申し上げます。関西圏は結構制圧しています!
星でわかる!美と健康とコミュニケーション講座

この講座でわかること

1.体のウィークポイント
2.来年1年間で気を付けるべき時期
3.コミュニケーションで活かす方法

プライベートブラウザでの検索結果は…[ 05 : 15 ]

●シングルワード
美と健康 は圏外
●複合キーワード
美と健康 思考 →1ページ目3番目まで表示⤵️⤵️⤵️
美と健康 豊かさ →1ページ目2番目のみ表示。トップは取られました⤵️⤵️⤵️
美と健康 塾生 →1ページ目4番目まで表示

皆様、本日もお手すきの時に2分ほどの滞在。。。ポチポチ大作戦のお力添えお願い致します。

トシ先生のお言葉

☝️ 常にポジティブである為に!

①上手く 1 日の計画を立て、目的を明確にして目標を達成出来る人間

②人の話をよく聞き、その上で情報を提供し説得力のある話が出来る人間

③率先して問題を解決してアイデアを出せる人間

④プレッシャーを受けても常に冷静でいられる人間

⑤ジャンクフードよりも新鮮な果物などの健康に良い食品を好きになる人間

常にポジティブである為に

小夜監事がグループLINE統括アップしてくださっています!

2018年12月19日 グループLINE総括

2018年12月19日 グループLINE総括

[誰が為に鐘は鳴る]

2018.12.18 webセミナー 明文化

煩悩、、

欲を持つ、、

煩悩で物欲を持つ、は良くない。

煩悩が出る、、

違うモノに置き換えて、

煩悩が最終的な結果として自分のところへ戻って来るは良い。

ーーーーーーーーーーーーー

ポルシェの話、、

奥様と二人で商売をされる車が好きで好きでしょうがない方、

先生の家に遊びに来てもずっと車を見ていた。

→いつかカイエンに乗ってみたい。

ある日、隣人がカイエンを買った。

隣人に越された、喋りたくない。

実際のところ、、

隣人はカイエンには乗りたくなかったが、伯父が買ったモノを乗りにくいから

ともらった。

→拾った。

【カイエンが欲しい欲しいと言ってると乗れない。】

それから、、

カイエンが欲しいと思うのはやめる、口に出さない。

若い人材を採用し、育てた結果としてカイエンを拾えると考えた。

→3年で売上が4倍になった。

先月カイエンが納車された。

妻が買ってくれた。

→拾った。

ーーーーーーーーーーーーー

【人間、、欲しい欲しいと思っていると手には入らない。】

→良いモノはどんどん逃げて行く。

先生はポルシェのカイエンが良いと思ったことはない。

実際はN-BOXでも良いと思っている。

周りから大きい車しか乗ってはいけない、と言われる環境。

会社が事故したときのことを考えたらポルシェが良い、、

だからポルシェに行った、、ポルシェは頑丈

うまくやろう、うまくやろうとすると、、

→うまくはやれない。

足元が緩むから、、

【忠実にきちっとやっていけば結果うまくなる。】

今日は来ませんね。

→本当に暇になる。

そんな時にお客様が来られミスをする。

油断をしているから、、

→口に出してはいけない。

【違うモノに置き換えるは大事である。】

売上売上、、うまくはいかない。

売上を立てないといかん、、物欲

売上だけが気になる。

客が来る、、売上

売上の上がるところばかりに目が行く、、

売上の上がっていないところの社員を売上の上がっているところへ研修、、

売上を上げる体感があっても暇な店に戻って売上は上がらない。

店長は育たない。

→組織を構築する体感ではない。

【ディフェンスのフィロソフィ】

売上を上げるためのフィロソフィは沢山あるが、

それを実行しようと思ってもお客様が来られなければできない。

→売上の少ない店は衰退して行くだけである。

フィロソフィがあってもディフェンスのフィロソフィを習っていないといけない。

お客様が来られなければ攻めのフィロソフィはできない。

→衰退して行くだけである。

【売上を上げる→社長のために】

へ切り替えた。

できる店からできない店へできる店長を配置、、

できる店長はできる店を自分で構築している。

やり方を知っているから、、

できない店舗へスーパー店長がやって来ることで、、

自分達(できない店舗のスタッフ)にも可能性が生まれる。

やれる術が解って来る。

店長が育つ。

→全体のボトムが上がって行く。

下の人の意見が吸い上げられる組織、、どこにも煩悩がない。

→数字が上がって来る。

オフェンスのフィロソフィ、、主観が入っていた。

ディフェンスのフィロソフィ、、皆をうまく使うことを考え出した。

【万事を全て全員でやる、、共存共栄】

そのためには全員がそれぞれの役割を担う。

一人もこぼすわけにはいかない。

機能分化、組織化がされて円滑な店舗運営ができるようになり、

適所適材にはまり新しい組織が生まれる。

それがスパークすると凄い力になる。

そこに煩悩は一つもない。

どうせ煩悩を持つなら、、

ベンツを買うは、しょうむない。

【自分達の力で自社ビルを立てる。】

創客、、

良い関係性になる、、は大事である。

金儲けのために、ではいろんなモノを掴むことになる。

自分で良い道を選ぼうと思うと、、

あれが欲しいこれが欲しいは思わないこと。

ここでこれをやってやれるだろうかを考えたことはない。

【これをやってやれるだろうかと考えた時点でやれなくなる。】

→やれない理由を探し出す。

これをやって、こうしてこうしたらこうなってこうなる、だからこうなって行く、、

自分でやれる方法を考え、やっていこうとする。

【やれる、やりきる。絶対に、、】

「やれるよ、大丈夫だよ。」と言ってくれる奴が側にいることも大事である、

壁を作る、は自分で作る。

X体調大丈夫かな、、明日出れるかな →壁を作ってしまう。

○体調大丈夫かな、、チャーラー大盛り!

出れるかな、はできない理由を考える。

→自分で出来なくする。

明日大丈夫かな、、【ワクワク】

不安は無い、、いつもワクワクである。

地道にきちんとやっていく、、

間違いなく何でもやれる。やれないはずはない。

きちんとやっていき、武勇伝を作る。

無理を言われることほど、、楽しい

不可能と言われると、、エクスタシー

ドケチ、、褒められている

いじめっ子、、何で解るの、、

人の不幸は蜜の味、、

何でも置き換えていく。

いつもやる気満々である。

【何もないところから何でもやる。】

【楽しまないと】

楽しみながらそれが誰かのお役に立つね、と思えるともっと良い。

相手が見える人ならなおさら、もっとやる気満々になる。

→人間本来の意識であり、忘れてはならない。

【煩悩を置き換えて考えるは大事である。】

色んな手を考えてみるは大事である。

初めからこれが無理だと思うやり方はない。

やれないと思う時点で壁を作る。

壁を作る、、

自分で無理だと思った時点で、、無理

無理と思わないためにはどうしたら良いか、、

それが思考、、

【創意工夫で置き換える。】

世の中の人は、、皆中学、高校に行くのも自分で決めたわけではない。

周りが行くから行っているだけで所詮自分の意思は使っていない。

大学も行けるところへ行っているだけで行きたいと思ったこともない。

就職も入れてくれるところに入っている。

先生は大学になって初めて自分で行こうと思って行った。

→自分で選んだ。

その都度、先生は考え学んできた。

暴走族時代、ラグビー時代の教訓が会社に活きている。

【学ぶことほど尊いものはなく、学ぶことを忘れた人間は煩悩でしかない。】

自分の素でここまできたわけではない。

お父様は先生へ学びを忘れない人生を与えるために親としての道を選ばれた。

→自分の人生を自分で選択をしてきた。

人が言うからやる、周りがやるからやるではない。

自分で考えた道を選んだ。

【学び】

煩悩から遠ざかる一番的確な道である。

学ばなければ煩悩になってしまう。

幸せになりたければ、自分が幸せになれる人にならないといけない。

幸せになれる人と信頼関係を結べる人でないといけない。

口八丁手八丁ではダメ、、考える思慮を持たないと。

自分でできないと思った時点でもうできない。

自分でブレーキをかけて自分で壁を作る。

自分で言い訳を考え出す。

できないことはない。

【必ずやれる。】

あとはやり方次第、、

煩悩をいかに遠ざけるか、、

それは、、置き換えることである。

何かが欲しいと思う、、

その前に自分のやるべきことに対して解りやすい目標をしっかりと持ち、

→誰かのためにと思ってやる。

地道にやれば必ず良いものに出会う、、

良い形になる。

そこを端折らない。

端折ると、、煩悩

 

[北斗七星]

「★学ぶことが煩悩から遠ざかる方法、学ばなければ、煩悩になってしまう、考える、思考をもたないとだめ。出来ないことはない、あとはやり方次第」★12月18日webセミナーより。

煩悩を遠ざける一番の方法は学ぶことなのですね学びとは気付くこと。気付くためには違和感が大切ですよね。

どんな時も、どんな事も常に考え、違和感を見付けて、気付いていかれるように意識を持って取り組んでいきたいと思います!/

 

201812.18 web セミナー

★煩悩でやることは上手くいかない。精一杯取り組んだ結果、欲しいものが手に入るなら良い。

★欲がないとアイディアが出てくる欲しい欲しいは手に入らない。上手くやろうとすると、やれない、着実に積み重ねて、違うものに置き換えるのは大事。売上、売上と言ってるところは上手くいかない。それを意識したら、ぐじゃぐじゃになる。

★先生の所売上から社長のために頑張るに置き換えた。身近な人のために頑張ることで勝気が出来て、出来る人を配置したら皆術がわかり、上手くやれるようになり、全体のボトムが上がった。出来る人の下で学ぶ子はゆくゆくは店長になれる。

★物事はよく相手を見てやること。

★不可能なんてない。物事はワクワクしてやる。自分で武勇伝つくること。物事は頭の中で置き換えていくこと。何でも出来ると考えるのが楽しい。楽しまないと。

★そして誰かのお役に立てるといいねと思えば益々いい人間になる。物事は皆の為にいいだろうと思うから成立する。

★煩悩を置き換える事が大事、ビジネスで色んな手を考えてみるのも大事。初めから無理というのはない、やれないと思う時点で壁を創るし無理になる、自分は無理と思わないようにするには思考が大切、無理と決めてしまうと無理になり、事あるたびに言い訳し出す。

★先生、お父様に言われた、「父さん母さんの子として生まれ、寝返り、歩けるようになり、小中高と行ったが、しかしおまえは他の子と違うように育てた。世の中は周りが行くなら行くとするもの、意思なんてない、皆いける所に行っているだけ、就職も入れてくれる所に入っただけ」しかし先生は自分で選んだ、その都度考えてきた。暴走族、ラグビーしている時から自分で考えてきた。

★人間は学ぶことこそ貴い。学ぶことを忘れた人間はただの煩悩。先生は学びを忘れたことはない。自分の自主性で選択してきた、自分で考えた道を歩いてきた。親子関係、真っ向から怒られたこともある。しかし継げと言われた事はない。

★学ぶことが煩悩から遠ざかる方法、学ばなければ、煩悩になってしまう、考える、思考をもたないとだめ。出来ないことはない、あとはやり方次第。

★先生のご友人、肝臓癌になったが高校生、中学生、の子供がいる、自分の余命があと一年、それならと子供達がなんとかなるようにひたすら働いた、家族をよろしくおねがいしますという気持ちで仕事した。健康診断受けるのが怖かった。しかし誰かのために頑張りだしたら五年も生きた。生きてる間は這いずっても仕事した、五年過ぎた時に勇気を持って検査した。→そして奇跡が起きた、癌の進行が止まった。 人間の本来持ってる力、病気だからと何でも薬もらうのはよくないということ。今でも俺になんかあったら嫁と子供たちのことは頼みますという気持で仕事してる、誰かのためにと思って頑張ることが大切。

★人間は複雑。大事な部分だけは大切にする。結婚式スピーチ、カンペ上手く話せるようにつくる、しかしお祝いの言葉を新郎新婦に伝えるのが仕事。その前後はへたでもそこだけちゃんと言えればいい。

 

/ 小夜監事より授業料お振込に関するご案内です。⚠️本日12時が期限となっております。今月も誰に利他をするのかを明確にする為に、マストを掛ける人に対し従来の計算方法で授業料を考えて下さい。ぜひ成果を出して下さいませ。

 

 

[ガッシュGMの授業料投稿]

小原君から

充実様です✨
いつもお世話になっております!千葉は災害に見舞われた2019年でしたが、来年もこの異常気象は続くと思います。

12月分授業料納めさせていたできました。ご確認よろしくお願い申し上げます。

【授業料算出】

スマイル伝播組メンバー
川俣代表①
野田師匠①
つちぽん①
ぜんちゃん①
おかちゃん①
うおちゃん①
あんちゃん①
よりちゃん①
さきぽん①

ベースキャンプ
テルさん①

地元でいつも気づきをくださるお二人
裕幸さん①
千恵子さん①

カナンエステ
欠端リーダー①
富子さん①

大阪代表
近江さん①

ピンポイントでコメントくださる
かあこさん①

トシ先生①

小夜監事①

納めさせていただきました。皆様の笑顔を想像し、お役に立てるよう行動して参ります!ご確認よろしくお願い申し上げます。(((((

 

タガタメ総括

2019年11月26日「誰が為に鐘は鳴る✨」総括

.゚*・♔.゚*・⋆*✩ᵗʱᵃᵑᵏઽ*⋆。.:*ฺ
✨イナポンのお天喜情報〜✨

⬇️

11/26
皆様
おはようございます!!
✋本日は、関東から西の太平洋側には高気圧のふちをまわる湿った風が流れ込み、関東や東海は雲に覆われ、所々で雨が、近畿から九州は雲が広がりやすくなりますが、昼頃から晴れ間もでる予報となっています!!
最高気温は全国的にきのうより低く、特に関東では10度くらい低くなりそうです・・東京は日中も気温があまり上がらず、お正月頃の寒さになるとのことです!!

☀本日の気温☀
札   幌   4℃/ -2℃( -6/ -1)/10%
館   林  11℃/ 6℃(-12/ -8)/ 50%
さいたま  13℃/ 8℃( -9/ -5)/ 40%
東   京 13℃/ 9℃( -9/ -4)/ 30%
横   浜 13℃/ 8℃( -8/ -5)/ 40%
静   岡 15℃/11℃( -8/ -3)/ 40%
名古屋  16℃/10℃( -5/ -2)/ 50%
岐   阜 17℃/ 9℃( -5/ -2)/ 30%
大   阪 16℃/11℃( -3/ -1)/ 40%
生   駒 13℃/ 9℃( -5/ -5)/ 40%
松   山 17℃/11℃( -5/ -1)/ 20%

です!!
※表記 最高気温/最低気温(最高/最低:気温前日差)/降水確率

本日の紫外線指数
札   幌   4℃/ -2℃( -6/ -1)/10%
館   林  11℃/ 6℃(-12/ -8)/ 50%
さいたま  13℃/ 8℃( -9/ -5)/ 40%
東   京 13℃/ 9℃( -9/ -4)/ 30%
横   浜 13℃/ 8℃( -8/ -5)/ 40%
静   岡 15℃/11℃( -8/ -3)/ 40%
名古屋  16℃/10℃( -5/ -2)/ 50%
岐   阜 17℃/ 9℃( -5/ -2)/ 30%
大   阪 16℃/11℃( -3/ -1)/ 40%
生   駒 13℃/ 9℃( -5/ -5)/ 40%
松   山 17℃/11℃( -5/ -1)/ 20%

【紫外線指数とは】
紫外線指数は人体に影響を与える有害紫外線量を計算し、紫外線の強さをランクで表しています。
他の指数と異なり、日中積算予測と時間別予測を行っています。※日本気象協会より引用
「やや強い」レベルからは紫外線対策を行うようにして参りましょう!!
紫外線指数凡例
ランク1. 「弱い」
1時間浴びても影響は小さい
ランク2. 「やや強い」
肌へダメージが生じるまで1時間程度
→日焼けが起きやすい
ランク3. 「強い」
肌へダメージが生じるまで30分前後
→腫れやかゆみが生じることも
ランク4.「非常に強い」
肌へダメージが生じるまで20分前後
→腫れに加え、痛みが生じることも
ランク5.「きわめて強い」
肌へダメージが生じるまでわずか15分前後
→水脹れ、発熱が生じることも

この先の天気
・最高(℃)/最低気温(℃)予想
・お天気 ※ 時々(⇆)、のち(→)で表記しています!
・降水確率
—– 27日(水) — 28日(木) —29日(金)
札 幌   7/ -1  —–  0/ -3—–  1/ -4
—–   晴⇆雪 —— 曇 —–曇⇆晴
—–   60% ——– 40% —— 30%
館 林  12/ 4—–14/ 6—–10/ 4
—–   晴→雨 —– 曇⇆晴—–曇⇆晴
—–   70% ——- 10% —— 30%
さいたま 11/ 8 —– 14/ 8—- 11/ 3
—–   曇⇆雨 —– 曇 —– 晴⇆曇
—–   70% ——- 20% —— 20%
東 京  12/ 9 —– 15/ 9 —– 11/ 4
—–   曇⇆雨 —– 曇  —– 晴⇆曇
—–   70% ——- 30% —— 30%
横 浜  12/ 8 —– 15/ 9 —– 11/ 5
—–   曇⇆雨  —– 曇  —– 晴⇆曇
—–   70% ——- 30% —— 30%
静 岡  15/11 —– 16/11 —– 12/ 5
—–    曇⇆雨 —– 曇  —- 曇⇆晴
—–    80% —— 30% —— 30%
名古屋  16/10 —- 16/ 9 —– 12/ 4
—–    曇 —— 曇⇆晴 —— 晴
—–   40% ——- 10% —— 10%
岐 阜   16/ 9 —- 16/ 8 —– 13/ 3
—–    曇 —— 曇⇆晴 —– 晴
—–   40% ——- 10%——-10%
大 阪   18/11 —- 14/ 9 —– 13/ 5
—–     曇 —– 曇 —– 晴⇆曇
—–   40% —— 20% —— 10%
生 駒   12/ 8—– 11/ 8 —– 10/ 4
—–  雨⇆曇 —– 曇 —– 晴→曇
—–  70% —— 10%—— 20%
松 山   16/11 —– 15/ 9—– 14/ 5
—–   曇 —– 曇 —— 晴
—–40% ——- 40%—— 10%

✋この先の天喜
明日(27日)・明後日(28日)は:気圧の谷が通過し、西高東低の冬型の気圧配置になり、北海道は雪が降り、関東の山も雪に、関東から四国の太平洋側も雨の降る所がありそうです・・
29日(金)は次第に高気圧に覆われて、太平洋側を中心に晴れて、北海道の日本海側は雪が降りそうです・・
30日(土)は高気圧の中心が日本付近に移り、関東から九州は穏やかに晴れてお出かけ日和に、北海道の太平洋側も晴れる見込みです・・
12月1日(日)は気圧の谷が近づき、天喜が下り坂となり、2日(月)にかけて全国的に雨が降り、風が強まりそうとの予報となっています!!
寒気が流れ込むのは28日(木)から30日(土)にかけて。29日(金)に寒気の流れ込みが一番強くなりそうで、北よりの風に冷たい空気、晴れると朝晩は底冷えとなるような、冬らしい寒さになる予想となっています!!
週末にかけて気温が下がります・・晴れても最高気温は15度に届かず、師走の寒さになりそうとのことです!!
グッと寒くなります・・暖かくして体調を崩さぬよう「健康管理」留意して参りましょう!!

今日もよろしくお願いします!!

_ı  >
)≧⌒
ı” \
/ /
ı”/ )
,.—-,./  ¸ > ∧,,∧
_- ≦,.==”/ >⌒”” \(・ω・)
\ ”/”ヽ⌒     |  \
ı../         | ̄ ̄ ̄|

∙˚┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈˚∙⑅

✨Շʓさん⋆*⑅◡̈⃝*•*¨*•.¸¸♪✨
517発✨オープンアナウンスより

学びのコーナー✨

⬇️

先生のお言葉
「無から有を生み出す」

いつもあるのは無から有を生み出すという考え方。
建設的に物事を捉える。あなた方の上手くいかないのは貴方の怠慢。
しかし貴方はそれをほかの何かの責任で転嫁して結果自ら変わることを怠る。
だからいつまで経っても同じ結果になるのです。戒めなさい!

⑅∙˚┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈˚∙⑅

ゆきちゃんselect。:.゚ஐ♡”
学びのコーナー

【無から有を生み出す】

2019.11.23
のだぽんの投稿です✨

⬇️

トシ先生の言葉

■ 無から有を生み出す

▪️いつもあるのは無から有を生み出すという考え方。

▪️建設的に物事を捉える。

▪️上手くいかないのは貴方の怠慢。

▪️それをほかの何かの責任で転嫁して結果、自ら変わることを怠る。

▪️だからいつまで経っても同じ結果になる。

無から有を生み出す

◾借りてまでやらないというルール。
⬇️
◾無から有を創るルール。
⬇️
◾無から有を生み出すルール。
⬇️
◾しかし金があるからといって金を投資してやるルールはない。
⬇️
◾どんな仕事も何も無いところから始めるのがルール。
⬇️
◾そのためには一体感を持たなければならないというルール。
⬇️
◾滅びないルールが沢山ある。
⬇️
◾そこから成長出来る習慣も身につけていく。

2019.9
北さんの明文化です✨

⬇️

9月21日webセミナー②
「滅びない為のルールと成長する為の習慣」

★先生→利益を取らないルールがあった。経営=倒産という感覚があった。締め切りが10日と言われても7日で出すルール、言語は必ず合わせるというルール、AとB水平統合になったら、Aという事業部とBという事業部は言語が違う。だからそれを合わすというルールがある。滅びないルール、お金の支払いは前払い、債権にしない、借りてまでやらないというルール、無から有を創るルール。、無から有を生み出すルール、しかし金があるからといって金を投資してやるルールはない。どんな仕事もないところから始めるのがルール。そのためには一体感を持たなければならないというルール。滅びないルール沢山ある。そこから成長出来る習慣も身につけていってる。社員が病気でなくなるということもない。

★ルール。会社の習慣として健康デーとか健康にまつわるセミナーとか健康に関するイベントを必ず入れる習慣がある、労働組合も健康組合も独立してる。だから会社の休日日数は労働組合が提案したものを会社と話し合いして決める。そういうルールが沢山あり、ルールにのっとり構成して強くなるための習慣を習慣化していってる。そうすると自ずと会社よくなる。無から有を創るのがルール
それでは無から有を創る習慣とは何か?それは常にパーフェクト
新、善、美でいることが大事ということ。習慣をつける
即ち身の回りの経営資源を有効に活用する習慣をつける。
習慣、ルールは山ほどある。

✎__________________

村上さんより✨

皆さんおはようございます。
今日も元気に気合い入れて行きます

▸◂┄▸◂┄▸◂┄▸◂┄▸◂┄▸◂┄▸◂┄▸◂┄▸◂

かあこさんより✨

みなさまおはようございます
元気に気合入れて行きます!

▸◂┄▸◂┄▸◂┄▸◂┄▸◂┄▸◂┄▸◂┄▸◂┄▸◂

いってらっしゃいませ〜

▲_∧∩ミ
(o´ω`o)つ フリフリ♡
┳∪┳━┳━┳━┳━┓
┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┫
┳┻          .。.:*♡

▸◂┄▸◂┄▸◂┄▸◂┄▸◂┄▸◂┄▸◂┄▸◂┄▸◂

かあこさんより✨
⬇️

みなさまこんばんは。
本日11/26の復習会、タガタメからの参加者は、かあこ(ちょぴっと)でした。

ゆきちゃん
大作の総括をありがとうございます。
タガタメだけでなく、cana-an全体の総括みたいで、貴重な記録になります。
いつもありがとうございます。

今日の文字数をカウントするのが楽しみです~。

 

やすえさん
沢山沢山ありがとうございます!!

さきぽん
うおちゃん
なるちゃん
まーさん

お時間ありましたら、スタンプいっこ~
とか、いただけますと。
ゆき姫、かあこ姫(←ブフフ)が、大変喜びます。
(giraffe)(giraffe)(giraffe)

▸◂┄▸◂┄▸◂┄▸◂┄▸◂┄▸◂┄▸◂┄▸◂┄▸◂

┳┻|
┻┳|チラッ
┳┻|_∧
┻┳|・ω・)
┳┻|⊂ノ
┻┳|J

テルさん✨イナポン✨
毎朝ありがとうございます

かあこさん
ありがとうございます✨✨✨

▸◂┄▸◂┄▸◂┄▸◂┄▸◂┄▸◂┄▸◂┄▸◂┄▸◂

プライベートブラウザでの検索結果は…[ 05 : 15 ]

●シングルワード
美と健康 は圏外
●複合キーワード
美と健康 思考 →1ページ目3番目まで表示⤵️⤵️⤵️
美と健康 豊かさ →1ページ目2番目のみ表示。トップは取られました⤵️⤵️⤵️
美と健康 塾生 →1ページ目4番目まで表示

皆様、本日もお手すきの時に2分ほどの滞在。。。ポチポチ大作戦のお力添えお願い致します。

トシ先生のお言葉

☝️ 常にポジティブである為に!

①上手く 1 日の計画を立て、目的を明確にして目標を達成出来る人間

②人の話をよく聞き、その上で情報を提供し説得力のある話が出来る人間

③率先して問題を解決してアイデアを出せる人間

④プレッシャーを受けても常に冷静でいられる人間

⑤ジャンクフードよりも新鮮な果物などの健康に良い食品を好きになる人間

常にポジティブである為に

小夜監事がグループLINE統括アップしてくださっています!

2018年12月19日 グループLINE総括

2018年12月19日 グループLINE総括

現場からは以上でーーす

 

けいぞくできるもんず総括

けいぞくできるもんず、11月26日の総括です。

【 けいぞくできるもんず  2019年 11月26日(火)総括 】

<11月26日の動き>
投稿 3人参加
前日の投稿 46

〈投稿について〉
・投稿の返信
・投稿のシェア
など

〈まとめ〉
🌟梅ちゃんの朝のご挨拶からスタート
「川俣リーダー、中原副リーダー、伊藤さん、下竹さん、しばにゃん おはようございます☀

ありがとうございます😊

初のお宮参り、いかがでたでしょうか?

シェアありがとうございます😊

では、今朝もかりんとうの言葉ではじめたいと思います。

かりんとう
私は「賢」いです
私は「利」他です
私は「運」が強い
私は「尊」いです

では、本日はよろしくお願いします🤲」

🌟しばにゃん
「皆さま、おはようございます。
きょうの福岡は良い天気で気温も緩めです。

【投稿数カウント】
昨日、11月25日の投稿数は、46です。

梅原さん
朝礼、ありがとうございます!
「賢」い、「利」他、「運」が強い、「尊」い。(^^)
毎日、「かりんとう」をありがとうございます。(^^)

中原サブリーダー
東京セミナー明文化、ありがとうございます。(^^)
宇宙人のような方の住まいは、私の家から近くではないです。
漢文が得意なのですね。
私の高校の時の担任は、漢文を専攻していた先生で、
私も影響を受けるはずでしたが、漢文は得意な科目ではありません。(^^;

柴田家の再興は、伝えられていません。
私の代になって、父が病の床で言い出したので、
初めて分かりました。」

🌟陽さん
「皆さま、おはようございます☀️🙋❗

梅ちゃん、朝のごあいさつ、ありがとうございます😊今朝はかなりひえこんだのではないですか?寒暖差お気をつけ下さいね✨✨✨✨

しばにゃん、カウントありがとうございます😊
お父様のお言葉💦また聞かせてくださいませ✨✨✨✨

本日もよろしくお願いいたします✨✨✨✨」

🌟しばにゃん
「電波の状態が悪く、投稿の間隔があきました。(^^;
本日もよろしくお願いいたします。」

🌟陽さん
「あ、ごめんなさい💦」

🌟しばにゃん
「大丈夫ですよ!!(^^)」

🌟陽さん
「皆さま、こんにちは👋😃

雨が小雨な東京です🌂しとしと~
午後もよろしくお願いいたします✨✨✨✨」

十五大財閥
四大財閥に、GHQによる財閥解体指令を受けた11財閥を加えたものを、特に十五大財閥と呼ぶ。その多くは解散し、6大銀行グループに取り込まれていった。

三菱財閥(創業者: 岩崎弥太郎)
住友財閥(創業者: 住友政友)
三井財閥(創業者: 三井高利)
鮎川財閥(創業者: 鮎川義介)
浅野財閥(創業者: 浅野総一郎)
古河財閥(創業者: 古河市兵衛)
安田財閥(創業者: 安田善次郎)
大倉財閥(創業者: 大倉喜八郎)
中島財閥(創業者: 中島知久平)
野村財閥(創業者: 野村徳七)
GHQは以上を10大財閥と指定した。

渋沢財閥(創業者: 渋沢栄一)
神戸川崎財閥(創業者: 川崎正蔵)
理研コンツェルン(創業者: 大河内正敏)
日窒コンツェルン(創業者: 野口遵)
日曹コンツェルン(創業者: 中野友禮)
GHQは以上を15大財閥と指定した。
https://ja.m.wikipedia.org/wiki/%E8%B2%A1%E9%96%A5

では、では、本日もかりんとう、お召し上がりくださいね😊

明日もよろしくお願いいたします✨✨✨✨

暖かくしてお休みくださいませ😊

かりんとう
私は「賢」いです
私は「利」他です
私は「運」が強い
私は「尊」いです」

***

【ミネルヴァより】
🔲 トシ先生のお言葉
😎☝️ 常にポジティブである為に!

常にポジティブである為に

小夜監事がグループLINE統括アップしてくださっています!
2018年12月19日 グループLINE総括

2018年12月19日 グループLINE総括

【ホームページグループより】
プライベートブラウザでの検索結果は…[ 05 : 15 ]

●シングルワード
美と健康 は圏外🌀💦
●複合キーワード
美と健康 思考 →1ページ目3番目まで表示⤵️⤵️⤵️💧
美と健康 豊かさ →1ページ目2番目のみ表示。トップは取られました⤵️⤵️⤵️💧
美と健康 塾生 →1ページ目4番目まで表示

皆様、本日もお手すきの時に2分ほどの滞在。。。ポチポチ大作戦のお力添えお願い致します。

以上、よろしくお願いいたします✨✨✨

 

おもてなし総括

【2019年11月26日(火曜日)おもてなしグループ総括】

🔴坂崎

トシ先生
きよさん、みほさん、千恵子さん、とみこさん、安藤さん、たかさん、マッキーさん、テツヤさん

おはようございます😄。

🔶お天喜どうでしょうか?

兵庫は晴れ☀️

移動性の高気圧に覆われます。高気圧の中心に近い北日本や日本海側は晴れる一方、関東から西の太平洋側には高気圧のふちをまわる湿った風が流れ込み、
湿った空気の影響で雲の多い空になります。
西日本など日差しが届くエリアもありますが、関東や東海は雲優勢でにわか雨の可能性があります。
日差しが届くエリアは、日向では暖かでも、日が陰るとひんやりとした体感になります。
特に、雨が心配な関東などは日差しが乏しく、昼間は気温が上がりません。傘とともに防寒具を持ってお出かけください。

😊【今日のテーマ】

🔴きよさん

『価値観』

です。

🔴今日のクレド

『俯瞰』

🌼4つの言葉を口から発しましょう。

🔴おもてなし標語

🔶お・思いやりを持って

🔶も・モテモテな人にしてあげて

🔶て・手柄は誰かにあげて

🔶な・仲間のために

🔶し・信頼される人になりましょう

✨今日も1日笑顔から〜😀
誰かのお役に立とう❗
で宜しくお願いします。

✔https://cana-an.com/ 毎日クリック、目標8分以上観ましょう❗

『美と健康』
『美と健康 塾生』
『美と健康 思考』
『美と健康豊かさ』
『美と健康 カナンウォーク』
『美と健康 トシ先生』
🔴きよさん

トシ先生
しんリーダー、てつやさん、マッキーさん、たかさん、安藤さん、ちえ子さん、とみ子さん、みほさん

おはようございます。😃
リーダー朝礼ありがとうございます。

栃木は昨晩も雨が降って今日も一日雨模様です。
うがい、手洗い、身体を冷やさずに体調管理しっかりして水分補給していきましょう。

【今日のテーマ】

⚜️清本
『価値観』です。
宜しくお願いいたします。

今日のクレド

『俯瞰』
よくよく考えて人、もの、金をしっかりとみてみてみて

王道を勘違いせずに行動することを意識して考えてながらみなおし・思考して行動して
いきます。

🌼4つの言葉を口から発します。
私は運が強いです
私は賢いです
私は利他です
私は成功します

✨おもてなし標語

お・思いやりを持って
も・モテモテな人にしてあげて
て・手柄は誰かにあげて
な・仲間のために
し・信頼される人になりましょう

✨今日も1日笑顔から〜😀
誰かのお役に立とう

✔https://cana-an.com/ 毎日クリック、目標8分以上観ましょう❗

『美と健康』
『美と健康 塾生』
『美と健康 思考』
『美と健康豊かさ』
『美と健康 カナンウォーク』
『美と健康 トシ先生』

本日も、宜しくお願いいたします。

🔴マッキーさん降臨🏃🏻‍♂️✨🏃✨🏃‍♀️✨💕

トシ先生、坂崎リーダー、清本副リーダー、みほねぇ、てっちゃん、ちえこさん、タカさん、とみこさん、安藤さん

おはようございます☁️

本日もよろしくお願い致します😊

🔴安藤さん

トシ先生
坂崎リーダー 清本副リーダー、欠端さん、みほさん、千恵子さん、とみこさん、たかさん、マッキーさん、おはようございます
本日の岡崎の天気 曇り 15℃の予想 本日も銀行訪問ならびに保険屋打合せ

【今日のテーマ】

〇きよさん
『価値観』
宜しくお願い致します。

〇今日のクレド
「俯瞰」
俯瞰できるということは、もう一人の別の自分がいる気持ちで行動する事。
その自分を眺めて客観視できれば主観に走った行動、思考を防げるのではなないかと思います。
もう一人の自分を眺める気持ちでを意識してまいります。

☆4つの言葉
・私は運が強い
・私は賢いです
・私は利他です
・私は成功します

☆おもてなし標語
お・思いやりを持って
も・モテモテな人にしてあげて
て・手柄は誰かにあげて
な・仲間のために
し・信頼される人になりましょう

本日も宜しくお願い致します!

🔴とみ子さん

トシ先生
しんリーダー、きよちゃんさん、みつきさん、ちえこさん、タカさん、かけはたさん、まっきーさん、アンドゥさん
おはようございます😀

しんリーダー、朝礼ありがとうございます🙂
埼玉は雨が止んでいます🌂
真冬並みの寒さになると予報が出ています
防寒をしっかりして出掛けます

今日のテーマ
きよさん『価値観』

今日のクレド
『俯瞰』
自分はどう動くのがよいか、その判断は全体を冷静に客観的に見ること
主観や一方向からの視点となっていないかを意識いたします

🔴おもてなし標語
お・思いやりを持って
も・モテモテな人にしてあげて
て・手柄は誰かにあげて
な・仲間のために
し・信頼される人になりましょう

今日も1日笑顔〜😀😀😀
誰かのお役にたとう!

本日この後も宜しくお願いいたします😄

🔴みほさん

皆さま、こんにちは😊お疲れ様です✨

きよちゃん、ホントに寒いですので、お気をつけて行ってらっしゃいませ〜🤗

🔴千恵子さん

トシ先生、真リーダー、きよ副リーダー、タカさん、とみこさん、アンドゥさん、マッキー、みほねぇ、欠端リーダーこんにちは

本日もよろしくお願いいたします✨

🔴たかさん

トシ先生、
しんリーダー、きよさん福リーダー、みほさん、千恵子さん、とみこさん、安藤さん、マッキーさん、テッヤさん、
おはようございます😃
既にお疲れ様です(ね)^_^

しんリーダー^_^
朝一の朝礼お知らせありがとうございます
今日愛媛の地震は新居浜は感じなかったですね、
ですがきをつけ、対策確認怠り無く致します^_^

朝から曇り空でもあります、
今日のテーマ❣️
きよさん
「価値観」
です。
宜しくお願います🤲

今日のクレド❣️
「俯瞰」
全体像をしっかり観る事は自分だけで考えるのでは無く幅広く情報を視野に入れる事から始まり片寄らないゼロ思考からも始まるのでは無いのかな、お宝発見は思いもしない所にあるのかもしれないね?
この後も元気満タン
笑顔満タンで宜しくお願います🤲

お疲れ様です、今日の地震はわからなかったです(^^;)新居浜は震度1かな?

皆様の健康祈願今日もありがとうございます😊

🔶きよさん→マッキーさん

マッキーさん、雨の日が続いています。
風邪にも気をつけて、安全確保で行動ですね😃

🔵きよさん

どんより寒いです。

✔️  📢🌸ループ投稿テーマのお知らせです🌸

🌼クローズ前に、明日のテーマをお知らせいたします✨

明日のテーマは

11月27日(水曜日)

🔶とみ子さん

『信頼』

皆さんどうぞ宜しくお願いいたします。

🌷「テーマ」を提案したメンバーが「テーマ投稿」いたしますので、他のメンバーはその投稿からコメントを続けていくことで、意見交換・ディスカッション・深掘りを進めていきます✨また、テーマ投稿したメンバーも深掘りに加わって返信・コメントしてください✨

🌺勉強会やセミナーにて学んだことを踏まえて、また先生から頂きましたアドバイスを念頭に、広がりを持って意見交換し、深掘り、フォロー、コメント、明日も宜しくお願いいたします。
以上です。

この記事を書いている人 - WRITER -

Copyright© the land of cana-an , 2020 All Rights Reserved.