お気軽にお問合せください

君たちはどう生きるか

2018年9月9日 グループLINE総括

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -

2018年9月9日

各LINEグループの総括

おもてなし総括

9/9日
リーダー朝礼
先生、
きよさん、みほさん、千恵子さん、エマさん、とみこさん、たかさん、マッキーさん、テツヤさん

おはようございます。

お天喜どうですか

今日のテーマ
『行動のある人は「枠からはみ出す」ことを恐れない』
です。

今日は、どのような事に意識
・分かるは鵜呑みにする
・解かるは理解する
・判かるは判断する

おもてなし標語
お・思いやりを持って
も・モテモテな人にしてあげて
て・手柄は誰かにあげて
な・仲間のために
し・信頼される人になりましょう!

今日も1日笑顔〜
誰かのお役にたとう!
宜しくお願い致します。

✨総括
えまさん早朝よりご挨拶、忙しくても皆のためにご挨拶をありがとうございます

てつやさんイミダス含めて挨拶
トシ先生
皆様 おはようございます
しんちゃん、お疲れ様です。

本日のテーマ
行動力のある人は
「枠からはみ出す」ことを恐れない

今日は、どのような事に意識されますか?

・分かるは鵜呑みにする
・解かるは理解する
・判かるは判断する

う‐のみ【×鵜×呑み】
《ウが魚をまるのみにするところから》
1 食物をかまずにのみ込むこと。まるのみ。「飯を鵜呑みにする」
2 物事の真意をよく理解せずに受け入れること。「宣伝文句を鵜呑みにする」

りかい【理解】
( 名 ) スル
① 物事のしくみや状況、また、その意味するところなどを論理によって判断しわかること。納得すること。のみこむこと。 「内容を正しく-する」 「 -力」
② 相手の立場や気持ちをくみとること。 「 -ある態度」 「相互の-を深める」
③ 道理。わけ。また、道理を説いて聞かせること。 「義理ある兄貴の-でも/人情本・軒並娘八丈」 → 理会
④ 「了解」に同じ。 〔同音語の「理会」は物事の道理を悟ることであるが、それに対して「理解」は物事の意味・内容をわかることをいう〕

はん‐だん【判断】
[名](スル)
1 物事の真偽・善悪などを見極め、それについて自分の考えを定めること。「適切な判断を下す」「なかなか判断がつかない」「君の判断にまかせる」「状況を判断する」
2 吉凶を見分けること。占い。「姓名判断」
3 《judgment/〈ドイツ〉Urteil》論理学で、ある対象について何事かを断定する思考作用。また、その言語表現。普通は「sはpである」「sはpでない」という形式をとる。

意識させて頂きます。

今日も1日笑顔〜誰かのお役にたとう
本日も宜しくお願い致します

たかさん登場自然を感じさせて頂きありがとうございます
トシ先生、皆さん
おはようございます
朝一ジャスト5時しんリーダー、思考の利他タイマー(^^)ありがとうございます

今日のテーマ
行動のある人は
枠からはみ出す、ことを恐れない、
承りました、

今日も雨模様ですが笑顔で皆様の役に立ちましよう、(^^)(^^)(^^)

たかさん おはようございます、てつやさんも
朝の雨の神社も雨で不浄が流されて清々しいのではないでしょうか?
雨の中のお写真、ありがとうございます。

清本も素直に謙虚に昨日より笑顔で誰かのお役に立てるように参ります。
とみ子さんも同じくご挨拶

みほさん投稿☺✨

得た情報、聞いた話を鵜呑みにすることなく、いろいろな方向から考え、理解して自分で判断の出来る状態にした「判る」に昇華させて行動していきたいと思います~ヾ(*´∀`*)ノ✨

‍たかさん以前のテーマ投稿

遅くなりましたスキマで宜しくテーマ送らさせて頂きます、前後します

行動のあるひとは 「難しきことを易く」する
わかりやすく伝える、自分が相手の理解度に合わせて相手の中に入り、置き換える事も必要だと思いますが、何よりお互いの必要とされるように打ち解け必要とされる前提を作れば理解度も数段に早まると思います、
難しいとは、此方の足りない部分がただあるかもしれませんし、此方の足りないのは何か❣️自分本位ではなく、矢印の方向も考えて見るのもありだと思います、思いやりでわかりやすくパズルを一緒に合わせ組み立てていくのもありかとおもいました、
遅くなり前後しますがよろしくお願いします
女性に良いイチヂク優しく不老不死に効果あり、
最後に写真付きます
あ、と、で❣️

とし先生から‍
お疲れ様でした。只今名古屋へ移動しています。本日の東京セミナーの音声を後ほど欠端リーダーがシェアしてくれますが、各グループで音声を各自聞いて明文化をしてください。自分の思考に移植する!を意識してお願いします。確認をさせて頂きますね。

先生ありがとうございます
トシ先生、本日も東京セミナーの開催、ありがとうございました☺✨
zoomも参加させていただき、ありがとうございました✨
明文化の件、かしこまりました。
音声データ、有難いです。学ばせていただきます

もう名古屋へお着きになられた頃でしょうか…。道中お気をつけてお帰り下さいませ✨

マッキーさん降臨

トシ先生、坂崎リーダー、清本副リーダー、みほねぇ、てっちゃん、ちえこさん、エマさん、タカさん、とみこさん

お疲れ様です。
本日もよろしくお願い致します。

トシ先生、本日セミナー参加予定でしたが、急遽欠員者が出てしまい、参加出来ず大変申し訳ございませんでした。

来月しっかり参加させて頂きます。

よろしくお願い致します。

てつやさんから マッキー、お疲れ様です、今日は残念でした。無事に終わりましたか?来月待っていますね。

マッキーさん欠端さん
ご連絡ありがとうございます。
今日も終日になります。
来月よろしくお願い致します。

みほさんから労い
マッキーお疲れ様です☺✨セミナーにご参加できなかったのは、残念でしたね~… 今日も急なお仕事、お疲れ様です )終日の仕事になるとのこと、風も強くなっておりますので、お気をつけて頑張ってくださいませね☺✨

みほさん深読み続けて
エマさんを

エマさん「行動力のある人は「雑音」に合わせない」のループ投稿、ありがとうございます☺✨エマさんの仰る「悪魔の囁き」、ホントにラクなほうへとおいで~おいで~をする「悪魔の囁き」や共依存にもなり兼ねないような、変化することへの足の引っ張り、良くないままの現状維持の仲間探しに、知らず知らずに耳を貸してしまうことってありますよね~(たらりー)そういった雑音に耳を貸してしまう時、そういう時ってやはり自分の古代脳が働くとき、つまりは煩悩や三毒が台頭してしまう時なのかもしれませんね~ そうならないためにもエマさんの仰るように「信念や自信また熱意を持って誰かのためにひたむきに行動すること」が大切になりそうですね そして周りにそのような声が多ければ多いほど、面倒なことが多くなり、雑音に合わせないための労力も増えてしまいますから、「付き合う人を選んだり、人と会う場所をや時間を選んだり、雑音の捉え方を変えたりする」✨✨って、とても大切で重要となりますね☺✨また雑音か、雑音でないのか、見極めるためには、「自分にとって雑音であっても、もしそれが主観で捉えているのであれば、周りにとっては雑音ではない」✨✨なるほどです!逆もまた真として、自分が主観の時は、周りは客観、周りが主観だと理解できる時は、自分は客観的に観ているということも、雑音を見極めるバロメーターとなりそうですね そのためには「周囲の方々と確認すること」も大事になってまいりますね

その際もまた、エマさんが仰るように「素直な目で観て、素直な耳で聴いて、分かる・解る・判る、ができるようになるためにも、客観的に周囲の音を聴き分け、相手のためになるのか、成果につながるのか、生産性はあがるのか」という見極め、大切ですね。やはり素直さとワクワク感を持って取り組むことで、周りの声に振り回されず、目的をブラさずに目標に邁進できるのかもしれませんね~☺✨エマさん、とても詳しくご考察くださいまして、気づきいっぱいの投稿、ありがとうございますチャリーン✨

タカさん『行動のある人は「雑音」に合わせない』のループ投稿、ありがとうございます☺✨「自分の目的意識がしっかりとしている」✨✨そうですよね。目的意識がしっかりしていることで、雑音が届きにくくなり、振り回されずに済みますものね どんな目的なのか、そしてその目的のための目標にどれだけ打ち込んで邁進していくのか、そこにはワクワク感も生まれ、まわりの雑音は聴こえてきにくいのでしょうね~ 「合わせる事、意見や発言アドバイスなどの幅広い情報収集は日々聞くべきであり、常に雑音や少数意見マイノリティーな、考えの中からお宝見つけ出す、嗅覚は研ぎ澄ましておく必要がありる」✨✨そうですね。すべてをシャットアウトしてしまうと、大切な意見やお宝いっぱいのアドバイスまでも聞き逃してしまうことになりますから、素直に相手の言葉を聞くことはとても大切ですね☺✨ただ、相手がどのような意図でその意見を言っているのかを探り、見出すことも大切になるかと思いますし、またたとえ悪意はなくとも、それが目的に向けて目標の妨げになるものであるならば、聞かない、合わせない意識も大切になりそうですね そのためにはタカさんが仰るように「雑音であるか、目的、原理原則に合ったものか、嗅ぎ分け雑音かどうか選り分け、今やらなければいけない事なのか?ひょっとして将来役立つものか常に引き出しを整理して普段から整理しておく」✨✨そうですよね!常に頭の中の引き出しを整理しておくことって大切ですよね。整理が出来ていなくてゴチャゴチャになっていると、それが目的に沿ったアドバイスなのか、お宝なのか、それとも目的・目標の妨げになるのか、相手の主観や感情から来るものなのかを見分けることができなくなりそうですものね スッキリ整理させておくためには、自分の中で論理だてて考えておくこと、余計なものが集まらないように、煩悩や三毒を抑え、客観的にものも自分も観て捉えることもまた、大切になるのかも。と捉えさせていただきました タカさん、ありがとうございますチャリーン✨

きよちゃん『行動のある人は「自分がほしい」ものを提供する』のループ投稿、ありがとうございます☺✨「自分の欲しいものは、利己的でなくて、
潜在意識思考で行動出来ていないと、欲しいものにならない」✨✨なるほどです!先生の「女性社員に鞄のプレゼントをされた」お話しでも思った事ですが、まずは自分のほしいものを考えた時、これがあれば便利だろうな。とか、これがあれば周りからの評価が相応になるかな、とか、その人の人柄や能力に見合うものかな、とか、そこに利他な意識があれば、「相手は尊敬できる人であり、敬意をはらう人であるからこそ、そういった便利で、素敵で、その人に見合う、似合う、ものを提供したい」という想いに繋がっていくのかもしれませんね~☺✨それがきよちゃんの仰る「常にまわりにmustで思考しているからこそ、自分の欲しいものが相手のことをおもいやり、観察していたことで自然と相手の欲しいものに繋がっていき」となるのでは…と捉えさせていただきました そしてその思いからの行動は、「ウキウキ、ワクワク感」がありますねぇ~ そんなウキウキ・ワクワクな行動が、相手への利他となり、周りへのプラスのエネルギーの伝播となり、そこにはプラスのスパイラルが生まれてくるのかもしれませんね☺✨きよちゃん、ありがとうございますチャリーン✨

タツミラインさんから
シェアさせていただきます。

9月8日東京セミナー
「物事は順序と積み上げ」①

★困った事が起きた時
ヤバい→どうしよう→普通の人は悪いこと考える、先生、たべさん→宝探ししよう、何処かに何か起きてないかな?と考える。大きな問題も。物事は考え方と捉え方で全然変わる。普通の人→溝にはまるかもしれない→はまる。賢い人→止まる。意識の違いで全然違う。

★物事は順序
いきなり1から5は無理1、2、3、と積み上げる。それをしてる人は逆算できる、それをしてないと出来ない。要はスキルはここだけというスキルはない。積み上げていくことでスキルは出来る、スキル出来る人はまず本を読むことが出来る。医療事務→診療報酬は何故そうなるかがわかる。そうなるには診療こうするべきと理解する、最初が出来ないと最後は出来ない、10代は学生20代は社会出たばかり、30代になると世間の見る目変わる。35歳越えてくると周りの社会の目がくる、自分本位にはいかなくなる→チャンスが得れなくなる。それが世の中で一番怖い。35歳を過ぎてこんなことも出来ないのかというところが一ヵ所でもあったら、信用がなくなる。人生は積み上げ。積み上げていかないと。

★物事は順番と積み上げ
昭和の人はバラックから1つ1つ積み上げてきて家を作ったから、家の積み上げ方を知ってる。平成の子は出来た家しか知らないから積み上げる事が出来ないから可哀想。物事は順番段取りが全てある。どんなことでも。それが理解出来ない子が多い。20代でそれを全部身につけ、30歳になったら評価される。三年間経つと仕事になれ、後輩がつきだし、30代になると主任になり出し、世の中から主任だと評価される、だから20代しっかりやってないと主任になれない。今の年齢で一気に巻き返さないとその後が大変。どんなものでも原理原則がある。技術が高い→積み上げられてこその技術。それが身に付いてないとだめ。世の中に出て組織の中に入り、社長になったりする個人事業主は順番には来ない、だから大きくならない、大きくなるには大きくなる経験しないと、手探りでは大きくならない。

★スキルベースで経験する
結婚も7回くらいすれば一人前になれるが、次の失敗は予想できない。先生→その失敗にしないために身近な社員を嫁だと思い転がせれば、結婚も上手くいくと考えた。経験値をスキルベースで経験している人と単に経験している人とは全然違う。

★スキルベースを固める
例えば男も女も子孫繁栄が基本。女の人は当然子孫繁栄、これは世の中の原理。実はもっと先、優秀な遺伝子というのがある。子供を作るというのは優秀な遺伝子を生むというのが本来の姿。優秀な遺伝子を作らないと意味がない。そうしないと親が大変。優秀な遺伝子を作るために優秀な遺伝子とは何か考える、それに自分を固めるように自分が組み換えてしまえば良い、そうなるためにはどうしたらいいのか論が出てくる→その子が20歳のにはどうなっていて欲しいのかというのがあれば、では19の時はどうあるべきかというのが出てくる。そのためには環境を調えなければならない。その時は親父はいかなるべきか。優秀な遺伝子を定義できた時、それは環境に大きく影響するはずだから家の環境を変えるべき。世の中の人は優秀な遺伝子と聞くと、人に迷惑をかけない人と答える。そうではなくそこをちゃんと自分の中で固めていった人がちゃんとスキルベースを固めていった人。

★結果と生産性を忘れない
社員もそう、こうあって欲しいとなった時、どうなって欲しいのか?どういうものがいるのか?どんな形がいるのか?そういうのが組み立てられるというのが、スキルベースを組み立てられるということ。物事は一足飛びにはいかない。ローマは1日にしてならず。
人に言われてその通りになるかというとその通りにはならない
それはその人のスキルベースだから。思考も学ぶではなく自分の中に移植していく。それがあなたの個性。結果と生産性を忘れなければ成長は続く。

★節約のスキル
もう何回もしているのだから節約のやり方も変わっていかないと
ただ主観で節約しているだけではだめ。それでは生産性がない
。世の中生産性。

★影響力の順序
一番下の者に影響力をあたえて上までいく。
巻き込まないと生産性あげられない人達を巻き込むには一番下の者から。一番下の社員に影響力をあたえていって、周りに影響力持つのが大事。一番下から影響力をあたえていくのが上の人にはわかりづらい。

★チャンスとは
人はチャンスを掴むもの。見えないとスルーしてしまう。チャンスを掴むにはmustがかかるのは当然のこと。自分から掴みにいかないとだめ。来た時はスルーしないようにする。チャンスを掴みにいくとは、チャンスを見つけなければいけないから。気のきいた人はチャンスを創りにいく。そのためには人間関係を創りにいく。その人を見て、その人がどういう人かわかれば、その人の先にあるチャンスを自分が作ればいい。やり方や過去を聞いて、その人をこう動かしてしまうと、こういうチャンスがくるだろうからと、考えて取り組む。
以上

皆さまお疲れ様です
以前先生のフェイスブックで投稿されておられました
中村天風さんの著書「ほんとうの心の力」にこんな文章が
ありました。以下抜粋です

「古い諺に「陽気の発する処金石また透る」というのがありますね。この言葉こそ人々に、「まずその心を、どんな場合にも消極的にしてはいけない。あくまでも積極いっぺんとうで人生を邁進せよ。そうすれば、そこに成功があり、成就があり、健康があり、長寿があるぞ」と示唆している尊い言葉であります。

だいいち論より証拠です。病のときから心がもしも病に負ければ、
治る病も治りはしません。反対に、医者がさじを投げ、だんぜん
治らないと決められたような病でも、心が病に打ち克ってるような、積極的精神の状態であると、その病が治らないまでも
、医者がびっくりするほど長生きをするというような場合が、
実際にしばしばあるものです。

それからまた、運命に虐げられたときでも、やはり同じ結果がそこにくる。心がそれに打ち克てば、その人はその運命を乗り越えることができますけれども、心が万が一それに負けてしまえば、その人は哀れ憫然、再びその運命から立ち上がることができない。
何のことはない、自分で落っこちたらいいような大きな穴を掘って
、自分で落っこちているのと同じ結果をつくっちまう。

考えてみてください。心の態度がそうした大きな成果を、
よいほうにも悪いほうにもつくるということを」
★中村天風 著書「ほんとうの心の力」 P110,111頁より抜粋

※中村 天風(なかむら てんぷう、1876年7月30日 – 1968年12月1日)は大日本帝国陸軍の諜報員、日本の実業家、思想家、ヨーガ行者、自己啓発講演家。天風会を創始し心身統一法を広めた。本名は中村 三郎(なかむら さぶろう)。Wikipediaより抜粋。

タツミラインさんから
シェアさせていただきます。

勉強会、line講義の振り返り
9/6勉強会より
上司、部下をを自分の思うように動かす。

先生には、相手へ150%、200%の生産率を持たせる、
それぞれのやり方のルールがある。
自分で見出してやってきた。

どんどん色々な考え方を入れていき、
大事なところを繰り返しながら相手に伝える。

文章で残し見直しができるようにしてる。
話すだけでは、、聞いた聞いていない、理解したしていないになるから。

大事な事は分かって解らせて、判るが大事である。
自分でここに気づく、気付せ、築く。
それを行動させる事で実践が生まれる。
これもルールである。

本部長の良い所を見つけて、そこには自分の素直さを。
ホウレンソウをし、視界の見えるところに居て、
安心感を与えると同時に色々な提案をしていくプロセスを踏む。
そのためには本部長の好きなものを持っていく。
どこで誰に何をあげるかも先生のルールである。

伊藤園の野菜ジュース、缶コーヒーをいつも飲んでいる。
途中でやめるわけにいかなくなる。
飲んでいないのに飲んでいますよ、は嘘になる。
それは顔に出る。
いつも伊藤園のコーヒーを飲んでいる。
会いに行った時に自信を持って言えると
→素直な良い奴だとなるかもしれない。

それは結果を出すためにやる。
結果を出すことを考えないでやるならばルールは要らない。
それは無政府な状態である。

好きなことをやるは煩悩である。
自分が好き嫌いを持ってやると相手も同じ好き嫌いを持つ。

成果が出ないは主観でやるからである。
うまくヒットした時は良いけれどそれはビギナーズラックであり決して長くは続かない。

主観がなくなると、
仕事に対しても意欲が高くなっていく。
実績が作られる。

物事は何でもルールである。
決めたことをきちっとやって成果を出すということである。

二部に続きます✨

9/9日 おもてなし二部

みほさん✨
テーマ:『行動のある人は「逆張り」で成果を上げる』

⑥美月(みほ)

逆張りとは、相場のよいときに売り、悪いときに買うこと。

逆張りで成果を上げるということは、人がみな同じことをしている時に、違うことをする、違う視点を探す、ということでもあるのかな。と思います(sparkle)例えば、誰かのために、と考えた時、その人が良い結果、良い状態である場合に、「良かったね。」と一緒に喜ぶことも大切なことではありますけど、その先に潜む課題や問題点を見つけ出し、その解決策を考えて提案することも「逆張り」のひとつとなるのかな。と思います✨✨思考高くレベルの高い人であれば、当然ながら先々のことを考えているはずで、その先々にある課題や問題点にも留意していると思われます✨✨物事はずっと良い時ばかりではなく、上がった先には降下があることを知っていて、賢くレベル高き人であれば、そのことを見据えて行動しているのでは、と思います✨✨たとえ良いもの、良い状態だとしても、迎合ばかりで合わせるのではなく、相手と相手の望むものをしっかり見据えて、距離間を保ちながら、課題提起、問題提起、そしてその課題に対しての対策案や解決策を提案することは、相手にとって違う視点・考え・方法を提供することにもなりますし、相手のことや相手の目的のことを最大限に考え先々まで見据えてた、相手の真の目的達成を願い叶えようと努力することになるのではないかと思います

また、相手に対してだけでなく、自身においても「逆張り」の考え方を持って行動することは大切なことだと思います(sparkle)
先生の教えにもありますように、「善人と悪人」、自分は「悪人」で全ては自己責任と考えることもそうですし、自分の足るを知り、生かされていることをしっかり理解して行動、発言することも大切なのではないかなぁと思います✨✨極端なことを言ってしまえば、「自分はダメな人間(悪人)で、自分がやれることなどたかが知れている」と理解して物事に取り組むこともそうなのでは、と思います✨✨間違っても「なんでもやります。」「出来ます。」なんてことを言わないことも、逆張りと言えそうですし、また、先日のテーマにありました「断る力」にも通じて来るのではないかと思います

そして良い時ほど手綱を締めて危機意識を持ち、悪い時ほどそれを憂うのではなく、明るく笑ってポジティブに乗り越えていくことも、逆張りとして大切なのではないかな。と思います✨✨少し良い状態になると、人はホッとして気が緩んだり、甘くなったり、これでいいや。と現状維持に走りがちになりますが、良い時ほどそれを維持することは大変で、現状維持は衰退することだということをしっかり意識して、先々を考えて行動することが大切なのではないかなぁ。と思います

また逆にクレームなどもそうですが、ピンチな時は悩むのではなく「チャンス」と捉え、チャンスに変えていくことが大切になるのではないかと思います✨✨周りに当たり前だと思われている、常識とは違うところに勝機&商機を見い出し、人が(良く)見ないところに良さを見つけるなど、逆から観る、様々な方向から観る、逆もまた真、逆張りの思考により、クレームやピンチからでも、「無い」或いはマイナスなところから、新たに「有る」を創り出すゼロ思考を持って創意工夫し行動することもまた、逆張りの行動と言えるのではないかなぁと思います✨✨またそのようなゼロ思考の工夫においても、誰でもが思いつくことであっても、実際に創ったり実践したりすることが難しいものではなく、発想はユニークで閃きがあるものでありながらも、実際の段となった時には、誰でもが創ったり実践することが出来るような、誰でもわかる、誰でも創れる、誰でもやれるという、相手がわかりやすく、まわりに理解されるものを考えることも大切になるのかも。と思います

そして人間性を創り磨く自分のルールにおいても、人が煩悩で「したがる、なりたがる」姿とは逆張りのルールと習慣を身につけて、巷では「変人」と呼ばれるような、そんな自分になることも、逆張りの成果なのではないかなぁ。と捉えました

たかさんテーマ投稿
遅くなりました、スキマで宜しくお願いします
9/8日
行動のある人は「逆張り」で成果を上げる」
常に発想はかたよらない、ゼロ思考であり、見方によっては心理を分析し多面的に物事を捉え考えていくことかなあ、と思います、
逆張り❣️辞める事もあり、また、時期を伺う事もあり、かな?
中々マイノリティーな考え方、逆張り発想、乗り方、周りの方々ができないからマイノリティーであって
ごく少数派オリジナリティにお宝が埋蔵されているのかもしれません
聴く耳を失わない、見る目を失わない、常にゼロ思考自分のルールをしっかり持って意識し忘れてないか、日々チェックしないと思います
また、結果を出さないといけませんよね、

たかさんみほさんの投稿深読み✨
スキマで失礼します、
行動のある人は「逆張り」で成果を上げる、
みほさん、
逆張り確かに相場の時によくききますね、
物事は良い時ばかりでなく
山あり谷ありの事を意識し常に相手の真の願いを達成を願い逆張りの考えを自身や相手に対しても良い所は取り入れる考えはいいですよね、
自分はまだまだ学び足りないダメ人間である❣️
逆張りの発想に言えると思います、
ポジティブに乗りこえる❣️もいいですね
クレーム、ピンチはチャンスまさに逆張り、逆転の発想でもありますねなるほどです、
人間性を創り磨く自分ルール作り思考フル回転させて作りらなければいけないですね、
みほさんの深〜い裏の逆張り発想お宝が埋蔵されてます少しても掘り出せたら一ミリの進化できるかもしれませんね、ありがとうございました、(^^)

みほさん深読みにループな返答✨
タカさんループ投稿へのコメントありがとうございます☺✨「山あり谷ありの事を意識し常に相手の真の願いを達成を願い逆張りの考えを自身や相手に対しても良い所は取り入れる」✨✨そうですよね 利他をしたい相手の目的達成、更に目的の先まで達成、それが長く続き、しかも一石六鳥で、と考えますと、手前の目的達成で終わらせてはならないと考え行動することが、相手のためのみならず、結果的に自分のためにもなるのかもしれませんね☺✨そしてその先には相手との確固とした信頼関係も生まれるのかもしれないなぁ…と思わせていただきました タカさん、こちらこそ深掘りのご考察、ありがとうございます

みほさん深読みループ(^○^)
タカさん『行動のあるひとは 「難しきことを易く」する』のループ投稿ありがとうございます☺✨「お互いの必要とされるように打ち解け必要とされる前提を作れば理解度も数段に早まる」✨✨なるほどです!相手との距離間を縮めて、相手と意思の疎通が出来るようになり、信頼関係を構築していくことで、相手をより理解し、相手にとって判りやすく易しくお伝えすることもできるでしょうし、伝わる度合い、理解の度合いも深まりそうですね

「難しいとは、此方の足りない部分がただあるかもしれません」✨✨そうですよね。相手の問題ではなく自分の問題、自分に足りないものがあるからと周りの問題ではなく、自分に向毛て考えることで、道は開け、問題も解決することができそうですものね☺✨そのためには、やはりタカさんが仰るように「自分本位ではなく、矢印の方向も考えて見る」ことが大切になり、その際には「パズルを一緒に合わせ組み立てていく」かのように、確認しながら進めていくことも大切になりそうですね☺✨タカさん、ありがとうございます

みほさんえまさん深読み
エマさん『行動のある人は「逆張り」で成果を上げる』のループ投稿ありがとうございます☺✨「人がしないこと、できないことをあえてすることで、周囲が追随できないビジネスモデルが生まれ…高い付加価値が創造され、そのサービスや商品が必要とされる」✨✨そうですよね!人がしないことや出来ないことは、他に比べるものもなく、その人しか出来ない、その人でなくてはダメ。と思って頂けることでもあり、そこには付加価値が生まれ、周りが予想していた成果をを上回る、「ここまでやってくれてあればいいよ。」の先にまで到達した感動のある成果となり得るのかもしれませんね またエマさんが仰るように目の前の利益や成果ではなく、「中・長期的なビジョン」を持つこともまた、大切になりますね☺✨その相手とは末永くお付き合いをしていくことを鑑みても、中期的、長期的にお役に立てるよう、また相手の目的の手前からその先まで関わり、サポートしていけるように考えて行動することは大切なことですものね☺✨「真逆の戦略を取ることで、競争原理の中で闘う必要がなくなり、生産性が高まり、唯一無二の存在となる」✨✨ホントにそうですね~!多くの人たちと同じようなものを、或いは同じやり方、同じ視点でやっていく中で、相手の信頼を得て、相手から望まれるには、どうしても競争原理が働いてしまいがちですが、だれも触らない違う視点から、或いはまだ誰も気づいていない視点から相手のお役に立つことが出来れば、そこには競争はなく、比べたりすることのない中で、相手との信頼関係の構築が図れそうですものね やはりそのためには、何が出来るか、という足るを知るということも大切になりそうですし、また誰かと比べるのではなく、足りていない、まだできていないことをひとつひとつこなし改善していく足るを知るも大切になるのかもしれませんね エマさん、気づきいっぱいの素晴らしいご考察ありがとうございますチャリーン✨

みほさん深読み
タカさん『行動のある人は「逆張り」で成果を上げる』のループ投稿ありがとうございます☺✨「常に発想はかたよらない、ゼロ思考であり、見方によっては心理を分析し多面的に物事を捉え考えていくこと」✨✨そうですよね!発想が偏るということは、一方向、一つの観方、または主観によるものだったりしますものね また一つの観方だけしてしまうことの多くは、周りに合わせた「右へならえ」だったり、常識だったり、慣例・通例であることも多いのかな、と思いますので、発想を偏らせないこと、あらゆる方向から物事を捉えること、相手の心理や心境、状況や環境を分析することも大切になりそうですね 「辞める事もあり、また、時期を伺う事もあり」✨✨なるほどです辞めることや引くという決断も、常に前に進むを前提としている中では、逆張りとなりそうですし、時には断ることも、引くことも、次のタイミングや戦略のためにも必要であり、目的に向けて成果を上げるためには大切なこととなりそうですね☺✨「マイノリティーな考え方、逆張り発想、乗り方、周りの方々ができないからマイノリティーであってごく少数派オリジナリティにお宝が埋蔵されている」✨✨そうですよね!大多数が素晴らしい結果を出しているところであれば、そこに後から同じやり方でやることに勝算は見込めないですし、マイノリティーでありニッチな部分での他とは違う捉え方で、相手の望むもの以上の、或いは相手の気づいていない望むものを提案することが出来たら、そこにはお宝が埋蔵されているかもしれませんよね~ そのためには、タカさんが仰るように「聴く耳を失わない、見る目を失わない、常にゼロ思考自分のルールをしっかり持って意識し忘れてないか、日々チェック」が大切になりますね☺✨考え方や捉え方においても、ルールを持って意識していきたいと思います タカさん、ありがとうございますチャリーン✨

⑦清本
9/8日テーマ投稿

行動ある人は、逆張りで成果をあげる。

逆張りとは、専門用語での意味からみて
それぞれ皆、環境や経験が違い自分自身でまわりとの状況もよく観て分かり・判り・解るからの思考し、確認して戦略を立てていく
10人十色といういろいろな思考や外観の人がいるように
利他でmust
客観的思考・行動が
行動のある人は、雑音に合わせない個性的で自分自身をしっかり判り解り見据えている事が大事だと思いました。

遅くに投稿になってしまいすみません。宜しくお願いいたします。

あっと言う間にクローズ近し毎日怒涛のような日々です
みほさん確認になりますありがとうございます
ループ投稿テーマのお知らせです

クローズ前に再送いたします✨
明日のテーマは、引き続き、
9/10(月)『行動のある人は「枠からはみ出す」ことを恐れない』です☺✨

先日のLINE講義にありました16項目を、今までの学びのまとめ、振り返りとして、皆さまと復習し、意見交換していきたいと思います✨
投稿するかた、それにコメントするかたは、他のコメントもよく観て、次に繋がり、思考が深まり展開していくように、周りにわかりやすい投稿をしていきましょう✨

「1日・1テーマ・全メンバー」がテーマに対して投稿。他のメンバーはその投稿からコメントを続けていくことで、意見交換・ディスカッション・深掘りを進めていきたいと思います✨テーマ投稿したメンバーも深掘りに加わって返信・コメントしてください✨

順番は今回は関係ありません。複数投稿も大歓迎です✨よろしくお願いいたします

明日に続きます。以上です。

 

けいぞくできるもんず総括

皆さま、こんにちは
けいぞくできるんず、昨日の総括です

【けいぞくできるもんず 2018年 9月9日(日)】
〈9月9日の動き〉
投稿全員参加
前日の投稿
東京セミナー参加2名
(zoom2名参加)

〈投稿について〉
・投稿の返信
・東京セミナーについて
など

〈まとめ〉
梅ちゃんの朝のごあいさつからスタート

梅ちゃん→陽
「二ヶ月ぶりのセミナーで会えるの楽しみです
本日はよろしくお願いします 」
→お話あまりできなかったです

梅ちゃん→聖子さん
「今日は二ヶ月ぶりのセミナー参加ですので、とても楽しみです今日はお仕事でしょうか? 」

しばにゃん→聖子さん
「体調管理を万全にいたします。
秋は、いちばん好きな季節ですので、
健やかな状態で過ごしたいですね。
耳のマッサージも継続して実践してみます。

防災対策のご提案、ありがとうございます!
福岡は地震がほとんど無い事もあって、その対策はまったくと言っていいほど行っていません。
私の家も考える必要があります。」
→九州も油断は禁物~

しばにゃん→陽
「インターネットも実践しながら、
まず、リアルの仕事を充実させて、作業時間の確保と資金の確保を行います。
ある程度の余裕のある広告費の確保をしないといけませんし、
ノウハウの学習、サ―バーの新規契約、新規ワードプレス・ブログの立ち上げなどに、費用がかかります。

私の知っている、ネットビジネス実践者も、リアルの中小企業に勤めながら
ネットビジネスを実践しています。

「PPC広告」や「グーグルアドセンス」は、どうしても、Yahoo!やグーグルの「プラットフォーム」に依存したビジネスですので、仕様の変更があり、収益額も波が発生するものですし、リスクヘッジの事もあって、やはり別の収入の柱を複数持ちながら実践するのが良いようですね。

※参考ページ
プラットフォームについて
https://ferret-plus.com/6095
→何が大切なのかが重要ですね✨

聖子さん
「わたしは仕事をしながら参加させていただきました!
今日は書き物と、ホームページの改修です。
どんなページになると見やすくなるか、さきほさんにもご意見いただきながら、良いものにブラッシュアップしていきたいと思っています」
→どんなものになるか楽しみですね✨✨✨✨

聖子さん告知
「自由研究と美と健康のマイルールをまとめました
みなさまオッケーでしたら小夜代表へ送りますので、ご返事くださいませ^^
」ありがとうございます(^_^)

雅リーダーへ
「そして、日本ミネルヴァシンクタンクの代表理事にご就任内定おめでとうございます㊗️
以前から先生は塾のリーダーとして、女性をまとめるのは雅リーダーがいい、とおっしゃっていて、それよりも大きな規模で現実になりつつありますね
雅リーダーファンとして、これからどんなお姿が見られるか、とてもワクワクしております
おめでとうございます~」聖子さん
「代表理事、内定おめでとうございます✨✨
先生が女性が得意な雅リーダー、ということでの御指名で(^_^)完全復活以上ですね~私も楽しみです」 陽
「 代表理事内定おめでとうございます! 」暢くん

雅リーダー→聖子さん
「今日もお疲れ様でした。
聖子さん、何が出来るのか分かりませんが、かなりワクワクしています。主役は皆さんなのでバックアップ側で微力を尽くせたらと思います^^;
よろしくお願いします。 」
→楽しみですね(^_^)

【先生から課題】
お疲れ様でした。只今名古屋へ移動しています。本日の東京セミナーの音声を後ほど欠端リーダーがシェアしてくれますが、各グループで音声を各自聞いて明文化をしてください。自分の思考に移植する!を意識してお願いします。確認をさせて頂きますね。

【先生告知】
カナンのホームページを見て、意見を下さい。公開はしますから、フェースブックの投稿にはホームページをURLを添付してもらえると助かります。
https://cana-an.com/

【スケジュール】
10月、11月の各地のセミナー日程です。

10月13日(土)名古屋セミナー
10月14日(日)大阪セミナー
10月27日(土)・28日(日)東京セミナー

11月8日(木)~9日(金)北海道セミナー
11月17日(土)名古屋セミナー
11月18日(日)大阪セミナー
11月24日(土)・25日(日)東京セミナー

開催場所・時間等はまた後日、それぞれの地域の担当の方よりお知らせがありますのでしばらくお待ちくださいね。

9月9日は重陽の節句…
めでたい日なのですが存在感薄いですねでもできもんはおめでとうの言葉か溢れておりました
https://thepage.jp/detail/20170824-00000008-wordleaf

以上、よろしくお願いいたします。✨✨✨✨

 

スマイル伝播組総括

9月9日(日)スマイル伝播組 総

岡ちゃん5時
過ぎから颯爽
と現れて、既に観衆を惹き付けて踊ってるんですけど~⤴️もうちょっと時間置かないとアキレス腱切れちゃいますよ~⤴️こ~れは、アドレナリン出ちゃってて誰も止められませんね~⤵️(^-^;)岡ちゃん曰く、スマ伝の投稿が気になって勝手に朝早く目が覚めてしまうのだとか….あれっ?リーダーはぁ~⤵️…..ガァ~⤴️

おかちゃん、投稿カウントの影のフォローまでありがとうございます!

おかちゃん、最近、益々朝が早くなりましたけど~⤴️睡眠、深いところまで行っちゃってますか~⤴️?その後、大阪のご様子はいかがでしょうか?➰️(電車)(植物)️️⚰️

色んなモノやリーダーが散乱してましたけど、スーパーなどでは、不便無くモノが買えておりますか?

和歌山市のスーパーは一部まだ壊れた部分にブルーシート被せて、冷やさなくていいモノだけ販売しているようですが…..

スーパーはだいぶ充実してきました あっちを向いてた信号も、こっちにもどりつつありますし、道路の木も片付いてきてますね~⤵️当日は、リーダーが道端にゴロゴロしておりましたが、➰
今は丸太がゴロゴロしてるくらいです~⤵️

おかちゃん、大阪も少しずつ復旧されてきて良かったです ✨昨日は、お風呂もご飯も暖かく頂きました~
昨日の 1/f ゆらぎ のお話し知らなかったです!自然の暖かさに触れて ゆらぎ を感じて意識的にリラックスする事で発想や創意工夫も高まって来そうですね〜 おかちゃんは、かなりゆらゆらゆらゆら揺らいでいましたが、今日はリズミカルに踊っていますね

つちぽんさんのところは自然界の1/fゆらぎを感じられるものがたくさんありそうです 早めの復興を心から願います。まだまだ時間がかかる部分もあると思いますが、神戸のフェラーリ51台、高波により水没も衝撃的なニュースでした お二人ともくれぐれもお身体には気を付けてくださいませ✨

おかちゃん、素晴らしいですー! 大阪も少しずつですね 大阪市に住む社員さんに翌日の様子を撮った写真を見せてもらいましたが、ひどいものでした。その時、350キロの業務用室外機もオモチャのように吹っ飛ぶんだ!と分かって、こういう日は、外に出ちゃっいけないんだって、解りました!リーダーも解っていたと思いますが、身をもってゴロゴロして本当に判ってくださったのだと思います。 分かるの解るの判るです❗(*`・ω・)ゞ
➰うおちゃん!そんなわけないでしょ~⤴️!

☺ ☻ ☺ ☻ ☺ ☻

勉強会、line講義の振り返り
9/6勉強会より

上司、部下を自分の思うように動かす。

先生には、相手へ150%、200%の生産率を持たせる、
それぞれのやり方のルールがある。自分で見出してやってきた。

どんどん色々な考え方を入れていき、大事なところを繰り返しながら相手に伝える。

文章で残し見直しができるようにしてる。話すだけでは、、聞いた聞いていない、理解したしていないになるから。

大事な事は分かって解らせて、判るが大事である。
自分でここに気づく、気付せ、築く。それを行動させる事で実践が生まれる。
これもルールである。

本部長の良い所を見つけて、そこには自分の素直さを。ホウレンソウをし、視界の見えるところに居て、
安心感を与えると同時に色々な提案をしていくプロセスを踏む。そのためには本部長の好きなものを持っていく。どこで誰に何をあげるかも先生のルールである。

伊藤園の野菜ジュース、缶コーヒーをいつも飲んでいる。途中でやめるわけにいかなくなる。飲んでいないのに飲んでいますよ、は嘘になる。それは顔に出る。
いつも伊藤園のコーヒーを飲んでいる。会いに行った時に自信を持って言えると
→素直な良い奴だとなるかもしれない。

それは結果を出すためにやる。結果を出すことを考えないでやるならばルールは要らない。それは無政府な状態である。

好きなことをやるは煩悩である。自分が好き嫌いを持ってやると相手も同じ好き嫌いを持つ。

成果が出ないは主観でやるからである。うまくヒットした時は良いけれどそれはビギナーズラックであり決して長くは続かない。

主観がなくなると、仕事に対しても意欲が高くなっていく。実績が作られる。

物事は何でもルールである。決めたことをきちっとやって成果を出すということである。

☺ ☻ ☺ ☻ ☺ ☻

リーダー⤴️!解りましたか? 判るまで実践されちゃいましたね

昨日はいただいたチケットで、爆笑ものまねスペシャル見てきました✨ みかんちゃんも面白かったけど、やっぱり原口あきまさは別格に面白かったです ゆらぎを感じていたというよりは、爆笑してしまって、グラグラ体が震えていました笑い芸人さん達も、日頃笑わせる事だけを考えてる!凄いですよね 私も今日は後輩達を笑わせる事だけを考えよう✨
そして事故らない様に気をつけよう! 寝ない様に気をつけよう! 寝不足だから 後輩2名とバレー談義をしながら2時頃寝まで起きていましたが、本日は今年ラストかもしれないビーチバレーの試合です(!)結果出します‼️(*`・ω・)ゞ

リーダーお水忘れずにふぁいとー⤴️❗です❗️

今年最後のビーチバレー楽しんできて下さいませ~

皆さん、ありがとうございます!有り難く頂戴いたします

差し上げるとまでは、申し上げておりません‼️

千葉県のド田舎の大自然で育ちました ド変態ド真剣ドけち

本日も北海道の皆様がまだまだ大変ではございますが、そんな時こそ、スマイリーに皆様の笑顔を思い描きながら、口角を上げまくって 朝礼させていただきますべさ!

停電ほとんど復旧したみたいですね✨とりあえず電気のインフラ復活!充電OK
【テーマ・課題】
・Facebookの投稿文✨いったん、提出期限決めますか?
ーーーーーーー
【一調べ】
・北海道の震災状況
・大阪なおみ選手四大大会優勝(どうでもえぇがな)いや、どうでもいい事あらへんがな 日本人初やで
ーーーーーーー
たまには奇麗なお写真✨お待ちしております✨今日セミナーの方から東京タワーのお写真来るかしら!

(す)スキマスイッチで時間の確保
(ま)毎日コツコツきちんとmustと継続
(い)いつでも皆でフォローと支え合い
(る)ルンルン気分で口角上げて行きましょう♬
本日もすまいるを絶やさず 伝播していきましょう 本日も元気によろしくお願い致します✨

本日も一日笑いに包まれましょう 笑顔を絶やさずにご安全に

☺ ☻ ☺ ☻ ☺ ☻

ごめんなさい本日もド田舎の会場、砂浜での大会のため、スキマスイッチできないかもしれませんが、よろしくお願い申し上げます✨

ガッシュリーダー、朝礼ありがとうございます

今大坂なおみ選手のUSオープン優勝の余韻に浸っているところです ^^; ☀️
結果出されましたね❗リーダーは、勿論、優勝ですね

結果お待ちしております❗ まさか❗結果って、後輩笑わせることじゃないですよね スポーツですよ❗スポーツ⤴️❗

昨日は、スポーツの素晴らしいところ、色々ハプニングがあって波乱の決勝戦でしたが負けたセレナウィリアムスのスピーチも感動しました
スポンサーはJPモルガンでしたね♪今日もよろしくお願いします。ルンルン

大坂なおみ選手優勝したんですね!日本人初!スポンサーまでしっかり観ていらっしゃるとは流石でございます
塾に入られてから、テレビも観るところが違いますね~⤴️

岡ちゃん、まずは観客がセレナを応援していたこと、そのセレナが追い詰められてラケットを壊すなどでペナルティでポイントが大坂選手に入ったことについて感情的になり審判をなじった結果、ゲームポイントが大坂選手に自動的に入るなどしたため、会場全体がブーイングの嵐に…
表彰式でもその雰囲気が残っていて大坂選手には可哀想な雰囲気だったんです。

それをセレナが「結果は残念だったけど素晴らしい大会なのでブーイングはやめて大坂選手を称えて欲しい。観客の皆さん、チームのみんな、ありがとう!」が大まかな内容でした。

つちぽん、ぜんちゃん、優勝賞金が4億円でその紹介の時にアナウンスがあったのとあちこちにロゴが…^^; the land of can-an のロゴはまだなかったです

ハートは日本人で最初にしたいことは「抹茶アイスを食べたい!」でした。
お辞儀もセレナに対する気持ちも!

だから逆に奥ゆかし過ぎてセレナから「チャンピオンとして堂々とこの瞬間に浸りなさい」って囁かれたそうです

流石本日の一調べ早々とこなして下さいまして誠にありがとうございます✨その率先垂範リーダーにやり方教えてあげてください

テーマの投稿文について、各々が作成できる、そのタイミング❗で、いいと思いますよ リーダー、一個作ってちょ❗率先垂範でみんな待ってますよ~❗
ッ時間ない

時間の確保確保確保確保確保….(時間)←終わってる

☺ ☻ ☺ ☻ ☺ ☻

こんにちは~⤴️スマイル伝播組です

まだまだ暑さが続きますが、そろそろ夏バテが来そうな時季になりましたね~ お食事の内容やら、エアコンのあたり方など、これまでの夏の過ごし方で体に異変を感じ体調を崩される時季になりますが、皆様のお体はいかがでしょうか?

何をやるにも絶対に手放せない「健康」、元気ハツラツ!そんな方を見ていますと、健康的であればあるほど美しい! 美と健康は相互関係にあって、切り離せないものかなって、そう感じます。

健康であるためには、食事から摂取する栄養は必要不可欠ですが、普段の食事を、「老化防止」という観点から見直してみると、美を保つ栄養素の摂取がかかせなくなります。この前、ビタミン不足についてググっていましたら
__________
ビタミンCの実力は「老化防止」にあり!最強ともいえるアンチエイジング物質!
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
って、載っていました。

酸素はもともと物をサビさせる力があるので、老化の原因になってしまうのですね。そのダメージと戦うために活性酸素を除去する抗酸化物質の一つがビタミンC なわけですが、野菜や果物に含まれているのは何となくわかるんですけど、一体何を食べたら多く摂れるのか?一例がありました。

◆ 抗酸化物質を多く含む食材【野菜】

※ その中でも抗酸化パワーが強いのが【ビタミンC】

・赤ピーマン ・ブロッコリー・すだち・レモン・にがうり・キウイフルーツ・じゃがいも・にんじん など一例ではありますが

アンチエイジングに欠かせないことも分かってきています。

美肌を守る→コラーゲンを作る

元気さを保つ→アドレナリンを作る

元気で若々しくいるためには、ビタミンCが大切で、逆に不足してアドレナリンが充分に作られないと、私たちは元気さのモトを失います。

ときにはうつ傾向になってしまうことだってあり得るかもしれませんね

美肌と元気さは、人を若く見せる、重要なポイントになりますよっ!

健康と美容(キラキラ)結果を出すためには普段から継続的に地道な努力を怠らないように食べることの大切さとその意味も噛みしめながら、健康、美容、笑顔、この連鎖を周りにも伝播しちゃってくださいませ~
https://m.facebook.com/story.php?story_fbid=2099275253439713&id=1893838020650105

☺ ☻ ☺ ☻ ☺ ☻

10:46 facebookにいっときました

☺ ☻ ☺ ☻ ☺ ☻

リーダー⤴️❗サンマネタいいんじゃないかと思うんですが~⤴️ DHAとEPA⤵️! 旬なネタだしぃ~⤴️←これだと梅ちゃんなんですけど~⤵️

DHAは脂肪肝の改善に効果がありますよね

DHA, EPA製剤による非アルコール性脂肪肝疾患(NAFLD)に対する脂肪肝の改善効果について

ぜんちゃん!脂肪肝にDHA・EPA 以前に自分でも調べていたのを探してきたんですが、お酒のおともに❗っていうので、【ナイアシン】アルコール分解作用が確かに入っておりました(*^ー゚)ノ ウ ィ ッ それで作ってみましたが、思考的ないいお写真がありませんでしたね~⤵️ なので、五感をくすぐったなゃいます)
明石家さんまさんの写真もいいかな?と思ったんですけど….

☺ ☻ ☺ ☻ ☺ ☻

お疲れ様です

もう9月に入りまして早くも1週間が過ぎました。田舎では既に8月半ば頃からトンボが飛んでいましたけど、秋ですね~。この暑さの中で、徐々に食材に変化が起きておりますが、各地の港では、7月頃からサンマの水揚げが始まっていたのですよね~

去年は、半世紀ぶりの大不漁で高騰していましたけれど、これから9月以降も、日本海で来遊が増えるようですから、今年の秋はサンマが市場に潤沢に出回り旬のお魚が揃いますね(笑う)(グッド)

そのサンマの栄養と美容効果を調べてみましたが、青魚の代表格でもあるサンマって、よくコ聞くDHA . EPAが含まれていますね。コレステロールを下げてくれる働き! それと抗酸化作用があるので、老化防止にも効果ありと聞きますが、お肌にもよいのでしょうか~✨艶々~!

*********

ー【含まれる成分】ー

・[DHA]→頭が良くなると言われて脳細胞に刺激を与えてくれるので、記憶力を養い認知症予防にも効果的。

・[EPA]→生活習慣病予防に効果的で、血液をサラサラにして高血圧や動脈硬化、脳梗塞、心筋梗塞に糖尿病を予防。

・[ビタミンA]→眼精疲労を予防

・[ビタミンB2]→脂質や糖質の代謝して胞再生に役立つ。

・[ビタミンB12]→貧血予防。

・[ナイアシン]→アルコール分解作用。お酒のお供、二日酔いに。

・[カルシウム]→骨の生成。

・[ビタミンD]→骨や歯を丈夫に。

ー【美容効果】ー

・[セレン]➡️高い【抗酸化作用】でシワやシミを予防しキメの細かい肌を保ち【新陳代謝】を活発にしてくれるので若さを保ってくれます。

・[ビタミンB]➡️皮に多く含まれていて【美肌をキープ】してくれる。

・[レチノール]➡️内臓に多く含まれていて細胞生成を促進し、水分を調整して肌の乾燥を防ぎ、シワ予防にもなるので【アンチエイジング効果】が期待できます。

[ビタミンB2]➡️ダイエット効果の【脂肪燃焼作用】があるので食欲の秋にはオススメです。

**********

さんまの栄養は、皮と内蔵に多く含まれているので、塩焼きですと、頭もまるごと食べることをおすすめされていますね。

◆「一物全体食」

生命あるものをいただいているのだから丸ごと食べる、生きていた状態の様々なバランスをそのままに、つまり生きるための栄養を備えた状態のままで食べ、人体内のバランスもとる。

*********

わりと皆さん、頭と内臓を残してしまうと思いますが、美味しい美味しくないと食べ分けるのではなく、その栄養価と効果の有り難さを頭におきながら食べるとまた健康に対する考え方も変わってきそうですね~

#http://cana-an.com/ #秋 #さんま #美 #DHA #EPA #健康 #ビタミン #ナイアシン #カルシウム #セレン #レチノール #一物全体食

☺ ☻ ☺ ☻ ☺ ☻

23:27 facebookにいっときました

スマイルの皆さん、のだぽんを筆頭に裏でたくさん働いてくださってます

のだぽん、FBに投稿ありがとうございますエアコンなしに成功した塾生ってのだぽんですか

岡ちゃん、朝からリズミカルに軽やかで元気‼️ハツラツ‼️でしたね~⤴️スマ伝の影の軍団が皆さん裏でお仕事されております 見える所で仕事してる!?そりゃ、作業やっ!

うおちゃん、スマイル写真館に追加どうもありがとうございます✨大分たまりましたねコツコツコツコツ気づいたら凄い量です これだけ発掘して来たということですね~
みんなのコツコツノート
うおちゃん、お勉強会、19回分ものUP お疲れ様でしたグループ活動以外でもお仕事忙しいですね~⤵️グループでできてるからよそに行ってもちゃんとできちゃうんですね~ コツコツだなぁ~⤴️コツコツゥ~⤵️はい!うおちゃん、飴ちゃん!

エアコン無し生活、成功しましたよ~⤴️ 扇風機は使ってましたけども~~
夏バテはないかなぁ~~⤵️?

のだぽん、エアコンなし生活おめでとうございます
無理に暑さを我慢されたのではない前提ですが、人工風からの身体への負担はないですね 総括もありがとうございます✨ なんだかところどころ、うおの絵文字で、関西弁風の言葉使われてました笑

ゆきちゃん、さきぽんもエア参加のスマイル総括、流れと勢いがあり、(もちろん学びメインの❣️)とっても楽しい内容です。
いつもユニークさプラスでありがとうございます

ぜんちゃんはスキマスイッチでなんと一調べを残してくださいました。DHAの脂肪肝への効果 のだぽんがすかさずキャッチ→FB投稿へ(手を振る) 違うサンマさんの画像もあり、楽しいです笑

おかちゃんの裏でのさりげないお仕事ぶりを皆様で感謝
おかちゃん
生産性高いです
孫の手~⤴️

つちぽんさんは今日も奔走されていらっしゃりそうです。

リーダーは今年最後の⁉️ビーチバレーへ試合結果どうだったんでしょうか❓
とうとう、戻られませんでしたが….

そして、今日は川俣キャプテンが朝スマイルに登場してくださいました♡ しかも大坂なおみ選手の試合の実況と、スポンサーの一調べまでありがとうございます

本日もありがとうございました。明日もよろしくお願いいたします。

⊂…

 

タガタメ総括

9/9「誰が為に鐘は鳴る✨」総括

イナポンお役立ち情報✨
⬇️

-朝天-
✋本日も、本州付近には秋雨前線が停滞し、前線の活動が非常に活発になる見込みで、九州から近畿にかけては雨で、雷を伴って非常に激しく降る所があり、7月豪雨や台風21号で地盤の緩んでいる所では二次災害に厳重な警戒を、東海は所々で雨や雷雨、関東は大体晴れるとのことです!!
雨が降るところでは気温は低め、東京は5日連続の真夏日となり残暑が厳しくなるとのことです!!

☀本日の気温☀
札  幌 21度/17度(-4度)/60%
東  京  32度/26度(-1度)/10%
名古屋 31度/24度(+2度)/70%
近  畿 29度/23度(+2度)/60%
松 山 24度/21度(+1度)/80%
館 林 33度/22度(+2度)/10%
※表記 最高気温/最低気温(最高気温前日差)/降水確率

<この先の天気/最高気温予想> ※ 時々(⇆)、のち(→)で表記しています!

10日(月)   11日(火)   12日(水)
札 幌 19度   22度     25度
—–  曇⇆雨 晴⇆曇    晴⇆曇
東 京  31度   26度  25度
—–   曇→雨    曇⇆雨   曇
名古屋 28度    31度   30度
—–   曇⇆雨     曇⇆晴     曇
近 畿 26度     30度     30度
—–   曇⇆雨 曇⇆晴     曇⇆雨
松 山 28度   30度    29度
—–   雨→曇   曇⇆晴     曇⇆雨
館 林 31度   25度    25度
——-  曇→雨   雨→曇    曇

✋これから気温差がある日が出てくることが想定されます。
本日より、最高気温前日差を記載しております!!
お役立て頂ければ幸いです・・

本日もよろしくお願いします!!

(●)__(●) ☆
( * ‥ ) /・*。
⊂   ノ    ・゜+.
し-ー-J   °。+ *´¨)
.· ´¸.·*´¨) ¸.·*¨)
(¸.·´ (¸.·’* ☆

5:17発‼️オープンアナウンス
テルさんの明文化です✨
⬇️

勉強会、line講義の振り返り
9/6勉強会より
上司、部下をを自分の思うように動かす。

先生には、相手へ150%、200%の生産率を持たせる、
それぞれのやり方のルールがある。
自分で見出してやってきた。

どんどん色々な考え方を入れていき、
大事なところを繰り返しながら相手に伝える。

文章で残し見直しができるようにしてる。
話すだけでは、、聞いた聞いていない、理解したしていないになるから。

大事な事は分かって解らせて、判るが大事である。
自分でここに気づく、気付せ、築く。
それを行動させる事で実践が生まれる。
これもルールである。

本部長の良い所を見つけて、そこには自分の素直さを。
ホウレンソウをし、視界の見えるところに居て、
安心感を与えると同時に色々な提案をしていくプロセスを踏む。
そのためには本部長の好きなものを持っていく。
どこで誰に何をあげるかも先生のルールである。

伊藤園の野菜ジュース、缶コーヒーをいつも飲んでいる。
途中でやめるわけにいかなくなる。
飲んでいないのに飲んでいますよ、は嘘になる。
それは顔に出る。
いつも伊藤園のコーヒーを飲んでいる。
会いに行った時に自信を持って言えると
→素直な良い奴だとなるかもしれない。

それは結果を出すためにやる。
結果を出すことを考えないでやるならばルールは要らない。
それは無政府な状態である。

好きなことをやるは煩悩である。
自分が好き嫌いを持ってやると相手も同じ好き嫌いを持つ。

成果が出ないは主観でやるからである。
うまくヒットした時は良いけれどそれはビギナーズラックであり決して長くは続かない。

主観がなくなると、
仕事に対しても意欲が高くなっていく。
実績が作られる。

物事は何でもルールである。
決めたことをきちっとやって成果を出すということである。

•·♥τнänκ чöü♥·• (*˘︶˘*)…♡”

⭐東京セミナー:かあこさん参加
(zoom参加:テルさん、村上さん、ゆきちゃん)

かあこさん、遅れてのご参加でしたが、トシ先生が時間延長してくださいました✨
⬇️

【かあこさんが参加できて良かったです!】

【まことにありがとうございました。45分だけでも!と、向かいました。
本当にありがとうございました。】

【諦めないことが大切ですね】

ーーーーーーー☞注目⚠️

トシ先生より。

お疲れ様でした。只今名古屋へ移動しています。本日の東京セミナーの音声を後ほど欠端リーダーがシェアしてくれますが、各グループで音声を各自聞いて明文化をしてください。自分の思考に移植する!を意識してお願いします。確認をさせて頂きますね。

ーーーーーーー☞注目⚠️

⭐タガタメLINEミーティング

⭐ケイジくん。日曜なのにご出勤
お子様の送迎をされてからテキパキ❗️

⭐オープン画像は大阪なおみ選手

⭐前日に続いてのお話やり取り
⚫ツバメ
⚫ウォーキング、階段上り
⚫天然のコルセット
⚫ステップ台
⚫東京防災ガイドブック

⭐北さんから明文化をいただきました。朝の4時‼️

⭐のだぽん作スマイル総括より【リスクマネジメント】についてを拝借

⭐テルさんのカウント
⬇️
昨日の成果です。

9/8(土)
文字数26,191文字‼️✨
ありがとう46回‼️✨

以上です

 

北斗七星総括

トシ先生、皆さま、おはようございます😊

北斗七星🌟9月9日総括です🌟

👸美砂子姫
9月8日東京セミナー明文化でスタートです👸

「物事は順序と積み上げ」①

(眼鏡)和氣サブリーダーの朝礼

【方針】
1 毎日 陽気に明るく振舞う。
2 相手がどんな人でも好意的にお付き合い。
3 まわりの失敗に目くじら立てずに おおらかに振舞う。
4 自分はこういう人になりたいな!と思う人になる。
5 自分によろしくない事は忘れる。

【三原則】
みんな平等(神の子)
あなたはどう考えてるの?
あなたが大切(大事)

【行動指針】
お役に立てたら良いな!
一体感を持てたら良いな!

【自己創造五則】
①何を話そうかと事前に思い悩むことは、上手く話そうとするから緊張感を生み上手くいかない。
②計画を立てては行けない。行動しながら修正することが大切。
③自分を批判することはやめるべき。
④大きめの声を出す習慣をつける。抑圧された人は声が小さい。抑圧する人は声がでかい。だから貴方はその真ん中の声で話す。
⑤人に好意を抱いたら、それを相手に伝える。

【常にポジティブである為に】
①上手く1日の計画を立て、目的を明確にして目標を達成出来る人間
②人の話をよく聞き、その上で情報を提供し説得力のある話が出来る人間
③率先して問題を解決してアイデアを出せる人間
④プレッシャーを受けても常に冷静でいられる人間
⑤ジャンクフードよりも新鮮な果物などの健康に良い食品を好きになる人間

【豊かさとは】
多くの事を成し遂げ
価値ある目標を達成し
人を愛し愛され
健康で楽しい日々を送り
自分自身や周りの人を幸せにする事。

井澤さん
お天気情報🗺️

9月9日(日)横浜の天気は晴れ時々曇り、気温25度、午後は30度になります。

■天気のポイント■
▪西日本から東北で大雨災害発生に警戒
▪北海道も雨二次災害の発生に警戒
▪関東南部は蒸し暑さ続く

今日9日(日)も、秋雨全線の活動は活発な状態が続いています。西日本を中心に大雨による災害の発生に警戒が必要です。
また、胆振東部地震に見舞われた北海道でも雨が降ります。地盤が緩んでいるおそれがあるため、新たな土砂崩れの発生など二次災害に警戒してください。

◉西日本から東北で大雨災害発生に警戒
全線の活発な雨雲がかかる西日本や北陸西部、東北北部では本降りの雨となります。雷を伴って激しく降る所もありそうです。道路の冠水や河川の増水、氾濫、土砂災害に警戒が必要です。
台風21号による被害を受けた近畿や四国などでも大雨になるところがあるため、二次災害に警戒してください。自治体からの情報なども確認し、危険な状況になる前に早めの避難行動をとってください。
また、東海地方や関東北部、東北南部も雨の降りやすい一日となります。出かける時に雨が降っていなくても雨具を忘れずにお持ちください。

◉北海道も雨二次災害の発生に警戒
北海道ではだんだんと雨が降り出し、6日に地震被害を受けた胆振地方でも本降りの雨となる時間があります。新たな土砂崩れなど二次災害の発生に警戒が必要です。斜面など危険な場所には近づかないでください。
また、一日を通して気温はあまり上がらないため、昨日よりも暖かい服装で過ごすのが良さそうです。

◉関東南部は蒸し暑さ続く全線の影響を受けにくい関東南部では、引き続き日差しが届きます。ただ、にわか雨の可能性があるので、お出かけの際は折りたたみ傘があると安心です。
昼間は30度を越える所が多く、ムシムシとした厳しい残暑となります。こまめな水分補給など熱中症対策も行ってください。

本日もよろしくお願いいたします😊

👸美砂子さん、中村天風さんの著書「ほんとうの心の力」のシェア

皆さまお疲れ様です😌💓
以前先生のフェイスブックで投稿されておられました
中村天風さんの著書「ほんとうの心の力」にこんな文章が
ありました。以下抜粋です😊🌸🌸

「古い諺に「陽気の発する処金石また透る」というのがありますね。この言葉こそ人々に、「まずその心を、どんな場合にも消極的にしてはいけない。あくまでも積極いっぺんとうで人生を邁進せよ。そうすれば、そこに成功があり、成就があり、健康があり、長寿があるぞ」と示唆している尊い言葉であります。

だいいち論より証拠です。病のときから心がもしも病に負ければ、治る病も治りはしません。反対に、医者がさじを投げ、だんぜん治らないと決められたような病でも、心が病に打ち克ってるような、積極的精神の状態であると、その病が治らないまでも、医者がびっくりするほど長生きをするというような場合が、実際にしばしばあるものです。

それからまた、運命に虐げられたときでも、やはり同じ結果がそこにくる。心がそれに打ち克てば、その人はその運命を乗り越えることができますけれども、心が万が一それに負けてしまえば、その人は哀れ憫然、再びその運命から立ち上がることができない。
何のことはない、自分で落っこちたらいいような大きな穴を掘って、自分で落っこちているのと同じ結果をつくっちまう。

考えてみてください。心の態度がそうした大きな成果を、
よいほうにも悪いほうにもつくるということを」
★中村天風 著書「ほんとうの心の力」 P110,111頁より抜粋

※中村 天風(なかむら てんぷう、1876年7月30日 – 1968年12月1日)は大日本帝国陸軍の諜報員、日本の実業家、思想家、ヨーガ行者、自己啓発講演家。天風会を創始し心身統一法を広めた。本名は中村 三郎(なかむら さぶろう)。Wikipediaより抜粋。

👸トシ先生のお話に、「他人の創った壁は乗り越えられるが、自分で創った壁は乗り越えられない、自分でどんどん高くしてしまうから」というお話がありましたが、天風先生のお話を拝読していて、トシ先生のこのお話を思い出しました。常に消極的にならず積極的であることが、要らぬ壁を作らないことかなと思いました。
では積極的姿勢をつくるにはどうしたら良いのか?それにはいつも物事を主観ではなく、客観的で有ることではない
でしょうか。

心が目的意識が常にぶれなく進んでいくためにも、いつも自分を振り返り客観的であるか確認をしていく事も大切だなと、そんな事を天風先生の著書から考えました。😊🌸🌸

前田さん
▶️👸 美砂子さん

中村天風さんのシェアをありがとうございます😊

常に積極的であるため、心の持ち方により命の長さまで左右することになる。
内からの力というのが如何にも大切かと勉強になります。

客観視することにより、いつも冷静に見えており、正しい選択をすることが出来るのだと思います‼️
常に積極的である為には勝ちグセをつけること。勝ち続けるには客観性も大切ですね^ ^

👸美砂子さん
▶️前田さん
前田さん、ありがとうございました😊🌸🌸

はい、勝ち癖大切ですよね😌💓色々なルール
を駆使して、自分には勝ちたいです😊🌸🌸
自分で勝てないと思い込む壁を創らないように、積極的思考で、勝ち癖、習慣にしてしまえたらいいですね😃
内臓のどれか1つ良くなると他の臓器も連鎖するように、先生の教えのどれか1つでもクリアしていけば他の教えも
クリアしていかれそうですね✨全ては連鎖していますから😊
プラスのスパイラル、豊かになる連鎖、勝ち癖、私も見習って頑張っていきたいと思います😊いつもありがとうございます😊🌸🌸

美砂子さん👸明文化
9月9日東京セミナー①

「人の考え方を移植する、煩悩を無くす」

【内容省略】

トシ先生より😎
お疲れ様でした。只今名古屋へ移動しています。本日も東京セミナーの音声を後程欠端リーダーがシェアしてくれますが、各グループで音声を各自聞いて明文化をして下さい。自分の思考に移植する!を意識してお願いします。確認をさせて頂きますね。

北リーダーの明文化はシェアしないように
各グループで明文化してもらうために!

👸美砂子さん
テルさんの明文化、
ゆきちゃんからのシェア

◉勉強会、line講義の振り返り
9月6勉強会より
上司、部下を自分の思うように動かす。

皆で学ばせて頂きました。
ありがとうございます✨

以上。

皆さま、日々の学びの積み重ねをありがとうございます✨

↑北斗七星
9月9日総括追加です✨✨

👑🐢かめさま
朝のご挨拶

トシ先生、皆様、おはようございます!
北さん、東京セミナーの明文化をありがとうございます😊
常に順序よく積み揚げていく、積み上げていくには日々、多くの事を成していかないといけませんね。そしてその繋がりを解り、また行動する✨
明日の為の積み上げを今日も意識して参りたいと思います❗
本日もよろしくお願い致します♪

🦆折橋
朝の挨拶

トシ先生、皆さま、おはようございます😊✨
皆さま、たくさんの投稿をありがとうございます✨

美砂子さん、早々のセミナー明文化をありがとうございます✨シェアさせて下さいね。

思考も学ぶではなく自分の中に移植していく。移植するという捉え方なのですね。結果と生産性を意識していきたいと思います。

本日も皆さま、笑顔でよろしくお願いいたします😊✨

👸美砂子姫
本日の思考の言葉👸

トシ先生、皆さまおはようございます😃

今日の横浜は曇り時々晴れです。

「物事は順序、いきなり1から5は無理1、2、3、と積み上げる。それをしている人は逆算できる、それをしてないと出来ない。要はスキルはここだけというスキルはない。積み上げていくことでスキルは出来る」★9月8日東京セミナーより。

一足飛びはない、常に地道に順序よく積み重ねていく努力が大切なのですね。そしてそれがしっかりとした
スキルベースに繋がり、やがて生産性にも繋がるのですね😃
今日も地道に順序よく積み重ねていきたいと思います😃

皆さま今日も1日よ
ろしくお願いいたします😃🌸🌸

👸美砂子さん
▶️👑🐢かめさま

かめさまありがとうございます😃🌸🌸

1つの思考から、幾つもの繋がり、processへ導かれる思考さすがですね😃今日も多くの事を成し遂げる、心がけていきたいと思います😊🌸🌸とてもお忙しいと思いますがお身体大切に今日も爽やかな1日をお過ごしください😊🌸🌸

👸美砂子さん
▶️🦆折橋

美和子さんありがとうございました😊🌸🌸

良いやり方、考え方も自分なりのやり方に置き換えて理解、活用していくこと、まさに移植ですね😃

まだまだ色々大変だと思いますが、お身体くれぐれも気をつけてお過ごしください😊🌸🌸
今日も笑顔多き1日になりますように…🌸🌸

👸美砂子さん
▶️和氣サブリーダー
和気さん朝礼ありがとうございます😃

毎日、活字を視ること、脳に刻まれるので本当に大切だと思います😃毎朝、または隙間時間に復唱することで、覚える→心に刻まれる→脳に刻まれる→潜在意識に刻まれる、とても良いと思います😃🌸🌸北斗七星始まって以来毎日欠かさず本当にありがとうございます😊🌸🌸最近他グループでも北斗七星の朝礼のメッセージを朝の投稿に使用してくれているグループがありますね😃とても嬉しく思いました。😃🌸🌸チームの為、創ってくださりました、かめさま、和気さんに感謝すると共に毎日皆のために投稿してくださる事に感謝してます😊🌸🌸

今日も充実した爽やかな1日をお過ごしください😊🌸🌸

👸美砂子さん
▶️井澤さん

井澤さん気象情報ありがとうございました😊

お忙しいところ、毎朝いつも皆に気象情報を届けてくださり本当にありがとうございます😊🌸🌸お陰で職場などでも本当に助かっており、人から聞かれてもすぐに答えられるのも井澤さんのお陰です。😊🌸🌸
お仕事本当にお忙しいと思いますが、お身体くれぐれもおいといください😊🌸🌸またお忙しいところ素敵な総括
もありがとうございました😊🌸🌸

今日も爽やかな1日をお過ごしください😊🌸🌸

以上です。
よろしくお願い致します✨

 

どこでもドア総括

9/9
どこでもドア総括

永澤リーダー朝礼よりスタートです

9月9日

みなさま
おはようございます😊

どこでもドアのスタートです

塾の目的
✨一体感✨

グループの目的
継続と利他と行動の成果

本日の岐阜は曇りです☁️
全国的にも雨が多くなりそうですね☔️
昨日に引き続き東京セミナーもあるという事もあり今日も晴れマークが出ていますね☀️
✨✨✨

それでは、本日も口角を上げて笑顔でいきましょう😄

ポジティブにアクティブに

本日もよろしくおねがいします😃

🌱方針🌱
1 毎日 陽気に明るく振舞う。
2 相手がどんな人でも好意的にお付き合い。
3 まわりの失敗に目くじら立てずに おおらかに振舞う。
4 自分はこういう人になりたいな!と思う人になる。
5 自分によろしくない事は忘れる。

🌱三原則🌱
みんな平等(神の子)
あなたはどう考えてるの?
あなたが大切(大事)

🌱行動指針🌱
お役に立てたら良いな!
一体感を持てたら良いな!

🌱自己創造五則🌱
①何を話そうかと事前に思い悩むことは、上手く話そうとするから緊張感を生み上手くいかない。
②計画を立てては行けない。行動しながら修正することが大切。
③自分を批判することはやめるべき。
④大きめの声を出す習慣をつける。抑圧された人は声が小さい。抑圧する人は声がでかい。だから貴方はその真ん中の声で話す。
⑤人に好意を抱いたら、それを相手に伝える。

🌱常にポジティブである為に🌱
①上手く1日の計画を立て、目的を明確にして目標を達成出来る人間
②人の話をよく聞き、その上で情報を提供し説得力のある話が出来る人間
③率先して問題を解決してアイデアを出せる人間
④プレッシャーを受けても常に冷静でいられる人間
⑤ジャンクフードよりも新鮮な果物などの健康に良い食品を好きになる人間

🌱豊かさとは🌱

多くの事を成し遂げ
価値ある目標を達成し、人を愛し、人に愛され健康で楽しい日々を送り
自分自身と周りの人を幸せにすること✨🌱

毎朝早くから頭が下がります✨

🍀はっちさん(bee)
可愛いスタンプで朝のご挨拶

🍀春名です
まーさんリーダー
はっちさん
皆さま
おはようございます😃

目的 方針の掲示 ありがとうございます✨

姫路の天喜は雨☂️です。秋雨前線が停滞し全国的にも雨☂️の所が多いのに、東京だけが晴れ☀️の予報です。リーダーが言われるように、東京セミナーがあるからなんでしょうね

🌱豊かさとは🌱

多くの事を成し遂げ、価値ある目標を達成し、人を愛し、人に愛され健康で楽しい日々を送り、自分自身と周りの人を幸せにすること✨

今日も尊敬する、尊敬されるを意識していきたいと思います
口角を上げて笑顔でよろしくお願い致します✨)✨

🍀⬆️あんちゃん🧚‍♂です
皆さま✨
おはようございます😊

永澤リーダー🐻
目的の投稿、ありがとうございます。

春名さん🌱
そちらは雨であられるのですね。
気温は涼しく過ごしやすいでしょうか。☔️🍃

本日も本社とサロンになります。😊
よろしくお願いいたします😊✨

フォローありがとうございます✨

🍀⬆️又々あんちゃん🧚‍♂
はっちさん🐰✨
おはようございます🙋✨

🍀⬆️春名です
あんちゃん🧚‍♂
おはようございます😃
雨が降る度に涼しくなっているように感じています。
関東地方は晴れ☀️のようですね 仕事での移動、車🚗等に気をつけてくださいね。
いってらっしゃい

🍀⬆️又 春名です
はっちさん
おはようございます。今日はお休みでしょうか、埼玉は晴れ☀️のようですね。
日差しの活用もってこいの日、仕事も良し、お出かけも良しですね。
今日も笑顔でよろしくお願い致します

🍀堀合さん🔔です
おはようございます☀
昨日は息子の公開授業からの東京セミナー。
今日はこれから西に移動です。
東京は晴れですが西は天気悪いようですね。
皆さん良い週末を!

🍀大塚さんです
皆様おはようございます☀😃❗

報告が遅くなりましたが唱和完了と掃除完了

お疲れ様です

🍀トシ先生です
お疲れ様でした。只今名古屋へ移動しています。本日の東京セミナーの音声を後ほど欠端リーダーがシェアしてくれますが、各グループで音声を各自聞いて明文化をしてください。自分の思考に移植する!を意識してお願いします。確認をさせて頂きますね。

明文化のお知らせ、ありがとうございます✨

🍀⬆️あんちゃん🧚‍♂です
トシ先生
ありがとうございます😊
かしこまりました。

🍀⬆️永澤リーダー
トシ先生、ありがとうござます!

🍀⬆️春名です
トシ先生、
承知致しました。
ありがとうございます

🍀永澤リーダー
みなさんこんにちは😃
関東は天候に恵まれたようですね☀️

ホーリーさんは西に移動されたのですね😃
天候はどうだったでしょうか?

大塚さん、公園掃除は定期的にありますね😊
家族も参加と以前言われてましたものね✨
天候に恵まれて良かったですね😃

岐阜は強い雨が降ったり不安定な天候でしたが雨も止んで落ち着いてきました。
気温も下がってきてますので体調管理には注意しないといけませんね

一人一人にフォローをありがとうございます✨

🍀⬆️堀合さん🔔です
西は土砂降りです💦

涼しいですけどね

🍀⬆️永澤リーダーです
そうですか
車でしたら運転お気をつけてくださいね🚙✨

確かに秋が近づいたのか涼しくなってきたのはありますね🍂

🍀⬆️堀合さん🔔です
新幹線🚅です(^_-)

🍀⬆️春名です
まーさんリーダー
ホーリーさん🔔
お疲れ様です

岐阜も雨☔️でしたか。一枚上に羽織るぐらいがちょうど良くなってきましたね

ホーリーさん🔔は何処らまで西にこられたのですか? 秋雨前線の影響で、関東以外は雨模様でしたね

🍀⬆️堀合さん🔔です
明日、エステの全国オーナー幹部会議が大阪であるので、今日は神戸入りしました。

🍀⬆️永澤リーダーです
そうなのですね😃
いよいよですものね

🍀又々永澤リーダーです
最近、インドで住職をしている佐々井秀嶺さんという方を知りました。
インドで活動されて日本では一般的にあまり知られていない方だったようですが、2009年の帰国後、東日本の震災や各地の講演会をされるようになったようです。

岡山県新見市別所の山村に産まれ、9歳で終戦を迎えたようですが、村の大人が戦場での残虐な行為を自慢げに話す様子を聞き、「人を苦しませることの何が楽しいのだ」と子ども心に憤りを感じていたようです。
青年時代は部類の女好きの血に苦しんだり、酒を飲んで暴れたり、金に困って血を売ったりしていたようで、改心して僧になろういくつも寺を訪ねても断られ、死に場所を探して倒れたところを山梨県にある住職に拾われ寺男となったようです。
その後、仏教の交換留学からインドへ渡り仏教の布教活動。

カースト制の最下層の不可触民と言われ差別されている人々への、教育、自分で考える力を伝える為の活動などを続けられました。

過去の自分の行いや、欲などを良く知った上で変わっていったことや、自分を生かしてくれたという感謝、倒れても立ち上がるという事などは自分をよく知った上で、相手の為に行動しているというのを感じました。

2009年に44年ぶりに日本の地を踏んだ時
「インドのこと比べ、日本の子は覇気がない。大人も顔が沈んでいる。自殺が年間3万人と聞いて驚いたが、いったい祖国はどうなってしまったのか?」
これを読んだ時に、昔は助け合いの気持ちで生活していたものが、今は自分中心で、周りの人へに対しての無関心になっているのが現れたのではないでしょうか。
勉強会で聞いた戦後の教育の影響というのも当てはまりました。

何によって変わるか、周りの人に対してどう影響をしていくか、過去の自分ではなくこれからどうしていくかなどとても考えさせられました。
http://www.jprime.jp/articles/-/10511?display=b

🍀⬆️春名です
ホーリーさん🔔
今日は神戸入りですか!神戸には来られた事がお有りなんですね。あいにくの雨ですが、神戸の街を満喫してくださいね

🍀⬆️堀合さん🔔です
神戸、淡路では30年前から仕事してますよ(^^)

🍀⬆️春名です
そうなんですか。
30年前からですか、神戸、淡路はよくご存知なのでしょうね。淡路島は食材が豊富な所で、自給自足率が高い所なのですね。玉ねぎは特に有名ですよね。
今回はエステ事業での来阪、いよいよですね‼️

皆さま、色々な投稿ありがとうございました。
以上、9月9日の総括になります✨

この記事を書いている人 - WRITER -

Copyright© the land of cana-an , 2019 All Rights Reserved.