お気軽にお問合せください

君たちはどう生きるか

2019年11月21日 グループLINE総括

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -

2019年11月21日

各グループLINEの総括

スマイル伝播組総括

11/21(木)スマイル伝播組☺️総括

[ぜんちゃん]

のだぽん、昨日も学びの配達をありがとうございます✨有難く学ばせていただきます。そしてのだぽんはスケジュール管理を時により分散して行っていらっしゃるのですねカレンダーへの記入により周りが確認してくださるという件は、私が机の周りに付箋を貼り付けているのと同じですね!(笑)私もかなり周りに助けられております… 昨日のニュースでオリンピック後に原宿駅が建て替えになると見ました。 便利に安全になるのは大変有難いですが、古き良きものがなくなるのは寂しくも感じますね。

https://response.jp/article/2019/11/19/328915.html

本日も暖かくしてお気を付けていってらっしゃいませ✨

昨日の健康クイズ、回答です✨    A.「①ある」

心源性脳梗塞栓症(心臓が原因の脳梗塞)は、脳梗塞の中でも重症化しやすく、死亡率も高くなります。心臓が細かくふるえる不整脈(心房細動)が原因で心臓内にできた血栓が、脳の血管まで流れつまることで起こります。血液をサラサラにする薬(抗凝固薬)で発症率が低下します。

出典元 おせっかい倶楽部365日1日1問健康ひめくり

【11月21日】365日1問1答 健康ひめくり

Q. 「宇宙飛行士が宇宙で糖尿病になるリスクは?」

①宇宙では糖尿病にはならない
②リスクは地上と同じ
③リスクは非常に高い

 

[朝礼~⤴️\☺️/]

皆さま、おはようございます!✨ ぜんちゃん、スケジュール管理について教えて頂いてありがとうございます✨私は色々試した結果打ち合わせはノートにスケジュールはスマホで管理する形になりました✨

https://www.google.co.jp/amp/s/app-liv.jp/648757127/amp/

のだぽん、早速の明文化ありがとうございます✨ 学ばせて頂きます!✨それでは朝礼行かせていただきます!本日もグループの目的を再確認いたします!ご唱和お願いいたします

私たちのグループは

利他をしたい相手の顔をはっきり思い浮かべ、スマイル伝播と共にイマジネーションを働かせ相手を必要とし、また必要とされる存在になる 目的を達成します。

相手の現状を観て、深くイメージして、気付いて、気付かせて、築ける様にアウトプットすることを 目的に、ちょっとしたことでも相談しやすく意見交換しやすい場を作り、お互いの事を気にかけ合います。

そして塾全体 一体感 を出すことを脳に刻み、塾生全体で思考の 標準化 を目指し進んでいきます。✨

ーーーーーーーーーーーー
【先生のお言葉振り返り】
ーーーーーーーーーーーー

あの崇高で高い山の頂を目指す。その為には麓に行かねばならない。

果たして誰でもが行けるのでしょうか?行けるはずはありません。人間は生まれた時からそのように運命はなされていないからです。

殆どの人が、そうではなく今の現状にあるがまま生きる様に強いられてるいるのかも知れません。しかし、自らにハンディーが有ったりある種の経験を強いられた人には山の頂を目指す使命が与えられます。

故に、誰でもが目指せると言う事だと私は思います。では、あの山の頂を目指すにはどんな要因がいるのでしょうか?

その為には貴方はどうしなければならないのでしょうか?

私は社員研修を徹底させます。それはどんな高い山もあきらめる事なく頂に立ちたいからです。だから、人として優れた人を育成する。それは人から見れば変わっていて変態かも知れません。

生命力や知力、知恵、体力など脳力から生まれる忍耐力が必要です。自らの欲のまま生きていて麓に行けますか?行けても何もない山の中で生き続けるだけの力がありますか?

仲間や同志と共に近付き登れるなら共に全員で最後まで登り続けなければなりません。その為には常に前を向いて登り続ける為の声を出し続けなければなりません。

例え、長年の付き合いのある仲間でも苦しい時、辛い時誰かが声を出して登るならばそこに連帯感は存在し100の苦痛も100人いれば耐えれます。人の摂理は保身でしかなく、人の気持ちはうつろいやすいもの。

貴方に近づく人は貴方の限られた食料を狙っているかも知れません。けど、貴方に自分の分の水を分け与えてくれる人なら引き寄せる人ですよね。

そんな人が繋がり運を運んでくる。栄光は1人にあるのではなく、その栄光を勝ち取る為に協力してくれた仲間の為のもの。それが私の理念です。
ーーーーーーーーーーー

☺️ 山の麓にいって頂きを目指す為にはあるがままに生きていては目指す事も出来ないかもしれません。

☺️ 難しい事に立ち向かい仲間や同士と呼べる方々との繋がりを大切にしながら一緒に目指せる環境にするにはどの様に自分が変わらなければならないのか。?

自問して変わっていきたいと思います✨((

ーーーーーーーーーーー

それでは本日も学びの実践を目指して✨未来に向かう行動を行って参りましょう!✨本日も周りへのスマイル伝播をよろしくお願い致します✨✨

 

[ぜんちゃん]

つちぽん、おはようございます朝礼とスケジュール管理についての共有をありがとうございます✨同じ矢印の方と高みに向かっていくためには、甘えを持たず丁寧にコツコツと何が必要とされているのかを気付き行動していくこと、たくさんの繋がりに感謝していきます。またスケジュール管理、こちらのアプリ良いですね✨私的には土日祝が仕事のため、赤い日や六曜がわかりやすいと大変助かります。(曜日感覚が時々狂うのです)

タツミラインよりいなぽん朝天です☀️

✋冬型の気圧配置が次第に緩み、九州から関東では太平洋側を中心に広く晴れる予報となっています!!  西日本から東日本にかけて放射冷却で冷え込みが強まり、東京の朝の予想最低気温は6℃と、今シーズン一番の寒い朝に・・また、各地で11月終わりから12月上旬頃の冷え込みになると見られ、西日本から東日本にかけては今シーズン一番の冷え込みになる所が多くなり、昼間もこの時期らしい寒さで、晴れても日差しの温もりをあまり感じられないとのことです!!  暖かい服装でお出かけくださいませ!!

✋土野さん、折橋さんの北海道は、日本海側は昼頃まで雪や雨が降り、路面状況の変化に注意を、ただ、午後は天喜が回復、太平洋側は大体晴れる見込みとの予報となっています!!  山沿いは気温が低いため、路面凍結のおそれがあるとのことです!!  車の運転など十分にご留意下さいませ!!

☀本日の気温☀
札   幌   4℃/ -1℃(+3/+3)/30%
東   京 15℃/ 8℃( -1/ -1)/  0%
松   山 17℃/ 6℃(+3/ -1)/ 10%

この先の天気

—– 22日(金) — 23日(土) —24日(日)

札 幌   8/ -1  —– 13/ 5—–  14/ 5
—–   晴⇆曇 —— 曇⇆晴 —–曇⇆雨
—–   20% ——– 20% —— 60%

東 京  13/ 7 —– 17/11 —– 19/13
—–   曇→晴 —– 曇⇆雨 —–曇⇆雨
—–   80% ——- 70% —— 80%

松 山   17/ 8 —– 21/13—– 21/15
—–   曇 —– 晴⇆曇—— 曇⇆雨
—–30% ——- 10%—— 80%

✋この先の天喜
明日(金)は高気圧に覆われて晴れる所が多いですが、湿った空気が流れ込みやすい東日本や西日本では太平洋側を中心に雨の降る所がありそうです・・土曜日以降も太平洋側は雲が広がりやすく、日曜日から月曜日にかけても低気圧や前線の影響で曇りや雨になりそうです・・月曜日頃から再び寒気が流れ込み、北日本では雪が降る見込みとの予報となっています!! また、週末にかけて気温の変化が大きくなりそうです・・今日には強い寒気は北上し、代わって明日から土曜日にかけて暖かい空気が流れ込み、日中の最高気温は明日までは平年並みか低いですが、土曜日以降は平年より大幅に高い所が多くなり、特に土曜日と日曜日は北海道でも10度以上、関東から九州は20度以上になる所が多くなりそうとの予想となっています!! 師走を前にして、日中は冬のコートがいらないほどの季節外れの気温になる見込みですが、曇りや雨で日差しは少なめのため羽織る物はあったほうが良さそうとのことです!!

 

[GM]

日めくり①で合ってましたぁ✨まさに会社の先輩がそうでしたから( ノД`)本日は①だといいけど、②な気がします。昨日は、ごめんチャイチャイチャイニーズ 朝から投稿出来てないと思います。コメントが残ってまして…。今週、今までで一番忙しいかもしれません。それでも時間を作る‼️1日5分でもいいから時間の確保‼️できれば、30分くらい確保して5分くらい瞑想‍♂️したいですね。 本日も、スマイル☺️笑いとプラスのエネルギー⚡を伝播して参ります!笑いがある毎日にしたいですよね✨ ボケとツッコミにも磨きをかけなければ⤴️野田師匠を見習って!( ´∀`)Σ⊂(゚Д゚ )おいっ!

 

[のだぽん]

瞑想しないで投稿してください。(笑)ぜんちゃんの机、付箋で半分埋まってそうです。(笑、笑)

■【糖尿病の原因】

・遺伝的素因
・カロリー摂取が多すぎ
・膵臓の働きが悪い
・インスリン ( 血糖を下げるホルモン ) の効きが悪い…etc.

⏬⏬⏬
—————————————
摂取カロリーの制限や運動療法などを取り入れ、インシュリンを無理やり放出させる薬や、糖分の吸収を抑える薬やインシュリンそのものを注射して血糖をコントロールしていたり、糖分の摂取 ( 炭水化物 ) を控えていたりしているのが現状。
—————————————-
⏬⏬⏬
—————————————-
でも、脳のエネルギーはブドウ糖だから、糖分の摂取が足りなくなると、脳の基礎代謝が下がり、活動力が低下してしまい傾眠傾向を惹起する。
—————————————-
⏬⏬⏬
—————————————-
脳で代謝されるブドウ糖は全体の 20%位。残りはどこで代謝されるかというと、身体の 40%を占める  ✔️【筋肉が残りの糖のほとんどを代謝している】。
—————————————-

■ 生理学的には、使わない機能は全て退化するというのが原則。

■ 重力に逆らう必要のない世界では骨はほとんど必要がなく、骨成分がどんどん低下し骨粗鬆症になってしまう。

■ 筋肉はどうか….?

・1 週間入院して寝たきりになるだけで、退院するためには筋肉トレーニングをしなければ歩行もままならなくなってしまう。

・宇宙ではこれ以上に筋肉使用量が減ってしまい、退化が進む。

・無重力下では必死にトレーニングをしていても 【1 日に筋肉量として 1%下がる】。

⚠️ 優れた利便性が日々の運動量を下げてしまい、知らず知らずのうちに筋肉量が減ってしまっている。
⬇️
⚠️ 筋肉量の減少は糖の消費能力を下げ、結果としてインシュリンの必要量が上がってしまう。
⬇️
◾ 最先端医療の科学では、インシュリン抵抗性が上昇することが、癌を含めて全ての生活習慣病の原因であることが分かってきた。
⬇️
◾ 予防医学の第一歩は、インシュリン抵抗性を下げること、つまり1に運動、2に食材が大切。

ぜんちゃん、これは論理的に③ですね!((

 

The land of cana-an の皆様、おはようございます!☀️‍♀️❗本日、11月21日は、フライドチキンの日✨ ケンタッキー・フライド・チキン(KFC)の創始者、白ひげのカーネル・サンダースは、理想の味を引き継いでいることから「日本のKFCが一番気に入っている」と言っていたそうですね。 日本KFCの第1号店が1970(昭和45)年のこの日、名古屋市郊外にオープンしました。今日は、「カキフライの日」であり「任天堂の日」であり「ヒクソン・グレイシーの誕生日」でもありますが、ケンタキーフライドチキン日本1号店がオープンした記念すべき日なのです!✨ ケンタッキーさん…… 日本に来てくれてありがとー!

それはさておき、みなさんはこんな噂を耳にしたことはないだでしょうか?…「ケンタッキーのオリジナルチキンは部位ごとに注文できるらしい」… と。 果たして実際のところはどうなのか? 試してみたところ驚きのルールが判明したのでご覧いただきたい。

『 部位を指定して注文できるのか?』

まず最初に答えをお教えします。「ケンタッキーは部位ごとに注文できる」という噂は…… 事実です。っが! 何でもかんでも好きにオーダー可能というわけではありません。つまり、半分正解でもう半分は噂の独り歩きだということになります。

【5つの部位】

そもそもケンタッキーには5種類の部位があります。以下にまとめてみました。

1:キール「喉下の部位。ほぼ胸肉なので脂身が少ない。軟骨がウマい」

2:ドラム「足の部位。脂身が多くジューシー。一番フライドチキンらしい形をしている」

3:ウィング「羽の部位。よく動く箇所だから一番ウマいと言う人も」

4:サイ「お尻の部位。三角形のアイツ」

5:リブ「あばらの部位。さっぱりめの味わい。骨が多い」

ケンタッキーを食べたことがある人ならわかると思いますが、オリジナルチキンは部位によって味わいや大きさが違います。どれが好きかは人それぞれですが、出来るならば「好きな部位」を食べられたら最高ですよね。

そこで靖恵ちゃん、店員さんに聞いてみました!

今回はケンタッキーでオリジナルチキンを注文しつつ、店員さんに「本当に部位を選んで注文できるのか?」を聞いてみることに。そして判明した公式ルールが以下の通りでなのです!

⏬⏬⏬

Q1:「部位を選んで注文できるのか?」

「できます。みなさんよくご存じで、それなりの割合で部位ごとに注文されるお客様がいらっしゃいます」

Q2:「どの部位でもいいのか?」

「基本は可能ですが、人気の “サイ” だけは、1つだけの注文ではお受けできません。2個以上であれば1つサイをお入れすることが可能です」

Q3:「同じ部位を何個でも注文できるのか?」

「数には制限がございます。サイ以外の同じ部位は3個までとさせていただいております。つまり3個注文いただいて、3個ともドラム……といった注文は可能です」

まとめると…..

◾オリジナルチキンは部位を選んで注文が可能!

◾3つまで同じ部位を指定できる!

◾ただし「サイ1つ」という注文は不可能!

――――ということになりました。これさえ知っていれば好きな部位を食べられるから、ケンタッキー大好きっ子たちはぜひ覚えておきましょう!

ただし、基本は全国ルールらしいのですが、「フランチャイズ店などには独自ルールがあるかも…… 」とのことだったので、実際に注文する際は店員さんに確認してみてください!

カーネルの名言です。
「私はけっして特別な才能を持っていたわけでも、運に恵まれていたわけでもない。私がしてきたことは毎日毎日、目の前にある自分に与えられた役目、人を喜ばせることや人を勇気づけることに全力で取り組み、精一杯生きてきただけだ。」….「できることはやる」…「最善を尽くす」…「粘り強く行う」
https://search.yahoo.co.jp/amp/s/kukutena.com/lifehack/kfc-colonel-sanders-origin/amp%3Fusqp%3Dmq331AQNKAGYAfnO3sz9_-7nDw%253D%253D

プライベートブラウザでの検索結果は….(06:59)

●シングルワード
美と健康 は圏外。

●複合キーワード
美と健康 思考 →1ページ目4番目まで表示。
美と健康 豊かさ →1ページ目2番目まで表示。
美と健康 塾生 →1ページ目4番目まで表示。

塾の皆様、本日もお時間確保でポチポチ大作戦決行から2分ほどの滞在。。。のお力添えお願い致します。

 

トシ先生のお言葉 /

■ 完成図を手放すな//️✨
____________
人は全てにおいて大切なことは、完成図を決して手離さないこと!
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
◾危機を成功に繋がるチャンスだと認識する。

⚠️ …でないと完成図を失う。
◾人生はそのほとんどが危機。

◾マイナス思考が人生の完成図を手離してしまう。

◾✔️ほんのちょっと『態度や考え方を変えるだけ』で大きな成果を産む。✨

完成図を手放すな

 

小夜監事がグループLINE統括アップしてくださっています!

2018年12月14日 グループLINE総括

2018年12月14日 グループLINE総括

 

チーム北斗七星近藤さん✨ 本日 11/21 の投稿です

感情を露わに感情を煽られている状況では絶対に物事の判断はしないこと。冷静に対応しながら 少しでも疑問があれば納得が行くまで説明してもらうことが重要だ。

以上、

◾ 感情的になっている場合は感情に支配されており自分中心に地球が回っている状態かもしれません。

◾ 自分の捉えかた次第で感情的になることをかわすことは出来ると思います。

◾ 感情的になってきたら主観的ではなく、俯瞰して自分をみたら感情的になっている自分が小さく見えるかと。

◾ 感情を軽く避けて冷静に対応を考える。冷静に事実確認を行い判断する。感情的になるとは時間の無駄であると思います。

◾ 感情はあるので無くすことはできませんが、避けて無視するはできるので使い分けしていきます!((

 

タガタメ総括

2019年11月21日「誰が為に鐘は鳴る✨」総括

.゚*・♔.゚*・⋆*✩ᵗʱᵃᵑᵏઽ*⋆。.:*ฺ
✨イナポンのお天喜情報〜✨

⬇️

11/21
皆様
おはようございます!!
✋本日は、冬型の気圧配置が次第に緩み、九州から関東では太平洋側を中心に広く晴れる予報となっています!!
西日本から東日本にかけて放射冷却で冷え込みが強まり、東京の朝の予想最低気温は6℃と、今シーズン一番の寒い朝に・・また、各地で11月終わりから12月上旬頃の冷え込みになると見られ、西日本から東日本にかけては今シーズン一番の冷え込みになる所が多くなり、昼間もこの時期らしい寒さで、晴れても日差しの温もりをあまり感じられないとのことです!!
暖かい服装でお出かけくださいませ!!

☀本日の気温☀
札   幌   4℃/ -1℃(+3/+3)/30%
館   林  14℃/ 5℃(+1/ -2)/  0%
さいたま  14℃/ 5℃( -1/ -2)/  0%
東   京 15℃/ 8℃( -1/ -1)/  0%
横   浜 15℃/ 8℃( -1/ -1)/  0%
静   岡 18℃/ 8℃(±0/±0)/  0%
名古屋  17℃/ 5℃(+2/ -2)/ 10%
岐   阜  17℃/ 4℃(+2/ -3)/  0%
大   阪  16℃/ 7℃(+2/ -1)/  0%
生   駒  12℃/ 6℃(+1/±0)/ 10%
松   山  17℃/ 6℃(+3/ -1)/ 10%

です!!
※表記 最高気温/最低気温(最高/最低:気温前日差)/降水確率

本日の紫外線指数
札  幌 : ランク1.「弱い」
館   林 : ランク2.「やや強い」
さいたま : ランク2.「やや強い」
東   京 : ランク2.「やや強い」
横   浜 : ランク2.「やや強い」
静   岡 : ランク2.「やや強い」
名古屋 : ランク2.「やや強い」
岐   阜 : ランク2.「やや強い」
大   阪 : ランク2.「やや強い」
生  駒 : ランク2.「やや強い」
松   山 : ランク2.「やや強い」

【紫外線指数とは】
紫外線指数は人体に影響を与える有害紫外線量を計算し、紫外線の強さをランクで表しています。
他の指数と異なり、日中積算予測と時間別予測を行っています。※日本気象協会より引用
「やや強い」レベルからは紫外線対策を行うようにして参りましょう!!
紫外線指数凡例
ランク1. 「弱い」
1時間浴びても影響は小さい
ランク2. 「やや強い」
肌へダメージが生じるまで1時間程度
→日焼けが起きやすい
ランク3. 「強い」
肌へダメージが生じるまで30分前後
→腫れやかゆみが生じることも
ランク4.「非常に強い」
肌へダメージが生じるまで20分前後
→腫れに加え、痛みが生じることも
ランク5.「きわめて強い」
肌へダメージが生じるまでわずか15分前後
→水脹れ、発熱が生じることも

この先の天気
・最高(℃)/最低気温(℃)予想
・お天気 ※ 時々(⇆)、のち(→)で表記しています!
・降水確率
—– 22日(金) — 23日(土) —24日(日)
札 幌   8/ -1  —– 13/ 5—–  14/ 5
—–   晴⇆曇 —— 曇⇆晴 —–曇⇆雨
—–   20% ——– 20% —— 60%
館 林  12/ 2—–16/ 8—–20/12
—–   晴→雨 —– 雨→曇 —–雨→曇
—–   70% ——- 80% —— 60%
さいたま 12/ 5 —– 16/ 9—- 18/12
—–   曇→雨—– 曇⇆雨—– 曇⇆雨
—–   70% ——- 70% —— 80%
東 京  13/ 7 —– 17/11 —– 19/13
—–   曇→晴 —– 曇⇆雨 —–曇⇆雨
—–   80% ——- 70% —— 80%
横 浜  12/ 8 —– 16/11 —– 19/13
—–   曇→雨 —– 曇⇆雨 —–曇⇆雨
—–   80% ——- 70% —— 80%
静 岡  16/10 —– 18/13 —– 21/16
—–   曇→雨 —– 雨→曇—– 曇⇆雨
—–    90% —— 80% —— 80%
名古屋  15/ 9 —- 20/14 —– 20/15
—–   曇→雨 ——晴⇆雨——曇⇆雨
—–   90% ——- 70% —— 80%
岐 阜   15/ 8 —- 21/13 —– 20/15
—–   曇→雨 ——晴⇆雨—– 曇⇆雨
—–   90% ——- 60%——-80%
大 阪   15/ 9 —- 20/13 —– 22/16
—–   曇→雨 —–晴⇆曇—– 曇⇆雨
—–   70% —— 10% —— 70%
生 駒   10/ 7—– 18/10 —– 20/14
—–  曇→雨 —– 晴 —– 曇
—–  80% —— 20%—— 50%
松 山   17/ 8 —– 21/13—– 21/15
—–   曇 —– 晴⇆曇—— 曇⇆雨
—–30% ——- 10%—— 80%

✋この先の天喜
明日(金曜日)は高気圧に覆われて晴れる所が多いですが、湿った空気が流れ込みやすい東日本や西日本では太平洋側を中心に雨の降る所がありそうです・・土曜日以降も太平洋側は雲が広がりやすく、日曜日から月曜日にかけても低気圧や前線の影響で曇りや雨になりそうです・・
月曜日頃から再び寒気が流れ込み、北日本では雪が降る見込みとの予報となっています!!
また、週末にかけて気温の変化が大きくなりそうです・・今日には強い寒気は北上し、代わって明日から土曜日にかけて暖かい空気が流れ込み、日中の最高気温は明日までは平年並みか低いですが、土曜日以降は平年より大幅に高い所が多くなり、特に土曜日と日曜日は北海道でも10度以上、関東から九州は20度以上になる所が多くなりそうとの予想となっています!!
師走を前にして、日中は冬のコートがいらないほどの季節外れの気温になる見込みですが、曇りや雨で日差しは少なめのため羽織る物はあったほうが良さそうとのことです!!
引き続き、朝天にて情報アップして参ります!!

今日もよろしくお願いします!!

(´・ω・)
_| ⊃/(___
/ └-(____/
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

⊂⌒/ヽ-、___
/⊂_/____/

布団冷てぇー!!

(;・ω・)/
⊂  ノ
(つノ
(ノ
___/(___
/  (___/

∙˚┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈˚∙⑅

✨Շʓさん⋆*⑅◡̈⃝*•*¨*•.¸¸♪✨
517発✨オープンアナウンスより

学びのコーナー✨

⬇️

先生のお言葉
「利己は自分だけ」

利己は自己完結だ。
自分だけで良い訳だ。誰かに広めたい!誰かの役に立ちたい!が利他だ。
けど、利己は自分だけだ。そこに言葉がはっきりしてくる。
こいつ、利己だと!
利他は、人の為と常に想いを強く生きている。
だから、何かを教えたい、何かを手伝いたい、何かをサポートしたい。
誰かの為に!けど、利己は教えてもらいたい。
誰かを手伝わしたい!誰かをサポートさせたい!
利他は自分が気付いたことは素早く人にも気付いてもらいたい。
それが言葉のニュアンスに出る。利己は言葉を選ばない。だから人を傷付ける。
利己を気付かせるのは簡単だ。
何も上手く行かない訳だから、とてもストレスが大きい。
けど利己はそれを治すには本人が真剣になさやらねば無理だ。

⑅∙˚┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈˚∙⑅

ゆきちゃんselect。:.゚ஐ♡”
学びのコーナー

【言葉のニュアンス】

⬇️

2016.11.6

実は英語圏でも地域の違いでニュアンスが違うと言うのがあるのです。日本語は大体何処ででも結構意味は理解できますが英語は国が違うと意味が異なる場合もあります。故に日本語如何に優れているかも言えますね。なかなか英語を訳すのは難しいですね。うちも海外からゲストが来ると社員は全員英語が話せますが、わざわざ通訳を頼む事が多くあります。言葉の問題で専門の通訳を頼むべきです。

✎__________________

2017.9.18

言葉は大切です。投稿で発する言葉は特に大切であり言葉の意味や相手がどう取るか?などを考えて発しなければなりません。貴方のキャラがどうであろうとも相手がそれをどう取るかを良く考えて発して下さい。言葉はコミュニケーションの手段ですからね。
感情を逆撫でたり感情を誘発したり、安易な言葉で誤解を招くことも多々あるのです。ニュアンスを相手に伝えるならば良く吟味して使って下さいね。

✎__________________

かあこさんより✨
⬇️
みなさま
おはようございます。

テルさん
517のオーブンをありがとうございます
テルさんは、何時に起きていらっしゃるのですか?
お背中ピンッでパソコンに向かいオープンをしてくださっているご様子が目に浮かびます。

ーーーー

「なんて俺(わたし)は賢いんだろう」
「なんて俺(わたし)は利他なんだろう」
「なんて俺(わたし)は運が強いんだろう」

今日もタガタメの皆で~‼️

✨明るく、朗らかな気持ちになって、

54321  ハッー❗
✧ \\(°∀°)// ✧グリコー‼️

今日も551がある時ーで⤴️⤴️⤴️

サイコーーー‼️

∧_∧
◯( ・∀・ )◯
\    /
|⌒I │
(_) ノ

ーーーー

で、今日の職場に行ってまいります❣️

今日会う方たちのお役に立てて、少しでもよい影響を与えられるように脳と心と身体を使ってきます❣️

テルさん
ありがとうございます

いなぽん
おはようございます

本日も朝天をありがとうございます。
書いてくださっているように、キリリ!と冷える朝です。
まだ冬物のコートにはしていませんが、マフラーを巻いて、暖かくして家を出ました。
あったかぁい
あたたかいと嬉しくなるのは、マフラーのあたたかさだけじゃなく、いつもの、
「ほーら、いなぼんの言う通り❣️」
の、おかげ様です。

見通しを拝読して、服だけでなく、食事メニューのヒントもいただけています。
ありがとうございます

1月21日の勉強会
タガタメからの参加者は、
テルさん
ゆきちゃん
かあこ
でした。

本日も1日ありがとうございました。
明日もよろしくおねがいいたします。

◌⑅⃝♡◌⑅⃝♡◌⑅⃝♡◌⑅⃝♡◌

ゆきちゃんより✨
⬇️

皆様こんばんは

テルさん✨
今日も517発✨オープンアナウンスありがとうございます

イナポン
毎朝カウントアップと朝天をありがとうございます

かあこさん
セミナー参加者リストありがとうございます✨

言葉が地面に落っこちる。
届かない言葉

のアウトプットありがとぅございます分かりやすいです✨

かあこさんが、演劇の経験のある若手さんに伝える言葉のselectもサスガです✨

◌⑅⃝♡◌⑅⃝♡◌⑅⃝♡◌⑅⃝♡◌

タツミLINE
トシ先生より✨

⬇️

2030年の日本では「年収150万円」が普通!? (All About) – LINEアカウントメディア https://lin.ee/To2odF?utm_source=line&utm_medium=share&utm_campaign=talk

✎__________________

以上です

 

けいぞくできるもんず総括

けいぞくできるもんず、11月21日(木)の総括です

【 けいぞくできるもんず  2019年 11月21日(木)総括 】

<11月21日の動き>
投稿 5人参加
前日の投稿 29
勉強会4人参加

〈投稿について〉
・投稿の返信
・タツミLINEより投稿のシェア

など

〈まとめ〉
梅ちゃんの朝のご挨拶からスタート

梅ちゃん→陽
一昨日の人数不足はスタッフさんが家庭の事情で休んだためでした。
実は店内のほうが外より寒くて体にきます
お父様が亡くなってもう一年が過ぎたんですね。
時が経つのは本当にあっという間ですね。
→光陰矢のごとし✨✨✨✨

しばにゃん→梅ちゃん
店内の方が寒い!その感覚、分かりますよ。
魚屋さんは、特にそうあります。
これからの時期、特に体調を崩さぬよう、気を付けてくださいね。
→経験者は語る

しばにゃん→陽
行動力のある、16か条、ありがとうございます。
信長のパワハラ説は、聞いたことがあります。
そして、感情が多方面に影響を及ぼす影響は大きいですね。

温泉は、寒くなって最近行ってます。(^^)
お父様の一周忌なのですね。ご自分でもお経をあげられると良いですよ。
私は、最近ほぼ毎日、先祖にお茶をお供え、お経をあげています。(^^)
→柴田家は宗派はどちらでしょう??

暢くん→all
みなさまこんにちは!本日もよろしくお願いしますっ。
→暢くんのスキマスイッチ✨✨✨✨

聖子さん→梅ちゃん
普段でも十分に早いのに、さらに早出と言うのがあるのですね
店内の方が外より寒いとは
防寒対策しっかりされて、暖かくしてくださいね
→同感です

聖子さん→しばにゃん
カウントありがとうございました
やはりお家の歴史のことは少しずつ調べていらっしゃるのですね^^
どの家でも、明確に辿れるものがなくても、ここまでの歴史をつないでくださった軌跡があるからこそ、今この世を見ることができ多くのことを体験させていただけているのですよね
有難いことです
だからこそ、この生をどう生きるか、ここで学ばせていただいている意味を考えながら、定めていきたいですね

あ、そして、、、
投稿をとり消す時に「送信取消」だとみんなのトークルームから投稿が消えるのですが、「削除」だと自分のところだけ消えて、みんなのトークルームには残ってしまいます

私のところにも、今朝のしばにゃんのカウントの投稿が2つ残ってますー
→しばにゃん、送信取り消しと削除の違いを知る✨✨✨✨

聖子さん→暢くん
毎日お疲れ様です
最後まで気を抜かず、お客様に喜んでいただいてください
そういう店長の元で仕事ができるスタッフさんも、きっとそれを見習って最後まで走りきってくれますね
→暢くん店長、ファイト!

聖子さん→陽
お父様の一周忌の法要、無事にお済みになられましたか?
どのような思いで過ごされたでしょうか。

のだぽん師匠の不滅のルールの明文化シェア、ありがとうございます。
これから環境を作り、組織にしていくために、また仲間と共にものづくりをしていくために、しっかり学び繰り返し実践し身に付けていきたいと思います
→聖子さん、実践す

聖子さん→雅リーダー
寒くなっていますが、空気が住んでいるので富士山が綺麗に見えるでしょうか
体調には十分にお気をつけくださいませ
→富士山くっきりでした

聖子さん→all
今日は、メッセナゴヤにもお手伝いにきてくれたダンスの先生をしている友人と、1月に依頼されている生徒さん向けのウォーキングレッスンの打ち合わせをしてきました

彼女は2年くらい前からインストラクターのお誘いをしているのですが、踊っている時が一番楽しくて、それ以外は考えられない。地域の方々にお伝えするので十分。ということでなかなかOKもらえず(笑)
それでも、娘さんとレッスンを受けてくれたり、ダンスの生徒さん向けのレッスンを企画してくれたり、研究用の測定には自分だけでなく生徒さんにも募集をかけてくれて、そういうことを苦もなく喜んでやってくれる方です^^

その彼女がメッセナゴヤに参加してみて、世の中にはこんなにいろんな人がいるんだと、特に、カナンウォークのブースで私がお客様に対応する姿を見て、こういうおじさまたちに研修やレッスンをしているんだと知り、企業でのお仕事にも興味がでてきた、と話してくれました

そして、カナンウォークのサポートグループでのやり取りを見ていて、こんな風に素直に人に頼んでいいんだ、人はこんな風に喜んで動いてくれるものなんだ、と気付いた、と話してくれました

彼女自身これまでも何の見返りも求めずに、喜んで協力してくれ、カナンウォークが活動する様子を喜んでくれていたのですが(笑)

彼女も以前の私と同じように、一人でやった方が面倒なやり取りがなくていい、と思っていたそうですが、それが少しずつ崩れつつあるようです

今日も養成講座の勧誘をしてきました(笑)
ウォーキングは教えなくたって、これからきっとたくさん一緒に仕事をしていくから、一緒に学んで理念の共有をしていけたらいいなぁって思っています
→百里の道も一歩からです

陽→しばにゃん
しばにゃん、聖子さんの言われるように、送信取り消し、今度はつかってみてくださいね

しばにゃんのように、ご先祖さまを大切にされるのはよいことですね✨
→しばにゃんを見習わねば

陽→聖子さん
聖子さん、またお仲間が増えるとよいですねご縁が繋がりますように✨✨✨✨

一周忌はお坊さんにきていただいて、お経を読んでいただいただけなのですが、この一年間は母を寂しくさせないようにを心がけて、常に課題を作るように意識しておりました
→聖子さんの経営資源✨✨✨✨

陽→暢くん
暢くん、勉強会に出れていたようで、よかったです
→よかったです

陽→雅リーダー、梅ちゃん
風邪にはくれぐれもご用心くださいね
→です

トシ先生←タツミLINEより
2030年の日本では「年収150万円」が普通!? (All About) – LINEアカウントメディア https://lin.ee/To2odF?utm_source=line&utm_medium=share&utm_campaign=talk

【トシ先生の言葉】
■ 完成図を手放すな//️✨
____________
人は全てにおいて大切なことは、完成図を決して手離さないこと!
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
◾危機を成功に繋がるチャンスだと認識する。

⚠️ …でないと完成図を失う。

◾人生はそのほとんどが危機。

◾マイナス思考が人生の完成図を手離してしまう。

◾✔️ほんのちょっと『態度や考え方を変えるだけ』で大きな成果を産む。✨

完成図を手放すな

以上、よろしくお願いいたします✨✨✨

 

おもてなし総括

2019/11/21 おもてなし総括

~~~朝のご挨拶~~~

しんリーダー朝礼ありがとうございます

トシ先生
きよさん、みほさん、千恵子さん、とみこさん、安藤さん、たかさん、マッキーさん、テツヤさん

おはようございます。

お天喜どうでしょうか?

兵庫は晴れ☀️

冬型の気圧配置が徐々に緩み、本州付近は高気圧に覆われます
西日本から東日本にかけて放射冷却で冷え込みが強まります。
東京の明朝の予想最低気温は6℃と、今シーズン一番の寒い朝。また、各地で11月終わりから12月上旬頃の冷え込みになると見られ、西日本から東日本にかけては今シーズン一番の冷え込みになる所が多くなりそうです。
昼間もこの時期らしい寒さで、晴れても日差しの温もりをあまり感じられません。暖かい服装でお出かけください。
✔️インフルエンザ対策もしっかり行ってください。

【今日のテーマ】

きよさん

『価値観』

です。

今日のクレド

『魅力』

4つの言葉を口から発しましょう。

おもてなし標語

お・思いやりを持って

も・モテモテな人にしてあげて

て・手柄は誰かにあげて

な・仲間のために

し・信頼される人になりましょう

✨今日も1日笑顔から〜
誰かのお役に立とう❗
で宜しくお願いします。

✔https://cana-an.com/ 毎日クリック、目標8分以上観ましょう❗

『美と健康』
『美と健康 塾生』
『美と健康 思考』
『美と健康豊かさ』
『美と健康 カナンウォーク』
『美と健康 トシ先生』

 

◆まっきーさん
トシ先生、坂崎リーダー、清本副リーダー、みほねぇ、てっちゃん、ちえこさん、タカさん、とみこさん、安藤さん

おはようございます

本日もよろしくお願い致します

◆あんどぅさん
トシ先生
坂崎リーダー 清本副リーダー、欠端さん、みほさん、千恵子さん、とみこさん、たかさん、マッキーさん、おはようございます
本日の岡崎の天気 晴 17℃の予想 石油ファンヒーターの準備をする。

【今日のテーマ】

〇きよさん
『価値観』
宜しくお願い致します。

☆4つの言葉
・私は運が強い
・私は賢いです
・私は利他です
・私は成功します

☆おもてなし標語
お・思いやりを持って
も・モテモテな人にしてあげて
て・手柄は誰かにあげて
な・仲間のために
し・信頼される人になりましょう

本日も宜しくお願い致します!

◆ちえこさん
トシ先生、真リーダー、きよ副リーダー、タカさん、とみこさん、アンドゥさん、マッキー、みほねぇ、欠端リーダーおはようございます

真リーダー、今朝も朝礼ありがとうございます

本日のテーマ、きよさん
価値観✨

本日もよろしくお願い致します

◆とみこさん
トシ先生
しんリーダー、きよちゃんさん、みつきさん、ちえこさん、タカさん、かけはたさん、まっきーさん、アンドゥさん
こんにちは

しんリーダー、朝礼ありがとうございます
埼玉、本日も晴天です☀️

今日のテーマ
きよさん『価値観』

おもてなし標語
お・思いやりを持って
も・モテモテな人にしてあげて
て・手柄は誰かにあげて
な・仲間のために
し・信頼される人になりましょう

今日も1日笑顔〜
誰かのお役にたとう!

本日この後も宜しくお願いいたします

◆てつやさん
トシ先生、しんリーダー、きよさん、海歩さん、千恵子さん、たかさん、とみこさん、マッキー、あんどぅさん
皆様 おはようございます。今日の東京は暖かでした、夜から冷え込むとのこと、皆様、風邪にはお気を付けください。
本日のテーマ

清本さん
『価値観』です。

4つの言葉  私は運が強い 私は賢いです 私は利他です
おもてなし標語

お・思いやりを持って
も・モテモテな人にしてあげて
て・手柄は誰かにあげて
な・仲間のために
し・信頼される人になりましょう!

本日もお疲れ様です日差しがあり昼は、暖かくなるようです。水分補給し着るものも温度調節に気をつけていかなければです。
お天喜です。

【今日のテーマ】

⚜️清本
『価値観』です。
本日から宜しくお願いいたします。

4つの言葉を口から発します。
私は運が強いです
私は賢いです
私は利他です
私は成功します

✨おもてなし標語

お・思いやりを持って
も・モテモテな人にしてあげて
て・手柄は誰かにあげて
な・仲間のために
し・信頼される人になりましょう

✨今日も1日笑顔から〜
誰かのお役に立とう(3ハート)

✔ 毎日クリック、目標8分以上観ましょう❗

『美と健康』
『美と健康 塾生』
『美と健康 思考』
『美と健康豊かさ』
『美と健康 カナンウォーク』
『美と健康 トシ先生』
『Remigaku  Studios』
致します。

本日も、宜しくお願いいたします。

◆たかさん
トシ先生、
しんリーダー、きよさん福リーダー、みほさん、千恵子さん、とみこさん、安藤さん、マッキーさん、テッヤさん、
おはようございます
既にお疲れ様です、
愛媛新居浜は朝からから快晴です、
良い天気ですね

今日のテーマ❣️
きよさん、
「価値観」
です。
宜しくお願い致します

今日もこの後元気笑顔で宜しくお願いますか
皆様の健康祈願今日も宜しくお願いします

マッキーさん、風邪などひかないようにご自愛下さいませ
‍♂️‍♀️

~~~本日の意識クレド~~~

『魅力』

◆あんどぅさん
相手から興味を持ってもらい魅力を感じてもらう。
コミュニケーションを円滑にすすめ信用と信頼をえるにはそのように見せるスキルも
必要だと思います。自身の魅力をどう見せるかを意識してまいります。

◆とみこさん
人を惹き付ける人柄、環境とは相手にとっての心地よさはどのようなものなのかを見つけていきたいと思います

◆てつやさん
人と人とが結びつくために必要なものですね、それをどう身に付けるかで人生が変わりますね。自分の魅力とは、なんでしょうか?周りに合わせるのではなくて、どんな影響を与えられるのか?が魅力でもありますね。

◆清本
代償はなし
無意識に
自身の経験から出会う人々でまなぶ事もある事から決めた事をなせばなる。したい気持ちから、
余計な人・もの・金にとらわれず!気や感情を乱さない。で笑顔でまわりの笑顔と幸せと有り難き感謝をもって生きいき行動をしていけるようにしている事から魅力的なまわりがついてくる魅力的な行動とおもいます。

◆たかさん
人生もエンターテイメントであり、より沢山のフアンを持つ事により必要とされ、頼られる事にもなるのかな、

~~~本日のテーマ~~~

きよさん 『価値観』

明日も皆さま、魅力的な活発な投稿をどうぞ宜しくお願いいたします。

以上です。

この記事を書いている人 - WRITER -

Copyright© the land of cana-an , 2020 All Rights Reserved.