お気軽にお問合せください

君たちはどう生きるか

2021年9月26日 グループLINE総括

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -

2021年9月26日

各グループLINEの総括

スマイル伝播組総括

2021.9.26 スマイル総括

 

9月25日新たに確認された感染者数(NHKまとめ)
https://www3.nhk.or.jp/news/special/coronavirus/data/
*新型コロナ状況(9月25日現在)

河野太郎行政改革担当相は、年明けから本格化する新型コロナウイルスワクチンの3回目接種について、原則として企業などでの職域接種はしないとの見通しを示し、職域接種で1~2回目を受けた人について「原則、自治体でということになるのかと思う」と述べました。
https://hazard.yahoo.co.jp/article/20200207

 

😎目標を細かく立てれるスキルを身につけて下さい。素直な自分で良いこともありますが、敢えてそこではなく何かを明確にしながら苦しい戦いをすることが実のある実績になりますよ。

[梅ちゃん]

【かの人は言わず。言えば必ず中ることあり】

訳:相手に適切なアドバイスができる人は、普段は無駄口をたたきません。 それはただ黙っているのではなく、もの静か相手を観察しながら行動しているのです。 そうすることで、相手の意図をはかることに努めています。 そして、相手から意見を求められた時には、相手にとって的確なアドバイスをすることができるという訳なのです。 逆に相手に意見を求められる前から自分勝手に意見を言えば、相手の意図とするところを読むことができないため、全く的外れな内容になってしまいます。 相手を観て、どんなに意見を言いたくなったとしてもそこはじっと耐えて、来たるべきタイミングで意見を言う。 それにより、お互いの関係を良くしていくことにも繋がっていくことにもなるのです。

 

🔲 グループLINE総括

人を喜ばせるからお金を運んできてくれる、それが矢印が内に向いているなら、誰も喜ばせることもできない、成長もしない。滅んでゆくだけ。 喜ばせるためには相手を明確に決めて、一点突破することが大事。 相手が明確でないとあれもこれもとコストも時間もかかり、何もできないことになる。 喜んでもらえるためには人もそう、ものも、アイディアもそうです。いろんなものを使って喜んでもらうことが先に繋がっていきます。

2020年10月14日 グループLINE総括

 

🔲 言葉でしか伝わらない

話した内容が、言葉でしか伝わらないというのは感情論です。 聞いた言葉が自分の経験した中の何処にあったか?を探るのが思考です。

言葉でしか伝わらない

 

 

[朝礼~⤴️🙌🎶🔔]

それでは朝礼行かせていただきます!✨✨本日もグループの目的を再確認いたします!ご唱和お願いいたします🤲😊

私たちのグループは~⤴️

🔴 利他をしたい相手の顔をはっきり思い浮かべ、スマイル伝播と共にイマジネーションを働かせ相手を必要とし、また必要とされる存在になる 目的を達成します。

🔵相手の現状を観て、深くイメージして、気付いて、気付かせて、築ける様にアウトプットすることを 目的に、ちょっとしたことでも相談しやすく意見交換しやすい場を作り、お互いの事を気にかけ合います。

🌕そして塾全体 一体感 を出すことを脳に刻み、塾生全体で思考の 標準化を目指し進んでいきます。✨

ーーーーーーーーーーーーー
【先生のお言葉振り返り】
ーーーーーーーーーーーーー

私の勝ち癖のパターンをご紹介しましょう。どうしてもなかなかやる気の出ない朝は、先ず行動を要請する様なメールはしない事。そして、チームとか部下や周りに仕事などの指示もしない。その上いつもやっている起きる前の1分間の1日の予定も考えない。そして、起きて5分位は歯磨きする前に、ビジネス書を読んだりビジネス雑誌を読みます。日経新聞はやめましょう。現実的な思考が働きやる気を出すのが難しくなります。人はやる気、意欲が大切です。毎日仕事 = 改善として会社にやって来る。意欲が無ければ改善に気が付かない。つまり、その為にはプライベートが肝心。とくに朝の起きてから会社までが大切なのです。勝ち癖の為に意識してる事。それは全ての問いに30秒以内に答えを出す。合ってる間違っているはありますが、考え込まない、悩まない。必ず答えを出す。その際に、勝ち癖のある人は、答えを全て答えない。特に難しい問題など複雑な情報などは無理やり答えを出すのではなく、見出し的な相手が興味のある様な答え方が大切です。また、相手の問いに関してしっかりと分解して考える習慣を付ける事です。つまり、貴方の答えを求めているのではなく、相手の立場に立って相手が求めている答えを考える習慣です。全体の話か?部分の話か?どの課題への対処か?状況の細部なのか?しかし、それをやるのはなかなか難しい。だから、まとの真ん中を狙う答えではなく外側の的外れにならない部分から話すべきであり、相手が関心ないことを話すのが1番してはならないことです。では、それらを身に付けるには質問を想定することです。答えを用意しておくことが1番妥当なやり方ですね。また、箇条書き的な答え方も大切なのはお分かりでしょう。従って上記の勝ち癖は、アウトプットへのこだわりです。アウトプットは序盤が勝負です。相手が前のめりになる様な話を伝えて序盤で全力を尽くすことです。後半で勝負をかけるアウトプットは無駄ですね。明文化も言葉にするときも先ずは最初の掴みから序盤でしっかりと自分の意見や答えを語りましょうね。こないだの大塚グループの勉強会の教育と言うことについて、あるがまま、程度の知れた人物として捉えると相手はダメになる一方だ。しかし、あるべき姿に到達している人物であるかの様に扱うと、相手に精一杯磨きをかけることができる。
ーーーーーーーーーーーーー

それでは本日も学びの実践を目指して未来にむかう行動を行って参りましょう!☺️本日も周りへのスマイル伝播をよろしくお願い致します😆✨✨

 

おもてなし総括

【2021年9月26日(日曜日)
おもてなしグループ総括】

🔴坂崎

[今日のテーマ]

🔷てつやさん

『平等と公平』です。

🎵今日のクレド

『潜在意識』

🌻4つの言葉を元気に発しましょう🎵

✔️私は運が強い

✔️私は賢いです

✔️私は利他です

✔️私は成功します

🔵おもてなし標語

🔷お・思いやりを持って

🔷も・モテモテな人にしてあげて

🔷て・手柄は誰かにあげて

🔷な・仲間のために

🔷し・信頼される人になりましょう

😄✨今日も1日笑顔😊元気から〜
誰かのお役に立とう❗

で宜しくお願いします。

✔️https://cana-an.com/ 毎日クリック、目標8分以上観ましょう❗

『美と健康』
『美と健康 塾生』
『美と健康 思考』
『美と健康豊かさ』
での検索を優先でお願いします。
『美と健康 カナンウォーク』
『美と健康 トシ先生』
検索お願い致します。

🔴マッキーさん降臨✨🕺🎶

おはようございます😃☁️

本日もよろしくお願い致します!!

🔴安藤さん

【本日のクレド】

「潜在意識」

顕在意識から潜在意識へシフトしていくためには日々の活動や経験の蓄積から養われて行くかと思います。
日々の活動をそう過ごすかによって潜在意識に蓄積されていくので毎日の時間を有意義に過ごしてまります。

🔴きよさん

🎵今日のクレド

『潜在意識』

無意識におもう気持ちは、感情は穏やかに優しい気持ちから何事も楽しめられることは、まわりも一緒に笑顔になり温かい気持ちが連鎖していくように、おもいやり前向きに行動をいつも意識してまいります。

🔴たかさん

今日のクレド❣️
(潜在意識)
過去の蓄積により思いこみが蓄積され無意識、感覚的行動になったりしないように務めます、

今日も元気笑顔満タン宜しくお願い致します🤲

 

今宵も明日をイメージ😊
明日も元気に笑顔🤭で宜しくお願い致します。

本日も皆さんありがとうございました✨

この記事を書いている人 - WRITER -

Copyright© the land of cana-an , 2022 All Rights Reserved.